刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)についに戦闘速度倍速と自動有利陣形選択機能が実装される!!!!!
ついにオート機能的なものが!
6年間も待ってた
刀剣乱舞さん、6年目にしてついに周回勢待望の機能を実装【一部システム改修のお知らせ】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) January 14, 2021
本メンテナンスにて、下記の改修を行います。
・戦闘開始後の索敵に成功した場合、自動で有利な陣形を選択する機能を実装
・戦闘画面で戦闘速度を選択できる機能を実装#刀剣乱舞六周年 #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/BHxDZsj9J1
倍速機能がすごい
オート陣形選択機能は索敵成功時のみの発動ですが、倍速機能がとにかく快適ですごいです。1.7倍速ですがセリフの再生にも影響ないのでとても快適にプレイできます。ゴリラ感動
784: 審神者
自動で陣形えらんでくれるって
785: 審神者
自動で有利な陣形を選択するとか来ると思わんかった
ありがてえええ
ありがてえええ
786: 審神者
おお有利自動選択と速度選択か
ちょっとずつではあるけど良くなってきたね
ちょっとずつではあるけど良くなってきたね
787: 審神者
自動で有利陣形選んでくれるのか
788: 審神者
新任審神者応援CP今年もやるの?あれだけ古参にも何かって言われてたのに……今年もないんかい
789: 審神者
児童有利陣形選択も速度選択も嬉しい改修
791: 審神者
>>789 ふぎゃ…?
792: 審神者
>>789
心の毛利が漏れ出てるぞ落ち着け
でもマジありがてえなこれ
心の毛利が漏れ出てるぞ落ち着け
でもマジありがてえなこれ
793: 審神者
>>789
小さい子たちに有利になると?
速度早くした場合にボイスがどうなるのか気になる
小さい子たちに有利になると?
速度早くした場合にボイスがどうなるのか気になる
790: 審神者
戦闘速度どの位上昇するのか楽しみすぎる
794: 審神者
索敵失敗したらどうなるんだろうな?
止まるのか?
止まるのか?
795: 審神者
泥2倍時の6-4無心で回るときとか良いな
あそこ回るとき極短でいくし
あそこ回るとき極短でいくし
18: 審神者
あるじさまおつですー
1.7倍の魅力からもう離れられない
1.7倍の魅力からもう離れられない
19: 審神者
1.7倍はめちゃめちゃ周回が楽になった...
陣形選んでくれるのもながらで出来るから助かるわ
陣形選んでくれるのもながらで出来るから助かるわ
22: 審神者
あるじさま乙です
1.7倍だと
戦前の映像みたいなシャカシャカ戦闘してるのかな…
1.7倍だと
戦前の映像みたいなシャカシャカ戦闘してるのかな…
23: 審神者
自動にしてるのに気がついたら索敵画面でカチカチしてしまってる
慣れって恐ろしいもんやな
慣れって恐ろしいもんやな
24: 審神者
今回の連隊戦経験値に慣れた体に
通常経験値は寂しい・・・
通常経験値は寂しい・・・
26: 審神者
オート機能便利すぎて審神者踊って喜んじゃう
あとは誰かが疲労するまで自動連続出陣機能欲しいです運ちゃん
あとは誰かが疲労するまで自動連続出陣機能欲しいです運ちゃん
27: 審神者
サックサクやな
薙刀きんもちぃぃぃぃ
薙刀きんもちぃぃぃぃ
28: 審神者
陣形自動選択ありがたいけど危ない瞬間あるなコレ
桜付けのつもりが育成高難易度マップに間違って突っ込んで重傷とかなりそうで怖い
今後は脳死してる時ほど気をつけないとな
桜付けのつもりが育成高難易度マップに間違って突っ込んで重傷とかなりそうで怖い
今後は脳死してる時ほど気をつけないとな
30: 審神者
桜漬けの為にカンスト鶯丸に金歩兵持たせて1-1行ったら、
初戦始まった瞬間(陣形選択直後)に既に刀装にダメージ受けてたんだけど
他に同じことあった方居る?
二回確認したから見間違いではないけど
スクショは取れなかった
初戦始まった瞬間(陣形選択直後)に既に刀装にダメージ受けてたんだけど
他に同じことあった方居る?
二回確認したから見間違いではないけど
スクショは取れなかった
38: 審神者
>>30
陣形自動にしてる?してない?速度は1.0?1.7?
ダメージ受けてるのは鶯丸?敵?
陣形自動にしてる?してない?速度は1.0?1.7?
ダメージ受けてるのは鶯丸?敵?
