刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の第15回の「戦力拡充計画」が開催されます。
このイベントは基本的に刀剣男士に損害があるタイプのイベントです
「刀剣破壊、刀装破壊あり」です。
刀剣、刀装が破壊されるイベントです → 全刀装レシピ
期間:2021年10月19日〜11月2日まで
第14回 戦力拡充計画
このイベントの目的
- 目当ての刀剣男士の入手
- 修行道具の入手
- レベリング
確定報酬
各ステージのボスを80回撃破すると達成できるイベント任務でその演習場のピックアップ対象を必ず1振り入手できる。
- 演習・易(E1)のボス80回撃破
→ 祢々切丸 - 演習・普(E2)のボス80回撃破
→ 小竜景光 - 演習・難(E3)捜索のボス80回撃破
→ 日本号 - 演習・超難(E4)のボスを80回撃破
→ 日向正宗
※E1〜E4の意味と由来
審神者間の各ステージの略称として、例えばイベントマップの1ステージ目を「E1」と言う様に略して呼ぶ事があります。Eはeventの略。
審神者間の各ステージの略称として、例えばイベントマップの1ステージ目を「E1」と言う様に略して呼ぶ事があります。Eはeventの略。
稀ドロップ
イベント任務とは別にピックアップ対象はボスマスでも稀にドロップ
- E-1ボス→祢々切丸
- E-2ボス→小竜景光
- E-3ボス→日本号
- E-4ボス→日向正宗
逆に40周もしない内にピックアップ対象がドロップした人はとても運が良いです!
修行道具
- イベント任務経由で修行道具1セット入手可能、初心者は取り逃がしのない様に!
経験値2倍対象は以下
(4/4)
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) October 19, 2021
今回の「戦力拡充計画」は、下記の刀剣男士が戦闘で獲得できる経験値が2倍になります。
・三日月宗近
・石切丸
・明石国行
・蜻蛉切
・宗三左文字
・小夜左文字
・和泉守兼定
・堀川国広
・南海太郎朝尊
・肥前忠広
※極の姿も対象です。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/JyiDcAdKvb
これだけは覚えておきたい
戦力拡充計画は常設の合戦場(◯◯の記憶と名がついてる合戦場)と同じで刀剣男士に損害があるタイプのイベントです。故に刀剣破壊あり。損害を受けないタイプのイベントは秘宝の里や連隊戦など「小判を消費するタイプのイベント」と覚えておきましょう。
- 刀剣破壊あり
- 刀装破壊あり
- 戦力拡充計画は経験値がうまい!難易度低いステージでもたくさん経験値がもらえます!ガンガンレベリングしよう!
- 全ステージ検非違使の心配はいらない
→ 部隊のレベル差を気にする必要がありません - ボスマスへは確定で到達可能
→ レベリングに最適です
多分今回も同じマップだと思うので前回の情報を元に載せておきます↓
ステージ1「演習・易」祢々切丸捜索(E1)
概要
- 難易度1
- 敵は弱いので攻略情報必要なし
- レベル制限なし
- ボスマスで祢々切丸が稀にドロップ
- このステージのボスマスに80回到達すると達成となる任務で祢々切丸を1振り入手可能
報酬
初回突破報酬- 手伝い札1
- 木炭1000
- 重歩兵・特上
経験値
▼通常マス「経験値の素部隊」
- 主100、基礎600
- S勝利→隊員720、隊員誉1440、隊長1080、隊長誉2160
▼ボスマス「演習支援部隊」
- 主400、基礎1200
- S勝利→隊員1440、隊員誉2880、隊長2160、隊長誉4320
▼苦無
- 主300、基礎1000
- S勝利→隊員1200、隊員誉2400、隊長1800、隊長誉3600
初心者向け説明
簡単なので特に攻略情報は必要ない。どんな編成でもいけるがLv15以上は欲しい。Lv20程度の刀剣男士を育成するのには最適なマップです!ガンガンレベリングしましょう!
ステージ2「演習・普」小竜景光捜索(E2)
ステージ概要
- 夜戦なので短刀、脇差、打刀が有利
とは言え敵は弱いので太刀や大太刀(Lv60程度以上)を連れて行っても問題はない
- 市街戦、馬の装備は有効だが効果が減少
→ 2020年8月のアプデで市街戦でも馬が有効になりました、忘れずに装備させよう - 公式難易度2
- レベル制限なし
- ボスマスで稀に「小竜景光」がドロップ
- このステージのボスマスを80回踏むと達成となる任務で小竜景光を1振り入手
報酬
ボスマス初回突破報酬- 手伝い札1
- 冷却材1000
資源マス初回到達報酬
- 重騎兵・特上1
(2回目以降、依頼札1) - 精鋭兵・特上1
(2回目以降、) - 仙人団子1
(2回目以降、)
経験値
▼通常「演習支援部隊」- 主150、基礎800
- A勝利→隊員960、隊員誉1920、隊長1440、隊長誉2880
▼ボス「仮想敵部隊」
- 主400、基礎1600
- A勝利→隊員1920、隊員誉3840、隊長2880、隊長誉5760
▼苦無「強い経験値の素部隊」
- 主400、基礎1300
- S勝利→隊員1560、隊員誉3120、隊長2340、隊長誉4680
初心者向け解説
ここも特に攻略情報いらない程度には簡単。夜戦ゆえに短刀のレベリングに最適です。Lv20で「特」にランクアップして錬結も済ませてある短刀が3振りもいれば楽に突破。ステージ3「演習・難」日本号捜索(E3)
ステージ概要
- 市街戦、馬は装備可能だが効果は減少する
→ 2020年8月のアプデで市街戦でも馬が有効になりました - 公式難易度3
- レベル制限なし
- ボスマスで日本号が稀にドロップ
- このステージのボスマスを80回踏むと達成可能となる任務で日本号を1振り入手
ステージ報酬
▼ボスマス初回突破報酬
- 盾兵特上1
- 玉鋼1000
- 幕の内弁当1(2回目以降は冷却材30)
- 小判2000
経験値
▼通常マス「捜索妨害部隊」
- 主160、基礎1000
- A勝利→隊員1200、隊員誉2400、隊長1800、隊長誉3600
▼ボスマス「迫真仮想敵部隊」
- 主300、基礎2400
- A勝利→隊員2400、隊員誉4800、隊長3600、隊長誉7200
▼苦無
- 主500、基礎2000
- S勝利→隊員2400、隊員誉4800、隊長3600、隊長誉7200
初心者向け解説
- 敵はそんな強くない、5面に突入できる程度の戦力があれば良い
- E4の超難がきつければこのステージをメインで周回しつつレベリングしましょう
適正レベル・刀種
- 通常の大太刀、太刀、打刀、脇差→ Lv40程度でOK
以下編成で無傷で突破できましたので難易度は低いです
例1、全員軽騎兵装備
例2、
全員軽騎兵並装備
極ではなく全員通常
Lv30代の2スロ極打刀6振りの遠戦無し編成でも無傷で突破できるので、2スロ極打刀のレベリングに良いマップです
例1、全員軽騎兵装備
- 山伏国広 47
- ソハヤ 45
- 獅子王 52
- 明石 32
- 三日月 37
- 宗三 52
例2、
全員軽騎兵並装備
極ではなく全員通常
- 大和守46
- 陸奥守吉行50
- 大倶利伽羅49
- 源清麿50
- 蜂須賀44
- 宗三53
Lv30代の2スロ極打刀6振りの遠戦無し編成でも無傷で突破できるので、2スロ極打刀のレベリングに良いマップです
ステージ4「演習・超難」日向正宗捜索(E4)
ステージ概要
- 強さが固定の仮想検非違使が登場
- 全体的に敵が強い、高速槍が特に面倒
- レベル制限なし
- 公式難易度4
- ボスマスで日向正宗が稀にドロップ
- このステージのボスマスを80回突破すると達成可能となるイベント任務で日向正宗を1振り入手
中傷の刀剣が狙われて重傷になって帰還になるのを避ける為、中傷状態の刀剣は連れて行かない様にしましょう。周回数を1周でも多く稼ぐ為に軽傷か無傷の刀剣で挑むようにしましょう。
資源マス初回到達報酬
- 資源マスA:お守り1(2回目以降は玉鋼30)
- 資源マスB:小判2000(2回目以降は研石30)
強さが固定の仮想検非違使とは
通常の検非違使は味方部隊の刀剣男士の最高レベルに応じた強さで登場してきますが、戦力拡充計画の"仮想"検非違使はどのレベル帯で挑んでも強さが変わらないです。
つまり部隊のレベル差を気にする必要がありません(例、Lv90の刀剣とLv60の刀剣を一緒に連れて行っても問題ない)
髭切、膝丸も仮想検非違使経由でドロップします。ドロップ率は通常の検非違使と同じ。
ボスマス突破初回報酬
- 御札・富士1枚
- 研石1000
経験値
▼通常マス「仮想敵部隊」- 主前半240、基礎1200
- A勝利:隊員1440、隊員誉2880、隊長、隊長誉4320
▼仮想検非違使「捜索妨害訓練部隊」
- 主400、基礎1800
- S勝利→隊員2160、隊員誉4320、隊長3240、隊長誉6480
▼ボスマス「実戦想定訓練部隊」
▼苦無2振り「強い経験値の素部隊」
- 主640、基礎3500
- A勝利→隊員4200、隊員誉8400、隊長6300、隊長誉12600
▼苦無2振り「強い経験値の素部隊」
- 主700、基礎3000
- S勝利→隊員3600、隊員誉7200、隊長5400、隊長誉10800
初心者向け解説
極の刀剣男士がいない or 少ない場合太刀、大太刀、打刀中心編成が良いと思います。
高速槍対策にLv90程度の槍も1振りいると良い(高速槍は固いので
敵は結構強めに設定されておりますので62振り配布から始めた審神者にとっては苦戦するかと思います。レベリングが足りないと感じたらステージ3の「静形薙刀捜索」でレベリングをする様にしましょう。
▼推奨レベル(通常の刀剣男士です)
- 太刀→Lv80以上
- 大太刀→Lv80以上
- 槍→Lv80以上
- 打刀→Lv90以上
程度は欲しい
ただしボスマス突破時点で以下の様な損害を受けることも視野に入れましょう。
ただしボスマス突破時点で以下の様な損害を受けることも視野に入れましょう。
通常打刀Lv90以上だけでも突破できます。
遠戦なしでも刀装は破壊されませんでしたが基本的には投石兵を装備させた方が楽です。
極ありの場合
極の刀剣男士は基本的にレベリングしてればどの刀種でも活躍可能ですが、極のレベリングが30代付近で止まってる審神者などは
極の刀剣男士は基本的にレベリングしてればどの刀種でも活躍可能ですが、極のレベリングが30代付近で止まってる審神者などは
- 極大太刀
- 極太刀
- 極槍
の混合編成とかが役に立ちます。
極大太刀、太刀はLv35からで問題なし。高速槍の対処法ってあるの?
高難易度のイベントで先制攻撃してきて、尚且つ1撃〜2撃じゃ倒せない固い時間遡行軍の槍の事を高速槍と呼びます。このステージでも出現してきますが、確実な対処法はありませんが比較的有効な対処法だと遠戦です。遠戦可能な装備の中で兵力が多く作成コストも(50/100/50/50)で済む投石兵などで、遠戦中に高速槍に攻撃が命中することを期待するのが有効な手段です。運が良いと遠戦で高速槍の刀装が消失するので白刃戦のフェーズで撃破しやすくなります。
各刀種の超難での使用感
刀種 | 特徴 |
短刀 (通常) | 不適正 耐久面が不安 |
脇差 (通常) | Lv90以上ならOK 遠戦無しでも通常脇差6振り編成で最後まで突破できた、高速槍倒せなくても押し出し勝利狙える刀装は3〜5個破壊 |
打刀 (通常) | Lv90以上 Lv90打刀6振りで遠戦無しでも刀装を破壊されず突破できたが、可能なら投石兵推奨 |
太刀 (通常) | Lv80以上は欲しい 馬装備必須 |
大太刀 (通常) | Lv80以上は欲しい 馬装備必須 |
槍 (通常) | Lv80以上は欲しい 極を所持していない場合、高速槍対処として役に立つ Lv68蜻蛉切でも敵を一撃で倒せたが攻撃された場合は刀装が削られる |
剣 | 重傷者が出た時の保険に役に立つ |
薙刀 (通常) | |
極短刀 | 投石兵などの遠戦装備推奨 Lv30代で十分活躍可能 |
極脇差 |
投石兵などの遠戦装備推奨 Lv30代で十分活躍可能 |
極打刀 |
投石兵、馬装備必須 2スロ極打刀はLv35付近だと苦戦する ※Lv33〜36の2スロ極打刀6振り+投石兵で挑んだところ仮装検非違使で刀装を半壊され敗北 |
極太刀 |
Lv35から活躍可能 特殊能力を発動させるべく馬装備必須 |
極大太刀 |
Lv35から活躍可能 |
極槍 | 3回攻撃が発動すればLv35でも活躍可能 |
極薙刀 | Lv35から連れて行って問題ないがその場合は敵を撃破できない事もある 3振りいれば押し出し勝利狙える 行動封じ攻撃が発動した場合は高速槍対策にもなる ※Lv35極薙刀3振り重歩兵装備とLv38の極脇差3振り弓兵装備編成で刀装0〜3個破壊程度の損害で突破できた |
ピックアップ対象以外のレアドロップ
E1 演習・易
▼通常マス
▼ボスマス
- 石切丸
▼ボスマス
- 大太刀:蛍丸 次郎太刀 太郎太刀 石切丸
- 太刀:鶯丸 江雪左文字 一期一振 鶴丸国永
- 短刀:厚藤四郎
E2 演習・普
▼ボスマス
- 大太刀:蛍丸 太郎太刀 次郎太刀 石切丸
- 太刀:三日月宗近 小狐丸 鶴丸国永 一期一振 鶯丸 江雪左文字
- 打刀:へし切長谷部
- 短刀:不動行光 平野藤四郎、厚藤四郎
▼通常マス
E3 演習・難
▼ボスマス
▼通常マス
- 薙刀:岩融
- 大太刀:蛍丸 石切丸 太郎太刀 次郎太刀
- 太刀:鶯丸 鶴丸国永 一期一振 江雪左文字
- 打刀:へし切長谷部
▼通常マス
- 薙刀:岩融
- 大太刀:蛍丸
- 太刀:一期一振
- 短刀:今剣 太鼓鐘貞宗 厚藤四郎
E4 演習・超難
▼通常マス
- 槍:蜻蛉切
- 太刀:三日月、小狐丸 鶯丸 鶴丸国永 一期一振 江雪左文字
- 打刀:へし切長谷部
- 短刀:太鼓鐘貞宗 厚藤四郎 平野藤四郎
▼ボスマス
- 薙刀:岩融
- 槍:蜻蛉切
- 大太刀:蛍丸 石切丸 次郎太刀 太郎太刀
- 太刀:三日月、小狐丸 江雪左文字 一期一振 鶴丸国永 鶯丸
- 打刀:へし切長谷部
- 短刀:厚藤四郎 太鼓鐘貞宗
たぶんそこまで大きな仕様変更は無いと思われ
コメント一覧
仮想検非違使は日課月課の検非違使討伐にはカウントされないので要注意
よし皆の衆がんばろう
2倍対象男士だけでE-4無傷周回は苦しいかな…?
毎回でない男士を出たっていう勘違いかわざとかわかんない人いるから気をつけてね
拙僧は経験値2倍ではない…
>>4
今回は黒いほうの兄弟を連れまわさせてもらうよ
(確保してた修行道具と鳩を使って即投入した)
E1からでも高速槍出るんだ。太刀とかあまり入れない方がいいかもしれない。
経験値2倍対象刀を並び替えで分かるようにして欲しい
E1をカンスト極岩融と育成5で高速無傷周回中
無傷周回には基本、高速槍より速いメンバーが必要なので、参考までに過去の記録をどうぞ
E1ボス高速槍
鶴方324魚横360雁396逆432
ノマでも先制可
ex)
桜付きlv94機動63(逆行431)先制不可、桜付きlv98機動61(逆行432)先制可
極薙は巴lv56、静lv58、岩融lv60がE1の完全先制ボーダーと思われる
(刀装と馬で機動32上乗せ)
E2ボス高速槍
鶴方472魚横525雁577逆630
桜付きlv99機動88(逆行628)先制不可
桜付きlv99機動89(逆行635)先制可
市街戦の馬は機動1/2で計算
端数はそのまま(切り上げも切り捨てもしない)
ex)
極青江lv99機動88
(乱舞6で77に金軽歩2で+10、祝シリーズ+1(半減)
極堀川lv99機動89
(乱舞6で74に金軽歩2で+10、三国黒+5(半減)
E3ボス高速槍
鶴方550魚横612雁673逆734
E4高速槍
道中
鶴方627魚横697雁766逆836
ボス
鶴方664魚横738雁811逆885
初めての戦力拡充
4人ともいないので出来れば日本号もらえるくらい頑張りたい
この刃選謎だね…
11月と12月に2倍対象の特命刀の極が来て
1月の7周年に三日月の極がくるから…とか?
>>8補足
先制の可、不可は逆行-逆行の場合です
念のため…
1部隊の中であんまりレベル差つけたくないから2倍対象がいない部隊で回るしかないかー。2倍対象だけ集めて回ってもイベント後に元の舞台に戻せば同じ事だし。
2倍嬉しいけど組み合わせに困るな〜
この機会に極石切丸さん育てるか
前回一部男士だけ2倍になったのいつで誰だっけ。その時の対象男士が極になったとかそんなことあったっけ。
あんまり深読みして期待すると肩透かしくらいそう。
>>14
9月の大阪城で、前田、平野、秋田、後藤、ですね
8月の夜火奪還でも10振が2倍対象になりましたが大阪城同様極実装済み男士でした
この前の大阪城では一部の短刀くんたちが2倍だったよ
>>14
直近のイベントで経験値2倍の対象だったのは9月の大阪城で対象は秋田、後藤、前田、平野の4振りだね。大阪城は粟田口以外は多分2倍の対象にならないと思うので、さらに1つ前だと8月の夜花奪還作戦で、鶴丸、小狐丸、鯰尾、骨喰が対象だった。
ピックアップ対象になった男士はすでに極実装されてる男士ばかりだし、対象になる男士に法則性は何もないと思うよ。
>>17
補足。夜花奪還は小狐丸、今剣、鳴狐、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎、厚藤四郎、信濃藤四郎、五虎退、大倶利伽羅、鶴丸国永(各々極も含む)の10振りが対象でした。どっちにしろすでに極実装されてる男士ばかりでしたね。
はじめての拡充イベントで怖かったけど、E-4でも極短60代で金石全積みしたら10周程度は手入れせず周回出来てる
11周目で中傷2軽傷3無傷1
たまに出てくる苦無ップルの経験値おいしい
>>14
単純に他のイベントで二倍になる予定がない刀を選んでるっぽいけど
>>15
14の補足
で5月の大阪城でも極実装済みの男士4振でしたが、
3月の江戸城で、村正、大般若、南泉、太閤が2倍対象でした
いずれも江戸城報酬になったことのある男士、という共通点で語られましたが、先月大般若、今月南泉と極実装されたことで、今回極未実装で2倍対象になった3振になにかしら含みを感じるのは自然かと
ただほんとうにどうなるかは予想付かないです
>>14
14です。調べていただいてありがとうございます。なるほど。極実装済みやイベント絡みばかりなんですね。
という事は20さんの言う「予定のなさそうなところ」はそれっぽい気がも…
>>19
すごく気になってたところで参考になりました!
前回極一振りもいなくて回れなくて日向くんがもらえなくて。
うちの極短刀ちゃんたちはレベル58と57だから少し不安だけど10周手入れしないで回れたら今回何とかなるかな?
何とか日向くんほしい!
他は三日月と明石が若干手に入りづらいくらいで全員欲しければすぐ入手できるけど、南海先生と肥前って最後に報酬になったの一昨年の10月だよな…?
一応2.5コラボの配布に入ってはいたけどそれも1年以上前だし、極来るにしても少なくとも長義はここ二人より先だろうし…どういう意図でここ二人を復刻無しで入れたんだ?
>>21
もし極実装の可能性が有る男士がピックアップされてると云うのが前提だと、南海先生と肥前くんは2019年実装で、2018年までに実装された男士(篭手切、豊前、同じ特命組の長義とか)をすっ飛ばすことになるのでちょっと不自然と云うか。まぁ実際のところは分からないけどね。
一周目でいきなりネネさん出てびっくりした!
唯一、実物を見たことのある刀だから縁を感じて嬉しくなったわー
>>8
すみません、データの読み方がわからないのです
「E1ボス高速槍 逆432」というのは、E1のボスマスで敵が逆行を選んだ時のステータス?のことだと思うのですが、これはどちらでわかる数字なのでしょうか?
