スクリーンショット 2021-08-14 17.59.11


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の姫鶴一文字鍛刀イベントが絶賛開催中だが、お越しになった?って話題。





 姫鶴一文字の入手はできた?

169: 審神者 21/08/12(木)20:31:52
姫鶴でないんだけどみんなでてんの?

170: 審神者 21/08/12(木)20:36:50
>>169
白山以来の大苦戦キメてる
レア5が10振近く来たのに姫鶴来ない

173: 審神者 21/08/12(木)20:40:27
>>169
もうすぐ600回で半分諦めてる

176: 審神者 21/08/12(木)21:02:38
>>169
きたよ

花火周ってて鶴丸落ちたんだけど一瞬「鍛刀してたっけ?」って思っちまった
ちょっと心に傷が残ってるなコレ

177: 審神者 21/08/12(木)21:09:12
>>169
800爆死だよ やっぱり鍛刀なんて信用しちゃダメ

178: 審神者 21/08/12(木)21:12:14
>>169
さっき出た
300回回すって決めて294回目札なし
仲いいみたいと聞いて極ごこちゃんに任せたら呼んでくれた
先達ゴッリ情報ありがとう

171: 審神者 21/08/12(木)20:36:53
1335回目できたよ

175: 審神者 21/08/12(木)20:48:45
よかった出てないの自分だけじゃなかった安心した

15: 審神者 21/08/12(木)01:17:38
500ちょい回してやっときた
久々に資源30万台まで減らしてヒヤヒヤしたよヒメツルソバ

16: 審神者 21/08/12(木)01:23:57
今までおそらきれいしたことないワイ。
60万溶かして生活保護世帯へ

19: 審神者 21/08/12(木)01:56:49
1000でいいから天井が欲しい

20: 審神者 21/08/12(木)01:59:40
カンスト資源から21万減らしたけど来ない
次の入手機会と減ったところに追い打ち鍛刀CPが来ると見越して後はデイリーにするわ
2017夏の鍛刀ラッシュの傷は深い

21: 審神者 21/08/12(木)02:01:55
天丼はちり紙使用時のみならいけるかもしれないけど通常の鍛刀だと無理だろな
その場合ちり紙と通常鍛刀が分離しそう、課金ガチャと低レアまでしか出ないみたいに

>>20
過去から姫鶴のために未来に来たゴリなん?

39: 審神者 21/08/12(木)08:15:49
>>20
そういえば今年は新刀剣男士の実装がまだ4振り
月刊鍛刀CPはまだ続くかもしれんのか

41: 審神者 21/08/12(木)08:42:52
>>39
やめてくれ > 月刊鍛刀CP
うちは連敗記録更新中で色々カツカツなんだぜ…

31: 審神者 21/08/12(木)07:03:19
あれ 今日天気予報で雨のはずなのに
お空キレイなんだけど… 
どこか遠くから鶴の鳴き声が聞こえらぁ

32: 審神者 21/08/12(木)07:10:52
昨夜500回ぶんまわして寝逃げしたが今朝の追加10回目で姫鶴来たわ
324の夏以来これで負けナシだからやっぱり信じられるのはふて寝だけ

33: 審神者 21/08/12(木)07:14:21
千回鍛刀して姫鶴来なかったので今回は縁がなかったと諦めた
いやーおそらきれいですなあ

35: 審神者 21/08/12(木)07:54:55
新キャラ富士札73で来たよ
天井はいらないがピックアップ刀のみ演出有りの10連を早く実装してほしい
ソシャゲだから金かかるのは当たり前だけど無駄な操作で時間とりすぎ

36: 審神者 21/08/12(木)08:02:31
まだ慌てる時じゃない
まだ慌わわわわ

37: 審神者 21/08/12(木)08:13:38
来ないよう
来ないよう
ああ おそらがきれい

38: 審神者 21/08/12(木)08:15:43
富士札で1:30出すのほんと勘弁して欲しい
朝から鬱だわ

40: 審神者 21/08/12(木)08:41:41
来月右腕とか…やめて…審神者のライフはもう0よ

42: 審神者 21/08/12(木)08:47:51
さすがにあの悪夢はもう再来しないよな?
>>0.07<<

43: 審神者 21/08/12(木)08:49:09
>>毛利藤四郎の概念<<

44: 審神者 21/08/12(木)09:05:38
0にいくらかけても0なんだよなぁ…

45: 審神者 21/08/12(木)09:41:24
500回でもまだでないいいい

46: 審神者 21/08/12(木)09:44:07
木炭玉鋼コンビが50万切って盛り上がって参りました
依頼札だけ貯めててもダメなんて当たり前の事を忘れてたウホ