42: 審神者
>>38
陣形自動、速度1.7倍
ダメージ受けてたのは鶯丸
陣形自動、速度1.7倍
ダメージ受けてたのは鶯丸
44: 審神者
>>42
5回ほど同じ条件でまわってみたけど出なかった
また同じ症状がでたならお手紙かいてみるのもありかもだね
5回ほど同じ条件でまわってみたけど出なかった
また同じ症状がでたならお手紙かいてみるのもありかもだね
45: 審神者
>>44
試してくれてありがとう
また出たら書いてみる
試してくれてありがとう
また出たら書いてみる
31: 審神者
博多「1.7ばい」
33: 審神者
なんだろうな 速すぎて慌てて足の小指でもぶつけたんかな
35: 審神者
1.7倍かあと思ったけど思ってた以上に高速戦闘で笑ってる
41: 審神者
1.7、なんか白刃戦!って感じがしてすごい好き
78: 審神者
戦闘の高速化の次は賽子の高速化してくれないかな
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1610609376/
戦闘結果もスキップさせて!!!
重傷になるまでフルオート機能おねしゃす!!!
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コメント一覧
神アプデやん
やっっっっっっと!さんきゅー!
拙僧が1
拙僧がアップデート
拙僧が1
神アプデきたー!!
はやく周回したい
神アプデに感謝感激雨霰。
畑仕事で偵察値上げるメリット生まれたな
これは神アプデ…!!イベントが楽になりそう!!
でも公式のリプ欄見る限りフルオートで周回ができるようになったって思ってる人多くないか?戦闘結果画面は手動なんだよね?
今更かよ
成功したらだから索敵失敗したら自動選んでても選ぶ必要があるのかな
重傷者出るまでひたすら進んでくれる完全フルオートも欲しい
児童有利陣形は草
児童有利陣形で戦闘速度アップって事は極短刀が今以上に速くなるまでイメージした
索敵に成功した場合であって失敗したら今まで通り手動だってことわかってない人もいそう
放置してて見てみたら実は進んでないとかやらかしそうだ(自分も含めて)
>>13
自分も間違いなくやらかすなwww
でも手動でも戦闘速度上がるだけで大分効率良くなるだろうから助かる
フルオートへの大きな一歩と捉えていいんだよな???
とりあえずポチ数が減るのは良し!!!!!
何故今までなかったのか。
どんな亀さんだって移動するし
子どものころに見つけた紫陽花の葉の裏でじっとしてたかたつむり、30分後にはちゃんといなくなってたからね
そうさ、どんなに遅くたっていつかは
運営ありがとう
>>9
自動になるのは陣形選択だけってことはそうだよね
それに「索敵に成功した場合」とあるから編成とマップ次第でいつも通りの手動で周回する場所も出てくるってことかな
極育成のために戦闘回数稼ぎたいから戦闘時短はマジでありがたい
………速くなるんだよね?遅くなったりはさすがに無いよな?
倍速できるようになったら攻撃するとき機械みたいなボイスなるんかな?ww
刀剣乱舞は運営育成ゲーでもあるからしょうがないね
いつかはフルオートになってね運営ちゃん
陣形選んでくれるのありがてぇ
ながら作業してると普通に不利押してからあっ…ってなってたから
中傷までオート戦闘とか来てくれるようになるといいなぁ
コレは周回大好きになるわ~
ありがとサンクス運営ちゃん!
周回めんどくさがりなゴリラで済まんな、男士よ…
やっとか…
嬉しいけども、イベや戦場によるけど言うほどうちは有利陣形選んでねえなって思った…
戦闘速度選択は使うと思うけど陣形自動選択は仕様次第では使わないかも
とは言え機能いろいろ付けてくれるのは良いことだ
今後もこの調子でよろしくお願いします
編成次第では有利陣形分からない時あるからなー
有利不明時は常にこれ!
みたいな設定と抱き合わせだと速度安定出来ていいんだけど
倍速と有利だけか
フルオート欲しかったな
細かい指定もできるやつ
>>24
うちも
戦場ごとに設定できるなら良いんだけどな
特定の陣形を常に選ぶの欲しいよね
7面8面あたりだと有利でも方陣選ぶのは罠だし
いつも隊長にしてる推しが索敵ほとんど成功しないからな…これからも手動でポチポチいこう笑
>>24
分かる!
私はたいてい逆行選択してるわ
>>21
間違えて不利押すのあるある…
やる度に刀剣男士達困惑してるだろうなあすまんと思ってる
>>10
今更だろうと改良されるならええやん
ひねくれた感想よりもありがとうの言葉を出した方が自分の心に余裕が出来て楽になるよ
遅くても今更でも実装されないよりは実装されたほうがいいんで…褒めといたほうがこういうのが喜ばれるんだなと運営にも伝わるやろ知らんけど
使ってみないと何とも言えない感じするけど、それより索敵のモーションカットの方が嬉しい(ゴニョ)
連隊戦みたいな複数部隊回してる時の桜付け函館周回だと時間かかるなーと思ってたのでこれはありがたいかな
本当に単純作業だからなあ函館周回
事実上のオート周回機能じゃん待ってたー!
