刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の戦力拡充計画の経験値2倍対象、今回のメンツ謎じゃない?って話題。
拡充計画の経験値2倍対象
(4/4)
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) October 19, 2021
今回の「戦力拡充計画」は、下記の刀剣男士が戦闘で獲得できる経験値が2倍になります。
・三日月宗近
・石切丸
・明石国行
・蜻蛉切
・宗三左文字
・小夜左文字
・和泉守兼定
・堀川国広
・南海太郎朝尊
・肥前忠広
※極の姿も対象です。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/JyiDcAdKvb
185: 審神者 21/10/19(火)15:17:05
経験値2倍だー!!
にしても対象男士謎基準だな
にしても対象男士謎基準だな
186: 審神者 21/10/19(火)15:18:34
関連性が全く分からん
187: 審神者 21/10/19(火)15:19:20
結構いるねー
三日月南海先生肥前くんはカンストだから置くとして
あとは出来るだけ連れて回ろう
三日月南海先生肥前くんはカンストだから置くとして
あとは出来るだけ連れて回ろう
188: 審神者 21/10/19(火)15:19:34
江戸城大阪城→わかる
夜花→ボイス追加勢かな?
拡充→???????????
特にぶんとさ 何なの君ら
夜花→ボイス追加勢かな?
拡充→???????????
特にぶんとさ 何なの君ら
189: 審神者 21/10/19(火)15:19:35
この前帰ってきた明石のレベリングできて嬉しいけど
本当にどんな条件で選んだのか気になる
あみだくじ?運営のお気に入り?
本当にどんな条件で選んだのか気になる
あみだくじ?運営のお気に入り?
190: 審神者 21/10/19(火)15:20:36
平教徒には最近の経験値偏らせる仕様つらい
191: 審神者 21/10/19(火)15:21:04
わかる
レベルアップのタイミング見逃しちゃう
レベルアップのタイミング見逃しちゃう
192: 審神者 21/10/19(火)15:21:05
△△「ガラポンしました!」
とか言われてもふしぎじゃない刃選
とか言われてもふしぎじゃない刃選
193: 審神者 21/10/19(火)15:23:51
蜻蛉切さんは極MAXだから別の人にかえなきゃ
194: 審神者 21/10/19(火)15:27:25
薙with経験値バー揃えた脇5で周る派のワイにこれはつれぇわ
195: 審神者 21/10/19(火)15:27:59
1人だけ40位で何もしてなかった極宗三さんが活躍する時がとうとう来たか
放置すまん
放置すまん
196: 審神者 21/10/19(火)15:28:44
入手難易度もバラッバラすぎる
197: 審神者 21/10/19(火)15:29:41
わいも槍薙で回る予定組んでて
手入れ資源もそれに合わせて調整してたから2倍編成だと水不足だわ
手入れ資源もそれに合わせて調整してたから2倍編成だと水不足だわ
198: 審神者 21/10/19(火)15:30:06
なんのこっちゃわからんけど極薙幼稚園のメンツが自動的に決定した
小夜ちゃんと堀川くんは80超えてるからお休みだわ
小夜ちゃんと堀川くんは80超えてるからお休みだわ
199: 審神者 21/10/19(火)15:34:28
刃選謎だな
文土佐の子らはそろそろ極考えてるから育てとけよってお告げだったりしないかなって思ったりもしたけど違うだろうな
文土佐の子らはそろそろ極考えてるから育てとけよってお告げだったりしないかなって思ったりもしたけど違うだろうな
200: 審神者 21/10/19(火)15:36:07
ぶんとさより篭手切豊前あたりが先に来そう 実装順的に
201: 審神者 21/10/19(火)15:40:39
敷いて言えば他のイベントで2倍になる予定が無い子をとりあえず集めましたみたいな
202: 審神者 21/10/19(火)15:41:18
日本号が2周連続で掘れる喜び
このイベで手に入れた手紙で日本号修行に出す予定だし楽しみだなあ
経験値2倍は極小夜だけ恩恵受ける感じだな…
平教徒だからこのイベ終わったらしばらくお休みさせなきゃ
このイベで手に入れた手紙で日本号修行に出す予定だし楽しみだなあ
経験値2倍は極小夜だけ恩恵受ける感じだな…
平教徒だからこのイベ終わったらしばらくお休みさせなきゃ
203: 審神者 21/10/19(火)15:49:26
周回予定の育成キャラと見事に被ってない…
204: 審神者 21/10/19(火)15:57:41
△△「いろんな男士と交流を深めるとよいでしょうはぐー」
205: 審神者 21/10/19(火)15:58:04
対象外でも別に0倍になるわけじゃないしな
206: 審神者 21/10/19(火)15:59:36
0倍とか恐怖のワードやめれ思ったがlv制限超えたら0倍やったわ
207: 審神者 21/10/19(火)16:03:22
