刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の高レベル審神者達のあるある的な話題。
演練の相手部隊のレベルが下がってるとか。
極カンストの恐怖
172: 審神者
極短が育ってきて99階周回が楽になったのはいいけど
今度はカンストの恐怖と戦うことに
今度はカンストの恐怖と戦うことに
173: 審神者
1部隊分の極短をカンストさせたは良いものの
次イベとか峰周回とか他極のお供どうしようか割りと切実な問題だったな
かといって育成遅いからあんまり修行出しまくるのも躊躇われる
次イベとか峰周回とか他極のお供どうしようか割りと切実な問題だったな
かといって育成遅いからあんまり修行出しまくるのも躊躇われる
174: 審神者
わっかり
その恐怖からわいは短刀全振り80超えたあたりから
「短刀は99Fと演練だけで使う」て決めてる
その恐怖からわいは短刀全振り80超えたあたりから
「短刀は99Fと演練だけで使う」て決めてる
175: 審神者
カンスト含め全員95以上になったんでセーブしてる
連隊戦と特命には連れて行きたいからなぁ
連隊戦と特命には連れて行きたいからなぁ
176: 審神者
なんかすごい話になってる
ワイ極短58~72しかおらんわ…
ゴッリ達他の刀種もそんなくらい育ってる?
ワイ極短58~72しかおらんわ…
ゴッリ達他の刀種もそんなくらい育ってる?
177: 審神者
言わないだけで今なら極短全員カンストゴリも沢山いるんじゃないか
179: 審神者
>>177
大阪城ワープレベリングでものすごい経験値が稼げるようになったし
今ならいるだろうなあ
大阪城ワープレベリングでものすごい経験値が稼げるようになったし
今ならいるだろうなあ
186: 審神者
>>177
極短全カンストは普通にたくさんいるでしょ
太刀以外の極全カンストだって増えてきてるんだし
極短全カンストは普通にたくさんいるでしょ
太刀以外の極全カンストだって増えてきてるんだし
178: 審神者
太刀含めた全極の平均練度がやっと94になったあたり
全カンストゴリは結構いるよね 演練でみっちゃん90とか見かける
全カンストゴリは結構いるよね 演練でみっちゃん90とか見かける
180: 審神者
極短最高で70歳だわ
なるべく均等やってるから全部65歳以上だけど
でも他の極が育って無くて30代が一杯いる
なるべく均等やってるから全部65歳以上だけど
でも他の極が育って無くて30代が一杯いる
181: 審神者
ワイまだ大阪城33階やねんけど
早く回ろうと思って石や銃を積むと足の遅い子がすぐに疲労するから
全員歩兵や盾を付けた方が満遍なく桜が散らなくて
ワイの疲労が溜まらないことに漸く気付いた
早く回ろうと思って石や銃を積むと足の遅い子がすぐに疲労するから
全員歩兵や盾を付けた方が満遍なく桜が散らなくて
ワイの疲労が溜まらないことに漸く気付いた
182: 審神者
好きな子だけ修行出して隊員取っ替え引っ替えしつつ刀種バラバラ部隊で回ってる
(あと元々ガッツリ時間や金使ってレベリングするのが面倒な性質)から
極の最高レベルが極脇の85なヤツもいるぞ(一番下は極薙の49で太刀は獅子王待ち)
極短は80~75の階段と後から極めた62の子が7振り
イベントは全クリできるし良いかなって
そんな本丸にいる極24振りの生存が全カンストしたので
99階に今回の大阪城50階でカンストした特博多くんを記念出陣させたら修行に行かせようと思います
(あと元々ガッツリ時間や金使ってレベリングするのが面倒な性質)から
極の最高レベルが極脇の85なヤツもいるぞ(一番下は極薙の49で太刀は獅子王待ち)
極短は80~75の階段と後から極めた62の子が7振り
イベントは全クリできるし良いかなって
そんな本丸にいる極24振りの生存が全カンストしたので
99階に今回の大阪城50階でカンストした特博多くんを記念出陣させたら修行に行かせようと思います
183: 審神者
短刀以外は平均上げで大体50代だな
とりあえず50乗れば満足する
とりあえず50乗れば満足する
184: 審神者
極短刀は12振りカンストで残り4振りが全員96だから
連隊戦の乱とか以外はめったに出さんわ
連隊戦の乱とか以外はめったに出さんわ
187: 審神者
うちはまだまだだけど演練相手見てると極短はかなり前から
2巡目入ってるっぽい人もよくみかける
極短便利だからね
2巡目入ってるっぽい人もよくみかける
極短便利だからね
188: 審神者
極脇差がまだ実装されてないときに
演練相手の極短刀が若返ってたみたいな話もあったな
演練相手の極短刀が若返ってたみたいな話もあったな
204: 審神者
あとワイが言ってるのは>>188からの流れで極=極短だった頃の話なので
今は演練相手がこぞって極短鍛えてる地獄はないんじゃないかな
たぶん
今は演練相手がこぞって極短鍛えてる地獄はないんじゃないかな
たぶん
189: 審神者
あったあった
1部隊を集中して育てずに均等レベリングしてると演練相手の極短の
レベルが上がって演練任務がどんどん苦しくなるんだけど
ある時点から急に楽になった
極短1部隊を集中して育ててた演練相手達が2部隊目の育成に入ったから…
1部隊を集中して育てずに均等レベリングしてると演練相手の極短の
レベルが上がって演練任務がどんどん苦しくなるんだけど
ある時点から急に楽になった
極短1部隊を集中して育ててた演練相手達が2部隊目の育成に入ったから…
190: 審神者
百物語よりも怖いゴリ物語じゃないですかやだー
191: 審神者
甲子園常連校の2軍みたいだな…
192: 審神者
100頭分のゴリラの話を集めた時何かが起きるのか
何が起きるんだ?
