刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2021年3月1日メンテナンスにて、編成画面の刀剣男士レベル表記が少し変更されたと話題になる。
今まではLvと数字に空白がなかったが、今回のメンテ以降から空白が表示されている。
刀剣男士のレベル
修正前Lvと数字の間に空白がない
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
修正後
Lvと数字の空白がある
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
この表記変更が、もしかしたら刀剣男士の3桁レベル解放の為の布石なんじゃね?と予想する審神者が増える。
322: 審神者
審神者レベルもいいけど極カンスト値上げて欲しい
推しがカンストしちゃってるので寂しい
推しがカンストしちゃってるので寂しい
340: 審神者
男士のレベルも開放してくれください
342: 審神者
男士のレベル表示に空白できてるから開放されるんじゃないか?
345: 審神者
特999にしたい
416: 審神者
何気に刀剣のレベルの左に空白できてるの気になる
3桁なるのかな?
3桁なるのかな?
416: 審神者
何気に刀剣のレベルの左に空白できてるの気になる
3桁なるのかな?
3桁なるのかな?
420: 審神者
>>416
これ気になるよね
前の方が格段に見やすかったことを考えると
訳もなく変更したとも考えにくい気がして期待してまうなあ
これ気になるよね
前の方が格段に見やすかったことを考えると
訳もなく変更したとも考えにくい気がして期待してまうなあ
422: 審神者
>>416
わかる気になる
でも戦闘リザルト画面の刀剣レベル表示は変更ないんだよな…
わかる気になる
でも戦闘リザルト画面の刀剣レベル表示は変更ないんだよな…
424: 審神者
>>422
知ってたらすまんが リザルト画面の方は前回のメンテから
数字とレベルアップ扇子の位置が結構ずれてるよ
知ってたらすまんが リザルト画面の方は前回のメンテから
数字とレベルアップ扇子の位置が結構ずれてるよ
470: 審神者
>>424
その時に審神者レベル上限解放の可能性に言及してた人いたよね
あれは前スレだったか
すごい
その時に審神者レベル上限解放の可能性に言及してた人いたよね
あれは前スレだったか
すごい
444: 審神者
レベルの横に空白できてる件やけど、個人的に修行後のレベル引き継ぎだと嬉しいな
レベル35とかに戻るのではなく、レベル100から積立スタートで200カンスト的な
経験値はこれまでとは変わらずに
そうすれば修行したら弱体化したなんて現象は起こらんはず
レベル35とかに戻るのではなく、レベル100から積立スタートで200カンスト的な
経験値はこれまでとは変わらずに
そうすれば修行したら弱体化したなんて現象は起こらんはず
446: 審神者
>>444
あーそれいいね
とうらぶくんレベル補正強いから
上限解放という形になればだいぶ違う気はする
あーそれいいね
とうらぶくんレベル補正強いから
上限解放という形になればだいぶ違う気はする
445: 審神者
極になった途端に必要経験値を刀種で変えるのは撤廃して欲しい
447: 審神者
システム的にはともかく個人的には付喪神なので100に行かずに99で止まってほしい
448: 審神者
>>447
わかりみ
わかりみ
449: 審神者
ただ単に表示調整しただけだと思うけどな
前スレでも似たような話出てたし
右揃えにして空白の位置がズレただけちゃうの?
前スレでも似たような話出てたし
右揃えにして空白の位置がズレただけちゃうの?
450: 審神者
現状のバランスがアレでナニすぎるからつい期待しちゃうんだよ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1614334377/
確かに極カンストする様なガチ勢向けに実装して欲しい機能ではある
強くなった推しを連れて行くメリットがなくなるのはきついよな
審神者レベルみたくレベルキャップ解放時に加算される様にな仕様になってほしい
▼トップページへ戻る
コメント一覧
右揃えと左揃えの違いなだけでは?
拙僧もレベル解放!
極カンストした男士も多いからもしそうなら嬉しいは嬉しいけど、初期実装の極もまだ終わってないのにそっち…?っても思わないでもない
3桁解放するなら極の実装ペースも上げてくれよな!!
これで何も無かったら、紛らわしいことするなと叫びたいわ
変更前が見にくいというわけでもないし、どこに変更する必要が?
3ケタとかなったら演練が大変な事になるな
置いてかれないようカンスト極増やすか。
>>3
まぁ推し以外あんまりレベリングしない人もいるだろうし、選択肢があっていいんじゃない
全員強くしたい本丸も推しだけを強くする本丸も共存してとうらぶにほ長寿でいてほしい
どんな風に上限解放されるのかな?
