刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の秘宝の里、楽しかったよなって話題。
秘宝の里楽しかったよな
380: 審神者
おはようさん
今日で村雲手に入るかな
足裏の肉球模様かわいい
今日で村雲手に入るかな
足裏の肉球模様かわいい
381: 審神者
もう里終わるんだな
花札集め楽しかったし早めに復刻してくれると嬉しいな
花札集め楽しかったし早めに復刻してくれると嬉しいな
382: 審神者
玉目標増えたのにあまりきつい感じなかったのなんでなんだろうな
383: 審神者
役の組み立てをほどほどに考えて
敵の部隊も強さをある程度選べるからかなと思う
ただただ進んでいくだけで札も運でしかない前の里は寝そうで辛かったし
そういやゴッリたち楽器どうだった?
ワイ最後の村雲くんまで全部もらって太鼓2鈴4三味8琴12笛5だわ
敵の部隊も強さをある程度選べるからかなと思う
ただただ進んでいくだけで札も運でしかない前の里は寝そうで辛かったし
そういやゴッリたち楽器どうだった?
ワイ最後の村雲くんまで全部もらって太鼓2鈴4三味8琴12笛5だわ
384: 審神者
わいはむしろ横目チラしながら周回できてたころより全然はかどらないわ
今までオートで進んだところ全部手動ポチ要求されるとイラッとくるぜ
今までオートで進んだところ全部手動ポチ要求されるとイラッとくるぜ
385: 審神者
わいもあかん
極短刀はもう2部隊育てちゃったから他刀種育成させて
ポチ数増えたからながらだと無駄に時間もかかってしんどい
戦闘数が(撤退しなければ)8固定で誉減りにくいのが唯一の救い
極短刀はもう2部隊育てちゃったから他刀種育成させて
ポチ数増えたからながらだと無駄に時間もかかってしんどい
戦闘数が(撤退しなければ)8固定で誉減りにくいのが唯一の救い
386: 審神者
札選びはいいにしてももっと減らせる所あるよな
玉数画面や札の獲得画面とかクリックせんでも自動的に進軍まですすんでいい
玉数画面や札の獲得画面とかクリックせんでも自動的に進軍まですすんでいい
387: 審神者
私は脳死周回やってると自分の行動に疑問を抱いてしまって我に返ってゲームやめてしまうから
このくらい考えたりポチったりする方が向いてる
でも最初の進軍はポチ無しでいいと思う
このくらい考えたりポチったりする方が向いてる
でも最初の進軍はポチ無しでいいと思う
391: 審神者
里は前からスルー対象イベントだったけど今回は16万まで回った
怪火ちゃんさようなら
怪火ちゃんさようなら
393: 審神者
ボーナス札って1周に1枚しか出てこないと思ってたけど
1周で2枚出る事もあるんだな
まぁ「敵の強さ1」だったんで2枚でても200玉だったんだけど
1周で2枚出る事もあるんだな
まぁ「敵の強さ1」だったんで2枚でても200玉だったんだけど
394: 審神者
初手は自動進軍しないままでいいから敵を選べるように2択に変更してほしいな
課金3倍手形は以前と同じ楽器1付けてくれたら嬉しいし
最後の残り札めくりに楽器混ぜてもらえたら最高だ
課金3倍手形は以前と同じ楽器1付けてくれたら嬉しいし
最後の残り札めくりに楽器混ぜてもらえたら最高だ
395: 審神者
リザルト→玉→札→(回復)→進軍選択→こいこい/あがり選択
で、クリック数多くてテンポ悪いんだよね
玉と花札を一緒の画面にまとめるか連隊戦みたく常時表示してほしいし
進軍選択画面で一緒にこいこいとあがりを選択できたりしてほしいかなあ
