刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の極山伏についての話題。
突貫で差し替えられたイラストのお供の極ちゃんが人気って感じの文脈と、修行帰還演出をもう一度見たい的な文脈。



 お供の極ちゃんが人気


24: 審神者
カカちゃん帰ってきたんだけど
帰還台詞のとき極マーク2個で笑う

25: 審神者
前スレに極ちまっとしてるお絵描きあったけど
この調子だとマジでゴリ間では極マーク単体でキャラと化しそうだw

28: 審神者
画面左に表示されるのと肩についてるのだな

29: 審神者
立ち絵の極マークと背景?の極マークってことでは

31: 審神者
ちょっと傾いてるの可愛いなって思ってたけど
本来のマークも傾いてたんだね

33: 審神者
極ちゃんガチ勢が生まれそうだ

34: 審神者
うちも帰ってきたけどなんか…普段通り表示される極マークの方が
他のゲームでよくある「喋ってるキャラの顔アイコン」みたいに見えてきてつらい

35: 審神者
修行から帰ってきたら突然肩に極つけられるカカちゃんの気持ちやいかに

36: 審神者
「えっ?拙僧の極装束…肩に変なマーク付けるだけ…?」

40: 審神者
脱いでもなお付いてくる変なマークよ…


42: 審神者
>>40
鳴狐のお供の位置と極ちゃんの位置が似てて余計にお供の極にみえる

43: 審神者
極マークなんかあれ、お得シールに見えてきた
スーパーで夕方以降に貼られるやつ

46: 審神者
極シール集めて応募しようみたいなのとか

47: 審神者
秋の極祭りか

48: 審神者
極シール集めたら好きな未実装極が手に入るんです?

49: 審神者
金の極シール5枚と銀の極シール10枚で小判と交換しよう!

50: 審神者
極エンゼルを集めておもちゃのカカカんづめを貰おう!

72: 審神者
>>50
極エンゼルってこんなの?
no title

74: 審神者
>>72
ちょっと可愛いのかホラーなのか脳内が混乱中w

75: 審神者
>>72
すごく
狂気を
感じる
カカ…カカ…

76: 審神者
>>72
いやはやすばらしんい
小判一封差し上げよう

51: 審神者
誰がうまいことを言えと言った草生え散らかして山造成するわ

52: 審神者
そしてその山に修行しに行く山伏国広

53: 審神者
修行から戻ると極ちゃんが増えている

54: 審神者
日々、これ修行である!
日を経るごとに極ちゃんマークに覆われていく山伏


 帰還演出の救済措置欲しいわ

60: 審神者
修正したあと帰還演出だけもっかい見せて

61: 審神者
期間演出の救済はほしいよね
全部スクショ取ってる人もいるし
そっから極全振りにに実装してほしい

62: 審神者
流石に修行帰還演出が見返せる保証はあるって信じてる
5年も待って本来の演出が見れないなんてあんまり過ぎるし
この間の62振り配布で初回入手の子は演出入ったの映画配布とかで演出見れなかったっていう声に応えた結果だと思うし今回も救済頼むよ

64: 審神者
前の信濃も今回とは状況が違うけど演出なかったもんねーどうなるんかな

65: 審神者
信濃の時何もなかったから山伏だけ特別扱いはないんじゃないの
もちろん帰還演出救済自体は希望してるからいっそ蘇言機でも何でも使って
いつでも誰の分でも見られるようにしてほしい

66: 審神者
こういうときこそ蘇言機!なはずなのに蘇言機帰還時の奴見られないからな…
そもそも蘇言機自体使う機会がなさすぎるつー

67: 審神者
運営ちゃんにお手紙書こう

68: 審神者
これを機に蘇言機で修行帰還見られるようにならんかな

69: 審神者
極修正と同時じゃなくても後のアップデートで対応しますとかになるといいね
というか帰還演出以外でも蘇言機の対応場面増やすのは今後更新のネタとして十分使える所だと思うなー
貞ちゃん(7-2ドロップ版)とか特命刀(イベ報酬版)とかの入手演出に対応してくれたら蘇言機使うわ

70: 審神者
1振につき1度しか見れない演出は全部蘇言機対応して欲しいな
推しのランクアップ演出も何度でも見たいんだ
あとついでにボイスリストください運営ちゃん

