スクリーンショット 2021-08-18 16.38.14


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の姫鶴鍛刀CPがもうすぐ終わるので審神者たちの様子のまとめ。





 姫鶴鍛刀CPももうすぐ終了

301: 審神者 21/08/13(金)18:24:35
姫鶴きました!(素振り)姫鶴きました!!(素振り)
まだ金曜だし大丈夫と言い聞かせてポチポチ鍛刀と刀解を繰り返すこと600回・・
資源枯渇するまであと1400回分か・・がんばろ

305: 審神者 21/08/13(金)18:36:12
最終日どうなるんだろな
泛塵の時はひたすら狂気で怖かったけど
やはり3日間は罪

306: 審神者 21/08/13(金)19:46:02
やっぱ鍛刀時間でぬか喜びさせるのは罪深いわ
数珠様みたく10時間にしてほちい

307: 審神者 21/08/13(金)19:46:40
>>306
(ばぐべ)10時間ですね承知しました

308: 審神者 21/08/13(金)19:54:38
>>307
やめてくださいお願いします

鍛刀もいいけどそろそろ新人掘りもしたいなあ 経験値激ウママップで

310: 審神者 21/08/13(金)20:15:11
時間はあっても木炭と玉鋼がないわウホホホ

311: 審神者 21/08/13(金)20:35:18
粟田口:大阪城
江:里
みたいに一文字もないと乱舞6なんて何年後よ?

一文字:シマ
南泉「ここの賭場は一文字一家のシマにゃー!」
みたいな

323: 審神者 21/08/13(金)21:10:03
>>311
あつまれ!一文字のシマ

一文字にみかじめ料を払ってのんびりスローライフを楽しむイベント

325: 審神者 21/08/13(金)21:12:02
>>323
△△「本丸建築費、小判1000万枚だなも!」

326: 審神者 21/08/13(金)21:14:08
>>325
おまえ絶対タヌキだろ

327: 審神者 21/08/13(金)21:14:32
>>325
だ だなも?

328: 審神者 21/08/13(金)21:19:12
>>325
森に帰れwww

330: 審神者 21/08/13(金)21:31:15
あーーもーーーーー1:30ばっっっっかり!!!
札があった頃は3:20来たけど空振りばっかり!
all500であってるよねぇ、実装されてるんだよねぇぇぇぇ?

331: 審神者 21/08/13(金)21:36:15
札はな…目当ては出せなかったけどまあまあ成果を残してみーんな虚空に還っていった…コツコツ貯めてた数十枚みーんな…

332: 審神者 21/08/13(金)21:52:16
札はイベ報酬で貯めこんでいたのが全て何の成果も得られませんでした!で逆に愉快になってきた
燃えろ燃えろという気持ちで700回まで来た

346: 審神者 21/08/13(金)23:15:19
そっかー 経験値600とか見てスン…ってなってたわ
サイコロ演出も長いし連隊戦って優秀やってんなって今頃気づくw
2倍の子中心に資源と苦無を追いつつ、こぎ集めを目標にするわ

489: 審神者 21/08/15(日)11:19:21
ついに試行回数が2000回を超えた
今までの最高が初回日光の時の1967回だったから、最高記録更新だな
もう資源も5桁になってしまったし、諭吉ももう手元に1枚もないから魔法のカードももやしも買えないぜHAHAHA

490: 審神者 21/08/15(日)11:22:54
新刃は特だけつけて置いておく本丸
遠征は特のカンストが目当てで2回出したら桜付け
18h→2h 15h→3h 12h→6hこれを18振で繰り返してる
薙刀と大太刀は2振目もカンストしたので遠征用に修行に出した
これでお頭も日光も南泉も長義etc.も遠征でカンストした

