刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の山伏国広と思われる極のシルエットが公開!!!!
山伏国広と思われる極
【極(きわめ)】
— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) September 1, 2020
新たに極の姿となる刀剣男士の情報をお届けします。本日はシルエットの一部を公開いたします△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #極 #極の姿 pic.twitter.com/ck8A6udRRv
【新たに極の姿となる刀剣男士】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) September 2, 2020
9月8日(火)、「極(きわめ)」の姿となった刀剣男士が登場いたします!#刀剣乱舞 #とうらぶ #極 #極の姿 pic.twitter.com/bEZZQc84D6
344: 審神者
極シルエット来ないな
来週でイベ終わりだしそのタイミングで追加ならそろそろ来てもいい頃だろうに
明日か?
来週でイベ終わりだしそのタイミングで追加ならそろそろ来てもいい頃だろうに
明日か?
345: 審神者
来週のイベ差し替えメンテで同時に極が来る予感
それならシルエットは金曜あたりかも
(運営の鳩買ってね♪の気配)
それならシルエットは金曜あたりかも
(運営の鳩買ってね♪の気配)
348: 審神者
ああああああああああああああああああ
カカちゃあああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
カカちゃあああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
349: 審神者
カカちゃん!!!!!!
350: 審神者
カカちゃんあああああああ
351: 審神者
カカちゃんだああああああああああああ
352: 審神者
まって物産じゃない!????
357: 審神者
>>352
どこの物産なんだ
どこの物産なんだ
353: 審神者
山伏さんだ!???はなんぞやw
354: 審神者
何このハートの繋がったやつ
火の鳥のしっぽみたいなの何?
火の鳥のしっぽみたいなの何?
355: 審神者
頭巾がない!!!!!!
356: 審神者
これは山伏さんきたのでは!?!?!??!
358: 審神者
あああああああなんだこの時間
359: 審神者
今かよおおおおおおおおおお
不意打ちやめて心臓一個しかないのよ!!!!!
不意打ちやめて心臓一個しかないのよ!!!!!
360: 審神者
ちょっ!
何この半端な時間!!
カカちゃんだぁぁぁああああああ!!
何この半端な時間!!
カカちゃんだぁぁぁああああああ!!
361: 審神者
変な時間に来たな
362: 審神者
かかちゃあああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
363: 審神者
耳飾り……
364: 審神者
もっとも山伏を主張してた頭巾がない…だと…????
365: 審神者
はわわわわわわ
366: 審神者
急襲を覚えすぎだよ運営ちゃん!!!!!!!
367: 審神者
頭のこれ何だ?
建物とかでたまに見る金属の繋がった長い鎖みたいなの思い出すけど
建物とかでたまに見る金属の繋がった長い鎖みたいなの思い出すけど
379: 審神者
>>367
あれは落ちた水が建物に跳ね返らないようにするものなのでは…
寺院によくあるけど
あれは落ちた水が建物に跳ね返らないようにするものなのでは…
寺院によくあるけど
368: 審神者
一体どのようなカカカになるんだ……
369: 審神者
篭手らしき部分に伽羅ちゃんと似たような波動を感じる
370: 審神者
不動明王みたいな感じか?
371: 審神者
をおおおお
カカちゃん頭巾外してくるんか
カカちゃん頭巾外してくるんか
372: 審神者
ハートなにハート どういう接続
373: 審神者
力強いその拳がもうすでに好き
やっと防具を身につける事を覚えてくれたんだね・・・
やっと防具を身につける事を覚えてくれたんだね・・・
374: 審神者
ハートは頭巾はずしてハチマキ締めててそこから垂れてる説
376: 審神者
火の鳥の尾羽みたいなやつ?
377: 審神者
最多角念珠…かと思ったけど形が違うよなーあれ
確かアレだとそろばんの駒みたいな形してたし…
確かアレだとそろばんの駒みたいな形してたし…
378: 審神者
ハートあれ頭から生えてんの?
380: 審神者
右の拳、これは二重の極み
381: 審神者
頭巾なくなってもカカカは残って欲しい
382: 審神者
やた!最推しきたーーー!!
何これラブミーチェーン??(錯乱)
何これラブミーチェーン??(錯乱)
383: 審神者
極まんばみたいな鉢巻き付けててこめかみあたりから伸びてる感じかなあ
不動明王だから鳳凰の尻尾なのか?
不動明王だから鳳凰の尻尾なのか?
