刀剣乱舞無双(とうらぶ無双の)のクリア後にやること、やり込み要素についてのまとめ。
刀剣乱舞無双クリア後にやること
クリア後
クリア後に解放される特別な要素などは特にありませんが、主にやり込み要素についての解説です。クリア後は以下に挑戦しましょう。- 回想の「物語鑑賞」の最後の1ピースを回収
※実質真エンディングに近い要素 - 絆レベル上げ
- 特別任務の達成
- 音声鑑賞の回収
などに挑むと良いと思います
① 回想→物語鑑賞の最後の1ピース回収
刀剣乱舞無双を割と早めの進行でクリアした人は物語鑑賞で1つだけ「???」になっている未回収の項目に気づく人もいるはず。クリア前にこれの回収条件を達成していない人の方が少数派だと思いますので、まずはこれの回収を優先すると良いと思います。
回収方法については以下
→ 真ED?みたいな要素の解放条件、クリア後に未回収の物語鑑賞があることに気づいた時の対処
ただし、一応真エンディング?的な要素に近いので、この辺の回収も自分で謎解きして探したいって人はネタバレ注意です。
② 絆レベル上げ
- 全刀剣男士の絆レベル上げて絆会話の全回収を目指しましょう
- 全刀剣男士分の組み合わせが存在するので膨大な量です
レベリングについてはこちら
→ レベリングにおすすめのステージ
③ 特別任務の達成
- 合計48個ある特別任務の達成を目指しましょう
具体的な任務内容はゲーム内に表示されているのでそれを確認しつつ達成しましょう。
※無傷で達成系の任務は薬籠(敵を倒すごとに生存が回復するアイテム)を装備させておくと楽です。戦闘中ノーダメージではなくクリア時点でHPが満タンならクリア判定を受けたので役に立ちます。
④ 音声鑑賞の回収
刀剣男士の戦闘時やミニゲームなどに挑戦しつつボイス回収も目指すと良いでしょう。⑤ 各刀剣男士のカンスト
各刀剣男士のLvカンスト次回作とかあるならエンドコンテンツ的な意味でのやり込み要素が欲しいすね…
クリア後にしか挑戦できない裏ダンジョンで高難易度しか選べないみたいなやつ…
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
拙僧がやり込み勢
全力疾走で真EDまでクリアした猪審神者
ストーリーを振り返りながらの絆Lv上げついでに
各マップの観光するのめっちゃ楽しい
無傷で達成ってそういう事なの!?!?!?!?ノーダメージじゃないと駄目なのかと思ってミリダメージに泣いてた…!!!!
>>4自己解決しました
楽曲の解放にも条件があるのね!
>>3さん
戦闘中に1回でもダメージ食らうとダメなのではなく、クリアするときに満タンならおkなので
敵を倒すと回復する装備あるので、それを付けるといいですよー
本丸レベル30なら効果大きいやつがつけれます。
拙者DQやFFでは初期の段階で高レベルにするのが大好き侍と申す者。無双でも同じく均等にレベリングしたお陰でやることが無くなり虚無顔でごさる…欲を言えば他にも何かイベント事が欲しかった所存…次回作に期待…
あと少しで全員カンストです
絆は全員MAXになりました
実は、特殊任務の薬研くんとからちゃんのが
何気に埋まってない、、、
クリア済み、鼻水垂れ流しながら見た
特別任務@1ラスト戦闘8分以内にのみ
絆はまだ30くらい残ってる
カンストも鶴丸のみだけど、全員80~
強化は三日月と鶴丸がマックス
音声は@三日月1と・面影1のみ
今後の為に、素材と小判集めたいーークリアしてもやりこみとかあって楽しいな
アクションゲーム初かつ下手っぴの人間としては「難でプレイできるようにする」事が一番のやりこみ要素かもしれない…(クリア自体は簡単モードで終了済み)
再戦一度もせず強化もほぼやらずの状態で
クリアまで突っ走ったから真EDなんてなかった
まずはここからやりこむかなー
通常モード普通でクリアしたんだが
特別任務の難しいが条件のやついけるかな
独り言や鼻歌を開放すると本丸でも流れるんだね!
本丸音楽を鼻歌の音楽にすると、たまにハモってイイ!
特殊任務全クリア!
あと、やり込むのは
全振り能力開放と個別装備全振り分購入
真EDは条件はクリアしてるので、ちょっと温存中
レベル99、能力開放、特別任務、回想回収、真ED全回収した!!
人生でゲーム内で出来ること全部回収したの初めてだ…後は資源と小判MAXくらいかな
クリア!
これから真ED、特別任務の回収にかかります。
真エンド、特別任務解放終わったので縛りプレイ始めました
>>16
ゾクゾクしてきたよ!
>>10
難になっても、敵に新たな攻撃パターンが追加されるわけでもなく多分体力と攻撃力が上がってるだけみたいだから多分強化しまくれば大丈夫じゃないかな?
頑張れ!