今だって回復と撤退以外はどうせ確認出ないんだから
で、クリック数多くてテンポ悪いんだよね
玉と花札を一緒の画面にまとめるか連隊戦みたく常時表示してほしいし
進軍選択画面で一緒にこいこいとあがりを選択できたりしてほしいかなあ
今だって回復と撤退以外はどうせ確認出ないんだから
397: 審神者
里は極槍と極大太刀の育成に使ってたから極槍入れられないのシンドイ
(盾付けられないからガンガン落ちる)
極短刀脳死が一番ラクだけどもう他刀種育てたいんで前の里に戻して
ギャンブル嫌いなんで個人的に胃痛の里なのもつらい
(盾付けられないからガンガン落ちる)
極短刀脳死が一番ラクだけどもう他刀種育てたいんで前の里に戻して
ギャンブル嫌いなんで個人的に胃痛の里なのもつらい
399: 審神者
苦手だった里かなり好きになったので花札集めのままでいてほしい
もっとサクサク進めるようにはなってほしいが
運100%のランダム札めくりよりは戦略が立てられて楽しい
もっとサクサク進めるようにはなってほしいが
運100%のランダム札めくりよりは戦略が立てられて楽しい
400: 審神者
部隊に極槍99を入れてるけど赤疲労でも強さ最大ボスの猛攻を
余裕で耐えてくれて使いやすい
大阪城99階周回の時も思ったけど疲労度や補正をあまり気にせず
敵を確実に葬れるのって強いなと改めて思う
8面だと刀装はおやつだから積極的に連れていけないけども
余裕で耐えてくれて使いやすい
大阪城99階周回の時も思ったけど疲労度や補正をあまり気にせず
敵を確実に葬れるのって強いなと改めて思う
8面だと刀装はおやつだから積極的に連れていけないけども
401: 審神者
貧乏性だからカンストキャラを入れるのはどう考えても自分は無理やな
お気に入りのキャラがカンストまであとわずかになったから2人目を極にして連れ回してたら96になってしまいつい先日3人目を修行に出したくらい
お気に入りのキャラがカンストまであとわずかになったから2人目を極にして連れ回してたら96になってしまいつい先日3人目を修行に出したくらい
402: 審神者
50代後半の極槍2振り入れてるけどそんなに落ちないよ
時折強さ最大ボスにやられるくらい
そもそも強さ3以上の短刀脇差・強さ最大の大太刀の札は極力選ばないようにしてるけど
時折強さ最大ボスにやられるくらい
そもそも強さ3以上の短刀脇差・強さ最大の大太刀の札は極力選ばないようにしてるけど
404: 審神者
極鶯の戦闘絵綺麗で好き
424: 審神者
今回の里で脇差の恐ろしさを思い知ったわ
超難の強さ最大脇差一択とか無理ゲーだったので難にしてるけど
それでも部隊長と2番目にいる奴2匹の攻撃だけでめっちゃ押し出されてヒッてなる
超難の強さ最大脇差一択とか無理ゲーだったので難にしてるけど
それでも部隊長と2番目にいる奴2匹の攻撃だけでめっちゃ押し出されてヒッてなる
425: 審神者
秘宝の里って刀剣のパチンコみたいだなと気づいた
440: 審神者
>>425
小判払って玉集めて玉を物品や小判と交換
たしかに
小判払って玉集めて玉を物品や小判と交換
たしかに
426: 審神者
パチンコってあんな感じなんです……?
428: 審神者
玉ってそういうことやったんか笑
キラキラ揃ったらいっぱい貰えるしね
キラキラ揃ったらいっぱい貰えるしね
500: 審神者
しゃべった
メンテ長いね3月1日の仕込みもあるのかな
メンテ長いね3月1日の仕込みもあるのかな
502: 審神者
明後日のメンテは5時間メンテだよー 長い~
503: 審神者
メンテ13:00~18:00の5時間?
