刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のミュージカル作品、幕末天狼傳の2020年公演が中止に。
幕末天狼傳中止
- 東京公演中止
- ライブ配信も中止
【重要なお知らせ】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~東京公演中止について重要なお知らせを公開いたしました。
— ミュージカル『刀剣乱舞』公式 (@musical_touken) September 23, 2020
公演を楽しみにしてくださっている皆様にはご⼼配、ご迷惑おかけいたしますことをお詫びすると共に、ご理解をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。https://t.co/wEU5tM6aEG pic.twitter.com/Jz9Rm4yz8D
【重要なお知らせ】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~東京公演中止について重要なお知らせを公開いたしました。
公演を楽しみにしてくださっている皆様にはご⼼配、ご迷惑おかけいたしますことをお詫びすると共に、ご理解をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
musical-toukenranbu.jp/contents/363485
pic.twitter.com/Jz9Rm4yz8D
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
分かりました。
キャスト、スタッフの皆様も観劇予定の皆様もとても残念だと思いますが、罹患した方の1日も早い回復を祈ります。
皆様もどうぞ御自愛くださいます様に。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
一刻も早い回復を祈っております。
そしてなによりキャストの安全を第一優先に🙇♀️
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
ちゃんと伝えたから分かった事です!
早く知れて良かったです!
お身体を大事にしてください!!!
待ってますよ!!!
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
心よりお見舞い申し上げます。
感染確認された方、また関係者すべての皆様の健康が第一です。
皆さまご自愛ください。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
とても残念ですがキャスト、スタッフの方々の安全が第一でございます。
回復をお祈りしております。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
関係者皆さまが無事でありますように…
かかってしまった方が一刻も早く無事に回復できますように…
東京公演行く予定あったのでとてつもなく残念ですけど、すべての人の安全が第一!
ゆっくり待ってます!
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
とてもとても残念ですが、体調不良を隠さず申告できる現場を作ってくださっていることは誠実で素晴らしいことだと思います。罹患された方の1日も早い回復、関係者の皆様のご健康を心からお祈りしています。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
罹患された方の回復を祈っております。
そして、刀ミュ公演がいち早く再開できますように。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
一刻も早く回復できるように心からお祈り致します
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
関係者の方の1日も早い回復と、また舞台が再開出来る日を祈ってます。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
とても残念ですが、感染者の回復と、舞台の再開出来ますようにお祈りしております🙇♀️
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
夜分までお疲れさまです。みんなが辛い世の中ですが、それでも頑張ろうと思えるだけの気力や希望を刀ミュにはもらっています。大変な中で公演を届けてくれて本当にありがとうございます。感染された方も、関係者の皆様も、どうぞご自愛くださいませ。いつかの再会を心待ちにしています。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
ご報告ありがとうございます。
キャスト、スタッフ、関係者様の皆様、観覧予定の方々の安全第一優先なので。
一刻も早い回復を祈ります。
皆様どうかご自愛くださいますように。
いつまでも、私達は待ってますので。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
お知らせありがとうございます。
1日も早く元気になる事を祈ってます。
そして、待ってますので皆様もご無理なくお過ごし下さい。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
夜遅い時間帯にも関わらず、お知らせありがとうございます。
観覧者、なによりキャストとスタッフを守るための決断です。
審神者は待つのは慣れてます。
一日も早い回復と、キャスト・スタッフさんがまた劇場で輝けるのをお祈りしています。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
教えてくださってありがとうございます。
罹患された方の快癒とキャスト、スタッフの皆様のご安全をお祈りしております。
また舞台で天狼傳を観られる日を楽しみにお待ちしております。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
感染された方のご回復とカンパニーの皆様のご健康をお祈りします。皆様ご自愛ください。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
今は治療に専念して、無事の回復を願います。
これからも応援しておりますので、共に頑張りましょう!
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
お知らせありがとうございます。
残念ですが、スタッフの方々やご本人が一番辛いと思います。無理せず中止を決断してくださってありがとうございます。
無事のご回復と、舞台の早い再開をお祈りしております。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
ご対応ありがとうございます。
東京公演を観劇する予定でしたが、感染対策をしっかりして下さっている事が改めて分かり、ますます刀ミュが好きになりました。
陽性と診断された方がご自分を責めたりされませんように。
どうかお大事になさって下さいね。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
残念ではありますが英断されましたこと、ファンとしてすごく心強くありました。
一番残念に思われるのはキャストの皆様かと思います。コロナになってしまった関係者の方も気に悩むことなくしっかりと養生し、重症化されませんよう。キャストの皆様、関係者の皆様、どうかお大事に。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
関係者の方々の安全が第1です。
1日も早い回復をお祈りします。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
罹患者の方の一刻も早いご快復を心よりお祈りしております。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
とても残念ですが、一番悔しい思いをしているのは感染確認された役者さんだと思います。
1日も早い回復を心よりお祈りしております。
キャスト&スタッフの皆様の健康第一が優先ですので、皆様どうぞ御自愛くださいませ。
返信
リツイ
お気に
@musical_touken
お疲れ様です。
むちゃくちゃいい席だったのですっごく残念に思う気持ちもありますが、それよりも何よりも無事に回復されます様にと言う気持ちです!皆さまも大事になさって下さい。
返信
リツイ
お気に
えっ
大丈夫なん?
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
早くよくなりますように
無事に再開できることを祈ろう
叩きがこわいな…
取り敢えずみんな無事であることを祈る
舞台関係の人なら肺の後遺症怖いし
仕方ないけど悲しいものは悲しいな。刀ステ無事に終わったから刀ミュもって思ってたんだけど。福岡からは再開できますように
再開できるんだろうか…他の関係者やキャストたちに移っていないことを祈る…お願いだからクラスターとかならないでくれ…
後遺症が残りませんように 無事に回復できますように
かかった方が後遺症なく回復して、ほかの人が陰性で、公演再開もできますように!!
わたしたちも健康に過ごさなくては。
例のアンサンブルさんだろうか…
どうか、軽症でありますように
誰にも感染してませんように…
配信見れてなかったから、もう一度幕が開く様に、全力で祈ってます
スタッフさんやキャストさん、観劇した方の蔓延が無いことを願うばかり………
早く元気になってほしいな……
健康って難しいんだなと思い知らされるね
きっとすごく気を付けていただろうに・・・・
元気に戻ってくるのを願うしかできないけど、
せめてみんなの願いが届きますように
この間アンサンブルの方が具合悪くて内容変更しますってツイしてたけど
刀ステも双騎も完走出来たのは奇跡だったとしか
阿津賀志巴里といい、葵咲といい、今回といい、呪われてるのかってくらい体調不良者が出るよなぁミュは…心配になるわ
消毒とか色々対策してもコロナかかるから
本当に悔しい。
目に見えないから殴ることが出来ないからムカつく
今コロナになって怖いのは、コロナに罹患する事じゃなくて、コロナに罹患した事による周囲からの圧力だよね…
天狼傳2020はこのご時世でなかなか楽しみのない中配信で楽しませてくれたキラリと光る心の癒しだったので再開される日を待つと共に、罹患した方の一日も早いご回復をお祈り申し上げます
北九州全公演行けるんだ頼む!!!!
回復してください!!!!
皆めちゃくちゃ悔しいよね。でも公演中止にしたのは英断だと思います。お客さんと社会に対しての誠意を感じます。でも本当に悔しい。いつかまた舞台を安心して観劇できる世界になりますように。
さにわ、とりあえずグッズ買うね ミュに少しでも貢献したい
ほんとに科白劇も双騎も奇跡なんだな。
双騎まだ終わってないからどうかどうか千秋楽まで無事に・・・
陽性だった方がどうか軽症で済みますように。後遺症がありませんように。
どうか皆様が感染していませんように。
祈ることしかできない。
みんなも気をつけて
とりあえず公演関係者全員検査して、その結果次第でどうなるか決まる、って感じかな?
キャストさんのおじいさんも観に来てたみたいだし心配
悪いのはウイルス
罹っ人は災難でしたね…
早く良くなりますように-人-
感染症レベルがインフルと同様になるまでは、全公演配信がある場合は初日配信見ておいた方がいいよ
とりあえず感染してしまった方が軽症でありますように
舞台関係で肺とかに後遺症残ることがあったら大変だし
あとは各関係者の皆様や俳優さんたち、お客さんたちに感染してませんように
万が一のことがあっても重症化しませんように
そしてとにかくご自分を責めることがありませんように
罹患者のご本人の症状やメンタルはもちろん、他のキャストやスタッフに感染してないかも心配でしかないし、祈ることしか出来ない
でも、あおさく中止公演のチケしか持ってなかった自分としては、観劇予定だった人のメンタルも心配だよ…
仕方の無い事だってみんな分かってるだろうから、その人たちの辛い思いは吐き出せる場所があって欲しい
全公演中止になった作品も多々あることを考えると、
4公演でも公演できたのってほんと奇跡なんだな
なんでこんな病がと、改めて悔しくなるな。
早くのワクチン完成やコロナ収束を願うばかりだ。
そんで来年の無病息災めっちゃしとく。
悲しいけど、出演者関係者みんなが元気になってまた上演されるのを待つしか無いね……
懸念されるのはこれから全出演者公演関係者のPCR検査して
更に感染者が出てくるか、もう出ないで欲しいが
宝塚もこれで何回も中止になってやっと再開出来たくらいだから
そのうちDVDになるだろうと、テレビで見れないのきついと、タブレットって見にくいよねと、配信を見るのを先延ばしにしていた罪ですね…
見れるうちに見ておけばよかった。
そうじゃなくても、毎回新しい発見があっただろうに。
良心的な金額で、望めば連休中に何度か見れたのに。
馬鹿だなあ、自分はなんで馬鹿なんだろう。
再開したら絶対に配信見ます。
患ってる方は少しでも軽症でありますように、誰も感染していませんように。
切に祈ります。
稽古中も感染しないよう気を張りながら頑張ってたんだと思うとやるせないな…
罹患してる人いるのに、公演中止ざまぁって言う人の気がしれない
感染者探しとかならなきゃいいけど…
>>14
いや、気持ちはすっごいわかるんだけど、書き方大事だよ、うん。
こちら、11月の東京ドームシティホールの方も中止なのでしょうか?
>>32
中止は今のところ、銀河劇場だけ。11月のは『東京凱旋』だから別扱い。
そちらがどうなるかは続報待ちだから、まだ何とも言えない。
今の状況では誰が感染してもおかしくないしね…。罹患された方が自分を責めることがありませんように。アンサンブルさんとかならさらに気にされそうだし。
とにかく後遺症なく回復されることと、演者さんやスタッフさんなど関係者の皆さんに拡大しないことを祈ってる。
審神者たちの感想や期待の声、演者さんたちのキラキラした姿を観てるから本当に辛い。
乗り越えられるよう、私でもできるサポートをする!!
舞台裏とか控え室とかも対策はしていると思うけどこれ以上増えないといいね...
目に見えないし誰にでもなりうる可能性があるから仕方ないよなあ...。
観劇した方も検査対象になるのかな?
2週間後、関係者全員PCR検査受けてその結果次第だろうねぇ。
陽性反応が出てしまった人に対しては無事を祈るしかできないし、今後これ以上の拡大がないことは心から願うけど、正直なところあの演出は不安でしかなかった。天狼傳も双騎も初演を知ってるから距離とって見えるだけで初見だったら「ディスタンスって何?」くらいの間隔だなって……エンターテイメントだからって言うのは理解するけどこうなると本当に不安。感染者が(アンサンブルを含めた)キャストだったら良くない状況だと思ってる。スタッフならなおさら。
繰り返すけど、陽性になってしまった人は無事に回復してほしい。
初日配信観て、今週末観るからとその後見なかったことに後悔・・・
開催できた公演の再配信とかないかな
少しでも貢献したいんだけど
罹患された方の無事の回復と万全の体制での再開を祈るばかりです
え・・・え・・・まって・・・
今日(24日)のマチネ観劇予定だったんだ、私・・・
仕事終わって23時頃に都内のホテルへチェックインしたばかりなんだ・・・
動揺しすぎて目の前霞んでよく文字が見えない・・・
東京公演中止って、今日9/24~10/10まで全公演ってことであってる・・・?
つらい・・・誰のせいでもないから憤りのぶつけ先が分からなくて混乱中
陽性者の新進が心配だし、明日の楽しみなくなったし、どうしよう・・・
コロナが憎い・・・コロナが本当に憎いよぅ・・・
>>37
自レスだけど、天狼傳は2部でマウスシールド着用するなら全編通してすれば良かったのでは?とも思ってる。
要らぬ吊し上げやバッシングも起きませんように…
ここぞとばかりに湧いてくるのもいるしな。
>>39
泣いていい。
つらいって言っても大丈夫。
話を聞いてくれる人がいるなら全てぶちまけてこい。ただし公式関係者には優しくしろ。
憤りはウイルスにぶつけるしかない。
えええええええーーーーーーっ!?
23日23:28 公式ツイッターより告知
つらっ
>>39
つらいよね
動揺と混乱の中にいると思うけど、とりあえず泣いていいよ
>>39
チケット代の分、普段買わないようなもの買って贅沢しよう!
…パライソが駄目になったわいはそれで心の平穏を保ったよー。
ほんと空しくてたまらないよな、正直今でも完全には立ち直れてないw
39さんが少しでも元気になれるの祈ってるよ。
>>12
誰かがウイルスを可視化(巨大化)してくれたら殴りたいよね、ホントに
>>6
うちらにできる事は、自分がまず、コロナに
かからないで、保菌者にならない事だね
大好きな俳優さん達のもとに、自分が
菌を運んでしまうことがないよう
>>9
刀2.5の現場は、皆さん演劇界のお手本になるようにってくらい、気は遣ってたと思うんだよね
刀ステの様子を見ても
つら…
>>11
規模が大きいからね
関係者の数多いし
阿津賀志巴里、葵咲、パライソ、大演練、天狼傳再演・・・
ここ最近、滞りなく公演を無事完走!が続かないね
どうしようもないものもあるけど、くやしいなあ
関係者の健康面も公式運営の金銭面も不安&心配になっちゃうな
昨日配信チケット買ったばかりなのに…
でも39さんの気持ちを思うと自宅で見ようと思ってた自分なんか大したことないっす。
>>14
まずは、ほかにうつってしまった感染者がいないかを確認する為に、みなさん2週間待機だね
その後、何事もなければ、発症したのがアンサンブルさんなら、代役を立てて公演やるのではなかろうか
ただ、出演者さんも、裏方さんも、みんな怖いよね
みんな将来のある身だもの
>>15
中止は誠実な英断
それだけは間違いない
これで、公演続けてたら怖いし、社会からの
バッシングで将来に渡って営業できなくなって
しまうかも
>>20
そうだね
20日からの公演で今発症ということは、観客からの感染ではないって事かな
今のご時世何があるか分からないから、連休中に配信一回だけ観ておいて良かった
でも一回観たらもっと観たくなって、土曜日にまた配信で観るつもりだったから、凄く凄く残念
他の関係者の方々や直接観に行った人達に感染してないと良いな
物凄く工夫して、感染対策しながら良いものにしようって、苦労しながら作り上げてる舞台だって観ててわかったよ
それだけに役者さん達も、裏方の方々も演出の方も、皆んな悔しいだろうね
感染した方が早く回復されることを祈るよ
また公演の再開を楽しみに待ってる
>>39
そのタイミングで知るって、悲しすぎる…
困惑も動揺もするよね
文章に心情が現れてるから、気持ちが伝わってきて私も心が痛いよ
観るためにお仕事も頑張ったんだろうし…つらいよね
ショックで眠れないと思うけれど、少しでも気持ちが落ち着きますように
>>24
コロナ禍の中、伝説に残るくらいの悔しさだわね
体調不良で公演不参加になったアンサンブルさんだった場合、初日と二日目の参加者がどうなるかだねぇ。感染された方の回復と、これ以上の大ごとにならないことをお祈り
>>28
そこまで理由つけて見ない人はちょっと…
>>40
マウスシールド、ほとんど意味ないよ
上とか下から出ちゃうから
>>30
公演中止ざまぁとか言う人がいるの?
そういう人は、ただのおかしい人だから
ここに書くのも何だが、9/28にニコ生でむすはじを配信予定。(後半はプレミアム会員限定)
もちろん代わりにはならないけど、情報提供だけ。
>>37
後から「ほらみろ」って言ってもね
初日から配信見とけば良かった…
円盤は発売できるかな…
>>39
泣いていいよ
あなた様に良いことがありますように
>>39
観劇の予定がない私ですら、泣いたのに
本当に悲しいよね
どうしたらいいかわからないよね
今は自分のためだけに泣いていいと思う
そして必ずこの辛さを埋め合わせられる幸せがあなたに来るように全力で祈るから!!
