刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)の本丸システムバージョンアップ、2022年12月13日を予定
本丸システムのバージョンアップ
2022年8月29日のメンテ以降刀剣乱舞ONLINEにログインすると、以下の様な本丸システムのバージョンアップについてのお知らせが告知されます。刀剣乱舞ONLINE ゲーム画面より引用
大侵寇終了後に告知されていた本丸システムのバージョンアップの時期がついに発表されましたな。一体どんなアップデートがされるのでしょうか。期待!!!!
757: 名無し 22/08/29(月) 18:01:19 ID:q9.jb.L1
バージョンアップ12月13日ってなにやるんだろ?
クダ屋さんとうとう実装されるんか?
クダ屋さんとうとう実装されるんか?
758: 名無し 22/08/29(月) 18:02:02 ID:D7.7n.L1
本当にアップデート入るんやな
759: 名無し 22/08/29(月) 18:02:40 ID:JW.84.L2
バージョンアップ予定来た!!
第一段階でどこまでやってくれるのかな
クダ屋さんは第二段階クリアしないと来なさげな気がする
第一段階でどこまでやってくれるのかな
クダ屋さんは第二段階クリアしないと来なさげな気がする
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1660981336/
ネタバレきにする人もいるだろうから一応今日まで記事公開待ってました
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コメント一覧
気遣ってくれてる管理人ちゃん
いつもありがとうやで
本丸のシステム改修・・・期待半分、不安半分でめっちゃ複雑・・・
拙僧がアップデート
全刀種のステータス(レアリティや刀装枠含む)見直して振り直して欲しいわ
それさえしてくれれば、後は何も望まないわ
どう変わるのかな、楽しみ
極打刀の補正ついでになんとかしてくれると嬉しいなと思う
打刀極のスロット3にならないかなぁ
そういえば2回に分けるんだね
累積経験値の件かな
いらない道具を小判に換金したい
団子も弁当も滅多に使わないんだよな…
UIが変わるのか、ゲームバランスが調整されるのか予想できないけど楽しみ
日付に何かあったかなと思ったら、旧暦12月13日は婚礼以外は万事に大吉とされる鬼宿日で江戸城では煤払いをしたそう
新暦でも正月事始めといって新年を迎える準備となる大掃除を始めたり用意し始める日になったそうな
何が起きるのか
期待半分不安半分
よく予想の斜め上来るからな…
内番が種類増えて、生存上げれる場所2か所になるとかもいい
それか4人くらい入れられるとか?
資材もう1桁ふえるとかもいい~
大進行みたいな、変な設定入ってないといいけど
遠征先と部隊の枠増やしてほしいな
5-4までで止まったままだし100振り以上いるのにる4部隊は暇してる男士が多すぎるので…
>>8
それもう修正されてませんでしたっけ?
>>8
それはもうすでに修正されてるね
大型、がどのくらいの変わり方なんだろう
勝手に、段階的にやるようなので、ゲームシステムそのものがガラッと変わることはないと思ってる(思いたい)
防人作戦のやつみたいな一気に雰囲気の違う戦場がでてくる(別ステージが追加される)とか…?
なんかどっかのシーンやコーナーがOPみたいに3Dになるのかなとかトンチキなこと考えたけど、絵師さんがそれぞれいらっしゃるのも売りだからんなこたぁないね
>>8
もうすでに直ってるよ
自分好みにレイアウトできる部屋が欲しいな
審神者部屋でも近侍部屋でもいいから
いきなり変わりすぎるのは怖いので近侍が瞬きするようになりました!くらいで良いです
本当にやる気あったんだとびっくりしている。
2回目の春頃は、周年イベントと合わせるのかな?
