刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2021年7月の予定が公開!!
2021年7月の予定
2021年7月の予定がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!- 慶応甲府
- 軽装22弾
- 鍛刀CP 千代金丸
- 海辺の直前合宿「新根兵糖実装、ログインプレゼント、経験値2倍と検非違使5倍、演練経験値5倍」
- 極
- 連隊戦「千代金丸/北谷菜切/治金丸」がいると特典あり
【今後の予定公開】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) June 25, 2021
7月の今後の予定を公開いたします。詳細および7月以降の予定は改めてお知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/2UJMwWwRqS
123: 審神者 21/06/25(金)19:01:19
おっ今年も直前合宿あるんやな
あと今回は新男士なしか連隊戦
あと今回は新男士なしか連隊戦
124: 審神者 21/06/25(金)19:01:39
来た来た!合宿ありかぁ
なんやて新根兵糖!?マジか!
なんやて新根兵糖!?マジか!
125: 審神者 21/06/25(金)19:01:41
新根兵糖!?レインボーかな?
126: 審神者 21/06/25(金)19:01:54
ちよ鍛刀だー!そして新根兵糖!?
127: 審神者 21/06/25(金)19:02:00
新しい根兵糖って何色が来るんかな?
赤?黒?
赤?黒?
128: 審神者 21/06/25(金)19:02:24
直前合宿!
2倍5倍がまたあるの有難い
2倍5倍がまたあるの有難い
129: 審神者 21/06/25(金)19:02:44
新根兵糖は限定なのか
いつか恒常で手に入るようになるのかな
いつか恒常で手に入るようになるのかな
130: 審神者 21/06/25(金)19:03:01
予定表夏らしくていいね
根兵糖はレインボーに冷却水1000かけるわ
根兵糖はレインボーに冷却水1000かけるわ
131: 審神者 21/06/25(金)19:03:20
千代金丸が鍛刀CPあるってことは連隊戦では彼は泥なしだろうか?
132: 審神者 21/06/25(金)19:03:27
極誰だろう?
133: 審神者 21/06/25(金)19:03:38
やっと新しい根兵糖くるのか
134: 審神者 21/06/25(金)19:03:50
新根兵糖が気になりすぎる
新人いないって珍しいな
新人いないって珍しいな
135: 審神者 21/06/25(金)19:03:52
稀泥ナイサー
136: 審神者 21/06/25(金)19:04:13
新人いないんだね運営ちゃん…8月に期待してるで
137: 審神者 21/06/25(金)19:04:20
根兵糖が実質新人って事で
138: 審神者 21/06/25(金)19:04:52
生存上げる根兵糖期待
139: 審神者 21/06/25(金)19:05:13
わたしは根兵糖。きみは……すいーつ、すきかい?
140: 審神者 21/06/25(金)19:05:29
名前欄すまん
141: 審神者 21/06/25(金)19:05:36
生存偵察隠蔽上げる根兵糖来たら初回兎の里より乱獲するわ
142: 審神者 21/06/25(金)19:05:50
うっかりがひどすぎて信頼なくしたんだなって
143: 審神者 21/06/25(金)19:06:17
8月に新人鍛刀CPきたりして
144: 審神者 21/06/25(金)19:07:00
千代金丸鍛刀はいいんだけど8-3は一体いつになったら実装されるのだ
もう少ししたらそろそろ二年経つだろアレ
もう少ししたらそろそろ二年経つだろアレ
145: 審神者 21/06/25(金)19:07:13
極は小竜あたりなのか
連隊戦直前で琉球刀の千代ちゃん&北谷か…
連隊戦直前で琉球刀の千代ちゃん&北谷か…
146: 審神者 21/06/25(金)19:07:21
8-2が2019年9月実装やね
147: 審神者 21/06/25(金)19:08:27
稀泥琉球勢みんな欲しいが来るかなあ
なーちりーと治金丸が特に欲しい…乱舞上げたい
もう琉球の島用意してよ運営ちゃん
なーちりーと治金丸が特に欲しい…乱舞上げたい
もう琉球の島用意してよ運営ちゃん
148: 審神者 21/06/25(金)19:08:44
偵察か生存がランダムで1上がったり上がらなかったりする根兵糖とかかな
1日1回までタイプ
1日1回までタイプ
149: 審神者 21/06/25(金)19:08:49
1.実装順的に篭手切と豊前
2.三日月と篭手切
3.ソハヤとおでん
4.琉球刀
5.長船残り2振り
6.どれか1振り
7.それ以外
選択肢が多すぎる
2.三日月と篭手切
3.ソハヤとおでん
4.琉球刀
5.長船残り2振り
6.どれか1振り
7.それ以外
選択肢が多すぎる
150: 審神者 21/06/25(金)19:08:49
2019年とかまだ自粛してなかった頃?
151: 審神者 21/06/25(金)19:09:41
琉球の島はもう琉球王国なんだよ
152: 審神者 21/06/25(金)19:09:59
沖縄に攻め込みたがるゴッリ
153: 審神者 21/06/25(金)19:16:54
コンプから遠のく…
あと千代金丸と千金丸だけなのに!!!!!
鍛刀で来てよ千代金丸!!!!!!
泥してくれ千金丸!!!
あと千代金丸と千金丸だけなのに!!!!!
鍛刀で来てよ千代金丸!!!!!!
泥してくれ千金丸!!!
154: 審神者 21/06/25(金)19:17:24
字間違ってますが大丈夫か
155: 審神者 21/06/25(金)19:17:25
お名前ちゃんと覚えてあげて
156: 審神者 21/06/25(金)19:17:52
なんだろう8月に連続鍛刀CP来そうな気がしてならない
158: 審神者 21/06/25(金)19:18:24
軽装の3人 実装予告だと御前が頭ひとつ分くらい低いけど予定表ではそこまででもない
…図録はよ!!!!!!身長が知りたい!!!!!
…図録はよ!!!!!!身長が知りたい!!!!!
159: 審神者 21/06/25(金)19:25:51
今年は連隊戦に新刀剣男士がいない……辛い
いつになったら通常マップ追加 新刀剣男士実装来るの?待たせ過ぎ 辛い
いつになったら通常マップ追加 新刀剣男士実装来るの?待たせ過ぎ 辛い
160: 審神者 21/06/25(金)19:27:57
新根兵糖は何で出来ているんだろう
161: 審神者 21/06/25(金)19:28:47
砂糖とスパイスと素敵なゴリラの感情でできてるよ
162: 審神者 21/06/25(金)19:29:05
わーい琉球刀の夏ー!
新根兵糖は何色かな??
新根兵糖は何色かな??
164: 審神者 21/06/25(金)19:33:07
日光さんが確定報酬に来て欲しいな
軽装来たし
軽装来たし
165: 審神者 21/06/25(金)19:34:48
夜中の0時に唐突に右腕きたら発狂して眠れなくなる
まあ誰が来ても小一時間発狂するけど
まあ誰が来ても小一時間発狂するけど
166: 審神者 21/06/25(金)19:44:09
先行実装の限定鍛刀は本当にやめてくれ
資源と時間と財布と心が重傷を負う
資源と時間と財布と心が重傷を負う
167: 審神者 21/06/25(金)19:44:47
三池の時とは違って手首は守られるからセーフ
169: 審神者 21/06/25(金)19:46:39
乱舞レベル7で新こんぺいとう三つプレゼント説
170: 審神者 21/06/25(金)19:47:14
「期間限定任務で~」って書いてあるからないない
171: 審神者 21/06/25(金)19:48:01
なんかこうも既存鍛刀CPばっかり毎月続くのゲームの収入逼迫してんのかね?
172: 審神者 21/06/25(金)19:48:08
夏の連隊戦は報酬男士いないのかな
でも虹色の夜光貝見てると意味もなくご機嫌になるから楽しみ
でも虹色の夜光貝見てると意味もなくご機嫌になるから楽しみ
173: 審神者 21/06/25(金)19:49:23
逼迫してるなら確定あった既存男士の鍛刀CPなんてやらないだろ
8月とかにでかい発表したいとか?
8月とかにでかい発表したいとか?
174: 審神者 21/06/25(金)19:49:35
ゲームの収入が逼迫してるなら仕立券を売ってくれとあれほど
175: 審神者 21/06/25(金)19:49:39
夏に本気出す運営ちゃんやからな
176: 審神者 21/06/25(金)19:51:20
期間限定任務新兵糖って何?何で出来てるの?!
内番で出来る根兵糖は刀剣男士から出てきてるよね
同じなの?限定任務で男士酷使して出させるの?!
内番で出来る根兵糖は刀剣男士から出てきてるよね
同じなの?限定任務で男士酷使して出させるの?!
177: 審神者 21/06/25(金)19:54:11
疲労で真っ赤かにして血の涙でも流させたら赤い根兵糖出来るかな
178: 審神者 21/06/25(金)19:57:40
ゲーミング根兵糖の出番?
179: 審神者 21/06/25(金)19:58:25
出来れば生存上げてくれる根兵糖がいいなぁ 運営ちゃん
180: 審神者 21/06/25(金)19:58:54
せめてピンク色にしよう
181: 審神者 21/06/25(金)20:11:42
甲府の画像と軽装の画像が並んでるから御前の通常と軽装が見比べられるの良いな
182: 審神者 21/06/25(金)20:14:55
いま2017夏の地獄の連続鍛刀CPを思い出して胃が痛い
2017年は村正が1/31実装で次が巴の7/4まで空いて
そこから小竜・ソハヤ・大典太・村正・パパ上・謙信・小豆と連続で鍛刀CPやってたから
新刀剣実装に期間が開くと連続鍛刀CPの影に怯える体になってしまった
2017年は村正が1/31実装で次が巴の7/4まで空いて
そこから小竜・ソハヤ・大典太・村正・パパ上・謙信・小豆と連続で鍛刀CPやってたから
新刀剣実装に期間が開くと連続鍛刀CPの影に怯える体になってしまった
183: 審神者 21/06/25(金)20:33:04
沖縄刀が揃ったから夏の連隊戦アイヌ刀ワンチャンあるかと思ったんだがなあ
184: 審神者 21/06/25(金)20:34:05
周年とかの節目で99振り目か100振り目に童子切あたりを実装したいから
調整してんじゃねって説は割と見かけるな
村雲くんでもう96振り目だし、それが狙いなら
あからさまな調整しないと持たなくはなってる
調整してんじゃねって説は割と見かけるな
村雲くんでもう96振り目だし、それが狙いなら
あからさまな調整しないと持たなくはなってる
192: 審神者 21/06/25(金)20:45:55
新根兵糖とか経験値2倍5倍とかいろいろ楽しみだ
連帯戦前の極はその後の特典もあるしちよちゃんちゃたんかな
連帯戦前の極はその後の特典もあるしちよちゃんちゃたんかな
193: 審神者 21/06/25(金)20:46:25
秋に白い根兵糖だったから夏は朱かな楽しみ
194: 審神者 21/06/25(金)20:47:13
治金丸鍛刀CP来ると予想してたんだけど外れてがっかり
でもでも限定根兵糖は嬉しいな!
何が上がるのかな?生存かな?偵察かな?乱舞かな?
でもでも限定根兵糖は嬉しいな!
何が上がるのかな?生存かな?偵察かな?乱舞かな?
