刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の小判と仕立券についての話題。
小判40万
560: 審神者
小判今40万なんだけどあとどれくらいあれば安心できる?
561: 審神者
>>560
軽装買わないならもうそれで安心できるよ
買うなら全然足りない
軽装買わないならもうそれで安心できるよ
買うなら全然足りない
562: 審神者
>>560
わいは常に貧乏本丸なのでそれだけあれば大金持ちだわ
結局感覚によると思うから好きなだけ集めな
わいは常に貧乏本丸なのでそれだけあれば大金持ちだわ
結局感覚によると思うから好きなだけ集めな
563: 審神者
>>560
軽装買う気があるかとイベント周回ガン周りするかどうかで変わる
特に軽装に関しては
軽装たくさん欲しい→いくらあっても安心できない
になるから
イベ周回は1つのイベントで最低3万あれば毎日配布分と合わせてだいたいのノルマは達成できる
軽装買う気があるかとイベント周回ガン周りするかどうかで変わる
特に軽装に関しては
軽装たくさん欲しい→いくらあっても安心できない
になるから
イベ周回は1つのイベントで最低3万あれば毎日配布分と合わせてだいたいのノルマは達成できる
565: 審神者
>>560
イベントはノルマくらいで軽装も買わないなら40万あれば大丈夫
イベントをガチ周回するなら最低100万はないと安心できない
連隊戦とかがっつりやったら1回で30万くらいは消えるし
イベントはノルマくらいで軽装も買わないなら40万あれば大丈夫
イベントをガチ周回するなら最低100万はないと安心できない
連隊戦とかがっつりやったら1回で30万くらいは消えるし
564: 審神者
江戸城おいしかった気がするから副産物で白山掘れると思って走り続けるしかないか
軽装5万たかんい
軽装5万たかんい
566: 審神者
連隊戦30万飛ばしは軽装実装前にはやったけど
もう今となってはそこまでじゃぶる勇気がない…
もう今となってはそこまでじゃぶる勇気がない…
567: 審神者
仕立券使うのと間違えて小判払いしてしまって青くなった時期が私にもありました
568: 審神者
>>567
そんな時期が私にも二度ありました
そんな時期が私にも二度ありました
569: 審神者
>>568
いや2枚ともやらかしてるんかい
いや2枚ともやらかしてるんかい
570: 審神者
仕立券が配布されたのって二枚だけだよね?もっとくれよ~
571: 審神者
リアルマネー払ってもいいから欲しいよ仕立券…
572: 審神者
正月の恵比寿袋に入れてくれるとかでもいいから課金させてほしい
573: 審神者
え?仕立券2枚も有ったっけ??(1枚しか記憶にない・・・汗)
574: 審神者
軽装初実装の時と5周年記念の時かな?
最初の時は誰にしようか迷って結局鶴になった記憶
最初の時は誰にしようか迷って結局鶴になった記憶
575: 審神者
軽装は各刀種の最初の子から買ってるから
早く石切丸来てくれないと蛍達のが買えない
早く石切丸来てくれないと蛍達のが買えない
576: 審神者
5周年記念の仕立券、まったく記憶にない・・・・・(滝汗
577: 審神者
仕立券使った覚えがない
578: 審神者
誰に使ったかは記憶に無いが2枚貰った記憶はある
579: 審神者
最初の配布で初鍛刀、5周年配布で初期刀って軽装の渡し方した人自分含め結構いそう
今は追加で推し2振りにだけ軽装買って
イベントはノルマ分+ちょっとだけやって今90万くらい
今は追加で推し2振りにだけ軽装買って
イベントはノルマ分+ちょっとだけやって今90万くらい
580: 審神者
受取箱から仕立券を出し忘れたうっかりさんが居そう
581: 審神者
>>580
呼んだ?
呼んだ?
