
刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて現在仕立て券を入手できるイベント任務が実施されているが、仕立て券の使用期限が8月中なことについての審神者たちの不満。
仕立て券の使用期限が8月までなのは納得いかない審神者たちの様子
616: 審神者 21/08/11(水)16:06:52
仕立券の使用期限8月までとかやめて
こんなの先に買った人が損するじゃん
こんなの先に買った人が損するじゃん
(2/3)
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) August 11, 2021
【「剣奉納記念任務」開催!】
剣奉納記念キャンペーンの開催期間中、イベント任務を開催します。イベント任務を達成して報酬を入手しよう!
<開催期間>8月11日(水)16:00~8月25日(水)12:59
※報酬の「仕立券」の使用期限は、8月31日(火)12:59までの期間限定となります。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/NrvfJIvYMZ
937: 審神者 21/08/11(水)23:25:13
ところで剣奉納記念の仕立券だけどさ
これ運営ちゃんのポカってことでいいのよな?
>※報酬の「仕立券」の使用期限は、8月31日(火)12:59までの期間限定となります。
ってあるけど既に全員分買ってる人は交換できないまま期限すぎちゃうよな
これ運営ちゃんのポカってことでいいのよな?
>※報酬の「仕立券」の使用期限は、8月31日(火)12:59までの期間限定となります。
ってあるけど既に全員分買ってる人は交換できないまま期限すぎちゃうよな
938: 審神者 21/08/11(水)23:26:10
>>937
そうだとおもう 次追加くるの9月の頭だから
ワイは全購入済ゴリラじゃないけどあまりにもかわいそうすぎるのでお手紙する予定
そうだとおもう 次追加くるの9月の頭だから
ワイは全購入済ゴリラじゃないけどあまりにもかわいそうすぎるのでお手紙する予定
939: 審神者 21/08/11(水)23:26:50
>>937
ワイ全購入ゴリラなので期限確認して即お手紙した
ワイ全購入ゴリラなので期限確認して即お手紙した
942: 審神者 21/08/11(水)23:29:13
>>937
前にも似たようなことあったよ
初期刀の軽装が実装された時だから去年の正月かな
前にも似たようなことあったよ
初期刀の軽装が実装された時だから去年の正月かな
943: 審神者 21/08/11(水)23:30:01
>>942
あの時は先に軽装実装されてたけど
仕立券配るって事前に言ってたやん
今回言ってないから困ってる
あの時は先に軽装実装されてたけど
仕立券配るって事前に言ってたやん
今回言ってないから困ってる
945: 審神者 21/08/11(水)23:33:36
>>942
周年ログインプレゼントのことをいってるなら
その時はどちらも1月14日付けで軽装が実装されてる
から受け取るまでとっとくことが可能
今回は実装からキャンペーンまでに告知がなかったのが問題
周年ログインプレゼントのことをいってるなら
その時はどちらも1月14日付けで軽装が実装されてる
から受け取るまでとっとくことが可能
今回は実装からキャンペーンまでに告知がなかったのが問題
940: 審神者 21/08/11(水)23:26:53
小判に余裕あれば来たらすぐ買うだろうしな
余裕ない新人向けなら全員配布の意味ない
余裕ない新人向けなら全員配布の意味ない
941: 審神者 21/08/11(水)23:29:11
毎年8月はサプライズで軽装2回実装してなかったっけ?
今年もやるならワンチャン使える可能性あるかもしれん
もしくは後で期限9月まで延長してくれるか
今年もやるならワンチャン使える可能性あるかもしれん
もしくは後で期限9月まで延長してくれるか
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1628508370/
593: 審神者 21/08/16(月)14:00:14
わーい仕立券嬉しいなー
小判5万返せ
小判5万返せ
595: 審神者 21/08/16(月)14:02:42
>>593
もしかして軽装コンプ民かえ…?
月初めに予告ほしかったよね おつ
もしかして軽装コンプ民かえ…?
月初めに予告ほしかったよね おつ
594: 審神者 21/08/16(月)14:02:01
景趣はキャッシュバックあったんだし軽装も全部交換済なら小判くれてもいいのにな
まあそもそも期限つけるなって話だが
まあそもそも期限つけるなって話だが
596: 審神者 21/08/16(月)14:02:53
仕立権の期限8月いっぱいだからまだ大丈夫
今月の下旬も新しい軽装来るだろうし
今月の下旬も新しい軽装来るだろうし
598: 審神者 21/08/16(月)14:03:26
>>596
くるのは発表なんやで
実装は来月や たぶん
くるのは発表なんやで
実装は来月や たぶん
599: 審神者 21/08/16(月)14:04:39
>>598
あっそのこと全然考えてなかったわ
確かにそれだと交換できないな
せめて9月いっぱいにしてくれれば良いのに
あっそのこと全然考えてなかったわ
確かにそれだと交換できないな
せめて9月いっぱいにしてくれれば良いのに
600: 審神者 21/08/16(月)14:05:15
フルコンプの富豪が報われないよね
お詫びに小判5万配ってもええんやで運営どの
お詫びに小判5万配ってもええんやで運営どの
601: 審神者 21/08/16(月)14:09:01
軽装買いまくってる派はいつもらえるかわからないけど仕立券用にあえてもらわない男士を
確保してると思ってたわ
もしくは仕立券なんて気にしねぇぜ!フルで買ってやんよ!って感じか
過去仕立券もらった時に軽装は自分の小判で全部あつめるから仕立券はわざと使わないって人もいたし
いろいろいるんだな
確保してると思ってたわ
もしくは仕立券なんて気にしねぇぜ!フルで買ってやんよ!って感じか
過去仕立券もらった時に軽装は自分の小判で全部あつめるから仕立券はわざと使わないって人もいたし
いろいろいるんだな
603: 審神者 21/08/16(月)14:15:07
>>601
仕立券あるなら小判は連隊戦にとっときたいので使いたい
なので事前に配布あるって知ってればすぐには交換もしない
ワイはそんな感じかなー
軽装をゲーム画面で見たいから全員交換してるけど小判もためたいんだ
8/31までに仕立券使わなかったら9/1に小判5万受取箱に突っ込んどいてくれないかな
自分の小判で勢は受け取らないでいれば消えるし小判欲しい勢は小判もらえるしで嬉しいと思うんだ
仕立券あるなら小判は連隊戦にとっときたいので使いたい
なので事前に配布あるって知ってればすぐには交換もしない
ワイはそんな感じかなー
軽装をゲーム画面で見たいから全員交換してるけど小判もためたいんだ
8/31までに仕立券使わなかったら9/1に小判5万受取箱に突っ込んどいてくれないかな
自分の小判で勢は受け取らないでいれば消えるし小判欲しい勢は小判もらえるしで嬉しいと思うんだ
602: 審神者 21/08/16(月)14:14:05
9月に延長してくれりゃ解決なんだが
明日のメンテで対応してくれるといいな
明日のメンテで対応してくれるといいな
606: 審神者 21/08/16(月)14:50:43
8月31日のメンテで軽装を実装しても入れ替わりで仕立て券はお帰りになる
あんまりだなあ
みんなでお手紙するか!さすがに考えてくれるだろ
あんまりだなあ
みんなでお手紙するか!さすがに考えてくれるだろ
607: 審神者 21/08/16(月)15:29:08
万屋に屑やお払い機能を付けて欲しい。報酬で貰う要らないモノを小判に変える機能が欲しい。
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1628695090/
今回珍しく8月下旬に軽装くるって予告されてるから、もしかしたら8月内実装の可能性もあったりすんのかな
それ見越しての使用期限8月までとか?
▼トップページへ戻る

















コメント一覧
拙僧の軽装
全部交換するだけ小判に余裕があって、期限が〜って言うなんて贅沢な悩みだね
いや仕立券という存在を見越しておけよ、としか…
いや、さすがに今までの軽装を全部買ってるゴリがわんさかいるなんて運営も思わんやろ…
そもそも軽装あっても男士が揃ってないとかそんな金ないとかあるからなあ
贅沢なお悩みですね感が
全員交換済み富豪凄い
うちはまだ40振ぐらい待たせてるわ…
でも、そうか…揃えられる状況になっても何振かは仕立てずにいた方が良いんだな
覚えておこう
初期刀の軽装実装のときに痛い目見たし小判節約してるから
今回は仕立券を無駄にせずに済んだけど
そもそもなんで使用期限なんかつけてるんだろう。
>>3
コンプ勢じゃないから偉そうなこと言えないけど、今回みたいに予告無しで出されたら無理に決まってるでしょ
前例があるから仕立て券と軽装が同時に実装されると思う審神者が多いだろうし仕立て券が配布されるタイミングなんて誰にも分からなかったんだから今回は運営が悪い
全員分交換できる程余裕あるならいいじゃんとしか思わん
小判使って先に入手して楽しんだわけで
というかこんなクレームする人なんて他のゲームではそうそう見ない
全部小判交換出来たなんて、ゴリラやっぱすげぇわ.......
でも、仕立券の期間限定無くして欲しい。後から実装された推しの為に使いたい人もいるし。
>>4
私も、軽装のコンプしている人は、そんなに居ないと思っていた。
この意見はさすがに厚かましいし怖い
と思ったけど、仕立て券の期限を延ばすかそもそも使用期限を無くすかで解決されるね
私、ゲーム初期からやってるけど、軽装なんてまだ獲得してないキャラ50振りほどいるし、仕立て券ないと本当に無理。
最大で小判貯めたの12万ぐらいだし。
むしろ連隊戦や里の景品で10枚ぐらい欲しいぐらい。
演習で新男士とか鳩帰還した極を使ってる人にネタバレ嫌だから配慮して欲しいって人には皆して課金したんだから当然の権利!って言ってネタバレ嫌ならネットも見るな!演習するな!自衛しろ!それはお前のワガママだ!って言うくせに、これはワガママでは無いと?
小判使っちゃった!運営補填しろ!なんて私にはワガママにしか思えないんだけど。
それだけ早く、長く軽装楽しめたと思えないなら、仕立て券来るかもって我慢すればいいじゃん。
連隊戦の時に課金すれば?
期間延長措置すれば問題解決しそうだけど運営ちゃんの判断待ちかな
全振り分軽装交換するような富豪なのに仕立て券1枚でそんな言います?
発表前日に思いつきで軽装一振分買ってしまった
1日遅かったらなぁ…(泣)
しかし全振分仕立てとかすごんい
軽装全部交換しちゃってるけど、これはさすがに予想できないよ・・・
これからは軽装全部ほしいって思っても交換するなと・・・?
期限つける意味が分からないし、仕立て券の期限撤廃の方が嬉しいかな
しかし実装してすぐ交換するって、凄い審神者がいるもんだ
むしろ軽装コンプしてる人って小判どうやって貯めてるんや…
自分も、イベで走りたいから軽装は様子見ながら買ってるなぁ。100万はあるけど、まだ買えてない軽装沢山…
重課金のお客様、ゴネ得クレーマーじゃん
すいません、管理人さんが最後に言ってる、今月下旬に軽装って、ソースどこですか
>>18
同じく全交換してるのですが、仕立券予想して我慢はよくわかりません……
小判5万集めるのって時間かかるし、今は使い道がたくさんある中で軽装交換を選んだのになって思いました
全振り交換してる富豪だろうがなんだろうが小判5万は惜しいでしょうよ
というかもったいないどうこうより予告なしで仕立て券配られたから無駄になっちゃったって酷い話だし
なんでみんなそんな冷たいの?嫉妬?
連隊戦見越して今年追加分は交換できてなく助かった側だけど、確かに仕立券配布から追加がないのに期限あるのは意地悪だよね
というわけでまだ来てない男士のを前倒ししてもええんやで?ニチャァ
初期刀のときにやらかしたの思い出した
軽装でたのが嬉しくて碌に説明見ずに交換しちゃったんだよねー
前回意見したときは通らなかったけど、今回は期限撤廃ありえるのでは?
比較的初期からやってるけど
普通に毎日ログインして桜付けからの遠征出してイベントは普通に無課金で楽しめる範囲で楽しんで結構小判貯まってたから軽装はすぐ交換してた
ゴリラじゃなくても長い人はそこそこ貯まってると思う
でも最近は小判必要なイベント多いし、仕立券の配布がわかってたら交換我慢したよ…
タイミングが悪かったせいで、コンプ民はつまり「どう頑張っても使いようのないもの」を渡されちゃったわけで、これは何とかしてあげて欲しいなあ
期限延長または24辺りに軽装追加実装してくれたらいいんだけど
当方は未交換いっぱいあるのでありがたく使いました
もともと過去にも仕立て券配布の実績があったわけだから、何かしらで配布される可能性があることは見越して然るべきでは?
運営へ文句言うなら予定表とかであらかじめ仕立て券配布があること言っておいてよとか、または他の方がいうように期限の撤廃もしくは期限の延長
…正直仕立て券に期限つける意味がよくわからないけど…(浴衣の軽装以外もやる布石なのかなぁ)
コンプ勢だけど軽装全然引きかえてないから、課金関係ない小判の話なんだからそこまで文句言うこと?と思ってしまうなぁ
もったいないのはわかるんだけどね
>>4
DLゲームじゃないから、運営にはそれをリアルタイムで確認できるんだがなぁ
主要アプデの一つである軽装の取得データを確認しないなんて、そんなことある?今どきのゲームで
これをクレームと言える精神がすごい
軽装も全部交換するほどとうらぶが好きでやり込んでるのに正当な意見をしただけで贅沢な悩みとかゴネ得とか散々言われるゴリラ可哀想
>>29
重課金者だとイベント時遠征鳩使って小判集めてるみたいですから、「課金関係ない小判」は大きな間違いですよ
>>29
過去の配布時は新たな軽装実装とセットだったんだよね。
だから配布自体は予想してても、使えないタイミングになるとまでは考えなかった人もいるだろうし
課金すればなんとでもなる要素じゃないからこそってのもあると思うよ。
5万小判貯めるの大変なんだよなあ
うちはギリ全員分の軽装分小判たまってるけど、連隊戦周回用小判必要だしまだまだ交換は先
小判の価値が爆上がりで、里や江戸城は経験値的に物足りないから小判でオーバーランする勢も減ってきてる印象
富豪は富豪なりの節約してると思うし、小判の価値が分かってる分今回の措置はガッカリすると思う
ポケット開始民
イベントない時は日課しかしないし
イベントも報酬取り切ったら終わってしまうくらいだけど
小判遠征3隊出して大阪城だけちょっと頑張れば
軽装コンプできてる
仕立券の期限は無くして欲しいなぁ
>>22
7/28の刀剣運営の公式ツイートだね。
「8月下旬頃にも数振りお届けする予定です。どうぞお楽しみに△△ 」って言ってるから、実装ではなく発表するだけで、いつも通り月末発表→次月実装だと思う。
>>9
そもそも他のゲームでは1部のユーザーが使えないようなアイテムを配ること自体無いんやで
>>14
鳩は課金アイテム(ゲーム存続に協力的なプレイヤー)の話だから全然別でしょ
ていうか連隊戦関係なくね?
連隊戦の消費小判は課金で賄えないし
江戸城や里とは違うんだよ
今までも新人応援キャンペーンだったりでワイらに関係ないものがプレゼントされてたやろ
今回もそれと同じで、富豪は誰よりも早く軽装を揃えてる優越感やら充足感に浸っておけばいい
配布されるだけ有り難いものに対して文句を言うなんて厚かましいと思う
「新人じゃないから関係ないわ〜でも良かったねぇ」と同じように「先に揃えてるから関係ないわ〜でも良かったねぇ」で済ませられないのか?
カンストしてたら敵倒しても経験値0になるのと同じでは?
軽装交換カンストしちゃったんだから仕方ない。
>>37
ありますけど
とりあえず仕立て券の期限は無くしてほしい
運営は溜め込まれるのを嫌がってるんだと思うけど
溜め込めるほど配布多い物じゃないし
推しの軽装は仕立て券で交換したい派もいるしさ
ふつーに期限を9月末にしとけばよかっただけの話だよね
正当なクレームだと思うけどな
少なくとも、張本人が納得するために「仕立券予想できなかった」「先に全コンプできたから」って言うならわかるけど、他人が言う言葉ではないよ
身勝手アホクレーマーの戯言
>>30
確認したところで、無視していい人数だと判断したんじゃないの。
より多くのユーザーが満足できる方がいいと思うよ
開発に金と時間かかるとか変更が難しい内容ならともかく、期限を書き換えるくらいなら運営の負担も少ないだろう
私もこれは全然クレーマーとかゴネ得とか思わないけどなぁ。けっこう厳しい意見多くてびっくりしてしまった。仕立て券に期限ある意味のほうがよくわからないし配布のタイミングも微妙だからそんなあ!って思う気持ちはわかるけどな。富豪にしたって小判5万はでかいでしょ。
マジか軽装コンプ民ってそんな少数派なのか…
毎日遠征回すけどイベントあんまりガチらない勢だから小判余っててじゃんじゃん交換してたけど、せっかく記念でくれる珍しいアイテム使えないのは普通にもったいないから悲しいよ。
うちの場合は日光さんが出てくれれば解決します(^q^)
条件を満たす方はごく一部でしょうけど、事前予告は確かにあった方が良かったかもしれませんね。
これにクレーマーって言う人怖い明らかに運営の不手際じゃん
今は経験値効率いい連隊戦とかあるから小判の価値普通に高いし正当な不満だと思う
そもそも仕立て券って期限必要か? 期限ないほうがみんな嬉しくない?
ほとんど配布されない仕立券を見越して軽装交換せずにおけってすごいな
そんな予知できないわ
審神者歴1年7か月のオレ。
軽装はまだまだ沢山残っているよ。
昨夜お仕立券確認したら使用期限があったので
急いでお頭の軽装に引き換えた。
もっとじっくり吟味したかったなぁ。
>>46
軽装全部交換してるのって結構やりこんでる重要な顧客だと思うのに無視していいって判断するのってすごいね
これは何か対応してくれそうに思うけどね。
使えない物プレゼントじゃ意味ないし。
しかしコンプ民すごいなー
軽装前は小判余って文句言ってた仲間だけど
交換してない軽装半数くらいは残ってる…
100万は残しておきたいし、大阪城あった時くらいしか交換出来ない
軽装全買いしてるような人でも小判5万は惜しいんだなと思った
私の知らない世界だわ
私は最初の軽装実装時にこれやってしまったからなんとも……過去に一度あったことだから許せとは言わないけど、今更それが問題になるのか?前回は問題にならなかったのかな?と思う
>>52
期限なかったら溜め込みに溜め込んで小判まるで使わないゴッリが乱立する
ゲームの進行に支障がでるわけじゃないから何もなしで終わる気がするなぁ
>>55
そりゃどのゲームも廃人に合わせたらコンテンツの死だからね。
せめて9月末だったら…
仕立て券もらったことに満足して使用期限の確認してなかった
ここ見てて良かった
今から交換してくるわ
>>39
新人応援キャンペーンとかは「対象範囲外」だから「よかったのぅ新人さんけど運営ちゃんもっと古参にも優しくしてええんやで?」になるけど
今回のは「対象範囲内(使えるとは言っていない)」だから「なんでなん?」ってなってるのでは
江戸城おかわり4回やった後に「全員に初期化手形配るで回数は増えんけど」やられたのと同じ状況なのでは。あれは課金関係するからまた別問題なるけど……
と、まだ一年経ってない人間は勝手に想像しておりますが
前に極きたときに買ってないと思ってた軽装が増えてた気がしたから極きた刀のしか買わないことにした。
そんな事より小判くれ
あと45振り2,250,000枚足りない
小判貯め込む派だから5万は誤差じゃろと思いつつ仕立て券が配布される機会自体がかなり少ないんだし無期限でもいいんじゃないかとも思う
>>61
廃人じゃなくても軽装全交換できるよ
やりこんでる客を切り捨てるのもコンテンツの死だよ
>>59
溜め込めるほど配布されてないけどね
>>58
自分のミスと事前告知無し(同時実装でもない、期限を確認できない)は全然違いますよ
新規勢には大盤振る舞いしてるその横で(まあ新たなユーザー引き込みたいのは分かる)古参も古参なゴリゴリのゴリ勢に殺生な真似すんなぁって感じ
少なくともアクティブユーザーとして相当やってないと貯めれるわけない小判でしょ?使えるものを公平に配るくらいしてしかるべきだと思うんよな
>>58
軽装追加時に仕立券持ってたり配布発表されてるのにうっかり小判で買ったor期限内に使うの忘れてたのとは違って
公式情報を見て注意すれば避けられたわけじゃないから不満が出てるんだと思う
今までは軽装追加と同時に配布か配布予告があったけど、今回は8月の実装時には何も言われてなかったから
これは気の毒だ…やり込んでるユーザーに対して冷たいのはいつもの事だが酷いな
損してないんだから良いじゃんと言う人もいるだろうが、それには同意できない。
「やり込んでる人だけが使用できないものを全員に配布する」っていうのはめちゃくちゃポカやらかしてるよ
と言うか、単純に使用期限を新規追加以降まで伸ばして設定すれば良いだけなのでこれは普通に運営がダメだよね
>>68
全部交換してるの超少数派は廃人でしょ。
軽装コンプ目指してる人って結構多いんだね
自分は推し以外の軽装は買わないし、買っても着せ替えさせるのが面倒だから、軽装姿なんて購入時以外に拝んでない・・・
クリックひとつで出来る刀剣男士のお着替え機能を付けてほしい
戦装束も内番着も軽装も、もっと簡単にメタモルフォーゼしたいです!
