考察


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の特命調査の舞台「放棄された世界」についての考察を聞きたい系の文脈。





 放棄された世界に関する考察



637: 審神者 21/10/30(土)22:26:19
特命調査のない11月ってなんかすごい新鮮に感じる 
すげぇ今更なんだけど「放棄された世界」に関するみんなの考察聞きたい

638: 審神者 21/10/30(土)22:28:22
>>637
考えたこともなかったけど一秒持たず閃いた
「放棄された世界」とは「運営ちゃんの怠慢」と翻訳されたわ

639: 審神者 21/10/30(土)22:30:04
>>637
遡行軍が歴史の二次創作やりすぎてやった方にも手が付けられなくなったのでナイナイされた説

640: 審神者 21/10/30(土)22:35:55
>>637
女王アリが死んで働きアリだけが残った群れみたいなもんかと
歴史のポイントとなる人物や物事の根幹が亡くなったり無くなったりして
ほっといたらいずれ消滅するけどたまに残滓から何か生まれるみたいな

642: 審神者 21/10/30(土)22:50:53
>>637
歴創のifルートED

645: 審神者 21/10/30(土)22:55:34
>>637
歴史修正主義者を止められずに「政府の認める正史」とは違う歴史へ進んでしまった世界
もう放棄するしかないが放っておくと「正史に合流」して「上書き」してくるかもしれないので
この世界にいる修正主義者&遡行軍も徹底的に叩いておく必要がある

と思ってるけど

653: 審神者 21/10/30(土)23:56:49
>>637
前にも書いたことあるけどTOX2の分史世界が近いと思ってる
正史世界からどれだけ離れているのかという座標のようなものが存在する

時間を語れるほど物理わからなくてすまんね

641: 審神者 21/10/30(土)22:49:54
ケビが頑張っても刀剣男士が頑張ってもどうにもならなくて最後の頼みの歴史の自浄作用が働かなくなった世界
壊れては修正してまた壊されて直してを繰り返してもうズタボロになった感じ
トップアスリートの膝的な…

もしくはテルセスの船みたいに修正を潰していった結果「これは元の世界と言えるのか」ってなった世界

643: 審神者 21/10/30(土)22:52:37
>>641
テセウスの船のことで合ってる?

644: 審神者 21/10/30(土)22:54:08
>>643
ググってあっちげーやってしたのに誤字のままやったわ
そうです

646: 審神者 21/10/30(土)23:14:09
歴史修正してみたけど望んだ未来に届かなそうだからこの時間軸はもう捨てよう
ってレキシューに放棄された世界
レキシューが撤退済みだからケビンも出て来ない

647: 審神者 21/10/30(土)23:22:59
えーでもケビンは歴シューでも我々でも関係なく
タイムリープしてる奴らを叩きに来るんでないの?
放棄された世界に何で出ないのかは知らんけど

650: 審神者 21/10/30(土)23:42:06
>>647
すまんケビンは歴史を遡行したものだけ狙うものと勘違いしてた
ポエム読み直してみたら史実から外れた現地人も斬ってるな

>>646は上の2行だけ読んでくれ

648: 審神者 21/10/30(土)23:30:40
時の政府「歴史の一部分をもう修正効かなくなるぐらい変えられちゃったけど、そこだけ無かったことにしたらなんとか歴史全体の流れは変わらんから、無かったことにしました」って感じだと思ってる
こう、一本の紐の一部分を切って、残りの部分を結んで繋げたみたいな
で、切り取られた部分が放棄された世界

649: 審神者 21/10/30(土)23:39:32
もしかしてケビンすらもが放棄した世界なのかもしれない
ケビンは刀剣男士だろうが歴シューだろうが歴史の異物を取り除こうとしてるわけだし
現われないってことはその世界のものを異物だと認識してないorしてても取るに足らないから放棄してるとか

ところで7面以降のケビンのポエムって書き手変わった?
一応刀剣男士陣営からの目線ってのは変わってなさげだけど
「彼ら」が「こやつら」になって文体も変わってるし
偏見だけど歌仙とかはっちが書いてたのをまんばが書くようになった???

651: 審神者 21/10/30(土)23:50:45
テキトーなわい印象だけどケビンて若干ティンダロスの猟犬みある
戦場外れてまで延々追ってこないだけ猟犬よりマシ感

652: 審神者 21/10/30(土)23:54:03
むしろ放棄された世界のケビンはレキシューが殲滅してしまったのでは?
ケビンを殲滅したからこそあの世界軸は歴史修正に成功したのでは?

654: 審神者 21/10/31(日)00:01:11
陰謀論大好きだから「時の政府」が「正史」と認めず破り去った世界を推したい???

