刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の刀剣男士の一人称、誰にギャップを感じている?って話題。
刀剣男士の一人称
604: 審神者 21/07/22(木)18:37:31
最近このゲーム始めたけど最初に選んだ蜂須賀と二番目三番目に来た薬研と鶴丸が全員「俺」なのがなんかおもしろかった
3人とも「僕」とか「私」って言いそうだなって見た目で思ってたから特に薬研は最初に戦闘したとき「ズオリャ!」みたいな掛け声バグかと思った
刀剣乱舞楽しいです
3人とも「僕」とか「私」って言いそうだなって見た目で思ってたから特に薬研は最初に戦闘したとき「ズオリャ!」みたいな掛け声バグかと思った
刀剣乱舞楽しいです
608: 審神者 21/07/22(木)19:28:50
>>604
一人称ギャップ楽しいよね
皆だいたい濃いけど僕を使う男士は一ひねりした濃さがあると個人的に思ってる
一人称ギャップ楽しいよね
皆だいたい濃いけど僕を使う男士は一ひねりした濃さがあると個人的に思ってる
609: 審神者 21/07/22(木)19:31:46
>>604
新人さんいらっしゃい
刀剣乱舞の一人称設定は天才的なところあるから楽しんでいってくれ
新人さんいらっしゃい
刀剣乱舞の一人称設定は天才的なところあるから楽しんでいってくれ
618: 審神者 21/07/22(木)21:02:44
>>604
一人称もだし性格もギャップ凄い子多くて楽しいよね
蜂須賀と薬研だと私と僕だと思うよねw
個人的には宗三と三日月の一人称も好き
一人称もだし性格もギャップ凄い子多くて楽しいよね
蜂須賀と薬研だと私と僕だと思うよねw
個人的には宗三と三日月の一人称も好き
611: 審神者 21/07/22(木)20:33:23
燭台切の一人称が僕でびっくりした記憶
初めて聞いたとき二度見した
初めて聞いたとき二度見した
619: 審神者 21/07/22(木)21:03:21
ワイの至高は極鳴狐の一人称
620: 審神者 21/07/22(木)21:04:44
鳴狐は修行に行って一人称も対審神者の呼び方も面頬の下も分かるという
望んでたモノ全て教えてくれるから優しい
なお謎は全て解決したとは言っていない
望んでたモノ全て教えてくれるから優しい
なお謎は全て解決したとは言っていない
621: 審神者 21/07/22(木)21:18:10
そねさんとか鬼丸とかが平仮名で「おれ」なのが何とも言えず好き
622: 審神者 21/07/22(木)21:25:38
「この見た目で一人称俺なんだよ?!」
みたいなので薬研と蜂須賀みせられて刀剣乱舞気になったの思い出した
そして始めて光忠の一人称「僕」に落ち、無事に今はゴリラですよ…
みたいなので薬研と蜂須賀みせられて刀剣乱舞気になったの思い出した
そして始めて光忠の一人称「僕」に落ち、無事に今はゴリラですよ…
623: 審神者 21/07/22(木)21:28:35
三日月の「俺」も山鳥毛さんの「私」もうひょってなったけど今はもうそれ以外しっくりこない
624: 審神者 21/07/22(木)21:32:28
「俺」と「おれ」と「オレ」の違い好き
625: 審神者 21/07/22(木)21:39:56
御前の「僕」にいまだにときめいてる
実装後半年経ってるというのに
実装後半年経ってるというのに
626: 審神者 21/07/22(木)21:43:54
宗三の僕もいいと思うんだ
627: 審神者 21/07/22(木)21:47:15
昔のワイ「一人称名前の男士欲しいなあ」
鳴狐修行後「初期実装!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
鳴狐修行後「初期実装!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
628: 審神者 21/07/22(木)21:56:37
南海先生の危険度の高い僕
清麿の物柔らかな僕の対比も良い
あと水心子と肥前くんは一人称の選択がとても素敵
清麿の物柔らかな僕の対比も良い
あと水心子と肥前くんは一人称の選択がとても素敵
632: 審神者 21/07/22(木)22:03:16
>>628
先生はあんなに学者アピールしてるのに一人称が私じゃなくって「僕」なの好き
先生はあんなに学者アピールしてるのに一人称が私じゃなくって「僕」なの好き
630: 審神者 21/07/22(木)21:58:15
不思議なぐらい推しが僕(ぼく)に集中してる
631: 審神者 21/07/22(木)21:58:24
白菊のような美青年は間違ってないんだけども強調するとこ違うよね!?
