FKwnXliaQAwEGfb


昨日何気なく投稿した「 #switch初心者審神者これ知っとけ 」のタグがバズったので記事にまとめておきます。




 switch初心者向け小技

以下、twitterAPI経由で情報を取得しています。



【ゆる募】switch初心者審神者これ知っとけみたいな先人達の忠告あったら教えて欲しい

昨日のスクショ保存数にメモリ容量問わず本体1000、
外部メモリ10000の上限あるみたいな罠を知りたいw


タグ↓
#switch初心者審神者これ知っとけ

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

スクショボタン長押しで「押す30秒前から押した瞬間までの」動画がとれる
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

・Joy-Conはすぐ壊れる
・SwitchはDockにセットしたままでもBluetooth接続ができるので、男士のセリフを耳元で感じたい派はBluetoothイヤホンorヘッドホン用意するのおすすめ
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

スクショボタン長押しで30秒動画が取れる
動画の始点はボタン押す「30秒前」 から
動画もスクショもSwitchからTwitter投稿可能、QRコードでスマホに転送も可能
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無双とは直接関係ないけどもしネット通信が必要なゲームも始める予定がある人は別売りのプリペイドカードが必要だよ
最短で1ヶ月310円から選べます
#switch初心者審神者これ知っとけ pic.twitter.com/OEeCnYvRv2
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
録画するなら、SDカード買う方がいい。
あとJOY-CONは突然死するから、とうらぶ無双やるならPROコンかコントローラーを用意することをおすすめです。
余裕があれば、イヤホンやヘッドホンも用意する方がもっと堪能できる。(地味に効果音や環境音が細かいので)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

アクションゲーム初めての人はプロコン(プレステみたいな形のコントローラ)買った方が良いかも。
ジョイコンすぐに壊れると思う。
純正品お高めで手に出しにくいけど3000円以下でも良いのあるよ〜(もうご存じだったらごめんなさいね🙏)


#switch初心者審神者これ知っと
pic.twitter.com/Hj3OV44pHs s
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

購入するSDカードはSwitchで純正品だからと言ってHORI製の物を買うとデータが壊れてますってよく不良が出やすいので昔からSD作ってるBUFFALOやSanDiskみたいなメーカーの物の方がオススメ。
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

【家族や友人に審神者業を秘密にしている方へ】
Switchはフレンド相手にオンライン有無、プレイゲーム名・プレイ時間がデフォルトで公開設定
周りにバレたくない場合には事前に
「プレイ記録の公開」「オンライン状況の公開」を「非公開」にすること


#switch初心者審神者これ知っとけ pic.twitter.com/HFQZBPn2V4
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

家族がいてダウンロード版を購入する場合。
同一アカウントが購入したソフトは、Switch本体が2台以上あっても同時にプレイできない。
つまり親アカウントで買ったポケモン(仮)を子どもがプレイしている間は、別のSwitchがあっても親は刀剣乱舞無双をプレイできない
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

体験版でレベリング出来るよ!って小技あったけど製品版になると無双は引くほどすぐレベルアップするので今は無理しなくていい
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞無双だけをやるにしても、Switch liteよりはSwitchを買え。あとプロコン買え。純正じゃなくても対応してれば動くから。
純正が良い人はプロコン。
ちょっと安くて確実に対応してるならホリコン。
PSでなれてる人はアナログスィックがPSと同じ配置のやつ。

#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

自分が使う予定のニンテンドーアカウントにTwitterアカウント連携しとくとSwitchのアルバムの画面からTwitterにスクショを投稿出来るからしとくとスマホにいちいち送らなくていいから便利

一応Switchからスマホにスクショ送れるけど手間かかる
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

あ、今のやつめちゃくちゃかっこよかった撮れなかった😭😭!!ってなっても、スクショボタン長押しで30秒時間遡行できるよ
動画とって後から写真にすれば良い!
(既出ネタだと思うけど)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

Switchでイヤホンなら有線ピヤホンの出番よ←これで演劇やLIVEの配信や円盤観る時のクオリティ上がった
音ゲーはワイヤレスの微妙なズレ気になって❌だったが無双ならそこまで気にならないかも🤔