集団記憶喪失と大量の資源消失?
何が起きるんだ?
集団記憶喪失と大量の資源消失?
193: 審神者
もうすぐ300なんで演練で高レベル極大太刀とかどうなるんだろうか
90台なの極短と極打だけでなんとかなるかねぇ
90台なの極短と極打だけでなんとかなるかねぇ
194: 審神者
>>193
遠戦が偏らないようにお祈りだな
もし刀装全残りがいたら短脇打は極だろうが容赦なく死ぬ
お祈り失敗時の保険掛けたいなら極打より低レベでも極脇いれるかな
遠戦が偏らないようにお祈りだな
もし刀装全残りがいたら短脇打は極だろうが容赦なく死ぬ
お祈り失敗時の保険掛けたいなら極打より低レベでも極脇いれるかな
195: 審神者
>>194
やっぱ現状だとお祈りだよね
他の刀種60台だからワープレベリングしようかな
やっぱ現状だとお祈りだよね
他の刀種60台だからワープレベリングしようかな
196: 審神者
わい鯖のシンゴリの演練会場は大阪城期間の今「育成枠+短刀90台~カンスト」が多い印象がある
運が良いのかもしれんがわいは大太刀99を彼らにぶつけて負けたことないから
大きい子育成は本当おすすめしたい
運が良いのかもしれんがわいは大太刀99を彼らにぶつけて負けたことないから
大きい子育成は本当おすすめしたい
197: 審神者
やっかいそうな相手はスルーするかカンスト極短に青毛金銃ガン積みという
古代の戦法でお祈りしてるけど
任務達成条件が緩和されたから小判300枚確保自体は別に問題なくできるよ
古代の戦法でお祈りしてるけど
任務達成条件が緩和されたから小判300枚確保自体は別に問題なくできるよ
198: 審神者
300代でもそこまでガチガチのカンスト部隊って多くなくて
育成周回してんなーって編成多いから普通に勝てると思うよ
育成周回してんなーって編成多いから普通に勝てると思うよ
199: 審神者
特殊能力発動率にもよるけど超高レベ脇打混成部隊は
体感わりと高レベ大太刀部隊に強い
体感わりと高レベ大太刀部隊に強い
200: 審神者
高レベ極全然いない293ちゃいのワイ
春までに演練でシンゴリにマイムマイムされる未来が見えて白目
春までに演練でシンゴリにマイムマイムされる未来が見えて白目
201: 審神者
290だけど周りそんなにゴリゴリじゃないな
前は高レベ多かったけど最近二振り目っぽいのが多いわ
いつもの極短ちゃんが混合高レベ部隊にやられた時は泣いた
脇差と大太刀はやはりこわんい
前は高レベ多かったけど最近二振り目っぽいのが多いわ
いつもの極短ちゃんが混合高レベ部隊にやられた時は泣いた
脇差と大太刀はやはりこわんい
202: 審神者
演練相手の高レベル極短率が高くなってギャーとなってた時代
一番下にいるゴリゴリのゴリやシンゴリが一番勝ちやすかったよ
さにわレベルがいくら上がっても男士のレベルは99までだし
高レベルゴリって単騎にしてくれる人が多いんだよね
一番下にいるゴリゴリのゴリやシンゴリが一番勝ちやすかったよ
さにわレベルがいくら上がっても男士のレベルは99までだし
高レベルゴリって単騎にしてくれる人が多いんだよね
205: 審神者
>>202
懐かしいわ
まだ5回勝たないといけない頃の大体さにれべ180ぐらいからかな
高レベル極短増え始めて5回勝てない時が出始めて
あ、これ刀種とか男士とかころころ変えて上げるのやばいわって
思って極短6集中に切り替えた
180ぐらいから240ぐらいが1振り目であろう高レベル極短編成とよくあたってたかな
今も高レベル極短部隊とは会うけど極短以外の部隊の方がよく会うから楽
まだ極打までしか極無い頃ね
懐かしいわ
まだ5回勝たないといけない頃の大体さにれべ180ぐらいからかな
高レベル極短増え始めて5回勝てない時が出始めて
あ、これ刀種とか男士とかころころ変えて上げるのやばいわって
思って極短6集中に切り替えた
180ぐらいから240ぐらいが1振り目であろう高レベル極短編成とよくあたってたかな
今も高レベル極短部隊とは会うけど極短以外の部隊の方がよく会うから楽
まだ極打までしか極無い頃ね
203: 審神者
部隊記録できたから気軽に単騎しやすくなった
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600952633/
各審神者の演練状況面白いなw
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
演練相手が90代極短刀でも、名馬に乗せて金軽歩兵ガン積み極短刀60-70で逆行陣ならワンチャンあるから…(そして陣形不明からの敵雁行でやられる)
極カンストいない私には縁のない話だわ
初期刀を最初に極められなかったからせめて極カンストは1番にと思って他の極はレベリングセーブしつつ周回してる
最近やっと1軍極短と同じLvになったので気持ちが楽になった
まだ90だからカンストはまだ先だろうけど
カンストになると戦場に出しにくいよね
出しにくいだけで出さないとは言ってないけど(カンスト博多くんの黒字報告聞きながら)
カンストしても経験値は入り続けて欲しいな。で、ある程度溜まったら小判とかくれるシステムとかさ。。
管理人ちゃんのサムネ用画像センス好きwwww
どっからもってきたのこれwwww
特99と極99に使えるレベル上限解放アイテムが欲しい
もったいないなって思ってたけど
レベリング枠2枠もうければ妥協できてる感じ
極打ALLカンスト後の7-4長距離ソハヤ集めのテンション維持きつい
演練は遠征要員の疲労回復目的で隊長に遠征要員あとは95極短で消化してる
単騎は遠征要員枠増やせるからいつも感謝しておりますありがとう遠征大成功小判箱大好き
だからログオフ時は大体うちも単騎にしてるけど今は大阪城99階マラソンしてるから寝落ちしたりするすまない
基本カンスト=隠居本丸なので、極短70くらいから後続の極短達を混ぜて育成してたな
そのうち実装され出した極脇とか極打も後続極短と混ぜてレベル上げして90で一旦ストップするから特にカンストの恐怖はない
カンストは極初期刀1振りだけで、90台の極がごろごろしてる
レベル150ぐらいまで解放できるアイテムがあったら喜んで課金するのにな
極短はすぐ育っちゃうからね
3スロ打、極大太刀、極太刀と周回してると明らかに扇が開くスパンが早いもん
極短刀はもう全振りカンスト引退しちゃったよ...
