秘宝の里


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の秘宝の里、楽しかったよなって話題。


 秘宝の里楽しかったよな


380: 審神者
おはようさん
今日で村雲手に入るかな

足裏の肉球模様かわいい

381: 審神者
もう里終わるんだな
花札集め楽しかったし早めに復刻してくれると嬉しいな

382: 審神者
玉目標増えたのにあまりきつい感じなかったのなんでなんだろうな

383: 審神者
役の組み立てをほどほどに考えて
敵の部隊も強さをある程度選べるからかなと思う
ただただ進んでいくだけで札も運でしかない前の里は寝そうで辛かったし
そういやゴッリたち楽器どうだった?
ワイ最後の村雲くんまで全部もらって太鼓2鈴4三味8琴12笛5だわ

384: 審神者
わいはむしろ横目チラしながら周回できてたころより全然はかどらないわ
今までオートで進んだところ全部手動ポチ要求されるとイラッとくるぜ

385: 審神者
わいもあかん
極短刀はもう2部隊育てちゃったから他刀種育成させて
ポチ数増えたからながらだと無駄に時間もかかってしんどい
戦闘数が(撤退しなければ)8固定で誉減りにくいのが唯一の救い

386: 審神者
札選びはいいにしてももっと減らせる所あるよな
玉数画面や札の獲得画面とかクリックせんでも自動的に進軍まですすんでいい

387: 審神者
私は脳死周回やってると自分の行動に疑問を抱いてしまって我に返ってゲームやめてしまうから
このくらい考えたりポチったりする方が向いてる
でも最初の進軍はポチ無しでいいと思う

391: 審神者
里は前からスルー対象イベントだったけど今回は16万まで回った
怪火ちゃんさようなら

393: 審神者
ボーナス札って1周に1枚しか出てこないと思ってたけど
1周で2枚出る事もあるんだな

まぁ「敵の強さ1」だったんで2枚でても200玉だったんだけど

394: 審神者
初手は自動進軍しないままでいいから敵を選べるように2択に変更してほしいな
課金3倍手形は以前と同じ楽器1付けてくれたら嬉しいし
最後の残り札めくりに楽器混ぜてもらえたら最高だ

395: 審神者
リザルト→玉→札→(回復)→進軍選択→こいこい/あがり選択
で、クリック数多くてテンポ悪いんだよね
玉と花札を一緒の画面にまとめるか連隊戦みたく常時表示してほしいし
進軍選択画面で一緒にこいこいとあがりを選択できたりしてほしいかなあ
今だって回復と撤退以外はどうせ確認出ないんだから

397: 審神者
里は極槍と極大太刀の育成に使ってたから極槍入れられないのシンドイ
(盾付けられないからガンガン落ちる)
極短刀脳死が一番ラクだけどもう他刀種育てたいんで前の里に戻して
ギャンブル嫌いなんで個人的に胃痛の里なのもつらい

399: 審神者
苦手だった里かなり好きになったので花札集めのままでいてほしい
もっとサクサク進めるようにはなってほしいが
運100%のランダム札めくりよりは戦略が立てられて楽しい

400: 審神者
部隊に極槍99を入れてるけど赤疲労でも強さ最大ボスの猛攻を
余裕で耐えてくれて使いやすい

大阪城99階周回の時も思ったけど疲労度や補正をあまり気にせず
敵を確実に葬れるのって強いなと改めて思う
8面だと刀装はおやつだから積極的に連れていけないけども

401: 審神者
貧乏性だからカンストキャラを入れるのはどう考えても自分は無理やな
お気に入りのキャラがカンストまであとわずかになったから2人目を極にして連れ回してたら96になってしまいつい先日3人目を修行に出したくらい

402: 審神者
50代後半の極槍2振り入れてるけどそんなに落ちないよ
時折強さ最大ボスにやられるくらい
そもそも強さ3以上の短刀脇差・強さ最大の大太刀の札は極力選ばないようにしてるけど

404: 審神者
極鶯の戦闘絵綺麗で好き

424: 審神者
今回の里で脇差の恐ろしさを思い知ったわ
超難の強さ最大脇差一択とか無理ゲーだったので難にしてるけど
それでも部隊長と2番目にいる奴2匹の攻撃だけでめっちゃ押し出されてヒッてなる

425: 審神者
秘宝の里って刀剣のパチンコみたいだなと気づいた

440: 審神者
>>425
小判払って玉集めて玉を物品や小判と交換
たしかに

426: 審神者
パチンコってあんな感じなんです……?