>>8
それもう直ってるんですよ
>>22
やる気なかったらあんな情報出さないでしょ
クダ屋さん来るかなー
本丸システムって言うんだから文字通り本丸のシステム変えるだけな気がする
内番とか部隊の枠増やすとか
戦闘マップとかそういうのは何も弄らなそう
どれもこれも丸々ガラッと変えられると違和感凄いし馴染めなくて辞めちゃう人とか居そうだからあんまり大幅には変えて欲しくないな
それはそれとして刀種の補正直して欲しいし経験値の見直し(特に検非違使)とか鍛刀出来る刀を増やすとか新しいマップとかそういうの来たら嬉しい
戦国時代ネタばかりじゃマンネリ化するから、
大正時代とか舞台に対戦を実装してほしいのはある。
童子切が実装されて内番担当が2振から3振まで増やせるなら大包平と鶯丸の内番会話が気になる。
こんちゃんのあのセリフは物語上のシステムアップデートなんだと思ってたから、現実に大型アップデート来て嬉しい!
システム強度が上がって、これからも10年20年と末永く楽しめるゲームであり続けられますように
改善はいくらでもしてほしい派かな
改善してくれると嬉しいところがたくさんある
10連鍛刀ですごく快適になったけど錬結と習合は相変わらず時間を取られるし、内番以外にも留守番組ができる新しい要素があればもっといろんなキャラに愛着が湧く
なんだやるのか。前に聞いたら物語的な話であってリアルにやるとは言ってないって話されたが。
しかし大侵寇から大分間が空いたなー。しかも実際にやるのは12月と来年4月とはいやはや。
>>24
大侵寇の4月から、もう八月終わり。
それから今まで続報や振り返るような様子なく、運営からは数ヶ月経っても何の声明も無かった。
だから、ゲーム内でこんのすけが勝手に言っただけです(公式Twitterなどで、やりますとは一言も今までなかったはず)、でこのまま忘れ去られてフェードアウトをさせていくつもりだと思っていた…
だから、本当にやる気あったんだな、とびっくりしてる。
まあ、でも本丸アップデートしてくれるなら、本当に嬉しい
基本的に無音プレイだから近侍中のセリフをテキストで表示してくれたら嬉しい
男子達の表情が増えるといいな
よく何でこんなに時間空くのって言ってる人を見掛けるけど、色々作ったり調整するのって時間が掛かるのよ
ほいほいっと作ってはい実装ー!という訳には行かない
まず会議してどんな風にするか案出してそこから候補絞って仮決定して、それから実際プログラム組んでああじゃないこうじゃないって諸々調整しながら出来上がったやつをまた直したり話し合ったりして本決定して行くんじゃないかなあ
ほんとの所は分かんないけど、何処の業界でも会議して調整してってのは一緒だと思う
他のソシャゲはすぐなのに!って思うかもだけど人員とか作る人の能力とか当然同じな訳じゃないんだから仕方ないよ
多分だけど、刀剣乱舞は作ってる人数少なそう
本丸システムと書いてあったから、多分ほとんどの審神者の持ってる概念、近侍と一緒にいる執務室的な審神者のいる部屋と、大広間的なところとかに、ただの立ち絵で良いから男士がランダムで訪れたりすると楽しそうだなと思う。
後、やっぱり畑当番…
月課報酬の旅道具を変更してほしい
あれだけ貯まるの無駄なんだよね
ささやかだけど刀帳とかにページめくりにスキップ欲しい
回想確認とか最新ページが遠い
乱舞レベル用の刀を収納出来る倉庫みたいなものをもちろん課金でいいから欲しい
育て終わった刀やしばらく育てる予定のない刀も入れて結成画面をすっきりさせたいんだ…
なにが変わるか分からんけど楽しみ〜畑に4振りとか6振りとか突っ込めるようになって欲しいな……あと連結とか習合をテンポよくできるようになって欲しい
ついでに2スロ極打刀もどっかで調節してくれないかな……(ボソッ)
他のプレイヤーとの関りは今まで通り演練とレイド戦で気配を感じられる程度のままにしておいてくれるのとプレイヤーに体力ゲージ設定して周回出来なくするとかしないでくれたら何でも良いや
単なるUI改修ではなくて、物語演出込みの改修になるのかな
特命調査の復刻が終わってから数ヵ月たつ頃だろう、4月の方で革命を希望。特命組もせめて常設鍛刀になってくれると助かるんだけど…
>>32
まぁ確かに音沙汰ない期間が長かったね
内番に厨房とかできないかな
団子とか作れるといいな
回想3振とか?
