刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の夏のイベント「海辺の直前合宿」が開催!!
2021年7月13日〜7月20日12時59分まで!!
海辺の直前合宿
2021年夏の連隊戦直前イベント「海辺の直前合宿」が開催!!!- イベント任務経由で新アイテム「根兵糖・上」を最大60個もらえる!
根兵糖上は1つにつき経験値1万なので合計60万の経験値をもらえます! - ログインプレゼント
- 通常経験値2倍、検非違使経験値5倍、演練経験値5倍!
運営twitterより
以下、twitterAPI経由で情報取得しています(ツイートまとめツールより)
【「連隊戦 ~海辺の直前合宿~」キャンペーン開催!】
メンテナンス終了時より、イベント「連隊戦 ~海辺の陣~」への出陣準備として、「連隊戦 ~海辺の直前合宿~」キャンペーンを開催いたします。
<開催期間>7月13日(火)メンテナンス終了時~7月20日(火)12:59
#刀剣乱舞
#とうらぶ
pic.twitter.com/vyNeYtN3dq
返信
リツイ
お気に
(1/2)
【「期間限定任務」を開催!】
メンテナンス終了時より、「連隊戦 ~海辺の直前合宿~」キャンペーンとしてイベント任務を開催いたします。イベント任務を達成して新便利道具「根兵糖・上」を入手しましょう!
<開催期間>7月13日(火)メンテナンス終了時~7月20日(火)12:59
#刀剣乱舞
#とうらぶ
pic.twitter.com/hEJsxaXTD6
返信
リツイ
お気に
(1/2)
【経験値増量キャンペーン開催!】
メンテナンス終了時より、イベント「連隊戦 ~海辺の陣~」への出陣準備として、経験値増量キャンペーンを開催します。
<開催期間>7月13日(火)メンテナンス終了時~7月20日(火)12:59
#刀剣乱舞
#とうらぶ
返信
リツイ
お気に
(2/2)
期間中、合戦場で勝利したときに入手できる経験値が2倍、検非違使に勝利したときに入手できる経験値が5倍になります。
また、今回は演練で勝利したときに入手できる経験値も5倍になります。
この機会に部隊を強化しよう!
#刀剣乱舞
#とうらぶ
返信
リツイ
お気に
(1/3)
【「連隊戦 ~海辺の直前合宿~」ログインプレゼント】
メンテナンス終了時より、イベント「連隊戦 ~海辺の陣~」への出陣準備として、「連隊戦 ~海辺の直前合宿~」ログインプレゼントを開催いたします。
<開催期間>7月13日(火)メンテナンス終了時~7月20日(火)12:59
#刀剣乱舞
#とうらぶ
pic.twitter.com/ic8kJDI7cK
返信
リツイ
お気に
(2/3)
期間中にゲームにログインすると、最大7日(7回)下記のプレゼントが受取箱に配布されます。
1日目:冷却材、木炭 各×1,000個
2日目:依頼札×2枚
3日目:兵糧丸×1個
4日目:砥石、玉鋼 各×1,000個
5日目:手伝い札×2枚
6日目:小判×1,500枚
7日目:水砲兵・特上×1体
#刀剣乱舞
#とうらぶ
返信
リツイ
お気に
(1/2)
【便利道具の名称変更について】
メンテナンス終了時より、新たな根兵糖の実装に伴い「根兵糖・白」の名称を「根兵糖・並」に変更いたします。
※名称の変更のみであり、便利道具の効果に変更はございません。
#刀剣乱舞
#とうらぶ
返信
リツイ
お気に
(2/2)
※7月13日(火)メンテナンス開始以前に所持されていた「根兵糖・白」は、メンテナンス終了時から名称の変更が反映され「根兵糖・並」として所持した状態となります。
#刀剣乱舞
#とうらぶ
返信
リツイ
お気に
(1/3)
【メンテナンス終了のお知らせ】
お待たせいたしました。13時から実施しておりましたメンテナンスは17時に終了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。
#刀剣乱舞
#とうらぶ
返信
リツイ
お気に
(2/3)
本日の更新内容は下記の通りです。
・千代金丸の「極」を実装
・「期間限定鍛刀キャンペーン」を開催
・万屋にて「千代金丸 鍛刀応援パック」「限定鍛刀応援パック(中・小)」「資源セット」「御札セット」の販売を開始
・「連隊戦 ~海辺の直前合宿~」キャンペーンを開催
#刀剣乱舞
#とうらぶ
返信
リツイ
お気に
(3/3)
・「根兵糖・白」の名称変更
・「DMM GAMES FESTIVAL」の対象者へ特典プレゼントを配布
・システムメンテナンス
・スマホアプリ版 アップデート
詳しくはゲーム内のお知らせ、または瓦版をご確認ください。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。
#刀剣乱舞
#とうらぶ
返信
リツイ
お気に



















コメント一覧
拙僧がいち?
時間になったから早速本丸に行ったら、イベ1報酬の根兵糖特上12はさっさと貰えた。
が、次の報酬は果たして貰えるのかな?
常駐合戦場が椿寺と山と池田屋、たまに新橋だからなぁ。しかも今のところ極部隊しかいないからなぁ。
拙僧が2ぃ!
毎度レベリングの場所悩んでしまう
今経験値倍増キャンペーンやってるけど短刀(極ではない)場合って6-1がいいのか6-2がいいのか悩む
白って名称も素っ気ないけど好きだったんだけどなぁ
根兵糖やまぶきとかそぼろでもよかった
まさかの60万経験値はびっくり…
8月なんかありそうでこわい一文字村の民です
受取箱のページが
左右に振れなくないですか?
(私だけ?最初のページと最後のページにしかいけない…)
>>6
やっぱりそうだよね
地味に困る
60万嬉しいけどめっちゃ怖いよね
根兵糖60万という微妙な数字に笑っちゃったけど、特で考えればレベル67ちょっとと言う少し頑張れば太刀も極にできる数字、まで一気に上げられるんだね
たぶん千代ちゃん極の為でもあるだろうから
6面さえクリア出来てれば、今回千代ちゃん鍛刀して即修行に出して連隊戦に間に合う
>>2
それだと何か問題あるの…?
修行…?
手紙が足りなくて出せません(涙)
>>3
特短刀なら7-4長距離は?
道中泥も美味しいし
出戻り審神者、初めて本腰入れてレベリングするので検非違使付けても大丈夫・オススメな合戦場がありましたら教えていただきたいです!合戦場のレベルは問いません。
並で+500、上で10,000とか上がり幅がぶっ飛びすぎて笑うw もし特上でたら100,000とかになるの? 相変わらず匙加減が苦手な運営さんだ
>>5
ちよちゃん鍛刀cpが8月10日までだし、来るとしても日光さんじゃないかな〜まさか立て続けに鍛刀で新刀剣男士(しかも右腕)は来ないと思う…多分
>>2
明日の5時以降にログインすれば自動的にもらえるみたいよ
詳しくはお知らせ見てね
>>13
とりあえずおすすめしないマップで名前が上がるのが椿寺と桶狭間
依頼札と資源集めが捗るので
レベルというよりレア泥探しとの兼ね合いもあるから本当にお好みだよ
5-4でもつける派つけない派があるし
経験値のためなら自分は8-2一択
>>5
もしも一文字右腕の鍛刀が来るとしたら、経験値より資源の方が嬉しくない?
それに連隊戦前の今60万の経験値アイテム配るの変だと思うけど…
>>6
同じです
受け取り箱整理しようとしてすごく不便
運営さんにメールしたので、すぐにでも対応して欲しい
上で1万なら並は5千にしてくれてもいいんだぜぇ…
ちなみに60万経験値は
特ならレベル1→68
極短なら40→41
極太刀なら36→37
多いようだけどそうでもない
今回はログインボーナスでもらえるけど
普段はどうやったら上をもらえるんだろうね?
ブラウザ版では受取箱は正常に動作してます
スマホだとダメでした
>>17
回答ありがとうございます!椿寺と桶狭間は他の記事でもオススメしないと見かけたのでそのふたつは付けないことにします。
離れていたうちに新マップも色々出ていて大変です
>>21
イベント報酬
月課の変更
内番
…あたりとか?
>>6
受取箱見てみた!(スマホ)
ホンマやw
>>13
今現在日本号をボスドロップで手に入れられる唯一のマップ、池田屋一階
経験値はしょっぱいけど歩数があるので日課の検非違使も出しやすい
あとは博多湾もいいよ、脇差3振り以上で一度目の分岐が左に行きやすいので、ボスますにたどり着きやすい
資源もなかなか魅力だけど歩数が少ないので桜は散りやすい
>>21
乱舞7とか…
>>13
ドロップ狙い:6-2と6-4で明石・日本号。経験値は検非違使からもらうつもりで
資源と依頼札:経験値CPなので主目的にはしないと思うけど大体全部とれる8-1。でもボス周回すると刀装が激減
色々欲しいけど戦力不足:安定の5-4
なかなか槍レシピで鍛刀しないので経験値CPでは日本号狙いが人気
8面は低レベルの育成用に検非違使つけないという人もいるけど違いがわからん
ふぇぇ……演練勝てないよぉ……(居並ぶ極付き)(高練度)(偵察失敗)
隊長一人流行って……
イベント任務、江戸って聞いたから延享(7-1~)かと思ったけど、よくよく見たら江戸(2-1~2-4)だった
連隊戦の準備というだけあって部隊の開放しておいてねっていう任務なのかな(第4部隊は遠征だし)
>>21
私も乱舞7解放で上ではないかと
(* ̄∇ ̄)ノ
>>29
私は隊長一人にしてます。
出合ったらおもいっきりやっちゃって下さい。
因みに御前です(笑)
(一文字一家の報復はありませんので)
>>29
うちのところは4枠隊長一振りだけだったわ笑
そしてうちも極明石1振り
出会えるといいのにねぇ
>>29
2倍5倍cpだからなあ
みんなレベリングしてるなーって感じの編成ばかりよね笑
育成期間だからカンスト極短刀×6は少なくなると願いたい
でも、低レベル極太刀をカンスト極短刀×5で護衛はあるかもしれない
>>32 >>33
是非演練でお会いしたいです……
>>34
そうなんです。別部隊で戦うとおそらくその分遠征出られないからだとはわかるんですが……
さにレベにもよるかもね
極育て始めた頃なら極短刀部隊同士が多そうだし
うち資源カンストしてるし札も余裕あるから、今回は第二部隊でレベリングして近侍単騎にすることにした
自分とこの演練はいつも割と単騎放置してくれる人が多いので、せっかくなら経験値持ってってほしいなーみたいな
>>13
レベリングも大事だけど、検非違使を入れると道中レア泥(2-3、5-4、7-3など)の通常ドロップの機会が減るので、乱舞レベル上げるためにはその点も注意した方が良いと思います。
5-4(極前の良レベリングマップ。賛否両論あるけど、周回するならボス経験値欲しい)
6-4(とりあえず検非違使を入れるなら、ここ。元の経験値が低いのでボス泥目当てで、notレベリングマップ)
7-1(低レベル極でも多少刀装を壊すだけで周回できる、良レベリングMAP)
8面(高経験値・通常レベリングマップ用に8-2は検非違使入れていない。どちらか一つは検非違使入れずにいた方がいいと思う)
極太刀(70〜80)中傷レベリング中だからまあ大体いけるやろとタカを括っていたら
カンスト極短6が居ない代わりに90over極大太刀極槍にマイムマイムされて涙目
>>10
翌日は鳥羽に出陣しなきゃならないんだよ。
極部隊だと出禁(経験値0)だよ。
3日目は江戸の記憶の江戸、4日目は元禄、5日目は大阪冬の陣にそれぞれ出陣しなきゃ貰えないんだけど、レベル高すぎて出禁(経験値0)なんよ。
お知らせ全部読んだ?
