ミュージカル刀剣乱舞、髭切膝丸双騎出陣2020 SOGAと幕末天狼傳2020の公演についてのお知らせが公開!!
PCR検査の結果が出る。
刀ミュ お知らせ
双騎出陣2020の重要なお知らせ
PCR検査の結果、全員陰性であることが確認される。現在公演再開の準備を進めているとのこと。
【重要】ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣 2020 ~SOGA~
— ミュージカル『刀剣乱舞』公式 (@musical_touken) September 29, 2020
公演再開に関する重要なお知らせhttps://t.co/A4L4WyScUv pic.twitter.com/e2SmWVPvHF
幕末天狼傳2020に関する重要なお知らせ
幕末天狼傳の公演関係者の追加検査結果は、8名陽性(現時点では無症状もしくは軽症)
【重要】ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~に関する重要なお知らせhttps://t.co/EbL9t0PWfS pic.twitter.com/2l9EG5ZYo3
— ミュージカル『刀剣乱舞』公式 (@musical_touken) September 29, 2020



















コメント一覧
俺が1かな
記事乱立しすぎてもはやコメントがつかないっていうね…w
9/30の双騎公演はアナウンス通り休演のままかな?
場当たりやセット組むこと考えたら明日はやらないだろうね
双騎中止記事荒れてたから、ここは平和がいいなぁ
幕末は言っちゃ悪いが専門機関相談云々より
クラスター発生させたから
劇場側から使用禁止言い渡されて全公演中止になるんじゃ
特に地方は厳しいから
5人以上でクラスターかぁ
凱旋は大丈夫だと思ってたが危ういのか。
全員陰性なら明日から再開しろとか検査する意味なかったとか公式にリプしてる人こっわ…
天狼は観客に感染者今のとこ出てないのが不幸中の幸いではあるかな…
双騎と天狼が混じってるから、いろんな立場の人がいて余計荒れやすいんだと思う
>>6
都会・地方に関係なく、劇場はそれぞれの規則に基づいて使用を許可してるから、
許可を取り消す根拠がないと、簡単には禁止できないよ
(中止の決定は主催側にしてもらわないと、損害の責めを負うリスクもあるし)
もともとコロナを織り込み済みの規則ではないだろうから、危機管理条項の解釈しだいかな
>>9
そういう人ってコロナ禍なので予告なく中止する可能性がありますってローチケとかにも注意書きあったと思うんだけど見てないのかな…
承諾してチケットとったの自分でしょうに
明日の公演はできるでしょって公式に向かって騒いでる人は27〜29日のチケット持ってる人のことはどうでもいいんだなぁ
結局自分さえ見られればそれでいいのか
双騎は尼崎の千秋楽ライブ配信見たんで
天狼も千秋楽でいいかーと思って見てなかったんだよなあ…
再開できるかわからなくなってきたし見とけばよかった…
>>10
基本的に客とスタッフの接触がないからじゃないかな
接触あるのは誘導とかの人くらいだろうし
>>12
そういう連中は
注意書きは読めない
>>13
やめてほしいね
みっともない
世界中で我慢して自粛してるのに
喚くなよって感じ
数日経って陽性出る人もいるしまだ全然安心できない幕末…お願いだからこれ以上広がらないで…
何人以上でクラスター認定されるのか調べたけどよくわからなくて、10人なのかな?と思ったけど5人なのか…?
このご時世だしいつ中止になるか分からないから今回は毎公演仮でも収録してたりするんだろうか(円盤化のために)って思ってたけど…どうなんだろう…
>>13
自分たちだけ現地で見れないの辛すぎるから10月以降も中止になれとか普通に呟いてたりするからな
せめて鍵垢でやれって感じ
>>12
そうそう、確か当日であっても予告なく中止になる場合もあります、的なことはちゃんとチケ取る前に書いてあったよね
それ公式リプで呟こうとしたけど怖すぎて出来なかったわ…
コロナ救済クレクレ言ってる人いるけど申込時に中止になるかもですよって注意書きに了承したんじゃないの。
あおさくで突如中止くらった人らの方がよっぽど気の毒だったよ。
陽性でも無症状or軽症なのが、せめてもの救いだわ。
感染したことに対し、どうか過剰に自分を責めたりしませんように。
>>11
この間名古屋の劇場でフルートのコンサートやる予定だったけど
劇場側が公演数時間に突如主催にコンサートを中止にする様に要請
協議したけど劇場が頑なに公演させないと言って
開演2時間前に中止になった例があるから
下手に公演やって、また感染者が出たら被害被るのは劇場側だよ
新宿の劇場や銀河劇場みたいに
幕末天狼傳も東京公演全公演中止と書いていて
元々東京公演は中止と言っていたのに東京はいつかは再開するのと言っていた人もいたし
確実に伝わるやさしい日本語って難しいなあ
チケットの当落と作品の面白さで気兼ねなく楽しく盛り上がれた頃に戻りたい…
審神者がこう言っちゃいけないんだろうけど
今日のチケ持ってる舞浜に宿泊中の審神者だけど(色々キャンセル出来なかったw)
観劇できる人は思いっきり楽しんできてね!
公式リプ見て萎縮しちゃってる人がいるんじゃないかと心配だよ
それから舞浜海近いし、晴れれば昼はあったかいけど夜はそこそこ冷えるから風邪引かないように気を付けてね
全員陰性だからって即日再開なんて出来るわけないじゃん…舞台詳しくないけどそれくらい常識で分かるでしょ
突如中止はあおさくじゃなくパライソでは
幕末天狼傳も双騎もどうなっちゃうんだろう
>>25
失礼しました
今日じゃない、昨日ですw
訂正します…
>>6
クラスター認定されてるの?
東京ってまだちゃんと全員感染経路追ってんのかな
>>27
あおさく とある役者さんが体調不良になって
代役立てるため 数公演中止になったんだよ
>>6
その根拠は?
自分はなくなった公演のチケ持ってたから本当に残念だけど、優先的に追加のチケット取らせてほしいとは思わないなぁ…。
これまでも諸々のトラブルで中止になったときもそんな対応なかったしね。
ありえないけど仮に優先的にチケ取らせてくれることになったとしても、その日は行けないだの言い出す人がいるに決まってるし、今の状況じゃその公演だって無事に行われるか分からないし
>>18
下手すりゃ全員陽性になればいいのに、とかほざいてたり
問答無用で通報したわ
あおさくは演者さんの体調不良だよ。
代役でりおんさんが3、4日で役を仕上げてきて凄かった…
>>22
それは中止にできる理屈が立ったからそうしたんだろうね
損得勘定だよ
>>10
観客の中には報道を見て保健所に受診して、結果まちもいるでしょう。
これから出始めるのではないかな。
8人じゃ感染対策万全とは言えないねえ
>>22
フルートのコンサートじゃなくて、大学の一般向け学外講座って名目でピアノ付きのホールを借りてただけ。
だから当日になってフルートの持ち込み判明してトラブルになった。
入場時の検温や客席とステージの距離を空ける、客席を前後1席ずつ空ける、って映画館や劇場では一般的な感染対策だと思うけど、それでも観客に感染したってことになると刀ミュだけの話じゃ済まなくなるのでは?
>>17
「特定の1カ所で5人以上の感染者が出たケース」
心情としては救済措置があったらいいのに、とは思うけど、それを公式に言っちゃうのはどうかと思うわ…
台風来ても地震来ても同じこと言ってそう
>>39
観客に感染したの?