>>40
全然違くない?
>>49
軽装買うのは推しだけとか
デザイン的に気に入った軽装だけ買うとか、
そういう人の方が多いんでないかなあ。
あと鍛刀キャンペーンで成功したときの近侍に
お礼で買うとか、稀ドロした時にお礼で買うとか。
自分、推しだけど軽装のデザインがいまいちで買ってない子もいるから。
>>3
軽装実装後即買ってるようなコンプ勢って余程のキャラ愛無いと無理だよ…
そんな人に仕立て券見越して一振りだけ買ってあげずに置いとけって酷い言い草だろそれ
しかもこれ単に運営があと2週間くらい使用期間長くしときゃ良いだけの話だし
>>68
全部交換出来る時点で廃人なんだよ
全員に軽装着させたいし連隊戦も可能な限り周回したいと思うから遠征頑張って小判を貯めて購入しているだけなのに、それに対して贅沢な悩みだとか見越しておけだとかはあまりに酷い言いぐさじゃないかな。小判5万て大きいよ。
せめて先月末にでも仕立券配布が告知されていたら一口分だけでも残して軽装コンプすることはなかっただろうし、こればかりは不満が出ても仕方がないと思う
>>75
小判使うイベントあまり回してないからコンプできてる
コンプできてないのは新人か廃人じゃないの?
>>81
私も不満が出るのは仕方ないと思う
でもコンプしてる人自体が少なそうだから、不満の数も少なくなっちゃうんじゃないかな
運営もコンプ民の数は把握してそう
>>64
じゃあ、軽装全交換していない審神者限定配布みたいな面倒臭いことしなきゃアカンの?
軽装(というか小判関連?)に関してはなんでこんなにシビアなんだろうね?
課金すら許さない強い意思を感じる笑
長く続けるユーザー狙いなのかな
>>61
廃人に合わせたらコンテンツが死ぬのはイベントのボーダーとかの話でしょ?
今回はただ単に期限を来月までとか今年までにしておけば解決するんだから死も何もないよ
>>37
5000円以上する課金アイテム(無駄になるユーザーもいる)配るゲームやってるがこんなにクレーマー居ないよ
コンプ=富豪でもなくない?
なんかイメージ強そうだけども
コンプした人だけ仕立券換金できるようにすればいいよね
>>85
アクティブ狙いと軽装実装前は小判の使い道がなかったし、使い道増やしてね。とユーザーに散々言われたのがあるかもしれんね。でもレート五万設定で運営も扱いにくそうw
期限に必然性があるわけでも無し、次の追加以降まで期限を伸ばすなりなんなりすれば全員が嬉しいのだからそうすれば良いじゃないか。私は小判が足りず普通に使えるが、何倍も頑張っているコンプ審神者だけがご褒美をもらえないのは可哀想。しかも奉納というめでたい行事の記念品なのに。
と言うか、厚かましいだのクレーマーだの言ってる人達は別にコンプ審神者が仕立券を使えない事で自分が得するわけでもないのに、何がしたいんだ?笑
小判にものすごく余裕があるわけじゃないので仕立券があるなら仕立券使いたかった。
>>84
そういう面倒くさいことが起こらんように期限延ばせって審神者さん達は言ってるんじゃないの?知らんけど
そもそもなんで使用期限必要なんだろ
8月中のログイン数増やしたかったのかなとは思うけど
単にコンプがいると思ってなかっただけでは?
軽装コンプ勢は早急に運営に要望出せばいいと思う
月末まで2週間あるしなんとかするでしょ
今後同じことがあって、そのとき自分がゴリラだったらショックを受けてしまいそうなので改善してほしいです
軽装コンプ民ですが、あーもう買っちゃったやー
期限切れるまでに次の軽装でればいいなーくらいにしか思わなかったです。
損っていう発想がなかった自分にしてみれば
小判返せとかお詫びとか言ってるのが怖い。
少なからず出てる不満に対しての落としどころは期限延長くらいだと思います。
「仕立券で服を作ってもらう」って特別感あるし、そもそも使用不可な人がいるのはかわいそうだよね…これ別に期限設ける意味もなければそれを今月末までにしなきゃいけない理由も無いし
もしかして自分が買ったあとにそれがセールしたら文句言っちゃう民なのか?はやく入手して楽しめたんだからそれで満足しろよ
運営が期限延ばしてくれれば解決する問題
自分が損するわけじゃないのにこれをクレームと言っちゃう人たちの神経がわからない
コンプ民が得すると思っちゃてる?嫉妬なの?
>>98
そういう想像力を働かせて楽しむところも大きいゲームだもんね
せっかくの貴重アイテム配布(正確には期間限定任務の報酬だけど)だし、良い方向に向かってくれるといいなあ
だからコンプ民が運営に通報して、解決してもらうように動けばいいでしょ
ここで運営への不満を撒いてないで行動していかないとだよ
がんばって
単純に機嫌伸ばして貰えるといいねって話なのになんで喧嘩腰になるんだろ…
長期不在ボイスといい新規と長期放置者のみ応援キャンペーンといいこんな事ばっかやってるからログインしない人の方が得するゲームとか言われるんだよw
>>102
ここにコメント書いた人は運営になにも言ってないってマジ?
あーそっか軽装全部変えてる人もいるよね
やったー仕立券だー!としか思ってなかったや
期限延長か、小判5万と交換できるようになるといいよね
自分もまだ軽装コンプしてない民だけど、
もし自分が軽装コンプ済みで期限付きのしかも交換ができない引換券プレゼントって言われたら文句のひとつも言っちゃうかも。軽装欲しくて一生懸命小判貯めて交換したのに何もアナウンス無くは可哀想。
今回はアナウンスさえあればこんなにざわつかなかったから予告なしで配布した運営の落ち度だと思う。
連隊戦の報酬一覧に仕立て券が入るといいよね。
不満ない人はそれでいいと思うしそこまで言うことか?って思うのも自由だけど
改善を望んでる人をクレーマー呼ばわりしたりやたら攻撃的なコメがあって怖い
小判返せとかは言いすぎと思うけど元スレ的に冗談だろうから真に受けない方がいいよ
前回の仕立券配布の時やらかしたワイ。自業自得だけどさ。
仕立券配布は嬉しいが仕立券の使用期限はマジ無くして欲しい。
使用期限無くすと紅白饅頭と同じ永久保存になるのなら使用期限長くして欲しい。
>>22
わたしもこれ気になった
予定表にはないしどこかで言ってたっけ?
うちはまだまだ交換待ち男士がわんさかいる金欠本丸だけれども……そもそもが、なんだかの記念品みたいな感じて実質配布された仕立券なんでしょう?
そうなら全ユーザーが「嬉しいね、ありがとね」出来なきゃ何が記念かよ、とは思うよ。
祝う気も祝わせる気も無いんかいな。
コンプ勢だけど「元々手に入る予定でなかった物が消えるだけ」という感覚だからそこまで文句は無いかなぁ
まぁ期限伸びたり小判戻ってきたらそれはそれで嬉しいけども
>>36
22です。
ありがとう!
でもそれだと、6月末も同じ言い回しなのでいつも通りってことですね…
やりこんで損するなんて気の毒すぎるから非コンプ勢だけど運営にお手紙してきたよ
仕立券使えない人は期限延長か小判に変換が妥当な対応だと思うよ、全員対象配布物なんだし
>>113
剣奉納祝いの軽装お仕立てくらい参加させてくれや…
コンプしてたって単純にモノは手に入ってるから良いやとかそういう話ではない人だっているんすよ
元々ないものをくれるっていうだけの話なのに、使えないからって文句言うなよ
全振り交換できるくらいの富豪が小判5万くらいでガタガタ言うな
>>102
多分あなたのアドバイスとか誰も求めてないとおもうよ…
絶対にいつかこういうことが起きると思って、常に未交換を残すようにしてる。
でも不満が出るのもわかる。
>>116
うん、不満が有る人がいるのは分かるよ。
私は私の感覚を述べただけで不満感じる人を否定するつもりはないです。
いや、頑張ってやり込んでる人はお祝いの記念品が紙クズになる仕様ってゲームとしてヤバいでしょw
楽しい気分味わいたかったら真面目にプレイするのやめよってなるじゃん
普通に使えるけど期限延長か撤廃要望出すわ
ゴリラ「軽装コンプしてるのに仕立券配布されても使えないのでお手紙する」
コメント「身勝手なクレーマー!」「文句言うな!」
これはかわいそう
ゆっくり派やからその発想なかった…
軽装コンプ勢は富豪じゃないでしょ。
毎日日課こなして、こまめに遠征回して、大阪城を来る日も来る日も掘りまくったこまめな努力の結果でしょ。
それに対して「ガタガタ言うな」「我慢しろ」って意見はおかしいよ。
6日目で貰える仕立券って今回のCPの目玉だと思ってたんだけど
それを貰っても使えない人がいるって普通に運営のミスでしょ
文句も言うなとかクレーマーとか言われるの怖い
これ、もしも自分がその立場だったら…と思うとつらい
軽装1着分の小判貯めるのってけっこう大変だよ
使用期限延長などの救済措置を願う
>>16
ゲームを愛してやり込んでるユーザーに対して配慮が無いってとこに腹が立ってるのでは?
軽装実装して皆さん買ってねって公式から言われてその都度買ってくれる超優良ユーザーをないがしろにしてるでしょ
>>125
そうだね、クレーマーじゃないよね
運営にちゃんと使えるようにしてって働きかけていきましょ
軽装コンプ民だったけど、一度仕立券を無駄にしたのでコンプ辞めた
アナウンスされてたらしいけど事前情報見ないでプレイしたい派なので見てなかったんだよね
今は突然の仕立券用に何人かは買わずに残してるよ
本当は軽装コンプしていたいので運営はコンプしてても仕立券使えるように期限考えて欲しいなあ
軽装コンプしてても小判5万は安くない
>>2
いや、その言い種はおかしいよ、それじゃ単なる僻みじゃん
自分始めて二年目で小判に余裕が全く無いから、ある人の気持ちがわからんのは一緒だけど、とうらぶはただ漫然とプレイしてても余裕がうまれるほど小判が貰えないのはわかるぞ?
時間なり課金なり「余裕があるのは余裕がうまれるほど費やしたものがある」って証左で贅沢とは違うものでしょ
なのに相手の負担は無視して小判の余裕だけを見るって……悪気がなくても卑しい行為だからやめた方が良いよ
>>118
えっ別にアドバイスではなくて、もめないでほしいなって思っただけなんですけど
なんでそんな意地悪な言い方されるのかお気に触ったならごめんなさい
謝ります
うーん記事タイトルだけ見た時は仕立て券の存在見越してなかったのがまずかったんでは…って思ったけど
そうかこれまでは告知なり期限までの新実装なりがあったわけだねそりゃアテにするわなあ
期限延ばすなりしてもらえるといいねえ
今回も仕立券期限あったのか……。
仕立て券は半年とか期限長ければ、誰に仕立てようとか悩めるし気持ちにも余裕あるんだけどな……。
記事締め括りにもあった、アイテムを小判に交換機能あれば本当に嬉しい。
ただ六日間ログインしてるだけで貰える物に対してここまで騒げるのがすごいなって思った
五万くらいでガタガタ言うなとか正気か?手形150↑枚分だぞ
>>131
自分は>>118じゃないですけど、「だから」「ここで運営への不満を撒いてないで」「がんばって」って、ずいぶんと意地悪な言い方だと思いましたよ
サプライズはろくなことがない
期限来月にするだけでもこの問題は起きなかったのに
仕立て券の期限無くせば解決
>>136
そうでしたか大変申し訳ございませんでした
>>8
夏と正月(周年?)は軽装実装開始からずっと期限付きの仕立て券もらえてるよ
急でもなんでもない
年に2回は仕立て券もらえるという認識でいたけどな
>>140
去年の夏に仕立券貰えた覚えは無いな
記憶違いだと思うよ
134と135が同時刻投稿だけど
どっちも端的な物言いだけど視点が正反対なのがおもろいw
うちはコンプできるだけの小判あるけど全部買うと流石に余裕なくなりそうなので極めた子にお祝いという方針で続けてる
軽装の小判負担てかなり重いしコンプしてるからって5万ぐらい無駄にしても平気でしょってわけじゃないのがとうらぶだから135の肩を持つかな
流石に気の毒だしこれは運営が悪いとは思うんだけど、小判返せまで言っちゃうとクレーマーって思われちゃうのもやむなしでは?(スレのノリ的に冗談半分ではあるんだろうけど)
例えばお店で「セールやるって知ってたら定価でなんか買わなかったのに!差額返せ!」って押し込んでくる客がいたら、普通にクレーマー扱いされるじゃん…小判返せまでいくとこれと大差なくなっちゃうよ
せめて期限内に新規の軽装が来るようにはしてほしかったよね
そうでなくても特別な日に使いたいって人もいるだろうし、期限自体なくしてくれるといいんだけど
>>138
同意します!
久しぶりのお仕立て券にウキウキしてたけど
期限があまりにも短くてガッカリです
微力ながら期限延長の要望出してきたよ
仕立券期限あったのか…!自分は小判足りてないのでありがたいが、コンプ民には救済処置きてほしいね
>>141
ばかもーん!そいつが歴史修正主義者だ、追えー!
うちで唯一軽装買ってないのが三日月で、極がきたら記念に買おうと思ってたんだけどなぁ
もったいないから仕立券つかうかなぁ
仕立券の期限を延ばす云々よりも、期限までに消費しなかったら小判5万に自動変換とかだったら誰も不幸にならなくない?
>>130
えー?無料でくれる仕立て券の期限に文句いうほうが卑しい行為でしょ。常識的に考えて。
小判の返却が一番では?
春景趣がボイス付いて配布されたときは小判3万返ってきてたじゃん
期限延ばせって方が決まりを変えろってことだからクレーマーだと思う
軽装コンプ済みに限り小判返却が妥当
未コンプの交換忘れは知らん
>>149
これが1番平和
>>149
それはビール券を上げたのに換金するようなものだからできないと思う
軽装以外の用途を求めるのはちがう
コンプ勢のみ返却ならわかる
とっくに軽装を買い揃えるようなガチ勢は5万分の小判を損したところで痛くも痒くもなさそうだけどね
レベリングのために小判イベントで毎回100万単位で飛ばしてカツカツとかならともかく
とりあえず次の大阪城はまだですかね?
交換対象は定期追加+努力次第でコンプ可能って仕様の物なのに使用期限設定をわざわざ直近の選択肢追加前に設定してお出しする運営にゲーム運営の才能が無さすぎる
>>154
これ小判にして連隊戦約166周分やで
めちゃくちゃ痛くて痒いわ
あと遠征鳩使用に金額換算とか怖くてしてないけどリアルマネーでもそこそこの金額になると思う
技術的なことは分からんけど、期限延長より小判返却の方が簡単にできるものなん?
期限延長の方がシステム的にいじるとこ少なそうだからそっち要望したんだがクレーマー認定されてしまうのか
仕立券を小判へ変換ってゲーム内の仕様変更になるだろうから即対応は難しいと思う
これからの課題かもしれないけれど、今回については仕立券の期限延長が現実的だと思う
>>153
出来る出来ないは理想の話しなので別にどっちでもいいんですけど、後半のコンプ勢のみってのはよくわからないなぁ。そこに差をつける必要なくないですか?
同じような春の庭プレゼントのときは小判返したのに
今回は伸ばしも返しもしませんよってのは不合理よな
>>149
消化し忘れまでが補填求めるのは違うような
それやっちゃうとなんでもかんでももらえなかったからちょうだいと騒ぐ人増えそう
>>159
いや、あるやろ
交換できる軽装があるなら期限内に交換すればいいだけ
軽装を得るための仕立て券を配布したのであって小判を配布しているわけではない
自分としては、軽装交換できるキャラがいる人まで補填する必要はないような
全交換済の人が対象、というのが妥当だと思う
>>161
そういう仕様なら誰も不幸にならないよね。って話ししてるんですけどね。
ガチ勢ほどサプライズお祝いに乗っかれないってつまらんと思うんだけどなあ。
小判に自動変換してあげてほしい。
>>164
交換忘れはただのアホウだから救済要らないと思うの。
ビール券や金券の例えで納得いったわ
仕立券の使用期限を撤廃するか延長すればいいだけだね
>>163
未コンプ勢まで補填する必要は無いのは同意だけど、
補填対象を選別するのはそれこそシステム的に面倒だから、やるなら使わなかった仕立て券を一律で小判に変換のほうが現実的な気はしてる
対応されるとすれば期限延長じゃないか?
次の軽装実装より後の期日にする方が簡単そう
>>166
シールでも毎年いるよね
シールは自業自得で騒がないのに軽装だけ騒ぐのよくわからん
仕立て券もらってすぐ交換すればいいだけ
>>149
そんなん初めから小判配布でいいのでは
自分以外が得するのは許せない勢が多いねぇ。
交換忘れだけとは限らないでしょ。極と同じで推しが来るまで他のを交換せず待ってた人だっていたと思うけどな。
>>168
そんなに複雑なシステムでもないはず
二十四節気の景趣も入手済みには小判くれるし
仕立て券に期限があるのは構わないけど、こういう自体を見越して2、3ヶ月くらいの期限にしとけばいいのにって思った
それで期限忘れて使わなかったら自業自得だよ
>>171
じゃぁもう仕立券やめて小判が1番平和かもね
>>157
私もそう思った
今更個別対応するほどの人員は確保できないよなぁ
なんにせよ、クレーマー判定はユーザーじゃなくて運営がするもんだから
ここやスレで(本気で)言ってる人はストレスフルでキマってんじゃん?
>>150
長期間やり込んだプレイヤーを揶揄するのは当たり前みたいなゲームは無いよ
ひど過ぎ
まあ普通に期限短かすぎよね
コンプ民が救済されることを祈るよ
>>172
そのこだわりはそれこそ知らんがなって話だと思うけどね
>>173
「複雑なシステムでもないはず」ってそれはあくまで憶測ですよね?
>>172
すまん、何言ってるのかよくわからん。
仕立券は実装時から期限があったから「推しの軽装が出るまで仕立券を所持しつづける」はできないと予想がつく気がするんだが。
そういう意味じゃないよな。
こだわって交換しない人と、全部交換してるから交換できる軽装がない人は話が違うような……?
>>4
うちのゲームに廃プレイする層なんているんだみたいな態度は流石に運営はしないはず
まともな運営なら
>>173
1つを持ってるかどうかの判別と、全てを持ってるかどうかの判別はまた違うんじゃない?
しかも後付けとなるとまたややこしそう
素人考えだけど
>>130
何もそこまでいわんでも…単に「贅沢な悩みで羨ましいな(自分は小判にそこまでの余裕はないから)」って趣旨のコメントじゃない?
