
刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)のグッズ化シリーズ「刀猫男士」の第二弾が登場!!
刀猫男士
刀猫男士の第二弾が登場!今回も江に紛れて御手杵がしっかりとラインナップされていることから御手杵江トレンド入り

🐾お知らせ🐾
— 刀猫男士 (@tounyan_tkrb) April 22, 2023
『刀剣乱舞 刀猫男士』第二弾が登場!
新しい刀猫男士の10振りがお目見え!
グッズ販売も決定しました
詳細は画像をご覧ください🐈
◆発売日
4/28(金) :アニメイト秋葉原
5/3(水・祝):アニメイト池袋本店、刀剣乱舞万屋本舗 渋谷本店&京都アバンティ支店#とうらぶ #とうにゃん pic.twitter.com/beO4f6LjSM
は?は?
いくに決まってますやん
twitter.com/tounyan_tkrb/s…
返信
リツイ
お気に
分かってはいたが、、推しに耳生えるの可愛い。
twitter.com/tounyan_tkrb/s…
返信
リツイ
お気に
やはり「御手杵江」だったか…wwww
twitter.com/tounyan_tkrb/s…
返信
リツイ
お気に
一気に江来ちゃってどうしよ……
twitter.com/tounyan_tkrb/s…
返信
リツイ
お気に
わーん😭😭😭かわいい!!!!
🐈⬛!!
twitter.com/tounyan_tkrb/s…
7Tct
返信
リツイ
お気に
第ニ弾が発売されるとは早いです😳今回もキュートですね�
twitter.com/tounyan_tkrb/s…
Gz
返信
リツイ
お気に
御手杵江wむりしんどいwwwwwwwwwwwwwwww
pic.twitter.com/287GncP92e
返信
リツイ
お気に
草

















コメント一覧
御手杵は江じゃないよ
御手杵が三名槍の括りでなく江と言うところがよきかな!
江と青江と御手杵
なんか類似品にご注意くださいみたいなラインナップ
>>1
みんな御手杵が江でなく槍って知ってるけど、こう何度も江と一緒にコラボ登場するとだな……。
>>3
刀ミュで揃って欲しいラインナップだ
最初はフフッてなってたけど
これだけネタにされると愛にあるイジリっていうよりただ笑いものにされてるって意見も出てるしなぁ
マジでただ揶揄ってるだけのような意見も青い鳥で見ちゃったし、度が過ぎるのは流石に…
マジで数年前のすわらせ隊の御手杵江の記事読んでほのぼの気分になってたところにまた御手杵江の記事が出てきてちょっとビビったww
(え、御手杵江のってさっき読んだよね?みたいな)
>>1
御手杵江で検索してみ
>>9
もちろん皆さんがネタとして楽しんでるだけなのは知っています
でも、御手杵はもう江でいいんじゃないか笑、みたいなツイートをみかけるようになって、ぽやんとしたところもあるけど槍意識の強い御手杵好きとしては御手杵江と揶揄されるのにモヤモヤするようになりました
ネタとして楽しめないのを非難される同調圧力もきついのです…
>>1
御手杵は語感が良すぎるのとキャラが誰とでも仲良くしたい男士だから冗談で呼ばれがち
大阪城でよくドロップしたから昔は御手杵藤四郎と呼ぶ人もいたよ
>>11
文字打つの遅くて送信し終えて見たらコメント追加あったので補足
誰かに御手杵江をネタとして扱えないのがおかしいと言われたならそれはその人が良くないね
江でいいんじゃは冗談で言ってると思うので、その人をブロックして自衛するしかないんじゃないかな
その人に対してモヤモヤすると言ってしまうと今度は楽しむことを非難する同調圧力になってしまう気がする…
>>10
そもそも実在してる刀の名前を借りているって自覚が無いんだよね
御手杵江(笑)って言っていて同調圧力してくる人達
元々の刀に失礼だと思わないのかな
すわらせ隊は偶然かも知れないけど
今度は意図的に入れているのが余計
企画したニトロも御手杵江と言っている人達と同様思考がゆるい
雨さん雲さんはそれで良いのかい?w
ワンワン話す刀猫男士になるんだろうか
>>2
よくねーよ
ラインナップに若干モヤるものはあるがそれはそうとして御手杵かわいいな
>>12
特に推しじゃない人に推しをネタでいじられて不快さも表明もできない世の中じゃポイズン
ツイッターで杵や江たちが猫耳しとる絵見かけるから???となってたけど、こうゆう事だったのか
カワイイなぁ
>>14
言われてみれば確かに
刀に宿る付喪神って設定のゲームなのに本来の来歴や刀派無視してもう御手杵江でいいじゃん!はいくら冗談でも酷いと思うし公式にそれを煽って欲しくはなかったわ
せっかくかわいい絵柄だし推しが出たら欲しいと思ってるけどなんだかなあ
>>20
そうだよねいくら同じ緑の服着てるからってね
まあ見てちょっとまたかwと笑っちゃったけど
>>8
だね、あと数珠丸がなにげに似合っててかわいいペルシャとか長毛の血統書付きの猫みたいな
せっかくかわいいので新鮮味の無いネタで合わせなくてもいいのよ…
極で衣装の色は緑統一ではなくなりそうだし
稲葉の隣なので結城組み合わせといえばそうなんだけど
刀剣乱舞のことだから御手杵江wwみたいな軽い気持ちで合わせてる可能性高そうなのがアレだよな
うーん、組み合わせはたまたまかもしれないのに
御手杵江ネタ狙いでこうしたんだろって決めつけるのもどうかな…
そんなふうに思われるなんてって心外な誰かがいるかも知れないよ
とりあえず十振りずつなんだなって思った
>>2
良くない。全く良くない。
>>20
>刀に宿る付喪神って設定のゲームなのに
それを言い出したら刀犬男士も刀猫男士も全否定のような?
刀派や来歴を大切にしたい気持ちはわかるけど、キャラの色や造形を一瞬見たときのネタだから深く考えなくても良いと思う
自然と江に混じっている御手杵は、ギリシャ人のなかに佇む阿部寛と似ている
>>25
箱刀派最優先で10人組作ってする企画だと思うから人気偏らせないようにとか考えるとかなり難しそう
>>27
横だけどギリシャ人のなかに佇む阿部寛の例えちょっと好き
>>29
テルマエ・ロマエかw
>>29
ローマ人じゃないか?
>>22
わかる、数珠丸猫なんか血筋の良い猫感ある
偉いお坊さんが座るような座布団をお昼寝用に用意したい
そこで丸くなって寝てる姿を見て審神者はフローリングの上で萌え転がりたい
>>17
ネタをネタとして密かに楽しませてくれないこんな世の中以下略
>>31
うんそう古代ローマ人だね
>>33
じゃあでかい声出さずに密かに楽しめよ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)