>>33
まじで…
最低だな
そんなやつ一生チケット当たらなければいいのに
>>10
ガイドライン通りに上演してるから客は濃厚接触者にあたらないという保健所のお墨付きがあるから良かったよ。
ぶっちゃけ東京にいたらどこでかかっても可笑しくない状況だし。
>>36
やんないだろうけど行ってる人全員調べたりしたら、無症状感染者とかでそう
リモート出来ないからどこで感染してんのか分からないのに、あそこでしょとか言われるの怖いんだよなあ
グッズと配信くらいしか今のところ頑張れない
>>27
コロナうんぬんの前の話やで
去年の葵咲本紀9月兵庫公演の3公演分だったかな
自分はあれ中止くらった民。荒れに荒れた。嘆いてる人に可哀想なのは役者!って叩く人もいたし。今どん底にいる人には申し訳ないけどコロナは覚悟できるだけまだ、な…
>>39
観客は濃厚接触にあたらない
感染報道も出てない
どこから観客に感染したなんて話が出てきた?
>>32
同じく。
チケット取るときに急な中止も有り得るってのを納得した上で申し込んでるしね
ああ、早く特効薬できないかな...
公式に、30日やれよ、とかリプして、さらに暴言吐きまくってる垢があってドン引き…
コロナで人の質が見えるようになったなとは思ったけど、まさに、だよ
同じファンだと思われたくない
>>39
東京は感染リスクが高すぎて、観客の中で陽性が出たとしても観劇が原因かどうかなんて断定できんよ
そもそも濃厚接触者じゃないし
ごたごたしてるの見てると、多分銀劇のある品川区の保健所には幕末関係者だけ検査で良いよって言われたけど、
アンフィのある舞浜市の保健所には、それなら双騎関係者も検査してって言われたんだろうな…。
憶測だけど。
自治体が都道府県レベルで違うから対応も全く違うだろうし、大変そうだな。2作品同時期はこういう時は難しいかもね。もとは双騎が延期したからだから、余計に運が悪いというか。
>>49
ですね。ワクチンも怖いし。
>>52
アンフィ 保健所もあると思うけど
経営オリエンタルランド(ディズニー)だからなぁ
余計厳しそうだもんね
>>45
前回記事で観客らしい怯えている人のコメがあった。
返事が一日2回、検温。37 ℃超えるようなら医師に相談の上保健所。3食食べて身体を冷やさないよう暖かくして眠る事。自宅にオシロメーターがあれば血中酸素濃度を図る事だった。
本人が気づかない内に進行するサイレント肺炎が、新型コロナの特徴の一つ。初期のうちなら吸入ステロイド薬で緩和出来る。医師の処方箋がないと手に入らない。医師に相談するのが一番。
>>52
浦安市ね
推しやその他の関係者の陽性の心配よりもやって欲しかったとかこうしてほしいとかそういう要求ばかり見るから
人間やっぱり自分が一番なんだなあとつくづく思った
>>53
今日のニュースでイギリスの製薬会社がワクチンを作る為に世界中から若者を集め、新型コロナに感染させ、抗体ができるかどうか研究を始めたそう。
日本から72人、参加して製薬会社の寮で暮らしているそう。
良い結果が出ると良いけど。
結果わかってもすぐに公演再開できないのは十分わかってるけど、明日のチケット持ってたからショックだな
>>57
双騎の中止公演のチケット持ってる人が全部中止になれって言ってるの見たけど、それくらい行きたい気持ちが強いってことは推しが出てるってことだよね
その推しの仕事がパーになることについてはどうでもいいのかな…
>>60
なんだかね…愛情が(理不尽な)憎しみに変わる瞬間を今回は何度も垣間見た気がする…
>>10
東京にいたらぶっちゃけどこで感染してもおかしくないから、例え感染してたとしても刀ミュのせいともいいきれないよね。
ガイドライン順守してて観客にうつっちゃうんだとしたらもうこれ刀ミュのせいとかじゃないよね…もうどこにもでかけられない…
>>61
愛情なんて最初からなくない?
こういう人って自分が楽しむコンテンツとしか思ってないと思う
自分が楽しめないコンテンツはいらないんでしょう
>>46
私もあおさく中止公演に当たった組
あの時はつらいって言ったら、1番辛いのはご本人で次は他のキャストとスタッフなんだから、ってめっちゃ叩かれて心折れたよ
そんなの充分分かってるし、他の公演のチケ持ってる人に上から言われたくないわ!ってめっちゃ荒れたよ
今回はそんな人いないといいなと思ったけど、別方向に荒れてるよね
8人かぁ
まあ1人出ればそれくらい出るよな…と思うくらいに伝染病について勉強して詳しくなったのは良いことなのか悪いことなのか
しばらくは地方公演は難しそうだから最初から東京だけでやった方がいいんじゃないだろうか
東京ならもう対応もだいぶスムーズに行くだろうし
単純な疑問として、公演関係者ってどの範囲を指してるんだろう?
出演者はもちろん、衣装・ヘアメイク・照明・音響・美術・その他裏方さん
当日の現場スタッフや、稽古場に出入りしてた人とか、もっとかな?
関係者って当然ただの事務雑用バイトも含むけど
志村けんさんじゃないが
出演者の中で誰か死なないと事の重大さが伝わらないのだろう
残念だね
今回はこういう形で急遽中止を織り込み済みでチケ戦参加してるから、あおさく神戸中止とは比較にならんよなあ。あおさく神戸が本当の本当に悲劇だったという意味で。
10月2日のチケット持ってました…
>>67
当日劇場内で勤務していた人は全員公演関係者だろうね
例え出入りがあっても関係者とカウントされないのは、物流のドライバーや、自販補充の人とかかと
中止どうこうよりも天狼で陽性が出てなかったら双騎は東京公演前の検査やらないつもりだったのかなってとこにモヤモヤする
今回は検査して全員陰性だったから良かったけど…
>>66
天狼傳は東京公演で感染者が出てて、兵庫公演千秋楽までやった双騎で感染者が出てない
地方公演より東京公演をやめた方がいいのでは…
東京人多すぎてどれだけ対策しても難しい気がする
年内は無理でしょ、諦めたら?
役者(笑)の生活がーいうなら2.5だーいすきな皆さんがクラファンやればいいじゃん、推しに貢げるよw
今回は無理として、今後は中止公演に何らかの救済があっていいと思うなあ…
いつまでも先人に配慮して、じゃ新しくて良い仕組みは生まれないと思う
延期とか振替とか実際めちゃくちゃ大変なのもわかるけど、この情勢だし舞台関係者の補償も兼ねて何か良いルールが生まれてほしい…
パライソ寸前で中止くらったけど、二度と誰かに同じ思いしてほしくないな
有料だけど全公演配信っていうのがある種の救済ではあると思うけどなぁ
天狼傳も双騎もチケット取れてた公演中止になったけど、配信で見てたから、ほんの少しだけ救われた気がする
陽性8人が舞台だけで生活してる訳でもなくさらに色んな人に接触してればどんどん広がっててもおかしくない。それですぐ再開なんて出来る訳がないじゃん。凸して文句言ってる人は自分の事しか考えてないんだろうけど。
>>72
地方公演だけにしたってそこに東京の人が見に行くことになるから結局リスクは変わらないんじゃないかな
>>71
保健所に判断あおいでてやらなくて大丈夫って言われてたんならやってなくてもいいと思う
そういう要請無視してたんなら困るけど
>>74
別に先人に配慮はしてないと思うよ
単に負担が増えて大変だからでしょ
感染対策の手間や予算も組まなきゃいけないし普通に厳しいんじゃないかな
それに振替が良席かどうかとかでも絶対揉めるよ(例えば中止公演の方がもっと良い席だったのにーとか)
>>75
ほんそれ
配信だって結構コストかかるよね
>>73
言い方www
>>46
同じく葵咲中止公演にあたった組
開演二時間前の物販列で中止を発表された衝撃は一生忘れられないと思う(恨みつらみではなくてね)
あの時の自分はまさか公演が中止になる可能性なんて微塵も頭になかった
遠征だったけど呆然として結局ただ行って帰るだけだった…
あれから公演一つひとつ開演されること自体が奇跡だと思うようになったよ
今回の中止も悲しくて当然だけれどリスクは分かっていたことだし恨むべきはコロナだから
また配信とかあれば少しでも救われたり気持ちが楽になるといいね
>>10
客は濃厚接触者に当たらないって
保健所からの判定が出てたからね
>>25
舞浜か〜
いっちょででにーでも
中に入らなくても、イクスピアリで買い物とかできるしさ
>>58
は?
