刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の検非違使についての要望みたいな話題。
検非違使への要望
334: 審神者
鳴狐が欲しくて月曜からとうらぶ始めました
先輩審神者に「レアレシピ回してたらすぐ来るよ」って言われてやってたら鳴狐より先に三日月と数珠●来た
これが物欲センサー…
先輩審神者に「レアレシピ回してたらすぐ来るよ」って言われてやってたら鳴狐より先に三日月と数珠●来た
これが物欲センサー…
336: 審神者
初期だと鳴狐は比較的早めにドロップ配置されていたような記憶
初期刀じゃない打刀で恐らく長谷部は鍛刀時間やイベントドロップ的にレア枠だったから実質初期刀に選べない唯一のコモン打刀だったからだろうけど
今は鳴狐ボス泥のみのかなりレアドロップらしいから鳴狐狙うなら大太刀・薙刀レシピ回した方が良い
このゲームはボスマス何度も行くと後で後悔する
初期刀じゃない打刀で恐らく長谷部は鍛刀時間やイベントドロップ的にレア枠だったから実質初期刀に選べない唯一のコモン打刀だったからだろうけど
今は鳴狐ボス泥のみのかなりレアドロップらしいから鳴狐狙うなら大太刀・薙刀レシピ回した方が良い
このゲームはボスマス何度も行くと後で後悔する
337: 審神者
各面1戦場は付けても良いと思うけどノルマ的に
まぁワイは付くとこ全部に付いちゃってるけれど
まぁワイは付くとこ全部に付いちゃってるけれど
338: 審神者
桶狭間だけはケビンをつけたこと後悔してる
339: 審神者
桶狭間にケビン付けた一年前……無知ってこわひ。
340: 審神者
ドロップ変わってから5面攻略しやすいレア打刀太刀大太刀の入手しづらくなって新規の鍛刀の必要性上がってるから
検非違使出現してもタスキルで回避出来るとはいえ闇雲に検非違使つけるとレベリングで手入れと刀装コストで鍛刀やりづらくなりそう
正直検非違使ドロップの源氏兄弟は鍛刀でもそこそこの確率で出るから難易度緩和される6面以降で検非違使出すメリットが無い
検非違使出現してもタスキルで回避出来るとはいえ闇雲に検非違使つけるとレベリングで手入れと刀装コストで鍛刀やりづらくなりそう
正直検非違使ドロップの源氏兄弟は鍛刀でもそこそこの確率で出るから難易度緩和される6面以降で検非違使出すメリットが無い
341: 審神者
そういや最初は検非違使つらかったな
342: 審神者
ケビの条件が判明するまではビクビクしっぱなしだった
判ってからは虎徹→源氏出すのに出てこいオラァ!状態
今は日課と7面8面の癒し(何で7・8はデフォ敵より弱いんだろ?)
判ってからは虎徹→源氏出すのに出てこいオラァ!状態
今は日課と7面8面の癒し(何で7・8はデフォ敵より弱いんだろ?)
343: 審神者
ケビンどこ出してたかなぁと確認したら
江戸(元禄)、大阪、鎌倉、お山、三条大橋、池田屋一階、新橋と江戸城内だわ
うっかりやっちゃった2面以外はボス泥のためにつけてるから
この先は8面につけるかどうしようかってとこかな
ワイ初期のケビン時代を知らないからあれなんだけど
均等レベリングである程度育ってくるとさほど困らんなぁとやっと思い始めた
お山だけ巴さんのためにケビ消し欲しいけども
江戸(元禄)、大阪、鎌倉、お山、三条大橋、池田屋一階、新橋と江戸城内だわ
うっかりやっちゃった2面以外はボス泥のためにつけてるから
この先は8面につけるかどうしようかってとこかな
ワイ初期のケビン時代を知らないからあれなんだけど
均等レベリングである程度育ってくるとさほど困らんなぁとやっと思い始めた
お山だけ巴さんのためにケビ消し欲しいけども
344: 審神者
検非違使ついてない戦場が桶狭間しか残ってないから
新人の序盤の幼稚園も極大太刀の白山病院も一騎討回収も
全部桶狭間パイセンが担ってる
新人の序盤の幼稚園も極大太刀の白山病院も一騎討回収も
全部桶狭間パイセンが担ってる
345: 審神者
検非違使は一度そこで検非違使倒したら回数リセットとかで良かった気がする
初期のボスマス周回レベリングが資源も減らなくてあまりにぬるすぎたから検非違使(と6面から高速槍)投下したのだろうけど
元々レベル制限まであったから極解禁=6面クリアのノーマル短刀レベリングに掛かる時間で根気ある人以外が振り落とされやすい
初期のボスマス周回レベリングが資源も減らなくてあまりにぬるすぎたから検非違使(と6面から高速槍)投下したのだろうけど
元々レベル制限まであったから極解禁=6面クリアのノーマル短刀レベリングに掛かる時間で根気ある人以外が振り落とされやすい
346: 審神者
>>345
検非違使には歴史の異物を機械的に排除するっていう役割が有るから(一応)
刀剣男子も十分「歴史の異物」だから奴らがずっと消えないのも仕方がない