イヤホンのこと書いてくださってた審神者さんいたので便乗

#switch初心者審神者これ知っと
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
充電なくなりそうなとき、何回かバッテリー残量少ないって来た後もうすぐスリープしますって出るけど、ゆっくりセーブして電源つけたまま充電しに行くくらいの猶予はあるから焦らなくて大丈夫です👍
→続く
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
純正ジョイコンプロコンなら壊れても1年以内なら配送料も修理代も無料で直してくれるよ!故意にぶっ壊した場合とかはダメだけど
保証書とか明細は取っておこうね
ちなみにスプラ2000時間やってプロコン2回逝ってしまった🤔3回目も逝きそう…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
ジョイコンはソニータイマー並に1年くらいで壊れる
Switchライトでも別売りコントローラー買うべし
意外に液晶傷つくので薄くてもフィルム貼って✋
Switch買って数年経ってる人はHDMIケーブル替え時✋こいつは経年劣化するぞ!(突然TVの表示がブツンと切れる)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
コントローラーのLとRスティック用のシリコンカバー(画像みたいのヤツ)をつけると、長時間プレイ時親指(特に左手)の負担が軽減できる。
地味なデザインなら安く購入できますから、liteとSwitch用/Proコン用で購入時ちゃんと確認してください。サイズ合わないとズレる pic.twitter.com/kl4OjxsQtt
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
スクショボタン分からんってツイートをタグ内で見かけたので、スクショボタンは左のこれ、長押しで動画撮影可能

なお、それとは別に刀剣乱舞無双にはフォトモードがある


起動させ方まとめ記事↓
刀剣乱舞攻略速報.com/archives/87694… pic.twitter.com/tjlOO1YXde
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

スクショをtwitterに投稿するには以下参照

switchとtwitterの連携の方法
support.nintendo.co.jp/app/answers/de…

スマホなどへ画像を送信
nintendo.co.jp/support/switch…

なおお、上の2つは無双のフォトコンキャンペーンページにリンクが貼られていたやつ
touken-musou.com/special/photocp
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
ジョイコンもプロコンもいずれ壊れるから箱、レシート、保証書はしっかり取っておこうね!!サポートセンターに出せば保証期間内は無料で直してくれるよ!
プロコンはプレイ後、スティック部分は綿棒とかでお掃除してね!長持ちするよ!(イカでプロコン3台壊した)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

超余談だけど、コントローラーは無線じゃなくて有線の方がボタン入力とキャラクターの動きがずれないです。写真のタイミングぜっっっっっったいにずらしたく無いよ!っていうテレビSwitch勢の審神者は無線じゃなくて有線使うのがおすすめ。
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
こうは言ったが「スリープする」って出たら必ず先にセーブをするのです
それまではスリープの為に電源ボタンを押してはいけません
基本電源ごと消えます
ソフト強制終了です

でもバッテリー残量少ないだけなら自分でスリープしても大丈夫です
ここ気をつけて… twitter.com/akebitourabu/s…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
・ホームボタン→右の家のマークのボタン
・スクショボタン→左の四角に丸のボタン(見ている画面をそのままスクショする)
・いわゆるスタートボタン→右の+ボタン
・いわゆるセレクトボタン→左の-ボタン(刀剣乱舞無双ではカメラモード起動)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

プレステのコントローラーでする。
プロコンいまいち。
外付USB変換アダプタをドッグにつけたらプレステコントローラー使える。 pic.twitter.com/WzOZHNt2lu
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
初めてSwitchさわる人はこのタグで勉強するといいです。
先人のゲーマーさんがためになる知識教えてくれてるから。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

TVモードで遊ぶと発熱率が大きくなり、本体に歪みがおきることがあります
本体が歪むと内部基盤の破損等がおきるので、卓上扇風機でゲームを冷やしながら遊ぶといいよ
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