続く例として「桜付きlv98機動61(逆行432)」とあるので、レベル98で機動が61ある桜付き状態の男士なら逆行を選べば432?になり、逆行を選んだ高速槍(432)でも抜けるということなのだろうと思いますが、これは計算して割り出すものなのでしょうか?
wikiを見てみたのですがそれらしい記述を見つけられず…
アンケで出した周回カウンター設置のお願いはスルーされちゃったか……
報酬画面を開くの地味に手間なんだけどなぁ、しゃーないけど世知辛いのう;
シクシク…(ᵕωᵕ、
気を取り直して頑張るぞぃ
2倍速は付けてくれたからきっと320周行ける!筈!
経験値2倍対象の男士、極は鈍足か非力が多いな
まとめて育てられるのE-1くらいしかない
>>26
実物を拝したご利益があったんやな
おめでとーう!
極薙幼稚園予定だったけどやめて、極にゃんせん35に小夜堀川除く2倍対象極たちで回ることにした
極5振りは兼さん51~宗三さん71までレベルバラバラだけど2倍対象で上げて損はないだろうし、もうにゃんせん以外極30台はいないので底上げしたい
自動で進めると槍チクは食らうけどめんどい&資源ほぼほぼカンストなので直せばいいし、このままガンガン行くぞー!
>>31
そもそも今回極短刀の対象一振りだししかも小夜だから手動でも槍抜けなくないか?
どれも極みにして放置してたキャラばかりだから2倍経験値助かる!
2倍経験値うめえ
>>26
同じく!
一周目、確定報酬だったっけ?
と思った
>>27
8です
陣形の略称と数字はレベル補正や陣形補正などを加算した実際の推定機動値で、計算式はググるかwikiの「戦闘について」>「ステータスについて」>「機動と行動順に関する計算式」で確認してください
拡充や大阪城など怪我するイベで極短を使う時は、ある程度のレベルになったら推定機動値を把握できると無傷周回しやすいし、育成モチベにもなりますよ
三日月てイベントで落ちるのか。ホントならすごい
>>35
ありがとうございます!
「機動と行動順に関する計算式」、全く見つけられませんで恥ずかしい限りです…
あの狐…!!はぐーー!これこれ!もっともっとソウルジェムを……って言ってたぞ!!騙されてたまるかもふもふ♪
>>36
拡充に関しては三日月ドロは珍しくないよ
> >23
参考になってよかったです〜
始まるまでどうせズタボロにされるし刀装も剥がれまくるんだと思ってましたが、20周超えても手入れせず収まっていますし、刀装剥がれゼロです
ただ、さすがに白山病院には3回ほど入院して頂きました…
共通点が無いせいか今回の2倍キャラが覚えられんw
>>36
そのへんはwiki見ると書いてあるよ
夏の鍛刀CPで資源が激減してしまったので
槍チクが地味に辛いです
去年の手入資源0とセットの拡充は最高だった
ダメージは持ち帰って来て欲しくなかったでござる・・・
>>32
陣形詳しく見てないけどE-1ならボス槍を金軽騎×2と小雲雀乗せた機動86の宗三さんが先にボコってくれたよ
まあいつも刺される前提で長物レベリングしてるから気にしてもしょうがないんだよねうちの場合w
2倍の特三振が極フラグだととっても嬉しい(多分違う)
ありがたい人も中にはいるだろうけど、極が来てないキャラの経験値2倍ほどもどかしいものはない。なんで南泉くんとか直近で極になったキャラを入れてくれないのか
>>3
たぶん特になっただけだね
脳死周回してると一瞬?!ってなる
超難ボスマスで三日月ドロップしました
今回は経験値2倍対象だからかな?
>>24
南海先生と肥前って去年の62振り配布にいなかったっけ?
>>49
超難ボスならもともとドロップ対象だよ
wikiみてみて
>>41
三条と文久土佐と土方組+明石と小夜って覚えた
>>48
あとはE3なんかはレアがほぼ出ないはず(1500週したみたいな人もいってた)
なのにE2かE4の勘違いっぽい報告よく見る
>>26
まさに、願いを聞いてくれたんだなw
>>50
対象に入ってたよー。
2振ともステに参戦してるからね。
明石の経験値2倍が嬉しすぎて無心で周回してる。今はレア泥なんか忘れ去ってレベリングのことしか頭にない(笑)
頑張って経験値1500万程貢ぐぞ!!!
>>8
ここまで明確にデータ化してるのに、純粋に感嘆。
計算式が予め分かっていても、計算はやはり手間がかかりますから、その労力を厭わない姿勢に頭が下がります。
お疲れ様です。ありがたく参考にさせて頂きます!
ふだんカラフルな刀で周回してるから今回の2倍メンバーで出陣すると黒ってなるw
(宗三と小夜は極カンスト済)
日向は足りてないからありがたいけど、
ボスドロ2倍後すぐの拡充でボスドロ対象だと同じ刀ばかりだなという気分
唯一の祢々さんも乱舞6だし、次の拡充はふだんドロップできない刀が報酬のほうが嬉しい
>>52
蜻蛉と宗三…
>>52
蜻蛉切「」
特の子はすぐカンストするから2倍要らぬ
極オンリー(できれば短以外)でお願いしたい!
>>45
E4の話かと思ってた
E1ならそりゃそうだ
>>50
62振配布は昨年の8月やで
最後に入手出来たのはお正月のシール交換
>>50
いやそれが2.5コラボの配布では?
>>50
元レスの人が言ってるのは最後に報酬になったのがいつかって話だし、て言うか62振り配布についても触れてるし、何が言いたいのかわからん…
シールは100振り近い中から一振りだけ選ぶんだからここ2年の間に始めた場合持ってない人が多いって事には変わりないだろうし
2倍経験値男子の発表がいきなりなので対象特男子がほとんど長期遠征に出てたw
>>47
文土佐組とか正直そのキャラのレベル上げる気少しでもある人は全員カンストしてる勢いだよねw
最後の入手機会って一年以上前の配布だし、シール勢はそのキャラが欲しくて取ってるんだろうし
皆80×4回ボス回るの!?鬼周回過ぎる…
>>62
みんながみんなそうじゃないから
新人とかあまり回ってない人にも恩恵あるようにこうなんでしょう
>>69
皆がみんな各ステージを80周してる訳ではないと思うよ。時間的、戦力的に難しい人も居るだろうし、自分が回りたいステージだけ鬼周回する人も居ると思う。そこは自由で良いと思う。
>>69
もらえるものはなんでもほしいの精神で全部もらいたいから全部回るわ
薙刀とか2倍で大分回りやすいし
>>40
23です!
資材もそんなにないので槍にメンタル削られますよね。
刀装も剥げてないんですか?すごい…!
白山病院私も利用します!
ゴリラとかベテラン勢は効率考えると2倍対象に色々思うことあるかもだけど、新米やエンジョイ勢では特でもカンストしてないキャラ多いから普通にいい機会なんだよねぇ
>>70
新人が絶対持ってない極未実装キャラが2名ほどいるんですがそれは…
>>75
だからもらうだけもらって放置してるとか育ててない人だっているでしょって話やん
>>74
効率以前に2倍にするなら文土佐ってか特命組の入手手段どうにかしろとは思う
今回あの二人が対象になってる事で恩恵あるのって2年前の時点で特命クリアできる程度に戦力あったけどクリア後に報酬刀放置してた人or1年以上前から登録はしてて配布キャンペーン時にログインしたけどその後放置してた人くらいだし…
シール交換組は約100人の中からそのキャラを選ぶくらいそのキャラが好きって人だから多分カンスト済みだろうし
わーい!E3で日本号が一発泥した!
地味にうれしー!!
>>77
ぶんとさが二倍になるとあなた損するの?
得してる人がいるんだからええやん
>>69
拡充はテコ入れでボス確になったから楽になったほうだよ!
つか80×4でも320周と考えればそんなにキツくないし
大阪城とか毎回1000周近く回ってるから、それ考えるとかなり楽
>>76
わざわざ入手不可かつ入手手段年単位で来てない上に極も来てない=全体で見たら2倍の意味ある人かなり少ない方な文土佐にするのなんで?って話では
もっと2倍の意味有る人選いくらでもいるやん…
なんかこの前の軽装追加無しの間に期限切れる仕立券みたいな無意味さだよ、文土佐組の経験値2倍
2倍苦無ちゃんとっても美味しい
>>81
二倍じゃなきゃ経験値はいらないわけでもあるまいしちょっとキレすぎだとおもう
完全に無になる仕立券と比べるのも違うも思う
>>79
別だが、私目線だとその3人の枠が極来てる遠戦刀種だったら周回効率と経験値効率かなり上がるし私は損してる
>>84
ごめん84だけど、ナチュラルに三人って書いちゃったけど三日月+ぶんとさの三人のことね
>>69
歴戦のゴリラたちは鬼周回に慣れきってて他所に行った時に妙な周回能力を発揮したりもするからなぁ…まぁする人は240周どころか1000くらいするかもしれないけど、当たり前だと思う必要はないというか思わない方がいい。自分はしない。
>>83
話逸れるけどカンストしてたら経験値入らなくない?
一応内部経験値で編成の表示順変えれるけど、特時代に貯めても極めたらリセットだから文土佐組の場合は完全に無になる気が
そろそろ7周年鍛刀も考えて資源温存しないとだよね
今年は姫にがっつり貢いじゃったし…
2倍明石ゴリゴリ育成しつつ日向探したいけどE4は厳しいなぁ
>>85
短刀が小夜だけなのキツイよなあ…
粟田口以外から選抜してくれれば結構楽だったんだけど
>>84
その枠に望みの刀が入るとは限らないし
自分とゲームが噛み合わなかっただけだと自分はおもうなー
事実今回は二倍の刀全振りいるけど一振も入れる予定ないし
>>87
他の刀が0倍になりますとかならわかるけど普通に1倍の経験値はもらえるんだからそれはちがくないか
どうしてもぶんとさいれたいとかなら別だけど
単にぶんとさとか2倍にするなら2スロ極打とかレベリングきつい子いくらでもおるやーん…っていう欲が出ちゃっただけよねついね
小夜宗三がいるなら三日月じゃなくて江雪にして欲しかった
2倍メンツほぼ育ってないからやっぱE4周回は資源と手伝い札がぽんぽん飛んでいきますなあ
意外にも刀装はボスまで行っても全部残ること多いわ~
>>92
気持ちはわかる
ただなんか言葉が荒い人は多いよね
>>59
乱舞6の刀が拡充にいるとこの分他のとこまわりやすくなるからいいなーっておもう
全部ほしいと回る時間たりない
>>94
だが逆にある程度育ってしまっている男士でも機動で抜いたり遠戦で潰せなければ槍ダメージは食らうので、長い手入れ時間と多量の手入れ資源が要求される
トータルではどっちが費用としてかかるかはわからないけど
>>94
我が本丸も同じです。
でも経験値美味しいから二倍メンツで行ってしまう。
刀装は意外と溶けないよね~
小竜は鍛刀CPの副産物で来る場合もあるし
日本号は6-4日参してると割と入手できるんで
ねねさんと日向くん目当てで
優先順位的に E4>E1>E2>E3で回ろうと思ってる
E3はサイコロで振り幅の大きい進路が自分的にはストレスなんで
あんまり回りたくない
全部80回れないなら、ある程度目的と優先度決めるしかない
一年以上レベリングしてなかった特22の南海先生と
特カンスト間近で足踏みさせてた石切丸と蜻蛉切を修行に出して
今回の二倍対象で育ててみるから捗りそう
やっと演習・易80回終わりました
祢々切丸ドロップ2回です
運が良かったです
あとは普・難・超難の80回ですね
とうぶん時間かかりそうです
80台で止まってた文土佐組を入れたらあっという間に90台
さすが特は育つのが早いねぇ
今回2倍対象であと他に育てられる子は明石と石切パッパと蜻蛉さんだけだからどう育てるかな
>>93
江雪と太閤は江戸城で以前2倍あったから
順番なんだと思う
石切丸を部隊長にして遠戦なしでE3出陣してるけど
時々他の皆が一番生存高いのを残して攻撃して(ランダムなのは分かってるけど)
誉を石切丸に取らせてくれるのがちょっとほっこりする
>>69
まわらないつもり〜
ここに来る人はアクティブ勢や鬼周回が得意な人が多いと思うよ
稀泥も確率低いしまずは今回自分が達成できそうな目標を決めてみるといいんじゃないかな
2倍キャンペーン男士でグルグル周回がんばるぞー!うさぎ美味し里(誤字にあらず)で資源カンストしたし、無傷周回なんて考えずジャブジャブ資源使い込んじゃうぞー!
とりあえず各戦場の周回刀剣報酬は確実に達成するとして、乱舞6目指してにほおじ狙いで行こうかな〜…迷いますね…
今は巴引率で易40周目 ねねちゃん泥1振りという最高のスタートダッシュ!
E2周ってるけど、依頼札のマスを結構踏んでくれる
石切丸入れてるせいかな?
そう言うのあったっけ?
経験値2倍で特に極石切丸と極蜻蛉切のレベリングが楽しい
高速槍痛いけど白山病院で超難でもずっと周れてる
出陣から戦拡選んだ下の説明文のところに、
「訓練には人参がいると~」ってあるんだけどここの「人参」てどういう意味ですか?
調べてみたけどニンジン以外の読み方がわからず、専門用語?もわからずで詳しい人教えてほしい……
一瞬戦場でにんじんみつけるイベントなのかと思ったwww
まさかの一周目で日向くんドロ
びっくり嬉しい
けど今回の拡充のドロ運が心配になるわー
33周目で小竜くん来た〜
次は日向くんだ
>>109
馬の鼻先に人参をぶら下げて、馬の食べたい気持ちを利用して早く走らせるってことわざだと思う
報酬ってご褒美を用意してるから頑張れよって時の政府が言ってるってことじゃないかな
>>109
これ定期的に出る質問だよね。人参見つけるイベントも面白そうではある笑
説明文に有るニンジンというのは拡充で各難易度のステージを80周すれば報酬の男士を1振り貰えるという、審神者に拡充イベでやる気を出させるためのご褒美の例えをしてるのだと思う。
>>109
物のたとえというやつです
馬に人参という言葉があります
美味しい物や褒美で釣れば馬や人は動くという意味です
よって「訓練には褒美がいると(後略)」と読み替えてください
無いだろうけど審神者が任意の男士を選んでイベ経験値2倍に出来るようになったら良いよね
始める時期も違えば育て方も100人いれば100通りあるから、いまさら特◯◯の2倍が〜とか極△△にしてほしかった〜とかになる気持ちはわからんでもない、気持ちはね
PCもポケット版も通信タイムアウトになって入れない(泣)キャッシュクリアも本体のクリーニングもしたし、通信状況見てもいつも通りなのに。後一時間くらい粘って駄目なら今日は諦めよう…。
>>115
○○がよかった~はまあわかるけど
××はいらんとかそういうのはなんかこうアレよね
それが良かった人もいるわけで
>>112
>>113
>>114
109です。教えてくれてありがとう。
完全にニンジンとは違う読み方の戦術的な専門用語なんだと思い込んでたらまさかの野菜だしあけすけで笑ったwww
鼻先にレア刀をぶら下げられてるわけですね…www
仮想検非違使の経験値はしょぼくないのね…
このイベントはじめてだから驚いた
>>103
前回の江戸城の経験値2倍は
村正、大般若、南泉、太閤だったから
江雪はまだ無かったと思いますよ?
いやもう経験値全員2倍でよくないですかね...この手の経験値UPイベントで悉く推しが対象外とか辛い
たとえカンストしてても、好きなキャラがゲーム内でピックアップされるだけでちょっと嬉しいというか、
このキャラ運営さんに忘れられてないのね意識にあるのねと思えて救われるとこある。
そんなことで喜ばざるを得ないのも悲しいところなんだけど。
>>121
それをここで訴えられても同意同情する以外誰も何もできないよ
改善されたいなら運営にメッセージを
>>116
私のAndroidも更新したのに出来なくて一回アンインストールした
それでも出来なくて、
アプリ起動→プレイストアへ→プレイのボタンでアプリ起動→プレイストアへ→プレイボタンで…
って何度も繰り返したらプレイストアに更新ボタン出たよ
ブラウザ版と連動してたから、ブラウザ版もプレイは出来ないけどデータ連動のところはみれるからあとはPC連動でどうにかするだけ
仕事から帰ってきて、やっとねねきり捜索9回なんだけども、ボスでねねきり来てくれた!!
今回は運がいいかもしれない!!
>>123
まあ運営に期待するだけ無駄か。愚痴okのほうに書くべきでしたかね。お目汚し失礼
こんのすけには油揚げ、審神者には人参を用意した演習場なのに刀剣破壊があるのひどいって毎回思うw
>>124で書き忘れ
アンインストールした場合はブラウザ版でタイムアウトになる前に連動用のIDとか表示させてスクショ撮らないといけない
有効期間内のIDある人はそれでいけると思う
あと、私はアンインストールしたけどしても変わらなかったからループだけでいける?と思う
>>124
プレイストアの更新ボタンが出ない時はプレイストアのキャッシュクリアするといいよ
>>122
今回三日月さんが2倍対象でそれちょっと思った
>>68
そうそう、極になってるキャラはともかく、特はすぐにレベル上がるから全員カンスト済みなんだよね…
久しぶりにやると高速槍のチクチクが痛い…
拡充ちゃんE4周回してると白山病院連発で中傷だらけになるから、来月の予定表に手入れ資源ゼロキャンペーンか勝栗回復できる特命調査復刻があることを願ってる…
E3周回9周目で日本号ドロップしてニッコリした、乱舞レベル上げたいからじゃんじゃん来てくれ〜
易80終了
祢々切丸確定のみ
そーですよね、そんなもんよね
絶対金刀装CPで上限まで刀装作ったから報酬とかで貰える刀装どうすべきか困ってる同士居るって信じてる
10日ほど前に始めて初イベント、短刀~打刀しか居なかったところに太刀、大太刀が数人来てくれて嬉し楽しです。易・普の周回がんばるぞい!
経験値うまうまでめっちゃ楽しい
宗三&小夜と明石、蜻蛉切、土方コンビでがっつり周回中です
経験値2倍嬉しい!!経験値2倍美味しーーー!!
脳死周回たーーーのしーーー!!
うん うるさくてごめんね
仕事で鬱鬱酷すぎてゲームとかで楽しい気持ち取り込まないとメンタル的にけっこうヤバいんですよ……
もう次元の壁飛び越えて審神者になりたいです(血涙)
あぁぁ推しの活躍で鬱鬱&まがまがが浄化されていく……
ありが刀剣乱舞
私にとっての特効薬です
もうこれがないと生きていけない(わりと本気で)
>>7
わかる
ふぅ〜これで30周くらいかな?→確認したらたったの9周で泣いた
三日月と文土佐組の極フラグなら嬉しい限りだけど、特命組は順番でいえば長義が先じゃないの?人気キャラだから出し惜しみする気なんか?
>>140
過去も別に関係なかったからフラグではないと思う
>>139
めちゃくちゃ分かる、周回した気になってるのに全然だよね笑
>>136
新人さんようこそー
進軍中は無理せず撤退、槍ダメージの手入れは必要経費なので惜しまず使おう
現状の男士たちのレベルで厳しいと思ったら通常マップに戻るのも手
楽しいとうらぶライフを!
>>125
23回目でも2振り目!
…これ、推しの小竜来ないやつだな?
>>140
そんな法則があったらわかりやすくてありがたいね
>>127
強い経験値の素があるじゃないか…(遠い目)
>>117
良かった人もいるだろうけど他人が思うことまでは変えられないからね
書くなと言っても抑止力にはならないし
なんかこうアレだなと思うけど、強い口調で書く人は大体アレがソレだしそういうのはレスせず流すしかないんじゃないのかなぁ
ここに限らずの話だけど
これの事忘れてて昨日2倍じゃない子を修行に出しちゃったよ…
2倍面子に待機の子が何振もいたのに失敗したあ
>>139
同じく!毎回1番根気がいると感じるイベント。
易から槍チクされるから無傷で突破ではないと思うんだけど、ここでは槍チクは無傷扱いなの?
極大太刀薙刀槍たち長物育成いくぞー!と思ってたんだけど思いがけず経験値2倍貰えるから編成変えてE-4回ってる。
明石53
蜻蛉切52
兼さん40
石切丸41
堀川63
物吉62(自由枠)
※全振り極
極脇2振りしか入れてないけど思ったよりも槍弾いてくれる。ランダム発動だし期待してなかったけど思いがけず嬉しいな!
