fireworks-535198_640


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のイベント夜花奪還作戦の説明文がエモいと話題に。





 イベントの説明文が熱い


321: 審神者
ところでこの説明が胸アツなんだが
no title

322: 審神者
>>321
うわかっけえ

323: 審神者
>>321
エッッッッッモ

324: 審神者
>>321
うわ、読み飛ばしたわ

326: 審神者
>>321
速攻で突っ込んで全く読んでなかった

329: 審神者
>>321
そっかぁ~
今年全国で花火大会が出来ないの遡行軍のせいだったのかぁ
がっっっつり狩らないとね!!

327: 審神者
納涼花火をやらせないことで、何の歴史が変わるというのだろうか
あいつらの考えることわかんねーな

328: 審神者
>>327
花火玉回収して武器に転用する気だったんじゃね
あれ爆弾だし

330: 審神者
>>327
新人審神者向けのイベントだし、遡行軍も新人なんじゃね?

334: 審神者
>>327
LOVEがうまれないのかもしれん

335: 審神者
>>327
花火大会中止
→本来得るはずだった経済効果損失
→江戸の町が不景気になる
→米の買い占めが起こる
→米の値段が上がる
→米一揆が起こる
→本来死ななかった人が死ぬ

かもしれない

345: 審神者
>>327
花火大会って災害の鎮魂の意味があるから、花火しないと悪霊がレキシューにジョブチェンジするのかもしれん

337: 審神者
江戸の特命で焙烙玉の数が少なすぎたので
資金難のレキシューが火薬目当てに花火盗んだのでは?

343: 審神者
>>337
天保江戸マップのこの辺だから案外本当にそうかも
画像はwikiの切り取り
no title

346: 審神者
江戸時代当たりの鉄砲取り締まり後
花火がなければ失職した鉄砲職人の再就職先がなくなる
そうすると幕府への不満が増えて歴史変わったりしたかなとか思ってる

348: 審神者
どうせ見るならきれいなおそらの方がいいからね

349: 審神者
きれいなお空なら昨日までずっと見てたよもういいよ

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598324882/


花火もガチの花火だったし今回本当に熱いわ

月見、節分、正月、花火などの日本産季節イベントに毎回焦点当ててくれて嬉しいねい


トップページへ戻る
トップへアイコン