384: 審神者
玄関の軒先から雨を垂らすためのアレに見えちゃうんだけど何なのこの連続ハート
385: 審神者
ハートが連なってるぴらぴらってフェニックス一輝を思い出すんだよなあ
386: 審神者
(ジョジョみたいだね…)
388: 審神者
軒先から垂れてるのは鎖樋ってやつだね
でも画像検索してみると意外と同じようなシルエットはないんだよなあ
でも画像検索してみると意外と同じようなシルエットはないんだよなあ
389: 審神者
数珠丸極だな間違いない
多分髪切ったんだよ
多分髪切ったんだよ
393: 審神者
>>389
いきなりショートになりすぎや!!!
いきなりショートになりすぎや!!!
395: 審神者
>>389
すこ
すこ
399: 審神者
>>389
破邪顕ショート!!
破邪顕ショート!!
401: 審神者
>>389
シルエットのポーズから「破ッ!!!」み?感じるから数珠様かもしれないね しらんけども
シルエットのポーズから「破ッ!!!」み?感じるから数珠様かもしれないね しらんけども
390: 審神者
これは来月は獅子王の極かな
391: 審神者
カカちゃん待ってたよ国広兄弟でレベリングしたんい
はー!!ワクワクしてきた!!
はー!!ワクワクしてきた!!
396: 審神者
ぶっさんが修行に行きたいって言っても
ハイハイいつもの山籠りねーって返事しそうだな審神者
ハイハイいつもの山籠りねーって返事しそうだな審神者
397: 審神者
ハートがかわいい
398: 審神者
ずっと修行に行きたがってたから本当に待ってた!ありがとう!てことは8日には極められるかな?!
400: 審神者
内番でしか見られなかった髪の毛が極になったら見れるんだね!!!!!
402: 審神者
まさか修行の末
クレッセントビーム使えるようになるとは思わなかったわ
クレッセントビーム使えるようになるとは思わなかったわ
403: 審神者
山伏って何処に修業に行くんだろう
いつもの「山に修行」以外の行き先が思いつかない
いつもの「山に修行」以外の行き先が思いつかない
404: 審神者
>>403
刀工国広の山伏修行に付き合ったりしてな
刀工国広の山伏修行に付き合ったりしてな
405: 審神者
>>403
ゴールドジムだったら怖い
ゴールドジムだったら怖い
407: 審神者
>>405
よし夕飯には帰って来れるな
よし夕飯には帰って来れるな
406: 審神者
待っっっって今見た頭隠れてないじゃん死
408: 審神者
伏ニキじゃん!
ハートはなんだろうワイも鎖樋かと思ったけど
髪の毛水色だから水に見立てて樋に沿って伸ばしてくんのかな
ハートはなんだろうワイも鎖樋かと思ったけど
髪の毛水色だから水に見立てて樋に沿って伸ばしてくんのかな
409: 審神者
山伏にはいい加減自分の話を聞かせてほしい
「美術品に戻るとするか」以外の話も聞きたいぞ!
「美術品に戻るとするか」以外の話も聞きたいぞ!
410: 審神者
常に頭巾外されたらゴリラの心臓もたない
411: 審神者
今回は内番に入れとくミスとかしないようにしなきゃ
412: 審神者
あの緑青色の髪が常に露わになってるなんて…
ヤバい
ヤバい
413: 審神者
もしかしてあのハートって装飾品じゃなくて結った髪だったりしないかな
415: 審神者
>>413
三つ編みってこと?
死ぬわそんなん
三つ編みってこと?
死ぬわそんなん
417: 審神者
>>413
カカちゃんに彫られてる不動明王の辮髪が片側だけ髪を束ねたり三つ編みしたりして垂らしたスタイルらしいよ
古代インドの髪型で空海の不動尊像のスタイルだって仏教美術のホームページに書いてた
カカちゃんに彫られてる不動明王の辮髪が片側だけ髪を束ねたり三つ編みしたりして垂らしたスタイルらしいよ
古代インドの髪型で空海の不動尊像のスタイルだって仏教美術のホームページに書いてた
420: 審神者
>>417
今うぐったら全体の髪は短くて、片方だけ長くして結ってるんだな
これは結ってるので確定か? 楽しみ
今うぐったら全体の髪は短くて、片方だけ長くして結ってるんだな
これは結ってるので確定か? 楽しみ
414: 審神者
ネタバレで悪いがカカちゃんの修行先がゴールデンジムだとはなぁ
ちょっと意外だった
ちょっと意外だった
416: 審神者
ハートいいよね・・
いい・・
いい・・
418: 審神者
カーカカーカーカカーたっぷりカーカカー
カーカカーカカーカー
極めたカーカカーがやーってくーる(歓喜)
いやっふううううう!!!!!!
カカちゃん極楽しみ!!!
カーカカーカカーカー
極めたカーカカーがやーってくーる(歓喜)
いやっふううううう!!!!!!