>>4
何色になるかちょっと期待してたのにね笑
千代金丸鍛刀応援パックを買って20枚富士札をちり紙にする→
余った甲州金で10枚竹札を買う→
竹札1枚目で千代金丸が来る
いつも通りの美しい流れ
やはり竹札…竹札は全てを解決する…!
>> 41
レベル超えてても出陣すればOKじゃないのかな?
回想回収なんかもそうだよね
経験値は貰えないけど
ログボの切り替え何時だろ。
ツイのお知らせでは0:00に切り替え、画像では5:00の切り替え。
いつものログボなら0:00だけど。
>>44
ありがと。経験値0だけど出陣してみる。
>>45
ログボ 0:00
任務報酬 5:00
と書いてある
>>38
自分も資材カンストしてるから、やってみようかな。
演練、近侍のちょぎを単騎で置いとくので優しくしてあげてください
極千代ちゃんの育成はどこでするのが良いだろう?
極太刀6で7-1周回予定だったけど、演練で千代ちゃん隊長+極短カンスト5部隊がいた。7-4短距離かな?
極千代ちゃん育成オススメ編成+マップがあれば教えてください。(全刀種極の第一部隊は80〜カンストしているので、色々な編成はできると思います)
>>41
私も2-1~2-3は1マスだけ行って2-4だけボスマス踏むつもりだな
レベル制限で経験値が入らないことより泥が落ちないほうが悲しい2面
>>41
お知らせ読んだから聞いたんだけど…笑
なるほど解釈違いってことね
>>52
自レス
追記だけど、任務1と5は既にクリア済みなら自動で貰えるけど、2~4は1回だけ敵に勝利すれば条件整うはず
>>47
ありがと!
>>27
コモン短刀でこんぺーと作りめたくそ捗るじゃんやったね!時間のムダって馬鹿にしてた人らもこんぺーと作りするんだろうなと思うと草生えるんで乱舞7はないと思うっすよ
>>52
レベルオーバーで男士に入る経験値は0でも合宿任務の報酬は貰える感じだよね?
任務2~4は出陣だけで良いっぽいし一戦して帰還しても条件クリアっぽいし
>>53
あっそういうことか勘違いしてたわ
主要任務とかぶってるイベ任務はクリア扱いになるってことね(主要任務の記憶が遠いw)
ありがとサンクス
根兵糖上が乱舞7報酬だったら少しかなしい
今の乱舞4ですら壁に感じるのに
その先に乱舞5,6があるから頑張って乱舞4を乗り越えてるんだ
やっぱり乱舞の報酬はボイスとか希望です
並程度の経験値なら習合でもらえるだろうけど、上ってランク付けしてきたから何かしらアクティブログインに繋がるものになるんじゃないかなーと思ったり
>>29
うちも一人で十分だって言ってくれたんで隊長一人で待機してもらってる!
せっかくだし、経験値ちゃんと貰いたいよね。
そしてさっきから突きすぎて落ち着きがないって言われてる。
経験値1万って聞くと多く聞こえるし今までの500と比べれば確かにすごく多いんだけど極じゃ60個集めても1レベルも上がらないんだよなぁ…
乱舞7報酬とか出し渋りしないで、8月の大型アプデ(希望)で月課報酬とかにしてくれないかな
現状のログボ旨味がなさすぎると思う…
まずは最推しにたべてもらうつもりだけど
根兵糖っておいしいのかな、どんな味なんだろう、並と上では味ちがうのかな
そのへん知りたいので、根兵糖ボイスが欲しいですねぇ
千代ちゃん初入手なんで60万つぎ込んで連隊戦実践投入できる〜残りはやっぱ極短刀ちゃん?
>>56
むしろそうしてくれないと(ゴリラによる)暴動が起きちゃうよねぇ〜w
>>52
笑は解釈違いってことね
お知らせ全部読んだ?
>>59
ぶっちゃけ資源も修行道具も余ってる古参には良い撒き餌になりそうだよね
習合で上限なく手に入れられるようにはしないだろうなぁと
こんな時ケビンクリーナーがあればなぁ…
乱ちゃんに根兵糖全部使ってあげたいおー
他の誰にもあげない、乱ちゃんだけに全部あげちゃう!
>>55
?捗るなら良いんじゃないの
ボイス期待している人達も多めの経験値貰えるならまだマシでしょ
草生えるから乱舞7ないと思うの意味がよく分からん
>>59
乱舞7にする必要数が膨大に上がる可能性
8-2周回してて刀装壊されそうになるのをヒヤヒヤしながら見てたけど、どうせ避けるなら刀装要らないのでは……?という結論に至った。
短刀が装備できる刀装は耐久値低いし2つが限度だし、集中レベリングしたいの太刀だし盾兵3つ装備させれば大体壊されないし、割と理にかなってると思った。
事故防止にお守りは持たせとこ。
72.
それいつぞやのカーニバル
>>50
極太刀なので7-1でいいのではないかなと思います。
レベル60、70ぐらいになったら8-2に突っ込めばよいかと。
極短刀はカンストさせると他のイベントも楽で使いやすいので、極短刀のレベル上げも兼ねて
極千代(部隊長)+極短刀5振で7-1をひたすらぐるぐる回るのがおすすめです。
経験値倍増期間なのでお互いがんばりましょう。
>>13
5-4、6面、7-1、7-4あたりでしょうか?
8面はドロップする刀剣男士のこともありますし個人の自由かな〜と。
6面は短刀のレベル上げをするなら検非違使を出すほうが楽(途中で高速槍が出るため)なので全域出して大丈夫だと思います。
上記以外は皆さんがおっしゃってるところでいいかなと!
がんばりましょう!
>>12
極じゃなくても7-4行けるのですね……!
教えていただきありがとうございます!
>>63
極短刀は最低6振カンストさせるとイベント楽ですよ〜
手入れ資材も優しいので極短刀おすすめです。
倍増キャンペーンだからルンルンしながらレベリングしてたら、
今日鳴狐何度もドロップしてるのに毎回「初」って出るんだけど私だけ……?
>>78
ほら、ドロップする子は初めましてだし……(目逸らし
60万もらえるなんて美味しい
>>76
ここのサイトで7-4について詳しく載ってるから調べてみて下さいね!
低レベルでも逆行陣なら余裕ですし、おすすめです〜
>>79
せやな(目逸らし)
>>6
うちもです。問い合わせからお手紙送ってみたけど…まだお返事は来ません。割と地味にストレス溜まるので早く直してほしいですよね。
これは…連隊戦までに千代ちゃん鍛刀して(出すとは言ってない)2倍5倍と根兵糖(上)で鍛えて虹の貝殻たくさんもらってね!という、運営の優しさなの?(優しくない)
鳥羽にいけないんじゃ
経験値オーバーだと任務の報酬もらえないんだが……
しかもイベントはいっこづつ下からクリアしないと次の任務がでてこない方式
>>85
レベルオーバーだったけど普通に任務クリアできたけど?
もう1回やってみたら?
>>85
出陣先、鳥羽間違いしてない?
1-4鳥羽
2-1鳥羽←◎
任務2~5は
2-1から2-4だよ
最後の冬の陣攻略任務は、「攻略」だからボス撃破が条件かなあ
検非違使付きそうだからこれはできないかな…
>>90
そやねぇ
ワイは全部検非違使ついてるから気にして無かったけど、その問題もあったか…
>>85
1日1個ずつしか追加されないよ…
ダメもとでレベルオーバー部隊で行ってみたら、ちゃんと貰えてよかった。
バイト部隊組まなきゃいけないかな?って心配してたんだ。
>>90
現状2面にケビ付く事の不利益って何かな?
任務5「冬の陣攻略」はすでに攻略済なら達成されるってあるよ
任務1と同じように、主要任務を済ませてる人は自動的に達成
>>4
砂糖の種類か味だとおもってたから
和三盆とか抹茶とかがくるのかと思ってた。
>>83
twitterとかお知らせ読もうよ……
今日の鳥羽はボスマスルート逸れても達成扱いなんだね
>>98
出陣=合戦場に出る
攻略=ボスマス勝利
ってことかと
本日は2-1に現役バリバリ第一部隊(レベルオーバー)で
出撃して最初の敵だけ倒して帰城したけど
任務達成しました
>>83
13日の20時頃にツイッターのお知らせ出てるよ
原因調査中だって
その面のボス過去に一度でも踏んでたらOKっぽくて安心した
検非違使つくと二十四節気景趣の素材収集めんどくさくなりそうで
>>101
その扱いは5だけだよ
「〇〇に出陣し、1回勝利する」てしっかり書いてあるんだけどねぇw
みんな一旦落ち着いてとりあえず瓦版読もうぜ!笑
>>101
そうだね
任務1と任務5は新人さんとかじゃなければ主要任務の方で達成済みだろうから開始日の5時以降にログインしたら自動的に達成になる感じだね
>>95
なるほど、2面攻略済みならいいのか
>>50
小狐丸の極実装が2倍5倍CPと同時で、こぎlv34と極太刀5(lv61*2、82*2、95)を中傷にして8-2ボス踏みレベリングしたよ
こぎは刀装が溶けやすくall50使い捨て
あとは金盾3で、貰い脱ぎが出やすいので溶けにくい
今回も極太刀lv42、60*2、79*2、96の中傷部隊で8-2に通ってる
個人的に7-1は極短を複数入れないと依頼札に行きやすいのが難点だった
1周4〜5分くらいで時間効率が良いんだけどね
演練で単騎で置いておこうと思っている方へ
経験値は部隊の平均レベルに依存するのでできるだけレベルの高い特を置いておくと相手に喜ばれます
ということで刀装なしカンスト日光を置いておくので見かけた方は是非相手にしてあげてください
よろしくお願いします
>>108
ワイも乱舞5カンスト済みの御前置いてってるから相手してあげてね~(刀装も外しとくか…)
現在の煽り編成はどんなだろう?
