刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の軽装と交換できるアイテム「仕立券」
過去に1枚しか配布されたことがない訳だが、何故運営は仕立券を販売しないのか?と言う疑問についての文脈。
何故仕立券を販売しないのか
516: 審神者
レベル35の極打複数入れても無傷安心安全レベリングできて
この経験値もらえるの良いな花火イベ
この経験値もらえるの良いな花火イベ
517: 審神者
>>516
課金箇所ないから売り上げ落ちちゃうけど審神者としてはまたやってほしいから
軽装仕立券詰め合わせパックとか売り出して稼ぎイベントにして恒例にしてほしい
課金箇所ないから売り上げ落ちちゃうけど審神者としてはまたやってほしいから
軽装仕立券詰め合わせパックとか売り出して稼ぎイベントにして恒例にしてほしい
518: 審神者
お仕立券販売しないのは、全員分出揃ってからって考えてるのかな?
ベテランゴリラは小判イベで散財してる人多いだろうし
新人審神者は小判自体足りないだろうし
全部買ってるって人はそれほど居ないだろう
せっかく利益でるコンテンツを中途半端にしとくとは思えない
ベテランゴリラは小判イベで散財してる人多いだろうし
新人審神者は小判自体足りないだろうし
全部買ってるって人はそれほど居ないだろう
せっかく利益でるコンテンツを中途半端にしとくとは思えない
519: 審神者
>>518
とうらぶ自体がアクティブ>>>金 みたいな考え持ってそう
(勿論運営資金はいるから定期的に一部から搾り取るようなイベントはやってるけど)
極端な例えだけど1振りの軽装分だけ仕立券買われて後は全放置みたいなことされるより
せめてその1振り分の5万小判を貯めるまでプレイしてほしいんじゃねえかな
とうらぶ自体がアクティブ>>>金 みたいな考え持ってそう
(勿論運営資金はいるから定期的に一部から搾り取るようなイベントはやってるけど)
極端な例えだけど1振りの軽装分だけ仕立券買われて後は全放置みたいなことされるより
せめてその1振り分の5万小判を貯めるまでプレイしてほしいんじゃねえかな
520: 審神者
めっちゃ課金要素にできる修行道具をタダで配る運営さんだからなぁ
521: 審神者
>>520
でも修行道具課金オンリーだったら多分もうやめてると思うわ
でも修行道具課金オンリーだったら多分もうやめてると思うわ
522: 審神者
>>521
これは同意だなぁ
これだけの人数(男士)全部に道具は買えない(あくまでワイは)
特定贔屓の男士しか使わなくなっちゃだろうし
これは同意だなぁ
これだけの人数(男士)全部に道具は買えない(あくまでワイは)
特定贔屓の男士しか使わなくなっちゃだろうし
523: 審神者
軽装が来る前は大阪城って粟田口推し以外には需要ないイベントだった筈
やっぱ課金よりゲームに参加させる事が大事なんだろうと思う
やっぱ課金よりゲームに参加させる事が大事なんだろうと思う
524: 審神者
現行の仕様で課金オンリーなんてさすがにできないわな
逆に道具一式が有料一択だったら無難に上限解放される
感じで弱体化とは無縁にしてくれただろうけど
逆に道具一式が有料一択だったら無難に上限解放される
感じで弱体化とは無縁にしてくれただろうけど
525: 審神者
江戸城おかわり無制限がそれだったんだろうな
526: 審神者
主題歌にユーミン起用するくらい
儲かってんでしょ?ミュージカルとか課金体制とか
儲かってんでしょ?ミュージカルとか課金体制とか
527: 審神者
>>526
.5収入はゲーム作成とは財布が別だろ
ユーミンに関してはこっちからのオファーだけじゃ無いのでは?
それなりの社会的認知が無いコンテンツだったら
金払ったって受けてくれる訳じゃない
.5収入はゲーム作成とは財布が別だろ
ユーミンに関してはこっちからのオファーだけじゃ無いのでは?