カカちゃん極楽しみ!!!
419: 審神者
拳で闘うマックスハートプリキュア!
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598696935/


















コメント一覧
拙僧が極
拙僧が1
拙僧が極である
拙僧、修行の許可をいただきたい
拙僧、いつの間に耳飾り(ピアスとかイヤリングとかカタカナじゃない)
拙僧極〜〜!!!(ドンドコドンドコ
おめ拙僧!!!
拙僧たちおめでとう🎉🎊🎉🎉🎊🎉🎉🎊🎉
拙僧が修行
待ってたー!兄弟揃って出陣できるよー!
山伏「修行だ! 拙僧には修行が足りぬ! 筋肉を、もっと筋肉を!」
主殿!拙僧の出番である!!!!!
うおおおおお!!
主殿!!拙僧に、山籠りの許可を願いたい!!
>>4
早まっちゃダメだよ、兄弟。まだ行けるようになったわけじゃないんだから
はぁっ、はぁっ、ついに、ついにぃぃぃ!
うれ、うほっ、う、うれし…うほほっ!
うほほほほほほほほほー!ドンドンドコドンッ(歓喜のドラミング)
拙僧の修行!
待て、まだだ......まだ慌てる展開じゃないやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
待ってた!!ずっと待ってたよ!私の初太刀!!!
>>4
いいよ!!!!!(拙僧に負けない声量)
腕の模様はみでるの!?オーラになるの!?
シルエットから溢れ出す強キャラ感
山伏さんこれで心置きなくに山籠りいけるね(にっこり)
山伏さんがトレンド山を駆け上っている…!
山伏さん極おめでとう!
プリキュアかフェニックス一輝か……
極の姿で頭巾とってるじゃーん!
ただでさえあふれでてる男前がもはや隠しきれてない
(内番で頭巾とった姿で沼になった人)
あああっやっと私の初太刀が極になるのか・・・うれしい山伏極になったらうちの初期6揃うんだ山伏極おめでとう!君と初大太刀のパッパは今でもうちのエースだよ
まんばくんといい山伏さんといい極になったら
被り物を取っ払って美形を晒して戻ってくるの審神者しんどい
頭に付いてる♥の存在感。悟りの象徴である菩提樹の葉じゃないかって言われてるね。
ツイでハートがヴィーナスラブミーチェーンみたいと見て
それにしか見えなくなってしまった
>27
それな!
マジしんどい!!審神者喜んで墓に入るぅ!!
>27
全力で同意
兄弟ーー!!!おめでとうーーーー!!!!
シルエットで拳?で、刀で戦うより素手で戦いそうな感じに思えた。
初めて内番に入れて髪色にびっくりした日が懐かしい…
鳩買って待機するぜ!!
堀川派箱推しの自分ついに伏ニキの極で大歓喜
個人的には
堀川君はかわいい美形
まんば君はキレイな美形
山伏さんは男前な美形
だとバランスがとれた最高の3人だと思ってる
修行終わったら真っ直ぐ帰ってくるんだよ!!
待ってるからね!!!
山はその後行こうね!!
>>28
仏天蓋引っかけてきたのかと思ってた
そうか菩提樹か
おめでとう!
被り物取るのか兄弟揃って。ヤバい///
初太刀にして4振り目、初期刀共々本当に頼りになったよ(もう4年前かい…)
久しく遠征要員だったけど、やっとやっとやっと!出られるのね~!
あー手紙はやく読みたーい
一緒に読みたがる兄弟たちの姿が目に浮かんでふふってなってる
あれ小手についてんじゃないのかな?
めっちゃ楽しみ!!!!!でも頭巾とったらきっと男前度が上がってしまう…審神者直視できなくなってしまうかも…
フェニックス一輝思い出した
言葉にならない感動が全身を巡って、出家したくなった。
>>37
途中送信になってしまった……
天蓋が間違いなく違うのは分かってたけど菩提樹という発想がなかったのでそちら界隈に明るいニキネキ凄いなぁとリプや米欄見てると感心する
>>35
もの凄く同意!!握手!!
ヴィーナスラブミーチェーンが懐かしすぎて電車内で爆笑してしもた
早く来週がこないかなー!
拙僧が世紀末覇者✊
髪切った数珠丸様極は笑った
急いでカンストさせなきゃ。まだlv30くらい。太刀極凄すぎる。早く6人揃えたい。
コメント欄の怒涛の拙僧で草
おめでと~!