個人的に最近びっくりしたのがカンスト間近の乱舞6極日向
思わず三度見したw
>>108
そうなんだ知らんかった
>>110
ひゅ、日向は恒常ドロップで出るし…(めっちゃすげぇぇぇ)
今回が連隊戦海辺の陣初参加の審神者さんへ
この1週間で刀装枠を最低でも11空けておいて下さい
海辺の陣は水砲兵というイベント限定の刀装で敵から夜光貝を奪います
ログイン報酬でひとつ、イベント報酬で金確定札(10連)を1枚もらえるからです
日課の刀装作成でもイベント中はポロッと出て来ます
でも恐らく連れ出す刀種によってそれだけでは足りないと思うので、11以上は空けておきましょう
どうせ刀装枠空けなきゃいけないから8-2で多少無理ある編成で溶かしながら周回してる
枠空くし経験値ウハウハで一石二鳥
前回の経験値倍増CPでも話題になったけど
一振りだけ90台のレベルの男士を入れると
検非違使5倍効果で2500くらいの経験値が手に入る
ただし1ターンでは倒しきれずに怪我はする
>>110
愛
…愛だねぇ
>>29
放置時単騎って昔流行ったなァ、、
たまに単騎してる人居るからやっぱ運だね
>>78
バグです△△はぐー
絶対に経験値は渡さないという強い意思しか感じない部隊のみが演練にいる悲しみ
そのつもりなら時間見計らって特カンスト1口置きしなくていいかな、と思い始める
カンスト極部隊にあたると
カンストしてるなら第一部隊に置かなくてもええやんと思ってしまう
イベント期間で稀泥を狙って最高戦力を第一部隊に集めているというなら気持ちはわかるんだけど
愚痴ですみません
5倍なのでケビンを追い求めてる割に出現数少ない気がする
でも回ってればどのみち通常2倍で経験値貰えるから全部擂り潰しながら進軍してる
そして根兵糖・上を極千代ちゃんに一基食いさせようと思ってたのに
ついつい24個全部流し込んでしまったのでLv36になったよ!
せっかくだからもうちょい依頼札集めるよ!!
>>119
>>120
まあ気持ちは分からんでもないが相手にはゲーム上でなんのリターンも無いからな
まして今は鍛刀CPあるから遠征3部隊出してる人も多かろうし
楽に勝てる編成にしてる人に感謝はしてもそうでない人を責めてはいかんて
>>120
マッチング相手が極カンスト部隊でうへえってなるのはわかるけど
敗北でも経験値5倍でいつもより貰えるんだからやればいいんじゃないかな
敗北したくないなら愚痴らずスッパリ諦めよう
>> 123
敗北の場合は5倍になりません
あくまで勝利の場合のみ5倍です
>>123
横からだけど敗北したら経験値5倍にならないと思うよ?
>>124
投稿してから気付いた
失礼しました
演練が話題に上がることが多いけど
合戦場も検非違使も勝利しないと
2倍5倍の恩恵はないよー
まぁ合戦とか検非違使ではこっちが勝つように編成して挑むので
あまり敗北ってケースがないので気にしないのかもしれないけど
>>115
低レベル極の経験値稼ぎに良いよね。
チクチクは痛いけど真剣必殺の回収チャンスともいえる。
>>113
イベント報酬で貰えるのって札じゃなくて水砲兵特上1体だと思うよ。
札が貰えるのは連隊戦の報酬じゃないかな。
やっだゴロゴロさんが来たー!
オーカネヒラ追い返してー!!!!!
>>29
レベル帯もあるけどうちも基本隊長ひとり(カンスト白山)やから会えたらてやっとやったって。
単騎放置の人は刀装・馬外したってな……遠戦で割とダメージあるからな……
たまに千代ちゃん鍛刀用に遠戦ガチ武装の極長谷部にしたまま忘れてるわ、危ない
>>72
それを先人は素っ裸ーニバルと呼んだ
>>111
さにレベじゃなくて平均レベだったんだ。知らなかった。
刀装・馬なしのカンスト剣(累計経験値最大)置いてくから遠慮なくやっちゃってくれ
演練は人によるよなあ
個人的には単騎放置してくれている人見ると「良いんだ…こちらに構わず第一部隊でレベリングしてくれ…もしくは自慢の編成を見せてくれ…」って気持ち
人のつよつよ編成見るの好きなんだ
レベル的にいけるかなーと思ったらガチ刀装(全金盾)でおおぅ...てなるw
>>108
うちはカンスト一文字ファミリー刀装なし置いときます。男前軍団愛でながら経験値稼いで。
>>134
わかるー!
参考にもなるし、それぞれの本丸の個性出るから面白いなぁと思う。
メッセージ欄も見ちゃう。
>>134
単騎みると、お気遣いなくって思う
さにレベ一緒でも育成に個性が出てて面白いよね
>>127
もしソースやしょうこ
>>127
もしソースや証拠があれば教えていただけないだろうか
自分でも確認したい
>>134
仕事中でできない人かもしれんよ私もそう平日仕事でできないから休憩時間に演練とか鍛刀とか日課こなしてるからよく単騎にしてる単騎にする男士は気分で選んでる
だから演練5倍なんてハナから捨ててる。
わかる
単騎はもちろん嬉しいんだけどギリギリで勝った時のほうが達成感あるしよその本丸の編成とか育成状況覗きたいから高レベル特6振り編成とかが一番楽しい
>>113
初参加なので情報ありがとう。
金装備外して現在日課任務で作られる銀刀装で出陣、刀装を効率よく消費&レベリング中。
強い編成だと嬉しいって層がいるのは知ってるけど、今は経験値cpだからやっぱり単騎放置してるなー
仕事中は触れないし、どこかの後続の審神者の5枠目になってるだろうからちゃちゃっと経験値稼いでってくれよな!みたいな
相手の編成は気にしないけど(ネタ編成を見るのは好き)、急いでる時は単騎にして貰えてる方が楽だしね
交流のない演練の編成だけでもこれだけ悲喜こもごもになるんだから、やっぱりフレンドもレイドが無くて良かった
一生実装されないで欲しい
>>140
その人じゃないけど
CPの説明には「撃破時の獲得経験値が~」ってあるし
運営ちゃんツイには「勝利したときに入手できる経験値が~」ってあるよ?
>>144
自分も単騎…というかカンスト特を好きなコンビで双騎放置してる
今遠征3部隊回すほど余裕ないっていうのもある
みんな楽しみながら直前合宿できるよいいよね
もし自分で確認したいのであれば
レベル1の短刀ひとりで5-4あたりに突っ込めば
敗北できるんじゃないかな
>>140
自分で試した方が手っ取り早いのでは?
>>146
教えてくれてありがとう
>>119
多分相手はなんも考えてないで
プレイ中だったりそのまんまにしてたりうちのカンスト部隊可愛いなぁとか並べてたり
別に強制じゃないんだから気が向いた時だけすればいいんじゃないかな
出戻り審神者故、今回が初お迎えの千代ちゃんです。
政府が連隊戦までに千代ちゃん極にしろと言っているような気がして、根平糖与えつつレベリングして75到達しました( ◜ω◝ )とてもラクだった。。
内番終わり次第送り出す予定です
演練見たら1番上の人が単騎放置希望って書いてて他本丸が軒並み高レベル極短刀部隊だったからドンマイって感じだった。
>>110
今の煽り編成って思いつかないかも
例えば御前みたいなレアを習合上げるなら何十周も課金するしかないし、日光とか鍛刀限定だって無課金で何振りか来る人がいるとしても習合6にするならやっぱり課金が必要で…
日向くんみたいな男士も、今上げるならかなりの数の8-2周回が必要だから、116さんの言う通り煽りじゃなくて愛としか思えないかなぁ
(習合を上げることだけが愛と思ってるわけではないけど)個人的には時間やお金をかけてて素直にすごいと驚くし、その男士が編成されてると愛されてるなーって感じる
連隊戦初参加になります。
鶯丸のために大包平を入手したいのですが、超難周回の編成についてアドバイスをお願いします。連隊戦までに用意できそうな戦力が
極短刀レベル30代が5人
蛍丸レベル99
膝丸・江雪レベル90代(連結済)になります。
他に起動のみ最大にしたレベル90代の3スロ太刀2人、打刀(和泉守)、次郎太刀、レベル80~90代の脇差2人がいます。
極の修行に出す予定なので連結をしていなかったりしています。(4部隊全員を連結Maxにする余裕がありません)
この戦力で超難周回できるでしょうか?他の大太刀やレベル80ぐらいの打刀たちの戦力強化をするべきでしょうか?
>>155
冬の連隊戦の時のデータで良ければ。
その時のレベが極30台10振いましたが、 出陣させませんでした。
その他の刀剣全種がほぼ特95でしたが、超難可能でした。
ボロッボロのヘトヘトでしたが、交代しまくりで全振参加、中には連隊戦中初顕現したLV1の刀剣もいましたが、その刀剣も超難参加させて、全振カンストさせました。
参考になりましたか?
今のところ、うちが当たるお相手は単騎半分、高レベ極半分て感じで両極端だわw
たまに程よいレベル帯のところもあるけど、いざ戦闘開始するとカッタイのw
こんなことなら最初から極短刀ちゃんズ出せばヨカッタヨ…
でも単騎にしてくれーとか他人の善意を自分から要求しだしたら終わりだと思うから、いつも通り日課分勝ててればいいやーくらいのスタンスだな
>>156 自レス。
なお、特の錬結はしていませんでした。
>>155
特打隊長+極短5なら、B勝利とか敗北がちょくちょく混じるかもしれないけれど、周回できなくは無いかな…?
連隊戦報酬で修行道具貰えるから、直ぐにもう一振り短刀を修行に出してそこから周回するのが良いとは思う
あと念のため、大包平が連隊戦稀泥確定と決まってはないからあまり期待し過ぎないようにね…
ガンガン回りたいけど資源はすべて鍛刀に注ぎ込みたいジレンマ。
>>144
自分もだ。単騎だとすぐ終わるから楽だし、もし自分よりまだレベルの低い人のとこに出てたとしたらせっかくだし経験値もらって欲しいし。自分も過去、なかなか勝てなかったことがあったし…。
こういう計らいができる審神者さんが好きだから、真似してる。
>>155
夏と冬の連隊戦は別物と言っていいくらい難易度が違うので、大丈夫だと思うけど過去記事は2020年の夏の連隊戦記事を読んでね
夏の方が冬より楽だよ
うちはそのレベル帯の極短を出したことないのでわからないけど、記事によると極短30台+特刀でもいけることはいけるらしいよ
ただどうしても極短は性質上脆いので、経験値はもったいないけどカンスト蛍隊長で行くのがおすすめかな
あとなるべく生存を上げた方がいいよ、連隊戦に限らず重要なので
自分なら今の期間は他を育てるより少しでも極短刀の育成を優先するかなー
あとはどうしても経験値もったいないなら、いっそ連隊戦の報酬でもらえる修行セットで1振り極短刀にしてもいいかも
極短刀6はなにかと使いやすいよ
イベが始まったら刀装作って、なる早で金の水泡兵を全員につけてあげてね
ただ希ドロ枠は変更になる場合もあるので、もしかしたら大包平じゃなくなる可能性も一応頭の片隅にでも置いといた方がいいと思う
>>155
稀ドロは来る時はどんなレベルでも来る。来ないときは高レベでもこない。
>>155
こう言うのもなんだけど、去年の夏の連隊戦記事探して予習してみては?
強いて言うなら夏は冬より難易度低め、水砲兵は多い方がいいから太刀/大太刀3スロおすすめ、夜戦用に極短強化しておく、とかかな
言うて自分もまだ2度目なのでw去年の連隊戦中に初めて修行出したくらいだから基本特80~90台だったけど、超難周回してたよ
それこそカンスト蛍丸に何度も助けてもらった...