極薙刀もカンスト済みなので、年末の連隊戦どうしようか頭抱えてる
全極刀剣レベル60以下のワイ、低みの見物
>>13
自レス。
極薙刀までカンスト(=残り極太刀のみ)って書きたかったんだけど、なんか変な文章になった orz
極カンスト2振いるけど必要に応じて結構使ってる。2振りだからかもだけど
極打カンストは最推しなので2振り目を太刀極と一緒に育てはじめた
いま270だけど演練は8割勝ててるな、みんな育成枠の子ばかり置いてくれてるし単騎も多いから
負けるときってシンゴリじゃなくむしろ自分よりちょっと低いさにレベの方が多い
カンストの極槍や極ほたるん置いてる人がときどき現れるんだけど、あんまりすごくてこっちのモチベもめっちゃ上がる…カンスト極杵ほんとかっこいいんだよね、でも演練はこわんいw
うちは極短・極脇は最初から連隊戦専用にしてるので当分考えなくてよさそ
打刀と太刀の推しの極がきたら起きる
うちさにレベ260代だけど確かに単騎とか育成中低レベ部隊が多いな
タイミングが悪いと極短刀6カンスト前後が3枠くらい並んでて部隊変えるのが面倒だから後回しにするw
自分も離れるときは単騎とか低レベ部隊置いてるし、極短刀6をある程度育て切るまでが大変なのかな
まあ今は色んな極の選択肢があるから違うのかもはしれないけど
それぞれの本丸の個性が見えて楽しいよね
えっ・・・みんなしゅごぃ・・・極可の子は皆極めてるけどこないだの夜花と拡充でやっと全員Lv40以上になったとこだよ
極太刀が月イチペースなのぶっちゃけ助かってる次の極太は江戸城脳死確定だょ
>>19
初めての極短刀実装はもう4年前だし、均等レベリング派か集中レベリング派でも違うからね
うちはカンスト極もいるけど、育てるときにその都度極めるからまだ全員出してないよ
人それぞれのペースだから色んな育成方針やレベルがあるさ
大阪城99Fはカンスト極短刀4振り+博多君+育成で回ってる
演練でもカンスト極短刀出すし、通常合戦でも出すなー
経験値入らない事よりも、怪我が増える事の方が自分には重要問題だからこそだけど
みんなゴリゴリだなぁ
まだ就任一年半だから全特カンスト&全員極に出来る子はしてるけど
極短60~72、2スロ極打70×2、極脇70×2が高い方かなぁ
あとは34(極山伏)~64(極浦島)までめちゃくちゃまちまち
まあ極短6はレベル揃えて上げてあるからどのイベでももう困らないけど
そろそろ槍とか大太刀も育てていきたいもんだのー
いつか極大太刀金盾不沈艦部隊組みたい
>>19
うちも、極めるのは極めたけど、薙刀と太刀だけ30代、こないだの拡充で、やっと最後の極打刀が40代に。
極って、ゆっくり楽しみたいのもあるし、体感では、40くらいにならないとどの刀種も強さの実感が出てこなさそうと思ったから、焦らすやってる
でも、こういう記事読むと、一通りカンストかメチャ強い部隊を作るほうがいいのかなって悩む
ま、悩むのも楽しいんだけどさ
カンストが怖くてレベリング控えてたせいで
極博多くん1人だけかなりレベル低くて
これはこれでなんか悪い気なあって最近思ってる
極短刀は育ちやすいからな~どこでも活躍できるし経験値そんなにいらないし
極短刀6振りカンストしたら次はよわよわの極短刀6振りを一から育てることになりそうなうちの本丸
同一キャラは育てない主義でもあるので二代目博多くんと小判はあきらめようと考えている
また別に小判増やす能力ある子がくればいいんだが
極短は推し6振りを優先育成して95で一旦停止。今は2軍極短6振りを育成してるけどLV60台。結構戦力差があるから99F周回はしんどいねぇ。
太郎さんとみっちゃんを交代で入れて回ってるけど、手入れ資材がきっつい。なんで極短ちゃん、槍だけ残すん…。゚(゚´ω`゚)゚。
なお博多は大阪城専用と化していて、やっと60になりました。
極カンストとかまだ出来る気がしないなぁ
やっぱりそういうゴリラって刀剣乱舞専門でやってるのかな?自分は他の所と兼業してるから中々手が回らないんだけど
>>28
全員じゃないけど極短脇打までカンストさせた頃はとうらぶしかしてなかったよ。
スキマ時間があったらpocketで常に周回してた。
極太刀に推しがいるからレベリングは続けてるけど、今は兼業だからやっぱりペースが鈍くなったね。
第1部隊の極短80前後で一旦育成ストップして第2部隊を育てつつ他もまんべんなく育ててる
カンストなんてできる気がしない