195: 審神者 21/06/25(金)20:50:19
△△審神者経験値
196: 審神者 21/06/25(金)20:58:45
>>195
審神者経験値上がってもお給金貰えないゴリラいっぱいだからそれは…
審神者経験値上がってもお給金貰えないゴリラいっぱいだからそれは…
197: 審神者 21/06/25(金)21:02:01
だから溢れた経験値は根兵糖にしろとあれほど
198: 審神者 21/06/25(金)21:22:39
予定表の書き方的にもらえる根兵糖の数には限りがあるよな
稀泥とか1単位任務クリアしたら無限にもらえるとかならゴリラ喜んで寝る時間も削って回るのに
稀泥とか1単位任務クリアしたら無限にもらえるとかならゴリラ喜んで寝る時間も削って回るのに
199: 審神者 21/06/25(金)21:31:33
イベント特効ある3振り入れたいけど
特のままで難易度・超難を連れ回せるかなぁ
残り3振りに高レベル極短ちゃん入れればイケるか……
まぁ経験値がもったいないんだけど
特のままで難易度・超難を連れ回せるかなぁ
残り3振りに高レベル極短ちゃん入れればイケるか……
まぁ経験値がもったいないんだけど
200: 審神者 21/06/25(金)21:32:30
根兵糖 が修行に旅立ちたいようです
201: 審神者 21/06/25(金)21:35:28
イベントは連隊戦が一番好きだな
特に夏
水砲兵楽しいんじゃ
特に夏
水砲兵楽しいんじゃ
202: 審神者 21/06/25(金)21:41:46
貝が七個集まったらレインボー!な演出がまた見られるのか
あれちょっとテンション上がるんだよなぁ
あれちょっとテンション上がるんだよなぁ
204: 審神者 21/06/25(金)21:48:50
前回レインボー+5になって2連続で特別開いたことあったわ
貝集めは虹色貝いっぱい落ちるから好き
今回はいくつまで見られるかな
貝集めは虹色貝いっぱい落ちるから好き
今回はいくつまで見られるかな
205: 審神者 21/06/25(金)21:52:52
なんであんな演出にしたんだろうな
貝が飛んでいってレインボーになるの面白くて好き
貝が飛んでいってレインボーになるの面白くて好き
206: 審神者 21/06/25(金)21:54:14
夏連隊戦楽しみ
琉球宝刀が次の極なら鳩3羽買うんだけどな
琉球宝刀が次の極なら鳩3羽買うんだけどな
214: 審神者 21/06/26(土)02:18:23
>>206
それなー
カンスト刀に3枠分も経験値吸われるのは流石にきつい…実質経験値1/2じゃん
博多小判ほど優先度高くないけど特攻あるなら入れなきゃ損した気分になるし
それなー
カンスト刀に3枠分も経験値吸われるのは流石にきつい…実質経験値1/2じゃん
博多小判ほど優先度高くないけど特攻あるなら入れなきゃ損した気分になるし
207: 審神者 21/06/25(金)22:22:29
やっと予定表見たけどこんなんで大丈夫かってほどの虚無っぷり
目新しいのでいったら根兵糖の新色出るみたいだけど
紅色実装して白根兵糖と合体させたら紅白饅頭錬成できる
くらいの大事件起こして手のひら返させて
目新しいのでいったら根兵糖の新色出るみたいだけど
紅色実装して白根兵糖と合体させたら紅白饅頭錬成できる
くらいの大事件起こして手のひら返させて
208: 審神者 21/06/25(金)23:01:38
>>207
紅白で番にさせて子饅頭ができたらええな
紅白で番にさせて子饅頭ができたらええな
213: 審神者 21/06/26(土)02:10:24
江戸城苦無ちゃんを鹵獲して本丸に持ってくれば根兵糖なんか目じゃないくらいの経験値効率得られそう
215: 審神者 21/06/26(土)06:52:16
一振りでも入れたら最大1.5倍ちゃうんか?
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1624437584/
連隊戦の確定報酬だれになるんだろ
昨年実装されて以来入手機会のない治金丸かな?
▼トップページへ戻る
コメント一覧
拙僧が水鉄砲
新根兵糖⁉︎ 極育成にも使えるくらいの経験値量だといいな
極実装があるとはいえ新男士来ないねー
見事に2.5の方に動きある時しか新しい子来ないな…
夏合宿に準備、本番の夏の連隊戦に実戦と書いてあるけど、去年から何か変わるのかな?
連隊戦 初参加なんですけど、刀剣男士貰えない感じなんですか????(わからん)
2.5に合わせて実装ばっかしてるからこうなるんだよ
えっ新人ないの?
>>5
確定と稀泥は誰かしらあると思うよー
新刀剣男士はこの表記ではなさそうだけど
7月は新刀剣男士は無いけど海辺の連隊戦が1番好きだから楽しみ
三振とも居るから特効付いてるの嬉しいし水鉄砲の刀装の爽快感が堪らない…
新根兵糖が気になる。。
何色だろう
桃 とかどうですか
なぜか金平糖のイメージはピンクなのよね
>>4
去年の予定表にも準備、実戦と書いてあったから何も変わらないかも
新根兵糖とは…!?
特より極に特攻が欲しいんだけどやっぱり無理なんだねぇ…
稀ドロ、引き続きお頭でありますように!
・最近の極実装が太刀と追加短刀二振り
・海辺の陣開催
・鍛刀キャンペーン
ってことは、次の極は千代金丸と北谷菜切か?
>>9
ばしゃーーー!!!で一掃されるの気持ちいいよね
日光ドロップしないかな~
新刀剣男士無しか〜
期待してたんだけどな〜極も嬉しいけど新刃さんも来て欲しかった…出し渋りはやめてね〜運営ちゃん
2.5に合わせて新刀剣男士を実装してると言うけど、先に2.5でお披露目されたら逆輸入だと騒ぐのは目に見えてるんだよな
新しい男士4ヶ月くらい来てないのかな?極をガンガン実装しているからだろうか
8月に何か一気に来そうな気もするけども(嵐の前の静けさ)
>>20
夏の鍛刀祭に新刀剣男士きそうだよね
こわいよね
今の根兵糖が500だから1000くらいにはなるのかしら
特攻男士効果重複とかだったら困るなー。3振りともカンストしてるから経験値勿体無いよね。手前の極実装が千代ちゃんだったらいいんだけど…。
特攻はカンストしてるから沖縄3振りはお留守だな
極めるなら別だけど、個人的に極待ちしてる男士がいるのでそっちの方を期待したい
そろそろ金刀装確定CPやって欲しい
スレ152は時期的にもチョット…
2.5はわからないけど、そろそろ実装100振りに近いから何かにタイミング合わせてんのかね
今96とかだっけ
資源カンストしてるから使い所がほしい(新人鍛刀来てほしい)
自分は8月末に就任したので……。実質琉球組が久方ぶりの新刀剣男士になるよ。
日光さんも泛塵くんも来なかったので。
事前合宿も初めて。いつもの経験値2倍&ケビン5倍と違うのかな?
よく判らん。
8月な……。福岡のコラボと併せて日光さん鍛刀CP来そうな気がするけど。
2.5の都合で新男士出せないのはもう分かったからせめて既存に回想とボイス追加してくれw花火とか大坂城のやつなんて一度に全員分で良いレベルだろ
新男士は増えたら嬉しいけど、既存の子の回想が一向に増えない方が個人的に気になってるのでそっちも増えてくれないかなー…
>>20
自分も極をある程度出してしまうのを優先しているのかなと思った
となると記事中の、
1.実装順的に篭手切と豊前
2.三日月と篭手切
3.ソハヤとおでん
4.琉球刀
5.長船残り2振り
6.どれか1振り
7.それ以外 の予想が想像の助けになるかも
あとは「童子切を100振り目にするor7周年の目玉にする」ために新男士実装ペースを調整している説もちょいちょい見かける
新刀剣男士がトレンド入りしてるから新しい子来るのかと思ったら来ない方なんだね…
言われてみれば確かに最近 新刃きてないねぇ
わいは逆輸入でもなんでもいいからなんかしら来て欲しい
>>27
きっと童子切合わせだよ
最後の天下五剣を半端な数字では出さないでしょ
98とか103とか
運営が新しい極を新キャラと同等と見てる節はあるよね
8面来ないかなー来月あたりに
さすがに運営側が2.5ありきだからそっち動かせない以上ゲームに新要素付ける気も無いって捉える人多くなってもしょうがない
回想ボイスのテキスト書き下ろしもしたくない・絵師に新規絵依頼もしないなら景趣くらいガンガン増やせば良いのに
>>36
実際キャラ変わり過ぎて別人みたいなの多いしな…
極は千代君と北谷君であって欲しい
カンストした子は特攻あってもレベリングの関係であんまり出したくないの…
個人的にいつもノルマ達成後も周回しててカンストにかかわらず特攻に興味ないから推しの長船5の極を揃えたいけど、特攻で琉球刀の極を待ってる人の気持ちはわかる
早く長船部隊で出陣したいんやー
え。新根兵糖のことが分かるのは2週間以上先?
めちゃくちゃ気になるんですけどw
次の軽装や極が誰かより気になる
白があるなら他もあるの?と思い続けて数年…
何気に通常マップの経験値増量キャンペーンが嬉しかったりする。 検非違使5倍とかそれだけでうまい。 そうでもなきゃ淡々と通常マップ周回とか楽しくない。 ドロップ革命とかあれば話は別だけど。
>>38
詳しくないんだけど景趣って多分社内イラストレーターだよね?まあ外注出してもわかんなそうだけど
ネタ無限にあるだろうしもっといっぱい欲しいなー海辺とか温泉とか
近侍曲みたいに各刀剣男士に専用景趣とか出せば報酬にしてイベント作れそうなもんなのに
カンスト最推しに内部経験値貢ぐことを今年の目標にしてるから経験値倍・たくさんの経験値が貰える連隊戦が来るととても嬉しい
推しと最近の極たちと一緒にがんばって回る!
2.5次元ありきというか、3大琉球刀を出し切ってしまい、ほかの海っぽい夏っぽい男士の案が出ないまま時が過ぎてしまった感がある
もしくは新刀剣男士を用意してたが、諸事情で直前ボツになったとか
千代ちゃん鍛刀に『準備』って付いてるね
北谷と治金は確定か泥にいるのかな
千代ちゃんもしかして極になるのでは
去年も思ったけど合宿って銘打つならそれっぽい景趣欲しいん
演練と検非違使はもう常に5倍固定でいいと思うんだけどねぇ…
どっちも労力の割に経験値低すぎんよー
2.5どうとか言ってるのはそれ盾にして叩きたいだけの荒らしじゃろうっとうしい
>>36
コストが一緒なんかねぇ
>>49
それなー
5倍とは言わんでも通常マップから全部今の2倍でいてほしいわー
経験値アップないと通常マップ行く気がしない
琉球は追加刀で一番好きな箱なんだ。
ちよちゃたの極ほしいなー!
治金丸もカンストさせないで待ってるよ!
>>48
それっぽいと言うと、屋外炊事場で飯盒炊爨カレーとか、6畳間に6枚ミチミチに布団敷いて蚊帳吊ってるとかそういうの?
演練5倍期間、みんなガチになって、勝つのが難しくなるのが辛い
極はレア5の更に上はまだ出さないと思うし
江か長船あたりだとレア度的にも丁度良い気がする
次の極は琉球勢にして欲しい。
特効付いてるとはいえカンストしてる子達3振も出せないわ〜。
>>50
思い込めばそれしか見えなくなる
そういう見方もあるなぁ、で終わりだよ
>>54
海辺でバーベキューの景趣とか欲しい
夏の連隊戦に合わせて千代と北谷が極になりそう
琉球刀の月
>>19
(もう江たちで散々言われてるよ)
個人的に日向くん極が特攻で正宗増えると嬉しかったけど夏はまあ琉球刀だよね
>>44
海辺に温泉か…いいねえ
>>55
地道に均等レベリング派(数字揃えるのが趣味)
さにレベの割に極レベ低いから泣くわ…( ;∀;)
新顔いないのなら、ドロを豪華にするくらいして欲しいな
日向くん連隊戦のドロ入れてくらさい
あと極めも5振りくらい出してください
去年の連隊戦直前は北谷くんの鍛刀CPがあって、連隊戦の確定報酬枠が千代金丸、祢々切丸、治金丸、稀泥枠が大包平、千代金丸、山鳥毛だったね。今年も確定報酬か稀泥枠に琉球刀の誰かは入るんじゃないかな。
大包平は夏か冬の稀泥枠のどちらかにして、そろそろ稀泥枠の男士を変えて欲しいな。日光さん入れてくれたら非常に嬉しい。
お千代の極メッチャ期待してるわ!特はとっくにカンストしてるんやて!とくだけにな……
あと金玉CP欲しいわ、来月はあるといいなぁ……潰されまくって無いのよね、おかしいなぁ1000個近くあったのに消えるなんて
……いや、太刀極の実装に浮かれまくってヒャッハー!状態で、無茶なレベリングしたワイが悪いとは分かってるんやけどな……
>>60
新刃さんが来ないんだからそれくらいしてくれてもいいと思うよ
>>19
ゲームで先に実装すれば良いのでは?
>>67
特上来て欲しいなと思ったけど連隊戦のために枠空けるか追加するから、
連隊戦後に水砲兵ちゃんとお別れしてきてから特上キャンペーン来て欲しい
>>69
ゲーム実装からメディアミックス登場の期間が短すぎて、ゲームに出る前から俳優オーディションもしてストーリーも決めてってやってるのが気に入らないのよ
トレンドに新刀剣男士とあったので「お?」と見に行ったら新刀剣男士いないでトレンド入りだったらしくふいた。
水鉄砲イベ来ると本丸の夏!って感じするな〜。待機。
>>50
最初はそう思ってたけど新人来る度.5に出てるの見ると
.5ないと新人来ないのかと思ってきた
>>67
確かに千代金丸連れてきたいけど、低レベルの太刀の極は打刀ほどではないとは言えいろいろ不安があるよ
もちろん夏の連隊戦に太刀の極を連れて行った人は誰もいないから、意外といい線行くかもしれない
>>70
だよね、期間限定刀装の枠は地味にちょい困る
……というか、予定表見てもう七月の気分だったわワイwww
再来月はあるといいなぁ……だったじぇいw
特効男士3振りかー連隊戦の編成迷うわー
千代金丸は5振りいるから鍛刀CPはスルーだ乱舞は諦めてる
>>71
ようはゲームは前座ってことだろ
確か前も新刀剣男士が暫く来なくて、秋に突然革命爆弾を落としてきたからな.......
もしかしたら、第二次革命くる.......!?
