osaka-castle-1398116_1280


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、大阪城制覇してイベント任務もコンプしたらもう大阪城周回しない?とれとも白山の乱舞上げのために周回してる?っていう問いかけから始まる話題。




 大阪情制覇してイベント任務とコンプした後、どうしてる?


798: 審神者 21/09/16(木)20:04:10
みんなは大阪城制覇してイベント任務もコンプしたらもう大阪城周回しない?とれとも白山の乱舞上げのために周回してる?

803: 審神者 21/09/16(木)21:01:16
>>798
小判と経験値のために普通に周回してるよ
白山はもう二振り乱舞6だから落ちたらとっといてる
ケビンの邪魔が入らずボス直行は素晴らしいから毎回超周ってるわ

804: 審神者 21/09/16(木)21:33:46
>>798
通常マップに小判落ちとらんだろが

807: 審神者 21/09/16(木)21:41:06
>>798
白山乱舞上げとレベリングが目的やね
ゆえにレア副産物がぼろぼろ落ちるから乱舞上限解放してほしいんよ
大阪城の次は乱舞上限解放をセットにして

808: 審神者 21/09/16(木)21:42:01
>>798
小判もほしいし極槍中心に99階レベリング
さっきここの書き込み見るまで来週終わりだと思ってたから
ちょっと省資源モードで極太刀を極脇にチェンジ中

810: 審神者 21/09/17(金)00:59:15
白山乱マでも大阪城周回やめられないっ!
(ラノベのタイトル風)

811: 審神者 21/09/17(金)01:16:29
大阪城に白山くんとの出会いを求めるのは間違っているだろうか
(まだ0ドロップです

812: 審神者 21/09/17(金)06:35:58
大阪城は小判集めのために99階潜ってる
小判もっといっぱいほしいん

813: 審神者 21/09/17(金)07:36:33
99階回ってるゴリたちは無傷で回れてる?
手入れ行くの面倒で98階回ってるけど白山の泥率が悲しい

814: 審神者 21/09/17(金)07:58:46
>>813
ぶっすりいかれつつ中傷即手入れ(極の槍3脇2太1)
99階無傷で回れる極短刀ならどこ行っても育つから資源で経験値買ってる

816: 審神者 21/09/17(金)09:02:37
>>813
白山が初めて大阪城に埋まった時は高速槍を逆行陣で抜けるレベルの極短で
99階ほぼ無傷周回してたわ
極短すぐ育つし経験値もったいないからそれ以降は99階あまりいかなくなっちゃった

815: 審神者 21/09/17(金)08:54:33
大阪城周っていると、ついつい遠征帰還や内番終了を忘れしまうよな。告知とか出る様にならないかな?

817: 審神者 21/09/17(金)10:14:19
今回でやっと8回目だけど99階まともに回ったことないワイ
演練でカンスト極短に護衛されてる極長物勢を見てすげえ…と思ってる
それにしても今回は信濃34毛利31を博多包丁29が追うものの後藤だけ20
毎回後藤くんが少ないのはなんでだそんなにこき使ってないよ??

818: 審神者 21/09/17(金)11:19:08
大阪城潜ってるときは遠征やら内番やらをぽっけから開始してる
ぽっけに完了の通知が来たらマウスを変な持ち方して脳死クリック継続できないようにする
終了したものを回収したら再びぽっけから開始させる
ブラウザをリロってまた潜る
以下くりかえし

821: 審神者 21/09/17(金)12:54:41
>>818
めちゃ頭いいなそれ>ぽっけ連動通知

824: 審神者 21/09/17(金)13:07:51
>>818
基本ブラウザでやってたから知らんかったんだけど
通知こない理由って開始がぽっけからじゃなかったからなのか
いいこと聞いたありがとう

822: 審神者 21/09/17(金)12:58:49
極短刀じゃないと無傷はむずかしいよねやっぱり
資源がいくらあっても足りないなぁ

823: 審神者 21/09/17(金)13:02:48
今毛利隊長で大阪城掘削してて思ったんだが 敵短刀は須らく"大きい子"なのかな
それとも毛利的には人型じゃないといけないのか

825: 審神者 21/09/17(金)14:15:04
>>823
すべからくの使い方間違ってる

826: 審神者 21/09/17(金)14:15:24
99階回りたいけど低レベル極の育成したいから
70台の極短で帰還直後の極短介護しながら92階回ってる

827: 審神者 21/09/17(金)16:38:35
99階じゃ育成中の40台極秋田が一撃重傷くらうから90階から一人マス埋め任務やってる
全マス埋まったら次の階のつもりだがまだ92階で草

828: 審神者 21/09/17(金)18:03:06
90階台の真ん中と左下のマスがなかなか埋まらなくてムキーッてなる
なんであの真ん中だけ綺麗に避けて行くかね

