刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて治金丸を入れた時の水砲戦2回攻撃楽しすぎるって話題。
2021年夏の連隊戦から水砲戦を行う際に治金丸を加入させると水砲兵の攻撃が2回発動します。
水砲戦楽しい
442: 審神者 21/07/20(火)17:28:25
それにしても連隊戦楽しすぎる
夏は連隊戦のために生きていると言っても過言
夏は連隊戦のために生きていると言っても過言
443: 審神者 21/07/20(火)17:29:58
治金丸いれたときの2回攻撃やべーわこれ敵が溶ける溶ける
451: 審神者 21/07/20(火)17:42:12
>>443
そんなにか?と思って入れたんだけどすごいなこれ
治金丸入れただけでほぼ完全勝利S
そんなにか?と思って入れたんだけどすごいなこれ
治金丸入れただけでほぼ完全勝利S
462: 審神者 21/07/20(火)18:20:57
>>451
そんなに違うのか?って連れてったら楽に勝てて草
1.7倍と治金丸の力でさっくさく終わっていいねコレ
そんなに違うのか?って連れてったら楽に勝てて草
1.7倍と治金丸の力でさっくさく終わっていいねコレ
444: 審神者 21/07/20(火)17:30:24
水砲兵揃ったら3スロ集めて治金丸入れて挑んでみたいな
どの刀種でどのくらいのレベルから通用するか…
どの刀種でどのくらいのレベルから通用するか…
445: 審神者 21/07/20(火)17:30:47
二回攻撃楽しすぎて治金連れていきた過ぎる
446: 審神者 21/07/20(火)17:31:15
2回攻撃めっちゃいい
447: 審神者 21/07/20(火)17:32:41
夜戦の敵短刀めっちゃかたくない?
普通に極太刀だと抜けないし水砲兵溶かされる
普通に極太刀だと抜けないし水砲兵溶かされる
448: 審神者 21/07/20(火)17:34:54
2回攻撃良すぎない?
重量編成でもぜんぜんいけるね
重量編成でもぜんぜんいけるね
449: 審神者 21/07/20(火)17:36:24
夏の連隊戦初参加なんだが水砲兵気持ちいいいいい
あの水浴びたい
あの水浴びたい
450: 審神者 21/07/20(火)17:41:55
2回攻撃強すぎる
別のイベントやこれ
別のイベントやこれ
452: 審神者 21/07/20(火)17:43:40
ほう治金丸入れて太刀極レベリングもありか
453: 審神者 21/07/20(火)17:44:08
1.7倍速の連隊戦楽しすぎてヤバい
454: 審神者 21/07/20(火)17:44:16
治金丸いいと聞いて入れてみたけど
極千代41カンスト治金丸に極槍71極短40~50台×3で水砲兵オール特上
確かにほぼほぼS取れるし長物連れてもめっちゃいける
今回はなーちりー外してもいいかってくらい虹貝も出るわ
試しにオール長物にして行ってみる
極千代41カンスト治金丸に極槍71極短40~50台×3で水砲兵オール特上
確かにほぼほぼS取れるし長物連れてもめっちゃいける
今回はなーちりー外してもいいかってくらい虹貝も出るわ
試しにオール長物にして行ってみる
455: 審神者 21/07/20(火)17:44:41
2回攻撃楽しすぎて治金くん外せないw
これなら新人さんも楽しめそうだね
これなら新人さんも楽しめそうだね
456: 審神者 21/07/20(火)18:01:00
治金いるといないじゃ大違いやな
惜しむらくは本人がとうの昔にカンスト済なこと
惜しむらくは本人がとうの昔にカンスト済なこと
457: 審神者 21/07/20(火)18:01:38
お馬さん鹿毛がまた増えた・・・
錬結させてくれや
錬結させてくれや
458: 審神者 21/07/20(火)18:02:57
治金くんいるだけでめちゃ楽しそうじゃん
うちにはいないから早く獲得しなきゃ
うちにはいないから早く獲得しなきゃ
459: 審神者 21/07/20(火)18:06:36
〇〇「去年は水砲の中身を硫酸にしようとして肥前君に止められたから今年は王水にしようと思うんだ。どうかな?」
461: 審神者 21/07/20(火)18:17:09
>>459
銀の水鉄砲作ってからな
銀の水鉄砲作ってからな
464: 審神者 21/07/20(火)18:36:19
>>459
先生ハウス
先生ハウス
466: 審神者 21/07/20(火)18:44:48
>>459
肥前くん今年も頑張って
肥前くん今年も頑張って
467: 審神者 21/07/20(火)18:47:11
肥前君へ つ胃薬
463: 審神者 21/07/20(火)18:30:08
治金丸いると極太刀育成が捗る!