からの二刀開眼拒否バグ
からの二刀開眼拒否バグ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1625989065/
何気に三日月の一人称が「俺」なのが好きです
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
拙僧がいち
拙僧が拙僧
明石の一人称は驚いたなぁ。
御前の僕、まだときめいてる…
則宗おじいちゃんの「僕」はガチ。自分も未だにときめきが止まらない。
始めた頃、俺様みたいなのが来たなと思ったら穏やかな声の一人称が僕の燭台切光忠さんには驚いた思い出
マジで鳴狐極の一人称はンアアってなった
明石極の破壊ボイスの一人称がやばいらしいね
>>8
それ聞いてWikiに走ってヒェェってなったよ!
さすがに「この塵」は斬新すぎると思う
自分が書いたやつがでかい文字にされとる
御前の「僕」はいいぞ
みっちゃんの僕のギャップが一番と思ってたから
御前の僕が来た時の衝撃はみっちゃん以上だった
俺様ホストだ!→僕だぁぁぁああああああ!?
!????!
顕現からテキストと声が出てくるまでの俺様ホストだった。
プレイ初期の第一印象(俺おれオレ表記揺れ許してね)
一人称俺なの!?:加州・蜂須賀・薬研・鶴丸・鶯丸・長谷部
一人称僕なの!?:燭台切
一人称拙僧ね(安心):山伏
新人さんの感想美味しいモグモグ
極鳴狐の一人称が一番驚いたな、とても愛おしい
鬼丸国綱の「おれ」ってどこで見れるの?
見逃したのか、就任ボイスなら見れてないやつかな.......
>>16
自己解決しました。
乱ちゃんとの回想か.......普通に見落としてた.......
この記事見なかったら誤解してたから有難い
>>8
明石といち兄は極で審神者を殺しにきた戦犯だと思ってる
┏┛墓┗┓
宗三さんの遠征帰還ボイスの「僕は・・・」に萌え続けてる
蜻蛉切の一人称が時々揺れるんだよなあ。「私」「自分」等など。
村正の一人称は安心したけどさ。
因みに一人称萌えたのは最推しではなく、薬研の「俺っち」。
極になって普通になってしまうって聞いたので、修行に出すか決めかねてる(寵愛のお稚児さんを元服させるか否かで迷う殿様の気分)。
鶴丸一人称今となっては僕も私もしっくりこないからやっぱ俺だよね
明石修行にまだ出してないから見てびっくりした
極の先が必要では?
