刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)の大阪城の終了時間が変更になったので注意。2022年12月13日のメンテが9時〜16時に実施されるので同日8時59分終了
メンテ
【メンテナンスのお知らせ】
— 刀剣乱舞ONLINE【運営】 (@TOUKEN_STAFF) December 9, 2022
12月13日(火)9時~16時にメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
※メンテナンス開始時刻が従来より早いためご注意ください。#刀剣乱舞 #とうらぶ
(1/2)
— 刀剣乱舞ONLINE【運営】 (@TOUKEN_STAFF) December 9, 2022
【イベント「地下に眠る千両箱」の開催期間変更について】
現在開催中のイベント「地下に眠る千両箱」は、12月13日(火)12:59までの開催とお知らせしておりましたが、12月13日(火)9:00からのメンテナンス実施に伴い、12月13日(火)8:59でイベントの開催を終了いたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/cQkusOR3ez
671: 名無し 22/12/09(金) 17:01:33 ID:FP.p6.L1
12/13メンテナンス9-16時?????
672: 名無し 22/12/09(金) 17:01:48 ID:4E.rc.L1
メンテまじで???
673: 名無し 22/12/09(金) 17:04:34 ID:lk.ql.L1
大阪城朝8:59までに変更になってる~
674: 名無し 22/12/09(金) 17:06:31 ID:5y.dt.L1
いよいよ本丸アプデかー
675: 名無し 22/12/09(金) 17:07:20 ID:Ns.3a.L1
無事にメンテ明けるか心配になるな
そわそわする
そわそわする
676: 名無し 22/12/09(金) 17:07:30 ID:N4.at.L1
打刀修正と習合の簡易化頼むぞ
もう200はもう見たくない
もう200はもう見たくない
677: 名無し 22/12/09(金) 17:07:50 ID:lk.ql.L1
大型アプデだったら妥当な時間かも というか夜遅くまでにならなくて良かった
678: 名無し 22/12/09(金) 17:08:36 ID:fP.hn.L1
内容伏せてめちゃくちゃ引っ張ってるだけに期待も大きいからな運営ちゃんよ
679: 名無し 22/12/09(金) 17:09:04 ID:AW.tn.L1
どう変わるんだろうなー
東京タワーもどきはなにかの伏線なのかな
東京タワーもどきはなにかの伏線なのかな
680: 名無し 22/12/09(金) 17:09:19 ID:tN.ql.L1
無事に終わるといいな
万が一に備えて受取箱を少し先まで受け取った方がいいかも
万が一に備えて受取箱を少し先まで受け取った方がいいかも
681: 名無し 22/12/09(金) 17:09:45 ID:fU.tn.L1
運営は大型アプデとは一度も言ってない定期
682: 名無し 22/12/09(金) 17:10:28 ID:N4.at.L1
生存+1と経験値2倍アイテムとかあれば課金の鬼になるから
頼むから課金させてくれ
頼むから課金させてくれ
683: 名無し 22/12/09(金) 17:17:15 ID:dI.zg.L1
ずいぶん長いんだな
延長しませんようにとかドキドキですわ
延長しませんようにとかドキドキですわ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1669137226/



















コメント一覧
拙僧がメンテ
いつも仕事の10時の休憩中と昼休憩でとうらぶしてるから、8時59分終了なら私の大阪城は実質月曜終わりだわつらw
土日で回れるだけ回っとこ
おぉー
そうなのか❗️
こちらは乱舞上げ道具が課金に追加されたら絶対買います
>> 大型アプデとは一言も言っていない <<(重要)
時間早まるの覚えとかないと…
大阪城終了時間変更したのね…
メンテは無事に16時に終わりますように!!
……検非違使ドロップ変更か通常マップドロップ変更くらいはやってほしいかな……
しょぼいアプデでも構わないからもう経験値削除したりしないでね
運営が運営だからなあ…
不満があったシステム面の改善だけでも御の字で、もしかしたらアップデート内容はお伴機能関係のグレードアップ方面じゃなかろうなと思ってる。(スカイツリーとかで現代日本が考察云々ではなくて、斜め上? 斜め下?の運営のやらかし思い出して)
ストーリー方面や第二部とかの展開等は、うん、あの運営だからな…(芝村さん、他の仕事抱えているとか聞いたし…)
某文豪ゲーみたいな、とうらぶシステムの根本から変えるようなことして、「わたしたちのとうらぶ返して!」にだけはならなければいいや、と思ってる。ホントに
大阪城が短縮されるのね
今回、難易度上がってしまって
うちの戦力だとちょっとキツくて
うまく周回できてないんだよなぁ
鬼丸さん、乱舞上げできないよ
メンテの時、いつも願うのは
無事に明けてくれること、、
延長も嫌だけど
途中で不具合出てアクセスできないとかが困る
慌てないできちんとメンテして欲しい
>>8
昨日辺りまでにPV的なもの流しての予告、も無しだったから(ほしかったな)、期待よりも不安が大きい…
本丸でアップデートと共に、また新しく規約同意が必要になって…うーん…
>>8
スカイツリーじゃなかったや、東京タワーだ。
あっ、早いんだ?
管理人さん、お知らせ有難うございます
9時4時だと、遠征先を変えないと。
久々に24時間行こうかな。
前の革命の時は就任していなかったから判らない2年ちょいの審神者だけど、時の政府のやらかし加減は身に染みてるから、ただメンテ祭にならない&防人作戦の足切りみたいなこと無いようそれだけ祈ってる。
もう方向性は、うん、なんでもあり!でいいからさ……(審神者、男士と一緒ならなんでもいい……悟)。
>>14
アプデの内容次第ではあるけど、新機能実装とかそういうのは不具合出ない方が珍しい(とうらぶに限らず)から、ある程度覚悟はしてる。
メンテ延長とか、明けて即メンテとか…
朝にログインだけはしておこうと思う
どんな程度かわからないけどアプデと連隊戦同時にしなくても良かったのに…!てメンテに次ぐメンテにならないように祈ってるよ…
メンテ早まるの珍しくない? 期待半分不安半分…けど楽しみ。革命後就任組だから色々変わっちゃうのかな…とわくわくどきどき
長時間遠征出したいけど本丸に全員いる状態でメンテ明け迎えたい気持ちも…
とりあえず引き継ぎコードだけは取っとく。可能な限り本丸の情報記録しとく。備えて困ることはないしね…
あのメンテナンスのバナー 単に
昼ver. 朝(9:00)から
夜ver. 夕(16:00予定だけど延長あるかも?)まで
メンテナンス長時間入るよ、って意味だった?
iPhoneSE(第一世代)使ってるから古い機種でも耐えられるレベルのアプデで頼む。
他のとこでもちらっと言ったけど
これっていつも通りの3時間メンテじゃ到底間に合わなそうだってメンテ3日前という土壇場になってから気付いて急遽メンテ時間を2倍以上に増やしたのかな?
それとも元々7時間メンテだったのにいつも通りの3時間メンテで告知文作ってそれを何度も何度もあっちこっちで使ってたのに誰1人ミスに気づかなかったのかな?
>>5
大型アプデとは一言も言ってないが
アプデ本番は来年でこれはあくまでも前段階だっていうのは公式に何度も言われてるんだよなあ
なぜか多くの人が知らないみたいだけど
学生、社会人の事何も考えてないじゃないですかー
いつもは昼休みに目一杯回ってるのに…つら…
詫び鬼丸くれたら許すけど?
>>8
例えば内番関係とかの改善くらいなら
アプデしてもいいんだけど
ゲームを根本から覆すようなアプデは
ホントにやめて欲しいね
キャラや世界観に惹かれて始めたけど
ソロでマイペースにできるゲーム性も気にいってるから
それはそのままにしておいて欲しいのよね
>>20
急遽だと思いたい
いくらなんでも
・大阪城告知ツイート
・ゲーム内大阪城お知らせ
・ゲーム内大阪城イベントアイコン下部の期間表示
・配布手形の説明ツイート
・配布手形の受取箱内期間表示
これ全部間違えてしかも誰も気づかないのはあり得ない
そこまでガバいのはさすがに洒落にならない
>>22
詫びごときでホイホイ配布されちゃたまんないんですけど?
