刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の江雪左文字が修行から帰還した後に「戦いは好きです」ってなったらどうしようって感じの話題。
江雪さんの修行後予想
218: 名無し
江雪は修行でどう変わるんだろうな
和睦は諦めないでもらいたいけど、それはそれで苦悩の道だし
和睦は諦めないでもらいたいけど、それはそれで苦悩の道だし
232: 名無し
江雪さんが盾装備して和撲の道を極めてきたら全力でレベリングする
235: 名無し
戦いは………すきですになってたらどうしよう
236: 名無し
和撲の道を極めし男士になるんか
237: 名無し
「和睦の路は笑顔から さあ、みなで手を繋ぎましょう」(帰還ボイス)
「意見が衝突するのは何時の世も同じ…」(索敵)
「話し合いで、解決できると良いのですが…」(戦闘開始)
「話し合いましょう」(戦闘)
「成る程…」(戦闘)
「そんな事情が…」(戦闘)
「田舎のお母様が、泣いていらっしゃいますよ…!」(真剣必殺)
「やはり対話が一番です…」(誉ボイス)
238: 名無し
対話っていうか会話のデッドボールやないかい
話した相手は死ぬ!っていうやつ
話した相手は死ぬ!っていうやつ
239: 名無し
同じく後北条絡みのW山姥切が回想で会話のキャッチボール失敗してドッジボールしてる横で
江雪左文字は敵相手に会話のデッドボールしてんのか
つまり後北条の刀はノーコン疑惑
江雪左文字は敵相手に会話のデッドボールしてんのか
つまり後北条の刀はノーコン疑惑
240: 名無し
話し合おうって言いながら斬り掛かってくるの怖い
241: 名無し
まってまって和撲しないで
242: 名無し
相手が話し合いに応じる気になるまで殴りかかるのか
243: 名無し
んんんん!!!
244: 名無し
いいぞもっとやれ(やめて江雪さん!敵さん息してない!!!!)
245: 名無し
その真剣必殺の台詞は審神者にもダメージはいるから…
246: 名無し
特で鬼と和睦なかったから
極でもやはり鬼は殺すのだろうか…?
極でもやはり鬼は殺すのだろうか…?
247: 名無し
237すこすぎてスクショした
どうあっても戦うしかないなら強くあらねば…的な修行動機と予想
どうあっても戦うしかないなら強くあらねば…的な修行動機と予想
248: 名無し
「痛かったら言って下さい……手加減しますから」
とか言いながら(言い終わらないうちに)一撃で倒して手加減どころか血も涙もない非道をしたうえ誉をかっさらう五虎退とかいるから
とか言いながら(言い終わらないうちに)一撃で倒して手加減どころか血も涙もない非道をしたうえ誉をかっさらう五虎退とかいるから
249: 名無し
苦しまないようにしてあげてるんだよ、優しい子なんだよ
250: 名無し
本気で滅殺したら痛いかもしれないけど痛くないように配慮してる時点で全力ではない手加減してる
って理屈だと思ってる
確かに全力じゃないのは手加減というか上手というか舐めプ
って理屈だと思ってる
確かに全力じゃないのは手加減というか上手というか舐めプ
251: 名無し
「痛かったら言ってください!」じゃなくて「痛かったら逝ってください」だよ
優しい子だ
優しい子だ
252: 名無し
血も涙もない非道言うなw
253: 名無し
痛くなくしてあげた優しい子なんだよ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615119125/



















コメント一覧
やはり暴力…暴力は全てを解決します…
わぼくの ちからって すげー!
和睦(物理)
237www くそっくそっw
拙僧が和睦
あれ?
流石にないのではww
…ないよね?(打撃と衝力を見ながら)
対話(物理)
まるでどこぞのガンダムのようだ
文系(物理)があるんだから・・・和睦(物理)も・・・
和睦に向けて話し合いをいたしませんか?・・・といいつつ先制攻撃かなぁ~
特の江雪さんが悲しそうすぎて出陣も遠征も組むたびに申し訳なくなったから、江雪さんがつらさから脱出できるなら和睦から和撲殺に変わっても全然構わんで
ただ下の弟が極めても光属性にはなってないからあんまり変わらない可能性もありそうな気はする
???「命を大事にしろ!」(敵に斬りかかる)
江雪さんは極めたら話す速度が上がらないかな。
2倍くらいで。
>>11
1.7倍速実装された今どうなるか楽しみだな…!
台詞妄想途中までそれっぽいかもと思ってたけど
田舎のお母様が泣いていますよ!で笑ってしまった
>>9
傍から唐突にすまないが、ワイは特江雪さんの遠征台詞には仄かに嬉しみ(と言うか安堵み?)を感じるんだが…自分だけなのか?