ここは大人しく2倍パを編成して育ってなくてもこれで育てる!精神で周回するぞい
208: 審神者 21/10/19(火)16:08:40
なぜ対象に江雪を入れてくれなかったんや
209: 審神者 21/10/19(火)16:17:19
パッパ入れようとしたが遠征中だったわ
大人しく帰ってきたら交代させよう
大人しく帰ってきたら交代させよう
210: 審神者 21/10/19(火)16:30:58
経験値2倍編成が見事に育成してない面子で平均レベル35になっちた
これで周回できるのかなぁ
これで周回できるのかなぁ
212: 審神者 21/10/19(火)16:37:02
>>210
とりあえず易の袮々さん捕まえてから先に行くのはどうかな
とりあえず易の袮々さん捕まえてから先に行くのはどうかな
213: 審神者 21/10/19(火)17:14:17
>>210
E1E2終えればそれなりに育つんじゃないか
E1E2終えればそれなりに育つんじゃないか
211: 審神者 21/10/19(火)16:33:44
極未実装だけはほんと2倍に価値を感じないんだよな
極実装フラグか?と期待だけはしておくが
極実装フラグか?と期待だけはしておくが
214: 審神者 21/10/19(火)18:29:33
どれ無理のない範囲で南泉がどれだけ育つか検証してみるかね
220: 審神者 21/10/19(火)20:05:37
E1短いのはいいけど短すぎて完勝でも桜剥げるな
224: 審神者 21/10/19(火)21:36:05
>>220
高レベの薙刀一振りと他に育てたい子2・3振り程度なら剥がれずにすむぞ
高レベの薙刀一振りと他に育てたい子2・3振り程度なら剥がれずにすむぞ
225: 審神者 21/10/19(火)21:41:07
E4通常で弟者ドロして二度見した…本当にドロってあるんだな…
226: 審神者 21/10/19(火)22:05:35
日向くん一振しかいないので第一の目標はE4で確定報酬と決め毎回隊長をかえて二時間かけてやっとE4を10周
なんでこんなに時間かかるんだろ、80周終えるのはいったいいつになるやら
なんでこんなに時間かかるんだろ、80周終えるのはいったいいつになるやら
227: 審神者 21/10/19(火)22:18:13
誉管理がめんどくさいので遠戦つけずに回ってるけどE1も槍チクあったのか 知らんかった
228: 審神者 21/10/19(火)22:19:24
E1から極薙67の引率で全部行こうかと思ってたけど2周で止めて
カチコミにゃー!をまだ聞いてなかった極にゃんせん35と2倍組5振り(小夜堀川以外)にした
桜剥げたら隊長にして回ってたら何故か固定でも桜舞いっぱなしになったのでこれでいこ
しかしにゃんせんの誉台詞なんだあの可愛さ語尾にゃー!のくせに
カチコミにゃー!をまだ聞いてなかった極にゃんせん35と2倍組5振り(小夜堀川以外)にした
桜剥げたら隊長にして回ってたら何故か固定でも桜舞いっぱなしになったのでこれでいこ
しかしにゃんせんの誉台詞なんだあの可愛さ語尾にゃー!のくせに
229: 審神者 21/10/19(火)22:19:35
運営ちゃん……
ウチは代々「同刀種均一レベリング教」なんだから蜻蛉切さんだけじゃなく
ぎねさんと日本号さんも経験値2倍にして欲しかった……
機動も3振り同数値にして隊長交代しながら均一レベリングしてきたのに
このままでは蜻蛉切さんだけムキムキになってしまう……
ウチは代々「同刀種均一レベリング教」なんだから蜻蛉切さんだけじゃなく
ぎねさんと日本号さんも経験値2倍にして欲しかった……
機動も3振り同数値にして隊長交代しながら均一レベリングしてきたのに
このままでは蜻蛉切さんだけムキムキになってしまう……
238: 審神者 21/10/20(水)07:41:36
>>229
同じく
ただ蜻蛉切(あと石切丸)は機動が遅めなので1~2lvなら差が付いても誉調整しやすいからマシ
日本号おじさんだけ単体2倍だったら諦めてたかもしれん
ただでさえ誉泥棒で愛馬は王庭だし
脇差は浦島が遅すぎるから他の2倍はスルーせざるを得ない
同じく
ただ蜻蛉切(あと石切丸)は機動が遅めなので1~2lvなら差が付いても誉調整しやすいからマシ
日本号おじさんだけ単体2倍だったら諦めてたかもしれん
ただでさえ誉泥棒で愛馬は王庭だし
脇差は浦島が遅すぎるから他の2倍はスルーせざるを得ない
230: 審神者 21/10/19(火)23:03:17
ワイ階段レベリングしてるけど別に2倍でも困らないなあ
平均レベリングは仲間だと思ってたけどもしかして困ってるゴリって
経験値まで揃える派が多いのかな?ワイはレベルしか見てない
平均レベリングは仲間だと思ってたけどもしかして困ってるゴリって
経験値まで揃える派が多いのかな?ワイはレベルしか見てない
231: 審神者 21/10/19(火)23:06:17
ワイも刀種別でレベル揃えて育ててるけど
2倍で突出した刀に揃えるべく追いかけるから結局はレベリング捗るな
2倍で突出した刀に揃えるべく追いかけるから結局はレベリング捗るな
232: 審神者 21/10/19(火)23:08:30
蜻蛉さんだけムキムキになる?