>>55
えっ、
てことは、稽古中の感染や媒介だから、2週間くらい前の結果が今出てきた感じかな
観客はどうやら関係なさそうだけど、
舞台関係者さま方にこれ以上何事もありませんように
>>64
最悪、初日の配信を円盤化とかかな
>>20
今週末くらいにのんびり配信見ようと思ってた自分が甘かったと反省してる
初日から見るべきだった
双騎でも書いたけどやっぱいざっていう時のために全編フェイスシールドしておいたほうがよかったよなぁ
予防のためにもだけどなによりいざが生じた時に最善尽くしてないって言われちゃう
コロナなんて「いざ」よりずっと発生する可能性高いんだから予防線は必要だった
>>51
比べちゃうとそうかもしれないけど、51だってツラいと思うよ。
楽しみにしていた気持ちは同じだろうから……。
>>39
私も配信の方で24日の公演見る予定でした。それでも辛いのに、現地に行く予定だった方は尚更辛いでしょうね・・・。
誰のせいでもない事だけど、今は泣いても良いですよ。
私は公演を見る予定だった時間に、ゲームの大阪城イベントやります。気がまぎれるかもしれないので。
バッシング始まったら怖いな…
ファンの贔屓目で見ても、舞台上に隙は多少あったと思う
やっぱり万全を期さないと、叩きたいだけの人にいくらでも言われちゃう
双騎や福岡以降やるなら対策を強化してほしいな
早く回復して、クラスターも出ませんように
>>63
観客の立場では後からしか言えない。
1部でもフェイスシールドするとなると殺陣が難しくなるんじゃないかな
衣装が引っかかったり腕がぶつかって落ちるとかずれる可能性あるし
全くできないということはないだろうけど
>>39
別ジャンルだけど私もコロナで行く予定だった公演が中止になったから自分のことのように辛い
誰かを責めるつもりはないし、お知らせは読めてもただとにかく悲しいし訳わかんないよね…
慰めなんて言えないから、泣いたらいっぱい水分とるようにね…
定期的な検査で陽性が発覚して、実際には無症状ということもあるのかな?
詮索したいわけじゃないけど、後遺症とかのことを考えると心配だ…。
稽古場や劇場でどれだけ万全な対策を取っていても、スタッフさんにしろ演者さんにしろ移動したり他の仕事をすることもあるわけで、どこで感染するかは分からないからなぁ
>>75
刀ステの方は普通に(語弊があるかもしれないが)やってたから、可能は可能なんだろうね
でも、あっちはそういう演出を前提として稽古してただろうし、急にミュもそれに変更となると大変なのかなあ
パライソの時の運営のやり方とかみてると、なるべくしてなったかって気がする
コロナを軽くみてるからこういうことになるんだよ
本当に誠実な対応をするなら、体調不良者が出た時点でいったん中止にして、陰性が確認出来てから再開すれば良かったんじゃないの?
英断とか言ってる人もいるみたいだけど、陽性が出た以上公演中止は当たり前
英断でもなんでもない
美談みたいにしないで欲しい
クラスターが発生する可能性だってまだある
とうらぶだからってなんでもかんでも持ち上げる風潮はどうにかならないかな
チケット持ってた人は、次の公演で良席当たるといいね
ステは通常のスタイルで公演ができないから"科白劇"になったんではなかったっけ?
絡む殺陣はやってなかったよね、その場で刀は振ってたけども
単純に悲しいのに加えて色々心配になる
とうらぶファンの中にも2.5嫌いな人はいて、「ジャンルに迷惑をかけた」論になったり、
1公演終えた双騎や完走したステにまで風評被害が出たら、とか
嫌なことばかり考えてしまって目が覚めちゃった
>>79
刀ステは、一箇所に立ち止まって、身振り手振りだけをやる、科白劇だったしね
迫力凄かったけど
ただ、後から、ああすれば、こうすればって外野が言うのは簡単だけど、運営側だってお金も人もかけてやってるんだもの、運営の方が責任のない部外者より必死に考えるさ
観客の中に罹患者がいた場合どうなるの?
舞台関係なしに生活のなかで感染したとして
他の観客も2週間様子見になる?
>>80
いや、人を叩くのは簡単だけど、ステを見ても相当必死の対策してるし、ステとミュは今は情報交換しながらやってるし、結果を見て、あとから声高に「ほら、お前らなってない!」って叩くのは簡単だけど、製作側もつらいと思うよ
なにせ、私たち観客側と違って、金=命の損害がかかってるからね
甘やかすのではなくて、きちんと対策はとって欲しいけど、声高に上から目線で外野がバカにして叩くのも見ていて気持ちの良いものではない
>>10
双騎はまだ兵庫公演が終わっただけで完走してないですよ
東京一公演だけチケ取れてすごく良い席だったのもあって中止がとても辛い…
感染した方の回復と周りの方の無事を祈ることしか出来ないが辛くて涙止まらない
無事再開出来るのを願ってるよ行ける人は私の分も楽しんで…
不織布のマスクですら、コロナには万全じゃないと言われてるのにフェイスシールドなんか意味ないよ。小さな飛沫は漏れ出るって結果も出てる。距離があろうと飛沫は漂うし、同じ時に同じ空間にいれば感染する可能性は高い。
結局、公演しなきゃ良かったのにって話になる。
叩く人はいるだろうけど、100%の予防ができる人以外の言葉なんてただの雑音。
あくまでも私個人の考えだから、反対意見の人がいるのはわかってる。
とにかく、罹患された方の回復と中止になった公演を観るはずだったファンの悲しみが一日も早く癒えること、キャストさん他関係者の陰性と落胆や恐怖の気持ちが早く安堵に変わるように祈るだけ。
昨日の時点で体調不良がわかっていて公演してしまったけど大丈夫なのだろうか.....
もし自分の行った舞台で後日発覚したと考えて実家暮らしだと不安で仕方ない...検査費用高いしな
ライビュ当たったから、すぐに内容見たくなくて今まで配信買ってなかったんだ…
私の母(刀ミュ加州推し)がギリギリまで配信買うかずっと悩んでて、私が千秋楽まで我慢するって話したら配信買うの辞めたんだ…
私も悲しいけど、母に申し訳ないことしたって罪悪感でいっぱいだよ…
初日の公演観て、二部にマウスガードしてて何で一部はしないの?
してなくて大丈夫なの?ってちょっと心配だったんだが・・・
マウスガードもあれだけ動いていれば意味なさそうだし
無事再開出来たとしても、以前のような殺陣や接近は出来ないだろうなぁ
>>80
カツカツなんで金絞れるなら絞る
陽性者という決定打が出たから渋々やめた
>>59
それは人それぞれだから仕方ない
>>87
そうなんだ、良い席だったんだね…
ここであなたの感想が読めたのかもしれないと思うと、私も他人事じゃなく悲しい
絶対に次も必ず同じように良い席があたる。
私のなけなしの運もあなたにいくように祈ってる。
確かに1部でも歌うのになんでフェイスシールドは2部だけなんだろうとは思った。567対策より演技パートの世界観とっちゃったのかな?って。大前提としてマスクやフェイスシールドしてようがかかる時はかかるわけだけども。そういう揚げ足とられないようにしとかないとね
>>84
>55
>67
を見る限り、言われてみたら、今回の感染は2週間前の結果が検査に出ているのであって、観客からの感染ではないのは確か
そして、公演できた前の方の席の観客とかは様子を見た方が良いと思うけど、おそらくそこまでDEEPには関係ないんじゃないかな
ただ、前の方の席だった人は、自分の体調に気を付けた方が良いね
>>39
どんなに辛いか私では想像できないくらい辛いですよね。
今後39さんに幸せが訪れるよう祈ってるよ!
まさか大好きな刀ミュで、コロナの怖さ・最低さを改めて知るとは。
コロナ大嫌い!!!
ほんと最低だわコロナ
>>68
多分配信用と円盤用はカメラの数が違うしディレイもされないくらいだからバックアップしてないとかそう言うやつなのでおそらく公演再開されなければパライソ同様に円盤化しないと思われます
>>94
ありがとう刀ミュ友達いないからここで吐き出させてもらったけど、優しい言葉頂いて更に泣いてる。
みんなが不自由なく舞台を楽しめる世界に戻りますように…
>>64
まだ他会場あるから大丈夫じゃない?
そっちの公演が開催できれば、カメラ入れればいいんだし
>>80
百貨店とか感染者がいたフロアだけ消毒して普通に営業してるし、なんなら公表せずに普通に業務やってる会社もある。
体調不良者が出た段階でも行政機関と専門医に相談の上での上演ってことだし、私たちの目に見えないところで対策等してると思うけど。軽く見てるとは思えない。軽く見てるなら国を攻めたらどうかな。それにこの4連休に遊びに出た人たちのほうがよっぽど軽く見てるわ。
あとパライソの話もしてるけど、そんなもんあの時ミュだけじゃなくいろんなところで舞台やってたけどね
39です。
たくさんの優しい反応をありがとうございます;;
皆さんの「泣いていい」って言葉でマジ泣きしてしまった・・・うぅ
今夜は悲しみで胸がいっぱいだけど、せっかくの有給&東京だし
明日はホテルでひとり寂しくペンラ振るかw雨風おさまったら
アキバとか池袋の刀剣グッズショップで散財するかな!と思案中
ファンも辛いけど、一番悔しい思いしているのはご本人や関係者だよね・・・
早く回復されて、以降の公演が無事に迎えられることを祈るよ
再開したら配信をチケ代分買うし、アンケとかにも応援コメ送ろうとおもいます
朝晩寒くなってきたし、コロナにも風邪にもかからないよう、うつさないよう
体調に気をつけて過ごしていきましょう!元気なら必ずまた会えるし!
審神者の優しさに感謝します!長文失礼しました
運悪く陽性になっちゃった人が
そういえば私舞台見に行きました!にならないといいけど
>>83
まるっと同じ思いです。
>>99
バックアップ取ってないのかな
円盤のサービスシーンにするために、残してたりしてないかなぁ
>>103
泣いちゃうと体力もっていかれるし、心も疲れてるだろうから、ゆっくり休んでね。
>>103
今三日月の展示やってる
平日だからチケットとれると思うよ
(オンラインで予約なので行くとしたらチェックしてからね)
1年前の今頃にあった葵咲本紀の
公演2時間前に現地の物販会場で公演中止発表されたショックとトラウマが蘇る…
仕方がないのは理解しているし、時間が経てば大丈夫だろうと思ってたけど、
毎回1回観劇できたら奇跡で、
この日のチケットだけだった自分は、思ってる以上にメンタル重傷になり
辛い思い出として傷が残りました
あれから1年経ったんだなぁ…と3日前しみじみ思ってたけど
まさか1年後もとは…
39さん、45さんの感覚とてもよくわかります
1年経ってるのに、自分は大丈夫と思ってても、完全には立ち直れない
とにかく辛いし、今はただ虚無しかない
クラスターやばないか??
どうせ中止になるだろうと思ってチケット狙わなかったのは正解だった。関係者から出ての中止は予想外だけど…。一度行きたかったんだけどな。
良い席取れたとか、チケット取ってるのにとか嘆いてる人も嘆いてる人だよ。なんでこの時期に無事にやれると思ったの?今年は何もないと思ったほうが良い。見に行った人のせいで感染拡大したとか言われたくないでしょ…悪い噂は本当にすぐ叩きたい人達に広まるんだから。
やるしかない関係者を支えるのは今は国だと思うんだけどねぇ。
>>103
進路それたけど雨は強いみたいだから気を付けてね
東京は雨にぬれずに楽しめるところはいっぱいあるから
東京駅から地下で東銀座の歌舞伎座まで行けるくらいだし
少しでも悲しみが薄まりますように・・・
>>108
刀の展示ならいつも以上に空いててじっくり見られるかもですね
中止で悲しい→とにかくゲームや.5公式を応援しなきゃ・・・!で
グッズ買いまくるとかの応援方法しか思いつかなかったです
いい情報聞いた!朝になったら調べてみます、ありがとう~
>>111
ごめんなさい・・・
去年までのように絶対大丈夫とは思ってなかったけど
公演をしてくれるならこちらも万全の対策をして
応援したいと思って楽しみにしてしまいました・・・
>>112
東京はそんなに地下で続いているのか・・・はぇ~(田舎民)
天候と感染対策に気をつけて、無理ない程度に
東京観光して今日を思い出にしてこれたらいいな
はいはい
私は接客業だから、今回地元で公演あるからせめてチケット挑戦したかったけど諦めた。でも勤務先には平気で県を跨いで遊びに来て、グループで大声で話してって人たちが来るんだよね。そしてこの連休は繁忙期並みの人出と忙しさだった。
そんな中でできる限りの対策をしながら公演して、観劇者も対策に従って入場退場や声を出さないようにって気をつけてるのに、なんで悲しんでる行けるはずだった人に対して悲しむななんて言えるんだろうと思う。
普段一歩も家から出ないんだろうね、責めてる人は。
今回の件に限らず、公式へ変なリプ送るの本当にやめて欲しい
『致死率低いんだから堂々と開催しなさいよ
馬鹿じゃないの?
ファンの気持ちを考えてください』
って書いた奴
ファンを名乗らないで欲しいわ
>>77
あるよ。
というかPCRは感度が高いので、プライマー(ウイルスの遺伝子を拾うための鍵みたいなものだと思ってもらえればいいです)の設定範囲や増幅回数によっては侵入してすぐ免疫で退治されて死んだウイルスの欠片も拾ってしまう。数個ウイルスが侵入したくらいでは未知のウイルスであっても何とか対処することができるからね。
まあ、10個以上だとすり抜けて感染成立する可能性が高いようだけど(ノロウイルスはそう)。
でも現在のところ「ある時点で感染したかどうか」を調べる方法はPCRしかない。
なので軽症・無症状の人が結構でる。
雑な説明だけどこんな感じです。
>>113
公演されるなら楽しみにしたいっていうのは、当然の感情だよ。何も悪くないよ。謝ることなんかないよ……。
せめて今日は美味しいもの食べて、ゆっくり楽しんで行ってね。
>>87
唯一の機会だったのに直前の中止で、気持ちの持っていき場がないよね。
辛いしか言葉が出ないと思うよ。
本当に新型コロナってやつは……。腹立つね。
時間はかかると思うけれど、87が立ち直れるように祈ってる。
>>116
ファンの皮を被ったアンチの可能性もあるからなんとも…
個人的には公式にリプする人自体そもそもお近づきにはなりたくないタイプ
>>116
ひぇ、信じられない なんじゃそりゃ
>>111
その東京都が、数日前からすでに、客席の50%制限もなくしてフルで客を入れていいって制限緩和してるんですが。
政府の方も、配るお金足りないから自助努力してね!って方針なんでしょ
>>116
あれは分かりやすい荒らしじゃないかな
家族と職場から県外移動止められたのでチケ戦すらしなかった初日と2日目の配信だけ見た勢なんだけど出演者たちのキラッキラした笑顔とのた打ち回るほどに可愛かった蜂須賀と清光を反芻して暫く過ごすわ。全員素晴らしかったけどね。キャストスタッフの健康と刀ミュの発展を祈るばかりだ
心の平穏の為にはゲームや展示もいいけど私は予定より多めにグッズ買おうかな。ミュに金突っ込みたい
>>116
その人の2つ上くらいにも、変なリプあった
紅白出たちんどん屋がコロナで有名に とか、おめで刀剣乱舞とか
中止のお知らせを引用ツイートして、ざまあ 草 って書いたり
めちゃ分かりやすい荒らしだね
ついったー始めたの2020年9月で、ツイし始めたの昨日w
>>111なんで無事にやれるかわからないのになんて言っても、公演がやると分かった以上現地で生で見たい人たちなんていっぱい居るでしょう、
覚悟はしててもやっと当たって手元にチケットあるのに行けないと分かった人に大して悲しむなって言うのは酷じゃないか。
福岡で観劇予定の審神者です。
最初はホッとしましたが、よく考えてみたら公演自体が中止になるかもしれない、ことに気付いて愕然としました。
とりあえず、とにかくこれ以上広がらないように願うのと、感染者の療養を祈ることができるばかりです。
これじゃあリアイベおちおち予約もできないな…誰が悪いわけでもないんだけど
次の土曜の当選してて、
先月発券したらどセンターの席で、
1ヶ月刀ミュを楽しみに頑張ってきたから虚無感がひどい。
銀劇って平時は競争率高くて銀劇の刀ミュ当たることすら奇跡だからなおさら。
罹患することは仕方ないけど気持ちのやり場がない
舞台業界も厳しい局面なのは理解していますが、
ギャンブルみたいな開催率になるのは客としても苦しい。
暫くはリアル舞台じゃなくてもっと別の方法で運営してほしい。
舞台配信に、来場者特典とか抽選プレゼントつけるとか。
映画の特典でよくある劇中フィルムみたく、
各場面を撮影したサイン入り生写真を視聴者抽選で当たるとかならファンは何度でも見るよ
銀劇で刀ミュ見たかった…
唯一チケットが取れた自分自身の誕生日の公演が中止になり衝撃を受けてます。久々に刀ミュを劇場で観れるとそれだけを楽しみに過ごしてきたのでショックが大きすぎて寝れずに朝になってしまいました。
>>130
それは辛い…
今日仕事とか学校とか大丈夫?
