nikukyu_hai


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の極南泉の立ち絵みてたら刀の鍔に猫の肉球あることに気づいたと言う審神者の文脈。





 南泉の肉球



380: 審神者 21/10/24(日)11:36:34
極南泉の立ち絵見てたら刀の鍔にネコチャンの肉球あるのに初めて気付いたけど
もしかしてノマの頃からあったのか…?
去年までの跪坐絵よく見たらその時点であるように見えるし
ノマの立ち絵も戦闘絵も絶妙に鍔が隠れてる構図だから
本刃的にあんまり見せたくなかったんだろうか
かわいいね

387: 審神者 21/10/24(日)16:59:47
>>380ノマのときからある たしか等身大パネルとかなら見えるはず

388: 審神者 21/10/24(日)17:22:44
>>387
特立ち絵は角度的に鍔の肉球は見えんぞ
目釘のネコチャンは見えるが

>>380
特にゃんせんの鍔の肉球は跪坐絵だと見えるけど
それも2019年1月のにはあったが
2020年1月からは消えてるんだよ
なんで差し替えたんだろ

389: 審神者 21/10/24(日)17:43:01
>>388訂正ありがとう
半年ロムるわ

391: 審神者 21/10/24(日)18:37:32
>>388
はえ~そうだったのか
メタ的には本来はノマと極で刀の装飾が変化した演出にしたかったのかなって思ったが
最初は肉球付きの鍔使ってたけどやっぱ恥ずかしいわってなって
後から付け替えたのかなって適当に妄想しとくわ

390: 審神者 21/10/24(日)18:37:05
普段ブラウザ50%表示で二窓してるからそんな細かいところまで見たことなかったわ
他の男士もそういう工夫とかあるのかね

392: 審神者 21/10/24(日)19:34:33
図録見たけど特のにゃんの鍔全体見えてるけど肉球見当たらんよ?(戦闘絵参照)

394: 審神者 21/10/24(日)20:26:15
>>392
2019年1月跪坐絵の鍔に肉球がついてる位置は差表側で
図録のにゃんは常にこちらに差裏側を見せているから
刀身に隠れてて見えないって可能性は一応ある

でも図録に刀の設定は載ってなかったし
5周年記念祝画も鍔の裏側をこっちに見せているし
結局のところ特にゃんせんの鍔の肉球は2019年1月跪坐絵でしか確認できんのよ

397: 審神者 21/10/24(日)21:25:37
>>394
ああなるほど詳しくありがとう
その時点の跪坐絵だとプレイ開始以前だからどのみちワイ見れなかったわ…
このへん極の図録でなんか解説あるといいねえ

393: 審神者 21/10/24(日)19:42:06
差し替えられたという話だからそら差し替えられたんちゃうんか しらんけど

395: 審神者 21/10/24(日)20:30:50
今はもう見れないと思うとちょっとみたくなるなそれ

398: 審神者 21/10/24(日)21:53:24
猫は猫なので気分次第でどっか行ってたりするのかもしれん

399: 審神者 21/10/24(日)22:12:43
放し飼いは禁止で

400: 審神者 21/10/24(日)23:19:37
ほっといたら野良猫化しかけてたって言ってたしな
しかし鍔の肉球見てるとどうしても塗りたてコンクリの上を歩くにゃんが浮かんでしまう

407: 審神者 21/10/25(月)10:55:19
肉球全然気づかなかったわ



no title


no title


出典元:刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用



410: 審神者 21/10/25(月)13:22:10
>>407
目貫の猫はわかりやすかったけど
肉球も結構はっきりわかったのね

411: 審神者 21/10/25(月)14:37:33
>>407
よく持ってたな!
そうそう気づかんよねこれ
全体図だと潰れてるから刀がアップになった時じゃないと分からないし
カメラが動くから鍔が映るの数秒だし

これやっぱ極用だったのをうっかり描いちゃったのかな

414: 審神者 21/10/25(月)16:41:04
極用だとしたら極にゃんせんは実質ねこで相手を倒している
きっと遡行軍だってコンクリについた足跡に気を取られて行軍が止まったりするタイプだ

420: 審神者 21/10/25(月)18:10:04
>>414
案外審神者や他の男士に見えないだけで
本当に極南泉にはネコチャンがくっついてたりしないかなぁと思ったりした
肉球鍔が本来は極用だったとしたら良い意味で刀に猫が取り憑いてる示唆?みたいな
でも猫がいるなら気配くらいは感じてみたいな…

415: 審神者 21/10/25(月)16:43:42
古代エジプトの時代からネコチャンは最強の生き物なので

416: 審神者 21/10/25(月)16:53:59
塑行軍「猫の気配を察知」

417: 審神者 21/10/25(月)17:05:05
NNNがこんなとこまで…

偵察に猫飛ばしちゃってるもんな

418: 審神者 21/10/25(月)17:07:33
くっそしょうもないけどNNNを
N(な)N(んせ)N(ん)のことかと一瞬勘違いしてしまった

421: 審神者 21/10/25(月)18:57:04
見えない猫を探し求める主が大量発生しそうだな
ねこはいます

422: 審神者 21/10/25(月)19:00:28
そも偵察猫が主に見えないというのが納得いかん
三毛タンクトップとかねこねこしたものを着ておきながらお前ってやつは…
かわいい三毛美猫モフりたい

432: 審神者 21/10/26(火)08:59:32
>>422
極の胸バンドのバックルもネコチャンになっているので
さらにねこねこしている

424: 審神者 21/10/25(月)22:10:42
内番のシャツや極のリボンが三毛カラーなので取り憑いてるのは美人の雌猫さんかな
雄の三毛さんだったらさらに見たい度が高まる

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1634100804/



すげえ小ネタだ…
気づいた人すごいな



トップページへ戻る
トップへアイコン