ちなみに稀泥が誰かはまだ分からんよ
自分も普段は起動時演練の出撃ミス防止である程度演練で勝てる部隊のまま放置なんだけど、経験値倍期間は経験値の糧になりやすいように、一方で湧き出る少し遊びたい欲を満たすべく、留守番は5/6が未カンスト特刀装なしの頭文字統一編成にお願いして自己満足に浸ってる。
>>120
誰をおこうが人の勝手やん?こーいうの見ると最高戦力おいておきたくなるな 勝ちが欲しくば俺達を倒して勝利を奪っていけってな全刀種極複数カンストしてるからまかせろ
夏の連隊戦に連れていくために極千代めちゃめちゃ周回がんばってたけど、効果貝1.5倍なの忘れてた
オーバーランで貝余るから1.5倍効果いらない…今夏極千代ちゃんはお留守番…
北谷みたいに虹貝確定が良かったな
>>147
カンスト特双騎待機いつメンさんにいる
組合せいつも同じではないけど長谷部とか光忠がわりと多めのいつメンさん…ご本人かな?
スマホからなんだけどイベ報酬の3が達成にならないの私だけだろうか? 出陣すればええんじゃろ?
あと未だにボス手前で10000エラー出るの直してほしい。
>>169
ブラウザ版でやったからポケットは分からないけど、2-2にレベル制限超えた部隊で出陣して一戦して戻ったら達成になったよ
あーやらかした
寝ぼけ眼でやってて
根平糖の江戸って2面なのに7面にいって刀装溶かすわ怪我さすわ…
ここんとこずっと手入れに縁なくて資材つぎ込んでなかったから
千代ちゃんはこないし無駄使いしていると凹んだw
任務2~5の出陣先は全部2面の「江戸の記憶」が対象だよ!
念の為のおさらいだ!
>>169
解決。でも任務達成の数字がバグるのは直らない。
>>100
はい読みました。書き込みした後に運営からもお返事いただきました。早く直ってほしいですよね。
>>108
うちも、素っ裸の御前が単騎でお待ちしてます(笑)
>>166
レベリング部隊から特に変えないとかは別に普通だと思うけど、こういう自分には何のメリットも無いのに顔も知らない相手への嫌がらせでわざわざ一手間掛ける奴ヤバいなって思うわ…
>>175
だねー、早く元のようになってほしいね
>>166
別に知らない間に相手にされないだけだから好きにしていいと思う
>>166
別に知らない間に相手にされないだけだから好きにしていいと思う
>>166
別に知らない間に相手にされないだけだから好きにしていいと思う
>>181
謎に連投してたすまん
寝ぼけてて元禄に部隊出してしまった…
真剣必殺回収できたから良しとするか…
私も遠征ガン回ししたい派だから別に演練気遣う必要ないよって言ってあげたい
強かったらスルーするかそれが多かったら一番強い部隊で立ち向かえばいい 桜付ければちょい上くらいの戦力差までなら勝てるし
というかどちらかと言えば日課回収が目的だからそもそも経験値欲しさに演練やることもないんだよね
>>177
嫌がらせ(笑)
>>183
今日は右上の方の江戸なのね
同じく元禄の方に出陣してしまったわ
極太刀カンスト複数にはどんな編成だったら勝てるかな?
真剣必殺狙いで50〜80の極太刀6だと、真剣必殺が出れば勝てるけど、出ないと負けるので結構賭け
95弱の極太刀6は中傷にしていないので泥試合で負けるだろうし、第二部隊の中傷極太刀でカンスト極短にも大体勝てる(極太刀硬い!)ので、極短カンスト6も良い編成ではないだろう。極大太刀+槍かな?(最高85だからまだ難しいか?)
中傷ではなく、極太刀カンスト6にもほとんど100%勝てる編成案があれば教えてください。それを目標に育成します!
>>187
極太刀6とか極太刀4+極大太刀カンスト勢にはいつも極ワキザシックス弓道部+衝力重視おうまで押し出しキメてる
あんまりイツメンさんにこの編成で出会う事ないけど一度も負けた事はないな
ちなうちの極脇差は全員レベル94なので相手よりレベルは下だね
>>188
極脇6弓道部!!
押し出し勝利は連隊戦でしかやっていなかったので盲点でした!レベルも同じぐらいなので、極脇で挑戦してみます!
どうもありがとうございます😭
>>155
極短刀を出来ればレベル45〜50まで育てておいた方がいいかな
連隊戦の夜戦で苦無に耐えられない
無理なら高レベルの特の短刀を使おう
極太刀×6を育ててるんだけど
演練相手が極太刀部隊で、全般的に自分よりレベル上の部隊だとだいたい負けてしまう
すごくマメに育成してるんだなぁと感心するよ
自軍の育成を頑張るわ
>>188
質問です。
カンスト極大太刀×3+カンスト極短刀3の編成だったらどんな編成で挑みますか?
同じ編成かな?
演練単騎は嬉しいけどゴリゴリ育成部隊でも別にいいんやで。 しかしカンスト極大太刀&カンスト極短編成ってレベリング中でもあるまいしなんでなん?って思ってたら上に「個人の自由でしょ」のコメントみて納得。 わざわざ一手間かけて第一部隊にその編成置くのかー。 なるほどなるほどw 乙ですなw
単騎にし忘れても、レベ上げ部隊だから、きっと皆さん自分の部隊を倒してくれるだろう。
単騎にしてる方多くてありがたい。だけれども・・
・・確かに個人の自由だけれども、わざわざカンスト部隊を第一部隊にしている方は
ストレスが溜まっているのか、もともと性根が・・・・・・・・
自分はカンスト極もってないけど演練相手で新しめの極も高レベルいるとこみるし、すでに所持男士の殆どがカンスト極の人も一部でもいると思う
そうなったら8-2で日向くんとか探してたら必然的にカンスト極部隊で回ってるのもおかしくないんじゃない?
それぞれの事情やプレイスタイルがあるんだから演練相手は必要があってカンスト極部隊組んでるんだろうし、必要がなくても自分の所持部隊を自分好みにするのはそれぞれの自由だよ
カンストしてる俺の部隊を見てくれ!
って誇らしい気持ちもあるかもしれない
なので、敗北でも5倍にしてくれたら嬉しい
次回の合宿があったら何卒おねがいしたい
根兵糖・上まってた!嬉しい!
とは思うけど、イザって時に、と思っちゃって一粒もつかってない
並もイザの踏ん切りつかず最初のほうは使ってたけど、あまり使えてなくて2000くらいたまってる
前は極大太刀の経験値とか途方もない…と思ってたけど、育てはじめたらわりとすぐにレベルあがるし(周回麻痺)90こえたらカンストちかくてさみしいからむしろレベル上がらないでくらいに思ってる
根兵糖つかうタイミング逃してる
そういえば演練で相手が初期刀単騎だとなんか嬉しくなってしまうなー
ワイ初期刀に愛着がある方なのでよく極初期刀単騎にするんだけど、相手のも多分その本丸の初期刀だろうなと思って勝手に楽しくなる
特にカンスト極初期刀同士だと経験値無駄なのについ戦闘しちゃうw
あといつも推しコンビや元主組にしてる常連さんを見るのも好き
>>193
一部隊潰しても伝えたいメッセージなのかと思うとなかなかですな
管理人様
タイトルの海辺の合宿の期間が7/21までとなっておりますが実際には火曜日の7/20までです
本文は7/20になっているのでお時間のあるときに修正していただければと思います
カンスト部隊、ドロップが強化されている期間ではなく
演練も出陣も経験値がおいしい今の時期にわざわざなぜ?って事だよね。
普段だったら特に気にしない。
経験値がいいからボスドロ狙いでもカンスト部隊では自分は今はいかないかな。
演練用にカンスト極部隊を配置する方はきっと自分の知らない所でも愛情込めて
育てた部隊が敗北するのが嫌なのだと思う。
思い入れが強くて、たとえ演練でもボコられることに耐えられないって人はいると思う。
大きな声では言えないが、実は今でも最推しだけは単騎に出来ない。
ごめん! 本丸のみんな!
>>134
わかります!あなたの愛が見たい!!!
それに個人的にゲーム性あるのがすきなので苦戦したい…!均等レベリング勢だから容赦なく苦しませてくれていいんだよ!
>>204
苦しみたい気持ちを否定するつもりはないけどこういうのゲーム性とは言わないと思うよ…
演練消化してたら育成部隊に当たってほっこりしたからこっちも手加減しようと育成部隊で挑んだら負けたwwwwww
でも楽しいwwwwww
自分はカンストちかくて育成止めてる極刀を疲労回復函館代わりに演練→遠征、を日に2度してる
演練経験値5倍期間はもっとカンストちかなっちゃう演練メンバー悩む
演練経験値あげないでほしい、逆に1/5でも良い…
カンスト部隊相手だと、あきらめが先に来るけど、
単騎はもちろん上しいけど育成部隊相手でも、
こちらもこれくらいの育成部隊で勝てるかな?とか考えれて楽しい。
>>201
ボス泥2倍期間じゃなくても推し男士や乱舞6を目指して常に周回してる人いるよ
ボス泥だけじゃなく道中稀ドロ探してる人もいるだろうし
大包平1000周しても見つからないとかいう書き込み最近もあったと思うし
稀ドロ男士の為には周回数増やす、周回数稼ぐために効率良くする、なら高レベル男士でサクサクすすめるんじゃない?
強化合宿はじまってからエラー多い…
10周したら1回は周回中エラーで出される
ボスドロ2倍ではないから中断でもいいけど、桜とれかけてるとイラっとしちゃう
209>>
カンスト部隊の話だよ?ALL極99の話。高レベル部隊の話じゃないよ?
均等レベリング部隊だしまったり本丸だからレベル低い男士を組み合わせて部隊組んでる
一通り極カンストにできるのはあと数年は無理だけど、極カンストしたら4部隊フルに推し入れて(各部隊用にみんな複数振り達いる)今まで苦労したMAPを余裕プレイしたい…
ソハヤ堀りのために
特カンスト短刀で7-4を長い間ぐるぐるしてたことがあるので
カンスト極で7-3とかを周回してる人はいるかも知れない
経験値がおいしい期間に、わざわざずうっと、カンスト部隊で周回してるかなあ・・
>>213
極で7-4長距離回れるのって打刀だけだけど偵察の都合で一切畑に入れられないのとたまに金打撃ち漏らすから実はあんまり適性高くないんだよな
他に極打を活用できるマップが無さすぎて極打のレベリングと言えばここみたいになってるけど
多分カンスト特短刀のが安定するはず
>>209
なんでカンスト部隊の話なのに高レベル部隊にすり替えた?
そりゃ高レベル部隊のレベリングしてる人はいるだろ。レベル上がるほど要求経験値高くなるし
泥キャンペーン無しの経験値キャンペーン中にわざわざカンスト極部隊で周回する人おらんと思うよって話だろ
全員極カンストしてる人もおるからなんともいえんなあ
カンスト部隊に勝つように編成しても、演練経験値UPのうまみが感じられないので
めんどくさいだけになっちゃう。
ついソート1ページ目~2ページ目の子単騎にしちゃう
主に桜付け目的で演練して遠征に出してたカンスト極短刀
次点で前の連隊戦でトップにいる琉球刀
千代金丸は修行に行ったから北谷とか
遠征組みやすいカンスト特隠居組(打刀・太刀)の方々
>>216
効率よく周回する高レベル部隊=極カンスト部隊でもおかしくないよ?