休みならせめてゆっくり身体を休めてね…
>>128
今までも地震とか台風とか自然災害で中止はあったけどコロナで格段にリスクは上がったよね…
学生だからグッズを買うお金もあんまりなくて、でもゲーム先行で当選して滅茶苦茶うれしくてペンラだけは買って、それが届くのも滅茶苦茶楽しみにしてたからショックだし悲しいけどスタッフさんや俳優さんの安全が第一だしむしろちゃんと全公演中止っていうスタッフさんたちを守る決断を下した運営さんやっぱり大好きなんでこれからも応援しますあらゆる感情が衝突を起こしているが一刻も早く回復されますように
見る側も悲しいし悔しいけど一番悔しいのはきっと俳優さんや関係者の方々だろうからな
今回発表が遅い時間だったから、まだ見てない人もいるのかもしれないけど
あおさくの時にあちこちで言論統制みたいにされて辛かった
ご本人やキャストスタッフが辛いのはもちろんだけど、座席数半分でようやく取れたチケが中止になった人も辛いんだよ
そういう人達に心ない言葉をかけるようなことはしないで欲しいと思う
>>129
ギャンブルほんそれ
ぬか喜びはもうお腹いっぱいかな、、
>>64
記録用てしてはあると思うけどな~。
ただ発売レベルではないかもしれない。
音とか、画質とか…
販売するときってトチったとこ差し替えてるよね?
気をつけているとはいえ、毎日会場まで通っている以上リスクはあるよね…都内勤務の知人は週半分リモートになってるし。
通うリスクを軽減するならもう近場に宿舎借りるくらいしか。
>>133
今のところ、今やってる東京公演だけが中止で、その後はまだ未定だったはず
もしあなたが行く予定だった公演が別の公演だったら、と思ったので念のため
もし東京公演だったら、私も行く予定だった側の審神者だから気持ちわかるよ
辛いよね…
本人気を付けてても、その家族までは制限できないしね…
東京公演中はホテルかな?自宅組もいるのか?
>>130
衝撃のお誕生日でしたね
またいいことあるさ
>>125
見てきました。
ものすごく不快だったからアカウントごと通報しました。
本当に公式に対して変なリプは送らないで欲しい!
いくら捨て垢で荒らしだろうとも許せない…
このご時世で大変ですが、キャストさんやスタッフさんたちの健康を祈っています。
刀ミュは一度神社でご祈祷受けた方がいいんでは
ステに比べると不運が続いてるよ
>>140
同じ人です
なんにせよ今日を楽しみにして昨日はやく寝ちゃった人もいると思うから…
その子たちが今から知るのかと思うと…
キャストさんの無事の回復をお祈りします…
>>133
全公演ではないよ
現在やってた、東京の初期の公演だけだよ
>>135
パライソの時も衝撃的だったしね
職場で何回か感染者が出たけど同じ部屋にいてもマスクしてある程度離れて近距離で直接喋ってなければ今は濃厚接触にはカウントされないし、実際に感染者も体調不良もその人だけだったので、客席の観客の方は感染についてはまあ大丈夫だとは思う
ステージと距離が空いてるし換気もしてるようだし
だけどキャストスタッフはどうしても接触になっちゃうから厳しいな
今はもうコロナは日常になっているのでどこかのタイミングで腹を決めて対策の上、通常の開催に戻さなければならないけれど、とにかく関係者と楽しみにしていたのに観れなかった人が気の毒でならない
あーっ!!
男士になって欲しかった、ふまたんが(勿論沖田も素晴らしく可愛いけど!でも、男士にキャスティングされて、幕末だけでなく、ずっと出て欲しかった)出てる幕末なのに!!
なんてこった
>>33
お返事ありがとうございます。
キャスト、スタッフ皆様の無事を祈ります…
ミュもステも大好きです。
ステの科白劇の完走は本当に本当に心から嬉しかった
。この後もずっと灯火が消えない様に続いて欲しかった。残念です。
決断が遅めなのも気になりました。
新型コロナと診断された方はお早いご回復とご復帰を切に願います。
そして周囲の方々もこれ以上かかりませんように。
どうか後遺症(いろんな意味で)軽く済みますように、と祈るだけです。
応援する気持ちは変わりません。
最初の発表から36時間で決断して中止の発表したのを遅いと言われちゃうとはたまげたなあ
ともかくお早い回復を祈っております
前に大演練の中止だっけか
配信で大演練中止しますって放送した時に、
すでにネルケの稼ぎがやばいのか、
松田Pがやつれてて顔色もヤバかったのに
松田Pの胃に穴あきそう
東京だけでも残り23公演もあったのに
金銭被害もすごそう
>>95
え、第二部しかフェイスシールドやってなかったの?
これじゃ批判されてもしょうがないわ
ミュージカルなんだから第一部でも歌うのに
宝塚も見た目重視でフェイスシールド無しで公演して
出演者が感染してしまったのに
これクラスターが出るとしたらキャストスタッフ側だよね
かかっちゃった人の早い回復と関係者の無事を祈るわほんとに
>>152
ネルケというか演劇芸能に限らずもう色々な業界が風前の灯だよ
これ昨日までの分全部配信してくんないかな…
私も今日の公演が唯一当たったチケットでした…。
対策は尽くしていただろうし、こうなる可能性も考えていたし関係者さんの回復を願っているのも本心。責めるつもりは毛頭ないけど只々気持ちの整理がつかない…
3年前からずっと再演を期待していて当選だけでも奇跡なのに実質最前列だったのが尚辛い。
刀ミュシリーズで1番好きだったので当選した時も発券した時も泣いて喜んだし、コロナの影響であった辛いことも全て今日があったから頑張れたのに…
涙も出ずに1時間くらい放心してる。せめて泣けたらいいのに…
長々と自分語りしてしまいすみません…
キャストだってこれから2週間自宅待機でしょ
メンタルやばそう
アンサンブルもいつもの刀ステに比べたらだいぶ少ないらしいし、体調的に感染しやすい状態だったのかもしれない。もしくははじめに症状出ただけで、周りに既に保菌者が居た可能性もある。
完走できた舞台ってすごい奇跡だったんだなぁ…
>>153
そこが心配だよね…始まった舞台なだけに費用はまるまる発生してるだろうし。何かお布施出来ないか。
>>152
ネルケに限った事じゃないよ。エンタメ業界、音楽業界(フェスやライブが出来なければ、会場、機材レンタル、周辺ホテルなど)付随する業界、全部危ない。
>>160
あれは当時の状況を考えると本当にただの幸運だったと思う
>>151
十分早いと思うわ。検査だけで数時間かかるし、そこから今後の見通しを検討してるわけだし。
>>158
最前列か、つらい……
昨日が休演日だったのが不幸中の幸いだったのかも
今日は仕事早く上がるからまた配信見れると思ったのになぁ
>>163
その幸運も、観劇者含めた大勢の協力者が居てこそだよ。
逆に今の方が人の動きが多い分エンカウント確率は上がってると思う。かかるかは別として。
>>154
フェイスシールドは感染予防のためにつける訳じゃないよ
こういうのって観劇した人に検査のお願いとか体調に違和感があったら云々みたいなのないんだな
「第1部でマウスガードしてないのが云々」言ってる人多いけど、ガイドライン(ググった)に沿ってやってるんだと思うよ。
ドラマでもマウスガードしてないのに、今回の公演だけ何か言われるのはおかしい。
舞台上と客席間は前列フェイスガードや客席降りなしの対応で問題ないと思う。
かかった人はショックだろうけど、気を落とさぬようお大事に…
>>158
いまはまだ気持ちの整理が全然追いつかないよな
聞くだけしかできないが自分語りいくらでもかまわないよ
対策充分に取った上での話なのでもう仕方ないのはわかってるんだけどつらい
チケット取れてた人も中の人達もドンマイ…ドンマイやで…
むしろ今までやって来れたのが奇跡だっただけで、まぁしゃーない…
>>167
コロナ発表前にミュ見に行った人が
ステと違って全体的に緊張感が無かったと呟いていたから
ステは観客席も始終無言だったのにミュはお喋りしてる人が結構居て
まさかその人の嫌な予感があたってしまうとは
>>169
アンサンブルさんだから、観劇した人への飛沫感染はほぼ無いんじゃ無いかな。ミュのアンサンブルさんがどれくらい客席に向かっての発声頻度高いか把握してないけれど。
あと、感染リスクが高いのは発症2日前くらいだからそれを踏まえてるのかもしれない。
>>161
初日からの公演、配信して欲しい。再開の日まで購入して観ながら待ちたいし、そういう人多いと思う。それにちょっとでもプラスになるかもだし。
>>170
少し前までテレビでもフェイスガードやマスク(ステで使ってたやつ)してたけど、今はもう横にパネル置いてあるだけだったりするもんね…。
来週観劇予定でした。 唯一所持しているチケットでした。初見を大事にしたい派なので、配信を見なかったことを物凄く後悔。
この先公演が再開されたら配信購入するし、観劇予定だった日は前回の天狼傅を見て過ごします。
2部はマウスガード着けてたけど正直マウスガードには…意味が…あまり…
だからこそ舞台上でもキャストの皆さんは互いに距離をとっていたわけで
>>178
だからこそ、生もの、は貴重で大事なんですよね…。いつか、そのうち、で、いけないまま終わったり。
>>174
ステとミュはだいぶファン層が違うとは感じてたなぁ。
>>174
連休中の観光客が凄く多かったって報道を見ると、時期的なものなのかなと思う
ステの頃は世間的にもまだ緊張感があったけど、今はみんな緩くなってるからね
>>129
辛いよね…
ショックな気持ちはわかる、でも開催したことに関しては、ギャンブルとか言わないで欲しい…
厳しい状況の中ででき得る対策をし、模索しながら開幕させてくれたと思うし
今は参加者側もリスクを覚悟しなくちゃいけないのが現実
本当に行くはずだったのにって喜びから突き落とされたあなたの気持ちはあなたにしかわからないぐらい辛いと思うし、吐き出したいっていうのもわかるんだけど
ごめんね
>>175
今回は全員舞台上で衣装に見立てたマスクしてたしセリフがないので本番中での飛沫感染はおそらく無い
>>130
そんな大切な日に…辛いですね
その分の幸せが必ずあなたに来ますように
葵咲のキャスト急病の時は自分が行く公演じゃなくて良かったってわざわざコメントする心無い人がいたけど、パライソもありそして今回…今はみんな平等に「明日は我が身」だ。
>>95
フェイスシールドじゃ小さい飛沫は拡散しちゃうって実験結果出てるから
たまにマスクじゃなくフェイスシールド付けてる人いるけど、それ隙間から漏れ放題だからね?って思いながら見てる
>>90
まだ今の東京公演のみ中止だから
回復されて次の公演から再開されることを祈ろう
土方さん役の高木さんがツイで今回の件でコメントされてて、自主的にだとは思うけど、心ないコメントとかあったんじゃないかって少し心配
今後どうなるかはわからないけど、今の時点では関係者内で感染したかどうかすらわからないのに、というか何故キャストさんが謝らないといけないんだって辛い
>>179
マウスガード開発した人はあれで何かを守れると本当に思ったのかと目にするたびに思ってる
>>150
決断が遅い、って一つの公演を止めるのにどれだけのリスクがあるかわかる?
もしコロナじゃなければ結果出てからキャンセルしたらよかったのにって言うだろうね
それに行政機関と専門医に相談の上の公演だったんだよ
そっちに言えば
>>164
検査もいますぐできます!ってわけでもないですしね…
>>181
今回は観客の問題では無い気がするんだが…
そういう他を下げて自分たちを上げるのは下品なのでやめた方がいい
私も来週観に行く予定だったからすごいショックで涙出る
しょうがないって分かってるんだけど
改めて刀ミュが大好きで心の支えになってたんだなと
気持ちが弱ると免疫力にも影響出がちだから東京公演行く予定だったみんなは無理しないようにね
食欲なかったら温かいものでも飲むんだよ
>>159
キャストは我々より中止とかのこと常に考えてると思う
りゅーじくんも呟いてたからキャストを信じるしかない
ここで気持ちが切れると免疫弱るし、567限らずなんでも感染しやすくなるから…
>>161
公演後のアンケートにリクエストしてみては
>>103
私も運良くチケットとれたパライソが中止になってショックが抜けきらなかった身なので、気持ちは深くわかるよ
一緒に行く予定だった友達とふたりして泣いた
気持ちが落ち着いてきてから、以前なら買わなかったであろうグッズのタペストリーを公式応援のために買ったんだけど、今は毎日部屋で推しの顔が見れるから買ってよかったなと思ってる
来年の再演に向けて500円貯金も始めた
今は辛いだろうけど、関係者や審神者達みんなが健康で刀ミュを応援し続けていれば、必ず次の機会が訪れるから、あまり気を落とさないで
市中感染に気をつけながら、好きな事をたくさんやって元気を取り戻すんだ
>>137
トチったレベルによるだろうけどセリフ噛んだりとかは差し替えてないから千秋楽公演そのままなんじゃないかな?
少なくともむすはじはセリフ噛んだところ差し替えられてなくてそのままだったよ
演者の心痛が心配
会場に観に行ったけど1部はアンサンブルさん達は口元にマスク様のものをつけて歌ってた
今回男士以外も歌唱が多くてミュージカルだなと思った
観に行ったこちらのわがままだけど
観客についてアナウンス(もし体調が悪かったらとか、今のところ保健所から濃厚接触者ではないと言われているとか)があると有り難いが、お忙しいと思うので出歩かずひたすら待ちます
幕末天狼傳2020での蜂須賀虎徹の出陣100回目はなくなったのね…
蜂須賀推しだからかなしぃ…
ただただ辛い
違う舞台ではcocoaの機能を生かすため、携帯の電源つけて良かったんだけど、刀ミュはどうなの?
>>39
パライソ中止民だけどまだ立ち直れないから39さんが心配
自分は欲しいもの爆買いしてなんとかやり過ごしたよ
>>198
双騎千秋楽は兄者が獣の歌詞間違えたところしれっと円盤で差し替えてあったよ
辛いならしばらく離れるのも手だと思う。
数年ぶりに前の方の席とれて指折り数えては楽しみしてただけに
もう立ち直れるかわからん
緊急連絡先の登録のお願いとcocoaインストールを推奨はちゃんと書いてあるよ
アナウンス云々ないじゃなくてその人が濃厚接触と思われればちゃんと連絡くる
騒いでる人はこのご時世にちゃんと登録やインストールしないで観に行ったのかな?
それか不安がらせたいただの煽りかな?
>>194
それをそのまま、運営に送ると良いと思う
わかった。
仕方ない。仕方ないんだ。
初めて劇場で観れるって。
タオルも用意して楽しみにしてたんだ。
仕方ないことなんだ。
そうなんだけど。泣
東京公演と配信購入した人には払い戻し決定だって。決まったらHPでお知らせとのこと
>>81
敵を映像で映してその場で刀を振るという形式にしてたから接触はなかったね
払い戻しになってももう生では観れないし良席だっただけにやり切れない…今日何して過ごせばいいのか分からない。なにか元気が出る方法教えてほしいです。美味しいもの食べようと思って好物つまんで見たけど涙が止まらないから変な所入って全部吐いてしまった
>>183
言い方悪いけど、今の情勢だと本当に開催できるかは運次第だから
言ってることは間違ってない
多々いるキャストとスタッフが複数県を周りながらもコロナにならない可能性に賭けているわけだし。
万全の対策してもどこかで絶対無理が出てくる
対策してたらうつらないならもっと早期に感染を食い止められたもの
行けるか行けないかは分からないリスクを主催も参加者も双方分かった上でも、
行けると信じて夢を見て、
行けなくなった側に文句を言うなってのは違うと思うわ
キャスト側も葛藤があるだろうし、
低い可能性を取るより別の方法を模索してほしい
もちろん今後の全公演中止も有るのは百も承知だが
もし、もしも今後公演が続けられる状態になったら
全員は無理だと思うけど、中止となった東京公演の人の救済出来ないかな
福岡・京都、東京凱旋公演の見切れ席とかキャンセル席を優先するとか
中止チケ持ってた人の書き込み見てて泣けてきたわ
葵咲のときに中止チケしか持ってなくて泣いたけど、運良く3日後くらいのチケをお譲り頂いて観劇することが出来たんだ
公演再開されたら、京都のチケ運良く2枚持ってるから1枚お譲りに出すわ
今回泣いてる人の1人だけでも力になれればいいな
やってる間に観に行ったんだが、観客ってどうしたらいいんだ?