>>22
主語がでかいことで
>>21
「アプデ本番が来年」とも公式では言われていない
あくまで「第1段階が12月13日、第2段階が来年春」としか告知されてない
>>22
昼休みに目一杯回れる環境を基準にクソデカ主語でまとめられるのつら…
社会人がみんな昼休みに遊べないから物乞いするような存在だと誤解されちゃうのつら…
こんな浅ましいアホと同一カテゴリーに納められてしまうのつら…
メンテ無事に終わればもうそれでいい
詫びだのなんだの隙あらば乞食するようなやつに何一つ与えない体制でメンテ完璧に終わらせてほしい
>>22
夜勤にすれば解決
>>27
因みにお知らせ時のこんのすけの台詞も引用
「本丸システムのバージョンアップが正式実装へ移行
二段階を経て概ね完了の予定です」
…というわけで「二回に分ける」以上の告知は無いね
>>20
6時間メンテを前に13時からやってたと思うから当初はそのつもりだったとか?いやわからないけど
>>22
偉そうで草 周回しろ
>>21
「これは前段階だっていうのは公式に何度も言われてる」
公式が言ってるならソースどこ?Twitter?
>>21
本番のアプデ前なら余計に既に予定前倒ししないと間に合わなさそう(しかもイベント終了直近まで前倒しになることがお知らせできない…わからなかった?)って結構不安に感じたんだけど、普通のことなんだろうか?
ゲーム開発には詳しくないのでわからない…
わー待ってあと一振だけ!一振だけ白山くん落としてからメンテして!
どこらへんの改修するんだろうなぁ…
内容は不明だが、思わせぶりなアプデ予告出したときから、いつものメンテ時間じゃ終わらんと思ってたし、なんなら最低でも丸一日かかると思ってたわ
>>22
あーそれいいね
実装されたばかりという訳でもないし、どうせ皆いっぱい欲しくて大阪城周回してるんだし、一振配ったからってそこまで課金が減るとも思えないしね
むしろ一振きっかけでキャラ好きになって乱舞上げたい→大阪城周回→時間ないから課金てつながる可能性すらある
手形イベントで16:00開始17:00回復で手形無駄に消えるとか真面目なサラリーマン・学生のこと考えてないのはいつもだけどね
>>33
ソースどこもなにもゲームにログインしたら画面一杯に告知画面出たじゃん
本番は来年3月
あれ見てないっていうのはあり得ないよ
ゲームしてないの?
>>18
だったら最初から9時終わりですって言えそうだけど
敢えてギリギリで短縮宣言したのはなんなの?ってなってしまう
>>39
青い画面で出たやつ?
あれ12月と来年頭と2段階にわけてアプデって意味なの?
大型アプデが2回開催されるんだと思ってた
>>39
「アプデ本番が来年」のことでしょ
21のコメントから読んでればわかるだろうから読まずに噛み付くのはやめた方がいいよ、恥ずかしいからね
>>39
あれでそう読み取ってるの??
それはちょっと勝手に読み取りすぎじゃ…
>>38
>実装されたばかりという訳でもないし
実装したてじゃないから価値が高くないってこと?じゃあわざわざ配ってもらわなくてもよくない?
>どうせ皆いっぱい欲しくて大阪城周回してるんだし
>一振配ったからってそこまで課金が減るとも思えないしね
矛盾してる上に減ると思えない根拠が一切なくて完全な自分の思考が世界の常識論
>むしろ一振きっかけでキャラ好きになって乱舞上げたい→大阪城周回→時間ないから課金てつながる可能性すらある
なるわけないじゃん
現にあなた無料配布は希望してるけど課金するつもりなんか更々ないじゃん
>手形イベントで16:00開始17:00回復で手形無駄に消えるとか真面目なサラリーマン・学生のこと考えてないのはいつもだけどね
何でも無料で時間をかけず貰おうとする人が真面目wwwwww
笑わせんな怠け者の強突張り
16時で終わるといいなぁ…
まあ延長しても無事に終わってくれればいいんですけどね、無事に…
>>41
横から口挟んで申し訳ないけど
さすがにそれはちょっと誤解しすぎじゃないかな…
>>42
39だけどまさにそのアプデ本番が来年っていうのがログインしたら画面一杯に出てたじゃんって話をしてるんだけど
あれって全ユーザーが見られるものじゃないの?
本当にこんなに何人もが見てないの?
それとも覚えてない1人が引っ込みつかなくなって自演してるの?
>>38
1人で頑張ってるとこ申し訳ないけど他人のことを考えてないのはあなただけだと思う
>>22
誰1人賛同してくれないフルボッコかわいそう
これに懲りたら周回しな
>>22
まだ3日も残ってるのにお貰いさんムーブ始めるようなやつは昼休みにも周回しないし何時間メンテだろうとろくに周回しない
分かっちゃうんだよね
>>44
正論だがさすがに辛辣すぎる
もうちょい優しく言えないか
>>51
横だけど手形イベの回復を引き合いに出してるあたりモメサなのがバレバレだからじゃない
>>7
本当に削除されてたら戻せるわけないんだよなぁ
>>47
あの画面にはどこにも「アプデ本番が来年」とは書かれてないからその時の画面見てきてね
「本丸システムアップデートのお知らせ
第一段階 2022年12月13日 予定
第二段階 2023年春 予定
以上
実装までお待ちください」
しか書かれてないから
なぁんかカリカリしてる人が多いな…
乱舞解放されるかな?大阪城で溜まった受け取り箱整理に悩む
本丸メンテならないか…?
>>31
横だけど、連隊戦や特命なんかの手形&賽など配布あるイベは大抵16時開催だから、逆算したら間に合わないて途中で気がついたのかな、て思ってる。
これが大阪城や拡充など配布無いイベだったら13時メンテ開始、19時終了&イベ開始でいいけど、16時メンテ終了&イベ開始ならどうしたって13時メンテ開始は無理だよね。
>>55
まぁ以前の革命知らない審神者多そうだし(こっちもその一人)、何がどうなるか判らないし、防人作戦の前例あるしでイライラよりは不安になっている審神者が多そう。
もし多少なりとも本丸改修の一部でも内容告知されれば落ち着くかも知れないけど、それはそれで物議を醸すからなぁ(時の政府も審神者を驚かせたいのもあるかも知れないし)。
>>55
例えばマジで審神者という職業に就いてるとして、◯月◯日に本丸の改装および設備とシステムを変更します、内容に関する事前説明は一切ありません、みたいなものだとしたら不安や不信感を持つ心情もわからんではないしなぁ……まあゲームなんだけどさ
特に評価が割れた大侵寇から続くアプデになるしね
無事メンテが終わってくれたらいいな
延長だったりメンテ終了後またメンテが始まっても大型アプデあるあるだからお茶飲みながら待つよ
遅れても手形は配布で補填できるからなんとかなるかな
>>22
昼休みに目一杯回れる社会人うらやましい
>>56
乱舞は100ないといっていい
ここまできっちり2年周期の8月だしそうでなくても直近の解禁が近すぎる
次回の大阪城は期間長めにしてくれたらいいな…
鬼丸が埋まったのに開始も終了もゴタゴタしてたし
メンテ明け後連隊戦くるかなあ……
来てもいいけどまたメンテとかなるんだったら一日様子見で空けて欲しい……
>>62
ありがとう
刀解します
だからどうして16時終わりなんだ?
毎回17時にすれば平等なのに
↑17時の意味が分からない人は自分で調べてね
自分もゲームにはほぼ課金してない(その分グッズに課金してるけど)からなんとも言えないが、
実際寝ずに周回しても一振も落ちない人もいる中でも奇跡を信じて少しでもまわれる時間が長い方が良いとか、あわよくばそんなレアキャラが貰えるならってのは分からなくもないか…
でもイベント目玉だしちょっと難しいかな
どうしても欲しければ1~2月辺りにシールで交換出来ると思うよ
口調が強いと怖く感じるから穏やかにいきたいね
割と皆何も信じてなくて草
まぁ私も大した内容だとは思ってないけどw
>>47
横だけど、あの青いポップアップ見て思ったのは
「ふ〜ん、2回に分けるんだ…」なんだよなぁ
2回アプデが入る事は間違いないんだから、
そんなムキにならないで…
どちらかというと、あなたが引っ込みつかなくなってるように見える
>>22
学生だけど昼より朝晩に周回してる
さてと連動パス最新にしてくるか
今年3月に始めた新人審神者、極短刀6振りとも60lv前後で大きい刀種は育てきれてなかったから90階以上は回れないまま、鬼丸さんはまた今度かな
最近はかなりやり込んでる審神者向けに難易度も上がってきてるから連隊戦はちょい不安
まぁ改修で集合と連結楽にしてくれたら嬉しいな
あと内番はいい加減+1確定にしてください()
アプデの内容気になりますね
バナーが現代ってことは御伴機能関係かな?