無条件か、お隣みたいに上限解放できる子を選べるのか
そういや経験値バーの長さも短くなってる。前は四文字分ぐらいまで長さあった
特のままレベルキャップ解放した後に極にするとシステムエラー起こしそう。
だからデザイン変えただけで上限解放はないんじゃないかなぁ。
もしくは極だけ上限解放?でもそれだと極になってない刀推しから反発あるか…。
課金で刀装追加できるとか、もっとカスタマイズできればいいのにね。
右寄せの方が桁揃って見易いとか乱舞レベルは2桁いく予定とかだと思ったけど、確かに数字入るスペース自体はあるんだな
艦これがLv100以降は課金だから(ケッコンカッコカリ)解放されたとして無料じゃない可能性もあるんだよね
システムに負担がかかるなら仕方ないけど
特の3桁はありかなと思わんでもない
極を待つ期間が長い追加男士の経験値がそのまま極に加算されてくれれば嬉しいかも
仮に、本当に上限解放されるとしたら、KBCの強さも上限解放されそうで震えが
>>14
強さが上がるなら経験値もあげてほしいなー
常に5倍キャンペーンくらいの経験値ならやり甲斐がある…
正直、極カンスト勢って、鬼周回頑張ってる人だけだと思う。大体の人は極のLvリセットのせいで、弱体化したように感じる上に、極の経験値がエグすぎて、頑張って育てようって気にならないんだよね.......
極のレベルを特から続く感じで100越えさせてくれる仕様にならないかなぁ。そしたら大分強くなるだろうし。(特はLv99までで、極になったらLv100越えられるようになるとか)
つくも神だからlv99まで説消えるのか…
特のレベル解放されるんだったら嬉しいなっていう気持ちと、一番特のままで育てたかった子を既に修行に出しちゃったよって気持ちで揺れてる
(修行に出したのは自己責任だっていうのは理解してるけども)
>>18
自己責任ではあるけど最初から選択肢があるかないかは違うものね
極だけの上限解放ならまだ良いけど、極と特の両方の上限解放だと育成する心折れてしまう…
うん、上限解放されてもうちの特は99までだ それ以上は無かったものにしよう
なんか数字見やすくなった?くらいの認識しかなかったわ
ずいぶん前にポケの資源の表記が変わって、資源枠の上限解放かとか言われたけど結局変わらなかったからなー
もし本当に実装されてされることになったらその時考えよう
それより資源枠の解放の方が自分は嬉しい
数字のフォントが変わっただけやろ?
この話題が出たスレの前スレでも似たような話題出てたよ
数字が左揃えから右揃えになったんだね。
で、経験値バーもみじかくなった……と。
レイアウトの変更って慣れるまでなんとなく気持ち悪いんだよね。
レベル3桁の布石だろうか。
個人的には極の育成も間に合ってないし、レベル上限解放出来るようになるなら特だけで良いなぁ。
全然関係ないんだけどレベル表示の部分が
刀剣 Lv
乱舞 Lv
で刀剣乱舞って読めるようになってるのを
この記事の画像見て初めて気づいた
>25
あなたの書き込みで初めて気付いたよ!びっくり!
それから表示だけど、戦闘結果の画面だと「Lv」と数字の間にひとけた入りそうじゃない感じなので、単なる右揃えと左揃えなんじゃないかという気が。
ああ何となく違和感を感じたけどそれかぁ
単純にフォント変わったのかと思った
極未実装男士勢が強くなるとかだったら喜んで戦場に連れてゆくんだが
切り良く100レベとかかな
全然違うステータスアイコンが来るかもしれないが
もしカンストレベル上限解放なら、極でカンストしてるのが誰一人いない私には縁のない話だな
表示が何か変わったのは分かるのに何が変わったのか分からなくて気持ち悪かったから
ここみてスッキリした
>>26
自分もビックリした~
習合レベル実装されてから随分経ってるし
結成や連結画面でこの表示しょっちゅう見てるはずなのになあ
確かに戦闘や遠征のリザルト画面は隙間無いね
ただ右揃えにしただけっぽい
個人的にこの空白に疲労度を数値で入れて欲しいんだよなぁ
レベル補正強いゲームだから上限解放は難しいよなぁ
極99からALLステ+10でレベルリセットとかの方がまだバランス取りやすいかも
Lv100以降課金でも良いで
1人1万ならとりま10人やって様子見るし
しかし極99以上に強くして何するかって考えると何もすることないよな
極打刀みたいな打撃が低い男子がレベル補正で強くなってワンパンできるようになるぐらいかな?