428: 審神者
玉ってそういうことやったんか笑
キラキラ揃ったらいっぱい貰えるしね

500: 審神者
しゃべった
メンテ長いね3月1日の仕込みもあるのかな

502: 審神者
明後日のメンテは5時間メンテだよー 長い~

503: 審神者
メンテ13:00~18:00の5時間?
撤収だけにしては長いな
里の次の予定告知なかったしイベントではなさそうだけど
何かCP来るのかね
経験値CP欲しんい虚無は嫌じゃあ

616: 審神者
本日メンテだよー
あとイベ最終日
遠征出すなら注意
18時終了予定

620: 審神者
予定表今日メンテと一緒に来ないかな
それともやっぱ26日だろうか

622: 審神者
仕事やばすぎて全然回れなかったけど
三倍のやつ買いまくって今朝なんとか8万達成した
こいこい楽しかったなぁ少しずつゲーム改良してくれるの嬉しい

623: 審神者
今頃になって極打刀40代で2スロでも里周回できることがわかった
次の里は極打刀で回ろうかな

625: 審神者
カンストしたあと極2スロ打全員ちゃんと使えてないから拡充欲しい
乱舞も上げられるし補正気にせず全刀種出せる拡充最高

628: 審神者
メンテ13時~18時って長めだけど
今日から始まるイベントとかないよね
ぽっけ五周年の仕込が量多いのかな

629: 審神者
8‐3実装とかだと嬉しいな
般若さんボス泥きてほしい

630: 審神者
予定表は金曜だろうけどぽっけ周年CPの詳細今日出してくれんかな

631: 審神者
直近で次の予定がわからないって久しぶりな気がする
なんかワクワクするわ

632: 審神者
春だし大阪城に白山のタネを蒔いておいてくれてもいいんだ
江戸城の箱詰め作業でもいいけど
それとも次回は大阪城も江戸城もリニューアルするんだろうか

633: 審神者
いっそ江戸城も地下を掘っちゃえばいいんだ

634: 審神者
江戸城地下に南泉埋まってるなら
今回の花札でカンストした一文字太刀3振り突っ込んで掘り尽くすわ

635: 審神者
最後の手形消費してきた
キリよく極兄者のレベル上がったしレベリング的には総じて満足なんだが
21万越えて太鼓3は悲しい全曲貰って在庫18やぞ…
まあ楽しかったけど里お疲れっしたー
次は何かな虚無かなんかしらのCPだけか
わいも城イベどれでもいいから欲しい

636: 審神者
今やっと16万到達した
詫び道具ありがとう

637: 審神者
わいも予定表は金曜でいいから周年CPはメンテ中に先行発表して欲しい
鍛刀CPあったら詰むけどな!泛塵日光の傷が癒えてないからな!!資源!!!

638: 審神者
気がつけば39万で終わった
小判減ったから次は大阪城でお願いしたい
鍛刀CPはおそらくあると思うんだが資源が心許ない

639: 審神者
今回初めて短刀入れずに
太刀大太刀薙刀槍の部隊でイベントを進めることが出来た
なんか嬉しい

640: 審神者
自分でも意味わからんがなんでか里だしいけるやろって最後の1戦をレベ17の村雲隊長で行った
順調にこいこいやってラスボスで薙刀3回目の攻撃で他隊員めっちゃ元気なのに華麗に一騎打ちになって神速で負けた
ゲーム5年やって初一騎打ちだった

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1613393929/



ゲーム性上がったよな
今後の改修に期待



トップページへ戻る
トップへアイコン