それなりの社会的認知が無いコンテンツだったら
金払ったって受けてくれる訳じゃない
531: 審神者
ユーミン曲依頼のくだりは偉いオッチャン達が
機会あってオファーしたら返信貰っちゃったキャッ?
みたいな流れにみえる…当初は原作と.5どっち主体の依頼だったんだろうね
機会あってオファーしたら返信貰っちゃったキャッ?
みたいな流れにみえる…当初は原作と.5どっち主体の依頼だったんだろうね
706: 審神者
707: 審神者
>>706
…箪笥貯金あるんだよね??そうだよね?????
…箪笥貯金あるんだよね??そうだよね?????
710: 審神者
>>706
すごんいおつやでー 必要小判数は365万枚か
イベで消費してるのもあるけど最大200万しか所持したことないわ…
すごんいおつやでー 必要小判数は365万枚か
イベで消費してるのもあるけど最大200万しか所持したことないわ…
712: 審神者
>>710
この財力を考えると仕立券を2枚とももらっているだろうから
10万浮いてトータル355万じゃないかな?
この財力を考えると仕立券を2枚とももらっているだろうから
10万浮いてトータル355万じゃないかな?
708: 審神者
今小判なくなっても拡充は小判イベじゃないし大阪城控えてるからどうにかなるのか
それでもわいは小判使い切る勇気はない
それでもわいは小判使い切る勇気はない
709: 審神者
小判箱大はなんとなく開封せずに貯めてるわ
現在1,852個
現在1,852個
713: 審神者
仕立券を課金でもイベ報酬でも入手出来たらいいんだけどな
オーバーランで使い込むから軽装全振り買えるのいつになるか
オーバーランで使い込むから軽装全振り買えるのいつになるか
714: 審神者
余った楽器を売り飛ばして小判に替えたい
715: 審神者
厚揚げ買い取ってほしいわ小判500くらいでもいいで別に
716: 審神者
厚揚げなんだからこんちゃんにワイロとして渡せないですかね
717: 審神者
>>716
△△「油揚げ以外はちょっと」
△△「油揚げ以外はちょっと」
718: 審神者
仕立て券はイベ報酬になると思ってた時期もありました
小判が高騰したから小判イベ新たに作って仕立て券もつけてくれたらいいのに
小判が高騰したから小判イベ新たに作って仕立て券もつけてくれたらいいのに
723: 審神者
>>718
最初にまかれた美味しい餌(仕立券)が忘れられない・・・
イベの報酬に有ると思っていました
最初にまかれた美味しい餌(仕立券)が忘れられない・・・
イベの報酬に有ると思っていました
719: 審神者
大阪城以外の小判集めイベ欲しい
もしくは箱ドスンもっと気軽に来て
もしくは箱ドスンもっと気軽に来て
720: 審神者
貯金全部開けても軽装全員分手に入らないんだよなぁ
大阪城で極博多6振り編成して小判荒稼ぎしたい(出来ない)
大阪城で極博多6振り編成して小判荒稼ぎしたい(出来ない)
722: 審神者
小判5000兆枚ほしい!!!!
724: 審神者
わい軽装用小判貯金してる
仕立券2振りと推し購入分2振りを除く軽装分(73-4=69振り)は既に溜まってるけど
実装全振り分(90-4=86振り)目指してるのでもうちょっと頑張る
新男士実装されると必要数増えていくんだけどな
9月は小判使わないイベントだし大阪城もあるし今年中には行けると思う
仕立券2振りと推し購入分2振りを除く軽装分(73-4=69振り)は既に溜まってるけど
実装全振り分(90-4=86振り)目指してるのでもうちょっと頑張る
新男士実装されると必要数増えていくんだけどな
9月は小判使わないイベントだし大阪城もあるし今年中には行けると思う
725: 審神者
軽装が実装されてから大阪城で博多君が頑張りすぎて一番レベル高い、すぐにカンストしそうな勢い
平均レベリングしたいけど小判も欲しい!