2100年代の出陣とか?
まあそれなりの規模の改修をする=労力と資金を投入するんなら
まだまだサービス続けていきますよ~な意思表示してるみたいなものだしそういう方面での安心はする
確保困難な男士の入手手段が増えると良いな
>>35
あのイベントのときにゲーム内で発表するって決めたんだから、ある程度本丸改修の目処がたってるんだと思ってた。
このご時世だし、開発に時間がかかるのはわかるけども。
運じゃなくて金になる?
どんな改修内容か小出しにお知らせしてほしいな
急にガラっと変わるような大型アップデートはトラウマで…
某ゲームが大型アプデでまったく別ゲーになったトラウマあるから楽しみ半分怖いの半分…
お願いだからこれまで育てた子たちが戦力外になるなんてことはなしで…
>>45
すでに6振りいる回想はあるよ、江のやつ
実装楽そうだし刀派ソートくれませんかね
>>46
未来編面白そう!
過去は色々と縛りがあってイベント作るのも大変そうですからね…
>>53
かゆいところに手が届く本丸改修になるといいですよね
>>46
未来編面白そう!
過去は色々と縛りがあってイベント作るのも大変そうですからね…
本丸のバージョンアップというよりは薬研より本格的に医学や薬学に詳しい刀剣男士を実装してほしいのはある
本丸所属のお医者さんがいれば他の刀剣男士も安心じゃないかな
>>57
白山病院の看護師ポジションですかね?笑
治癒能力の逸話ある刀があるなら、いつかは出るかもしれませんね!
やったー、その日に計画年休入れてたゼ!
>>55
うい。後はロックの有無での表示非表示とか、小判箱開こうとしたら万屋に飛んでからって何か変な挙動の改善とか、バランス云々も良いけど楽にできそうな所からサクサク改良して貰いたいなと
>>35
このゲームなんと8年目なんですよ
半分期待半分不安めっちゃ分かる
個人的には放置ボイス増えて欲しいのと、限定鍛刀やイベのみでしか入手出来ない男士の乱舞レベル上げがしんどい...
短刀とか特に数が必要になるし...
今更感もあるが、確率修正してくれないかなぁ
大阪城(小判)と竈(木炭)と製鉄所(玉鋼)と井戸(冷却水)と石材所(砥石)が常設されたらいいな
あっ、カッコカリ実装ですか!?(白目)
せっかく育てた推しが弱体化とかしたら許さんからな……頼むで、ほんま…
資材上限99万から999万にしてくれぇ
>>51
文豪ゲー?艦これやとうらぶみたいな方式から一気にソシャゲ化したようだね
久々にログインした人が最早別ゲーだと驚愕してた
個人的には防人イベントの単騎や薙刀+1振り出陣で経験値ウハウハシステムが常設だとレベリングが捗って助かるな
戦力的に難しい人は変わらず6振り全部使えるだろうし、何よりあの爽快感をまた味わいたい
なんか期間空きすぎってのも分かるけど、空き方が現実世界みたいで私は好きよ
慣れた今の世界線ともお別れなのかな
ちょいと怖いな
ケビン消してくれるかな
天下五剣の実装あるかな
>>69
わかる
自分ゴジラに破壊された永田町がそんな短期間に復興しないだろうと思いながら待ってた
>>71
永田町じゃなくて霞が関だった
意味合いとしては同じか?
画面が今の艦これさんぐらいに大きくなってくれればいいなとか思う
せめてフォントがあともうひと回り大きくなってほしい
BBA審神者お目目が弱くなっちゃって
だいしんこうが、4月?
告知が8月、バージョンアップが12月
ということは、来年春は4月?
