スクリーンショット 2020-09-21 17.45.32


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の一振り教の審神者、二振り教に鞍替えしようか困る



 とある一振り今日の審神者、困る


162: 審神者
ワイは一振り教の信徒だけど最近推しの畳をしたい欲求が膨らんできて困ってる

推しを入手するたびに育成欲と戦いつつ一振り教だからと言いながらロックをかけてレベル1で放置してる

推しを永遠に育てながらカンストした推しで刀剣部屋を圧迫させたいけどワイは一振り教
どうすればええんや…

163: 審神者
>>162
この先永久に育て続けられる保証があるわけではないから素直に欲望に従っちゃえよ!
と二振り教のワイは思います

164: 審神者
宗旨替えの季節な気がする
こっちは基本極と特で二振りでいこうかなと思ってるけど
また変わるかもしれないし

なお基本二振り以外は残してない
気づけばレベル上がりまくってた一部の面々は別として
某薙刀とか某大太刀とか
あとは見た目の変わる某太刀2名もか

165: 審神者
同じく一振り教信徒だけど博多と白山は二振り目が在籍してるガバガバ信徒ワイもおる
自分の好きなようにやるのがいいね

166: 審神者
推しだけ多振りって手もあるんか
とりあえず今育成中の極をカンストさせるまでにどうするかしっかり考えることにするわ
素直に欲望に従う結果になりそうな気がするけど
聞いてくれてありがとう!

167: 審神者
濃縮すればいいんじゃね?
ワイ最推しの初期刀の布4桁以上濃縮してるで

168: 審神者
ワイ同じ顔グラが並ぶのが耐えられん
報酬は追々でいいから乱舞99まで解放しちくり~

169: 審神者
欲望のまま好きに遊ぶのがいいぞ
別に1振り教徒でいなきゃいけないなんて制限はないしな
畳作るんなら見せてくれると嬉しい

170: 審神者
カンストした推しだけで作った根兵糖でカンストした推しだけで乱舞マした
カンスト推しとかいう究極的なウロボロス

171: 審神者
特1体・極1体の合計2振り教
乱舞マックス戦場へのかけ声の違いにて極の成長を感じる
2振り教おすすめよ

172: 審神者
わい一振り目は極、二振り目は特で置いとく二振り教
痛恨のミスを犯す
無かった事にするかめっちゃ悩んだけど博多が可愛いので宗教を捨てた

173: 審神者
わいは推しは複数でそれ以外は2振り
なお博多と白山だけは3振りいる

174: 審神者
今の極部隊がいくらか育ったら考える
まだ30~50レベルが20振り以上で渋滞しとる

175: 審神者
打刀極の育成大変なのと遠征要因でカンスト勢ある程度いて欲しいってので打刀極すくなかったんだけど、
安定と長谷部2振り目育成してLv50までいったしってことでE-3が楽しくて鳩使って安定と長谷部修行にだした

長谷部がすごくかわいくなってて主とろけちゃいそうだし、中傷グラがヤバいレベルで好き
もっと早く出しときゃよかったのと、2振り目育てて打刀ジャンジャン修行だしたくなってきちゃった

修行から帰った打刀育成どこやればいいかなぁ?お山でコツコツやって50が見えるくらいから7面や8面かなぁ?

176: 審神者
わい推し持てるだけ持っとく教
一振り目の推し極をカンストさせたら二振り目以降も順次修行に出すつもりだったのに
いざカンストさせてみるとなかなか出す気になれず
なんでかは自分でも分からん

177: 審神者
生存が本当に上がらないから
ステータスMAXにした特太刀を極にするの勿体なくなって
拡充でカカちゃんをLv65にして修行に出したよ

178: 審神者
貧乏性ワイ
勿体なくて特は畑に入れられなんい

179: 審神者
推しがレア度詐欺なせいで複数持てない
乱舞レベル上げるのに必要な数おかしいぜ

180: 審神者
いろんな宗教あって面白いわ
ゴリたちの縛りとか教義聞きたい
うちは普通だけど一振教と濃縮教しか入信してない

183: 審神者
>>180
基本は一振り教かなー
でも一周年の日に泥した初期刀と鍛刀できたチュー鍛だけ二振いる
縛りとしては顕現順がレベル順になるように育成してるくらい?