水砲兵の分、刀装枠空けとかなきゃな…
>>73
わかる。
叩きたいんじゃなくて、今はただ事実としてそういう方向なんだろうなと思ってる。
別にどっちが先とかも思わないのでこういうコメ欄では自主的に書かないけどね。
ただそうなんだろうなって認識になった。
連帯戦で琉球刀連れて行くと~といわれても1振り目はカンストしてるんだよね;;
2振り目いれるとしても、北谷菜はいれずらいなぁ~。
治金丸をもう少しレベル上げようか悩む・・・特にしたままだ;;
根兵糖どうなるんだ?
500なら新なんてつけないよね?たぶん
1000もらえるんかな?期間限定ぽいし・・・使用も期間限定じゃないといいなぁ~~
極誰かな~~、篭手切・ソハヤかな?北谷菜・千代金丸とかだったら連帯戦行かせるのに鳩使おう
期間限定で時が来たら消える刀装なんだから枠も期間限定で増えればいいじゃん
一文字一家の軽装は予定表になくて突然来たし、予定表に載せないでサプライズで大きなことする予定だったり?
鍛刀、ドロップ革命、何か新しい要素が来てくれると嬉しいんだけどなぁ…
あとあは回想とか内番特殊会話とか一気に追加されないかな…
>>82
多少は商売させてあげてよ
これ以上課金要素なくなったら本丸が消失する
>>55
去年と同じく放置中は亀甲の全裸単騎の予定。村正もオススメされた(笑)
これでWin-Winだよ!
>>83
軽装発表は今までも予定表には乗らないよ
実装で予定表に乗る
あー
治金丸の特攻って経験値2倍とか?
千代金丸→貝の数
北谷菜切→虹色貝の増量
で、治金丸が部隊にいるとその部隊だけ経験値2倍とか
さらに千代金丸と北谷菜切の極がきたら最高では
>>87
特攻内容は同じでは?
千代ちゃんと北谷の極を切に希望
特はもうカンストしちゃってるのよ
>>88
去年治金丸は新刀剣男士で確定報酬だったから何も特攻はなかったのよ
千代金丸と北谷菜切が貝に関する特攻はすでに持ってるから経験値くらいしかないかなと思ったんだけど願望は盛られている
>>86
83です
そうだっけ?
都合のいい妄想しすぎたかな
ちょっと疲れたし少し離れてもいいかな
演練で嫌なガチ編成って何?
ワイはカンスト極脇6かな?
5倍中は単騎にするようにしている、単騎にしてくれている審神者さんには感謝!
どんな編成でも育成中なのかなと思うけど、前回カンスト極6とかが並んでいる時は、何がしたいの?嫌がらせ?って思ってしまったな。稀泥探して周回中だったのかな?
>>74
不安あるかなぁ?
連隊戦の隊長は残り一振になるまで狙われないから、厄介な槍の攻撃対象にはならないわけだし
その上で総じて統率高くて3スロの太刀極が、遠戦や薙刀で弱体化激しい打刀極みたいに簡単に落とされるとかないと思えるんだけど……
まぁ実際は試してみなきゃ分かんないか……来月楽しみだなぁ
(*=ω=*)♪
>>92
放置本丸もありそうだけどね
うちは日課の3勝させさせてもらえればいいんだけど
カンスト部隊ばかりだと苦しい
同じさにレベなのに差に驚く
昨年七月から始めたので 連隊戦は部隊が弱すぎて
ほとんど出来てなく 沖縄刀は 鍛刀で来た 北谷しかいないから 今年は頑張る!
>>92
刀種限らずカンスト極や高レベ極で盾や精鋭兵の金刀装ガン積みしてる人、勝たせる気ないんだなと
>>92
うちは寝る前に単騎放置か、極レベル40代をセットしておくな。新人の頃カンスト部隊に全く勝てなくて頭を抱えたから。
>>84
個人的には不便を強いて課金で解消なんてつまらないマッチポンプ商法じゃなくて、ユーザーが楽しめる要素でガッポリ稼いでくれよって思っちゃうなぁ
一時の小判供給過多は超激高レートで根兵糖とか他無料アイテム(ワイは太鼓が切実に欲しい…)と交換とかで解消して
例えば折角の新要素なんだから、万屋に仕立券を置いてくれれば、楽しく課金しまくるのになぁみたいな感じで
>>91
どんまい
疲れた時には甘いもんやで
っ【根兵糖】
見てないし新刀剣男士がすぐ派生作品に出るのはどうでもいいんだけど、それに合わせて半年以上新刀剣男士がいないとか6年も続けてそれはマズイとか思わないのかな
ゲーム勢がやってられなくなって、派生も合わせて楽しんでる人だけが残っていくから別に派生新作発表に合わても良いという判断なのか
>>92
前に聞いたのは、出勤前に極短6で演練サクッとやって夜まで触れないとかだったな
あとは極短じゃない極カンスト部隊は自慢とかじゃない
うちは育成中の低レベか推し単騎なので知らんけど
軽装予告って確か無かったよね。
なのに今回は公式は来月中旬、運営は7/6に軽装発表あるってツイあったけど……。
まあ自分とこは微課金なんで、どうとも言えないけどね。>課金要素
どっちかというとゲーム内課金(江戸城除く)よりグッズの方に課金したいなあ。
>>92
編成っていうか……
メッセージ欄がとっても礼儀正しく謙虚なのに、いざ申し込んだらエゲつない戦力揃えてるとか、極カンストの何が育成中ですお手柔らかになんじゃおんどりゃあああぁぁっっ# #####
って気持ちにはなるw
新刀剣男士は来ないので7月もオフですな〜
ウチナー刀はいるので次の鍛刀キャンペーンのために資源や札は貯めときます。
演練、不参加本丸なので、勝ってるか負けてるかどうかなんて判んない。
戦績にも載らないしね。
どっちかというと演練は、弱い相手に挑む=弱い者いじめ、 強い相手に挑む=無理と承知で挑む馬鹿、みたいな感じだから、毎日不参加……です。
>>71
自分もそう感じてたけどゲームより.5の方が稼げるんだろうなと最近思うようになって諦めた
演練はコメOFFにしてるから分からんw
面白いこと書いてる人もたまにいるけど、一時期変なのばっかり当たって嫌だったからこの機能がついて嬉しかったわ
今はレベル的にヤバいのはいなさそうだけど
琉球宝剣のご利益ありがたいんだけど全員カンストしてるから、3つの部隊で1枠ずつ塞がるのがちと痛いな(うち育成のために3部隊で周回してるんだ)
でも彼らのご利益による夜光貝泥美味すぎて……ジレンマ 育成大渋滞マジで辛い(´;ω;`)
みんな育てたいのに!!枠が!!!足りない!!!!
出陣部隊も内番も枠足りない!!!!!
新根兵糖に期待するしかないな!
>>92
私が嫌なのは高レベル極光忠と極大太刀カンストとの組み合わせかな。演練で何度か極光忠にヒヒンされてるんだけど、1撃でLv98の極短が沈められることが有るんだよ。何故か光忠だけ。
ちな演練相手みんなLv350だけど、ご自分がINしてない時カンスト極短6振り、またはカンスト極蛍他極大太刀1+カンスト極短4がデフォの人がいつメンで2人居る。 まぁ同じ審神者レベルなんで工夫すれば倒せるけど、私だったら同じ審神者レベル相手にそんなガチ編成でドヤってるの恥ずかしくて置いとけないわ。
>>102
7月下旬じゃない?
軽装は大体最終週だし
新男士無し(=明確な目標orご褒美無し)だとモチベが下がる
ひたすらレベリング出来れば良いという人は気にしないんだろうけど…
刀ステは次もしくは次の次は加州特命で決まりだろうから新男士不要
刀ミュは今はすっかり江担当なので里しか関係ない
まあこれなら運営的に新男士出す意味ないわな
童子切のために数調整もしたいだろうし
そもそも3振も実装した琉球刀が全く人気出なかったのが運営に夏の連隊戦を捨てさせた原因のような気もする
>>100
01/01:泛塵
01/19:一文字則宗
02/09:村雲江
そんだけ新刀を待ってる気持ちは分かるんやが……
細かいこと言ってごめんやけど、半年以上は言い過ぎやで、まぁ何はともあれ流石に八月は新刀来ると良いね
>>92
自分とこの演練のレベルだと極短刀6はカンストしてるのが多分普通で、他の極は割とバラバラな感じ
ワイは割とレベリング頑張ってる方で他の刀種極も満遍なく育ってるから演練にはあんまり困らないかなぁ
演練だと自軍有利補正もかかるしさ
極カンストは毎日普通にいるよね
もうほぼログインしてないのかもなー
>>92
極カンスト6は嫌というより面倒い
編成を変えれば普通に勝つけど、その時育成してる部隊そのまま出したいから記録機能があっても変えるのめんどくさく感じるんだよねー
>>105
戦績に載ってるよ…
2.5に合わせてキャラ実装していますって言わんばかりのお知らせはなー…
>>105
そんな思い込み激しいと生き辛そうだな……
せめてゲームと現実の区別はつけような……
慣れてはいるけど、2019年に実装した特の男士を特攻にする理由って何なんだろうね
何年もプレイしてる人は極でもなんでも周回するだろうし、やっぱりここ1年未満の新規向けってことなんだろうか
人も入れ替わってるしみたいな
それともとっくにカンストしてるでしょって自分の感覚自体がおかしいのか
>>103
それは単に演練コメめんどくさくて変えてない気がする
>>118
特は普通に1日でカンストできるから、普通の人でも一ヶ月もあればカンストできるんじゃね?とか思うけど、そう書くと非難されるからね…
とはいえ、2019年実装時に入手していたら、流石にカンストしているだろうって思うけどね
一日十回しかできないもの経験値五倍とか・・
演練にテコ入れしてくれって確かにお手紙書いたけど・・・政府刀を演練で稀泥にしてほしいんだが期間中無限に演練できて「優」って言われたいんじゃ勿論今までの成績もあわせて。
プレイはしてるけど演練してない方のコメントが何年も変わってないのがつらいんじゃ
別に2.5のために新男士考えてるとかじゃなくて、舞台やミュの脚本も準備もそれこそ何ヶ月もかけてやらなきゃいけないんだから
何かネタないです?ってニトロにお伺い立てて、こんな男士を予定してますがどうです?って案貰って、互いに盛り上げるために予定を擦り合わせ…くらいのもんじゃないの?
結局は話題になってくれりゃ両方勝ちなんだから
まあ公式に何も言われてない(これからも言われないだろう)以上は何を想像しようと
自分の意見も含めただの邪推なんだけどもさ
けどそれとは関係なく、100振り目あたりに童子切とかその辺を持ってきたいが為の露骨な実装調整はしてそうな気はする
>>107
確かに変なの続くと嫌になるよね……と言いつつ、ワイはたまに奇跡が起こるのが面白くてついつい見てまうんやがw
↓今日の
風だ…俺は風になるんだ…
鳥よ鳥よ鳥さんよ~♪
・・・・・
エヘヘ……
いざ参るっ!!
主語が2.5の奴しつけぇよ。2.5のアンチは他所でやれ。
>>112
そう思うと新人怒涛に来てたんだな
復刻復刻で来てたのも勢いダウンさせとこって感じなのかな
>>123
これは面白いコメント www
>>50
ぶっちゃけ.5一切興味無い自分からすればこういう所で「新キャラ実装は.5ありきじゃん」とかグチグチ言われてもって感じ
紐付け実装でもいいじゃん別に
新しいキャラ増えてくれるんだから
.5見なきゃ新キャラ入手不可とかだったら腹立つけどそうじゃないし(ゲーム内の.5PRは鬱陶しいけど)そこまで気にならないわ
ちなみに自分は文句つけるほど.5に対して興味無いから紐付け実装でも気にならない
棲み分けって本当大事
>>121
演練コメは5年くらい変えていないな
初めの1年ちょっとは、ちょくちょく変えていたけど
コメントが同じ方が、あっ〇〇さんだ!みたいになるから、顔馴染み感があって好きだな
>>122
それが気に入らない人もいるんだよ
>>127
今言われてるの2.5が動かないからって理由でゲームの新実装がないって点だと思うんだが
>新しいキャラ増えてくれるんだから
増えてないぞ
>>118
3月に来た鬼丸(1振だけ)、その時の大阪城連れ回したら、大阪城終わる前にカンストしたよ~
>>48少年自然の家みたいな感じの所をワイの脳内は想定してたから海近くの防風林という事で松林とかでいいかい?
佐賀だと松林に唐津バーガー販売のバスがあるんだよな
>>118
そもそも千代金丸と北谷菜切は去年特攻になったしね
去年特攻で入れてたらカンストしてる人も多いと思うけどね
>>124
アンチはさようならは同意するけど、メディアミックス否定派を排除するのはちょっとやりすぎ
>>102
ありがと。ツイ確認したら一文字の軽装3振の【実装】が7/6ってあった。
結構勘違いするね……。
>>96
前に「演練で負けないように放置時は最強部隊にしてる」って米見かけて意味がよく分からんかったな…
とうらぶって演練挑まれた回数による特典とか一切無いし
ゲーム的な意味じゃなくて概念として自本丸の男士達が負けないようにって事なんだろうか
>>135
自レス。
すまん。宛先は102じゃなくて、 >>110 だった。
>>108
はははのは、内番枠が足りないとか何を言ってるんだい?