濃厚接触者になる可能性あるのかな、何のアナウンスも緊急連絡先への
連絡もなくて困ってる。
>>213
規制緩和されたから座席追加出来るとはいえ一回コロナ出てしまってるから再開しても怖くて座席数増やさないと思うけど座席追加あるのかな…
感染拡大させないように我慢した人が居る中で、その人達よりも、自分だけは平気だと周りに迷惑をかけるかもしれないことを平然として、その上慰めて(泣)って言ってる人が正当化される世界なのはよくわかったわ。
なるべくしてなったとはよく言ったものだ。
チケの払い戻しは、仕方がないと思ってる。せっかく配信してくれてたのに・・見なかった自分が愚か過ぎて・・自分自身をめっちゃ責めてる。
アンサンブルさん、早く良くなってね。彼のためにもクラスターが出ない事を願ってます。
>>215
昨日公演中止が決まったところだから、まだ連絡出来る段階じゃないのかもしれないね
会社や学校だったら、相談出来そうな人に状況説明して聞いてみた方がいいのかも
>>217
正直同意だけどそれは心の中に留めておいた方が良いよ
正しいことしてる自分が悪者になるから
>>215
アドレス登録みたいなのした?
してたら何かあれば連絡あるでしょ
>>103
その状態で中止が分かるのはつらいね…
池袋や秋葉原あたりでグッズとか見たりせめて東京を楽しんでください
刀剣乱舞関係って訳じゃないんだけど銀座SIXの蔦屋書店もおすすめですよ
日本刀や刀装具とか関連本もいっぱいあるので
>>215
今回の状態なら観客の方は保護具をつけててかつ感染者と距離があるので濃厚接触者には当たらないと思われる
連絡先登録したでしょ?
何かあればそこに連絡が来るので連絡の有無を1日に何回か確認するといいかも
>>217
こちらはルールにきちんと則っているので感情論で誹りを受けるいわれはない
>>220
心の中にとどめとけって、言うなら同意とか言わなきゃいいのにw
>>217
私も友人も観劇予定だけど、コンテンツに迷惑かけないようにって出来るだけ外出も自粛して仕事も在宅にして、唯一楽しみにしてる舞台を観に行こうとしてる人もたくさんいるんだから一概にそんな言われ方したくない
今回はコロナ対策の関係でチケが激戦なんてもんじゃなかったから(当方全落ち)
東京公演取れてた人の心痛を思うと…
こうなると他の公演はどうなるの?円盤は?ってパライソの時を思い出す
念願の地元公演で2回見られたはずだったのに
演者含めたスタッフも本当に辛いだろうけど次の公演に向けて頑張ってほしい
全てはね、コロナが悪いんだよ!
>>217
別に国も都も開催するなって規制していたわけじゃない
国のガイドラインを守っての結果ならガイドラインが甘いだけ
GOTOだって東京以外は規制されてるわけじゃない
そもそも発症時期からして観客由来じゃないし
現段階では観客に感染してクラスターが発生した事実はまだない
>>215
陽性者出た時点で保健所から指導があって対応は始まってる
連絡来ないなら問題ないってことだよ
うちの会社でも陽性者出たけど今の保健所の基準だと同じフロアにいてもマスクして換気して距離保ってる等守ってれば同じトイレ、ロッカー室、休憩室使ってようが濃厚接触とはならないらしい
その人が関係した場所だけ消毒して終わりで違う部署では罹患者が出たことすら知らされない事もあるよ
それでも自分が濃厚接触者なんじゃないかとあんまり心配なら自費で検査受けるしかないよ
>>217
みんな公演が中止なのも、行く行かないが自己責任の上で成り立ってることもわかってるんだよ。それでも期待があったぶん、それが無くなれば辛いのは当たり前だし、悲しむくらいいいじゃない。主催者側を批判したり、チケットない人にこの気持ちわからないでしょとか言ってるわけでもない。ただただやり場のない思いをここで吐き出して、それに対して同情する人がいるだけ。ていうか今この瞬間、あなたに迷惑がかかってるの?
私は仕事柄我慢した。旅行も友達に会うのも控えてる。でも同じように悲しいよ。
>>218
配信はこれまでのをしてくれるんじゃないかな…となんとなく思ってる
政府にはGOTOイートやGOTOトラベルより先にGoToイベントの方をやってほしかった。
そうすれば、無観客の演劇やライブなどの配信だって割引やクーポンで観やすくなったのに。
無理に劇場で生観劇しなくても生配信(今回も全公演配信だったけど)でみんなが安く見れるなら収入になるし。
生観劇したいのはやまやまだけど、まだ我慢の時だしワクチンが完全安全なものが出てこない限りはこの生活が続くでしょうな。
コロナのいやな所は後遺症もさることながらそれにかかる治療費などが結構かかること。
ちなみにフェイスシールドでは微細な粒子はダダ漏れなのでエアロゾル感染はしますね。マスクだって完ぺきではないし。
完全なる感染対策は今のところ、どこにも行かず、出ずに家にこもるのが正解でしょうが、それでは生活できませんもんねえ。
感染した方もしたわけじゃないし、誰だっていつどこで感染するかもわからない。
生きていれば次がある。生きていればいいんです。
>>228
全てはこの言葉に集束される
憎むべきは人ではなくウイルスよ。争うことはなにひとつない。冷静になれてないと思ったらネットから離れるが吉
233です。
感染した方もしたわけじゃないし→感染した方も好きでしたわけじゃないし、です。
誤字失礼しました。
>>233
お金も無尽蔵ではないからより効果的なものに当てられちゃうのは世知辛いよね
安全完璧なワクチンや治療薬なんてものはこの先永遠に出てこないけど治療法と感染防御はそれなりに分かってはきてるのであとはどうお付き合いしていくかなんだろうな
ずっと引きこもりやニートでは暮らしていけないしね
>>212
なら、一切やらないでいるべきだと思う。
配信のみにしたとしても今回みたいに主催側に感染者が出れば中止になる。配信予約したのに、見たかったのに、休み取ったのにってなるなら、公演自体やらない方がいい。
それに、チケットを購入した時点で、こうなるかも知れないというリスクがあってもいいから行きたいって選択したんでしょ?まさか絶対に大丈夫なんて思ってはいないでしょう。これまでにもこういった例はあったわけだし。
公演に行けなかった人は辛いのは十分に理解してる。悲しんで当然だし、何らかの救済があって欲しいとも思う。でも、自分がチケットを購入しておいてこんな時にリアル舞台しないで、はおかしいと思う。
>>67
潜伏期間は「最大で」2週間であって、きっかりじゃないよ
うちの県で最近大規模なホームパーティークラスタが発生したんだけど、
パーティーが9/5で、最初の感染者の検査陽性が出たのが9/10(発症はもっと前)だから
他の感染経路ハッキリしてる事例見ても、早い人は1〜2日で発症してるよ
たぶん保健所が調査中で、現段階ではまだ何もわからないんじゃないかなあ
>>236
コロナがもう少し弱毒であればここまで大事にはならなかったんですが、コイツの厄介な所は昨日が軽症でも次の日重症化とかがあるからなんですよね。だからみんな怖くて感染した人に攻撃的になる。
早くインフルエンザ並みの風邪扱い(インフルも重篤化するけどそこまで確率高くない)になって気軽に遊びたいもんです。
ほんと、厄介なウィルスですわ。
舞台、観たかったっすね。(チケットなかったけど配信観るつもりだった人)
>>205
全く同じ状況です。
天狼傅初演も辛くてしばらく見れそうにない
サッカーで何回かチケット駄目にしたけどこっちも遂に出ちゃったのか…
このご時世とはいえつらいなあ
>>239
果たしてそこまで重篤化率高いのかねぇ…?
自分の目で見たくて、バレ自衛でSNSとかあんまり見てなくて、今日マチネに行く支度をしてる途中で中止知ってまだ体が動かない初期刀蜂須賀の虎徹沼民
3振揃った姿を見たかった大演練も無くなって気持ちの行き場が無いよ…
やるせなさすぎて、相模の呪いをコロナにぶつけたら初期の虎徹泥率位まで罹患の確率とかリスクとか色々落ちないかって思ってしまう事くらいは許されたい。吐き出す場所がないんだ…不謹慎とか言われるかな…
>>229
国のガイドラインは雑だしゆるゆる。もう感染症指定も、インフル並みに移行する方向に動いてるし(入院不要、仕事も休む義務なし。入国制限も不要)
感染予防より経済優先だから、うつらない・人にうつさないはもう自衛しかない
既に入国制限も緩和してるから、それこそいつどこで感染するかわかったもんじゃない
濃厚接触の基準も「両方がノーマスクで15分近距離」だし
感染者がマスク拒否、対応した医療従事者はマスク防護服着用でうつったりしてるんだけどね
22日そのアンサンブルが体調不良で、一部演出変更して公演した…
と考えると、下手したら関係者でクラスターになる可能性はありそう
正直22日体調不良の時点で万が一を考えて中止にすべきだったと思う
>>58
二日目現地民だけど、今のところ何も連絡ないし、ココアの通知もないよ
今の基準だと、対策した上でのことなので、観客はたぶん濃厚接触扱いにならないはず
自分は今のところ元気いっぱいなので、とりあえず応援のために追いグッズしようかと思っています
>>242
低かったら 気にしなくて よいとでも?
>>70
1部でも、アンサンブルさんは全員覆面してたよ、鼻と口元を布で覆う感じのやつ
布マスクと同等の効果はあるんじゃないかな
全く何もしてなかったわけではないと思うよ、会場の換気もめっちゃやってたし、
観客も検温・消毒・マスク・喋らないで距離取るとか色々やった
>>247
そこはもう天秤にかけるしかないでしょ
ある程度コロナについてのデータも溜まってきてコロナも日常として動き出してるんだから
「22日アンサンブルが体調不良」の事を書いてたんだろうけど「きっとアンサンブルだな」って書いてあったの見て→アンサンブルからコロナでたっぽい→でた→クラスター発生か?→発生した
ってな感じで誤情報が回るんだろうなと思った
書き方大事だね
GOTOキャンペーンもあったし世間の危機意識も前より薄れてるから
ステのときより誰かが感染する確率は高いのかもな
電車とかでマスクせずに大声で話してる酔っ払いに遭遇することあるし
悲しいのは当然だよ…演者さんたちが一番悔しくて辛いと思う
初めから公演しなければいい、とかじゃなくて
これからはこういうこと(中止)が普通になるんだと考えるようになった
もう演出すら変わってきているんだし
前のように無防備に観劇・観戦できるようになるのは
だいぶ先になるんじゃないかな
見たい時に見る、推せる時に推す、はこれから必須だなあ…
重篤化率はそう高くなくとも、しないわけじゃないから厄介よねってことです。
だって、罹患してみないとわかんないでしょ?その確率に入るか入らないかって。
誰だって「あ、これ悪化するわ」なんて考えないもの。正常性バイアスが働くから。
感染恐くないひとは今までと変わらない生活でいいと思いますよ?
手洗い、うがい、消毒でヨシッ!
でも感染率は高い+無症状感染の人がいるから日常どの人がかかってるかわからない+もしかしたら自分も無症状で感染してるかも(してたかも)
わからないのが怖いから、日常生活も慎重になるよ?
舞台中止は残念だけどまあ当然かなって思う。
これで続行の方がもっと非難させるし。
それでも生舞台がある限り、リスク覚悟で観に行くしかないわけだけど(その前にチケット取れない(´Д⊂ヽ
>>202
公演中は電源切ってっていうアナウンスあったけど、今回は演者の方なので、観客が電源入れてても意味ないと思うよ
距離とか考えると、舞台上にスマホ持ち込んでないとBluetoothが反応しないはず
アンサンブルがコロナ陽性って確定したわけじゃないし
チケットもぎりや館内アナウンスのスタッフが陽性だったら
観客も濃厚接触者にあたる可能性もあるんじゃないのかね
GOTOって全国選りすぐりの
危機意識薄め人間が一斉に旅行に行く期間だったしな…
>>255
コロナが出たらまず第一に接触者の動きを止めるから、もし観客に感染の可能性があればすでに連絡入ってる
>>256
そうしないとコロナ以上に死ぬ人間が出ちゃうしな
もう色々考えて折り合いをつけ始めたんだろう
>>213
そんなこと言ってたらキリないよ
あおさくのときだってパライソのときだって救済ないし仕方ないけどないのが当たり前
>>245
22日の体調不良者が出た時点で行政と専門医に指示を仰いで許可が出たから一部演出変更して公演を行いますっていうところまでちゃんと書いてあるけど
自分に都合いいところしか読めないのかな?
>>256
その選りすぐりの方たちを接客したよ
去年の同時期より忙しかったかもってくらいの人の数だったよ。それでも会社としては2月以降の損失をカバーできるまではいってない。
感謝と恐怖ない混ぜで過ごした連休だったわ…
来週あたりから感染者めっちゃ増えるだろうな
ミュから出たとかいってる場合じゃないと思う、正直
もしチケットスタッフや案内係が感染しても観客は濃厚接触者にあたらないよ
観客に感染者がいた場合は近くの人は濃厚接触者扱いになる可能性はある
>>261
首都圏の医療機関にいるけどとにかく唾液と痰からの感染力が異常なのでそこに重点的に気をつけるといいよ
あと大病以外では糖尿病と肥満は重篤化しやすいから家族にそういう人がいたら注意してね
>>259
刀ミュは無いのが当たり前かもしれないけど
コロナ前だったけどFC限定だったけどチケ優先してくれるライブあったよ
自分もドーム・アリーナ級のライブがコロナで中止になったけど、
後日サプライズが送られてきたし、他公演のライブ映像無料配信してくれた
まぁそういうところもあったというお話しだけど
>>263
261です。助言ありがとう…!
家族にぴったり当てはまる人がいるから、本当に心配で、とにかく手洗いうがい消毒は手が空いたらやってる…カバンも服もアルコールして洗濯も自分のだけ分けてやって。
ただちょっともう疲れちゃったよね。
医療関係者の方なんて、もっと大変だろうに…
お疲れ様です。
家族がコロナ担当看護師をしてるけど、感染源不明の人結構いるんだよね
手洗いしてても身につけてる衣服に付着する可能性があるわけで
看護師は髪から体まで隅々洗ってから病棟出れるわけで、普通の人はこんな日常は無理だよね
正直配信を凄い楽しみにしてたけどフェイスシールド無しだったの引いた
こういう時のためにも絶対しておいたほうが良かったと思う。それだけで配慮してますよってイメージが全然違う
とうらぶ本命で大好きだけ大金と金が動いてるとはいえ舞台関係は強行してるなってイメージは拭えない…
自分は2.5好きだけど嫌いな人からはただでさえ少し前まで2.5贔屓でゲームはおざなり感が凄かったし叩かれても面汚しって言われてもしょうがないと思えるって相当だよ
舞台関係者全員というか舞台運営決めてる上層部の認識が甘すぎる
俳優さんたちが謝ってるのが何よりも辛い
誰も悪くないからごめんなさいなんてキャストが言う必要はないのに
>>143
地震と台風で公演中止になったステがなんだって?