それに出て欲しいときには来ない
検非違使には歴史の異物を機械的に排除するっていう役割が有るから(一応)
刀剣男子も十分「歴史の異物」だから奴らがずっと消えないのも仕方がない
それに出て欲しいときには来ない
347: 審神者
日課で検非違使狩りしてる時は物欲センサー見習えっていつも思う
博多以外全部検非違使印で弊害はお山で巴探索時かな
検非違使いなかったらきっと巴100振りはきてたよ きっと
博多以外全部検非違使印で弊害はお山で巴探索時かな
検非違使いなかったらきっと巴100振りはきてたよ きっと
348: 審神者
検非違使マーク1個もつけてないから
実際に検非違使ポエム見たことないんよね
wikiとかで知ってはいるけど
実際に検非違使ポエム見たことないんよね
wikiとかで知ってはいるけど
349: 審神者
検非違使実装直前開始勢だから最初の頃は怖かったけど育って以降はそんなに困った記憶ないんだよな 基本均等レベリング勢だったし
タイミングの都合上4面5面はほぼ検非違使つける場所選べたし
今は新実装にも低レベ極帯同させれば検非違使問題ないし目ぼしい場所にはレベリング兼検非違使狩りできるように検非違使つけちゃった
タイミングの都合上4面5面はほぼ検非違使つける場所選べたし
今は新実装にも低レベ極帯同させれば検非違使問題ないし目ぼしい場所にはレベリング兼検非違使狩りできるように検非違使つけちゃった
350: 審神者
検非違使はもう慣れたというか対応策わかったから
ある程度いなせてるんだけど
それでも「検非違使消しゴム」的なものは求められてるよな
あと何人かスマホからなんだと思われるが
改行がなくてちょっと見づらいので気にしてくれるとありがたい
ある程度いなせてるんだけど
それでも「検非違使消しゴム」的なものは求められてるよな
あと何人かスマホからなんだと思われるが
改行がなくてちょっと見づらいので気にしてくれるとありがたい
351: 審神者
極が多数ならおやつだけど少ないとそうもいかんしなあ
あと単純に邪魔なときは普通にある
>>350
すまん長かったか
普段PCだからスマホだと長さの感覚掴めん
あと単純に邪魔なときは普通にある
>>350
すまん長かったか
普段PCだからスマホだと長さの感覚掴めん
352: 審神者
検非違使はそろそろドロップ刀変えてくれないかなと思ってる
どんだけ源氏刀溜め込んでんの
どんだけ源氏刀溜め込んでんの
353: 審神者
琉球刀くれよケビ実は隠し持ってるんやろ跳んでみ???
357: 審神者
>>353
琉球刀は7月あたりに治金丸鍛刀CPありそうなので
それ以降になんとかならんかなって思ってる
一昨年千代金丸 去年北谷の鍛刀やってたし
今月で特命復刻も終わるから8月あたり革命ワンチャンあるかな
琉球刀は7月あたりに治金丸鍛刀CPありそうなので
それ以降になんとかならんかなって思ってる
一昨年千代金丸 去年北谷の鍛刀やってたし
今月で特命復刻も終わるから8月あたり革命ワンチャンあるかな
354: 審神者
虎徹は1年で源氏に変わったのになあ
検非違使の中身頼朝にでも変わったのか
検非違使の中身頼朝にでも変わったのか
355: 審神者
検非違使の中の人月替りで特命調査のボスになればいいのに
そんで特命男士落としておくれ
そんで特命男士落としておくれ
356: 審神者
>>355
ええなそれ誰が来ても嬉しいやつや
もしちょぎが落ちたら久々すぎてちょっと泣きそう
ええなそれ誰が来ても嬉しいやつや
もしちょぎが落ちたら久々すぎてちょっと泣きそう
358: 審神者
月替わりで検非違使泥かわるなら久しぶりに全力で検非違使狩るわ
359: 審神者
現状ケビのメリット無さすぎるのがねえ
経験値下がるわ道中泥潰すわいいことない
経験値下がるわ道中泥潰すわいいことない
360: 審神者
検非違使の経験値素で1万くらいあったら新規もゴリラも喜んで狩るのに
361: 審神者
1万なら5倍CPで絶滅するまで狩り尽くすウホ
362: 審神者
狩り尽くしたら検非違使が絶滅危惧種になって保護活動始ま
りません
りません
363: 審神者
ケビ経験値100倍アイテムあったら
売り上げ爆上がりだろうにとは常々思う
売り上げ爆上がりだろうにとは常々思う
364: 審神者
日本号と明石掘りで使いたいからケビ経験値増加道具ほしいな
6面経験値しょっぱい
6面経験値しょっぱい
365: 審神者
検非違使だけに限定すると効果が一周限定でも時間制限でも検非違使の出現回数で不満出るから
もし課金の経験値増加アイテムは出ても増加対象の範囲が全体になると思う
もし課金の経験値増加アイテムは出ても増加対象の範囲が全体になると思う
366: 審神者
討伐回数でもいいんでない?