47: 審神者 21/08/12(木)10:50:15
3:20組多すぎて御札で3:20自体は結構出るのに肝心の姫鶴はどこ
日光のために資源残したいのに無理そうだ

48: 審神者 21/08/12(木)10:53:32
今回3:20組が10振りもあるから
鍛刀CPは4桁超えてからが本番(震え声)

49: 審神者 21/08/12(木)11:04:41
ショートカットの姫鶴がよく来てくれて驚かされてる

51: 審神者 21/08/12(木)11:20:42
3:20すら出なくなった
替え歌作ったら来るかな

53: 審神者 21/08/12(木)11:38:52
550回目でやっと姫鶴きてくれた!!!
最後の松札が仕事してくれた

57: 審神者 21/08/12(木)11:55:08
1200回突破
きません
今までで一番爆死してる

59: 審神者 21/08/12(木)12:18:48
ALL500ってのがつらい
打刀まで出てくるから副産物が弱すぎる
ホントALL893の方がマジでいいかもしれない

60: 審神者 21/08/12(木)12:19:15
~100回 肩慣らし
~300回 スタート地点
~600回 精神的序盤
~900回 精神が揺らぐ頃
~1200回 4桁の大台へ
1201回~ そして(爆死)伝説へ

61: 審神者 21/08/12(木)12:21:59
きっと道誉がALL893
いややっぱやめて確定報酬にして
一文字はどうしてこう入手難易度Sレアしかいないのよ

62: 審神者 21/08/12(木)12:24:19
山長毛は確定だったじゃない
やっぱ非確定も楽しいな稀泥実装も待ってる

63: 審神者 21/08/12(木)12:24:20
もう小鳥たちでなく
ハゲ鷹くらいの勢いで資材荒らしてくのな

64: 審神者 21/08/12(木)12:53:40
鳥(一文字)が荒らし尽くしたあとで
オオトリ(天下五剣)満を持して登場
…ないよな?

65: 審神者 21/08/12(木)12:54:00
ワイ2年後の世界に行ってパン祭のシールで姫鶴もらってくるわ

66: 審神者 21/08/12(木)13:00:17
鍛刀やるなら年末の連隊戦で一文字まとめて乱獲させてくれ

67: 審神者 21/08/12(木)13:00:23
カンスト資材が残り40万きった…
まだくる気配ない…

68: 審神者 21/08/12(木)13:13:31
一気に回し続けて出た試しがない
残りの期間は半日離れて50回を繰り返すといい

69: 審神者 21/08/12(木)13:14:08
鶴丸鶴丸江雪鶴丸膝丸江雪鶴丸

頭おかしなるわ

73: 審神者 21/08/12(木)14:21:20
純朴なゴリたちが
ヤクザにそそのかされて
次々と貢がされていく光景はまさに阿鼻叫喚っ!!

84: 審神者 21/08/12(木)14:42:06
>>73
そうか?自ら進んで沼に沈んでくように見えたが…
でもその時の表情はキレイな空を眺めるような
安らかな表情だったぞ

74: 審神者 21/08/12(木)14:24:51
もう無理だ

75: 審神者 21/08/12(木)14:25:25
資源枯らす 何故泣くの
枯らすは 比叡山に(遠征)

~完~

76: 審神者 21/08/12(木)14:29:48
一文字の中で一番お行儀のいい良い子は南泉だったのだ…

77: 審神者 21/08/12(木)14:34:05
>>76
本当それな

80: 審神者 21/08/12(木)14:36:31
>>76
索敵の「偵察に猫を飛ばせ!」は南泉本刃のことだったのか

83: 審神者 21/08/12(木)14:39:48
>>80
ごく普通に南泉のことだと思ってたわ

96: 審神者 21/08/12(木)16:50:00
梅札100連鍛刀してきた札は10枚ずつ買わせてくれ

no title

97: 審神者 21/08/12(木)16:59:16
富士札300終わったので結果
no title

140: 審神者 21/08/12(木)18:58:45
姫ちゃん鍛刀CPでいままで集めた札&依頼札250損失でそれでもこなかった大爆死野郎です
今必死に4-1依頼札周回しています
研石が生活保護レベルに落ちたんだけど何処で稼いだら効率いいの?

