刀剣乱舞無双版のへし切長谷部さんの映像が公開きたあああああ
長谷部
【刀剣男士紹介映像】
— 刀剣乱舞無双【公式】 (@touken_musou) December 15, 2021
第三部隊隊長「へし切長谷部」の映像を公開いたします!
主の命令に忠実で、比類なき切れ味を誇るへし切長谷部。
激昂に突き動かされた一撃で敵を切り捨てます!#とうらぶ #刀剣乱舞無双 pic.twitter.com/TWNSqj6pel
twitterAPIより情報取得しています
長谷部は馬より速く走ってくれないと
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
抜刀の瞬間目を見開く顔に惚れた…腕で本体拭うのも好き過ぎて…好みをふんだんに盛り付けたへし切長谷部欲張りパックやわ…
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
後でパソコンで見る
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
きゃー!長谷部くんかっこいいー!!
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
目見開くの好きすぎる…
めちゃくちゃ長谷部だ…
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
初代無双の信長のモーション入ってるんだが
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
これ刀のぬぐいかた、刀ステ長谷部っぽいな!?!?かっこよ〜!!
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
うわぁ・・・この長谷部わっるい顔してる~
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
一撃が重いぃ、長谷部っぽくてすきよ、まじで顔がいいな動きも素晴らしい😭
twitter.com/touken_musou/s…
M
返信
リツイ
お気に
こころへしへしする……
ひらみたまらん……
アァ……
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
袖で刀拭うとこ〜〜〜😭😭🙏�
twitter.com/touken_musou/s…
YFqUQr
返信
リツイ
お気に
うわ〜なんか声までギラついてるね…
主は絶対に見ることができない、野心剥き出しの長谷部だ…
目もガン決まりにギラギラしている。
さすが皆焼の男だ……
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
아루지는 죽을게 헷시야
twitter.com/touken_musou/s…
pic.twitter.com/aR2GV9qEUK
返信
リツイ
お気に
目ぇ見開いたー!
納刀の時の一連の動作好き😍
twitter.com/touken_musou/s…
r
返信
リツイ
お気に
圧し切られてぇぇぇぇ!!!
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
長谷部〜!!!!!!!!!!!!!
好きだ!!!!!!!!!!
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
抜刀の時の目をカッと開くところでぞくっと来てからの重い斬撃いいぞいいぞー!
納刀の時の服で血をぬぐう仕草も最高!
長谷部めちゃくちゃかっこよくない?
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
はっ…はしぇ…はしぇ………はしぇ…べぇ………†┏┛墓┗┓†
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
へしべかっけえええええ
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
長谷部〜!!めっちゃカッコイイよ😭✨✨✨
twitter.com/touken_musou/s…
5
返信
リツイ
お気に
ふぉぉぉおおお!!
納刀前の服で刀を拭う仕草!
刀ステみを感じます!!!
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
抜刀の瞬間目を見開くのが凄く好きです。可愛いお顔から突然のイケメンやめて欲しい心臓止まる。
あと、あの、あの。
納刀する前に服で血を拭うの控えめに言っても最高過ぎて刀ステとの解釈一致です!!!!!ありがとうございます!!!!!
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に
バスの中で発狂する訳には行かないので帰って絶対みる
奇声あげたらごめんね隣人
twitter.com/touken_musou/s…
返信
リツイ
お気に



















コメント一覧
主!
俺が出ましたよ!
ご覧になられましたか!
拙僧が主命
戦闘後に血を袖で拭う仕草が性癖にクリティカルヒット
いつも本丸では敬語で接してくれるから、男士相手の常時タメ口なのが新鮮!
主、絶対連れ帰ってやるからな……
目がカッとなるとこを繰り返し見てる。
花丸長谷部のイメージが強いから、突然こんなに殺意高めで顔の綺麗なカッコいい長谷部を見せられたらとときめいてしまうよ。
何故か長谷部さんのツイートだけデフォルトで自動字幕付いていて、キメ台詞の所で(字幕を製成できません)って出てきて笑ってしまった。
Twitterの仕様に詳しくないから分からないけど、どなたが見ても同じなのかな?
ギラッギラな長谷部だ!!!!!!
>>6
無音でムービー流すと字幕がつく仕様みたいよ
こういう殺気立った長谷部の方が好みだわ
>>8
そうなんですね!ありがとうございます!
何だかんだ皆モーション差別化出来てるの良き事よ
殺意漲ってて刀っぽくて良いね!あとは超高速で走ってくれる事を期待している
長谷部かっこよ……
目が良い、狂犬みたい
キャラ紹介の立ち絵はきゃるんとしているが、この殺意高めな感じイイね!
今までのムービーもそうなんだがこういう男士が見たかった!を叶えてくれてるので発売がむちゃくちゃ楽しみになる
サンプルでは声高めか?wと思ったけど全然気にならなかった良かったww無双とはいえ本家ゲームと同じ声帯の新規ボイス聴けるの嬉しすぎて震えるよ…
お顔は個人的には絵と雰囲気少し違う感じするけどこの長谷部はこの長谷部でかっこいいね
動きもどっしり重みがあって手応えのある感じがプレイするの楽しそう
とにかく長谷部を実装してくれて有難うそれに尽きる!!