465: 審神者 21/07/20(火)18:40:58
治金丸いれてなかったけどいれてみるわ
468: 審神者 21/07/20(火)18:51:19
連隊戦の重要度が夜光貝<経験値なタイプだからカンストしてる治金丸は入れるつもりなかったけど
試してみるとこれは経験値捨ててでも治金丸入れた方が効率良さげ
周回速度と離脱率と特別合戦場の出現率がだいぶ違う
試してみるとこれは経験値捨ててでも治金丸入れた方が効率良さげ
周回速度と離脱率と特別合戦場の出現率がだいぶ違う
469: 審神者 21/07/20(火)19:00:28
治金丸入れた時の水砲戦楽しすぎる
周回止まらんわ
周回止まらんわ
470: 審神者 21/07/20(火)19:03:12
せっかく水砲兵2連射出来るのに
的が水砲兵装備怠慢してるせいで勿体ない感がすごい
資材あげるから全員水砲兵と虹色の夜光貝装備してきてくれ
的が水砲兵装備怠慢してるせいで勿体ない感がすごい
資材あげるから全員水砲兵と虹色の夜光貝装備してきてくれ
471: 審神者 21/07/20(火)19:04:12
いよっほーい特別4回目でねねちゃん落ちたー!
それまで3連続宗三さんで笑ってたけど稀泥最速記録かも
よっしゃガンガン周ろうー!
それまで3連続宗三さんで笑ってたけど稀泥最速記録かも
よっしゃガンガン周ろうー!
472: 審神者 21/07/20(火)19:05:01
編成的には5戦目からが水砲ウハウハゾーンだから
2部隊にして後ろに治金丸突っ込むかな
2部隊にして後ろに治金丸突っ込むかな
473: 審神者 21/07/20(火)19:05:41
なんとしても単隊戦したい
資源がない
資源がない
475: 審神者 21/07/20(火)19:22:19
>>473
わいこの面子で超難単隊戦してる
わいこの面子で超難単隊戦してる
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
夜戦は水鉄砲で倒しきれなくても謙信くんとちゃたで倒してくれるからほぼSとれるし二連ホントいい
特別戦場のみ治金丸と小豆さん交代して経験値稼いでる
486: 審神者 21/07/20(火)20:48:27
>>473
うちの編成
①超難周回 単隊戦で疲労しないのでほぼ脳死周回
安定してるが水砲兵が最後ほぼ残らないので虹夜光貝集めにくい
②特別戦場 伊達と極太刀 これはもう好み 千代ちゃんは経験値2倍に釣られた
うちの編成
①超難周回 単隊戦で疲労しないのでほぼ脳死周回
安定してるが水砲兵が最後ほぼ残らないので虹夜光貝集めにくい
②特別戦場 伊達と極太刀 これはもう好み 千代ちゃんは経験値2倍に釣られた
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
483: 審神者 21/07/20(火)20:17:20
治金丸入れると低レベ極単隊戦でも鬼快適だね
カンスト高レベ勢に頼らずに済んで助かる捗る
カンスト高レベ勢に頼らずに済んで助かる捗る
484: 審神者 21/07/20(火)20:17:44
今回の連隊戦遠戦の大事さがよく分かるわ
485: 審神者 21/07/20(火)20:30:46
太刀極6振りでも全員生存のまま単隊戦いけるな
487: 審神者 21/07/20(火)20:55:35
連隊戦がここまで変わるだなんて
たのしすぎてやばいわ
いやほんと
戦車
たのしすぎてやばいわ
いやほんと
戦車
488: 審神者 21/07/20(火)21:06:34
>>487
むりやりすぎるwww
むりやりすぎるwww
497: 審神者 21/07/20(火)21:44:11
>>487
死ぬほど好き
死ぬほど好き
489: 審神者 21/07/20(火)21:07:54
治金丸の入手チャンスが最後にあったのっていつの話?