ジョイコンすぐ死ぬ上に、8,000円近くかかるから
テレビで遊ぶ審神者はプロコン、ポータブルで遊ぶ審神者はグリコン買うと安心だよ🥰

審神者の周回、心よりも先にジョイコンが死ぬ!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

Liteはコントローラー壊れたら本体ごと修理でその間ゲームできないから、無双みたいにスティックぐりぐり・ボタン連打するようなゲームをやるなら普通のSwitchのがおすすめ。
最悪コントローラー壊れても買い直すだけで済む。

なんならプロコンはもっとオススメ。 #switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ボタン押してるのに電源入んない(電池マークだけで画面点かない)んだけどって時、充電が切れてる場合がある。
その時はしばらく充電器さして時間置いてみたらつくようになるよ。

#switch初心者審神者これ知っとけ support.nintendo.co.jp/app/answers/de…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

既に流れてるかもしれないけど一応流しておきます。
Switchをテレビに繋いで遊ぶ場合、画面のサイズによってはゲーム映像の端っこが微妙に切れる可能性があります。
事前にSwitch側で調整をしておくと幸せになれるかもしれません。
詳細↓
support.nintendo.co.jp/app/answers/de…

#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

プロコンは、任天堂の純正か、ライセン商品の方が良いです!
アマゾンでもありますが、偽物もあるので家電量販店で買うのが安全ですよ。
#switch初心者審神者これ知っとけ
#刀剣乱舞無双 pic.twitter.com/gh36HZMEVK
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

色んなゲームする予定のある人はSDカード買って欲しい。Switchすぐ容量無くなる #switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

●電源の切り方

たんに電源ボタンを一回押しただけではスリープモードになるので、完全に電源を切るには3秒間電源ボタンを押す。すると電源オプションが出るのでそれを選択すると切れます。

ただ任天堂さんはスリープモード推奨のよう。

続き→

#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

個人的にはこれかなぁ

Switchのスティック壊れやすいからこれとプロコンとかを使って欲しいよね(うちは純正じゃないのを使ってるけど) pic.twitter.com/BUW62gDqIq
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

テーブルモード(switch画面の両端にジョイコンをつける姿勢)で長く遊ぶと首と手首と腕が死にますよ。

テーブルモードでやりたい方はプレイスタンド/充電スタンドが便利です。
充電しながら画面を置けますし、セリアはじめ百均にも似たのがあるのでお試しにどうぞ!
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

もしジョイコンのスティックの反応が悪くなったり誤反応するようになったら、コレを根元にシュッとすれば取り敢えず復活します。
ホームセンター等で買えます。接点復活剤。
#switch初心者審神者これ知っとけ pic.twitter.com/UbwtyPlFM2
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ケチらずにSwitch本体を買おう。特に年齢が親世代に差し掛かっている審神者。
Liteだと文字が小さくて読みづらい問題に直面する。
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

とりあえずプロコン買っとけ
そして、スティックカバーを付けないと親指が死ぬ。
でも、いずれカバーが行方不明になるが気にするな。
多分布団の中だ。
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

NintendoONLINEには、加入しておいたほうがいい。セーブデータを自動で預かってくれるから、万が一データ吹っ飛んでも続きから再開出来る。
#switch初心者審神者これ知っとけ pic.twitter.com/eQacMelFHR
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

誰でも楽しく遊べるようにリストアップしときました👍
Switchの周辺機器、アクセサリを主にリスト化してます☺️
個人的にもっとあるんだけど多すぎるので最低限の物だけです😌

因みにライセンス商品は専用のマークがあるので判別できます pic.twitter.com/f5PX1RTFKv FKv
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

そんじょそこらにあるmicrosdを適当に買ってはいけません。
しっかりと推奨された規格が書いてあります。

nintendo.co.jp/support/switch…

個人的にはサンディスクとトランセンド。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

ジョイコンのスティックはLRどちらも雑魚で直ぐにイカれるからリングクッション買ってつけるべし
こーいうの

プロコン用もあるからプロコン使う場合でも買っとくといい pic.twitter.com/y7wefxtX5o
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