納刀する時めっちゃ目座ってる…ギラついてていいぞ~!
>>6
うちのiPhoneで見てるTwitterもそんなん出てる
でもって字幕が間違った日本語翻訳みたいになってる
審神者は見ることができない敵に向ける殺意ギラギラな眼ありがとう…ありがとう…
これはまさに圧し切る長谷部
長谷部の納刀仕方がBASARAの小十さんにしか見えなかったけど、かっこいい!
>>1
機動勝ちしてるのさすがすぎる……
>>6
あれシュールよねwwww
メインビジュアルでは可愛い顔してるなって思ったけど、思いの外凶貌というか人相悪くて笑ってしまった
視線の先に主が居るか、敵が居るかの違いなんだろうか
かっっっっっこぃぃぃぃぃいいい!!!!
好き!!!!!!!!!
殺意MAXギラギラ長谷部かっこよすぎる!!
早くプレイしたいよぉぉぉぉ!!!
戦闘狂長谷部最高大好きーっ!!!!!
圧し切るってこういう動作だったんだ。。。。
ほのぼの花丸の長谷部しか知らないから活撃で活躍してたらこんな感じなのかなぁ。 とにかく袖で本体拭うのぶっ刺さった。墓入り。
袖で拭くのとてもいい(語彙
推しの1人が…もう使うしかない。自由に動かしたい。自分で動かす所を凄く見たい。間違えて敵陣に突っ込んで倒れても許してね。
早すぎてちゃんと見えんwww
>>18
「定期がなんだよ」みたいなの出てたわ
もっと服のひらみがあるかと思ってたけど、やっぱり剣帯を巻いてるせいか落ち着いて見えた(動きが速すぎて見えてないのかもだけど)
バンと飛んで振り下ろすモーションが爽快だったけど、剣帯で上着抑えてなかったらあの動きでバサっと翼広げたみたいに裾が舞い上がって大変そう 見てみたいけど
>>28
ぜひ本家ゲームで本家長谷部も知ってくれ
なんか声さらに男らしくなってない?気のせい?
>>6
Twitterの動画の右下にカーソルを合わせると非表示にするボタンがあるので、それを押すと消えますよ
>>22
拙僧より先なのホント草
あ~あーアー(語彙消失)
0:20位から、画面右で5、6回打たれた挙句、最後衝撃だけで回転して吹っ飛ぶ敵打刀がおもろすぎる
長谷部すごい
PCで見てめっちゃかっこいいと思ってたのに、スマホで見たら字幕表示がシュール
「我が力ある図の為に振るう」で一瞬考えて笑ってしまった
なんで字幕なまってるんだよww
抜刀シーンは福岡市博物館で最初のコラボ展示時に
小宮先生が書き下ろされた、殺す気満々の
長谷部さんを思い出したわ。
一撃が重くて広範囲なのも良い。
>>6
これ見てミュートして字幕見てきたけどラストで無事に噴き出したわ。ありがとうございます。
コマ送りでちゃんと見直したらこんな時間に動悸が収まらないw
重量感あるモーションは勿論だが長谷部の歯が見えるッッとかいちいち動く長谷部の細部に感動するw
品は良いままで目つきが戦闘狂的だったりする表現が本当に嬉しい
目を見開く瞬間とか見下ろされるのとか最高だね
無双の長谷部は目がぱっちりめだから目付き鋭かったり勝気な表情も沢山見たい!
個人的に長谷部てきれいな顔のイケメンというより
すっきりした顔のイケメンだと認識していたので
無双仕様の長谷部がえらいきれいな顔していて見る度に一瞬ビビるw
>>41
あれめっちゃ好き
殺る気に満ちていて長谷部のイラストの中で一番好きかもしれん
良いねぇ…長谷部は戦闘に入ると冷静沈着系より狂犬系統だと思っていたから、これは良い。良い動きだわ。
やっぱ長谷部はこうでなくっちゃ!!な動きをしてくれてほんと発売日楽しみ
戦闘が始まるとギラつくの刀の本性隠さない感じでよい
いち兄もちょっと不敵に笑ってたり、戦闘は自分達の専門分野ってちゃんと認識してるんだなぁって思えてこれまたよい
強化紋のせいなのかな?と思わないでもないが
>>37
拙僧を超える機動力、長谷部を感じて草不可避
>>33
あぁ剣帯か
ストラばっさばっさ動いているのにカソックのひらみが足りないのなんでだろうと思ってた
自分も上空に跳んだ後、翼みたいにバサッと広がるようなの見てみたかった
しかし毎回毎回ちゃんと個性を回収した上でのモーションが素晴らしくて作った人達拝みたい
今回も刀を振り下ろしきった後、ちょっとグッと圧してる感じが二周年記念祝画っぽくて良き
長谷部の良いところしかないなこれ
長谷川って誰よ!
