
刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のドロップ談義
ドロップ談義
10: 審神者 21/10/13(水)18:42:26
CP来るたびに7-1で物吉くん狙ってたけどやっと乱舞5になった
あと15振り…達成いつになるかな…
あと15振り…達成いつになるかな…
11: 審神者 21/10/13(水)18:47:28
>>10
物吉を泥で乱舞5とかすごいな
自分は鍛刀で出したわ
物吉を泥で乱舞5とかすごいな
自分は鍛刀で出したわ
17: 審神者 21/10/13(水)20:49:57
>>11
いやさすがに全部泥産ではないんだ
確か2~3振りは鍛刀だったはず…
最近極太刀5と極大太刀で通うようになって安定したのはあるけど
ここまで就任から二年半はかかってるし
次は安定してこてくんを狩れるようになるのが目標
いやさすがに全部泥産ではないんだ
確か2~3振りは鍛刀だったはず…
最近極太刀5と極大太刀で通うようになって安定したのはあるけど
ここまで就任から二年半はかかってるし
次は安定してこてくんを狩れるようになるのが目標
12: 審神者 21/10/13(水)19:12:51
7面兵装がボロボロになるの嫌で全然行ってないな
物吉も篭手切も乱舞3しかない
物吉も篭手切も乱舞3しかない
13: 審神者 21/10/13(水)19:19:31
ウチの本丸も篭手くんの乱舞レベルが
りいだあ達後発メンバーに抜かれて久しい
りいだあ達後発メンバーに抜かれて久しい
14: 審神者 21/10/13(水)19:19:55
物吉くんドロップって都市伝説レベルでみたことない
15: 審神者 21/10/13(水)20:07:55
>>14
7-3行けば道中で割と落ちるぞ
レア5太刀連中よりずっと来てくれる
7-3行けば道中で割と落ちるぞ
レア5太刀連中よりずっと来てくれる
16: 審神者 21/10/13(水)20:25:44
>>14
むかし極短レベリング&ケビ狩に7-1使ってた
忘れた頃にポロッと来る印象
むかし極短レベリング&ケビ狩に7-1使ってた
忘れた頃にポロッと来る印象
18: 審神者 21/10/13(水)20:52:42
篭手切は2面のどっちか検非ついてないほうに
新人さんやバイトさんと極薙刀で行くのが一番楽かな
二振り目にまとめて特つけたくて通ってた時期あるけど
割と落ちた印象
新人さんやバイトさんと極薙刀で行くのが一番楽かな
二振り目にまとめて特つけたくて通ってた時期あるけど
割と落ちた印象
19: 審神者 21/10/13(水)21:17:23
>>18
きわなぎって同じくらいのけびワンパンいけちゃうん?
きわなぎって同じくらいのけびワンパンいけちゃうん?
21: 審神者 21/10/13(水)23:00:04
>>19
すまん
あの辺検非つけてないんだ
篭手くんは道中泥だからボス前撤退でやってた
すまん
あの辺検非つけてないんだ
篭手くんは道中泥だからボス前撤退でやってた
22: 審神者 21/10/14(木)00:27:27
>>21
けびついてる前提で聞いちゃってこちらこそごめん
けびついてる前提で聞いちゃってこちらこそごめん
20: 審神者 21/10/13(水)22:54:31
最近ドロップの記録付け始めたけど
7-3は約420振り中篭手切2物吉0だわ
1000周したら1振りくらい落ちてくれるかな
7-3は約420振り中篭手切2物吉0だわ
1000周したら1振りくらい落ちてくれるかな
27: 審神者 21/10/14(木)10:46:26
にほおじさん乱舞カンストさせたくて
6-4回ってるけど相変わらずここはランダム&経験値マズイで周回に適さない場所よね
運営ちゃん改善プリーズ!
6-4回ってるけど相変わらずここはランダム&経験値マズイで周回に適さない場所よね
運営ちゃん改善プリーズ!
