スクリーンショット 2021-09-24 21.30.21


刀剣乱舞の派生シリーズ「刀剣乱舞無双」のあらすじが公開され、想像以上の激重設定に審神者たちが困惑する。発表当時の審神者たちの反応まとめ。





 無双のあらすじが公開

刀剣乱舞無双のあらすじが公開
https://touken-musou.com/story



不穏なワードがたくさん
  • 突如時間遡行軍の襲撃を受けるも本丸の損傷が激しく貴重な戦力を失った、審神者の姿も消える
  • 漂流する事でかろうじて審神者なき本丸を隠し続けた
  • 残ったのは15振り
  • 歌を支えとしている
  • 強襲調査とか言う任務
  • 刀剣男士は最後の希望を胸に、長い戦いへと乗り出していく

そしてトレンド入りへ
スクリーンショット 2021-09-24 21.30.21




以下、twitterAPI経由のツイートまとめツールより情報取得しています。

とうらぶ無双配信で個人的に覚えておきたい所
・予約は明日25日の9時から
・ゲーム苦手な人用の簡単モードあり
・激重設定な無双本丸
・それぞれの異なった戦闘スタイル
・15振り全員喋るドラマCD
・本丸での絆イベント
・俱利ちゃんがおにぎりを作る
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸には審神者がいないらしいけど、じゃあさっき映像でなんか長谷部くんがこっちに向かって喋ってたのは一体誰に……長谷部くん……長谷部くんしっかりして……
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

動画より細かいあらすじ見つけてしまった むり 無双本丸のみんなけなげすぎてつらい
touken-musou.com/story
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸、主が居ない状態で結構な時間刀だけでひっそり暮らしながら主を待ち続けてるの、今までのとある本丸の中でもスタート一番危機的で苦しくなっちゃった
ドラマCDの前日譚怖すぎませんか

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

長義がいるってことは、無双本丸は少なくとも『特命調査』で『優』が取れるだけの実力があったということなのでは……それが……15振に……???
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸、15振りになってしまったってニュアンスだから、今後増えるってより「今までは居たかもしれない」で、増員が外から来ても「2振り目かもしれない」なのさあああ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

しかし無双本丸、残ったのが15振りって事は他の刀は保てず消えたって事なんだろうか。この刀達も消えていくのを待つのみの僅かな余生で救いの糸に縋り付く話になるって事なんだろうか。この設定だけでイベント開けるくらいの薄い本が生まれる土壌なんですがこれは。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸のあらすじに「歌」を支えとしながら、機を待ち静かに暮らしていた。ってあるんだけど何???歌うの????
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸、主がいなくて15振しか「残っていない」のが、ストーリークリアの後に本丸内に刀達が本体だけ残っているのが判明してDLC追加実装で再顕現できるとかだったらアツいな……
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステ弥助(天伝)「これはいずこかの審神者の右手……(ムシャア」

無双本丸「主を失い15振りになってしまった本丸」

……!?!?!!!?(※妄想)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ぼくたちのほんまるの蜻蛉切は「主よ、貴方に天下無双の名前が与えられるよう、精進します」(特ランクアップ台詞)ってキラキラしてるだけに「自分は天下無双にはまだ遠い身…精進し続けます」がもはや何かを失ってる無双本丸蜻蛉切…あの…あの…辛いんじゃが…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸想定していた15倍くらい重い本丸だったけど、我々の同僚(無双本丸審神者)何してんだよ!?!お前の愛する刀達だろ早く戻って来いよ!!
我々に出来るのは繋ぎでしか無いんだ!!お前が!!戻ってこなきゃ!!!駄目なんだよ!!その間の繋ぎにはなるなら戻って来いよ!!約束だぞ同僚!!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双のあらすじ、平穏に暮らしてたのに本丸が襲撃受けて審神者が消えたって書いてあってそこだけで心が痛むし、「これが噂に聞く本丸襲撃…うちも気をつけないと」って災害対策みたいなこと考えてしまった
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

でもこの自分の本丸と無双本丸は別物だってインプットされていく感じ凄いな。
今の放送の内容だけで「時の政府から一報を受けて、15振りになってしまった本丸を手助けする任務にあたる審神者」の気持ちだもの。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸だ〜❤︎立ち絵だけだった刀剣男士が動いてる〜❤︎って審神者たちキャッキャ❤︎してたのに「審神者が消え貴重な戦力を失い15振り"だけ"になってしまった」ってところで急にニトロプラス出してくんな。
俺が救ってやるからな…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸、沢山の偉い大人の人達が口々に「今一度ご確認ください!とある本丸の話です!」「安心してください!!ボタン押すだけで何とか出来るモードあります!」「凄く頑張りました!足掛け六年です!超頑張りました!」とアピールしてくれているので幸せな企画だなと思った。いいゲームだといいな。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双ムービーの三日月宗近がほんの少し映った場面でもすごく情の深さ滲み出る憂いと哀しみに満ちた表情だったので「おま……おまえさあ、よりによってまたああいう繊細そうな個体にこの地獄な本丸の三日月宗近をさせる……?え……なんてこと……ニトロプラス……ッッ」て唇噛んでた
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