ぶし兄も極で布卒業するんか…
伏兄、極おめでとーーー。
極衣装、堀川派お揃いのストライプはどうか残して欲しいな。。。
初期刀まんば 初脇差ほりぃ 初太刀伏兄の我本丸。
これでまた兄弟3人でしかも極姿で出陣出来るのがもう何と言っていいか感無量><
シルエットだけ見た印象だと「ぶし兄がグレた」
あ、あ、やっと、やっっっっとうちのカンストして久しく、おそらくずっと山に籠って暇してた初太刀を修行に出せる!
やったー!また国広兄弟揃って戦に出せる!
シルエットだけでもわかる男前ぶり…
うちの初太刀だよ!燭台切もそうだったけど隠居生活になってた山伏をまた活躍させられる!嬉しー!!!!
バルクアップしてそうなシルエット
バルクアップしてそうなシルエット
>>58連投すまない、なにぶん初太刀の極修行が予告されたものだから、つい
クレッセントビームとラブミーチェーンでわろた
わかるよ……
>>35
ああぁぁ…わかりみが…
美形三兄弟尊い
来週の修行楽しみ
耳飾りは不動明王が持ってる三鈷杵剣かな…?
右手の力強さが山伏さんらしくて好きだ…早く修行に行かせてあげたいけどちゃんと3日で帰ってきてね。
フェニックス派とヴィーナス派に別れているようだ
初期実装組はカンストしてからもはや数年単位で隠居中だから久々に出陣させられるの本当嬉しいねぇ
山伏さんを太刀男士の中では最初に極にしたかったから先月のみっちゃん修行は見送っていたけどやっと修行に出せるー!!
たーのーしーみー!!!!
手紙の中身が楽しみ三割怖い七割…
ねえ飯田さんはどうなったの、武運長久の誓いは…
やっぱり言わんで良か!読むの怖い!受け止めるけど!
防具で着膨れしてるんじゃなかったらすごいデカくなってない…?一体何年分の修行をしてくるつもりなんだ…楽しみ…!
不死鳥の羽?でフェニックス一輝とヘッドロココ思い出した
布キャストオフっていいね
山伏さんって記念絵だと筋肉増量で描かれる事多かった気がするけど極であの筋肉量で帰ってきてくれるんだろうか…益々惚れるしかない…
もう好き
ありがとう
筋肉は裏切らない
イベント周回でカンストまでレベリングして実装待機します!
慌てて受取箱からカカカさんを掘り出して初期ファイブレベリング隊に入れた
ぶし兄!!
極になった国広三兄弟と兼定派を一緒に出陣させるという願望がようやく叶うなぁ…嬉しい
遠征部隊から引っこ抜いて急いで追い込みレベリングしなくては
俺、実装されたら極ぶっさんとお山散歩するんだ…
むしろカンスト隠居で山ごもりし放題の現状→極めたら戦場復帰
また山籠りの申し出を却下する日々が始まってしまうのか
北斗の拳みが凄い
ヴィーナスラブミーチェーンでひとしきり笑ったあと、以前あった「山伏国広の顔が武井咲に似ている」って話を思い出してしまい
山伏国広ってもしかして美少女だった?
ぶっさんも布オフか!きわまんばちゃんとお揃いだね!
じゃあきわ堀川くんも首元オフしようか!(剥ぎ取り)
入手順で極にしていくルールで3振り目(うろ覚え)が山伏さんだからずっと初期刀と初鍛刀の2振りだけの極で頑張ってたネキ元気かな...
>>42
ビックリマンを思い出しました(笑)懐かしいけど…どちらかと言うと黄金戦士が近い
>>75
ゴメン!ワイの山伏まだレベル28なんだ、間に合う?
>>64
ジェネレーションギャップ
(実は両方知ってます)
太刀で一番好きだから嬉しい!
即修行に出せるよう準備しとこ
推しじゃなかったせつなさよりも「やっと修行いけるんだねよかtt髪が!?!?!?」と色々驚きすぎて情緒が迷子になった。これは楽しみー!
ヴィーナスラブミーチェーンあるやん!
また山伏さんをレベリングできるのが嬉し過ぎる
ぶっさん修行おめでとう!
はーついに太刀最推しの極が…しかも布オフとか自分の死が来る気しかしない
ぶっさんおめでとう!
物産って帰りの電車でふいたやんけw
>>17
奇遇だな!うちも初太刀だ!
(修行道具並べながら)
連結用の資産をためておかないと…変換一発目が「四散」て何なのもう
>>64
上のコメにビックリマンもあったから審神者年齢層相当広いって分かる
ぶしニキ闘拳男士になっちゃウホ???(混乱)
キャラは予想の範疇だったけどシルエットのハートは予想外だったw
何かもう刀使わずこぶし使ってきそうなポーズなんですけど
そう思ったらボクサーの入場に見えてきた
私の山伏さん、レベル27で眠ってたので慌てて出陣させてます。
まさか来るとは思わなくてびっくりー
でも太刀の極増えるの嬉しい♡
夜花で蛍ちゃんが迷子になってるので、探しがてらレベリングするぞー!