撤収だけにしては長いな
里の次の予定告知なかったしイベントではなさそうだけど
何かCP来るのかね
経験値CP欲しんい虚無は嫌じゃあ
撤収だけにしては長いな
里の次の予定告知なかったしイベントではなさそうだけど
何かCP来るのかね
経験値CP欲しんい虚無は嫌じゃあ
616: 審神者
本日メンテだよー
あとイベ最終日
遠征出すなら注意
18時終了予定
あとイベ最終日
遠征出すなら注意
18時終了予定
620: 審神者
予定表今日メンテと一緒に来ないかな
それともやっぱ26日だろうか
それともやっぱ26日だろうか
622: 審神者
仕事やばすぎて全然回れなかったけど
三倍のやつ買いまくって今朝なんとか8万達成した
こいこい楽しかったなぁ少しずつゲーム改良してくれるの嬉しい
三倍のやつ買いまくって今朝なんとか8万達成した
こいこい楽しかったなぁ少しずつゲーム改良してくれるの嬉しい
623: 審神者
今頃になって極打刀40代で2スロでも里周回できることがわかった
次の里は極打刀で回ろうかな
次の里は極打刀で回ろうかな
625: 審神者
カンストしたあと極2スロ打全員ちゃんと使えてないから拡充欲しい
乱舞も上げられるし補正気にせず全刀種出せる拡充最高
乱舞も上げられるし補正気にせず全刀種出せる拡充最高
628: 審神者
メンテ13時~18時って長めだけど
今日から始まるイベントとかないよね
ぽっけ五周年の仕込が量多いのかな
今日から始まるイベントとかないよね
ぽっけ五周年の仕込が量多いのかな
629: 審神者
8‐3実装とかだと嬉しいな
般若さんボス泥きてほしい
般若さんボス泥きてほしい
630: 審神者
予定表は金曜だろうけどぽっけ周年CPの詳細今日出してくれんかな
631: 審神者
直近で次の予定がわからないって久しぶりな気がする
なんかワクワクするわ
なんかワクワクするわ
632: 審神者
春だし大阪城に白山のタネを蒔いておいてくれてもいいんだ
江戸城の箱詰め作業でもいいけど
それとも次回は大阪城も江戸城もリニューアルするんだろうか
江戸城の箱詰め作業でもいいけど
それとも次回は大阪城も江戸城もリニューアルするんだろうか
633: 審神者
いっそ江戸城も地下を掘っちゃえばいいんだ
634: 審神者
江戸城地下に南泉埋まってるなら
今回の花札でカンストした一文字太刀3振り突っ込んで掘り尽くすわ
今回の花札でカンストした一文字太刀3振り突っ込んで掘り尽くすわ
635: 審神者
最後の手形消費してきた
キリよく極兄者のレベル上がったしレベリング的には総じて満足なんだが
21万越えて太鼓3は悲しい全曲貰って在庫18やぞ…
まあ楽しかったけど里お疲れっしたー
次は何かな虚無かなんかしらのCPだけか
わいも城イベどれでもいいから欲しい
キリよく極兄者のレベル上がったしレベリング的には総じて満足なんだが
21万越えて太鼓3は悲しい全曲貰って在庫18やぞ…
まあ楽しかったけど里お疲れっしたー
次は何かな虚無かなんかしらのCPだけか
わいも城イベどれでもいいから欲しい
636: 審神者
今やっと16万到達した
詫び道具ありがとう
詫び道具ありがとう
637: 審神者
わいも予定表は金曜でいいから周年CPはメンテ中に先行発表して欲しい
鍛刀CPあったら詰むけどな!泛塵日光の傷が癒えてないからな!!資源!!!
鍛刀CPあったら詰むけどな!泛塵日光の傷が癒えてないからな!!資源!!!
638: 審神者
気がつけば39万で終わった
小判減ったから次は大阪城でお願いしたい
鍛刀CPはおそらくあると思うんだが資源が心許ない
小判減ったから次は大阪城でお願いしたい
鍛刀CPはおそらくあると思うんだが資源が心許ない
639: 審神者
今回初めて短刀入れずに
太刀大太刀薙刀槍の部隊でイベントを進めることが出来た
なんか嬉しい
太刀大太刀薙刀槍の部隊でイベントを進めることが出来た
なんか嬉しい
640: 審神者
自分でも意味わからんがなんでか里だしいけるやろって最後の1戦をレベ17の村雲隊長で行った
順調にこいこいやってラスボスで薙刀3回目の攻撃で他隊員めっちゃ元気なのに華麗に一騎打ちになって神速で負けた
ゲーム5年やって初一騎打ちだった
順調にこいこいやってラスボスで薙刀3回目の攻撃で他隊員めっちゃ元気なのに華麗に一騎打ちになって神速で負けた
ゲーム5年やって初一騎打ちだった
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1613393929/
ゲーム性上がったよな
今後の改修に期待
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コメント一覧
考えながらやるこう言うの求めてたから楽しかった私は大満足。
里はいつもギリギリになっちゃうのに今回はノルマ達成早かった
程々に刺激あるのがいいのかな
リザルトとか入手玉数とかの辺りはもっと改善欲しい感じ
花札楽しかったけど楽器の泥率だけどうにかしてほしい。
太鼓をください……
タップ多かったけど、楽しくてよきかな〜って感じだった
前の里は自分の運が無さすぎて
敵にほとんど会わない和睦の里状態だったから
必ず経験値もらえるの嬉しかった
改良して欲しい点はいくつかあるけどまたやりたい
楽しかったけどリザルト画面のポチポチが微妙に多かったのが難点。経験値→玉を〇〇個入手しました→花札、作業しながらだと忘れる
脳死が苦手なので考えながらできるのは楽しかった
しかしギャンブル嫌いなのは分かるけど
花札そのものに拒否反応示す人がいるのはなんていうか
そういう見方もあるんだなと…
花札じゃない日本に親しみのあるゲームってなんだろう
正直ラスボスの強さは強化してくれて構わないから玉の数は固定にしてほしかった(ラスト強さ最大にできなくてノルマ50個の差に泣く泣く小判溶かした)
>>3
わかる
今回楽器泥3つだった
次回から改良されると思うけど、ポチポチ多いのが面倒だった
>>7
百人一首とか?