と思ったら管理人ちゃんの鬼周回要望に草
いやこれはめでたい!!脳死周回がますます捗るわ〜
>>35
一応カットはできるじゃろ(要タップだけど)
索敵セリフ長い男士だとあんまりカットした感しないけど
今更すぎだがありがたい!!
私もほぼ逆光一択だなー
自分が選びたいものを設定しておける機能追加まつわー
>>37
おそらく索敵失敗時とか戦闘結果画面は手動やで
楽になることに変わりないけど
戦闘速度1倍と1.7倍だけだったww
戦闘中でも切り替え可能だよ!
1.7倍速い!
使ってみたらすごく早い!
このシステム助かる。
桜付が楽になる!
1.7はやい!
連隊戦の時に欲しかったぞー
でも嬉しい
倍速がどんな感じか解らんが実装されるのは良いことだ
…イベントノルマも倍増な!とか無いよな?(時間同じで貰いが増えるから悪い話では無いが)
思ってた以上に早くて草
>>17
雅な言い回しだ
1.7でも結構早いな。陣形さえわかれば自動でスキップしてくれるから嬉しい
進行判断と戦闘結果でポチポチしなきゃいけないけどそれ以外だと放置できる感じかな
やばいわこれ
検非違使つけちゃいけないときには気をつけないとw
超待ってた機能だわ...兼業がはかどる
>>45
気付かなかった そういや桜付けも早くなるんだよな
あれ地味に時間食うから嬉しいわ
陣形不明は手動だし1.7倍だけだけど充分早くて満足ですわ
でもなんで1.7倍なんだろう?
ダメージ食らったあとセリフの渋滞、衝突
戦闘省略のシステム変更まさかないだろうなーと全くこれっぽっちも期待してなかったから驚いた!
6周年の新しい驚きとはこのことだったか!
鶴丸は知らないまま修行に旅立ってしまったよ
わーい!!嬉しい!戦闘に時間かかるのがやっぱりちょっとネックだったから有難い!
これでイベント周回も更に気軽にできそう〜。というかこれって大阪城のようなイベントのときはちゃめちゃに便利なのでは?
ポチ数が減るだけでも楽に感じる
6周年は伊達じゃない
極脇差の価値があがるな(高偵察)
検非違使くんの口上もスキップしてええんやで
快適すぎて秘宝の里が楽しみになってきた。
思ってるより早く戦闘終わる
周回がはかどるわこれ
>>62
里の玉や江戸城の鍵泥戦闘回数のもっさり演出は多分変わらないので、そこが難
サイコロ降ってる段階から倍速してくれてもええんやでって思ったのわたしだけ?笑
1.7倍試してるけど、慣れてないせいか画面見てると酔いそうww
おぉっ…!! 1.7倍速マジ神ですわ!
今更感あるけどそれでもありがてぇ……!!
嬉しいけどマップ移動と賽子の時も早かったら完璧だった
>>10
生き残れるか分からない商品に投資する人は多くないんやで〜。
つまり数多の今更かよアプデソシャゲは開発費貰えるほど見込まれてるってことでもある。嬉しいー♪
無言で出てくる検非違使を想像してしまった草
×1.7で全員中傷レベリングに出したら6名全員早脱ぎ大会&怒涛の高速ブチギレ会心の一撃大会になって敵さん可哀想になったw
フルオ等の時短要素は聞こえは良いけどそのぶん減るユーザー拘束時間を補う為に実質周回数増やクソボス実装のフルオ潰しも追加するのが世の運営なので…
この先今の稀なドロ率が更に下がり里等の周回数が増え極短刀6ですら索敵負けする敵ばかりが追加されないと良いけどね笑
桜付けがちょっと楽になるかな
さんきゅー運営!
次の連隊戦30万がんばルンバ!!(4万足りませんでしたぁ!)
>>71
無言でスッと出てスッと倒される検非違使…かわいそう
ちょっぱや周回はゴリラに優しいね!
これ昼前までの経験値ウマウマ連隊戦に欲しかった…
でもクリック数減る自動選択も併せて本当にゴリラの手と腰を労ってくれててありがてぇ!
>>73
短刀じゃないや脇差ね
ちょっと周回頑張ってみようかなって気になるし、連隊戦やってるときに欲しかった~!