>>20
極めてない薬研も「俺っち」っていうのは顕現時だけであとは「俺」だよ
蛍丸の俺にもキュンと来る
あの外見で僕じゃないの男の子らしくてええなぁ
逆に一見俺っぽい小夜ちゃんが僕なのはキャラを知れば知るほど納得していく
そーいえば一人称『俺様』がいないんだよなって、こういう話題の度に気付かされる
平安貴族みたいなのに俺じじいの三日月
野生野生いう割には一人称「私」の小狐丸
このギャップにやられた…
儂っ子と吾っ子もなかなか愛しい。
花丸で初めて飛び出した蜻蛉切さんの「俺」には度肝を抜かれた。
審神者に話しかけるときと刀剣男士に話しかけるときで最もギャップのある男士…(俺調べ)
大将組は全員「俺(オレ)」なのがなんとも可愛い。
外見だけで言うなら信濃と薬研は「僕」も言いそう。
あと巴さんも外見だけならインテリ眼鏡枠で「私」っぽいのにあんな純真無垢な尊みの塊だと思わなかったし
御前も最初のPV時点ではものすごい不穏ムーブかましてたから嫌味~な感じの「私」か「俺」かなとか思ってた。
あんな愛の権化だとは思わないじゃん……
史実と物語の相反する愛刀同士ぶつけてあんな優しい邂逅になると思わないじゃん……愛おしすぎ……
薬研はチュートリアルの次の鍛刀で来てくれたけど、音声一通り自分で聞いて「ボイスがバグってる気がする…」と本気で思ったw
あんまりwikiとか見ないのに、この時だけはwiki見て、バグってないのを確認して再度驚いたw
それ以外にも光忠の「僕」、三日月と鶴丸の「俺」にも驚いたなー
とうらぶくんの一人称の設定の妙にだいぶ慣らされたはずだったのに、御前の「僕」で椅子から転げ落ちたのもいい思い出
初見で「私」って一人称使いそうだなって思ったら「俺」だった男士が多い。(個人的に)※女口調じゃなくて、丁寧な敬語的な意味で
>>29
甲府PVは上手く切り取ったなー!って思ってる
御前はびっくりしたその見た目で僕かよ!ってw
鳴狐もまさか極で一人称名前だって明かされるとは思わなかったじゃん、鳴狐と言えばこないだ煮たかさん、べっこさん、汲田さん、沙汰さんがやってた幕末会でそれぞれの担当されたキャラに一言いいたいことありますか?って質問の時に汲田さんが鳴狐へもっとしゃべってと言ってたなw
初期で一番驚いたのは薬研だな
「病弱な子で一人称はぼく」かと思いきや治療ができる(軽症手入れ)一人称俺からのズエリャァァァだもんね
一人称「アタシ」で姐さん言葉を使うキャラほど素が漢らしいのはお約束
次郎さん大好きだよーー!
>>33
フリート(スペース)の話は見逃した人が暴れるからやめとけ…
巴は見たとき僕か私かと思ったのに俺だったとはな・・・てか、モノクルはだめだそれは私に効く
静は見たまんまカタカナでオレかと思ったから漢字で俺ってちょっと硬派出してきたのはびっくりしたな、まあその分服装のインパクトがすごかったしなw
>>37
めっちゃわかる。モノクルは私にも効く。とっても効く。
御前の僕、意外だった人が多いんだねー
私はなんかインバネスコートは「僕」なイメージが有って見た目とのギャップはあんまり無かったんだよね
いまのとこカタカナでボクは乱君だけかな?我も小烏丸と祢ヶ切丸だけだし
>>38
37です。握手しよう片メガネ執事系キャラに弱いんだよ
>>40
物吉
鯰尾と骨喰、初見で可愛い!美少女みたい!
と思ったらガッツリ「俺」男士だった
一人称オレ↑が来ないかなーって期待してる
オレ↑は小学校低学年の男の子が言ってそうなイントネーションでお願いします
>>43
包丁君でも同じこと思ったわあんなかわいい見た目なのに俺だもんな
>>44
既にいっぱい居ない…?
>>18
それな聞いたときびっくりしたわ蜻蛉切もな花丸で言ってたのは知ってるけどそれは花丸だけかと思ったから
極になって初めて明かされるのまだいそうだなぁ~
>>23
え、そうなの? wiki走ってくる。
うーん、薬研、あんまり一人称喋らないんだよね。
周年記念挨拶は「俺」で喋ってるけど、ああいう時は改まった時なんで、「俺」かなぁって思ってる。
まあ、それぞれ、だね。
>>43
乱もよな。
初めて共同風呂って周り(特に打以上)から止められて、スパーンと脱いで涙される、あるあるバターン。
粟田口兄弟は乱が男士て知ってるから、止めないけど。
巴さんは声で男士と判るよ。声聞かないと判らないけどね。
>>44
包丁くんとかは?