育成の為の経験値よりも、MAP周回する効率の方を求めてる人の話ししてるんだし
人の物(部隊)を自分の思い通りにしようとしちゃいけないよ
演練の経験値をアップしてくれた意味をくみ取れるといいね。
自分はイベント消化中のみヘビー狩人でその他は本丸でダラダラする審神者だから第一部隊は推し1~3振(気分や面倒くささによって適当に変わる)であることも多いなー
本丸&編成で推しの顔がみたくて編成しているだけだから、無理に配慮とか他人へ見せびらかすこと等を意識しているわけではないね
一応遠戦だけはほぼ外している
ちょっとズレるかもしれないけど
●記事名:演練コメントで繰り広げられる静かな戦い●
468: 審神者
演練で見かける、つまり同鯖同レベル帯でコメントが
「広がれ単騎放置の輪」
「離席時は単騎放置」
「単騎放置はしない派」
の人がそれぞれいる静かな戦いが繰り広げられてるようだ
って記事あるからそちらでやりなされ
なんでこんなギスギスしてるんだろうね
確かにカンスト極いるとoh…てなるけど、別にルール違反してる訳じゃないし強制でもない筈なのに…
そりゃ単騎とか低レベ置いてくれてたらありがたく勝たせてもらうけど、そんな使命感みたいなものに縛られたり、他人にも同じものを求めたりするくらいなら、もういっそのこと気にするのやめた方が良いと思う
本当にわざとやってる意地の悪い人もいるかもだが…そんなの疑い始めたらキリがないよ
上にもあったけど、本当フレンドとかレイド機能がなくて良かったね…
まってwなぜ全員が経験値キャンペーンに積極的に参加していると思い込んでいるんだw
演練極カンストを置いてたからって目くじら立てなくてもいいと思う。
そもそも演練5倍ってそんなに経験値貰えないしね。8面回ってたら同じ経験値すぐ稼げるし。
第1部隊に誰を置こうが、なんでもいいと思うわ。
極カンストおいてあると、ようやくそろった方なのかな?って思ってしまう。
低レベ極がおいてあると、いったい何キャラ目なのだろうと戦慄する・・
>>227
めっちゃ同意
他人の善意を期待するより8面を周回した方が良い
この流れがギスギスなのかはわからんけども、結局のところ自分には考えもつかんような意図で編成している人もいることを理解できていないと不満からのモメるまで発展してしまいがちなわけだ…
>>216
泥CP関係なく道中・ボス泥目的で効率よく周回したい人の場合の話しなのに、なぜレベリングの話しになるのか…
編成やコメントをみて、寂しい人なのかな~、かまってちゃんなのかな~って
妄想することがあります。
>>155
前回の冬が初参加だったけど、
夜戦用短脇(短4脇2)部隊、昼戦用大太刀中心(大太3打3)部隊、中継ぎ用打脇部隊(打4脇2)の三部隊(第四解放前)で超難回った。みんな連結マックスで特は90~50、夜戦隊に極博多33(太刀育ててなかったんじゃ……打脇ばっかりだったんじゃ……)
結論から言うと、フルで回してたまに兵糧丸とか采配使っても、安定した周回はちょっと無理があった。夜戦の苦無が二体出ると負ける。一体でも運が悪ければ負ける。
けど回れなくはなかった。多少の敗北に目を瞑れるなら問題ないと思う。
とりあえず一番言いたいのは、そんな戦力でもコイコイ思ってれば2周目でひょっこり落ちたりするから諦めず行こうぜってこと。今回の稀泥誰かは知らないけど。
>>228
あなた194でしょ
極カンストに何か恨みでもあんのかw
あなたとは何も関係がないほかの本丸のこといちいち詮索して何がしたいんやw
そんなに気になるの?
>>155です。
皆さんアドバイスをありがとうございます。冬の方がきついんですね(汗)
もうすぐ愛染が修行から帰ってくるので、極短刀5+太郎太刀(レベル45)でレベリングを頑張ります。検非違使は避けていたんですが、三日月の探索を兼ねて椿寺周回をしてみます。余力があればレベル60前後の短刀の強化を目指します。
大包平がドロップ対象にならなかった時は、シール交換で鶯丸に献上しようかと思います。
今まで根兵糖・白だったから、根兵糖・赤とか青とか来ると思ってたらまさかの上で驚いた
レベル低いレア太刀まだ何振りかいるからめっちゃありがたい···。
今回のイベントの後も入手できるようになるといいな〜。
>>194
そもそも他人に期待しすぎではないかと。経験値が欲しいのならマップ周回をすれば、演練で勝てた場合の経験値はすぐに得られるのですし。
カンストを目指して組んだ部隊がカンストして、そのまま用事があって離席しているとか、乱舞用にカンスト部隊で出陣している可能性だってありますよね。
あまりこういう言い方はしたくありませんが、ストレスが溜まっているのも、もともとの性根が……なのも、あなただと思いますよ。
>>11
こちらは装束がない!
手紙と道具はあるんだ……!
>>237
すみません、「もともと性根が……」という文字を見て、そんなことを言える人がいることに驚いて、怒りを抱いて、キツイ言い方をしてしまいました。
失礼いたしました。
なんちゅーか、単騎放置とか極カンストとかってあれやね。
「新しい極来たらその子第一部隊にしないで! ネタバレ禁止!」と同じやね。
自分がそこに気を遣うのは良いけど、人に強制するもんじゃないよっていう。
個人的には全力部隊に全力で対抗するのも好きだし、日課分と経験値稼がせてくれるのも嬉しい。ネタ系とか○○繋がりとかも面白い。
平均レベル倍近い極短部隊に推し極+白山で挑んでC勝利とか取れると嬉しいし、まだ沢山修行には出せないので他の本丸の太刀極見てこんなんなんだって思うのもあるし。
昨日極発表だったのにもうレベル70とか行ってる……!? って戦慄するのも大好きなんでみんな好きなように組んだって。
>>236
そうそう、根兵糖・水色とか来ると思ってた 夏だから
>>234
194でも228でもないけど、審神者350の同レベル帯で最近実装された極とセットで同レベルの極短を育成しているのを見ると、2振り目かな?案外3振り目かもと思ったりするよ。
口出しも手出しもしないし、出来ないけど、演練相手の編成を見てどこ周回中かな?と考えたり、育成の参考にしたりしないの?全裸レベリングが流行った時も、全裸の演練相手が多いのはなぜ?と疑問に思って調べて知ったし、結構参考になると思うのだけど…そんなダメ出しされるようなことをしているか?
>>240
それな
弊本丸は単騎放置派だけど、相手が高レベル編成でも演練でレベルが拮抗している部隊と工夫した自軍の編成で戦わせるの楽しいし
近侍はその日の気分で決めてるけど、レアな刀を置いておくと「これって煽りって思われるんじゃ…」と余計な心配してしまう
だからもう単騎だろうがカンストだろうが目くじら立てずに、みんな刀剣男士を愛する審神者ってことで良いじゃないか……と思いますね…
正直刀装をいちいち付け替えするのが面倒だから刀装つけたまま単騎放置しちゃいますが、それは許してたもれ
極カンストや高レベ極で刀装ガン積みしてる部隊いるのはまあたしかに単騎にしようがどうしようがその人の自由だけど
人によっては嫌がらせにしか見えんよね、ストリートファイターのリュウみたいな俺より強い奴に会いに行くみたいな逆にワクワクしてる人は少ないと思うわ
>>215
スロ2極打刀もレベル上がると打ち漏らし無くなるよ
現在レベル74だけど、おそらく5~60台からは刀装溶かさずに回ってたはず
(陣形選択は自動で不明時は魚鱗。刀装は金盾兵と金軽騎)
まあレベル低いうちは刀装はおやつで回ってたから、すぐに安定して回りたければ特短刀がいいよね
>>228
えっ低レベ極置いてると2振り目?とかこっちに見えないとこで勝手にそう思われてるの引くわ
私の本丸極平均50~60代で極めたばかりの男士はまだ40くらいで初期刀蜂須賀とチュート鍛刀のごこくんは70代だけどみんな1振り目だわ、2振り目極にする余裕なんてうちにはない
まだやってたのか
ドロアップcpぶりに8-2に通い詰めてるけど、初めて日向くんがドロした
ドロアップcpとは……
極太刀をまとめて育成中なんだが
気がついたら明石がやたら誉を取るようになって
我が本丸の極太刀の中で2番目になってた
1番目は光忠です、最初の極太刀だからね
2倍5倍中にもう少し頑張る
なお、短刀CPは負けている
>>248
おめでとう!
>>239
性根という言葉にそこまで目くじらを立てるんだったらネット向かないよ
ここだからまだ穏やかであって、他所のSNSなんてもっとキツイよ
この世の中性善説より性悪説の方が合ってるんだからスルーの精神で行きな
>>242
あなたが何を思ってようが自由だけどそれを表に出すなってことだよ
極太刀6育てるのが楽しすぎて育てる順番の予定が狂ってるけどまあ楽しいからいいか
連隊戦のメンバーどうしようかな?
さすがに極太刀6じゃ無理そうかなぁ
ひたすら同じMAPを周回しているんだけど、そこの稀ドロは全然出ないが検非違使が5振りくらい膝丸落としてってくれた
道中とボスの稀ドロもください
低レベ極連れて巴さんとケビン求めてひたすらお山巡り
今のとこ小狐丸4三日月1岩融1でなんでどうしてな三条祭りになっております
こぎと岩融の在庫が地味に増えてゆく…(二振り教どっちも既に乱舞6達成済み)
>>254
わかるケビンめっちゃ弟者落とす
たまに兄者も来るのでこっちはもう根兵糖作ってる
>>255
254だよ
うちはレベル衣装差分の兄者と弟者を今更新しく確保してしまったからまだ乱舞溢れてないんだけど弟者は特前の分まで乱舞5になってしまった
兄者はまだ乱舞伸びしろある
>>253
自分は極太刀は育ってる男士でも50台なんで
連隊戦は極太刀6振り部隊と、極短刀(50から80台)部隊で
回ってみようとは思ってます
6振りでダメだったら混成部隊にしようとか
まだ始まってもいないのにいろいろ考えてしまってます
>>250
ありがとう!
嘘と思われるかもしれないんだけど今まさかの2振り目が落ちてマジでドロアップcp??ってなってる
物欲センサー強いわー…
まったく関係ないけど性善説と性悪説と聞くと創竜伝思い出す…
>>251
本人もすぐに反省してすみませんと言ってるんだからもういいじゃない
>>205
ゲーム性っていうか考え甲斐?
>>259
創竜伝はドラマCDの続さんが日光さんボイスだった記憶しかない
>>259
懐かしい
無理だろうけどCLAMPキャラデザの刀剣男士も見てみたい
>262
調べてみたら余くんが数珠様だった…
あと4兄弟じゃないけど鬼丸さんも出てたのね
>>252
内心どう思おうと自由なのは当然として、具体的に何が表に出してはいけない要素なのか教えてください。
演練相手と戦っている時、相手の編成を参考にしたり、どう育成しているか想像したりせずに、何を考えているの?対戦相手を見ても無なの??
>>246
ちゃんと文章を理解して読んでいることを前提として、審神者レベル350で極平均が50〜60代ばかりって、カンスト特ばかり育てたようなある意味縛りプレーしていなくても普通のことなの?(当方、極実装前はカンスト特でもひたすら育成していた方だけど、極短、脇、3スロ打、太刀はカンストしている。弊本丸ベースで考えると、2振り目極カンストもいるし、3振り目もやろうと思えばやれるから、更に上を行くパイセンなら育成しててもおかしくないと思う。)
246みたいな人がゴロゴロいるのであれば、考えを改めるけど、2振り目とか思われることは何かネガティブなこと?複数振り育成しているということは、愛情を持っていたり、頼りにしているからでポジティブな思いから育成していると思うのだが?