平均レベリングしたいけど小判も欲しい!
726: 審神者
一応今の貯蓄で全部の軽装買う事は可能なんだけど
周回でも小判使いたい派だから全部は突っ込めないんだよね
こないだの連隊戦でも14万くらい小判使ったから下手に軽装につぎ込めない
仕立券をイベント報酬にください…
周回でも小判使いたい派だから全部は突っ込めないんだよね
こないだの連隊戦でも14万くらい小判使ったから下手に軽装につぎ込めない
仕立券をイベント報酬にください…
727: 審神者
小判5万相当という高過ぎるレートのせいで他の報酬との
バランスが全く取れないから入らんのだろうな
バランスが全く取れないから入らんのだろうな
731: 審神者
>>729
>>727が言っているのは他の報酬とのバランスだろうね
でも最後から一つ前の報酬くらいの位置なら入れてくれてもいいじゃない?
一応お手紙出してみたわここでぶつぶつ言っててもしょうがないしね
>>727が言っているのは他の報酬とのバランスだろうね
でも最後から一つ前の報酬くらいの位置なら入れてくれてもいいじゃない?
一応お手紙出してみたわここでぶつぶつ言っててもしょうがないしね
733: 審神者
>>731
初期からやってるのとここ2年位で始めた人との
備蓄量ギャップ考えれば高いか
修業道具もそうだし
初期からやってるのとここ2年位で始めた人との
備蓄量ギャップ考えれば高いか
修業道具もそうだし
728: 審神者
軽装5万っての別段高いとは思わんが・・・
外部専門家監修、絵師さん個別新規絵多数なんだぜ
外部専門家監修、絵師さん個別新規絵多数なんだぜ
729: 審神者
軽装が高いってことじゃなくて仕立券と他の報酬の釣り合いがとれないって話では
730: 審神者
運営ちゃん実装された軽装はとっておっきの特別ご褒美だと思ってて
全員に買い与えるっていうゴリラな思考は持ってないと思うの
乱舞も速攻カンスト目指されると思ってない感じだし
全員に買い与えるっていうゴリラな思考は持ってないと思うの
乱舞も速攻カンスト目指されると思ってない感じだし
735: 審神者
>>730
それなー
軽装全購入は内番同様一種のエンドコンテンツだと思ってる
内番より緩めのエンドコンテンツみたいな
仕立券は売らないだろうなーと思ってる
一応既に鳩あるしやろうと思えば課金でどうにかなる
それなー
軽装全購入は内番同様一種のエンドコンテンツだと思ってる
内番より緩めのエンドコンテンツみたいな
仕立券は売らないだろうなーと思ってる
一応既に鳩あるしやろうと思えば課金でどうにかなる
732: 審神者
運営的には毎日プレイして小判集めて欲しいんじゃないかね
アクティブユーザー増やす方に力入れたいっぽいし
アクティブユーザー増やす方に力入れたいっぽいし
734: 審神者
月に1つとかでもいいから課金アイテムで仕立券は売ってほしいよね
736: 審神者
月末に小判空けてるけど
日課と合わせて月に五万は稼げる
長年の貯金もだいぶあったしそのうち追いつける
が新規はカツカツでつらそうやな
日課と合わせて月に五万は稼げる
長年の貯金もだいぶあったしそのうち追いつける
が新規はカツカツでつらそうやな
737: 審神者
何だか全男士に軽装実装前に
軽装画集が出る気がしてきたぞw
軽装画集が出る気がしてきたぞw
743: 審神者
>>737
呉服屋さんの解説付きなら欲しい
呉服屋さんの解説付きなら欲しい
738: 審神者
ベテラン勢は札とかも貯蓄あるから小判遠征のみにできるけど
鍛刀に備えて手伝い札も欲しい!とかなっちゃうと
新しい人は相当きついと思うのよな
