刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の江戸城潜入調査の宝物庫が豪華になってて草って感じの話題。





 江戸城の蔵


133: 審神者
ちょっと見たら1から4に進むにつれて蔵が少しずつ豪奢になってて草アンド草
前からこうだったっけ?

134: 審神者
>>133
今回初の試みであると思われます

136: 審神者
四の蔵だけ金ピカになってるから特別感あるのかなと思ったら……変わらんかった

147: 審神者
蔵パカパカしてたら鍵入ってた箱開ける時「ガタッ」て挙動入ったんだけどなんだこれ
新しくつけたんか運営ちゃん
鍵とかソハヤとか光世とか太閤とかがこれ箱の中でガタガタしてんの?

150: 審神者
>>147
ワイ環かと思ったら違ったのね
よかったわ
無駄な動きつけなくて良いのにw

151: 審神者
「はよ出せ(ガタガタ」
ってしてんのか

蔵の装飾といいこれといい運営ちゃん謎なところに力入れてるな今回w

152: 審神者
なにそれ鍵生きてるん?……その演出必要?????

153: 審神者
大事な物が入ってる箱だけ気持ちちょっと頑丈な箱とか鍵にしてんじゃね
それで重くて開けた時の反動でガタッてるとか

156: 審神者
みつよ初入手審神者だけど刀剣でもガタガタ→光ピカーみたいな演出だし大事なものは演出はいるのかもね
ただ鍵は生きてるのに梅干しが動かないのは納得いかないな

172: 審神者
宝物庫のグラが変わってるけど今回から?
前からこうだったっけ?

173: 審神者
今回から四の蔵だけ金ピカに変わった

174: 審神者
四だけじゃなくて他の蔵も少しずつかわってない?
前は全部同じだった気がする

175: 審神者

実は全部の蔵のデザインが変わってるぞ

176: 審神者
んおっ そうだったのか……金ピカだけ目がいってしまった……

177: 審神者
中の人(大典太、ソハヤ、太閤)が自分の住処にふさわしくトンテンカンテンしたのかもしれん

178: 審神者
素材担当はやたらチマチマ手入れしてくる謎ゲームだな

179: 審神者
>>178
遠征の乱とか

181: 審神者
男士出る時の箱演出変わって一瞬ビビる

184: 審神者
みんな早いな
大阪城と違ってカチカチしないといけないのに
敗北の心配皆無だから眠くなってきてまだ三の蔵開けたとこだわ
鍵が10個以下なら行動使い切って終わってるのもあるが

187: 審神者
鍵・ソハヤ・おでん・太閤「はよ出せ(ガタガタ)」
いや何度見ても草
ソハヤおでん太閤はまあまだわかるとしても鍵までガタガタするのほんと草

189: 審神者
>>187
鍵も付喪ってたりして

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1616403065/