昼と夜があったから、おはようとかおやすみとか挨拶してくれるようになるとか?
と想像を膨らませてます
ドロップ変更や鍛刀可が増えたときは、事前に”アップデートするよー”なんて
お知らせなかったと思ったけどどうだったかなぁ…?
うぁ〜〜知らなかった〜〜9時からか〜〜
9時30分に終わる遠征にやってしまった。もったいない
>>59
これが
13日〜20日 システム改修&虚無
21日〜 連隊戦
だったら「ほーん」で済んだんだけどなぁ。
システム改修と連隊戦同時開催だと不安でたまらない。
>>74
カレンダー見なよ
メンテは13日で今日は11日だ
明日が新刀剣男士お披露目として、
明後日にメンテと連隊戦両方来るとかドキドキだわ。
>>74
火曜日だぜ。
1日早いんじゃ……。
>>76
今日学校だったから月曜気分だった
めちゃくちゃ恥ずかしい
ありがとう
>>78
恥ずかしい。
見なかったことにしてください。
根兵糖特上そろそろかなぁ?
>>80
どんまい(*^_^*)
勤務時間が9~18時なので、メンテ終了後の様子見時間をとって9~16時のメンテかなと思ってた。なるべく時間外にならないようにしてエライって。
とりあえずアプデ内容は改悪要素がなければ何でもいいやー
今年の内部経験値削除とか
習合実装時の短刀脇差ドロップ率上昇とか
極初実装時の岩融幼稚園閉園とか
大型アプデの度に何かしら改悪入れてくるから今回も絶対やってきそうw
>>84
ユーザーを快適に遊ばせるって発想がないんだろうね運営側に
過去のやらかしから運営には一切期待してないけど もうちょいマシになってほしい
何年目のゲームだよって話
まあゲームに力入れるよりかは2.5に力入れるんだろうけど
>>85
「ユーザー」じゃなくて「わたし」な
メンテが無事に終わりますように
……遠征どうしようか迷う
>>86
・大阪城難易度調整
・鬼丸ドロップ率
・大阪城開催期間変更
・13日アプデ内容1日前発表なし
・イベント使い回し
・7周年目にして突如ゲーム実装されたストーリー、第一部完
えーと、あと何個あったっけかな……
>>88
何を指摘されたか理解できてなくて草
>>88
「これが「わたし」の不満」
の一文が抜けてますよ
部隊編成数が増えるとか、資源上限の桁が上がるとか、内番確定1で生存偵察が分かれるとか、効率のいい遠征先が増えるとか、恒常のドロや鍛刀が増えるとか…そういうのがされたら良いなぁ
不安しかない
>>91
そういうのが良いよねぇ
目に見えてなんか増えるのは心の健康に良い
好きなゲームならなおさら良い
特に根拠なく夢見てるこの時間が好きだ
現実的にあり得るかあり得ないかとか時期的に無理だ可能だとかそんな話はしていなくて
例えば夏休み3ヶ月欲しいとかボーナス年に6回出たら良いなぁとかそういう感覚でそういうの来たらなーと思ってる
>>88
えー大阪城難易度調整楽しかったじゃん
青野原限定解放みたいな運頼みお祈りイベントでもなくまともな攻略立てて遊べて経験値ザクザク
ヌルゲーばっかで飽き飽きしてたからちょうど良かった
育てに育てた戦力を存分に振るいまくる爽快感サイコーだよ
失礼ながらあなたが雑魚だから楽しめなかっただけでは?
>>87
メンテ祭にならないといいね。
こっちはいつもの様にひとまず(メンテ明けギリギリの)16時前に遠征終わるよう組むつもり。16時台に一度本丸行ってみて、1部隊でも遠征完了させるような感じ。
まぁ1部隊留守番でもいいけどね。
ただシステム改修の内容が不明だからね……これが一番の不安材料……。
稼働部隊、4から8、せめて6ぐらい増えればいいなぁ。
タブ隊は8に増やして欲しい。
今は100振以上在籍してるのに稼働が24振しかできてないんだよ〜。
>>94
ただタップするだけのゲームで、ヌルゲーに飽き飽きとかイキる方がカッコ悪いからやめた方がいいよw
>>8
ほんとにこれ
#私たちの本丸返して刀剣乱舞
ってハッシュがトレンドに上がるような改悪にならないといいし自分もこれつけて投稿したくならないといいな
>>98
内容がどうであれ
こういうハッシュタグつけてツイッター投稿してやたら喧伝しようとする人って個人的に凄く苦手な人種だわ
>>97
負け惜しみ乙www
>>100
刺さっちゃった?ごめんね
でも本当です
このゲームに勝ち負けはありませんしイキる要素もなにもありません
明日のアプデで何かしら追加されるといいね
>>97
ただタップするだけのゲームもろくすっぽ回せない雑魚に噛みつかれてもなあ
大阪城ごときに文句いうレベルならゲームどころか頭使うすべての作業向いてないからやめときなよ雑魚
水曜メンテじゃ駄目なんか?
>>101
刺さってるのは自分なんだよなあ
>>103
火曜でも水曜でも同じことなんでダメですね
戦闘速度10倍とかスキップ可能とか実装されないかなあ
見てるだけの戦闘退屈だし寝落ちするから、操作出来ない時間を失くせるようにしてほしい
>>103
何曜日にメンテしても、今回問題なのはシステム改修とイベ(連隊戦)が同時開催なんで、通常メンテ(イベ切り替えなど)だったら、誰も騒がない。
前例のない、システム改修がどの様に、どんな風に本丸や合戦場なんかが改修するのか判らないから騒いでる。
大改修前の仕込みとテストだけで、デザイン的なもの以外は何も変わらない可能性もあるしね。
どうなるかは分からないんですけど。何かスクショしたり事前に準備した方が良い事ってありますか?何かトラブルがあった時に必要な事とか。
>>109
18歳以上ならpc版と連動する、ポケのみプレイなら連動ID発行とか?
別に今回に限った事じゃないけど
>>110
109です。はい、ポケのみプレイしてます。連動IDの発行はやった事がないんですけど、有効期限とかはあるんですか?
>>111
発行したら日付が書いてあるよ
>>112
109と111です。あっ、そうなんですね?分かりました。早速、試してみますね?
>>113
不安ならあらかじめ自分でしっかり調べてからやるのがいいよ、何にしても
110や112が嘘をついてると言ってるんじゃなくて、自分のプレイ環境のことだから人に聞いてそのまま疑問形をつけながらやるのではなく、スマホなりなんなりでやり方を調べてから自分の責任でやった方がいいと思う
>>111
連動IDは確か期限3ヶ月だったかな?発行画面にIDとパスワード、有効期限があるからスクショなり、不安なら+物理メモなり取っとくといいと思う。本丸IDのメモも忘れずにね
あとは本拠地とか、審神者名とか、審神者レベルとか、演練コメントとか、第一部隊の編成とか、その辺りの情報も覚えておくと良いかも。あと課金したことがあるなら何を買ったかとかも。アプリ間違えてアンインストールしちゃった人がアカウント復活する時にそういう情報を伝えて本丸見つけて貰ったって話もたまにあるから
まあ連携IDとパスと本丸IDがあれば問題はないと思うけど、不安なら戦績で見れる辺りの情報を記録取っておくといざというとき心強いと思うよ
相変わらず、盆栽ゲーでいいんやで?
内番の仕様が改善されますように……
24時間消費した末の+0の景色はもう見たくないやで
さにわ応援プレゼントって資源とかアイテムかな多めにくれるのかな
ロゴ変更と連隊戦実装だけとかあり得そうで笑えない
アプデって何故事前に内容教えてくれないんだろうか
収穫物交換してきた
ガチ忘れてた
>>120
ナカーマ
今日休みでよかった
遠征と内番入れたし受け取り箱も整理ok!