にほおじとぎねは2倍周回すれば良いだけなのよ
にほおじとぎねは2倍周回すれば良いだけなのよ
233: 審神者 21/10/19(火)23:38:32
だいたい均等に育ててはいるけど
たとえ誰かカンストしても最終的に追いつきゃいいんだし
2倍の恩恵は余すところなく受けるようにしてる
でも短脇は何かとすぐ上がるから除いてるが
たとえ誰かカンストしても最終的に追いつきゃいいんだし
2倍の恩恵は余すところなく受けるようにしてる
でも短脇は何かとすぐ上がるから除いてるが
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1634100804/
コメント一覧
拙僧が1!!!!
特に何も考えてないとか…?
次回の極め予定が特命刀とか?はははまさかね。
均等レベリングってほどのこだわりは無いけど、レベル差があると行動順が機動値通りにならないからめんどくさい
パッパと蜻蛉さんなら最遅だからいいか…
にゃんせんが来たから次は長義説もあったから
江と特命の打脇の極を実装していくのかな
三日月極はなんとなく童子切きてからのような気がする
まぁ特に深い考えはないんだろうな運営ちゃん
去年みたいに全振り3倍7倍でもええんやで
本当に謎メンツ。頑張って関係性探したけど特に見当たらないわ……ステータス的に育てにくいメンかと思ったけどそうでもないしな……
珍しい二倍だ石切丸育てるぞって隊長固定で回してるけど……ねえ青江さん、なにゆえあなたの方がレベル上がるのですか? 誉譲ろうよ遠戦乗っけた物吉君がそこにおるじゃろ……?
この刃選見るとあみだorガチャ説推したくなるのわかりみ
全員25に出てるってことくらいかな…
アンケートに刀派とか関係なくランダムで対象を選んでくれって書いたから読んでもらえてるのかな…?そうだといいな
ようやく最推しの2倍がきたのでカンストしてるけど入れて周回するわ
>>9
言うて.5に出てない子はもう23振りしかいないし、特に贔屓ではないと思うけどね
前の夜火のメンツも謎だったけど、今回対象の子と被ってる子はいないし、運営もそういう気を回すようになったことなのかな
全員ミュとステどちらかもしくは両方にいるってことくらいしか分らんわ
意味わからん2倍メンツだけど極宗三さん71小夜ちゃん81堀川くん82以外はみんな51~65ってとこだったし、丁度いいから高レベル帯目指そうぜ精神でレベリングしています(稀泥きません)
特に極太刀大太刀打刀は2倍すげー有難いしね!
ぶんとさ2倍にするならせめて入手機会設けろよ…ここに経験値ボーナス付けても経験値入る状態のぶんとさ持ってるのって少なくとも去年の8月以降ずっとこの二振り放置してた=この二振りにあんまり興味ない人のみやんけ
>>15
とうらぶ運営はいつも普段から遊んでるユーザーに何も無しで新規と放置審神者にだけプレゼントとかやるし通常運転よ
アキラメロン
運営の人そこまで考えてないと思うよ
>>17
まあ何も考えてないからこの前の本気勢だけ仕立券意味無い問題とか起きるんだよなぁ…
ちょっとは頭使えばいいのに
経験値2倍は一回ピックアップされたら次どれだけ先になるか分からないから、三日月・南海・肥前が推しの人にとっては極未実装の今順番消費されちゃったせいでレベリングのチャンス失ってるわけだし単純に気の毒
文久組みたいに入手機会が暫くない特の男士の経験値2倍は得する人が少ないよね
普段触らない子を使ってほしいって意味だとしても入手機会とセットはダメだったんかな
先生と肥前くんの習合上げたかったわ
大般若さんが修行に行くのに入手のチャンスがあったのがだいぶ前とかだし、運営ちゃんはなーんも考えてなくて2倍になったことない男士を適当に入れただけだと思ってる
海外版ユーザーはコノヒトダレデスカーって何回も言ってそう
特のメンツはカンストしてるし、明石以外の極連中はレベル85以上ばっかりだから育成しようか迷ってたけど、取り敢えずカンスト直前まで育ててみる
ほんと顕現順に均等レベリングしてる自分にとっては2倍対象絞られるのは辛いとしか言いようがない
あと2倍対象ピックアップは主に粟田口が突出してくるんだよね
大阪城年3回あって3週間あるから
そこまで考えてないよって書きに来たら既にあった。
極予定なら先に来そうな男士は他にいるし入手機会遠かった文土佐いるし意図があったと言われる方が驚くレベル。
苦しいけど三条は石切丸さんだけとか?