上の編成で1ターンキル出来るから余計な槍ダメは喰らわないし、なにより2倍+E-4経験値はあまりにもシャブ。全ステージのノルマ達成の時間が惜しく感じるけど、今回は気合い入れていっぱい回りたいと思う。E-1は極薙(静60or巴60)で高速周回してる。E-2,3は岩融57のレベリング兼ねて誉集中させて周回。やっぱり拡充楽しい…!2週間しかないのかー!ドロップ無視で経験値取りに行くか!
>>150
極薙(巴56,静58,岩融60)でE-1の高速槍は陣形関係なく先制出来ますよ。無傷周回の人は上に書いたレベル以上の極薙を編成してるのかもしれませんね。
2倍だから兼さん堀川南海先生肥前を入れてるんだけど、何度行っても兼さん堀川組と先生肥前組でしか二刀開眼しないwそれぞれ仲良いな
>>150
遠戦で槍倒せばおk
>>150
記事のステージ3の初心者向け解説のところで「以下編成で無傷で突破できましたので難易度は低いです」ってあるんだけどそこら辺の話?
さすがに特太刀30〜50台とか特打40〜60の編成で無傷は無理だろうだからなんかの打ち間違いとかコピペのミスかしらね
極済みや三日月は分かるけど
確かに土佐組の極はまだ先だと思うけど
だいぶ順番適当だしな…
江は2倍じゃないけど里があるから今回
長義居ないのが少し疑問。
というか追加勢の極スパンやばくない?
明石とかは待たされたけど実装2~3年で極が増えてくるの気持ちがのらなそう。
>>156
気持ちが乗ってくるまで修行に出さなかったらいいんじゃない?
追加組と言えど極が増えてきてるのに3年以上極の実装がなかったらそれはそれで遅いってなるでしょ
極石切丸が72で他の極大太刀が65だから、あまり離したくないんだけど、ただでさえ必要経験値が鬼な大太刀をE4で育成しない選択肢はないよなあ・・・
で周ってみたら、極大太刀4振でE4高速槍以外の被ダメはほぼない(通常槍なら大太刀でも先制できる)しボス以外1キルだから、2倍育成枠をもう2振加えてもそこまで資源は食わないのはありがたい誤算だ
>>153
わかる。
極打5振りの中に堀川くんいれてるが、昨日から彼は、兼さんとしか二刀開眼してない。
大阪城99F高速槍の機動はチェックしてたけど
拡充の高速槍の機動はチェックしてなかった
コメント欄ほんとためになる
編成にレベル差あると手こずる場合もある検非違使を実装しておきながら部隊内経験値に格差をつける...実に奇妙な話ですねぇ。運営エアプ説が微レ存?
>>74
初めて一ヶ月も経ってない新米なので
高速槍はいるけど検非違使が出てこなくて
経験値が御山よりおいしくて
頑張れば刀や旅道具がもらえるぞやったー!
と大喜びしてます
E4で太鼓鐘落ちて、びっくりして確認にきましたー
なるほど、レア泥!
なんにせよ有り難い
経験値うまんい
今回は極で1部隊組めるからありがたい
>>74
新米で御座います。直前のボスドロ二倍時に唯一「二倍」を感じたのが椿寺の三日月泥で、経験値二倍で三日月居て凄く驚いたし嬉しかった。
初期から欲しくて何度レシピ回しても来ず諦めてたので、泥嬉しすぎて気付いたらお山で40後半まで育ってた
だからこの経験値二倍の早い内に特カンストする予感がします
上に三日月が極実装する可能性の話が上がって居ましたが、まだまだ特でも愛で足りなくて、万が一実装されても先送りしそうですw
カンスト極岩融の高速無傷周回でE1ノルマが終わった
祢々さんドロは0で通常運転です
E2の槍ダメは諦めて、同じ編成の陣形自動で高速周回を続けてる
高速槍以外はワンパンできてるはず
いつだったかカンスト極薙トリオでE2の様子見したとき、岩融以外は討ち漏らしがちょっとあった記憶があるので、念のため岩融は金重歩3にしてる
育成5はlv55般若lv56小竜lv62ぎねlv65明石lv80蜻蛉で、明石を隊長にして集中育成することにした
E3まで極薙無双できるから、引き続き手抜き周回するつもり
>>152,154,155
150です。ありがとうございます。Lv35極打6振り遠戦装備でも無傷は無理だなーって。記載ミス了解です。
資材貧乏だから軽傷も許さない本丸だけど、せっかくなので兼さんの引率で真剣必殺童貞卒業ツアーします。
さっき、日課消化も兼ねてE1回ったらねねさん泥した。ヤッホイ。ちな31周目。このイベは始めてなのでこんなに稀泥早くて良いのか?運使って無いか?と心配になる。。
たろじろパッパは鍛刀で早い内に連なって来てくれたがそれ以来大太刀は全く来ず、やっと四振り目の大太刀で嬉しい。感謝、感謝ですわ~。
新人ですみません。
E1ボスマスにて刀剣一振が確実に軽傷になってしまうのですが、回避方法ありませんか?
>>165
三日月さん来てくれると嬉しいよねーうんうん
その嬉しそうな感想読んでるだけでこっちもウキウキしてくるよ
うちの三日月は隠居して長いから待ってるけど、いざ極来たら挙動不審になりそう
頑張って育ててね
>>169
敵が先に攻撃してくるのか1周目で倒しきれてないのかわからないけど、遠戦(投石兵、弓兵、銃兵)つむのがわかりやすくて簡単なんじゃないかな
>>169
・遠戦ガン積み部隊で高速槍を潰すことを期待する
・高レベルノマ薙刀の機動を上げて先制ワンパン
岩融でも金軽歩と望月小雲雀で機動69(乱舞6は70)なのでlv84くらいから逆行逆行も先制できるんじゃないかな?
ただし最低ダメ(lv80台なら9ダメ)しか入らないことがあるかもしれないので、薙刀2人体制がオススメ
その場合、誉を取る方を隊員、保険で入れる方を隊長にすることで桜をキープさせないと高速槍に先制されるので気をつけてね
三日月ドロしてカンストも目指せて、極実装を喜び合えたら良いね
5週でねねちゃんきた!嬉しい有難うございます
日向くん欲しすぎてE4周回してるけど資源の減りが怖・・・!
白山君大活躍イベントが過ぎる
函館病院久しぶりに引っ張り出して使うと資源節約に改めて便利だと感じられる
ありがたやありがたや
E1終わってE2周回中(ねねちゃんきません)
気がついたら依頼札≦手伝い札になってて驚きでござる
遠征は手伝い札ゲット目的に変更でござる
まあどっちも1400↑だから尽きることはないと思うけど
そして報酬の資源がなかなか受け取れない
うっかりミスが怖いので中傷即手入れしてるけどそれでも大して減らないし
デイリーを薙刀レシピにしてもすぐ満杯になるううううう
>>169
先制攻撃できるくらいレベルを上げるか
投石や弓や銃兵を装備して「高速槍に当たれ」とお祈りするのがセオリー
新人だと、無傷はまだちょっと厳しいかもしれないけど
頑張ってねー
>>33
いーなー
ワイのトコは極太刀の育成渋滞に巻き込まれてた明石しか該当してへんわ
しゃーないっちゃあしゃーないんやけど、相変わらず古参にツレない運営ちゃんに、何だかなぁって微妙な気持ちにも正直なっちゃうぜ……
こーなったら……働け明石いいぃぃぃっ!!!(笑
しかし他刃の半分の努力で済む機会を逃さないとは、ウチの明石持ってるわ~(笑
>>121
推しじゃない子を使ういい機会になると思うんだけどなあ
極脇6弓道部が楽しい
堀川くんがどんどんレベル上がってく
>>170
ありがとです!
今初めて気がついた
手入れの時に手伝い札使うと打ち粉はたくポンポンがすごい高速で動くんだね
もう3年近くやってるけど全然知らんかった…
やっとE480周終わった稀泥0
ほんと白山病院さまさま
刀装が驚くほど剥がれないので途中から石→銃に変えた
極岩融LV40でもE1周回できるね
ボスはまだ一掃できないから、頑張って育てようw
>>178
合言葉は槍からコロセ
ドロップ全然しないからこれ確定報酬まで周回パターンかな
3月くらいにあったやつでは7回目で謙信くん15回目で小豆さんが来たから相対的に渋い、、、
>>165
自スレです。今三日月が泥ッタァァァァ!!(呆然)
同じE2にて午前午後一回ずつパッパが泥ってる…三条に愛されてる…?運使いすぎてない?
大阪城産パッパも含めると9パッパストック居る。。明日の朝に今剣(…三条やん。)が帰って来るから特カンストパッパを修行に出せって事ですかねこりゃ。。
極短で囲って手動逆行陣で石切丸のレべリングが捗る
刀装剥げないし手入れも僅かで楽しくて気付いたら超難80周越してた
稀泥?知らない子ですね
石切丸最推しなのですが、もしかしたら今イベント期間中皆さまの本丸の石切丸使用率が高まっているのでは…!?
出陣部隊にそれなりに高い確率で編成されているのでは…!?
全国同時多発推し…!?
って勝手にイキって勝手にうおおおってなってます
あとは稀ドロ男士来てくれたら言う事無いんだけどなー
来ないなー!!!
超難3周目で日向くん泥してたまげた…
E4周回の手入れって、皆さんどうされていますか?
弊本丸ですが資源節約と途中撤退減らしを考慮して
脇・2スロ打→重症寄りの中傷で手入れ
3スロ打・槍・大太刀→白山病院
(上記all極)で周回しています。
経験値2倍メンバーは出来るだけ入れたいのでメンバーは動かせないのですが、各本丸の方法教えてもらえると嬉しいです。
>>180
使ってみると意外にハマる子もいるしね。そこがギャップの宝庫のとうらぶは面白い。
でも極だと時間かかるからまずは推し育成に専念したい人は多いし、2倍の対象がランダムで読めないからきっちり育てるタイプの人だとストレス溜まりそう。実際に均等レベリングだからあえて入れないとかコメ読んだし。
せめて順番とかイベの法則が決まってれば良いかもしれないんだけどね。
>>192
うちは重傷になったら白山病院
極短だけは手入れしちゃうけど
前回は赤疲労のまま戦わせ、今回は傷だらけで戦わせ、過保護本丸にはつらい仕打ちが続いております・・
軽傷ですぐ手入れせずに中傷になってから手入れしたほうが資源の節約になるのでしょうか?
ちょっとのかすり傷でも手当したくなってしまう・・特に小夜ちゃんがかわいそうで・・
>>192
うちも2倍男士の編成
次の周回中に重傷になりそうな男士を手入れって感じかな
時間>資源なので白山病院せずバンバン札使ってるよー
手入れは全員遠戦出来ないし機動負けするからメンバー的に仕方ないから諦めてる
>>195
資源の節約にはならないけど時間もしくは手伝い札の節約にはなる
でも可哀想だな辛そうだな心苦しいな……ってストレス抱えてまで手伝い札や時間を節約するメリットあるかな?
「ごめん手伝い札や手入れ時間が惜しいんだ!我慢してくれ!」って言いきれる審神者なら別だけど(自分はまさにこのタイプ)
そうじゃないなら日課全クリアと短時間遠征で5枚6枚拾える手入れ札を惜しんでまで自分にも男士にも負担を強いるメリットなんてなくないか?
>>195
木炭・玉鋼・冷却水・砥石は節約できません
ダメ1につき資源が幾つという基本スケールがあって、重傷で手入れしようが軽傷で手入れしようがスケールは変わらない
上でも言われてるように札を使わずできるだけ短時間で戦線復帰させたいなら中傷まで待って手入れすべきだけどそうでないなら待つ意味は全くないです
>>174
歯茎から血が出そうなくらいうらやましい
そろそろ120周越えたけど確定しか出てない
あやかりたい
>>198
長文で打ち間違えるとか言う大罪をおかしました
×札を使わず短時間で戦線復帰させたいなら中傷まで待って手入れすべき
○札を使わず短時間で戦線復帰させたいなら軽傷のうちに手入れすべき
>>195
札は時間の節約になるけどいつ手入れしても資源の節約にはならないよ
もしかして6面はまだ攻略してない感じ?
6面からは中傷進軍、重傷撤退が合言葉になるので、もしまだならその意味で中傷進軍に慣れた方が良いかもしれない
あと一応小夜は極なら生存が60(61)まで伸びるし育てばいずれ槍を抜かせるようになって、編成によっては延々と無傷で周回もできるようになるよ
くむっぷるちゃんへ
うちの子の経験値になってくれてありがとう
もっと出てくれてもいいんだよ
審神者より
5周で小竜ゲット♪
ネネさんの所で次郎さんドロップも何気に美味い
>>195
元過保護本丸なので気持ちはめっちゃわかる
最初は生存1でも削れると可哀想で帰還したこともあったよ
札使うには微妙な時間だから待ってのんびり進軍してた
でも毎回ザクザク刺されてるの見てたらそのうちうちの子に何してんじゃって怒りが沸いて、高速槍を早く倒せるようになりたい気持ちが勝ったから、レベリング重視で中傷か重傷で一気に手入れに切り替わった
ただこれは気持ちの問題なので195さんのペースで良いと思うよ
ここで言っていいのかわからないのですが
あの管理人さん、ステージ3のレアボスドロは静形薙刀ではなく日本号ではないでしょうか
そろそろ習合6にしたいから日本号演習ばっかまわってるけど80回毎に1振りとかになってくれたらいいなー
6-4の経験値しょぼすぎるよ…
35周目に祢々切丸と8周目に小竜景光来た!他のレアドロも嬉しい
>>195
どうしても怪我させたくないなら拡充はE1を遠戦ガン積みで回ろう
極短刀が育ってくればE4の高速槍にも先手取れるようになるから遠戦ガン積み+極短刀数振りの部隊でE4無傷周回できるようになる
>>180
今回対象になったのがきっかけで極めた子がいるからその理屈もわかるんだけど、文久土佐組みたいな入手機会無くて極も来てないキャラだとせっかくのキャラピックアップなのになんらかの得があるのそのキャラを推してない人だけだからなあ…せめて入手機会が欲しかった所
まじか…E2で三日月さんドロップ…
嬉しいけど小竜くんドロップしてほしい気持ちも…
小竜くん二振り目の乱舞6目指したいんだ…
>>209
推してなかった人がそのきっかけで推すようになるかもみたいなのはありえるし
必ずしもそれが自分の得になるとは限らんよ
というか推しなら2倍じゃなくても連れ回して経験値稼いだっていいじゃない
むしろそのほうが長く連れ回せるよ?
始めてまだ一年と半年くらいのひよっこなんだけど。最初のイベントが拡充。思い入れがある拡充ちゃん。
易、数回目でネネ様が来て、びっくり。
そして二回目の拡充、やはり数回でネネ様降臨。
時を経て、今回8周目でネネ様ドロップ。
ネネ様の乱舞だけ上がる拡充。
ちなみにそれ以外は確定のみのドロップ。
弊本丸は山だと確信した。厚樫山に毎日ケビ詣行ってるうちに山になったのかな。
今夜中に修行道具貰えそうなんですが、兼さんと明石どっちが通常マップで育てづらいですかね?
やっぱり3スロといえど打刀兼さんの方が二倍の恩恵が多いですかね?
他の二倍対象で極められる子はみんな極めてます。
>>213
育てづらさ?で言うなら遠線使えぬ太刀の方かなぁ…。
兼さん極は誉ゲッターなのでほっといてもすくすく育つしねぇ。
急ぎで極の太刀を増やしたいのか、3スロ打刀増やしたいのかで決めてもよいのでは。
今気づいたんだが
手入れ時間ってダメージが小さくて短刀、脇差、打刀(2スロ)が早いよね
で極めても上記刀種と小狐丸は意外と費用かからない
つまり薙刀や短刀で機動先行できて無傷がほぼ確定しているような部隊でない場合なら、遠戦で高速槍を潰せなければ槍ダメ覚悟の部隊である場合なら、1ターン殲滅で周回できるけどできるだけ低レベルの打脇短で周ったほうが資源と手入れ札の消費を少なく抑えられるのでは?
>>213
3スロ打は投石できる太刀だからねぇ
機動もあるし育つと誉ハンターになるから自分ならあとかな
明石も機動はあるんだけど、打撃が低いし何より太刀は遠戦出来ないので
>>213です。
そっか、遠戦できる太刀!なるほど。
んじゃカンスト隠居決め込んでた明石さんに馬車馬のように働いてもらおう。
ありがとうございます!
E1に引き続きE2もカンスト極岩融で駆け抜け終わった
E3は極明石(隊長固定)に苦無の誉を貢ごうと機動最速に調整したところ、たった1戦で経験値14,400…うますぎる
岩融の無双であと75周がんばるぞー
早くE4で極太刀の底上げ周回したいな
>>86
某ソシャゲで、普段から周回に慣れ過ぎた審神者がそちらでも鬼周回やって運営陣からマクロかツール類かと疑われてしまった話は止めるんだw
>>153
うちの堀川は逆に、兼さん以外とばかり二刀開眼の焦らしプレイやってるw
極短5振り+2倍でE4やりたいんだけど、短刀が40代前半だからワンパンできなくて2発もらっちゃうんだよね
どんくらいあげればいけるかわかる人いたら教えて貰えないだろうか
E3の80周プラスE4で蜻蛉切が90→99になるまで回ったらいけるかな?
今剣五虎43、薬研信濃乱42で遠戦刀装は全部一部隊分はある
育成は蜻蛉切の後明石、で今回の報酬で極める兼さんの予定
e1山伏国広 泥
さっき三日月さんが拡充初泥したー。
都市伝説かと思ってたけど、ちゃんと泥するんだ……。
ねねさんは88週したけど確定以外0……。
文土佐は1振しかいないのでカンストしてるけど、肥前くんは人数調整の為出ずっぱり……。
極来ても1振しかいないので未定だよ。来月文土佐来て欲しいが……。大般若さんも南泉も1振しかいないのでカンストしてても待機なう……。
はよ、入手手段シール以外もくれ……。
>>215
ちょっとよくわからないんだけど何と比較しての話?
たとえばE3、4で極太刀槍大太刀部隊と比べた場合、確かに打脇短の方が手入れ資源は軽いけど、生存の高い太刀槍大太刀より重傷になるのが早いから多く手入れの回数が必要になって札の消費は激しくならない?
そもそもレベルで変わるのは必要資源の量じゃなくて時間だけだから低レベに限定するのもわからない…
打脇短は遠戦が当たる時もあるからS勝利する可能性もあるけど確実さはないし、それ言ったら育った極太刀が先制攻撃で槍を倒すのもあることにはあるよ
結局のところ資源も札も温存するためには高レベル極短刀6って結論になるんじゃない
>>224
混乱させてしまったようで申し訳ない
比較してるのは例に挙げてくださったような大型刀種です
誰か生存ダメ受けたら別な男士に入れ替えて手入れして周回続ける、をやってまして、そこそこレベルの打脇短なら手入れが1時間くらいで終わるので手入れ札いらないんです
遠戦が万能でないことも、極太刀の先制も、やっぱ極短ということもご指摘の通りです
E3の80回周回終わり〜、日本号のドロップは一回のみでした…E2周回に移ったけどレベリング捗ってめちゃくちゃ楽しい。小狐丸ドロップしたのも嬉しい
>>207
めちゃくちゃ近しい結果で嬉しくてついコメント。
祢々切丸33週目、小竜景光10週目でドロ。
他にも小狐丸や三日月やらレアもポロポロくる。
E2がやっと終わったからE4に入った
今回はクリアしたい順に回る予定
E2は極薙隊長誉で2倍隊員入れて最短で回ったつもりだけど、こんなに時間かかったっけ?
E4は使いたい刀だけで回ってる。本当に楽しい
極槍大太刀太刀で周ってるから手入れ資源重めだけど、普段安全周回してて真剣必殺あんまみてないからたまに脱いでくれるの楽しい
e2ラスボスで江雪さん泥した〜!
この調子で三日月さんこないかなぁ
>>190
同じく石切丸最推しです
珍しく2倍メンバーに入ってるのがめちゃくちゃ嬉しくて鬼周回してる
極86から始めてもう少しで88
演練でも他本丸の石切丸に会えて幸せだわ
>>192
192です!
お二方ありがとうございます。
間をとって槍と大太刀以外をばんばん手入れ部屋に入れるようにしたら、途中撤退が減りちょうどいい感じです。
このまましばらく様子見ようと思います!
>>180
わかる。そこで可愛さに気付いて愛着が湧く可能性。
>>134
ここの書き込み読むと一発目ドロップの報告あったりするから期待しちゃうけど、現実はそんなもんよw
>>137
お仕事お疲れ。最近寒いから暖かくして休むだよ。
審神者が元気じゃないと刀剣男士たちが心配するからね。
11週で小竜君が来た…!