>>73
周回するから里も報酬30万にしてクレメンス。
神アプデで震える
速度アップ試してみて1.7倍でチャキチャキ戦う大包平に笑ったw
ありがてぇありがてぇ(拝)
偵察値がどうしても低い低レベル帯の子を育てる時がめんどくさいけれども、そこもいつか改良してくれたらいいな~ 選択できなかった時は陣形固定とかランダムとか
倍速にしたらビュッ!ビュッ!ビュッ!みたいな戦闘になってちょっと笑ってしまった。周回捗りそう!
1.7にしたのは何故だろう。
1.5とか2とかならわかるけど🤔
2だと早すぎたんかね
サックサクで笑った
>>86
まだ自分で試してないけど
セリフの再生速度は速くならないとのことなので
一番長ゼリフの尺に合わせたら最大が1.7倍だったのでは
1.7は珍しいよね
1.5だと思ってたから嬉しい
2だと速すぎるんだろうね
You Tubeを2倍速で見ると見れたもんじゃないし
超ラク!ストレスもかなり減った
運営ちゃんありがとう!
>>89
なるほどー
いつもミュートでやってるからセリフ関係とは思いつかなかった。
ありがとう!
楽しみだなぁ
はやく速さを体験したい
ずっと待ってた
1.7めちゃ早い。すごくいい~
陣形自動もすごく便利
>>17
さっっむ
すんごく嬉しいんだけど、戦闘絵をスクショする身としては右上のボタンを消すことができたらありがたいなと
お手紙出してきます!
突如顕現する毛利くんに草。
大阪城の薙刀幼稚園がたぎるな。
機能強化に気づかず出陣して戦闘画面で上のボタンに気が付き「なんだこれ?」って押したら石がすごい勢いで飛んでいって笑った
イベ終わるけど目標数までにあとちょっと足りないー!って時にも助かる…
少しずつでも改良してくれるの見ると、いいゲームにしようと思われている気がしてうれしい
倍速で極男士が極っぽい速さになってて笑うw
機動激低さにわ、1.7倍速度にしたら索敵演出の移動速度にまごついている間に索敵が終わるの巻
嬉しいけど痒いところには手が届かないのね……
次は極打刀の上方修正を……!!
戦闘サクサク終わって快適になった
ありがと運営
はーー待ちに待った高速化!!!
六周年にしてようやくだ…ありがとうお布施しよう
陣形自動も場所によっては便利そうだね
まさに革命だわ
各イベントの周回速度測りなおさなきゃ…
今度は賽のモーション早くして欲しいね
戦闘が早くなったから余計遅く感じるわ
>>48
ほっこりする例えでいいよね
ここまでやったなら重傷までフルオート進行にしてほしかった
中途半端に手動操作がはさまるから結局ちょいちょい画面のぞかなきゃいけないのは変わらないんだよね
えぇ〜〜〜っっっ!!!
ついに倍速機能が!!!
もしや有能か?!?!
歴史が動いたよ!!!
1.7って数字で見ると中途半端に思えちゃうけどいろいろ試した結果これがちょうどよかったんかな
これは凄く有り難い!
思っていたより早いし大阪城もこれまで以上に周回できそう
近侍固定、近侍固定
あんまり操作カットされすぎても重傷進軍しそうだからちょうどいいアプデ
必殺の画面にも映り込んじゃうのだけがちょっと気になる
>>54
これ以上早くすると見にくいとかあったのでは?
連隊戦前に実装していてくれればなお嬉しかったが、これはこれでありがとう
欲いえばサイコロの画面をもう少し早くしてほしかった
早送りはナイス
嬉しいけどこんな初歩の初歩機能で革命だの神アプデだの言われてるのが恥ずかしい…
試しに使ってみたけどめちゃくちゃ良いね
もう重傷までオートにして!!
>>110
その時 歴史が動いた
おお!ずっと待ってた!
刀剣破壊がないイベがめっちゃ楽になるね!
ムキムキバキバキゴリラたちが量産されそうだw
アプデに気付かず対戦途中で気付いて選択してサクサク具合に爆笑してる
陣形選択中に出陣先や部隊を間違たことに気が付いたことが何度かあるんだよね
オートで陣形決まっちゃって結果が出るのか…事故が怖いな
お守り確認しとこ
亀甲隊長でやったせいか自動で山回ってる時に、
「大事な陣形をぼくたちに選ばせるなんて!これは新たな放置プレイ?!ああっ不利を選んで怒られたいでも有利を選んでその信頼に答えたい(以下略)」
みたいな想像してる(笑)
自動を男士判断だとするとキャラによって反応変わりそう。
1.7倍速が本当に倍速って感じで毎回笑ってしまうw
これは連対戦の時欲しかったなーでも今年の連対戦から使えるし少しは周回楽になるかな
これ重傷だった時はストップかかるよね
うっかりタップで破壊きた日には
脳死周回が捗るのはわかる
これがあるなら大阪城も飽きずに掘れそう(飽きて放置になる)
>>9
戦闘リザルトは手動だね。
>>18
現在真剣必殺回収中だけど、今までより格段に早くなってると体感感じてるよ。
>>107
マス移動も遅く感じるw
>>96
大丈夫かい?寒いのなら炬燵に入って寝てるといいよ?