古今さんのおっとりした「わたくし」、お嬢様っぽくて大好きです
あと、白山くんが戸惑ったとき(万屋ボイス)の「わたくし」もめっちゃ可愛い
かしゅきよが『僕』じゃなくて『俺』って言うの、ただ可愛い子ぶるだけの子じゃない、新撰組とか育ち由来の荒々しさみたいなのが垣間見えて鬼可愛い。
>>10
一応彼「僕」とも言うんだけどビックリするよねwww
>>53
回想くらいしか言ってないよねw
>>29
そうだよな……御前と加州なんて立ち位置的に考えると山姥切や虎徹真贋レベル、もしくはそれ以上にギスギスしてもおかしくないはずなのに、あの着地の仕方は本当に凄いよな……
巴ちゃんは大型雛鳥とか大きな小動物とか言われてるけど、インテリツン顔より無垢なキョトン顔の方が似合うなと思い始めたからもう……もう……
南海先生が「僕」なのは、幕末の志士のインテリ層で流行って言い始めた一人称だからだよね。
明石の本当の一人称は度肝抜かれたけど来歴考えると納得した
箱入り坊ちゃんだもんねあなた
カタカナの「オレ」って何振りいるのかなーと思ったら5振りだった
(かつ1振りは俺たちとの併用)
わりと少ないね
>>49
そういう年齢指定系の妄想の話ってここのレスに書いていいの?
>>8
最推し故にお守りあっても折ることはできそうにないけど文字でなくどんなトーンで言うのかボイスとして聞いてみたいと言うジレンマを明石が帰ってきてからずっと抱え続けてる
>>48
刀帳自己紹介くらい聞いてあげて
俺っちって言うのはそのあんまり喋らない一人称より少ない顕現時の一回だけだよ
そこに鶯丸という刀がおるじゃろう?
「僕」のように見えるが実は「俺」なのじゃ
パッと見こちらもホストやナルシストキャラに見えるが、実はお茶好きでマイペースな刀でのう
極め付けは声が柿原徹也という凄まじく罪深い刀剣男士なのじゃ(隙あらば推し語り)
御前は…御前はPVの高圧キリトリ→「うははは」!?→そのお顔でその口調なんです???→「僕」?!?!?!とフルスイングされたので…ちょっといまだに感情がついていけないというかこう……
(聚楽第はわりとPVそのままだったのでなおさら)
篭手切江の「私」にキュンとしてる民
すいくんの通常時一人称「私」からの
素の一人称が「僕」と知って久々に沼入した
がしかし
初回走りまくったが10回行けずに0すい5まろ
第二回で爆走しても0すい2まろ
意地と根性で10周してやっとつつけた時の感動よ……
とうらぶの一人称設定はほん素晴らしい
記事もコメントも何度も頷いて赤べこ状態
>>65
おつおつ!