ウワー!こんなの初めてw
前の時も結局80週しないと誰もこなかったし
何時の間にか80週してたか!?と思っちゃったよ…まだ11週だったよ…
貰える資材に手紙があって欲しいんだよな…常に手紙がねえよ…
>>163
うちも道中で落ちた
すごいびっくりした
>>221
lv40台が平野と貞ちゃん(どちらもlv46)しかいないので、カンスト低打撃組の今剣前田信濃、lv87謙信に金重歩2青毛で1周してみた
道中は平野も貞ちゃんも安定してワンパンできそうで、ボス高速槍は逆行横隊で貞ちゃんが刀装3ダメ(最低値)、残った分を今剣がサクッとワンパンだった
貞ちゃんは乱舞6で打撃104にしてある
もちろん桜付き
金銃2青毛で有利陣形取って、高速槍の刀装を削げれば何とかなるかも?
とりあえずlv46だと打撃トップでもボス高速槍には最低値だったご報告です
あぁ、静かちゃん。
拡充にカムバックして〜
桜付き極静71が大人しく白山病院に入院してくれない
勿論馬も刀装も調整してる
恐々厚樫山にも行ったけど一掃された
結局短期遠征(素直にすぐ手入れすれば良かった思うぐらい効率悪い)出しまくって桜剥いだけど、どこか良い場所、いい方法があれば教えてください
>>240
7-4長距離にノマ短も添えて行ってみてはどうだろう?
反撃喰らっても刀装ダメだけで済むんじゃないかな?
あとはE2にノマ短や適当な男士を添えて、静もワンパンするようなら方陣取るとか
いい治療場所が見つかるといいね
>>240
極Lv64巴ちゃんはE2へ白山君デート行かせるとボスまでにはどっかで回復してくれます。
ボスはチクチクされるので、ボス前撤退してます。
>>240
桜付カンスト静ちゃんを5-1でいつも手入れしてます。
検非違使が付いてると槍でさされるからおすすめしないけど、そうでないならボスまでには必ずお手入れされます。
うち漏らし頼みなので、陣形は方陣、刀装は打撃を上げないものを2つぐらいつけてます。
>>241・242
240です助言をありがとうございます
まだ極静が重傷になっていないのですが、起動抜けるか試してみました
(白山98金軽歩高楯黒・桜極静71金重歩馬なし)
241さんの7−4提案は、ノマ短刀を添えるとのことでしたので、ひとりで大丈夫かなと思いつつ桜無し愛染99(金軽歩)と桜無し小夜99(金軽歩)を添えて挑みました
極静の真剣必殺は出ましたが、白山の攻撃ターンがありましたので可能だと思います
短刀・白山共に刀装剥がれも傷も無し 極静は少し(1〜2)削られた気もしますが刀剥がれ無し B勝利
また、241さんと242さんの折衷案を取り、上記と同部隊でE2に挑んだところ(手動で方陣にしました)静が2人撃ち漏らした所を愛染と小夜が1人ずつ倒してくれました
白山とのデートであれば回復は確実にできていたと思います
お二方の助言、大変参考になりました
資源ください
>>243
240です
刀装や馬は機動ばかりに注目してしまっていましたが、打撃を抑える装備をすることも大事なのですね
とても勉強になりました
5−4の一コマ目で極静に一掃され、ほんとそいうとこだぞと思いながら撤退したのですが、方陣を取り続けて進軍していれば、回復できたかもしれません
撃ち漏らし方陣と覚え、次は5−1に挑みたいと思います
貴重な助言をありがとうございます
資源ください
拡充で日本号泥狙うより2倍中の6-4のが当たり前に泥率高いんだよね しずちゃんカムバック涙
ネネさん初めてお迎えした
声が太くて素晴らしい。そしてマジ山の神w
2倍恩恵つよい
E1E2ぶっ通しで極石切丸でさえ2レベル上がってるし蜻蛉さん石切さん宗三さんは生存Maxにしてたおかげで槍チクられても長持ちするし
でも極明石はともかくレベリング要員の極にゃんせんとまだ畑の順番が回ってきてない極兼さんは生存低いからいくらお守り装備でもちょっと心臓に悪いんじゃよ…まあ重傷即撤退するけども
さてE3サクサク回っちゃうぞー
>>238
ありがとうございます
青毛持ってなかったから(自分でもびっくり)さらに厳しそうです……。推しから極めたせいで打撃高い子少ないのも辛い
御手杵育てるのも視野に入れつつ、e3で少しでもレベル上げてきます〜
兼さんにも石3積んでお祈りかな
審神者の経験値も2倍?
>>245
最後の 資源ください で吹き出しましたw
E4道中で蛍丸きたー!
ボスマスでなくても来てくれるんだね。
まだ乱舞MAXに出来てないから嬉しいよー
長文失礼。
極薙刀は3振り同時育成と聞いてやっと3振り修行から帰還。 通常マップ4-1では軌道をそろえてlv48大太刀隊長固定にして3振りを上下ローテすることで桜管理しています。 E3は市街地なので馬の効果半減につき起動そろえるのにちょっと苦労したけど隊長極和泉守,極堀川にall石積んで極薙刀×3ローテの計5振でまあまあ桜管理できています。 もしくは隊長蜻蛉切の薙刀×3かな? これはまだ試していないけど。 皆さんは薙刀3育成の他の隊員の桜対策どうされていますか? 歴戦の先輩方の編成をどうか参考にさせて下さい。(去年9月と今年4月の拡充コメントおさらいしたけど薙刀幼稚園もしくは赤疲労でもワンパンできる高レベル極槍と脇差を随伴させるというもので桜管理編成ののコメントは見つけられませんでした ※大阪城は除く)
>>253
薙刀3振り育成って薙刀以外の桜管理はしない前提の育成方法では?
と言うか、他が誉取ってたら薙刀使う意味が無い…
>>251
244、245の2コメントに両方の最後に 資源ください ついてて私も吹き出しましたw
小狐丸目当てでE2回ろうかなあ
こないだの花火で結構落ちてくれたから、E2も同じくらいの泥率なら嬉しいんだが、ゴリラの皆さまの感覚的にはどうですかね?もっと渋い?
確定ねねちゃんと小竜くんが乱舞マックスまであと一振りと判明
イベント限定のねねちゃんだけはあと一振り落ちるまで粘るかな
小竜くんは8-1で落ちた試しがないし、鍛刀CPの副産物だけど、負け続けた証しでもあるのだな…
>>256
個人的には花火の方が落ちたかなと思う
でも今回既に3振り来てるから激渋ではないのかも?って感じ
>>253
かつて随伴に高レベ極槍と極浦島を使ってた者です
拡充の極薙レベリングは隊員の桜管理を諦めて、E3かE1の隊長誉でざくざく育てるのが一番楽だと思うよ
E3はlv40前半あれば、フォローは要るけど誉総取りできる
もしくは隊員の片方が誉総取り、隊長の極薙を保険にするとか
極薙はトリオで育成というより、運用をトリオにすると押し出し勝ちなど利点が多かった印象
個人的には均等レベリングより、まず1人のレベルを突出させてあらかた一掃、他2人で後片付け、というのが良かったかな
均等レベリングはlv80くらいからで良かった記憶がある
>>258
3振!すごい!うらやましい!!
わたしもがんばります!
希望持てました、ありがとう!
E4苦無、2倍男士の隊長誉が21,600で二度見しちゃった
lv68明石を機動最速にして討ち漏らし処理からの誉も狙わせている
初日から隊長固定の明石が極薙進軍のE1〜E3ノルマクリアで65→68になった
明石をどこまで育てられるだろうか
E4はlv56大般若lv57小竜lv64小豆lv83蜻蛉lv87鶯丸で周ってる
何気に長船太刀3を一緒に使ったのが初めてで、ちょっと楽しい
レベリングに飽きたらカンスト光忠とlv87謙信も入れてみようかな
E2 3回目で鶯丸出ました~!E1 いまつるちゃんザコマスで毎回出てくる、、、
E2三周目で鶯丸でました!E1のザコマスはいまつるちゃんだらけです、、
>>231
同志さま!握手!!
分かります演練で他本丸の推しに会えるの幸せですよね!
次の供給あるまで、幸せパワーたっぷり補充しとかないと…
>>253
E1〜3に薙刀を編成してレベリングを行うのは、まず1〜3振りだけで戦いが終了して時短になるからだと思います。つまり同伴メンバーは戦闘をしないため(遠戦なし・起動調整で薙刀が最初になるようにする)、隊長以外の同伴は常に赤疲労になってしまうはずです。
レベルが上がれば薙刀1振りで無双できるようになるので、5振り育成枠にすることができ便利です。個人的には3振りの桜管理が面倒なので、薙刀2振りでほぼ倒せるようになってからの同時レベリング(撃ち漏らしを倒せる高レベル極or槍同伴で)くらいが育成効率が良いと思います。
同伴全員が均等に誉を取って、桜が散らない状態にするのは、ただの均等レベリングまたは逆幼稚園(薙刀を戦力とせず、他が薙刀をカバー)になると思います。そのつもりであるのであれば、薙刀が1番最後に戦闘を行うように起動調整するなどでできると思います。お好みですが、せっかくの薙刀の特性(時短周回)を活かせていない気がします…
E2を3周目で小竜くんが画面に映し出されて変な声出た
E3も4も泥なかったから稀泥の存在自体を忘れかけてたわ
今回もお目当ては日向君一択!!他は乱舞6で既に余っているんだ
物欲センサーのお陰かE1は80周までに3振りもねねちゃん泥…
まだE3とE4合わせて80周しかしていませんが、稀泥0です。
普段各80周して4種中2振りどれかが稀泥すれば運が良い方です。運を既に使っているはずが…ない…
日向君の稀泥待ってます!!!!!
経験値美味しいのでレベリングやってるのですが手伝い札が消えていく・・
おかげで中傷にならないと手入れしないグレー審神者になっちゃったよー
日向くん狙いでE4周回してるけど、ちょこちょこ道中で貞ちゃん落ちてくれるから助かる
7周目で小竜落ちた…
ドロップでは来なかったけど、80回で日本号さんが来てくれた
ちょうど彼目当てに池田屋で周回しようとしてたところなのでこのイベントはとても嬉しい
E4周回、被弾少なめでボス槍安定撃破したいんだけど、
極短刀と部隊内の遠戦刀装の総数は皆どんな感じなんだろう
確か陣形はどちらも逆行陣で機動150前後でLv80あれば全部抜けたような
70半ばの極短刀3、40~50台太刀1槍1脇差1(銃6弓2)
で、大体1周に1~2回抜かれる程度でした
ほぼ無傷にしたいんだけど、2倍の子を入れたいのでバランスが難しい…
E1-E4まで80回終了したけど稀泥0
ここがスタートラインか
>>247
あのどっしり感たまらないよね
まさに山神
でも本丸の通常景趣に立たせるとなんとなく狭そうで笑ってしまう
水槽に錦鯉置いた感じというか…
>>273
同じくスタートラインです
日向くん落ちてくれ
あの槍の
マスに限って
逆行陣
e-1は80周してもねねちゃん1振りもでず、e-2はもうすぐ70周だけど小竜1振りも出ず、たろじろちゃんパッパ、おじじ鶴丸、江雪、平野がめっちゃくるやんけ、小竜どこいった.........極短刀がまだ40ぎりだからここでレベリングするしかないんや......
E3、80回って稀泥なし。E2周回数も80付近になってきたけど稀泥なし。そういうもんだよな…と残りを周回してたら、74回目で小竜キタ!!新人なもんで初お迎えだしめちゃくちゃ嬉しい!!80回目分も貰ったしこれで安心して寝れる〜
ねねさんは80周しないとこなかったけど
今E2を30周まわって小竜君は3振もきた
これは次の日本号は泥無理で日向君イケるのでは…!?
…とうらぶちゃんだしないな
>>263
通常マスをザコマスって言うの初めて見たw
>>253 253です。 皆さん、コメントありがとうございました。 薙刀レベリング、私は根本から育成方法を勘違いしていたんですね。 隊長誉でガッと育てるのかぁ。 なるほどなるほど。 とても参考になりました。 ありがとうございます!
E2は4周目くらいで小竜が泥
他の刀もレア泥する率高い気がする
E1~E3まで終わってE4開始
この時点で南泉38石切丸68兼さん55明石61蜻蛉さん69宗三さん75(全員極)
皆開始時より3~4上がってて2倍すごいしにゃんもよく頑張ってくれてるし
生存上げ切っといた長物勢&宗三さんがやはり周回に効いてる
資源と札はあるので刺されてもなんぼでぐるぐる回り続けようと思いまーす
そう…経験値は裏切らない…(稀泥きません)
E1で6周目にねねさんお迎えできました!
5周目には第1回特命調査以来の蛍丸くんが…!
鍛刀運に恵まれない我が本丸ではやっとほたちゃんの2振り目をお迎えできたので言葉が出ないくらい嬉しいです!!
ここで全ての運が使われてしまったので気長に周回していこうと思います
E4通常マスで長谷部が来てビクッとしたw
昔は桶狭間とか椿寺の道中で普通に来てたのが懐かしい
E4ボスマスで三日月が来ました!
10周目だった
>>92
ほんとにそれやね。
兼さん堀川君来てるしやすすとかソネさんとか来てくれても良かったのよ?運営ちゃん?みたいな、(私的には)
E4を1時間で10周できるみたい
編成は馬付き極太刀5極槍1、高速槍を討ち漏らしがち
1時間の経験値は、
隊長の2倍男士(機動最速、苦無でなるべく誉)が724,320
隊員の2倍男士が357,600
ルート、苦無や誉の回数で経験値の振り幅が大きく、隊長が1周49,320〜102,960、2倍隊員は27,120〜45,840だった
まぁ、ぼんやり周ってれば1周で2倍の隊長は7万ちょっとと思っておけば良いのかな?
拡充始まってからずっと不思議でしょうがないんだけど
なんで回復アイテムのアイコン2つずつ表示されてるんだろう?
火曜の昼まではふつうだったのにメンテ明けてから全く同じ保有数の仙人・弁当・一口団子・仙人・弁当・一口団子のアイコンが並んでる
誰も指摘しないってことは全体的な変更っていうんじゃなくて私の端末だけおかしいのかな
ちなみにポッケ最新バージョン
>>289
回復アイテムを使わないから気付いてなかった
>>289
あー本当だね2枠ある
今1個お団子使ったら両方の枠それぞれ1減ったので重複表示みたになってる???
でも自分はいつからこうなってるのか解らない
里山で団子食べさせまくってた頃は普通だったけどメンテナンス開けからなのかは不明
今回のイベは周回数ちゃんと記録しておこうとか毎回思うんだけど
途中で飽きてやめちゃうんだよね。
周回数とか鍛刀数とかしっかり記録してデータ残してくれる審神者すごいと思うんだよね。
>>289
進軍か帰城か選択するところ?
iOS15は通常どおり仙人団子、幕の内弁当、一口団子の1枠ずつだよ
(あの饅済み)
前回戦力拡充参加してなかったからめっちゃ久々。
E4部隊とそれ以外と分けて回った方が手入れ的には楽なのかな~
>>293
道具じゃなくて回復アイテムって表現からするにそこで合ってるんじゃないかな
同じくIOS民だけどこちらも通常通り仙人団子幕の内弁当一口団子だ
饅頭の事は聞かないでくれ
>>276
手動にしとけば
良かったのにね……
ボスドロメモしながらやっててE2が終わったところなんだけど、いち兄が1振りと小竜くんが3振りきてくれた。
E1は特にレアな刀落ちなかったからなんかすごいホクホク。
依頼札はちゃんとチェックできてた分だけでも20枚。
まだカンストしてない特の子も多いので余裕あったら戻って来たいE2…
E3周回メンバーに兼さん入れてたら、ぶっさんとまんばと堀川が連続でドロ
あと堀川めっちゃ落ちる
そんで堀川入れたら、堀川めっちゃ落ちる。兄弟はこなくなった
二振りとも、極レベリング頑張ろうな
3度目の拡充 初回の時は E3でキツキツだったのに
今回は 特70レベルでもE4回れてるから なんか 敵さん弱くなった?みたいに感じてしまう…
周回開始後20周も行かないうちに 小竜くんと日向くんきてくれたし 大阪城では全然だった 蛍丸くんも2口もきてくれてるから ドロ率も甘くなった?って感じてる 後は三日月さんが来てくれればいいんだけどね
E1~3まで80回周回のみ。
きっとE4も80回コース…
日向くん欲しくて頑張るけど、始めたばかりで札と資材が尽きないか心配。
みんなの数回・数十回でドロしたってコメ見て発狂しそう…
>>296
なにかと思ったら下の句だった(笑)
雅じゃないから初見で気付けず三回くらい読み返したわ
手入れで資材消費がすごいことになってるけど2倍経験値が癖になってしまい出陣がやめられない
いやでも経験値から計算すると出陣回数が半減されているわけだから、実質手入資材も半減されている…?
出陣しよ(グルグル目)
やっとE1〜E3まで終わったけど、小竜くんだけ途中ドロあったな。
レア4太刀はバンバン来たけど、日向くんも30周して0だからこりゃ80周コースかな〜
E-2とE-4、各80周終了!
小竜君もう一振りくださいってことで
引き続きE-2周回
>>302
E4を50周もしてないのに極明石隊長がlv70→72になった
2倍苦無がおいしすぎる
資源の使いどころはここだったんだ…
極短の護衛なし完全レベリング部隊で走ってるよ
>>252
我本丸も四年目にして極蛍丸lv80が乱舞3。今回E3でお二人も来たからびっくりした!
>>268
中傷進軍し続け、重傷白山病院で手入れしないうちみたいな本丸もあるので、大丈夫です!勝栗と手入れ資源ゼロcpを常に心待ちにしているのです。
レア泥報告多いけど弊本丸にはまーーーったく来ませんなぁ
レベリング出来るだけでも満足なんだがそれはそれとして習合上げさせてくれろ…
ようやくE1とE2終了
泥はねねさん1、小竜くん2でした
日曜までにE3とE4も80周出来るといいんだけど
眠気との勝負に連敗続きで思う様に進まないんだよねぇ
石切丸さんくらいは白山病院やろうかと思ったが
治療する時間も真剣必殺が発動する時間ももったいない(周回にあてたい)ので
中傷になった段階で手伝い札使うというごく普通の運用に落ち着くのであった
中傷進軍&白山病院利用で、本イベ始まってからまだ一度も手入れ部屋使ってない(笑)
うちも立派なブラック本丸になったものよ…
>>309
自レス
確定報酬も入れたおかげで小竜くん乱舞6達成しました
なんなら手入れ部屋入れる前に少しでも資材節約したくて、
重傷一歩手前の中傷の時は刀装なし真っ裸で函館行かせて、重症にしてから白山病院入院させてるうちもブラック本丸。
HP1~18:重傷
HP19~:中傷
みたいな時、HP20とか21なら一旦函館で重傷にしてから回復すると軽傷に近い中傷まで回復してくれる白山君、有難い。
E1〜E3ノルマはカンスト岩融、ぎねlv62→63、般若55→56、小竜55→57、明石64→68、蜻蛉80→82
E4ノルマは般若56→57、小竜57→58、小豆64→65、明石68→72、蜻蛉82→84、鶯丸87→88
の重量極編成で終わらせた
ドロは小竜1日向1、E2で久々に不動1も来た
こうして見るとE1〜E3の240周分とE4の80周分の経験値量は、後者の方が少し多いのかも
あと5〜6周で明石がlv73になりそうなので、何だか90近くまで持っていけそうな気がしてきたぞー
E4の通常マスで御手杵ドロしたよ。
蜻蛉切はドロしないのかな…?
E3以外終了
75周目ねねちゃん、54周目日向くんドロ
E4経験値2倍しゅごい極蜻蛉さんカンストした
極パッパももう少しでカンスト
極明石宗三も順調に上がってる
重量級連れてオート進軍めっちゃ楽だわ
資源カンストしてて減らしたかったから槍チク上等!とりあえず経験値欲しい!
E2は依頼札やら三日月とかレア泥あるから楽しい
E3だけ号さん以外あんまり楽しみないなぁ
>>253
私は刀剣破壊のないイベントの時は
普段手入れ資源喰う大太刀3振と一緒に育てたな
薙刀が誉取れるときは大太刀を隊長ローテ
薙刀が倒し切れないときは大太刀が片付けてくれて誉とるから薙刀を隊長ローテ
これで桜管理もできてた気がする
E4の槍、レベル87の極短刀ちゃんでも抜けないんだけど
こんなに速かったっけ?
手入れ資源と札が溶けて行くだけだから今回はノルマだけにする
経験値は美味しいけど、日向くん以外はもう乱舞マックスだから周回する旨味がない
E-3まで80周終わって、確定以外で来たのは小竜1
こんなもんよねー
E4やっと80終わったけど日向君来なかった。今E3回って33回で日本号一振り来た。
始めてちょうど1年でやっと特男士全員カンストできた!大般若とか南泉とか長義とかのイベント産男士はまだ揃ってないけど、これでしばらくは極のレベルあげに集中できる!!でも特のレベル上げ楽しいから来月に新男士くると良いなーー(じぶんの所持的な意味で)
みんな白山病院で診てもらえるの羨ましい…
こちらの本丸には不在なので泣きながら高速ポンポン手入れしてるよ…チッキショー!