いいね、ギラギラしてる感じが実に特長谷部っぽい
良き良き
長谷部見過ぎて「長谷部」で一瞬ゲシュタルト崩壊起こした自分に草
さにわのこころがへしきられました
推しが尊くて今日も幸せです
>>21
あっ、確かにそうですね。改めて見てみるとそんな感じがしますね?
BASARAの話だすなよ
改めて見ると金字ででかでかと「棚をも斬る刀」みたいな真面目な紹介テロップ出るのじわってくる
慣れてるし当たり前過ぎてそうだねぇ無理強いされても圧し切った切れ味がアイデンティティだもんねとなるけど、
これ歴史とかゲーム何も知らない人が見たらシュールだろうね「凄いんだろうけどなんで棚……?w」みたいなw説明抜き一行テロップだとこうなるw
長谷部の袖口が長期戦だとカピカピになっちゃうのか!洗濯当番に怒られるんですねわかります(笑)
>>3
ステでもやってたね
長谷部は最推しではないんだが、PV いくら観ても飽きない
強行突破するような殺陣が格好いいわー
一瞬首がガクンとなるところとか
戦闘狂長谷部最高だなあ
なんかツイッターのリプ欄でへし切長谷部は棚ごと圧し斬ってない、斬ったのは棚の中に隠れた茶坊主を刀を入れて押し切った切れ味のいい刀、福岡博物館も言ってるって荒ぶってる人いて普通にPV楽しめないのかと思った。
最後の「行くぞ」がめっちゃ好きすぎて動悸がする
>>61
PV楽しめない人いる~ってそれを拡散させたくて来たの?
青い鳥の中だけでやったら良いよね
>>63
でたでた学級委員が毎度毎度ごくろうさま。
>>64
いえいえ
でも毎回大変だよ
ここ揉め事持ち込み所じゃないんだもん
何から何までカッコよくて語彙力溶けるぅぅぅ
若干ボイスが極寄りじゃない?
とうらぶ内のノマ長谷部のツン感が抑え気味かつ柔らかい声音に感じる
すげー……
抜刀する時がいつぞやの書き下ろしとほぼ同じで、やっぱりあの書き下ろし見た瞬間処刑5秒前って感じたのは間違い無かったんだ!って思った
>>66
私は特長谷部そのものに聞こえた。
人によって違うもんだね。
>>61
確かに福博含めそっちのが史実として蓋然性高いとされてるね
名称の所以や逸話は何パターンもある場合がほとんどで「事実」かどうか実証もできない(誰かが「正史」と提唱するだけ、主流の学説/通説と同じ)
んで刀剣乱舞は、刀の擬人化じゃなく刀の付喪神の擬人化でそこがミソ、刀本体ベースじゃなく逸話ベースで励起(キャラ化)してるね
だから伝説だけの刀もいるし髭切膝丸みたいに伝説や名前自体まで入り混じってる中からピックしたモチーフで励起して顕現するキャラもいるんだよね
とうらぶ長谷部は紹介で自ら「棚ごと押し切った」と言ってて、意図的かは不明だけどそっちをあえて採用したんだとは思う
史実かどうかより、事実じゃなくても「語られた物語」なら励起できるってことだと思うわ
かなり最高だった
>>61
歴史の「正しさ」って学術的に文献の妥当性だけど、別資料が出れば覆るような性質のものだから現時点での正「当」性であって他を否定できるような正「統」性は無いよね、学問やってれば常識だけど
「歴史の正しさ」を知って欲しいとか…全体主義じゃあるまいしね…
あとそもそもこのゲームが逸話ベースっていうのを知らないんだろうね
歴史もゲームも好きな人は通説もゲームの世界観もどっちも解ってるよ大きなお世話だよね
福博だってコラボしてるしそんなこと解ってるよ
どの主張が正しいかなんて保証もないのに何を持って違うと水さしに来たんだろねあのツイ
長谷部だけに限ったことじゃないけど来歴や逸話が複数あるなんて珍しくもなんともないのに、
幾多の諸説を否定して「史実だと〇〇なのに!」みたいに言い出す人ってなんなのかな
歴史思想のスタンスを抜きにしても、創作上での描写や設定にわざわざ絡んできて否定する奴って純粋に怖い
>>73
多分、注意書きを全く読まない人か、注意書きを読めない人か、それを理解出来る所まで日本語を習ってない人だと思うから、ぶっちゃけ何言っても無駄だと思う…赤子に分るように文章作るなんて無理でしょ?
怖がってたら作品そのものが怖くなっちゃうから、お気を確かに。
>>28
仲間相手の態度や表情はたまに高圧的になるよ。
ごこちゃん呼びに行った時とか、フンって感じだった(リアルで居たらやな奴だけど、そんなところもキャラして大好きなんだぜ)
あらためて長谷部格好いいなって思う
これで移動速度が速ければ文句ないな(無双は足速いタイプが好き)
でも、とうらぶ無双はみんなそんなに足遅くなさそうだから、あんまり心配してない
いや、でも、やっぱり長谷部最高だな
楽しみだ
楽しみだ♪
はせべなんだがあとべ好きも引っかかってきてくれそう
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)