>>489
おつおつゆっくりお眠り

491: 審神者 21/08/15(日)12:10:48
>>489
選ばれ死1%になってしまったか

492: 審神者 21/08/15(日)12:15:36
>>489
泣いていいんやでがんばったな

姫鶴はイマジナリー台詞が多いし無双という別コンテンツ考えると
そう間あける事無く再CPあると思うんだ

493: 審神者 21/08/15(日)12:41:01
一文字まとめて冬連隊に埋めてほしい
地の底まで掘り起こすから

499: 審神者 21/08/15(日)14:10:30
>>493
それって一文字ヤ〇ザに
自分の墓を掘らされてるじゃん

494: 審神者 21/08/15(日)12:43:06
一文字乱獲したい
でもって南泉はそろそろ恒常になっていいと思う
にゃーさんとか豊前とかもだけど

495: 審神者 21/08/15(日)12:46:56
連隊戦一文字埋まったらいくらでも頑張れる
あと特命も常設にしてほしいわ入るのに課金でもいいから

496: 審神者 21/08/15(日)12:52:20
そろそろ第二次革命欲しい
限定男士も増えたし特命男士の乱舞上げしたい

498: 審神者 21/08/15(日)13:19:43
そろそろかな?って覗きに来たら良い感じに狂ってきてて風流を感じる

506: 審神者 21/08/15(日)14:29:34
ジャンボの数値ではないかね

507: 審神者 21/08/15(日)14:31:29
いちばん辛いのは3:20が出ても確実じゃない点
10時間とか6時間とか鍛刀CP対象の男士だけ時間ずらしてくれマジで

509: 審神者 21/08/15(日)14:33:32
いつか姫鶴が恒常になって新男士の鍛刀CPのときに3:20枠で
「お前じゃない!」って言われる日も来るんだろうか

510: 審神者 21/08/15(日)14:36:23
お前じゃないって言われるくらい来るようになるといいな……

511: 審神者 21/08/15(日)14:43:30
手伝い札で飛ばして時間見なくとも3:20組が出る度に
姫鶴チャンス逃したような気分になるからな
4時間組が出ても似たようなもんだが
とりあえず天井くれ1000回でいいからお願い

512: 審神者 21/08/15(日)14:44:10
札なしで0.23%だったら大体2/1000でそこそこ高いような気もする
鬼丸の倍もある(震え)

513: 審神者 21/08/15(日)14:46:03
白山鍛刀の時は剣と言うのもあって特殊な時間で分かりやすかったよね
自分は3回共見る事は無かったけれど

新男士くらい特殊にしてくれても良いのにな

514: 審神者 21/08/15(日)14:46:40
髭切と膝丸は検非違使からもらうから3時間20分枠から外してくれ
たのむ

515: 審神者 21/08/15(日)14:50:37
特殊時間ありがたい ただしバグ部だとショックがはかりしれない
なんで長谷部だけやねん

516: 審神者 21/08/15(日)14:50:49
ケビ泥はそろそろ変わりませんかね

517: 審神者 21/08/15(日)14:51:23
ケビ泥はそろそろ三池兄弟あたりを泥してくれませんかねえ

524: 審神者 21/08/15(日)15:40:29
爆死して狂たのが増えたなぁ・・・
これが噂の風物死

534: 審神者 21/08/15(日)16:50:44
お賽銭の気持ちで剣奉納セット買ったけど勿体なくて使えてない
この札を使えば来るかもしれない!て気持ちと
いや来ないかもしれないし…て気持ちのせめぎ合い
この貧乏症め

537: 審神者 21/08/15(日)17:05:16
>>534
ワイもお布施のつもりで剣奉納パックポチって
ぜーんぶつかったけど姫鶴さんこなくて
結局花火の報酬の松札で来た

539: 審神者 21/08/15(日)17:55:04
>>537,538
そういうの聞いちゃうとまた迷うわー!
しかしとりあえずは回さないと始まりませんな
あとお賽銭じゃなくてお布施だった
こういうとこが駄目なんだ

538: 審神者 21/08/15(日)17:27:28
>>534
報酬ため込んだ札と剣奉納パックではダメで
鍛刀パック小2回目できたよ

540: 審神者 21/08/15(日)18:08:36
須田先生がとうとう素振りを始められたので
姫鶴さんは速やかに行ってあげて欲しい……

541: 審神者 21/08/15(日)18:49:00
>>540
描いたら来るは幻ってことかしら…

542: 審神者 21/08/15(日)18:52:29
お布施、お賽銭では無く。一文字一家への上納金だ
ろ。

543: 審神者 21/08/15(日)19:00:00
姫鶴と入れ替えで日光鍛刀始まるかんかね
日光もう3回目だから鍛刀は次がラストか暫く空きそう

544: 審神者 21/08/15(日)19:10:05
須田先生がお頭のイラスト上げてるう
綺麗やなぁ

545: 審神者 21/08/15(日)19:11:16
ベストなしの流し目お頭あああ!