まあ炬燵に入って眠ってしまうと、体は固まるし、変な汗をかいて体は冷えるし、それなのに頭はボーッとするから状況判断も難しくなるから怖いんだけどね^^
周回捗ってもノルマ増やされたら小判がたりないんだって...サクサクなのは助かる一戦一戦ながいし…
後々改良されるといいねぇ
不明時はこの陣形いく設定 、賽振りや移動(というか敵発見台詞)カット
とかね
関係ないけど個人的に
第一部隊隊長と近侍を別に設定 と演練用部隊を別枠で組める 機能がほしい
極打がかばうのが一瞬過ぎw
28でビビった。そうか。陣形選択したら出陣場所間違えて刀剣乱舞ブッチ切っても、戦闘扱いになって…
脳死気を付けよ。
完全オートになるまであと10年かかりそう
他ゲーみてると最初からフルオートありきでゲームデザインしないと難しいのかも
途中から実装してるところは何かしら制限ついてるし
贅沢やとは思うんやが……太刀・大太刀のレベリング中なんやが、索敵メチャクチャ失敗しまくるんで、失敗した時の設定も入れて欲しかったなぁ
しっかし本当に成功しな……ゔぁ゙!成功した!?(ビックリ)画面流れたから多分!!珍しい!
あとコレ戦闘後も早いのが良いなー、まだ慣れないから違和感凄いけど、索敵成功した時すっごい助かるわ
>>119
それな。
いや、正直これは絶対にやらないと思ってた。
やっぱり新規が定住しなくてプレーヤー人数の陰りやアクティブユーザーの減少とかに漸く気付いて、殿様商売の高みの見物から慌てて古参の囲い込みにテコ入れ始めた?(新規プレーヤーや放置プレーヤーへのCPやシステムあっても、通常プレーヤーのそれは全く無いからね)
運営にはプレーヤーの声に誠実に対応して欲しい。
(去年だって、モヤっとしたことちょこちょこあった)
>>119
ここ一年ぐらいでリリースされたソシャゲは最初からオートついてることが多いけど、実は現在上位のソシャゲは結構オートは実装されてないんだよ
他の人気ソシャゲでもオートが後から実装されたら神アプデと言われるもんだよ
やっとこの機能実装されたか
最高じゃねえか
ストレスどーんと減るからマジ最高!
神だー!!
サラマンダーより速ーい!!(小並感)
こ…こりゃ速い!
「大丈夫だよ私が絶つのは穢れのみ訓練では「ヒヒーン!「ぬぉりゃあ!」勝利S!
みたいなテンポで笑ったわw
まあみんな理由がどうあれこうやって徐々に改善されてるのいいよね
いつも仕事しながらやってるから仕事のリズムも1.7倍速になるww
マジでどうしたの
文句なしの神アプデだけどなんで今になって???っていう感想も
やっぱ6周年も迎えたし新規に優しくってことなのかな
いや嬉しいですありがとうございます
函館の桜付けが格段に楽になったのが嬉しいなー
これならさぼらずに3周するわ
基本のゲーム性一緒な艦隊の方とかも一斉にオート実装してるのかと思ったらとうらぶだけなのか
欲を言うと重症か疲労が出るまで自動進軍機能を是非つけて欲しい。
あとバックグラウンドで進軍してほしい。
とうらぶの周回なんて目じゃないくらい周回必須のフルオート有りのゲームと兼業してるけど、
そっちやりながらこっちにもフルオート付いたら楽そう、でもそうなったら逆に飽きてしまいそうだなと思ってた
稀泥の瞬間見逃してしまいそうだし
だからこのぐらいのゆるいオート機能が自分にはちょうど良い
もしフルオートが実装されたら使用するけども
とりあえず2点改良されて、これが良ければじゃあ次は…ってなるからやはり最初はこれぐらいでいいよ。 これから順番にね。 じゃないと私が追いつかない(笑)
ボイスの展開が早すぎて笑ってしまうw
オート機能はユーザーの目線で見れば確実に便利なものではあるんだけど、その反面飽きやすくなってしまうとかそういう欠点もあるのかなって
実装自体は簡単だろうしそのへんは運営の戦略なのかな
>>116
兼業に3倍あるけど、目の疲労がやばい。その間意図的に画面みない時間を作ってる。
でも早いから使っちゃうヨ…♢
画面みてると若干酔いそうwww
そのうち慣れるとは思う、思いたい…
>>140
某大御所いわくファンは5年で入れ替わるのが長寿エンタメのセオリー。らしいから逆に新規が定住したんじゃろ。
推しの戦闘ボイス長いから、言い終わる前にもう斬っちゃってるw
周回が楽にはなったから有難いが、真剣必殺の時に表示が隠れてくれれば文句無しだった・・・
>>143
ヨヨ(吐血)
なんだろう…元々絵が動いてるだけで大した処理はしてないんだろうけど
倍速になっただけですごい時代の進歩を感じるというか…
DMMには10倍速でフルオート周回のゲームもあるからな。スタミナ4倍消費で実質40倍周回も可能。
1.7倍嬉しい!