鍛刀に備えて手伝い札も欲しい!とかなっちゃうと
新しい人は相当きついと思うのよな
739: 審神者
ベテラン勢だって札も資源も0になるんやぞ
一気に集めようとせずコツコツやればいいんだわ
一気に集めようとせずコツコツやればいいんだわ
740: 審神者
ベテラン勢だって最初は大変な思いをしながら地道に集めたから備蓄があるんだ
741: 審神者
軽装てゲーム内で購入して着替えて男士のセリフ増えるわけでもないから
刀帳埋めとか好みで買ってくれよ的なオマケコンテンツだろうな
刀帳埋めとか好みで買ってくれよ的なオマケコンテンツだろうな
744: 審神者
軽装今いくつだっけと確認したら5着だ…
でも近侍固定だからあんまり他の子の見る機会少なかったりするんだよね
でも近侍固定だからあんまり他の子の見る機会少なかったりするんだよね
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598696935/




















コメント一覧
課金に仕立券入れて。の難しい所は、課金パックに仕立券入れるより小判5万入れたほうがユーザーの使い道が広がる所よな。使い道が限定された仕立券より小判5万のほうが軽装欲しい人も小判欲しい人にも恩恵がある。
仕立券の特別感は好きだが、仕立券でなく小判5万入れてた課金パック販売内容は上手かった思う。
軽装実装前まで200万枚以上あった小判が尽きる日が来るとは…
遠征は小判もらえる奴中心に回っている
そこそこの年数やってて小判使う鬼周回はしない自分は今のところ軽装全部買ってて残り150万くらい
最近遠征さぼってるから危ない
連隊戦とかの小判消費イベで鬼周回、鬼レベリングするには手形166枚分の小判5万はちと高い気がする
最初の実装された月に全員分買って
あれ?これ貯蓄小判あっという間になくなるって気付いてからはデザイン気にいったものと
レベリングでよく近侍になる刀の分を選んで買ってる
本当は全員お仕立てしたい
ところでなんで小判箱って最大でも700両なんだろう
箱に入った小判って千両っていうイメージ
アクティブユーザーを増やしたいんだったら尚更課金して出来る事も増やした方が良いのでは…?
小判は入手手段が少ない割には消費する機会がそこそこ有るし軽装手に入るまでにはちょっと気が遠くて折角来てくれた新規さんも離れてしまう気もする
あと少しで手に入る…でも明日の任務までもう待ちたくないわ!って時とかに課金で解決出来る機会があっても良いじゃないか
あと内番が確実に+1になる物とか便利アイテムもっと売ってくれくれ
虎徹を打つのに50両だったと思うと、軽装ってものすごい贅沢品では?
以前は小判消費イベントもなくなかった?
ひたすら使い道のない小判だけがどんどん溜まっていってた気がする
その時の備蓄のおかげか今のところ軽装全部引きかえてる
アクティブユーザー増やしたいなら一番いいのはログインボーナス仕立て券にすることだよね
ログインだけして終わりにされるのが嫌なら月に○回任務を終わらせるを条件にするとかさ
月2振りでなんとかやりくりしてる
大阪城で千両箱と乱舞レベルの為
99階でワープレベリングする
結構課金がかかるんだよな…
出来れば加州さんの特命の為に
課金とっておきたいんだけどな
夜花は流石に仕立て券あると思ってたからちょっと意外だった
ゲーム内通貨を利用した無料DLCなのに
まったく同じものをリアルマネーで有料DLCにしたら
法律に触れると思うんだけど…
全員に配布してくれるんだったらなんの問題もないな!