564: 審神者 21/08/15(日)23:26:28
姫鶴さんツンツンだから…
須田先生のモチベアップにもなるだろうから来てあげてほしい

565: 審神者 21/08/15(日)23:36:26
20回くらい鍛刀して3:00があまり出ないみたいだから
1:30を量産するのは切り上げようっと

567: 審神者 21/08/16(月)00:31:02
しゃでんふれんで?

ところで今後また鍛刀CPは来るんだろうか
まさか新人さんいらっしゃいはありませんよねぇ?(チラッ
まさか来月なんてありませんよねぇ?(チラッ

568: 審神者 21/08/16(月)00:43:53
しゃーでんふろいで 他人の不幸は蜜の味ってやつですな

年内に新刀剣追加あるかどうかで資源と札の消費考えちゃうな

569: 審神者 21/08/16(月)01:10:48
姫鶴出るまでに量産した刀たちみんなどうしてるの?

570: 審神者 21/08/16(月)01:11:57
姫鶴に連結
あるいは刀解

571: 審神者 21/08/16(月)01:16:17
刀解してわずかな資源をかき集めてる

574: 審神者 21/08/16(月)01:59:48
ありったけの資材かき集め
姫鶴探しにゆくのさ~
鍛刀!\3:00:00/

575: 審神者 21/08/16(月)02:50:49
鍛刀1086回目 竹札 近侍五虎退極
初マーク付き姫鶴一文字きた 喜ぶより先に泣いた
間違いなく過去一苦戦した新刀剣 毛利を超えた

576: 審神者 21/08/16(月)02:51:02
3時間は出るんだよなあ
後20分足りないんだよ
ピカッと光るタイミングじゃないのかな?
水面の波紋のタイミングなのか?
また会ったねカネさん

582: 審神者 21/08/16(月)11:52:47
>>576
水面の波紋が出ている+火力が一番大きい時に鍛刀
動体視力と反射神経で毎回これで出してる

584: 審神者 21/08/16(月)12:48:34
>>582
妖精さんの向きは関係なし?

605: 審神者 21/08/16(月)14:18:51
>>584
以前は妖精や砥石の光と合わせてみたけど
不規則で火力のタイミングに合わせてるのが難しく
水面と合わせてる方が数を数えてタイミング合わせて出しやすかった

今回火が小さい気がして鍛刀しづらかったんで過去動画で比べたんだが
火力小さくないか?

577: 審神者 21/08/16(月)03:09:51
姫鶴が欲しくて富士札を燃やし続けた
鶴丸は出るが一向に彼は出ない
この最後の札で出なかったら…と考えて鍛刀ボタンを押した
なけなしの資材が削れた瞬間パァと一際明るく輝いた
いまの輝きは姫鶴かな…?いや…違うな姫鶴はもっとこうパァーって動くもんな
でいねいに沈む中最後に見えたのは1:30だった
すこしでもいいから君の声が聞きたかったよ姫鶴一文字

644: 審神者 21/08/17(火)11:03:55
少し前までは阿鼻叫喚のが続いたけれど今は嵐の前の静けさかな
3時間20分→ポチっ→兄者こんにちわ
まあ未だ明日あるしね

645: 審神者 21/08/17(火)11:10:41
3:20で来る男士はだいたい乱舞6いつてるんだよなぁ(長船は除く)
まさか小烏丸さんが乱舞6いって更に余るなんて思わなかったよハハハハ
フクサンブツウレシイネ

646: 審神者 21/08/17(火)11:29:19
謙信くん1振目が乱舞3でそれなりに会えるイメージあってスクショも撮ってないから泥とかと混同して間違えて覚えてるのかも
ごめん

647: 審神者 21/08/17(火)11:33:21
メンテ明けからいよいよ姫鶴鍛刀開始か!久々の鍛刀CPで緊張するな!
景気づけにいつものあれやっとこう!一発で来ました!一発で来ました!