655: 審神者 21/10/31(日)00:14:48
放棄された世界は時間遡行軍が介入し過ぎて過去から現在の一本線から外れてしまった世界みたいなイメージ

ハロウィン始まったんだな???
【補足】???は絵文字
ハロウィンなのでおーぷん2ch内で文末にハロウィン関連の絵文字が付く仕様になっている
→例、こんな感じ
スクリーンショット 2021-10-31 23.12.38




656: 審神者 21/10/31(日)00:26:42
正史を木に例えると放棄された世界は折れた枝かな
何もしなければ枯れる(消える)けど
レキシューが拾って世話したら接ぎ木で成長したりするかも

ハロウィンということは長義3周年か感慨深い

657: 審神者 21/10/31(日)00:56:29
長義といえば地味ハロウィン扱いされてしまったカンサカンサン
まあわいは噂に聞いてるだけでわい本丸の長義はカンサカンサンしてないんですがね
聚楽第復刻待ってたらまさかの62振りが先に来たから…

658: 審神者 21/10/31(日)01:07:21
えっ長義実装してからもう3年経ったの!?
時が経つのは早い

660: 審神者 21/10/31(日)03:48:31
>>658
長谷部と宗三の極実装4周年でもあるで

659: 審神者 21/10/31(日)01:44:15
いきなりなんかついてると思ったらハロウィンだからか
長義まだ3年なのなー存在感強くてもう5年くらい本丸にいる気がしてたわ

>>637
放棄された世界は大幅な歴史修正がなされてしまってもはや先がどうなるのかわからなくなってしまった世界だと思ってる
先がどうなるかわからないから正史とは切り離された世界として放棄した
先の観測はその先が未確定だからできないとかなんとか わからん
ケビンは歴史の自己修復力に近いものであまりに正史から遠ざかっている世界には出ないんじゃないか

661: 審神者 21/10/31(日)09:22:37
>>659
なんなら最初から本丸いたよねってぐらい馴染んでる(元監査官)
歴史修正主義者はそれぞれ自分の変えたい歴史があるから集まってるだけっぽいので
「関ヶ原」とか「本能寺」とかでかいターニングポイントでは結束しても
いざ修正成功してみたら細かいこと(自分ちの先祖活躍させたいとか)ゴチャゴチャいじってカオスになったのかも

662: 審神者 21/10/31(日)09:57:12
ケビはある意味トリアージみたいな事をしてくれてる感あるよな
放棄された世界は黒タグ扱いで見放してて
男士が繰り返し出陣しているような所=改変が頻繁な所は黄とか赤タグ扱いで出撃してて
ほぼ男士が現れない所は軽症だから歩いて帰れみたいな

ハロウィンの文末の絵文字ってスロットかなんかになってるんかなコレ

663: 審神者 21/10/31(日)11:13:55
レキシューがどうにかしようとしたけど失敗した歴史が放棄された世界かな
いずれ消滅すると思われるが
何か動きが観測されたら調査員が派遣される

自本丸は62振りで配布された長義しかいないけど
聚楽第はいずれ復刻するのかね?
あの男士は何者なんだ…というのも今さら過ぎるけど

664: 審神者 21/10/31(日)12:24:16
長義三周年めでたいな~こんなに沼る予定なかったのにどっっぷりよ

669: 審神者 21/10/31(日)14:24:47
長義を隊長にして聚楽第初攻略したいのであと一回でいい復刻してほしい
他のイベントの裏として置いといてくれたらいいから運営ちゃん頼む
一体あれは何姥切長義なんだ…ってなりたい

670: 審神者 21/10/31(日)14:57:38
>>669
残念だが該当男士はたしかつれてけないぞ(熊本で証明済)

671: 審神者 21/10/31(日)14:58:41
じゃあ代打として写しの山姥切を…(そうしてこじれる)

672: 審神者 21/10/31(日)14:59:05
山姥切隊長はすでに大勢やってそう

673: 審神者 21/10/31(日)15:01:27
>>672
うちまんば隊長やったわ極だったからこじれたと思う

674: 審神者 21/10/31(日)15:25:59
なん……だと……
かなしいので極レベル99の初期刀山姥切国広に隊長任せるからやっぱり復刻して運営ちゃん

675: 審神者 21/10/31(日)15:37:06
多分仕様的に不可なのは承知の上で
62振り配布で来たうちの長義を聚楽第でカンサカンサンにぶつけたさは確かにある
スペキャ顔長義が見られそう的なあれで???

676: 審神者 21/10/31(日)15:50:39
連れてけないのは本人が仮装してるから説が結構好き

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1634100804/


聚楽第から3年とか早い
早い…


トップページへ戻る
トップへアイコン