幕末加州むつやったから兼さん堀川君で次はやすすと長曽祢さんが二倍になるとか………文土佐はじまるとか??
ほんとに謎だな、ガラポンか?
でもそれはそうと心の底から聚楽弟やってほしいのよね、
>>23
書き忘れた。
あり得るならユーザーのデータ見て各男士の最大レベルが低め=未育成のユーザーが多い男士…という可能性も思ったけど、三日月がその枠にいるとは思えないか。
まぁでも普段編成しない部隊になったから新鮮味はあるのは事実
運営ちゃんは絶対にそこまで考えてないだろうけど
でもドロップする刀剣男士を二倍の対象にしないのはホントに何で?
修行アイテム足らなくて後回しにしていたメンツがごっそり対象だった
今回は見なかったことにしよう
とりあえず極来た時のために文土佐組カンストさせとこう(可能性は薄いけど…)
>>15
この二振りにあんま興味ない人向けとか失礼すぎ推してる人もいるんですよ
>>29
入手後そのまま放置してでもしなきゃ育てられるぶんとさ残ってないでしょ?
>>15
複数の記事で暴れんなら隔離行って
そろそろうっとうしい
極短と極脇は一部隊六振りずつに分けて均等レベリングしてるけど他刀種は適当なので、毎回素直に二倍の男士入れて回るタイプです
思い入れが少ないとレベリング後回しにしがちで特ついただけの低レベ男士もまだいっぱいいるのでレベリングできて助かる
たまにいつカンストさせたっけ?となる子も居て申し訳ないや
謎メンツ過ぎて、逆に意味づけしたくなってくる。
拡充って本来、戦力を拡充するためであって、初心者向けイベ。
ということは、初心者がレベリングしやすいメンバー!
ぶんとさは、もったいない病であえて未カンストなんやろ、知らんけど。
確かに謎だけど昨年6月開始したので早い段階で修行出した石切丸と小夜ちゃんでも極50代、堀川くん蜻蛉切も極40前半で他の子優先にしてて育てられてない。
三日月・文土佐・明石は昨年のまとめてn振りプレゼントで来たのでその時初めて来た殆んどのキャラが経験値○倍イベ対象キャラ以外は最近まで日課こなすための要員としてバランスよく育ててたので88~95でちゃんと育てる機会少なかったので有難い。
明石は即日カンストさせて修行行かせたけどそれより前にカンストさせた宗三くんは修行道具の関係で見送りなのが残念。
経験値美味しいけど戦力拡充イベ先に超難をクリアさせたほうが後々気持ち楽だろうからと1日23周を目標に周回してるけど回数こなせないのがしんどい。
こういう話題の時にいつも思うんだけど、運営側としては極が何振りもカンストしてるとか拡充4マップ全クリア後も鬼周回とか軽装全交換してるガチ勢のことはあんまり重視してないと思うんだよね
悪い意味ではなくどのソシャゲもガチ勢より一番分布が多いライト〜中くらいのユーザーに合わせてるんだろうと思う
ましてや拡充は初心者向けイベだし、運営としてはある程度前からやってる人だけが持ってる文土佐組をいれることで古参向けですよとか思ってそうな気もする…
まあ最終的には何も考えてないに一票なんだけど
小夜と堀川以外極めてなかったから、さっき鳩飛ばして5振とも極めてきた
よーし回るぞー
>>29
最後の入手機会いつだと思ってるんだw推してる人の大半はとっくにカンストしてるだろ
>>31
文久土佐2倍何で?って言ってる人ここでも青い鳥でもかなり居るけどもしかして全部同じ人だと思ってるのか
>>35
多分長義南海肥前辺りは全ユーザーの所持刀剣の中で経験値2倍の意味無いキャラ最上位クラスだろうし何も考えてないに一票
天下五剣辺りだと最近始めた人が泥or鍛刀できて育成中!って人が出てくるだろうけど、この辺はかなり長い事入手不可且つ極も無しだからね…
刀は情報が少ないからいろいろ推測という名の希望が膨らんでユーザー間で盛り上がりがちだけど、あるがままに与えられたものを素直に楽しむのが一番良いんだろうなぁと思う。
過度な期待をしてはいけない…前がこうだから次もそうだろうと思ってはいけない…これは自戒。
個人的には
ぶんとさ組はレベル90まで上げた後
遠征回してもらってたから、
カンストはしてないんだよね。
だから今回のは極が来るなら普通にありがたい。
それはそうと、今回のメンバーって何振りかは
極にした審神者が少ない刀剣が選ばれてそう。
どのみちぶんとさ以外編成変える気はないけどね。
正直、遠戦使えない極は手入れ資源がもったいなくて部隊入れられない。
>>19
その三人全てが推し勢のワイ
推しをピックアップしてくれるのは嬉しいけど自分には全く意味が無くて一周回って悟り開いた
>>29
この二人推してはいるけどこの二人の最後の入手機会から考えると未だにカンストしてない=二人に興味が無い、は事実だと思うぞ…推しならどれだけ効率の悪い走り方してたとしてもカンストしてるはずだから…
均等レベリングなんて出来ないし、いつも隊に入れてる子も大体決まってるからこういうよく分からない選出だとちょっと面白い発見が出来て好き
極になって大幅弱体化が約束されてるようなもんな先生が極前にピックアップされるってこれ極実装された後育成する人だいぶ減る事になるのでは…
元々先生ってちょーーーーっとクセが強いせいかあんま人気無いイメージだったしこれで推しが他の人にも愛でてもらえる機会が減る可能性があるとなると何て顔したらいいかわからなくなる…
>>45
南海先生って人気ないの??