あとは予定通りにメンテ終わればいいなー
>>120
私も忘れてた。あなたのおかげで根兵糖に交換できたわありがとう
新年の挨拶とか自動再生できるようにならんかな
全員入れ替えて見るの大変だから
あと、日頃音消してゲームしている人は、メンテ明けのログイン時でもいいから、音設定をONにすることをお勧めする。
ログイン後何かの演出があるかもしれない。
案の定、喧嘩始まっててワロタ
>>99
メッチャ同意
>>125
確かに!
>>120
ありがと!
自分も忘れてたから助かった
無事にまた本丸のみんなに会えますように!
運営ちゃん頑張ってくれ
メンテ始まりましたね…
無事に帰れるかという不安と少々の期待で手がプルプル震えている
あー、
8:54位に「何か忘れてるような」
って思ったのに。メンテ前の最後の起動忘れちゃった。
>>116
盆栽ゲーで、たまにパズルがあってくれたら嬉しい。
それだけでいい。
>>120
あああ忘れた!
>>125
素晴らしい!指摘有難う!
(いつも音を消してる勢より)
今年始めた審神者だから大型アプデ初めてだ
皆ID控えたり装備外したり遠征終わらせたりしてるんだけど一体何が始まるんです…?
>>137
東京タワーに竜が刺さる(違う)
万が一何かあった時の問い合わせに備えてID確認してるんじゃろ。うちはそこまではしない……ってかブラウザ版と連動してるから最悪DMMの方の情報でどうにかなるやろの精神だが
林檎にアプデが来てたけど「散歩」の実装とは何だ?
139追記
「散歩」の実装
位置情報機能の追加
連隊戦の開催
一部UIの改修
システム更新
以上です
散歩??
お供機能の拡充版みたいなやつか???
散歩…とは…?近侍が万歩計さながらに歩いた歩数読み上げて励ましてくれんのか…?
散歩…位置情報が追加ってことはpocketの機能が?
御供機能みたいにリアル遠征で遊べます的な何かとか
「散歩」機能ってなに?
運営ちゃん、相変わらず斜め上だなあ
位置情報とセットで実装ってことは位置情報使うミニゲーム機能の可能性?
昨日メンテ時間確認して、今日大阪城の報酬全部受け取ろうと思ってたのに。
確認後に時間変更されてる( ;∀;)
全部失った…。
位置情報機能の追加ってことなら
「散歩」の実装ってスマホ持って沢山歩くと資材増えるとか?
引きこもりのワイ涙目
>>145
ドンマイ
でも今回のメンテが9時スタートなのは先週金曜には告知されてたよ
確認する場所間違えた?
位置情報…散歩…
それってとうらぶGO……ってコト!?
刀リングフィットみたいなの欲しいとは思ったことあるが、マジで健康面も気づかってくれるんかいw
>>143
御供機能ほぼ使ってなかったけど持ち歩くだけで何か発生するんならいいな
ブラウザ中心でも連携や外出中の遠征とかでpocket入れてる審神者は多いだろうし
>>149
もしそうだったらマジうれしいw
主は健康により気を使えるw
連隊戦と同時なあたりそんな予感はしていたけど
やっぱ戦闘システムとかをいじるアプデではなかったな
男士達が現代遠征しないかわりに主自ら現代を歩き回って資源集めろってことかな?
位置情報って、GPS?
なんか電池食うイメージだからいつもオフにしてるんだよなぁ
>>145
どこ確認したんや…
ここでさえタイトルに書いてあるで…
ピクミンブルームみたいに何振りかと一緒に散歩できないかな~
そんで途中男士達がなんか拾ってきたりするの
散歩実装で他のウォーキング型ポイ活アプリとのコラボがあるといいなあ
>>145
金曜日には「火曜のメンテ変更!9時から!」ってアナウンスあったじゃん
昨日開いた時点で受け取っておけばよかったね…
とうらぶGOでトレンド入りしてるw
>>153
ゲームシステムはシステムの改修が項目にあるから変更あるかもしれないよ
アプデ内容のうちでシステムの変更はシステムの改修の一文で終わらすから
位置情報を使って楽しめる要素あってもいいけど、PC勢も遊べるような何かが欲しい…
アプリ版も入れてるけど、重くなると結局PCでいっか~となるから消しちゃうんだよね
まあ、界隈が盛り上がるのが一番だけど!!
個人的にはあまり関係ないアプデになりそうだ…
わいもー
基本はPCだからあまり関係なさそうだな
>>160
お散歩の内容を想像してみただけなんだが…?
ポケGOの機器みたいに万歩計機能のある何かを売ってくれ!!(ブラウザ勢)
>>142
審神者の健康のために、日本一周分歩かせてくれるとかなら歓迎
期間は長くして欲しいけど
>>144
お出かけした地域の特産品を集められるミニゲーム実装してほしい
どうやら今日のは大した変更なさそうだな
次もあるんだっけ?
それでも大型アプデだ!って意気込んでた人は拍子抜けやね
>>154
っゲームを起動した時1回だけ位置情報を取得ok設定
>>164
本人じゃないけど安価ひとつ間違えただけっぽいよ
(たぶん152あて)
次のアプデの時は事前に何するかお知らせして欲しいなー
でも今回お知らせが無かったってことは次もなさそう…
運営「審神者は運動不足、はっきりわかんだね」
ウルセー!
こんのすけが歩数をお知らせしてくれるのさ
近侍が何かしてはくれないのさ
>>165
万歩計そのものは売ってくれたのでとりあえずそれで……
なにげに全振りぶんのデザイン揃ってたりもするので……
>>168
同時に連隊戦が始まるしもともと大きな変更はないと思ってたわ
そうか、雨さん雲さんと一緒にお散歩に行けるってことか
うーん
ガッカリするのはまだ早いけど遊びやすくなるアプデがメインではなさそうだなあ
散歩にボイスあるとかなら大喜びするんだけどさ
健康志向かあ
刀剣乱舞のキャラが鍛えてくれるフィットネスゲーム普通に欲しいな
同田貫や蜻蛉切が鍛えてくれるなら審神者リアルゴリラになるぞ
>>170
なるほど
道理で意味がわからないと思った…
>>146
引きこもりなりに出歩けるタイミングを探すチャンスじゃん
単純に時間がないなら時間を作る工夫を頭のなかでこねくり回すだけじゃなく実践してみる良い機会
人目があるのが嫌なら人目の少ない場所を調べてそこまで出向いてみるとか
療養中だったりするならどこまで体動かせるようになったか定期的にチェックしてみる事を生活に取り組むとか
パニックなどの発作が起きるなら発作が起きない条件探しをしてみるのもいい
なんでもない時に怖い思いしに出掛けるのなんか絶対やりたくないが目的があれば「いつどのくらいまでならセーフか」くらいは知りたくなる
>>145
大阪城のイベントバナー下部にも昼まで日時書いてあったのにゲームしてて見てないとは……
うっかり屋さんめ……
>>177
次の大型アプデが本番だし、今回だけでがっかりするのはまだ早いぜ
>>154
イメージだけでオフにして暮らせるのすごいな
地図とか天気とか仕事とか家族の安否確認とか山ほどあるがそのどれひとつとして使わない上にそもそもイメージ以上を抱く機会すらなかったと…
改めて自分の世界の狭さを感じた
想像もつかないことって世間にはいっぱいあるんだな
まあ本丸システムを2回に分けてシステムバージョンアップするってだけで大型どうのはロゴ変更とかうけて勝手に言ってるだけだし、ほどほどに期待しておくのが賢い気がする
位置情報実装で重くなって機種によってフリーズするとかじゃなければそれで良いなぁ
ロゴ変更、連隊戦、散歩実装ぐらいかな?
散歩機能はPCの人でも出来るのだろうか
散歩……位置情報ってことは、ポケgoみたいなやつかな。正直めちゃくちゃ田舎の離島民だから、満喫できるか不安……
145です
そんなに前から情報あったんですね。
全く気付かなかったです。
私はいったい何を見ていたんだろう。
次回からもっとしっかり確認します。
教えてくれてありがとうございます。
この散歩機能でGPS必要になるなら、刀剣男士縁の地に行ってお供機能オンにすると特定のボイス流れてくれたりして
三条大橋に行ってお供機能オンにすると「この傷は俺が付けたんだ」とか行ってくれたら嬉しいな
無理かぁ〜
今日から連帯戦だと、ドロップ2倍どうするんだろ?