それデマじゃなくて実話!?
コロナは無症状でも後遺症出るのに
そんな捨て身で自分の人生捨てに行く治験を
受ける人なんているの??
>>54
ああ、、それなら、少しでも何かあったら
アンフィは貸して貰えなさそうだね
>>63
そうだよね
好きな役者さんなら、まず、役者さんの体調心配する
勿論自分も見に行きたいけど、推しぴの体調や将来が大事だわ
将来的に後遺症でも残って役者人生に何かあったら大変だし、そんなの見たくないし
>>72
そうだね、
東京が圧倒的に感染者多いし、怖いのは東京なのかも
>>72
キャストスタッフが東京住まいで、東京で稽古して地方に行くならあんまり意味ないかもです
出演者だけ数えたら
双騎は10名
幕末は31名
だったので、東京開始とはいえ、元々幕末の方がリスクは高かっただけなのかもしれないね
>>85
お金欲しさにあぶない治験のバイトをする子はいつの時代もいるし、ましてやコロナだからね
お金以上に自分の身体を使う事で皆んなが助かるかもしれないなら…て考える子は少なからずいると思うよ
一応のワクチンが出来るまで全てでリスクある、コロナがもっと弱毒化するんなら変わっていくかもだけど
コロナ消えないもんね、インフルみたいに今年は何型流行りそうだからってなる日来るとかじゃないと
でも流行り始めた頃って日本も欧米並に亡くなる人が出るんじゃと思っていたよ、自分の所は欧米型ですって報道されてたし、今はどんな状態なんだろ
検査結果が出る前に場当たりとか会場の準備とか出来ないだろうし、行政の指導も入るかもだし、それも含めての30日までの中止なんだろうなと普通に納得してます、30日チケ持ってますが
逆に全員陰性!明日からやります!ってやられた方が個人的にはどうかと思うし
髭切と膝丸(の俳優さん含めて)が大好きだからこそ、慎重に事を進めてほしいと思うし
他の方も書いてるけど、それら全部含めて承諾しないとチケット取れない仕組みだったはずだし、運営さんの方針に従うまでさ
ただ一度だけ叫ばせてくれ
コロナのバカヤローーー!!!!!!
スッキリした!!!
10月からの人は楽しんでね!!ぶちぶち文句言ってる連中の声は気にしないでね!!
>>80
気のせいかもだけど、配信はコスト掛からないって盛大な勘違いをしてる人達一定数いるのかなって…
>>74
葵咲本紀とパライソダメになったけど、救済システムできるなら別に良いことだと思う。でもその前に入場時に必ず本人確認するほうが良いなあ
>>64
嘆くなって言う人に限ってもう観た人か他公演で観れる人、元々行く予定じゃなかった人とかでね。チケット台無しになっちゃった悲しい気持ちが分かり合える時代になったね…
>>73
自分の嫌いなコンテンツの苦境が嬉しくて仕方がないんだろうね
必死にイイネ連打までして惨めな人だね
>>73
言い方悪いし感じ悪いけど、間違ったことは言ってないのが何とも…
ここにも東京全部ダメ封じ込めしよう奴が沸いてんのか
キャストは関東住みなんだからその理論で行くと地方公演が中止だろ
観客から演者にうつしたわけじゃないんだからさ
>>64
辛いと言うことも許されないのか、そんなこと言う人いるんだね
パライソの時はコロナだから覚悟はしてたからあれだけど、いきなりはつらいよ悲しいよ
>>74
中止公演チケ待ってる人は可哀想とは思うけど、運営に何かを求める前に、観客側が意識をいい加減今の情勢に対応して変える必要があるのではとも思う
私は今回中止くらったけど、二度と同じ思いをしてほしくないのは中止になった観客の思いじゃなくて、陽性になった舞台関係者側の思いの方
>>73
クラファンは既に行われて達成しておりますが
>>97
人として間違ってるよ
刀ミュ公式にクソリプしてるアカウント一括ブロックできたらな〜…
経過観察期間の最中に症状出る人がいないといいけど
運営的にはそれが一番怖いと思うな。それが演者だったら再開スケジュール崩れちゃうし
>>51
今日のニュースによると東京の感染者数25,335人、死者406人
次が大阪感染者数10,483人、死者203
全国の感染者数82,494人。
無症感染者もいるから、日本人の殆どが感染し、誰もがベクター(運び屋)化していると見た方が合理的でしょう。
>>75
それ。
仕事や家族のことを考えたら今回は申し込むことも断念したけど、配信予定があったから諦められた部分は多い。生観劇よりは臨場感は少なくても、ライブってだけでワクワク感上がるし。
最低でもチケット1枚分は観るつもりでいたけど、双騎は既に越えたw天狼もバンバン観たいから、何とか頑張ってほしい…
>>85
オックスフォード大と共同でね。
重症者が出たので新規募集は一端は打ち切りだけど、治験者も医大生なので治療と研究は継続中だそう。
>>73
わざわざここ見て読んでこんなこと書き込んでるのかと思うと、他に時間の使い方がないんだと哀れだわ…
>>90
ロックダウンで飲食店のバイトが出来なくて、金に困っている学生さんが大半だそう。特に医学部は授業料高いから…。契約書読んで覚悟キメている。医者の卵だから使命感も高い。オックスフォード大周辺は世界中から留学生が来るから白人以外の治験者も得られる。無論、劇症化した学生さんもいて、現在治療中。治療も契約書に織り込まれている。
>>91
リアル政府ちゃんが開国しちゃうし欧米では致死率の高いコロナが流行ってるからむしろこれからがますます危険なんやで
双騎については事前にPCR出来たんでは
同じような規模で初日前に検査して全員陰性だったって報告してる舞台もあったし
やりようあったんでは
>>67
ネルケ側の関係者だけじゃなく劇場側のスタッフも関係者になるからね…
今回のお知らせの感じでは客と接するような劇場側のスタッフは感染してなさそうだけど
>>111
pcrやってないって決めつけるのもどうかと。やったからって必ずしも報告しなきゃいけないわけじゃないし所詮「現時点で感染してない」って証明にしかならないからその後感染する可能性はある
>>85
どんな薬も軟膏さえも、最終的には人間の治験を経てから実用化される。
動物実験→商品化…な訳ない。
薬は沢山の治験者(動物も)の献身と犠牲によって生まれたモノばかり。
私達の健康は誰かの犠牲の上にある。
世界中の研究機関がワクチンあるいは新薬の治療に取り組んでいる。
過度なPCR信仰なんだろうね。ワクチンじゃないんだから検査後どうなるか分からないのに
当分は突然中止になるの前提でチケ購入するしかない状況だよなぁ
>>111
しかしながら、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~にて新型コロナウイルスの陽性者が確認されたことを鑑み、主催者で協議を行い、本公演のためにこれまでPCR検査を2度行っておりますが、あらためて公演直前での出演者、スタッフ全員のPCR検査を実行することにいたしました。
ってちゃんと書いてあるけど本当に読まないで色々言う人多いね
>>111
したっつの
>>115
信仰してるんじゃなくて現時点でそれしか証明方法がないんだよ…
>>111
母上役の加納さんが
双騎ともう一つの現場で計7回の検査受けたとおっしゃってますよ
何故、事前に検査してないと思うの?