>>7
百人一首言おうとしたら出てた
坊主めくりとか?て思ったけど前までの里ってほぼ坊主めくりだな
脳死プレイだから今回のは時間かかったけど、間に合うかギリギリで腰据えてスマホでずっとしてたら思ったより玉もらえた。ながらだとよく画面止まってたからなぁ
改善してくれるなら、声無しでいいから小話的なのを開始時に少し入れてもらえるとただの周回するだけのより、特別にイベントっぽくていいし、あとは玉数達成で会話あったりすると更にやる気upするのになぁって兼業ゲーム増えて他ゲーと比べてからは思う
>>3
この楽器泥率はつらいよね。前までは課金道具使うとランダムで1つ楽器貰えてたのに、それも無くなったし。
楽器の段も別途やるなら問題ないけど、そうじゃないなら楽器泥率は改善してもらいたいところ。
今後は花札と楽器の里交互に来る感じかな?花札だけだと楽器少ないもんね
花札楽しかった、弱ゴリラ本丸で最大の敵にぶつかると負けるから考えながら役作りするの良かった
敵と戦うか撤退するか、刀種や強さの段階がある程度自分で選べたから敗北リスクが前より下がって楽な気持ちで周回出来て凄く楽しかった。
要望があるとすれば落ちる楽器も選べる様になって欲しいくらいかな
1番多いのと少ないので2倍以上差が開いているんだよね
そこそこ楽しめた!
改善点は1枚目のタップ不要なので自動で、戦闘後のタップ数も減らして欲しい
あとはラストに4,5枚選択するのも勝手に選んで欲しいなと
育成中の低レベ重量部隊で行ってたので回復がありがたかったな
途中で脱落してもたまに復活してくれたしw
最初は新鮮な気持ちでこいこいしてたけどすぐ慣れて元の廃周回に戻ったわ
役作りのガイドが親切だったからあんまり考えずに約揃えられるし
個人的にはボス戦までが短くて周回を切り上げやすくいところが気軽に出陣しやすくて好きなので楽器の段の復刻時は今回の花札仕様に道中楽器ドロップを追加した形式にしてくれって思ってる
正直秘宝の里は苦手すぎて江も全スルーしてきたくらいだったから、今回リニューアル嬉しかった…五月雨江までいけました〜
今までは罠札うざい、敵札ランダムで収集つかない、ボスマス遠いでガン萎えだったけど
今回は部隊の状況に合わせてちょっと敵の刀種選んだら役を狙えたり回復があったり楽しかった!