集会の時間が短縮されそうで、これからのイベントが楽しみ
早くなったのは良いけど、表示オフしてほしいかも
桜マークでもいいから、小さなポイントにして端に置くとか
文字が気になって仕方ない
普段イベント以外は通常マップ日課以外に回らないんだけど、だいぶ楽になって育ててない極達育てるかー、と周回しばらくしてしまった
これは良い
ボス前帰還機能も欲しいな
審神者近侍枠が欲しいけどこれ絶対無理なやつよね
オートもそうだけどなにより速度upがなにより嬉しい!1.7でもめっちゃ速く感じる・・・
1.7倍だったんだね
17倍だと思っておー流石早いとか思ってた
連隊戦もこの早さだったらお頭も1.7倍来たかもしれない
脳味噌溶けそうなくらい楽しい
色々ソシャゲに浮気して刀剣乱舞に戻ってきてどハマリしたけど凄く楽しいわ
>>169
17倍は草
見てみたいw
課金アイテムの検非違使消しゴムそろそろ来てもええんやで…
これは素直に嬉しい!あとできれば攻撃する敵を指定する機能も実装されて欲しいな
自動有利陣形って演習にも適用されるんだね
同レベル帯の極短部隊でぶつかった時、速度下がる有利陣形選択して普通に負けそう
演習の時だけ「手動」に戻せばいいんだろうけど忘れちゃいそう
連隊戦で1.7倍欲しかった。
30万までもう少しだったんだー
1.7倍速の方ただ速度上がっただけなのに鎧袖一触て感じになってかっこいい
オートにしてほしいとかいう意見出るたび「私はそのままでいいけどな」とか「それもう作業じゃんw」とか言ってた奴どこいったんだろうな
そんな過去忘れて喜んでんのかな
>>169
17倍か。歩ちゃんみたいになりそう
8-2が安全な範囲までで道中経験値960だから、1.7倍速機能ありがたい!!
育成に最高のアップデートだわ
今後8-3も実装してもらって経験値1000以上の道中をひたすら周回したいぜ
>>103
ホントそれ。
太刀極のステータスが分かってきたことですし、切実に修正して欲しいところですね。
>>177
いてもここでヤダヤダダッテするのはただのバカっしょ。
一回1.7倍にしたけど、おっそろしい位サクサク進む(まだ陣形はオートにしてない)。が、ちょっと危なくなる場合もあるかも。うっかりオートにしてて、重傷進軍しそうで怖い。なので、とりあえずオートにするかどうかは様子見。また1.7倍して見たらめまってくる時もあるので、要注意。里や連隊戦みたいな時は時短になって周回増やせるけどね。
陣形選択は高レベルには使えないけど、低レベルレベリングが早くなっただけでも嬉しい。
戦闘1.7倍はほんとに瞬殺でわろたw
1.7倍いいなこれ
速いのもありがたいし、スピード感で戦闘の迫力が増してる感ある
自動陣形選択は便利だけど、これは間違って重傷進軍しちゃった時が怖いな…脳死が捗りやすくなった分今まで以上に気を付けないと
これオート機能じゃなくない?復帰してちょっとやってみたけど陣形選択が無くなっただけでポチポチやるのは変わってない、倍速はいいと思うけど
期待値高すぎたわ
とうらぶは「折れる(キャラロスト)」があって、それを避けるのがプレイヤーの仕事というゲームだと思っている
男士は審神者の指示通り進軍して陣を組み、ただひたすら戦う
審神者は刀装や馬、編成を準備し、進軍の可否を判断して退かせるときは退かせる、という役割分担
ストーリー的には、本丸制度が出来て時間遡行軍との戦いが6年目経った今、敵の陣形が確かなら審神者の指示を待たずに有利な陣形を選んで突撃すること、男士が行動の一部を決定することを、なんらかの理由(妄想で言えば、男士の望ましくない行動の制御とかそういうアレ)で時の政府が許可したんだろうなと
もちろん審神者の方針で、男士に陣形決定権を与えないってのも可能
でゲーム的にはプレイヤーの操作負荷軽減が目的だけど、まずはキャラロストの危険が少なそうな操作からの実装になったんだと思う
進軍の可否決定すらオートにするならどこまで任せるかの線引きが時と場合とプレイヤーによっていろいろだから一概に決めるのは難しいと思うし、設定で決められるなら設定項目が膨大になりそうでなあ
>>61
検非違使くんたち早口で噛み噛みになってそうwww
かわええ(・∀・)
>>36
でも、2回目は索敵失敗が多数でしょ
速度早くなるのありがたい。
いつか検非違使リセットも何かしらの形で考えてくれると嬉しいな…検非違使が現れた当初よく考えずにあちこちで出現させちゃったから出るマップ限定させたい。
倍速機能ありがてぇ
陣形の自動選択(しかも有利陣形)ありがてぇ
>>185
運営は別にオート機能って言ってない
拡大解釈した人達がオート機能って騒いでただけやで
特に1-1桜付の時に助かる!