28: 審神者 21/10/14(木)11:22:36
周回はしやすいんよな
それ以外は皆渋い
それ以外は皆渋い
29: 審神者 21/10/14(木)11:50:02
日本号はデイリーケビン狩りついでに一振り乱舞カンストしたわ
いっぱい周っても極短のレベルが上がりすぎないから割と好き
でも三条大橋は絶許
いっぱい周っても極短のレベルが上がりすぎないから割と好き
でも三条大橋は絶許
30: 審神者 21/10/14(木)12:43:59
初日本号目指して自分も6-4周ってるんだけどなかなか落ちないや極め短刀一振りも居ないんだよね
勝利条件とか体感でもあったら教えて欲しい
勝利条件とか体感でもあったら教えて欲しい
32: 審神者 21/10/14(木)13:14:09
>>30
常に勝利AかSしか取ってない
極短6揃えてからしか本格的に回ってないんでそこはなんともだなあ
落ちると思わずにぼーっと回ってると来る気はする
常に勝利AかSしか取ってない
極短6揃えてからしか本格的に回ってないんでそこはなんともだなあ
落ちると思わずにぼーっと回ってると来る気はする
33: 審神者 21/10/14(木)13:37:11
>>30
ついさっき極の短4脇1太刀1で周回してたら落ちたよ
といっても別窓で全然関係無いことしてたから勝利AだったかSだったかもわからん
結局敵は物欲センサー
ついさっき極の短4脇1太刀1で周回してたら落ちたよ
といっても別窓で全然関係無いことしてたから勝利AだったかSだったかもわからん
結局敵は物欲センサー
35: 審神者 21/10/14(木)13:41:53
>>30
極未実装の頃に通ってたけど100周はした
てか6-4クリアしてるなら極短6揃えた方が何かと楽だが?
極未実装の頃に通ってたけど100周はした
てか6-4クリアしてるなら極短6揃えた方が何かと楽だが?
36: 審神者 21/10/14(木)13:50:16
きわたんが居ないのが宗教上の理由とかなら仕方ないが
想像するだけでキツそうだ 縛りプレイ頑張ってな…落ちるようにお祈りしとくわ
想像するだけでキツそうだ 縛りプレイ頑張ってな…落ちるようにお祈りしとくわ
37: 審神者 21/10/14(木)14:11:47
みんな御教授ありがとう
ずっと短刀育成サボってて64が最高であとはまだ50いってない子ばっかりだから修行出せてないだけだよ
極め無しでも百周した方がいるようなので自分もゆるゆると頑張る
ずっと短刀育成サボってて64が最高であとはまだ50いってない子ばっかりだから修行出せてないだけだよ
極め無しでも百周した方がいるようなので自分もゆるゆると頑張る
38: 審神者 21/10/14(木)14:16:58
うさぎがまだ絶滅してなければ短刀5に薙刀1でレベルゴリ上げ出来たんだが
短刀は必要レベル超えてすぐ修行に出してもかなり戦えると聞いたし一人出してみるのもアリかもしれんね
短刀は必要レベル超えてすぐ修行に出してもかなり戦えると聞いたし一人出してみるのもアリかもしれんね
39: 審神者 21/10/14(木)14:23:00
調整前は短刀はlv60ですぐ修行行かせても強さを実感できたけど今は違うんかな
刀装が単純に倍付けられるから宗教上の理由じゃなければ極めた方が楽なはず
刀装が単純に倍付けられるから宗教上の理由じゃなければ極めた方が楽なはず
40: 審神者 21/10/14(木)14:23:43
単純に特短育てるだけなら7-4に突っ込んでたな
レベル60超えたら長距離でカンストまで一気呵成にって感じで
ついでにたまーにソハヤや亀甲ちゃん来るしお得
レベル60超えたら長距離でカンストまで一気呵成にって感じで
ついでにたまーにソハヤや亀甲ちゃん来るしお得
43: 審神者 21/10/14(木)15:05:05
弱小ワイ的には歌仙はともかく小夜は極めるのも悪くないと思うが
歴戦のゴリラの意見はどうか
歴戦のゴリラの意見はどうか
42: 審神者 21/10/14(木)15:03:15
特に理由もなく修行目指してなかったけどそんなにおすすめなのか
お小夜と歌仙で新橋回想回収したいんだけど極めてからの方が楽?7080特の方が楽なら別の子とりあえず極めようかな
お小夜と歌仙で新橋回想回収したいんだけど極めてからの方が楽?7080特の方が楽なら別の子とりあえず極めようかな
45: 審神者 21/10/14(木)15:08:35
>>42
お小夜は極めてからのがいいと思う
刀装2こつけれるようになるから防御性能あがって楽になる
お小夜は極めてからのがいいと思う
刀装2こつけれるようになるから防御性能あがって楽になる
44: 審神者 21/10/14(木)15:05:49
いうて脇打くらいじゃないか帰還直後に使い勝手ガタ落ちするの
46: 審神者 21/10/14(木)15:15:58
じゃあ修行出してくる~