南海先生最推し層と接点ないからそっちはどれくらいの規模なのか知らないけど、
ネタ絵の登場率高いし話題にも上がりやすいし逆にシリアスにも出せるしでよく見るから、少なくとも「最推しじゃないけど好き」層はかなり厚い印象なんだけど。
>>38
複数なら暴れていいとかそういうのもないけどねえ
>>47
相手にしなさんな
荒らしに構うのも荒らしという言葉があるよ
そして自演にも見える
>>46
たぶんもちとかグッズの交換譲渡見てもらったら雰囲気は伝わると思うんだけど先生って結構な確率で余ってるんだ…
グッズの中古店なんかに行っても大概大量に並んでるんや…
>>45
南海先生の人気に関係なく、元々極打刀(2スロ)って推してる人かガチ勢くらいしか積極的にレベリングしないと思うよ
今回のピックアップがヘイト買うことに繋がるとは思えんし杞憂では?
最近、最低特50レベルまで上げて、何かきっかけがあればそれ以上まで上げる、ってやり方をしてるので、逆にこういう機会があると楽しい。
選出基準は本当に謎だけど。
>>50
横からだけどヘイト買うんじゃなくて極が来た後ならちょっとレベリングしてみるかって人がいるかもしれないのにその機会が減る(もしくは経験値2倍の二巡が来るのが相当先になる)ってことじゃないかと
2スロ極打をきちんと育成するのはガチな人だけなのは同意だけど、2倍なら触ってみるか程度の人は多少はいるんじゃないかな
まあなんというか2スロ極打の性能がもう少しなんとかなってればなぁ…
>>45
逆に、刀装の数を考えて極にしたことはなかった…最初に極にした打刀、宗三さんだし。
確かにグッズとかには手を出したことがない程度のファンだけど、南海先生は好きだな。
べっこさんの絵も好きだし、性格も好き。
極が来る前にカンスト頑張ろうと思う。
>>49
横からだけど、横だけど推しのグッズも集めないからへーって感じ。
てかグッズの人気って初期実装で元々グッズ率高い子たちとか最近は長義と一文字と江に集中してそう。
刀派推しだと揃えたくて結果レートが上がることもあるだろうし。
自分も先生好きだけどなー。
ビジュアルも沈着冷静に見えて明るくてマッドサイエンティストっぽい所も好きだし、かと言って読めない底知れなさも魅力的。あの見た目で下戸なのも良いよね。
だから何だと言うことではないけどとにかく自分は好きだよ、南海先生。
>>43
期間的に何なら遠征だけでもカンストできる気がする…
新人審神者らしき方の「せっかく対象なのに持ってない」的な発言見る度に何とも物悲しい気持ちになるわ
そもそも入手機会無さすぎて持ってない人達も新人審神者とは言えない感じになってきてる…
>>19
レア6の仕様が未知数な三日月は一旦置いといて、2スロ打刀の南海先生は2倍逃すのしんどいよね
にゃん君にゃーさん太閤君とかも極前に2倍選抜来ちゃったけど、江戸城の報酬メンバーって人数少ないから比較的2回目回って来やすそうではあるかな?