茶ァでも飲んで肩の力抜こ。
プログラム的には期限延長が一番簡単なように思えるかな
仕立券を同額の小判に変換できたら済む話だったんだろうなこれ
>>175
だったら配布されないよw
なんでただで小判配るのよ
軽装にしか変えられない仕立て券だから配布されたのに
コンプ勢が悲しむのは大いに分かるけど、期限忘れで使えなかった勢が同じラインで語ってるのはちょっと笑う
>>181
交換忘れ=自業自得はまぁ仕方ないとして、
推し来るまで交換しなかった人は仕立券はただ捨ててただけだから小判貰っても別に良くない?って思ったんですけど、179の方が知らんがなっておっしゃってますねw
それ言うならコンプしたのも自分の都合なので知らんがなって話しですけど。最初の一回は兎も角、仕立券というアイテムがあるの知ってるんだから一振りでも交換せず残しておけば損しなかったのに。まぁ暴論ですけど。
>>150
卑しくてすみませんが小判も無料で集めた物ばかりじゃないんですよ
江戸城フルお替わりしたり大阪城何周もするために一口団子とか仙人団子とか幕の内弁当とか買ったり
人それぞれでしょうけど
軽装より小判欲しい勢が混ざっててごちゃついてるな
>>186
そうそう
小判への変換の方がどう考えても面倒だよね
>>190
推しが来るまで我慢したいなら損することも仕方ないのでは
そして、我慢した人と忘れた人の判別ができないからね
補填されるべきはコンプ勢のみだと思うよ
うちはまだまだコンプしてないけど
なんか論点がずれてきてるような…
コンプ民に対する救済についてはこの記事の主題だけど、
交換忘れとか推しが来るまで待ってるとかはそもそも関係なくない?
>>150はただの揉めさせたがりだからスルーしてたんじゃないの?
>>192
こんなことしてたら仕立て券もなくなりそう
>>193
面倒なことして他にエラー出たりメンテになったりするくらいなら普通に期限延長一択でいいと思う
自分は推しは全て交換済みで小判にも困ってないんでぶっちゃけどうでもいい
世の中って先に買った人が損するようにできてるよね
ゲーム機とかスマホとかもそうだし
すぐ後から安くて性能いいのでたりするもの
そもそも勿体ぶらないで早く軽装は纏めて発表して欲しい
長期間廃プレイすればコンプリート出来る設計のゲームなら損する層が出ることは把握済みだろうよ運営
損した気分の層に贅沢とかクレーマーとか追い打ちかけるプレイヤーは何様なん?運営気取り?
・仕立券の期限を次の軽装が来るまで伸ばす
・今月中に新しい軽装を実装してもらう
・仕立券未使用分は小判に自動変換
・軽装コンプ済みのユーザーのみ小判に自動変換
ぱっとおもいつく解決策を書き出してみたよ。
期限延長が1番荒れなさそうだからそうなるといいな
>>190
「完全に予測不能なタイミングで配布される仕立券のために軽装は1つ残しておけ」
暴論だと思うわ。正月~周年記念あたりならまだわからんでもないが、今回まったく予想外だったしな。
あと自分は軽装未コンプよ。だからこそコンプ勢の皆さんはすごいと思ってるしなんか補償されてほしい。
仕立券の期限の8/31・12:59までに新規軽装実装がないなら、期限延長するか、コンプ民に小判返してあげられませんかってお手紙してきたよ
がんばった人が使えないのは変な話だから、運営くんには考えてほしいな
>>199
人生は有限だしいつ終わるかもわからないんだから一概にそうとも言えなーい
>>168
別に補填にこだわる必要なくない?
今回の件で何か対応するなら、仕立て券の期間延長(もしくは撤廃)が一番現実的でしょ
>>201
今月中に新しい軽装を実装でも嬉しい
そして来月分は来月分であるとなお嬉しい
そのコンプ勢はユーザー全体の何%いるんだろう
あまりに少数なら聞いてくれなそう
マジで最初から小判にできたら済んだ話だったんだろうなこれ…期限延長したって延長後の期限までに軽装が実装される保証は無いしね
運営ちゃん、たまにガチ勢のこと見えてない時あるよね
そんなんしらんがなとしか、軽装全部かってんのは自分じゃんなのに報われないとかわがまますぎるんじゃない?
>>199
その分先に楽しみを享受できるから…
スマホやゲーム機の性能は当時その値段でできる最大限みたいなとこあるし
>>190
>推し来るまで交換しなかった人は仕立券はただ捨ててただけだから小判貰っても別に良くない?
これこそ暴論で草。
「お好きな軽装プレゼント」が仕立券なのであって、軽装以外をプレゼントする意図は無いのに小判には変わらんでしょ。
根本的に仕立券=小判ではないよ。
軽装欲しいキャラがいないのとコンプしてるのは別の話。
コンプ民に新規実装予定なく仕立券が配布される事を予想しとけってのも酷な話。
軽装以外に仕立て券の用途が出来ないかなと思ってる
現代遠征があるんだから現代の服とかがいきなり実装されてもウェルカムですが
とりあえず軽装出たら全部買ってた
平日は通勤途中と昼休憩位しかスマホ触れなくて、ほぼ毎日3回6時間遠征に出すから、小判だけはあるんだ…
なんで時間かけて小判集めて交換した人達に対して「贅沢」とか上からもの言えるんだろ
見通し立てとけとかそんなんわざわざ言わんでいいじゃん
もし自分が軽装コンプしてたら同じように勿体無いって思うかな
というか仕立て券になんで期限あるんだろ?課金アイテムじゃないのになあ
とりあえずゴリラ凄い…
期待は薄いけど期限延長してくれると良いな
>>200
期限に文句言うのは当然だと思う
でも発表方法とか別の不満までまとめて文句言っちゃうと論点ずれてると思う
>>149
他のソシャゲは既に所持してたら配布の時点で代わり小判的な何かにしとくねはあるんよな
イライラ長文の嵐で草
軽装がまだまだ交換出来てないから仕立券が貰えると嬉しいです。しかしそういう方もいて自分がその立場になったのを想像すると何かしら救済措置があると良いなと思います。
近侍にする男士が決まってるから軽装は10振も買ってない
以前仕立て券が配布された時に特にこの軽装欲しいな、って思う男士がいなくて困った事がある
期限もあってもったいなかったから結局その時点で出てる中から一振選んで交換したけど滅多に近侍にもしないしそれっきり
期限がなければ後々好きなのを交換できたのに…
今回のも期限無しにした方が良かったな
期限内に仕立券の使い道が無いコンプ民の救済、が論点なんだから期限延長しかなくない?
軽装に関してのみ小判消費免除できるってアイテムなんだから
小判への交換を要求するのは便乗してる感ある
>>220
ほんとそれ
>>84
93の方が言うように期限もう少し……次の軽装実装まで伸ばすか、もしくは先言うといて欲しかったなと
さっきの江戸城の例えも、先に「初期化手形後で配るで」って言われてたらその一回分買わないだろうし。何度も言うが課金だから別問題というところもあるけども
予定表出したとき言っといて欲しかったなとは思う。未コンプ民だから他人事っちゃ他人事だけどね
>>216
そうなんだよね。ここの人達って他のゲームした事ない人ばっかりだからビール券とか現実とごちゃ混ぜの話ししてきて、仮定の話しができないんだよ。
>>40
内部経験値というものがあってだな
あとカンストは自分の意思でやるものだしまた別
>>103
イラカリしてるからだよ
>>130
卑しいとか言うのやめなされ。
単に価値観が違うだけ。
>>216
このゲームでも景趣配布とかの時は代替品で対応してるじゃん
それは対象が1つだけの話で今回とは別
コンプしてるかどうかで配布物変えるとか他のゲームでもしないよ
だから配布物じゃなくて期限のことが論点になってんだよ
得しなかったのは確かだけど別に損もしてないのでは
コンプしてるくらいキャラ愛あるってことはレベリングも相当頑張っててイベも力入れて手形とか鍵とか買ってる人が多いんじゃないの?
1番コンテンツの力になってくれてそうな人達に贅沢だとか言ってる人が多くてびっくり
よく考えたら他ゲームのSSR選び放題チケットみたいなやつも、課金したから全てSSR手に入れてるわってのが可能な環境での配布だからそれと同じノリで運営も考えたのかなって
論理的にはコンプできるけど早々できる人いないからいいでしょみたいな
いやだからと言って運営の予想(?)を超えてきちんと小判ためて全振り交換済みの人が損する今の作りは直して欲しいなとは思うけど……期間延長でよくない?とは思う
>>76
スマホ版にある矢印のやつみたいなので着せ替えできたらいいのにって今思った
(ずっとポッケでやってるからパソコンの方にも矢印切り替えあるかわからんごめん)
そもそも軽装の仕立て券に何で期限付けるんだろう
>>232
小判を貯める意欲が(少しでも)削がれるからでは?
今回のお手紙
・仕立て券より先に全員の実装
今回だったら鶴姫までの完全実装をする。
・楽器と野菜の始末
万屋で買い取り可能にして欲しい。
・ボイスの新規追加
乱舞レベル解放。小出しだとつまらない。
・経験値バランス
一部隊だけ10倍くらいにして欲しい。
正直耐えられない。個人の感想だけど150万でレベルアップとかなのに桁がキツイ。
カンストとか社会人には無理。
・内番
必ず1上がると言うイベントの畑仕事で最大値の表示連発。せめてどちらか選べ確定で上がって欲しい。もっと楽しく遊びたい。
管理人ちゃんがtwitterでやってるアンケート見ると、
コンプしてなくてもできる分の小判持ってる人って意外といるんだね
コンプ民ってゴリラと言うより初期から毎日日課をコツコツやってる人、になるのかな
>>234
ちょこちょこ間違える人見かけるけど逆にその言い方流行ってるん?(煽りではないよ、本当に)
鶴姫じゃなくて姫鶴ね
>>236
エアプ程騒ぎ立てるんよ。通常営業ですね!
初期勢で毎日ログインしてるわいの友達も未だに「鶴姫」って言ってるやで
実装前から間違えてたけどいつ気づくのか
私は既にコンプしてるんだけど無料配布されたものが期限切れで消えたところで痛くも痒くも無いんだが、なんでそんなに荒れてるの??
こういうことでも不満出て来たし極のペースも遅いし何だか疲れるな最近
事前告知さえあれば使わずに済んだ小判5万、集める労力を思えば脱力もするわ
せめて期限延長されればいいんだけど
>>239
小判欲しいだけの人とか、コンプしてないけど期限が不満な人とか、関係ない不満がある人とか、純粋な荒らしとか
色んな人が混ざってしまったから
>>240
疲れたなら極のペース落ちたのは丁度良かったね
>>238
一度間違って覚えてしまうとなかなか修正できなかったりするよね…
>>243
遅すぎるからもう逆に期待出来ないし、複数振りずつやらないからね
真面目にやっている方が損をするってこういう事何ですね…。関係無いですが個人的に小判はイベントで使い切ってしまったので仕立券8月中はちょっと厳しいなぁ。
仕立券より小判が欲しい
鶴姫もなかなか有名だし、先に鶴丸がいるし、姫鶴を間違えるのは分かる
一応現在実装されてる軽装分の小判はあるんだけどさ、こんな事運営は平気でしてくるから全振分は交換してない。
何かの拍子にでも複数枚配られたりして、下手したらそれ全部ただの紙切れになっちゃうわけだし……
街頭で「無料でーす、どうぞー」って貰った試食品に「本日中にお召し上がり下さい」って書いてあったからその日のうちに完食するタイプの人は、多分文句言わないんだろうなコレ
軽装とか興味ねーから仕立券いらないので5万くれ!と言いたい
誰かに5万で売れるシステムがあったら自分は即売りに出すわw
>>99
セールは買うかどうか選べるやん
今回のはあれではないかな、「花火景趣入手済み勢へ代わりの別アイテム配布がなかった」的なことでは
軽装は最初から一斉に実装して欲しかった
冬に軽装は見るのも寒かったしいつまでたっても来ない三条は長く待たされすぎて旬を逃してた
むしろ毎月何かをすれば三か月後や半年後に仕立券もらえるとかでもよかった
最初からグダグダしてるから今でもグダグダしている
仕立て券のことってそんなに腹立つことかな?
新人に大盤振る舞いしてる資材とか64振りキャンペーンのほうが内心モヤっとしたよ私は
狭量の自覚はある!
>>238
わかる
頭では「姫鶴」だと分かってても
昔見た「つる姫じゃ〜!」というアニメの主人公の名前が頭に残ってて、無意識に「鶴姫」と言ってしまう
非コンプ民だけどあんまりだと思うよ
未成年もやってるゲームで努力する者や頑張る者ほど報われないと教えてどうするのさ運営
コンプしてない奴らが1番騒いでて滑稽やな
>>135
改めて理解した軽装は大枚はたいて買うものなんやな……
なんかここ見てゴリラさん達が気の毒になった。ケチだのワガママだのと言われてて。
復帰CPや新人CP見ても思ったけど、いっぱいやってる人が微妙な思いするのってどうなんだろう…。ゲームだから勿論慈善事業ではない。でも、今まで課金しまくってきた人ややりこんできた人がモヤッとしてしまうやり方ってのは良くないと思う。
宝くじで外れたのと大差ないと思うが
必ず当たらなきゃ訴えるの??
>>260
全然違うが
>>261
たぶんお空の誤爆だと思うので気にしなくていいと思いますよ
仕立て券必要ないって人は小判5万と交換できるように、万屋とか軽装入手のところとかに交換場所設置すれば万事解決な気がするんよね…
集めるペース、集めたいものは人それぞれだもんね
>>260
例えが意味不明すぎるが何を説明しようとしてそうなったのそれ…?
タダで貰った物にまで文句言うのは図々しいと思う
どこのゲームか忘れたけどひとりだけすごいレベルの重課金して支えて引退する時に運営が引き留めたってうわさを聞いた
とうらぶはそのゲームみたいにひとりだけ突出して課金して支えてるってわけでなく複数人が重課金してる気がする
その重課金者をアンタはもう持ってるから別にゴミになってもいいよねと仕立券渡しておしまいにして軽くあしらうようならこのゲーム終わりだよ
いつも通り喧嘩したい勢と喧嘩させたい煽り勢だけが残ってるな笑
みんなが得する解決法なんてありませんって
>>264
今某お空のゲームでくじイベントやってて荒れてるのでそこの記事コメの誤爆だと思います!
課金勢を優遇しろって主張なのかな?
無課金でスミマセンって謝るところ?
先物買いしちゃって損したのか……不憫
でも買ったのはあなた方の意思ですし
軽装コンプしてて今回の仕立券が紙切れ同然でもったいないって言う人は
資材カンストしてしまったら遠征や報酬で得た資材が受け取れなくなっても文句言うん?
お祝いで皆に配られたものが、長く(あるいは課金して)やっている人にとってのみ紙切れだったことに不満を言うのそんな勝手なことかな
>>268
期限を延長してくれさえすれば解決
>>208
一応8月終わりに新軽装発表だから来月辺り来るとは思うし、そこまで伸ばしてくれたら嬉しいね
>>266
その理論でいくなら多分とっくに刀剣乱舞はサ終してるよ。新任審神者CPとか今に始まった事じゃないし。お金だけの問題だけじゃないんだよ
廃課金、微課金、無課金の絶妙なバランスでソシャゲって成り立ってるんやで
新任審神者CPは新規増えるといいねと素直に思ってたけど
今回のはもやるよー
もしもその間にログインしていなくて受け取れなかった人がいたら?
それもまた延長してくれれば~になるの?
誰かがなにか損はするでしょ
仕方ないことじゃん
交換できなくて仕立券を使えないコンプ民が不満に思っても数が少なくて運営に支障ないって判断だったのかも知れないけどさ
未コンプ民コンプ民入り乱れてユーザー同士がこんだけもめてる状況になったのを見ると今回の運営のやり方は悪手だったよな
事前告知するなり新しい軽装出て「誰でも使える」タイミングの期限設定するだけでイヤな思いをする人が出ないのに客商売でそれをしないのがよくわからない
仕立て券なんてなまものじゃないんだし、
期限なんていらないのでは…??
>>277
だから取り忘れとか交換し忘れの自業自得まで補填しろなんて主張じゃなくない?
やりこんでた人が損をする事前予告なし新規実装なしの配付のタイミングとか使用期限設定がおかしくて自分の努力でなんともならないから救済してあげて欲しいっていうのと不注意取り逃しを一緒くたにはできないでしょ
交換期限の無いチケット1枚にしたら初心者無課金廃プレ層全員へのプラスになると思うんだけど、何故か特定の層にだけざまあとかお前の考えが浅いと暴言吐くのがいる不思議
エアプで荒らしたいだけ?
>>277
不満を言い出したらキリがないよね
>>272
恒常的な仕様に納得してカンストしてても遊ぶのとサプライズで本来嬉しい筈のプレゼントが紙切れ同然でがっかりってのは話が別だと思うが……
>>14
課金したユーザーに無課金ユーザーが身勝手なネタバレ配慮()を求めるのは単なるキチガイだけど
無課金で集める小判の使い道について運営に文句言うのはそれとは全く別の問題でしょ
一緒だと考える方がどうかしてるわ
>>280
そこまで仕立券一枚が惜しいんですか?ww
>>281
ずっと言論統制してきたから少しでも自分と違う意見を見かけるとショックで死んじゃうんだよ
普通皆がハッピーになった方がいいよね
>>257
明日の我が身を心配してるのもある
で、無期限にすべきって言ってる人達はその意見をちゃんと運営にお手紙したんだよね?まさかここで喚いてるだけじゃないよね?
同じような荒い口調のコメント、実際は1人多くても3人くらいしかいないんじゃないかと思う
仲間がいないから大きく見せようとして必死に煽ってるかんじ
>>39
いや流石にこれは文句言っても仕方ないと思う
決して安くはない額(しかも単なる課金ではどうしようもなくそれなりに手間をかけないと集められないもの)を消費させてるのに
それが全くの無駄になる訳だし
まぁ自分は軽装そんなに集めてないんで他人事ですが
>>272
正確には小判5万を惜しんでいる話でしょこれ
小判は通行手形と軽装で絶えず消費し続ける(そして常日頃の収集が必要)アイテムだし、告知タイミングが早いか期限が長ければ5万分温存出来たわけだからカンストして消えていく資源とは話が全然違うよ
>>289
それ両サイドどっちもでしょ
なまものなら弁当も団子も期限のあるなしに別れてるんだよな
もういっそ期限撤廃でいいのよ…
運営は皆ハッピーになんてしてくれない
新人優遇がどれほど古参にフラストレーション溜めさせてるか
>>39
事前に仕立て券を配ることを明記してたか
8月いっぱいまでに新たな軽装か実装されるならその言い分も通るけど
それが無さそうな見込みだから
文句言ってる人に噛み付いてる人の方がおかしいと思う
期間限定の弁当を毎回仕方なく食わせてる私はどうすれば・・・・
>>296
それな!
仕立券の期限より弁当の期限無くして欲しいし、紅白饅頭もう一回くれよ!
人は殴らたことは許すけど、金が損することはぜったい許さないよね
「腹いっぱいなんだよ!食えねえって!」と言ってそうなのに食わせてる時あるよね
でも勿体ないから仕方ないんだよおお
仕立て券の期限は本当に謎だよね
ゲームの攻略に関わる要素では無いし、直接攻略に関わらない系のアイテムだと楽器や蘇言機なんかも期限は無いのに……
>>288
期限延長ぐらいあるといいね程度のことしか言ってない未コンプ民だけどお手紙したよ
普通に考えて運営の配慮が足りないだろ。
これで不満あげてる人にクレーマーとか性格悪い。
なんでも運営を擁護すればいいってことじゃないんだよ。
そもそも仕立て券なんて年2回くらいしか配布しないんだし有効期限1年とかにすればいいのでは
>>268
現状の仕様はめちゃくちゃ頑張ってるコンプ民以外が得してるわけで、仕立券の期限延ばすか無くせばみんなが得する解決になると思うが…
>>235
日課ちゃんとやって、遠征回して、大阪城とかも頑張ってる人だと思う
「重課金勢を優遇しろと?」って言ってる人もいるけど小判は課金よりやり込み度の指標ではないかな。勿論遠征帰還鳩とかか課金手段も存在はするけども、基本は「放置していない、そのゲームに時間をかけている生きているユーザ」が多く持っているのではないかと
小判を沢山持っている人は愛着持ってやっている人ではないかなあ。「イベント駆け回るために使ってるからカツカツ」なゴリラを筆頭とした先輩諸氏もいるから一概には言えないけど、少なくとも軽装実装日に買って自分とこの男士に贈るって、途方もない労力と愛が必要だと思うよ
>>285
ちゃんと説明読めばわかるけどこれお祝いキャンペーンの目玉記念品なんよ
ゲームやり込んだ人だけがお祝いに参加できないなんてかわいそすぎるやろ
>>24
嫉妬だろうね
仕立券の配布数の少なさ考えると普通に駄目だろ…
事前告知もなしだし
小判と交換できるようにするか有効期限伸ばすかにした方がいいと思うよ
>>296
私も基本桜切らさない運用でやってるけど、弁当は遠征とか一回出せば任意の男士に食べさせてあげられるし、私は毎回そうしてるよ!