829: 審神者 21/09/17(金)21:15:16
もともと資源マスである以上尽く逸れるからな
大阪城地下でマス埋め厨やってる連中には感心せざるを得ない

830: 審神者 21/09/17(金)21:51:40
全埋めしたら階変える方式だとちょうど短期間遠征帰ってくるくらいで丁度ええで

831: 審神者 21/09/17(金)21:51:49
未だに通常戦場のマップでも埋まってないとこがあるワイには真似できん

832: 審神者 21/09/17(金)22:02:58
レベリング適正階をぐるぐるしてると勝手に埋まるんやで
とりあえず81~90と95~98は埋まったし
カレー食べてたら白山も落ちたし今日は運がええかもしれん

833: 審神者 21/09/17(金)22:48:07
むしろ通常マップの方が埋められんよな
大阪城は脳死ぐるぐるできる

834: 審神者 21/09/17(金)22:52:13
空いてるマスは気になるけどわざわざ埋めるために短刀増やすのもいやだから極力周回時は階層を移動しないようにしてる
階層移動できなかった頃は全部埋まるまで次の階行かなかったりもしたけど

835: 審神者 21/09/17(金)23:19:23
短刀博多しか入れてなくても1時間くらいで1階埋まるやで

836: 審神者 21/09/17(金)23:22:02
>>835
埋まらん時は数日かけても埋まらんぞ

837: 審神者 21/09/18(土)02:17:39
一日一時間くらいしか周回しなくても時間対効果のおかげでモリモリレベルが上がるから
ほんと大阪城には頭が上がらん
新人から極までレベリングしやすい

838: 審神者 21/09/18(土)05:47:07
>>837
ほんそれ
入場料も取られないし51階以下は遠戦ないから編成しだいで疲労知らずにできるし
保護者連れ1歳児から99歳まで幅広く楽しめるしお駄賃までもらえる

839: 審神者 21/09/18(土)09:15:14
今日から三連休だから心置きなくぐるんぐるん周るぞー
と思ってコーヒー淹れに席外してたら白山が来てた(8振り目)
ゴッリ達今回白山来てる?

840: 審神者 21/09/18(土)10:10:23
>>839
浅いとこにいるからだろうけど0やで!
ちなみに前回も前々回も0や!!!!!!!

841: 審神者 21/09/18(土)10:10:34
>>839
71階から98階までマス埋めしながら回っててワイも8振り
この泥率で鬼丸埋まっていたら…と思わないでもない

842: 審神者 21/09/18(土)10:18:44
>>839
わいも初日から98階ぐるぐるして今8振り
前回より泥率良くなってて嬉しい

844: 審神者 21/09/18(土)10:33:51
>>839
5振り来てる
過去イベも含め今までの泥は71階以降しかないから
ちゃんと泥率は深いほど上がってるんやな
それにつけても小判に白山という人参ありの城はやっぱええわ…
だから鬼丸はよ埋まれくださいはよはよ

843: 審神者 21/09/18(土)10:20:55
ふむ
この流れを見ると視認では0だが受取箱に8振り入ってるな
よかったぁ

845: 審神者 21/09/18(土)10:37:33
極短護衛に99階ぐるぐるしてるけど未だに2振りしか落ちてないわ
もしかして今回99階泥率悪い?

846: 審神者 21/09/18(土)10:48:50
80Fだからしょうがないけれど250周して1振り
2周目で来てくれたんだけどね

847: 審神者 21/09/18(土)11:37:49
ほぼ99階に籠もってるが1振り
いいんだ経験値と小判は裏切らないから

848: 審神者 21/09/18(土)12:07:52
は?なんでみんなそんな泥してるん??
98階ボスマスS勝486周で2振
96階で1振

849: 審神者 21/09/18(土)12:15:26
98階回ってるけど今回も前回も0振りだわ
今回こそ1振りくらいきて欲しい

850: 審神者 21/09/18(土)13:29:45
毛利を解かしてると時代は変わったものだなと思う
白山は1振り来たけどまだまだ足りないのでもっとおいで

851: 審神者 21/09/18(土)13:31:40
毛利で緑畑になってるよ
でもなぜか溶かすのどうしても躊躇してしまうんだよw
なぜだろうね(遠い目)

852: 審神者 21/09/18(土)13:31:43
95階と53階でそれぞれ一振来た
動画見ながらスマホで他ゲームやってる時やったから
物欲センサー切れてたんだと思う
白山乱舞3だからもうちょっと来てくれてもええんやで

853: 審神者 21/09/18(土)14:48:12
99階までクリアしたら後は調査継続じゃなくて階を進むとか戻るとかのボタンにならないかな
里の時も思ったけど本丸帰るのめんどい

854: 審神者 21/09/18(土)15:24:44
きっと審神者が100階以降も案内無視して掘るだろうからと強制的に帰らせている説
ブラジルで地盤沈下、崩落が多発しちゃうから

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630756272/