582: 審神者
事故リスト呼ぶとだいたい出てくるんだよなあ(遠い目)
583: 審神者
受け取り箱空にした記憶はある
が、「それ」を使った記憶は無い・・・・orz
が、「それ」を使った記憶は無い・・・・orz
586: 審神者
別ゲでエリクサーを拗らせて失敗したので受け取ったらすぐに受取箱から出してすぐに使う を癖つけていたら
紅白饅頭を貰いました
紅白饅頭を貰いました
584: 審神者
ゴリラはすーぐ記憶無くすんだから…
585: 審神者
ゴリラの皆さま
今年の夏の記憶はハッキリしていますか?
今年の夏の記憶はハッキリしていますか?
587: 審神者
62振りもらったところまでは覚えているけどその後8月の記憶がない
588: 審神者
仕立券の5周年配布は全部軽装買ってあって使えなかった思い出
次の軽装実装は仕立券の期限切れ後でした…
次の軽装実装は仕立券の期限切れ後でした…
589: 審神者
夏?
夏は夜花作戦が色々美味しかった記憶しかないですねぇ
夏は夜花作戦が色々美味しかった記憶しかないですねぇ
590: 審神者
夏もだけど3月の記憶もないんだなあ…
592: 審神者
スタンド攻撃でも受けてるのかな
591: 審神者
最初の仕立券の時にチュー短いれば使ってたよ
いればな
いればな
593: 審神者
え~仕立て券2枚めなんて貰ったっけ?(多分速攻使用済み)
え~62振り配布なんてもらったっけ?(全て集合済み)
ばあさんやご飯はまだかのう
え~62振り配布なんてもらったっけ?(全て集合済み)
ばあさんやご飯はまだかのう
600: 審神者
仕立券使った記憶ない人意外とまだ持ってたりとか…
ないか
ないか
602: 審神者
>>600
仕立券は期限付きだったよ
期限過ぎたら消えた
仕立券は期限付きだったよ
期限過ぎたら消えた
601: 審神者
仕立券使わなかったら没収された気がする
603: 審神者
取っておけるなら誰も嘆かないよw
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600952633/
仕立券、月1枚限定とかで良いから販売して欲しいわな
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
拙僧が見つけた1小判
「小判はいくらあっても足りないもの」とウチの博多大先生がおっしゃってます。
自分のところの本丸は(若干多めに見積もって)
里10万・江戸城15万・連隊戦20万
3つのイベントが連続で開催されても
計45万くらいあれば何とかなる感じ
仕立券と月課任務の旅道具取り替えて欲しい
軽装、推しと一部の打刀以上の男士の分しか買ってないわ
小さい子を近侍にすることはまずないから、買っても意味がないというか……
小判が余って仕方がない状態になったら残ってる子の軽装も買うかも知れないけど
安心は個人差があるからなあ
自分は180万~200万ないと安心できない
自分も初めの1枚目しか記憶にないのよね……(仕立て券)
多分受け取り箱からは出したけど気づかずに期限切れちゃったんだろうな
でもそこまで配布されてないんだね、あまり無駄にしては無さそうでちょっと安心した
20万しか無いっすパイセン。
自分は仕立券2枚とも有難く使わせて貰いましたよ
使わずに期限切れてたってコメよく見かけるからそんなに喜ばれてないって思われてるんじゃない?