早くて4月って思って期待して待っとこ
どんな内容なのか気になる
極打全員3スロに統一してくれたらうれしいな
>>32
4月から8月ぐらいの期間で「長い」と感じるようでは刀剣乱舞では生き残れないぞ
すべてのものは年単位で進まないからね
寧ろ「刀剣乱舞にしては早いほうだったな…」と思ってた
初日開始勢だけど今年来年音沙汰なしでもおかしくないと思ってたわ
擁護じゃなくてここの運営はそんなもんって意味で
>>67
文豪ゲーはゲーム性がほぼ別ゲー(放置ゲー化、こっちでいう破壊系システム無し)になってイベントもランイベになってたね
このほうがいいという人も結構いたけどガラッと変わると反発あるだろうね
>>77
確かによくソシャゲでやれてこれたなと
5年を区切りに無双みたいに別会社に委託して完全にビデオゲーム化で運営進めると思っていたから
レイド戦はまたやりたいなー
一斉攻撃もっかい見たい
>>37
分かる、毎日ログインして月課報酬に旅道具貰うの虚無すぎる
各資源とかの方が嬉しい
資源カンストしてる人もいるだろうけど、旅道具余ってる人よりは少ないだろう
クダ屋さんにまた会えるかな
どんなアップデートになるかわからんけどほどほどな期待を持って待ってる
>>61
別に8年前からバージョンアップが決まってたわけじゃないでしょ?
>>61
むしろ、8年目なのに?と思ってしまった
年に何回も生配信で開発陣が自らアプデ情報出したりマメにUI改修、バランス調整しまくってる手厚いゲームと比べちゃうと、正直なんとも言えない気持ちにはなるんだけど…
そっちが基準というわけでもないし、よそはよそうちはうちで、刀剣乱舞は良くも悪くもゲーム作る気がないのを承知で楽しむもんだと思ってたから、とうらぶ運営くんが急にゲーム作り頑張り出して驚いてる
年末の大型アプデ情報を4ヶ月も前に出せてえらい!嬉しい!楽しみ!って感じ
ただの機械的なアプデじゃなくて、大侵寇に絡めた政府機能・本丸改修ってストーリー性がありそうなところは本当に秀逸
なにが来てもいいように資源と小判とリアルマネー貯めとこ
活撃の映画がいつ公開かも発表ないままずっと待ってるからいつ開始かお知らせしてくれるだけでとてもありがたい
資源と札の所持上限上げてくれないかな
手伝い札とかあんまり使わないから溢れる…
>>51
文豪の変化面白そうだなーって思ってたんだけどなんかログインエラー出るようになって出来なくなっちゃった
他のブラウザゲームもなんか起動しなくなっちゃったし、Cookieあたりが悪さしてるのかな…
>>33
字幕とかいいね
例えば聴力に問題があって出来なかった人にもリーチが届くようになるし、無音勢以外にもメリットある
誰か言ってると思うけど
内番のシステム変更しないなかなぁ、、
畑以外はステータス上がらないし
あと、おまかんかもしれないんですが
セリフの音声が小さいような気がする、、
ほかのアプリの音声に比べてなんですけどね
>>72
横から失礼
両方とも政治に関係してるけどちょっと違う
永田町は国会議事堂とか首相官邸とか政治家が関わるところが多い(司令塔)
霞ヶ関は各省庁があり官僚が関わるところが多い(実務部隊)
すごいざっくりだけどこんな感じかと
各省庁のボスは◯◯大臣で政治家だけどね
>>35
頭悪い発言はいつもの事だから
説明したところで無駄よ。
自分が想像できない事はこの世に存在しないみたいだからね…
ユーザーがこう言ってる!改修しなきゃ!報連相!!