141: 審神者 21/08/12(木)19:00:15
>>140
水との差が凄いなw

142: 審神者 21/08/12(木)19:01:49
砥石って検非違使倒さないと月課で貰えないから不足しがち

144: 審神者 21/08/12(木)19:03:57
どうしてそんな差がついてしまったのか

145: 審神者 21/08/12(木)19:04:41
小判にウエイトを置いて遠征回してると砥石があふれがちになる

146: 審神者 21/08/12(木)19:06:30
逆に砥石まみれだからあげたいわ
6時間遠征出すと砥石パラダイスになるで

179: 審神者 21/08/12(木)21:14:33
800回ちょうど回したけど来ない
ワイの心がドンタケしそう

180: 審神者 21/08/12(木)21:15:37
>>179
諦めたらそこで終了よ!
まだCP始まったばかりや頑張れ!がんばれ!

185: 審神者 21/08/12(木)21:19:12
>>180
ありサンあと1000回ちょっとは回せるからがんばるわ
179ドンタケじゃなくてドンテケやな

181: 審神者 21/08/12(木)21:16:08
1371回で札と木炭が尽きたよ
久しぶりに敗北した

187: 審神者 21/08/12(木)21:37:08


札なしで姫鶴さんきた 雨さんありがとう

188: 審神者 21/08/12(木)21:45:17

本日も札ありジャンボへのご参加ありがとうございました!
こんな結果になりました

■竹札
鍛刀回数 229回
鍛刀数 2振
鍛刀確率 0.87 %

no title


■梅札
鍛刀回数 295回
鍛刀数 5振
鍛刀確率 1.69 %

no title


なんと梅が富士と同じ確率となりました
梅です。時代は梅です。梅で回すのです


■■■ これまでの結果 ■■■

 ALL500 札なし 0.23 %
 ALL500 富士札 1.6 %
 ALL500 松札  0 %
 ALL500 竹札  0.87 %
 ALL500 梅札  1.69 %


最終日17日にお供えジャンボするのでよければご参加ください
上杉っぽいお供えをご用意ください

189: 審神者 21/08/12(木)21:45:56
>>188
おつですー

分母にしかなれん…

190: 審神者 21/08/12(木)21:46:19
>>188
おつです
梅札買いに走ります

191: 審神者 21/08/12(木)21:46:20
>>188
おつですー
時代は梅なのね

上杉っぽいお供えってなんやろ

192: 審神者 21/08/12(木)21:48:29
>>188
集計さんおつですー
梅ね了解です!

201: 審神者 21/08/12(木)22:03:51
ああああああ姫鶴来たあああああ
夢じゃない!!!
鶴丸ありがとおおおお

202: 審神者 21/08/12(木)22:13:09
べストなお供え物は虎
謙信公の幼名は虎千代そして虎をお供にする五虎退の持ち主であり虎に縁がある
さらに姫鶴は五虎退をごこと呼び可愛がっていることから釣られる可能性が高い

つまり近侍は五虎退でお供え物は虎これがベスト
334

203: 審神者 21/08/12(木)22:14:03
>>202
な阪関

204: 審神者 21/08/12(木)22:16:40
ちゃんと数えてないけど10回前後で姫鶴来た
よくやった謙信(刀)

205: 審神者 21/08/12(木)22:17:40
黄色と黒の縞模様の服着て鍛刀すればいいのか

207: 審神者 21/08/12(木)22:18:18
>>205
ミツバチと間違えない?

206: 審神者 21/08/12(木)22:17:44
8/11の戦績ですが
姫鶴チャレンジ札無し、86回目で顕現しました。
なお8/12までに計110回札無しで振って、出たのは86回目の一振りだけです…ああ、2500から先は覚えていない鬼丸の悲しみは報われた!

208: 審神者 21/08/12(木)22:26:02
3時間20分が嫌いになりそう

209: 審神者 21/08/12(木)22:36:45
>>208
わかる
3時間20分のうち7割が源氏でしんどかったけど姫鶴来たら全部吹っ飛ぶからがんばれ

210: 審神者 21/08/12(木)22:38:40
江雪さん髪長くて脳死で回してると姫鶴に見えてしんどい

223: 審神者 21/08/13(金)09:39:50
課金札が尽き、1893回目の鍛刀でやっとお越しになった…
姫鶴一文字さんどうしてそこまでウチの本丸に来てくれなかったの?
ゆるいのと遅いのはちょっと違うと思うの()