>>190
最前列への飛沫でしょ
>>225
こうやって揚げ足とったつもりで草生やしてドヤるアレな人がいるからやっぱり黙ってた方が良さそうだな
>>37
現状ではまだクラスターが発生したかわからないし、演出は上手く距離とって工夫してたなと思ったけどね
観客に向かって呼びかける二部にマウスガードあるのも納得だし
最低な発想だけど他の地方は回れるとしたら今回東京公演観る予定だった人達だけ行けない状況になりそう…パライソみたいに再演とか救済措置なさそうだよね
>>267
上層部の判断は一考の余地有りだけどゲームの腹いせに叩いたり面汚しだのなんだの言うのはちょっと違うんじゃないの
>>186
居たね…公式にも自分が行くまでには再開してほしい、とか。
フェイスシールドはエアロゾルは100%漏れたって結果出てるんだよね。シールドだけでは意味がない。マスクも併用しないと。しないよりはマシでしょってなるんだろうけど、舞台の上で動いてたらその分飛沫も漏れ出て漂うし。
他の舞台でもしてるとことしてないとこがあって、ミュのチームもそこは検討した上で演劇中は付けないと判断したんだと思う。その理由が明らかじゃないからわからないけど。
キャストさんが、対策は本当に徹底してたってツイしてるの見て、心ない言葉が耳に入ってるんだろうなって思う。
>>252そういう 順位づけもやめてくんない
>>273
それが普通じゃない?
東京だと身近でもそれなりにコロナが出てるの感じるし感染者がどこかで散発的に出る事はもう織り込み済みだろうから他のイベントと同じように経過観察で進めていくだろうけど、簡単にチケットも取れないし行けなくなるとつらいとこよな
>>186
パライソ観れた自分は勝ち組(ドヤァ)→炎上→ツイ消ししてた人もいたね
>>273
最後の東京凱旋の方がキャパも大きいしそこに関してはもう仕方ないと頭では納得してる
公演側も観客側も感染者出てクラスターになればいいのに
>>276
配信観た人はアンサンブルの方々の口元みて徹底してるなと思ったはず
だからフェイスシールドが〜と言う方は的外れに聞こえるんだよね
医療関係者は飛沫が直接目に入らないためだしね
>>213
あおさくもパライソもついでにステまんばがしてる他ジャンルのまぁ取れたら奇跡みたいなチケットも自力で取れたのに全部払い戻しになった身としては救済システムができたら良いとは思うけど現状不可能なんよな…次作優先とかでもいいからあったら良いよね…
悔しい気持ちは凄くわかる…ほんとに分かる…
公演側にも観客側にもこれ以上感染者が出なくてクラスターになりませんように
言葉は自分に返ってくるからね
282は心しておいたほうがいいよ、ほんと
>>276
フェイスシールドって自分が他者からの飛沫を浴びないようにするものであって自分が他者に飛沫を浴びさせないようにするものではないからね
>>233
無観客でやっても板の上は人がいるので…
ウイルスは人がいれば生きられるから配信とかの問題ではないかもしれないね
>>190
交通整理など屋外で仕事をする人が熱中症になるのを防ぐ為。
スーパーやショッピングモール、工事現場で、マスクをつけたまま交通整理をしていた人が、熱中症で倒れる症例が相次いだので、発明されたそう。
フェイスシールドは、咳やクシャミなど患者からの飛沫から、医師の目や皮膚を護る為にあるそう。
>>259
本人確認ない限り無理じゃない?
転売から買ってる人、売ってる人に救済措置してもね…
>>254
まぁ、そうなんだけど、数日後に観客から別ルートで感染が出る可能性もありますよね?
>>282
冗談でも言っていいことと悪いことがあるよ
>>215
今日から2週間、一日2回検温。
37℃以上なら、具合が悪い証拠。
家にオシロメータがあるなら、朝夕2回測る事。血中酸素濃度が93より下がる場合、
肺炎になりかけ。
かかりつけ医と保健所に連絡。
温かいご飯を食べて、よく眠り、身体を冷やさない事。蜂蜜があるなら、しょうが湯やホットミルクティーを飲むと、気持ちが少し落ち着くよ。
まぁ残念ながら他にも陽性者出るだろうなぁ
台詞の有無に関わらず動けば息が荒くなるし
そうなればウイルスが飛散する距離は伸びる
動きで拡散されるし
他に陽性者出ませんでしたって言われると逆に本当?隠蔽してない??と思う
>>294
検査は100%正確ではないので隠蔽しようがしまいが網から漏れてしまう人は必ずいる
なので結果は信じるしかない
>>271
そう言われても、草生えるようなら書き込みだったんだから仕方ない。なだめるフリして自己主張したい、私はコメ主と違って煽るつもりはありませんよってフリしてるのが透けて見えるんだから。
黙ってたほうがいいと本当に思ってるなら自分も同意なんてわざわざ書き込まずに、やめた方がいいよ、だけにする。
有澤さんのバスツアー当選したら台風で中止になり、その後に弟がじし未遂をして
歌合当選した後、婚約者の三股で婚約破棄、
パライソ当選した後、中止になり、兄が亡くなり、
双騎当選した後、幼馴染と些細なことで絶縁し、ガン検査に引っかかり、
銀劇の幕末当選(神席)したら中止になった…
刀ミュ関係が当選したら運が吸い取られてるんじゃないかってレベル
毎度観劇する前にお祓いしているというのに…
>>294
体調不良者の名前まで出したのは運営の誠意だったと思う。
他に出た場合もちゃんと対応してくれると思ってる。
>>266
母親が高齢者なので帰宅後、風呂場に直行。風呂場が玄関に近いから出来る芸当ではありますが。
服もその日のうちに洗濯、乾燥機は温度高めです。洗えない物はリセッ●ュか紫外線ライトです。
>>297
刀ミュ当選の代償だとしたら、当選して何もない人は一体どんな徳を積んだんだ…
キャストさんも相当荒れてるというかイラついてるんだろうな…変なやつの相手しちゃってる…
>>297
今度はチケット買う前にお祓いしよ
どんどん治安というか心が荒みかけているのが見ていてきついものがあるね
悪いことがあれば次いいことがあると思っている
ただでさえチケ取れないのにチケ取れても安心できない時代になっちゃったんだな
全落ちだったからチケ取れた人があんなに羨ましくて妬ましかったはずなのに、観られなくなった人の嘆きのツイとか見たら悲しくなってきた
自分が損したり観られなくなったわけでもないのになんなんだろうな
この気持ちが何なのかもどこにぶつけたらいいのかもわからない
再演ってパターンがあると知って以来ずっとずっと待ち望んでた再演だったのに
>>301
たぶん、それだけ自分たちが徹底していたって思ってるのと、責任を感じていらっしゃるんだと思う。
>>270
あんなんじゃ自分から飛び出す飛沫なんか防げない
だから最前列はお客さんがフェイスガード配られてつけてたんでしょ
>>251
丁度、世間がゆるんでるタイミングだったからね
やっぱコロナ怖い
>>294
他のスポーツとかの傾向を見てると何人かは出ちゃうかもなあ発症するかどうかは別として
陰性にしろ陽性にしろキャストスタッフは最低2週間は待機になるだろうからそっちは関係者の体調以外はあまり心配してない
>>263
情報ありがとう
正直デブだから、こわくて外出系はできるだけ
避けてるわ
>>292
どう見ても荒らしのテロ/リストでしょ
>>294
医療機関を使って検査するから、隠蔽は無理だと思うわ
>>297
刀ミュ関係ないと思う
普段の素行と、ご一家の価値観や行動を見直して。
>>304
同じものが好きだから気持ちも分かってしまうんだろうね
悲しい悔しいって思いは皆同じだし、それでいて原因が何を言っても仕方ないことだから余計に気持ちのやり場がない
時間が解決してくれるのを待つ、じゃないけど自分の立ち位置からするとそう願うしかない
ああさっさと配信を見てお金落としておけば良かった
いつこうなってもおかしくない状況なのに
まだ安全神話にあぐらかいてたんだなぁと反省
>>267
ドラマもフェイスシールド無しで演技や撮影しているんだけど、その点についてはどう思う?
って言われるよ、その言い方だと
>>314
同じく。
大千秋楽のライビュまで待とうって考えが通用しなくなって来た
せっかく全公演配信してくれるんだから、観られるときに後回しにせず観ようと思ったよ
コロナは誰でもなるんだから「自分やその周辺は大丈夫でしょ」って考えじゃ駄目だね…
罹患された方が後遺症なく回復されるように、微力ながらお祈りさせていただきます。
私の考えが甘いのかもしれないけど
運営や俳優さんアンサンブルの方達も生活が掛かってるし
この公演の為に頑張って働いてきたファンの方とか学生さんでお小遣い貯めて……とかもいるのかなと思うと、強く「このご時世に行くな」「公演するな」とは言えない
コロナで職場に3回消毒入ったしPCRと自宅待機もやったからもはや他人事じゃないわ
感染したキャストさん早く良くなるとええなぁ
幕末天狼傅、1日だけチケット取れてそれをモチベーションにしてただけにツラい。
誰も悪くないし公演中止も仕方ない事だけど昨日は涙出て眠れなかった。
関係者の方の回復と共演者さんが罹患していない事を祈るばかり。
再開できたとしても喜ばしい反面、「東京公演…」と思ってしまう。複雑すぎて気持ちが整理できない。
コロナなんて致死率低いんだからやってもいいと思うけどね。
まだ騒いでる奴はおたおか
>>297
いろいろ起こりすぎていて、かける言葉が見つからないけど…
お身体お大事に
再検査など、問題ないといいけれど
観光や飲食もそうだけどエンタメ業界の人達も大変だなー
特に舞台中心の役者さん達なんかリアルに生活の危機って人も少なくなさそうだし
>>304
人の痛みが分かる良い人だね
ここが217みたいな人ばかりでなくて良かった
他じゃ言えないだろうから、せめて愚痴くらいここで吐かせてあげたいよ
>>320
コロナかかってからも同じこと言ってね
それにしてもおたおかって何?
>>312
そんな言い方する必要ある?
>>320
荒らしにマジレスもアホらしいけどこの時点で保健所から1度ストップ掛かるから無理
軽症でも後遺症が怖い
肺炎ほんとうに苦しいし、若くても退院から完治まで時間かかるから甘く見ないほうがいい
むかし2回肺炎で入院しました。そのたびに声域狭まったし声かすれやすくなったのと、真冬に軽い喘息出る
私はカラオケで不便だなーで済んだけど、声のお仕事してる人だったら死活問題になりかねない
>>324
マジレスするとあたおかの間違いだと思う 頭がおかしいって言いたいんじゃないのかなぁ…… スルーだね
>>290
そもそも転売から買うとか売るとかチガウカラ
>>322
ミュに出てるキャストさんさある程度安定してるだろうけど、飲食にも俳優の傍らバイトって人多いしね。
本当に死活問題だと思う。
>>143
なんでステと比べるのかな
>>323
地方とかだと東京ほどコロナが一般化してないだろうし(正直良くも悪くも最近コロナ慣れしちゃったなと思う都民)家族の事とかも関わるから217みたいな意見もわかる気はする
どちらにしろ今回は対策した上で駄目だったのでただただ不幸だなと思うのと対策見ると観客の方にはキャストからはうつらないだろうからそれだけがせめてもの救い
>>325
必要無いけど刀ミュのせいじゃないでしょ
>>325
スパッと言い切っちゃってるけど、ちょっとご家庭に問題はありそう…
>>332
言い方は悪いけど地方の人は217みたいな考え方が多いよね
自分も地方だからわかる
>>327
10歳の時ひどい肺炎にかかったけど今でも後遺症あるよ
声域もそうだけど慢性的な鼻炎になってしまった
それまではなんでもなかったんだけどね
>>211
体動かすのが一番スッキリするんだけど211にその余裕が有るかどうか…リン◯フィットとかこういう時こそ役に立ちそうだけどね
自分だったらこういう時元気出せるタイプじゃないから外部からの情報遮断して刀剣に擦りもしない音楽流して気持ちが落ち着くまで寝る
あまりにも辛かったら休み入れてでも寝続けるくらいの気持ちでいて良いと思うよ?
フェイスシールドもマウスガードも、しないよりはましなんだろうけど隙間がガバガバすぎて気になってしまう
舞台やイベント向けの、透明な素材でもっとぴっちり隙間が埋まるマスクとか開発できないのかなあ
ある程度見栄えするようなやつ
>>267
最近の研究で閉鎖空間でのフェイスシールドは意味がない…判明したから。
一台百万円の医療用空調にリフォームしている劇場、飲食店、医院、診療所も増えている。それがコロナに有効か試行錯誤は始ったばかり。パンデミックが始まってから半年。人類対コロナウイルスとの戦いは前哨戦ですよ。
>>151
はじめからやらない決断、
もしくは無観客でやる、など。
何か他に方法あるかな?そう言いたかったかも。
>>297
誰かがばっさり切る権利はないけど、あなたもここで言わなくてもいいとおもう。
ご自身の呟きでどうぞ。
>>160
ミラクル大事でしょう…。
ステのバックステージみると、いつも神棚が見えますね。ミュのバックステージには映っていないだけかな!?
>>338
息ができねェ
今、この瞬間も私達の身体の中で免疫細胞が、コロナウイルスを始め、感染症の原因となるVirusと戦っている。働く細胞の好中球は我が初期刀と同じ声優さんだった。
まず食事をしよう。
気が動転してショックで食欲がわかないだろうけど、怯えながらでも食べる事。3食食べてる人は食べない事で体力が落ちた人より生き残る可能性は高い…銀河鉄道999のメーテル談。
1キロのビーフステーキに赤ワインは無理だけど、熊本の新米、近所の即売所で買ったナスの味噌汁、閉店間際で10%割引のカツオのたたき、胡瓜とキャベツの浅漬、早生みかんで精をつけたいと思う。
がんは信仰で治る()レベルの医学知識で草
関心の無い人は20年後に苦しんでどうぞメシウマ
345だけど344とは無関係なので悪しからず
>>345
他人の20年後をメシウマする前にデブは直近の危機を回避するためにとっとと痩せた方がいい
>>343
兼さんの声で再生された笑
パライソ、大演練、そして今回の天狼傳と連打だから本当に心配。
もしやばいなら運営さんはチケット寄附税制も考えて欲しい。
手元のは京都だからまだ分からないけど、もし中止+払戻分が寄付できるなら寄付するわ。
>>349
間違えた。寄付税制じゃ運営さんは関係ないな。通販か。通販利用すればいいのか。
>>80
あーハイハイ
再配信が可能かどうかはわからないけど、とりあえず要望のお手紙だしてみればいいと思う
>>297
ありサワのオタってどいつもこいつもほんと無駄に自己顕示欲強くて無理
>>348
同じく
>>329
しかし現に転売から買ってるやついますからね…
ツイッターでのお譲りもどうかと思うしあれも転売です。
>>342
だいたいの劇場に神棚はあるよ。初日に無事を祈ってお祓いしてもらうのは舞台の通例。
そうやってステを持ち上げてミュを貶すのはどちらにも良くない。
>>338
N95マスクは大声で対応してると自分の息で吐く二酸化炭素で頭痛がでて一晩寝ても治らんらしいぞ
ミカサノサンの配信で、円盤よりグッズの売り上げが一番割がいいって言ってなかったかな?
舞台はグッズの売り上げ見込んでるから、その時の舞台にかかったお金のマイナスをそのグッズの売り上げで補てんしてる…みたいな…。
ブロマイドは俳優にバックがあるけど、それを俳優に教えてない事務所もあるとかないとか…
>>296
自分の考え押し付ける時点で自分も充分自己主張隠しきれてないじゃん
自分は自己主張するのに他人が自己主張するとプークスして私はまともでお前は異常って態度でお説教とか痛々しいし
>>357
そうだった、通気性の問題があったw
グッズは利益率がいいぞー!!
という叫びを思い出した
明らかに批判じゃなくて中傷コメントしてる人居たけどキャストを責めたって意味無いじゃん。(通報したけど)何で傷口を抉るようなことするかな?トレンドで頑張れ刀ミュしてるけどお願いだから応援のコメントが届いて欲しい。
ネガティブな言葉って複数のポジティブな言葉より一つで威力があるから。ネットだからって完全な匿名性じゃないのにばれないから平気で誹謗中傷する。いざ何かあったらそんなつもりありませんでした何て言い訳は通用しない。
>>352
そうだね
配信出来るならして欲しいな
お手紙出してくる
>>312
そうですね。
そういう面は確かにあるかもしれません。
ご指摘ありがとう。
自分の周りの方々はみんな誠実な人で起こったことも大体が本人に非がないことばかりなのに色々重なって、それのタイミングがいつも当選〜ミュ観劇前後なので凹んでて、今回も何かあるなら刀ミュはもう諦めるしかないのかと思ってました。
刀ミュの場なのに自分語りしちゃって、
すみませんでした。
312さんも、他の方もコメントありがとうございました。
お心遣い、嬉しかったです。
>>329
こないだの双騎で遭遇した…しれっと座ってた人がドナドナされてった。きっと個人間売買した相手が公式リセール出して自分の席では無くなったんだな。買う方も悪い。こんなのがまかり通ってる間は公式が救済するとは思えないな。
>>362
全員がそれを理解できる頭を持ってれば世の中苦労は無いわけで…
あれはあまりにも酷かったから捨て垢凍結祭と共に規制されて欲しい
>>343
これをしんちゃんのネタだと理解できる人はたぶん少ないぞ
>>242
喘息持ちで毎年10月に一回、12月に一回インフルエンザワクチンを注射。
今年は高齢者を最優先と厚生労働省から通達が来たので、12月一回になった。少しでも混乱を抑えようと医院や診療所はワタワタしているよ。
>>344
何が元ネタ?