181: 審神者
2振り(複数)教の信者になったのはいつから?
スクリーンショット 2020-09-21 17.45.32


182: 審神者
>>181
墨俣で狐狩りしてたけどレベル制限に引っかかったからやなあ
なおこぎは政府産が1振り目でその政府産が87レベくらいのときに墨俣で野生拾った思い出…

184: 審神者
わい2振教だけど鬼丸も日光も1振しかいなくて寂しい

186: 審神者
1振り教って2振り目以降は刀解または連結して一切持たないことやとばかり思ってたわ
育てないだけで置いてても1振り教っていうんや知らんかった

187: 審神者
>>186
1振り以外一切持たないのは1振り教原理主義って認識しているわ
ストイックですこすこ

極だ乱舞だ革命だ来て緩やかな1振り教も増えたなあという印象

189: 審神者
>>186
育てないだけで置いてるのはつまり複数所持してるから一振り教じゃないやろ
その認識で合ってる

188: 審神者
一応一振り目しか原則置いてないんだけども
蛍集めの時に蛍丸二振りで周回してた名残のカンスト蛍丸だけ残ってる
一振り目の蛍丸はもう極めてる

190: 審神者
わいは乱舞のためにおいてるのは一振り教の範囲じゃないか?って認識

191: 審神者
錬結及び乱舞のために置いてるけど育てるのは一振りだけ
てのは一振り教の範疇に入ると思うとるが
ワイの脳内イメージ的な話だがは育ててる男士以外は刀のまま置いてる的な

192: 審神者
育ててる男士が1人なら他に何人持ってても一振り教やと思ってるわ
乱舞用とか錬結素材は数に入れないイメージ

193: 審神者
今の所、私も一振り教という奴です。乱舞用・錬結にバンバン使っています。

194: 審神者
育ててるのは1振り←1振り教かな?
でもノマの姿やボイス回収のためにレベル1に鍵かけてる←2振り教じゃね?

こんなイメージ

195: 審神者
所謂餌用のスタックは数に数えてないな
コレクションのつもりでとってあるレベ1刀は範囲に入れてる

196: 審神者
基本一振り教で最初に泥または鍛刀したこ育ててるけど推しだけ特と極二振り
極にしたあとどうしても特ボイス聞きたくて二振り目育てた

197: 審神者
うちはレアだけ2振り教やな。
2振り目は育ててないけど。

198: 審神者
内番埋めのため二振り教
初めは特は育ててなかったけどステ値が勿体ないから育て始めたわ
天保江戸復刻してくれないと水心子と清麿の二振り目が揃わない(習合しちゃったよ)

199: 審神者
推しだけは刀帳番号数分それ以降は習合
あとは育成は一振り乱舞セリフ用の特が1振りにしてる
最初は推しは全部残しとく派だったけど乱舞実装された時にどうしようか迷って刀帳番号までにした

200: 審神者
半年に及ぶ小狐難民で墨俣レベル制限を追い出されまくった結果
大太刀が各3振り以上育つという状況に陥ったので1振り教にはなりえなかったな
一応2振りは必ず育成して1振り目を極にしていく予定でいる

201: 審神者
不動とまんばの特と極の違いで2振り教になった
(まんばは回想回収の為)
でも育ててるのは現状一振りで2振り目育成までは手が回らん
そのうち遠征要員として使うかもしれん

錬結習合用ストックはカウント外の認識

185: 審神者
2振教なのに1振すらいない人だっているんですよ!

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600520204/


そういや自分も2振り教だな、たまに3振り育成することもあるが

畳とは
→ 刀剣乱舞における「推し濃縮」や「メビウス」「畳」と言う、推しに限りなく愛を注ぐ遊び方



トップページへ戻る
トップへアイコン