刀種ごとに大体同じくらいのレベルで育てる派だったから、最近の二倍で予定がずれまくってる
けど二倍がおいしいから入れちゃう
>>53
こういう話題に対して皆フォローで好き好き言うけど、実際グッズは余り気味だし自分から積極的に南海先生の話する人や南海先生最推しの人って少なめなんだよ
補足すると南海先生周辺の界隈に居る側の立場だからこういう事言ってるよ
入手機会も極も無しでこれは辛すぎるし45に全文同意しかない
>>46
描きやすさ動かしやすさネタにしやすさとそのキャラの人気は必ずしも=じゃないよ
それを人気に含めるなら刀剣乱舞の人気トップキャラはきっとダントツでごこちゃんの虎くんだ…
不満多いみたいだけど個人的にはありがたい
62振組で明石と石切丸と兼さんと堀川くんはカンストさせて
お手紙不足で待機させてたけど
短刀ちゃんのレベリングとかに集中してて
他の子達は60~80の特で放置気味で長時間遠征に出してチマチマ上げてる位だったから
>>60だけどこの期間に2振位は修行に出したい所だけど
2振出すとお手紙がもう1通しか残らないので悩むわ
このイベあるのすっかり忘れてて一昨日違う子出しちゃったからなあ…
>>43
自分は>>60だけどカンストさせてないけど興味ないわけじゃないよ
62振組なんで一気に男士が手元にいたし
何気なくはじめたんで取り合えず有名所おさえとくかとか
しょっちゅうあるイベント楽にこなす為に短刀集中したりとか
イベント関連の子達を優先したりとかその中で好みの男士出来たりとか
通常マップもそんな周らないタイプでどうしても優先順位つくのは確かだけどさ
2倍の機会や極が決まればそれを機にいっきにカンスト目前までもっていってる
今回なら明石がそれで極決まった時に一気にカンスト組になった
極は刀種ごと平均育成組ワイ
2倍になる子が経験値が倍になる=出陣回数が半分になる分他の子の出陣機会が増えるから結果として同じ刀種全員が微々たるものだけど恩恵を受けてる
同じ刀種の人数が少ない槍とか大太刀とか3スロ打刀なんかは結構大きな差になるからこの機に一気に育てようと思ってる
カンスト以外は2倍なるべく入れて回るよ
効率は大事。
超難からやってるからものすごく育つ。
今回入ってない子もいずれ順番が来るだろう。
しかし極めた後ならより良いのにねー。
>>58
45やけど
土佐界隈にいると一緒に実装された肥前くんの人気が高い分先生がなおのこと不人気に見えるんだよな…
中古屋に行って先生の本丸博アクスタが10個以上ずらっと並べられてた時は何か悲しくなったよ…
部隊内はレベル揃えたいけど刀種ごとにはあまり揃えてないからランダムありがたい派
極脇打太刀育成やイベ報酬のための極短を優先させがちだったので、待機組を出陣させるいい機会になってる
特組は全員50↑に揃えてるので、今回で2倍組はカンストさせて、他の子も60か70に底上げしたい所存
極と特をそれぞれ持ちたい二振教だから(推しは極も特も複数持つけど)、文土佐の二振は一振り目はカンストしてるけど、特残し用の二振り目はまだ手をつけていなかったので、この機会に育てている
>>25
うちの三日月、琉球刀に次いで4位の累積経験値だった
ポケ開始勢なので初期に使い倒して以降ずっと隠居してたんだが…
>>45
推しをわざわざ人気無いって言っちゃうのがよくわからん
やっぱ謎選定だよねー
強いて言えば記事でも言及されてる他で2倍対象なりにくそうなあたりか、あるいは入手難易度がバラバラなので全口がカンスト済or未入手を避けて2倍意味ないを減らしたかったとか?(なら全口2倍にしろよというのは置いといて)
うん、累積経験値トップをずーっと維持し続けているおじいちゃんは、
そのままとして、
2振り目のおじいちゃんを育成枠に入れるか。
久々におじいちゃん大活躍してもらおう。
2振り目がいる対象刀剣と、極はいいんだが
土佐組は去年の一斉配布でカンストしているから
残念。
匿名やってくれないかなぁ。
乱舞あげたいし、もう一度戦わせてあげたいんじゃ。
>>69
それはあなたの推しが所謂人気枠やからなんやろうな
おめでとう
>>73
69だよ
こういうところでわざわざ「人気無い」って明記するのが理解できないだけ
他作品で微妙枠を推してることは普通にある
>>52
次のピックアップが相当先になるのは夜火の子も拡充の子も条件同じじゃない?
極ないからレベリング出来ない人多いのは三日月も肥前くんもそうだし
多分だけど45は、極打刀になったら弱体化するのにピックアップなんかにしたら「せっかく枠割いて育てたのに無駄だったじゃん!」って思う人が多くなるのが心配なのかなって思ったから、心配いらないんじゃない?って返しました
兼さんと堀川くんは燃えよ剣の宣伝コラボしたからかね
ふと並べてみて身長とか色味でバランスが整って見えるとかかなと思った
三日月おじいちゃんの極ください~せっかくの2倍なのに
肥前くん好き過ぎて隠居させるのもったいなくてLev95で止めてたんだけど、この機会にカンストさせよとの神の仰せか…
>>74
元レスの人が言いたいのは「推しが人気無い」ではなく推し(南海先生)は全体の中で人気無い方のキャラだからこの仕様では「推しが他の人にも愛でてもらえる機会が減る可能性がある」って点なので、理解できないのはあなたの読解力が足りないのが原因かと
と言うか、他で2倍対象にできないキャラ対象で2倍にしたって理屈が正しいなら、少なくとも文久土佐特命は復刻する気無いって事だよな?
なら尚の事入手機会設けろよ…
運営ちゃんがダーツで決めた説に砥石5000賭けますわ
>>76
宣伝コラボはしてないけど以蔵ちゃんも出演してるから文土佐組もなのかな?