>>362
自分も通報したわ
まあファンでもなんてもなさそうだけど…
大平くんがタグ使ってくれてたし、きっとカンパニーの皆さんに届いてると思ってる
九州からはどうにか復活して完走できますように!とは今素直に言うことができない心の狭さではあるんだけどそれでもやっぱり頑張ってほしい
配信見たら対策してたのすごい伝わったのでどうか負けないで欲しい
>>369
働く細胞。
働く細胞BLACK。
銀河鉄道999。
落ち込む時程、よく食べ、よく眠り、よく運動するのが大事。
>>369
>気が動転して何も食べられない人に比べたら震えながら食べる人の方が生き残る確率が高い。
>まず食べなさい。男(宇宙に生きるアウトロー)の戦いよ。
銀河鉄道999のヒロインメーテルのセリフ。宇宙海賊の襲撃にあい怯える鉄郎を冷静に諌め、食堂車で1kgありそうなビーフステーキをメインにガッツリとディナーを愉しんだ。絶世の美人だけど中身は漢。鉄郎も彼女に見習って同じ量を食べた。敵とも戦って見せた。
腹が減っては戦はできぬ。
松本零士ではよく語られるセリフではある。
>>357
なおさら動いて歌うミュージカルじゃ相性悪いな
>>345
経験則だと思う。
ガン細胞も通常細胞も栄養を欲する。
ガン治療はガッツリ体力を削る。
病気と戦うなら基礎体力の向上ないし維持は大切だと思う。コロナ騒動と異常気象の中、秋の実りを収穫してくれた農家と漁師に感謝だよ。
>>359
私、隠したいなんて一言も書いてないんだけど。もし私ならこうする、って例えを言っただけなんだけどね。
そもそも、今回チケットがあるのに行けなくなって悲しむ人がいる中(チケットが正式に販売されてるんだから、迷惑かけるかもしれないと批判するなら購入者ではなく主催者側にするべき)、その人に気持ちを寄せる人たちも含めて馬鹿にするような事を217が書き込み、それに対してあなたがさも気を使ってるような言い回しをしつつ、自分は正しくて反対する人たちは悪者、という煽るような書き方をしたから突っ込んだんだよ。そこに悲しむ人や同情する人に対して1つも煽る気持ちがなかったって言えるの?(まあ、そう言うだろうけどね)
それから、これはあなたの嫌味を含んだ書き込みの仕方に対しての批判です。もちろん217にもあなたにも同意はできないけど。
草なんか生やさずに、最初から普通に批判しなかったことは間違いだったわ。だらだらとした長文と、こんなやりとりを他の皆さんに読ませてしまって不快な思いをさせてしまって申し訳ない。言い逃げとか言われるかもだけど、もうコメントを控えますのでスルーしていただけたらと思います。
>>367
しんちゃんのネタだったのか
知らんかった
一日も早く、コロナが終息してほしい。
罹患した方の1日も早い回復を祈ります。
>>357
N95でコロナ対応してたけど普通に座って検体捌くだけで酸欠になってたからあれはダメ
感染に対しては安全安心だけどダメ
あおさく中断の時「チケット取れてた人残念だったね」と家族と話していたが、いかに軽かったか痛感している。
発表から1日経ったけど、まだ涙が出ない。
キャストさんや関係者さんのSNS見て泣きそうになるけど、心に空洞ができて泣くこともできない。泣くほど回復できていない。
目の前には、
銀劇のチケット、チケを入れる加州のマルチファイル
当日振る予定だったペンラ、ハンドタオル、うちわ
当日着用予定だった本丸博のTシャツ、こんのすけマスク(自主制作)
諸々入れる本丸博のトートバック(曽祢さんバッヂ付き)
毎日怪我や病気、コロナで中止になるかもと覚悟していたつもりだったが、実際になるとショックは大きい。
とはいえ、まずは感染者の方が回復し、地方公演からみんな元気に完走できたらいい。自分たちも辛いが制作側はもっとキツいと思うので。
時間がどれだけかかるか分からないが、夢を見せてもらったと思えるように…なりたい。
長文で失礼します。
女子レスラーの人が自殺した件以来ネットで誹謗中傷するの問題視されてんのにまだやる人の神経がしれない、ほんと憎いのはコロナであってコロナかかった人に攻撃するのはお門違い
ほんとに一番悔しい思いしてるのはキャストやスタッフさん達コロナ感染してしまった本人だしそれを鬼の首取ったみたいに責めるのは人としてどうかしてると思う。東京だけなんだから次があるんだからまがまがしてもしょうがないと思う
コラボ先とかで審神者さん達は礼儀正しい、マナーがいい言われてたの思い出してほしい心無いコメントしてる人はみんな荒らしだと思えばいい
東京公演行く予定だった審神者だけど、昨夜は一睡も出来なくて、何やってもだめで、悲しくて辛くて、ちょっととうらぶから離れて心を落ち着けよう…と思い、某京アニの自動手記人形さんの映画を観に行ったら自分でも引くくらい泣いて泣き疲れて、帰宅して爆睡して、今は大分落ち着いた
気分転換と心のデトックス大事
いつかまた刀ミュを劇場で観られたらいいなぁ
まだ暫くは辛い気持ちは残ると思うけど、今はこういう事がいつ起こってもおかしくないんだ、と改めて気を引き締めるきっかけにもなった
>>380
刀ミュへの愛をひしひしと感じて泣いた
同時に走ってる双騎や次の公演がある刀ステ、他のジャンルの舞台だって同じ事は起こりかねないけどもうそんなの当たり前な段階になって来ているわけで…その時は今回の対応に倣うことになるだろうからこの機会に緊急時の関係各所との連携や今回上手くいかなかった部分を修正してこれからのモデルケースとなって欲しい
>>380
私あおさく中止公演のチケしか持ってなかったよ
あの時観劇出来なくて辛いって言ったら、一番辛いのはご本人、そして次がキャストとスタッフさんだよって言われて心が折れた
観劇出来なかった自分は一番辛いのは本人だよねって思うしかなくて、でも他の公演のチケ持ってる人に一番辛いのは…ってくだりをいっぱい言われて、私の気持ちはどこに持っていけばいいの?ってめっちゃ悩んだのを思い出したよ
あなたの事をどうこう思ってる訳ではなくて、ここが観劇出来なかった人に心折れる言葉を投げる場でないことを祈るよ
パライソ当選も行けなかった民です
初の自力当選だったのと推しが出ていただけにショックが激しくそれ以降ズルズルと引きずってます
この世の中チケ戦頑張っても無駄じゃ無いかと心のどこかで思うようになり双騎も天狼もスルーしてしまいました
刀ミュに興味が無くなった訳ではありません大好きです応援しています
ただ、刀ミュに限らず好きな物に対しての感情が以前ほどつき上がらなくなったような、楽しむための体力が無くなっているような…
自分語りになってしまいましたが、今回悲しい思いをした方には次楽しむためにも感情は素直に吐き出してゆっくりと元気をつけていって欲しいなと思います
ここでも一番悔しいのは一番辛いのは…ってコメ結構見るけど、一番なんてないんだよ
みんな辛い
ご本人はもちろん辛いなんて分かってるけど、座席数半分でようやく取れたのに観劇出来ないのも当然辛いよ
キャストの皆様が色んな思いを持ってるのなんてもちろん分かってて、でもこれを糧に生きてた自分もいるんだよつらい
何も深く考えず観劇出来た今までの状況が返ってくる未来がありますように
>>386
わかる(パライソ中止民)
大前提としてご本人が〜っていうのは十分超絶めっちゃわかっていて、それでも自分の中の感情は自分のものしかないわけで…(?)
今ここにいる自分が、自分にとって1番つらい状況であるのは紛れもない事実なんだよね
比較するものではないというか
これは体験した人じゃないと前提がずれるのかなあ…と思う
(例えば災害とかでもこういう状況見る気がする)
せっかくの匿名ツール、こういうときに吐き出したい人は活用してほしいなあ
>>386
横だけど、言いたいこと、すごくわかる。
私も「あなたよりも辛い思いをしてる人がいっぱいいる」って言われて
心が折れた経験あるから。
それはもちろん正論だし、まわりから見たらそうなのかもしれないけど
辛い気持ちって、誰かとか何かと比較できるものじゃないんだよね。
頭で理解できるかどうかと、心が納得できるかどうかは別物だから、
しょうがない、どうしようもない、って、理解できても
どうしようもなく辛いものは辛い。
とはいえ、どこかで自分の気持ちに区切りをつけて、
浮上しなくちゃいけないから。
おいしいもの食べるとか、楽しいことを見つけるとか、
自分でなんとか、いい方法を探すしかないんだよ。辛いけど。
一日も早くコロナがおさまって、自由に、平和に生きられる日がきますように。
>>130
私もパライソがコロナで公演中止になってしまって、楽しみにしていた誕生日観劇が消えて終わったので気持ちがとても良く分かる。
きっと良いことあるよ。
美味しいもの食べて心を労ろう……。
>>349
コロナが完全におさまった後の3〜4回くらいの
公演は
最前席 30万円
2列目センター席 20万円
3列目センター席 10万円
その他の席 通常料金
で、転売屋が高額転売する良席を、運営が高額販売
していいよ
>>356
あげておとす、ようなそんなつもりは毛頭ないです。反応しすぎです。そう聞こえたのならすみません。
>>297
お祓いを頼むところを変えてアドバイスを仰ぐ。
霊力がない、神主さんやご住職がいるのも確か。
本物の霊能者、鑑定士がいるはずですので。ってスルーでもよいですよ。本当のことなんですけどね。
>>80
関係者や罹患してしまった方を叩いたところで完全勝利できるような対策なんて不可能だしウイルスなんてそこら中にあって誰でもかかる可能性があるんだから。
一般企業や普段通り生活している場所でだって、最前線で病気と闘う病院ですらクラスター感染するんだから仕方ないよ。
それとも自分は絶対かからないって確固たる自信がおありですか?
感染された方が早く治りますように・・・。
>>388
比較するようなことじゃないよね
みんな辛い
全てが嫌になった 刀ミュ苦痛しかない
>>398
離れてみればいいんじゃないかな
また見たくなるかもしれないし
他に何か好きなものができるかもしれない
自分も他趣味で似た感じの気持ちになったことあって、離れてたこともあるから
皆んなそれぞれ辛いし悲しいし悔しいだろうから、誰が一番というのは決められないよね。
キャストさんたちは観る側とはまた別の悔しさみたいなのはあるだろうなと思ったりし、観る側にはそれまた別の悲しさがあり…結局皆んな辛いよなぁ。
でも罹患した人が1番自分を責めるだろうし、そこが心配。
>>301
表だっては口に出せないけど、悔しいんだと思うよ
>>398
荒らしさん乙
葵咲千秋楽取れた。体調不良の方が出た。
パライソ千秋楽取れた。中止になった。
天狼傅千秋楽取れた。中止になった。
自分が疫病神なんじゃないかと思えてきた。
千秋楽取れなかった公演は問題なかったから、今後千秋楽狙わないようにする...
>>403
天狼傳はまだ東京公演だけだよ
今後公演続けられるかは期待薄いけど
パライソも中止になって二部の演目も分からずじまいだから、天狼傳もそうならないことを祈るよ…
一年前は舞台やライブの当落でドキドキしてたし、中止による払い戻しなんてあり得ない話だと思ってたのになぁ…
遠い世界のことみたいだよ
>>403
哀しいの分かるけどそんな力が貴方にあったらもっと違う事に悪用するって
パライソも天狼傅も運が悪かったんだよ
コロナが元凶、それだけ
>>387
マジレスすると、メンタルやられてる可能性ない?
好きな物を楽しめなくなるのは、典型的な症状の一つだよ。
コロナがきっかけで、日々の報道や今回のような出来事、感染リスクや閉塞感等て精神面がやられる人も増えてるから、早めに専門医にかかるのをお勧めする。
精神が弱ると体も弱って感染リスクも高まるし、きっと貴方の本丸の刀剣男士たちも心配してるよ。
>>402
一概に荒らしとは言いがたいと思うけど。まだ数日しか経ってないから気持ちの問題じゃない?
>>403
もうコロナくらいじゃ中止は何回かあってもそのものは潰さなくなってきてるからたぶん東京にまた戻ってくるよ
自分も自分が見に行くスポーツは負けること多い気がするけどその条件に当たる人なんて何人もいるんだから完全に気のせい
体調を万全にね
>>398
好きなものが苦痛になったなら1度距離を取って落ち着くべき
時間が経って落ち着いて心が離れたならならそれでもいいしやっぱり好きでまた戻って来たいならいつでも戻ってこれる
そこはそれぞれ誰にも文句言われず自由でいられるんだから自分で自分を苦しめてはいけない
>>388
一番悔しいのは、つらいのはってコメも見に行けなくなった人が自分で自分に言い聞かせて乗り切ろうとしてる場合も多いから迂闊に責められないんだよね…
つらい気持ちの表現も乗り切り方もそれぞれだし中傷以外なら好きなように書いてって欲しい
>>357
たしか中国だったか学生さんがN95マスクして体育やったら酸欠で・・・みたいなのあったような。
俳優さんたちつけて踊ったら倒れちゃうと思う。
>>143
刀ステ刀ミュどっちもみんなでご祈祷してもらえばいいよ。
なんなら審神者も払ってもらおうかな・・・
東京公演の人、凱旋公演の空いてる席に座らせてあげたいと一瞬思ってしまう
グッズ購入済みで初日の配信を自宅で観てライブはペンラとタオル振ってたので
この知らせに「来たか」と
関係者さんを信じて応援するだけなんだよな
春にはとうらぶの俳優さんの他の舞台チケット自分が当選したものがコロナで全部払い戻しになって何度も無気力になったが
イベント配信がいろいろ増えてることと
他のことも確実に楽しむようにしていたら今こうしていられる
情報に対して持ちこたえている
ミュの再開を待てる、先を見ようと思うし無気力を起こさないでいられる
はじまりの剣がなんの仕事もしてなくて草
>>404
>>406
>>409
ありがとう
凱旋はあるかもって少し期待してみるけど、なんかネガティブになってるかも
もし凱旋が叶えば、東京公演で中止になったチケット持ってた皆さんに当日引換券なり行き渡りますように。
東京公演は中止だけど
仮定の話として、濃厚接触者認定された関係者の方々の自宅待機期間を考えたら10月5日まで自宅待機期間になるんだね
一番好きなタイトルで、再演を何年も待ってた…奇跡的に今回初めてチケット取れた…
阿津賀志山、みほとせが再演される中、一向にその気配がなかったし、沖田くん役の方が芸能界を引退されたのもあって、もう見込みがないのかと思った時期もあった。
今年春、上演すると発表された時に、喜んだと同時に覚悟はしてたけど、現実になると本当に辛い。
自分が持ってるチケットはまだ中止の報は出てないけど、作中のたちの葛藤の片鱗を味わってる気がしてならない。
>>416
そういうの信じる信じないは自由だけど、せめて手洗いうがいはしっかりしなね
>>402
パライソ天狼傳と2連続で中止入ってるんだから、辛さのあまり一時的にそうなる事もあり得る。
一概に荒らしとも言えないだろ。
>>380
見当外れな発言でごめん。
こんのすけマスクとは愛が深い。すごい。
ここでなければ、見せてとお願いしたいよ。すごい。
私だけが辛いとか私の方が〜だから辛いって他人の吐き出した辛さに悲劇の主人公マウントさえ取らなきゃ辛さ吐き出して良いんじゃない
ありゃまー
>>116
それ書いた奴に言いたい
そのまま一人かけた状態でやって某人狼舞台みたいにクラスターになれと?シャレにならんわ
舞台はな一人でもかけたら絶対できないんだよその人の代役見つけるのも大変だし、限られた時間でセリフやダンスも覚えなきゃいけないだから役を与えられた人は一生懸命頑張ってるんだよ
書いた奴はどうせほくそ笑みながら安全圏で面白がって書いたんだろうな、行く気なんかさらさらないんだろう内弁慶の負け犬だな
追加情報がとくに無いって事は、他に罹患した人はいなかったって事なんだろうか…中止にしたんだから発表しなくてもいいよねって判断なのかな
キャストやスタッフの皆さんも、これからのことももちろん心配だけど、今めちゃくちゃ落ち込んでる人たちはどうか自分を一番に大事にしてほしい
今は季節の変わり目で特に気分が沈みやすいし、夏の疲れで胃腸とかも弱るので温かくして休んでほしい。
自分は観劇予定なかったけどそれでもダメージは受けてる
つらい時はつらい。
うまく言えないけど本当に、今は傷ついているのだから大事になさってください、と思うよ
それぞれがそれぞれのつらさと戦っているんだと思うから
>>426
まだ検査結果待ちじゃない?かつ潜伏期間の様子見
それに陰性で再開できたとして、元の通りの内容ではやっぱダメだろうから
いろいろ変えたりする検討してからじゃないと情報出ないのでは
>>426
まだ検査の結果が出てないんじゃない?
