doctor_isya_warui


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のおーぷん2ch本スレより
そろそろ新しい敵を作って欲しいって話題と極小狐丸の真剣必殺について。





 新しい敵を作って欲しい

355: 審神者 21/06/19(土)11:29:59
レベリングして思ったの
そろそろ新しい敵を作ってほしい
イベント時のみでもいいからメタキンスラぐらいのやつ
敵枠4つぐらい使うどデカ敵キャラとか

男士の種類は増えるが遡行軍さんも増やしてあげて

356: 審神者 21/06/19(土)11:52:59
長柄槍やら苦無やらよくわかんない扱いのやつがいたり
特命では固有グラ敵がいたりするけど
そういえばそれ以外は変わりばえしないな

357: 審神者 21/06/19(土)11:55:47
7面実装された時「なんか変な緑の敵いる!」ってなってドキドキしたな

358: 審神者 21/06/19(土)12:21:53
そういや敵刀種に剣がおらんな

359: 審神者 21/06/19(土)12:46:09
審神者側にも苦無出てきてええんやで?
5hitする攻撃する夜戦の帝王的ポジで

364: 審神者 21/06/19(土)15:19:47
>>359
えっ それじゃあケビンが喜んで出てきちゃう
「ケイケンチ ヨコセー!」

360: 審神者 21/06/19(土)14:02:14
かつて数多の忍びが使用していたとされる暗器の集合体が俺…的な
そんで五月雨に親近感を持つorライバル視している

371: 審神者 21/06/19(土)20:47:57
敵グラ増えないのは
銘も逸話も残らなかった特徴のない刀達だからだと思ってた

374: 審神者 21/06/19(土)21:27:52
図録に短刀と脇差のケビちゃん載ってからずっとめっちゃ怖がってるわ
夜戦のケビちゃんはずっと癒し枠でいて

 極小狐の真剣必殺


375: 審神者 21/06/20(日)00:31:29
極小狐丸の真剣必殺を見るたびに彼の本性がなんなのか考えてしまう
狐型の刀の付喪神が人型に化けているのか人型の刀の付喪神が狐型にトランスフォームしているのか

376: 審神者 21/06/20(日)00:43:28
>>375
小鍛冶から考えたんだけど
稲荷の神使である狐が宗近の打った刀に憑依したんじゃないかと思ってる
だから小狐丸自体は付喪神より神そのものに近いイメージで
依代の刀自体が無くなっても存在は残ってるみたいな?
ついでにその霊威で他の三条刀を現代まで護ってくれてたんじゃないかとか

377: 審神者 21/06/20(日)02:50:49
>>375
他の刀剣男士が人間が作って人間が使ってるから人型をしてるけど
小狐丸は作成時に狐成分が混じったから狐っぽい姿も持ってるんだと思ってる

378: 審神者 21/06/20(日)03:29:34
小狐丸極と三日月の手合わせがめっちゃ不穏なのは
彼の打ちあがりが、三条にとってイレギュラーなのかなと
考えたことがあったんだが、狐が介入したことがそれで、その為に
狐の妖怪成分が入ったことで純粋な付喪神ではない存在になったから?
かとは思った
極になってから急に二人がそういう雰囲気になったのは真剣必殺の
姿のせいかなと
でも畑仕事だと仲良さそうなんだよね、よく分からん

379: 審神者 21/06/20(日)06:04:25
小狐丸極と三日月の手合わせは妖怪退治を思わせる雰囲気はあった
小狐丸が妖怪か神かはわからんが例えるなら
陰陽師ポジの三日月が妖ポジの小狐丸を退治するかどうかみたいな?

自分は三日月に「正体がない」という意味のほうがわからない
正体は単純に刀の付喪神じゃないの?
それとも三条刀には一様に付喪神以外の妖怪だか神だかの成分が混じっているのか?

380: 審神者 21/06/20(日)06:18:34
>>379
正体が無いっていうのは慣用句だよ
「正気で無い」「前後不覚」って感じの意味

だから「お前狂ってんな」って言ってる 多分

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1623741573/