しかしえらい偏りだな
光忠の一人称はとうらぶ始める前に小耳に挟んでたから実際聞いた時も「ほーん、なるほど?」って感じだったけど、推し始めてから改めてそのギャップにやられてる
慣れたと思ってたらふいに「こんな見た目と声で僕っこ世話焼きキャラなんだよな…?」っていう「気づき」が襲いかかってくる感じ
そういう意味で、おじじうぐはっち鶴長谷部の「俺」(とその性格)も遅効性の破壊力があると思う
わかる。
見た目で判断してはいけないのを教えてくれたし、ギャップ萌えを次々落とすとうらぶしゅごい。
人外感あるねねさんや小烏丸の我って一人称もしゅきよ
>>62
推しは別にいるし、好きな傾向のキャラもいるけど
疲れた時とかは近侍してもらってます
優しい刀だなーって思う
>>68
自レス
すまん、初期刀はっちでないのだけどはっちの一人称について語って良いだろうか
あの金ピカサラツヤ長髪で「贋作と一緒にしないで〜」という顕現セリフで必要以上にキツいというか気位高そうな印象与えがちと思うんだけど(すみません個人の印象)でも、そこで一人称が「俺」であることで、逆にとっつきやすいというか、なんというか「隙」ができてるように思う
「私」や「僕」だと、鼻持ちならないお坊ちゃんみたいな印象強くなると思うんだよ
でも「俺」というちょっとくだけた一人称であることで、ほかのセリフの穏やかさが際立って、かつそねさんへの複雑な思いとかの成長の余地を感じさせる気がする(そねさんを受け入れてこそ成長、というわけではなくて、そこになんであれはっちの感情が揺れる余地があるってわかるというか…「私」や「僕」だと安定しすぎな感じというか…)
はっちの「俺」は良いぞと言いたいのだけどうまくいえん…
推しの方気分害されたらごめんなさい…
>>65
私も同じ条件で沼って天保江戸ですいくん全然ドロップしなかったってオチ
久々に自分の中の推しが追加された子だから早く恒常化してほしい
桑名くんが僕っ子で村雲くんが俺っ子なのは意外だったな
気付いたんだけどそれぞれの刀派の祖ほとんど一人称「僕」だよね
来派の祖である明石は極の破壊ボイスで「私」だと判明されたが
長船派の祖⇒光忠
新々刀の祖⇒水心子(審神者のまえでは「私」だがほんとは「僕」)
一文字派の祖⇒御前
>>73
五月雨が私なのも意外だったな僕か俺だと思ったから
審神者が相手でも他の刀剣男士が相手でもどの様な場合でも1人称を変えない刀剣男士
審神者が相手だと改まった自称で、他の刀剣男士だと緊密度に従って1人称を変える刀剣男士
時と場所などによって1人称を変える刀剣男士
色々あって楽しい。
僕っ子大好き
主命で長谷部の一人称「僕」にしたい!
亀甲の「ぼく」も好きなんだよね。「僕」でも「ボク」でもなく「ぼく」
見た目から受ける柔和な印象が、敢えて柔らかい印象のあるひらがな一人称にしたことで強化されてる感じがしてとても良い
柔らかい印象からの「ぼくの秘密」のインパクトがより際立つしw
>>71
すごく納得しました!
たしかにはっちが「僕」や「私」だったら今より親しみやすさが無くなってたかもしれないなって思ったよ
蜻蛉切さんの審神者の前での「自分」がツボ
>>36
見逃したけど全くしてくれて構わんしありがたい派なんだが、暴れる人おるんか
>>81
自分には見られないからフリートに上がった絵は非公式絵じゃないというわけのわからないことを言い出している人が非公式絵の記事にいたよ
それだけではなんなので
自分は琉球組が千代ちゃん「俺」なーちり「おれ」ちーちゃん「オレ」ってバラバラなのがとても好き
松井くんの一人称が「私」だと、なんか出来上がり過ぎるので、何処となく抜け感がある「僕」で良かったなと思う
長谷部は「私」だと思ってたんだが、それだとちょっとキザキャラっぽくなっちゃったかもしれないからあれでよかったと思う。
>>29
御前はいい落としどころだったよなあ
まっさか爺と孫の関係になるとは思わなんだ
なぜか「僕」もしっくりくるし
ガチじじい組にまったく「儂」がいなくて
方言むっちゃんだけ「わし」ってのも面白いね
>>37
私は「我」とかそういうやつだと思ってた。実際「俺」でヒェ~好きってなった
何なんだろうな、あの感覚
俺っち、拙僧
琉球3人:「おれ、俺オレ」(オレオレ詐欺)
そういえば審神者に畏まる的な感じで審神者の前と仲間内で一人称違うコって居たっけ?
水心子くんは祖としての立ち居振る舞い的な感じで使い分けてる感じだけど
>>88
蜻蛉切とか?