>>75
ほんとそれ
配信だって損益分岐点あるし利益出てるくらい全国の皆が見ていると良いなと思ってる
生で見るのが一番と考えているもののやはり今は代替手段を利用したいし
用意してくれた運営ありがとうと思ってる
>>119
それならPCRより抗体検査の方が良くない?
>>115
まぁワクチンかなんかだと勘違いしてるのかなって思う人はいるよね
公式に文句言って暴れてる連中の中に、転売屋から高額購入して払い戻しも出来ないのが少なからずいると予想
一公演のみの日を2回にしろとか、なんで今日やらないんだとか、全員陰性だと発表して今日開演するかもって期待させて酷いとか、追加公演しろとか、配信無料でやれとか
役者やスタッフを機械か何かとでも思っているのか?
期待ってなんだ
最初から9月公演は中止って発表されてるのに何言ってるんだ
見れなくて悲しい、辛いは当然だし、それだけならわかるけどさ
ぎゃんぎゃん吠えてる連中は自分だけが損したくないっていう浅ましい根性じゃないか
双騎予定通り明日から再開ってことは今日場当たりやってるだろうね
お金の問題が一番あるだろうけど双騎関係者で基本電車移動の方は(機材あるスタッフ以外ほぼ全員だろうけど)劇場に近いホテルに泊めてあげて欲しいね
本当にどれだけ対策してもかかるかかからないかは運だけみたいなのはね…やるせないな…
どうでもいいけど「こんな事言ってる奴いました」報告してるのは陰口叩きにこんなとこにまできて何してんだろ…それこそヲチでやれって奴
ネルケはあの訳わかんないクラファンで1億集めたから心配ないよ。あまりに胡散臭くて私は金出さなかったけどあれの使い道は結局何?
>>115
それこそ上で出たように現時点で感染してないってだけでしかないからね
>>127
報告とか使い道とか全部書いてあるから見てきなよ
>>122
抗体検査は今かかってる人が分からないって言うよ
確か、人狼のクラスターの時に抗体検査しかしてなくて問題になった
>>89
幕末の方が、リスク3倍が…
>>115
信仰じゃなくて、単なる検査だよ、現状を知る為の
>>127
使い道は配信サイトだって
もうサイト稼働してるよ
>>126
個人名出てないし、話題同じなんだから別におかしくないよ
>>85
治験て知らない??結局人間で試さないと薬って販売できないんだよ。
認可降りてもそのあと市販後調査とかあるしそうやって薬ってできてきてるの
>>120
加納さんのツイートを見て
ギャンギャン騒ぐ外野に対して多少怒りがあるかもなと思ってしまったよ
予防もしっかりなさっているのになんだか申し訳ない気分になった
>>110
まさかこれからが本当の第2波では?
>>74
チケットそのままで延期とかにしてほしい…
もちろん本人確認で。
>>71
なにも症状ないならやらないでいいよ。
その何十人ぶんの検査セットをホントに必要としてるとこにまわしてほしい。
>>49
こないだそーゆー治験のドラマあったな…
>>49
コロナワクチンが完成したそう。
インフルエンザと同じで3ヶ月しか持たないらしいが…抗体保持率の低さは再発率の高さから予感はしていたけど。
米英が先行。
日本は年末に無料で行う予定。
治験期間が短く治験者の数が少ないのが、かなり引っかかるので、続報をまちたい。
>>133
えっ1億集めてそれだけ?
>>127
用紙捨のファンがお遊戯大会ってキレてた
>>132
結局現状しか分からないんだからやったやらないって今後どうなるか別の話って事じゃないの?
>>142
事前に明確な使い道も分からずみかさのさんが詐欺に見えるよって言ってた奴だよね
>>142
一億はむしろ安い
シアターコンプレックスって最初は「推しのため」とお金出してた俳優ヲタが後になって騙された!金返せ!と炎上してたよねw
ケルネはクラファンやるなら今だったな
今素直に「会社潰れそうだからお金下さい」と松田Pと俳優ともども頭下げてたら刀ミュファンも俳優ヲタもいくらでもお金出しただろうに
松田Pは今頃大して儲からない配信サービスごときでクラファン打ったこと後悔してそう
今回の刀ミュの不運といいあの会社は博打に負けたね
>>147
お前がネルケ嫌いなことはよくわかった
>>147
結局推しが何回出るか不明瞭なままだから俳優ファンは可哀想
これだからステの連中は
>>143
このご時世なかなか人は集められないし急に言われてもまともなリターン用意できないだろうなって思ってたけどお遊戯大会は言い得て妙で草
配信とかよりこういう時に役者やスタッフの給料の補填なんかに使ってほしかった
>>150
はいはい
>>149
俳優ファンは原作知らなくても推しが出る舞台だから行くって感じだからね。あの配信は俳優ファンと舞台ファンの軋轢が生まれても仕方ない
>>150
マベも関与してるからご心配なく
>>152
会社潰れちゃう
>>156
いやだからクラファンなんだけどなんで会社潰れちゃうになるの?
>>146
高い安いの問題じゃなくない?
>>132
111が事前にPCR出来たんではって言うから(実際やってるけど)事前にやったとしてもその後感染する可能性がゼロになる訳じゃないからいつやってもそんなに意味はないって話じゃない?
>>150
2.5に関わる企業かなりの数関わってたはず
検査のための中止だからもやもやするし
刀ミュ刀ステ正攻法だと次いつ取れるかわからないぐらい人気だから
中止になると今後の楽しみ一切なくなかったぐらいのダメージがある
救済が難しいにしても今後できるだけいろんな人にチケットが行き渡らせる
売り方ぐらいはしろよとは思う。
>>138
箱の予定なんて一年先でも埋まってるよ
陽性の関係者様方々が軽症とあったので少し安心。
ブロードウェイの役者さんで手足切断になった方がいたので死ななくてもそういう心配もあるので無事に回復されますように。
>>152
配信することで、仕事与えるっていうのがクラファンの目的じゃなかったっけ?
幕末の地方公演のチケット持ってる。
今は祈ることしかできない。
いつ頃分かるかな?
10月5日にコロナ発生から2週間だよね。
>>161
とりあえず、転売対策はしっかりやってほしいですね。
そしたら、転売屋の分がファンに回るし。
>>152
ネルケが役者やスタッフにお金払えるのは何かしらのネルケの主催興行に参加した時。
給料払うのは役者やスタッフの所属事務所や会社。
だから配信サイト立ち上げて番組出演やさの準備でギャラ払うって流れがネルケが役者やスタッフ者にできる支援。
ちらほらキャストとかが生配信とか撮影の仕事とかあげてるけど、その人たちは感染しなかったのか??
軽率に外出すぎでは?
