注意

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のイベント「慶応甲府」の古府中のギミック、オレンジ色のマスは繋がっている範囲までなら行動回数1で移動できるという事を理解していない人が予想以上にいるみたいなので注意喚起目的で作った生地です。





 オレンジマス

とりあえずこういうことや
  • オレンジ色のマスは繋がっている区間同士なら行動回数1で移動可能

  • 大砲ボスの攻撃で繋がりを削られたりすると移動範囲は狭くなります

 あと、遠くのマスを選択する事ができないと思い込んでる人もいるみたいなので以下の動画を投稿したところ、知らなかったなどの反響がありました。気づいてない人は早めに気付きましょう。






81: 審神者
オレンジマスがつながってるマスは消費移動1ですいすい動けるんだね

84: 審神者
>>81
初耳、ありがとう

82: 審神者
これ自陣なら行動回数1で移動できんのね

85: 審神者
ゴリラ遊び方読んで

354: 審神者
オレンジマス内は移動先のマスをタップすれば行動回数1回で済むの、全然気づかなかった……

359: 審神者
>>354
同じくー
一周めめちゃくちゃ手数ムダにした
悔しい!!

101: 審神者
まだ大砲までたどり着けず皆どんな賽子運とスーパー軍師なんだと思ってたがオレンジマスは1で進めるのを昨日知った、これが情弱だ

102: 審神者
>>101
ワイの友人も同じ勘違いしててセルフ縛りプレイになっとったわ
意外と似たような人いそうね

105: 審神者
>>101
説明をよめ警察に怒られるから気を付けような

103: 審神者
あるじさまはこんたろうの話を聞かない
2周目の大砲は岩っさんといち兄だった

104: 審神者
セルフ縛りプレイ意外とどころかかなりいる模様…
こんたろの話がわかりにくいにしてもスレもwikiもその他攻略サイトもあるのになあ
そもそも何も見ないんだろうなあ

106: 審神者
こんのすけがイケボで喋ったら聴く
やりこみゲーマーだから毎回きっちり読んでメモまで取るけど
けびポエムと同じで目が滑るってのもわかる

107: 審神者
来るかパイセンCV若本

108: 審神者
満を持しての女性声優TARAKOかもしれない

109: 審神者
説明読んでなくても次踏めるマスにマークついてるんだから
わかりそうなものなんだがなーw

110: 審神者
てんえどがマス飛ばししても出目は移動数分しっかり消費するシステムだったから
微妙に似てるそっちのイメージが先行してる人もいそうな気がする

112: 審神者
>>110
それだよね

普通にこんのすけの説明見た時点でも
消費しないの?本当に?わー!本当だー!
って思ったし甲府城の方でも待機で移動消費しないってあっても
マジで?大丈夫?押すよ?マジだった!
ってなったわ

111: 審神者
反対箇所のマスクリックしたら行動一で移動するって丁寧に言ってるじゃろがい
課金賽子高ェと思っているけど確定で仕事するので
確定で仕事しねぇ御札のがもっと高く思えてきた

113: 審神者
拠点防衛でジャンプは把握してたが
待機で回数消費ナシは見えてなかったワイ
まあそういうこともあるよね

114: 審神者
説明読まないで一歩一歩進んでたり大砲直凸したり見張りに突っ込んだりして
説明がわかりにくいとか文句つけてるんでなければゴリラがまたバカやってるなとほっこり見守ってしまう
もう特命の時期の風物死よな…

118: 審神者
今回は大砲がマスを潰すギミックがあるからこそ1手ジャンプがOkされた感あるからな
闇り通路だったら地続きの松明置いたマスだけ移動可能(敵が松明を毟って行く)
とかになりかねない

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1611389362/



twitterとかでも何度も注意喚起してるが、その度に引用RTで「気づいてなかった」ってコメントを見るので震えてます


トップページへ戻る
トップへアイコン