224: 審神者 21/08/13(金)09:40:13
800回近く鍛刀してるけど3:20札有り無しでかわるがわる源氏兄弟しか出ないの何で……
もう挫けそう

227: 審神者 21/08/13(金)09:49:04
うちも竹で来たな
日光の兄貴の時に竹で来たから
今回も竹札に賭けたんだけど
340回目にやっぱり竹で来たよ

246: 審神者 21/08/13(金)12:47:02
そもそも「こうすればくる」があったら100ゴリ中100ゴリがそれやってる
せいぜい鍛刀の課金札ぐらいじゃない?それも確率上げる程度

だからこそ少しでもすがるために
近侍変えたり爆死ソング作ったりオウンゲッピーしたり
お供えしたり鶴ソング姫ソング聞いたり折り鶴作ったり
wikiとか日常で徳積んだりそのほかいろんな邪教に乗ってるわけで

課金ガチャでしかGet出来ないようなゲームじゃないし
とにかくできる限り回ったり鍛刀するかほどほどに諦めるかは自由
そのための下準備は必要だけどな

247: 審神者 21/08/13(金)12:48:44
全ては数
周回も鍛刀も数が全て

足らぬ足らぬはチャレンジ数が足らぬ

248: 審神者 21/08/13(金)12:50:44
泥運は良い方なんだけど
(周回数で殴るタイプ)
鍛刀運は偏っているからそれでバランスとられてるかも
鍛刀はそのうち来るさの気持ちで深追いしないようにしたいが
時々爆死する

249: 審神者 21/08/13(金)12:55:25
2000回して来ないゴリはもう努力足りてると思うけど
基本は溜める回すの努力が必要よな

250: 審神者 21/08/13(金)13:05:49
あとは一振り来たけどもしかしたらもう一振り…ていう気持ちをどこで断ち切るかも必要だよなぁ
日光さん控えてるから気をつけよ…

251: 審神者 21/08/13(金)13:16:27
誰の鍛刀CPの時だったか忘れたけど
ここでお札の仕様についてああだこうだしたことあったよな
良い札になるほど高いレアテーブルを呼ぶのか
それとも単純にレアテーブルの出現確率が上がっていくのか
さらにすでにレアテーブルが呼ばれている状態で富士とか入れると
「通り越して」低レアテーブルを呼んでしまうんじゃないかとか

252: 審神者 21/08/13(金)13:16:56
鍛刀数502回(うち札有61回/梅14竹16松16富士15)で札無1竹1松1で姫鶴きてる
課金するなら松と竹にすると決めた

253: 審神者 21/08/13(金)13:18:44
238の花火の泥打刀ばっかだったやつですが
ボスで槍きたわ

254: 審神者 21/08/13(金)13:19:56
泥は時間さえあれば回数で殴れるから楽しい

255: 審神者 21/08/13(金)13:21:34
1500で色々使い切ったので0姫鶴だけど撤退
何年か後にシール交換対象になってくれればいいな
いつまでも待つので

256: 審神者 21/08/13(金)13:29:04
8-3実装で一家総出で泥してくれてもいいねんで

257: 審神者 21/08/13(金)13:33:14
1500超えおそらきれいが出たのか
そこまで資源貯蓄できてるってだけで立派だよ
どの辺りでストップしてくれるんだろう

258: 審神者 21/08/13(金)13:40:19
いつも思うが鍛刀CPはパチと一緒やな

259: 審神者 21/08/13(金)13:44:27
金がかかんない分鍛刀のがマシ(札ポチー)

260: 審神者 21/08/13(金)14:03:50
手持ちの御札全部つかって1:30地獄で報酬の富士突っ込むかなと思ったら札なしで来た
150回くらいで来たので二度に渡って依頼札空にした日光さんよりも優秀だった

262: 審神者 21/08/13(金)15:22:53
今年は特にブースト効いてたよな
鍛刀は1回爆死すると次の鍛刀に響くとこが難点
それでもやり込んでるゴリの方が致命傷にはならんが

263: 審神者 21/08/13(金)15:33:14
とりあえず長篠周回して来る……

264: 審神者 21/08/13(金)15:59:45
これ日光難民かつ姫鶴おそらきれい状態のゴッリきついな
資源と札の配分に悩むよね。鍛刀イベが連続はオニチクです

265: 審神者 21/08/13(金)16:00:54
予告なし長船連続鍛刀CPに比べればマシ(現実逃避)

