スクリーンショット 2021-07-20 22.33.35


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて治金丸を入れた時の水砲戦2回攻撃楽しすぎるって話題。

2021年夏の連隊戦から水砲戦を行う際に治金丸を加入させると水砲兵の攻撃が2回発動します。





 水砲戦楽しい


442: 審神者 21/07/20(火)17:28:25
それにしても連隊戦楽しすぎる
夏は連隊戦のために生きていると言っても過言

443: 審神者 21/07/20(火)17:29:58
治金丸いれたときの2回攻撃やべーわこれ敵が溶ける溶ける

451: 審神者 21/07/20(火)17:42:12
>>443
そんなにか?と思って入れたんだけどすごいなこれ
治金丸入れただけでほぼ完全勝利S

462: 審神者 21/07/20(火)18:20:57
>>451
そんなに違うのか?って連れてったら楽に勝てて草
1.7倍と治金丸の力でさっくさく終わっていいねコレ

444: 審神者 21/07/20(火)17:30:24
水砲兵揃ったら3スロ集めて治金丸入れて挑んでみたいな
どの刀種でどのくらいのレベルから通用するか…

445: 審神者 21/07/20(火)17:30:47
二回攻撃楽しすぎて治金連れていきた過ぎる

446: 審神者 21/07/20(火)17:31:15
2回攻撃めっちゃいい

447: 審神者 21/07/20(火)17:32:41
夜戦の敵短刀めっちゃかたくない?
普通に極太刀だと抜けないし水砲兵溶かされる

448: 審神者 21/07/20(火)17:34:54
2回攻撃良すぎない?
重量編成でもぜんぜんいけるね

449: 審神者 21/07/20(火)17:36:24
夏の連隊戦初参加なんだが水砲兵気持ちいいいいい
あの水浴びたい

450: 審神者 21/07/20(火)17:41:55
2回攻撃強すぎる
別のイベントやこれ

452: 審神者 21/07/20(火)17:43:40
ほう治金丸入れて太刀極レベリングもありか

453: 審神者 21/07/20(火)17:44:08
1.7倍速の連隊戦楽しすぎてヤバい

454: 審神者 21/07/20(火)17:44:16
治金丸いいと聞いて入れてみたけど
極千代41カンスト治金丸に極槍71極短40~50台×3で水砲兵オール特上
確かにほぼほぼS取れるし長物連れてもめっちゃいける
今回はなーちりー外してもいいかってくらい虹貝も出るわ
試しにオール長物にして行ってみる

455: 審神者 21/07/20(火)17:44:41
2回攻撃楽しすぎて治金くん外せないw
これなら新人さんも楽しめそうだね

456: 審神者 21/07/20(火)18:01:00
治金いるといないじゃ大違いやな
惜しむらくは本人がとうの昔にカンスト済なこと

457: 審神者 21/07/20(火)18:01:38
お馬さん鹿毛がまた増えた・・・
錬結させてくれや

458: 審神者 21/07/20(火)18:02:57
治金くんいるだけでめちゃ楽しそうじゃん
うちにはいないから早く獲得しなきゃ

459: 審神者 21/07/20(火)18:06:36
〇〇「去年は水砲の中身を硫酸にしようとして肥前君に止められたから今年は王水にしようと思うんだ。どうかな?」

461: 審神者 21/07/20(火)18:17:09
>>459
銀の水鉄砲作ってからな

464: 審神者 21/07/20(火)18:36:19
>>459
先生ハウス

466: 審神者 21/07/20(火)18:44:48
>>459
肥前くん今年も頑張って

467: 審神者 21/07/20(火)18:47:11
肥前君へ つ胃薬

463: 審神者 21/07/20(火)18:30:08
治金丸いると極太刀育成が捗る!