ビックリマン思い出せるのヤバいww
ヴィーナスだって結構昔・・・おっと誰か来たようだ
>>4
行ってらっしゃい!!!!!!!!(爆音)
う~ん……JOJOだろ?
ブシさんの髪色何気に好きだしこれは極で化けそう
ハートのあれは多分装備品だと思うけどもどうだろう
しかし堀川さんちの国広三兄弟はみんな極める訳か
これは修行の成果が出ますね!
>>83
うちの治金丸&日光さんは夜花イベで
30→75になったし、それもゆる周回で…だから本気で周ったら全然余裕だよ
山伏さんの極が楽しみなのは確かなんだけど、
この流れだとやっぱり月に1振りペースなんですかね。
2年がかり…?
カンスト後長らく遠征要員務めてくれてありがとう伏兄
いよいよ極だね 申し出てくれ次第すぐに修行出すからね…!
拙僧がガッツポーズ‼︎
やったぜ初太刀極キタコレ!!
鳳凰の尻尾みたいなのは気になるけど、これでやっと修行に送り出してあげることができる
>>76
早まるな
彼との散歩は
修験道
>>64
世代かと思ったけどそれ程年代は離れてないしねぇ
セラムンの方がアニメ寿命は長いけど、せーやも派生が多いから触れる機会も多そうだしなぁ
どっちも知らない人は軒先にあるやつのイメージ多いみたいだし
>>103
太刀全振りカウントしてるからじゃ…
まず全振りは来ないよ
追加がどこまで入るか、天五が入るか…は全然分からないけど、入手難易度的にも浅島刀が今回の極みに入るかもあやしいと思うな。源氏までは来そうだけど
そこから追加組短刀→脇差→打刀→ってまた順番になるんじゃない
奇襲に慌てふためく山伏山の民を眺めてにやにやしちゃう
1週間が長いですよね
ぶしニキ、ジョジョにいそうだな
うちの初太刀をやっと修行に出してあげられる
ありがとう
セーラービーナスの愛のムチ(ハートの方)つけてんじゃん
ついに山伏も美少女男士として覚醒か…
>>96
そういやタイのキックボクサーって頭に何か巻いてるよね。
上にも書いてるゴリいたけど何故だろう私もなんかジョジョっぽく見える
やった!今日、審神者就任1周年で山伏さんの極キター❣️光の次に来た太刀。カンストして自主トレという名の隠居してたから久々に出せる。
>>35
わかるすごくわかる
足利で3振り揃ってパネル展示された時がまさにそれで、「堀川派最高か…」ってなったもん懐かしいなぁ
放置時はいつも3兄弟にしてるんだけど山伏さんだけ極じゃないの寂しいなーって思ってたんだ、嬉しい嬉しい楽しみ
シルエットでもうかっこいいやん・・・。もとからかっこいいけど。
ぶっさんって極の変化でなんとなく一番安心感ある進化しそうなイメージだったんだけど、いざ順番きたらドキドキしてきた。
ハートの部分って孔雀模様?
煩悩の三毒を食らう孔雀明王みたいな。
個人的に一番気になるのは極めた後も修行したがるんだろうかという点…
更なる精進を!となるのか、悟りを開くのか…
>>114
確かに、最初見た時に仏の道ではなくムエタイの道に行ったのかと思ってしまいましたよ(苦笑)
ヤバイ!
どう転んでも強そうだ!
早速我が家の中傷進軍脳死周回部隊に入団出来そうだよ!キミぃ!!!
髪が見える山伏さんか!
楽しみだな〜
これで2人部隊に入れられたら、まだ謎が残る太刀極の先制攻撃について解明も進む
今までの最推しや男士も極おめでと〜!!
とお祝いしてたんだが、山伏さんは修行めでてぇな!!!感がすごい。おめでと〜!!!
ジョジョみ分かるわぁ
ガラッと変わってそうで楽しみですね
ずっと修行したがってたもんなあおめでとう伏ニキ!
ジョジョみ分かるわぁ
ガラッと変わってそうで楽しみですね
あああああやっと伏さん行かせられる!!
待ってたあ!
他の子の極もうれしかったけど修行を一番口にしてた伏さん、ずっと気になってたので。
うちの初太刀さん、ご隠居から現役復帰だ!
ありがとうございます、ありがとうございます!!