>>300
期限ないと自分みたいな溜め込む審神者が期限なしアイテム使わないので、制限あるのは間違ってないよ。推しまで保存と、使わないけど期限があるなら使うと、何しようと使わないの区別つかんし。
>>310
今って使いたくても使えない人のことを問題にしてるのでは?
なんか某政治家の「どうせ皆貯金するから給付金なんか要らんだろ」を彷彿とさせるな…笑
仕立て券の期限が切れた後に直ぐ新しい軽装が実装されるんだったら、運営ちゃんはちょっとやらかしちゃったか〜程度だな。
個人的に、ゲーム側で二次創作みたいな事は考えてないから「〇〇は特に思い入れがあるから軽装は小判じゃ無くて、仕立てて貰おう!」とか「自分の本丸にいる子達は皆軽装支給するからね!」ともならんし、そもそも運営には(マイナスなイメージとか無く)期待してないから今回なんだかなぁ…ってなる人が多くて逆に驚いた。
まぁ、5万円の服がクーポンで0円になったかもしれないと考えたら確かに惜しい気もするけどね
>>219
わかります
最初に配られた時には推しがいなかったから適当に交換した
タダでもらえる物だけど、その時点で推し(欲しい物)が実装されてる人とされてない人がいるのに期限付きで配るって不公平だなと思った
運営的にはフルコンプしてる人がいるとは思ってなかったんかな?
>>312
ゲームに特に思い入れがある人が悲しんでるんだから、ゲームにそこまで思い入れがなければ気持ち分からなくて当然では?
>>310
いやだったら蘇言機も楽器も際限無く貯めるタイプいるよね…?だから使用期限設けようねなんて言ったら絶対批判されるでしょ……?
>>300
期限あるのは別に不思議じゃないけど、今回の期限設定は不思議
アクティブユーザー数に貢献してるやりこみ勢と売上に貢献してる課金勢が優遇されるのは商売として当然だと思うけど
なぜかこのゲームって実家みたいなゲーム()呼びしてる無課金自慢が沢山いたり(初期運営から)課金勢がズル呼ばわりされたりおもしろいね
>>266
そもそも小判や軽装は課金で手に入らないよ
重課金ユーザーがどうとか関係ないわ残念
今日のメンテで延長してもらえないかと期待したけどダメみたいですね
>>287
軽装コンプのハードルの高さ考えると明日の我が身になる人はあまりいなさそう
>>314
軽装 コンプ
で検索かければかなり多くの人がコンプ報告してるしそれくらいのデータなら運営側から見ることも出来るはずだからそれはありえない
単純に期限を設けたら紙屑化する可能性が分からなかっただけ
もう軽装なんてやめちゃえばいいのでは
文句ばっか出るぐらいなら無くせば解決
>>318
課金勢の話なんか無くない?
軽装って課金あんまり関係ないじゃん
小判はな〜最初の頃景趣買おうとして小判の集め方わからなかったのは今ではいい思い出だけど、一日二日でホイホイ貯められるものではないからねえ
わしは非コンプ勢だけどコンプ勢の方々の気持ちは想像つくから、期限延長するなり小判と交換システム導入するなり運営が何かしら手を打ってくれるといいな
今気づいたんだけど、コメントのハートってヤフコメみたいに1回しか押せないんじゃなくて何回も押せちゃうんすか
軽装の姿はネットでいつでも拝めるし、あえて5万出して買う意味がわからない
どうせなら5万で修行道具買わせて欲しいわ
>>323
文句出てるのは軽装じゃなくて仕立券に対してだから無くすなら仕立券だな
管理人さんにツイッターで、軽装コンプ民がどれくらいいるのかアンケート取ってもらいたいね。
小判50000枚って比叡山遠征大成功71回分か
クレーマーにも程があるわ
ええかげんにせえ、と
>>302
擁護という名のって感じにしか見えない
>>328
この記事のツイートのツリーで今やってるよ
>>325
押せちゃう
>>315
思い入れは確かにガチ勢と比べると見劣りするかも知れませんが、自分も1ユーザーとしてはありますよ。
刀剣について学んだり、その刀剣を持った方々を調べたり、因縁を調べたり、何で刀種が変わったんや!?と驚いたり、好きな子を今まで自分がプレイしてきたゲームと比べても特に早くレベルマックスにしてあまり活躍ができないステージでも出ずっぱりにしてしまったりと
そんな自分以上に刀剣乱舞が好きで、5万という大きな数を軽装が出る度に推し/推しではない関係無く「買ったるで!」とコンプする程の愛を持っているのだから、小判を稼ぐ労力<愛で「運営やってくれたな〜!!!」と笑い飛ばせるのでは無いかな…と
書いてて思いましたが自分が人間に幻想を抱き過ぎてるだけですね、コレ…
不快にさせてしまったなら、申し訳ないです。
買った物がセールになってケチ付けるとかの例えあんまりピンと来ないな
どっちかって言うと「みんないつもゲームで遊んでくれてありがとう!今日はお祝いだよ!みんなにご馳走用意したからね!」でお重の蓋開けたらやり込み勢だけ中身空っぽだったとかそんな感じのイメージ
>>325
押せるよー
別記事だけどどうしても乱のパンツ見たい男の娘大好きおじさんのレスとかハートの数凄い事になってるし
アンケしてもあんまり意味無いと思うけどね。コンプもしてないのに声大きく不満垂れ流してる人達は自分の主張通す為に嘘つきそうだし。運営は把握してて大多数がコンプしてないの知ってて配ってるんだろうし。
>>333
押せないんだと思ってたし間違えて押してももう一回押したらツイのいいねみたいに消せると思っておりました
あと最近コメント欄が荒れ気味で悲しい…昔は苦無を一緒にバリバリしてくれる人とかいたのに…
>>334
これ単純に運営の不手際だと思うからやってくれたな〜とは思わないかな
>>335
例えなのは分かってるんだけど、ものすごく切ない映像が脳内を流れた…
すごく分かりやすい
>>319
一応遠征鳩課金って形で小判は買えるんよ。実際ガチ勢でやってる人もいる
コスパ的にそこまでする人はほんの一握りだとは思うし無課金で大坂城回りまくってコンプしてる人とかも居ると思うけど、重課金で周回してる層と多少重複はしてそう
軽装始まってから少し時間が経ったし、2倍速も実装されたから今後軽装コンプをモチベに周回頑張る人も増えるだろう
自分がそうなった時にこんなんされたら辛すぎる
お手紙するよ
>>337
よくわからないんだけど、コンプ勢が仕立券を使えないことであなたに何かメリットがあるの?
>>16
復帰ログインボーナスはあるのにずっとログインしてる審神者にはなにも無しとか、最近の運営ってアクティブユーザー追い出したいのか?みたいな謎の措置取ることあるじゃん
仕立て券だけじゃなくて色々積もり積もった結果なんじゃないの
>>340
書いててちょっとつらかった
>>311
300の自分は仕立て券の延長については否定してないぞ。それは310ではなく300にいってw
>>336
あれか…120とかついててなんでここだけたくさんついてるの?って疑問に思ってたんすよ…
1回押してページ更新か何かしてもう一回押してとか繰り返してるのかと
やあ…すごい労力かけてんな…と思ってたけど謎が解けた
>>311
300ではなく310の自分だわ。
ややこしくしちゃったw
特に要望ないからどうでもいいわーって人がいるのは分かるんだけど、
やれクレーマーだの文句言うなだの悪し様に罵ってる人は期間延長の要望が通ると何か不利益があるのかね?
こうやって運営は自分たちのやり方に文句のある客をふるいにかけていくんだな
信者審神者も厚かましいとか卑しいとか言って不満意見を封じ込めようとしてくれるしね
基準がユーザーが喜ぶかじゃなく自分たちがやりたいかどうかなんだろうね
だからお手紙も意味がない
空しいのう
>>296
お弁当って紅白饅頭と同じく疲労度わかるけど期限つきだもんね。確かにボイスは楽しいが…
>>316
そのアイテム達が際限なく貯められてるから新しいアイテムの仕立て券やお祝い弁当を使ってね、やろ。今無期限のアイテムを期限付きに出来ないんだから。
今回の仕立て券の期限日数はミスってると思うけどね。
特にないけど
コンプ勢じゃない奴がどさくさに紛れてあれこれ騒いでるから正しい統計になるか怪しいなって思っただけだよ
コンプしてるなら別にいいじゃんとしか…
何が不満なのか
>>354
343へ
>>355
え、コンプしてるからこそ追加挟まずに期限切れのせいでせっかくのお祝いの品が紙切れと化して悲しいって話だよこれ
>>355
小判が軽装にしか使えないならたぶんどうでもいい
下にも出てるけど手形150↑回分とか他の使い道もあって貴重だから
仕立券
>>358
ごめん途中送信した
仕立券が配られるならコンプ待ってたのにって人がいる
しかも来月の軽装実装前に消えてしまう使用期限だからそっちに使えるからいいやともならない
>>339
これ不手際なんですね…。
刀剣乱舞とは別に普段から、天井システムが実装されたのに限定キャラが排出されるガチャには天井が無いゲームだったり、カードを重ねるには課金必須なゲーム、イベント限定アイテムやキャラを入手出来るまで頑張ってポイント貯めたのにお昼のイベント終了時間迄に受け取ってないと虚無に消えるゲームをプレイしてるので仕立て券は確かに珍しく、便利なアイテムですが、勿体無い人もいるね。程度で特に不手際とは思ってませんでした…。
価値観の違いとは難しいものです。
そして自分優位で考える自分の悪い癖も直さねばなと反省しました。
匿名の場でもコメントを全て返さねばという精神から、厄介なレスバ野郎みたいになってしまいましたがこれで終わりにします。
最後は自分語りをしてしまい申し訳ありません。
また、重ね重ねですが不快な気持ちにさせてたら申し訳ないです。
>お昼のイベント終了時間迄に受け取ってないと虚無に消える
これ単なる自業自得で今回とは全く別種の話では
>>350
封じ込め成功してなくない?
>>362
成功してる方が不健全
新規と長期放置者向けのキャンペーンをやってる中、全員に配られるお祝いだからねえ
小判5万枚分が惜しい気持ちもあるけど、それ以上に置いてきぼりくらったみたいな感じがさ
全部買ってる勢だけど
どれだけ考えても記事にある乞食の発想にたどり着かないのだが
↓こういう意味で合ってる?
・新キャラ来るなら既存キャラでガチャしなかったわ?
・宝くじ買ったけど当選しなかったからくじ代返せ?
・新しいスマホ出るなら私が今の買う前に告知しろよ?
通訳求む
>>292
シュバるの早すぎひん?
>>365
こういう差別用語使用って通報対象でいいんだっけ?
あんまりしつこく使う人だけかな
>>360
さっきから言葉選びといい本気で悪気無いのか煽りなのか判断に迷うんだが
>>365
全然ちがう
曲解して乞食とか言うのやめた方が良いと思いますよ
>>365
仕立て券自体が云々というか
キャンペーンで配ったけど期限ついてるからコンプ勢にとってはただの紙切れです!残念!
って熱心にやってるユーザーに対してただただ冷や水浴びせるような真似するのが意味わからんって話では
というかなんでそんな喧嘩腰なんだ?不満意見が許せない信者こっわ
モメサかよ
>>365
全ての人が同じような立場で同じ感じ方するのはありえないからしょうがないよね
あなたに実害はないんだからわざわざ煽る言い方せず、わからないならそれでいいやと流すのがいいんじゃないかな
>>362
封じ込めようとしてるってだけで封じ込めは全然成功してないよ
でも今みたいに運営がやりこみ勢を蔑ろにし続けたら黙ってゲームから去る人は増えるだろうね
そして結局イエスマンな信者だけが残って不満意見を絶対許さない宗教臭いコンテンツになる、っていう
なにをそんなに不満がるのか分からない
そのとき欲しいと思って自分が5万×何十回もポチったんでしょ?
あとになって「無料券!?一回分の5万が無駄になったわ!」とか言いがかりにも程がある
あんたが自分で欲しくって買ったんでしょ?
誰も「いま買え!」とか強制してないよ?
一回分を損したのは結果論であって、買ったその時はそれで満足したんじゃないの?
自分が好きで大枚はたいて買ったくせに、損をさせられたと不満垂れるのは見苦しいわー
日本人は タダ(無料) が大好きなのでww
>>373
煽りなんだろうけど、折角の記念品が紙切れ化するのは可哀想って言ってる非コンプ勢がたくさん居るのは見えてないんだな
どうしてももめさせたいみたいだな
小判どうこうでなく、全員にお祝い配るね!って配った仕立券が一部の人には紙切れだったってのが問題なのでは
>>376
そういうことだよね…
しかも期限設定があと半月長ければコンプ勢も使えるんだから何の問題もないのに、運営が何故か(多分何も考えずに)月末にしちゃったっていう
軽装いらんわーって人(私)にも紙切れです
じゃあ別のもんくれるの?
・モメサ
・自分の意見がなんとしても正しい!
さあどっちだ?!
>>378
いらんわってんならそれでいいじゃない?
それで何かくれっていうのはそれこそ見苦しい
コンプ勢のためにも仕立て券よりも小判5万枚でいいんじゃない?別途にも使えるけど仕立て券自体そこまで配布しないし
>>378
ここでいう紙切れが使用不可状態を指してると分からないのなら認知力にかなり問題があるのでは…
コンプ勢のためにも仕立て券よりも小判5万枚でいいんじゃない?別途にも使えるけど仕立て券自体そこまで配布しないし
自分も軽装興味ない派だ
前に貰った仕立て券も使わないまま
お祝いだから皆に喜んでほしいっていうスタンスなら軽装とか興味ないって人は仕立て券もらっても喜ばないから違う物欲しかったなあ
直前の連隊戦で今後の軽装や里のこと考えて余力残せる小判残量にしたのと、キャラゲーでその要素のを1つである軽装をフルコンプした人が最も損をする仕様というのが受け付けない
小判配れば良かったのにね
先に軽装を手に入れたということは、その分だけ先早く長く愛でてきたということだから何も損はしていないと思うけど。
コンプ勢をやたら可哀想な感じにしてる人達って擁護してる自分に酔ってるの?
>>383
小判もらうのと仕立券もらうのってまた色々と受けるイメージもそれぞれの本丸での解釈の幅も違うし、仕立券の期限を延ばすのが一番な気がするなあ
とうらぶって公式側がユーザー各自で解釈の幅がそれぞれあるって所を売りにしてるわけだし
>>384
それ
どうせなら小判箱くれたほうがいい
ゲーム進行に不利になる訳でもないし実際仕立券なくてもタダで手に入るものだしな
そんなムキになるもんかね
ワイ ケチケチ ゴリラ大事に取っておいた仕立券の期限を忘れ2枚無駄にする(血涙
コンプ民にも特典があったらいいねって気持ちはわかるけど、損するってところまで不満を持つのはちょっとわからない。
>>384
モメサの人、今度は「軽装興味ない」の方向に切り替えたんだね
あと「お祝いだから皆に喜んでほしいっていうスタンス」←特にそんな話はされてないが…
今後は散財しないことですね
小判の使い道にイベント出陣の手形代が含まれなければここまで荒れてないと思うんだよな
わざわざゲームを好きでやってるユーザーのやる気を削ぐような配り方したのが槍玉に挙げられてるんでしょ
というかマジでなんで期限つけたんだ?ただでさえ復帰ログインボーナスの件で萎えてるのにいらん火種撒かないでよ…
やったぁ仕立券だぁヒューってお祭り騒ぎで喜んでいたら自分(ら)だけ使えないってわかったんだよ
お祭りに参加できないのはつらいって愛染君だって言うわ
>>393
自演乙モメサの人
>>385
その通りだと思う
気にしなきゃ良いとかなんとか言ってる人はその視点抜けてる
とうらぶはよくやらない人のが得なゲームとか揶揄されるが、今回は典型的な方針だよね
なんで小判使った方が馬鹿を見るのか分かんない
損した気分と、頑張って集めてきたゲームのお祝いごとなのに頑張れば頑張った分だけ蚊帳の外になってた事が寂しい...
先に手に入れてたから良かったわけないじゃん
平等に配られたアイテムを使えないユーザーとそうでないユーザーが存在しちゃうのが問題なんだよね。だから損得の観点から語るのは少しズレてると自分は思う。
偽善者の多いスレだね
本当は他人が損してても可哀想なんて思ってないくせに
自分の腹は痛んでないもんね
>>394
一般ユーザー側が(おそらく)重客相手にゲームやり込むのやめろって言うってすごいね
軽装コンプしちゃうようなやり込み勢が、イベント走る用の小判残してないわけないと思うけどなw
小判欲しい人と仕立券の使い道無いから期限延ばして欲しい人は別でしょ
>>401
管理人さんいい加減ID出る仕様に変更すれば良いのになあ…
ここ最近の荒れっぷりと連投酷いし
キ〇ガイにキチ〇イと言うと何故ファビョるのか
>>397
ある時点から似たような視点の攻撃的な内容が続けて投稿され始めたし、同じ人の故意だと思っても不思議ではないかと
>>402
ログインしない方がログインボーナス貰えてお得だしねw
運営は何がしたいんだか
自分がそうだからだよね
毎度ながら『文句があるなら運営に直接言え』ってだけの話
小判で欲しいとか、別の品寄越せとか
うちは乱舞マした祝いに交換するのでこの機会になかなか乱舞マしなさそうな子の軽装と交換するわ(それはそれで誰にするか決められないんだけど)
以前貰った時(軽装実装時)は最推しの軽装出るまで待ちたかったけど期限があるから断念したっけなあ
尚最推しのは乱舞5までだった頃に無事交換したよ
レアなので次のレベルにはまだ足りないんじゃー
401と404
ほんそれ
>>409
運営にお手紙送った報告も数多くあるが、なぜ運営に言ってないと思うの?
運営に直接以外の手段で文句を言うなって話なら、そういう無関係の一般ユーザーが勝手に他人の不満を封殺したがるのがとうらぶファンの悪いところだよねって散々言われてるよね
>>410
え、>>404は>>401への同意ではないよ
>>401のような攻撃的なレスを連投する人が多いから、ID出れば良いのにって話
わかりにくくてごめんね
>>396
>>399
>>400
全文同意
コメント欄見てるだけでもかなり話が噛み合ってないと思うわ
というか擁護側の攻撃性高すぎて引いた…ここいつもこうなの?
惨めったらしいとはこの事
この件はタイミングが全ての原因だと思うなあ
しばらく実装がない時期の配布ならまだよかったんだろうけど
前の実装から一週間後に配布発表され、次の実装の少し前に期限が切れるから
運営の配慮がないと感じるんじゃないかな
みんないっしょ
みんなしあわせ
無理だからw
仕立券の期限をせめて9月末にすれば解決するのでそうして欲しい
>>407
その間にゲーム遊べば配布分以上には自力で稼げるけど、資材カンストしちゃうと資材に関しては今度は受取箱の仕様があるからログインしない方が若干得になるんだよねw
この辺はまあ集めるの大変じゃないから良いけど、久々のボイス追加が長期不在ボイスだったのは辛かったな〜
いまだに誰のボイスも自然には聞いてないや
>>416
これ全員配布対象のプレゼントだよ
>>413
今回異様なのと、多分擁護に関しては連投してる方が複数いるっぽいかな
これで仕立券廃止になったら泣くわ
>>413
あくまで個人の意見だけど、ここは前から運営の方針に肯定的な意見がかなり多いとこだと思う。
それが加速して肯定意見以外認めない雰囲気が強くて、ちょっと言論統制じみてるんだよね...