次の日アプデ!!くらい出来るだろ。って思ってる人もいそうだし。
>>27
マンネリ化するも何も刀を使った時代に焦点当ててる作品なのに今さらでは
まだまだ焦点当てられてない戦あるし、何より有名どころでもまだ出てきていない刀剣たくさんいる
>>27
マンネリ化するも何も刀を使った時代に焦点当ててる作品なのに今さらでは
まだまだ焦点当てられてない戦あるし、何より有名どころでもまだ出てきていない刀剣たくさんいる
>>94
自レス、バグで2回送ってしまったごめん
8年目だからとかって関係ないよね
長く続けば続くほど予算増えたり開発にかけられる人数増やすのが当然だと思ってるんだろうか
そのゲームごと、運営ごとで規模や実装に至るまでの過程が異なるって話でしかない定期
>>33
字幕あると服に被るだろうから、オンオフ切り替えられるならいいなって思う
第一段階
△△「本丸襲撃に対抗するために本丸自体に時間遡機能と飛行機能を実装しました!これでこちらからも敵の本拠地に攻め込むことも可能です!」
第二段階
△△「巨大な敵に対抗するために本丸に変形合体機能を実装しました!本丸の戦闘力は審神者レベルで変わります!稼働には資源が必要なので計画的にご利用下さい!」
第三段階
△△「詳しくは言えませんが本丸宇宙へ…とだけ申し上げておきます!」
スタミナ制、フレンド制、ランキング制は嫌だな
個人的にはたまーに大侵寇みたいなのがあるくらいで十分
景趣があるから箱庭的なやつも個人的にはいらない
予定外の経験値戻す作業が間に入っちゃって、
開発スケジュールが後ろにずれ込んじゃったんだろうなぁと思って気長に待ってたけど
経験値改修終わってから思ったより早く10連機能やら天井やら新たな改修入ったなーと思ったら
本格的なバージョンアップ予定も出てきてびっくりなんよ
時期的に連隊戦が花札の里みたいに様変わりしたりするのかな?
>>51
分かるあっちみたいに破壊や疲労なしになったら泣く自信ある
その辺も含めて世界観だと思ってるから
刀帳、もう少し情報のせて欲しいかも
再生可能な音声とか少ないような気がする
内番のステータスなんとかして欲しい
時間が長過ぎるし、でも上がらないときあるし
習合強化で上げられるのは上げちゃってるしね
どちらかランダムにしか上がらないのと
会話もランダムでひとつしか見られないのは残念
男士一振り一振りの入手日、修行終わって帰ってきた日がどこかで見れるようになると嬉しいなぁ。
今回の天井実装&10連が自分的には嬉しい方向の改修だったので、本丸アップデート楽しみにしてる!
本丸のシステムだから内番とか各所持上限変更とかかな
内番変更だと嬉しいし、鍛刀革命も入ってほしいな
>>14
漢字が間違えてるのに文句だけは一丁前な人の見本
>>67
わざわざ刀より売上もユーザー数も少ないゲームの真似なんかしないでしょ
毎年のリリース記念ボイスを蘇言機で聞けるようにしてほしいな
100振りオーバー+極は全員聞く時間の余裕がないし一度きりで終わるのもったいない
リアルに考えると、全ての本丸に一気に手が入るの凄いなってぞわぞわした
メンテナンス中は審神者は様子を見ることができない訳だけど、男士たちはどうしているんだろうか…とか
>>103
記録取ってなかったことを何度後悔したことが…
>>61
で?
>>12
でも今まで悪いことって起きてなくない?
>>27
ない
>>81
始めたばかりの層からしたら、旅道具は大切なんだけどね
花丸みたいに脳内で本丸お引っ越し設定にして考えると妄想が捗る。
全体的な経験値の増加とか…ないか…
それでも何故か頑なに行われていないKBCドロップ変更は来てくれると信じているぞ
>>99
天上ゴリラさんたちはどれだけ狩ってるのかって数字に興味あるし、アクティブユーザー数やプレイ状況も見えてくる
たまにランキングが付与されたイベントはあってもいいかな
貝集めとか数が出るイベントで
ただランキング報酬はいらない
ランキングボーダーで争い合うような殺伐さ、ボーダーから落ちて荒れるような必死さが求められるのはいらない
課金特効もいらない
ふーん…ってただ数字を見ることができる程度がいいな
今は「これだけ走った」ってココやSNSでの自己申告制だけど、たまにゲーム内で確認できてもいいかなと思う
>>103
刀帳で見られるようにして欲しいな
農作物売ろうよ
10個で小判200とか
博多くんも売りたがってるしさ
>>118
根兵糖より小判ってのもありだね
そうなると尚更
内番の仕様を改善してもらいたい!
24時間の対価がアレじゃ微妙
時間はもう少し短くして欲しい
ちょっと日程が前後しただけで鬼の首を取ったように叩いてるやつがいるなか日程出したのは勇気あるなぁ
ああいうやつのせいで詳細な日程出しにくいんだと思うわ
>>113
修行道具3点セットで貰えるわけじゃないしイベ報酬は例外もあるけど基本的にまず旅道具くれるじゃん?