よりによってこの話で罹患者が出るとは。
作中でも現実でも肺の病だなんて、事実は小説より…だな。
そういうのは幸せな方で起きて欲しいもんだが。
幕末天狼傳のチケット探してる人で
「前方席希望」ってなんなん?
なんで上からなん?
余剰あっても絶対譲らんわ。
>>431
そうすればいいと思うよ
葵咲のとき劇場で中止宣言くらった経験あるから
ショックを隠し切れないのは分かる
気持ちのもやもやはきっと時間が薄めてくれるから
次のチャンスに臨みを繋げよう
もし配信の時に録画もしてたら再放送して欲しいな
今度こそ見逃さない
>>431
希望が上から発言という思考もわからんけどな
>>426
検体は夜中から次の日午前中あたりに検査機関に運び込まれてそこから仕分け、運び込まれた検体を全部消毒してから揃ってるの確認して、検査用バーコードを全部貼って検査を始めて、結果を処理して間違いがないかダブルチェックをして結果が全部揃ってるかチェックして…という工程で、1日に3000件くらい検体来るからどうしても結果返すまでに時間がかかってしまうんや…すまんな
>>436
PCRでの精検の話ね
フェイスシールド観客全員着用とかになるかな…?それだったら出来るだけ早くお知らせして欲しいな…双眼鏡使いやすいの探して持参するからさ……次からの公演ある前提で話を進めないと心が死ぬわ……ほんとにアンサンブルの方勇気出して言ってくれてありがとうだよ…
今陰性でも数日後に症状でる人もいるから、今はなんとも言えないよね
他の舞台が規制緩和されたのでチケット売ります!と元気よかったりテレビでどう考えても密に生放送してたりするとを見るのがやるせない
日が経つにつれご関係者の皆様見えるところであんなに頑張ってたのに
見えないところできっと大変な思いをされてただろうに
って無念さが増して来る
現時点で関係者から数名の陽性者…こりゃ天狼は厳しいかなぁ…
天狼傳関係者数名の陽性者
待ってほんと私京都当たったのに、やっと、清光観れるのに、嘘でしょやだやだ
昨日の阪神とか見てればそうなるかなーと思ってたけど舞台上ではやっぱ出るわな
ざまぁwww
まあ出るよな
早く治って欲しい
大丈夫かなぁ数名の陽性者って…はよ治りますように
これは福岡までは中止にするかな
荒らしおる
流石にマウスガード無しで2日公演してれば感染してるわな
双騎も再検査の為に4日公演中止になったし
その間に演出方法全部見直しなるだろうし
>>450
あのガバガバマウスガードじゃそもそも無理だよ…舞台上で動くなら更に距離取らないと無理
1人出ちゃうとね…だいたい数名に広がるもんなぁ。
江戸川だっけ、工場もクラスターになっちゃってるし、学校なんかも増えてる。
今のウィルスは欧米型?の感染力の強いやつって聞いたけど、この4連休に観光地でフル勤務だった私、明日は我が身だ。
とにかく、陽性の方には軽症で済み全回復されることと、最小限で止まることを祈るしかない。
中止で観劇できなくなった方々には、何か救われるような幸せがありますように。
公演中にマスクしてたかどうかというよりも一緒に仕事してたらそうなるよ~
事務仕事じゃないんだし
>>450
マウスガード意味ないって
気をつけてるってパフォーマンスになるだけだよ
>>449
人の不幸をニヤニヤしながら喜ぶかわいそうな人だから、そっとしておこう
直前に複数回PCRやってただろうけどやっぱりすり抜ける時はすり抜けるもんなんだなぁ
気の毒だな
役者もスタッフも関係者全員が神経擦り減らして準備したのにね
楽屋で一緒に食事とかしてたら感染しそう。もちろん対策してると思っているけど。
>>455
了解です
せめて双騎に陽性者出ないと良いんだけどな
幕末に続いてこっちもダメになったらほんとに刀ミュの継続がやばい
>>460
発症してなくても持ってりゃ出ちゃうから事故が起こらないことだけをただただ祈ってる
>>454
この時期に公演やるんだから、そのパフォーマンスが大事なんじゃないの?フェイスガードやってて感染者が出たのと、やってなくて感染者が出たのじゃ、印象全然違うよ
源氏推しに申し訳なさすぎる…
これ感染したの舞台上じゃなくて稽古とか準備中だろうからそっちでも近づけないとなるとこの先舞台はなかなか厳しいだろうな…
直前の発表は辛いけどなあなあにしないで検査のために中止の判断が取れる企業で良かったとは思うよ
>>462
横だが
フェイスガードが意味ないって知れ渡ってきてるからそれでもしてるのは
気を使ってますのパフォーマンスじゃなくて最新情報追いかけてませんてパフォーマンスになる
数時間前に出た最新情報は無理でも気を張ってるなら数日前の情報はわかるよね?ってなる
現時点では感染者がいないはずの双騎まで…
お譲りやら転売屋からの人はどうせまた同じ手口で手に入れるんだろうから同情なんかしないけど正当にチケット当選してた人は本当悔しいな…
>>450
陽性者になっちゃったアンサンブルさんはマウスガードどころか覆面してますけどね
>>462
あの動き方でフェイスガード付けたら普通にすっ飛ぶし動いて喋れば曇って見えなくなるから動きを付けた普通の舞台をやるなら多分今のフェイスガードは危なくて付けられない
もうしばらく殺陣は見られないかもな…
>>468
衣装着ての合わせ稽古とかじゃなくて?
全ての稽古につけてるとは思えないんだけど
感染力本当に半端ない病気だな…
検査で判明したってことは無症状か…本当にやっかいなウイルスだなぁ
コロナしんでくれ
幕末と双騎両方に関わってる関係者ってどれくらいいるんだろ
コロナのせいで開催時期が被っちゃってその上罹患者出て公演自体できないなんてな…
アンサンブルの人が明日から東京公演って言ってたじゃん… 明日の当日引換券も売ってたじゃん…そっからの中止発表はちょっと立ち直るのに時間かかるよぉ
スマホやタブレットの画面越しに感染してた例もあったね、本当にやっかい
>>463
同じカンパニーのことだから、逆だった可能性もある。申し訳ないというより、同じ困難を一緒に乗り越えたいと源氏推しの私は思ってます。
行けなくなってしまった方は、直前のことで、本当にショックが大きいと思う。どんな言葉かけたってなぐさめにならないし、辛いな…
今日天狼傳、明日双騎に行く予定だった者です
仕方ないことだって分かってるし、どっちも配信は見てたけど…気力なくすなぁ
数名の感染者、やっぱりそうなってしまったか
発症から感染時を考えると、当然稽古の時だから
メインキャストが感染している可能性もあるんだろうか
でもこの発表で、当たり前だけど隠さずきちんと対応していると分かって安心した
まさか源氏まで波及するとは思わなかったが
やっぱり早く2類から5類に落としてくれないかな
これじゃどこも生活立ち行かないだろうし素直に公表した方が損することになっちゃうじゃん
配信待機してただけの自分でもこんなに辛いのに9月の公演チケット持ってる人の心痛は想像もつかないな…
源氏は日本博もついてるから
罹患者出すのは徹底して避けるよう関係先から要請があったかもしれないね
念には念を入れるというのは今の時期仕方ない
頭ではわかってるよ
>>483
スタッフかぶってなければ大丈夫だろうけどかぶってたから再検査するんだろうしどうなるのかなぁ…
>>477
?
これ、他の舞台でも検査すればどんどん出てくる可能性あるよね
公演中は症状のある人が出ない限り検査しないから、かかってても分からないってだけで
>>471
ツイにアップされてたキャストさんの稽古風景ではマスク、ゴーグル、フェイスガードとフル装備だったけど
アンサンブルさんは写ってなかったけどね
>>485
感染力が強くて厄介だよねってこと
その割に発症もしない事多いし本当に厄介だよ
パライソ大演練幕末に続き双騎まで…
ネルケ大丈夫か?とりあえずグッズ追加で買えばいい?
>>485
スマホやタブレットに陽性者が触れて、その後別の人が触ったことで感染のきっかけになった、ってやつ
病院かどっかのクラスターでそんな話があった
刀ミュのニュースに乗じて、自分たちの好きな舞台は完走したの凄いことだとマウント取る連中も出てくるカオス
>>486
いやほんと、無症状の人とかいる可能性高いよね…
>>471
むしろなんで稽古中に外見気にしなくていいマスク付けないと思ったんだ……
>>484
かぶってるから検査してるんでしょ
>>491
それ自分はアホですって自己紹介してるようなものなのでは…
>>487
いや
>> 陽性者になっちゃったアンサンブルさんはマウスガードどころか覆面してますけどね
ってあったから全稽古覆面してるのかって話
稽古だからマスクやフェイスガードしないなんてありえないよ
>>490
横ですがリモート感染みたいなオカルト説かと思った。解説ありがとう。マスクも大事やけどマジで手洗いかアルコール消毒必須やね
運営もある程度、最悪のパターンも考えてはいたんじゃないかなとは思う。だから、きちんと手順を踏んで検査や対応してるように感じる。
観る側の私たちも、最悪の場合を考えておかないといけないんだなと思う。中止になったり、最悪感染したりする可能性はあるって覚悟しておかなきゃいけないんだな、と…
>>495
バカ発見機にはなったな
>>476
自分が1番かわいそうなんだ、って思っていいからね
で、またみんなでミュで騒げるように元気になってね
>>493
マスクはして当然だと思ってる
アンサンブルがずっと覆面つけてたのかって話
>>486
舞台の人は仕事掛け持ちしたりしてるから今やってる舞台で全検査したら正直かなりの確率で出ると思う
>>500
悲劇のヒロイン増加は恐怖
>>486
会社とかでもそうなんだけど今の状態だと正直検査しないもん勝ちなんですよね…
しなければちょっとした風邪で済んじゃうことも多いから
これ双騎と幕末天狼傳行き来してる人が陽性だった、という考えになるのかな?
>>496
そもそも何で稽古の話になったん?
舞台の公演中の話だったのに
がっはー
双騎も用心の為、もう一度開幕前にPCR検査!
>>504
飲食、小売、鑑賞など多数の客がくるところがそれやったら
クラスター隠しだって炎上するけどな
怪しいけど言わない、はいつも変わらない顔ぶれで仕事出来る業種に限る
>>436
く、詳しい情報をありがとう
お仕事頑張ってください
いつもみんなを守ってくれてありがとう
>>471
アンサンブルさんの運動量みるに、覆面しながら本番に立つために慣れとく必要あるだろうし、普通に稽古からマスクなり覆面なりしてるんじゃないか?
関係者じゃないから確実とは言えんけどさ
本番では覆面するのに稽古中はしません
でもメインキャストはマスクして稽古です
なんて無いと思うんだよな
>>503
思うぐらいいいじゃないさ
それがダメなら、誰もどんなことでも落ち込めないし悲しめなくなる
まあ、実際に他の人に言っちゃうとちょっとアレだけど、書き込んだり思うくらいはさ
職場は福祉系だけど、陽性者が出た場合の指示系統とかやるべきことは細かくリスト可されてるし、テンプレートはどの職業でも使える厚労省のものだから、舞台関係もそれはできてるはず。
感染に対する研修とかもあったんじゃないかなあ?
>>501
覆面がマスクがわりなんだから、マスクしてりゃ同じことだと思うんだが何が言いたいんだ?
さっきからアンサンブルでグダグダ言ってるのは何したいのやら
憶測でもの言うてどうするん
>>491
中止になったもの・完走できたもの、役者や制作者同士が仲間だったりするし、なにより同じ舞台関係者として悔しさは1番分かり合えるはずで、、その質の悪い女は何のために誰の上に立ちたいのかいまいちわからんな
>>505
衣装さんや道具さんは行き来しててかつキャストさんと接触があるからってのもあるかな
>>486
それは確かにそうなんだけど、今、刀ミュ側の人間がそう言っちゃうと
僻みにとられてしまいかねないよ…
症状の有無によらず定期的に検査する所もあるから一括りにしない方が賢明
>>505
どうもそれっぽいね。双騎も事前に検査してたけど、幕末判明した後双騎再度検査することにしたってことなんだよねぇ?
>>506
フェイスガードせずに公演
→アンサンブルは覆面つけてた
→衣装合わせでつけてたんじゃなくて?全稽古でつけた?
>>503
いや実際まじな悲劇やろ…
>>514
アンサンブルでは無さそうよね?日程まる被りだし。最初に発症したのはアンサンブルさんぽいけど
舞台で陽性者とかとうらぶの面汚しだ
2.5なんてやめればいいのに
>>519
公演中にマウスガードが〜って話だったから、今回陽性だったアンサンブルは1部も2部も覆面つけてるからマウスガードしてないって非難は意味ないって話だろ
なんで稽古中もずっと覆面してるのか、なんて話にとぶんだ?
当然マスクしてるだろうし稽古の時々は覆面でもするだろうけどさ
>>522
やめたら終わっちゃうんじゃないですかね正直…お金払ってあげなよ……
>>518
双騎は神戸から2週間以上あけてるからね
東京公演に向けては会場の広さ調整とか場当たりくらいしかしてないだろうし
クレジットに載ってるスタッフなんて同じ名前だしね
>>519
フェイスガードせずに公演(上演中の話よね?)
→アンサンブルは覆面つけてた(上に同じ)
→衣装合わせでつけてたんじゃなくて?全稽古でつけた?(なぜ全稽古が対象になったんや…)
つまり全稽古で覆面してなかったんなら意味ない、って言いたいのだろうか?
読解能力なくてごめん
>>522
自ら真実の面汚しとは何かを教えていくスタイル
>>524
気持ち悪いものに一文たりとも出したくないね
>>527
荒らしなので放置しとけ
>>528
ゲームにだよ
再開はもう無理として、再演バージョンの脚本と舞台映像がお蔵入りしないといいんだけど。
ただでさえなかなか再演しなかった脚本だから、これが止めで二度と演じられることが…となると、あまりに辛い。
>>529
すまぬ、つい
正直天狼伝で陽性出た時すぐ双騎も検査してれば東京公演初日までに結果出てたんじゃないの?って思う…
>>519
フェイスガードしないのは覆面つけてたから
なら舞台も全ての稽古も覆面つけていたのか
つけてないとフェイスガードの変わりにならないから意味ない
そんなずさんな稽古してたら感染して当たり前
だから全ての稽古に覆面していたのかって聞いた
>>530
読解力て大事だね
>>524
横だけどゲームと舞台はお金別
パライソの時期にいろんな舞台が強行したけど、あれで爆発的に感染者でなかったの奇跡だったんだなって…
>>533
関連が薄いので(濃厚接触ではない)すぐすぐ検査は出来ないと思うよ。予約はしてたかもだけど。
>>536
ワイも横やけど原作側にデザイン使用料とかゲーム先行するのに広告料とか一切払ってないのかな??
>>533
医療機関にも都合があるじゃろ…
>>536
直接お金入らなくてもゲームで色々足りない分をこっちで補ってゲーム含めたコンテンツ追い続けてる人もたぶんかなりいるじゃん?