正直、文句言ってる方に同情できないな
>>421
文句言うと仕立券廃止になっちゃうよ〜ってこと?
>>421
今後もこの仕様なら仕立券無くても困らない(配られても意味がない)人が増えて行くだろうし、別に良いんじゃない?
>>239
無料配布されたものが使えないことを
・プラマイゼロだから損でも得でもない
と受け取るか
・使えていたら消費せずに済んだ小判の分マイナス
と受け取るかの差
どうせ後で仕立て券貰えるやろとか思ってコンプする気もなかった自分
意外とコンプ勢って多かったのね、びっくり
小判集めても連隊戦とか里に回しちゃって一向に貯まらないから、なんかちょっと羨ましい…
>>425
私は軽装だいぶ揃ってきたし、2倍速実装で大坂城の周回効率も上がったからこんな不公平な扱いになるくらいなら無くなっても別にいいな
初期勢でずっとやってるから運営の継続プレイヤー冷遇っぷりには毎度うんざりしてるし
軽装コンプしている非ゴリラだけど、基本小判遠征ばかり回して虚無期間も小判拾える戦場で日課こなしてイベントも残高気にしながら回復して小判貯めているから舌打ちはしたくなる。
>>421
こうやってユーザー同士でギスるくらいなら仕立券廃止の方がいいよ
>>421
小判稼いで自力で揃えれば良いだけでは?って言いたくなっちゃう
小判で文句言うのはケチで図々しいクレーマーなんでしょ?って
モメサ介入してる感じすごいよ
信者とか言論統制とか言い出すと途端に胡散臭い感じに映る
擁護も批判もしないけど、今回は運営のやり方まずかったなぁと思うわ
>>432
擁護も批判もしないって言いながら思いっきり運営批判してますけど…
まあ小判自体にはリアルマネー1円もかかってないんだけどね
時間は金に換えられないんやで
>>434
コンプ勢って要するにめちゃくちゃやり込んでる層だから重課金周回勢も含まれてるだろうし、リアルマネー遠征鳩とかで小判買った人とか居ると思うよ
どっち側とかじゃなく書いたコメントに秒で噛み付いてる奴が荒れてる1番の原因じゃね?
>>434
遠征鳩で買えるよー
これ散々言われてるのにみんな気付かないよな
>>433
まずかった、は批判じゃないよ
個人的な感想
>>438
いやだから小判そのものにはお金かかってないんだって
だから運営も重く見てないの
>>438
横だけど、小判買えるのは知ってるし課金するのも個人の勝手だけど無課金でも貯まるもんだしリアルマネーかけてない人が大半だと思うし、そういう意味だと思うよ。
>>250
?????
>>305
イベントで走りたいから五万小判は痛いと思ってしまう。
コツコツ遠征で貯めた小判をチマチマ気に入った軽装を買いながらイベントにドバッて小判使うけど、小判集めるのに通常は時間かかるよね。
私は軽装コンプよりイベント走りに使いたいから軽装コンプ出来ないし、「重課金」してくださってるなら有り難いから優遇しても良いと思う派
課金者がいるから刀剣乱舞を遊べているんでね。
集金しなきゃアプリ終了待った無しだし。
微課金でも重課金でも課金してくださっているなら有難い存在ですもの。
>>437
イライラしてる人は姫鶴出なくてイライラしてるんじゃないかって思っちゃう
>>440
それ言ったら札課金ですら鍛刀そのものにはお金掛けてないとか言えちゃうし詭弁じゃないかなw
小判の為にリアルマネー使うような重周回してる人は少数ながら居るし、そういう人たちってやり込み勢でしょ
>>444
全く同じ事思ってたー
>>254
新人と復帰勢に資源配られるの、毎回心の中で血涙する。
よかったねー!と同時に運営ちゃん、皆勤賞の私に小判くれ。資源カンストした事ねえが、カンストしてる人もいるだろうから小判くれ。って思ってしまう。
>>444
もう明らかに煽りだけど、これ皆が欲しがるようなキャラだったらまだ分かるが今回に関してはかなり好み分かれてるっぽいから説得力が…
>>448
めっちゃくちゃ失礼なこと言ってるね……
>>448
姫鶴さん来なかったのかな?どんまい!
>>450
448よ、これが真の煽りというものよ。
ま、ご本人かもね
>>441
少数でも買っている人がいるのよね。
買わないより購入してくれてる人のリアルマネーでアプリ刀剣乱舞って続いているのよね。
>>405
注意書きよく見ろ
>>444
姫鶴来てるけど仕立券期限付きはモヤッてるよ?
>>452
少数重課金の1万より大多数のライトユーザーの千円の方が大きい事もあるんだよ。だから、ソシャゲって新人優遇CPやるんだぜ?出戻りだろうとなんだろうとチラッとログインして札1枚でも買ってくれる多数のエアプの力もソシャゲには必要って知ってた?
>>455
エアプの意味わかってる?
あと、今回は「やり込み勢だけが使えないアイテムが配布された」だから単純にやり込み勢が可哀想なだけだろ
ちょくちょく仕立券配ってるんだし予想の範囲でしょ
全部すぐ買わないとプレイ上不利になるものでもなし、愚痴いいたくなるくらいならわからないでもないけどお手紙までいくとクレーマーに見える
めんどくさくなって運営が仕立券配る頻度さらに落とされるとすごい迷惑
推しの軽装しか買わないし、その推しが今の所10にも満たない
正直この仕立券を使うところがなくて困ってる
>>455
熱心だろうがエアプだろうがアプリにとって課金は大事ってことよね
>>458
使いたくないなら使わなければ勝手に消滅するから放置で良いんじゃないかな
>>456
452に対してのレスとあなたが言ってる話は別じゃないかな
そんなちょくちょく配ってないだろ
仕立券なくなると困る勢が今回の不満にケチつけてんのか
>>460
使わない人からすればまさに紙切れのゴミだよね
コンプして1回分損した~って人とは別の意味で損してる気がしちゃわない?
>>457
ちょくちょくってまだ3回しか配られてないし
初回は軽装実施、二回目は五周年記念で配布だったのに
今回の剣奉納記念をどうやって予想立てるんだろ
エスパーかな?
小判は小判消費イベントあるし課金してまで小判回収とかいう発想もなかったからこんなにも荒れてることにただただ驚いてる
期限撤廃したらいいのにねとは思うけどさ
>>463
ゴミとまでは思わないけど有り難味は無いかな
損はしていないけど得もしていない気分というか……
>>465
小判消費系イベって経験値効率良いからそこを大量周回する人がいるんだよね
で、小判五万は手形に換算して166回分にもなるからそういう大量周回勢的にはかなり大きいし、コンプ勢ってキャラに対してかなり熱量がある層だから必然的に熱心な周回勢と層が被りがちになるっていう
何でも損得勘定で考えればそりゃあ文句も出るわな
仕立券1枚=小判5万=手形166回?
次は何で換算する?
小判稼ぐために遠征に出した時間?ゲームのプレイ時間?ネット料金?電気代?
>>463
いや、コンプしてないなら使える状態ではあるんじゃん
その理屈だと10キャラ以外に興味ない人にとってゴミになるのは仕立券だけじゃなく楽器も修行道具もだし乱舞上げきってる場合はシールもゴミでしょ
仕立券がもっと頻繁に貰えるなら未入手の軽装をわざと残しておこうって
考えることもできるけど、滅多に貰えない、貰えるタイミングも読めない
となれば致し方が無いのでは?
全部入手してしまったのが悪いってのはさすがに暴論がすぎる
運営が全入手しているパターンを想定せずに
適当に期限を付けちゃったのが悪いと思うから
意見を送るのはごくごく普通の感覚だと思うけど…
運営だってプレイヤーに喜んでもらうために特別な剣奉納記念CPなんて
突発イベント作って仕立券配ってるわけだし、それなのに一部の人は
その報酬が無駄になりますなんて運営だって本意じゃないでしょう?
>>468
えっと、これは該当の条件で計算して欲しいって事かな?それとも単にいちゃもんつけてるだけ?
遠征時間は鳩使わない場合の最高効率で考えていいの?
>>469
そのとおりだね
券だけじゃなく他のものも「使わない人にはゴミ」でしょ
>>472
今回は使いたくても使えない人の話だから、つまり的外れな話だね
損得じゃなくてさ
全員に配られたお祝いなんだから皆で喜びたいじゃん…
お前だけ紙切れな!損はしてないからいいでしょっていうのは違うでしょ
>>457
こういう仕立券の配布頻度すら全く知らない(=ゲーム情報をほぼ追ってないと思われる)方は一体何のためにゲームをやり込んでる層をクレーマー呼ばわりしてるんだろうか…
>>472
実際私は楽器も修行道具も余りまくってるわw
推しは2部隊分しかいないから
一応30振りはいるけど修行に出したくない特のままがいいってのもあるし
イベントの度に修行道具増えるけどいつか使い切れるのかなこれって思う
>>459
いやエアプがどうやって課金するの?エアプの意味調べなよ…
>>473
そう思うならレスしないでスルーしていいんだよ
無理に噛み付いてこなくても大丈夫
>>470
最初から最後まで同意
仕立券はあったら嬉しいけどまぁそうそう来ないよね〜ってポジションだからハナから当てにしてなかったし、軽装も毎月五振りも来ないもんだからわりと買えちゃうし...
軽装なかった頃は使い道も手形くらいしかほぼ無かったからその頃の貯金もあるし
同じキャラの軽装2回買えるようにすればいいんだドン!解決!
>>477
実際にプレイしてないのにプレイしてるかのように語る人達の事ですね!
しかし、今では謙遜する意味あいでも使われたりします。
>>459
不覚にも笑ってしまった
エアプってライトユーザーのこと言いたかったんだよね? 多分
>>455
別に重課金者の事だけ言ってる訳じゃなくね?
課金者のことを言ってるんでね?
微課金者や重課金者でも課金者じゃん??
>>482、477
だいぶご年配の方なのかな?ネット用語とかゲーム用語は本来の意味と派生して他の意味の言葉に進化していくスピード早いからね。解りづらくてごめんね。
>>481
え?そんな意味知らないけど笑
いつできたのそんなの見たことない笑
>しかし、今では謙遜する意味あいでも使われたりします。
少なくてもあの文脈ではそう取れないね。
日本語苦手な方?
>>478
それこそ使いたくても使えないって趣旨の話なのに要らないからゴミだなんて無理にコメントして煽ることもないよって話では…
>>470
運営の真意なんて運営にしか分からん
>>485
ググッたら出てくるよ
過去2回は軽装実装と同時に仕立券配布じゃなかったかな
今回もそうだったら良かったのにね
小判使えるイベントで新刀剣入手しようと思ったら、配布の手形だけじゃ足りないのも痛いよね
ぎりぎりでも軽装優先して揃えてた層には裏切りって思われても仕方ない気がするな
せめて、次の軽装実装まで期限延ばしてあげてほしいな
>>484
ネット慣れしてることが自慢なら、コメント投稿ルールくらいしっかり読んで遵守すべきでは?
>>482
455が課金するエアプの力も必要って書いてたからそのまま書いたよ
CSゲームと違ってソシャゲではかなりのライトユーザーのこともエアプって言うらしいよ
>>487
煽られてノってくれる人って
格好の餌だよ?
最初の仕立券はよく読まず全交換してしまった後、期限あったの知った;
あれは本当にしょげた;
今回は交換できてホクホク
後小判190万枚ひつようだわ;3~5年かかりそう
全部交換してしまってる人は残念だったね
>>489
日本語エアプということか。なるほどなあ…
>>484
謙遜で使われてるの見た事ないが、仮に「謙遜で使われる」を正とするとあなたはエアプってことになるけど…
上の方に書いてあったけど
全キャラのお着替えを簡単にできるようにしてくれたら嬉しい
そしたら貯め込んでる小判で軽装買う気になるよ!!
>>496
草
確かにエアプの意味も謙遜の意味も分かってないな
モメサがお風呂から上がってくる時間帯なのかな。
モメサって言うのがマイブームな人かな
モップメリケンサックの略?
>>486
IQに20位差があると会話成立しないみたいだよ?
>モップメリケンサック
どんな武器ですか
新実装の槍?
>>484
一部で浸透した言葉の変化がネット全体で通じると勘違いしちゃったんだね
今度からは気を付けてね
周りは長い審神者多いから今回も含めて運営の継続ユーザーに対する冷や水ぶっかけにうんざりしてる人多いし、荒れるのもまあ納得だなあ…
もう六年経ってんのに未だに何するにも下手こくんだからある意味凄いわ…
今回だって「使用期限が次回の交換対象追加以降まで」「使用できない人に代替の配布物がある」「そもそも仕立券じゃなくて全員が使える小判を配るか二択にする」とかいくらでも策あるのに華麗にスルーっていう
純粋に仕立券の期限延びたらいいねって言ってる人達が一部の噛み付き魔のせいでクレーマー扱いされてるように見える
>>504
ババァしかいなくて草
>>335
中身空っぽではないでしょ仕立て券自体は貰えるんだから
バイキング形式で、もうお腹いっぱいに食べてる人(カンスト勢)にも事前告知がなかった豪華なお肉(仕立て券)が来て勿体ないことしちゃったなってイメージ
期限伸ばして欲しいねと思ってる派だけど気になった
「なんで小判使った私が損をするのよ!」みたいな一部の感情任せな物言いが、これまた一部のもやもやに火を着けるんじゃないかしら。
結局、なんだかの祝いとして大盤振る舞い? の“仕立券”なんだからして、貰った皆がにっかり出来るのがベストではあると思うのですよ。
この件で、古参だろうが新参だろうが、コンプ民であれ非コンプ民であれ、審神者同士で揉める必要なんてない筈。
罪作りな運営め!
正直なところ、事前告知なかったので期限が延びたらいいねって意見と、自分の判断で全部買ったのでは?って意見は両立すると思ってしまうんだけど……
自分の判断でその時全部買ったのでは?って思うけど事前告知なかったので期限が延びたらいいね
ってのが個人的な本音だなとは思う
新規と長期放置民向けのCPあったからなおさらタイミング悪かったね
>>509
なんだかの祝いって…こういう所で仲裁したいならせめて公式の案内くらい見なよ
>>505
最後の例だけはちょっと同意できないけど、まあみんな幸せになれる選択肢はあったよねって言いたいことはわかる
だけど今回は”軽装を交換できるもの”を記念に配ることに意味があると思ったので小判自体を配布はまた別の話になるというかそこは本来の意図から外れてくるんじゃないかな
細かいことでごめんだけど
>>510
前提としてこの条件じゃ使用不可の人がいるって物なのに全員対象のキャンペーンで目玉賞品として配るのどうなん?仕様おかしくない?って視点だから自己判断も何も論点そこじゃないと感じる
>>512
横だけど、別にそこはいいやろ……
最近の傾向見ると運営はアイテム全部本当は期限付きにしたがってるように感じる
その内修行道具も使用期限つけたりしてくるのかな?
>>514
だから期限伸びたらいいねって言ってるんだけど、不快に感じたのならごめんね
>>506
だいたいあってる
>>516
その前にちゃんと実装して欲しい
奉納記念配布とはあるが少し前に新人審神者CPあったので、今回の仕立券は実際そちらの方々向け、と思った自分は思考がひねくれてるかも。
運絵はほんと仕立券の有効期限を1ヶ月くらい、もしくは次月予定表に告知してくれればいいのに。
>>513
でも景趣配布の例でいくと、代わりの物として一番に出てくるのって小判じゃない?
ごく普通の代替案だと思う
>>477
元レスも読んでほしいなぁ
>>521
うーん、運営の意図としては軽装をお迎えして欲しい訳だよね?
小判との二択を最初から用意するのはその意図から外れるのではってこと
505が言ってる二つ目の、”使用できない人に代替の配布物がある”として仕立て券使用できない(コンプ済みの人)に小判配るのはいいと思ってるよ
>>520
予定表に記載あったらそもそも荒れてなかったもんねそれが1番良かった
後の祭りではあるけど
>>516
出戻り勢にいつでも帰ってきてねスタンスなんだし、修行道具に付くことはないだろうよ。
レベルに到達しなくても今すぐ修行にいける期限なし修行道具より、レア中のレア記念修行道具がきたらありえるかもしれんね。
あっても期限がつくのは恒常で代替出来るもんだと思うよ(え…紅白まんじゅう?そんなアイテム知りませんけど…)
え、なんでこんな荒れてるの?
コンプ勢も今後使えるように期限延長されると良いね、で済む話じゃね…?
きっとみんなコロナとか仕事とか鍛刀CPが重なって疲れてるんだ…
>>523
運営の意図を汲み取った行動をしなければならないっていうのはちょっと考えすぎに思える
結局軽装交換に必要なのは小判なんだし、何も変わらなくない?
>>520
新人=剣企画立ち上がって動いてた頃はやってなかった層だから百歩譲って古参のみとかならまだ理屈もわかるんだけど(さすがにそうなると新人が気の毒だからやめたほうがいいけど)逆だからなあ…
と言うか運営スタッフ、使用期限設定に当たって「あっこれコンプしてる人は使えないな!」って気付かない物なんかね…気付かなきのもそれはそれで運営としてどうかとは思うし、気付いた上でそうしたならさすがにえー…?だが…
>>526
そのはずなんだけど、そう書いたら図々しいだの厚かましいクレーマーだの言われた挙げ句の果てには乞◯とかのワードまで飛び出してあたしゃビックリだよ…
>>526
話題が広がってアンチ荒らしモメサ普段不満溜まってる層も来てるんやろね。人数多すぎ。
>>523
元レス書いた者だけど小判配布より仕立券配布のが風流な感じするし(?)まあニュアンスも違うから自分で二択から選ぶのはなんか違うなとは自分でも思った
最近無いけど前はシール交換で小判もあったからアリかなと
他の方が書いてる通り景趣入手済みの人は小判ね!ってのがよくあるからそんな感じの意図です
>>511
無双発表でめっちゃいいタイミングなのにね
軽装コンプって富豪の戯れだと思ってたけど、とんだ誤解だったんだな…反省している。
いずれにしても今回の期限設定は運営の悪手でしかないので、うまくおさめてもらいたい。
>>526
期限延長でいいねってみんな言ってると思うけど
何か荒らしたい感じの人が小判のこととかわざと騒いでる感じがする
>>422
管理人ちゃんさんがこういう不満系の記事書くの珍しいなって思ってた
なんの期待もせずに遊ぶんじゃなくて、改善していく運営に寄り添いたいのかな?
言論統制の空気が変わって、皆がワクワクできるものになっていくといいよね
推しの軽装優先して先に購入してたから欲しい刀の軽装ないんだよなぁ
誰のにしようかな
てか軽装全部揃えてる人、凄すぎる
うちもいつか全部揃えたいな
>>508
カンストは特に関係なくない?どういうこと?
食事の例も満腹とかじゃなくそもそも食べること自体門前払いの仕様だから、量で例えるより空のがしっくり来るなあ
そもそも比喩だし…
>>508
仕立券(お重の箱)
軽装(中身のご馳走)
だから元レスで合ってる
そっか、1人残しとけばいいのか…
なんも考えてなかったわ
カッカしてないで、もう寝なさい
お肌に悪いよ~
単純に期限が短すぎるんよなー1ヵ月も無いってマジかよって思うもん
サプライズ兼ねてるから事前告知しとけとは思わんけど
軽装コンプ勢がいることは十分想定されるんだからさぁ…
普通もう少し期限が長いor無期限かフルコンプ勢は小判と交換とか考えるよ
小判の使いみちが景趣・軽装だけならまだしもイベントに使うんだから不満も出るさ
>>254
多分そういうのが積もりに積もったこともあるんじゃないかな
やりこんでる人ほど還元されないのは辛いよね
>>337
少数であってもコンプ民が蔑ろにされてるっていう状況がやばくない?
単純に使用期限短すぎ
次回の軽装が実装されるくらいまで余裕があれば誰も不満がなかっただろうに
仮に、コンプ勢のみ小判返金するよ、って措置になった場合、未所持男士以外はコンプ勢って人もちゃんとそこに含まれるのかな?