記事内で仕立券の配布は1枚だけって言われてるけど配布は合計2枚あった気がする……思い違いかな……
小判の方が用途幅広がるって意見は「なるほど」と思っちゃった。
個人的にいま仕立券配ったりされると持て余しそう。
我が家は入手順で買うことにしてるおかげでまだ3振り分しかない。遥か先にいる推しの軽装(実装済み)購入はいつになることやら…(現在、今剣待ち)
すっ飛ばして買いたい気持ちもあるけど、極も同じ順番だから今更信念変えるのも憚られる…
>>13
私も2枚だったと思います。最初に実装された青江と、初期刀を引き換えた記憶があるので…
>>13
2枚もらったはずだよー 骨喰と乱の軽装買ったもん
小判欲しい。余るぐらい欲しい。
仕立て券2枚は初鍛刀と初期刀に消え、
最推しがきてからそれ以前に発表されて気に入ってたのは
まとめて買ったけど、
最推し以後に発表されたのを買いそびれてる。
近侍が最推し固定なので、なんとなく踏ん切りつかずにね・・・
仕立て券使わなかったのもあるわ
お重ものんびりしてたら廃棄されてしまったからまあいいんだけど
推しだけ交換して後はゆっくりスタイルだからまだ困ったことはないな
たまに目についたキャラを交換したらめっちゃツボったことはあるから行く行くは制覇の方向だが
スレ739: 審神者さんの、『ベテラン勢だって札も資源も0になるんやぞ』
が心当たりあり過ぎて泣ける
まだ余裕あるし大丈夫~なんて二度と慢心せず、遠征頑張ります・・・
交換済28、未交換45、未実装17
思ってたより未交換が多かった
仕立券は夏と正月に1枚づつ欲しいなと思ってるけど
正月1枚だけっぽいなあ
審神者就任◯周年に祝い馬と一緒に仕立券も配ってくれてもいいのよ。これでがんばった男士達に軽装仕立てて一緒に祝ってね、ってことで。
2枚だね。軽装実装された去年8月と、五周年の今年1月。
小判稼ぎ+検非違使のいないレベリング場として、大阪城を常時置いてくれてもいいのに
資材を売って小判に替えたい
ほんとに資材だけカンストしちゃうんだけど
みんなどうしてるの?
小判消費イベがいつ連続して(大阪城挟まずに)来るか分からんから、備蓄崩せないんだよなー!
どこまで軽装に替えるかのチキンレース
小判はプレイ初期にちょっと使ったくらいで備蓄には全然手を付けてない
遠征すぐ忘れるのでそこまで貯まっていないんだよなあ、なんとなく開けづらい
推しが今回来たから通常小判で買ったけど、イベント考えるとガンガン使えないしね
仕立券マジ売って欲しい、てか売るんだと思ってた
正月期間だけとか特別な時に枚数決めてとかでいいから売って
なるべく交換したいけど
里、江戸城、連隊戦、小判イベント三連発を想定すると
小判50万以下にするのは心もとない…
軽装って基本本丸でしか見ないから好きな3振ぐらいしか交換してない
絵として見るならゲーム内よりTwitterの実装画像とかの方が見やすいし......もう少しスキンが他の所に役に立つといいんだけどな
江戸城報酬で仕立て券がくると思った日もあった…三条の軽装や小判イベントがあるから50万切るのはちょっとなあ…2着かったら10万、4着で20万だからね。一応運営さんにイベント報酬で仕立て券入れてほしいとは伝えた。
ログインボーナスの最後とかに置いといてくれればいいのになー
以前仕立券の課金化or報酬化のお手紙を書いたことはありましたが、どうなんでしょうね
遠征での小判回収量をもっと増やして欲しい
そんなにアクティブユーザー率を増やしたいのなら
鳩のCPも悪過ぎる
個人的な意見ね。
今は、毎月更新されるたびに小判のやりくりで悩みつつワクワクしてるんだけど、
仕立券が課金で入手できると気持ちがさめちゃいそうな気がする
金額見ちゃうと急に冷静になるというか…
軽装はゲームやっている人へのご褒美であってほしい。
今回の花火イベの資源マスに小判置いといてくれたら良かったな
この記事を見て、気が付いた。
今まで近侍にする機会が多い子だけ買ってたけど、
全員分の軽装を仕立ててもまだ40万近く残ることに。
いくら拡充でもそんなに使いきれないだろうから、
思い切って「全部包んで頂戴!」をすると決意したわ。
遠征は比叡山と西上、公武合体に限るね!