打刀ばっかり出してて大太刀も渋ってたんだけど脇打しか使用感落ちないならもっとどんどん修行に出そうかな
打刀ばっかり出してて大太刀も渋ってたんだけど脇打しか使用感落ちないならもっとどんどん修行に出そうかな
47: 審神者 21/10/14(木)15:17:53
7面回想は短刀は極めたほうがやりやすいと思う
歌仙は逆に高レベルの方が安定するはず 可能ならカンスト推奨
残りは極めてスロ数増えるけど高レベル特でゴリ押したほうが楽かな
聞いた話だと太刀極と7面の相性は悪くないらしいけど優先すべきは短刀って感じ
最近wikiの延享年間のページが更新されて各刀種の使用感とかがわかりやすくなったからそれ参考にするのも手よ
歌仙は逆に高レベルの方が安定するはず 可能ならカンスト推奨
残りは極めてスロ数増えるけど高レベル特でゴリ押したほうが楽かな
聞いた話だと太刀極と7面の相性は悪くないらしいけど優先すべきは短刀って感じ
最近wikiの延享年間のページが更新されて各刀種の使用感とかがわかりやすくなったからそれ参考にするのも手よ
48: 審神者 21/10/14(木)15:18:25
>>47
脱字
歌仙は逆に高レベル→歌仙兼定は逆に特の高レベル
脱字
歌仙は逆に高レベル→歌仙兼定は逆に特の高レベル
49: 審神者 21/10/14(木)15:34:15
スロ数アップは正義
41: 審神者 21/10/14(木)15:02:22
いま恒常ステージのボスマスでドロップする刀で一番レアなのって何かな?
やっぱ日向くん?
やっぱ日向くん?
51: 審神者 21/10/14(木)15:45:49
>>41
鍛刀できないから日向でいいんじゃないかな
ドロップ率までは知らない
鍛刀できないから日向でいいんじゃないかな
ドロップ率までは知らない
52: 審神者 21/10/14(木)16:32:11
>>41
大典太と大包平じゃね?と思ったがあいつらは道中か
道中泥勢沼過ぎて習合がはかどらん
大典太と大包平じゃね?と思ったがあいつらは道中か
道中泥勢沼過ぎて習合がはかどらん
50: 審神者 21/10/14(木)15:35:01
極実装前までは金弓脇差ックスでやってたな日本号探し
まあ逸れるよね
まあ逸れるよね
53: 審神者 21/10/14(木)18:55:41
丸二年以上6-4周っても出ず
戦力拡充計画の演習で泥できず
結局初回シール実装のときに交換したんだよなあ
数珠丸は370周くらいでお迎えできたのに
日本号ときたら1000周くらい?周っても最後の最後まで落ちずに終わったからな
戦力拡充計画の演習で泥できず
結局初回シール実装のときに交換したんだよなあ
数珠丸は370周くらいでお迎えできたのに
日本号ときたら1000周くらい?周っても最後の最後まで落ちずに終わったからな
54: 審神者 21/10/14(木)18:57:12
1000周はオーバーだわ
500周は軽く超えてた700周くらいはしたな
もう6-4何が何でも出陣したくない
500周は軽く超えてた700周くらいはしたな
もう6-4何が何でも出陣したくない
55: 審神者 21/10/14(木)19:17:57
おでんとオオヒラさんはけっこう連隊戦でドロップするイメージ
56: 審神者 21/10/14(木)19:20:44
大包平はともかくおでんが連隊戦で落ちるって随分昔から来たな
57: 審神者 21/10/14(木)19:51:12
やっぱり乱舞必要数考えると日向だろうな
ボスのそれやすさとかの話なら編成にも寄るからわからんが
ボスのそれやすさとかの話なら編成にも寄るからわからんが
58: 審神者 21/10/14(木)19:56:28
入手難易度=レアリティならどんなによかったか
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1634100804/
日向くんや謙信くんみたいな激レア短刀は、せめて現在の毛利くらいまで入手難易度緩和されて欲しいよな…
▼トップページへ戻る

















コメント一覧
オオヒラさんって略称ちょっと誰だか迷った
就任1年とちょっと。この間から開催した泥CP初日で日本号、初ステージ泥した。
前回の拡充で3振来た(確定以外)が64は初めてで嬉しかった。
逆に言えば謙信、前回の拡充で確定以外来なかった。最近になって配合変えたから2、3週に1振くるようになったけど、それまでは半年に一度しか来なかったし。
やっと数珠丸さんが来てくれた…来るまでに道中やボスでレア刀割と来てくれた
蜻蛉切×4
鶴丸×3
鶯丸×3
次郎太刀×3
江雪×5
蛍丸×1
一期×2
太郎太刀×3
石切丸×1
御手杵×3
亀甲×1
厚×1(検非違使)
江雪さん割と来てビックリしてる
物吉君は未入手な時に極短で頑張った思い出
刀装がとけるから一振りでやめたな
もし入手難易度=レアリティだったなら3スロ日向謙信とか3スロはんちゃんなんかが爆誕する可能性が??