自分の推しは人気ないしって人前で言うと、大体の人は「いや普通に好きだけど」って返すしかないやん何不毛なこと言っとるねん
そういう意味での「好き」じゃなくて、最推しとしての「好き」の母数を増やしたかったらそういうぼやきは推しの魅力を下げることになるから心の中で留めておきなとマジレス
全男子2倍にすれば誰もが幸せになるんや。余計な勘ぐりする人もこのキャラじゃねえ!とかも無くなるしさ。今年からだっけ?特定の男子2倍とかやり出したの...あ去年の花火もそうだったかなあ。でもあれ新人審神者応援を謳ってたしなー
>>84
これに足しての意見かな、とはわかるけどマジレスが的外してて草
>>59
いや、ごこちゃんの虎よりも圧倒的にこんちゃんの方が見る気がする…
>>75
45やけどワイが気にしたのはヘイトとかなんでもなくて単純に
元々あんま人気高くない+極めてもあんま強くない=わざわざ育てるうま味が無い、極実装後なら『丁度育ってないしついでに育てよ』、ぐらいには思ってもらえたかもしれないのにその機会すら無くなる(またはかなり先の二巡目になる)から( ´・ω・`)てなってるかんじやで
ウチの第一部隊の内5振りが対象なので今回は第一部隊に頑張って貰ってます
・・・三日月に関してはカンストしてるので意味無いですが
因みに、ウチの第一部隊は兼さん・三日月・鶴丸・堀川くん・石切丸・蜻蛉切です
第一〜第三はメンバー固定です
今回のイベントはレベリングが主な目的だから、入手難易度とか色々ばらけさせて、それぞれが育成できてない子を使えるようにしたのかなって思った
>>85
いや、順序が逆で最初急にイベント経験値全員2倍っていうの始めた思ったら後から対象男士を絞ったんだよね
前までは景趣ボイス全員一度に付いてたのに後から数振りずつ実装になったのと似たような流れ
>>80
「クセが強いせいかあんま人気無いイメージ」ってガッツリ書いてるのは?
>>92
45が一番伝えたい事はそこよりも『推しが他の人にも愛でてもらえる場が減る可能性がある』ってとこだって言ってるのにそこに固執するってあなた国語の読解問題駄目だったでしょう?
>>88
なるほどそういうことだったんですね
的外れなことを言ってしまって申し訳ない
慰めにはならないかもしれないけど、自分のレベル帯だと南海先生を第一部隊に入れてる人多いから、極がない子の育成はぼちぼちで普段は極の子優先だけど、今回対象になったから入れてみようって人も結構多いんじゃないかなと思うよ。それがきっかけでキャラに愛着持ってくれる人も増えるだろうし。極実装後の方がベストなのは本当にそうなんだけどね…
私も今レベリング中です(lv85)
三条、左文字、新撰組、文土佐から各2振り、あとは太刀と槍。ほんとに接点無いんだね
強いて言うなら同じ刀種の中では比較的機動が遅めの子が多いような印象?
>>91
極も最初は3、4振りだったのにいつのまにか1振りが普通だもんね
>>91
>>96
おみくじボイスは最初数振り程度からだったし、極も多振り実装より一振り実装のほうが回数多いよ
>>97
景趣の話してるんだけど…
>>97
5振り一度に実装したら複数振り実装は1回、1振り実装を5回やったら1振り実装が5回になるんだから「回数」で数えたら1振り実装の方が多くなるに決まってるだろw算数苦手か?
>>97
???
91と96は運営ちゃんはよく途中から対象とか色々絞るよねって話では?
たしかにおみくじボイスは逆パターンだったけど景趣ボイスと話ズレてるし、1振り実装の回数が多いことに何の意味があるの…
最初はイベント経験値は全振り2倍だったのに、次から数振りに絞る&パターンが読めないなら勘繰りや不満が溜まりやすくなるじゃない?
共通点を見つけたくなるけどきっと意味なんてないんだろうなー
強いていうなら短脇打太刀大太刀槍ほとんどの刀種揃えた!(人選ランダム)くらいだと思う
>>100
訂正、よく読んでなかったけど1振り実装の方が多いというのもだいぶ意味不明ね…
>>100
途中から絞るんじゃなくて最初から絞ってる時もあるよみたいなことじゃないかね
ぱっぱ最推しだから喜んで周回してるわ
極大太刀経験値大量に必要だから嬉しい
後のリアルイベント関係とかかな?
まあたまたまと言う可能性も
グッズも一弾二弾と人選ばらけてることあるしな
噂によると打刀極レベル50を超えると輝きだすらしいし
兼さん育てるチャンスが来たわ
うちで極になったのは早かったけどどうしてもイベント絡みで短刀優遇してしまってたしな
>>105
極打刀複数カンストしてるけど50どころか輝いた事自体無いぞ
「7面とか8面のレベリングで運が良ければ刀装溶かさずに回れるようになり始める」とかならそのくらいかもしれないけど
>>105
2スロと3スロ打は別刀種くら使い勝手違うけどそれでも50はほぼ何も出来ないのと同じだよ
3スロなら70、80くらいになれば、かなぁ
極兼90台をE4で使ってるけど投石もあるからたまに1周回で誉総取りしてるよ
2スロ打は過去記事読むといいよ…
文土佐は次の極候補かしら
>>108
いくら何でも長義飛ばしてそこは無いと思う
>>93
南海推しは推しをsageたいことはよくわかった
>>45
「これで推しが」以下に同意するんだけど(特命の半分以上が2スロ極打ってキツいな…)「元々先生って」要らんくない?