一年約四振ステカンの96振だから単純計算でたったの24年じゃないか~、6年やってる人なら20年弱か~アハハハハハハハハ
……運営ちゃん、もうそろそろ救済措置はよ……
>>115
自分の戦績みてきたけど、自分の参加した参加した数しかなかったよ。
>>112
これまで8月の月初すぐの新実装ってやった事ないから半年来ない可能性高そうだな
特効あるなら治金の軽装ください
>>105
基本的に日課消化(報酬回収)の為の作業?みたいな感覚だからそういう認識は目から鱗だわ…
単騎とか低レベ×6とかのお相手さんだと、ヒャッホゥーありがとぅー!て突撃しちゃうなw
>>139
ごめん意味が分からないんだけど戦績って自分が戦った成績なんだから参加した演練のデータになるのは当然だし何戦何勝何敗で勝率まで載るが…
>>105
同等の相手に挑むという発想は無いのか…
>>134
横だけど、メディアミックス否定派って売上のことはどう考えてるの?
とうらぶからメディアミックスをなくしたらサ終するか、ゲーム内課金ゴリゴリシステムにしないと本丸維持できないんじゃない
2.5はノータッチだけど今の応援ゆる課金くらいで長く続けたいから、2.5も大事なコンテンツだと思ってるよ
>>136
ただ単に負けず嫌いなんじゃない?私は勝ち負け気にせずに日課3回やっておわりだわ
ここ数年時間が足りなくて課金アイテムで新人をゲットしてきたんで
夏冬の連隊戦はボーナスのぶっこみどころだったんだが
新人おらんのなら今年はその分をコラボ展示遠征に回してのんびりやるかー
>>122
土佐特命とかは2.5脚本だか演出側からの要望で出来たキャラって発言あったんじゃなかったか
ミュの方はキャラ伏せてるけど何振りか同様のが居るって話だったと聞いてる(発言タイミング的に江の何振りかか天保江戸組って推測されてる)
>>145
何から目線の話なんだそれ
と言うか売上の話するならまさに2.5が2020年以降全く採算取れてないだろうに…
なーちりー!!嬉しー!
可愛ええー!!
>>145
134だけど、私はメディアミックス否定派じゃないから分からない
意見の違う人はいて当たり前だと思ってるだけだよ!
>>130
いや自分が言いたいのはそういうことじゃないんだけど荒れそうだからいいや
新キャラ関連の記事によく出てくる
新キャラ実装→間を開けずすぐ.5デビュー→つまり.5のための新キャラ実装かよ
って流れに対して127コメ言っただけ
今回は新キャラいないけど、.5デビュー見越した実装だとしてもゲームに新キャラ実装されてるって事実は変わらないんだからそこまで.5ガー.5ガー言わなくてもいんじゃね?って言いたかった
これ以上は荒らしになるから黙る
>>98
刀剣所持枠を無償で拡大してくれる運営にマッチポンプという感想はないわ
刀装所持枠は課金したくなければ減らせばいいだけだし
どうせイベントで刀装もくれるし
男士の増加に合わせて80→100に増やしたときだってそこまで無償でしなくてもって思ったわ
コンプしたければ枠くらい有料でもいいでしょ
演練はやってるけど、わざわざ相手の為に単騎とか強い編成とかめんどいわ、普通にレベリング部隊とかで放置だわ
>>148
ソースください
>>144
そもそも五枠のうち四枠は審神者レベル同等の相手だからやろうと思えば概ね同程度の編成で挑めるよな…?
メディアミックス前提とか言われてもゲーム内で発表されたゲームの予定が虚無でなんだかなあって話じゃないの?
ゲームをプレイする層が特に微妙な気持ちになるゲームコンテンツっていうのはなあ…
>>129
>>127
文句言いたいなら愚痴記事なり青い鳥なりいけばいいじゃん
わざわざここで暴れる必要性がない
普段棲み分け棲み分けいうんなら自分らも棲み分けして
去年三月(鬼丸)から今年二月(村雲)の丸一年で11振りも実装してるから反動でしばらく新刀剣男士なくても
おかしくはないのかな、と自分に言い聞かせてる
>>111
言い方悪いがこれまでニトロ産のそっち系ゲームの男性絵師担当キャラで人気出たの居ないんだからいい加減目玉イベの報酬や有名刀剣にばっかり振り分けるの諦めた方が良いと思うんだよな…
>>155
ステの方は分からないけどミュの方はツイキャスか何かでの演出家の発言だったような
聞いてた人達は当然ファンだから好意的な方向でざわついてたみたいだけど
運営ちゃんがゲームでもっとお金取ればいいんだよ
取らなさすぎ
花火景趣なんかなんでタダなのかわからん
>>136
なんかそれ見た覚えあるかも…
それぞれの本丸だからいいんだけど、たまにリアルと二次元混同しすぎな謎理論の人いるよね
そういうコメ読むとびっくりする
>>138
最近ようやっと我が初期刀極んばちゃんがステータスカンスト達成、レベルカンストも見えてきたって喜んでたんだけどね?
後に続くレベリング待ち極男士の生存と偵察の伸び代見て絶望したんだよ……(´;ω;`)
あと何振り……あと何日内番回せばみんなカンストさせてあげられるの……
大太刀!槍!薙刀!
生存の伸び代大きすぎてありがたいけど困る!ありがたいけど!!
確定上昇+確率で倍上昇させるべきだと思いますよ運営さん!!
別に2.5興味ない地雷というのはいいんだけど、それをここであんま口に出して言うなよと言いたい好きな人もいるからね、>>127の言う通りすみわけ大事
てか新キャラ要らんから既存に回想と特殊とシナリオ増やしてほしい
最近の新キャラのキャラ付け悪い意味で人を選ぶの多すぎだし史実関係の要素もフィクションで史実と異なるんじゃなくて明らかに事実認識にミスがあるキャラ多すぎ
>>105は演練の事知らないし不参加なら書かなきゃいいのに
それ、やらない事、知らない事への言い訳
>>92
勝たなきゃ5倍の経験値は貰えないんだから
結局低レベ編成か単騎しか狙わないよね
>>143
相手側から仕掛けられた戦数とか、その勝敗の行方とか数とかが判らない、という意味のわかんない、です。
>>162
てか普通のゲームなら軽装とかまさに新ボイスとか(刀剣乱舞にはないけど)新モーションとか技の演出諸々付きで有料販売になる類の物だと思う
>>166
おいおい、表でキャラアンチやめとけ
>>161
パリ公演がどうとかのやつだっけ
>>144
以前同じ審神者レベの演練検討したんだけど、こちら特75がトップ、相手は極65チームしかなかったので、以来欠場しています。
>>171
多分コメ欄でかなり議論呼んでた遠征組ゴミ呼び関連とかの話だろうし「史実考証ミスあるから嫌」は否定的とはいえアンチじゃなかろ
>>170
軽装は乱舞でボイス付く可能性はまだあるしな
>>166
それな。初期実装組で回想無い男士居るのに、意味不明のワンワン回想追加されてもなって思ってる。
あの刀の何処にケモミミ要素や逸話が有るのか、謎のキャラ付けほんと止めて欲しい。
>>111>>160
キャラディスするんならよそいってくれるかな不愉快極まりない。
思ったけど、ここ二、三年についていえば特命のコンビ同時実装を1回と数えて年間6回か7回にわけての実装なんだから、今年は頭に新人が一気に増えただけで数としては平均的な感じで進んでるんじゃなかろうか。今の時点で3回の新人実装でしょう? 御前が一人での実装だから少ないように見えるだけのような……。
>>163
別に何しようが自由だと思うし逆に強敵に挑むの楽しいから最強部隊設定ありがたい!って方も居るだろうけど意図がよく分かんないよね
とうらぶのシステムって演練挑まれたかどうかも分からないしなあ…
100振り目は特別な刀持ってくる予定?みたいなの雑誌かなんかで見た気がする
童子切100振り目は普通にありそう
天五なら年末連隊戦で確定報酬にはしなさそうだから来年最初の実装で限定鍛刀じゃないかな
ということは年内は99振り目までという事に…
どうか回想を増やしてくれ…
想像の余地を狭めたくないという考えなのかは分からんが、回想がほしい…
>>173
え、一番レベル高くて特75の本丸で格上枠以外で極65均等レベリングの本丸と当たるか…?めちゃくちゃ折ってるとか…?
とりあえずこれは来ると思われる刀剣男士は
右腕、大慶、126、童子切の4振り
そして今実装されている刀剣男士が96振り
100振りという区切りで合わせて来るのか
それとも全く予想を裏切る(いい意味で)刀剣男士が
来るのか…まだまだお楽しみは続きそうだね
極は絶対に琉球刀の誰かにしてほしい
そうじゃないと連隊戦の意味がほぼ無い
別にゴリラとかじゃなくても普通に遊んでるレベルのユーザーなら琉球刀3振とももうとっくにカンストか高レベルでしょ
「特カンスト済で極実装もされてないキャラは使う意味が全く無い」という基本的なことをここの運営は分かってるのか疑問に思う
>>106
その理屈だと2.5中止延期払い戻し頻発してる今こそゲームで稼がないとヤバくないか
多分大演練キャンセルの負担とか物凄いだろ
流れにあんまり関係ないけど、また本丸視察とかやってくれないかなくろこんちゃんよ(正式名称忘れた)
去年は多分突発企画だからキャラが偏ってたんだろうけど、去年出なかったキャラの本丸での様子を見たい
>>6
なぜそんなに2.5を目の敵にするんですか?
100振り目とかここの運営そんなの気にするとこだっけ…
大包平4周年とかスルーしてなかった?
ゲームで大演練やってくれ、何しようとしたのか教えてほしい
>>181
いい意味で中身のない回想が欲しい
二人称とか好きなものとか嫌いなものとかそういう感じのでいいから
想像の余地を広めようとしてもその元の種すらない男士が沢山いると思うの
>>188
三日月極を散々飛ばしてるから天下五剣にはこだわるんじゃない
仮に100振り目を年明けに実装するとなると
年内の5ヶ月で97、98、99振り目の3振り分実装されることになり(1ヶ月半に1振り)、
周年記念に実装なら7ヶ月で3振り(大体2ヶ月で1振り) というペースになるな
回想のない初期刀帳組にいい加減救済欲しいよな…
信濃、包丁、明石、亀甲、大般若、小龍…
まさかの経験値じゃなくて乱舞レベル上昇用根兵糖とかあるかな…?
ストック足りるわけない前半の特命組とかそもそも入手可能本数全く足りない江戸城限定組の乱舞レベル上げられるならナイステコ入れ
>>71
横だけど、>>19が言いたかったのは
「『俳優オーディションもしてストーリーも決めて』ってやる前にゲームで実装してくれればいいのにね」
ってことでは?
そうしたら流石に文句は少なさそう。
でも>>106の言う通り、稼ぎの面で諦めるしか無い点もあるんだろうな
ソハヤの極実装は一体いつになるんだろう…
>>188
他のソシャゲだったら大包平四周年当日に大包平だけ出て来て跪坐で挨拶&ミニイベント始まってもおかしくないよなあれw
>>182
就任以来1振も折ってないです。
多分とうらぶの演練システムって審神者レベだけで判断するから、
同じ審神者100でも就任3ヶ月の審神者と就任5年半の審神者が一緒にいるってことあるような気がする。
自分はまだやっと10ヶ月目の審神者です。
>>192
なんとなく8月→11月→1月→3月(100振り目)で来そう…
そもそも一振りずつなのかすらわからないけども…
>>169.
そんな記録されない事に屁理屈こねんでも自分から参加した勝敗ですがな。
>>173
同じさにレベで…??
均等レベリング主義すぎるとか、空白のある復帰勢とか…?
それこそ182が言うように折ってるとか…
>>196
大典太と同時実装にするつもりじゃないかな
太刀極がレア5のターンに入りさえすればいずれ来るだろうけどそのターンがいつ回ってくるのかっていうね
運営さんよ!!
最推しの回想がありません(泣)!!!
シンこんぺいとう。
ヤバいのか?ヤバくないのか?
とぶのか?
>>203
うちもないわ…
内番の特殊会話すらない…実装は2019年なのに…
追加実装の方が回想も会話もめちゃくちゃあるし2.5もある…
知りたいのに推しのことが何も分からない…
>>203
運営さんよ!!
初期刀の回想がありません(泣)!!!
>>92
演練はLv90台の極短刀×3とLv90台の極大太刀にLv90台の極(刀種はどれでも)×2で
全員に早い馬乗せて逆行陣を選べば相手がどんな組み合わせだろうと大抵勝てる
演練は日課もだけど主に桜付け→遠征のためにやってるな
さにレベ低くて弱かった頃はノーリスクでの経験値ウマウマしてた
>>201
男士育てずに審神者レベルだけを上げる方法って無いはずだから折らない限りは同じ審神者レベルで戦力にそこまで凄い差が出ると思えないが…
誰も極めずに気に入った数振りだけ特カンスト状態でずっと周回してるとかならなくもないかもしれないけど…謎
>>201
同じさにレベでも演練対策用に極短6振りだけガンガンに育ててる人も居るんじゃない?