次のレベルまでの経験値がちゃんと右そろえになってて見やすい!
パッと見分かるようになって嬉しい~
>>34
2年近く音沙汰なしやけど8-3以降が極カンストクラスの強さを要求される超絶難易度になるかもしれない
ないか
>>17
刀剣男士いっぱい居るからLv八百万とか考えたけどゴリラは考えるのをやめた
>>32
強くてニューゲームは長年連れ添った推し再育成出来るから滅茶苦茶嬉しい
(ついでに極打2スロが敵の遠戦打ち返すとか強化してくれたら嬉しいなぁ)
男士のレベルキャップを解放するより先に極打刀の打撃に掛かってる下方補正をどうにかして欲しい
>>5
いや見やすくはなったっしょ。
刀装の並びも4スロ実装フラグ…なんて話も出てから大分たったな
全部実現すればそりゃ超々刀剣男士になるが果たして…?
どちらにせよ初期太刀の極が揃ってからな気がするな
推しが上限解放時にMAXになるために不毛な経験値を注ぎ込む苦行が始まるのか
もし特のレベル上限解放ならこんなに嬉しいことはない
極前の衣装も愛でるための二振り目もカンストして出番なくなってたから寂しいんよ
前にあったらしい極レベルカンスト時の台詞がなくなってから、レベルキャップ解放の噂はあったよね?
カンストさせたくなくて使うの控えてるから出来たら良いなあ
いや、それはないと思うなあ。
資源上限解放、刀装4個男士とか、色々噂あっても実装さらなかったし、上限解放なら今のポケット周年の時に大々的にやればいいのにそれもない…
(もしそうなら、でじなり芝村なり、何かの放送やステージ会場なりで匂わせは来ると思う)
.5の大きな舞台と合わせてキャップ解放なら、叩かれるの凄いと思うよ。
もしそうなら、それする前に新ステージ追加どうしたとかやること色々とあるだろうなツッコミもある。
今までの運営見て、大きな期待はするに及ばずだよなあ、と、どうしても強く思ってしまう
確かに変な期待はしても肩透かしくらうのが常のゲームなので…
なんかあったら嬉しいなあぐらいで3日後には忘れてるぐらいの意識でちょうどいいと思う
極3桁レベルまで育成できるようになるよーってのでも嬉しいけど
.5の大きな舞台と合わせて云々はさすがにないと思うけど(金のかかった公式二次創作という集金装置なだけだし)あったら私もチクチク言わざるをえなくなるから止めてほしい
そこはさすがにないと信じてるわ
やっぱりそうだよね。なんか違和感あると思った。
Lv3桁になるのか、なんか設定の戻し忘れ的な?か
でもLv3桁は考えづらくない?と思っちゃう
刀装4スロ来そうってなったメンテのタイミングでお山とか六面以降とかの制限レベルもなしから99に変わってたからその時から地味に気になってた。
あとこれはちょっとした妄想だけど例えばキャップ解放が規定路線だとしたら今回の大阪城で経験値2倍なのもその布石なのかも?
レベル上限解放はキャラが99になった人向けならいいと思う
それに合わせてイベントが地獄になるなら嫌だけど、多分大丈夫だろうし
イベントがないと経験値ショボいゲームで極カンスト目指すのは苦しすぎるもの
>>31
めっちゃ欲しいその機能
デザイン的な意味でバランス悪くて変な空白があるの落ち着かないw
>>31
あーいいなそれ
桜付けする時とか部隊作る時分かればなーって思ってたし
乱視・遠視・老眼の自分、とっても見やすくなったので
ただの改善だと認識しておりました
解放されたら98で育成とめてる極短7振りを戦場に出せるようになるなぁ
>>31
いいね!