江戸城四の蔵あたりに仕立て券入ってたら皆こぞってフルおかわりしそう
今回はもともと新刀剣男士いるからそれ以上の人参は要らないか…
弊本丸の場合、小判は経験値を買うためのものなので
いくらあっても安心の二文字は存在しません
軽装だって箱のなかの特推しと極推しだけに抑えてるし
60万あるけど全然安心出来ない。イベは最低限しか走らん勢なんだけど、軽装が欲しすぎる。
イベント結構がっつりやるから、各イベ毎に5万は死守しないとだよな~
と思ったら連隊戦で30万…?こわい…
うちは400万ぐらいあるが未だに小判回収に躍起になってるわ軽装にレベリングにいくらあっても余裕とは思えん
8月に軽装買っちゃって、今90万なかば。100万ないと安心できない感じする
うち今20万しかないや
夏の連隊戦の時30万くらい使ったのと軽装とで
ほんとは50万は手元に残しておきたいんだけど
…まあ軽装買っちゃうよね
今やってる大阪城が冬の連隊戦前の最後の大阪城だろうし、引き続き頑張って周回しまーす
軽装は基本買わないけど、6月から怒濤の小判消費イベントが3連続で来た時は、合計で小判52万弱使ってた。万屋貯金の中と大箱は手を付けて無いけど、今すぐ使える小判が25万しかないので貯金取り崩さないとなー。
100万あるが軽装とレベリング考えるとこれでも足りないわ。三条の軽装でごっそり小判消えるのが確定してるからね。
マジで江戸城報酬に仕立券ないかね。
うちは50万がボーダーで+5万貯まったら軽装を買うって方針
つくづく思うけど、何で仕立て券を売らないのかね?
それと、軽装のせいで景趣も動きが悪いと思うし
修行セットが余りがちな人も多いと思うので、イベ報酬を修行セットか仕立券か選べるようにしてくれたら嬉しいなぁ
もしくは3桁の楽器類との交換…
軽装買う→100万切る→小判箱開ける を繰り返してる
推しの分しか軽装買ってないしイベもノルマクリア程度しか走らないから
そんなに小判必要ないんだけど100万以下だとなんとなく不安になるんだよね
小判が足りなくなるのが怖くて慎重に推しの分だけ交換してたんだけど、記事を読んで改めて小判計算してみたら188万あった…
100万はとっておきたいけど、もうちょっと交換しても良かったんだな
>>22
今から交換してもいいと思う。
別にそのとき交換しなきゃいけないってもんでもないし。
イベント報酬にも小判を入れてくれたら嬉しいんだけどなー。全任務達成したら5万枚貰えるくらいで
軽装買うも良し、次のイベントの周回資源にするも良し。課金で小判も仕立て券も購入出来ない分入手機会を増やして欲しい
イベント報酬、月課報酬、シール交換…仕立券に出来そうなところもあると思うんだけどねぇ
別に小判でも問題ないんだけどさ
最初から仕立券ってシステムがなければ諦めがつくんだが、あるってわかっちゃうと欲しくなんだよな
常に軽装を交換し15万前後、20万で安心してるワイからすれば雲の上の話やな
5周年の仕立券覚えて無いw
これはやらかしたな…orz
160万(+箪笥貯金40万)あるけどまだまだ足りない。
いったいいつになったら全員分の軽装を買えるようになるかなぁ
小判は32万で箪笥預金(101万)崩したくないからあまり軽装買えてない
ある程度パーッと使った方が良いんだろうと思いつつ、一度身についた倹約癖が抜けない
もともと250万あったけど軽装で100万まで下がって危機感を覚えたので100万がボーダー
あー仕立券1枚しか使った記憶ないわ期限切れか…やらかした
推し数振り分と初期刀しか買ってあげてないや
貯めなきゃ…
初めて軽装実装した時はまだ新軽装のたびに仕立券貰えるものだとばかり思っていた、甘かった…
仕立券もっと貰えるイベントあったら嬉しいのにな
小判は手形にも使いたいしなあ、悩ましい
>>23
んーせっかくだから200万まで貯めてみるわ
最推し達の分は交換出来てるし、また別の推し達のが来た時に気兼ねなく交換したいので
極修行帰ってきた男士分買おうかなって考えてた時期もありました。
120万あるけどまだ極全振り分揃えるには少し足りない。
初期刀の分と、ツイで見て崩れ落ちた男士数振りの分は買ったけど、まだまだ戦闘服と内番服しか持ってないって方が多いなぁ。
とりあえず、軽装の初期刀が花火背負ってくれたから満足ではあるけども。
>>3
忘れてはいけない
2018年には江戸城→里→連隊戦→江戸城→里と小判消費イベントが5回連続できたことを…
最初は小判って景趣を買うくらいしか必要なかったけど、その次に小判を使うイベントが出来て必要性が高くなった
そしたら更に軽装にも小判を使うようになったから、とりあえず今後突然何かあってもいいように最低100万は崩したくない
かつて120万あった小判もたくさんの小判箱も軽装と交換しまくって、今は常に5~10万よ。
それだけあればノルマ+周回には十分と判断して。
仕立て券を報酬にしてほしい気持ちは分かるが、暗に「5万小判くれ」って言ってるようなものだから難しいよね。
というか、個人的には図々しいとすら感じてしまうな。
エンドコンテンツみたいなものでしょ、軽装集めは。
何かの記念で仕立て券配布されるのは期待してもいいと思うけど。
課金させてくれ的な意見は少し賛成。
年に1回くらい福袋の目玉として入ってたら良いんでないの?