治金丸そんなに攻略に影響するなら同じ役割をせめて千代金丸して欲しかった
治金丸そんなに攻略に影響するなら同じ役割をせめて千代金丸して欲しかった
491: 審神者 21/07/20(火)21:11:18
去年の夏頑張ったかどうかですな
492: 審神者 21/07/20(火)21:12:53
>>491
少なくとも62振りCPで開始した自分だと一回も治金丸入手機会なかったんですわ
少なくとも62振りCPで開始した自分だと一回も治金丸入手機会なかったんですわ
493: 審神者 21/07/20(火)21:17:01
>>492
今回の確定報酬に入っているからさくっと8万貝集めればいいよ
今回の確定報酬に入っているからさくっと8万貝集めればいいよ
494: 審神者 21/07/20(火)21:18:05
治金丸いたら楽になるだけでいなくても問題なく16万集まる(予定)よ
治金丸部隊に編成してない審神者も普通にいるし
治金丸部隊に編成してない審神者も普通にいるし
496: 審神者 21/07/20(火)21:43:39
治金丸いないけど楽しんでるぞ
まあ欲しい人いるだろうから今回の鍛刀に入れておけよとは思うけど
まあ欲しい人いるだろうから今回の鍛刀に入れておけよとは思うけど
498: 審神者 21/07/20(火)21:52:21
虹色落ちる時はザクザク落ちますね。
治金丸が部隊にいると敵の水泡ガッツリ狩れて楽しさが凄い……
治金丸が部隊にいると敵の水泡ガッツリ狩れて楽しさが凄い……
499: 審神者 21/07/20(火)21:58:24
治金丸16万までにしとくつもりだったがサクサク過ぎて外せなくなりそう
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1625989065/
とはいえ低レベルだと夜戦で苦無にやられてしまうので、ある程度極のレベリングしてないと単隊戦はきついっすね
Lv35極短刀4振りと治金丸と千代金丸極で交代無しで最後までいけて驚いたけど、他の刀種は夜戦苦無の攻撃を耐えるレベルではないときつい印象(最低限Lv40後半?)
▼トップページへ戻る
コメント一覧
夏の連隊戦は収集物が稼ぎやすいから、ライト層向けな雰囲気がある
治金丸の極ください
治金丸さんを取りに行きたいんや…
自分の部屋が一日中30℃超えるようになってPC触れんのや…
夏はプレイ出来ないつらい
一階にPC持ってくと親の目の前でやることになるんやつらい
ちな今の部屋32℃ですちょっと涼しめ
今から治金丸くんと北谷菜の極出るなら鳩使ってでもやりたい。つか今後の連隊戦も特定の刀剣で御年玉2倍とか、豆まきなら鬼丸さん加入で刀装ちゃん2回攻撃とか出してくるかなぁ(チラッチラッ
経験値もったいないおばけなので、ちがねくん組めないんだよなぁ。でも太刀育成が楽になるんならワンチャン…
自分も経験値もったいない病だけど、2回攻撃サクサクしすぎてヤバいので入れてるわ
極短をあまり入れなくていいのも高ポイント
新人さんは多分治金丸持ってない…
太刀のレベリングがしやすくなって楽しい
なーちりーがカンストしてるから経験値が勿体ないん…
どうせなら千代ちゃんとセットで極出してほしかったけど、それだと不満が出るから仕方ないか
本当、虹貝がホイホイ落ちるから他の極太刀と交代させるかなぁ
短刀極が苦無を倒せるくらいに育成が間に合ってた場合、治金丸が攻略難易度を下げすぎる
ただでさえ周回効率の過去イチ良かった海辺の陣が治金丸でぶっ壊れた経験値1枠投げ捨てても入れるべき
あまりにも楽しかったから
運営ちゃんにお礼のメッセージだした
カンストしてるし今回北谷菜切入れなくても虹貝落ちまくるので
千代金丸、治金丸、極短3(第二部隊)極育成枠1の編成にしてみたら
さくさくいける。記事読んで16万いったら重量編成試す予定
治金丸、逆にカンストしてるくらいがいいかもしれん
今79レベの治金丸入れてるけどたまに夜戦の水泡戦で重症食らって退場してる
治金丸自身が夜戦戦力になるから極短刀1人でも十分さくさく周回できるおすすめ
