刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の熟練者たちが初心者だった頃を思い出してる系の文脈。



 みんな最初から刀装つけてた?


193: 審神者
新人さんのレス見て思い出した事あったんだけど
みんな最初からちゃんと刀装付けてた?

ワイは刀装のこと分かってなくて「すぐ怪我するぅ」ってなってた
うぐって新人向けゲーム攻略サイトページ見て気づいたんだよね

194: 審神者
>>193
ワイも同じだった。

195: 審神者
>>193
3面入って「なんか投げてくるんですけど!!!!!」
ってなってから刀装付け始めた

196: 審神者
>>193
刀装を付けないとなのは分かってたけど付け方をど忘れした

197: 審神者
>>193
ガチガチに新人攻略みながらやってたからないなあ
だから他にも特に失敗した覚えがない
むしろそういう体験ほしかったかも

203: 審神者
>>193
先輩審神者からいろいろ教わってたからつけてた
その後はwikiなど見まくったし

209: 審神者
>>193
すぐ中傷になるじゃんなんで?って思ってた
ごめんね歌仙素っ裸で出陣させてて

210: 審神者
>>193
なんか付けられるんだーほーん的な感じでつけてた
それよりもチュートで負けたことに当時は衝撃だった

198: 審神者
刀装の説明ってこんちゃんしてくれたっけ
飛ばしてたかな

199: 審神者
初年度4月開始民だったから
KBC対策とか短刀育てろとか
ツイッターで話題になってたおかげで苦労なしでプレイしてた
先人に感謝しかない

201: 審神者
>>199
同期はっけーん!
ワイも同じく先人の知恵(主にwiki)でそこまでの事故はやらかさず
しかもちょうどそこそこ育ったところで初めてのイベント(大阪城)だったし
始めるタイミングよかったなと思ってる

200: 審神者
初心者ワイ(なんか小夜には刀装1つしか付けれんやん…?)

202: 審神者
>>200
初心者ワイ(なんで軽騎兵あるのに小夜のページだと無くなるん…?)

204: 審神者
銃兵ってすぐ溶けるのに何に使うの…?って思ってた

205: 審神者
槍兵って使う?って未だに思う

206: 審神者
けーほじゅーほずんだで良くね?って思う

207: 審神者
槍兵は薙刀に使えないこともない
まあいらんけど

211: 審神者
初期刀がドヤ顔で自分にしか装備できない刀装量産して
なんでこんなに在庫あるのに装備欄に出てこないの…って思ってたなw

212: 審神者
鍛刀と刀装の違いが分からなくて
(あの神棚どうやって出すんだっけ…)ってなってた

213: 審神者
チュートリアル敗北が衝撃的だったの分かる
「チュートリアルやし勝つやろ」て油断してたら大怪我して帰ってくるからビビった

214: 審神者
事前情報で確定敗北ってのは知ってたけど
それはそれとして実際に見てヒャッてなったやつ>チュートリアル

215: 審神者
チュートリアルで勝ったのでチュートリアルネタにいまいち参加できないわい
加州が真剣必殺出してくれてこんちゃんからのコメントもあったから確定で真剣必殺出ると思ってた

217: 審神者
>>215
チュートで勝つことあるん??

219: 審神者
>>217
蜂須賀だと生存とかのステが若干高いから
チュートで生き残ることがたまにあるとか何とかって話は聞いた気がする
チュートリアル勝利話は結構頻繁に聞くから
嘘とか勘違いだけじゃなくて本当に稀によくある感じの出来事なんだろうな

221: 審神者
>>215
ワイもまんばちゃんが脱いでチュートリアル勝ったよ
たぶん真剣必殺が発動したら勝つんだと思う

216: 審神者
チュートリアルはいきなり脱いでびっくりした
まんばの顔より腹に目がいってしまった

218: 審神者
知人に強引に進められたから作業で適当にチュート流したワイは敗北演出すら覚えてすらいないな
シンゴリになるくらい思い入れあるゲームになるとは思ってなかった

220: 審神者
チュートで真剣必殺出した覚えだけ薄っすらとあるわ
勝ったか負けたかはわすれた

222: 審神者
わい本丸は真剣必殺出たけど負けたで

223: 審神者
真剣必殺はチュートで覚えるための必須だと思ってたけど違うのか

一応Wikiの初心者手引きでは確定敗北扱いみたいだけど勝つこともあるんだな

224: 審神者
この前友人に始めさせた時、真剣必殺出して負けてた
確かまんばちゃんだった気がする

225: 審神者
加州で真剣必殺出たし生き残ったけど判定負けした…だった気がする
何分4年も前じゃほとんど覚えてない

226: 審神者
チュートリアルは
敵2体(確か)から攻撃受ける→真剣必殺発動
→真剣必殺の会心が当たっても倒しきれない→次ターンで重傷負って敗北
ってのが基本パターンだったと思う(ワイ本丸も脱いだ上で負けたはず)
勝つのはその真剣必殺で1体倒せたパターンかな

227: 審神者
陣形次第で倒せたりするんだろうか
こればっかりは検証出来ないしなあ

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598696935/


チュートリアルで敗北したかどうか覚えていない


トップページへ戻る
トップへアイコン