71: 審神者
山伏のちゃんとした帰還演出見れないのツラァって思ってたけど気づいた
そうだもう一振り育てて修行行かせればいいんだと
83: 審神者
口と又を目了の下が鼻一が口
もう顔にしか見えないよね極

84: 審神者

no title

85: 審神者
>>84
くそこんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

86: 審神者
>>84
お空綺麗(物理)

93: 審神者
山伏帰還したけど障子のシルエットでお供極に影あって爆笑!!w
腹痛いわwwww

94: 審神者
>>93
そこからエンジェルおるんか草

95: 審神者
公式で出してきたもので笑うのは仕方ないと思うんだけど
あんまり遊びすぎるのもどうかと

97: 審神者
まだなーんにも分からんからな
シリアスになりすぎるのもしんどいわ

98: 審神者
どうやったら例の疑惑を茶化してるように見えるんだろうな
極マーク付けてくる謎対応が茶化されてるんだろ

99: 審神者
昨晩から笑い事じゃないって苦言呈してる人何人もいるのにな
そろそろやめどきだと思うよ

100: 審神者
笑い飛ばしでもしなくちゃやってられねーっつーね

101: 審神者
これネタにしてる人たちは自分の推しの時も同じように笑い飛ばせるのかな

107: 審神者
>>101
だから笑い飛ばしてるんじゃん
まってまって修行終えたの迎えたらわがほんまるにきたのが極め付きの普通の山伏だったわ

103: 審神者
終始葬式ムードでもいられてもな
描き直しなら数ヶ月単位でこうなるわけだし

104: 審神者
山伏のこと笑ってるわけじゃないもん

105: 審神者
シリアスにならないことと笑ってネタにすることは別だよ
突貫グラ含めて笑い事じゃない問題

106: 審神者
推しが極連れてきたら帰ってきたの見れないのは滅茶苦茶悔しいけど笑うで

112: 審神者
フォローするわけじゃないが対応からまだ1日経ってないぞ
鳩使ってなければさっき帰還だし
明日以降もネタ続いてたらさすがあれだけど

114: 審神者
推しなので逆にネタにして流しておきたい気持ちあるでしょ
お気持ち表明の人はしばらくスレ開かない方がいいのでは
みんなが同時に修行にだすわけじゃないし続々と来ると思うわ

115: 審神者
ここにいるメンツでどうしようどうすんのって言いあってお葬式ムードになったって何も変わらないんだし公式から何か言われるまではとりあえず周回しとくのが一番

116: 審神者
まぁあんま茶化していい内容でも無いしかといってお通夜状態も良くないから
運営の疑惑への回答が出てくるまで静観が一番かな

あと帰還演出補填対応はマジで頼む

118: 審神者
そもそも笑ってるのは皆山伏推しじゃないみたいなのおかしいだろ
勝手に決めつけんなよ

119: 審神者
>>118
それな

123: 審神者
山伏推しで鳩使ったのも初めてだったからグラ差し替えでメチャメチャ動揺してるし
格好いいって思った気持ちが間違いだったみたいですごくショックだったけど
お供の極ちゃんとか言って和ませてるの見て少し気分楽になったよ
笑ってるのは馬鹿にしたり事態を軽く見てるからとは限らないよな

173: 審神者
帰還したー
同じセリフでも口調というか声の出し方に深みが増して
本当に強くなって帰ってきたんだなって感動したよ
きっと彼には装束とか関係ないんや


さあ鍛えにいくぞー

174: 審神者
>>173
おめきかんー
その画像見て連結せずに極ぶっさん拡充に突っ込んでること気が付いた!ありー

178: 審神者
肩乗せ極マーク謎すぎ吹いた←わかる

こんなのあんまりだ笑えない←わかるよ…

極伏のことは笑えないけど極マークは笑える←確かにな

お通夜ヤダせめて問題解決まで笑って過ごしたい←そうだな…

今回の件をネタにしてなんでもdisってやろ←だがテメーはダメだ

179: 審神者
捉え方も乗り越え方もひとつじゃないわけだし、不快に思うこともあるかも知れんがそれならここ見ないのが一番いいぞ
他のレスにもあったが周回してる方がよっぽど良い

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1599899584/