バッシャア!ッシャア!って感じで1発目の音が終わる前に2発目が来てそのまま完全勝利S出るのが面白すぎて…
イベ前から既に治金丸くんlv95だけど、カンスト後もしばらくいてもらおうかな…元々連隊戦好きだけど、今回特別楽しいな…
夜戦苦無を夜露死苦に空目する
それはそうと2回攻撃マジでやばんい
挨拶した瞬間に終わるわ夜露死苦
夜戦苦撫「† 夜露死苦Night †」
ゴリさに「滅せよ」
>>3
熱中症気を付けてね
あ"あ"
なぜウチには治金丸がいないんだー血涙
8万最速で目指すには千代と極短刀で回るのが手っ取り早いか。
報酬で治金丸来たらありったけのコンペイトウくわせてやるんや。
>>3
お水とかスポドリ飲んでね
なちりはカンストしてるし普通に虹落ちまくるから入れてないんだけど、治金丸はレベリングも兼ねていれてる。千代極も経験値と貝ウマウマだから入れてて10戦S勝利は気持ち良い。
でもお布施ほとんどできなくてちょっと残念ではある。もっと貝ノルマ増やして千代ちゃん入れてくれてもいいのよ運営様
>>17
うちも千代ちゃんしか居ないからなちりと治金丸報酬までかんばる…
いやこれほんとやべーわ
千代ちゃんなーちりーちゃん、お宅の影武者さん優秀すぎるやろ
治金丸未所持のワイ、低みの見物。
いいんだい…極千代ちゃんwith極短刀で海辺に行くんだい…。
けど来年に向けて治金丸ゲット目指す。
頑張るぞ。
一番必要としてる層は8万をさくっとは集められんだろう
確定も用意しつつイベ前の鍛刀にもいればよかった
二回攻撃いいね
終盤になると多少刀装が溶けてるんだけど
敵水砲兵が綺麗に倒せてる
鍛刀キャンペーンで千代金丸来て経験値キャンペーン中にレベリング&修行行かせておいたのが功を奏した…。貝ウマウマだし北谷は初日ドロップできたし治金丸の8万まで楽に貯めれそう。
治金丸きたら連隊戦極レベリングだー!
治金丸で虹貝がガンガン落ちるからそこそこ2連虹(2連続特別合戦場)が発生するからヤバいですね
自分のとこじゃまだ起きてないけど運がいい人は3連虹とか起きるのでは・・・?
第4戦の苦無は治金丸効果でも落とせないから(9戦の苦無は落とせる)結局そこそこ高いレベルの極短刀と極槍を入れざるを得ない
こちらがやられることはないんだけど夜光貝じゃなく虹貝目当てだから水砲兵を消されるのが痛いんや…
説明見たときは2回攻撃ってそんなに強いか?と入れてなかったけど敵の刀装削ったほうが虹貝の数稼げるかも、と思って入れてみたら他が極LV38~46の(短刀3、太刀2)育成部隊でもS勝利取れるから結果的に通常貝も稼げるしで最強だった。
大包平余ってるので今回は特別合戦場狙い一択ということもあり虹貝がザクザク取れてありがたい。
経験値勿体ないけどこればかりは仕方ない。
でも特の時に稼いだ経験値が極めたときに加算されてくれればなあ・・・。
そして水鉄砲楽しすぎるし冬も雪合戦とかにしてくれないかね。
そもそも琉球3振りが推しだから、推しを並べて出陣できるのが超楽しい。
長物の推しも連れて行きやすいし、幸せ部隊できちゃう。
新男士いないしゆっくり7万でいいやと思ってたのにここで治金丸ブースト効果見て試して楽しすぎて止まらない
今年も気づいたら20万いってるかな
>>28
雪合戦が出たら鶴丸にイベント特攻が付きそう
治金丸くんいないと夜戦弱体化して敗北する極太刀レベル52部隊が、治金丸くん隊長にする事で1,2振りは途中離脱するがA勝利クリアという大快挙
虹貝も見つかりやすいし、ありがとう治金丸くん
治金丸のおかげで水砲戦で決着が付くから皆が刀を振らずに水鉄砲で遊ぶイベントになってる
記事米の475リラさんはどんな教育の仕方してますのん…最近極めた子のレベルえっっっぐ…
>>31
雪関連なら御手杵もワンチャンあるな
>>34
マジやうちのつよいこなんてまだ44ちゃいやぞ…
スパルタ合宿をくぐり抜けてきたんか謙信くん
千代+30代極短刀5で単隊いけるからこれで…と思ってたけどそうか太刀育成ができるのか
治金丸がカンストさえしていなければためらいなく行けるのに……!