足らんわっ・・・まるで・・・・!!
わしは・・・・・・・もっともっと・・・・・
欲しいんじゃっ・・・・・・・・!
>>37
確かに、なにかのイベントでホイっと上乗せできる額じゃなさそうだ
小判5万稼ぐとしたら、大阪城なら全ての小判箱を博多に開けてもらうことで達成できるけど、大阪城以外のイベントなら数千枚というところだろうし(今手元にあるメモによれば、江戸城コンプリートで5千枚。おかわり4回まで可)
遠征なら小判箱(大)稼げる延暦寺などで72回大成功が必要だし
楽器や修行道具と交換と言っても、レートに不満は必ず出ると思うし
運営さんは課金よりログイン数?率?を重視しているというウワサから考えれば、1年間毎日ログインの年間任務で「新年に軽装をどうぞ」と大晦日に仕立券が貰えるってのは粋だと思うけど、忙しかったりPCやスマホの調子が悪くてログイン出来ない日があったりしたときの怨嗟の声が凄いことになりそうで…
>>39
>怨嗟の声
たしかに毎日はきつそう。毎月ログイン任務全達成ならイケそう
小判5万(イベント走る用)しかないです。みんな富豪だあ…
たまるとすぐ軽装買っちまう、宵越しの銭は持たない系主です
すまない博多…大阪城よろしくね…
小判を貯めれば貯めるほど、精神的な安心ラインが100万→150万→200万と上がってきた
100万あれば連隊戦数回は余裕なはずだけど不思議だな
軽装は推しとデザインが好みの子30振だけ交換した
5周年の仕立券は記憶にないけど使ったような気もする
仕立券一枚で怨嗟とかさすがに小さいわ、日課やって遠征回してればそこそこたまると思うけど、何処かに一千万持ってるパイセンいそう
レートを考えると気軽にイベント報酬にして欲しいとは言えないな
周年記念とかで年1回くらい入手の機会があってもいいんじゃないかとは思うけど
さっき小判がどれだけあるか見てみたら80万だった
軽装は厳選して買っているけれど、それでも元の3ケタ万に戻るのはまだ先だなぁ
前にもこの「仕立て券は2枚あった」「え、私1枚しか使ってないよ」のやり取りを見た気がする
これもスタンド攻撃か
私は衣装に課金要素があるとやる気がなくなるタイプなので
小判で買う形式で丁度いいかな
稼ぐためにも大阪城がんばろうってなる
男士毎に軽装と戦装束を設定出来る機能が欲しいな
普段軽装設定だから戦装束の方が好きな子に軽装買うのを躊躇ってしまう
>>35
あれは新イベが林檎さんNGくらって苦肉の策だった、とはいえ
3連発は普通にあるんだよなあ(江戸城里連隊戦)
そういうの考えると、50万はとっておきたい
遠征は回してるから、軽装買わなきゃ貯まるんだ。買わなければ…うん
軽装は仕立券分の二人しかまだ買ってない。
周回したいし誰にしようか迷う→どんどん実装→実装全員分欲しいから小判ためてから一気に買おう!→どんどん実装→ハァ…ハァ…今まだ310万…
>>20
修行セットはいいとして
楽器ね……有り余ってます、ものすごく
マジ仕立て券に課金したい……
推しの交換にあと15万必要なんだよ
しかもまた小判消費イベ来るやん……?