右揃えレイアウトしただけで2.5被害妄想がいて草。ご自由にチクチクすればいいがいい加減隔離所を覚えてくれ。
ながら周回で画面見てなかったから気づかなかった。
ほんとに謎の空白あるわ。
見慣れないと違和感すごいな。
右揃え見やすくて良いな
今回の変更に特に意味はないと思ってる
>>8
お隣ってどこだよ
期待にしろ不満にしろ決まってもないものに憶測で盛り上がる人が多いよね
実装されなければ肩透かしor取り越し苦労にしかならんのにようやるわ
昨日は違和感あったけど、
慣れればやっぱり右揃えの方が見やすいなー
>>23
フォントっていうか左寄せが右寄せになった
いやフォントも変わってるかもしれんけど、そっちはパッと見よく分からん…
>>5
お気持ち表明も大概にしろと叫びたいわ
私が見にくく感じないものは世界中で見にくくないものだ!とでも思ってるのなら大間違いだよ
私も元々見づらいとは微塵も思ってなかったけど
ここのコメ欄だけでも何人も「見やすくなった」っつってんだから世間にはこれまでが見づらかった人がいくらかはいるんだなって理解くらいはできるよ
大声で駄々こねる必要こそどこにもないわ
>>41
4スロ実装して欲しいですね。今までは2振だけだったのが鶴丸とか元々3スロのキャラの極出て来て今後も増えてくだろうしまさかと今後三日月宗近などレア5キャラの極解放だけないとは思えないし。
元々3スロある刀剣や極になっても2スロの打刀(全員に脇差はともかく)の極はステータス以外に旨味感じなくて(極の服のがいいキャラと短刀の兜などが苦手で特の服の方が好みのキャラもいるし)
>>63
間違い 全員に脇差
訂正 全員2スロの脇差
文字の間隔が空いたってだけでなんで文句言う人が出てくるんだろ…。
ただ単に運営ちゃんがこの方が見やすいんじゃない?って右揃えしただけかもじゃん。
だけかもじゃん!
全員平等に育て切りたいので果てしない経験値地獄になる極に関しては今のままでいい。
極の服装は好き嫌い結構別れるし現状元々3スロの刀剣や極になっても2スロのままの刀剣はステータスがレア度分少し高めなだけで個人的に旨味が少なく感じる。
いつかは現れるであろう極6レアに4スロ、極5レアに何かステータス以外で特殊能力みたいなの付随されない限り特で999レベルまで育てるって方がいい。
全体的に打刀割合多い(そもそもレア3打刀とレア2打刀の比率もバランス悪い)し作品の看板的存在で推しにしてる人も多い初期刀も全員極にしてもスロ2止まりで周りに埋没気味。
レア4打刀に何か特殊能力付随させ差別化させるか初期刀プラス何振かレア度上げるに相応しいキャラのレア度を特と極共に引き上げるなどしてあげて欲しい。
初期刀が他の刀種やレア3(極ならレア4)の打刀に埋没してしまっている現状が悲しい。
レベル解放はおいおいあるかもしれないなぁって
程度の軽い認識です
もしも、あの空いたところに新たなゲージが加わるなら
疲労度わかりやすくなるとか…はないかな^_^
>>41
4スロ実装はレア5が極になるときでしょ
今の実装ペースだとまだ先になりそう
>>65
>見やすいと思って右揃えしただけ
この可能性が1番高いと思ってる
>>5
UIを見やすいように改善しただけかもしれないものを、公式が何も言ってないのに「◯◯かも!」と勝手に願望混じりの期待かけて、相手がその期待に添えなかったら叩くのか
一体何様のつもりなの???
正直なところUIを良くするために右揃えにしただけだと思ってるけど
レベル上限解放の夢を見ちゃう気持ちもわかる…
カンストしちゃうと経験値もったいなくて隠居状態になっちゃうのが
悲しいもんね…推しがいるならなおさら;
でも管理人さんが言ってる「審神者レベルと連動してレベル上限解放」
は良い案だな!って思った
それなら審神者レベル上げ頑張ろうって思えるもん
今の状況だと審神者レベル上がっても雀の涙程度の小判が貰えるだけで
演練が厳しくなるリスクの方が大きすぎるもんなぁ
なんか空白あるなーくらいでふわっとしとけば良いんじゃない?
>>5
千と千尋で坊が「遊んでくれなきゃ、泣いちゃうぞ」って言ってるシーン思い出したわwww
うん、言ってる事あれと同レベルだからね?