極大太刀(45、47、48、55)と極槍(50、51、53)
どっちも育てたいんだけど、両方は無理で頭抱えてる
極太刀も育てるつもりだから育成枠がどんどん塞がるし
ゴリパイセン、どっちが先がいいんでしょうか
極短刀は隠居一組、連隊戦専用一組。あとは極脇が70ちょいで護衛やってます
数が少なくて必要経験値も少ない極槍、極薙刀のカンストがうちの心配。
3名ずつ運用なのもあって、カンストしたら刀種丸ごと隠居になっちゃう。
極短刀ちゃん本当に使い勝手がいいからカンストさせないように他刀種編成で経験値を流してるけど大太刀も槍も薙刀も脇差も数が少ないんだよね
短刀ちゃん以外で数が多い刀種は打刀だし本当に難しい
ようやっと太刀の極が来てやりやすくなるかもと思ってる
割と深刻な問題
まだまだだと思ってた極短刀第二部隊も80後半になってきた
そろそろ毛利か謙信あたり解放されないかな
極短1部隊目は98で止めてるわ
どうしても必要な時以外は待機
カンストの子も気にせず使っちゃうなー
1振り教だからってのもあると思うけど
特に博多くんは大活躍よ
みんな凄い
まだそこまでの拘りがないなぁ
短刀極が60手前が1部隊、初期刀極が45くらい
あと各刀種から最低一人は修行出してるけど
修行に出したいけど育てるとなると時間がかかる&ノーマルの姿が好きな子はそのままカンストしてるし
効率が良い稼ぎ場が常設してあればいいなあとは思うけど
極カンストとか見果てぬ夢だな…
実際lv.50以上からでもけっこう強さ変わってくる?
変な例えだけどCoCo壱カレーの7辛以上の違いがわからない説みたいな感じではなさそうかしら?
極の経験値初めて見たときバグかな?って思ったw
他の子もちゃんと育てたいから大阪城はノーマル中心で育てて、極ちゃんずは連帯戦で頑張ってもらってる感じになってるかも
極早めに伸ばしといた方がいいのはわかってるんだけど、レベル低いままの子を見てるとどうしてもな
すごく雰囲気の出てるゴリラの画像わろた
自分は極短使うのは高難易度なイベント時に絞って
経験値二倍とかは極打以上で回してるなあ。
あと里は極短4の極脇1、極大太刀1の編成がメイン。
均等レベリング主義だから極短はレベル71が11振り?いる感じ。
あとLV65〜41で。
というか短刀で極めてないのが信濃だけなんだが
蜂須賀とどっち先に極めようか悩み中。
蜂須賀に関しては天保江戸の復刻に合わせるつもりだったんだけど。
4年目のんびり均等レベリング派
やっと極短一軍が70手前だよ…(他全極済み50前)
でものんびりだからこのレベルってだけで、たぶんイベとかガチでやったら即90とかいきそう
実は一振教で70手前でも2振目どうしよう?って考え始めたぐらい
推しの槍の極も自分は育てやすいからガチ育成したいけどそれがあって悩んでるところ
一振目に思い入れがあるんだよね…
博多くん大阪城専用わかるなぁ
同じ時期に就業に出した子たちはもうちょっとでカンストなのに博多くんだけ60台でなんかごめんってなるんだよね
43だけど修行が就業になってた…
>>44
みんな刀剣男士以外の仕事に就いたのかと
>>38
CoCo壱のカレーはよく知らんけど与ダメも被ダメも変わると思うよ
刀種によるから一概に言えないけど10上がる毎に出来ることが増えると思った方がいいんじゃないかな
個人的には極短刀でも50以下は実戦で使えないと感じるレベル
>>43
一緒。博多やっと極50。信濃や後藤は極カンスト目前の98。
>>38
極短刀はやっぱり高速槍を抜けるようになると違いを実感するかな
今やってる大阪城の99階とかいい例で50だと地獄の重傷コースだけど90前後の極短刀にとってはお散歩コースだよ
>>36
ワイもワイも
博多くん足早いから高速槍対策にもなるのよな~
>>44
???『ジャパニーズビジネスマン!』
極カンスト防止のためにセーブするってやべえ戦闘力だな
スーパーゴリラ審神者
極短6人の戦力がイベントでも余裕だと感じたレベ60あたりから他刀種の極育成始めた
大太刀が好きで4人中2人がやっと50までになったんだけど、演練で同レベ帯の人の極短や2スロ極打が90オーバーしているのを見かけるようになって、なんか嬉しくなった
あのまま極短ずっと育ててたら自分も90超えてるくらいの経験値になってるんだな!!って実感がわいて
先日修行一振り目に博多を出したばかりの弱小審神者なんですが、どうして極をカンストさせたらだめなのでしょうか?
連隊戦などレベル制限ありましたっけ?