>>16
わかる
難易度「難しい」、回避・ロックオンなし、低レベルとかやっちゃうよね…
質問!
音源の下から6曲分開放できてなくて
それがどんな条件で開放なのかわかりません
ちなみに、真EDは未回収ですが
ノマエンはしてます
全滅?とかなんですかね?
やり込みの猛者の方、どうか教えて下さい
とうらぶ無双RTAありです
>>20
DLCの楽曲が解放されてないとか?
DLCの楽曲は全5曲でそれを合わせると全84曲のはず
あとは刀剣男士ごとに用意されてる〇〇の調べが解放されてないとか
>>14
資源MAXと小判MAXいいなー!
根付とか装備品使わないってすればかなりの回数やり込まないとカンストしなさそう
自分も新しい目標にする!
>>20
「○○(刀剣男士の名前)の調べ」は全員分あるだろうか?
その場合、プレイ時にメインに選んだ男士特有の曲が流れるステージで、ない男士をメインに選択すると解放されると思われる。
該当するステージはいくつかありそうだけど、自分は4-1-2(石像動かせばクリア)で全員分揃えた。
>>24
回答ありがとうございます
調べたら5振り分未回収でした
あと一曲が謎ですが、とりあえず男士の曲の回収してきます
>>22
回答ありがとうございます
達成率79曲中、73曲なんですよね
パッケージ盤だからなんですかね
あと男士専用の曲で未回収がありました
とりあえず回収してきます
>>14
はやっ、私は後能力開放9人分(4~5個残ってる)のと、資材・小判ですかねぇ~
上が1つしか買えないのがね・・・
追いかけっこは相変わらず難しい、ほぼ失敗する
>>27
私なりのコツなんですが
追いかけっこがスタートしたら
男士2人とも中央に寄せながらこんちゃんを
画面上の方へ追いやりつつ
こんちゃんが避けて行く方向に男士を動かす
上が狭くなってるから、こんちゃんが避けて旋回するだけで捕まえやすいかもです
私も最初はコントローラーに慣れてないこともあって
追いかけっこが苦手でしたが、最近は9割以上大成功になって来ました
ミニゲームの攻略も楽しくなって来ました
特別任務の強敵(名前ありの敵)撃破は、序章の第五部隊のステージで稼ぐのをオススメします。ZR押すまで3体ずつ絶えず出てきてくれるので、楽でした。
>>28
私もこれだ 2秒でクリアできる
あとおにぎりの大成功方法生み出してくれた人ありがとう
>>24
横だけどちょうどこれを聞こうと思って来たのでありがとう!
未解放の個人の調べがあるの何故か分からなくて困ってました。
4-1-2ですね。
失敗して何回かやり直したところだ。行ってきますー
最推し三日月さんのいろんな写真を激写中
内番着で戦場を駆け巡るめちゃめちゃ強い三日月さん
まんばちゃんの内番着が配信されたら
揃った写真を激写予定です(ジャージ!)
大好きなんだけど
ダントツで戦闘に不向きな内番着!
蜻蛉さんとか違和感あまりなかったんだけどなぁ
特別任務終わったー!!
護衛の無傷が何装備してもダメでカンスト面影とカンスト三日月ペアでやっと達成。
護衛することは気にせずクリアすることに集中。護衛しなくても割と無事ってコメントに救われた笑笑
現在全員カンストさせる為に脳死でレベリングしてる。絆会話が豊富だからゆっくり聴きながら味わいたい。
気のせいか
内番着の薬研くんのほうが強くなる、、
たぶん、あの眼鏡と白衣と短パンサスペンダーに
わたしが浮かれすぎてるだけだとは思うけれど、、
全部の任務(ノルマ?)達成出来たから、真エンド見てきたんたけど…アレってつまり、戻って来れたでいいのか、それとも全員の見てる同じ『夢』って事なのか…わからない。
これからハードで最初からやって再びクリア目指す。
ハードでクリアしたらノーマルでロックオンとB(回避)禁止プレイしてそれでもクリアしたらそれでハードやって来ようと思う。
「簡単モード」「易しい」で始めたけど、クリアしてパネルも埋めたので
「通常モード(これは一周目の途中から)」「難しい」で2周目入った。
これはアクションゲーム経験者はベリーハード欲しいよね…と思いながらやってる。
最初は「簡単モードあるなら何とか出来るかな?」で始めたんだけど、
上達するもんなんだね…。
>>34
必殺技ゲージとかは内番着のほうがたまりやすいんじゃなかったっけ?
>>37
必殺技は出さなくても
通常の操作がいつもより調子が良かったみたいで、、、
もしかすると
白いから良く見えて操作しやすかったのかな
敵が多い狭いマップだと
ときどき見失ってたからなぁ
楽曲「面影」が何故か回収出来ないんですがどなたか条件分かりますか…?
>>39
自己解決しました!
真EDの回収条件を、クリア前に達成していない人って少数派なの……? それこそ驚きなのだが……!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)