>>132
◯の松原でバーベキュー&バーガーを食べる男士達を想像してしまった…
(実際数回目撃したお隣県民)
唐津バーガーうまんい
>>195
自レス
誤)>>19が言いたかったのは
正)>>69が言いたかったのは
テンション間違えました。
なぜだろう…新刀剣男士いないってんでカリカリしてる人多いんだけど、今年後半でテノヒラクルーな感じになりそうな予感が…
なんか8月に何かしら来そう…
最近運営ちゃん張り切ってる感じがあって、こう力溜められると怖いんだけども…
というかそもそも初期とか虚無期間バンザイだったから、慣れてるこっちがおかしいのだろうか…
ソハヤと千代ちゃんの極ならあまり反感買わないんじゃないかな
>>209
それにしても特75と極65が6振り?に当たるのは凄いと思うけどね
>>211
テンションじゃない!メンション!!
誤字に誤字を重ねてしまった!!!
>>203
運営さんよ!!
初期刀の特命が初期刀の特命ではありません(泣)!!!
>>205
2019年実装刀って全員回想あるんじゃなかったっけ?
巴形以降の追加刀帳組って祢々切丸以外は全振り回想付で実装されてるよね
(祢々切丸も日光二荒山大太刀の仲間が実装されれば回想来そうなので心配してない)
初期組はおそらく予算とか諸々の都合で全員に回想用意されない状態でゲームリリースされちゃって未だに補填されないまま来てて割を食ってるよなぁ
琉球極だろうなー、万歳~
なーちりーちゃん、楽しみすぎ~
>>205
内番も全振り検証されてるの少ないし
まだないとはいいきれないんでは?
>>201
仮に全振り特75に育ててたとしても六振りを極65にする方が必要経験値だいぶ多くないか?審神者レベル同等になるか?って思った
実際に計算してみた
短刀六振りを極65まで上げる必要経験値は100振りを特75まで上げる経験値の大体倍くらい
やっぱ極のレベリングおかしいって…経験値常設で2倍にしよう
なんか斜め下に着陸しちゃってごめん
>>214
相手は極65チームしかなかったので、っておかしくない?
連隊戦は新刀剣無しか~。
んじゃこのまま推しの育成続行出来るな。
資源も貯めこめるし。
>>217
ごめん2017年だった…
小竜はないんだよね、何も……
巴形の次に実装されたんだけどね…
初期刀帳だけどガチ初期実装ではないんだけどね…
>>208
自分は均等レベ派なんで、去年秋の大阪城ではまだ全員特75だった……。
あとシステム上は、極も値の範囲内なら安土とか行くことできるから、演練も極特関係無しに65と75ならいいんじゃね? 審神者レベも一緒だし、みたいな感じだと思う。
>>221
つまり173がどういうことなんだってばよ案件??
演練って4枠が同レベで1枠が高レベだよね??間違ってないよね??って自分の常識がわからなくなってきそう…
>>216
あっ………
>>180
記念すべき100振り目、でじさんが打ってもらってたオリジナル剣な気がする
7月極、千代金丸はまだしも、2019年実装の北谷菜切は流石に早すぎないか?って気がする
もう片方は個人的には篭手切江(2017年実装)がいいな
んで、8月→小竜・大般若、9月→南泉・長義、10月→豊前・祢々切丸
11月→小烏丸・大包平、12月→大典太・ソハヤ、1月→三日月・数珠丸
みたいな感じになるのではと予想
でも実際はここまで実装ペース早くなさそう
レア5の順番回ってきたら月一振りずつになったりして
>>228
包丁とか確か実装一年だかそれ未満だかで極来てるよ。19年実装なら充分かと。むしろ治金丸も来るんじゃ?
>>198
ああーーーさにレベ100か、納得。そのレベル帯だと
8面まで攻略しきって極をガンガン育ててる人もいれば
6面攻略に難儀して5-4回り続けてる人もいる。
誉集中とか効率的なレベル上げをやっておらずイベントも回ってない人が後者になる
北谷菜切の極って来るのかな。
実装から2年しか経ってないし、今までの入手機会が
①2019年 夏の連隊戦報酬
②2020年 夏の鍛刀CP
③2021年 正月のパン祭り
の3回だけしかないし、早過ぎるようにも感じる。
でも、今までの流れ(太刀&短刀の極)的には、千代金丸&北谷菜切の極実装っぽい雰囲気…
どうなるんだろう、予測が付かない。
あと、そもそも「今まで、期間限定入手の刀剣男士が、常設入手可能になる前に、極実装された例はない」と聞いたことがあるので、そういう意味でも色々考えてしまう。
そろそろドロップ革命とかが来て、千代金丸や北谷菜切がいつも入手できるようになるのかなとか。
>>227
個人的にそれは正直ドン引きだな…
>>225
そんなことないよ。この間ツイで天五特99&金装備+大包平特99+金装備チームの演練画像見たもん。
>>224
何か勘違いしてるようだが演練相手は部隊のレベル関係無く審神者レベルで決まる。
3時15時の更新以外は相手本丸変わらない。画面開いた時の相手本丸の第一部隊と戦う。
と言うか部隊のレベルで都度振り分けてたら単騎放置や親切編成相手に勝つとか成り立たない…
>>228
レア5は一振りずつ実装の様な気はする。初期刀も1振りずつだったし髭切と膝丸が同時実装じゃなかったりしたし、運営の考える事は良く分からないよね。
はっちーの回想待ちの方にとっては特命のは回想に入らないのか…まあ喋っているのがはっちーなだけで中身は長曾根さんについてだもんな
>>233
ごめん何言ってるのかさっぱり分からない…ツイに演練のスクショ上げてる人が居ると何がそんな事ないの…
>>74
夏の連隊戦て冬に比べるとそこまで身構える程じゃなかったと思うな〜
去年の連隊戦の時はド新人で極めたてホヤホヤの初期刀のレベリングをしたから極太刀なら問題ない気がするし、なんなら乱ステージだけ最強部隊で挑めばいいかな〜なんて笑
要は他メンバーでカバーできれば何とでもなるはず
…まあただの個人的な予想でしかないけど
>>228
確かにそうなんだよな。静形だって昨年、実装2年で極来たしな(薙刀三振りまとめて持ってきたかったんだろうけど)
ただ、初期刀帳(御手杵まで)の包丁と追加刀帳(巴形以降)の北谷じゃ状況が違う気がするんだ
北谷菜切より先に白山や文久土佐の二振り、2018年刀もいるのにもう極持ってくるのかなって
初期レア5の極を後回しにするのも2019年刀を先に極めさせるのはやりすぎなんじゃ…と思ってしまう
>>233
どういうこと?
演練は350までは、上から4番目までの枠が自分の審神者レベルを基準に上下5(だっけ)離れてる
一番下の枠は自分とかなり離れた上のランクの審神者レベルと当たるよね
刀剣男士のレベル自体は何も関係なくない?
>>216
ひどい事件だったね
>>233
なんで男士のレベルで「そんなことないよ」なの?
>>193
ハッチ、、、。
忘れないでハッチ。
そろそろ泣くよ。
>>236
特命回想とか蜂須賀ほぼ相槌打ってるだけだぞ…登場扱いなのに「……」しか喋らない回とかあるし
初期刀で通常回想無しなのに特命でもこんなって状況で特命があるじゃん!は煽りやで…やめとけ…
>>236
あれはハッチの特命ではないっ!
しかもハッチ殆ど喋っとらんっ!
>>244
わかって下さる方がいて少し救われます。
>>231
レア3なのにソハヤの極が来てないのも、篭手切より先に後実装の日向くんや謙信君小豆さんの極が来たのも納得
ソハヤは通常入手手段がないし、篭手切も一応マップ泥あるにはあるけど稀の稀だもんね
最近極来た三振りは恒常鍛刀やマップボス泥枠でまだ入手しやすい
>>240
234の人もいってるように、審神者レベルで演練の相手が決まる。
だから同じ審神者100なら部隊の男士が高レベ極チームだろうが低レベル特男士だろうがぶち当たるときはぶち当たる。
なので審神者レベルが一緒なら特75チームと極65チームとぶち当たってもおかしくはないよ。
あと部隊の内容は完全に審神者任せだから、全員極高レベ配置でも構わないっていう話。
ここで振る内容じゃないかもだけど、みんなは誰の回想が好き?
私は鬼丸と大典太の一連の回想が大好きなんだけど、ああいった他愛ない会話から男士の本丸での日常の妄想が膨らむ様な回想を追加してもらいたいと思ってる。
常設入手にならないと極実装がないって事は7月極に千代金丸は来ない可能性も出てきたかな
>>148
なんとなくだけど江と天保江戸組が候補なら比べるまでもない気がする
>>248
みんなが気にしてたのは最高レベルが特75の本丸って極65均等レベリングチーム育ててる本丸と審神者レベル同格になるか?(似たような審神者経験値量でそんなに戦力差が出るの無理くない?)ってとこかと
>>247だけど
ごめん間違えた
ソハヤは7-4でドロップするわ
やっぱ大典太と同時か連続にさせたくて極実装は先延ばしにされてるのかな
>>250
大坂城組と不動は常設化前に極来た定期
はっちそんなに喋っていないのかあの特命…
正直国広よりはよっぽど会話しているんだろうなと思っていた
通常回想あるから目立たないだけで特命の中では断トツに会話少ないし聚楽第
>>227
それやったら本当に人減りそう…
>>237
横からだけど、多分、225と233の言ってることが嚙み合っていないと思う。
225は、演練は一番下がチャレ枠(高レベル)で他は同レベルって言ってる(さにレべ)
233は、演練に挑む刀剣のレベルの話をしてるんじゃない??
違ってたらごめん。
北谷極ください北谷極ください
カンストしたあとの周回経験値もったいない
昨年夏ですでにもう1度1→99になれるくらいつれまわしてる
特定の刀が主役扱いの特命でさえ差があるし
既存のキャラって極めるか新しいキャラと回想するかでようやく喋ってくれるのがこのゲーム
半年以上間を開けるならその間にイベントでもあればよかったのに
まあ2.5は活発だったんですけどね
>>254
全部短刀かな
数が多いから先出しするスケジュールになってたとか?
恐ろしい話をしよう
今はさにれべ60代時点で推し刀を特カンストさせて極にさせた審神者が普通にごろごろいる
蜂須賀の特命は確かに「……」だったね
当時うちは特で出陣させてたからなのかと思ったけど…
>>261
ジェネレーションギャップ過ぎる
>>261
わー昔と経験値が違うんだねえ…
>>255
そう言われてみると確かに会話は少ないかもね
でも実装したのがちゃんと因縁の刀だし山姥切国広の特命調査って感じ
100振目記念がオリ刀剣はさすがに…って思ったけどありそうでちょっと笑う。キャラデザ社内男性絵師のどっちかで
新刀剣男士に連隊戦の報酬で来てほしかったなー
今後予定に来ても限定鍛刀は呼べるかわかんないし…
戦闘積み重ねた結果呼べたのほうが自分はやりがいがある
>>261
ん?て事は今長いツリーになってる人は最近始めた側の人だから余計にさにレベ100で特75が最高ってどういう状況?ってならんか
>>261
あーなるほど。経験値が昔と違うから173のような状況にもなるんだ・・・。
納得したわ・・・。
経験値アップCPを昔よりやってるってことなんかな
ゲーム始めた2年位前、蜂須賀は虎徹同士での会話が二つ三つくらいあるだろう的感覚でいたら無かった。未だに無いのが信じられない
新刀剣男士なしなら情報は新根兵糖くらい?合宿は去年もあったしいつものキャンペーンが名前かわっただけだし
流石に新キャラもいないのにぐるぐる周回しないだろうな…
>>268
269です。あれ?173って最近始めたんだったっけ?w(よく見てなかった)
だったら益々よく分からないね・・・。
>>271
あとは既存情報ではあるけど新極が誰かくらいかな…
>>272
なんか他のレスも色々よくわかんないしまあいっかwしかし経験値は昔より大分緩和されてるんだな…でもそろそろもう一声改革欲しいw
>>193
秋田と光世の回想が突然実装されたりしたし、もしかしたらと期待はしてるんだけどな
でも追加さえしてくれるなら明石と亀甲で意味もなく自分のかけてる眼鏡の話するとかいうくっだらない内容でも大喜びする自信がある。流石にこの内容じゃ賛否両論だろうけどw
>>250
村正って常設入手になってからの極だったっけ?
村正も実装1年くらいで極が来て「早いな」と驚いた記憶があるんだけど
>>266
9割童子切と思ってるけど1割否定できないのが怖い
良くも悪くもそれ普通やらないだろうということをやるから…
中の人のゴリ押し贔屓が前面に出ると大抵の人は引くんやで
贔屓されてるキャラを普通に推してる人も肩身が狭くなるし…
新根兵糖でレベル上限解放とかないかな〜?
