刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のイベント慶長熊本がもう直ぐ終了しますが、最近どんなマップに出会った?って感じの話題。
闇り通路どんな調子?
563: 審神者
序盤に変な分断があって上下移動をせざるを得ないマップがあるから怖い
そういう時に限って大体クソマップ
そういう時に限って大体クソマップ
595: 審神者
597: 審神者
もうやだ帰る!!!
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
618: 審神者
>>597
黄色マスまで戻るの確定か…
黄色マスまで戻るの確定か…
625: 審神者
626: 審神者
627: 審神者
628: 審神者
629: 審神者
630: 審神者
631: 審神者
>>630
これは腹立つw
これは腹立つw
632: 審神者
633: 審神者
闇り通路内にも帰城マス欲しい というか回復マスで帰城させてくれたらいいな
景趣のための遠征優先にすると2部隊じゃキツすぎる
慶応甲府の古府中はさらにキツいんだよな
季節物切り替えのタイミングと復刻が被らないよう今から切望
景趣のための遠征優先にすると2部隊じゃキツすぎる
慶応甲府の古府中はさらにキツいんだよな
季節物切り替えのタイミングと復刻が被らないよう今から切望
634: 審神者
635: 審神者
636: 審神者
>>635
連投ゴメン
7手目塗り忘れてるけど
普通の敵だった…
連投ゴメン
7手目塗り忘れてるけど
普通の敵だった…
637: 審神者
7周目スタンプラリー中だから巴さん求めてお山周回してるけど
道中こぎ2ボス岩融しかこない
けいくま組来ないんだからこっちに運くれよおおおおお
道中こぎ2ボス岩融しかこない
けいくま組来ないんだからこっちに運くれよおおおおお
650: 審神者
>>637
29日から特命以外ずーっとお山こもって今日やっと巴きたわ
その間にこぎ10爺3岩さん4が泥してる
ケビがいなければあと50くらい巴ちゃんきてたはずなんだけどな
29日から特命以外ずーっとお山こもって今日やっと巴きたわ
その間にこぎ10爺3岩さん4が泥してる
ケビがいなければあと50くらい巴ちゃんきてたはずなんだけどな
638: 審神者
良マップばかりなんだけど賽子の目が腐っている
全然進まねえ
全然進まねえ
639: 審神者
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
641: 審神者
645: 審神者
ボスマス一番下に釣られたらこのやろオオオオオ
あと一歩横に進んでいれば…(繋がってる)
あと一歩横に進んでいれば…(繋がってる)
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
646: 審神者
>>645
これはひどい
これはひどい
648: 審神者
>>645
>>647
回り終わったら地図に直してみてくれないか
ごりらはクソマップも見てみたい生き物
>>647
回り終わったら地図に直してみてくれないか
ごりらはクソマップも見てみたい生き物
659: 審神者
660: 審神者
>>659
スクショの時点でこれはひどいと思ったけど
描き出してみるとよくわかるクソっぷり…
スクショの時点でこれはひどいと思ったけど
描き出してみるとよくわかるクソっぷり…
661: 審神者
>>659
クソオヴKUSOって感じだな
泣いちゃう………
クソオヴKUSOって感じだな
泣いちゃう………
662: 審神者
>>659
こ れ は ひ ど い
こ れ は ひ ど い
663: 審神者
>>659
後一本・・・あと一本さえあれば・・・・!
何てクソッぷりなのでしょう!!
後一本・・・あと一本さえあれば・・・・!
何てクソッぷりなのでしょう!!
651: 審神者
656: 審神者
657: 審神者
658: 審神者
675: 審神者

初めまして初投稿です
6周目の軌跡をまとめてみました
何箇所か選択をミスってたらもしかしたらクソマップだったかもしれないのですがどうなんでしょうか・・・
クソマップの基準があまりよく分からないので自信ないですが、皆さんはどう判断しますか?教えてくださいm(*_ _)m
677: 審神者
>>675
ルート取りも良かったし
最短の場合14手だからこれはかなりの良MAP
ルート取りも良かったし
最短の場合14手だからこれはかなりの良MAP
678: 審神者
685: 審神者
686: 審神者
ゲームをたのしませない
という強い意志を感じる
という強い意志を感じる
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
688: 審神者
>>686
ちなみにボスは上?下?
ちなみにボスは上?下?
689: 審神者
>>686
胃が痛くなりそう
胃が痛くなりそう
691: 審神者
>>686
こんないきなり分断かますのよくない
こんないきなり分断かますのよくない
697: 審神者
698: 審神者
699: 審神者
701: 審神者
702: 審神者
高速道路ならぬ拘束道路
703: 審神者
>>702
亀甲がそっち走って行ったぞ
亀甲がそっち走って行ったぞ
714: 審神者
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1620133254/















































コメント一覧
序盤に二股に分かれてて、結局ボスまで繋がる事なく大渓谷だったわ…これが噂のクソマップか!と思った。
6周して13手3回15手2回16手1回なのでマップには恵まれている
賽の目は悪い(6日連続期待値未満…)
あと古今さん来ません…
闇り通路用に、自分で通路線を一本ひける課金ツールがあったら賽子以上に買ってしまいそうだ…
ついにくクソマップに当たった。中央付近まで来てハズレルート確定。今戻っている最中。
なんか今回すごい恵まれてるのか、クソマップ引かない上に無課金6周やって古今x3地蔵x3ドロ。
まぁ…でも正負の法則で次の鍛刀キャンペーンとか大爆死するのかなとも思う…
幸い7周中クソマップは1回しか遭遇しなかったが、サイコロ運にあまり恵まれず、ドロも古今さん地蔵くん一振りづつのみだった。まあゼロよりマシか
今無課金7周目 鍵マップなう
そのうち出たクソマップは2回かな(奇跡的にも大幅な引き返しをせずに突破出来たけどマップ生成見てみたら見事に断裂マップでした)
ボスマス付近で提灯取れて、視界が開けた時の衝撃がすごかった
素で「これクソマップやんけ!!」ってツッコんだよね
楽しかったからいいけど(*゚∀゚)
現在無課金で7周して古今1、地蔵1。気のせいかもしれんがくらがり通路のマスの数全体的に少なくなった?賽子4~5個でくらがり通路抜けていると思う。それともくらがり通路のボスマスが見えるようになって、無駄に動かなくなったからかな?