二刀開眼も超スピードで終わるのジワジワ来るな…
早すぎてツボに入ってずっと笑ってる
進軍も自動でって思ったけど中傷、重傷を思うと1戦で止まる方がいいのか。
極太刀のレベリングしてるし、1.7倍でサクサク進むのはありがたい。
遠戦まで速度上がってるの笑う
あの速さの石めちゃくちゃ痛そう
鶴さんの中傷台詞が他の男士の声と被って聞き取れないのでその時だけ元に戻したw
1.7倍って中途半端な数字だけど、ボイスに影響しないギリギリの所なんだろうね。
今後実装される男士は戦闘中ボイスの台詞もこの速度基準になるのかな。
欲を言えばぽっけ開いた時のゲームデータ展開、タップしなくても自動で進めて欲しい…
フルオート機能の実装を望む声が多くてビビる。フルオートになったらゲームをやってる意味が見出せなくなるから個人的にはやめて欲しい
どんなものかと思ってたけど使ってみると凄く便利だね
後は皆も言ってるけど自動進行機能が欲しいなー
中傷進軍したい人もいれば安全を見て帰城する人もいるだろうし任意選択できる感じで
なんかちょっと変な話になっちゃうけど、人間だってみんなが同じことをできるとは限らないみたいな話だよなと思ってる
ゲームによって、コンテンツによってどんな機能追加してどう進化するかは違うというか
初歩的な機能追加って言うのは簡単だもんな〜
>>199
この手の周回系ソシャゲではとてもよくある機能だからね
欲しいユーザーはそりゃ多かろうよ
当たり前だけど半オートと同様に自由選択式でしか実装されないものだから、意味を見いだせない人はオフにしてプレイしたら良いだけの事だよ
みんなお揃いで強制実装されるわけがない機能なんだから自分が好きじゃないってだけの理由でそこまで嫌がるのはやめて欲しい
速さはともかく、大太刀等の索敵失敗デフォ部隊にとってはちっともオートじゃねえw
逆に音声オフでやっててオートだと思いこんでたら、失敗に気付かすそこで止まってたわ。
ただ、索敵ボイスは時々無性に聞きたくなるので、演出自体は無くさないで欲しいな。
午前分の演練を出勤前に終わらせたいけど、時間がなあって思ってたけど、
1.7倍で極短刀の演練助かるわー^_^
めっちゃ速い笑
さっき気づいたんだが
根兵糖一気に食べられるようになってるぞ!!
これって前から?
>>205
去年の今頃あったUI改修で付け加えられた機能です
ここのサイトで「根兵糖一括使用」で検索してみて
>>171
速すぎて見えないのではw
>>158
会心の一撃台詞の長い男士だと、言い終わる前に他の2人くらいはもう倒し終わってるw
>>199
フルオート絶対いるだろ
最近のゲームを知らんのか君は
神アプデだこれ
ストレス解消されてマジ神!
次はボス前までオート進軍機能実装して欲しい
>>190
神アプデだよね
あとは特定の陣形に固定する機能があれば言うことなしだな
>>203
索敵失敗した時に止まるんじゃなくて、ランダムで陣形選択されるとか事前にデフォルトで固定できる陣形選択しておいて失敗しようが成功しようがずーっとその陣形で突き進むとか
そういう仕様だと尚ありがたいよね
このオート機能が必要とされる場面って脳死周回かそれに近い状況だからいちいち手動選択でフレキシブルに陣形選ぶ意味も理由もない
そこまでお気遣いに満ちたシステム組めねーよって怒られそうだけど
もちろん言ってみただけでそんなもん実現できるとは思ってないよ
明日隕石落ちて会社つぶれないかなーとかその程度のもしも話だよ
>>194
投石もやばいけど弓兵と銃兵が図抜けてやばい
テヒュカカカぱぱぱぱん「ぜいy「見え見えd「圧し切r「斬りまs「ははは俺がおそろしいかぁ!」
最初に飛び出す薬研ニキあたり絶対撃たれてるだろ……
そして先に飛び出した男士を踏み越えて飛び出す男士男士また男士
まちがいなく将棋倒し事故が起きている
>>182
???