コンプ可能な小判はあっても鬼丸日光難民から抜け出せない、うちみたいな本丸もまだ多いと思うんだけど(というか、そう思いたい…泣)
まぁうちは軽装はのんびり入手に切り替えたから、今回の期限内で仕立て券使用可能なんだけど、コメントざっと目を通して、ふと、そんな疑問が。
何にせよ、せっかくのお祝い配布物だったんだし、次の実装日まで期限延長が1番多くの人にとって穏便な解決策になるんじゃないかなぁ
無双発表されてオープニングも一度強制的に流れたのも
これも新人さん向けだろうし
全てを万人にむけてってのもなかなか難しいわな
長い事やってりゃ不利益被るなんてよくあるし
無理に買わなくていいものを自分で買うって決めて
軽装に小判投資したわけだしあきらめも肝心じゃねえかなあ
まあ9月いっぱいまでにしてあげてよとは思うけど
すでに小判でコンプ組の人には仕立券持ってても使えないくて勿体ないと思うのは仕方ないよね
私はまだ半分も交換していないけど小判節約していて先日思い切って二人分買ったから、仕立券貰ったときあの時一人分だけに抑えていれば二人目は仕立券使って小判5万節約できたなぁとちょっと思ったもん
今までも散々言われてたけど今回の件で運営がやりこみ勢の存在を軽視してるの痛感した
切り捨ててもいいと思ってのるかどうせやめないだろと思ってるのか知らないけど
空しいな…
仕立て券は小判でどうにでもなるから姫鶴をくれ
ソシャゲって課金も大事だけどアクティブ数も大事ってよく聞くから新人CPや復帰CPにはなんの不満もないけど今回の仕立券についてはマメに遠征出したりイベント周ったりしてる既存のアクティブユーザーを蔑ろにしてるから不満が出てるのでは?
自分は軽装コンプしてるし券が無かろうが交換するつもりでいるから使えない事で損した気分にはならないが運営方針には疑問が残るね
使用期限延長してくれたら八方丸く収まると思うよ
>>546
あの時の強制オープニングは変更があったから(姫鶴が追加された)からじゃなかったっけ? 変更後最初のログイン時は毎回スキップ出来ない仕様のはずだし
延長延長うるさいな
大人しく諦メロン
損を嘆いても戻らんよ
子供じゃないんだから何でも駄々こねりゃいいってもんじゃない
新人応援とか復帰者支援キャンペーンとか他のゲームでやっても既存ユーザーからそんなに不満出ない(むしろ布教ボーナスタイム)と思ってたんだけど既存への冷や水とまで表現するユーザーがいることに驚いた
ガチ勢軽視新規優遇か
要するに運営は新規ユーザーさえ増え続ければそれでいいって思ってるってこと?
たしかにDL数何億!と広告に書いてるゲームもあるけどさ
それって何か名誉なの?ずーっ売り上げ上位の方がよくね?
>>553
それはとうらぶが今まで新人と長期不在者「のみ」相手にしかキャンペーンやってない+他のゲームにはほぼ確実にある継続や累積のログボが一切無いからでは?
>>553
だってよそのゲームはちゃんと毎日ログボとか累計ログインボーナスがあるから
>>553
今回は始めた時期やプレイ状況に関わらず全員が対象のキャンペーンなのに、普段からよく遊んでるような人のうち一部だけが目玉アイテム使用不可になる条件で配られたから不満が出てるんだよ
そのキャンペーンも毎回そればっかで既存対象には一切そういうの無いから不満出てるけど、そもそも全員が対象じゃないから今回と関係無い話
よそのゲームと言い始めたら横スライドだけで動きもしないフルボイスでもないストーリーもきちんとないとないないづくしの刀剣乱舞が時代に取り残されたゲームだという話にも抵触しちゃう
でもよそのゲームと比べたくなる気持ちはわからないでもない
長期中ゲームをしていないプレイヤー向けのボイスは収録されていて長期間ゲームをしているプレイヤーへのボイスははいっていない不思議ゲームだからね、しょうがないね
布教したくてもずっとゲーム続けていたら損するだけなんて他人にはすすめられないゲームだなあと思う。
>>552
何様よ
>>224
カンストも軽装交換も自分の意思でやる物じゃん
>>558
キャンペーン対象者が配布物使用不可って話とそもそものゲームシステムの話って全く関係なくない?なんでそこ混ぜたの?
今の時点で軽装コンプしている層を運営は把握しているの?大丈夫?から運営の体制に疑問を持つと不安が一気に広がっちゃうよね
アンケートで何をしたかったのかは分からないけど顧客の声聞いて対応して欲しいな
>>91
単純に、運営がコンプ勢は無視して問題ない(そもそも配布目的は軽装交換をあまりやってない勢への周知)と判断して設定された期限なんだから、それに従え、としか。
>>252
軽装も買うかどうか選べるぞ???
>>103
期限伸ばせって言ってる奴らが喧嘩腰だからだろ
>>121
そもそも楽しくやって欲しいから廃プレイするなってことでは。
記事で小判返せって書いた593だけど小判返せはネタとして書いた
自分が好きで交換してきたものだし別に本気で返せとは思ってないよ
ただ日課にすると52日分、小判イベ周回にすると166周分は惜しいなあとは思う
毎日任務全部と小判遠征と大阪城鬼周回で貯めてるから残ってはいるけどね
603も自分なんだけど書いた通り事前告知あったら今月の実装分は配布まで待ったし今まで予告や同時だったから急にくるとは思ってなかったんだ
今後も急にくる可能性はあるかもしれないけど早く男士の軽装をゲームで見たいので告知なくても小判に余裕があったら交換はする予定
今回のことだけじゃないけどゲームを長く続けてほしいって気持ちは審神者は同じだと思うのでどっちの意見も間違いじゃないと思う
でも乞食とか煽る言い方は違うと思うんだ。それじゃあ討論にならないと思うよ
朝から顔真っ赤で連投してる人がいて怖いよぅ
頭アチアチになってるから冷やしてきなよ
>>156
遠征鳩使ってまで軽装なんて交換すんなよ
>>198
何もしないのが1番だけどね。
>>232
紅白饅頭の二の舞になるから
自分は小判は連隊戦のために温存してるので
軽装は積極的には買ってないので仕立券はラッキーという印象
ぶっちゃけ軽装コンプしてる人はユーザーの中でも多数派ではなくむしろ少数派で
運営はその辺のことはあまり深く考慮してなかったのではと思う
「剣奉納のお祝いに仕立券配ってやったぜ」くらいのノリ
せめて期限を9月末にしておけば、8月末に発表9月実装の軽装に当てられただろうし
ここまで揉め事にならなかっただろうに、なんというか、舵取りが下手くそではある
>>240
疲れたならお休みすればいいと思うの。
>>253
イラストレーターの都合も予算の都合もあるし、無茶言うな
>>256
現実を教えてあげなきゃ。
>>263
軽装買って欲しくて仕立券配ってるのになんで小判と交換させなあかんのや。それなら最初から小判配るわ
>>304
このゲーム、めちゃくちゃ頑張ると損するって分かってるんだから、肩の力抜いて気楽にやりなよ。
軽装興味ない人が別に仕立券くらい〜って言ってるのはまだ理解できるんだけど先にコンプして優越感あったんだから〜てのは本気で意味がわからない。
それ自分は先にコンプしてた人達に劣等感がありました、だから仕立て券の延長嫌ですって言ってるようなもんじゃんね。
早いうちに期限延長の対応されるといいな
>>322
この程度の人数なら紙くず化しても問題ないと判断しただけ。
今までイベント報酬に仕立券入れてくれって声そこそこあったのに無視され続けてたんだから、欲しかったら買っちゃうよね。
特定イベントの報酬には毎回仕立券があったら、わざと交換しない男士用意してたんじゃないかな。
軽装コンプしてた方は何一つ悪くないと思う。
期限延長か期間内に新軽装実装して欲しい。
連投してるやつ一々上から目線でうるせえな
刀剣のみコンプ目指してる勢なので、軽装もコンプできるぐらいやりこんでる人達がすごいなと思いました(小並感)
それはそうと今日もお空が綺麗ですね。
>>537
カンストはコンプと書き間違えただけでしょ
>>543
やばくない
>>349
運営の予算が余計なことに使われる
嫌なら辞めればいい、ってだけのこと。
来る者拒まず(年齢制限はあるが)、去る者追わずだし。
でもどうせ今回の仕立券が紙切れ同然になったぐらいでは辞めないんでしょ?愚痴って共感されたいだけで。
当人でもない外野が尻馬に乗って騒ぐのはいつものことだし。
さて日課こなすかな。
ご祝儀のつもりで運営は配ったんだろうにお祝いムードどころか大荒れだな
ざっと見「自分は仕立券使えるから当事者じゃないけどこつこつ頑張ってた人が冷水浴びせられるような運営の仕方はおかしいと思うから何らかの形で救済してあげて」って言ってる人が大半だと思うし穏当な意見だと思うがそれに噛みつく人達は何が気に入らないんだろうね
>>439
批判の意味知ってる?
「良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。」なんだけど。
まずかったって言ってる時点で評価・判定してんのよ。
>>587
配布物なんだから普通に使えるようにしてくれって言ってる重客相手にただの一般ユーザーが嫌なら辞めろどうせやめないんだろwって煽ってる図ってすごいな…
とうらぶユーザーこういう人多いから正直このゲーム好きってバレるの恥ずかしい
>>588
刀剣乱舞はどんなに理にかなった理由でも少しでも不満を言う人は絶対許さないって層の声がサービス開始からずっとデカいから…このサイトのコメ欄は特にそうだよ
>>587
うわでた嫌なら辞めろ
アンチ行為しないでくれる?
>>471
単純に、何でもかんでも損得勘定で考えるなってだけやろ
>>470
運営に意見送るのは別にいいけど、こういうところで騒ぎ立ててるやつがおかしいという話。
コンプ勢が可哀想だ、あんまりだよ。って言いつつ
ただ愚痴吐きたいだけだったってオチね
新人優遇絶許!!!が合言葉だもんね
>>595
?
>>596
その人朝からずーっと連投してる変な人だから触らない方がいいよ
>>533
一部の富豪と、富豪じゃないけど「他人の気持ちを類推することの出来る私、えらい」って人が騒いでるだけだよ
>>590
本当はイケメン揃いのゲームやってます!ってバレるのが恥ずかしいだけだろう?
ユーザーの民度が低いから~なんて稚拙な言い訳はみっともないよ
自分と多人をきっちり分けられる人はそもそもそんな言い訳しないから
ここで何をゴネても変わらないのにねぇ
これだけ運営に批判があるなら、さぞかし皆さん総出で運営に手紙を出していることでしょう
遠吠えだけじゃないですよね?
>>598
軽装コンプ勢はごく一部そのための鳩課金もいるかもしれんがほとんどの人は大坂城無限周回で稼いでる定期
ゲームシステムやユーザーの事情全く分かってないくらいとうらぶに馴染みないのにプレイヤーの文句は封殺したいって立ち位置ようわからんな
>>601
実際に運営にメッセージを送ったと言う報告が多数ありますが、読めないのでしょうか?
>>599
?いいえ
他のいわゆる女性向けゲームもやってるし、そっちはユーザーの態度で問題起こったりこんなに訳わかんない言動する人もそういないから別に隠してないよ
8割は遠吠え
何か一言文句言ってやり遂げた気になってるだけ
運営もそこは分かってると思うよ、だから変わらないんだろうし
>>604
そんな自己申告になんの意味があるとwwww勝手にせえやとしか言えん
>>597
えー?変な事言ってないと思うけど?庇うふりしてたヤツらがいつも言ってる愚痴に話がすげ変わってきてるじゃん。仕立券の期限延ばして欲しい発言踏台にして暴れてるよ?
私は連投してないよ。あなたが連投してる人なんじゃないの?
期限延ばして欲しい発言を否定するつもりはないので。それにかこつけて暴れてる人の話してるんだよ
>>606
なんだただの荒らしでしたか…真面目に答えてごめんね
>>603
言うだけなら何とでも
>>609
運営にゲームに関する要望送るってちゃんと専用の場所あるからそんなにものすごい労力必要なわけではないし、皆普通に送ってると思うけど…DMMの公式のページとか全く見た事ないの?なのに601みたいな謎目線の説教してるの意味不明だよ
都合が悪くなると「荒らし」「モメサ」って言いたがる人は一定数いるから
>>610
説教?嫌味を言われてるだけでは?ww
見たことないの?知らないの?
これって煽りの常套句だよね
>>609
言うだけならwなんとでもww
擁護側が必死に不満意見潰そうとしてて草
ちょっと愚痴っただけで卑しい乞食呼ばわりは怖すぎ
これがよく鍛えられた信者か…
あ、通報してくれてるならあんまり米流れないように書くの控えた方がいいのかな?
今回のは普通に運営の故意ではないポカだと思うし(もう何年も運営しててこのレベルのポカやるのもどうかと思うけど)、期限伸びるといいよねえ…
荒らしは反応あると学習したら居つくので相手にしたりわざわざあのカキコミに触らないで!と騒いだりせず黙って放置、あるいは管理人に連絡で
普通はこういうの使用期限もっと長いよね
新規の軽装出てくるであろう 9月末あたりが妥当
ここの運営 コンプ勢というかアクティブ勢ないがしろにしすぎ
足らな過ぎて小判モンスターになってんだから羨ましい悩みだなぁって思った。
>>561
本気で一緒だと思って言ってるなら頭悪すぎるよ
>>620
煽りと中傷しかできないよりマシさ
「新人を優遇するな!復帰勢にサービスするな!古参を蔑ろにするな!もっと古参に何か寄越せ!!」
これが本音なのが透けて見えるから擁護派に叩かれるんじゃね?
「仕立券が価値なしになったコンプ勢カワイソ~」なんて本気で思ってる人どれだけいるん?口先だけでしょどうせ。
「無期限にしろ」って意見は自分にも得することだから本音だろうけど。
自分はまだコンプしてないけどコンプした時に今回のように損するのは嫌だから今のうちに運営に無期限の要望を出しておこう
という考えの人が、お手紙出した人の大半だと思うわ
自分の損得勘定で動いただけ
さすがに無期限はないと思うけど
なんで全員に配るって当たり前のことができないのかなって思う
放置した方がお得感あるボイスとか
普通は逆じゃねって思うし首ひねりたくなるポイントが多いよ
仕立券だって実装の度に買ってる人たちのことを考えてないし
根本的におかしい
損してるんじゃない。得しないだけなんだ。
でも、割り切れないよねぇ。
>>622
動機は自分本位で良くない?
まるっきり的外れな要望じゃないと思うけどな
ここのコメント書き込んでる運営擁護寄りの人は記事タイトルから既に愚痴よりなのに見たくないもの見にきた物好きだなと思う
軽装をコンプする気ないから、仕立て券貰ったら顕現順に使う審神者なんだけど。
ようは運営が仕立て券の使用期限決めなきゃ良かったってこと?
>>627
それよりも仕立て券と同時に新しい軽装も実装するかちゃんと予告してくれってこと
>>628
627です。
ああ、なるほど!
教えてくれてありがとです。
軽装は実装してても、未入手のキャラがいたり
軽装未実装のキャラがいたりする時点で
仕立券に有効期限があるのが前から疑問でした
だから小判でも交換できるんだろうとはわかりますが、、、
>>97
出ないことがほぼ確だから文句言ってるんだよなあ
運営は別に「コンプ勢なんて一部だし無視して問題ないと判断しましたw」「嫌ならやめれば?w」なんぞとは言ってないのに
まるで運営を代弁するかのように不満を持ったユーザーを黙らせようとするの
信者だとしたら運営の背を撃つ無能な味方だよなー
運営はそんなこと言ってないっての
的はずれな不満ならまだしもこれは正当な不満だと思うけどね
そもそも期限をあと数週間伸ばせば、新人だけじゃなくてコンプしてる古参ガチ勢もキャンペーンを楽しめた
ほんの数週間の差だぞ?何も便利道具配れとかシステム改善しろとか無茶言ってるわけでもない
8月のアクティブや新人を増やしたいってんなら「入手期限」を8月末日に設定すれば良かったのに
「使用期限」を8月末日にする理由がわからんから不満が出る
>>622
古参っていうか
ゲームに熱心でコンテンツを支えてる人にはそれ相応の対応が必要では?って話だよ
別に新人も復帰勢もキャンペーンがきっかけでハマってくれたら嬉しいからそこに配ることへの不満は無いし
軽装コンプしてるような熱心な人が可哀想ってのとそういう熱心な人達にも少しは還元して欲しいよねっていうのは同時に成立するでしょう
この記事見て知ったけど、そっか…この仕立券使えないのか…
ずっと前に、コンプした後知った仕立券の期限切れで無駄にしたのがショックで
長らく毛利君の軽装だけ交換せずにいたんだけど、
だんだん申し訳なくなってとうとう先日交換したばかり。
比叡山延暦寺(6時間遠征)を72周分かと思うとさすがに辛いなぁ。
どうしてこんなに期限短くするんだろうね。
うちは資材ちょっとカツカツで1万切ってた
それでも地道に遠征回してイベント報酬狙ってた
ところがどっこい、復帰するユーザーに大盤振る舞いの告知みた時はマジで凹んだ
放置しとくだけでこんなに資材貰えるならしばらくログインしなきゃよかったわ・・・とマジで思って数日モヤモヤしてた
無い物ねだりで僻み根性なのは自覚してるけどね
>>567
えぇ……。じゃあこれからゲームプレイする人にこのゲームはやり込むほど損するから片手間にやってね!って宣伝することになるじゃん。
廃課金や廃プレイを非推奨とするなら鍛刀に天井設けたりすれば良いのにそれもしないし。
毎日ログインして何時間もプレイする人よりも半年に一回ログインしてチョロっとプレイする人を優遇するなら文句も出るよそりゃ。
>>378
いらないと使えないってのは天と地ほどの違いがある
>>636
全く同じこと思った。かなり長い時間かけて集めた金平糖より多かったからね。それでも、日々めちゃくちゃ楽しかったら何とも思わなかったかもしれない。現状では日々の日課のための桜付けから始まって、経験値少ない中なかなか上がらない極レベルを苦痛に感じてたから余計そう感じたのかもだけど
不満言いながらもやり続けてくれるプレイヤーばっかりなら良いけど
何も言わずにログインするの止めたりするプレイヤーが多かったらその分新規獲得しなきゃいけないわけで
既存プレイヤーにももう少し使いやすい物をくれても良いのでは
仕立て券の期限延長されることを願ってる
しかし逆に、いまさら仕立て券の延長されたら、「期限内に使わなきゃ」と思って使った人は悲しくない?
欲しいキャラの軽装買ったならまだいいけど、「勿体なから使う」って気持ちで妥協して使ったとしたら・・・
それで後になって無期限にします!とかなったら・・・なんでもっと早くに無期限にしてくれなかったの!?そしたらあの時の仕立て券取っといたのに!ってならないかな?
かくいう自分は今回の仕立て券で妥協して薬研の軽装買ったわけだけどw欲しいキャラいなかったけど紙切れになるのは勿体ないと思って・・・
これがあとで無期限になったらちょっとモヤるかも・・・
登場人物全員クズのグラブル民が居ると聞いて
いや~トレンドさすがっス!
>>568
記事コメ見て色々大人の余裕を感じたよ
軽装コンプは愛だねすごい
やる気出たよありがとう
軽装コンプしてるけど、博多君が苦労したり遠征回し続けた結果の小判は常にぎりぎり本丸だから、仕立券で怒る人の気持ちもわかるよ。
男士に新しい服着たら早く渡してあげたいじゃん…。
五年もやってりゃほぼ箱推しですし。
まあ虚無周回で馴れてるから、諦めてるけど
>>8
無駄にハート連打して顔真っ赤なんだろうね
>>577
あ、たしかに
じゃあ期限延長一択だね
ワイそもそも仕立て券配布の意味を理解してなかったな、そこ教えてくれてありがとう
>>641
あー確かに。私延長願ってるけど妥協で軽装買っちゃった
忘れて消えるよりはと思って
延長来たら次の軽装確認してから買ってたと思うw
まぁその時は諦めつくかな
あちらを立てれば、こちらが立たず
こんだけ揉めるなら今後、仕立て券は出なくなるかもね。
無ければ無いでいいのでは。もともと5万で買うものなんだし。小判は貯められるし。地道にやれば。
なんか大変なんだね
コンプしてる人はそれでもうよくない?
だめかな
今回は、コンプしてない人が使えるっていうタイプの仕立て券だと思えばよくないかな?