>>277
ああ……ツ〇〇テで少し前にあったやつとかか
>>279
他ジャンルは知らないけどとうらぶも色々あったしね…
>>105
ツリーが長くなったり人数が多いとやっぱiDかコテが必要なのがよくわかる。なお最初長くなるかどうかは分からないのであった…。
>>112
新刀が欲しいというか、新刀を目指すのがモチベなんで
お迎えに連れて行きたい男士で無事に迎えられるように部隊調整したり
でも半年は言い過ぎたすまん
半年にならない事を願ってる
>>279
とうらぶでそういう案件散々あったのに棚上げで他ジャンルの悪口は草が生えますわよ…
童子切くるとしたらポケ周年の3月じゃないん?
これまでの三日月除いた天五3振りはポケ関係での実装でしょ
>>275
ワンワンがあるならメガネの会話もあって良いんじゃないのか?
外したらどれくらい見えてるの?とか。
サンチョとかはダテだろうし。
コテとか「外したら全然見えませんっ!」とか言い出したら性癖に刺さるわ。
>>284
そこで100振り目実装ってのが有力な説よね
でも付喪神的には99振り目の方が美味しいのか…?
>>128
わかる。
名前じゃなくコメでイツメンを認識してる。コメ変えてない人しかわからん。
そんな自分はコロコロコメ変えてるけどw
コメ欄で審神者の名前は冗談だったんです…みたいな人と当たると言わなきゃ名前意識しなかったぞぉぉおおおおー!でも元から名前意識してる人にはありがたいねぇぇ!!?
みたいな複雑な気持ちになるww
>>129
気に入らなくてもいいけど気に入らない人は住み分けしようね。
>>122
同時発表の物が多ければ多いほうが話題になりやすい。
どっかのインタビューで(2.5に限らず)メディアミックスを意識して云々(1年か2年か3年目かのインタビューだから探してちょんまげ)で、ゲームもメディアミックスの扱い。だからonlineとpocket。
2.5と同時〜やゲームの方を先にして下さい(これは理解できん)は、元から公式とコンテンツの解釈違いなんよね…。
ここ見て思い出したけど最近の回想回収サボってたわ〜新男士ゲットしてとりあえず特にランクアップさせてそのまま…忘れないうちに埋めてこよ〜笑
>>174
否定とか以前に隔離場利用するならキャラdisがアウトやっちゅーに。
>>291
なんで隔離!?隔離じゃなくここのまとめを利用ね。
>>178
去年も下手したらコロナで滞ってた分をどかっと実装した=もう少し緩やかだった可能性もあるから全く予想つかんよな〜。
去年新刀のペース早くて驚いたわ。
>>181
ほんそれ。
回想ないの!?と思うぐらいボイスや内番でキャラ立ってようと回想ほしい。
>>236
あれは清麿の危機=長曽祢の危機に極はっちが落ち着いていつも通りに振る舞えている。って言うのが「うわー!!!」案件ではっちの特命でもあるんだけど。
それはそれとしてはっちの回想下さい。
>>249
他愛ない会話から色々垣間見えていいよね〜。
自分は権限前に縁があった子達の回想が好みだけど、石切丸と青江やソハヤと山姥切とみたいな回想を追加してほしいかな。
>>282
なるほど過程重視なんやな、だと極は手紙は届くけど基本ただ待つだけやから、張り合いはちと落ちるよなぁ
此方こそ細かくて御免よ
それにしても新刀一気に出したり、途端に出さなかったり……お揚げ大量生産といい楽器といい、運営ちゃんバランス感覚に欠けるよなぁ
不満はエッセンスみたいなスタンスなんかねぇ……ワイはストレスフリーを推したいわ
ワイも八月こそ来るよう願ってる
>>255
わかりみ。
初期刀補正で聚楽亭が1番好き。でも舞台や因縁を絡めた完成度だと実装順で後ろのほうからよく出来てると思う。
>>236
もとから蜂須賀の通常回想があればまた違ったろうけど、何年も待ち望んでやっと来た主役の特命回想がほぼセリフ無しの上に、他の初期刀4振りとは政府刀組との関わり方が違ったからね…
しかも4振りは特命回想に加えて通常の回想も増えたけど蜂須賀はやっぱり0
確か5周年のトークショーで、中の人が「…」ばっかりでしたよみたいな事を言ってたけど、でじさんは笑うだけだった
うちの初期刀は蜂須賀じゃないけど、それでもあの特命はもう少し蜂須賀である意味が欲しいというかもう少し何とかならんかったのかなと思ったよ…
>>262
極でプレイしたけど破壊セリフで吐露する子(基本男士はそうなんだけど)なんで「……」多めで審神者が彼がどう考えてるのか分かりにくいのは解釈一致でもあるんだ。
でもそれはそれでヒーロー物の爆破シーン見たいな分かりやすい盛り上がりも欲しかったわね。
>>270
ボイスや特殊内番でキャラ立ってるだけに驚くわよね…。薬研も回想なくてビックリした。
深夜テンションで友人に、新根兵糖が生存と偵察がMAXになるようなのだったら、ドギャギャギャンのズバババァーーーンッ!!だよねぇ
って、自分でもよく分からん迷惑文を送ってしまったら、即行「分かる」って返って来た
え?分かんのっ!?
Σ(°ロ°;)
>>268
失礼ながらかなり育成効率が悪い人なだけだと思うよ
今ってLv50まで育てたら奥州合戦に133日遠征に出せばLv90になるけど
1年以上やってるのに7面攻略できないって言ってる人もちらほら見かける
だいたいそういう人のさにレベ90~130
>>288
気に入らない人もいるって書いただけで私が気に入らない人なんですって自己紹介したわけじゃないよ
分断目的じゃないから私もそう思うんだけど、とかわざわざ書かなかっただけだよ
>>302
わかるぞ!
畑じゃ足りんし狂喜乱舞しちゃう。
>>212
Pocketはここ最近頻繁に弄ってるしな
山姥切達を常設にするのかも
予定だけでこんなに盛り上がるとは、とうらぶもまだまだ安泰かもねぇ
>>300
確かに表立って語られないセリフや、来歴や本体を調べればこそピンと来るわかりにくい魅力は刀剣乱舞の面白さや沼だよね。
でも個人的に、特命は公式側が力を入れてるイベントで、特命刀目当ての人や幅広いユーザーがプレイして普段より長い回想を見ることになるから、その刀推し以外の人にもわかりやすい…というかキャラクターを理解しやすい取っ掛かりが欲しかったとは思うかな。
すごく勿体無いなと思ってしまうのよね。
他の特命みたいにわかりやすくはっちの魅力を広められるイベントであって欲しかったって。
>>243
と、ととと、特命のがあるから……(震え
>>307
安泰かはわからないけど、予定表で刀剣男士が来なくてトレンドに上がるくらいだから今はまだマシなんでしょうね…
>>309
つ 244
>>307
かも知れませんね。でも、いつか天華百剣さんの様にサービスが終わってしまう日が来るんですかね?考えたくはありませんが。
>>166 個人の意見かもしれんが「新キャラ要らん」は強過ぎ。 新キャラ欲しいわ。 あと史実に基づいたうんぬん言い出すなら刀を擬人化してる時点で史実とは?になるから。 100振り近くいて性格がぶっとんでたり個性がバラバラなのは当たり前じゃん。 ワンワンだったりニャンニャンだったりウキキだったりかわいいだろうに。
>>10
こんぺいとうの中に入ってるレアのピンクとみどりだよね、きっと
ピンクは5倍、みたいなんかな?
(みどりは10倍とかって後々実装されそう)
>>20
5周年で一区切りって感じだったから、そろそろ半年たってて新たな動きが………みたいな不穏な空気も自分の中ではちょっと感じてる
>>312
他のゲームの名前あげんでよくない?
>>277
キャラも、推してるファンも何も悪くないのに勝手にアンチが騒ぐもんな…
公式の贔屓はジャンルが衰退するからやめてほしい
>>153
うん?ワイ枠有料ダメとか書いてへんし、どうせなら楽しく課金させてくれって話やで?
そも「ガッポリ稼いでくれ」「課金しまくる」って書いてるのに、何で頑なに枠しか見てへんの?ってかコンプとかどっから湧いて出たwww
あー要は自分「臨時枠欲しい=枠購入を渋ってる人」っていう強固なフィルターが掛かってるんやな
ワイはワイで「現状の課金MAXでは全く足りてない」っていう私情を前提にしてもうてたわ……そりゃ噛み合わんわなw
ワイ既に刀装所持枠1000やで、でもあと2・3倍は欲しい
ついでに話題出されたから振ると新刀鍛刀CPに怯えるコンプ勢で刀剣所持枠は470、でもあと最低5倍、出来れば10倍に色付けて5000欲しい
勿論課金するよってかむしろさせてくれ(要望送り済)
以上が前提。その上で改めて伝えるが、枠有料がダメなんじゃなくて、設定された不便解消でチマチマ稼ぐより、新要素とか楽しい事にもっとたくさん課金要素入れてくれって言ってるんだよ。
>>119
せやろなw
又聞きで信憑性皆無だから眉唾物として聞いてほしいけど
てんえどはキャラだけじゃなくてストーリー自体も.5側主導だった説があるってね
ストーリーの毛色が他特命とは大きく違うことと、キャラに関しては>>148が言ってるあたりの噂があるから
その辺がごっちゃになって邪推されたのかなと個人的には予想してる
新人来ないなら来ないで既存の男士に特殊会話をくれ
回想でも内番でも新規ボイス(景趣とか軽装とかに結びつけて)でも何でも構わない
最近の新人はまぁまぁな数の特殊会話連れてきてくれるからその点は評価出来る、普通に嬉しい
でもほら新人いなくても既存同士で会話させられるでしょうに
新人なし
新イベなし
他のことができて捗るな
>>318
横だけど、刀装の拡張上限1000なのね
丁度知りたいと思った所だったからありがとう
新キャラ欲しいけど新キャラも当たりはずれがあるし(新キャラ全般って意味で夏の連隊戦の新キャラって意味じゃないよ)
推しキャラが稀ドロにいっぱい入っているのなら夏の連隊戦で新キャラいないのはまあ良いかな
冬の連隊戦で新キャラなしだったら完走するモチベは維持するの難しいけど
>>123
贅肉と戦ってる人が3人並んでた時は茶ァ吹いた
確定報酬に北谷と治金丸で稀ドロは去年と一緒かな?
軽装きたから稀ドロに日光さゆ混ぜてくれると嬉しい
>>326
個人的には去年千代さん稀ドロだったから今年は北谷、治金丸稀ドロにしてほしい。大典太でもいいんやで。
新男士いないから稀ドロは豪華だといいよね
>>227
それやったら冗談抜きで引くぞ…公私混合にもほどがある…
演練5倍は個人的にはしんどいな
いま特命(と、多分鍛刀続き)のおかげで、演練部隊が省資源ぎみのレベリング部隊で勝ちやすくて助かってるけど
演練5倍期間は高レベル槍太刀大太刀あたりが並んでつらそう
98極短刀をカンストまで遠征に回してるんだけど、カンスト隠居が早まるからこの期間には使いたくない。でも周り強いと出さざるを得ない
極70到達すると他刀種育成しちゃう癖があるから皆半端。集中育成できるようになりたいわ
つか連隊戦で新刀剣男士いないの何年ぶり? 一文字でも来るかと思ったらネタ切れかな
>>313
その要素別の刀と勘違いしてるよね?とかそういうパターンの話かと。これは差し替えになったけど分かりやすい例えで言うと極信濃の鎧勘違い事件とかそういうフィクションの為の脚色じゃなくて完全に制作側の認識自体が間違ってるやつね
こういうのを擬人化なんだから史実じゃない!って言うのは本末転倒
新刀なくても別にいいかな。
今回はないから、清光特命がきたんだと思うし。
新刀が入るとバタバタするから今いる刀と楽しむ期間があってもいい。
>>77
ゲームが前座っていうより、2.5でも紹介することでゲームの新刀剣男士を宣伝してるイメージだったな
脚本家さんに出演男士の指定あったりするみたいよ、実装時期的に辻褄合わせに悩んだ、っていうのを前に見た
>>42
わかる……(笑)
日光さんが稀泥or確定になったら嬉しいけど
初登場を含めて鍛刀CP2回しかやってないので
稀泥にするまでには、まだ引っ張りそうな気がしてる
とりあえす治金丸は確定にしてください、お願いします
>>46
あー、出し切っちゃったのはありそう
今までが夏感出しまくってたから余計にね、夏感少ない感じの刀は出しにくいかも
>>301
薬研はあるよ
鬼丸さんと!
>>305
わ…分かって貰えた…だと……w
良かった、自分の少ない語彙力では、畑当番連続+0への思いを上手く言い顕せなかったんだ……
分かってくれて有り難う!
・゜・(つxT)・゜・
62振組のワイ
夏の連隊戦初めてだし琉球刀いないからめっちゃ楽しみ!