次のマスに進む時に進軍タップしない限り進まないんだからオートかどうかは重傷進軍の危険性には全く関係なくないか?
自分の脳死連打がいつかやらかしてしまうかもっていうんならそれは自分の注意力の問題だからオート切ってても全く同じ確率で起こるよね
1.7倍速かけててもやっぱり進軍画面には関係ないし……
>>177
自動選択切れば良いだけじゃん
1.7倍速戦闘めちゃめちゃ便利!!
ありがたすぎる運営!!
最高のアップデートだ
今まで極短頼みだったけど、倍速機能付いてから育成遅れてた極脇や極打+遠戦で8-2に行ったら楽しい!(+極短等でカバー)小心者なので編成も上手く組めなかったりしたけどこれかぁ…って感じw
倍速になったらなんか強くなった感じでアドレナリンが出てヤバい…レベリング頑張る〜!
これ本当に嬉しいんだけど真剣必殺のスクショ撮りでも写ってるから邪魔
表記の消し方ないですか?
のんびりプレイだった自分ですら倍速で育成サクサクじゃんヒャッハー!だから、シンゴリと呼ばれる方々は一体どうなってしまうのか…ちょっと怖いw
>>219
中傷になったら等速に戻せばいいよ
戦闘開始後でも戻せるんだから
審神者の心の平穏のためのお守り
脳死周回系には必須と見た
>>219
あきらめろい
倍速機能と陣形自動選択、おおむね便利になったし嬉しいんだけど、プレイスタイルによっては弊害も無いわけじゃないな
2窓でボケ~ッとプレイしていると結構忙しいw
あとボス前撤退プレイ中は陣形自動選択状態だと間違えてボスマスを踏んでしまったときに戻せないね(陣形選択前ならゲームを起動し直すことでボス前に撤退した状態で本丸に戻れる)
うっかりボスまで行っちゃって慌てて起動し直したけど、間に合わず刀装ボロボロになってしまった
>>221
等速にすると表示消えるの?
便利な機能ありがとうございます!
いつか検非違使マップを元のマップに戻すアイテムも出るんじゃ?(期待)
便利すぎて、脳死周回倍増。余所見ばかりしてたら
加州の一騎打ちが終わった。。。
もったいない〜
周回の苦痛が和らぎます
最高ですやん♪
>>199
フルオートがあれば私もレベリング爆速ガチ勢の仲間入り出来る〜〜〜!っつー機能だから望まれるだろうな実装されてら今のガチ勢はクソ萎えるだろうけど
新刀剣男士の真剣必殺の回収の時は
1.7倍速は切っておこうかな
じっくり見たいし聴きたいので
神ー!!!
運営ちゃんありがとうけんらんぶ!!
神様かよ~
最高じゃねえか、神様運営
倍速オートで演練したらめちゃくちゃ早くて爽快感!楽しかったー!
膝丸さんをな、隊長にしたんですわ。
その時の隊員選択が悪かったんでしょうな、膝丸さんの口上が終わる前に「遅いっ!!」の連発で言い終わったのは隊員が全て攻撃終えた後だったのは、ぶっちゃけ笑えましたw
源氏の重宝と、初手攻撃口上が「遅い」のセリフの刀は1.7倍にしちゃいかんと思いました。
皆さんもお試しくださいw
全然全く使えないやんけ…とやりつつ思ってますわ
操作めんどすぎてログインゲーしてるからこの程度じゃ全然全く手間省けん
賽振ったらマス進んで戦闘から全部オートにしてくれ
運営頑張ってるんだろうけど微妙にそうじゃない感すごい
ていうか前のテンポが悪すぎたんだろうけど結局クリックすんのかーい!ですわ
マウス壊れるわそれでなくとも反応悪いしブラウザくっそ重いのに…
気づいたらオートでできるようになってた!!なにこれやばい快適!!
快適すぎて周回が楽しくて空白期間埋めるように育成しまくってる
ほんとありがとう運営ちゃん
今回イベントで久々に課金したよ
長時間何回もポチポチ、戦闘のもっさり感が苦痛で最近ずっと悲報の里も連隊戦も敬遠して新しい刀全然お迎えしてなかったから
もっと早く実装してほしかったな
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