名称変更


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の大侵寇のエンディングで重要だった4-4「京都・椿寺」だが、2022年4月12日のメンテナンスで名称が変更されることに。





 椿寺の名称が変更

椿寺(4-4)の名称が変更






 マップも地味に変更

変更前

刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
椿寺

※馬がいてボスマスがまだ赤くなかった頃の大昔のスクショです




変更後

刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用

西陣

分岐ポイントが1マス早くなってる


椿寺が西陣になった理由がよくわからないおしてて詳しい人
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

元椿寺現西陣、大分マップが変わってるな!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

椿寺と西陣のマップ見比べたけど、全体のマス数は変わらずに分岐箇所が少しずれたのか。検非違使ポエムは特に変更なし。依頼札マスとボスマスの位置が入れ替わっているのが気になるな
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

政府復旧と本丸のバージョンアップの見通し報告と椿寺が西陣へ拡張の知らせに一瞬興奮したけど椿寺普段全く行かないからマップがどう変わったのか皆目わからない名前が変わっただけの可能性ある?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

てか、椿寺が西陣に表記改変されてるのやっぱそういうことなんだろうな…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

椿寺もとい西陣も気になるんだよなー。あとでちょっと見に行ってみるか。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

椿寺がただの西陣になってる。ボスマスが花の御所で変わりないなら大きな流れに戻っただけかも。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

しかし、椿寺は私の依頼札集めスポットだったのだが
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

とうらぶの椿寺あたりの人の歴史は大丈夫か?
本丸のあれこれに巻き込まれてない?
平気?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

我が因縁の椿寺が西陣に改名されたと聞いて。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

せっかくだから椿寺改め西陣行って回想回収してきた
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に