>>14
すまん最近は遠征も後進に譲って完全隠居して貰ってたので記憶が曖昧なまま書いてしまった
今後はちゃんと確認してからにする
もしそんなことになったら泣く
いや江雪さんが幸せならそれでいいんだけど……
いやでもやっぱ泣く
極めたら立ち絵だけでも微笑んでいて欲しい。和睦には笑顔大事!(軽装時も微妙に微笑んでいるけど)
ごとらたい氏はぺちも好き
絵柄と相まって味わいがある
「和睦するということはこういう事です!!」
戦闘時笑顔系男士になってたらもうそれ江雪兄様じゃない
>>4
長義落ち着け
>>20
同感極になって今までのは猫被ってましたーって安定みたいな戦闘狂になってたらショック受けるわ・・・まあ宗三も小夜君もあんま変わりなく帰ってきたしそうならんと思いたい
>>13
敵さんにも母がいるんやなって涙した
>>17
鈴木先生が描いてくださる非公式とかでちょこちょこ微笑んでることあるけど江雪の笑顔好き
せめて、「和睦のため、やむ無し」くらいに留まってほしいな(極小夜&宗三の必殺見ながら)
まあそれはそれで江雪さん的には救われたことにはなるんだろうけれども
>>1
真理ではある
江雪さん極大成功だったら大阪城&江戸城で審神者の愛という名のレベリングを存分に貰ってスクスク成長するんだろうなぁ。
左文字兄弟そろっての江戸城旅行本丸もあるかもしれない。
和撲(殺)ってことですか……?
>>28
うちのことかと思った
(現在大阪城で極宗三と極小夜レベリング中)
>>25
平和のための武装(抑止力)は現代もそうだしね
でも江雪さん鬼相手だと普通に躊躇いも容赦も無かった気が…
>>28
もうログインだけ気が向いたらしてゲームまともにはやってない人も多いからどうだろうなぁ…
>>32
鬼は話したくても話通じないからせめて苦しまないように……みたいな、感じでしたっけ?
即断即殺な所に刀みを感じる
ええ〜、江雪兄様いったいどんな極め方しちゃったの?
A…性格が真逆になった
B…新しい扉を開いた
C…なんかいろいろ割り切った
どのパターンもイヤだなぁ…
本当は和睦の道を求めてるけど現状戦うしか選択が無いから「仕方ない戦いましょう」みたいに割り切るかもしれない
五虎ちゃんに流れ弾してるの草
???「遠征が好きです。でも、戦いはもーっと好きです。」
ログイン時
「刀剣乱舞、開戦です」
「さあ、とっとと戦場に行きますよ」
とか言われたら逆に新鮮。
覚悟は決まりました系かなぁ
ごこちゃんのボイスがヤベーのは同意
>>25
「無益な争いを増やさぬためには、より強くなる必要がある(微塵も勝ち目が無いと相手に思わせられれば、争い自体起きないだろうから)」って結論に至るとかあり得そう
>>35
ありそうなのはCだけど、Bだったら面白…いや、なんでもないっス
>>40
「痛くないよう一息に仕留める」ではなく、「痛がったら加減する(ただし最終的には仕留める)」だもんなあ
敵対する相手に一番向けちゃいけないタイプの優しさ
今から心配してても仕方ない
どうなっても受け入れられる心と墓の準備だけしていよう
個人的に極でどうなるのか、いちばん心配なキャラだからどきどきする
>>10
???「逃げろ逃げろ」
ネタだとしてもごこちゃんのこと血も涙もない非道とか言ってるの見て不快
ネタなら何言っても許されると思ってるわいの上司を見ているようだ
主人のために戦うのなら、くらいになるのかな
>>13
田舎のお母様…玉鋼の元になる大地だろうか…
まあ冗談でも人によるよね、受け取り方はね
元主的に、戦上手のところを掬い取れば容赦のない個体もいそうだと思ってるし受け取り方は本丸差で片付けようよ(ごこたい)
江雪さん、特真剣必殺台詞の方向で戦うことに割り切って帰ってくるんじゃないかなって思ってる
>>43
横だけど本筋でも出てるように、痛くないように考えて(その余裕ゆえの手加減)殺ってあげるねってタイプじゃないかな……
どんな和睦になるんだろ?
極めても基本的にはそんな変わらないのかな?
兄弟や主の為なら修羅な江雪も見てみたい…ちょっとだけ…
>>33
普通にレベリングしてる人がいるから審神者レベル解放してるんじゃないの?