>>147
クラファンは最初から誰が出るともなんとも言ってなかったし、もともとは仕事なくしたカメラマンや衣装さんとかのバックアップだった気がするけど…
嫌なら返金対応すれば良かったのでは?あとでグチグチ言ってもね…
私もシアコン突っ込んだけど、別に推しがみたいとかはなく、演劇界の助けになればと思っただけ。
>>168
陰性だったんだろうけど、念のための待機指示とかはないみたいだね
陽性が出てるのはキャストと遠い人たちなのか?
>>170
舞台設置とか直接人と関わらない人だったのかもね
でもこれで陽性者出たら炎上なんだから
身近で陽性者が出て検査を受ける立場なら控えていて欲しかった
生活もあると思うけど公演する為の感染していない事を証明する検査と
陽性者が出て感染しているかもしれないからする検査は意味が違うと思うんだ
>>169
あれで助けになってる?
>>169
推しが出るから金出したのに気に入らないなら返金してもらえは違くない?
>>113
現時点で感染してないってだけだから7回PCR検査受けてる人もいる訳だしね
>>168
仕事なんだから仕方ないでしょう
>>158
1億集めてそれだけ〜って言ってるから、配信のプラットフォーム整えるのに1億はむしろ安いほうだよっていう事実だけでは
関係者が高熱だったツィートあげてたのに何も発表せず、ツイッターでざわざわし始めてから、慌ててその関係者のツィート削除させて、陰性だったから大丈夫でしたと後出し発表した某舞台よりはよっぽど誠実な対応してると思うんだよなぁ
>>177
結果的に陽性者が出てしまって刀ミュ公式攻撃してるのがいると、こいつらに二度とチケット当たりませんようにって呪いたくなる
>>152
それじゃネルケ本体には金入んないじゃん
>>157
ネルケに金が入る仕組みがどうかが大切なんでしょ
慈善事業じゃないんだからw
>>177
某舞台が夜中にしれっとが出した報告と、ミュの一連のお知らせを比べれば、その対応の誠実さは歴然としてるよな
181
しれっと出した、です
軽症といっても個人的にはあまり安心できないや
成人後に麻疹かかって肺炎で入院、正直すごいしんどかったけど
コロナの症状基準でいえば軽症(自力呼吸可能、水のめる、意識ある)
熱40度超えたし、水以外飲めなかったし、とにかく苦しかった。
2月あたりにコロナ軽症で入院した人たちも、退院後に同様の話してたし。
陽性の方が無理せずしっかり回復できるよう祈ってるよ
私は退院後も仕事で徹夜続いて最終的に幻覚見えるトコまでいったから
>>177
関係者がアホだったから発覚しただけであれ普通に隠蔽するつもりだったよね
しかも今よりも大変だった時期に
>>172
助けたとはいってない
安定役のキャストさんが舞台観劇ツイートしててなんだかなぁって気持ち
キャストさんにも生活があるだろうし、陰性だったなら何してても自由だけどさぁ…この時期にまた感染リスクの高い行動してそれをツイートしちゃう行為、楽しみにしてるファンに対してあまりにも誠意がなさすぎてびっくりしちゃった。
もしかして内部的にはもう全公演の中止(延期)が決まってたりするのかもね
>>183
軽症=命に別条がないって意味で、症状が軽いとは限らないんだよね。
39℃の発熱でも命にかかわらなきゃ「軽症」だからな。
ミュ推し同士でもいがみ合う羽目になってんだから、コロナが憎くてたまらん。
ただでさえ新撰組刀は風当たり強いのに…
>>186
流石に悪意持って捉えすぎ
>>189
そう?
まぁ最後のはやさぐれすぎたかもしれないけど、それくらい衝撃だったんだわ
>>186
これがコロナ差別か
>>191
人気商売してる人たちですから多少はね?
>>192
人気商売してる人は差別してもいいと
差別主義者は怖いな
同じ職場で働いている人達にコロナ出たら
楽しむなと
自分が陰性と確定していたら動かないと
経済は停滞するし
陽性だった人は、陰性者まで自分のせいで
周囲の人達が嫌な目にあって精神を病む
陽性者に自死した人も出てる昨今にまだ
こんな心無い人がいるんだな
芸能人の自殺多いのもうなずけるわ
>>193
>>186では無いけど
楽しみを奪うつもりは無いし
役者仲間等関連で行かなきなならなかったのかもしれない。
ただ、出演者としての自覚は持って欲しかったな。
陰性だったら経済回す為 会食しますか?大勢で集まりますか?
対策はしてるとは言え やはり観劇リスクは高いから控えて欲しいとは思ったよ
>>194だけど
ごめん ✕観劇リスクは高い→○観劇は感染リスクが高い
>>193
陰性と言っても2週間経たないと陰性って確定しないんだが
偽陰性の可能性もあるのに
その間に無理して仕事先の人を感染させたら余計責められる
同じ職場からコロナ出たら潜伏期間中は外出禁止令でますが
>>186
しかも本来なら今日公演日だったね
>>162
延期に出来てる公演もありますが?
まあこの状況だし舞台観劇したよ報告はいらんわな
仕事関係ないなら特に
仕事なら抜けられなかったんだなってギリギリ理解もしてもらえるけど
仕事ならと言うけどクラスター発生した劇関係者が来るなんて
普通ならマジ来ないでってお断り案件だと思うけど
よく考えたら本来なら昨日も今日も公演日で公演してるから仕事で観劇はないわな
今回仕事で観劇がありえないのは言うまでもないよ
普通に仕事であってもどうよと言われるうえ
本来自分が公演する日になにやっとるんだだし
その公演でクラスター出てるのになんでお前いるんだって
もういろんな意味で残念を通り越してあかんだろ
>>186
病は気からとも言うし、あんまり閉じ籠ってたらそっちの方が病んじゃうよ。
~だから我慢しろ、は逆に言うとそうじゃない人は我慢しなくていいっていいことになる。出来るかもしれないけど知らん人から強制的に我慢しろなんて言われたらムッとするよ。
キャスト責めてる人いるけど同じ空間と時間過ごしてるのは客も同じじゃない?その客は公共機関使ったり帰れば家族や第三者に会うし生活するために仕事にも行く。濃厚接触者じゃないだけで検査したら感染してるかもしれない。キャストと客の違いって何?客側が日常生活してるならキャストだって日常生活したっておかしくない。顔をしってり
>>203
じゃあ東京の人は観劇いかない方がいいんじゃないです?東京で舞台もやめようね、てことになるね
>>203
途中で送ってしまった。顔を知らない客よりも顔知ってるキャスト批判しやすいよね。観劇するくらいなら別に普通じゃないの。~した方が良い何て曖昧な対策なんてやりだしたら切り無いよ。
>>201
お前がとにかく非難したいことはよくわかった
いや今は普通に待機期間中でしょ
再開するかどうか待機期間後に再度PCR検査して決めると思うけど
あと日常生活といってもスーパーとか生活に必要な行動はやむ無しだけど
仕事関係ない劇を見に行ったのは単なる遊びに行ったようなもん
もし仮にもキャストには全公演中止と通達が来てヤケクソで観劇でも
関係者以外知らんがな
>>204
東京に限った話ではないと思う。ウイルスはどこにも潜んでる。今や感染者が何人いるか違うだけで全国に確認されているから。
そうやってフラフラ出歩いてまた感染してました、陽性になりました、じゃあまりにもお粗末すぎません…?
役者にも自由をみたいに言ってる人は幕末天狼傳の全公演中止を望む勢なのかな?
板に立つならカンパニーの一員だし、大人なんだから行動は考えるべき。
幕末天狼傳ではしっかり対策してても感染してしまったんですよ?