強いていうならボスマス後の札選びは自動で良いな…
楽器もそこそこ落ちた このままだと嬉しいです
最後の札めくりはせめて16万以降は消えてほしい
どうせ玉札めくっても仕方ないし
もしくはランダムで楽器も出るようになってほしいな
個人的に里はレベル上げしやすくて好き
今回も極太育成はかどったし(23万玉で隊長固定lv40→47)花札仕様も面白かったので次回も期待してます
・楽器の泥率上げ
・テンポの悪い部分(演出面、結果の表示の仕方、クリック数を減らすとか)の改善
という要望は生まれたけど
他に関しては満足かな、虹色が出たり光ってたらやっぱテンション上がる(怪火先輩は早々に2回出てくれないと楽しい感じはなかったし…)
行動(戦闘)回数が決まってるから一周がサクッと終わるのがよかった
花札楽しかったし、こういうゲーム性を感じられるイベントもっとやってくれと思う
脳死周回だけでは流石に味気ないとは思ってた
いつもの里って、ちょっと苦行だったから
今回の里めっちゃ楽しかったから終わっちゃうのちょっと寂しい。
改善点としてあげるなら最初の札選択はいらないかな。
後は、4回目以降のこいこいが勿体ないから楽器がランダムで出るなり、小判出るなりして欲しいかな。
>>18
わかる 回復便利だったよね
低レベル極が残り行動回数1で落とされるもその回で揃えた役で復活→ボス経験値うまんい! が何回もあってレベリングが捗った
前回の里は敵札ばっか出て心折れたけど、今回はある程度強さをセーブできるから良かった。
育成中極は超難無理だったから難でレベリングして、超難は特完スト太刀と蛍丸で割りと安定して回れたから前回より気持ちが楽だった。
自分で強さや敵の編成を選べたのが良かった
出陣した以上途中であがりは経験値もったいない派なので、自分のところに合った敵や札を選んでボスまで行けるのはありがたかった
最大敵のボス戦もやりがいあったしね
>>7
あー! そういう事か
何がギャンブルなんだと思ってたけど花札=ギャンブルってこと?
そんなこと言ったらサイコロもトランプもなんだってギャンブルなのに
楽しかった。けど、これ陣形の自動選択と1.7倍速なければ死んでたな…。
楽しかった
楽器集めの段もがらっと変えてきそうだよね
花集めでがっつり花札だし、楽器集めの雰囲気花札は下げそう
わっかんねーけど
16万とるのに220周してたわ
疑問なんだけど今回の花札とは別に楽器集め〜みたいなコメをよく見るけど、楽器集めの段は今後もあるって明言されてるんだっけ?
次回はクリック回数を減らして、もっと動作がサクサクしてくれればいいな
前の形式よりずっと集めやすくて楽だった
仕様の変更、ありませんように
>>29
金や金品賭けたらギャンブルだけど、賭けてないからギャンブルじゃないのにね
元々花札好きだったからとても楽しかった
超難の強さ最大でボスマス行ってギリギリ勝利するのもヒヤヒヤしたけど楽しかった!
無理して超難回るより、難で→光札、短冊、タネ札(菊の盃、猪鹿蝶は優先)を優先的に取って、こいこいでレベル4敵まで突き進んだほうが効率いいよ
1番良かった時900玉くらい行ったもの
旧里も新里もどっちも楽しい&うまみあるから、連隊戦みたいに交互に開催してくれー!
>>33
されてはないよー
けどわざわざ○○の段ってサブタイついてるのは気になるよねって話では
>>33
明言されてはいない
花集めの段、に変わったサブタイトルを「楽器集めの段は花集めとは異なるイベントとして存在させるためだよ」と捉えただけだと思う
「楽器集めの段をオミットするからサブタイトル変えたんだよ」とも捉えられるので、どちらとも誰もわからない
>>2
普通の花札こいこい(アプリ)だと最後に揃った役一覧と獲得点数出るからリザルト玉数だけなの少しさびしい
……刀剣男士と花札勝負できるアプリとか出ないかな
役が揃ったらカットインとかだったらぜったいやる
楽しかったけど楽器は本当に落ちなかった
太鼓とか今回ゼロかも
>>36
花札=ギャンブルって、元スレにでも書いてあった?
上のまとめ記事だけだとそうは読めないんだけど
今回ゲーム性が増した部分に対してギャンブルって言ってそうにも読めるのだよね
ポーカーみたいになったって言えばいいのかな
前は全部自動で札が決まってたのを自分で選ばなきゃならない、赤短青短どっちを選ぶかでこの先に役が揃うかもしれないし揃わないかもしれない、揃う役が自分の選択で決まってしまう
何も賭けてなくてもそういうゲーム性を嫌がってそうな感じがする
そもそも前から札自体は花札モチーフだったわけで、拒否感出るならそこで出てるだろうから
前の里の影響で脇差来るとよっしゃ!って思ったけど、冷静になるとすん…ってなるのを繰り返した2週間だったわ。面白かった。
>>44
横からですが私も、今回の里を楽しめなかった勢の何割かはそう(ゲーム性、偶然性が苦手)だったんではないかと思う
前の里だと、毒矢だろうとボス前怪火だろうとついてないなで済んでたところ、自分で選んだ結果役が揃わないってのが悲しかった、自分が不出来だからではないかと責める、まではいかんだろうがそういうところはあったんじゃないだろうか
鍛刀も稀泥も似たようなところはあるが、ゲームである以上、偶然性も二択三択で結果が出ないことも楽しむ気持ちが生まれてこないと厳しいのかもしれない
たしかに今回の里楽しかった!