>>37
うちは治金丸くんカンストしてるけど、特効が強力すぎて極太刀の護衛に最適だからお構いなしに連れ回してるよ。
極太刀で挑みたいけど刀装溶けて虹貝集め辛そうだなって思ってたけど
二回攻撃がめちゃいいサポートになってる、ありがたい
カンスト入れると経験値が勿体ないなと思ってたけどそうか…途中離脱が無くなるから10戦分の経験値が確実に入るうえ最後まで1ターンで倒せる(周回速度が上がる)し、S勝利の確率が上がるからレベリングにはいいんだね
治金丸ー 久々の出陣よー
>>37
逆に考えるんだ
治金丸くん一振の経験値で極太刀五振の経験値が溶けるんだぞ
ぶっ壊れコスパ
虹色貝を集めやすいのは3スロだけど極打刀と白山以外夜戦不利
夜戦に強いのは極短刀や極脇差だけど2スロで虹色貝を集めにくい
そのジレンマを解決する治金くんはお手伝い好き脇差の鏡といえる
来年には極も来てるだろうし今から楽しみ
治金丸(カンスト)と極太刀(平均レベル40)ではさすがに夜戦が困難だった。
しかし二回攻撃は気持ちいい。
>>5
来月は北谷菜切と治金丸の極をください…
>>31
江雪兄さんじゃないんか…
千代ちゃん・北谷くん・治金くん+極短刀2振り+自由枠で遊んでる
北谷くんをはずせば自由枠を極太刀2振りとかでいけそう
多少残っても極短と治金くんが倒してくれるからイイヨー
ふふ・・・去年連隊戦サボった馬鹿者は私ですよ・・・
カンスト青毛治金丸で盾兵苦無に刀装9ダメージだったからやっぱりLv50極短かLv90極大極打をある程度入れるのが楽そう
>>10
いいね、私も出そう
>>12
治金丸 カンストしてても苦無に狙われると
一発退場するよ……
治金丸くんは最初の4戦を任す最近極めた極短刀3振り+極脇差の部隊に入れてるんだけど次の4戦任している極太刀部隊に入れたほうがいいのかな?
本スレの先生マジで怖いね…肥前くんが止めてるとしたら本当に胃薬差し入れしたい
現在レベリング中の極30代部隊にカンスト治金丸君突っ込んだだけでサクサクS勝利かっさらって来るんだけど、ほんとになんだこれ?4戦目の苦無以外敵がいない…
正直今年の連隊戦は新男士いないからだれてたけど、これは楽しすぎる
>>34>>36
普通に育成してるだけだぞw
先週の倍期間中に山周回ひたすらしたり特命も周回+山周回ずーーっとしてるだけ
極は4人以外は70~80まで育ててる(記事の鶴極は3振り目なんで数にはいれてない)
自営だから仕事しながら1日10時間ちょっとくらい周回できるんだ
去年の夏の連隊戦は持病で入院してて治金丸くん未入手なんだよな
それでコンプ勢からも脱落してたから今年は頑張ってお迎えして
早く水泡戦2回攻撃したいしコンプ勢に返り咲きたい!!
千代金丸さんも極にしたしレベリング周回が楽しみだ~!
治金丸Lv.34を隊長にして超難周回始めたらすくすく育ってくれて超楽しい。育成我慢してて良かったー!
>>45
きっと隠蔽上がりそうとか
連隊戦がシューティングゲームになってる
2回攻撃が強いだけに治金丸が戦線崩壊するのが痛いので部隊長から外せなくなってしまった。討ち漏らした敵を先制攻撃を発動させた千代金丸が止めを刺しにいくのが実に良い。
変な声でるくらいすごかった
経験値ケチケチマンなのでここを見なければ編成に入れてなかった
教えてくれた皆さまありがとう!
治金丸そんなに良いのか……
でもカンストしてるんだよね
経験値もったいないって思ってしまうから極ください
>>3
いや自分の部屋クーラーとか扇風機ないの?我慢は体に毒だぞ
治金丸も北谷菜切くんもカンストしてるしな・・・今お試しで連れて行ってるけど、2回攻撃はたしかに魅力だけどなー・・・レベル上げしたい子がいっぱいいてな
治金君本当にお世話になってます。二回水鉄砲楽しい。
肥前君いつも某先生のストッパーお疲れ様です…。
いやーほんと楽しい
まじで去年の5倍くらい捗り方が違う
冬も特攻付きでやってほしい
来年の夏も海辺なら弱体調整が入りそうなくらい強いなーこれ
3スロにこだわらなくて済むし
経験値はちょっともったいないが今回は固定か
>>54
10時間/dayは普通の育成じゃない
同志よ…共に頑張りましょう
治金丸入れて出陣する日が楽しみすぎる〜〜
治金丸Lv28(二振り目)隊長
千代極Lv34
燭台切極Lv58
太郎極Lv63
大倶利伽羅極Lv88
信濃極Lv70
全員水兵特上装備
で始めてほぼ安定。
遠戦撃ち漏らしても信濃と伽羅でフォロー入ってすぐ終わる。
おかげで治金丸君と千代ちゃんがすくすく育つ
たーのしー!