>>208
では遠征もやめたほうがいいですね
>>205
舞台に出演中でもなく、プライベートな期間なら別に問題ないですよ。あとになにも公演がないならね
209ですが、金銭が発生してる仕事期間中であることを忘れないで欲しいですね。
>>200
イメージ悪くなりますよね、お互い
陰性だなんだといってもイメージだからねこの国は、、
後々引きずりそうじゃのう。
これくらいはって悪ふざけしたキャストが交代になった過去事例あるし。
>>214
役者が舞台を見に行くのは仕事の一環とも言えるし、悪ふざけと同じにするのは無理がある
>>209
観客は濃厚接触にあたらない
>>216
観客の話じゃなくキャストでは?
八つ当たりの対象が役者の行動にまで行ってる感じにしか思えない
>>216
公演中止期間中に出歩いてる演者のことですが?
>>218
出歩いてるのは事実だもんねぇ~
>>220
何が何でも責めたいんだってことはわかった
>>209
4年積み上げてきたものを自分で壊さんでも…とは思う
>>219
観劇してることを責めてるんだろ?
だから観客の立場は濃厚接触にあたらない
観劇自体は少なくとも政府の基準では感染しやすいともされていない
観戦と違って声出さないしね
はっきり言って言いがかりだよ
夜の街遊び歩いたとかじゃないんだから
>>195
観劇は感染リスク高いってどこから出てきた?
>>221
舞台を全公演中止させたいこともわかりました
>>225
極論に過ぎる
>>223
陽性出したカンパニーの一員ですけど?
PCR検査は完璧じゃないから感染確認から自宅待機して2週間待つべきでは?
観劇した先で観客に別ルートからの陽性者がいたら?
可能性潰すのがプロ意識では?
本来なら今頃、あそこが良かった感動したと盛り上がってたはずなのにな。
ずっと待ってた再演なのに、あれやこれやと苦い思いばかりが積み上がる。
こんなことなら再演なしで、初演の楽しい思い出だけで止まってた方が良かったって気持ちも湧いてきて、でも配信で見た再演も舞台自体は良くて、心中複雑。
他の楽しみも潰れていくし、いつまでこんな日々が続くんだろう。
国同士の規制が緩和されたらまた増える可能性もあるし、2、3年は落ち着かないかなぁと思います…
医療職者だけどワクチンとかいきなり始めるの怖すぎる…
そのうち双騎観に行ってる役者も責めはじめそう
みんなインフルエンザワクチンは早目にね…
ブロマイドが入荷したからやっと幕末天狼傳のグッズくる!!
陰性なのに2週間隔離しろって流石に暴論では
>>188
ミュ推しじゃないのも紛れ込んでるけどね
>>196
濃厚接触者だった場合ですね。
そうじゃなければ、外出禁止令は出ないです。
>>233
偽陰性ってご存知ない?
>>236
偽陰性についてはもう国が諦めちゃってるみたい
入国制限中も帰国者は入れたけど、空港のPCR受けた陰性でも2週間は隔離か自宅待機なのに
守ってなくて感染させた実例複数あるし、というか自宅待機ろくに守られてない。強制力ないし。
とはいえクラスターだした劇団関係者は濃厚接触者でもあるんだし、うつさないためにも、今からうつらないためにも自主的に待機していてほしいとは思います
国のゆるゆるガイドラインじゃ感染予防なんて無理。自衛しないと他にも迷惑かかっちゃう
多分ガイドラインの範囲内で行動なさってるとは思うんだけど、胃がキリキリしながら続報待ってる身としては、外出しましたって報告は見たくなかった。
行くのは自宅待機とかじゃないんならこっちがどうこう言えることじゃないけど。
どうしても言いたいなら、ほとぼり冷めてからこの前行ったよくらいにしてほしかったよ。
新幹線なので北九州やるかやらないかだけでも教えて…
仮に北九州やるとしても、公演直前検査でまた陽性者出てやっぱ出来ませんでした、じゃ納得できないよ。
北九州に限らず京都や凱旋も同じ。
どうやっても東京は一番感染のリスク高いんだから。
>>231
若者は26日以降。
普段から予約制だから、近所の医院や保健所に問い合わせて下さい。
>>231
いつ打とうか悩みどころよな。効果は3か月ぐらいだっけ?
>>211
上手く言えないがモヤモヤするんだよ。
陽性者になれば公演できなくなるから外出しない方が良いのは分かる。
でも誰が観劇したかなんて第三者にはわからないよね?だから客には言えない。(言わない。)でもキャストは知ってるから怒る。結局自分の分かる情報でしか相手を判断出来ないから出歩くなって言う。それが他にもいるけど皆日常生活してるよ、何でキャスト責めるの?になる
客席?外出しない方が良いよね(誰か知らないけど。)キャスト、外出するなよ(何観劇してるんだ)になるからモヤモヤする。
>>231
今すぐ打つとな、2月3月までもたないんやで
>>231
元気な人だと26日以降まで待ってって言われるかもしれん
国はもともと高リスク以外は一律26日以降って言ってたんだけど、医師からの猛反対で「判断に任せる(けどわかってるよな?)」に変更したから
演者さん方や関係者の方々には悪いけど、こんな思いするなら再演されなかった方が良かった
>>246
そんな酷いことよく言えるね
>>231
医療職だけど来週からはじまるやで。
毎年職員分は確保してるから…
>>246
再演ってか、最初から(新作含め)公演自体が無きゃ良かったとは思うよ
もちろん演者さんや関係者さん達の生活かかってるから無理なのは解ってるけど。
いつになったら 心配しないで観れるようになるんだろうね
明日でコロナ陽性発覚から2週間か
どうなるかな
>>250
9/29発表分で、幕末天狼傳から8名の陽性が出て1週間だからまだまだじゃない?
>>243
わざわざキャストが出歩いたことSNSで上げなきゃいいんだよな
>>251
さすがに1人目でカンパニー内での接触は避けてないかな?
休演したのに集まることはない気がするんだけど
最後に感染が判明した人から数えて2週間なの?
>>228
特効薬が完成するか、集団免疫を獲得して新型コロナを普通の風邪に落とすまで。
特効薬を作るには最終的には沢山の人間で治験しなければならないし、集団免疫を獲得するには多数の人間が犠牲になる事が前提になる。マトモな手段では新薬開発に5年はかかる。
けど世界中が生き残りをかけて研究を加速させている。72人の日本人が命がけで治験に参加している。未知のVirusとの戦いは前哨戦。光はまだ見えない。
>>253
そう。その日から2週間、一日2回の検温とオシロメーターによる血中酸素濃度の測定をする。
オシロメーターはゴツい洗濯ハサミみたいな装置で、指に挟むだけで酸素濃度が測れる装置。
サイレント肺炎は自覚症状が出た時はかなり進んでいる。
オシロメーターが異常を感知したら病院で点滴でステロイド剤。吸入ステロイド薬、気管支拡張剤、サイトカインストームを抑えるために免疫抑制剤等、山のように薬を貰う。初期なら投薬でかなり症状は改善される。
集団免疫は必死に主張してる人多いけど無理よー
麻疹や水疱瘡みたいに、感染したら生涯(少なくとも10年単位で)免疫がつく病気であることが大前提。
コロナは数ヶ月で抗体消える。再感染もすでに発生してる。
集団免疫は少しずつ感染が拡大して治ってを繰り返した結果、みんな免疫つきましたって話だけど
コロナの場合3~4月の緊急事態宣言前に感染した人は、もう抗体がない。いたちごっこ。
ワクチンができたら、インフルと同じく毎年接種することになると思う
ただインフルよりも後遺症がキツそうなので(陰性後1ヶ月経っても、有症状者半数が味覚や嗅覚に影響あり)、若くて健康ならかかっても仕方ない、で済むかどうかは疑問。
日本含む経済優先国はそっち方向(予防のためのいろいろな制限緩和、自衛しろ)に舵切ってる
今回の件で公演開始直近日に結果わかるように検査スケジュール組んでないんだってわかって、対策するって言ってもそんなもんなんだって思ったわ
双騎とか兵庫から3週間空いてるから千葉公演前に合わせての再検査予定組んでるものだとばかり思ってた
9/30に双騎観劇予定だったけど諦めてホテルで悲しみBlu-ray鑑賞会に切り替えて、翌日予定通りTDR楽しんできたけどしんどいもんはしんどい
公式情報追うのも思った以上に心が辛いからしばらく2.5から離れることにした
>>257
双騎は公演潰した検査以前に既に2回PCR検査してるってことは、恐らく千葉会場入り前にも検査してるんじゃないのかな?