>>259
知らん間に創竜伝完結してた!
CLAMP男士私も欲しい
>>257
自分とこは60〜80なんだけど、極太刀実装されて初めての夏の連隊戦だから悩んでてさ〜
単隊戦したいのと育てたいのがあと太刀と槍と薙刀だから、極太刀6が厳しそうなら極槍を入れてみようかなと思ってる
>>253
分からないけど、極太刀6の90代部隊でどこまでやれるか挑戦してみたくてカンストせず待機している!
今年は極大太刀・槍で9戦しようと75〜85まで育成していたけど、極太刀が気になって仕方がない。極太刀70-80でもいけるかもしれないと、60代を70代にするため育成中!
どのイベントも楽しいけど、なんだかんだで経験値増量の時に地道に恒常マップ回るのが一番好きな気がしてきた
コツコツ極のレベリングしてると落ち着く
>>265
横だけど、元はと言えば228が「戦慄する」なんて言い方するからネガティブ的に捉えたんじゃない?
まあ売り言葉に買い言葉とも思わなくもないが...
それに246は審神者レベル云々は言ってなくない?
(それ以前に228以外のコメは見てないのでは...)
>>270
242と265です。242のすぐ下にあったコメなので、私へのレスだと思い込んでいました。ご指摘どうもありがとうございます。大変失礼しました。246さんへも大変失礼しました。
演練相手は同レベル帯なので、2振り目という発想があるということは、自身も達成可能な範囲であることを考えて高審神者レベルであるという前提で話を進めていました。246がその域に達していないと考えているのであれば、演練相手も同じように考えている可能性が高いように思われます。228がどのレベル帯かは分かりませんが、2者の話が噛み合わない理由が分かりました。
以前も対戦相手に対して戦略を勝手に想像したり参考にしたりしていると書き込んだら批判されましたが、どの点が表に出してはいけないことなのか分かりません。相手に敬意を持って、同輩や先達の本丸運営を参考にさせていただいているだけです。確固たる根拠なく推察を書き込むなということでしょうか?ここにはいくらでも思い込みで書き込んでいるコメントがあるように思われますし、誹謗中傷や禁止事項でない限り自由に書き込んでいいと思うのですがいかがでしょうか?
なんでそんなに演練で苦戦してるんだ?
挑む方が圧倒的に有利なのに
審神者レベルの同じ帯域の相手なんだから同じようにレベル上げしてれば男士のレベルだって同じぐらいだろうに
均等レベリングとかなんか縛りプレイしてる人は知らんけど
極カンストが相手に出てくるような本丸ならもう演練の経験値とかどうでもいいでしょ
しょーもない質問して申し訳ないんだけど、今5-4検非違使レベル上げしてて、大太刀槍打刀でLv69-70揃えて周回してるはずなのに急に1人一殺が出来なくなった。変えたことと言えば投石兵持たせて打刀で固めてたのを物資がなくなりすぎて(鍛刀イベ含む)全員軽騎兵金にしたこと。こんなに変わるの?
>>272
5組のうち下の二つは審神者Lv138の自分にもLv300の人当たったりする時もある気が…気のせいか…?
今日から達成可能な任務4の出陣先は2-3です
平均レベルの出陣制限をオーバーしてても一戦して帰還すれば達成になります
根兵糖 上で経験値10,000なら特上が出たら経験値いくらになるのだろう?
50,000? 100,000?
>> 274
下1つはチャレンジ枠で同レベルではなく
ハイレベルな審神者さんと当たるという書き込みを見たことがあります
>>273
もしかして検非違使レベリング始めた当初はレベル69以下だったりしないかな?
今のレベルが検非違使編成変動のちょうどボーダーなので、一撃必倒出来ていた時はレベル60~69用検非違使だったのかもしれない(今は70~79用検非違使)
>>278
自レス、細かいし本筋とは関係ないけど訂正
× 70~79用検非違使
○ 70~89用検非違使
>>244
自分はワクワクするけどな
>>253
うちもlv80以上の極太刀を1〜2試しに入れてみる予定
参考までに、昨夏はlv97極大太刀を入れて単隊戦したけど、苦無に苦戦したよ
刀装1つずつしか落とせないので、極太刀もそんな感じかも
夜戦で水砲兵がちょっと減りがちだった
極槍は昼夜活躍できるしlv93くらいから9戦目苦無をワンパン確定になったので、重量編成で単隊戦するなら入れると楽になると思う
ちなみにベスト編成はlv90台の3スロ打4極槍2(機動的にぎね蜻蛉)の水砲ガン積みで、10戦目突入時に水砲が全部残ってることもしばしばだった
>>271
246です。242のすぐ下にあったって3つくらい離れてんのにすぐ下じゃなくない?
私は審神者Lv256だけど、ここは審神者Lv300以上の猛者ばかりがいるの?そりゃお話にならないわけだわなんかしゃしゃりでてきて申し訳ありませんでした。
でも私は極実装された男士はみんな修行行かせてるし現に今千代金丸が修行中それなのに男士への愛が足りない言われるのは心外だわ
>>274
演練一番下のLv300~Lv350なんて普通に当たりますよ。272はこっちが刀装つけてりゃ負けることない言ってるけど、相手が盾ガン積みだったら普通に負けるでしょ、平日仕事中でできなくて単騎にしてる人とかもいるのに
>>279
Lv60〜検非違使でレベル上げしてました!そうか、ボーダーとかあるのか…揃えるだけじゃダメなんですね
同じく疲労着いた時の交代要員の脇差は60→90まで来たんですけど詰まる感じがなかったので疑問が解消されて良かったです!
>>283
(脇差部隊)
>>264
正直に書くと気持ち悪いからです
思ってるだけなら知らずに済むけど、コメントでいちいち参考にしてるとか本人の預かり知らぬところで勝手に詮索されることを不快に思うことは悪いことですか?
敬意があろうがなかろうが相手に不快な思いをさせているかもしれないと思い至らない点が残念すぎます
>>271
いやお好きにどうぞとしか...
ワイは別にどう思われても気にしないタイプだから...気にする人は気にすると思うけど
てかこの件に関して言えば、194も228も(同一人物の証拠はないけど)演練相手に対して、それこそネガティブな発言をしていることにお気付きだろうか…
2振目は愛情云々は228にも言ってあげたら?
でも本当はスルーすべきだったのよ、みんなね(ワイもな!w)
極2振り目の子いるけどお供として有能すぎて経験値もらしたくない病なのと
通常マップのレベル制限と検非違使対策だな
具体的には博多と大太刀と薙刀
というわけでこんちゃんそろそろあふれた経験値を他に渡す手段考えてきて
>>285
不快な思いをさせたことは申し訳ないと思うけど、禁止事項を犯した訳でもなく一個人の感情論でそこまで否定されるようなことかと思ってしまう。
今まで一度も他所の本丸の編成を参考にしたことがないなら、私が気持ち悪い存在だと思うのも理解できなくもないです。しかし、ゲーム上で一切交流がなく、ここが情報共有ができる場である以上、他所の本丸の存在を一切気にしていない人は少数の様な気がするのは、私の思い込みでしょうか?コメント欄でも編成案とか良く話題になるのに、アンテナ張って情報を得ようとしていることがいけないことだとは思えません。
しかし、徒に不快にさせたい訳でもないので、上記のようなコメントはなるべく控えるようにします。(気になっていたので記事と関係ないと思いつつ場を荒らしてしまい大変失礼しました。)
>>273
検非違使のレベルもあるけど
極打の投石があるとないでは全然違うよ
根兵糖任務って元々達成されていたら報酬もらえるって書いてあるけどうちは貰えなかったから任務遂行したんだけど、普通は任務の解放と同時に達成されて報酬貰えるのかな?
大した任務じゃないから別にいいんだけど
>>290
1と5だけか…
1〜5かと思った
>>287
うちも似たような理由で極2振目がいるよ
博多(大阪城の極薙スピード進軍のため機動の錬結を中断)
脇差3(博多湾の木炭拾い)
大太刀3(墨俣の亀甲集めで桜管理を気にしたくなかった)
打撃型の短刀2(平均レベル下げ、検非違使対策)
三名槍(趣味、極大太刀と組ませやすくするため機動初期値)
この中で積極的に育ててるのは三名槍です
>>217
それ絶対全体の0.01パーセントも居ないと思う
>>245
極打で魚鱗だと相手が短刀逆行の時抜けないからこっちは逆行一択じゃないか?
あとステータスによるけど打撃低めの子だと金軽騎に桜つけてても60乗らないと撃ち漏らすよ。盾だともっと要求レベル上がるはず
さにレベ200台の前半だけどカンスト極短刀並べてそういうわざとやってる感じのコメントでアピってくるのは大体同レベル帯の人だなあ
イキりたくなる層がこの辺なのかも
チャレンジ枠の人は大抵レベリング中っぽい直近実装の極男士達が並んでる。それか推しっぽい単騎カンストだったりネタ編成だったりって感じだ
私は配慮とかそう言うのじゃなく世界観重視で離席中は近侍に任せる感覚で単騎で置いてるw
>>277
1桁サニレベの演練に260ぐらいの審神者がいるスクショ見たことあるやで
>>288
気持ち悪いからって理由を書いても禁止事項に違反してないから悪いと思ってないわけでしょ?
以前批判されたにもかかわらず同じことを繰り返してるならもうダメじゃん
だったら好きにすればいいじゃない
コメントで編成案を自ら発信するのと真似されコメントに書き込まれるのは違うでしょ
あなたみたいなコメント見たから単騎放置しかしなくなったよ
ちなみに350だから人の編成真似したことない好きに育ててる
不快に思われた方申し訳ありません
これで最後にします
ワイは演練は単騎よりガチガチの極カンスト部隊の方が嬉しいわ
もちろんそう思うのはこっちも極カンスト部隊がいるからやけど
このゲームはレベルを上げきった後に残ってるものが悲しいかな何もないんや
だから毎日10回の演練は育てた男士の腕試しの場として楽しみにしてるんや
とくに自分が育ててない男士が相手にいる部隊なんかは最高やで
>>298
エセ関西弁の人っていつも同じ人?
戦闘中にコマンドで指揮したりできるようなゲームなら分かるんだけど刀剣乱舞そういうの一切無いからね…
カンスト極だろうが何だろうが相手の陣形何引くかの運次第だから腕試しも何も無いしその為に鍛えてる!とかもよく分かんないな
ただのじゃんけんであって実力測れる場ではないじゃん…
とりあえず次演練経験値CPする時は敗北でも5倍になったら良いなと思う
>>254
横だけどうちの直近5振の弟は兄者が来た2日以内に全員来てる
兄者が2日かけて2振きた次の日に検非違使2連続で弟が来たのは笑った
>>300
運も実力のうち()
>>297
以前批判されたのは、「放っておけよ」とうセリフだけで、相手の機嫌がたまたま悪くての中傷なのか、本心から言っているのか判断が難しく、また、その理由も明確ではなかったため聞きました。
発信された情報からしか、教えてもらったことからしか学べないのですか?「背中を見て育つ・学ぶ」「職人の技を盗む」という言葉があるように、勝手に学ぶことが気持ち悪いというのが、やはり理解ができません。残念ながら相容れないようですが、距離を保ってお互い自衛に努めましょう。
この合宿を利用して鍛刀したちよちゃんをカンストさせようと目論んでるけど、もしかして連隊戦で極ボーナス付くかな……他の待ちの刀いっぱいいるから来て早々修行行ってもらうのも…と思いつつもボーナスつくなら今のうちにレベル上げしておきたい葛藤
>>299
ネット上ではなんJの影響うけた文体書く人は多いやで
仕様的に育ってない極太刀入れるのはかなり気が引けるんだけど、やっぱり入れた方がいいんだろうか
経験値欲しいから育った極短刀に日向、毛利、謙信ローテで入れて数稼ぎたい
>>299
とりあえずワイコメじゃないから2人はいるやで。
>>308
ワイでもないから3人はおるな
>>305
特も極も両方1.5倍とお知らせにあるよーやで
>>307
なぜ?