大切の意味が分からないわ
>>51
私のやってたゲームは終っちゃったんだけど、途中からガチャの課金要素が強くなり、ランイベになってしまって急激に過疎った
明らかにフレンドがログインしなくなったのが見えてやばかった
ガチャは実装されないだろうけど、変な風に改装されない事だけ祈る
>>99
ランキングとか本当いらないね
大侵寇くらいならいいんだけど
それ以上に他者様と関わるような仕様のゲーム性をとうらぶに求めてない
正直、よその本丸と自分の本丸の差とかはいらない情報なのよね
>>120
刀剣乱舞が日程予告してゲーム改善メンテやったことなんてあったっけ…
>>124
今まで予定表とかメンテ時間日程が変更になるとキレてる人はまあまあいたよ
あんまりにもどうしようも無いアプデだったら、累積経験値と同じようにご意見しようかな
累積経験値直してくれたから昔より希望を持ってメール出せる
>>106
同じDMMの女性向けゲーだから引き合いに出されてるんよ
あとその言い方めちゃくちゃ失礼では?
他のゲームはことごとく続かなかったけど刀剣乱舞だけは続いてる。キャラとか設定が好きなのはもちろんだけど、ゆーっくりできるのがいい。仕事でイベに出遅れても課金で追いつけるし、基本的には無料でしっかり遊べるし。
あんまりソシャゲみたいにはならないで欲しいな。
どうしようもないアプデってどんなのだろ?
他の人にとっては問題ないことかもしれないけど、自分基準でダメならご意見かぁ
てか、ご意見って言葉は都合いいよね
実際は無茶なクレームと紙一重だったりするから、よく考えて送ろう
>>126
どうしようもないアプデって
例えばどんなの?
イベントがランキング形式にならなければ何でもOKだよ
個人的には仲間同士で協力プレイするのは好きだし、他のプレイヤーさんと交流したいからフレンド機能的なのがあったら嬉しいけど、潰し合いは好きじゃないからね
どうなるかは分からないけど、とっても楽しみ!
現行のとうらぶの長所として私が思うのが
・ランキング報酬がないので、誰もがイベント報酬全取り可能
・ギルド系やフレンド系機能がないため、気兼ねなく自分のペースで遊べて気が楽
・1部のイベントを除いて、基本出陣がプレイヤーの体力ゲージなどを消費せずに好きなだけ出来る
この辺りだと思ってて、それでこの珍しいのんびり感に繋がってるんだと考えてるんだよね
だからこのあたりが実装されたら面食らって飲み込むのに時間かかるかもしれないけど、こう考えてるのは多分私がソロゲー好きだから
審神者レベル かな? 上限レベル 300から
もしかして超えて 600まで上昇とか?
刀剣男士のレベル を 100まであげるとか?
地道に審神者も刀剣もゴリラ🦍の枠を超えてゴジラに進化するぐらいレベルアップてきなアップデートかな?