>>322
高速ポンポンは白山病院より時短になるメリットがある
次の大阪城で強強なガチパになるためのレベリングと思えばいいかもよ
冬の連隊戦に向けてこの機会にレベリングをと思ってたのですが、極だとどのくらいのレベルあったほうがいいですか?夏より冬の方が強いと聞くので、よければお話聞きたいです。育てたいのは陸奥守吉行です。
コメントを開いた途端に日向くんがドロップしてくれたうれしい
>>324
70とか80台の極短5随伴させて隊長に固定すれば極めたてでも単隊戦楽勝だよ
むっちゃんを隊員にしてある程度敵を倒したいなら70〜とか余裕を持つなら80〜かな
途中B勝利でもいいなら全体的にもっと低くてもいけると思うけど
ただ2スロ極打だとカンストしても超難フル刀装の苦無は一撃出来なかったんじゃなかったかなー
去年の冬連隊戦記事は読んでる?コメ欄に色々編成案があるよ
全ノルマ達成記念で書き込みです。
320周こんなに早く終わったの初めてだ!2倍速は偉大ですね。超難で2倍メンツのレベリングが捗る捗る…
参考までに、ノルマ達成だけで隊長固定の明石は53→61に、隊員は岩融57→59、堀川62→67、蜻蛉切52→58、兼さん40→47、石切丸41→46になりました。
明石70レベまで頑張ります!
>>315
蜻蛉さんいるよ!E4かE3かは忘れたけど最初の方のマスでポロッとお越しなすったよ
E-1、E-2、E-3が80周おわってE-4まわりはじめて、
槍チクの手入れ資源がけっこうかかる…
1~3の報酬でふえた資源分がプラマイゼロになったら蜻蛉か石切は交代にしようか、でも2倍…悩む
なんか久し振りに手入れ部屋フル稼働で震えてきたw
>>330
手入れ部屋フル稼働ってことはメンツ入れ替えつつやってるのね
当方は経験値2倍がおいしすぎて固定メンツを外せない…
>>322
白山くんいるけど、拡充は高速ポンポン派
槍ダメ7固定(E4)なので、回転数を上げるには病院は効率悪い
極太刀5極槍1で周回中
資源の予算を切った頃、隊員が目標レベルに達してたら、護衛極短の投入も検討中だよ
そういえば小狐丸は手入れ資源半分だね
昔の拡充は重量刀種が竹藪避けに必要だったから、演練が小狐丸だらけだったw
>>324
326さんのおっしゃるとおり、レベリングすべきは陸奥守ではなく極短部隊だよ
カンスト曽祢さんや歌仙でも4戦目の金盾付き苦無は刀装なしでも本体20ダメしか入らず、真剣必殺でも微妙だったはず
連隊戦に2スロ打は残念ながらカンストでも向いてるとは言えない
逆に極短部隊さえ高レベルなら、隊長は例えノマlv1短刀だろうと乱でも余裕で単隊戦できるよ
>>331
別だけど2倍メンツだけだと高速槍抜けなくてコスパ悪すぎるから極短刀入れてローテしてる
>>326
隊長が攻撃されなれないの忘れてました。連れていきたい刀剣じゃなくて周りの短刀を育てるべきなんですね。
しかし、私が予想してたレベルより遥かに上で驚きました…コメントまでは読んでなかったので、読んでみて育てるメンバー考え直してみます。返信ありがとうございました。
>>324
極打刀の場合、隊員に入れて10戦脱落せずに戦えるくらいのレベルって話なら60↑とかそのくらいからが目安になるかな…?
ただ他の部隊員(というか部隊内の極短刀の育成具合と人数)にかなり左右される
参考になるかわからないけど、体験談としては効率度外視の趣味メンバーな2スロ極打×2(LV60台)・3スロ極打1(Lv70台)・極脇差(Lv60台)・極短刀×2(Lv80台)で超難行くとたまに事故って脇差か2スロ打刀が落ちるけど一応そこそこ安定して回れはした
難易度乱の場合は編成に入れたい男士が誰であっても部隊員が極短刀×5じゃないと厳しい
>>333
カンストでも苦戦…思ってた以上に厳しそうでビックリしました。今年じゃなくても、レベルが上がればいつかは、と思ってましたがそもそも連隊戦には向いていない刀種なんですね。
返信ありがとうございました。
>>329
稀泥の日向くん欲しさでE4周回してるなら必要な資金と思って諦めるしかないけど
経験値目当て(元々高経験値の敵がそろってる上に2倍ブーストで長物が育ちやすい)で周回してるのなら
経験値100得るまでに資源どのくらい消費してるかざっくり10周回ぶんくらいメモして平均値出してみた方がいいよ
手入れで資源ゴリゴリ削りながらE4回るよりも、時折槍チクでちびっと刺されるだけでなかなか軽傷にもならないE3を倍量周回したほうが損が少なかったりする
>>330
分かる
長モノたちは手伝い札で瞬間回復させるからそれ用にひと部屋開けてるけど
軽傷の極短刀や極脇差は2時間かからず直るから残りの3部屋を入れ替り立ち替り使ってもらってる
こういう時に1分たりとも待ちたくないから誰でも即座に手伝い札をぶっこめるような富豪になりたい……
平素から頑張って札集め集中遠征出したり日課漏らさずクリアしたりするんだけど
100枚くらい集まる頃には刀剣負傷破壊アリのイベントが来るからなかなか増えない
>>318
仮想検非違使の槍はこんなもんだったよ
博多極を望月に乗せるとか貞ちゃん極を小雲雀に乗せるとかした上で手動で逆行陣選ぶくらいまでしてやっと「安定して抜ける」くらいになる
カンスト極までいけばまた別だけど90未満じゃ安定してどうこうとまではならない
>>302
2倍対象を部隊長にして誉取らすと経験値25000越えるもんね
爽快すぎてやめられん
カンスト勢にはほど遠いけど各資源50万手伝い札で2000枚までは揃えといたし3部隊で遠征ぶん回してるから
極の大太刀や槍ぼろぼろにして手入れがんがんいれて資源じゃぶじゃぶ使ってもあんまり懐傷んでる感じもしない
もう全力で楽しんでる
>>300
数回で泥ると自慢したくてしょうがなくなるし、反対に100周越えても落ちませんとか200周したけど出ませんとか言っても楽しい空気に水差すみたいで書き込みにくいし
ここみたいにそこそこ良識的な人が集まる場所って結果的に早期獲得ハッピー報告がぎっしり並ぶようになっちゃうんだよね
他人のことなんか気にせず愚痴でも罵りでも悪口でもなんでも書き込む泥沼の底の底みたいなまとめサイトのコメント欄見に行くと
反対にものすごい大量の敗残兵がひしめいてるよ
ハッピーなのは本当にごくごく一部の、砂漠の砂を耳掻きですくったくらいの人たちだけなんだってよくわかる
わかるだけで安らぎはしないけど…
>>289
イベントMAPの【部隊を回復】を開いた時だけ同じく二揃い表示される
通常MAPはちゃんと平常通り
紅白饅頭も二つある……すげえ……!
でも291の通りだとするとこれ二つあるように見えて一つしかないのか……
Android8.0.0でアプリのバージョンは言わずもがな最新の1.6.13
と思ったけどログインし直すと正常に戻ったりまたおかしくなったりしてるみたいだ
となると表記揺れならぬ表示揺れみたいなもんなのかな
たまにうまくグラフィック再生されなくて画面のやたら端に立ち絵が表示されたりするアレと同系統の
一応運営にメールはしてみたけどどうなんだろうね
よっしゃE4ノルマしゅーりょー!(稀泥きません)
これで全部80周したけど2倍勢は6~8レベル上がったし育成枠の南泉も41になったしお得過ぎる
中傷以降は固定ダメと残り生存を気に掛けつつも、重傷時点ですら生存30以上残ってる長物二振りはギリギリまで回ってもらって手伝い札節約してる
とりあえず資源10~20万と手伝い札200くらいは消費してもいいのでお守り片手にE4回り続けるわ
小竜くん80周までに2振りきた〜!
あと数周がんばろ!
>>340
横から失礼
仮想検非違使はlv70未満の機動101が雁行有利とかでも普通に先制できてたよ
lv87機動139が同じ陣形補正のボスに先制できてたよ
大阪城あたりの高速槍と勘違いしてるのかな?
…と検証してたら日向が来ました、ありがとうございます
>>315
記事に書かれてるドロ報告は確認済みだろうから経験した範囲で書くと
e3とe4の通常マスにそれぞれいる
一定以上のレベルなら稀な槍チクの微々たるダメージ以外ほぼなにも失わないe3で周回数重ねまくる方が手軽と思うか
1周のマス数が多いe4で周回する方が短時間で多く通常マス踏めるから手軽と思うか
それは個々の好みだね
今回無茶苦茶ドロが渋くて皆さんの景気の良いドロが羨ましい…対象の男士が落ちないだけでなく他レア系もほぼ無し…今のところ「普」の不動が嬉しいドロくらいで80周までのドロも無し、「難」もこんなにボスマスで短刀落ちたっけ??っていうくらい短刀が多い…うううううむ
E3周回中
日本号どころか槍の気配すら感じ無い
38周目で祢々切丸来ました!
>>280
263です!Twitter見てると結構ザコ派いた気がします!私は打つのめんどくさいだけです笑
遠戦装備すると誉が偏って桜管理めんどくさいなあ
江シックスでE2回ると篭手切と五月雨が誉独占しよる
極がほぼいないからか超難一つ終わる度に手入れ札消費
でもここで蜻蛉切さんがゲットできるらしいし経験値も大きいからせめて80回任務までは頑張りたい
のんびりこつこつレベリング本丸
90代で放置してた土佐組がやっとカンストしました
E2と3を各15周、E4を50周くらいのペースなんで、確定報酬全部回収できるように土日がんばらなきゃ
E1は遠征の桜付けに利用してるのでまだ一桁ですよ 先は長いねぇ
>>299
前回苦労した難易度が前回よりヤワく感じると
ああ自分は前回拡充させた戦力でしっかりやって来れてるんだなーって実感できて気持ちいい
こいつも!こいつも!こいつも!もう怖くねーやはっはー!
みたいな
73周目で小竜景光がドロップした!!
よそ見は最高だ!!!
もっと早く来てくれても良いのよ!!!!
ぎりぎりじゃなくて良いのよ!!!!!
E1~4を均等に周回してるが1:30祭りで爆死の鍛刀CP思い出してつれぇわ…確定だけ目指して音声消してながら周回してるが久々に受取箱確認したら1:30たまにカカカでワロタ…
ひとまず各80周終わったので三日月探しにE-2とE-4中心に周ってるけど気配すらない…勿論小竜と日向くんもない…物欲センサーですぎかな
昨日辺りから、通信タイムアウト食らいまくって
出陣→タイムアウト→出陣タイムアウトを繰り返しているのだけれど…
自分の環境だけかなぁ?(;・∀・)
2倍男子10振りだけど始めたの夏だから文土佐持ってないし極めてる子も居ないしで蜻蛉50、明石10、堀川宗三70がカンストまでいってしまった。明日は小夜、月曜からは帰ってくる兼さんやるけどせっかくの2倍が……感がすごい。なんで文土佐入れたんだ
どうでもいいけど、うちの明石は10まで2-4岩融幼稚園、60までE1で同じく幼稚園、最後はE3での極短5引率で育てたので、明石自身は多分真剣必殺回収でしか敵屠ってません。つまり両手に収まる数
E2周り初めて60周目だけど、小竜くん全く泥せず…。
今日だけで次郎ちゃんが6振りくらい来てくれるんだけど、もはやバグですか?
レア刀泥してる人は幻ですか?
>>359
メンテ明けにも似たようなコメあったよ
不具合かもしれないから一応運営に報告しといたらいいんじゃないかな
小狐丸が何振りか落ちてきてるんだけど、このイベって毎回そんな感じ?
数年ぶりの復帰なんで、え?え?ここでくるの??ってなってるw
いや乱舞はかどって嬉しいんだけど
E4を周回中。
Youtube見ながらぼんやり周回してたら、42周目で日向君がやってきた!
あ、稀泥あったのね。
物欲センサーってあるんだなぁ。
先月始めた新人審神者なのですが、浦島くんってどこかのマップでドロップしますか?
>>365
↑通常マップ以外で
ここ開きながらE4周回してたら槍チクを堀川君がガードしてくれたの最高に痺れた・・・・・・
E-4を50周くらいしたけど、ボス前の直線のマスをなぜか全く踏まない
>>361
はっきり言うけど60周ごときで落ちるドロップ率じゃありません
何千人に一人くらいの確率で出現する「確率の問題で100周以内に稀泥出たものすごくラッキーな人」が喜びのあまり報告してるだけで
世の中にそんなラッキーマンばっかいる訳じゃない
目を覚まして周回重ねてください
まさかの2周目で小竜落ちてホエアッ!?とか変な声出た
あと一振で乱舞6だから確定だけでいいや~とか思ってた矢先でした
物欲か?物欲なのか?
でも大変ありがたいので一足先にE-3を回ることにします
>>369
まあ幸運にも早期に遭遇したら嬉しくて嬉しくて書きこんじゃうよね
そして出ない人はわざわざ他人に今日も出ません昨日も出ませんでしたなんて言わないっていう
ここ見てるとなんかみんなドロってるように見えるけど実際そんなわけないんだよね
誉を取りやすい2倍男士(隊長)の必要経験値145万くらいが20周ほどでレベルアップ
約72,000/周の模様
E4突入時lv68だった明石が170周弱でlv77になったよ
高速槍を討ち漏らしやすい編成で機動最速にして、苦無の誉も独占しがち
ちなみに隊員固定の蜻蛉切はlv82→87、経験値1倍の極太刀lv64→66になってる
小竜乱舞6達成!
引き続きE-2回って乱舞7に備えるぞー
>>365
拡充ということならどこのマップでも落ちない
一度wiki見てくるといいよ
昨日はほとんど回れなかったから今日はE4みっちり回るぞー
極宗三さん80台はもう確実だから90目指そう
E4道中で鶴丸落ちて完全に目が覚めた
E2のレア泥おいしい
今回の2倍組がガンガンレベル上がるので
その中で一番レベル高い男士を隊長に据えて
カンストしてもいいや的に進めることにした
結果当たり前だけどめっちゃ経験値バー伸びる
E4周回ガチでたのしい…
>>322
うち白山君はいるけど白山病院は一度もした事無いから高速ポンポンにお世話になりっぱなしだよ
サッと手入れしてガンガンレベリングしたい派なので
夜花手前から始めた新人審神者です。
E1〜3で拡充ピックアップ男士とりあえずげとできたのでE4に取り掛かるところなんですが、極短刀35lv(刀装問わず)や宗三91lv(投石2個)がボスマス前に重症になってしまいなかなか周回できません.....E3までレベリングひゃっはーしてたのでしんどい。
極でも30lv台の短刀チャン達はお留守番がいいんですかね...やっぱり.....。
ふええ拡充楽しいです手伝い札ください
E-1 兼さん隊長にして行ったら2/10が蛍丸になりました…
今までレアドロ一切なかったのに…E-3とか80周してレア0だったのに…
>>379
379
他メンバーと刀装によるんじゃないかな
うちは極70〜90台の3スロ打2振りと脇太刀大太刀の部隊なので、30台の極短1振り(生存MAX)を入れてるけど数周は余裕で周回できるよ
他が特しかいないなら育ってる大太刀入れるとか投石装備のレア3打入れるとかは難しい?とにかく一巡で戦闘が終わるようにした方がいいよ
今入れてる極短刀の数と宗三で厳しいなら育てたい子の人数を減らしてもいいかもしれない
2倍はあるけど特宗三はすぐ育つし極にする予定がないなら個人的には極短優先にするかな
極短刀は育てば今後のイベントで主戦力になれるので
極短刀30台なら多分極めたてで生存が低いと思うので内番最優先でなる早でMAXにした方がいいよ
E4はマップが長いしE3と同じ部隊で難しいならそれなりに対策が必要だよ
でも今後のイベントがわからないから遠征等で資源は集めておいた方がいいし、それでも無理っぽいなら今回は自分に合った場所でレベリングした方がいいと思う
>>379
昔の拡充をノマで周った時は、投石ガン積み打刀野球部や、生存と打撃重視のノマ太刀大太刀槍(小狐丸は資源節約に良い)とかだったな
特にlv90以上の槍は高速槍をワンパンするので、大太刀と組ませて最後に動くように機動を調整すると1ターンで終わらせやすく、そういう運用では蜻蛉切がとても使いやすい
それと、極短の刀装問わず、というけれど、兵数が心許なければ金弓積みでも良いと思うよ
とにかく全スロ打撃が上がる遠戦と馬で固めるのが低レベル極短の原則だと思う
あと打刀はレア3の方が遠戦の破壊力あるし、生存も心強いよ
宗三がカンストしたら入れ替えてみると良いかも
>>381・382
379です!助言ありがとうございます!一巡で潰す遠戦で殴る....
今日辺り来月の予定出そうですし資源にも気を使いつつ頑張りたいと思います!
なんとか日向くんお迎えしたい....!待ってろ....!
経験値2倍メンツで強引にE-4を80周したけど、飛んだ手入れ資材は5万程度で案外減らないなーとなってる。
資材カンストしてるのでガンガン減ってくれないとイベント報酬を受け取れないから、資材が減るのは望むところなんだけど、手伝い札が100枚単位で減っていくのは心臓に悪いな…5300枚の手伝い札が5000枚まで減ったしね……遠征以外にも手伝い札を戦場で拾えるようになってほしい……
手伝い札1万枚欲しい…!!!
稀泥ですか?……経験値は裏切らない!!!!(成果なし)
>>363
結構落ちますよね小狐丸。E-4道中マスでもポロポロ泥します。
今回はE-2ボスマスで泥しまくって「あ、あの…小竜は……!?!?」となってます。
何故か鍛刀で小竜が一度も来たことない本丸(配布や確定報酬やシールで集めてる…)なので小狐丸に罪はないけれど「小竜…!!!!!!!」って歯噛みしてます……小竜……
>>383
予定表は大体いつも月最終金曜日の夕方〜夜やでコソッ
イヤホンしとけばよかったなぁ。
真剣必殺と二刀開眼の併発、知ってはいたけど初めて見たのに。
しかも初期刀に初脇差とか。
最近始めたての審神者なのですが、極実装が小夜・乱・前田・加州・石切丸・兼さんしかいなく、全員レベル45以下です。E-3までは終わり、E-4がチクチクしてすぐ重症になり全く周回できないのですが、極のレベリングは諦めて通常のカンスト太刀大太刀で挑んだ方が良いでしょうか…それともE-4をあきらめてE-3でずっとレベリングしておいた方が良いでしょうか?
>>387
打刀も脇差も真剣必殺且つ二刀開眼はテンション上がるよね
連隊戦で極短なし縛りの中傷出陣すれば飽きるほど見れると思うよ
>>388
自分ならE-4で報酬とったあとは回れるところを80周するほうを優先
日向がいなくてどうしてもっていうなら別だけど
あと2ヶ月もするとシール様もあるはずだし無理する必要はない
短刀の必要数考えると乱舞上げは焼け石に水なので急ぐ必要もない
札が潤沢かつ資源カンストしてないなら次の鍛刀CP(遅くとも正月)に備えて資源と手伝札は温存しとく方がいいと思う
>>388
*381、382が参考になるかも
その編成はパワー不足で重傷になるのかな?
2スロ打刀が戦力になるのはlv80とか先の長い話ではなかろうか
あと生存統率が低いうちの極短と機動が低い極大太刀(特に石切丸)は相性が悪いよ
私なら加州と石切丸を外してlv90以上のノマ同田貫伽羅村正あたりを入れて、極短に金銃(反撃で溶けそうなら金弓)、兼さんとレア3打刀に金石積むと思う
それでダメなら諦めてノマ大太刀4槍2あたりにする
いかに1巡で終わらせるか試行錯誤すると今後の役に立つと思うので、がんばってみてくださいね
あと極レベリングも無理ない強さのマップを淡々と脳死周回する方が、時間効率が良いし資源の節約にもなるよ
一度、E3とE4を1時間ずつ周って稼いだ経験値と使った資源や手伝い札を比較して、納得できる方でレベリングすれば良いと思う
>>388
何を優先させたいかによるかも
経験値なら確かにE4は多いけど、今のメンバーで安定してボスまで行けないならコストは無駄になると思う
E4に特カンストを入れてもいいかもしれないけどそれだと経験値が無駄になってしまう
今回どうしても日向が欲しいなら止めないけど、日向は一応通常ドロするし390さんも書いてるように正月にはシール交換(詳しくは調べてみてね)があるよ
今のメンバーを育てたい&資源の無駄は避けたいなら、自分だったら今回はE3以下で周回すると思う
379さんへのコメとも重複するけど、一巡で倒すとか遠戦である程度潰せる部隊が必要になるし保有資源や札と相談してみたほうがいいんじゃないかな
拡充は報酬は新人向けだけど後半の演習はそれなりの戦力か資源が必要だから、今回のイベントで自分が何を一番優先させたいのかが大事だと思うよ
>>390・391・392
388です。皆さん助言ありがとうございます;;
日向くんを一振りも持っていなくて、確定で手に入るのなら欲しいと思っていたのですが(どのくらいレアか知らなかった)シール交換なんてあったのですね。
手伝い札も枯渇しているので、今回はE-4を諦めて無理のないところでレベリングしていきます!本当にありがとうございます!