新しい男士がいないのは
100振めに天下五剣とか有名所持ってくる調整かなと思っている
でも日光も突然だったから油断ならねえって
運営ちゃん警戒しているゴリ達をツイで見かけるなw
>>48
よしキャンプファイアの為に薪で櫓を組もう
>>49
ほんそれ
あと6面もな
>>325
まぁ奴等は最強レベルのケビンより手強いからなwww
ホント手強い……
>>323
おはさにー(遅)
そやで、MAX1000。
ワイ特&極の二振り教で全刀常時装備派やから、あんま余裕ないんよな……
特に刀剣所持枠、刀解の回転率メチャクチャ高い;
運営ちゃん枠追加切実にぷりーず!
新刃さんが来ないのはかまわないけど、
特効に琉球刀はさすがに引っ張り過ぎでは?
以前にゲットした審神者は大抵、去年か一昨年のイベントでカンストさせて
経験値が勿体ないと考えていると思うのだけど
>>343
経験値がもったいないから特効男士は極のある男士の方がありがたいとは思う
北谷の乱舞上げたいので稀泥来て欲しいなー
>>166
ならこれから来る新キャラお迎えしないでね新キャラいらないんでしょう?w
うちの北谷ちゃんはシール産(鍛刀CP爆死組)なので確定にしろ稀泥にしろ習合が進むならモチベは十分維持できると自負している
運営ちゃん自らが100振り目の期待値を上げてるんですかw
そんなことしなくても100振り記念‼︎でグッズだしたり、CPやってくれりゃいいんですよ
いつもそんな感じでしょ
蜂須賀は刀ミュの幕末天狼博であんなにしゃべるんならなんでそれをゲームでやらんかったの?って思ったな
蜂須賀の特命はもう触れんでとも思ってる初期刀が蜂須賀だから余計むなしくなる、ただでさえ初期刀の中で人気ない言われて肩身狭いのに
毎回第二週の火曜日に極男士のシルエット翌週実装だから、13日に告知して20日の連隊戦と同時に実装となるはず。 私も千代と茶谷の極実装を切望派だけど仮に実装するとして連隊戦中に極たてホヤホヤの子入れるなんて刀剣破壊無しとはいえ無謀よね? とすると特のまま…。 やはり琉球刀以外の子が極だと思う。 ワンチャン合宿前に極実装あるならだけど通例変更するかしら?
予定表の軽装3人組
御前が両翼より頭ひとつ小さくてヒュッてなった
>>343
千代とちゃたんの極がきたら解決じゃない
ただ、それはそれで荒れそうだけど
経験値の有効活用には変えられぬ
>>346みたいなの刀剣乱舞ユーザーに多いよな…不満あるならやめろって謎に自警団してるプレイヤー
プレイヤーがプレイヤー減らして何がしたいんだろう。運営妨害?
新男士なしかー……
>>22
5000とか50000にしてくれ。正直それでも極には焼け石に水だが
>>30
ボイス追加は声優さん呼んだりスタジオ用意したりがあるから、できればキャラごとに纏めて収録したいんだろうな
新根兵糖、経験値じゃなくてステアップだったら死ぬ気で乱獲する
>>320
でその.5主導のてんえどはどちらの公演で実演されましたか?
経験値倍CPは常設すべき!!
大阪城&江戸城みたいに特定男士だけ経験値倍増とかでもいいから経験値下さい経験値ぃいぃぃぃい!!
みんなを!!極カンスト!!させたいです!!
>>183
おたのしみと思っていられる内に来てほしいもんだね…
>>189
太陽神だろ
>>349
あれは二次創作だよ
ゲームと混ぜてはならん
人気がなくて肩身が狭いとかそんなこと感じること無いけどね
人気あるキャラが好き!って多数派で安心してるだけだから、何かこうベクトルが違う人もいる印象があるし
>>253
篭手切が稀の稀ならソハヤは稀の稀の稀だよな、なんだあの泥率。レア3とは…
>>337
MAXでは物足りない、上限突破してくれ
>>343
特効は結局確定報酬の時短の意味が大きいから、新刀剣なくて急ぐ必要ない今回では使わなくていいかなと思っている。
ただし稀ドロ率アップとかならその限りではない。
>>350
隊長なら最後まで狙われないんじゃなかった?
>>343
どうせオーバーランするなら特効要らなくない?
それとも特効刀編成して特別合戦場の回転数増やしたほうが育成効率良かったりするのかな
>>336
>>301は鬼丸持ってない説
>>350
冬ならともかく夏の連隊戦は敵そこまで強くなくない?
極めたて2振りともいれれば片方は落ちやすいでしょうけど、夏は水砲兵もあるし366のいう通り隊長は最後まで無傷のはず
3スロの水砲兵は威力あるし、困った時は極短刀5を護衛にすればいいしそんなに怖がる理由はないな
>>358
それで何が聞きたいの?
自分は「ミュかステがゲームのシナリオ方面にまで食い込んでるんじゃ」ってところは邪推じゃない?って言いたかっただけなんだけど
62振組だけど就任したのが最終日近くだから、まだ琉球組いないんだよね。
正月のシールは白山と交換したので。
極は小竜来て欲しいな。
もし新刀剣男士来るなら一国長吉(最近知った)来て欲しい。
回想はまぁどっちでもいいかな。面白いけど。
>>367
横だけど自分もいつもオーバーランするから特攻いらんけど、一般的にはオーバーランは普通じゃない気もする…
新人いないし泥か確定の対象によってはさらにオーバーランする人減ると思うし
あと数値的な育成効率はわからんけど、特別合戦は一戦だけだから続くと桜取れやすくなかったっけ
結局のところ特の特攻は意味わからんけどね
>>368
あっ、、、
>>357
同じく!
内番じゃちっともねらい通りに上がらないから
任意であげられるアイテムだったら嬉しい
>>355
大々的な予告に過度な期待は危険って意味よ
>>369 それはそうなんだけど運営的にそれってどうなの?みたいな。 特効つけるなら部隊に入れるの推奨だけど隊長固定必須とか実装当日に修行4日(鳩使えばすぐだけど)不在とか。 ちょっとあれだよね。 千代鍛刀も入手したら合宿でレベリングしとけよって采配でしょ? だから琉球刀の極は来月は無いな〜って予想する。
>>372
一般はオーバーランしないのはわかるんだけど
経験値が溢れるのを心配するような層は大抵オーバーランしてるのでは?と思った次第
>>376
いやそこは鳩買ってってことじゃないの…?
特攻に興味ないので琉球極は個人的に待ってないけど、博多の極だって2017年の大阪城と同時実装だったよ
特攻ほしくて待てない人は鳩買うのが普通だと思う
そもそも2018年に実装された千代金丸を、去年2020年の時点でも特攻に使ったのもおかしいと思うけどね
とっくにカンストしてる人多いじゃん
>>377
特カンストまでに必要な経験値200万よりちょっと少ないくらいだから去年の夏ならレベル1から始めてもオーバーランどころか完走前に余裕でカンストする気が
>>329
17年が新キャラなし、18~20で琉球が一振りずつ追加だっけ?
>>348
運営「あっれ次100人目!?」
>>42
わかるw
>>318
わかるよー
刀装1000個全部金玉でできれば溶かしたくないのに水鉄砲の為に溶かさないとだし
水鉄砲は別枠にしてほしいよねぇ
私今まで刀装上限300だと思っててずっとその中でやりくりしてたw
今1000なんだね!
ありがとう!課金してくるw
>>331
今いる刀と楽しむ期間欲しいのわかる
来たら来たで頑張って呼ぶし歓迎するけど
>>376
無謀とか言うからじゃない?w
まあ新極が琉球刀かどうかは分からないけど、運営てそこまで考えてないような気がする…
特攻付きだろうが極実装だろうが、それを利用するかどうかは自由だし、案外タネは撒いといたからあとは任せた!っていうところがあるようなないような…
ただの個人的な独断と偏見だけどねw
>>255
なにいってんの?通常でも極で回想あるのまんばだけじゃん恵まれてるでしょうが悪気なくて言ったんだろうけど見かたによっては嫌味にしか聞こえん
>>299
清磨と絡めるんなら長曽祢を初期刀にすればよかったじゃん!と思ったわなんで蜂須賀にしたの?笑いものにしたかったの?長曽祢に食ってかかるかませ犬にしたかったの?
>>386
>>255は蜂須賀込みの天保江戸回想見てないっぽいし「特命調査の」回想で登場回数一番少ないのは国広だから蜂須賀が実質的な発言量そんなに少ないとは知らなかったって主旨だろ。ズレすぎだしキレすぎ
>>353
一緒にしないでおくれよwこういうの声が大きくて目立つからそう見えるだけで実際はほんの一部の過激派だけだからw
琉球刀、部隊にいるじゃなくて本丸にいれば(入手してれば)オーケーみたいな感じにして欲しいな ~っていつも思っちゃう カンストしてるから枠勿体無い
予定表の一文字極3振が
ご隠居が
「こらしめてやりなさい♡」と
左右に言いそう、と思った。
治金丸のことを「チキン丸」って読んじゃったのは懐かしい思い出です
軽装のタイミングから連隊戦泥男士に日光の兄貴が入ってるんじゃないかと思ってしまうな 捕らぬ狸の皮算用にならないことを願うばかりだ
ぶっちゃけ蜂須賀はこれからも回想こないほうがいいんじゃね?
回想がないってことくらいしか話題でないんだし、
あまりにも蜂須賀推しの不幸自慢?がうざいからさっさと回想きて話題が出なくなった方がいいかもな
去年オーバーランしてやったけど特別合戦場でしか稀ドロしない男士が欲しい時は、虹貝取得量が増えるカンスト男士を特別合戦場に行く回数を増やすために入れたよ
新根平糖、赤=苺味、青=ソーダ味、黄=蜜柑味、緑=抹茶味、紫=葡萄味
>>266
童子切、あるいは帳簿の一番をお願いしたい
>>393
こういうこと言う人に限って自分の推しがそういう状況だったら大暴れしてるんだよな
>>320
251です、教えてくれてありがとう
天保江戸組はゲーム実装から25出演までかなり期間空いてた上に特命もやってないみたいだから度々その噂が出るのが不思議だった
他の特命のシナリオと初期刀の立ち位置を比較するとやっぱり差は感じるし疑いたくなるのかな
アンケートの反映、まだ? 新ステージとか、内番とかのシステム改善とかないのかな
ちょこちょこ細かい所修正してるのは分かるんだが、もう7月で夏休み入るし、Uターン勢も戻ってきそうな目新しいことが欲しい。
新根兵糖は期間限定任務で獲得だから、予定表見るかぎり常設で入手可能なのは先なのかな
使用期限が無ければ紅白饅頭みたいに大事にするよ!ドンテケ気を付ける…
>>339
薪で櫓だと立ってる男士によっては宗教儀式になりそう
>>397
人の事は酷く言うくせに自分が言われたら自分は被害者って大暴れ。
嫌われ者の典型みたいな性格だな393って(笑)
>>395
カキ氷のフレーバーみたいやね。
>>402
いやただのかまってちゃんだろうから触れない方がいいと思うよ
7月予定表になかったけど、今年も花火大会ないのかなー?
新人接待な感じですごい良かったんだけど。
今年も初期刀5振が2倍対象でぜひとも開催してほしい。
コロナもリアルの花火イベント中止も続いちゃってるしさ(泣
あとは連帯戦前に10000エラー頻発と戦闘始まる前にやたら
時間かかるようになったバグを頼むから修正してほしい。
Appleの方をバージョンアップしたせいなの?と思うけど
なんで全ユーザーに影響でてるんだろ??