266: 審神者 21/08/13(金)16:01:09
まさに日光難民に姫鶴オソラキレイ状態なのでホント頭痛い
せっせと遠征頑張ろう…

268: 審神者 21/08/13(金)16:19:18
長船は巴ちゃんで躓いたゴリはつらかったろうな
うちでは巴謙信はわりとすぐ来たが小竜キツかったわ
資源ごっそり持ってかれて小豆は梅札購入乱舞したおもひで

269: 審神者 21/08/13(金)16:20:54
姫鶴日光で終わりとはかぎらないんだよなあ鍛刀CP

270: 審神者 21/08/13(金)16:21:11
小竜謙信小豆とみな爆死して辛かったがまたも日光姫鶴が爆死
鍛刀運は気まぐれに舞い降りてきて気まぐれに飛び立つ…

273: 審神者 21/08/13(金)16:37:09
3時間20分来ても全部膝丸で心が折れそうなんですけど.....

274: 審神者 21/08/13(金)17:04:28
札使うと微妙に3:20:00増えるけど姫鶴さんは断固来てくれない

275: 審神者 21/08/13(金)17:04:48
3時間メンテかー
連隊戦お片付けだけかな

276: 審神者 21/08/13(金)17:05:56
間違えたわとっくに終わってるがな

277: 審神者 21/08/13(金)17:29:41
本丸に姫鶴一文字が来るか資源無一文字が来るか

278: 審神者 21/08/13(金)17:34:18
>>277
やめて。マジやめて…

279: 審神者 21/08/13(金)17:35:51
資材残量や札残数の死が来たぞ

280: 審神者 21/08/13(金)17:39:02
木炭……木炭ください

287: 審神者 21/08/13(金)17:57:44
3:20は源氏しか出てこない
鍛刀レシピ間違ってないか3回確認したけど500で間違ってなかった

288: 審神者 21/08/13(金)17:59:04
分かる
同じく何回も確認してしまう>ALL500

289: 審神者 21/08/13(金)18:00:43
鶴姫さま鍛刀CPでここまで爆死したのは最初のソハヤとおでん以来
だわ・・
あの時は富士絵馬だったけ?10個つぎ込んでもソハヤしかでなかった悪夢の思い出・・
あと連続毎月鍛刀CPの地獄のときの小豆も爆死したっけ・・

いま必死に脳死4-1周回中

290: 審神者 21/08/13(金)18:02:07
任命した時に言うべきだったのに忘れてたわ
副主は24時間ほど?か割とこまめに書き込まないと消えちゃうので気を付けてな

あとあまりにも最近新しくここに来た人多いみたいだから言わせて
、や。とか丁寧口調とかわい(ワイ)以外の一人称もやめたほうが良い
後は半年rom(read only member)で雰囲気掴めばいいと思うよ

291: 審神者 21/08/13(金)18:02:52
400回くらい回してやっと来てくれた…
今回かなりきつかった
近侍はたろさんでした
なっかなか来なかった鬼丸、日光さんも連れて来てくれたありがとうたろさん
近侍浮気したらいかんね

330: 審神者 21/08/13(金)21:31:15
あーーもーーーーー1:30ばっっっっかり!!!
札があった頃は3:20来たけど空振りばっかり!
all500であってるよねぇ、実装されてるんだよねぇぇぇぇ?

331: 審神者 21/08/13(金)21:36:15
札はな…目当ては出せなかったけどまあまあ成果を残してみーんな虚空に還っていった…コツコツ貯めてた数十枚みーんな…

332: 審神者 21/08/13(金)21:52:16
札はイベ報酬で貯めこんでいたのが全て何の成果も得られませんでした!で逆に愉快になってきた
燃えろ燃えろという気持ちで700回まで来た

333: 審神者 21/08/13(金)21:53:36
札なしだと3:20は大体20~30回に1回くらい
今日は大体100回中3回だった
こういうときは来ないね間違いない

334: 審神者 21/08/13(金)22:01:33
3:20なんか初日しか来てない
たまに亀甲さんとか明石が来るくらい

335: 審神者 21/08/13(金)22:30:40
貯めてた御札全部1:30で最後に貰ったばかりの富士突っ込むかなあと思ってたら小豆さんが御札なしで出してくれたよ
レア殆ど来なかった悲しみ

336: 審神者 21/08/13(金)22:59:46
深追いするとトラウマこさえたりするので心がしんどくなったら戦略的撤退をお勧めするぞ
忘れもしない 連続長船鍛刀 消えた富士60枚 夏の忘れ物 救いのパン祭り

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1628695090/

阿鼻叫喚だ…


トップページへ戻る
トップへアイコン