DLC(ダウンロードコンテンツ)というのは、追加オプションでオンラインで購入できる特典です。任天堂アカウント(登録無料)が必要で、任天堂オンライン(有料)に加入する必要はありません。近年のゲームはDLCがあるため、中古価格は下がりません。新品がおすすめ。 #switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
既に皆さん言われていますが、プロコンもしくは安いやつでも良いから別でコントローラー用意した方が良いです!
2500円ぐらいのでも全然普通に使えてる。
あと、MMD好きな方...
ニンテンドーストアでniconicoをダウンロードして、是非TV📺の大画面で観てください🥳✨
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

プロコンダイマでかわいそうなJoy-ConちゃんですがBluetooth対応してるのでパソコンに繋いで専用ソフトでボタン登録すれば簡単に左手デバイスになるで〜〜
ワイはPCで絵を描く時大体これやってる


参考サイト↓
wata-ridley.com/entry/joycon-o…

#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に@MHX42389841: 吉田龍士郎@年賀状っていつまでOK? 2022-02-04 20:47 フォローする

#switch初心者審神者これ知っとけ  
いつも使ってるイヤホンorヘッドホンがBluetooth接続しか対応してなくて刀剣男士たちの台詞が聴けないかも!?

という心配はございません。
Switch、昨年のアップデートにてBluetooth対応の音響機器が使えるようになりました。


詳しくは画像を参照して下さいネ! pic.twitter.com/fXPOblFkqP
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

公式にもある、ズームの裏技。

ニンテンドーSwitchは、
「ホームボタン」を素早く2回押すと画面ズーム。もう一度素早く2回押すと元に戻ります。
ちなみに普段はオフになっている機能の為、設定変更すればOK🙌✨� pic.twitter.com/OQxSmfGoFw Fw
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
オンラインの料金について改めて…
通常版と追加パックとで価格に大差あります。違いは64とメガドラの作品とあつ森の追加コンテンツが遊べるor遊べないだけ。
あつ森の追加コンテンツは単体で購入可能なので64とメガドラ作品を遊ばない場合は通常版がオススメです。 pic.twitter.com/tB1MlZO82w
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

テーブルモードで遊ぶなら、スマホ用のスタンドか純正品のフリーストップスタンドがあった方がいいと思います。充電もできるタイプの方が便利。
スマホのデータ使用量のプランが使い放題系か大容量なら、スマホからデザリングでもネット繋げるから助かってる。

#switch初心者審神者これ知っとけ pic.twitter.com/j2SAVJIqZa
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
メモリーカードはケチらず一年保証付きの容量沢山なそれなりな値段の物買っといた方が無難。Switchにも使えるって買ったのに翌日読み込みエラーで使えなくなったので!泣くので!!(私はヨドバシの店員さんに泣きついてお勧めされたの買ったらエラー出なくなった)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

写真・動画をたくさん撮ることを想定して、SDカードの購入を推奨します!本体保存だと動画100本までしか取れなくて「今このシーン撮っておきたい!」といった大切な時に撮れないパターンが出てきます(経験済み)
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

SwitchのJoy-Con配置に慣れない人、PS配置コントローラーおすすめ。
これでモンハンでガチャガチャしまくってるけど壊れない。仮に壊れても買い換えに躊躇のないお値段。壊れるのはプロコンも同じ。

#switch初心者審神者これ知っとけ pic.twitter.com/8ysNzPjFmy
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

プロコンとかSDカードとかだいたいみんな重要な話してるので変化球で

・バディミッションBONDはいいぞ
・ポケモン剣盾とアルセウスやろうぜ!
・Newポケモンスナップは癒し。超可愛い。超絶時間泥棒
・月姫R最高です
などなど面白いゲームいっぱいあるよ!!!!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
周辺機器何変えば良いかわからない!ってなったら基本は任天堂の純正品を買うか、もう少し安く済ませたいならHORIってメーカーのもの(公式ライセンス商品)を使うと良いと思います!

