連隊戦


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の恒例行事、年末年始の連隊戦イベントだが誰連れてく予定?って話題。





 連隊戦



44: 審神者 21/11/10(水)12:23:46
ゴッリ達冬の連隊戦誰連れてく?
うちはぼつぼつカンスト覚悟で極短脇82~86に
拡充で強くなった蜻蛉さん兼さんあたりになりそう

49: 審神者 21/11/10(水)14:35:44
>>44
まだ未定
でも堅牢ワキザシックスチャレンジはやってみよかなと
極太刀も結構育ったから連れて行きたいんじゃがなー

50: 審神者 21/11/10(水)14:44:10
極太刀90代増えてきたから単隊戦試してみようかな
堅牢の夜戦が辛そうだけど超難なら行ける気がする

51: 審神者 21/11/10(水)15:54:28
2倍いたら2倍入れる いなかったらいつもの極短刀部隊と極脇打編成
普段あんまり回れないから最近よく経験値2倍してくれるのがありがたい
あと極増えてきたからだと思うけど短刀以外の極で2倍編成組めるから経験値に無駄がなくて嬉しい

52: 審神者 21/11/10(水)16:29:33
多分極脇6で単隊戦
でも夏に備えて3スロ単隊戦できる編成も模索したいところ
80代極槍3は決定として極大太刀か3スロ極打か
夜戦ペナと極打のマイナス補正どっちがでかいんだろ

60: 審神者 21/11/10(水)17:57:44
夏より冬のほうが敵さん強いからなあ
特に乱は戦闘回数多い上に硬い&遠戦ゴリッがキツい
稀泥狙うなら最終Bにならないようガチ編成で挑むのが安牌だよな

>>52
確か去年年末の夜戦は極の30~40代なら打刀より太刀のほうが打撃強かったよ
それ以上のレベル帯の極太刀は居なかったから分からん

53: 審神者 21/11/10(水)16:54:13
レベリング対象2+極短第3陣かな
育てたいし時短したい

54: 審神者 21/11/10(水)17:01:51
2スロ極打2と極太2と極短2くらいでやってみようかな
乱はカンスト極脇やカンスト極短引っ張り出してた気がする
経験値もったいない派だけどおそらく山鳥毛が欲しかったからだな

55: 審神者 21/11/10(水)17:02:16
極太刀は特に乱の最終戦が夜戦になるモードではキツいと予想
去年同等のレベルの子で試してないから名言は出来ないけど極打の方が使えそうな気がする
いくらレベルが低いとはいえ35-68レベの極太刀3振がかりで敵1体倒せなかったのもワンパン食らったのもショックだった

56: 審神者 21/11/10(水)17:33:05
極短5にレベリングしたい男士か連隊戦の新人で回る予定

57: 審神者 21/11/10(水)17:38:16
冬の連隊戦は夏より敵も玉集めの個数もエグいねん…
遠征諦めてガチ連隊戦で底上げと稀泥狙うかなぁ
極脇弓道部+極槍3極太刀3+極短2極2スロ打刀4
ぐらいでいけないかしら(60~70ちゃい)

58: 審神者 21/11/10(水)17:43:30
極短刀6振がある程度育ったので
夏の連隊戦用の3スロにとりかかりたい
水鉄砲は単体攻撃になるらしいから
大太刀+太刀よりは太刀×6の方がいいのかな

59: 審神者 21/11/10(水)17:56:22
連隊戦の夜戦補正は思った以上にめんどくさいイメージあるから
刀種問わず上げたい子2振り+極短4ぐらいでやってるかな

数年前一番最初に参加した冬の連帯戦は錬結状況及びまともなレベルの極短が全然居なくて
3部隊か4部隊つかってた覚えあるわ
夜戦でボロボロになるから夜戦後で切り替え、あと10戦目でも切り替えって感じで
その頃手持ちの戦力そこまで無いから戦闘時間かかって玉もなかなか集まらない上に
小判もあんまりなくて、でも遠征にはガッツリ出せないという本当に色々としんどかった
乱モードは全部キャンセルで10万まで到達はしたけどほんっとに時間かかったしすごい疲れた