>>355
分かる
似たような気持ちよさは連隊戦でも感じる
前年冬の連隊戦では4部隊フルに出撃させてぼろぼろになりながら難を周回するのが精一杯だったのに1年後の冬には1部隊で超難周回が当たり前
なんなら乱もゴリゴリ挑める様になってたりして
大阪城なんかも成長を実感しやすい
前回は50階より下に進んだとたん中傷重傷続出でとてもまともに回れなかったものが今回は98階周回して白山くん探しに奔走できたりすると
うちも強くなったもんだとニヤニヤしてしまう
>>391追記
解決済みのようですが、近いレベルでE4を試しました
誰かの参考になるかもしれないので投下します
極短入り編成は、3スロ打刀は全員カンスト済みなのでノマレア打刀4にしています
1)
lv46極平野 極貞ちゃん(金銃2青毛)、ノマlv99兼さん 同田貫 伽羅 村正(金石2と機動重視の馬)
仮想検非違使にレア打刀勢が機動負けして槍ダメなどが入るものの、通常敵は遠戦だけで3〜4体潰れる
機動負けからの反撃があり、金銃だと兵数不足かもしれないので金弓の方が良さそう
道中の高速槍は魚鱗有利で潰れたのでノーダメ
ボス鶴翼有利で3体潰して白刃戦、高速槍の刀装も多めに削れたので貞ちゃんがワンパン
全員、生存初期値だったけど軽傷者3で運が良かったかも
でも手入れコスト軽めで周れそうな雰囲気
2)
ノマlv99蜻蛉切 御手杵 太郎 次郎 蛍丸 祢々、機動を大太刀→槍に調整
仮想検非違使の槍には先制されやすいので、上記編成より被ダメは多くなるかもしれない
索敵失敗したら魚鱗で押したけど問題なし
ボスも魚鱗方陣だったが何も問題なし
ノマ石切丸もいるなら蜻蛉切と大太刀5で良いと思う
どちらでも大丈夫そうなので、遠戦好きなら1)、大太刀の爽快感が好きなら2)というように、好みで選べば良いと思う
E4回りたいけど遠戦ないと周回できないですよね、太刀に弓兵刀装でもつけれたらどんなに楽か!
>>396
遠戦なしで周回してるけど、もしや特前提の話かな?
うちは全員極で南泉35蜻蛉切65宗三71兼さん51明石57石切丸64で開始
馬は名ありを適当に乗せつつ(明石以外・時短のため)全員金軽騎&金軽歩で回ってる
必ず槍には刺されるし隊長重傷途中撤退も40回に一回くらいはあったけど刀装剥げたことないよ
まあ周回するには資源と手伝い札がそれなりにいるけど…
>>396
いるか分からないけど極槍なら40台でもE4の槍を一撃できるからだいぶ楽だよ
うちはそれと極太刀40〜90台の4振りと極石切さん74で周回してるのでもちろん遠戦は使えない
低レベ極太刀の仕留め残しを高レベ太刀と槍と大太刀でなんとかしてもらってる感じ
ただ397さんの仰る通り資源と札はバッサバッサ飛んでくね
消費資源を軽くしつつ極太刀1、2振りを育てたいなら、周りは高レベ遠戦積み極短刀で固めて極太刀を隊長交代とかがいいんじゃないかな
特編成なら395さんの⑵コメが参考になるかもしれない
>>397
ありがとうございます。
極の南泉40にゃーさん60小竜70小豆さんと千代ちゃん90代であと一枠は低コストの極短刀です。
刀装ははげないけど槍チク重傷がどうにも猫に集中してですね。
今は諦めて南泉に石付けてE3回ってます。
>>389
387だけど、情報ありがとう。
それにしても連隊戦か。
その子たちがうちで一番練度が高い極打極脇だけど、まだ58才と55才なんだよなぁ。夏は水砲戦あると思うし、一年後の連隊戦に期待かな。
>>398
ありがとうございます。
極の槍と大太刀ですね頑張って育てます。やっぱり遠戦極短刀の護衛は必要なんですね。
資源と札はバッサバッサ・・字面だけで恐ろしいですね、枯渇しない様に回ります。
>>395
388です。
わざわざ検証までしてくださり本当にありがとうございます;;
遠戦で3~4体も倒せるのですね…装備は全員に金投石、石切に金精鋭なのですが、銃などに変えた方が良いのでしょうか…色々試してみます!
>>247
自分も初めてネネさんお迎えしました。
嬉しくて連れ回してたらスクスク育って、最推しのたろさんと今回育てたい石切パッパ(共に極成り立て)の機動を抜いて今では一番の誉ゲッターですw頼もしいw
>>402
395です
そもそもレベル補正が強いゲームで、遠戦の破壊力はレベル補正込み打撃に比例すると考えられている
だから低レベル極部隊に遠戦積んで破壊力がイマイチなら、ノマ高レベルのレア打刀を投入した方が良い場合もあるよ
極めたて兼さんよりノマカンスト兼さんの方が強いくらいだし…
単純な作業ゲームだけど色々な補正があって意外にも考える余地があるので、脳死周回するための安定編成を決めるまでが頭の使いどころかなぁ
wikiを熟読するといろんな発見があって面白いよ
時間があれば読んでんみると良いかも
>>315
私もE4の1マス目で蜻蛉ドロでした。初蜻蛉切。
新人本丸なので2倍男士が少なかったので(修行道具も少ない)、とても嬉しいと同時に同じくらい有り難いです。
日向君2振りも泥してくれたー!拡充でこんなに泥したの初めてだから嬉しいです!
>>322
こちらの本丸もノー白山なり…
手入れ札遠征3部隊毎日毎時ガン回し(桜付けも)でコツコツ貯めてたのに拡充1~2日目で札が溶ける溶ける…
でも経験値美味いので、中傷進軍重症撤退→高速ポンポン部屋!!も出来るように成り、過保護新人本丸から少し一皮剥け…ました…??
男士達が目に見えて強く成ってくれるのは楽しいです。
稀泥0の上に、短刀の山が築かれて受取箱の中がえらいことに
1ケ月後に解刀ラッシュの予感
オマケに手入れ部屋フル稼働で、手伝い札が溶ける溶ける
間違ってE2に突っ込んだ極Lv34太刀軍団(馬なし)、すまん
2倍メンツで、2、3周に一度は白山病院かかりながらE4ノルマ達成。
中傷のままE3周回突入。
17周目で号さんがドロップしてくれて、このまま確定まで走ればラブレベ6達成できる!
日向くんと小竜くんがいないので、とりまE480周して確定日向くんいただいて、そのまま連れてE2行ったら、36周と50周で小竜くん泥。
意味がわからないよ(ありがとうございます)。
昨日超難で初代レア4太刀が同時に真剣必殺出す、というミラクルが起きた
出先なのに変な声出たし、4人同時は初だからスクショした。みんな頑張れ、残り30周だよ
日向くん2振り来た…
1振り目は4、5周目くらいだったので一瞬訳が分からず「?」ってなった
ただE-1〜E-3(それぞれ80周しかしてないですが)では稀泥ゼロ
有り難いけど、偏ってるっつか…バランス…
極蜻蛉切さんがあっという間に60→71になった
2倍たのしい〜
E2で三日月来てびびった、本当にいたんだね…。
>>315
みなさん、コメントありがとうございます!
頑張って周回しますm(_ _)m
拡充ちゃんのコメ欄新人さんいっぱいいて微笑ましい、一緒にゴリ目指していこうな
ノルマ終わったし兼さんの帰還を待ちつつ周回かな〜
ここの報告が嘘でしょってくらいE2の泥渋かったし、依頼札とこぎ回収したい気持ちもあるけど日向くん優先かな
コスパ悪いけど極太刀育てたいし迷う
E4引き続き周回中
E1~E3はノルマ+α、E4は200周弱で極2倍組が9~12レベルアップ
極にゃんせんが10レベルアップ(35→45)となかなかおいしい
資源はカンストからの4~5万弱使って手伝い札は一日最大で30枚ほど消費、1440枚くらいから1360枚に減ってるけど1000枚くらい残せばいいや精神でガンガン周ります
惜しむらくは極兼さんがまだ畑当番回ってきてなくて生存初期値なこと…退場早いんだよなぁ
>>416
コスパを言うと経験値2倍5倍の8-2にカンスト検非違使を呼ぶのが良いと思うけど、2倍男士なら資源があればE4も悪くないよ
ボス直行で1周5〜6分、2倍男士(隊長、機動最速)で1周72,000くらい
各資源1日1万以上すっ飛ぶけど、lv70台の極明石が1日3〜4レベル上がっていく
拡充初日にlv64だったのが全マップノルマ+E4を245周でlv80になった
槍ダメが7面方式で、レベル補正で1ダメに収まれば最高なのだが…
>>418訂正
×全マップノルマ→◯E1〜E3ノルマ
全部回り終わったけど、稀泥はE2で小竜くんが途中4振り来たのみかな。
鶯、鶴、一期、江雪もE2だったから泥率よかったのかな、検非違使は貞ちゃんばっかだったけど。
まだまだ暇だし回るぞ〜〜〜
ようやくE4の周回。
まだ20周くらいか。
今回経験値2倍のおかげで、当本丸比で育て難いと苦手意識を持っていた
刀剣数振りを隊長にして周っているよ。
こういう機会があれば、日頃お留守番が多い刀剣も出陣が増えていいね。
白山君で凌いでノルマは完走したけど、槍ダメが余りにも痛い
団子の里で稼いだ玉鋼があっちゅーまに溶けた
E4は中傷になると2倍対象の子でもワンパン出来なくなる子が出てくるから、満足に周回出来なくなる
みんな極レベル80超えてるんだけどなぁ
今回はあとは元々育てたかった太刀の子を最低限の目標レベルまで育てて、時間が余ったら2倍の子のレベリングの続きかなぁ
2倍面子で行くとE4経験値美味しすぎるからE1~E3が疎かになるう
任務達成しなきゃ…でもあとちょっとだけE4回る…
>>422
中傷? 桜がとれたとかじゃなくて?
まあ桜ついてるレベル90代の極太刀・極打でもたまに高速槍はワンパンできないけど
やっと日向くん落ちたー!!(230周目)
前回の拡充で初めて落ちたんだけどその時も228周目だったし
どうやら弊本丸はこのくらい回らないとお迎えできないっぽい
とりあえず極宗三さん90蜻蛉さん80を目標に走り続けるのでまたきてね日向くん!!
E-4のボスマスで三日月ドロした
本当にいたんだね...
分かってたけど落ちないねー
乱舞MAXの子たちばかり落ちるから刀解しちゃってるんだけど
乱舞4まで上げて金平糖にしてもいいのかな
皆どうしてる?
>>427
レア度と資源カンストかどうかによる
レア高い子はこんぺーとーにするけど低い子はカンストまで溶かす
レア4背景と長い柄みたいなの見えたからあ~^蛍丸~^って思ってたら日本号だった
80周ぴったりに来るとは驚きだぜ...
>>427
今のところ何となく今回落ちた初期レア太刀や小狐は保管してるけど、いつも貯まったら普通にエンドレス根兵糖か連結に使ってるからまた今度もそうすると思う。
小狐だけは枠余裕があるうちは貯めておくかも。
でも根兵糖も上の存在がわかってから並はさほど旨みがなく感じてしまったり…。
まあ短刀とかは資源より根兵糖の方がうまいと思うけどね。
>>426
426のコメ見てE4にいるのか~って思ってたらうちも落ちたわ。びっくり
ところで日向君をですね
E4道中で貞ちゃん落ちました。
あんまりないからちょっとびっくり
>>427
鍛刀CPの直後でなければ大体資源カンストしてるから根兵糖作ってる
根兵糖所持数カンストさせるのが目標だけどまだ7600くらいw
2倍とは何の関係もないけど極めたばかりの南泉がスクスク育つのでとても楽しい
2スロ打刀は極めた直後は火力が一時的に落ちるから毎回レベリング苦労してたけどいいタイミングで拡充始まったな
E2ボスマス2連続で小狐来ました。
明日の検査の結果次第でストーマになるか決まるから不安な主に気を遣ってくれてるのかな。
E4今まで脱いでなかった子がどんどん真剣必殺してくれて楽しい。みんな可愛いね
>>418
416です、今気づいた。コメントありがとう
姫鶴大爆死本丸だから資源はカツカツだけど、極明石と必要経験値すごい極大太刀育てたいからやっぱりE4周回しようかなって思った
ちなみにどんな編成で回ってるか参考までに教えて欲しい…最初のノルマ金銃積んだ極短6振と白山病院の往復でゴリ押ししちゃったゆえ
極の平均レベルが50程度で明石はまだ畑当番回ってきてないから相当資源飛びそう…覚悟するしかないか
80回報酬を取り終わってもイベマップを続けるか迷ってしまう。
経験値は美味しいけど槍チクで手入れが発生して、入れ替えながら進めても手入れ部屋が詰まってしまって。
通常マップで手入れ発生なしでレベリングするのとどっちがいいんだろう。
>>438
各資源数万しかなく、手入れ札も200枚しかない。
弱小本丸です。
>>438
うちは資源に余裕があるからイベント一択
1時間あたりの獲得経験値と消費資源を計算してみるとか?
マップによって変わるし
次のイベント予定が何来るかわからないので438がどちらが良いと思うのかはなんとも言えない
>>434
2スロ打刀の極ってパワーダウンしますよね
なんとなくあれ?って感じではいたんですが
気のせいじゃなかったんですね
レベルいくつくらいで戻るんでしょうか?
教えてください
>>436
うちも真剣必殺回収も兼ねて、お守り装備経験値2倍勢5振+遠征帰りの部隊長で周回中
50周超えて重傷→手伝い札も何回か使ったんだけど、頑なに明石だけが真剣必殺出してくれない
でも早いから誉はバンバン取ってくんだよね
蜻蛉さんパッパ兼さん明石堀川くんの並びだとたまに蜻蛉さんの桜が剥げる
>>438
絶対ボスマス行くしケビンの心配しなくていいから私はイベントでレベリングするよ
E1を薙刀で一掃するか全力の遠戦でぶっ倒してボスマス踏む回数でレベリング。槍から倒せばいいんだから赤疲労でも気にしない。
薙刀や遠戦担当があなたのレベリング対象じゃなければ通常マップでもいいと思う
資源も集められるしね
普マップボス9回目撃破で小滝くんドロップしました。夢かと思いましたありがとうございます
>>438
438です。
ケビンのこと忘れてました、迂闊だった。
レベル差気にせずレベリングできるしイベマップを行きます!
手伝い札も資材も並行して集まるよう頑張る。
お二人ともありがとうございます。
>>445
育てたいのは推し源氏兄弟(極60歳代)と短刀(極50歳代)です。
まだまだ弱小だけど頑張ります。
>>438
経験値だけならE1E2でボス前撤退という手もあるよ
ボス泥は狙えないけど
>>441
434の人ではないけど極打刀の記事や話は色んな所に出てるので調べてみてはどうでしょう?色々ためになるし他にも勉強になりますよ〜
拡充のE4のために畑当番で体力を7n+1調整したのが役に立っている。お守り持たせてるし体力15以上だったら重症でもガンガン進めて途中撤退いまのところ0で楽~
E-3 記事に書いてある編成例で無傷で突破出来ない気がする。ボスマスの高速槍で確実にダメージもらってしまう。
ここまで同じメンツ(全振り極)でずっと周回中 E1~E3全て80周 E4:267周
南泉35→47 石切丸64→75 蜻蛉切65→80 宗三71→84 兼さん51→65 明石57→70でやっぱ2倍サイコーっすわ…これまで短脇だけだったレベル80台にあっさり達してくれるとは
だいたい一日2レベルは上がってきてるからイベ終わりまでには宗三さん90石切丸80はなんとかいけそうな気がするし他の男士も底上げがんばろーっと
稀泥が全くこないけど、Eー4の経験値効率が良すぎてどうでもよくなるレベル(確定報酬ありがてぇ)
ワキザシックスが72→80になったので、3スロ打刀と石切丸、蜻蛉切さんで周回中。
練度低くて槍チク激しいのでEー3に行った方がいいのかもしれないけど、極大太刀がスクスク育って脳汁がでます。
初回は極すらおらずEー4周回で資源が吹っ飛び、二回目は拡充中にワキザシックスを極させたばかりだったので、感慨深いです。
拡充さんずっといてほしい。
先程E-4道中(右ルート)で岩融泥しました。道中でも泥するみたいです。
>>444
小滝くんて・・二度見したわ。どう打ったらそんな変換になるんや。
70の南泉が演練にいたよ、どんだけ回してんだ拡充すげーな
>>454
すいませんでした
>>456
もしかして音声OFFで字面でだけ覚えてたタイプか
こりゅう かげみつ だよ覚えてあげて
>>455
部隊長に据えた上で遠投で補正かけて大太刀や薙刀入れずに誉集中させてつれ回して超難に閉じ籠ってればたぶんそのくらいまで行ける
極打刀は必要経験値もそれほどエグくないしね
>>455
拡充スタート時lv64の極明石隊長がlv84になった
2倍男士だから誉なしで通常の隊長誉と同じで、それなりに誉を取ってて獲得経験値2,824万くらい
(E1〜E3ノルマ+E4を330周くらい)
これを2スロ打テーブルに当てはめるとlv35→lv66くらいかな
確かにE1〜E3無視してE4隊長誉だけやってればlv70になりそうだね
>>444
こたきくん
はじめはスルー(空目)したが
ごめんめちゃくちゃ笑った
E4始めたら他にいけなくなりそうだから
E1~3の80周を先に終わらせようとまわってるんだけど地味に時間かかってる…こんなはずでは
E1~3だけでも南泉with2倍極メンバーすくすく育ってますけどね…
>>444
そんなキャラ持ってないと思って検索してしまった。笑
小滝くん可愛いじゃん。審神者に間違われて困り笑顔浮かべながら訂正する姿を見たい。笑
>>455
5日目ぐらいでE1〜4まで80周終わってからはずっとE4にいるけど、最初50だった宗三さんが75だよ。(宗三さんは極薙刀レベリング中は隊長で、E4では3振り交代制の隊長)
2倍対象じゃなく、修行明けで70って凄いな!
自分の何倍周回しているのだろう?
>>460
誤字かとスルーしたけど、滝ってりゅうって読めるの?と気になって滝の漢字を調べてしまったw
どうやって誤字ったのだろう?
小滝君、なんかかわいい呼び方だなw
じわじわくるし、なんか気に入ってしまった
>>455
拡充だけじゃないんじゃない?
泥2倍もあったし鳩って上田城でレベリングしたのかもよ
>>461
E4が本命で他のMAPなるはやでゴールしたいなら、経験値捨てて時短編成で挑んだほうがいいかも。
極薙刀複数で先制パーンする or カンスト極短刀に銃積む あたりがオススメ。
これでE3までは1周あたり6分前後で回れるはず。がんばれ!
>>455
南泉推しで根兵糖貯めまくってた、とか?
あとは南泉隊長固定でカンスト極短刀に金銃積んで介護した、あたりかな。
E4高速槍もカンスト極短刀なら抜けるから、手入れ部屋突っ込むタイムロス無くなるしね。
e-4極短刀40ぐらいの1部隊ちょっとの子たちで半分回れるぐらいだけど槍でワンパンだわ
でも君たちしか極がいないんだ................日向くん無理だわ7面クリアできねーもんなそりゃ無理だ
e-3でバカスカ遊ぶしかないじゃん....
修行に行かせた堀川をE4に駆り出したら仮想検非違使の薙刀にワンパンで重症にされました。やはり統率か...統率が低いせいなのか.....
極短刀36レベちゃんもたまに生存20くらいゴリっと削られてしまうE4。ごめんね。でも審神者1日10周頑張って日向くんお迎えしたいんだ。
>>461
まじで正解。
80周報酬全部欲しいからE4終わってE3回ってるけど、経験値がE4うまうま過ぎたせいで苦行だよ...