優しい方教えてください
>>50
大阪城戻ろうねー
カンストすると出さなくなるから極短皆98で止めてるけどイベントを他刀種でまわるのがきつい
極短刀なら60位まできたら不自由なく使えるけど極打刀脇差は80でも打ちもらしが多くて周回しにくいんだよなあ
極短刀カンスト部隊つくれるぐらいの弱小ゴリラだけど、単騎で出しててもいいんだけど、どっかで読んだ二次創作で単騎放置の男士が「絶対に負けてしまう」ってボソッと言ってるやつあったから勝ったほうがそりゃ嬉しいよなって思って普通に6枠突っ込んじゃってるな…
>>53
単純にカンスト刀を出陣させると経験値が無駄になってもったいないからです。
極カンストしたら2振目育てればええんやで
>>53
わい(をはじめ一定数の人)には「1振り教」という概念があるのでそのためだよ
自分の本丸の男士といえばこの男士1振りだけ!2振り目はどうしても迎えられない!というタイプがこれにあたる。
実際カンストした極男士はうちの本丸でも演練くらいしか出番出して上げれてないから寂しく感じてる。
予定表作って長物と脇差以外は各刀種、顕現順に二振り組ませて
極短刀と極脇差実装時、最初に設定した最高81から、5程差を開けて最低46までにしてたけど
極打刀と他極育成と一緒に育成するため、目標練度最高86に引き上げてコツコツやってる
なお極短刀と極脇差は、脇差1振り以外最初の設定練度達成済み。
極カンストはまだまだ先だなぁ
>>53
今の所、イベントにレベル制限はなくカンストしてもイベントに出せるのですが、入ってくる経験値が無駄になって勿体ないという感覚からですね。カンストしたらダメってことはないです。戦略上の理由ではなく、勿体ない精神と個人の愛で方によりけりかな
あれだけの経験値がカンストするほどだから推しもいたりで、経験値が勿体ないと感じると部隊に組みにくくなる。でも好きだから戦場に出したい…で、カンストしないで時々好きな時に部隊にいれる人もいます
一振り教に多いかもしれない
同じ男士を複数持つことに抵抗のない人は、2振り目以降も育ててまたカンストして…を繰り返す人もいます
逆に推しだからとカンストしても経験値気にせず戦場に連れて行く人もいますし、人それぞれです
推しどころか極全部育て終わりそうになっている猛者もいるようですが…!
ほかのゲームでは無いような感覚ですよね。私はビックリしましたが、すっかり馴染みましたw
>>53
うちもゆるく1振り教でカンストしたら隠居させるから、なるべくならカンストさせたくないなーって感じで止めてる
極のレベリングは長いし大変だから、カンストした子に経験値が行くのはもったいないって思っちゃうんだよね
まあもしも極実装全振りカンストしたらどうなるか分からないけど
だからカンストさせても出陣させる人や、2振り目以降を育てたい人は普通にカンストさせてると思う
だから53も好きに育ててカンストさせて大丈夫だよ
>>56
その発想は無かった…
そら出る側(刀剣)からしたら勝ちたいよね…。
プレイヤー目線でいくと、単機放置は約束されし勝利だから(放置側の戦績に影響ないし)めっちゃ助かるんだよなぁ…。
>>56
演練相手になる第一部隊、は、実際の第一部隊とは関係ないと思っている
演練はヴァーチャルリアリティ的なもので、ランダム性を出すために時の政府がスキャンした他の本丸の情報をもとに演練相手として表示しているだけだと
ひとつ見て考えて欲しいのだけれど、あなたの本丸の演練の戦績はどうなっているだろう
強い部隊を敬遠して編成を工夫して陣形を選んで上手に戦って、100%に近いのではないだろうか(ゲームを始めたばかりで勝手が分からない時期は除く)
ということは、あなたの本丸の第一部隊が演練相手としてどこかの本丸の演練画面に表示された場合、敬遠されるほど強い部隊でなければ結局負けていることがほとんどなのではないだろうか
そして敬遠されている場合、あなたの部隊の男士はそれを勝ったと見做すのだろうか
つまり「演練に出るからには勝ちたい」というのは、演練相手側から見ればそもそも難しい願いなのではないかと思う
実際に演練相手として男士が戦った記憶を持っているとしたら、勝てた記憶がないよと言うだろうと私は考えている
もちろん1%でも勝利の芽がある編成と、100%負ける単騎放置とを一緒にするなという意見もあるだろうから、そういう考えでいる奴もいるのだなというところでひとつ…
第一部隊が重症手入れ中で出陣・進軍できなくても
演練相手は常時生存満タンだから
第一部隊のデータを基にしたヴァーチャル部隊なのかなって自分も思ってる
たしか、演練相手は真剣必殺と二刀開眼やってこないから
その辺も演練相手って正規の第一部隊とは違うなって
二次創作はフィクションとして気にしないことにしてる
刀解されて苦しむ刀剣男士の話とか
錬結は他の刀の念が流れてきて気持ち悪いからやめてって言われるとか
周年記念であげたらしき「これだけの犠牲の上に本丸は成り立っている」みたいなG指定付けて欲しいイラストとか散々見たけど
全部深刻に考えてたらゲームできなくなる
負けたくないを突き詰めると、寝てる間にカンスト極6で放置とかになるみたいで
朝カンスト極短刀6だった本丸が、他の演練先に済ませてる間に育成部隊にチェンジしたりしてたし
相手は負けても戦績にもなにも影響ないけどこっちは日課があるから、演練お断りリストとかあったらそっと追加したい
200歳なったばかりの人類だけど初期刀極だけ70レベルで短刀極は60レベルまで育ったら一時引退して他の短刀極を育てる…って方針をとってるから演練ではしばしば負けちゃってるんだよなあ…ごめんよ皆
極実装されてる子は全員極めてるけど短刀極の強さが魅力的すぎて短刀極ばっかり育てちゃう…ごめんよ他の刀種の極の子達…短刀極の育成がある程度一段落したら育成にとりかかるからね