課金して新刀剣男士確保したら貯蓄せねば
仕立て券は初期刀と推しに使って、以降ぽつぽつ余裕出来たときに交換してたな
今は鶯の交換したからあと大包平と源氏と……はぁ、小判足りないなぁ
課金するから仕立て券売って欲しい(切実)
イベントは課金して新刀剣男士確保出来たらあとは課金しないでのんびり周回する派
小判3桁とか凄い
自分50万位あれば満足してしまうな
先日チェックしたらいつも90万位の残高が100万(+タンス貯金数十万)いってた
小判イベはとりあえず毎回1周(確定まで)クリア勢なのでそんなに使ってない
軽装もほぼ近侍固定でよく近侍にする男士5振分は買ったししばらくはいいかな〜
>>49
あれ、いま実装軽装全部一気買いするといくらだっけ
5×82=410万か…確かに310万で「まだ」なんだな
無理しすぎずがんばれ
99階、博多連れてきゃどんだけ小判増えただろって思っちゃうと悲しくなるので目を逸らし始めた今日このごろ
今60万ちょい
これまでに仕立券2枚は推し脇とチュー短に使い、来たとたんにすぐさま買った初期刀と最推し三兄弟以外はその時刺さったものしか買ってないからトータル9振りだけだなぁ
もっと気軽に近侍が変えられるんなら意欲も出るかもしれないけど、イベ用の小判が大事だから軽装に全振りするってことは今後もなさそう
小判は60万、仕立て券はチュー短と初期刀に使ってあとは推し2振に交換したくらい
ちょっと余裕があるから堀川派を揃えたいけどそしたら兼さん→新撰組歌仙さん→虎徹、陸奥、小夜、伽羅→琉球、土佐、伊達、左文字みたいに欲しい子が増えそうで交換に踏み切れない…
仕立券で2着と最推しに小判で1着で持ってるのは3振り
現在約390万だけど一気に交換したい+イベ周回の必要経費でまだまだ貯めてる途中
100万しかないけど軽装買わないから全然有り余ってる
仕立券2枚目……? あったっけ……?
とショックを受けてたら同じような人がいっぱいいて安心したw
(安心ではない)
初期刀と最推しと二推しの軽装をまず先に交換しようと思ってたら待てども待てども二推しが来なくて笑う
おかげで最推しと初期刀のしか持ってない…
諦めて他の好きなキャラ交換しようかなと揺れ始めた
小判も仕立券もほしいけど、月一とかイベごとにもらえてたら多分みんなあっさり軽装揃えちゃって、すぐ「もう仕立券70枚も余ってるよ~」とか言い出すことになるから配らなくていいと思うんだよな
軽装実装前はみんな大阪城のたび「また大阪城かよーイベでしか使わないから小判とか腐るほどあるから今更いらないし飽きた」って言ってたんだよな
仕立券は課金アイテムにするとか、年1くらいでシールの交換対象になっても良いんじゃないかとは思ってる。最近は小判必要なイベも増えたし、仕立券買える様になるならその分遠征を小判回収から依頼札・手伝い札回収の遠征にシフトしたいんだよね。鍛刀CPもバラけて開催してくれないかな~と、鍛刀運無い本丸は日々札の回収に勤しんでます。
>>48
林檎審査でイベ順序がおかしくなったのって
ポケットが追加された2016年の大阪城と拡充ループじゃなかったっけ?
