刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて江戸城潜入調査で運に恵まれない審神者たちの話題。



 江戸城で運に恵まれない審神者


614: 審神者

運がなさすぎる

622: 審神者
>>614
昔の江戸城で同じ√、鍵16個敵0だったこと1度だけあった
SS撮ってないかと探したけどフォルダは闇りマップだらけだった

615: 審神者
超難で鍵0って普通なの?超難とは……

620: 審神者
でも以前あった「鍵マスと虚無マスが連続して誰とも戦わずに強制帰城」
という小判300を無に帰すことがないだけマシになったよね

621: 審神者
>>620
ボスは絶対行く派だから虚無の強制帰城はなかったけど道中なんもないとかたまにあったからね…

というか個人的にはボス行くために計算(というほどじゃないが)して進めるスタイル変わんないから
今回の改修は万が一脳死でミスした時に鍵没収されにくくなるかな~?程度の差でしかないな
帰城を恐れずガンガンチャレンジするタイプの人には鍵集めやすくなってるのかな

623: 審神者
今回は余りやすいんだな
no title

624: 審神者
>>623
どっちか分けてくれ
no title

625: 審神者
行動回数ちゃん足りない時は全然足りないのに全踏みの時はやたら余るのなんなん
もちょっと均等にしておくれ

626: 審神者
運営ちゃんには均等という概念がないって前々から分かってたでしょ

897: 審神者
残り小判が6万ちょいぐらいしかなくて、ガッツリ回りたいけど迷ってる
もうすぐ連隊戦もあるしなぁ…どうしよう

898: 審神者
>>897
そこにコンビニがあるじゃろ…??

899: 審神者
>>898
鳩を…?

903: 審神者
>>899
調査道具や調査道具
小判いらんし全踏みで鍵40以上持ち帰れるぞ

連隊戦以外の小判イベはリアルマネーで回れる

905: 審神者
>>903
使わなさすぎて完全に調査道具の存在を忘れてた
改めて説明文読んだら鍵マスの入手数2倍になるのか…少し買ってみるわありサン

925: 審神者
>>903
大遠投だがうち全踏みでも35くらいしか持ち帰れないぞ…
まだ40超えたことないわ

900: 審神者
江戸城は金で買った手形を小判かわりにできないもんな

215: 審神者
no title

鍵が俺を嫌っている

217: 審神者
江戸城で回数回復に恵まれない審神者たちだいすき
梅干しで解決しよ

218: 審神者
みんなどういうルートで回ってるのか予想できるし
他人の不幸は蜜の味的な意味でたのしい(ゲス顔)

219: 審神者
ワイは雨の日も風の日も左から攻略していくんだけど皆さん結構色んなルート通るよね

220: 審神者
>>219
ワイ左回りでずっとやってたけど今回の江戸城で初日にノー鍵撤退三回あったから右回りに宗旨替えしたわ
回数増えない鍵出ないのつらんい…

221: 審神者
ルート変えると脳死周回できないからワイもずっと左回りだわ

222: 審神者
行動回数が残り1回なのにうっかり進軍してしまうこと3回
どうしてわいは学習できないのか……

223: 審神者
>>222
くむたそがまだ残ってることもある以上
言うほどに悪手ではないはずなんだが

経験値取って
鍵取って
行動回数も確実に戻る

小判と時間に絶対のこだわりがないなら
そこまで気に病まなくてもいい気はする

228: 審神者
>>223
くむたそ2マス撃破して鍵24個持ってウホウホ→進軍→行動回数0→アッ
という悪手をやらかしたので反省している
鍵の所持数少ないときに一か八かするのは良いと思うん

226: 審神者
今回から左右じゃなくて下から埋める感じでルートとるようにしてるけど
わりといい感じに進められてるな

229: 審神者
20個超えたらギャンブルしないっていうルールでやってる

233: 審神者
>>229
うちもこれ
今回の改革で調査道具の有用性が増した気がする

230: 審神者
ワイは堅実に10個超えたら冒険しないようにしている
でも脳死してるとつい進んでしまうんよな

231: 審神者
鍵1桁じゃなければ残り行動回数1になったら帰還してるけど
何か今日は調子が悪く鍵拾えず行動回数も増えず強制帰還したのが2回ある

234: 審神者
普通におとなしく残り1になったら帰還してるな
たまにうっかり突っ込むけどなんとか首繋がったっていうのはある

236: 審神者
一桁だと四分の一しても対して変わらん気がしちゃうから
行動回数1でも突っ込んじゃうな
前回まで左攻めて右行ってたけど今回下から埋めてたら
高確率で15個以上うまく拾えてるからこれで行く

238: 審神者
ずっと左から攻めてるや

239: 審神者
左右フラフラルートでいってるな

240: 審神者
前は左から回って余裕があれば~みたいな感じでやってたけど
今回の仕様では最初に右行ってから引き返してがやりやすくて助かる

244: 審神者
今回の仕様になってからは右回りにしてる

まろ軽装ツイ見返すたびにため息でるし
スイクンは微笑ましい感情が湧く

247: 審神者
前は鍵8あったら0戦でもボス向かってた
いまは20以上か苦無2倒したらボス行きだけど
だいたいその数になるころにはマップ埋まってる
まあ選択の余地ができたのはありがたい

248: 審神者
同じルート繰り返しだと飽きるからお散歩感覚でフラフラしてる
鍵数とか苦無数とか数えてないけど気付いたら貯まってるからよし

249: 審神者
どうしても左に一歩進んでからの一筆書きルートにしてしまうな
もう一周分の蔵は開けちゃったし大胆に外回りルートとかやってみようかな

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603686811/