赤ちゃんじゃないんだから恥ずかしいって概念知った方がいいよ
単に見やすくしただけだと思うけど、上限解放っていってもお船みたいに120とか150とかはいらないなって思っちゃう。
だったらキリよく100がいいけど1レベだけ上げても意味ないよね。
とりあえず右揃えにしたよくらいでいいんじゃない。
皆、見やすくなったのか……良かった
自分がおかしいのだな。数字の線?をもうちょい太くしてあると個人的にはもっと見やすいけど。やはり皆が皆、満足するというのは難しいね。
自分はLvと数字の空白に違和感しかないわ。
数字だけ浮いてて気持ち悪いと思ってしまう。
>>76が言ってるように全員が満足なんて無理だし、見やすくなったって人もいるんだからそれぞれだよな。
しばらくプレイしてれば慣れるかな。
刀剣レベル解放やってくれると嬉しい
あと出来るなら資源の方も一桁でいいので開放して欲しい
もしレベル上限解放するなら膨大な経験値を先にどうにかしてほしい
>>59
見る阿呆が踊る阿呆に何かほざいてらwww
>>79
先にどうにかの意味が純粋にわからん
マイペースにレベル上げればいい話じゃん
レベルキャップ解放された特>比較的低レベル極
だと戦力として考えた時に莫大な経験値を必要として再度強くしなきゃいけない極よりも特の方が使えるのはモヤモヤするし、設定としての修行して帰ってくる極の意義が分からなくなるからレベルキャップ解放するのなら極だけがいいな
あ、なんか違和感あると思ってたら…
ここ見るまで違和感だけで具体的に何が違うってわからなかったけど、気付く人はぱっと気付くんやろうな
ワイはアハ体験気分やで
>>78
それな
遠征での木炭の入手数渋いから、木炭以外がカンストしちゃってさぁ
>>81
極育成で必要な経験値を考えると普段の戦場でもらえる経験値少ないからそこはなんとかしてほしいなー私は
イベントか育成キャンペーン以外で極育成するのはしんどくてな…
>>16
で、極が99になったら、乱舞レベル10とかで上限解放とかなら頑張るかもしれない。
極打刀は100以降は強くなりますって言われたら育てる…か
みんな真面目にレベル上げしてるんだなぁ…特カンストさせて修行に出したらそのまま隠居生活させるのが普通だと思ってたよ
ゲーム的にはレベル50ぐらいの極短部隊が一部隊あれば他はいらないからね
極カンスト部隊が必要みたいな超難易度のステージがあれば話は変わってくるんだろな
>>88
お?豆撒きやったことない?
解放されても極短ゲーには変わりないな
>>88
コスパは極短が1番だけど50代だと極短は厳しくない?里は薙ぎ払われるし。
>>77
自分は初めて見たとききもちわりーな。してたけど慣れたし、揃えてくれた今回の変更のほうがよかったはずなのに違和感すごかった。まー慣れるっしょ。
>>44
極レベルカンストボイスってあったの?
>>88
自分は演練で勝ちたい人だからなー。小判欲しい。
極短はレベルが上でも極の大型刀種に負けたりする
上限だけ上げられても刀種間バランスの抜本的な見直しがなければ同じことだしなあ
船みたいに進化が分岐ありにするのは個体差レベルで済まないので採用されないだろうし
正直に言うと、刀剣レベル解放よりも経験値を吸い出せるアイテムの方が欲しい
博多くんとか千代ちゃんとかイベントの時しか使わないのに本丸のツートップですよ
特能持ちの有り余ってる経験値を他の子に分けたい
>>44
極レベルカンストボイスがあったなんて聞いたことないよ
どこのデータにも載ってないし
勘違いかデマじゃないかな
>>96
ア○レン兼任審神者なんだけど、あっちではカンストした子達の余剰経験値が別枠で蓄積されていて「授業」という項目でその蓄積された経験値を別の育成したい子達に振り分けることができる
とうらぶにもその機能欲しいなってずっと思ってる
刀剣男士のレベル上限解放は確かに魅力的だけど
ますます演練で勝てなくなる可能性が・・・
それだったらレベル補正緩和して欲しいな(特に打刀)
>>91
オートを外す必要はあったはずだけどLv50台極短なら秘宝の里のボスなら逆行陣で抜けたはず…
>>88
大阪城99階いかないの?
連隊戦とか…
乱モードの「〜」が無くなったけど内容は一切変わらなかった連隊戦ちゃんとかいるからな
編成画面で感じてた、違和感の正体これか。記事見てスッキリした。
今回は単純に見やすくするためにそうしたんじゃないかって気がするけど、数年後にはレベル3桁実装されたりしてね。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)