もっと欲しい、自分だけ特がないなんて嫌、と思っちゃうのが人間
コンプ勢はね~
今回は何ともならなくても、次回配布の時に有効期限をもう少し考えて貰えるかも知れない。
だから、声を上げるのが無駄かどうか分からないよ。
>>649
それでいいんじゃない
元々ユーザーのためじゃなく運営がやりたくてやってんだし
仕立て券一枚からここまで運営への批判・文句・愚痴が出るとはね
皆フラストレーション溜まりまくりだったんだね
誰かが優遇されて自分が蚊帳の外だと妬む気持ちは分かるけど、新人や復帰への風当たりが強くてちょっと怖い
キャンペーンに不満を見せる人はいるけど新人や復帰勢を叩いてる人は見えない
どこ?
新人や復帰の厚遇に不満を見せてることが、新人や復帰を居た堪れなくしてるのでは?
つまり存在しない風当たりを口実に既存ユーザーの意見を封殺しているということか
教えてくれてありがとう🤗
>>649
それならそれでいいよ、小判集めるし
コンプ勢がワガママだの
>>660
途中送信した
コンプ勢がワガママだの新人や復帰勢への優遇への不満って主張してる人達は曲解しすぎでしょ
存在しない主張をあたかもあるように見せてこういう批判かあった!って印象づけたいだけ
マジで盲目的なのか逆に燃やしまくってとうらぶのイメージ落としたいのかどっちなんだろう
使えるはずの物が使えずに消えるのは 運営の落ち度というか不備なので
正当な意見として要望出すがいいのでは 5万の小判稼ぐの大変だし
普通だったらガチャ券や体力回復アイテムとかライトユーザーもヘビーユーザーも全員使えるアイテムプレゼントが多いなか、やり込んでる上に別衣装までコンプしてるヘビーユーザーが使えないアイテムを新人応援キャンペーンや復帰キャンペーンとかで一部の人ではなく記念アイテムとして全ユーザー向けプレゼントとしてるからどうなの?って言ってるんだよ。
それを課金したしてないだの、コンプしてるんだから文句言うなって言ってる人達がそもそもおかしい。
で? だから何? としか思えん
コンプするための小判はギリギリある勢ですが、新人&復帰CPはそういえばやってたねくらいの認識。
自分がもらえないものについてはスルーしているけど、もらえたものがゴミ(使えないもの)だったら残念だし、愚痴りたい気持ちもわかる。文句を言うなってたたかれるの意味がわからない。
それから小判での周回数を抑えるために課金アイテムを使ったりしていたので、小判は無料と言い切られると微妙な気持ちになる。
>>664
みんなあなたに言ってるのではないので当然だね
>>150
記念として無料で全ユーザーに配ってる物の恩恵を期限がある事によって受けられない人に、問題なく受けとれる人がそれを言うのは想像力が足りないし、常識が無い。
軽装コンプ勢とかじゃないし、何なら一つも持ってない審神者だけど、あの期限は短いと思う。
コンプした人は仕立て券無駄になるし、私ももう少し誰の軽装に使うか考える時間が欲しかった
普通に期限延長でええやん
新しく実装される軽装に使えたら誰も文句ないでしょ
期限付きだからって事でもう使っちゃった人はどーすんの?
季節の景趣配布の時は持ってる人には代わりに資材配布ができてたじゃん
仕立て券も、コンプ勢には代わりに資材配るとか、
把握が難しいならシールの時みたいに、自分で好きなものと交換できるようにすれば、軽装の小判の数に見合ってない、少ないみたいな不満はあるかもだけれどそれでも満足と不満の比率が少しはマシになったかもしれない。
今回みたいなのだとコンプ勢と未コンプ勢が0か100かで極端に感じる。
小判入手だって、遠征、大阪城の周回に沢山お金や時間をかけてるだろうし、そういうユーザーを蔑ろにしているかもしれないキャンペーンはどうかと思う
結局言いたいことは 古参やコンプ勢を大事にしろ!!!! なんだね
仕立て券のことは、運営の日頃のやり方を叩く口実にすぎないわけだな
>>672
なんかまるで古参やコンプ勢がズルい事してるみたいに言うよね
古参なのは出会うタイミングだとしても、コンプ勢に関しては課金したり自由な時間を全部刀剣乱舞に割いてる人達はたくさんいるよ
運営の日頃のやり方を叩く口実?
これまで新人や復帰勢にはたくさんプレゼント撒いて、古参で毎日コツコツやってるプレイヤーは何も無いが続いてる中、やっとみんなが使える物がプレゼントされるって思ったのに実際は使えない物だったら意見は出るよ
今回の事で古参やコンプ勢は文句言うなって口揃えて言ってる人達は、今後自分がそうなっても文句を言わずに大人しくしてるんだよね。絶対にここやほかのSNSで文句言わないんだよね。凄いね
>>673
こういうやつらは飽きたら次に行くスピードが早いからどんなジャンルでも古参やコンプ勢になれなくてとりあえず嫉妬で現実を捻じ曲げたいだけなんやで。だからいくらまともな意見言っても通じないので無視するのが良いよ
Twitterで言ってる「8月下旬頃にも数振りお届けする予定です。どうぞお楽しみに△△ 」が発表だけじゃなくて発表かつ実装だったらいいのに
>>670
使えたならマシではないかな?
最初から使い道がないより不公平な感じはないと思う
>>672 ゴネ得とかクレーマーとか同じこと書いてるのこれと同じ人なの
想定できることを対応できてないという指摘がそう感じるんなら
悪いけど頭からっぽなんじゃないの
>>641
モヤる気持ちもわかります
だけど、妥協してでも仕立券を使えただけよかったと思う
最初から使うことすらできない人は
延長するしないに関係なく、不満だしモヤる人もいるんじゃないかな
>>663
とうらぶにはガチャ券も体力回復も無いけどエアプ?
コンプしてる奴らは好きでコンプしてるのに使えないもん渡すなっていうのはクレーマーでしょ?
課金してまでコンプしてマウント取りたい人達が暴れてるだけに見えて見苦しいからこれ以上止めたほうがいいよ
頑張っている人が報われない(無視)なんてゲームでまで味わいたくなかったな
損はしていないけど、使えないものの期限切れを見届ける事になるなんて悲しい
ここでコンプ勢の気持ちを代弁するかのように語る人達は一体何が目的なんだろう?
今後配布される(かもしれない)仕立券に期限が付かないほうが自分達にとってもお得だからコンプ勢に同情する名目で運営に期限廃止を要求したいのかな?
はっきり言って、コンプ勢で今回の件をそこまで苛烈に怒ってる人ってほとんどいないと思うんだけどね。
共感するフリして勝手に代弁してるだけの非コンプ勢がギャーギャー喚いてモメサのイイ鴨にされて面白半分に遊ばれてるだけじゃない?
精神年齢が心配。
全員に配布された物が自分は活用できないのは不公平
全員が得するようにしろ公平なゲームにしろ
小判がもったいないなかった小判返せ
審神者っていつも自分勝手だな
>>680
鍛刀だって必ず報われるとは限らないのに今更なーに言ってんだか
>>7
無期限だとありがたいよね
お重とかは消費期限あるからわかるけど、券は腐る概念無いから無期限にして欲しい
先に交換した人、無料でもらえたプレゼントで損するって言い方はよく分かんないな~何か対価を支払ったのにバックが無いなら損だけど
今から交換する人が得するってだけでは
知ってたらもうちょっと待ったのにって気持ちは死ぬほど分かるし8月末は短えなと思うが
でもそれリアルでもセールとかあるし世の中そんなものでは…欲しいものは欲しいときに買うのが一番では
>>683
鍛刀とは違うでしょ?
コンプしてる人からすればそう思うよね〜……小判5万って結構でかいし
普通に運営に仕立て券の期限無くして欲しいって意見なのになんでこんなに荒れるん?期限無くなったら交換し忘れとかも無くなるしプレイヤー全員恩恵受けられるんだからいいじゃん
>>679
ちょっとマウント取るとかは偏見じゃないかなぁ
どっちが上とか下とか考えてゲームしてる人達ばかりじゃないと思う
軽装欲しい人にとっては仕立券使えないのは残念だし
課金したかはわからないけど
小判貯めるのに時間はかけたからガッカリなんだと思います
小判はイベントの周回でも使いたいから
なるべく取っておきたいだろうし
>>685
リアルの話されてもね...比べる対象じゃないと思う
今回は全員プレゼントで貰える物が
先にコンプしてただけなのに使い道が無い事に
不満や不公平な感じがするのが問題なんだと思います
>>2
贅沢ななやみ なんて言い方、煽ってるよね
分からず言っちゃったんなら、読書とかした方がいいかも
ここまで騒ぎになると、仕立て券の配布は今後なくなるかもなぁ。
今月の軽装が太閤だったらそれをもらいたかったけど8/31までの期限だったから別の子にした左文字箱推しワイ
これで万が一今月の軽装が太閤で、期限延長されて太閤が交換対象になったらその方がモヤモヤすると思う
万人が納得する解決策ってないと思うよ
>>692
自レス
今回問題になってるのは「仕立券配布予定がある」ことを予定表にもどこにも書いてなかったことだと思うんだ
予定表に書いてあったらコンプ勢もひとりは交換せずに置いとくだろうしこんな問題になることはなかった
そう言う方向で自分もお手紙書いてみようとは思うけど、安易な延長は本音を言えばして欲しくない
いっそ無くせばいいじゃん仕立て券
5万で軽装買えば済む話
小判は貯めれば済む話
それで万事解決でしょ
>>686
横からだけど
同じだと思うよ
全員に同じチャンスがあるけど手に入る人と入らない人がいる
どんなに頑張って資材回してもダメな時もあれば一発で来る時もある
運(タイミング)が悪かったね、でも仕方ないよね、で納得するしかないじゃん
デパートやスーパーで店員にゴネてる客を見てる気分
ゴネ勝ちを狙う大人はみっともない
お客様は神様です精神は日本の悪しき風習だと思うから運営がそうなったら嫌だな
いちいち要望通してたら調子に乗る奴も出てくるからさ
軽装実装前に、仕立券配布の予定をお知らせしてくれていれば、こんなことにならなかったのに···。
まあ、そういうゲームなのであきらめよう。
仕立て券無くして良い。
公式の期限の〆方は確かにズレてるかもだけど、でも自分達の時仕立て券すらなかったし別に無くて問題ない。確かに贅沢かな?とも思うし。
コンプ勢がポ●モン図鑑コンプして満足感!みたいな感触は得られないんでしょ?
じゃあもう新参からすれば「統一して良いです」って思います。
こんな事で新参=悪ってされたくないし、他新参審神者減って欲しくないし。
「何も分かってないなら文句言うな!」
って言葉が1番新参減らすし意見言わせないようにしちゃうよね。その態度もう古参や他長い方はずっとだしもう変えて行こうよ。
この姿勢サービス開始後からずっとだよね、だから荒れるんじゃん。
プレイスタイルは一つだけじゃないんだし、
私たちだけしか正しくない!ってのはなあ。
損する、自分が嫌な目に遭うと分かってるなら、文句言いつつ辞めとけば良い話。
長くやってて噛み付いてる人はそれだけ他界隈や新参に言われるだけの事は作ってきてるよ。
間違ってる事は指摘するべきだけど、いい加減見苦しくない?
1ヶ月でも期限延ばせばこんなアホみたいな議論も生まれなかったはずなのに
>>696
ウケる
追加で100枚くらい配っちゃえばいいんじゃね?
>>687
その意見言ってる人が騒いでるからだよ
>>592
重客とか一般ユーザーとか言ってて恥ずかしくないん?
>>475
知ってない層を悪しきとやる側もまあまあクレーマーですけどね。そういうプレイスタイルここは当初からだったもんね〜
>>699
多分運営に「揉め事が起きないように」みたいな考えはないよ
連隊戦の時も不具合出して詫びで籠配って完走勢煽ってたし
多分コンプ勢とか早期完走勢とかのこと嫌いなんだと思う 遊んでもらえなくなるから
こっちにも予定があるから早期完走とか理由があるのにね
>>698
ツイとか見ないんだけどここ以外で暴れてる人いるの?それなら良くないけど
管理人さんがコメント欄閉じてないんだしここで暴れてガス抜きする分にはこのネガティブなタイトル記事覗きに来る人の目に触れるだけだからいいんでないの
煽りたい人も混ざってるから流れに任せるしかないのよね
>>695
仕立券はサービスで配布された物だから
使えていいはずだし、使いたい
運や努力は関係ないのでは?
そういう意味では鍛刀と同じではないと思うな
>>705
認知の歪みが酷いな
完走勢が嫌いって発想どこから出てくるんだ?
>>708
でも何年も前からそんな話は出てたよ。
古参で恐らく呪われしサーバーの人がそう言ってたから、運営そんな態度してるんだ…とは当時から見てた。
えっと軽装コンプで、小判返せとかあばれてる人って本当にいるの?
せいぜい期限伸ばして使えるようにしてくれくらいじゃない?
そのくらいならグチってもよかろ?
大本営が新規さんや復帰審神者を応援するのは別にどうとも思わんよ
毎日コツコツやるのは自分の楽しみのためだし
末永くとうらぶ続けたいから新規さんたちにも楽しんでほしい
ただ内番だけは毎日コツコツがもすこし報われるシステムにしてほしいが……
なんにせよさあ。古参やコンプを代弁!っていう偉そうな、それこそよく分かってない輩が我々古参ぶって文句言うなって事。まあ軽装コンプは私もしてないけど、思うようにやってるだけだけどな。
でも資源ステージの景趣アイテム泥はもっと増えて欲しい。
運営ちゃんいつ鍛刀の子達増やしてくれるかなぁ…
自分自身は軽装未コンプ勢だから想像できなかったけど、今回の記事によって
そっかこういう人もいるよなあ…という視点を得た
仕立て券って、無料クーポンなわけじゃん。
マックとかそうだけど、期限あるし(それも一週間ぐらいの短期間)だし、それと同じ感覚で配布してるだけでは?
課金アイテムにしても旨味ないし、かといって1年間とかに期限設定するほどの代物でもないし、短期間でちょうど良いなと、
期限なしだと貯めるだけになっちゃってプレイしなくなりそうだし。
景趣しかないころは小判使い道がイベントしかないからモチベ上がんなかったからこのままでも良いかなと
>>714
わかる
そのクーポンにケチ付けんならじゃあ使うなよ。ってなる
服買っちゃお!
セールいつ来るか分からないし!
今、欲しいの!
↓
セール予告してよ!
5万! 金返せよ!
最新の軽装実装は『8月3日』
『3振り分』で15万小判。
今回の実装で『90振り分』手に入れることが出来るようになった。
仕立て券は、最速で『8月16日』に手に入る。
期限は『8月31日』
8月3日〜8月16日は、14日間の開きがある。
その2週間のあいだに、3振り分の15万枚使い、
90振り分をフルコンプした。
運営に、ユーザー事情を調べてよ!と怒る。
14日間に、3振り分15万枚の小判を使い、
90振り分をフルコンプし終えるユーザーは、何人いるだろう?
今回、初めての仕立て券配布ではない。
毎回コンプ勢の、ずるーい!を聞く。
なら、1振り分くらいは買わずに、
仕立て券配布時のために取っておこうと、予測しておけば?とは思う。
4歳からの年齢制限にしたのは、マズかったのではと考える。
なんか土曜日だから続々と運営悪くない!コンプ勢が考えてないのが悪い!って意見出てきたな
本当に何が問題なのか理解できないんだろうな。
定価で買ったのに!予告なくセールが来た!返金しろ!じゃないんだよ。
運営が全員が割引になるよ!って前もって言ってたのに いざ始まったら、このサイトを利用したこと無かったり長期間利用してない人が対象だよ!いつも使ってる人は使えないって?知らない!そんなの想定してない!俺達悪くない!、なんだよ。
>>710
期間伸ばせ=小判返せ!って言ってるのと同じなんだよ
愚痴は運営への誹謗中傷、コンプ勢はイカサマしてるクレーマー、なんでかそう曲解してそれを真だとしてるのが複数いる
てか古参代弁してる人なんていた?
古参かわいそうになら青い鳥でも見た
>>714
>>715
論点ずらしまくって何したいの?
マックとか食べ物の無料クーポンならその指定の商品何回買っても消費出来るよ。
軽装はそうじゃないでしょ?
配る前に運営が一言、この仕立て券は8月31日までしか使えませんって書いておけば防げたのにそれをしなかったからこうして意見が出てるんだよ。
無料クーポンだのセールだの現実世界に無理やり当てはめて論点ずらして運営庇ってなにがしたいの?
>>717
分かりやすく易しい説明THANKS
別に運営悪くないとは言っていない。あの運営だからどうせこんな事いつでもなるとは思ってるから。
それにここに過激に書いてる「わたしコンプ勢デース!(暴言の数々)」って人がおかしいだろってこっちもコメントしてるだけ。
別に運営の奇行は今に始まった事じゃ無いけど、だからそこまで言うならせめてそのキッチリとした説明はして欲しいかなと思う。
まあこの公式がしっかり説明をして詫びもしっかりくれた日なんて1度も無かったけども。
あった?
>>696
デパートやスーパーで偽装表示が発覚したのに
その偽装表示を見て勘違いした消費者が悪いって言ってる企業のトップ見てるみたい。
一言注意書きすれば良いのに手間を惜しんだ結果色々と意見が出てるのにそれに耳を塞いで自分達は悪くない、間違ったことしてないと消費者の声を無視する運営になってほしくない。
間違った事をしてる運営を見てそれを良しとしてコンプ勢や古参がーって印象操作するように調子に乗る奴らも出てくるからさ
>>720
庇ってないんですがそれは。
下コメでも言ったけど「コンプ勢デース」って言って暴言言ってる人に言ってるだけだよ。
そんなカッカして書くなよwwwwwwwwそれにその事で文句あるなら公式に言えばいいじゃん。
こっちにカッカしてもどうしようもないよ つ[問い合わせ]
運営がモニョる・表記漏れは今に始まった事では無いけどな。
皆ちゃんと青い鳥や問い合わせで言った?
自分は言った。
ここで言う前にちゃんと言いなよ
軽装コンプ民もせっかくのお祝いなのに使えなくて残念だなくらいの気持ちだったろうに、なぜいつのまにか迷惑クレーマー扱いになっているのだろうか…?
それで他の人たちが同情して、期限延びたり補填あったりするといいねとか、運営もタイミングまずかったねとか、こうしたら問題なくなるよねとか言ってるだけだったのに(それに付随しての不満はあったけど)、
ほぼ不可能な予測を立てて交換しとけとか、古参&重課金勢優遇しろってこと?とか、ゴネ得じゃんとか、言いがかりというか理解の斜め上にも程があるでしょ
もう意見に噛みつきたいだけやんそれ
>>719
ここのコメしっかり読んでサービス開始後からちゃんと見てきたか?
確かに一定数は古参が言ったりもするけど、ここのコメでは
「別に本物の古参・コンプは今回の仕立て券についてそこまで思ってないよ」って書いてる
でもここで色々書いてる古参と自分一緒にしないで欲しいね。
古参と重課金が優遇されてるって思う新参も分かるっちゃ分かる。重課金については他ゲーもあるけど、古参の事でここまで荒れるのはここと他あっても少ないんじゃないか。(他のとこのジャンルはグルでは知らないからよく分からないけども)
ただその古参と思われし人がTwitterで公式に「新規にだけにキャンペーンしないで古参にもください」とはしっかり何個かコメントしてたしな。それ踏まえてコメントしてる。
>>727
ただここでは他ゲーでは当たり前な古参優遇システムやイベントが分かりにくいっていうか、まずしっかり形として作ってないイメージだからな。
ゲームやイベントについての不備は昔からだけど、今もやっぱこんな感じだからなあ。
>>728
てか新規キャンペーンの件も配布されたからといって古参と新参の差はデカ過ぎるしな。頑張っても頑張っても新参は古参まで辿り着くまで、今戦闘の速さ×2だけどどうせめちゃくちゃかかるに決まってるし。
元々難しめとっつきにくめのゲームなんだし、刀装用や鍛刀補充用の資源も中盤になりゃすぐ枯渇するんだからそれぐらいは貰って良いイメージ植え付けとかないと辞めちゃうだろうしな。
運営はいつもアレだけど、それぐらいの気持ちだったなんじゃねーの。
ただ仕立て券は、もうここまで審神者の間でめちゃくちゃ言って互いに溝作るぐらいならもう無くても良いわ〜とは思う
>>727
このゲームにいるかわかんないけど重課金は優遇されて当然じゃないのかね
仕立て券廃止の要望を運営にお手紙した
このスレで出てる意見をいろいろ添えて
仕立て券があってモメるなら、いっそ一度無くしてみればいいと思う
無くなって文句言いたい連中は「復活させてください」って要望のお手紙出せばいいよ
本来はこんな所で論議せずに運営に要望出せば済むだけの話なんだから
通るか通らないかは分からにけど、ここで愚痴るだけより百倍マシなはず
>>731
面白い神経してるね
>>731
なくなって文句言うのは今回の事でコンプ勢がー!古参がー!って騒ぎまくってるやつらだけどね
>>733
悔しかったら公式に言ってごらん?