367: 審神者
検非違使戦累計数があればちょっと見てみたい
自分でカウントするのは面倒
自分でカウントするのは面倒
368: 審神者
デフォルトでケビの経験値を5倍固定の革命来い
369: 審神者
検非違使が月替りで特命の男士落とすの良いね
実装されないかなそれ…それなら経験値ごみでも多少許せる
実装されないかなそれ…それなら経験値ごみでも多少許せる
372: 審神者
ケビン10000体倒したら
会心・連携・真剣必殺盛り盛りの超ケビン参戦で
経験値4ケタならあり?
会心・連携・真剣必殺盛り盛りの超ケビン参戦で
経験値4ケタならあり?
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622377528/
慣れれば楽だけど初心者にはきつい存在だからな
せめて経験値常時5倍
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
拙僧が消しゴム
ケビン泥に特命男士が追加されるならば山を焼き討ちする所存
本来は放棄された世界でしかドロップしない特命男士が、検非違使でドロップか
不穏な考察が捗るな
消しゴム実装は仕様で無理かも
源氏兄弟は鍛刀でも入手できるからそろそろ替えてくれてもいいのよ
ケビンいてもいいから
せめて経験値増やして稀泥男士変えてくれ
検非違使はあんまり狩ってないけど、経験値UPの時は頑張ってます雛ゴリです。
検非違使の経験値がもうちょい増えたら極の育成も楽になりそう...
あとレアドロで槍とか薙刀来てくれたら嬉しいなー
太刀狙いでALLレシピ、レア短刀狙いで最低値最初に回しちゃうと薙刀・大太刀・槍が残りやすい
記事タイトルみたいな要望もう何年出し続けてんだろうな…
源氏兄弟は鍛刀CPでも来てくれるからなぁ
そろそろ変えて欲しいな
検非違使の普段の経験値が低いのも改善して欲しいが、5倍CPになると狩りまくりたいのに出現率が下がる(うちだけじゃないと、さすがに思いたい)の何とかならんかな。
レベル制限のある戦場はほとんど出陣してないし、もうそろそろ諦めて帰ってくんないかな〜と密かに願っている
そういえば、昔は日課に「検非違使5回倒せ」ってあったなぁ。新人の頃は厳しかった。まぁ、頑張ったお陰で源氏兄弟来たんだけどさ〜
6マス連続で検非違使出た時はさすがにウンザリした
本当に、せめて経験値がおいしければねえ
>>3
運営「採用」
>>10
部隊の中で、極端にレベル低いorレベル高い刀を1-2振入れて回ってみてもダメかな。
検非違使は特と極の見分けが付けられなくて、数字だけで判別してるみたいから、特Lv6~70台と極40台って構成でも釣れるぞ。
ケビン呼び出し札欲しいわ
日課がこなせない
>>16
わかるわあ。厚樫山を5周しても出ない時があってイライラすることある。で、たまに狂ったように3連続で現れることがある。
最近は泥率と経験値アップCP以外は通常ステージに出陣しないし、検非違使さんも暇してるんだろうな
ゴリラ達の男士と遊んでほしかったら経験値をうず高く積んでから出てきてほしいところだが
消しゴムはこのゲームの『歴史を(自分達の望むように)修正しようとする敵と戦う』ってテーマ的に実装されないと思う。回想でも再三「元主を助けたい」→「いや駄目だ」って流れやってるし。
審神者の行動の結果検非違使が出るんだからそれを消しゴムだか何だかで消したら敵と同じになってしまう。
まあその辺上手く誤魔化して検非違使出なくなるアイテム出せよって言ってるのは解るんだけどね。多分原作も運営も思い付かないんだろうから、消しゴム出せよって言ってる人はそこの所の整合性取るアイデア出してあげたら?