>>129
某文豪ゲーの話になりますが、今までレベリングの物理で殴れた物が、レベリング要素は半分以下で、過半数以上の割合で重要なのは課金で衣装という要素を幾らでも重ねなければ強くならない、そうしないと周回できなくなりました、とアップデートで改変されました。
じゃあ、今まで強く育てた私の押しとかその時間は!? 結局課金、金か!?などと既存勢が荒れた反面、戦闘での死亡がなくなったとかレアキャラが比較的手に入りやすくなった、と新規勢にはハードルが低くなった一面もあります。
他にも一例ですが今まではイベントに好きな時に潜れたのが、時間と回数が決まったスタミナ制、貰える報酬の一部分が上下するランキング制度導入もあるなど、まあ賛否両論でした。
…これ以上はスレチなどで控えますが、本丸をアップデートでゲームシステムの根幹から手を入れた結果、私たちが知ってる刀剣乱舞と全くの別物になった、昔の本丸を、私の知ってる本丸を返して、みたいな騒動ににはなってほしくないな、とちょいと怯えています
(基本的にはアップデート歓迎派です)
>>132
わかる
ソロゲーマーなんで
とうらぶの今のシステムが落ち着いてプレイできる
ランキングなんてもっての他だし
アプリ内で他者との繋がりに必要性を感じないから
フレンド機能とかいらない
それより
資源の上限あげるとか内番見直すとか
ゲームに直結するところを改善して欲しい
個人的には
・景趣と回想をもっと整理してほしい
・刀帳から聞けるボイス増やしてほしい(ランクアップの台詞とか)
・結成画面と刀帳のページを一気に進める機能とかほしい
・内番で見られる会話選ばせてほしい&ステータスUPもう少し効率的になってほしい
さにレベ上限解放くれ。ないだろうけど。
400到達する自信あるくらいには貯めてる
>>134
たしかに今までと雰囲気やゲーム性がガラッと変わるのは飲み込むのに時間がかかりそうですね
>>107
おみくじ、小中大吉の全てのボイスも収容してほしい
>>8
超過した経験値の数値を表示して欲しい~
>>116
>ふーん…ってただ数字を見ることができる程度がいい
それ良いな
何なら本当に個人個人の戦績でなくてもいい
大侵寇の時に表示されてたような、どこの誰ともつかないし何ならただの背景の一部でリアルデータを反映してるわけでもなさそうな
でもリアルに今そのくらいの難易度でプレイしてる本丸がいくつかあると思えるような
あの程度のもんでもいい
自分の本丸ではない場所が弾き出す(であろう)数字を見てフーンよそ様はそうなのか、と思いたい
みんな、よかったら要望や思ったことは運営にもメールしてほしいな
最終的に何をするかは運営が決めるんだけど…数はパワーだから…数が多ければ実装されたりするかもしれないから…
ランキングイベントは本当に嫌だ
とうらぶで札束の殴り合いとか愛(札束)が足りないせいだとかのマウント合戦したくない…今のままほのぼの遊ばせて…
>>129
荒れる&オワコン加速はランキング制のイベント毎に課金特効ガチャ導入かな
その特効キャラがいないと話にならなくて課金額は毎月数万~10万↑が当たり前
イベント終われば特効キャラは産廃扱い
まず無課金が楽しめなさすぎて離脱
ユーザー数が減ってお立ち台が低くなって張り合いがなくなった廃課金勢も離脱
重課金、微課金勢も資金力が続かなくて離脱
推しキャラが即産廃扱いされるのがイヤって人もいた
そしてサ終へ
治金丸と千代金丸がそのイベント特効に近いけど、いなくても走れるしイベントノルマ届くから刀剣乱舞は平和だなって
特効インフレ課金誘導はひと昔前のゲームモデルで全部廃れたから、今さら導入されることはないと思うけどね
ゲーム以外の安定集金コンテンツ(コラボ、2.5、グッズ)があるから、今さら課金前提のランイベやHPの導入はしないと思うけど、やり始めたら終わりの始まりとも思う
遠征みたいな条件付きのマップとか来ないかな。太刀だけとか槍必須とか。
極短刀ばかり育てやすくて、他の刀種を育てるタイミングや旨みが足りない。
戦力拡充の竹藪もなくなっちゃったし。
あと、イベントでしか入手できない刀をいい加減常設マップに!難易度設定あれば、極でも行きたいし、初心者でも安心では??
技術面無知だから難しさがわからんけど、めちゃくちゃ欲を言うと一部機能はオフラインで使用可能 とかになってくれたら嬉しいなぁ。
所で要望系って時の政府宛に今からお手紙出しても間に合うもん?もうアップデート内容決まってるとかってことないのかしら……。
>>147
ゲームではないけど昔プログラマーやってた身としては、公開まで最短が3ヶ月だし、もう会議・設計・開発は終わっていて、システムテストの段階と予測するから、少なくとも第二弾のアップデート内容決定済は間違いないよ
それに実装時期が決まっての発表だろうからね
今から要望反映させるとしたらアップデート延期になるんじゃないかな?