やっと250になったゴリ。緩くやってるんで枠がもったいないと思いつつも、第一部隊は常に近侍単騎。
推しだったりネタ枠だったりするけど基本特のカンスト刀なので、演練は「本人の腕試し」と考えて出してる。単騎でどこまで勝てるかやってらっしゃーい、って感じ。
極短は90超えたあたりから育成を止めて時々イベント出陣。
極脇はレベル60超えてやっと使い勝手が良くなったイメージ。
大阪城は2スロ極打の育成場にしてたけど、前々回あたりからは大太刀とか槍とか長物勢が出張ってて中々育成できないなぁ。通常マップでも大太刀とかは育成しやすいから極打優先すべきなんだろうけど、最近演練で60〜70overの極大太刀にコテンパンにされることが増えたから、ちょっと大太刀育成したくなってるんだよね。ほたるんと太郎さん怖い。
第一は常に単騎だわ
第二の実働部隊をコロコロ変えてる
三と四は遠征用
シンゴリ先輩達すごいな・・・
うちは漸く第一部隊短刀ちゃん達が80後半になってきたところだからまだまだですね
経験値美味しいイベは専らその子たちだから他の極みの育成進まない
演練で単騎って近侍単騎なのもあるんだ・・・
演練で単騎がいるとその刀剣男士だけ集中的に育ててるんだとばかり思ってた
うちも220こえてるゴリけどイベで安心して周回できる極短刀レベルが60超えだなって自分で思っているので60から86くらいのレベルの子を混ぜて周回してる
極短刀は少しづつだけど増やしてレベルの高い子とまぜてレベリングして周回できるレベルまで上げてるかな
カンストしちゃったときのことはまだ考えてないなぁ・・・
できるだけ全員同じレベルに揃えて育てている。
効率とかはこの際いい。
みんなで一緒に歩くと決めた。
極短刀5振りカンスト後
追加で5振り極めたけど、この大阪城で2振りカンストしてしまった。
極太刀2振りはまだまだレベル低いから連れて99階を周回してたけど
手入れ資源が半端ないので、もうドロップ狙いと割り切って
カンストしてない3振り+カンスト3振りの極短刀で周回中。
こういう話を聞くたびに、さにレベの上限上げてほしいといつも思う
もうすぐ300になってしまうというのに、ぜんぜん極育ってないし
頼むから化け物級の審神者と同じ土俵に立たせたいでくれよ…
カンストしたら引退してもらう本丸なので博多くんがそうだなぁ
博多くんの特効は代替えが効かないから本当に恐怖だわ
試しに博多くんなしの大阪城やってみたけど、軽装1着分の小判の損失だったわ
まだまだ小判が足りない2年目本丸では痛手なんだよね
イツメンに隊長固定してるっぽい人がいるんだけどもその男士(not極)一体何人目なのか聞いてみたい
極短刀がカンストなんて、まだまだだと思っていたサニレベ169ですが、一番レベルが高い極短刀が80台半ばになってきたし、イベントに連れ回したりしたら、ぐんぐん育つしでカンストもそう遠くないかも・・・・
カンストしたら、やっぱり隠居にしそう。
うちもカンスト=隠居な本丸なんだけど
極カンストなんてまだまだw とタカをくくってた
が、今回の大阪城99階をlv.80極短刀で周回してたら1週間でレベル3つ上がった…
待て大阪城専任にしてもあと2回も参加したらカンストするペースじゃないのかこれ
2軍も70代にはなってるから跡はすぐ継げるけど3軍はまだレベル40代…どうする他の刀種と一緒にジリジリレベル上げて間に合うかな…いや間に合わせるしか…でも他の刀種でも回れる組み合わせ考えてそれ中心に育てた方がいいのかもしれんいやどうしよう
と悪い頭が急に忙しくなったよ 楽しいけどw
初年3月開始鯖の250代なんだけど、同じくらいのペースのまったり勢でもないけどゴリゴリのゴリでもない、イベは完走毎日コツコツ日課こなす亀さんタイプの審神者が多い印象で、極短カンスト部隊や推しなんだろうな〜って突出してあげてるっぽい他極はもちろんちらほらいるんだけど、極大太刀カンスト4部隊とかは居ないからこちらに極短カンスト1部隊いれば任務は問題ない。
>>74
わかる。イベント周回してるとさにレベガンガン上がるんだよね。で、演練で地獄を見ると。
以前さにレベは99だったらしいから随分上がったんだが、いっそ999にしてしまったらいいかもね
同じく250代。時々見かける方が極70大太刀+槍部隊で圧巻なんだけど
こっちの同レベル短脇部隊が、ほぼ遠戦で仕留めたうえで圧勝する……
>>81
演練補正入ってるからじゃない?
その同編成でもう少し刀のレベル高いけどカンスト極短に勝ってる
うちも250ちょいだけど1年くらいあえて極短刀を使わない縛りで演練してるから結構面白い
演練は自軍有利補正なのもあるし陣形補正も強めだけど、思いがけないレベルや編成で勝てるときがあって色々試すにはもってこいの場所だな
特にもう極短刀6は育て終えてて別部隊を育ててる相手さんが多いから出来るのかも
演練の補正は結構強いよね
極光忠40台でカンスト極小夜の攻撃を受けて刀装溶かしただけだったのを見たし、レベルが同じくらいの極短と極脇でも陣形有利を取れれば極短に一撃されないことが結構あるし
ゴリラになると、人間と変わるんだな。感じ方が。
スゴいや。(語彙力消滅)
>>66
わかる。自分は”うちの本丸”って意識は大事にしたいし想像するのが楽しいけど、ゲーム内には反映させないな…。
演練単騎や連結刀解もそうだし、本気でそういうのを考えるなら内番や遠征も毎日ローテーション考えて組んだり、出陣だって同じ刀を何ヶ月も集中してレベリングさせるのも辛くなってくるわ。
極は居るけど、一時期とうらぶ から離れてたからカンスト居ないんだよね。
太刀以外なら格刀種極は居るし極育成用で部隊組めるから寂しくはないし。
そもそもカンストしないと修行行かせないし。
均一と集中型ならどっちが早く全体的にカンストするの?