2018年もだったかな…
まぁどっちにしろ稀によくバランス感覚おかしくなるのはあるあると思うしかないね
ウチは軽装バンバン買って無一文からまた集め直してる
小判箱で二十万くらい貯めたけどそのくらいで十分だと思ってる
なぜなら小判なしイベントが増えたから
大阪城も3週間になったし、特命調査も小判いらないし
毎回小判イベントは時間が許す限りオーバーランしてるけど、結局一年で使い切れなかった
ならば日頃頑張ってもらってる男士達に少しでも還元してやりたいし
本丸に戻った時に粋な軽装姿を見せてもらって癒されてる
>>47
私も普段軽装設定なので、戦装束の方が好きな子はあえて軽装を買ってません。
神々しい極太郎次郎とか。
あと極物吉君の立ち絵の笑顔も好きで
>>59
ユー買っちゃいなよ…花火景趣+軽装姿みんな最高だよ…(悪魔の囁き)
貯めてから交換しようと思って、仕立券二枚分だけだな
2枚目のは初期刀の実装頃だったから初期刀に捧げた
軽装一通り終わった後ってどうなるのかな
置物とか家具とか置けたらいいな。各自の部屋みたいに見えるようになる気がする
ちゃぶ台+丼飯とか楽しいんだけど
もう小判2桁では安心できないな。100万が最低ライン。
軽装<<<<<<<<<<<<<レベリングの構図だから、軽装7着しか買って無いや
小判イベ2回分に余裕を持たせて40万を下限に設定してる
50万越えたら軽装を解禁して一回に2振り以上をお召し替え
遠征先が偏るので当然資源の偏りも大きい
季節物の持ち帰りも偏りがち
仕立券使う前に小判使っちゃったんだよなぁ…
レベリングで20万ちょっと使うから25万になったら一着って感じ
最推しのは購入済だからあとは気楽にカンスト間近な子に買ってあげてる
>>64
極太郎次郎物吉君みんな戦装束素敵だよね、めっちゃ好き
自分は何にも考えずに太刀軽装を結構買っちゃったから、極で太刀の戦装束が好きだった時に個別に設定出来る機能が欲しい・・・
自分は推しと近侍にする子にしか軽装買ってないから小判余りまくってる
小判で資材とか買えたら良いんだけどなー貴重な課金要素だから無理だろうな
>>62
16年は就任前だからわからないんだけど
18年は本来夏に新イベント(聚楽第だと思う)の予告があったが、審査通らず確か2~3週間ぐらい虚無って
さすがにやべーと思ったのか、運営が江戸城ぶっこんだものと思われ
小判イベ5連発に「なんで大阪城じゃないの」って悲鳴あがってたけど
9月に大阪城来たので、そりゃ月刊大阪城はできなかったんだろうなと(ユーザー的には大歓迎なのに)
仕立券はなんでこんなに出し渋るのか本当に解らない
イベント報酬に入れれば仕立券目当てにやる気出す人も多いだろうし
課金アイテムにすれば新しい軽装が実装されるたびに
儲けのチャンスが生まれるのにね
博多くんの惜しがる声が聞こえてきそうだよw
この記事見た時、自分いつこのこと書いたかな?って思うぐらい小判の溜まり具合も足りるかなって思ったのも一緒でめっちゃ驚いた笑
軽装・・・もうちょっと安くなりませんかね汗
やっぱ遠征ガン回しの節約しないとダメか・・・博多くん一緒に頑張ろうね泣
運営が小判にこだわるのは課金ではなくアクティブユーザーを確保したいからでしょうね
毎日ログインして遠征で稼いでねって事でしょ
>>73
あぁ、聚楽第か!ありがとう!
確かまんばの極実装の方が先行しちゃって、回想が公式の想定したルート(特回想→しばらく後にまんば極実装→極回想)にならなかったんじゃ…って言われてたっけ
公式もバタついてたんだろうけど審神者の懐もやばかったね
16年のはポケット開始したけど里が林檎審査に引っかかったから
最終的に1月末から11月頭まで大阪城と拡充を延々と繰り返してたよ
ループ物で記憶が残ってる人ってこんな感じか…以外の感想がないよ
聚楽第が遅れたのは単純に開発の遅れって聞いたけど
いつから林檎の審査遅れってなってるの?
