kaisya_syanai_renai

刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)は全く知らない人からは恋愛ゲームと勘違いされてるらしいと言うツイートが話題





 恋愛ゲーム

刀剣乱舞、全く知らない人からは刀剣の擬人化イケメン男子と恋愛するゲームと勘違いされてるらしい
















そうか
刀剣乱舞って恋愛要素があるゲームではないのか
だからこんなにちゃんとやり込む事ができているのかも
恋愛要素、たまに疲れちゃうからなぁ

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ほんと、刀剣乱舞ってイケメンだらけだから乙女ゲーみたいに思われるかもしれないけど、まったくないから。
ひたすら同じこと繰り返すゲームよ。
正月にあけおめボイスとか、周年ボイスはあれど、恋愛要素マジでないから、なんなら“あの刀はまだ来てない?”くらいしか言わない←
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞は各々別の本丸を構えているから、同じ刀剣男士(キャラ)でも別個体という設定が良いのよ…
男士と恋仲になってもいいし、ならなくてもいい(キャラ同士の恋愛もOK)。全てプレイヤーの解釈に委ねられているから「貴方の本丸ではそうなのね、私の本丸ではこうなのよ」って話ができる twitter.com/chilime/status…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

そういえば恋愛もの好き好きなのに、続いてるゲームぜんぶ恋愛要素ないな。刀剣乱舞とツイステとミラクルニキ。ミラクルニキは友達には彼氏がいることもあるから微かな。たまにするポケモンgoとプロセカとまほやくもない。あ、夢100だけがっつり乙女ゲームだ。悪役令嬢はいないけど
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

『刀剣乱舞は乙女ゲームではないので恋愛要素は無い』を見て

そういえば、そうだ。

と思った。

何が有るかというと
『教養が深まる』
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞、むしろストーリーのようなもの()をお出しされるのにすら数年かかってるんだが、いったいどこに恋愛要素が…………
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞は恋愛ゲームではないし、女の子扱いするわけでもないので男性にもお子様にもオススメです。(例外キャラはいる)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞は審神者へめっちゃ忠誠向けてくる刀もいるのはいるけど、それよりも前の主(歴史上の人物)引きずりすぎて拗らせてたり、他の刀への矢印向けすぎてずっと本丸にはいないイマジナリーフレンドの話してたりする刀の存在感ありすぎて恋愛ゲームの一種だと思ってはじめると宇宙猫背負うことになる
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

そうか刀剣乱舞って、とう「らぶ」だから刀剣ラブ❤️みたいな恋愛ゲームだと思われているのか…納得。
全然恋愛的なラブはしてくれないし、夏は貝を拾い、秋はウサギを追いかけ、冬は豆を撒いたりして一年を過ごしている
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞が乙女ゲーだの恋愛ゲームだの言われてるの笑っちゃった
確かに見目麗しい男の姿をした刀の付喪神たちだけど、審神者は、彼らの持ち主で上司で九十九の神から力を貸してもらってる者なので……刀剣男士とお付き合いとかそういうのは公式では一切ない。公式では。同人誌という幻覚ならある。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞が女性向け恋愛ゲームだと思われてるみたいな話が流れてきたんだけど、たしかに最初はそういう要素ちょっとあるのかなーと若干期待してたら1ミリもなかったわ。完全にモブですわ。それはそれでヨシ!!!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

こちらは姫鶴一文字から刀剣乱舞を知って、Youtubeのボイス集を見たら『恋愛ゲームではない』とすぐに分かったけど確かにあのキャラデザだけを見たら恋愛ゲームに見えるのも分からなくはない…? twitter.com/yosinotennin/s…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

おー、、、恋愛、、、?
恋愛ゲームだったらハマらなかった人を多く取り込んだのが刀剣乱舞だと思う。ミュ三日月はもう審神者関係なく動いてるっぽいし、審神者とは??
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞が恋愛ゲームだと一定数の人達に思われたのおもろすぎる
地下掘ったり、貝殻集めたり、うさぎ捕まえたり、花札したり、楽器拾ったり、畑耕したりするゲームです
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

キャラがイケメンしかいないから女性の審神者が多いけど、男性の審神者もたくさんいるからね。男性の新規さんも安心して刀剣乱舞の沼に来てね。
ゲームとして恋愛要素がないから、恋してもされても良い。結婚しても結婚させても良い。相棒でも伴侶でも同僚でも良いって最高だな。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞が恋愛ゲーム…🤔 
とりあえず小判とラブラブしたいからボスでドーンと小判箱落ちて欲しい💰
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞、恋愛要素ないのに乙女ゲームだと思ってる人多いんだね
どっちかいうと歴史と刀に詳しくなって小判ばっかり使うゲームなんだけどな
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞、『恋愛要素の無い女性向けゲーム』っていう点が物凄く画期的だったと思うんですよ

それまで女性向けと言えば恋愛一辺倒だったから
(あったのかもしれないけど有名タイトルだと思いつかない)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞って、恋愛要素はないゲームだったのか!知らなかったよ!!(イノセントな顔)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に