465: 審神者 21/07/20(火)18:40:58
治金丸いれてなかったけどいれてみるわ

468: 審神者 21/07/20(火)18:51:19
連隊戦の重要度が夜光貝<経験値なタイプだからカンストしてる治金丸は入れるつもりなかったけど
試してみるとこれは経験値捨ててでも治金丸入れた方が効率良さげ
周回速度と離脱率と特別合戦場の出現率がだいぶ違う

469: 審神者 21/07/20(火)19:00:28
治金丸入れた時の水砲戦楽しすぎる
周回止まらんわ

470: 審神者 21/07/20(火)19:03:12
せっかく水砲兵2連射出来るのに
的が水砲兵装備怠慢してるせいで勿体ない感がすごい
資材あげるから全員水砲兵と虹色の夜光貝装備してきてくれ

471: 審神者 21/07/20(火)19:04:12
いよっほーい特別4回目でねねちゃん落ちたー!
それまで3連続宗三さんで笑ってたけど稀泥最速記録かも
よっしゃガンガン周ろうー!

472: 審神者 21/07/20(火)19:05:01
編成的には5戦目からが水砲ウハウハゾーンだから
2部隊にして後ろに治金丸突っ込むかな

473: 審神者 21/07/20(火)19:05:41
なんとしても単隊戦したい
資源がない

475: 審神者 21/07/20(火)19:22:19
>>473
わいこの面子で超難単隊戦してる

刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
no title

夜戦は水鉄砲で倒しきれなくても謙信くんとちゃたで倒してくれるからほぼSとれるし二連ホントいい
特別戦場のみ治金丸と小豆さん交代して経験値稼いでる

486: 審神者 21/07/20(火)20:48:27
>>473
うちの編成
①超難周回 単隊戦で疲労しないのでほぼ脳死周回
 安定してるが水砲兵が最後ほぼ残らないので虹夜光貝集めにくい

②特別戦場 伊達と極太刀 これはもう好み 千代ちゃんは経験値2倍に釣られた

刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
no title

no title

483: 審神者 21/07/20(火)20:17:20
治金丸入れると低レベ極単隊戦でも鬼快適だね
カンスト高レベ勢に頼らずに済んで助かる捗る

484: 審神者 21/07/20(火)20:17:44
今回の連隊戦遠戦の大事さがよく分かるわ

485: 審神者 21/07/20(火)20:30:46
太刀極6振りでも全員生存のまま単隊戦いけるな

487: 審神者 21/07/20(火)20:55:35
連隊戦がここまで変わるだなんて
たのしすぎてやばいわ
いやほんと
戦車

488: 審神者 21/07/20(火)21:06:34
>>487
むりやりすぎるwww

497: 審神者 21/07/20(火)21:44:11
>>487
死ぬほど好き

489: 審神者 21/07/20(火)21:07:54
治金丸の入手チャンスが最後にあったのっていつの話?
治金丸そんなに攻略に影響するなら同じ役割をせめて千代金丸して欲しかった

491: 審神者 21/07/20(火)21:11:18
去年の夏頑張ったかどうかですな

492: 審神者 21/07/20(火)21:12:53
>>491
少なくとも62振りCPで開始した自分だと一回も治金丸入手機会なかったんですわ

493: 審神者 21/07/20(火)21:17:01
>>492
今回の確定報酬に入っているからさくっと8万貝集めればいいよ

494: 審神者 21/07/20(火)21:18:05
治金丸いたら楽になるだけでいなくても問題なく16万集まる(予定)よ
治金丸部隊に編成してない審神者も普通にいるし

496: 審神者 21/07/20(火)21:43:39
治金丸いないけど楽しんでるぞ
まあ欲しい人いるだろうから今回の鍛刀に入れておけよとは思うけど

498: 審神者 21/07/20(火)21:52:21
虹色落ちる時はザクザク落ちますね。
治金丸が部隊にいると敵の水泡ガッツリ狩れて楽しさが凄い……

499: 審神者 21/07/20(火)21:58:24
治金丸16万までにしとくつもりだったがサクサク過ぎて外せなくなりそう

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1625989065/



とはいえ低レベルだと夜戦で苦無にやられてしまうので、ある程度極のレベリングしてないと単隊戦はきついっすね

Lv35極短刀4振りと治金丸と千代金丸極で交代無しで最後までいけて驚いたけど、他の刀種は夜戦苦無の攻撃を耐えるレベルではないときつい印象(最低限Lv40後半?)





トップページへ戻る
トップへアイコン