育成兼ねて交代制にしてみたんだけど桜が散る…。桜付けを1-1だと面倒だから7-4長距離でやってるけどそこ以外にオススメなとこありますか?(6戦以上希望)極/ノマ打刀です。
>>56
ほんこれ
治金丸くんも特効あるはずと思ってLvほどほどで止めててよかった!
水鉄砲は良い文明だ!
治金丸くん本当にいい効果やな
冬連隊になるとどうにも水鉄砲が恋しくなるから雪合戦もやってほしすぎるね
桜付けや管理が嫌いすぎるからすぐ1部隊まわしにしちゃうわ…本音は複数使いたい
コメ3ではないけど夏のPCは正直クーラーで捻じ伏せてなんぼで、面倒くさいところあるね
扇風機あれば人間側は31~2度まで余裕だったりしてもPC考えると26くらいまでは絶対に落したい ※これはあくまでうちの場合
あとこの時期は雷がものすごくネックで、夕方~夜の雷率は最近ひどい…数日前の停電ではやらかしてしまったよ
PC勢は気をつけてね!
>>3
2021年にスマホもクーラーも持ってないけどまとめブログには書き込める環境ってかなりレアだな
今年北谷の極が来なかった事考えると治金丸は再来年か?
レベリング効率と時間効率は物凄く魅力的だし何より爽快感半端ないが累積経験値の一番上は何となく推しや古参にしときたいんだよな
>>75
古参や推しの育成を頑張って1ページ目に配置しよう
カンスト治金くん入れるの経験値もったいないと思ったけど、入れてみたら虹貝が集まって虹合戦場に行き易くなったから体感的にはそこまで損してない(治金くんは入れ替える)
祢々ちゃん、北谷ちゃんの乱舞Lvも上げたいから丁度いい(まだ落ちてない)
>>74
ヘタすりゃ熱中症になって死ぬぞ
>>3
図書館に行くのはどうだろ?場所によってはコンセントとかWi-Fiあるよ
カンスト治金君に経験値入るのもったいなくて、8万でゲットした治金君にバトンタッチした。
隊長にすると攻撃当たらないのほんとにありがたい。16万もそだてよう・・
4戦目夜戦苦無は、運が良ければ二刀開眼で倒せるけど、二刀開眼しないとほぼ倒せない。
そして千代金丸が落ちてから二刀開眼するのなんでや‥先にやってくれェ‥
治金丸のお陰でサクサク進んで快適なんだが、治金丸がスクスク育ってあっという間にカンストしてしまうのが惜しい。
来月早々に、治金丸を修行に旅立たせてやってはもらえないかね時の政府さん。
>>70
自レスだけど、交代なしで普通まわると桜つく。すごく楽
冬の連隊戦でも同様のシステム入れてくれ
できてば極刀剣で(強欲
>>76
連隊戦の累積経験値分を超えるほどカンスト推しで周回する事考えたら治金丸入れる意味無いし治金丸抜いて未カンストで周回した方が良くない?
治金丸君育ててなくて(真剣必殺グラ回収だけして)慌ててコンペイトウ食べさせて特付けて連結させて部隊長に、カンスト目前千代ちゃんと極短刀護衛に付けたらメキメキレベル上がって楽しい!
極のレベ上げ大変だから効率良いイベ来ると嬉しいし楽しい
来年はこれから極が実装されるであろう推し太刀も連れていって水鉄砲ではしゃぎ回らせたい
治金くんのお陰で海の景趣も早よ手に入った。ありがたやありがたや。
>>83
冬はガチ仕様なんだろうが、雪合戦とか絶対可愛いし楽しい(断言)
>>79
冗談でも図書館でゲームするの勧めるのはやめてくれや
今ただでさえコロナで座席減らされるのに10分程度の調べもののために30分席探してさまよった俺みたいなやつをこれ以上生まないでくれ
夏の連帯戦の為に治金くんとなーちりーをレベルアップさせないできた
レベ20からあっという間に50になったよ
このままだとカンスト行くな
>>88
雪合戦(ズドン)
10万突破したので、千代金丸もメンバーから除外。
治金+極短刀Lv55二振り+極育成枠に切り替える!