皆さん堅実だった
自分は連隊戦が終わった後で小判あるだけ軽装を買って今無一文デスヨ
でも連隊戦からずーっと大阪城終わるまで2ヶ月小判イベントがないんで少しずつ取り戻してます
このために早めに予定表出してくれると嬉しいんだけどなー運営ちゃん‼︎
ずーっとガマンしてたけど、花火見るために一気にに買っちゃったよね。(みんなとっても素敵🌟)
小判の話に流れちゃってるけど
これ結論出てる話題だよね
この記事を見た運営「ほーん今後は課金アイテムを充実させるか」
ワイ推し以外買う予定ないから小判430万あるがレベリングで減ってるわ
仕立て券をログボに入れてほしいって気持ちも分かるけど、今の旅道具固定も気が楽だから個人的にはそのままにしてほしい
忙しかったりどうもやる気が起きなくてログイン滞ったりしても旅道具なら一番余ってるから罪悪感が少ないというか……
小判貯まってきてイベント用確保できたし
さぁ!景趣揃えていくぞ!ってときに実装された景趣。。
通常景趣が揃わない…
秋のどちらかくらいは今年は買いたい
>>34
めっちゃ同意
ゲームプレイしないと集まらない小判で交換ってのが審神者ひいては男士へのご褒美感強くてよいよね
江戸城の鍵と軽装目的の小判て近い関係だね
(あくまで個人的なモチベ基準)
江戸城いつも、頭で分かってても途中で宝箱オープンしないとモチベ下がっちゃう(というか開封してモチベ上げてる)当本丸
最終的に全員分軽装買う気ではあるけど、つい途中でちょこちょこ買っちゃうんだよ
まあ90万枚ほど足りてないけどな
貯めきってから買う方の忍耐力、尊敬するわ
>>41
厚揚g…旅道具を仕立券と交換出来るようになれば円満解決?
仕立券が配布だと、誰かの実装と同時じゃない限り、極めてレアとはいえコンプ勢には酷だと思う
小判5万枚orシールみたいな選択式報酬なら皆幸せになれるよ
(次のシールあたり仕立券混ざっててくれないかな)
中でも言われてるけど、小判5万枚っていうレートが、ほかの報酬や課金アイテムと相対して価格設定しにくいのかなとは思う。
仕立券、30日連続ログインボーナスになったら毎日コツコツやるのも楽しくなるなぁ
実際、仕立券の適正価格はおいくらよ?と聞かれたとき答えに困る。
自分は社会人だし3000円=他ゲーのガチャ10連分ぐらいはまあ最低限だろと思うが、学生さんはきっと違うだろうし……なまじっかユーザー層が広いだけに運営も難しいんだろうなあ
>>33
そもそも遠征帰還鳩って髭切・膝丸の時の連隊戦で実装された、
間違って長時間遠征に出したのを帰還させるためのアイテムで、
別に資源や小判を効率よく集めるためのアイテムじゃないんだよねえ。
全く想定してなかったとは言わないけどさ。
>>49
適性云々は置いといて単純に比叡山遠征報酬小判大を鳩で換算すると5万小判になるまで鳩1羽400DMMP=400円×72回で28,800円かかるからそんぐらいなんじゃないか
全員分買うとは思ってないって所で声出た
マジか買う気満々でしたわ…小判…小判ください
>>48
30日連続はプレッシャーを感じる
貧乏性あるいは心配性のおかげで小判は100万切ると不安になるから、軽装は推しと発表時に可愛い〜ってなった一部の男士と、近侍にしてると内番姿で毎回ビビる長曽祢さんしか交換してないわ。
>>25
そこで、たまに来る鍛刀キャンペーンの出番ですよ(しろめ)
細かいことだけど小判箱一括受取より、小判箱の受取数を選ばせて欲しい。一括受取すると小判は存在してるのにさみしいきもちになる。
>>56
これすごくわかる…
一括開封になる前は気が向いたときに端数だけ開けてたんだけど一括になってからはコツコツ貯めてきた箱が全部消えてしまうのが嫌で全く開けてないや
>>54
長曽祢さんの購入理由w
赤ジャージもかわいいやんw
>>25
セルフ鍛刀CP開催
日本号さんはまず無理として(玉鋼だけ異常に増えちゃうし)
静さん狙いで薙刀レシピ回すことが多い
レシピ自体が重いからそんなに数回さない、手伝い札も基本使わない
あと刀装減ってたら、重めのレシピ回してみる
組み合わせて銃兵作りつつ槍レシピとか良いかも
毎月貰える修業道具(だったっけ?)、
あれが仕立券にならないかな?