確かに里とか審査遅れで何度か延期になってるけど、
数ヶ月遅れは聞いたことがないんだが。
>>77
あー、だからまんばだけ回想が特と極両方あったのか
むっちゃんと蜂須賀、特命待ってから修行に出したし加州も待機中だけど
そういうことなら加州も出しちゃっていいかなぁ。特専用の回想もうなさそうだし。
軽装買わなきゃってなるけど、そういやうちほぼ中傷だしあんまり見れてないなw
さすがに短刀と脇差は一発重傷になって怖いから手入れしてるので、彼らが近侍になったとき、ああそういえばってなる。
>>18
うちもうちも~
>>79
え?全員両方あったはずだけど。
まんばほどリアクションは違ってないけど、みんな極めて成長してるんだなって感じだったよ?
>>82
ごめん通常回想のほう。ふたつの山姥切だっけ?
うち一度戦場に出した刀は刀解しない主義
あの回想のおかげでまんば二振りいます
>>82
あ、特命回想じゃなくて、特命後の追加回想のことか。
失礼しました。
60万あった小判は軽装でほぼ0にまでなって、ようやく回復したと思ったら小判必要なイベが来るの繰り返し
大阪城も最初はやる気あるんだけど後半になるとダレてきてなぁ……
大体100万切らない様に小判使ってる
軽装も月2振りずつで
イベントは報酬MAXまで小判で走って
後は支給分の手形でレベリングかな
遠征は小判目当てで3部隊回してる
ちょっと真面目に質問、
みんなの本丸で小判ってどこに保管してる?
金庫みたいな場所に入れてる感じ?
>>87
通常小判は電子マネー
千両箱の小判は通帳での管理ってイメージ(引き出し=即カードにチャージ)
本丸予算のカードと通帳は執務室の机の引き出しの中に放り込まれてる感じ
物理的に小判を持ち運ぶことは無いかな
お使い(共用品や食材などの購入費用)専用カード×5枚程度、各男士が所有するカード、審神者が使うカード×1枚って感じで分けてる
お使い専用カードは本丸所属のものならば全員が残金・履歴などの情報閲覧可能
仕立券2枚目配られた時交換できる軽装が無くて没収されたのは私だけじゃないはず
仕立券配られるのわかってたのに初期刀ズの軽装実装された時速攻で全員分小判で買っちゃったんだよね…
普段100万は切らないようにしてる
やっと景趣軽装コンプ
軽装が実装してからずっと遠征は小判しか出してない
小判の入手速度に対して軽装の実装が意外と早すぎ
>>87
執務室(畳)の金庫の中だな。
なお鍵はかかってない模様。
>>74
小判5万なら課金アイテムについてたで。
仕立て券と同じ+軽装に興味ない層も使える。
>>87
質問として面白いんだがなんだかやり取りが泥棒の下調べっぽいw
調査役が雑談にかこつけて貴重品のありかやパスワードのヒントを聞き出すやつ。
うちも電子マネーかな。数字以外の細かい管理は近侍と経理に強い男士に任せてる。博多君の趣味でいくらかは小判状態でも持ってるみたいだけど具体的なことは知らない。
特命調査、近侍と第1の隊長を分けたり
第1の出陣が無理ならさー
報酬で小判いっぱいか仕立券あれば良いのに
報酬で仕立券欲しいよ本当に
課金なら全然買うのに
何度かお手紙出してるんだけどなあ
小判消費イベント連発しても
稀ドロ目当てに全力投球できるように貯めておきたい
そういえば軽装も実装されてない頃だというのに
一生懸命小判遠征言ってるのに小判が貯まらない
100万目前になっては減ってる…って時期があったけど
あれ、小判イベントめちゃ連発してた時期だったのかな…(記憶曖昧)
軽装は極てからにしてたけど集まらないから今は推しメイン。
あの金額は、夏服&冬服verをセット売りしないと
ボッタクリに感じる…。
購入しても基本90万あるけど、推しが沢山居るユーザーは大変そう。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)