それをクリアした後に幕末で陽性者出たから会場から言われたのか開催地から言われたのか自主的なのか知らないけど更に念押しの検査することになったんじゃないかと…
>>257 天狼傳も双騎も公演前にPCR検査してると思ってた 。
天狼傳に感染者出てしまったから 改めて検査しよう って事になったんじゃない?
1〜2人分ならすぐ検査出来たかもしれないけど 関係者全員となると間に合わなかったんだと思う
あくまでも採取時の結果だから、採取した後 結果が出る前に感染する可能性だってあるからね 1回やって「はい あなたは大丈夫です」って訳じゃないから
そろそろ幕末天狼傅の今後の方針知りたいけどまだ検査結果待ちなのかな。
東京公演行けなかったからライビュもどうしようかと思ってる…。
進捗おしえて…
双騎大楽まで沈黙かなぁ…
しょごたん北九州公演真っ最中に生配信てマ?
じゃあもう北九州ないの確定じゃん
該当ツイートも消されてるし
内部的にはもう今後の予定決まってる説濃厚になってきたな
>>263
ニコニコのチャンネル10/16 20:00~配信予定になってるね。はてさて...
>>263
日付間違えたらしい
正しくは26日(休演日)配信って案内が
かといって刀ミュ公式からのお知らせはまだだから、いつ再開できるのかはわからないが…
本来ならチケット握ってわくわくしながら待ってたのに、今は止めが刺されるのを待ってる気分だ。
チケット運めちゃくちゃ悪くて今まで席が取れたことなかったし、他にも払戻になったステージイベントとかあるから、こういうチケットを自分がとること自体が身の程知らずだったんじゃないかって気になってる。
そんなことで舞台が左右されるはずないと、頭ではわかってるんだけどさ。
福岡と京都も中止かあ…
仕方ないとはいえ残念だ。
初めてチケット取れたのに…最推しだったのに…。覚悟はしてたけど、ちょっと泣きたい。
週明けに、有休の取り消ししてくるわ。
福岡と京都中止まあしゃーないわな
東京の人が思っている以上に地方はコロナに関して厳しいから
地方は中止なのになんで凱旋はやるんだって公式に噛み付いてる人がいたけど、そういう人って自分が見られないからいっそ全公演中止になってしまえとか思ってるんだろうか
>>271
そうだろうね
他の同じ立場の人たちだってどうしたってそう思ってしまうだろうけど、仕方ないと理解しようとして、口には出さないようにしてるだろうに。
自分だけが不幸なのは嫌、って怖いよね…
公演中止中に他の公演観劇してたキャストさんいたのか…
行ってもいいけど、バレないようにしないとさ…
>>271
双騎の時もいたけど、ほんと神経疑うわ
思ったり身内で愚痴りあうならご自由にだけど公式リプでやらかしてるのは間違いなく狂ってる…
>>266
取って付けた苦しい言い訳でしたね
>>273
本人がTwitterで呟いていたしね観劇当日に
>>266
普通そんな先の配信予定を今から告知しないよ
凱旋チケ持ってるけどなんか複雑
当日始まるまで見られるかどうか分からないし
突然の中止になるくらいならいっそ凱旋も・・・と思ってしまう
>>267
気持ちわかるよ。私も2月3月の公演チケットは全部紙くずになったから心が折れた。
チケット持っててもどうなるか分からないとなると不安だよね。
これまでだったら心配するのはせいぜい台風とか地震くらいで、チケット持ってたらその日までわくわくしながら過ごせてたのに…
>>278
日にちが近づいてくると、やっぱり期待というか楽しみな気持ちが強くなるもんね…
自分は配信組だけど、今回まだちゃんと観られないままこうなっちゃったから、凱旋は何とか公演となりますようにと思ってる。
あなたが生で観劇、そして私は配信で観劇できるように祈ってる。
凱旋チケ持ってるっていう発言は、正直自慢に見える
出演者とスタッフが一番つらいとか、そんなの知らん
自分の気持ちしか分からない
しょうがないけど、ただただ悲しい
しょごたん結構やらかしてるイメージあるけど、刀ミュ関係で言っていいことダメなことわかってるんか?
らぶフェスのときも衣装解禁してないのにアップして消したことあるよね?大丈夫?
>>282
一番は少し違うよな
ただ快方に向かったのは不幸中の幸いだと思う。
これで悪化したらと思うとゾッとする。
恨み言しか呟けないので自分でもクズだなぁと思う…
つらい…
何のために去年からいろいろ頑張ってきたんやろ??
コロナってなんなん?
なんでGTキャンペーンなんかやった??
規制緩和した??
他の舞台は成功しててなんで刀ミュ??
>>282
凱旋チケが無事に使われる保証はないよ
>>283
何かやってたの?Twitter見る限り変なことしてなさそうだけど。
配信日を決めるのはスタッフで本人ではないし、確かにその点スタッフの確認が甘かったとは思うけど、それでやらかしたって言われてもなぁ
>>278
前日どころか直前までハラハラしなくちゃいけないのは辛いよね
私は双騎の時同じ気持ちだったから分かる
あなたが無事観劇できますように!
現状、東京以外は、落ち着いてるしな。
地方にまで広げるわけにはいかないよね。
福岡公演すごく頑張って2公演とってたから、仕方がないとはいえ、悲しいな。
これを励みに仕事頑張ってきたからやる気とか全部削がれたよ。
観劇予定だった方が辛いだろうというのはもちろんだという上でだけど、罹患した方々が自分を責めないかと、心配。
もし自分だったら、負目感じてしまって立ち直れない。
大きな損害が出るし、ファンからは温かい言葉が多いとはいえ悲しませ、人によっては怒りがあり、冷たい言葉もあって。自分1人じゃなく、他の人にも感染させてしまうしね…
あとは運営の損害はいくらばかりか…
京都はやってくれると思ってたのに…
なんで…
福岡は距離あるし仕方ないけどさぁ
京都も観光客の割に感染者数落ち着いているからね。
関西では突出して多い大阪ですら東京より大分少ない。
キャストさんの体調回復期間も考えてだろうけれど単純に「感染しちゃったか~」で済むのが現状日本では東京位しかない。地方では無理出来ないんじゃないかな。
病院のキャパもあるし。
>>291
私もそれが心配
沢山の励ましや温かい言葉があっても、ほんの少しの攻撃的でネガティブな反応が刺さったりするからね…
無意味かもしれないけど、公式サイトのご意見ご感想フォームに応援メッセージ書いて送ろうかなと思ってる
>>281
>>289
278だけどありがとう
凱旋チケ持ってるって自慢じゃなくて、上げて下げられる方がダメージ大きいから
いっそのこと中止にしてくれた方が気が楽って思っただけなんだよ
自慢に聞こえたならごめんなさい
京都2公演取れてたし、お席良くなかったけどめっちゃ楽しみにしてたんだ
うっすら覚悟はしてたけど、1ヶ月経てば公演再開できると思ってた
皆様の無事を祈るしか出来ないけど、ちょっと心がもたないな
ギリギリまで協議しなくていいからはよ決断出して欲しいわ
遠征にどれだけかかると思ってんねん
交通費も払い戻しできないしバカみたいな無駄金使わせないでほしい
>>297
遠征するのは自分が勝手に選んだことやん
ていうか、こうなるかもしれへんって、まさか考えてなかったわけじゃないやんな?