検非違使で特命調査刀がドロップしたら本当に最高だな‥?
天才の発想
個人的な気持ちだけど
習合MAXにしたいからいっぱい欲しいけど、特命調査刀は通常鍛刀やドロ落ちして欲しくない所もあったから
検非違使ドロになってくれたらこの矛盾した気持ちも解消される
あと本当にそろそろ検非違使ドロを変更して欲しい‥
虎徹から源氏に変わって周期的に変わるものなんだ!とドキワクしていたのに早数年立ってしまった
昔、とうらぶ始めた頃ここのサイトで初心者はつけるなと注意されていた検非違使
狩り始めるとどうってこともなくポエムが面白くてついつい函館のぞく全ての面にマーク付けたが後悔はない。
検非違使狩の日課が一日5体だった頃三条大橋に通いつめたが、出ないときは本当に出て来ないからなあ。検非違使。なのに出てほしくないと思ってる時は登場する。
日課が5体→1体に変わった今、検非違使日課は資材が枯渇しているとき以外は美味しいと思えなくなってきている。それと同時にノルマが下がったのに検非違使月課もクリアしなくなった。(6月は里が忙しくて一回も通常出陣してない。通常出陣したらたくさん出てきそう)
検非違使はいい具合にダメージくれるので真剣必殺の画像集めに重宝しています。
7月革命から今度で4年になるので検非違使を含めた泥革命はもうそろそろ実装してもいいと思う
てか鳴狐欲しいんならマップ回ってたらでるでしょ
検非違使狩りどこでやってる?
長篠で依頼札集めながらやってるけど他にメリットあるとこあるなら知りたい
検非違使は鍛刀詰んだらヤケでたまに一狩り行くぐらいやな
回想ほったらかしなのが面倒
>>22
通常合戦場はボスマスドロップのみになってるから検非違使がつく
そこからの検非違使の話題へと派生した
>>23
昔、短刀育成&明石狙いで三条大橋に通っていた
今は、山に行ってる
長く続けていると自然と全体のレベルが高くなるので
新人のレベリングがレベル制限でしずらくなる=レベル差で厳しいのがね
安全なレベリングが遠征か破壊がないイベントくらい
全員のレベルが上がってからじゃないとマークつける気にならないや
うちは皆そこそこ育ってるから検非違使は脅威じゃないけど陣形選択自動の時だけでもポエム飛ばしてほしいと思ってる。ながらプレイに不便
>>22
ボスマス何百回通ってドロ待ちするくらいならコモンレシピで鍛刀する方が絶対早いわ……
ある程度極が揃えば検非違使はオヤツだし
7面以降などは検非違使より厄介そうな敵がいるので
つけたほうが楽なのかもしれないけど
7-3や7-4は道中のドロップが欲しいので
検非違使つけたくない
でも7-4はうっかりつけてしまったのよ
消し去りたい
ソハヤ掘りに邪魔なのよ
>>29
それなオール350回してたらそこそこでるよ
>>23
同じ理由で椿寺の方に行ってる
分岐がボスor依頼札だし三日月チャンスあるかなって思って(未だ来たことないけど)
>>15
10です。
極4~50台で均等?育成してたので、特の高or低レベはしばらく出陣させてなかったです。
部隊編成のとき参考にさせて貰います。
どうもありがとう。
検非違使で経験値下がるのどうにかして
たまに出て来てポエムだけ残して行かないでよ
一緒に経験値も置いて行ってよ
リリース6年半たつのに、まだ検非違使消しゴム来ないのか‥
消しゴムじゃなくて「検非違使に見つからないようにする」って設定のアイテムにすればおk
>>23
日向くん掘りも兼ねて8-2ぐるぐるしてる
日向くん落ちたの一回だけなのでメリットはほぼゼロ
>>36
むしよけスプレーみたいな?
消しゴム的なアイテムが無理なら
一定期間行かなかったら消えるとか、、、
にわか審神者には
間違えてつけちゃったケビンはちょっと厄介なんです
10周の法則も知らなかったし
倒しても消えないの知らなかったから
回想回収の時や季節物を取りに行くのが怖くて、、
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)