既に無双シリーズには「3人からスタートして過去に遡って132人を取り戻す」というストーリーの無双OROCHI2があるので宜しくお願いします(宣伝)

大丈夫本丸全員くらいいつか取り戻せる
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

切り抜けたのがステ本丸
戦力失ったのが無双本丸
mistake犯したのがミュ本丸
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ミュ本丸の審神者(イケボ)
ステ本丸(全身黒ずくめ)
花丸本丸(出不精だけど有能)
活撃本丸(性別不詳CV.皆川純子)
映画本丸(演:堀内正美)
ファミマ本丸(きっといる)
ロート本丸(同上)
わくわく本丸(同上)
わんぱく本丸(同上)
フェリシモ本丸(同上)

無双本丸(行方不明)←New!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸の審神者…もしかして別のゲームしてるんでねえよな…
早く戻ってきて推し鍛刀してくれ…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ステ、映画ときて無双本丸も襲撃されてるからやはり本丸は襲われるもの。本丸は襲われるもの。滾る。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

どんな状況でも厨でおにぎり握ったりして生活を営むの、とうらぶのそういう所が好きなので無双本丸にも日々の営みがあると知れたのが嬉しくてしかたないな…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸なかなか過酷な状況だけど歌仙と光忠と日向くんがいるからご飯はなんとかなってそうではある。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

個人的に「本丸が襲われる」って設定が刀剣乱舞の世界に本当にある事にショックを受けてしまいました。
無双本丸の皆辛すぎる…
うちの本丸でよかったらいつでもご飯届けさせるし泊まってっていいからね…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸、想像以上に葬式テンションな重々設定だったから、せめてあの本丸を忘れないように「俺…あそこの審神者と同期なんだ…」って、ゲームストーリー中にぽろっと言っちゃうだけのモブスタッフ審神者に私はなりたい
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸、互いに縁の深い刀がごく少数しか残っていないのが…居た"誰か"を想う刀を考えると…。
三条の三日月はたったひとり。多くの兄弟がいる筈の一期には兄弟が二振り残るのみ。長谷部には黒田の刀がいない。縁深い相手が残る伊達組や村正派は、戦闘時に互いをめちゃくちゃ守りながら戦いそう…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸の支えとなっている「歌」が気になりすぎます
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸、この境遇ならそりゃあ同田貫はもういないよな…って思ってしまうな…。絶対遡行軍襲撃時先陣切って突っ込んで獅子奮迅の活躍したでしょ…。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞はシステム上、審神者が編成出来るのは4部隊まで

しかし無双本丸は5部隊ある

元々審神者が最後に編成した“4部隊”に、本丸襲撃の際の“留守番生き残り”を1部隊と数えて計5部隊なのでは?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

もし刀剣乱舞がたまごっちだったらちょっと放置した間に本丸襲撃されて壊滅状態になってたんだろうな
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

映画本丸(本丸襲撃・審神者が○○に)

……あれ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ステ、映画ときて無双本丸も襲撃されてるからやはり本丸は襲われるもの。本丸は襲われるもの。滾る。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

本丸襲撃ってあるある同人ネタみたいな感じだったけど、映画でも舞台でもゲームでも襲撃されてるから割と本丸あるあるなんだなと思いました
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

今気付いたんですけど、これ、短刀と脇差が圧倒的にいない理由、つまり本丸の中に襲撃を受けて、審神者を守る為に短刀たちが室内戦を繰り広げた結果……あ゛っ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ああ、公式サイトにストーリーが追加されてた…そうか、本丸襲撃にあったのか…。審神者行方不明なのか…。残った15振で本丸を漂流させて隠すことで何とか生き残ってたのか…そうか…大変だったな…(もう涙目)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

「審神者の代替わり」「時間遡行軍による本丸の襲撃」とか今までの各種本丸でもかなり厳しい状況だったんですけど、それを越える「これまでにない危機的な状況」ってなに???無双本丸だいじょうぶ?!??あと主を失った刀剣男士に無理やり任務与えて希望をもたせる時の政府、やっぱり超絶ブラック。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

すごく希望的観測をするとストーリーを進めてクリアすれば最終的に本丸襲撃で行方不明になった審神者を見つけて本丸の男士たちのもとに帰してあげることが出来る…? 我々プレイヤーの手で同僚の審神者を救えるのだろうか…?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双本丸がこんな大変なことになってるのに我ら兎追っかけててもいいんだろうか
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に







審神者を救う事が目的になりそうなあらすじだな
ストーリーにもめちゃくちゃ期待できそうだ


トップページへ戻る
トップへアイコン