お正月の上旬くらいまで連帯戦でしょ?
連帯戦でのドロップ2倍対象ってことはないか・・・ここが良く解らん
第二弾は来春としかまだわからんけど
アプリ記念日前後になるならまたそちらへのコンテンツ追加がメインになるのかなあ
>>186
居住地によって差が出るのはどうかと思うので
ポケス〇ップ的なものはないはず…と信じている
145さんじゃないけど自分も9時5分ごろにメンテ中だと知った
イベント報酬受け取り損ねた…、13時だと疑いもしなかったよー
>>186
そもそもブラウザ民は動けないから、ポケット優先機能はないと信じたい。
>>182
次が本番とはどこ情報?
>>193
それとはちょっと違うんじゃないか…
PCからスマホに連携するだけの事と
離島民やら田舎民が物理的に無理な事と
同列ではないでしょ
位置情報を提供することに抵抗がある
>>192
うっかりは誰にでもある
しかし攻略サイトに出入りするなら情報には敏感でいて欲しいところ
今日は正月事始めかつ一粒万倍日かつ色んな暦でスタートの吉日が5つも重なる凄い日だからこの日のアプデは最高の未来を招く事になりますな
>>194
そもそも大型ってのも公式から言われてたっけ?
アップデートで更新したんだけど、全然出来ない
アンドロイドなんだけど…
>>200
できないとは?
まだメンテ中だけど…
とうらぶgoで散歩したとして増えて嬉しいものって
・小判
・資源
・経験値
・畑当番でしか上げれないステータス
なのだが……なんなんだろな……
>>202
無理のない範囲で、〇歩あるいたら生存+1確定とかだったら頑張れるかも(運動を)
>>199
「本丸システム バージョンアップ」のお知らせだから、大型とは言ってないな
散歩なるものに期待が止まらない!いや内容分からないけど。歩数計自体はタニタさんが出してくれてるしね…トレンドの『とうらぶGO』みて運営ちゃんどう思ってるかなw
>>200
ゲームスタートじゃなくて、更新の表示になってるアプリ自体が更新できないってことであってるかな?
空き容量は足りてる?
ストアアプリのキャッシュクリア、もしくは本体の再起動とか試してもだめかな
自分はAndroid(バージョン11)で問題なく更新できたけど
散歩機能ときいて、内番みたくセットしたら
散歩にお出掛けしてドングリや松ぼっくり拾って帰ってくるとか妄想しまったよ。
こんぺいとうや依頼札、小判でも良い(強欲)
>>202
Googleplayの方で更新ってなってたから、更新って押したんだけど、更新出来ませんって
どういう事か分からなくてさ
メンテ中っていうのも理解してるけど、更新ボタンを押して更新出来ないのはどうしてだろう?って。
>>183
イメージでオフでも本人困ってないならいいんじゃないか
ちなみに位置情報取得のために通信するから電波悪いところにいるとホントにガリガリ減るよ
自分も基本オフにしてる
地図や天気は都度地域名手動入力して調べられるし、子供や介護が必要な家族はいないから安否確認もないかな
むしろ予備バッテリー持ち歩かないから充電減るの早いといざというとき連絡とれなくて困るかも
そういう考え方の人もいるんだね
>>206
違う所に書いてしまった!
ありがとう!アレコレして試してみる!
助かったよ!
>>195
あなたの周りにスマホ持ってないひといない感じ?
ポ○ごーはそれ単体のスマホアプリゲームで、そのゲームだけで運営しててもバグとかあるし、ポケモンという種族だから成り立ってるから、ブラウザ版もあって一振教ユーザーもいてメインの遊び方が別にある刀剣乱舞で全く同じような機能は出さないんじゃないかなと思ってる
>>210
ごめん自分は206で202とは別よ〜
メンテ明けまで待って改めて更新してみるのも手だけど、いざそれでダメだと焦るから心配になるよね
とりあえず上記試してダメなら他にも方法は多少あるから落ち着いてちゃんと調べてみて
無事更新できるように祈ってる
まあアプリでプレイしてる人の方が割合多いだろからアプリ向けの機能を追加するのはいいんだけどブラウザ9割スマホ1割くらいの比率でプレイしてる身としてはこの先ブラウザ版サ終してアプリのみになる、とか言われたらどうしようと不安。
ロゴと名称統一してきたのが布石だったらどうしよう・・・。
>>117
紫の文字も見たくない
2205年政府は戦力不足が極まり、ついに審神者たちをお散歩に駆り出すことを決定したのだった…
刀剣乱舞第二節~健脚~
>>213
自レス
別のとこにレス云々について私もやとちりしていたうっかり!別人どうのは気にしないで(すまない)
お散歩機能、男士ステータスや資材とかに反映される機能だとブラウザ勢との差が出るから微妙だなあ
アイテムでも実利的なものは微妙だし
ご当地景趣とか嬉しいけれどそれこそ絶対取れない勢が出るような相手、自じゃありませんように…
>>211
いるよ、義両親(ゲームとかやらんけど)
誤解させたみたいだけど、
何処に住んでてもスマホ持つor連携するだけで楽しめるコンテンツと
それなりに栄えた都市に住んでないと恒常的に楽しめないコンテンツと同列じゃないでしょって話ね
位置情報?
迷子になりそうだから?
よくわからないけど
何を追加するにしても本編に不具合がなきゃいい、、
いや、散歩とか追加する前に
改善して欲しいことが多いんだけどなぁ
ちなみに
iPadにインストールして家でしかプレイしないんだけど
散歩するなら持ち歩かなきゃならない?
>>212
単に歩数なり距離でご褒美メッセージ貰えるよ、くらいじゃないかと思うがのう
>>211
逆に意地でもスマホ持たない理由ってなんなの?
>>219
211です
これは失礼しました
みんなスマホ持ってる前提での発言かと早とちり
>>188
五条大橋に行くと今剣と岩融が「本当は義経と弁慶は清水寺で戦ったんですよ~」とか?
散歩は散歩で楽しみなんどけど
今1番欲しいのはまとめて習合なの…
連隊戦始まるから一旦手形消費して
少しお片づけしなきゃな……
みんなもうっかり忘れて白山とか鬼丸溶かさないようにね
たまに自分の知らないレアドロ箱に居る時あるからさ
>>182
つぎが本番なんて誰も言ってないよ
運営は2回に分けてアプデするって言っただけで
2回目が本番て、ここでちょこちょこ言われてたけどどこから出てきたんだ…
>>189
連隊戦の裏で常設ボスドロ2倍かもしれない
昔、拡充の裏でそのパターンがあった気がする
E4で貞ちゃんが来ず、2倍の7-2でドロした報告をチラホラ見かけたような?
他にも経験値がしょぼい時代の大阪城の裏で、常設経験値2倍をやったこともあったはず
どちらもゆるキャラGPのCPだったかな
連隊戦と期間が被らないといいね
とうらぶGOが防衛費より上でずっと日本のトレンド1位に居るのにちょっと笑ってる
>>192
ツイッターでお知らせしてくれてる人がバズってて、メンテ9時からって知ってたワイもうっかり忘れしてたから、人間の能力の限界しょうがない
お散歩機能の賛否はともかく、今回のアプデでデータセーフティ→(他の企業などにも)共有されるデータに位置情報と財務情報(購入履歴)とあるのに唸ってしまった。
同時に上手いな、とも思った
審神者こととうらぶユーザーは幅広いから、ゲームやっていても博物館行く実際の刀が好きな方、.5が好きでチケット買って見に行くかいかないか、どういうとうらぶコラボすれば皆買ってくれるのか…
そりゃ規約改訂して同意が新たに必要になるわな、と思った。
それとも、購入履歴の権限て、前からありました?
購入履歴…どこまでだろう? とうらぶアプリ内の課金状況だけならともかく、Amazonアプリ内とか他のアプリ内での購入情報も?ブラウザで買った購入履歴とかも?
どこまで?