好きなようにやれば良いよ
このイベントにおいて”海辺”の要素はどこにあるのだろう…。
>>312
今はまだ直前合宿だからセーフセーフ
>>306
たまに居るけどこういうよそのノリを別のコミュニティに持ち込む人ぶっちゃけ引くわ
>>312
海辺(へ行く前)の(本丸にて行う)直前合宿
>>310
確認しました…!見落としてました。
教えていただいてありがとうございます…!
>>314
あなたはそうなんですね?
>>317
どういうこと?逆に5chでおはさに〜とか言わないでしょ普通
ここ見るまでイベント任務あるの気づいてなかったー
危なかったわ
>>318
エセ関西弁がそんなにいかんのか。そりゃ悪いことをした。
陰キャ、残当、熱い手のひら返し…なんJで使われる言葉と知らずにネットスラングと認識して使う人は多いし、いちいち確認もしないからな。正直すまんかった
ここを見て毎日そういや根兵糖任務あったわと思い出す
ありがとう記事…管理人さんありがとう…
何故、自己満の為のゲームで他人に配慮した編成にする必要があるのか疑問。配慮したい人は勝手にすればいいけど、それを善、配慮してない人は悪。みたいな考え方だから演練でネタバレされたとか言う訳分からん奴を助長する事になるんだよな。そういう風潮にするのやめてもらっていい?
根兵糖・上全部もらったけどたぶんしばらく使わないだろうな...もったいなくて
>>319
ええんやで
これ、文面もニュアンスも丸くなって見えるからワイはすっき
本物の人からしたら違和感しかないかもしれんが、それは微笑ましくスルーしてくれてるはず!
>>322
わかる、私も
>>318
あなたの考えとあなた以外の人との考えは必ずしも一致しないということなのです
並の根兵糖は新男士を特にあげるために使うけど
それ以外ではほとんど使ってない
まだ3000個くらいだし上限まではまだまだ
上は使い所に悩むのでとりあえず貯めておく
>>318
5chを利用したことが無いので存じませんが「おはさに~」をどこで使用されるかはあなたの自由かと思います
ただ大阪弁は知名度が高いのでどこで利用しても大体の所で通じますが、「おはさに~」の認知度については確かにここが一番かと思いますので、他所で使用して通じずに不便がありましても自己責任でお願いします
根兵糖(白)をコツコツ頑張って貯めてたまにニヤニヤしてたんだけど
取得経験値を根兵糖(上)に置き換えたらたったの400個分
なんだかお風呂のお水をカレースプーンで入れてるような気持ちになった
>>321
今のコメ欄見てても配慮なんかする必要ないしわざとカンスト極短刀並べとくわwwwみたいな方が主流じゃない?全然そういう風潮になってないと思うよ
>>327
大阪弁となんJは全然別では…
>>328
ぐう分かる
何の為に畑仕事とかしてきてたんだろ…って虚無になってる
>>327
ええ…5ch開いた事ないはずなのにその中のなんJは利用してるの…?どうやって…
ログインしたら大阪冬の陣に出陣した事になってて根兵糖上貰えてしまった
初日も勝手に6人編成した事になってたしバグ頻発は正直怖い
一応問い合わせしといたほうが良いかな
>>333
いやいやそういう仕様ですw
>>333
お知らせ読もうよ
>>333
昨日までの条件は出陣で、今日の冬の陣の条件は攻略だからそこまで予めクリアしてればバグでも何でもないのでは?
あと自分はメンテ前から6振り編成にしてたから、ログインと同時に達成されてもおかしいとは思わなかった
>>327
「おはさに」は、とうらぶ界隈でしか使わない(通じないのを分かっているから)
なんJの言葉だとは知らなかったけど、良く見るネットスラングというか書き方の一種という認識。リアルでネットスラングを使ったりしないように、状況に合わせて話し方を変えていることでしょう。自分は使っていないけど、ここではなんの違和感もないけど?
>>6
そうこれ、地味に困る…
根兵糖の上1年くらい余裕で再登場しなさそう
>>333
もう今更だけど、任務1と任務5は「主要任務」の方で既にクリア済みなら自動的にクリアになるんだよ
ちなみに任務2、3、4は1勝して帰城すればOKでボス撃破は不要だったんだけど、なんか律儀にやった人いそうだなぁ…
>>329
配慮して欲しいって言ってる人に対して、そう言われるとわざとカンスト極置きたくなるってのは見かけたけど…。私が見た限りここまでの流れで、経験値あげたく無い人が多くて困る。私も単騎にするからみんなも単騎にしてくれないかな?勢が多かったよ。
ここに来る人って日本語読めない人多いのかね。
>>341
押し付けやめろが大半じゃない?実際単騎放置ほぼ見掛けないし今はできるだけ相手に勝たせない編成置く人のが多いと思う
うちのイツメンは絶対負けないぜ組が1割・配慮組が2割 残りはガチレベリング組だな
そのレベル帯や鯖にもよると思うけど
業務マニュアル作っても読み手がきちんと読解してくれないと困るよね
>>341
>わざとカンスト極置きたくなる
それもそれでどうなん?とも思わなくもないけどwどうせ自分と当たるかどうかなんて分からんのだし、どっちも無視しとけばいいのよw
>>340
やったぜ
基本ヤバくなければ撤退しない派だからな
ジャストでKBC付いたぜ!
行き先が海か山か、上げ膳据え膳の高級リゾートか自給自足前提のキャンプかで本丸内抗争が起きそうw
あと、おやつにバナナが入るかどうか、きのことたけのこのどちらを持参するかとかw
>>341
環境や審神者レベルにもよるんじゃないかな。
自分は単騎とか2騎とか結構見るぞ。
>>348
ごめん誤爆した。
>>349
まあカンスト極持ってなさそうなレベル帯なら物理的に並べようがないしな
>>343
PvPのゲームじゃないのにギスギスすげーなwって思う…折角だから育成部隊で気持ちよく勝って欲しい派だから、その気持ちは全く分からんw
>>274
>>272
もしかすると、さにれべ同じ帯域でも男士の育成次第が違うかもね。
自分も以前さにれべ100の時、演練1回だけしたけど、自分とこの男士の最上値が特75だったのに対して、さにれべ同じ帯域でも相手は極65部隊だったもん。他の部隊も同じような感じだったしね。
自分、演練挑む時は、演練相手の近侍見るとき、その近侍の値が最低だと思ってる。
演練参加するかどうかは、その審神者次第だけど、相手の部隊が自分より上が嫌、でも経験値欲しくて参加したいっていうの、我が儘だと思う。相手にぼろ負けしたくないなら、頑張って自分の男士鍛えるか、参加しないか、どちらかだと思うな。
流れ豚切ごめん
極槍と極2スロ打刀って何Lvぐらいから連隊戦単部隊周回できるかな?
編成は槍1打刀1極短刀50代前半4の予定なんだけど、初連隊戦で勝手がわからん
>>244
高レベル刀装ガン積みなら、この人も出陣中なのかな。と思うだけだなぁ
うちの第一部隊は朝6時から夜12時まで絶え間なく出陣中って日もあるんだ。嫌がらせじゃなくゲーム楽しんでるだけなんだよゴメンな
>>354
超難?夏の方が楽だからそのレベルの極短4ならギリいけるんじゃない
安定するかはわからん
体感だと槍は統率柔いけど攻撃力は高め
2スロ極打は統率はともかくカンストしても刀装フルの苦無は討ち漏らしたはずなのでお察し
まず去年の夏の連隊戦記事読んでみたら?
>>354
金水砲兵フル積みなら60あれば超難でもなんとか行けるかな
ただ夏の連隊戦はかなり特殊なんで、稀ドロ欲しいなら3スロ部隊も活用する2部隊構成で考えた方がいいかも
>>354
夏は3スロが有利だからなぁ…
極短が60、70くらいまで育ってるなら50台の槍打がいても良いけど、ボスまでは何振りか落ちそうだし微妙な感じ
それでももし単隊戦したいなら、自分ならまず極打は外して育った3スロに変えるかな
>>353
この前散々レス伸ばした話通じない人もしなりきりじゃなくて本人ならあの話全く理解してなかったのか…
仕事が休業になったから半月ほどずっとお山周ってるんだけど三日月2振りしか落ちてこない
でも育成中の特の男士は全員カンスト出来そう!
連隊戦入ったら極の育成に力を入れたいがその時には仕事再開してるからどれだけ伸ばせるか分からんけど楽しみ
>>343
タダの意地悪だよな。
>>314
あと、猛虎弁もドン引き
いつもいつでもカンスト勢置いてる人は育成を第二部隊でやると聞いたので、それはそれで部隊1つ潰してるし犠牲払ってるなと思う
こっちも最大限武装して割とさくっと勝ってしまうのでごめんねって思う
負けるのは大概こちらが勝てそうと油断して育成部隊組んじゃった場合が多い
あああチャレンジ枠の方がせっかく単騎放置してくれたのにこっちも単騎の第一部隊選択してしまって負けたwww
長義さんお強かったです…
自分は演練は相手部隊を見てギリギリ勝てそうな所を探りつつ
経験値が少しでも欲しいレベルの低い極で部隊組んで挑んでるから、
単騎放置ばかりとかカンスト極6振り部隊ばかりとかだと困るなぁ
勝てるラインの見極め感覚が鈍るもの…
いろんな部隊が居てこそ、こちらがどういう編成で挑むかを楽しめるから
みんな好きに第一部隊編成すればいいと思うよ
とはいえ単騎放置は単騎放置で有難く思いながら
6振りでフルボッコしてきっちり経験値もらってますけどもw
特が全員カンストしたー!
あとは気長に極の育成する
>>132
好き
乱舞マックス御前単騎に遭遇
若いモンの育成に手を貸してくださってありがとうございます
火曜日が待ち遠しい
早く特別合戦場に行きたい
>>366
おめでとうございます!
>>370
ありがとうございます!
二代目最推しの膝丸が極カンストした!
初代最推しの光忠はカンスト済み、現最推しは極未実装
推しレベリングは楽しいね
次の目標は7面回想メンバーを極カンストで揃えて7面を巡ること
残りは鶴丸lv84なんだけど連隊戦でどこまで上げられるかな?
>>372
凄いねぇ
うちはやっと千代金丸を除いた太刀極が全員Lv40になったところだよ
私もいつか極カンスト揃えて7面とか8面とか楽々回れるようになりたい
自分なりに頑張るわ
演練でカンスト極短刀6振に良く出会うが絶対5倍取らせたくないんだなぁ
そして次が極短刀6振70超とかもう演練やりたくなくなるわ
45超大太刀4振で対抗したけど結局日課の3勝すらできなかったわ
うちの鯖は性格悪いのが揃ってんのかしら
>>374
極短育てていないの?