>>110
これが例えば同じ特命刀の長義みたいな大人気キャラだったら2スロ打刀であることのデバフなんか関係無く多くの人が育てるから元レスの人が心配してるような事発生しないだろ
本当に文章読めないんだな
人気ないのにとか余計なお世話だね
>>112
推してる人以外に育ててもらえそうな機会を極前に消費してしまったことへの嘆きなんだから、長義がもし今拡充の対象になってても一応発生するよ。長義だってカンストしてる人多いだろうし
長義が推してる人が多いから極育てる人も先生より多そうのはわかるけど、極打刀になれば推しでなければほぼ育てない=経験値2倍が貴重な育成機会になるのは先生と同条件だよ
微妙に反感買ってるのは南海先生より人気低そうなキャラはそこそこいるからなのと、人気無いってdisとも捉えられ兼ねないからじゃないかな…
>>114
「長義が推してる人が多いから極育てる人も先生より多そう」って自分で答え出てるじゃん…
南海先生推しの人が実際に体感して言ってる「南海先生推してる人少なめだからこれじゃ極めてくれる人減りそう」って話に対して別に推しじゃないけど人気無いとか言うなとか書くなとか余計なお世話とかそこまで必死に言うくらいならそう言ってる人達は青い鳥でも何でも良いから普段から先生の良さについて語るなりイラスト描くなりしてよw
自称南海推しの体感こそ必死に言われても困るの…宣伝活動頑張って!
そういや昔ここで(多分)人気的には微妙な男士の事をすごい楽しそうに書いてる人がいて、その推しコメで実際に気になって出陣させてお気に入りの1振りになった男士がいたな
推しに楽しそうに狂ってるの見るとそんなに良いの?可愛いの?って興味湧く人も多いよね
だからたしかにタイミングが悪いかもしれないけど何もそんなにネガティブや卑屈にならんでもいいだろうに…と思ってしまう
>>115
何の答え?別に自分は何も質問していないのだが…
経験値2倍対象でもないのに極打刀を積極的に部隊に入れて育成する理由は「推してるから」に以外ないよ。よっぽどの育成ガチ勢でなければね
その条件はキャラの人気に関わらず同じだよね、他推しに育ててもらえそうな機会を失くしたのは惜しいよねって話なんだけど
去年のバレンタイン前日にとうらぶ始めた審神者。
去年の大量配布で文土佐組を手に入れて、拡充前はレベルが60くらいしかなかった。
けど、この経験値2倍のタイミングでカンストさせることができたし、この二振りの口調とかも知れてよかった。
大太刀と三条が好きで、祢祢さんと三日月さん以外修行済みなんだが、石切丸部隊長じゃないのに経験値がサクサク減ってく(笑)。
編成は
小狐丸、岩融、太郎、次郎、蛍、石切
今剣はレベルが高いからお留守番。
この編成でE4周回してると手入れ資源の消費がやばい。けどE3よりも経験値美味しいからE4行っちゃうんだよね。
>>114
そっか自分箱推しで仲が良い(と勝手に想像してる)子連れ回してるし、よく分からないけど、
巷でもっと人気無いと思われてるキャラ好きな人とかから反感買っちゃって色々言われちゃってる可能性もあるのね………
とりあえず私はまだカンストしてない朝尊先生を肥前君と一緒に今日は出陣させてくるよ!
最近の経験値2倍あるある
対象男士が全員カンストしてる!!!
これどうにかして欲しいよな…
極実装から時間経ってる子と、比較的最近実装した子を混ぜてくれんかね!??
>>105
他の人も書いてるけど打極はなんレベになろうと輝いたことはないなうちは今打極10振りカンストしてる程度は育ててるけど
他所では80超えたら超強くなった推し打〜〜〜って言ってるけど周りが打極を使えないっていうと集団でそんなことはないと圧力をかけてくるのが面倒だからそう言ってるだけ。超強くなった(らいいなと思ってたけどそんな事はなかった)推し打〜だから
推しだろうが愛があればとか関係なしに打極は何レベになっても使えない。推しだから使えなくても育てるけど
>>123
わかる(わかる)
あとは入手機会が無いのに(恒常にも当該イベMAPにも居ない)2倍対象になってる子も謎
特命組とか育ててないユーザー≒持ってないってことのほうが多そうだけど
今日燃えよ剣見てきたよ。
ちゃんと名前呼んでくれてたね。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)