個人的なオススメはこれ
HORIさんのやつ pic.twitter.com/Qn6f6CmSR6
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ

私はあんまり詳しい人じゃないけど、Switchの純正のプロコン、女の人の手だとでけぇ!!ってなる人結構いると思うからサイバーガジェットのコントローラーがオススメ。小さいし、可愛い色多い。 pic.twitter.com/o3IaBNIzAN
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
容量があっても数が上限だと撮影できない。
保存数は画像と動画でカウントが別。画像の上限に達しても動画の上限に達してなければ動画は撮れる。画像上限で撮れない場合、動画を撮っておくのも手。
・画像
本体1,000枚
外部10,000枚
・動画
本体100本
外部1,000本
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#switch初心者審神者これ知っとけ
プロコン、サードパーティ製コントローラーの比較はこちら
大型量販店だとデモ機が置いてあるので触ってみるといいよ!武器(コントローラー)のグリップ感を確認するのは大事!グリップしっくり来ないと手が非常に疲れます。 twitter.com/neo856/status/…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

Switchの箱を捨てないで下さい。
修理保証書が、箱そのものです。
「Joy-Con壊れたら本体の箱に入れて修理に出してね、箱なしだと修理費高くなるよ」


#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

いや、箱は捨てても大丈夫です。保証書の部分さえ残っていれば。
確かにSwitch発売から1年くらいは「本体の箱で~」って言ってたけど、今は別の箱でも大丈夫です。ただし、梱包は自分でしなきゃいけないからそこは手間ではあるけれど。
保証書の部分は捨てないで!

#switch初心者審神者これ知っとけ twitter.com/gihara_/status…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に@ROM0105sh: ROMちゃん 2022-02-05 12:10 フォローする

コントローラー買う審神者へ!

プロコン買うよりもHORIのこのゲームキューブコントローラーの方が握りやすくて、ボタンが押しやすいのでおすすめ!ゲーム設定でボタンの配置を変える必要はあるけど、一番ストレスなくプレイできます。おすすめポイント多い...

#switch初心者審神者これ知っとけ pic.twitter.com/MGRfWgWNuT
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

プロコン買えはよく見るけど、スティック保護用のアシストリングも買った方がいいと思う
無双は特にガチャガチャするからスティック壊れやすいので
#switch初心者審神者これ知っとけ pic.twitter.com/WKBQiDZQ7X
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

テーブルモードでもSwitch liteでもコントローラーを使う人はスタンド必須

これなら充電しながらでも使えるし本体付属のスタンドは急に倒れる(使い方が悪い)

#switch初心者審神者これ知っとけ

DAISOのおすすめスタンド
黒もありました
pic.twitter.com/R1nmZBJHW2
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

Switchのスクショボタン長押しで30秒の動画が撮れますが、
本体保存メモリーは最大100本
microSDカードは最大1,000本
と保存できる数に限界があるのでご注意をー!!!

私は別ゲーでやらかして決定的瞬間を撮り逃しましたー!!!。゚(゚^ω^゚)゚。
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

Switch購入目安

【Switch Lite編】
[メリット]
小さくて携帯性に優れる
安い
カラーバリエーションが豊富

[デメリット]
テレビモード使えない
ジョイコンが分離しないから一部のゲームはプレイ不可
オンラインも基本無線のみ
#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

Switch購入目安

【従来型Switch編】
[メリット]
画面が大きい
ドック等一通り色々ついてきてテレビに繋げられる
ジョイコンが分離できる
アクセサリーも豊富

[デメリット]
ジョイコンの耐久性が若干低い
持ち運びには少し大きい
スタンドが貧弱

#switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

テレビに繋げないならSwitchの背面にあるパーツを立てとくとSwitch立たせた状態てわ遊べるけど
スマホスタンドとかiPadスタンドあると少し目線が上がるし安定するし充電ケーブル通せるのもあります
この形でプロコンで長時間遊んでます

#switch初心者審神者これ知っとけ pic.twitter.com/lQx7NKLyiu
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

審神者じゃないけどこのタグSwitch持ってる人なら役に立つ情報ばかり #switch初心者審神者これ知っとけ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に










今後もこういうタグ投げようと思います!


トップページへ戻る
トップへアイコン