ゲーム以外の諸々に文句つけてこっち減らしたいならまずちゃんとお金払ってゲーム安泰にしないとだめでしょ
>>534
いや、だからガイドラインに沿ってるだろうし稽古中はマスクなりしてただろ、当然
マウスガードしてないのが〜って内容だったからマウスガード(よりも密閉性のある)覆面してたって返信に対して、なんでフェイスガードにすり替わってるんだよ
フェイスガードしてないのは覆面してたから、じゃなくてマウスガードしてないのは覆面してたからだろ
>>487
マスク、ゴーグルだけで充分なのにフェイスガードまでしたのはなんでや、と思ったあれ
昨年全敗でやっと手に入れた28日双騎のチケット。
この日に備えて会食とかも行かず、何より楽しみにしてたので、
覚悟はしてたけどやっぱり辛い。。。
って書きこんだら叩かれちゃうかもしれないけど、
泣きそうなので吐き出させてください。
>>537
あの時期は特に若い人は検査だいぶ断ってたから正直出てたとは思う…が、ひどくならなかったのは奇跡だとは思う
>>544
いや叩かれないよ
そりゃ辛いよ
哀しむのも嘆くのも悪いことじゃないよ
>>539
お金のやりとりは0円ではない
でも同じ口座で資金をやりくりする(どちらかが転んだらもう片方も転ぶ)程はない
どちらかが儲かってるからもう片方の赤字を助けてるもない
>>533
検査機関によるけど緊急性が高くない時は基本後回しにされる
>>542
横だけど何カリカリしてんの?
>>543
念には念を
感染者をださないよう徹底しようって、強くおもって実行してたんだと思う
直前の検査しようってのは分かるんだけど中止発表が急すぎるのはあると思うぜ
前日の9時まで検査の予定決まらないとかあり得なくない?
パライソに続き、双騎の観劇権も失ってしまった。
なんだかなあ、上でお金の話が出てるけど、もしゲームに影響があるのならいくら存続させたくてもこの状況じゃ2.5を応援し続けられない…。
チケット当てて、グッズ買って、そのたび中止に耐えらえるようなメンタルしてない。
一体何のための行動なんだろうこれは…って急に冷めてる。
実は双騎のグッズは怖くて買えなかった。バチが当たったかな。
客がこういう感情に向かっていくことは公式が1番恐れてるだろうから、申し訳ないんだけどね。
ゲームが1番好きだから存続させたいのだけど、何かいい方法ないかな。
課金といっても内容的にどうしても理性の限界みたいなものがあるし。
空しいなあ。
>>551
普通に有り得ますね
>>537
体調不良出てても隠してたのもあるんじゃないかな
だって中止にしたら赤字になるもの
>>534
稽古中にフェイスガードしてないって、どこから出たん?誰もそんな話してなくない?上演中の話でしょ?
上演中にマウスガードしてないから、ってコメ主は言いたいんでしょ?でそれに対して体調不良のアンサンブルさんは上演中に覆面してたよ、って468は返したという流れで…
>>549
文句言ってる人の論点がおかしいからかな
刀ステのアンサンブルさんなし演出はありだと思ったけど、今一番仕事なくて困ってるのはそこまで名前売れてない役者さんたちだよね…。ほんとに、刀ミュだけでなく演劇業界死なないでってお祈りしてる。
福岡から見れるといいな。
>>491
無症状だっただけで普通に感染してたスタッフいてもおかしくないよな、どの部隊も
>>551
普通にあり得るけど?
前より検査受けられるようになっても検査出来る数は限られてて
無症状なら後回しにされる
言っちゃ悪いけどテレビで取り上げられる有名人なら優先的にしてもらえるかもしれないけど
舞台好きな人しか知らない知名度の人は優先されない
だから検査の結果がいつ出るかわからないんだよ
>>558
どの舞台も、です
>>544
吐き出して楽になるなら思う存分吐き出しちゃいなよ
でも不幸自慢や悲劇のヒロイン拗らせると叩かれちゃうから
書き方には気を付けてね
>>557
残念だけど全公演中止だと思うよ
回復してもブランクがある
その人抜かして舞台を...もそれ用の脚本の稽古時間が足りない
舞台の収入があるからゲームが存続してるんだよってドヤ顔してた人は今どんな顔してるんだろ
今の時点で憶測でこの先の話を色々言っても仕方ないよ
これ以上悲しむ人がなるべく少なくて済むよう願ってる
コロナのいやらしいところは回復しても後遺症の可能性があること
陰性になっても元の生活に戻れるって保証はない
後遺症は人それぞれらしいけど、肺活量低下や息切れとか
舞台人として致命傷な後遺症の可能性もあるんだよね
>>442
きっつ、、
皆さま心配だけど、メインキャスト大丈夫かな?
>>450
みんな、勝手なこと言うなぁ…
>>566
メインキャストのtwitter見てみたけど
更新していない人がいて不安になる
>>544
わかる。自分も天狼傳のチケット持ってるから。この感情の行き場がないのも辛いよね…
お通夜状態
>>563
2.5の収入がゲーム支えてるって意味ではなくて、2.5は新規ユーザー増やしたり一定数のアクティブユーザーが離れないよう人気を保つのに一役買ってるってことの意味だと思うよ。そしてそれは一理あると私は思うけどな。2.5嫌いには全否定されるだろうけど。
>>570
誰になる予定?
>>544
私も同じ日で中止になっちゃった審神者だよ
中止になっても仕方ないって覚悟してたつもりだったけど、やっぱりショックだし、辛いよね
我慢しないで泣いちゃうのもいいと思うよ
でもあまり思い詰めないでね
>>481
いや、死人とか後遺症が出るような病人が出るよりマシじゃん
公表したら損って発想がヤバい
>>484
かぶってはいないけど念の為じゃないかな
>>504
それやったら大変なことに……
>>505
どうだろう?
詳細が分かりようのない事で、風評被害をバラまくような行為は良くないと思う
>>551
一箇所の保健所で1日にやるPCR検査が一日3000件とからしいから、
そうそうすべて、自分らが世界の中心!みたいに、周り中の公共機関全てが刀ミュを優先してくれる訳じゃないよね
>>557
そうか、刀ステは、アンサンブルさんなしだったのか
>>565
それがね
だから、推し俳優さんに何かあっても困るし、
上の方で「隠して舞台やっちゃった方が得」とか言ってる人いたけど、それやったら、下手したら役者さん達の将来が死ぬ
かけらも得しない
4年前の初演よりグレードアップしてたし、二部は新曲が多くて楽しかった。
せめて配信時の映像だけでも見られるようにして欲しい。こうなった以上、無理かもしれんが…。
中止になることも考えた上での全日程配信=映像も残す、と思ってたけど違うんかな…編集せずアーカイブとしてそのまま配信してくれるだけでいいのだけどやっぱ難しいんかな
>>551
急遽予定入れたとしても今日検査やることは昨日あたりには決まってただろうからもう少し早くお知らせ出してもよかったのでは…とは思う
>>491
ステ民だけど、ちらほらアホな事言ってる奴いて本当に情けないし申し訳ない気持ちになる
貴重なチケットで、観劇できる事も奇跡なのに、その日を楽しみにして生きがいにしてる人だっているだろうに、直前で中止になってしまう悲しさとか悔しさとかやり場のない怒りとか、同じ舞台好きなら誰よりも理解できるはずなのに
>>489
ネルケ心配になっちゃうよね…
私もグッズ買おう
>>563
そういう嫌味を飛ばす前にきちんと自分の足元を見た方がいいと思うよ
好きなものでも無くなる時はあっという間だよ
>>427
ありがとう
救われました
>>551
567に限らず、あらゆる理由で中止だっていままで散々あったでしょ…
当日の開演直前に中止と言われるよりマシ。
週明け以降の報道も怖い。
コメンテーターがしたり顔で叩いたりするんだろうなあ。
>>562
キャストの脇役、メインに限らず怪我や病気での降板は演劇界ではよくあることだし、脚本や演出を土壇場で変更するのは脚本家、演出家のプロの仕事。
演者も臨機応変に対応するのがプロの仕事なのでそれが出来ないなら演劇やめた方がいい。
北園くんのときもそうだったでしょ。
>>589
それに関しては完全に自分たちの首を締めることになるからあまり触れないと思うよ
だってねぇ…
>>393
356じゃないけど、356が反応しすぎなわけではないと思いますよ
ステと比べるような事を書いていることは事実だし
>>562
あつかしパリのこと知らなかったらごめん
ノーガード戦法は論外
マウスガードもないよりマシ程度
あとどうするかって、キャスト同士が近付かないこと?
対面の構図は避け、一場面あたりの人数も減らす
そう考えると、もう演出の変更ってレベルじゃなく別物を作り直す感じだよね
>>590
あつかしパリは突貫で何とかできたけど、今回はまず稽古の時間が取れない。
それに、感染者が複数なら濃厚接触で2週間待機の人はもっといる訳だから、それも全部カバーとなると相当なことになるだろうよ。
まだ分からないけど、何せ前例がないことだらけだから出来なくても無理はない。
>>589
ジャニが感染してドラマ撮影中止になったのあるから
2.5次元だけ叩かれることはないんじゃないかな
パライソも天狼傳も、ついに双騎まで持ってたチケットが公演中止になった
昨日急遽休日出勤になって、それでも明日双騎だからって思ってがんばった
この時間になっても全然眠れない
手元には明日持っていく予定だったチケット、うちわ、ペンライト…
看護師なのに観劇しようとした自分への罰なのかな
コロナ陽性の方が後遺症なく回復されることを祈っています
>>589
報道関係者も芸能人も感染者増えてるから敢えて2.5を叩く事は無いと思うよ
>>589
宝塚さんとかならともかく、そこまで世間に知られてはないとおもうが…
>>590
一人ならまだしも複数となると状況違うからなんとも
まだ複数がメインに及んでいるのか、アンサンブル止まりなのか分からないけど
アンサンブル複数なら工夫のしようがあるけど、メインだときついだろうね
>>595
チケット取れなかったから全公演中止になってほしい民かな?
>>597
日々多くの命を守ろうと働いて下さってる貴女はとっても有り難い存在です。
医療従事者の方には感謝しかありません。
どうか自分を責めたりしないでくださいね。
悲しむ事も泣く事も悪い事じゃないから、抱え込まず吐き出して良いんですよ。
少しでも浮上したら、また皆で楽しく観劇できることを信じてみてくださいね。
>>594
幕末天狼傳 科白劇てきな?
それならそれでもよいな
>>597
看護師さんはむしろご褒美がなきゃいけない職種だよ
罰だなんてとんでもない!
コロナで大変でしょう
お疲れ様です
>>584
まぁ逆の立場ならミュの方もアホが出るかもしれんし
公式に引用RTとかしてたのにはドン引きしたけどさっきみたら消えてた
まともなステ民にでも怒られたのかなと思う
裾野が広いとどうしても変なのもいるから貴方が気にすることもないよ
10月2日に行く予定だったけど、もう今の時点で覚悟を決めたよ
滅多に行けない舞浜だからと思ってホテルもD系取ったから、もし中止になっても膝丸のコスさせた某絵描きのネコさん連れてホテルライフを楽しもうと思うよ
パライソも幕末も払い戻ししてきたから、刀ミュの思い出を悲しさとか悔しさとかだけにするのは嫌だし、主達が元気でいた方が、男士達も喜ぶかなって
勿論公演再開がされることを願っているけれど、あまり思い詰めても自分が辛いからさ
静かにその日を待つよ
はーつらい
全員陰性で公演が復活したらめでたいことだけど、ワイの行くはずだった中止公演を犠牲とした舞台か…と最低なことを考えてしまう
千秋楽は配信で見る予定だったけどちょっといいかな…
>>597
休日出勤お疲れ様です
いつもありがとうございます
あなたにこれから沢山の幸運が訪れますように
>>601
初観劇予定で、全公演中止になったら手元のチケットもフイになる勢だよ。
臨機応変にできなきゃプロじゃないって言い草に、今回はそうとも言えないと反論したかった。
上演して欲しいのは山々だけど、無理強いはできない。
>>607
すっっっごく気持ちわかるよ
パライソの時中止になって、観られてラッキーだった、ってツイにもっと最低な気持ちを抱いてしまったもの
あまり自分を責めないでね
マウスガードとフェイスシールドって密閉されてないし、むしろ飛沫が飛散しちゃうから良くないとも言われてるよね。ミュ1部のメインキャストはマウスガード無し+アンサンブルは覆面で距離をとる演出は正解だと思ってる。
2部の透明なマウスガードむしろ要らんだろって思ってた
観客のフェイスシールドはマスクと併用だから有り
あれは目を擦ったりするのを防ぐためもあるだろうし
密閉性のあるマスクするか、しないなら距離とる演出くらいしか無いんだよな
1部は朗読劇風、2部はソロまたはソーシャルディスタンス仕様
って辺りが手っ取り早いと思うが、もはやミュとは?だよなぁ
>>597
あたたかいお湯にでも入って、美味しいもの食べて
元気出してね
>>611
そうね、覆面でガッツリ、アンサンブルさんとキャスト達の間はガードされてるし
あとは、観客席を、最前の方の席は潰して、舞台と観客席の距離を取ると良いね
他にも陽性者が出たそうだから、男士達が無事かが心配
刀ステの博多くん役で、今「戦国炒飯TV」でうつけ坂49のセンターの森蘭丸役をやってた、木津つばさ君は、コロナ 陽性になっちゃって療養中だしね
>>615
多分戦国炒飯TVの収録でうつったんじゃないかって言われてるけど、戦国炒飯TVは、貞ちゃん役の橋本祥平君と、大包平役の加藤さんも出てるから、心配
>>615
きづくんが陽性になったのだいぶ前だしもう仕事復帰してなかったっけ?
>>582
第千秋楽とそれ以外ではカメラの数が違うから
円盤用クオリティにはならないのでは
>>615
それ言ったらサクセス荘とかあそびばも危険だったね…………
>>617
そんな前じゃないよ
>>614
天狼傅は最前列潰してたね
>>615
そう、あれ危険だなーって思ってた
公演控えてるなら少し考えて欲しかったわ
初日はちょうど1週間前よ?
まさかこんな風になるとは…
>>491
ステの印象悪くなったわ
こういう事態にはなったけど、作品の面白さは面白さとして記憶にとどめておきたい。
web配信だったけど、生観劇は叶わないけど、再演を待ち続けた甲斐があったって思うくらい楽しかったからさ。
>>605
584だけど、ありがとう
今回の中止の件は部外者のはずの私も見ていて凄く辛いから、中止になってしまった審神者さんの事を考えると、言葉が見つからないよ
どうか10月からの公演が無事再開されますように
今日京都劇場に来ているんだけど
天狼傳ポスターがフロア柱貼ってあったり
駅改札前のサイネージで掲示されたりしていて
無事上演できるといいなって思った
円盤も大事な収入源なので今回は円盤化するように対策してると思いたい
もしくは配信
今後のためにも傷んでいる運営の懐を膨らませてほしい
パライソチケット取れたのに中止で円盤も駄目だったから心折れたから
中止で見れなかった人は辛いよねえ
公演が途中で中止が嫌だったので、チケット取りはせずにグッズと千秋楽配信があればそれを買って、あとは円盤購入くらいはする
ワクチンやら薬出来てもコロナ無くなる訳じゃないからなあ、この先どうなってしまうのか
ぱっと消えてくんないかな
>>610
あのツイートは見れた私勝ち組wwみたいな煽りツイートだったからそれを非難する気持ちは最低でもなんでもないよ
違うツイートだったらごめん
双騎が今月いっぱい中止って、やっぱ土日だから?
緊急でなければ検査期間休みだよね?
いや、東京はわからないけど、地方のうちのとこは休みなんだ…
>>631
単にカレンダー的にキリがいいからじゃないの
双騎側は問題なかったみたいだね
相変わらず別舞台のファンが刀ミュを責めるのが見えてしまうバカ発見機
>>634
ついリプ?
自分のTLからはそういうコメント見えないけどな
8人陽性だったんだね。福岡公演ができますように。
>>635
公式引用RTにいたね
>>561
こういう意見に心折られるんだよね
自慢してる拗らせてるって他人が主観で決めつけて、叩いていい理由にする
>>638
他人がどう印象抱くかなんて自由だしわからないのだから
心折れる云々言うなら初めからこのような掲示板やSNSに書き込むべきではない
>>639
そうそう。傷ついた人は十分気をつけて発言すべきで叩かれるのが嫌なら引きこもれって当時よく見かけた
あー地方公演無くなった
凱旋で復活、配信とライビュと円盤で
なんとかやり過ごすことにしたんだね
今キャパ率上げてきているから
凱旋公演で未販売だった空き席を追加販売するのかな
>>642
残念だけど今それをやる神経はないと思う
感染で中止してからの再開で、対策を緩めてくるのはかなり強気
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)