ゲーム内だけのキャラの掘り下げ要素くれよと思ったけど
検非違使ポエムなみの怪文書が実装されるならやっぱ何もなくていいやとか思っちゃう
あと7月の極が千代金丸か北谷菜切だったら経験値無駄にならなくていいんだけどな
>>401
星ま○りwその発想はなかったw
>>405
去年の夜花奪還は8月25日~9月8日だったんで、同じ時期に来るとしたら今回の予定表には入ってこないんじゃないかな
>>404
だな。
新刃ここまで来ないと2017年の半年虚無を思い出すな(白目)
あの頃よりはCPとかやってて極も牛歩でも順調に来てる分まだマシなんだが
去年の夏は大演練前提のスケジュールだと思うから今年はまた変わってくるのでは
.5に合わせた実装か振り数調整かってよりもそのどちらをも組み合わせてるんじゃないかと思うな合理的に考えて
100振り目に向けた振り数調整が大前提としてあって、どうせなら実装周辺で盛り上がれるようにしようってことなんじゃないかな……
>>412
自レス
ゲームの方で盛り上がってほしいってのは、特命調査くらいの作らないと新人で超目立つってことはない(亀甲や村正くらい独特なら違うのかなとは思うけど当時を知らんごめん)ので難しかったりもするのかなならせめてメディアミックスでとある本丸の彼らを見てもらってってことなのかなって
一意見でしかないけどね
>>275
突きすぎボイスで
「主!メガネを返してくださいっ!」
とか言ったら、めっちゃ突くのに。
手合わせで
「メガネばかり狙って来るとは!不届きものめ!」
とかだったら、めっちゃ手合わせに入れたのに。
↑うん。俺、発言気持ち悪いな。
>>306
そうなったら本当に嬉しいな…聚楽第待ちわびてる
>>413
自レス連投ごめん
亀甲や村正くらい独特ってのも違うか
新入りの歴史への関わりのとある一つを具体的に見せることによって印象に残るようにしたいのかなって思った(.5)
ゲームだと、とある本丸が無数にあるから確実で明確なストーリー作りにくいしそれこそ特命調査とかがそれにあたるのかな
長々と書いたけどおしまい
>>412
(それを地雷という)
.5事情も史実関連も不勉強ゆえ何がそんなに問題なのかイマイチよく分かってないワイ…でも知ったところでモヤモヤするぐらいなら別にこのままでもいいや笑
新刀剣男士も来れば全力で取りに行くし、来なければ既存の育成に集中するだけで、やることは一緒だし
その中でも手付かずの男士もまだまだいるから、一部男士の経験値倍はいい切っ掛けになって地味にありがてぇからまたやって欲しいな〜
もちろん全員対象でもええんやで(強欲)
>>414眼鏡が本体だから人間の形を保てなくなるアイドル志望の刀剣男士
一気にギャグ漫画枠になっちゃう
>>197他ソシャゲなら公式ツイッターとかでその記念日だけ数時間毎に大包平観察日記が公開されるネタをやりそう
>>405
初期刀なんてとっくにカンスト済みなんだから別の刀にしてくれよ…
>>418
実はそれぐらいの距離感の人多いんじゃないだろうか
儂もそもそも誰が劇に出てるかとか調べてないから気にもならんのよね
でも無料配信で見た時は普通に面白かった
>>373
カナシイハナシダナー…
( ;∀;)
>>353
さすがに166と346しか荒らしっぽくないのに、不満ある人は刀剣乱舞ユーザーに〜と主語でかにしたがる人多いよね。
みたいなことを君は書いてるんやで…。
でかコンテンツあるある。
まー166〜ワイコメまで1人で自演連投した可能性もあるけど。
>>304
私もあなたに言ったんじゃなく気に入らないからと住み分けしてない人に言ったんだよ。わざわざ書かなかっただけだよ。
と書けばネットのディスコミュニケーション難しさが伝わりますですか??
>>3
御前とか2.5関係ないんじゃない?
琉球刀も関係ないよな…?
>>418
私も同じスタンスでやってるわ
その方がマガマガしなくて済むし
>>421
初期刀がカンストしてない本丸もあるんですよ…
まあ男士全振が2倍対象になるのが理想だよね
>>428
私も6年やってるけど極はみんなlv50も行ってないw
初期刀の極カンストもまだまだ先だわー
>>426
加州の特命が刀ミュか刀ステでやるかもって思ってるからじゃない?
てか芝村かでじたろうさんが回想全員分用意してると言ってたけどさ、もううそなんじゃないかと思うようになってきた
>>425
横だけどそりゃ伝わらないよw
129に直接返信付けてるし、あの一文だけだと勘違いされても仕方ないと思うよ
ネットのディスコミュニケーションと言うならわざわざでも書いた方がいいし、てかそもそもひとこと謝っとけば済む話
連隊戦はいいんだが、個人的には連隊戦の特効キャラは優先的に極実装して欲しい
あっという間に経験値マックスになっちゃって、経験値勿体ないと思っちゃう貧乏性なもんで
>>418
育成のために近侍にしたらそこからボイスで興味持ったり好きになったりってあるよね
ふとした時に沼はやってくる
>>408
なんとなく夏休みとかオリンピックの代わり的な時期にやっていた
気がしていたので7月中に始まってたと思い込んでました。
情報ありがとうです。8月にまたやってくれたら嬉しいな。
>>428
>>429
普通のコメントありがとうですー。
元の405です。
昨年花火大会は主眼が62振スタート組への
「キミも初期刀を極めてみないかい?」
だったと思ってるので、年に1回くらいそういう新人さんやらあんまり
修行出してない本丸への接待イベントがあってもよいよね、って意味の
元コメントのつもりだったんですが、こんなのにも凸してくる輩が
いるのかーと普通にびっくりでした。
毎回ピックアップ2倍が自分の希望通りじゃないと、うちの〇〇は
カンストしてるんだよ、ってキレるのかしら。やれやれだなー。
ま、こういうのがなくなるためにも、イベントは毎回全男子2倍対象で
いいんやで運営ちゃん。
言っちゃ悪いが現在のコンペートーの仕様は実用的にはゴミだからな個人的には
割合アップで、例えば次レベまでの0.1%分アップとかなら極に使うが
>>434
え、年に一回くらいも何も刀剣乱舞って新規と出戻り対象のキャンペーンばかり散々やってるじゃん。過去のキャンペーン見てきなよ、長期不在者のみ対象キャンペーンと新規のみ対象対象キャンペーンいっぱいやってるけど未だに通算ログボや連続ログボのような長く遊んでるユーザー向けの特典って無しだよ
434が新規さんなのか、普通に見える意見に対して輩とかやれやれとか書く辺り煽りにも見えるけど…
>>434
会話してる?
>>431
425は129(304)と同じよう返してるんやで(コソリ)
つまり伝わらないよwは129に返っていく言葉なのだ…。
コメ欄殺伐としすぎですわね
レスバ会場ならこちらではございませんことよ
鍛刀cpもいいけどそろそろ第二次革命して下さい乱舞レベルの偏りが半端ない
>>438
??
同じようにってあれわざとじゃないの?つまり煽るためにあえて同じ言い方で返したみたいな
まあそれも勝手な思い込みってこともあるかもしれんな、そこはすまぬ
>>440
すると思うよ
アプリが不安定になるレベルで弄ってるし
山姥切とか籠手切とかの古参は鍛刀に入るてしょ
>>435
ひとまず特つけちゃいたいときとか
経験値揃えて同時レベルアップとかしたいときに調整で使う
新男士なしの連隊戦って、本当に.5しか興味ないのな。慶応甲府も2周目なら何のイベントもないからやる価値ないんだよね。
>>187
ゲームないがしろにして.5ばっやるからだよ。わかんないかな?それくらい
>>440
第二次革命やってほしいね
このゲームのことだからやるとしても多分もうちょい先かなと思うけど
>>50
実際実装された翌日(笑)に.5発表されたキャラもいるんですけど。これを.5アリキじゃないって言うのは無理ない?
なんか最近新キャラ来ないね、1番はさておき、126番はいい加減埋めてほしいんだけどなあ
2.5と紐づけられないと実装する気も起きないか
新男士がいないなら、せめて稀泥率を上げて欲しい…
2.5は当分中止分の再演に入るみたいだし紐付けして新キャラ出す意味ないもんね
来年まで新キャラいない新イベントないんじゃない?
ふと思ったんだが、そろそろゲームの方にもコロナの影響が及ぶ頃じゃね?
企画立案から実装までどのくらいかかるか分からんけど、昨年の春頃は当たり前のようにいろいろ止まったからさ…
>>438
129やで
なんでこんなに盛り上がってるんだか……
ごめんなぁ伝わらない書き方して
お前もそうだろ、なんて突っ込みは予想してなくて普通の会話のノリだったんだけどね
ちなみに304でもあるからそこで謝っておけば良かったのか……
新根兵糖 乱舞レベルあがるやつだったらいいな
>>451
でじのインタでゲームへの影響はないって言ってたんだけど…
>>454
その発言忘れてた。ご指摘感謝。
>>324
連隊戦はとうらぶのイベントの中でも屈指の経験値効率だからそれだけで走る理由になる
特に夏は特別合戦場が美味しい
連隊戦に限らず、新刀剣がない時はイベの経験値2倍にしてくれたらやる気起きるんだけどなぁ…。
>>227
要らねーよそんな自己満創作男士は
>>349
初期刀は別の刀だけど、蜂須賀好きだよ。
人気のあるなしはあまり関心ないけど、それはそれとして回想欲しいな。
>>386
曽祢さん初期刀だったら初期刀に新撰組2振りになってあまりに贔屓すぎるから有名どころで微妙に絡める刀を持ってきたのかな?って考えてしまう自分がいる。
一番言いたかったのは虎徹じゃないけど虎徹だと思われて大切にされてました!
って内容なのかな。って。
>>275
薬研「おっと、こいつがねぇと新聞読めねぇや。最近小さい文字がダメなんだよな」
新刀剣いないなら稀ドロに現在入手手段ない刀剣、またはあっても激シブな刀剣全部つっこんでほしい(強欲)
>>462
それな
そろそろソハヤを乱マにしたいぜよ
明石も来てくれたらええんやで
なんかこないだから.5と絡まないなら新キャラ出す意味がないって延々言ってる人なんなの?
.5にまだ出てない自分の推しの存在意義を否定されてるみたいに見えて気分が悪いからやめてほしい
>>464
新キャラゲームで出してから2.5出すんなら分かるけど、なんで2.5出す前提で新キャラださんといけないのよ逆でしょうがと言いたい
2.5興味ない人もいるところに2.5のことを出すのは荒らしだと思うわ
>>464
そんな人いたっけ?
むしろ.5に絡めて新刀剣男士を出すなという人の方が多いような気がしたけどな。
勘違いならゴメンやで
もう新キャラ=2.5出演決めつけるのやめてほしいわ新キャラ全員が全員2.5出てるわけじゃないのに
>>466
「新人出す意味ない」
ってのは、合わせじゃないと出さないんでしょ?知ってますよはいはい(つまり絡めないで新人出せよ)
っていうことじゃない?
>>467
特命復刻の時は次回作に出るからでしょ、ちょうど終わりが同じ時期だし、とかしきりに言ってる人もいたし、全然当たらない根拠のない事なんだから気にしすぎないようにな
気持ちは分かるが、決め付けてる人ばっかりじゃないから
>>468
なるほどそう言う事か!ありがとうな
今年は花火大会ないのかな??
>>471
去年の花火大会は連隊戦終わりの8月だったはず
花火大会で治金丸カンストさせた記憶がある
そもそももう2.5に関する愚痴をゲームに持ってこないでほしい
2.5嫌いなのは別にいいけど八つ当たりするなら他所行ってほしい
>>44
>近侍曲みたいに各刀剣男士に専用景趣とか出せば
これいいね!
小狐丸に伏見稲荷の鳥居、陸奥守に桂浜、御手杵に大名行列、琉球刀とハイビスカスとか、いろいろ見てみたい!
上手くやれば各刀剣男士の解釈も広がりそうだし!
>>345
うちもです!
去年、奇跡的に一振りだけ鍛刀出来たので
今年は乱舞上げしたいです
>>327
うちは北谷が一振りしか鍛刀出来なかったので
今年は乱舞上げしたいからドロップ対象だったら嬉しい
夏の連隊戦だし、琉球刀はみんな対象になったらいいなぁ
鍛刀CPでちよちゃんなら、去年の夏以降の新人さんでも、
鍛刀で入手、育成、修行、連隊戦に投入、なんなら極カンストはできるのかもしれないけど、
運営さんは爆速育成させたそうには思えないから、
今月の極は琉球じゃないのかな
去年も経験値を通り越させて貝殻集めさせたので、ちよちゃんに極めてほしい
とうらぶ始めて2年半くらいたったワイ、
小竜はイケメンのレア4だし、鍛刀もレアそうと思ってたけど、
割と早く入手できたのもあって特カンストからだいぶ時間が経つ
たしかに回想ないし、新太刀とかの鍛刀CPの副産物でよく見るなあくらいになってしまった
極まってるよ
ここの運営夏から本気出す(筈)から待ってたよ。
でも去年は始めて見る『合宿』の2文字にワクワクしたけど、結局予定表以上の事なんてなかったからなあ。要は経験値倍増期間中は合宿ごっこで頑張ってねって程度のノリだし。
ところで今更新根兵糖か……。包丁を根兵糖だけでカンストさせるって人がやりきった後で出されるとは、あの人今頃精神的に膝から崩れ落ちてないだろうか。それとももう一振なり他の男士なりを根兵糖で育てるとかやるのかな?
鍛刀、千代金丸、北谷菜切と来ていたから、今年は治金丸かと思って待機してたのに・・・
ここのところずっと鍛刀cpが来てるけど
これで8月辺りで新刀剣男士の鍛刀cpなんかが
あったら資源やら札やらどうなっちゃうんだろ
>>480
諦めるな、連隊戦で確定や稀泥あるかもじゃん
(ワカランけど……ボソッ)
千代金丸はまだ乱舞6じゃないけど各部隊に配置できる分はいるから今回スルーして依頼札貯めよ
>>435
そりゃ極に使おうとしたらゴミでしかないでしょうよ
根兵糖ひとつで幾つ経験値上がるか知らないのだろうか
あれは入手直後や育成後手にしすぎた低レベ帯をさくっと中帯へあげるために使うものであって
それ以上の使い方するならそりゃあたいした効果は感じられないよ
>>399
アンケートが必ず反映されると思い込んでるひと一定数居るけど根拠はなんなんだろう
ああいうのはご意見聴取であってご用聞きじゃないんだけどな
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)