初太刀のぶっさんは初期刀のまんばちゃんと共に初期から支えてくれてましたね…
極太刀の最初はぶっさんと決めてたけど思ってたより早く来てくれて歓喜!!
早い段階でカンストして隠居してもらってたけど、お待たせ!また一緒に脳死周回しような!!
頭巾が取れると、ぶしニキかなりイケメンなのでは?
フェニックス一輝のおかげでラブミーチェーンをネビュラチェーンに空目したわw
ぶっさん極、楽しみだ!!
>>130
ぶしニキはもとからイケメンだろ
ただ言動が筋肉なだけで
この流れだと、次は獅子王と予想!
絶対忘れる!と思って今のうちに内番外しておいた。
極まんばとの手合わせボイスの筋肉みが好きでずっと固定してたんだよね。
修行後のボイスはどんなかなー。
ぶっさんおめでとう!!
宝冠がなかったりハートチェーンみたいのついてたり色々予想外でめっちゃ楽しみ
極めたら国広兄弟揃って周回したい…!
ラブミーチェーンとか言われてる羂索?が不動明王と同じ左ではなく、右にあるのは山伏自身が「剣」だからではないかと思う。
不動明王の右手の剣は悪を切り裂く為、
左手の羂索は人を救う為にある。
右(山伏本体)で悪を切り、人(審神者)を救うという心の現れ説を全力でプッシュします!!!!!!!
兄弟キタ!
これで勝つる!!
とうとう、本当の修行に行けるんだね。めでたい。
帰ってきたら、修行したいって言わなくなっちゃうのかな?
それはそれで寂しいような...
>>92
資源が四散したのですかな
>>138
多分生きることそのものが修行
言葉に出すかはさて置き
修行は終わりがあるようなものではないと思われる
それに
相変わらず山籠りに行くも修行
山籠りに行けなくともそれもまた修行
となるのではないか
そして、修行に真偽はないと思われる
極めるための修行も、修行の氷山の一角であり
「本当の修行」も「本当じゃない修行」も無いのではないか
修行は、まずは己のためにすることであり
己が生きている限り続くものといえる
極めるための修行は、その申し出も含めて一回限りの性質のものかもしれないが、
それは己の為の己の研鑽を目的とする山籠り(終わりがない)とは違い、
主の為にも、己の存在を再認識する修行という目的の特異性によるのではないかと推察することもできる
合掌
シルエットがセクシーね
まさかの頭巾オフだけど布オフになったまんばと兄弟感が増していいなあ
ヴィーナスラブミーチェーンと脳裏に過ぎった。
一輝兄さんや…
>>138
拙僧の手紙の3通めは主の元で修行を続ける大切さに気付いて帰ってくるという内容だと思う。今までの手紙からすると。
拙僧は刀生これ皆修行な感じで、修行の前と後全く変わらないような気がする。
頭巾なしのぶし兄も好きだから、頭巾なしは嬉しい😆
辮髪があっても良いんだけど、シルエットの感じだと地毛に見えないから、辮髪風の装飾かなあと思ってる
シルエットでもうカッコいい!としか言えないけど、宝冠も結構好きだったからさみしくもあるんだよなぁ
>>35
山伏は男前だけど体育会系のイケメンだと思ってる
三つ編み・・・三つ編みかあ・・・いいなぁ・・・ふふ・・・
ぶっさんが極めると、虎徹貞宗村正兼定に続いて刀派で極が揃うのかな
全てを笑い飛ばせるようになってくるのかしら……男前すぎるぅぅぅ~!!!
三つ編みって書いてる人が本気で言ってるのかネタなのかわからない…
次は獅子王の極が来るとしてその次が読めない
シルエット見てJ〇J〇?って思っちゃってごめん…!
でもハートとかなびく服の端(襟巻?)とか短髪具合がそう見えてしまうんだw
頭巾とってくるのヤバいな、頭巾の主張で山伏感を前面に出してたのに
頭巾とられたら顔の良さが際立ってしまうやん…心臓持たない
今月もう一振り極になっていいと思うよ!でないとサービス終了までに太刀の極め終わんないと思うから。俺達の戦いはこれからだ、完!とか。天下五剣の極め無しで物語が終わりそうで心配。でももしサービス終了した場合に実際個人で購入した刀達は最期まで大切にされるのかな?本当に大丈夫かな。飽きられて忘れ去られ押し入れの中に封印されないと良いけど。刀達が大切にされますように!