E1〜4全部80周いけてる人多いな
時間足りない
E2高確率で依頼札がゲットできて嬉しい
年末年始に鍛刀イベがある可能性が高いからガッツリ補充するぞー
全部走り終わって依頼札のためにグルグルしてるけど小竜くん6振り来てる、稀泥で来てくれるのは小竜くんだけだよ…
明日からは経験値の為にE4走ろうかな
>>471
現在の形式の拡充が始まって4回目
1、2回目は戦闘速度1倍しかなかった
それと比較すれば楽になっているはず
と思って頑張ってる
E4回ってると貞ちゃんよく来るね、E3なんて槍の気配すらない
易で蛍丸ドロップ、普で厚ドロップ。易で蛍丸ドロップするのは驚きすぎる。ビックリ爺もビックリだよ。
拡充の開催期間みじかすぎないですか!
もっとください経験値ください
拡充へ
くb…ゲフン、レア泥と経験値を差し出せ
なんとか小竜4振り来て乱舞6にできた
8-1苦手だから助かった…
2倍組でE4巡る合間に帰ってきた遠征三部隊(全振り極短)をE2に行ってもらって桜付けしてる
機動の遅めな子を隊長に3周するといい感じに毎回大成功してくれるんだけど、さすがにレベル81ともなると陣形も槍もビビる必要ナッシングで楽過ぎるわ…
ついでに小竜も一振り落ちたし拡充ちゃんはなかなか有能だな!
E3の2周目に日本号ドロップ
さらに、50周回いく前にもう一振りドロップ
なお、他の稀泥は来てない…
おいちゃん、池田屋周回より来るんじゃが??
低レベル極たちがゴリゴリ育つが稀泥が来ない!!!
E1~E3まではそれぞれ80周行けたけどE4を50周したところで手伝い札尽きた……イベント終わるまでに80周行けるかなぁ
>>289
自レス
昨日のメンテ明けから直りました事をご報告します
なお運営からこれといった返事はないです
直ったからいいけどさ
他にも同じ症状だった人がいるようですがそちらも直ってたらいいな
新米審神者なので兼さんが初の極打刀です。
「かばう」が発生して3回目で高速槍先制から他男士を無傷にしてくれて思わず、兼サァァァァァン!!!!
極成り立て堀川くん(連結途中)をかばった時も、土方組尊い!兼サァァァァァン!!!!
極成り立て遠戦組の撃ち漏らし処理班謙、高生存統率を生かして短脇打の壁係任せて申し訳無い極大太刀2振り無傷にかばってくれて、兼サァァァァァン!!!!
…兼さんの男気に惚れ直す日々です。
重ねて誉ゲット時の台詞に「おっしゃる通りです!」って成ってる。
他の二倍キャラ共々スクスク育ってほしい。
>>485
水を差すようですが、極打刀のかばう能力は遠戦だけで、高速槍の白刃戦攻撃はかばえませんよ
白刃戦での攻撃無効化は極脇差の能力で、本人だけが対象です
(大太刀の攻撃をガードしたら結果的に両隣、薙刀の攻撃だったら全員をかばうことになるけど)
極のランクアップ条件記事に各刀種の能力が説明されてると思うので、確認してみてくださいね
全ノルマ80週終わったけど、稀泥1振りも来なかった。
今までの拡充は1振りくらいはきてたのになぁ~~;
依頼札・資材の減りがつらいから、1か2ぐるぐるにする
E4通常マスで御手杵ドロしました!記事には載ってないみたいですね
カンスト手前極短刀、方陣と鶴翼陣さえ選ばなければE4高速槍抜かせるんだけど陣形自動選択の楽さも捨てがたくて悩んでる
岩融ってE4通常マスでも落ちるのか
見間違いだったらスマン
E4回ってると実感すること〜
畑頑張っててよかった!!!!
槍チク痛いMAPは生存大事やなって実感してる
たとえ偵察上がって「んあああ!」しても「やった生存…アッ…+0!!んがー!」しても、めげずにコツコツ畑突っ込んでてよかったわ
E4の80周終わったー!他はまだ全然…
E4は中傷部隊で1周する毎に白山病院はさんでたけど、E3に行ったら重症にあんまりならなくて一気に楽になったー
>>490
うちでも落ちたので見間違いではあるまい
ちょっとびっくりするよね
>>348
レア出てると思わず報告したくなるから、そういうコメントが多いだけで運がいい人はそんなにたくさんいないと思ってるよ!
私もチマチマ周回中。がんばろ!
>>476
追記。普でびっくり爺ドロップ。
よっしゃあ極兼さん51がついに70乗った!
極蜻蛉さんも65が85になったし予想してたよりE4周回レベリング効率いいなぁ
そして極槍の一撃一殺はやはりつよい 当たれば確実に高速槍を屠れるのはほんと便利
前回拡充のE4記録見てるとたまに泥なしがあるけど、今回は勝利Aしか取らないから極蜻蛉さんに功労賞めっちゃあげたい…
うほにゃーん
ワイ初心者さにわ、拡充初参戦で小竜くん以外50週より前に泥したんだけど遺書の準備が必要かもしれない…?
>>498
自分も報酬もらう前に1振りずつ来たよ
小竜君に至っては3振りだったかな?
うーん、運使いはたしたやもしれん
初心者じゃなくて数年振りの出戻り審神者なんだがw
>>499
498です。
似たような境遇の方がいて安心しました…!
私も運使い果たしたと思うので次の鍛刀CPが今から不安ですが頑張りたいと思います。
前回の拡充より戦力は充実してるはずなのにE4が全然回れない
周回記録じゃちゃんと前回80周してるんだよなぁ
ちょこちょこ編成変えるからって部隊記録とってなかったのが悔やまれるわ
とりあえずE3終わらせよう
そういえば遥か昔に同じ敵にダメージを与えた際は入手順で古い順に与ダメージカウントが入る、みたいな話あったけどあれ違うんじゃないか…?て今回ので改めてなってる…
今上から
日向
謙信
毛利
貞ちゃん
いまつる
厚
(全員金銃×2装備)
で周回してて入手順は実装順でついでにいまつる→厚の順番で顕現してるからこの場合くむっぷるを攻撃した時いまつるちゃんが誉取る計算になるけど誉取るのはいつも日向…
演練で単騎放置に銃撃浴びせた時も必ず隊長の白山が取ってるから与ダメージカウントは入手順じゃなくて編成順の可能性…
>>502
加えると与えたダメージは同じタイミングで攻撃したならそのタイミングで攻撃した全員にカウント入って今回の場合結果一番上にいる日向に偏ってる感じなのかな?
与えたダメージが同じ場合上にいる方が優先されるのは周知の事実だろうし…
>>502
入手が古い順は短期間限定(?)の話だったみたいで、今は上から順に戻ってるよ
>>504
あ、だよな~
今回まじでドロが渋くてこちらに来たら「え、そんな方落ちるんですか??!」みたいになってる…
遠戦出来ない子達の桜がみるみるはげて行く
3振り以上は入れられないなぁ
宗三さんも苦無ちゃんズが出た時は必ず誉が取れるように配置してるけど、それでもたまに桜が取れちゃう
日向くん3振り目が落ちて驚愕
記録付けはじめた前々回は302周で落ちず、前回は358周で1振り(228周目)、今回は230・369・450周目で落ちてる
せっかく2倍だからって長物レベリングに没頭してるのが良かったんかな??
もうさすがにそんなに来ない気もするしまた来るといいなーくらいで周回がんばろ
稀泥狙いでE2回りたい気持ちがあるけど経験値の魅力に負けてE3回ってる。飽きたらE2行こうかな。
資源手伝い札的にはE4回れなくはないんだけど80周して疲れた…手入れペースが早いから面倒くさくなっちゃうんだよな。
>>483
短時間遠征(二時間半と三時間)で一枚ずつ
日課全制覇で四枚
一日に六枚は入手できる
イベント終日までに三六枚入手できるから、手伝い札なしで手入れできる低めレベルの極短刀や極脇差を多目に編成すればまあ完走できるね
>>491
わかる
手入れ資材抑えたくて南泉極+生存カンスト済みの短脇極で回ってたんだけど、まだまだ生存発展途上の南泉が一番中傷になりやすかった
物吉や浦島は一撃もらっても軽傷にすらならなくて、頑張って畑仕事回した甲斐があったなと実感してる
拡充本格参戦するの初めてだけど、これ毎日それなりに時間作ってぽちぽちしてても全然終わらないね。
戦力面とか手伝い札の在庫から超難80週は無理と見て、難まで頑張ればいいかと思って他の作業の片手間でのんびりやってるからそんな感じなのかもしれないけど、これ真面目にプレイしてるみんなは普通に4かける80週終わらせるのが基本なんだよね……?なんか改めてすごいわ。
仮想検非違使の薙刀たまにえっぐいダメージ与えてきません??
一気に生存20とか持ってかれるのほんと発狂しそう(())
80周超えたぁ
やっぱり日向くんは確定報酬だけだよね、知ってた
信じられるのは経験値だけだわ…
>>512
自分は本当に欲しい日向一点狙いで、しかもようやっと80週終わったようなところだよ
みんながみんな合計320周してるわけじゃないと思う
>>513
レベルが足りないとか?
特なのか極なのか編成やレベルがわからないけど、基本的にレベルが低いと大ダメージを受けると思うよ
イヤッフー極宗三さんが71→91になったぜえええええ
今が激烈にヒマな時期だったのもあるけどそれでもE4を500周越すまで回る根性が自分にあったのも驚きだぜ!
極石切さんも64→81になったし当座の目標には届いたかな
あとはカンストしてもいいやくらいの勢いで最終日まで走ろう!
>>512
最初から全クリアする気ない自分のようなのもいるよ〜
前までは普通に全80周クリアしてたけど、今回は依頼札と経験値的にe2とe4しか行ってない
ここは熱心な審神者が多いから全クリアする人が多いと思うけど自分の目的に合わせて選んで全然大丈夫だよ
来月来るかもしれない山姥切長義極のために猫殺しくん育成がはかどる。
E4で貞ちゃん出るの知らなくて、というかずっとポチポチしてて画面すら見てなくて
溜まりに溜まった受取箱整理してたら貞ちゃん居て「太鼓鐘貞宗?…………太鼓鐘貞宗?」ってなんかフルネームで2回言ってしまった笑
日向くんは80回やって3振り泥!まあいい方でしょう!
極平均レベ50の刀種混成で出陣させてるけど、E4で手伝い札ズルズル溶けてく……。
出陣しない部隊に遠征お願いしてるけどさ。
オール粟田口でまわしてるせいか一期がめっちゃ落ちてくるのわろす
あとここにきて三日月爺さんがポロポロくるのなんなんだ
乱舞完成してないから嬉しいんだけどさw
>>520
80で3振りはかなりの強運やなー
一度もそんな来たことない
>>512
いや真面目にプレイしてる派でほとんどのイベントを完走してるけど、80周×4は今回初めてやれたよ
戦闘速度が上がった、ゴリ押しできるくらいに部隊が育った、在宅勤務なので仕事の片手間にタップできるっていう条件が揃ったから。あと経験値2倍も大きいです。
フルタイム勤務と通勤して帰ってきたあとの数時間や休日だけで320周こなすのは私には無理なので、今までの拡充はきりがいいところの報酬分までやって適当に終わらせてたよ
◯回撃破の任務は被害が少なくマス数も多くないE1かE2を無心で周回して稼いでた。
小竜君はドロップ3回あったけど他は全くない
蛍丸と太郎次郎がそれぞれ2回と岩融と鶯丸が1回あった他は
何時もの子達しかこない
蛍丸と次郎ちゃんは易だったな
太郎さんと岩融と鶯丸はE2か3
44周目と48周目で小竜くん来た!
普段全然レアドロなくてこんなの初めてだし、しかも立て続けに来たから驚いた
小竜くん初めましてなのでありがたい
>>513
そのレベル帯だと発狂しそうになると思う
そもE-4は、槍以外のダメージは食らわない(刀装が削れるだけで本体までは届かない)くらいになるまでは誰か折れるか折れたくなければお守り装備した上で途中撤退を前提に踏み込む場所だよ
あそこは本当に修羅道
>>510
これ見るまで2:30の天下泰平で手伝い札貰える事に気づいてなかった2年目審神者ワイ
今からでもぶん回して札回収してもらいつつ超難走ろうと思います
起床時就寝時通勤時間と休憩時間に忘れず出迎え&見送りすれば毎日4枚手に入れられるぞ……
E2で長谷部がドロして嬉しい!!
まだ乱舞6じゃないんだよね…
>>528
12時間遠征はどちらも手伝い札2だよ
1日2回ずつで8枚なので、こまめに回せなければ甲相駿と鎌倉を1日2回、もう1枠で2時間半か3時間を回せるだけ回すのも良いと思う
E-4を300周超えたけど日向くん0...。 今回泥運無いみたいだから、E-3で南泉レベリングに変えようかな。
レキシューに転職して2スロ極打たちがステータス数字そのままの強さを発揮する歴史に改変したい
ステ値の低い子に行動順抜かれたり首を落としきれなくてつらい
政府くんが作った演習場で超難槍チクチクチクチクで懸命に練度上げて頑張ってる2スロ極打たちをズタボロにしてくる政府くんは滅ぼしたい
今回全員乱舞Lv足りてないから全部周りたい~
でも経験値2倍美味しいからE4一択…
>>532
自分はE5として慶長熊本の闇り通路が実装されてる歴史に改変したいな。回復→2倍(2倍→回復)→戦闘マス→回復…のループによるレベリングを体験させてあげたい。
あ、右端はすべてボスマスな。
ついに極鶴丸がカンストした
やっと極カンスト伊達細川で7面の同窓会ツアーを開催できる…
拡充が終わったら行ってきます!
ノマ貞ちゃんで回収したのは我ながら頑張った
小夜もノマで回収した先達は偉大だなぁ
稀泥0だったので嫌気が差してE-1周回に切り替えたらねねちゃん落ちてくれた
なんて優しいんだ
日本号実装時の拡充で零本号だったから拡充に日本号はいないと思ってるんだけど今回既に四本号になっててやばい
E4で槍チクされて後一撃で重傷面子が出たらE3行ってるくらいで多分任務分の80周+ちょいくらいしかしてないのに...
今回今日まで頑なにドロしなかった日向君が今日2振り落ちた
ツンデレが過ぎないか?そんなキャラじゃなかっただろw
80周ノルマは全部終わってます
ついに一昨日始めたばかりなのに
レベリング捗って楽しっ…♪
鍛刀で岩融と巴ちゃんが来てくれたおかげで
1日30分しかゲームしてないのに
もう短刀ちゃん達が
得つきになったぁ〜❀.(*´▽`*)❀.
拡充E2で不動君来た。
マップで会ったの何年振りだろう(嬉)
高速槍ちゃんが頑なに手入れコスト高い子狙ってくるの何でなん???
極短刀は軽傷未満なのに、極大太刀ばっかり重傷になるんだけど!!??
札と資源がががが
毎回序盤で槍に削られての重症撤退が面倒になって、生存13ならあと1回槍に削られても大丈夫、お守り持たせてるし大丈夫って重症進軍するようになってしまった
ブラック審神者になってしまった
lv60後半の小豆や小竜はE4ボス高速槍を、鶴翼有利や雁行有利などの会心でワンパンするようになったけど、明石はlv94現在でもワンパンしたのを見かけたことがない
単に見かけてないだけなのか、それとも刀装馬込み打撃138と133の差は大きいのか?
そんな明石もカンストが見えてきた
あともう少し働こうね
80戦とか1つの戦場に限っても無理でしょ……と思ってたんだけど
ふとブラウザをchromeからエッジに変えてみたらめっちゃサクサク動く
むしろキャラアイコン?の桜が高速で流れて行って笑うほどサクサク
これまでの苦労は何だったんだと思うがこれならいける
実際一時間ちょいでめちゃめちゃ進んだ(昨日までは一日十戦が限界だった)
あとあまりの遅さについ何度もクリックして指を痛めることもなくなりそう
これが原因で審神者引退を考えていたからマジで嬉しい
E4を日向くん狙いで周回してて、500周超えた辺りからもう貞ちゃんと経験値さえ貰えればいいの諦めの境地に達し、1000周(もう数えてない)超えてやっと一振り来てくれた
E1-E3も稀泥0なのでうちには埋まってないんだなと思っていたが、周回数で殴れば来るんだなわかった
落ちたとき変な声が出た
遠征で「大成功」すると手伝い札を入手できて3重桜付けをする事により2回までほぼ確定で大成功できて2回大成功したら、遠征に出した刀剣男士を1人ずつ函館出陣させ、再度3重桜状態にしたらエンドレス大成功という知見を得たのでもう何も怖くない(嘘)
(嘘)は何も怖くないが嘘ってことです(小声早口)
そろそろ年末の連隊戦の稀泥枠から外される予感がする祢々切丸を求めてひたすらE1走ってるけど退屈すぎて寝てしまう……
頑張って2倍対象の部隊長に誉集めてもそうそうレベル上がらないし
ドロップする面子も好きではあるけど日常的にどこででも会える男士ばかりだから目が覚めるほどの感激もないし……
どうせ自分の泥運じゃ乱舞レベル上げられるほどの数は集められないからいいや~と思って80周終えた所で放置してたE3やE4に行くと興奮で目が冴える
すっっっごく楽しい
このヒリヒリ感たまらない
資源や札はじゃんじゃん溶けるけど経験値もがんがんたまって極の長物も扇パカパカ開く
でもどんなに楽しくても例え何万周って走ったとしても祢々切丸は絶対落ちないんだよなぁ……
2倍面子の息抜きにE4に特命と江の追加打刀組連れて行ったら無傷開始から4戦目辺りで中傷重傷入り乱れてしまった...極は統率面では強くなってるんだよなと実感
昨日は全然走れなかったので今日明日はそこそこ長物重量編成でE4シャトルラン開催中
全振り19~25レベル上がったのでカンスト間近極宗三さんとそれを追う蜻蛉さんの構図が出来上がり、もはや不沈艦になりつつある石切さんとまあまあ仕事はしてくれてる明石が80台に乗り、生存初期値で刺されまくりながらも兼さんとにゃんせんが75と56まで成長してくれて大満足
資源と札はそれなりに減ったけど極博多の「時間と何を交換するかが重要」の台詞を胸に「必要経費!必要経費!」と念じながら最後まで回りますん
大丈夫江戸城来るから!
E1・2を80回終わってレア泥はねねさん不動くん長谷部蛍平野厚来た
レアって鶴丸と次郎ちゃんと蜻蛉さんもなのか境界が分からん
>>512
前回だったか、自分の休みが続いたときには全ステージ80周やれたけど、普段の日では絶対無理
そもそも80周が苦行だし、4振のうち誰狙うか決めてからこのステージを集中してやる人が多いんじゃないかな
機動初期値の極日本号も欲しくて、せっかくなので極三名槍2セット目を育ててる
lv95で寝かせてる日本号を追い越し、lv80だった蜻蛉切がカンストした
E4の経験値2倍様、ありがとうございます!
日本号は連隊戦でカンストさせるつもり
御手杵lv63も本格的に着手するぞー
確か御手杵は統率が高いから(未だに違和感)lv60台なら苦無に落とされなかった記憶があるので、やっぱり連隊戦かな
江戸城イベは5人編成で初期刀極に隊長誉を総取りさせる予定なので、E1極薙進軍で隊員候補の桜を落としておかないとな
拡充も終わりか〜
もっと居てくれていいのよ?もっと日向欲しんい
溶連菌感染してダウンしていたけど…回復したらもうすぐ終わる今日この頃、とりあえず来年の拡張頑張る!
溶連菌って子供がなる病気なのに(涙)後老人(涙)
>>543
会心だったらうちの明石さん(当時レベル84)が倒したの見たことあるよ
多分勘違いでなければ、、
しかしレベル94凄いな〜
私も早く極1番目カンストにさせたいから頑張らないと
>>556
543です、情報ありがとう!
その後、うちの明石も雁行有利だったかな、ワンパンしたのを目撃できたよ
隊長&機動トップにしてるので3時間くらいで1レベ上がってて、lv96になったところ
カンスト来派を明日あたり並べられるかも
お互い頑張ろうね
>>555
基本的に細菌やウィルスには老若男女関係ないと思った方が良いよ
(器官の違いによって差はある)
溶連菌も大人の患者結構いるみたいだから甘くみないでお医者さんの言うことよく聞いてね
お大事にー
>>548
まだ今年の冬の連隊戦は祢々さんくると思うよ
もしかすると例年通りの稀ドロじゃなく今年夏の連隊戦の山鳥毛みたいに確定報酬1振だけかも知れないけどね
でも今やってる拡充って残り3日だよ?