50くらいまで均一、あとは集中型はカンスト遅いのかなぁ?
短刀育ててなかったから極最高でニキの42だわー
当分先の話だな
※で虹に影響されてる人いてほへーと思った
虹はその人の中にある完全別ものであって本筋に影響とか及ぼすわけじゃないから
ああダーク系展開好きなんだなーうちとは違うなーで流してるくらいでプレイにも妄想にも一向に入ってこないわ
感受性の問題なんだろうなぁ ワイ繊細さとは無縁だから
>>87
どうなんだろうね〜興味あるけど検証が難しそう
うちは集中型で70、80になったら次に育てる男士を取り混ぜてそのままどんどん入れ替えて育成してるタイプ
これのメリットは高レベルに護衛をしてもらって、低レベも最初から高難易度マップ周回して経験値をあげられることかなぁ
極短刀以外はカンストしてから修行に出すけど、拘りというよりレベル補正が強いからって理由
ノーマルのレベル上げに四苦八苦している自分には遠い話題だ
いつか加わりたい
極カンスト到達が
現在刀剣乱舞における最高難易度なんじゃ
>>90
新男士入手出来たらやって見る。
ありがとう。
今カンストしそうなのが、小竜、南泉、白山、と極未発表しかいないから組むのに時間かかりそうだけど。
元々初期刀以外カンストさせない方針で、極短刀もlv80到達後は他のレベリング+出来るだけ使わないようにしてる
演練補正あるからいつも遠征用の育成中特打・特太刀+演練用のカンスト極短刀*4で大抵勝てるんだけど、流石にカンスト極大太刀*4(フル金盾)+カンスト極短刀*2(金重歩)は堅かったわーw
イツメンばっかりのシンゴリ帯でデイリー任務には支障ないから笑ってられるけど、チャレンジ枠に出てくるようなレベル帯だったらガクブルしてただろうな…
自分は太刀以外の全極を98で止めてる
みっちゃんと山伏さんも98でストップする
ここぞという時に使っていた極短一軍は先日揃ってカンストしてしまったわ
ちょっと寂しいけど今は手入れ資源とかさえ気にしなければ極短じゃないと無理という場所は無いから…と思って大阪城担当の博多以外は引退してもらっている
わいも98でストップさせてる派。やっと全極49口の平均練度が95になろうとしているところだからまだまだだけどね。寂しいからカンストさせたくないけどもしその日が来るとしたら育成枠が6に満たなくなった時かな
ワイは極はカンストさせてない
レベ95いったら隊から抜いて次の子入れて…って感じ
95の子は今のメンバーじゃ演練勝てねえなってときとかに出す
連隊戦は90以上に育ってる子と60くらいになってる子を混ぜてる
約2年休んでこの間の花火のイベントで戻ってきたけど、たしかに演練の様子も少し変わってるかも
3年前(その時はさにレべ210くらいだった)は単騎放置してくれる本丸が多かった
それをするしないの話もこのサイトでまとめが上がってたような気がする
さにレベ180あたりはが私を含め、演練の人も1週目の育成が多い気がする
今、さにレベ230あたりで、私は2週目の育成
みんなはどうなんだろ?
米53で質問させていただいた者です
ゲームの効率より審神者の心情的なものでカンストさせたくないのですね
たしかに経験値とかもったいないと思うところもありますね...
ありがとうございました!
極カンストさせたときボイスとかあるのかな?
自分の本丸でははるか先の話だけど
>>102
ボイスも何もないよ
特のカンストと同じ
私はカンストしてても平気で使えるタイプだけど、攻略有利とはいえ6人全員カンストは経験値がもったいない気がするから、短刀はあえて5振しか極めず、残り1振を未カンストの誰かにしている
まあ、極短刀は全員40未満だから気にする時期ではないけれども
ちなみに修行道具がもっと貯まって実装刀のうち短刀以外を全員極めたら、他の短刀も極める予定
>>103
いつもボイスミュートだからうっかり聞き逃したらどうしようかと以前から不安だったんだよ、ネットで調べても真相がよくわからなくて
どうもありがとう
今気がついたんだけど、
経験値もったいない気がして極は98で止めてて強敵の演練や新ステージの様子見くらいしか使ってないのに、何故か遠征は特カンストを出してるわ…
なんでだろ…?総レベル数計算するのが面倒だからか…?あと遠征経験値が微々たるものだった名残もあるような…?
>>106
前は経験値しょぼかったもんねー
今なら24時間遠征経験値7200×30日計算で21万になるから、うちはレベリングの手が回らない極を入れて吸わせてるわ
>>107をみて、そっか!その手があった!と、うおーたー。
計算が面倒なんで特カンスト99(100に1足りない)を2名~4名でいつも回してた。
遠征の「成功/大成功」の差は男士の経験値には影響しないから、同じ組で何周させても大丈夫なんだね、そういえば。
第四部隊を育成待ちの極め35~40×6で回そう!良いアイディア、ありがとう!