三つ編みだとしても方向が逆のような…
不動明王の辮髪って左側(向かい合って見てる側からすると右側)だし、耳の前のとこの、もみあげのとこにねじった髪の毛持ってくることが多いかと
太刀の実装、そういえばまだ全部は終わってないのよな
刀帳の御手杵前でも
シルエット凝視してて思い付たんだが、ハートの装飾は右肩~右腕の辺りに迦楼羅デザインの装備品が新しく付いてて、そこから伸びてる迦楼羅天の尾羽の飾りとかなのではと思ったんだがどうだろうか。
山伏のことだから、きっと、修行から帰って来ても、修行はまだまだ足りぬ!って言うのだろうなぁ、たのしみだ
>>153
便宜上どう呼んでいいのか分からないから三つ編みと書いているんじゃないのかな?
>>153
たぶん頭に巻くかしている飾りの何かなんだろうけど
まだシルエットでもしかすると髪を細く編んで巻いてるかもしれんし
なんで言えばいいかわからんからとりあえず三つ編みと呼んでるんじゃ?
近いうちに判明するだろうし、気になってもスルーしておいたらいいと
>>153
辮髪のことを言ってるんでしょ?
不動明王に辮髪があるから
これでCV櫻井さんのキャラ3人とも極になるのか
猪の目がハート形だねえ
神社やお寺にもある魔除けの模様
治金丸の衣装の一部にもある
>>156
よそへ行きなさい。
ごめん なんか
ハートの鎖みたいなやつ
セーラームーンのヴィーナス
思い出したww
・ビックリマンのヘッドロココ
・聖闘士星矢のフェニックス一輝
・セーラームーンのヴィーナス
頭巾取ったーー、これは楽しみーー
8日にイベ撤退と極と戦力拡充の始まりかな?
イベマップ1か3なら戻ってきた太刀極いけるだろうから頑張りたい。
とうとうカカカさんも極に・・・おめでとうございます!!
最推しの修行のタイミングで自分自身も転職することになった。
この時を待っててくれたって妄想しちゃう。
主も人生の修行頑張るから、一緒に頑張ろうねー!
極の実装日ってたまに元の持ち主に関連していることもあるから調べたんだけど彼の極になった刀帳番号が98番目なんだね。
このハート形
神社とかにある魔除けの猪目じゃないの?
愛の戦士ヘッドロココのあれみたいなもんでしょ
獅子王→江雪さん→一兄→鶯→鶴→三日月、飛ばさず初期組から実装してくれればいいのだがー
てかどこ修行行くんだろう山伏の元主誰か分からないんだっけ?
火の鳥のしっぽレスが複数あって笑った
けど※欄では言及が見当たらなくて戦慄している…
>>176
一通くらい本当に山に篭って自己を見つめ直した的な手紙が来そう
月1ペースだといつまでたっても終わらないから今月はもう1振くると思うなあ…
あと気が早いけど来年のステ開演時に一期と鶴丸の極が記念実装されることを期待してる
三日月はさすがにまだ先だろうけど
ジョジョキャラにしか見えんかったwww
早く修行に出したい
拙僧が極、頭巾はずしたことによる尊みで昇天
>>176
人じゃなくてもう直球に修験道で割と有名な出羽三山あたりいきそ
三山が前世(過去)現世(現在)来世(未来)を暗示してるあたり極に至るにはよさげな感じ
修業先は山にこもるのは日頃からやってそうだから刀工のところに行くしかないな
多分山伏時代の堀川国広のところに行って一緒に修行するんじゃないだろうか
肉弾戦でいける感じになるのかしら
早く修行出したいわ
>>176
本丸の裏山で本気出しても違和感があまり仕事しない
ハートのチャームが可愛いカカちゃんですね。
>>75
カンストしてから極にする派なので同じくレベル上げしなければ
はぁーついに極かぁ
また伏ニキのクソデカボイス聞きながらレベリングできると思うと嬉しさが爆発しそう
頭巾取ったっぽいけど、頭から出てるアレ、どこにくっついてんだろ。
カチューシャ?バンダナ?
まさか脳天にブッ刺さっ…
いや、尊すぎて頭から直に生えて来てるとか⁈
>>76
そして審神者極爆誕
9月8日に刀帳番号98の極が実装されるので9月8日は山伏記念日
初太刀である山伏さんの極、凄く嬉しい。見た感じだと、頭巾が無くなってるね。なにか理由があるのかな?すごく気になる。ハートの形っぽいのが連なってるのも、極めてからどうなってるのか楽しみです。
毛皮の部分が増えてるのかなシルエット外れたら案外モフモフしてる可能性も…?
ONE PIECEのカタクリみたいな布の巻き方してる様に見えてきた…だとしたら露出度が減るね
>>136
何それ、エモい
>>157
137の説じゃないかな?