一人称が「わし」のキャラを推すのは陸奥守が最初で最後だと思います
太閤くんの「儂」には茶目っ気を感じでチャーミングなのに、
陸奥守の「わし」からあふれ出る土佐のいい男感は何なのでしょう…
>>82
すぐ消える絵なんか絵の内に入らないみたいなわけのわからん主張してる人もおったなぁ…
言い方悪いがこれが無産様ってやつかと思った
こういうのがわんさか居るんだろうしやっぱ絵師さんには積極的に応援メッセージ送らんとダメだね
確かに最初はキャラの一人称にビックリすることが多かったなー、初期刀はまんばちゃんを選んだんだけどイラスト見たときには何となく一人称僕っぽいなって思ってたから俺で意外やなーって思ったし、そっから薬研、蜂須賀、燭台切にさらに驚かされた思い出 個人的に好きなのは三日月と御前の一人称かなー
そう言えば映画刀剣乱舞の刀剣男士はみんな「俺」だったっけ
いや、ふと思い出しただけなんですけど
>>93
たまたまなんだろうけど「僕」「私」はいなかったね
「儂」って言ってた…のは人間か
長光兄弟の一人称もギャップが凄いと思う
ガタイがいい軍人系お兄さんが平仮名で「わたし」、ヨーロッパの貴族みたいなお兄さんが「俺」
並べた時に「見た目だけなら一人称逆じゃね?」ってなった
ひらがな・カタカナ・漢字の使い分けから微妙に伝わってくるニュアンスの違いもいいよね
自分は新選組推しなんで新選組で例えることになるがそねさん「おれ」兼さん「オレ」清光「俺」、全部違うって感覚的に伝わってくる
長谷部が「俺」って言う度に心ときめく。
ほんと、ギャップ萌えの宝箱ゲームよね。
>>6
某筆頭沼に浸っていた人間なので、そう来るのか…そしてデケェな…ってなった
>>85
太閤くん儂やで
>>96
わかる
ぼく、僕、ボク
おれ、俺、オレ
わし、儂
(わたくし)、私、ワタシ
同じ意味同じ音なのに受けとる印象が全然違う日本語のマジックを見事に使い分けるとうらぶくんのセンスよ
>>44
愛染くんは?
英語版って全部『I』なのかな。
>>70
そういう関係いいね
こっちも推しかどうか以前にうぐの声には救われる心地だわ
>>102
文脈によって、I男士もmy男士になりme男士になるんじゃね?
英語の一人称文法ルール的に
はがをにのの法則だよ
跡部様タイプの俺様もまた違った良さがあるけど、俺様に任せとけ!タイプも欲しいなと思う今日この頃
>>104
102が言いたいのは、「英語版だと男士の一人称の違いをどう表現しているんだろうね?」ってことだと思われ
ギャップに驚いたのは、燭台切光忠の僕と三日月宗近の俺かなぁ…
後から実装組は、ゲーム初期からいる男士の例を知っているからあんまり驚かなかったと言うか…「ほほぅ、そう来たかー」みたいな感想だったな
>>106
現代英語だと1人称単数は「I」しかないもんね
古語だと「ic」「ich」「y」なんかもあるけど、さすがにこれを使うキャラはいないのでは
あー、でも小烏丸やねねさんの「我」はもしかしたらich使ってそれっぽい雰囲気出したりしてるのかなあ
篭手切くんの一人称が「私」だったときは驚いた
一人しかいない一人称って、拙僧、ボク、ワタシ、アタシ、この父、この塵、我、吾、わし、儂、鳴狐くらい?