玉集めだけの時は後々飽きてきたからな〜
まぁ、お腹いたい子は手に入りませんでしたが…
目標の16万玉達成後から小判5万消費で太鼓0だったんだよなあ
確か16万玉の内1回は太鼓出た気がするけれど(気のせいだったかもしれない)、楽器泥したと思っても琴笛三味線ばかりで…
修正ver自体は面白かったから泥率もう少し調整してくれると嬉しいな
経験値ウマウマで楽しかった!!
個人的には大満足だったな
無理矢理不満を挙げるなら楽器の泥率の低さは改善した方がいいかもね(ちなみに近侍曲はコンプ済です)
ところで強さMAXの大太刀薙刀速すぎませんかね……?
>>46
ギャンブルと言う面では自分で選ばないで淡々と脳死周回してた前の里の方がよっぽどギャンブルっぽさがあったと思っているのでピンと来ないんだけど
ゲーム性がなくてしんどかった里がやっとゲーム性が出て楽になったと思っている人との差が出てるんだなぁ
結構、最初の段階では自分で色々選ぶの効率悪くないか?と思っていたが、いざやってみると今までより周回作業が捗って全部の報酬ゲットできた。
不思議で仕方ないが、程よく考えるのが性に合っていたのかもな。
楽しかったけど経験値と玉クリックや回復エフェクト待ち辺りは改善して欲しいやね
もしかしたら次出るかもしれないとツッパってしまう鍛刀CPと特命の方が実際はパチと同じだなと思う
運ゲーとかゲー無とか作業とか言われてた頃が遠くなりにけりって感じのよく出来たイベントであった…(個人の感想です)
役が揃うように誘導してくれるから良いチュートリアルだったわ
前にグッズで花札が出た頃から気になってはいたんだけど、結局よくわからないままだったから、ざっくりだけどなるほどこうやって遊ぶのかと分かって楽しかったよ
楽器のドロップは確かにちょっと渋かったので、楽器集めは楽器集めで別にやるんかな?でないと新人さんは大変だと思う
これで花札覚えられるかもと思ったけど全然そんなことは無かったぜ!
役とか敵とか考えず沢山光ってるの選べばいいのねー、と脳死周回してたからな!
つか普段から画面見てないから敵札見ても刀種わかんねぇんだわ…
こんなプレイスタイルだけど今回のイベントすごく楽しかったー!
今回の里は楽しめた
役を作るのも敵の部隊刀種選べるのも良かった
我儘を言えばタップ数減らして欲しいのと
楽器の泥率をもう少し上げて欲しいかな
運がよけりゃいっぱい取れる、悪けりゃそこまで取れないって、花札に限らずゲームで当たり前のことではないか…?
>>55
ちょっとだけ覚えたことはあるぞ、言えばあなたもそうだったと同意してくれるはず
青い短冊と、赤くて書き込みのある短冊は3枚ずつしかない
赤くて書き込みのない短冊は4枚ある
…以上だ!(渾身のドヤ顔)
今回は育成途中の子のレベリングも兼ねててこいこいして敵が強くなると脱落しちゃう子だ出たんだけど、役がそろえばアイテム使わずに戦線復帰してくれるのマジで助かったわ
楽器の泥率渋くなりすぎやで
真ゴリ達は今までの里での蓄え楽器があるだろうから良いとして新規にはキツいのでは?
余った玉を小判か楽器に変換させてくれると有難いんですが…
楽しかったけど最初の札選ぶのと行動回数1&敵の強さ最大の時でも「あがり」or「こいこい」を選ばされるの変わらないなら次回からスキップして欲しいな?