どこまで行けるか楽しみだなも。
>>75
単純に累積した分の経験値がもったいないから、自分は治金丸はいれてないよ
てか今の育成したいメンバー的に、治金丸を入れたとしても高レベの極短1振りは保険で欲しいから、2枠それに使うなら育成中の極短2振りを入れた方がいいなと思って
どうせ貝はいつも余っちゃうしね
なんとなく推しや古参を1ページにさせたいのわかるわ
>>75
編成画面の一番上を推しにしたいとかそんなこだわり持ってる人いるんだなぁ~そんなのぜんぜん気にしてないわ
ここを見て治金丸と極太刀36~44×4と極短刀77で回ってるけど、結構落ちるよ。
極太刀のレベルが低すぎるだけかもしれないけど。
4戦目で2振り落とされることもあって、経験値効率的に良いのか悪いのか微妙な気がしてる。
ただ虹は集まりやすい。
2振り教&カンスト出陣は経験値もったいない病なので、治金丸がカンスト+レベル80になったらやり方変えるかもしれない。
治金すごく頑張ってくれてるから、せめて軽装買ってあげたい。
絵が描ければ手元でおめかしさせてあげるんだけどな…
>>95
極太刀は大体55〜60くらいで苦無に耐えるようになるよ
うちは極太刀60〜80台、極短80と治金丸の同じ編成だけど、4戦目は苦無だけ残って極短が先制するからS勝利になることが多い
統率効果のない水砲兵だしそもそも30、40台はどんな極でも落ちて普通だと思うな
苦無で落ちるなら、処理用にもう1振りほどほどに育った極短を入れてみても良いかもよ
>>91
刀装「投雪兵」実装?
全員青毛で治金丸Lv99・極短Lv40後半・極短Lv30後半に太刀極Lv43×2・Lv38でほぼ
9S脱落なし回せてる
太刀極のレベルがもっと低いならたぶん極短3のほうがいいかも
>>99
高速槍に怯える理由はないから馬は全員青毛ってのが抜けてた
>>83
極で雪とか色とかで選ぶと江雪さん、鶴丸、杵あたり?w
あといるかな
そういや昔の連隊戦で一瞬だけ雪降ってたよね
動作重すぎてすぐ止んだけど
>>96
小判貯めつつ愛詰め込んでかいちゃおーよ!
>>91
その雪玉なかに石入ってませんかね…?
つまり投石兵ちゃんのお着替え冬仕様なのでは(かわいい)
>>101
五虎ちゃんもいれよう。白虎と雪原のコラボで映え映えよ(?)
あれは重くてめんどくさ面白かなしい事件だったね…チャレンジ精神すこ。
>>79
図書館ってゲームするような場所じゃないでしょ?モラル考えなよ
この春始めたばっかで治金丸くん居ないんだけど、これは早急に8万集めるべきかな…
極短刀(40位)と、推しのきわぎねとさっき落ちた大包平育成したい。流石に夜戦あるのに槍と太刀はキツイかなー。
今やっと4万超えて中断したとこなんだけど…
>>106
あー、なるほどね。ワイも始めたん冬位からだからわからんが、とりま後4万頑張ればいんじゃね?弊本丸も同じような状況で、同じような事で悩んでるけど、そうするつもり。
社会人ならこの連休とか、学生とかならそろそろ夏休みだし。まあ、治金丸をそのまま突っ込んでいいのか、太刀槍をその中に突っ込んでいいのかとかはワイアドバイスできん。治金丸は部隊長にするとしても…どうなんだ?
わからーん!!教えて、ゴリ……先輩達!!!
>>95
私も低レベ極太刀育てたくて複数入れてたんだけど4戦目と9戦目で落ちちゃって微妙に感じたよ。
今は低レベ極太刀はlv37だけにしてカンスト治金丸と極短40、極太刀58、80代×2で極太刀で周回してる。
「極太刀の育成が捗る」は「ある程度育成された極太刀の育成捗る」って事なのかも…。
治金丸効果で時短出来てる感じはするのでカンストしても部隊に入れる価値はあるかなと個人的には思う。
>>108
ごめんなさい、間違いました。
80代×2で極太刀で周回✖️
80代×2で周回 でした。
>>106
夜戦の槍はザコ敵も1スロ剥ぐのが大変だしLv50ないなら治金丸入手まで短刀極5に部隊長1で保護がいいんじゃないかな…
耐えられるなら両方入れて良さそうだけど
>>108
そもそも育成枠×3に苦無対策用の極短刀×2が前提だと思う
>>94
そう?推しや初期刀・初短刀辺りはそういう人結構見かけるし多い印象
>>100
ほぼ近い編成でかなりの確率で4戦目で1振離脱するよ。
治金丸Lv99・極短Lv45とLv39・極太刀Lv44とLv38・極槍Lv45
何故か一番下に配置してる刀が狙われて離脱する。
極太刀Lv44を極太刀Lv50か極打3スロLv55に変えるか悩んでるけど、いっそ落ちる前提で極太刀Lv44→38にしようとも思ってる。
治金丸育ててなくて、普通で最初まわしてたけど威力にまずびっくりしちゃって。(水砲兵フル装備)なので、特付になったので、試しに短刀極の部隊に隊長でいれてみたらまあなんとほぼ完全勝利Sで笑ってしまいました。
余裕なくて育てきれない子たちが沢山なので、易とか普通で回しながらのんびりやろうかと思ってます。10万は…めざしたい…………むりかな(さっきやっと1万)
千代金今回極めなかったけど、夏の連隊戦の経験値みると連帯戦専用で極めておけばよかったなと少しだけ後悔。来年の夏までには極めておこう。そのころには北谷と治金の極も来てればいいな。
小判足りない…
8万終わったけど、手紙集めたい…
でも小判ヤバい…気付いたら10000切ってた…
どうすればいいの…!!