応援は超同意だけど、わんさかはおらんっしょ。ネガ意見てなぜかでかく見えるけど、そのごく一部に配慮するの彼らの思うつぼというか、同調者になってまう気がしてる。
>>74
俺と拙僧と僕の入り乱れる新刀の祖
>>102
妹がたくさんできるゲームでは頑張ってブラザーを言い換えてバリエーション増やしたらしいけれど、一人称のバリエーションてそう簡単には増やせなさそうよね
>>105
一人称ではないけど、ログボで獅子王が
「この獅子王様に任せろってんだ!」って言ってるよね
あと俺様に任せろ系は極愛染くんもそれっぽい気がする(性格の話)
とはいえ、いわゆる俺様系がいないのは、神格は審神者より上とはいえ、もとが人に使われてナンボな道具の「刀」であり、人に大切にされてきたモノの付喪神だからなのかな
くだけた口調の刀はちょいちょいいるけど、みんな審神者を「主」として接してるよね(すき)
>>60
たまにニコやつべでボイスまとめupしている人がいるますよ
>>102
英語版のスクショ上げてる人がいたからざっと漁ってきたけど、見た範囲では全員「I」だった。ねねちゃんも。
>>102
ドロップ時(刀帳だったかも?)の自己紹介が「My name is〜」と「I am〜」と「I'm〜」っていう違いがあるらしく、堅苦しさ?が刀それぞれみたいってTwitterで流れてきたような覚えがあるよ。
>>110
ボクは二人いるぞ乱くんと物吉くん
>>3
あの見た目で私だもんな・・・ギャップがすごんいさすがギャップ萌えの宝庫
>>27
太閤くんと地蔵くん可愛いよね
宗三はめちゃくちゃ驚いたな、そんな男で色っぽい目線流してけしからんなと思ってたら僕って一気に幼さ押し出してきてその割には声は大人っぽいけどあどけなさもあるしあーーーーー好き!!!!!!
追加実装組だと巴さんにやられた、見た目あんなに高貴で女性的でクール系なのに俺って一気に男らしさ出してきてんんんんん好き!!!!!!
新入りさんの新鮮な意見ありがてえ
やはり御前と燭台切の僕は効くよね
そろそろ拙者とか某とか来てくれないかな
>>112
ふと、だから堀川くんの一人称が『僕』なのかと考えたら物凄く沼が深くてとうらぶさんそういうところ…
って情緒がヤバいことになったよ
>>105
俺様系は他人見下してるナルシストが多いからそういうのは来てほしくない
>>74
今のところ相州伝の祖の日向くんもこのパターンだよね
>>110
この父とこの塵のインパクトよ
鶯丸の俺もなかなか…
先生は学者然としているからこそ僕だと思ってた
>>39
同じく
衣装も見た目もいかにも僕って言いそうって思ってたから
吃驚している人多くてそうなの!?ってなったなw
>>130だけどあの最初の嫌味っぽい口調も僕って感じだなあと思ってた
みっちゃんの僕は僕なんだ!?って思ったけど御前は意外性はなかったな
見た目と口調のギャップがすげえってのはあったけどw
もしもの話だけど
次郎さんが戦闘中キレて「アタシ」から「俺」に変わったら超カッコいい
大和守が戦闘中キレて「僕」から「俺」に変わったらめっちゃ怖い
アニメ見てゲーム始めたんであまり驚かなかったんだよね
こういう話題見ると、驚きたかったなーって思うw
いらすとやさんのイラストが大包平かと思ったw
>>134
髪の色も服の色も違うのになんか納得しちゃったじゃないかコノヤロウwww
>>105
仮に相当抜けてるドジっ子やアホの子キャラだったら一人称「俺様」使っても印象が柔らかくなって嫌味感が消えそうだけど…。仮にもみんな刀剣の付喪神だからな。
>>123
分かる。これだけ網羅しているなら尚のこと拙者キャラはめちゃくちゃ来て欲しい。
>>132
大和が極になったときの戦闘時セリフ、一度聞いて見たら?
めちゃ怖いぞ。
>>133
自分も同じくアニメ(花丸、活撃)見てからゲーム始めたからあまり驚きはなかったけど御前の一人称には驚いた
>>138
否定はしないがw安定は特のときから戦闘狂だったから極でさらに磨きがかかったって感じ、しかも戦闘で性格変わるの自覚してるw(手合わせセリフ参照)
>>140
確かにモードチェンジが激しいよね
でもオラオラしてるうちはまだ正気かも
あの状態からキレたら逆に口数少なくなったりして
>>39
同感
むしろ「小生」でも良かった気がする
あれで「俺」「私」だったら光忠の逆パターンみたいでそれはそれで面白かったと思うけど
>>59
触らないほうがいいよ
最近やたら男士を女のコみたい!女装させたい!メイクして欲しい!って騒ぐ人湧くけどガチでお触り禁止案件だし
自分は骨喰も鯰尾も巴形も男キャラにしか見えないけどね
>>62
そういう推し語りは大歓迎だぜ!!