ううーん。さんぽ機能か……、
基本とうらぶやるときはブラウザだし、アプリは(機種変できない状態が続いているから)GPSは使えるけどしょぼいからなあ……。
前タニタと歩数計コラボしたこともあったから、さんぽ機能つくとは思わなかった。
これで資材とか小判とかの報酬が出るならPC勢とアプリ勢と格差がでてしまうので、ちょっとな……とは個人的には思う。
既に青い鳥で「とうらぶGO」「野生の刀剣男士」ってトレンド入りしてるww
連隊戦いつもよりちょっと早く始まる?
そしたら終了もいつもより早めにするのかな
位置情報はデータの提供とか活用のためでゲームそのものに新しい機能が搭載されるってわけじゃないんじゃない?
内番の容量で「散歩」てのが追加されて~とか。
真面目に散歩をする機能だとしてだ、季節を考えてみよう。冬真っ盛りやぞ。わたしら全員デンデラになるしかねぇ。
詳細きたけど戦闘システムは特に変更なさそう
連隊戦の易~難の昼戦に蛍と日向の稀泥が追加されたわね
>>94さん見てるか!!?健康になれよ!
うーん…アプリ版だけの機能なのに報酬で男士が選べる(パン祭りのシール集めみたいな?)ってのは……荒れる案件じゃない?
シールまじか嬉しい
散歩するしかねえ
ゲームに直接関わる変更は刀装おまかせ機能くらいか?
男士のデータ見えるより疲労値の可視化して欲しかったぜ
だから何で頑なにスマホ版じゃダメなんだ…
別に普段はPCで、買い物とかお出かけするついでにスマホで使い分け出来るし…
完全に切り替えてスマホで周回するシステムにされたわけじゃないじゃん
よし、早速出かける準備するか!
>>238
今時スマホ持ってないわけないしそれで荒れる(と言うか荒らす)のはもはや難癖だよ
こういう斜め上アプデになるとは思わなかったけど正直嬉しいw
ゲーム的な楽しみは無双に一任してもろて本家はこの方向性で末長く続いてくれ
年明けに諭吉課金しとこ
>>238
あれ散歩用の刀剣男士がもらえるよって意味だと思ったんだけど違うのかな?
だってあれだけ周りに新規グラの男士配置してあって、散歩画面上にそれと同じグラの顔アイコンついてて
って事は散歩用には通常と別グラが用意されてるのは確定だよね
ピン位置は純粋に直線距離ってことは車や電車移動でもいいってことか?
三県跨ぐ片道100kmオーバー遠距離通勤の自分、歓喜
>>233
4週間開催で~1月10日です
去年(今年)は金曜終わりでちゃんと告知見てなかった人たちがそれはもう大騒ぎしてたから
今回はギャーギャー言うきっかけがひとつ減ってホッとしたわ
習合システムが凄く手間なので、五振りから一気に習合MAXまで行けるように上限あげてほしかった
散歩機能とかつける前に経験値をどうにかしてくれよー
何か皆が望む事と違う事ばっかする運営が相変わらず疑問すぎる
>>246
いいんだと思うよ
万歩計(GPSでの移動距離とジャイロでの振動感知から歩行移動を探知してるタイプ)じゃなくGPSでの距離概算のみだろうから
>>217
みんな、ありがとうね!さっきはお昼休みでまだまだ仕事中だから、帰宅してからアレコレしてみる!
アレレ?ってならない様に頑張ってみるね!
お散歩モードが気になる……会社中回ってみたい笑
>>246
わおお、、いつもお疲れさま!
結構盛りだくさんだね
ん~審神者応援で10万かぁ~、少ない資材ならいいんだけど
桁増えてくれないと溢れる・・・
一部の合戦場に新たな敵「濁」が登場、が気になり過ぎる
>>249
>経験値をどうにか
今すぐどうにかしなきゃならない要素あったっけ?
取り上げられたぶんの累積経験値はもう戻ってきてるし
取り上げ前の累積経験値は今後どうにかしますってアナウンス出てるし
そんでもってどうにかするチャンスであろう大型アプデは来年三月にもう1回やるよって既に告知出てる
これで今回言及なかったからって催促すんのあまりにもせっかちじゃない?
次回アプデでなにもなかった時に言うなら判るけどさ
>>241
重くなるからスマホアプリ増やしたくない!
でもスマホでは入手できる手段がある!
くやしい!ずるい!
アプリ増やしたくないからブラウザ版でできること以外は実装すんな!
こうでしょ
ぽけもんだって本家とGO分かれてるしGOやりたいならアプリ分けてほしかった
機能ごとスルーするしかないや、残念だ
>>249
どれの事かわからんけど、今年やったイベントは殆ど経験値上がってなかったっけ?
難易度も上がってるけど…
超難、乱でお頭狙うか難までで日向狙うか悩む
濁って大侵寇の時のアレみたいなの?
散歩の説明にいる歌仙さんが可愛くて可愛くて
散歩しなくても1日1回その姿を見るために
散歩機能ボタン押したい
歩数計だったら使いたかったな
>>238
欲しければもらうためにスマホ版インストールすれば良いだけでは?
ポイント集めて貰える景品が欲しかったら対応アプリをインストールするのは当然だと思うし
自分が規格外に古くてサポートも安全面も怪しいロートル機種OS使ってて非対応だというならそりゃ古いのを使い続ける上で当たり前の弊害だから諦めるしかない
言いたくないけど無料で全て賄えるアプリ1個でそこまで荒れるようならとうらぶどころかオンラインサービス使うのに向いてないし
とうらぶに限らず今後多くの障害に遭遇して泣くと思うよ
>>256
ガラケー(ガラホ)なのかもしれないよ
>>261
万歩計出てて今も買えるのに無料アプリの無料機能でサポートされたら万歩計買った層からなに言われるか分かったもんじゃないよね
>>257
自分はまさに興味ないから機能ごとスルーするつもり満々だったけど
アプリ分かれてなかったら残念な理由ある?
今だって御伴機能なんか全然開けてもいないよ
日課や月課こなしてらんないからスルーしてるユーザーもいるし
イベントが肌に合わないとか好きじゃないとか課金しないと完走できないならやりたくないとかで丸々スルーしてる人は少なくないし
それらと何が違うのかわからない
>>264
使える環境の人は楽しんでどんどん使ってほしいと思うよ、折角の機能なんだから
愚痴っぽくなっちゃってごめんね
散歩機能のアナウンスきたね
散歩ポイントで刀剣男士の引き換えシールとか
まじかー
>>249
何をどうにかして欲しいのか書けない子の駄々どうにかしてくれよー
あなたのママじゃないから何が言いたいのか全然察しがつかないよー
16時から審神者が外に一斉に出る
可能性を考えるとちょっと楽しいw
>>265
隅々まで使えないと気に入らないっていう人種は案外多いよ
自分の手に入れたものの一部でも使えないところがあると我慢ならないの
遠出ってあまりしないんだよなぁ
とうらぶGOきたね
歩く機能、バッテリー消費するから
前から考えてたけど
スマホのバッテリー新しいのに交換しよ
>>202
まさかの経験値と、刀剣男士が増える仕様
>>216
健脚ワロタw
新機能は最初はなんでも文句出るものかと。今ではありがたいパン祭りだって「あんなに苦労したのに、あれを経験せずに入手できる人がいるの?」て思わなかった訳では無いですし。ともあれ新機能搭載は楽しみです。
>>216
映画刀剣乱舞〜健脚〜
>>271
自分もしない
仕事リモートに切り替えちゃったから本当に食料の買い出しくらいしか出るとこない
でもそうじゃない人は楽しめるだろうからね
今までだって自分の生活スタイルじゃこなせないイベントは見送ったし
課金できない時は報酬諦めたりもしたし
それとやることは変わらない
>>259
私もあれの事かと思って自分のスクショみかえしたらあれは「混」だった!
別物なのかな…(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ
システム周りが微妙過ぎてああ…って感じかな
先に受取箱かたしといて良かった そんな器用な運営ちゃんじゃないもんね
それにして内番も習合もまったくの手付かずとはびっくりだよ…
>>277
いい考え方だね、好き
>>259
泥率アレでも一応恒常報酬になってる日向くんに時間を使うか
泥率アレな上に連隊戦くらいしか入手機会がないお頭に時間を使うかの二択
悩むねえ……
でも今回4週間開催だから半々でまわってみるのもいいかも
早く4時にならないかなー
ソワソワ
日向も狙うなら難、乱は超難で祢々切お頭
日向一択なら乱も難
祢々切お頭が最優先なら超難が良いのかな?