効率重視派だし、極が短刀しかいない時代からプレイしてるので、短刀を極めてない話を見るとびっくりする
極短を育てると世界が激変する(特に連隊戦)のを知らない世代がいるのね…
日本号も無傷で集められるようになるのよ…
当本丸のボス入手難易度は日向>>その他かな
ルート率に関わる編成が特にない日向が最高峰
日本号は極もノマも乱舞6になってるので、少なくとも当方ではボスを踏めれば何とかなるドロ率だと思う
貞宗とは相性がまぁまぁで、物吉も普段からそこそこ来る
今回は7-1と8-2に通っているけど、ボス50回で日向0、30回で物吉2だわ
日向くんは乱舞3のまま極カンストしました!
数珠丸と物吉は日向の10倍は出る印象
前回の2倍は極短刀新人育てで新橋回ったけど8振落ちてる
いつも上田城周ってるから物吉落ちすぎじゃないかと思った
>>6
まあいろんな進め方あるからねぇ
修行に出せる子は全員出してるけど極短6編成は滅多にしないな
他と比べてあっという間にレベル上がってくのが寂しくてって理由だけど
初物吉はPocket始まってすぐの拡充だったなぁ
初明石もこの時来て結局6-2はまともに周回せずにいまだにケビン付いてないし乱舞レベルは鍛刀CPの副産物でじわじわ上がってる
亀甲も初7-3で泥2倍CPの時にボス数回で来てくれてその後全然行かずに今でもケビン無し
鍛刀CPの副産物で乱舞MAXになった
初日本号も泥2倍CPで亀甲、数珠丸の後に来たけどその後はお遊びで槍レシピ回したら運良く来たりとかシール配布はほぼ日本号貰ったりとか
物吉は江戸城あたりに入れてほしい
日向くんの乱舞6は生きてる内に達成出来れば良いなーくらいで諦めてたら、wikiのボイス欄全部埋まってて白目剥いた
もうそろそろ革命が起きて、検非違使泥や常設泥や鍛刀に一文字や特命男士が増えてもいいのよ。運営ちゃん。
そして切実に8ー3実装して新しいボス泥下さい。お願いします。
ALL300の鍛刀CPが来たら物吉君も来てくれて
乱舞上がると思ってた時期がありました
物吉君は鍛刀で結構来る。
日向君と謙信君はもっと入手機会増やしてほしい。
最近新橋散歩に行ってないから物吉くんまだ乱舞5だったわ
あそこ気楽に回れるし息抜きにまた回ろうかなぁ
謙信くんも日向くんも入手難易度高すぎて乱舞上げ諦めたわ。拡充で一振りゲットできれば嬉しい。
ソハヤも江戸城で初ゲットするまで何百周も7-4回ったが来なかったし。
日本号さんも3年近く経ってようやく乱舞4だ。
レベル上げたい太刀極使いたいのに結局は短刀極が効率的によくて、もやっとする。
個人的な感覚だけど自分なら7、8面(7-4除く)は極太刀の方が効率いいし扱いやすいな
もちろん6面は極短の方がいいけどね
マップにもよるだろうけど、7-1で極短刀は90台に乗ってもたまに刀装溶かすのに対して極太刀は60台そこそこですでに溶かさないし敵も普通に一撃できる
誉管理さえ気をつければ被ダメ1で延々と周回できるので随分楽になった感じだな
たまに依頼札取れるし
>>15
ソハヤは本当にマジで出ない
周回難易度は低いんだけど確率アップの対象外だし…
ボスだけじゃなく道中レアの確率アップもしてほしい
ALL300の鍛刀こないから
物吉君は7-3で乱舞マックスにした
各本丸によって全然出ないレア刀と言うほどレアか?という程度に落ちる刀の差が激しすぎるの何でだろうな?鍛刀にも言えるけど
確率的には100周もすれば1本は手に入る計算の刀を1000周しても手に入れられないとかは、いくら確率の問題とはいえちょっと理不尽だよね
一週間7-4回ってずず様三振来てくれたおかげで、習合無事MAXになって良かった。
しかし7-4の道中泥おいしすぎる、亀甲が二振り落ちたりわんさか大太刀が落ちたりおいしかった、しかしソハヤは…
7-4ソハヤが一番出ない気がする
道中泥で稀泥がいかにキツイか分かるぞ!(白目)
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)