>>196
136だった、間違えました
極実装、月イチらしいし
人気→不人気→人気…で延命するのかな
頭の中でペガサス幻想が流れ出した
頭巾を脱いだだと!
>>198
あなた失礼すぎそう思ったとしても口に出して言うもんじゃないわよ推しじゃないからそういうこと平気で言えるんだろうけど私の初太刀バカにするのは許せないわ
>>198
えぇ・・・。普通に引くわこのコメント。
>>174
ヘッドロココなつい
そういえば一本釣帝と陸奥守って何だか似てるよね
>>203
言われてみると似てるね
ミドロさんの非公式絵の感じだと、一番最初の主の最期に居合わせたみたいなエピソードあるのかな(芝村さんからキャラメイクの参考として渡されてるとか)って思うんだけど、飯田祐安さんほんとに何調べても出てこないからな……(同名のお祖父さんの方が出てくる)
シルエットを見て思うのは、やまぶしさん
案外髪質柔らかそうだなってとこ
ミドロ先生のお絵かき掲示板で水か何かかぶって
髪の毛ぺたんしてる絵があったけど
普段の分け目って自分でセットしてるんだよね
>>198
カカカが好きでずっと待ってた人だっているんだよ
わざと他人が嫌がること書きこむような手合いにいちいちレスしない方がいいよ
味をしめて居座っちゃうからね
お手紙で太刀主様の話題にちょっとでも触れてほしいナリ
ここのまとめで山伏メインの記事立つとすぐに不人気厨が湧くからな
もはや恒例行事
あと4日か…ドキドキするわ…山伏も極めるし私も審神者極としてよりいっそう精進するしかない
とりあえず美容院に行ってきた
とりあえず、仏像っぽいお衣装だった時の参考用に
やさしい仏像の見方的な本を引っ張り出してきた
そういえば山伏の真剣必殺で服とか怪我とか治っちゃってる奴修正されるかな
地味に気になってた
あれはあれで、霊力が高まると服を破くんじゃなくて
一旦見た目上修復してから自分で肩脱ぎにするっていう
なんか遠回しな本気の出し方が面白いんだけどね
何はなくとも背中の入れ墨の全容を明らかにしてほしい
でも真剣必殺だと炎が実体化して体から飛び出してそうだな
シルエットどこぞの音柱に見えたww
※208
言わないとムカムカがおさまらない人もいるだろうしまあほっといたら
こういう人はスルーしても出てきたよ
ビーズログに山伏と山姥切のポスターが付いたときとか
国広兄弟の手合わせセリフが実装された時とか
ジョ伝に出演する男士が発表された時とか
まあ荒れたね
なんで他人の推しに燃料が来ただけのことであんなに無駄な労力使えるのかね
荒らしに語気荒く噛みついてるのも見てて気分良いものではないし
穏当に注意したり諭したりしたところで荒らしが聞くわきゃ無いのだから通報だけして無視が一番さ
いよいよ明日か、楽しみだねえ
どれくらい仏像っぽくなるのか楽しみ
真剣必殺の時に後背炎とか出たらかっこいいな
いよいよ明日かー。
楽しみでもありちょっと不安でもあり。
メンテナンス、結構長いね。
もしかして拡充と同時に極実装かな?
>>218
ビーズログの私はミドロ先生が山伏とまんば描いただと?!ってなって喜んで買ったんだが
223
なんか変なやつが「どうしてまんばと三日月じゃないんだ」とか言って
暴れ出したんだよね
ミドロ先生が描くのに何言ってんだこいつって感じだった
ああ~
もう今日のメンテ明けで修行に出てしまう……
落ち着かねえ~~~ガタガタ
修行というかお手紙の内容に今から身構えてるさにわ、
ミドロさんの個人サイトのオエビを見てる人と見てない人で
温度差が分かれがち
でも山伏さんにお耽美系になって欲しいかと言われると解釈割れそう。極は全般的に中傷がセクシーになるけど、極岩融さん(私の中のお耽美イメージ)路線だったら戸惑うかも
村正を超えるやつはたぶんいないから大丈夫だ
今までの山伏真剣必殺、「もはや平常心とは程遠い!」って言いながら
自分で衣装を片脱ぎにしてるけど
平常心が本当に無い人はそんな言い回ししないし、
自分で学ランのボタン外して鈴懸や結袈裟が外れないように袖を抜いて
(和服なら一瞬で脱げるが洋服はそうもいかない。その作業の間、
刀どこに置いてるんだろ)片肌脱いで……みたいなことやってるから
わりとっていうか5割以上は理性残ってるジャン? ってなるよね
極めたらもうちょっとキレたところを見せてほしい
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)