日向狙うならレベリング(経験値)が少し犠牲になる、と
散歩はピンをたてるほどにレベルが上がるってことは、随時新しい場所にいかないといけないシステムっぽいなぁ
運動不足だから近所を歩くぐらいならやりたかったけど、でかけた時にピンさすぐらいになりそう
デブなので歩くよ!(シンプル)
この散歩機能ってアプリ立ち上げたまま使うんだよね…?
家でも職場でもパソコンの前に座りっぱなしで
ネット使い放題だから、スマホのギガ数は最低限なんだよね。
プランを変更するかお散歩諦めるか。むむ。悩ましい。
>>246
それだけの移動を毎日頑張ってこなしてるのになにももらえないほうがどうかしとる……
いや実際には費用とか人間関係とか職種とか家族の生活スタイルとか色々な事情を総合した結果それが一番ましだからそうしてるんだろうけど
それにしたって苦行でしょ
存分に歓喜して
自分は在宅なんでわざわざ出掛けないと距離稼げないけど
でも逆にそれをきっかけに出歩けると思えば悪くないしね
>>279
だからあれ程期待するなと…
あともう1回アプデあるんだし、腐らず待とうや
>>284
歩く距離の目標を立てて達成する
ってことなんじゃないの?
200m先にピン!とかでもいいのかと思ったけど。
連隊戦の後ろは周年記念だからエラー出たとかで大きく動かせないし
今回はあんまりいじらなかったんかな
結構容量あるみたいだけど、空き容量大丈夫かな
各資源10万もらっても受け取れない…と思ったけど、正月鍛刀できっと減るから受け取れる!
>>263
自分はまさにガラケー持ちのブラウザ版オンリー審神者だけど
だからってスマホでしか使えない機能がああだこうだ騒ぐつもりには全くならないよ
だってガラケー使ってたらスマホアプリでしか出来ないことなんか山ほどある
不便を承知でガラケーオンリーでいるからとうらぶじゃなくてもスマホでしか出来ないことが出てきたら自己責任で諦めてるよ
ずるいとか不公平だとかブーブー騒ぐ人はそういう思考回路の持ち主なだけで何の端末使ってるかなんて関係ないと思う
>>285
同じく!
>>286
自分は今まさにスマホのプラン使い放題に変えたよ
使ってみて面白くないし美味しくないと思ったら散歩やめてプランも戻すつもり
買いきりゲームのダウンロードコンテンツみたいなもんで
追加される遊びも楽しみたかったらある程度の支度や費用がかかるのは仕方ないかなと思ってる
もちろんそんなのはイヤだ!だったら遊ばない!っていうのも普通にアリだと思ってる
>>284
近所歩くのに決まったA-B地点だけきっちり往復する人はあんまりいないと思うんだけど…
自宅からコンビニまでピンたてて移動して帰りは自宅裏手の道路にでもピンたてたら解決するはず
オープニングムービーやばいとりあえずやばい
>>277
今まさに出掛けないから腐ってたけど
言われてみればこれまでも課金必須の某特命とか
天井叩いたあとの連続鍛刀とか普通に諦めてたわ
他人はどうでも自分に出来ないもんは出来ないんだからしゃーないって事だね
OP好きなんだけど、、、
普通に身近に感じるやつじゃん(語彙力)
>>296
それ一回やったら次は別なところにいかないとならんのでは?と思った
「今週の散歩」だから週ごとに同じルートでもいいのかな
>>268
こういうコメ見ると女の園だなって実感する
>>281
ほんとだ10日までやるんや
>>301
そりゃそうでしょ
ユーザー男女比知らんのか
>>262
ド正論なんだけど
古いOSに関しては以前の非対応OSアナウンスの時の愚痴ラッシュ見てる限りリスクとか全然知らないただ使い続けてるだけの無知さん達が大半だったから
言っても一生理解されないと思う
泥内容が違うから難と超難どっち走るか悩むなぁ
く、くろのすけーーー
ヴァージョンアップ第二弾は来年4月末てこたーGW中か
ということはやはりこっちも大きくいじる予定はない…?
散歩のピン、一日二本の支給あり(持ち越しなし)
ていうかボイスはないけれど、近侍の台詞がある!!
第二弾アプデが今から楽しみ
第一弾が散歩()でどうなることやら
第二弾は更なる便利さと機能拡張の予定だってさ。今回のメインは散歩だったけど、
次はシステム面がメインって事でいいのかな
>>305
前の方でも言われてるけど
今回4週間もあるから2週間ずつ回るとか1週間おきに交代するとかやってみては?
ふと思ったんだけど散歩でシール交換出来るようになるなら、今まで年一とかであったログボシール交換って無くなるかもしれないね……
習合まわり改善無しか…
刀装おまかせなんて何に使うんや…
>>300
横からだけど
それなら次はコンビニの外の道にでも立てれば?
けっこう細かくピンたてられるよ
駅やデパートみたいな大きい建物のなかで別地点を指定できるかどうかはまだ試してないけど
中央線も引かないような細い道は普通にピン立てられる
これなら数メートルおきに地点設定できるね
>>301
そしてこな偏ったハートの数で
いろいろと察する
OPの東京タワーの三日月でXを想像したのは自分だけじゃないと信じてる
>>247
ありがとう
4週間あるならまったり進める自分でも新人さん呼べそう
今アップデートしてアプリ開いたら、『ゲームを始める』ボタン…グレーアウトしてて…
これ…データ消えてますか…
>>312
えっなんで?
スマホ版完全移行するわけでもないのに勝手にブラウザのユーザー除け者にする意味がわからない
なんでそんなこと思い付くのかも理解できない
おまかせ装備できるようになったけど、馬を装備させた後おまかせ装備すると
刀装なのに馬を装備した時のボイスが流れておもろいです。
気付かれ次第修正されそうなので、聞いてみたい人はお早めに。
(ちなみにブラウザからです)
>>313
えー便利だと思ってるけどな
青野原みたいは刀装溶けがちの戦場に出る時なんか1個1個吟味して刀装つけたりしないじゃん
あんなもんずんだじゃなければなんだって変わらない
特にザコ刀装溜まってる時なんか自動でそこそこのもんつけてくれたらこんな楽なことない
部隊記録だと溶けて在庫がなくなってる刀装の欄は空欄になっちゃうからそこだけつけ直さなきゃいけなくて結局手間が変わらなくて無駄
今アップデートしてアプリ開いたら、『ゲームを始める』ボタン…グレーアウトしてて…
これ…データ消えてますか…
>>318
当然だけど規約は2種類とも最後まで読んでチェックいれたよね?
>>322
当たり前のことだけど一応確認するね
規約二種類それぞれ最後まで読んでチェックはいれてる?
どんなアプリもそうだけど規約が表示されたら末尾まで読まないと先に進めないよ
生存最大値が一目で分かる!
これありがたいな
新しい刀剣が実装されたあと延々畑耕さないと分かんないの本当に困ってた
>>313
現在最大のストレス源はそれやしな
>>295
フットワーク軽い上に判断早すぎ鋭すぎ
でもそうかーそうすりゃいいんだ
人がやってるの見るとなんかスッとやれる気がするわ
>>283
超難がいいというか超難行くしかないのでは?
超難殴る以外入手手段のない刀剣が最優先ならそれ以外やれる選択肢ないよ
>>323
>>324
お二人共ありがとうございます。
早とちりと誤爆時差コメとで、消え入りたい思いですが、優しいコメントで救われました…。
>>319
モメサの煽りに乗っかる奴も迷惑なんですよ
自重願います
スマホの自動ロックを1分で切れる設定にしてて
ユーミンの曲の途中に音が揺らぎながら暗転したので、またレイド戦始まるのかとめっちゃ動揺したw
>>329
慌てる気持ちは分かるよ~
特に大型アプデだから気を付けろってコメントも乱舞してたしね
とうらぶだけじゃなくあらゆるアプリでこういう仕様の規約確認は使われてるんで
今後どっかで同じような規約ページに遭遇したらまずスクロールしてみてね
そもそも金以外全部溶かしちゃうから刀装おまかせはあってもなくてもって感じだけど、新規で始めた人は何つけて良いかわからないって人もいるから良い機能だと思う
>>331
同じく
特に今回は真剣に新ムービー見てたから画面スリープの事思い出すまでに数秒かかった
あの数秒でかなりいろんなこと考えたよ……そしていろんなこと考えたわりにスリープの事は最後まで思い付かなかったよ……
>>251
251です。お疲れ様ー!ただいま!