>>113
・極短刀Lv45が打撃不足で苦無の盾兵を吹き飛ばせてない(最近実装された謙信・毛利乱舞6は青毛でもLv46必要)
・極槍Lv45は水砲戦で刀装を飛ばせるほど夜戦火力が高くないから水砲戦での露払いに失敗してる
この2択じゃないかな
変えるなら極短2枠が優先だと思う
>>116
つ桜付き小判遠征
>>97
>>108
横ですが97さん108さんとほぼ同じ状況ですね
治金丸99、極短70、50~60極太刀×4でいくと夜戦の敵が残りがちで被害が大きいです
50代を85極太刀×2に入れ替えると苦無以外はほぼ落とせるので、80代の極太刀がいるかどうかで安定感は全然違うと思います
3スロ極が低レベルしかいない場合は、極短×2で対応した方がよさそうです
この記事見て去年取ったままほぼそのままのレベル1桁治金くんを引っ張りだして隊長に
50〜40レベルくらいの極短刀3+育成枠極3スロ+極千代ちゃんで単隊突破安定
しかもさくさくSとれるから1周あたり800↑安定するしばかすか虹貝出るので捗る捗る…
治金丸+1.7倍速で、連隊戦が捗りまくるw
いつも寝落ちとかで、期限ギリギリに課金アイテムで帳尻合わせるダメ審神者が、もう12万集めてるよ。
まあ、海景趣欲しくて初手から治金丸隊長で周回しまくったからなんだけど、とりあえずこのまま走るかな……
あまりの別ゲーぶりに、笑いが止まらない。
運営さんありがとう。このまま、下方修正しないでほしい(切実)
>>6
なんで極短入れたくないの?
治金99、極大太刀(48-50)、極短刀52-3×2、3スロ極打刀50、千代極の一部隊で戦ってる。
大太刀は、気分によって極槍(48-50)になったり極太刀(30台後半)になったり。
刀装は水砲兵特上ガン積み。
夜戦で討ち漏らしは出るけど、極短刀と治金で大体終わるし、3スロ打刀も苦無を耐える。
ごくごくたまーに千代や長物組が落とされるが、14万台になっても報酬の団子がまだ余るくらい少ない。
運もあるかもだけど。
ようやく治金丸をお迎えできて早速超難を連れ回してるんだけど
バシャッ!バシャッ! チャララ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~~
は草
冶金丸のボーナスついさっき知って回したら快適すぎる
ところで北谷のボーナスも忘れてたんだが(普段レベリングしないのに90台2振りいて気づいた)大阪城の博多の時みたいにわかりやすくポップアップの時点で書いてくんないかな
普段は瓦版の文章読んでるけど今回読み飛ばしてたわ
>>125
あらためてポップアップ見てみたらあったわ
このデカいの見落としたの?最初からあった?
あと治金丸です
>>126
左端だし小柄だから、千代や治金が先に目が入ったんじゃない?
兄や弟のために本丸でごはん作ろうと、隠蔽能力を発揮したのかもしれないし。
治金丸くんのお陰で皆のレベル上げがとても捗ったので、貯めていた小判で軽装を買って渡しました。本当にありがとうな……。
初めての夏連隊戦が楽しくてもう終わったー!!
>>44
実装時期的に治金丸は難しくても、
北谷菜切の極欲しい。
25と特付きから他の太刀優先してたら、
刀種的に先に優先させてた治金丸を
千代金丸が抜いた。
部隊全員経験値2倍にして…。
元々遠戦で片付いた連隊戦が治金丸いれたら
水泡戦で終わった。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)