それかな近辺に住んでる人からしたら、ギリギリまで検討して公演してくれるならその方がいいんやし、運営やって出来る限り公演したいやろうし
>>297
今年の状況を見れば急にキャンセルになるのは仕方ないと思う。
私は東京公演中止の初日マチネ(9/24)チケ持ってた民だけど
前夜にホテルチェックインしてから23時に中止の発表きたから
観劇できない悔しさや悲しさでその日の夜は寝れなかったけどサ・・・
今年の公演は(幕末・双騎問わず)例年通りには行かないことを承知で
みんな申込み→発券しているんだと思っているよ。アナタは違ったのかな?
>>297
私も中止になる覚悟はチケットとる前からしてるよ。
無駄になる遠征費惜しむなら、コロナ感染者出た時点で行くの諦めなよ
>>291
今はもう見れないけど葵咲、(中止じゃないけど)控えの間の時はゾッとする書込み結構あったから今回も怖いんだよなぁ
絵師凸が駄目なのと同じで俳優凸も駄目なんだけど
あと運営が杜撰とか発表が遅いとか思う人はすぐには対応してもらえないとしても、感情的な文章にならないなら公式にメールしてもいいんじゃない?公式発表のリプ欄に励ましのコメントが並んでるからってファンが甘やかしてるとか洗脳されてるとか言ってる人いるし
公式にクソリプしないのは当たり前だと思ってたんだけどな
>>285
自分も、今は恨み言ばかりだわ。
天狼傳は一番好きな話で最押しもいるし、いつも抽選漏れで、今回初めてチケット取れたんだ。
リスクも分かってはいたんだ。誰も悪くないってわかってるんだ。
でも感情がついてこない。
>>292
京都公演でも、キャストやスタッフの滞在費や機材の運搬などで金かかるからなあ。
また中止になった時の赤字額も検討したのかも。
自分も京都のチケット持ってたから、今かなりこたえてる。
>>297
新幹線払い戻せる
発券してからずっと大事に持ち歩いてた京都公演チケット
払い戻ししたら、□ーソンに取られて廃棄されて、私の手元にも記憶にも何も残らないんだよなぁ…
因みに、去年もあおさくで公演中止を食らい、チケットは紙くずになりました
運無さすぎて泣ける
>>292
言っちゃ悪いがクラスター出した演劇なんて
地方からしたら来るなと思うよ
劇場がokでも自治体からNGが出る場合もあるし
東京だと「感染しちゃった」感染者がわかんないで感染経路不明で済まされるけど
地方だとそうはいかないから犯罪者ごとく調べあげて報道されるから
そして赤の他人でも同じ飲食店で食事したとか繋がっている
同じくクラスター出した阪神は選手が球団の命令無視して
飲み会やってクラスター何回も発生球団社長が責任とって辞任
ミュも感染しちゃったで済まさないで調べあげて欲しい
>>307
何かあった時に球団社長が辞任するのは、阪神ではよくある事なので…
成績低迷とかでもよく辞任してるし、あんまり参考にしちゃいけないよ。(by虎ファン)
>>307
犯罪者のように調べる必要はないけれど、感染経路とか状況は知りたいと思います。
>>297
中止になる覚悟はできているので、早く決断してくれた方がいいと私も思います。1ヶ月以上もやもやした気持ちでいるの嫌だし。早く気持ちを切り替えたい。
この状況下で例年以上に慌ただしい繁忙期に有休取って観に行こうとしてたから、バチが当たったんだろうな…。
仕事して残業もいっぱい入れよう。仕事しよう。
公式の発表見てきたけど恨み辛みの書込み目立つなぁ…。
こう言うのジャンル外の人が見た時「刀ミュ運営が悪いんだな、それを非難して自分の要求を言えるファンは偉いな」って思うかな?私なら「やべー奴多いな…」と思うけど。
何でもかんでも賞賛しろって訳じゃないけど、こういう時のファンの態度って外からも見られてるよ。それはいずれ刀ミュ、延いてはとうらぶの評価に関わってくると思う。
>>312
辛くない人はいないんだよね。配信組ですら、何らかの事情で観られないまま中止になって辛い人が殆どだろうし。(自分もそう)
でも皆んな、理由が理由だし仕方ないって悲しみとか辛さとかを押し込めて、せめて前向きに応援したいってコメントしてるんだと思うんだよ…
刀ミュ知らない人は見ないだろうけど、何らかで目にしたら、怖いファンいるな、とは思われるだろうね
>>311
バチだとは思わないよ
有休とれてるんだか、ちゃんと休みなんだから!
精神的にも辛いだろうし、あまり仕事し過ぎないようにしてね
ギリギリまで協議はしなくてもいいと思う。赤字やらなんやら主催の都合はあると思うし、採算取りたいかもしれないけど、神経すり減らしてまでやるかやらないか考えずに、すっぱりやらないと決めてゆっくり静養してほしい…
ギリギリまでってなると演者も精神的負担だと思う。
そうすれば遠征費用も公式にまわせるし、確かにムダにはならない。
>>315
同感です!!
>>315
感染してない人はゆっくりしなくてもいいわけで、やれるならやりたいと思うのが当たり前だと思う。接客を伴う会社なんかは、同じ気持ちだよ。開けなきゃ潰れるし、開けてクラスターになったら叩かれて、休業するから予約をキャンセルさせてくださいって連絡したら、何でその日から休業なんですかとか、そんなことなら最初から営業するな、とか言われてね。
ギリギリになってキャンセルになるのが辛いから全部中止しろっていうのは、さすがに勝手な意見だなと思う。コロナのリスクを考えて今回は諦めた人もいるんだから、チケットを持ってる人もこうなるリスクを考えた上で取らなきゃいけなかったのでは、と思う。
>>313
そこそこ大手だから他の2.5舞台のファンやRT伝いで他の2次元ジャンルの人もちらほら言及してるよ。現状「地方を蔑にして東京を優遇するのか」「自分が見れないから残り全て中止しろ」「チケットが無駄になった。次公演で優遇して」「もう公演できるでしょ何でやらないの?」みたいなのが並んでると「何かよくわかんないけど刀ミュがやらかしてファン発狂www」と外の人に思われて自分たちの首絞めるだけじゃないのかなーと杞憂したんだ。勿論真っ当なコメントも多いけどね。皆辛いのを抑えて前向きなコメントをしてるのは解ってる。
SNSって生身の人と対面するのと同じで思ったままをぶつけるよりは相手がいる事を意識した言葉を選ぶものであってほしいな。
>>317
観劇する側は覚悟の上だろうけど、公演の可能性がある限り、感染していない演者はプライベートな事もゆっくり楽しめなさそう。
>>319
公演期間中でも休演日には他の仕事をしてるから、公演がなくなったとしても感染しないように気をつけなきゃいけないのは変わらないと思う
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)