自軍は70もあればカンスト相手でも機動勝負で勝てるよ
レベル20差くらいなら極短同士のほうが勝負になると思うんだけどな
極短50にも達していないの?
>>374
まー中にはいつ来るか分からないし勝率も出ない相手の演練獲らせてやらねぇw
の性格悪い人もいるだろうけど、少し前のボスマスUPガチ周回のまま編成変えてないor自分の演練用にカンストを置いてる(自分は遠征しないので編成3に演練に勝つための部隊おいてるみたいな)と考えたほうが気が楽よ。
極短カンスト6振りによくあうなら当たる人が限られてくる審神者レベル帯の高さだろうし。
>>216
道中泥はボス泥UPキャンペーンの恩恵はないんやで…。つまりいつ周回しても一緒や。
タイミングによっては、単騎放置してくれる聖人とカンスト極短99の人が=の可能性があるのは肝に銘じておきたい。
>>375
相手が逆行だったら勝てないと思う
演練経験値五倍帰らないで。内番+1と一緒にずっといてくれ
演練経験値が検非違使並みにしょっぱいからデイリーの小判目的以外でやるメリットがないし
新規男士が来た場合は演練で特までができないからいつも金平糖頼りだわ
>>379
10戦すべて相手逆行というのはそれはそれですごい確率だけどね
日課3戦もダメってどんな育成してるのか興味深いよ
演練で勝ちたい!経験値もっとよこせ!ですって? そうねそうよね、みんなゴリゴリのゴリラになりたいのよね!わかるわ。ゴリラは審神者のアコガレ、目指すべき最終形態だものね
>>374
即効性はないけれど、審神者に経験値は入らないけど男士にだけ2倍5倍のつくイベントのときに鬼周回なさいな
チリも積もれば、で同レベル帯より強い子ができるような気がするわ
ただ相手のことを性格悪いと思ってしまう心理状態なのはちょっと心配。お疲れですか、ゆっくりリラックスできると良いですね
>>378
自分は寝るときに単騎にするので相手が夜更かしか早起きだと良いなぁと思ってる
>>374
カンスト極短刀6ぐらいで性格悪いか?
カンスト極脇6弓道部だと勝たせる気がないって思うけど、そんな相手はなかなかいないし
ようやく極短がカンストしたくらいのレベル帯なら、もう少し上にレベルに行けば、他の刀種の育成にまわる人が多くなるだろうからもう少し育成頑張れ
明日で2倍5倍CPが終わってしまうなんて嫌だ
このままずうっと続いて欲しい
タイトルが7/21までとなってるけど、7/20までなので気を付けてー
それはそうと、8-1や8-2で高Lvの特をレベリングしているのだが、めっちゃ捗るわ~
その反面、刀装がゴリゴリ削られていくので、そろそろ金玉CPきて欲しいッス!
連隊戦前に突発的にこないかなぁ。
ようやくレベリングが8−2でできると気づいた時にはもうそろそろ終わる日程とか・・・
>>384
泥アップ中かせめて普段ならともかく通常マップで経験値2倍やってる今第一部隊を極短99にしてるのはほぼ確で演練用にわざとだろうしまあ…
あと似たような事書いた人が相手も演練中かもしれないとか思わないんだーへーとか煽られてたけど、そのくらい育ってる人なら演練やる時隊長枠は桜付け用に未カンストの子置くと思うんだよね
>>386
注意喚起ありがとー
>>388
ひとそれぞれプレイスタイル違うから
>>387
次の経験値CPがまた来るさ
個人的には相手薙刀に4.5振ピヨらされて負けた時が一番キィー!ってなった
もちろんお相手さんはレベリング中部隊で嫌がらせのかけらもない
>>392
それは災難だった
中傷レベリング中だと、真剣必殺出やすいから薙刀ウェルカムなんだけど、ピヨピヨ強い
早く連隊戦がやりたい
ようやく明日になったよ稀泥だれかな
>>388
イベント中だからって編成替えないし、桜付けなんてめんどくさい事したことないなぁ
無課金で枠増やしてない人だとカンスト勢しか手持ちにいない人もいるだろうし
カンスト組を遠征に出すために桜付けとして演練に出す人もいるかもしれん
見知らぬ他人にイジワルするために枠をひとつ潰す酔狂な人間もいるのかもしれんが
まあ、いろんな人がいるよね
>>391
ありがとう、次を待つよ
>>395
意地悪でワザと置いてる人もいるだろうけど他人に興味なしで置きっぱも多いと思うんよね。自分もレベル上げ目的の特隊長だけ変えて残り5振りは大阪城編成のままだわ。
極短刀カンスト6振りの場合は、高レベル極大太刀で対抗してる
一番悩むのが、自分の本丸と割と近いレベルの極太刀が並んでるとき
うちの育成部隊(極太刀)で行けるかな、と思うと負けたりする
極太刀をもっと育てねば
>>386
水砲兵に一時的に枠を取られるうえに報酬に金刀装のある夏の連隊戦前は刀装CPをやるには最悪のタイミングだと思う
>>398
極短刀6には極短6逆行で挑んでいた。
最近は極太刀6か、極太刀3極短刀3が多くて、極短刀6は全く見かけないけどね。
大太刀で対抗したことはなかったな。
高レベル極大太刀ってどれくらいでいける?
85ぐらいで対抗できるかな?
>>398
上の方のコメにもあったけど、1ヒットの極太刀大太刀に同じ刀種をぶつけると刀装1ずつ剥がし合うだけになりがち
統率カチカチで返り討ちが心配な編成には、極脇6が極短より統率あって金盾も積めるのでオススメです
金精鋭のカンスト極大太刀を、金弓ではなく金盾積みでもカンスト極脇がツーパンできてるよ
未カンストだけ使いたいなら、それこそ高レベ極大太刀4メインにすれば良いのでは?
一度に2〜3人の刀装を削れるから、極太刀6に勝てると思うよ
>>399
それもそうだわねw
じゃあ、水砲兵の穴を埋められるように連隊戦後にCPきてきてー!
経験値倍CP行かないでくれ
太刀、打刀がLv70~85にかなりの数停滞してるおかげで5-4に限界感じるんだがみんなどこでレベリングしてるの
>>403
レベリングは8-2
極薙3が86から89に育った(残り3枠は低レベ極打や極太を適当に)
高レベル極は短刀だけだうち。まだまだ先が長いね…
かなり前
極短刀数振りがカンストしてやったーと思いながら
日課の3勝のために演練に出たら高レベル極大太刀にかなわず
極大太刀育てねばと思ったことがあった
今は極大太刀はみな90代
>>351
PvPじゃないから、挫ける要因を削ることそのものは悪くないけどね。
私は一人のところにいくときは、自本丸の子たちが演練ついでに声かけてるつもりで見てる。調子どう?色々教えて!って
>>395
桜付けしないはすごいな
遠征無駄になる率高くないか
経験値cp行かないでくれぇ
土曜日に帰ってきたにしては、千代ちゃん41は頑張った方かな?
極千代ちゃんも1.5倍なら、戦力にまだならないだろうし編成に入れないつもりだけど、経験値2倍とかだったら手のひらくるりんする。隊員でも50ぐらいで途中しなくなるといいなー。そして、稀泥誰?
なにはともあれ泣いても笑っても明日で最後ですね良かったじゃんもうまがまがせずに済むよ
ああでもせめてケビン5倍は残して欲しいなぁ〜
>>408
横だけどうちも桜付けしないわ
ランダムで大成功するし、こまめに回数出して今資源カンスト札各種5000↑だからこれからもしないと思う
6枠全部埋めるから毎日全員分桜付けするのはうちには面倒すぎる
せめて7面8面は今の経験値の2倍でいいと思うんだよね…
刀装や怪我のコストに経験値が見合ってない
検非違使の経験値も低すぎると思うけど
6面の経験値は1ケタ違うと思うの
>>411
それは凄いな!手伝い札は運良く大成功で貯めていったの!?桜必須だから最小数で遠征しているけど、気にせず6振りもありなのか
6年以上やっていて、手伝い札は鍛刀cpしか使わなくても、毎回500〜1500、運が悪いとカンスト資源0まで鍛刀しちゃうから、貯めても減っての繰り返しで3500以上になったことがないな。
鍛刀cpとかその他で、手伝い札をどれぐらい消費しているのか?むしろ使っていない?運用方法教えてもらえると嬉しいです。
>>408
遠征に出す目的が「育成してない子にも経験値上乗せしとくか~」だから大成功狙ってないんです
第2部隊は遠征と演練しかしないんだけどずっと6振りとも桜ついてるし、それなりに回数こなせば依頼札2000手伝い札5000資源カンスト小判57万(ただし軽装は56振りしか入手してない)くらいは溜まってるんで自分としては満足してます
>>414
自分は411じゃないのだけれど、遠征の経験値増えたから少数で出すのもったいなくて6振り編成。
手伝い札は第1部隊しか育成してないから手入れに1日1回6振り分。日課をこなすと4枚もらえるから2枚Getしてればトントン
今のところ刀帳埋まってるんで鍛刀は日課しかしてないけど、新刃さんの鍛刀cp中は3時間以上のときだけ札をつかって出るまで回してます。
枯渇しなかったのは運が良かったとしか言えない
>>414
5年やってるけど鍛刀CPは資源の下限を決めてそれ以下にはしないと決めてる
フルコンプだけどその時縁のない男士より、今いる男士を自由に手入れする資源を確保したいし今後にも備えたいから資源0にはした事はないな
なので依頼札もそこまで減らないし、日課鍛刀もしてない
手伝い札は鍛刀とイベと経験値upCP以外は基本出陣しないことにしてるので減らない
普段の経験値に札と資源を使うのがもったいないし、イベとCPだけで極でもカンスト出来てるので
あと415、416と同じく経験値目的で6枠埋めるから大成功にこだわってないのもあるよ
皆極太刀の育成早いな〜
今明石さんを初極カンストにさせる為に集中とも均等とも行かないレベリングしてるからペースがあんまり進んでないや
今回のCPは8-1通いつめて明石さんレベル60になれたけどずっと中傷状態で回してたから申し訳ない気持ちも
>>414
417さんも言ってるけど、絶対出すぞ!とか乱舞あげるぞ!っていうガッツが私にはないから、基本的にCPは300回以上は回さないようにしてる。持ってる男士のCPに関しては回数少なめにするとか、レア度が低い=乱舞上げがしんどい男士は最悪回さない時もあるかな(北谷菜切CPや第2回泛塵CPは回さなかった)。
運よく300回回しても来なかった男士は日光一文字CP×2だけだからそれでなんとかなってる。
>>383
タイミング合った人ありがたいと思うよ。ありがとうね。
メンテ入ったね~
連隊戦楽しみです!
検非違使5倍は常にやってほしいよ
検非違使狩りが楽しくなるから
琉球刀みんなに特効ついたな!
水砲兵の2回攻撃はめちゃくちゃ涼しそうだw
ああああああ7/21まで開催ってあったからあれっ明日まで?水曜?おかしいな?と思いつつスルーしてしまった…
公式ツイートよく見てればよかった…
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)