ログイン頻度まで妄想して何がしたいの…
>>33
もうゲームまともにはやってない人が多い(33の周囲では)みたいな話を一般化するみたいに言うのはちょっと
数珠丸さん的なお仕置きです。和睦映画叩き込んでやります的な感じになるのかなぁ。
何にしても戦い嫌いなのに戦力不足の我が本丸で演練戦闘遠征に奔走して誉ガンガン取る兄様には感謝しじゃないんだけど。ごめん、カンスト隠居させずに今も遠征に生かされてる。推し刀なので。
極めるのが楽しみ。鳩の準備はもうしてます笑。
そういえば以前話題になった遠征でカンストさせた審神者の方は江雪さん極めるのだろうか。
>>39
アンソロで和睦ってものを叩き込んでやりますとか書かれてたけど。
とっとと行きますよとか言われたら近侍から外れる日が来ないわ。さらに深い沼にハマる。
>>13
田舎では大太刀っぽいお父さんと薙刀っぽいお母さんが
短刀や脇差みたいな弟たくさんと一緒に
都会に出て出張の多い公務員になった兄ちゃんを心配して
畑とか耕して待ってて時々宅配で野菜とか送ってるんだ……まで妄想したわ
和撲……
元々、命のやり取りは嫌いだけど殺し合わない戦い自体は好きっぽいからなあ
何か悟りでも開いたりするのだろうか
闘いの中で拳で語り合い最終的にクロスカウンターでお互いの頬に一発叩き込んだ後
泥だらけになって川の土手に倒れ込んで仰向けになってやけに青い空を見上げながら
「やるじゃないですか……」「お前もな……」みたいな青春的和睦に目覚めるとか
太刀には既に「逃げろ」とか「命を大事にしろ」と斬りかかる子は居るけど、江雪兄様の極は和平への決意がちゃんと表現されてて欲しいね
さすがに戦いは好きですにはならないだろうけど、早く戦いが終われって感じで超攻撃型にはなりそうよね。
戦いも仕方ありませんレベルには。
特で強かった鶯があんまりステータス高くならなかったので江雪も打撃控えめにされるかもしれない
後北条ノーコン説にアホほど笑い転げてる
近侍曲とイメージ合わなくなるので却下でお願いします
シルエット出るまでは和睦濃度がどうなるか気に気になってたけど、シルエットの透け結晶?見てからはそっちだけが気になる
>>41
それ禁書の一方通行と同じですな
田舎のお母さんはクソワロタw
戦嫌いっていうのは戦によって人の命が失われるとか民が苦しむとかそういうのを憂う所から来てるキャラ付けだと思うので、極めて戦好きになったらどう修行したの!?って思うだろうな
さすがにないだろうけど笑
なんにせよ江雪さんがあんまり苦しまなくなる極だといいなぁ…
うちでは始めの頃に来てくれてガンガン戦ってもらったから思い入れがあるんだよね
極薙刀のピヨピヨみたいに敵を寝返りさせる特殊効果があってもいいかも
痛かったら逝ってください。なるほど。
戦好きにはなる線はなさそうだけど諦めて戦うみたいな感じになりそうだとは思ってる。左文字は極で変わるというよりは今の自分を受け入れるみたいな進化するイメージがあるなぁ。
まあどんな姿になっても江雪さんは江雪さんだからワイは待つだけや。極楽しみ。
戦いが好きでも嫌いでも江雪さんが出した答えならなんでも美味しくムシャムシャできる自信はある。あと個人的には本丸台詞で「どうしました、太閤が何かやらかしたのですか?」があるといいな
ア◯と雪の女王状態になったり…しないか…?
血煙の中で嬉々として敵を斬って回るヤンデレ江雪さんになったらどうしよう
>>1
小夜「『こんな兄様はいやだ』」
スレタイですでに草だった
江雪兄様って戦いが嫌いなのに強いっていうのが個人的に最大の魅力だと思ってる
戦いを好きにはならないと思う。
・戦を早く終わらせる為
・主の為
・(歴史や人々を)守る為
・和睦は無理と悟った
あたりの決意や割りきる等をして帰ってくるのではないかなと予想。
その為に力を付けて帰ってきましたよ、的な。
ほんとどこ修行行くんだろうな~?やっぱ元主のとこ?
ライナーボコるジャンがいてわろた
江雪さんの極予想が大喜利大会になってて大爆笑してるんだが
>>77
ヤンデレというより、それはただの戦闘狂では
日光も会話のボール投げ苦手そう(今までの回想より)
後北条ノーコン説推します
これはダブルオーク◯ンタに乗ってますね(対話的な意味で)
>>73
あっ…
歯医者さんみたいに痛かったら言ってください、だと思ってた
>>36
8割方当たりましたな
「和睦!!!!!!」シャキン!!!!!!!!!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)