小判の消費も時間のかかり具合も含め錬結MAX極短刀5振りか6振りは集中してガチで育てておいた方がいいぞ

61: 審神者 21/11/10(水)18:00:28
極短刀単隊にしちゃうとそればっかり育っちゃうから今回も極短はスポット参戦予定
極打刀と極脇差メインで3部隊編成とかになるかなー
面倒でも経験値をいろんな子に振り分けたい
極太刀はまだレベルが低いから多分無理な気もするので試してみてからかな

62: 審神者 21/11/10(水)18:08:34
無理やりにでも使わないとレベル上がらないから連隊戦でも極太刀いれたり極大太刀や極槍いれてバランスよく編成してる

63: 審神者 21/11/10(水)18:20:57
連隊戦は経験値捨ててカンスト極短刀で脳死してるわ
交代面倒というか忘れるんよな…
うっかり進軍ポチーして敗北するくらいなら単隊戦のほうがいいと学んだ

64: 審神者 21/11/10(水)18:21:42
稀泥と経験値2倍対象がどうなるかで編成予定
交代タイミングよく間違えるのと遠征部隊も確保したいから出来れば単隊戦
せめて2部隊ぐらいでまわりたいけどそうなると極短刀メインになるのが悩ましい

65: 審神者 21/11/10(水)18:28:18
極短そんなに標準装備なのか明日修行から帰ってくる短刀で三振り目だ
なんも知らなかったからカンストしやすい打刀の衣装チェンジばっかり重視してた

66: 審神者 21/11/10(水)18:57:33
Lv70の極脇差sixで超難周回したいんだけどキツイかな?

68: 審神者 21/11/10(水)19:02:19
>>66
去年のデータしかない上に今年変更されて全く違うものになる可能性もあるから現時点ではいけるともいけないとも言えない
敷いて言えばwikiとか過去の動画とかで参考になる編成を探すのはアリ

73: 審神者 21/11/10(水)20:13:31
>>66
去年までと同じであればいけると思う 特に堅牢の乱はオススメ
去年たしか73極脇で回って超難は余裕
乱だと遠戦は不向き 昼夜微妙 堅牢と夜戦は押し出し決まれば極短より高スコアワンチャン

67: 審神者 21/11/10(水)19:01:46
また経験値2倍の刀剣男士がいるかもしれないから、うちの本丸は詳細の発表があってから編成決める予定

69: 審神者 21/11/10(水)19:11:09
カンスト極短3+自由枠3が妥協点だなワイは
乱モードは時間はかかるが極脇差ックス楽しい
今年は何か変化あるかなぁ

70: 審神者 21/11/10(水)19:48:23
極大太刀4と極短2で単体戦してたけど
大太刀がもう隠居したからまた1から編成考えないといけないわ
祢々の極まだかのう

71: 審神者 21/11/10(水)19:50:34
参考にならないかもしれないが
大包平実装した二回目連隊戦では極短4振
(30代)と特蜻蛉ぎね(60代)で走ったよ
1月一週目辺りで大包平入手した
すぐに槍が70代になり高速槍を2撃で
撃ち取れるようになり90代で一撃で
やれた 槍の成長に泣いた

72: 審神者 21/11/10(水)20:00:13
イベの度に言われてるけど行けるの範囲人それぞれだから突っ込んでみてから編成と一緒に相談されないと答えようがないよな
過去のイベ開催時のスレも読んで見ればいいのに

74: 審神者 21/11/10(水)20:34:24
そういえばもう遠征の乱から一年近く経つわけ?

75: 審神者 21/11/10(水)20:43:40
毎回打ってる疑惑すこ

76: 審神者 21/11/10(水)21:14:39
わいらが気付いてないだけで頻繁にあちこち変わってる可能性
手紙のフォントが途中で変わったりしてるよね
あれ気付いた人ほんとすごいと思う

77: 審神者 21/11/10(水)22:04:05
それは本当に人だったのか

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1636449101/


冬は新刀剣男士流石にいると良いな…



トップページへ戻る
トップへアイコン