今日カンストした新人シンゴリだけど、極カンストは短刀6打刀4だけ
極められる刀は全部極めて遠征部隊に詰め込んで、カンストは演練にだけ出してる
現在育成中の極短刀部隊と極混成部隊はどちらも平均70lvくらい、他極は平均50lv弱くらいで
育成中の部隊が95lvくらいになったら次を育て始める予定
特定の刀剣や刀種を集中して育成するんじゃなくて極全員をまんべんなく上げてるからなかなか上がらない(戦略とかじゃなく揃ってないと何となくすわりが悪いという理由)
去年の5月に開始して30振りくらい極にしてるけどまだ誰も50越えてない
そもそもノルマ+せいぜい1~5戦くらいでしか回してないっていうのもあるけど
新人~特組はもっぱら遠征頼み
遠征の経験値大アップは本当にありがたかった……
カンスト極いない時は極短98で止めて...ってやってたけど、今は気にせずカンスト極短×5とレベリング刀剣1とか、カンスト極大太刀×3とカンスト極槍×2とレベリング刀剣1とかでガンガン周回させてる
特にメインで使ってる極短5振りは大坂城が来るたびに99階脳死周回してるから、蓄積経験値がカンスト極大太刀より下回ったことが一度もないくらい、かなりの経験値を吸い上げてるよ
>>66
え、それって別に負けたくないからとかとは限らないんじゃないの
っていうかそれで周ってて寝落ちとかもあるだろうし
なんか想像しすぎて怖いな
>>66
単騎放置とかはマナーでもなんでもないから仕方がないよね。
その審神者さんの優しさとかによるものなので、他人の部隊編成にどうこう言うものじゃないと思う。特にイベント開催中は時間効率重視の方や、稀泥掘り用にガチパで挑む勢も多いかと。
自分は兼業審神者で他ゲーとの兼ね合いで朝は特に時間がなく、寝る前に翌日の演練用部隊(カンスト極6振り)に変更してからログアウトしてる。別に負けたくないからではない。
まったりゴリラだから第一部隊は近侍用と割り切って常に単騎だな
戦場に出るのは第二部隊で、第三と第四は遠征ぐるぐる
演練相手のレベルとか構成を見てレベリングの参考にしたりしてるから、自分もちゃんと実働部隊を見せた方がいいのか?と思うこともあるけど、単騎放置の方が相手に優しい気もするし、悩む
>>113
66ですが、なるほど、そういうのはわかります。具体例感謝です。
うちは朝の演練、遠征から帰ってきた子で組んでるからなぁ
(そして演練後、たまにうっかり遠征出し忘れる)
イベなし経験値3倍CP中だったから、ひとごとながら
あれで周ってるなら経験値勿体ないとか思っちゃってました。稀ドロ狙いとかもありえるのか。
演練はガチパ対決も好きなので、極大太刀3と極脇差3を交互に編成されたカンストパとか置かれてるとちょっと楽しい
シンゴリは意外と単騎多いし、イツメンにこれもしや2周目では? って方もいてガチパ少ないのがちょっと残念
みんなもっと気軽にカンスト極増やしてもいいんやで?(無茶言う...
今朝の演練
当方極短97×5、遠征帰還の90代特(各種)か50代極短
相手、すべてカンスト。
極大太刀4,極槍2→陣形有利と遠戦・白刃のコンボがよくて勝てた(でも一発殴られて2振り退場)
極大太刀3、極脇差2、極短刀1(こっちはおぼろげ)→偵察失敗。陣形不利引いて負けた
審神者レベルが無駄に上がってるのがいよいよキツくなってまいりました
これ両方ともチャレ枠じゃないんだ
チャレ枠は育成中の極太刀メインで勝てたんだ
正直、極大太刀の育成本気出し始めたのは演練で負けるからってのもある
極短刀も演練で勝てなくなるまでは、70ぐらいで満足してた
さすがに午前午後通して8部隊以上カンスト大太刀ってことはないだろうけど、危機感がヒシヒシと。でもカンストまで何年かかるかなぁ
極脇差カンストさせてカキンと押し出し祈ったほうが早いかも
短刀に最推しがいて、特時代もずっと隊長で演練もがんばってくれてた
大太刀の刀装を一生懸命剥がしてたのが堪らなく愛おしかった
最近推しが増えてちょうど6振りになったから、第一部隊は推し部隊にしてる
刀種も特極もごちゃ混ぜだけど、こんな風に連携してるのかな~とか考えると楽しいw
私は資源カンストが怖い
遠戦(銃)強い、固有能力の遠戦避け使いやすい、昼夜気にしない、速い、手入れ資源少ない
極短が使いやすすぎて他が使いにくく感じちゃうんだよなぁ
短刀が最初に極になったのもあって他の刀種の育成ほとんど進んでないや
最推しの初期刀極カンストしてから隠居してるけら寂しいけどカンストしてない短刀極レベリングしたくてやっぱり近侍と第一部隊隊長の枠別にして欲しい
分かるなこれ
lv80の極短刀部隊は演練専用メンバーと化してる
そういやもう2年くらい大阪城の極博多と連隊戦の乱以外に90台極短刀6を出してないなって思い出した
でも極短は多いから他の子を育てればまた高レベの極短刀一部隊は作れるけど、最近極脇と極大太刀のカンストが見えてきてそっちの方が辛い
もう実装されてる極短と極脇は全員カンストしてしまい、護衛してくれる子がいない。
カンストしてない1振り目たちが控えているのを差し置いて、
2振り目の極短育成するというのもなんだかなー、というジレンマ。
そんなわけで遠戦したいときは、2スロ極打に投石ガン積みして回す修行の日々。
(レア極打も全員カンストした。)
極短部隊が90代になってからは演練遠征だけしてもらってる
二軍の極短が育ってきたらカンストさせる予定
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)