それと今回楽器が全然落ちなかった
初期の里は運ゲーだったからね
>>50
>>50
自分で選ぶ運勝負っていうと特命のギミックでだいぶ経験してるはずなんだけどね
天保江戸のマインスイーパ、慶長熊本の迷路、慶応甲府のタワーディフェンスいずれも然り
そもそも江戸城のルート選択だって本質としては同じなのだし
ただ『札を引いて手元に役を揃える』っていう今回の形式が、映画やドラマなんかに出てくるイメージとしてのギャンブルに強く結びついてしまって忌避感が出てしまうのかなと推察してる
楽器落ち悪かったり、タネ・カスしか揃わないこともあったりしたけど
総合的には楽しかった☆
いつもイベントは極短刀6メインだったけど
極めてないコの育成に難で周回したり
極短刀以外の極のレベリングが進められて
色々な編成が出来て良かった☆
また花札お待ちしてます(o^∀^o)
>>62
悲報の里は何か別のまがまがしいものだから…
経験値おいしかった
極レベリングの為にもイベはこれくらいの経験値欲しいね
楽しかった。次の里までには極薙刀3振りを育てておこうと思った
役によって刀装・生存回復してくれるの助かったわ
重傷→中傷→重傷で結局落ちたとしても経験値はとりこぼさなくて済んだ
一番最初の一枚だけの札を選択するの無意味だからそこだけオートにして欲しかった
あとリザルト画面の最後に札選ぶときもランダム自動配布でよかった
それ以外は結構楽しめたから復刻希望
ポケットだと役確認でタップしないといけないけどパソコンだとカーソル合わせただけでわかるのパソコン便利だ
と見せかけてラスト札選びはポケットのほうが早い
里楽しかった!
1つ言うなら序盤で減ってもいない生存回復のモーションなくなると嬉しい。
男士達の「こいこい」ボイスが欲しいな…
基本大太刀隊長固定だから、大太刀のコしか聞けないか…笑
自分は超難で課金アイテムなしで少なくて400台、多くて1100台って獲得玉数の差が大きすぎたのがつらかった
こんなに差があるならもう課金アイテム買わない
自分はもう近侍曲は新実装を取ればいいし楽器の在庫もどっさりだし江の乱舞レベも上げられたから何も困らなかったけど、これがまだ楽器集め途中だったりしたら近侍曲コンプまで気が遠くなりそうだな、とは思った
3~最大の短刀がトラウマ
レベルがあがると赤短と蝶(だったかな?)選択しにくいから配布で来るのを願ってたな
花札は、月が分かりにくかったな
下の役一覧見れば良いだけの話ではあるけど
>>7
親しみがあるかどうかはわからんけど、古くからある日本の遊びは貝あわせとか投扇興とかおはじきとかベーゴマとかメンコとかいろいろあるね
>>39
これ
旧里好きな人も新里好きな人も両方いるだろうし、新里の改善点(クリック数多いとことか)なんとかして両方残してくれるといいな
パチ打ちだけど、どこがパチなのかまったくピンとこなかった。
リニューアル里、私は楽しかったよ。
自軍の兵力によって狙う役変えたりとか、途中であがるとかできたし。
演出とかクリック数もうちょっとなんとかできると思うので、今後のリファイン期待。
札もよく見たら結構いいかんじだったのに(大太刀さんかわいかった)、小さくてあんまり見えなかったの残念。
リニューアル里は楽しかったけど、やっぱりクリック数多すぎて
周回がぜんぜんはかどらなかった…周回しながら小説読むのが常だったけど
どっちも捗らなくってゲームのみにせざるを得なかった
あと回復のエフェクト待ちがすごくテンポ悪くて
イラっとしたの自分だけかな…クリックで飛ばしたかったわ
年一回でいいかな
花札風味なだけで本来の対戦ゲームとしての花札の面白さは全然活きてないし、江戸城の方がましかな
男士の稀泥ないとやる気おきないけど緑の制服はたとえ稀泥でももうお腹いっぱい
なんとか10マンまでやったけどかなり苦痛だった
今回かなり楽器のドロップが渋かった。推しの曲数曲だけとかならまだしも、コンプしようとしたら必要数集め終わるよりも先に近侍曲集CD出る方が早いんじゃないかと思うくらい落ちなかった…
審神者lv230の半ゴリです。