ログインボーナスでくれって言ったら一年連続ログインくらいが妥当かね
とりあえず半年ぐらいはログボ旅道具のままかなって思った
新人さん対応で、7面の報酬が旅装束でしょ
旅道具4つはログボでもらえないときつい
去年と同じ配布数として、シール9枚を手紙に突っ込めば3セット揃う
それはそれとして
・10枚集めたら仕立券になる引換券
・旅道具、旅装束、手紙からどれかひとつ
・小判箱(大)5個
から選択可能だったらいいなとか思った
軽装も修行道具もいらない人は小判取れるし。他より割安感あるけど、小判が要らないってことはあまりないのでは
>>47
小判箱大約72個分だもんね
今年から大阪城が3週間になったし運営ちゃんは小判が必要になるのは理解してるとは思う
でもそれだとなぁ博多くんがあっという間にカンストしてしまうんだよ
博多くん2人目?いっぺんに6振りしか育てられないのにすぐ育っちゃう極短刀に修行道具用意とか新人にそんな余裕ないです
レベルキャップ解放アイテム作って下さい。たぶんそれがベストかと
それが出来ないなら小判だけ貰える遠征とか作って下さい
自分は男士がレベル99になったお祝いとして近侍曲と軽装を贈る
って感じで入手するようにしてるからそこまで小判に困ってはいないけど
(近侍曲が未実装の男士もいるけども;)
実装されたものは速攻で楽しみたいってタイプの人は金欠でツラいだろうね
でも軽装はやりこみ要素のひとつと思えば妥当なお値段だと思うわ
遠征や小判が手に入るイベントを頑張ろうって
良い目標になってると思う
ソシャゲよくわからんけど課金よりもアクティブ増やす事を優先してるっていい運営だなー
課金課金課金で三回くらいソシャゲ引退したことあるわ
>>64
そのレベルキャップ解放に該当するのが極システムなんだと思うけど。
まあカンストしてしまったら、小判と経験値、どっちの獲得を優先するかの選択だね。
以前の連隊戦で特効が付与された副産としてレベル上がった蛍丸数人は、いまは遠征要員として資源、アイテムの確保のために働いてくれてる。
小判箱思い出して開けてきたら軽装2着分の小判が手に入った
基本的に好みの軽装と推しの分しか交換していないけれどそれでも小判が100万を切ってからずっと戻らず目減りし続けているわw
昔小判で買える景趣をコンプした後たまり続ける無用の小判がちょっと苦痛だったから、軽装はエンドコンテンツとしてなかなかコンプできない仕様の方が嬉しいな
できれば使う予定の無い楽器や修行道具にも何か別の使い道が欲しい
小判か根兵糖あたりに交換させてくれ
うちとりあえず極めた子のご褒美にしてるんだけど全然足りない
小判数えに景趣画面に入ったら
獅子王と山伏に軽装の差分が実装されててちょっと驚いた
なお燭台切さんry
>>69
仲間がいた、足りないのも一緒
本当はねねさんに着せたいけどどちゃくそ我慢してる
上記文章の『新しい人』『ベテラン』ってどれくらいのことを指してるんだろう。
2021年11月21日から始めたばかりの自分。
右も左も分からない中毎日必死にプレイしてるんですが…諸々解らない事多過ぎて日々四苦八苦。
誰かテケスタ。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)