2手目に右下行ってからずーっと右へまっすぐ
ボス手前に1こ溝があったけど、ほぼ最短距離
いわゆる神マップなんだろうけど、逆にドキドキした
なお、古今・地蔵来ません
結果的には良マップなのかもしれない中央一本道マップに
今回は多く当たってるけど、
たまたま選択が良くて一本道に乗れてるだけで
一本道の脇は谷間ばかりが見渡す限り広がってて綱渡りしてる気分
選択間違えてたらどれだけ回り道させられてたのか想像するのも怖い
7周目にして13手で暗がり通路を突破出来た
686と同じようなマップに当たったことあるぞ
いきなり分断されてるやつ
ボスマスが中の段にあるのに最下段まで大回りしないと隣に行けなかった
645ワイや
スレに地図も投下したから見てって
>>10
いやらしい谷間だねぇ…
クソマップのことだよ?
現周回の通路が15手で抜けられたおかげでもう1周いけるかもと夢を見られる
ゴールが一番下なのに一番上しか繋がってない箇所があるマップはクソマップ判定しても良いよね
>>16
本来なら有利になるはずのゴールの視覚化を罠にする所業は正しいク○マップの在り様
>>16
まごうことなきクソですねぇ
くそマップなのか、自分の選択が悪いのか
どっちにしてもどこであきらめるかの見極めが難しい…
3回目の出島にはまって途方に暮れた
しかも毎回提灯マスは谷の向こう側
くっそ業沸くのう‼
ただいま6周目目指して熊本城下散歩中の無課金勢。
結構すんなり行ったけど、ある意味自分のマップがく○マップなのか不明なので皆に見せたい。wikiに上げればいいのかな?
>>20
wikiに上げてどうする
ここの出典は記事内にURLが書いてある
スレ暗黙のルール理解してないやつに乗り込まれても困るけど
真っ暗闇に提灯持った敵がいるのにこっちの提灯の範囲に入らないと見えないのはおかしいと思うので次回は道中の提灯敵の周囲も明るくしてほしい
>>19
このおたんこなすがぁ!
滅茶苦茶腹立たしいよねそれ
>>22
それいいな
任意の線を引ける課金アイテムとともに実装はよ
最初の一周目で上に行くルートでボスマスまで適当にマス選んで通過したら綺麗な一本線出来てた…
開発スタッフは自分達でテストプレイした事あるのかな?
自分達でプレイして面白いって思ったのかな?
スタッフのテストプレイではクソマップ生成されないようにしてるとか?
>>16
私は貴方と上下逆のマップに丸二日費やされたから充分クソマップです。
>>26
サイコロに課金させる目的なら非常に正しい所業ですよ(半ギレ)
このゲームのプレイヤーは全員亀甲と同じくらいのマゾなんじゃないかなと思い始めた
今の所最短13歩
一番下がボスで階段下がるような感じのマップでした。
今の所くそマップには出会ってないが、分岐点誤れば準くそマップになったのはある
>>3
古今さんの筆とか名前をつけて是非課金アイテム化してほしい
>>26
んにゃテストプレイはしてるでしょ普通に
>>22
というか見えたルートは通ってなくてもそのまま見えるようにして欲しいよね
>>32
そしてこれはゴリラ達から金がしぼれると確信した、というわけやね
真の敵は賽
仕事やら何やらで忙しい人多いんだから1日4個の賽を好きな時に振ってね★仕様が良いのでは?
2連続で壁に阻まれて心の中で塩の魔人みたいな悲鳴上げたわ
クソマップの画像貼りたいんだけど、どうしたらいいか分かる人います…?
出来たら教えていただきたいんですが…。
>>25
やっぱり無理に提灯取りに行こうとしないのも大事なのかな……
>>38
提灯は取れたらラッキーって程度、必須じゃないよ
コツは上手く説明出来ないけど、闇り通路で致命的なミスした事ない
だから大渓谷だったり出島だったり、最上段しか繋がってないのにボスマスは最下段とか、超ハイレベルなクソマップに当たってみたい
なお亀甲最推しなのでたぶんドMではないです
>>37
ここには画像は貼れません
記事引用元の方に貼りたいならそちらで聞くべきですな
もしくは「(貼りたい場所) 画像 貼り方」とかで検索しましょう
>>34
金を搾り取る為なら適度に緩くして一瞬でも「あっこれなら上手く行けそう」と思わせる事も必要なんだよ
要は飴と鞭
飴なくして単にクソマップばかり延々と提供すれば皆課金するなんて考えるのは幼児並みの知能ですわ
(現にワイはクソマップに気が殺がれて先週ゴールしてから回ってない)
そもそも特命全般で言えるけど課金しても課金分の見返りがあるとは思えない
それだったら確定報酬込みでリセットされる江戸城におかわり課金の方が遥かに良い
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)