649: 審神者 21/08/17(火)12:08:29
じかんがあってもさきだつものがないとまわせないもん

650: 審神者 21/08/17(火)12:13:01
姫鶴さんはもちろんなんだけど
副産物で濃いとこからゴリと来ないワイとの違いなに?
やっぱり試行回数が足んないのか…
でも資源も足りないんだ

801: 審神者 21/08/17(火)23:56:37
演練で姫鶴来ました!って書いてる所ほど姫鶴部隊にいないんだがもうカンストしたん?

802: 審神者 21/08/17(火)23:58:20
>>801
来たけど特付けて放置やでワイ
花火で2倍になる子のレベリングする方が重要度高い

803: 審神者 21/08/17(火)23:58:45
>>801
わいはカンストしてもう引っ込めてるし同レベ帯も多分似た感じ

804: 審神者 21/08/18(水)00:14:16
>>801
ワイもカンスト即しまった
今は2倍6振りで花火ぐるぐるしつつついでに資源回復に勤しんでる

806: 審神者 21/08/18(水)02:12:30
鍛刀CP終わりのこの一週間
夜花奪還作戦でどれだけ資源貯められるか

808: 審神者 21/08/18(水)03:53:15
手持ちの依頼札328全部ぶっ込んだけど姫鶴取れなんだ…

809: 審神者 21/08/18(水)03:53:52
何とか500回行かずに済んだ…
過去一札使った各種合わせて100枚以上
3:20二枠は起きたら開ける

810: 審神者 21/08/18(水)06:12:04
姫鶴来たーーーーー!
わいも何とか400台で済んだけど過去最大
梅札信じてよかった

811: 審神者 21/08/18(水)07:51:17
おつおめ
二振り目チャレンジ失敗で終了
減った依頼札700枚取り戻さねば
今回は明石が豊作でしたわ

813: 審神者 21/08/18(水)08:10:02
1536回0姫鶴で終了
数年ぶりにコンプから脱落した
ダメージが大きいから最低限の遠征だけして離れるけど少し落ち着いたら札と資源集め頑張ろ

831: 審神者 21/08/18(水)12:02:53
鍛刀次は日光さんかー

832: 審神者 21/08/18(水)12:04:14
資源下がってるんだねありがてえ



ある意味下げ渡sh・・・・

834: 審神者 21/08/18(水)12:05:35
500→800→500だからむしろ前の値上げが気にかかる

838: 審神者 21/08/18(水)12:11:17
>>834
初日の出は特別だろう

835: 審神者 21/08/18(水)12:08:02
やっぱり連続鍛刀疑うわ
9月もやるから値下げしてるんだきっとそうだ(被害妄想)