鶯丸の話し方、鬱々としてる時に聞くと癒やされるんだ……(そしてその後の大包平で空の彼方まで鬱々をふっ飛ばしてもらうまでがワンセット)
>>95
そして愛嬌の塊のダサエプロン(めっちゃ可愛い)と質素倹約がモットーの顔面詐欺でぶち抜かれるのよね
ホント長船派さぁ……
>>134
ふざけんなちくしょうwwwwwwwww
納得しちゃったじゃんwwwwwwwww
>>134
笑ったわw
石切丸の私はやっぱそうか~ってなった。亀甲は私って言いそうだけどな~
一人称なにも関係ないんだけど初期刀に蜂須賀を選んだ人を見ると「やった!仲間じゃん!」って嬉しくなっちゃう
>>149
仲間仲間ww
>>149
初期刀蜂須賀選んでる人少ないみたいだから貴重だよねわたしもその一人
>>149
分かる!
かくいう自分も周りの審神者に初期刀蜂須賀はおらんのです…
>>152
自レス
自分の初期刀は蜂須賀です
歌仙さんの「僕」
極歌仙さんの真剣必殺の台詞、すっごくブチ切れてるけど、一人称僕なのがなんとなく可愛くて良い
>>48
とある本丸で個体差だしね!
>>84
隙の無いクール知的敏腕執事キャラみたいかと思いきや、どうしても100%決まらない感じのところが私じゃなくて俺って感じで、そこが良いよね。上手く言えないのだけど
プレイし始めて初めて出て来た太刀が燭台切だったんだけど、怖そうな俺様キャラかな、嫌いなんだよなあと思ってたら、一人称「僕」ですごく優しい感じでびっくりした
そのあと見た目で嫌がってごめんねと思って好きなキャラになった
鶴丸は儚そう、病弱そう、すぐ血吐きそう、男の娘っぽくて苦手と思ったら男っぽいキャラでびっくりした
そして好きになった
三日月も同じノリでいろんな男士にギャップで驚かされて好きになり、見た目通りでも好きになり、ちょっと触るつもりがメインのゲームになってしまったw
可愛いことにこだわりのある加州が一人称「僕」じゃなくて「俺」な所がかっこよくてびっくりした記憶ある。可愛い=僕だと思ってたから。
>>88
一期と明石…は使い分けてはいるけど表に出してないか。それなら現在は蜻蛉さんと水心子の2振りだけだね。
明石は極破壊ボイス聴いたらまじで心臓発作起こしてしぬから破壊ボイスOKな人はぜひ聴きなされ
意味深すぎてもう…一人称…は…?…
#これ見た人は明石の極破壊ボイスを聴く
優勝は極鳴狐、特別賞は極明石
二次創作である程度勉強してから満を持してとうらぶ始めたからあんまりギャップで驚いた記憶ないんだよな…損したとは思ってないけどギャップの話にあんまりついていけないのがちょっと残念だったりはする
それはそうと則宗さんの僕はガチで未だに慣れない
聞くたびに心臓のどこかがキュッてなる
定期的にこの記事見たくなる。主に鳴狐の初期実装のとこ
ここ見て一人称がいっぱいあって文字も3種類ある日本語ユーザーでとても良かったと思っている。
太閤の「儂」は最初びっくりしたけど、今ではこの一人称以外考えられない
宗三の「僕」も、意外だと思った記憶がある
見た目と一人称がぴったり合ってて、台詞もいかにも修験者らしい山伏国広さん
太刀では最年少って事実も重ねてみると、途端にギャップが生じるような…
だが、それがいい
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)