易の稀ドロで2振以上確実に狙えるっていうくらいの超絶廃人周回するならまだしも
普通に生活しつつ周回するんだと確率的に1振拾えるかどうかって感じじゃない?
拾えるどうか分からないたった1振に賭けて易を周回するくらいなら、年末の連隊戦に賭けて今は経験値積んで連隊戦で確実にA・S勝利できるところまで極男士を育てたほうがいいかも知れないよ
>>551
レアの概念は人によるけど
・レア4以上
・鍛刀時間30分の短刀
・レア3以下で恒常MAPでドロップするにはするものの確率が低すぎてなかなか出会えない男士(小狐丸、岩融、太鼓鐘、不動
このあたりは誰にとってもレア分類だと思う
祢々切丸はレア泥というのとはちょっと違うような……
通常入手手段がなくイベントの「稀にドロップ」枠でしか獲得できない系男士ってレア枠とはまた別の稀ドロ枠でくくられがちな気がする
>>553
統率ってステータス的にいわゆる防御力とか耐久力みたいなものに思われがちだけど
読んで字のごとくと解釈すれば「チームを指揮して組織行動力を高める」能力の事なわけで
そうなると槍の内でもバランス型のギネが統率1番高いのってとてもピッタリだと思うよ
刀装溶かしに久しぶりに常設行ってきたんだけど、拡充でレベル急上昇した部隊がめっちゃ強くなっててテンション上がってる
これ、90代とかカンストとかしてる本丸、想像以上の別世界見てるんじゃないか?
レベリングがんばれそう
本日ようやく320周終了。
まさかの確定報酬のみ。
こんな時もありますよね。
>>563
自分もE-4を400周終わったとこだけど、確定報酬のみだよ。ハハハ…
>>551でレアの話出てるけど小狐丸ならお山の方が泥すると思う
もし始めたばかりの人がいたらだけど拡充泥を狙わない方がいい
自分は2年目でお山周回を日課にしててニ振目乱マが就任1年目には終わってた
お守りありきでゴリ押ししてお守り発動させてしまった……
経験値美味し過ぎて脳死周回止められない審神者でごめんよ……
めっちゃゴリゴリ上がるから止められないんだ……
審神者の自業自得だけど嫌な動悸止まんないや
ゴリ押し 駄目 絶対
あと2日……2日で拡充終わっちゃう……
マジ経験値倍拡充常設してくれ運営
極刀剣をここまでゴリゴリレベリング出来るイベントそうそうないんだもん
終わらないで拡充ーーーーー!!!!
>>534
慶熊クソマップは許さない 絶対に
命綱一本残して他が全部絶壁だったあのクソマップは絶対に許さないからな
10月20日にアカウントを作った新米審神者です!
E4クリア出来て嬉しすぎたので共有させてください!
極は小夜ちゃんしかいなくて(今回の拡充中に特カンスト&修行に行かせました)不安しかなかったですが、とりあえず回れそうです、、
検非違使怖いのですが80周頑張ります!
小竜君目当てで回ってたら鶴丸と一期がドロップして、こんなにレアドロップするっけ…?ってなってる…嬉しいありがとうございます!
依頼札集めのついでに小竜来てくれたらいいな…という下心のもとE-2を周回してるけど、2連続鶯丸、3連続鶴丸、通して5連続レア太刀泥したんですよね……
鶯丸も鶴丸も習合6レベル完了してる刀剣なので、小竜……って下唇噛み締めてる。レア太刀連続泥という奇跡起きてるのに運の無駄遣いすぎて……小竜……(悲しみ)
>>520
凄まじい豪運で震えてる
「まあいい方でしょう!」ってコメントに「私はウルトラハイパー豪運マンです」って副音声が聞こえてくる…
拡充で日向くん確定以外で泥したことない審神者より
久しぶりに長谷部いっぱい泥した
乱舞7用にストックしておこう
>>563
320周おわった後E3を100周ちょっと走ってますが稀泥0です
お互いあと2日夢を見ましょう
極宗三さんカンストまであと600万切った
このまま走り切って極堀川くん82と交代できるかもしれないので今日の空き時間を全てE4巡りに費やすぜ!
681周周って日向くんは4振りという史上最大泥数も記録したし今回はかなりいい方で終わりそう
経験値は裏切らない!が今日の合言葉です
>>574
すげえ、極宗三カンスト間近なうえ、超難681周。そのガッツと根性に乾杯。
日向くんも4振り来てくれておめでとう。
あなたのところの極宗三が輝いて見えるよ
>>513
極太刀、槍、大太刀34〜40でも確実に槍で削ってくるからね…薙刀は持ち堪えるが。
極でこれだから、特だと大ダメージだよ。
極でも槍でグサグサ、重傷撤退がザラだし。
>>512
うちは小竜いるし、すでに乱舞6間近だからe2以外を周回した。ちなみに今回ねねさんがあと一振りで乱舞5だから、初めてe1を80周したわ。
審神者全員が80周×全ステージやってるわけじゃないと思う
E4が旨すぎて極南泉以外の極打が全員カンストしそうだ
正直極脇極短抜いてこんな日が来るとは思わんかった
ごめんな特に極2スロ打のみんな
明石極98になった、経験値2倍うまうま
経験値倍にするならせめて刀種別位にしてくれ対象の子なんてもういないよ
E4周回中だが日向くんが出たくないのか貞ちゃんが出たがりなのか、増やした枠が貞ちゃんで埋まるなんて想像もしなかったよ
>>558
555です(笑)ありがとうございます!実際職場でプチパンデミック起きてます(涙)
溶連菌やインフルエンザとかマジで気を付けて頑張ります!
嬉しかったので報告します379です!
E4、80周終えました!!大変だった...楽しかった....日向くん可愛い....。
あとはゆっくりレベリングします〜〜アドバイスくれた方本当にありがとうございました!
和泉守極レベル97まで上がってもう少しでカンストだ~
経験値2倍おいしすぎる…2ヶ月に1回開催してくれないかな、終わってほしくないなぁ
打ち刀極初カンストにむけて残り周回頑張ろう
経験値は裏切らないの精神でE4周回してたらボスで三日月さん落ちた!!!初めてお迎え!!!
よそ見してたら虹でびっくりした、物欲センサーってマジなんだな
拡充さん、経験値多いしレア落ちてくれるから、新米にはありがたい…終わらないで…
E3 80周終了
今日1日で30周はキツかったけど、ホントやれば何とかなるんだなと改めて実感した
なぜ日向君は3振り来てくれたのに他は1振りも来てくれないんだ……
部隊に入れてなかったからか?そうなのか???
すみませんでした…煽りとかじゃなくてガチで豪運って自覚無かったんです…
丸さんカンストまであとちょっとなんだけど、終了までに間に合うかな?
2倍のうちにカンストさせたいなぁ。
>>575
おめありでっす
でも※欄もっとすごいゴリラだらけだと思うw
今日はイレギュラーな事態発生で思ったより周れず残すところ必要経験値330万
たぶんイベ終わりまでにはなんとかなる…と思いたい
あと二日、経験値は裏切らないけどみんなに稀泥も来ますようにー!
石切丸に沼って出戻りしたんだけど、2倍の対象にに入ってるのが嬉しすぎて極45→54までE3で回ってた
やっとE4回れそうだからあと少し頑張る
lv64だった明石がカンストしたー
記念すべき極カンスト50人目!
E1〜E3ノルマ+E4ボス741周(重傷撤退含まず)
日向ドロは3だけど、最後に落ちたのが209周目で、その後530周以上ドロがないw
もう何週したか数えてないけどやっと日向くん泥した〜あと一振りで乱舞3…やっと…やっと乱舞3…!!!
まだまだ先は長いな…
>>567
マ、マップの繋がり方によってはレベリングできるし…(必死の擁護)
80周おわた!
やっぱり拡充が一番ノルマきついからあと1週間ほしいな~
兼さんが重症になったら、堀川くんがキレて真剣必殺出したw
兼さんじゃなくて君かwブレないなw
E4周回していっぱいの受け取り箱整理してたらコモン太刀が山伏しかいなくて驚いた
レア太刀は結構落ちてるのに獅子王と光忠一振も無いとかそんな事ある……?
>>597
スタート3日で全ステージ80周終えたあとは暇さえあればE-4回ってるけど
通常~ボス泥まで余さずレア1短刀(貞ちゃんとか不動とか平野とか厚とか含まないいわゆるコモン短刀)とレア2打刀しか落ちてないっていう私みたいなのもいるからね
そういう時もあると思うよ
>>598
やっぱり結構ドロップ偏るんだね
初日からずっとE4回ってるけど道中含めて短刀は殆ど落ちてない
太刀ばかりというか7~8割山伏かな
偏っているのうちの本丸だけじゃないと分かっただけでも救われるよ……
>>588は何のこと言ってるのだろう、豪運な書き込みあったっけ?日向10振り泥したとか?
>>600
588さんは520さんなのかもしれないですねー
>>599
E4で短刀が殆ど落ちないことってあるの?羨ましい
道中ボス共にレア太刀もレア大太刀も薙も槍もちょいちょい落ちるけど、圧倒的に短刀が多い
なんとか4か所80周したけど日向君達、ドロップでは一回もでなかった
>>588
何があったか知らんが重ねて煽るスタイル草
今回の二倍のおかげで兼さんカンストした
初めて修行に出した刀で、当本丸初の極カンストになったので感慨深い
お祝いにコンビニでケーキ買いました
>>591
石切パッパ良いよね
特に極の彼はなんかこう、妙に男らしいと言うか刀らしいというか端的に言うと雄みが増したというか
兎に角いいよね
E4ではきっと中傷姿の彼を何度となく見られるしそんな彼の手入れ台詞も何度となく聴けるので存分に楽しんでください
いやほんと良いよね…
10月10日から開始した新参だけど、なんとか全部80週回れたし、男士たくさん増えて凄く充実した!楽しかったです!
はーやっとイベント任務終わったー
今回モチベ上がらずレベリング出来て無いんだよな〜
次の江戸城で頑張るぞ!
祢々さん、泥祈願させてください。80周なんて遠の昔に終わって、それから延々周回してるけど、稀泥落ちない。
初めて4箇所とも80周終了
ねねさん、日本号は0ドロ
小竜くん1ドロ
日向くん2ドロでした
極宗三さんカンストした…長かった…
今日が休みで良かった明日ならきっと間に合わんかったわ
他メンツは極蜻蛉さん97石切さん88兼さん82明石84にゃんせん62でした
残りはちょっとしか回れないけど堀川くん入れて走りまーす
達成感ありありだけど疲れたあああああああおつかれっしたー!!
極石切丸さんが45→72になったけど、日向くん一振りしか落ちてなかった....え...激シブすぎん?
E4→E3→E2→E1と進めてやっとイベント任務終了。見事に泥なし確定報酬のみ!
うん、知ってた
残りの時間で極の40台の子達でE2周回する。1つくらいはレベル上げられるかな?
E2~E4だけノルマ達成
E1は諦めた
ねねきりさんはまさかの1回目で来て、小竜さんは期間中にall350で鍛刀してたらなぜか来た+30回前後で来て、日本号さんは18回目でいらして、大本命の日向くんは80周で報酬の一振りだけでした…。泣いた…。
E4ハムスター、目視で確認できた日向くん泥が一振りだけだったので忘れないうちに受け取って鍵付けよと思ったら三振り泥ってた
あるあるだけど驚いた
周回が安定する編成がやっと見つかった+メンバーが育ってきたから手入れの頻度が減ってきた頃だっていうのに終わってしまうのか…拡充ちゃんよお
極太刀槍で周ってた時は、多いもので玉鋼と水が1日13,000くらい飛んでたのに、今日はカンスト極短4を護衛に付けたところ各資源3,000増えて、手伝い札も10枚ほど増えた
久々に極短を使うと、無傷周回できて凄いってなる
ボスですら余裕のS勝利できるのも衝撃的で世界が違うわ
でも資源をいっぱい溶かした結果、
鶴丸lv96→99、蜻蛉切80→99、明石64→99、小豆64→75、小竜 般若55→68
になったので大満足!
江戸城イベは初期刀極65に隊長誉独占させるため、隊員4人の桜を落として準備万端だわ
今回初めて全ステージ80周できて嬉しい……極国行もレベル10ぐらいあがって偉いねぇ!になってる
最初から最後まで隊長で働かせまくってごめんね
ギリギリでE4の80周間に合ったわ。E1とE2は今回はまわれんかった
E3の80周もなんとか。稀泥はなし。まあ周回数が少ないからしかたない
平日は寝落ちて周回にならんし、週末のみだとこんなもんかな
数年ぶりの出戻り審神者、E-1とE-2をそれぞれ80周して、祢々さんと小竜さんをお迎えし、道中ドロップで小狐丸、包丁くん、江雪さん、同田貫をお迎えしてホクホク
レベルもめっちゃ上がった
あとはイベント待ちの間に6-4までクリアして極修行に出したいなあ
のんびりレベリング本丸な家の本丸でもlv42だった石切丸極がlv54に出来たので拡充は本当に良イベだよね
経験値2倍のおかげで短刀以外の極男士達が10以上レベルアップしたの本当に有難いです
後は時間ギリギリまで出来るだけ周回する
皆さんも時間いっぱい頑張ってください
イベント報酬は忘れずにね
最初の方で明石の経験値2倍に浮かれていた審神者です。宗三さんのレベリングに浮気しつつ、経験値を2000万ほど明石につぎ込むことが出来ました!稀泥気にならないとか言ってたけど、明石のレベリング中は本当に出なかった(笑)でも他の子が色々連れ帰って来てくれてホクホク。
経験値2倍、本当にありがとう!!!
はあはあぜえぜえしながらなんとか各80周終わらせた…
思ったより大変だね、80周って
拡充の稀泥はデイリー検非違使に回った6-4のにほおじ1本だけでした!
初めて6-4で出会ったけど、おじさんちゃんと埋まっておられたんですねえ。
石切丸先生が52->73になるまでE-4回ったし、任務はすべて終了したけど、今回は稀泥ゼロでした。
日向君、見逃しで受け取り箱に入ってたりしないかなあ。
なんとか各80周+E4少しで終了。
稀泥は小竜3振り。小豆の時もだけどE2だけよく来てくれて、嬉しいけど周回数ははるかに多い日向くんは確定以外お迎えできた試しがない
なんとかE3E4は80行けた…。
ドロップしないもんですね。
経験値ご馳走様でした。
もうちょっと掘らせて!
稀泥は小竜3,日向4あとは貞ちゃん15って貞ちゃんどうしたの泥するマスが多かったからかなのか。
E4が今64。
80行きたい。
今回は体調不良と仕事でガッツリ回れず…
仕事休みの今日になってラストスパートとばかりE4を極短刀で回ってるんだが、計ってみたら1周約8分かかってたんで13時までに残り40周は不可能である事が判明。
残念だけど、まあ仕方ないか!経験値美味しかったし!
マスが多いと時間かかるから先に済ませてE1残してた
滑り込みでノルマ達成した焦ったー
無心で回るから思ってたより稀泥してた
日向ちゃんが55間に合わないオワタ
昨日寝落ちてしまってE2が間に合わなかった…
稀泥は日本号×1のみ。相変わらず渋いですわ
やたら太郎さんが来てくれた
日向くんの習合ちっとも進まない…鍛刀出来る様にしてくれんかなぁ
>>564
563です。
400⁉︎お、お疲れ様です。
その後はいかがだったでしょうか。
弊本丸は、確定のみで終了しました。
お疲れ様でした。
先ほど全て80周終わった!結構キツイ。ボスマスでの稀泥男士はこりゅ君1に日向君1。どっちも80周未満で来たのは初めて。でも改訂版拡充で稀泥男士が来たのは初めてなんで、この結果でも満足!
>>573
563です。
573様に幸運が訪れていると願います。
弊本丸、確定のみのまま終了しました。
お疲れ様でした。
日向くん62周で終わった…
間に合わなかった~
皆様お疲れさまでした!
日向くん、また今度…。
全ルート80周完走
ねね1こりゅ2稀泥。
E4は中途泥の方がレア率高かった。
特に太鼓鐘3出てきて驚いた。
メンテ開始です、お疲れ様でした(*‘ω‘ *)
692です。
わかってたけど日向君に会えませんでした。
でも、やり切ったから満足。
毎回E4間に合わない‥。
皆さまお疲れさまでした
E2が5周、E3は30周残りました
去年も完走出来なかったような
稀ドロもありませんでした
月末で忙しかったから80周はキツい、60周に減らして貰えないかな
3年ぶりに再開したらメンテで😇 初カキコ_φ(・_・
イベント開始早々、パソコンを1週間修理に出したから圧倒的に時間が足りず
最終日に追い上げて、でも超難79周で終了
あと10分欲しかった、ボスドロップも来なかった…さよなら日向
上田城、まだたどり着けてないけど、いつかご縁がありますように
E3E4のみ80周達成
経験値いっぱいで楽しかったわ
稀ドロは来ませんでした…
お疲れさまでした~。
E-2以外は80周達成、珍しくねねちゃん一振り泥があってビビった。
全ステージ80周はやはり無理でした。
>>609
普~超難捨ててずーーーーーーーーーーーーっと易回ってたけどひと振りもねねちゃん来なかったよ…
血眼になって探してたから逃げられたのだろうか
遅めの夏休みをもらって丸々1週間暇だったからマジで1000周以上したと思うんだけど
それでもひと振りも来なかった
駆け込みでE2を80周クリアしたらドロップが小竜だったので、あぁイベント報酬分間に合った!と思ってたら、イベント報酬受け取り画面でまた小竜が顕現。
そこで前者は稀ドロの方だったと気づいて、ちょっとびっくりした。
全戦場あわせて戦闘回数250回くらいで1日向くんでした
何処も80周行けなかったけれど少ない時間で経験値うまうま
やっぱ拡充好きだわ
E1〜E4各80周終えて
そのままぶっ通しでE4ぐるぐるしたけど驚きのノー稀ドロ
今まで2回くらいはあったのにな
でも全体的に極の底上げできたのでぼかぁ満足だよ
あ〜リアルが忙しくて体調もイマイチで
E-4あと2周で80周ならず…
祢々ちゃん、こりゅそれぞれドロ1でいい方だっかな。
1〜3は80周で稀泥ゼロ
4は極兼さんのレベが35→45になるまで周って稀泥1
初の拡充はこんな結果でした
次は初江戸城楽しみ
拡充、E1~E4完了したの初めてだわ。
そしてドロがまったく無かったのも初めてだわ。
日向くん3振り来てくれた
周回数は数えてませんが極石切丸がレベル83→92になるまで周りました
92にレベルアップした時に必要経験値200万越えが出て、思わずうわあって声が出たw
いつもは80周×4で稀ドロ1振~多くて3振くらいはあるのに今回は0でした
>>634
564です。E-4は516周して日向くん0でしたーっ!くそっくそっw
563さんも周回お疲れ様でした。次こそはっ…!!(ゴゴゴ…)
>>641
未来人がいるぞ!囲めー!!=(⊃o・o・o)⊃
日向くんだけ落ちなかった…無念
夏の鍛刀の疲れか、今回2倍速にも関わらず
全任務完了に時間かかった。
マレ泥は日本号一振り。
4面を200回近く周回して日向君一振りでした。まあ貞宗ちゃん4振りきたから良かったのかも...
>>606
591じゃないけど今回の2倍を良い機会だと思って石切丸極めてさっそく負傷したから手入れ台詞聞いてみたよ
なにあれ
すごい優しそうにすごい重い台詞言うじゃん
ドキドキするじゃん
1~4のマップ80週完走
1~3のみぐるぐるするも、1振りも稀泥来なかった。
貞ちゃん3が確保できたくらい
レベルは最大4上がったのがうれしい
やらかしてしまった。
報酬ほぼ受け取るの忘れてしまった…。
時間ギリギリまでやってからだわ。
かなり落ち込む
めったにやらない中傷レベリングで育てていた男士たちを
20振りほど一気に手入れ部屋に放り込んだが、
ミュートしてたのが悔やまれるー
久しぶりのみんなの手入れボイス、楽しめばよかった
拡充お疲れさまでした〜!
弊本丸はE1〜E4全て80周終わった時点での稀泥は小竜くん1振りでした。
日向くんと経験値を求めてE4を424周して日向くん4振り泥してめっちゃ嬉しかった!
自称データ厨なので拡充全マップのボス泥をノートに記録してて日向くんは161周目、166周目、188周目、363周目でした。
しかも161〜188周目は同日に3振り泥してほんとびっくりした!
均等レベリングの極短刀11振りがLv58→Lv63、極脇差3振り、極槍1本がLv82→Lv84、極打刀2スロ、3スロがLv79→Lv81に上がって大満足!
稀ドロ羨ましいなぁ
周回数は知らないけど各80周後は超難閉じこもって宗三さん48→56になるくらい回って稀ドロは0でしたョ
育ったからいいんだ…
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)