そういう態度をずっとやってるからいけないんでしょ?
>>731
委員長?ユーザーが場外乱闘してます!て先生にチクりに行った?
いいもの無くして欲しくなければみんな仲良くしようね〜!
>>735
まず刀剣の奴は皆公式に言わないよね。
言わんでこんな陰口恥ずかしくないっスか?
こんなギスギスしたコメで仲良くしろ言われても無理なんだが?笑
個人的に仕立て券無くなっても困んないかな。
「仕立て券配布やったー!」って記事なら喜んでんのに空気悪くするなってのわかるんだけど
元から「券に期限ついてて使えないんだけど!」って記事なのに頑なにここで愚痴書くなって人はなんで書かれたくないの?
>>738
ハイハイ被害妄想乙。
書くのは良いけど過激に書くなら公式に言えって事。
空気ドンドン悪くするのは良いけど、刀剣の人は一定数コメする同士に陰湿にしていくやん。その軌道修正をしてるだけ。おわかり?
しかもそれずっと何年もやってんだからいい加減古参は古参らしくコメントの仕方考えなよって話。
ゴネる事を正しいって見苦しくいつまでも言い続けるの辞めない?
見てておかしいよ?
>>738
陰湿にしないならこっちもそこまで言わんよ。けどずっと陰湿に言い続けてきたやん刀剣クラスタは。
愚痴を言う方にもマナーを考えるべきと思うんよね。気に食わないだけで文句言うの辞めよ?
>>738
いい加減刀剣は袋叩き文化を辞めるべきと思うんよ
>>720
だから?
そもそも仕立て券が初実装された時点で期限付きだったのは周知の事実じゃん。
それ待てないで小判使ったのはそちらの勝手でしょ。
どこのゲームだって期限付きのアイテム配られるのざらにあるし、それで
「運営わかってないキー!」
って、なってるの普通におかしくない?
庇う以前に行動と発言がおかしいから
「うわぁ・・・」
って、なってるだけだよ。
>>739,740
ここのコメント欄でのことを外で引き摺って文句言う人がいるからってこと?
ここで書き込んだ人が外で文句言ってるかはわからないんじゃないかな
文句がないサイレントマジョリティが圧倒的だと運営もわかってるから前からあまり運営姿勢変わってないんだと思うんだけど
むしろこういうネガなコメ欄に場所決めて籠っててもらう方がいいと思うんだけどな
>>743
なるほど、説明ありがとう。
何年か前に二次創作やTwitter同士の絡みとかでそういう公式やレア刀剣来た審神者への妬みやこういう新規優遇とかでめちゃめちゃ垂れ流し多かったから、またやり出すのではないかって警戒めでは見てた。
確かに。こういう人達が出ても良い事にならなかったな…。
何も知らない新規がここや古参のそういう「新規ばかり」ってコメ見て鬱にならないかってのは心配だけど、ここのが外出るよりかはマシか…
>>741
どっちの立場にも過激な言い方する人がいるからお互いにヒートアップしてるのではなく?
とうらぶに限らず袋叩きは良くないね
正直意見が統一されることはないだろうからお互い距離を取ったらいいんじゃないのかと思ったんだ
運営はどういうつもりで期限付き仕立て券を配布したんだろうなあ
非アクティブユーザーにもう一回戻ってきて欲しかったのかな
だとしたら配布もまあ有りかなと思う
>>745
確かに古参側、新規中堅にも居るね。
個人的に長く荒れてる現場を黙って見てきた方だったから今回敢えて言わせてもらったんだ。
だから貴方が言ってるみたいに私は残念ながらいつも過激な言い分する方でも無いんだ。
これでも古参の過激なコメの長年の被害者なんでね。
距離を取るにしても、何も知らない新規が見たらどう思うかってのを考えたらいいのにって黙り込み決めて見続けたこっちも思っただけ。
そして「どっちの立場も」というあなたはどこの位置だw
>>745
それに刀剣のクラスタは黙ってたら新規や他審神者、または古参の方を虐めに行くからね。
そんな二次創作垂れ流しツイどんだけ見た事か。
サービス開始してかなり経つのにまだこの姿勢で陰湿にやろうとするからね。
傍観してたら傷付かなくても良い人まで傷付けに行く人ここには必ずいるからね。
>>746
仕立て券自体はいつも期限付きだからそこは別に良いんだよ。
でも8月の軽装実装→小判で買う人がいる(この時点でコンプする人もいる)→予告されてなかった仕立て券が配布されその期限が8/31まで→次の軽装は9月なので順番が不味かった。
8月の軽装実装時に仕立て券配布と期限をきちんと書いていればここまで大事にならなかった。
>>749
まあ刀剣は元々イベント不備昔からだからなあ。
ここのコメ欄見て、あーまた運営ちゃんはやらかしたんか〜って感覚しかない
>>750
大体今回の鍛刀イベ連続もなんなんだ〜って感じだしなぁ…
>>739
>>740
>>741
>>747
>>748
多分ずっと同じ人だろうけど、自分と違う意見を持っている人に対して論点ずらして文句言い続けてるのってあなたですよね
このコメ欄でアンチレベルで運営批判してる人なんていないですよ
あなたが軽装交換したかった人に全く共感できないのはいいけど、アンチでもない意見に刀剣クラスタとか古参とか大きすぎる主語使って、過激だの迷惑だの陰湿だの言って封殺しようとするの、このサイトの規約違反なのでやめてくださいね
>>752
はいはい違う人チラホラ混ざってます。よく見ましょうね〜
あなたコメ欄遡りました?
他の人も言ってますけど。
あなたにとってこっちやそのコメの人が不正義だから文句言ってるんでしょう、
あなたこそ議論せず逃げてんじゃないですよって話。
あなたこそあなたの意見が正義じゃないのでそんなカッカせずスレ主にキッチリ文句言いましょうね。
もう一度言いますけどチラホラ別の人混ざってます。よく見ましょう。
>>752
そして封殺なんてしてません。
それに別にこっち論点ずらしてますよね〜って言ってませんし。本当によくちゃんと読みましたか?
なんかあなたこそ釣りで言ってますよね。そちらこそいい加減にして貰えたらなぁと。
>>752
他の方が混じっていても同じ事ですよね
正義も何も先ほど挙げたコメって議論ではなくて、コメをした方へのただのレッテル張りと誹謗中傷なので本当に規約違反ですよ
>>755
だから他の人もしてますよね。
分かってないくせになんか同じにして欲しく無いなあ〜
あなたにとって何か不都合な事が書かれてたからそう捉えて見えただけでしょう。別にこちらレッテル貼ってません。
あなたが思う規約違反ってここのコメ欄の居る方全員に通じると思います?
いやなんかこっちにわざわざ噛み付かなくていいですよ。それならちゃんとスレ運営主に言いましょうね。
>>755
全員に同じ旨を説明して規約違反だと言ったら良いですよ。
こちらからもレッテル貼られてると思うんですが
ここのコメ欄寒
思い入れの数だけコンプ軽装集めた数と思ってたけど…そうでもないんかな…
あんま運営が可哀想になるようなコメントすんのやめなって
ここで公式にイベントやゲームUI文句言ってる奴は自分ゲーム作ったらいいでしょ。なんでそこまで公式の事酷く言うの?スレチ乙
別にスタッフさんも頑張ってるじゃん。
でも仕立て券期限だけはクソ腹立ったけど。
改善して欲しいところは少なかれあるんだけどでも論点ズレ過ぎ
愚痴ぐらい書かせてくれたって良いでしょ。。。現に新規優待みたいな感じでやるわ、軽装期待させてはアレッ?って思わせるわだし。。
ここで過激に言う人は愚痴スレへ
どうぞ
軽装コンプしてるの人周りにいないから
なんか声がやたらデカイ人が暴れてる印象しかないからただただ不快。
後、仕立て券いらないって、運営に手紙書いたやつ一生恨む。
こっちは貴重な休憩時間でやりくりして軽装買ってて、それでもなかなか数買えないから仕立て券で買ったりして推しに着せたりしてるのにさ。
そういう人の声は無視なわけ?
運営よりそういうこと平気でするそっちの方がよっぽど酷い。
コンプしてるのが偉いわけ?
連投ちゃん面白いからもっと喋って🥰
>>753
すげぇ、袋叩きやめろって意見してる側が一人の意見を袋叩きにしてる
ブーメラン飛ばしすぎでしょ
あとチラホラ違う人ってことはほぼ同じ人じゃん
ここのコメントを抜粋してお手紙するといいよ運営に
もっと面白いことになるかもしれんから
何日も経つのにコメント伸びてると思ったらまだ場外乱闘してんの草
IDもないコメント欄で煽り合うの不毛だからもう止めたら?
荒らしは一度反応するといつくってだから言ったのに・・・
日課でもやりなよ諸君
それでも暇ならR18サイトでも巡って遊べ
もう8/11の15時59分までに軽装コンプしてた審神者に小判10万キャッシュバックでいいじゃん
軽装コンプってことはやりこんでるってことだしその分ってことでさ
もちろんコンプ勢を見苦しいとかクレーマーって言ってる人は文句言わないよね?
文句言うのは見苦しいんだもんね?
全てのケースに対応できなくても
全部買ってる人もいるから期限はこのぐらいかなって考えるよ普通のゲーム会社は
運営のミスを見苦しいとか言われるのは心外
コンプ勢ぜんぜん怒ってないじゃんじゃあOKじゃないよ
こういうミスを今後させないためにも意見は必要
結局は小判欲しいからごねてるだけの見苦しさ
>>773
小判が欲しくて何が悪いんだ?
>>773
それな。
>>774
欲しがるのはいいさ。日課と遠征とイベントで自助努力して稼ぐなら誰も文句言わんよ。
難癖つけて「小判返せ(寄越せ)」ってのは意地汚いしみっともない、ってだけの事。
>>776
軽装コンプ勢ってこの話題において誰よりも「自助努力」してた人達だろ何言ってんだ
>>777
自助努力してコンプして満足したなら尚更仕立て券の一枚如きで喚かなくてもいいと思うw
まあスレで小判返せとか期限伸ばせとか言ってるのはコンプ勢じゃなくてこの騒動に便乗してる非コンプの乞食だろうけどねw
・コメント欄で他者に返信を飛ばす際に暴言や汚い言葉をぶつける事をやめてください。返信する際は攻撃的にならない様な配慮をお願いします。
・客観的判断してアンチ行動と解釈できない軽い否定意見、自分の意向とそぐわない発言をしただけの人に対して攻撃的な発言をする事はやめてください。
・質問しただけの人に対して人格否定、排除的、攻撃的な発言をするのはやめてください。
ルール守ってこうな
今更??????
>>778
卑しい言葉で叩きたいだけじゃん
私は軽装コンプしてないけれど、コンプしてる人や、その人達が可哀想だなとコメントしている人に騒ぐなと言っている人達は今後「仕立券」貰えなくなったらどうするんだ!って方々もいるのかな。
期限延ばして欲しいや小判勿体なかった等のコメントを卑しいとおっしゃってる方々がそう思って騒ぐなと言っているなら、それこそ浅ましいと思います。
今回の仕立て券ってコンプしてる身としてはポストに入れられるチラシみたいに有益情報をくれると見せかけてただのごみ、ごみ袋のスペースをわずかとは言えふさぐのがストレス。
チラシとだいぶ違うのは稀に嬉しい人もいるか、(仕立て券の場合)結構多く?の人が嬉しいか。
小判返せとかは思わないけれど、ありがたそうにゴミを配られたのは結構ストレスになるんだよ。
新たに軽装発表されるね。こりゃまた揉めそうな気がする。
好きなだけモメればいいさ
それで嫌気が差してゲームやめるのも自由
愚痴って喚きながらもゲーム続けるのも自由
別に誰に強制されてるわけでもないんだから自己消化するのが当たり前
運営もいちいち面倒な連中の機嫌取りなんざしないだろうしねー
>>670
コンプ勢が使えないって話してるんだけど。
使えたなら何の問題も無い
>>786
諦めればいい。
これで解決。
>>651
ダメでしょ
新人、復帰、古参、課金、無課金関係なく
ログインしたら平等に貰える物が
一部の人が使え無い物なんて意味がないでしょ
滅多に貰えない仕立券だから、なおさらガッカリですよ
>>545
未実装や未入手の男士がいるのに
仕立券に有効期限があるのが変だと思う
うちも小判節約して、軽装はのんびりですが
今後、仕立券が配布されるなら
今回の件を踏まえて欲しいですね
不公平や不平等をあげつらっていたらキリがないよ
大人なのに何故こんなに子供じみた発送しかしないのか、女共は
>>790
女共?
子供じみた?
時代遅れな発想ですね
景趣ログボで入手済みの人に小判配れるんだから、軽装コンプ勢には仕立券の代わりに小判5万枚配布ぐらいできそうだけどな。
それが難しいなら、使用期限を「次の軽装が実装された1週間後まで」にするとか。
>>791
優しいね
発送と言う誤字をスルーするなんて
こんなに格好付かない事も中々ないと思うものをスルー出来るのは優しいと思う
発想だけど?格好悪。って思ってたから…
他のゲームって使いきれなかったアイテム変換機能たまにあるよね。少なくなっても良いから小判にしてくれないかな
一番は無期限が良いんだけど大変だろうし
>>793
いちいち他人を誤字を指摘するような狭量なことはしたくないよ。
みっともないじゃん、そういうの。
こういう細かい不満が積み重なっていくとサ終とかになるんだろうねりというか何年もやってるゲームなのにこういう不満点で爆発してるのはなんだかいやだね。
>>795
そうかな?
女共って、男性ユーザーもここに意見しているかも知れないのに、それすら考えずに煽るなら誤字ぐらい確認したら?と思う
それすら考えないから誤字脱字の確認せずに書き込みしたのかも知れないけれど
>>795
自分も誤字に気付かずに投稿してしまったことがあるし、これからもそういうミスをすることがあるかもしれない。
だから自分は他人のそういうことで揚げ足取りをしたくないって思ってるだけだよ。
最初は仕立て券の話だったのに、いつの間にか論点がすり替わって不満暴露大会になってるのは確かに見っともないよねぇ
日頃の運営に対する不満をこれ幸いにぶちまけている尻馬に乗ったユーザーがどれだけいる事やら
何か意見があるならその都度運営に言えばいいのに、わざわざ言うほどの事でもないと飲み込んだり、誰かが言ってるだろうから自分はいいよねと他力本願になったり、いろいろ理由はあれど「黙ってただけ」のユーザーが大半じゃないかなぁ
黙っているならいっそ沈黙し続ければいいものを、中途半端に勢いに乗って無責任に喚き立てる辺りが、いかにも右に倣えの事なかれ主義な日本人だよね
私も含めてww
>>798
うん、すごく素敵だね
私は普段なら自分もするだろうから誤字は気にならないけれど、今回は凄く目に付いた
書き込みの内容が内容なだけにね
あなたは素敵な人ね
私も見習いたいな
790と798が同一人物だったとしてもそう思えるん?
書き込みなんていくらでも偽れるんだよ?
口調とかもね
>>801
うん
その可能性は考えてる
顔が見えないものね
別人だったら素敵な人で済むし、同一人物でも自分が素敵だと思ったことを身につけても損はないと考えてる
宗教の人??
31日までの念押しツイート来たね…
今月発表あった軽装は来月実装、念押しの連絡で完全に31日で使えなくなるんだね
すごいね運営がコンプ層を切り捨てた
延長ないんだ
さよなら小判
色々考えて、コンプ勢に配慮すると、全員分の軽装実装後は仕立券を配布できなくなるから…とかそういう事情もあるのかなと思った
いやだとしても景趣配布みたいに代わりに小判配ってくれればいいだけの話なんだけど
なんにしても二度と軽装コンプしないわ
他の子は実装後即そろえてたから、9月以降に軽装実装される子には悪いけど、またこんなことあったら嫌だし…
>>807
なにが悪いのか意味がわからない
>>808
横だが
仕立券というか小判無駄になるだろ。
もう仕立券じゃなくて小判配れば良いのに
小判返して
やっぱり小判乞食ばっかりだな
コンプ勢を言い訳にしてみっともないよ
自分が満足したくて自分の意思で小判使ってコンプしたくせに
後から配布された仕立て券が一枚使えないからって文句言うとか馬鹿みたい
自分で5万出して買った仕立て券が無効になったならともかく、小判1枚も損せずにタダで貰った仕立て券が使えないことが、そんなに不満?
コンプしたという満足感は達成した時点で確かに得ただろうに、それに自分で水を差してるだけじゃん
こうも理不尽な言いがかりつけられたら、運営が切り捨てたくなる気持ちも分かるわ~
確かに損はしてないんだよね
得をしなかっただけで
それを小判返せとまで言うのは流石に図々しいというかクレーマー気質というかw
事前に告知があったのに見落としてたなら自己責任で諦めがつくんだけどね…
お正月の恵比寿袋や、こまめに桜付けして遠征した小判箱(大)70箱分相当だと思うと悲しい
5万貯金しておきたかったなぁ
>>813
なんか言い方にトゲを感じるなぁ…
>>812
そうだね、最新の軽装の交換日まで延長してくれたらよかったのにねぇ!残念だよね!
>>813
釣れますか?
>>815
トゲも何も事実しか言われてなくね?
へーじゃあこれからコンプできる余裕があっても期限ありの仕立券に配慮していつも一振り分の空きを用意しながら軽装実装を待てばいいんですねーなるほどなるほどー
面白れぇ運営だー
やり込めばやり込むだけ損をするゲームってそうそうないよね
びっくりだなぁ
それが気に入らないならゲームればいいだけじゃーん
続けるも辞めるも自由じゃーん
誰も引き止めはしないからー
実際に運営は困ってないからこの対処なんでしょーよー
いつまでもゴネてるオトナが多くてびっくりだなぁぁぁぁww
モメサはスルーな
現世イベントや刀ミュで金落としてくれる層がいるから、ある程度のユーザーがゲーム辞めたって運営は痛くも痒くもないんだろうな
現実で金落としてくれるほうが嬉しいもんな
>>764
軽装コンプしてる人たちは貴方よりさらに時間のやり繰りして小判集めてコンプしてる人達もいるよ
そうやって時間を掛けた人達こそ使えないアイテムだったらいらないじゃない
貴方が今以上に時間使って軽装コンプした次の瞬間に仕立て券配ります期限は次の実装よりも前ですって言われたとしてもやったー!って手放しで喜べる?
そんなの配るなら代替品くれって言いたくならない?
こうやって不平等で揉める材料になるならいらない、平等に使える物をくれって言ってるのよ
>貴方が今以上に時間使って軽装コンプした次の瞬間に仕立て券配ります期限は次の実装よりも前ですって言われたとしてもやったー!って手放しで喜べる?
手放しで喜ぶアホはいないだろうけど、「運営酷い!許せん!絶対許せん!小判返せ!!」と髪振り乱して怒ることは無いね
不平等なんてのは、重箱の隅をつつけば何に対しても言えるものさ
上の方で言われてる復帰勢への資材配布とかも、不平等と感じる人は感じるし、それは仕方ないよと受け入れる人は受け入れるし
いちいち「損した!不平等!酷い!」と騒ぎてて自分の得を増やしたい人にとっては、何でもかんでも不平等に見えるだろうね
🎣🎣🎣
不平等って言ってる人達は僻み根性が強いんだよ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)