どうにか更新できましたよ!何がダメだったのかよく分からないけど、ホッとしたよ。
心配してくれて、アドバイスくれてありがとう!
>>325
そんな知っても知らなくても困らない数値可視化されてもなあ
生存値ちまちま増やして攻略になんの影響が?ってくらい増えても増えなくても大差ないやん
>>301
すんごいハートの数だけどちょっと根気が足りないのでは?
>>336
それが良かったって人がいてもいいじゃん
最大生存との差が大きい子畑に集中させたいとかいう使い方できるし
>>313
メンバー入れ替える時に短刀が1アクションで銃兵装備してくれるのはちょっと便利
地図読めないワイ無事討死、と思ったら現在地にピンが刺さるのかありがてえ
マップアプリみたいに目的地にピンを指すと思い込んでた、これなら使える!
>>321
青野原みたいな溶けるところに金盾付けていかないしなぁ
極太刀に軽騎つけてくれるならまだ使い道あったけど
これ第二弾アプデ、散歩機能の引き換えシール実装だけとか言わないよね??
ゲーム面でも検非違使ドロップ変更とか部隊数増やすくらいはしてくれるよね??
>>301
反論気にしてまた自分でハートポチポチしまくってるの健気で可愛いね
習合画面、ランクアップまで前は1000だったのが『あと10振』に変わったんだね
うん、今の方が嬉しい。
>>342
今回を見てまーだそんな期待してる人がいることに驚くわ
ないでしょそんなの
この惨状が目に入らない?これが現実だよこの程度なんだよ
>>316
なんならあの予定表の時点で結構いたと思う
そうそうこれこれって感じのやつ出たね
>>336
恒例のエアプさんなのか
初心者すぎて生存がどのくらい重要か分かってないだけなのか
前者なら出ていけ
後者なら分からないことは恥じゃないけど調べもしないで他人をバカにするのは最高に恥ずかしいって今すぐ覚えて
>>345
煽りコメのお手本にしたいw
>>268
ハートってこんな感じで増えるんだ
なんかすまんな
>>249と>>301は別人なんだけど一緒にハート増えてるね
巻き込んで申し訳ない
>>344
これつまりは乱舞用の素材を配布する気が無いっていう方針に思えるんだよね前の表記だといつかはってちょっと期待してた
UI改修期待してたのになあ…革命もどきすら起こらなかったなあ…ってしんなりしてたけど
>>345見てちょっと元気出た
そうだよただ連隊戦が始まっただけだよ、よーし小判溶かすぞー
累積経験値の可視化ありがとう!!!!!
cond値が!!!ない!?!?!?!?
ただ単純にあと何振り必要か可視化しただけじゃ?って思ったけどどの刀剣にも使える汎用素材の実装を期待してるってことか
確かに特定のイベントや交換でしか手に入らない子の乱舞上げ難しいもんね
まだ決め打つのは早いけど確かに振りで表示すると期待は薄めかな
>>354
自レス
>>351に送ったつもりだけど安価消えてた
今回の件で「ブラウザ廃止でアプリに統一されるのでは…?」て憶測飛びかってるけど、それはないんじゃないかな??
確かに2種のプラットホーム提供は維持費かかるだろうけど、ゲーム外であれだけ動きがあって海外展開までしてる媒体が、アクティブユーザーがいるブラウザ版をわざわざカットするとは思えない
体力あるなら切る必要ないしね
経営の「け」の字も知らない審神者だからとんちんかんなこと言ってると思うけど、心配な皆は公式からの発表を待とう!!
>>268
経験値て書いてある
まさか下げろとか言う人はなくない?
>>286
ピン打つ
アプリ落としておいて、移動先で起動してピン打つ
でいいみたいよ
>>356
煽ってる?
そんな話でてた???
>>359
コメ主だけど、ここのコメント欄やTwitterでもしかして…って呟いてる人いるよ
公式は一言も発してないから、ユーザーが勝手に言ってるだけだけどね
煽るつもりで書いたわけではないんだけど、荒れる内容だったらごめんね
色んな事情があると思うけど、PC勢でpocket使ってないからお散歩遊べない!って人はスマホないの?
自分はガッツリ周回はブラウザ、課金や出先、ゴロ寝プレイはpocketって使い分けてて便利だなって思ってるんだけど
スマホあるならpocket入れて使い分ければ済む話じゃん?
自分にはブラウザ版一択を貫く理由がわからないから、知見を広げるために教えてほしい
家族共用PCあるけどスマホはないって小中学生さん?
スマホのスペックが低いとか、スマホとアプリの相性が悪いとか……
自分も先代スマホはロード長すぎて駄目だった
>>360
スルーしとくね!
前隊長とか部隊の位置ドラックで入れ替えられたよね?
今動かないような・・・もしかして劣化メンテ
マウスの調子悪いだけ?
刀装おまかせが完全に馬ボイス(アプリ版)
>>361
会社支給ので事足りるから少額だろうが金出して持ちたくない
>>365
それで良いと思う
課金と一緒だよね
金出す価値があるかないかの問題だもの
金出してまで散歩で得られる報酬が欲しいなら
今無いは人は買えばいいだけ
>>363
お知らせよんで
>>364
最後に操作したやつが流れるらしい(おそらくバグ)
>>367
お知らせ見たけどどれ?
>>369
見てわかんないなら手に負えない
>>370
ツイッター見て分かったけどゲーム内のお知らせに乗せてなかったじゃん
手に負えないというか公式が不親切でお知らせに書きなよ内容
というかこれ左クリック長押し反応しないんだけど反応した人いる?
>>372
前より気持ち長めに押してみると行けるかも
前みたいにぱっとは動かないみたい
>>316
自分もそう思った!ありがとう
東京BABYLONも彷彿とさせたかな特に櫻の花びら舞っている場面…
経験値見るのって結成画面のどこにありますでしょうか…?刀結成してもそれらしきボタンもないし、瓦版にも画像がついてなくて…
教えて頂けると嬉しいです_(..)_
>>375
見たい男士をクリックorタップ(not長押し)するとよろし
ボタン以外のとこね
>>376
見つけました♪ありがとうございます_(..)_
累積経験値面白くて全振り記録してる
特に一位の七星剣と二位の治金丸の差が凄い
行けるところには全部連れてくから剣の極の必要経験値大太刀と同じならカンスト超えてるの本当笑ってしまった
いつもありがとうね
部隊編成、今までドラッグしたまま移動で順番変えられてたのに出来なくなった?
>>365
316です
なるほど、プライベート用がないパターンですか
ミドルエンドに格安契約したとしても2年越えると挙動がもっさりしてきて買い替えが延々と発生するし、それなら自分もpocketの伴や散歩は諦めてスマホにかけるお金をブラウザ版で課金するかな…
ありがとうございます!
>>238
確かに元々はブラウザゲーだったもんね
>>379
今回からドラッグ→左クリック&ドラッグに変更になったよ。
>>374
っていうか東京タワーのてっぺんにキャラおいたらそれはもうCLAMP作品思うよねw
CLAMP男士来ないかな〜
>>383
CLAMP男士とは?!
作画がCLAMPなのか!?そして希望する声優で世代がバレるやつ!?
>>358
とうらぶGOとか言われてたから勘違いされてるけど常に許可じゃなくアプリ実行時のみ許可で、歩いた歩数じゃなく移動距離のようだったから歩けというよりどっか遠方に旅行しろ感あった
たとえば寺とか神社とか博物館とか……
とりあえず東京タワーからだな!
刀装おまかせ必要かあ?と思ったけどたった今日課で遠征帰りの子の桜戻そうとして使ったわ
簡単に函館でAか、可能ならS取れる刀装選んでくれるな
新OPのラスト近く、背景が東京タワーなだけで団体旅行の記念写真に見える
情報は命よな。
大阪城の手形(手形か?)無駄にしてもうたわー
>>387
言われるまでそんなこと思わなかったのにくっそww
>>347
こえーよ…
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)