今までは、確実にゴールするためには自本丸の精鋭部隊で挑む必要がありましたが、今回は育成しながら進んでもゴール出来る点が良かったです。超難と難でもらえる玉数が同じくらいだったり、時には難の方が上だったり。これは今までになかった事かと。
クリック数と楽器の泥率は、次回改善されると期待します^^
いままの里よりも今回の形式の方が楽しめた。
もうちょいテンポ良くしてサクサク度が上がればよし
リニューアル里良かった
脳死ゲー自体は良いのだけど一周が長いとどうしても眠くなるから今回は苦痛なく周回できて楽しかった
面倒で早々にやめてしまった。
花札選択したりクリック多くて脳死周回できず時間かかったからもういいかな…
これから脳死周回させろとか慶応甲府わからんとキレるやつはふるい落とされていくんじゃないの
ゲーム性ないのがいいなら山でも周回してればいい
花札大好きなんでとても楽しかった。ポチる回数だけ減らして欲しいかな、経験値獲得と玉リザルトは流しで、進軍確認なしでこいこいかあがりの選択時に下部に別枠で撤退とかで良いと思う。あと敵が最大まで強い時は最終戦のこいこいあがり選択いらないのでは…?ってなった。
何はなくとも初手の謎の札選択は本当に次回から無くしといて…やったつもりでよく放置してしまったんだ……
陣形自動選択かつ速度1.7にしてるから戦闘後の玉獲得、役での回復のところで遅く感じた
あと回復エフェクトもう少し目立たせてもいいような…じみすぎて回復してるのかわかりにくい(ステータスバーでわかるからいいけど)
2振り目の村雲まで走る気なかった(時間的にきついかなって思ってたから)のにレベリング目的で周回してたらいつの間にか16万いっててびっくりしたよ
楽しかったからまたやって欲しいなぁ
今回の仕様は一回目だし、クリックは次回減ると思うよ
私の地方は「馬鹿」と言って最終の役の多さを点数に換算して勝敗を決めるものだったので
「コイコイ」はサマーウオーズで初めて知ったw
役は一緒なんだけどね
「雨一式」とか「霧一式」とかいう役は地方限定だったんだなぁとw
レベリング部隊だったからってのもあるけど
減ってもいない生存よりも刀装回復してくれって思ったわいは少数派だった…?
修行帰り~極Lv40太刀で刀装ヨボヨボだと
最大ボスの遠戦&大太刀に耐えられないん
あと生存回復でせっかくの真剣必殺が狙えない
①小判溶かしながら秘宝の里いく
②刀装溶けない編成で上田城いく
だったら結局②なんだよなあ。連隊戦くらい経験値おいしければイベント周回するけど。
タップ面倒だったけど経験値8-2よりいいのは確かだし、今回の秘宝の里楽しんでる人多いイメージあるな。
わいはどっちでもいいや
パティンコの里は草
新しい里、自分はとても楽しかった。また是非やりたい。
ただ、もうちょっとだけテンポよくして欲しいかな。具体的にいうと回復エフェクトはいらないかな、左端に「回復」とか状態書いてくれてるからそれで十分だよ!
そもそもなんだが
ゴリラと人間とで方向性が違いすぎて
当然ゴールも違うから解決しないよね
花札のルールわからなくても楽しめる親切仕様で楽しかった
江の里と化してるけど名物三作のうち吉光と郷義弘は増えても正宗はいまだ一振りきりなんだよね
「星月夜正宗」とか名前のインパクトだけで顕現できそうな刀あるのに
1万刻みで男士の報酬があるとやる気出た
前回の里までは極短刀と極大太刀で超難周回一択だったけど、今回は貰える玉数が運次第だったので難を周回。
今までイベントに出せなくて後回しにしてた、中途半端なレベルの特打刀や特太刀を全体的に底上げレベリング出来たのは良かった。極短刀ちゃん編成に入れなくても安定周回できるイベントはありがたいな。
なお楽器とタップ数
>>74
あと3、4回は掛かりそうですね…
今回、16万まで行って太鼓が5個
コンプまでの必要数が18なので
札を選ぶのは楽しかったんで
次はクリック数が減って
楽器がもうちょい落ちてくれるとありがたい
>>89
ゲーム性は欲しいけど今回の楽しめたの最初だけで選択誘導されてるし微妙に感じたな
慶応甲府みたいに自分で考えるやつはゲームとして楽しめたんだけどね
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