でもワンチャン反映出来るところはされるかもしれないから、ダメ元位の気持ちで送ってみるのはいいと思う
絶対とは言いきれないけど、後々のシステムアップデートで来るかもしれないし
>>136
ホント、内番は大きく見直して欲しいところだらけだよ
個人的には大して時間掛けずにメンテ多発とかより時間かかっても要件定義からきちんとやってくれた方が嬉しいかな、と。
要件定義の時点で1つミスがあるだけで保守運用に200倍で返ってくるというデータがあるそうなので…
最大6人のフレンドと共闘して敵を撃破しよう!(350×6人)
みたいなのがなきゃええぞ フレンド機能は絶対つけるなよ運営!
もし
今のようなのんびり時間を使えるとうらぶじゃなくなってしまったら
本当に悲しい、、サ終なみに、、
キャラや世界観に惹かれて始めたけど
ゲームのシステムがソロゲームってのは
かなり大きな要素だったからね
ランキングは大反対だし
フレンド機能なんてあってどうする?って思うし
スタミナ制になったら自由な周回もできなくなる
前の大侵寇くらいの共闘だったら
まだ許容範囲だったけど
ガッツリ組まなきゃならない要素とか
常設じゃなくてもやめて欲しいって思ってる
このお知らせって運営のTwitterには載っていなかったんだっけ?
ここに書くだけなら自由だから
内番背景の妖精さん各種とお馬さんがさ、今看板並んでるみたいになってるから、鍛刀の妖精さんみたいにうろうろするってのが12月13日メンテでもいい
んで、馬カラーがランダムで変わったり、畑に花が咲いたり道場でゴロ寝してたりおにぎり食べてたりと動くのが春のメンテでもいい
実装これだけ
それに「何だよ!一年近くメンテメンテ予告しといて内番の妖精さんだけかよ!」ってつっこみたい
刀剣乱舞以外はちょっとしたパズルゲームしかやってないので、ランキング制やフレンド制とは無縁の生活を送っています。それらってそんなにエグいんですか?
スレチだったらすみません。
私も、とうらぶのまったり感が好きで、イベント以外の時は、日課と依頼札集めの4-4をまったりやって過ごすのが、性に合っています。
1.遠征で資材が単品で手に入る遠征先を作って欲しい。2.出陣で手伝い札を手に入いる出陣先を作って欲しい。3.経験値蓄積量を確認出来るようにして欲しい。4.極刀剣レベル99以上行けるようにして欲しい。5.刀剣一振り目に印が付けれるようにして欲しい。二振り目以降とわかりやすくするために。6.出陣先で刀装や手入れ出来るようにして欲しい。周回がはかどるので。7.審神者からの指示で槍から倒すとかの指示が出せるようにして欲しい。8.極脇差の弾くに追加で弾いて攻撃するも追加して欲しい。より戦いやすくなるから。9.太刀槍大太刀薙刀に遠戦攻撃用刀装を持たせられるようにして欲しい。10.出陣中に部隊の順番を入れ替えれるようにして欲しい。わざわざ本丸に帰還しなくても周回が出来るから。11.内番の時間短縮出来るアイテムとかあれば欲しい。12.内番で0はやめて欲しい。13.内番で厨当番で団子とか作れるようにして欲しい。14.課金出来ない人のためのシステムとか作って欲しい。課金出来ない人で刀剣枠刀装枠団子とか増やしたくても出来ない人もいるので作ってもらえると助かります。15.溜まった小判でよろず屋で買い物が出来るシステムが欲しい。15個全部とは言いませんが、個人的には1.2.3.4.5.6.7.8.10.12.13.14.15は作ってもらえると助かります☺️
>>155
ランキング制はお目当てのランキング報酬狙いだととてもキツいし、フレンド制はゲームのシステムにもよるけど共闘とかギルド(集会所)とかがあったりするとまったりプレイがしづらくなるのでキツいです
ランキング制やフレンド制は私もあまり好きじゃないです
>>134
ハムスター周回続かない方だからそっちになってくれた方がありがたいな
なんで薄い膜重ねて5メートルの高さにするようなことやらせてんだろって思ってたし
課金も別にあっていいなというか月額サブスクで事足りるなら是非そうして欲しい
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