836: 審神者 21/08/18(水)12:08:40
罠かもしれないぞ
9月に道誉一文字の鍛刀が来る可能性だってある

837: 審神者 21/08/18(水)12:09:38
姫鶴とレシピ同じだから
鍛刀切り替わって違うレシピ回し続けてたって悲劇が
起こらないのはいいと思った

839: 審神者 21/08/18(水)12:37:47
資源の変動気付いてなくてそうだったっけと思ってメモ開いたら656回爆死の記録が出てきて泣いた

840: 審神者 21/08/18(水)12:44:12
いつも終了間際にやっとの1振目しか来ないから、たまには余裕で2振目を狙いたい

841: 審神者 21/08/18(水)12:51:02
鍛刀で3時間いっぱいでたからだれかなーっておもったら連続5振りkkkでさすがに笑った

842: 審神者 21/08/18(水)12:53:16
諦めて 日暮れに日光 あびようか
姫鶴来てくれ クリック止まらん

843: 審神者 21/08/18(水)12:53:34
姫鶴乱舞5まで情報出てて
どんな徳を積んだら
そんな豪運ゴリラになれるんだ…

844: 審神者 21/08/18(水)12:54:19
ぎりっぎりだったけど姫鶴きた!
日光ありがとう人

845: 審神者 21/08/18(水)12:55:11
日光さん値下がりしたの地味にありがたい
二度目以降はほぼほぼ爆死しかしないからデイリーしかやらないけど

846: 審神者 21/08/18(水)12:58:55
日光さんはいるから今回はスルーだけど持ってない人はこの連続鍛刀CPは地獄だな

851: 審神者 21/08/18(水)13:35:46
>>846
いうて予定表に新刃→日光はきちんと書かれてたしなあ
去年の北谷→日光→鬼丸とほぼ同じ流れだし予測可能な範囲ではある気が
来月以降がどうなるかわからないけど

853: 審神者 21/08/18(水)13:38:33
>>851
そやね
間に休みが挟まらなかっただけといえばそう
まぁどちらにしろ深追いすれば資源も札も死ぬ
854: 審神者 21/08/18(水)13:55:34
カンスト資源が死んだの初めてだわ
出るまで回せば出ると思っていた時期もありました

855: 審神者 21/08/18(水)14:06:22
今回も鍛刀cpは爪痕を残していったな
つれぇわ

856: 審神者 21/08/18(水)14:08:14
日光来てくれるかなぁ
不安しかない

857: 審神者 21/08/18(水)14:19:23
姫鶴も御前もいないが南泉とお頭のために日光を絶対に迎えたい

858: 審神者 21/08/18(水)14:34:05
当分白山病院を開院せざるを得ない

859: 審神者 21/08/18(水)14:34:30
資材残り600からのラスト一回で出たー!!
でももう手入れもできんレベルで枯渇したわ

860: 審神者 21/08/18(水)14:43:57
>>859
おめでとうございます!自分はもう鍛刀は吐きそうになるのでやめたい

861: 審神者 21/08/18(水)14:55:16
たのむから9月は鍛刀CPはお休みにしてよ・・運営ちゃん

862: 審神者 21/08/18(水)15:09:12
鍛刀CPにもなつやすみをください
一月遅れでいいから

861: 審神者 21/08/18(水)14:55:16
たのむから9月は鍛刀CPはお休みにしてよ・・運営ちゃん

862: 審神者 21/08/18(水)15:09:12
鍛刀CPにもなつやすみをください
一月遅れでいいから

866: 審神者 21/08/18(水)15:17:09
そんな偏ることある???

867: 審神者 21/08/18(水)15:26:53
ゴッリ ゼロとレイの違いって知っとる?
ゼロもレイも「何もない」状態を表すけどレイだけ「ほんの少しだが存在する」という意味も持ってるんや
つまりワイの姫鶴一文字は乱舞レベルレイやからいるんや

868: 審神者 21/08/18(水)15:27:18
>>867
そんな霊の存在みたいな

870: 審神者 21/08/18(水)15:27:52
>>867
涙拭けよ つ富士ティッシュ

871: 審神者 21/08/18(水)15:27:58
>>867
うんうんよしよし
いい子だいい子だ

872: 審神者 21/08/18(水)15:30:44
夢ならば どれほど よかったでしょう

873: 審神者 21/08/18(水)15:47:55
未だに姫鶴(あなた)のことを夢に見る

874: 審神者 21/08/18(水)15:51:34
失くした物(資源)を取りに帰るように

875: 審神者 21/08/18(水)15:55:29
もう無理だ久々の大爆死だ!

876: 審神者 21/08/18(水)15:55:32
あと5分か…

877: 審神者 21/08/18(水)15:57:47
ああ須田先生ぇ…

878: 審神者 21/08/18(水)15:58:58
楽しみが延びたっておっしゃっていて素敵な人だなと思いました



880: 審神者 21/08/18(水)16:05:01
811回ラスト1:30で終了
姫鶴零文字でしたっ
微回復した木炭の18が目に痛いよ

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1628695090/