刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)の機能に「引換所(散歩)」が実装!
散歩引換所で交換できな刀剣男士
2021年2月に実装された村雲江までが引換対象になっております。引換所の仕様
- 散歩で集めたシール30枚で刀剣男子と交換が可能
- 引換対象の刀剣男士は今後も追加予定

引換所はどこにある?
右上の目録→左下の引換所
2023年7月時点で引換できない刀剣男士
2021年2月以降に実装された刀剣男士は引き換えできない、正月の引換所と同じルールっぽい
姫鶴一文字
姫鶴一文字
福島光忠
七星剣
稲葉江
笹貫
抜丸
人間無骨
八丁念仏
石田正宗
実休光忠
八丁念仏
石田正宗
実休光忠
引換の優先順位については正月のをどうぞ
→ 引換所で交換できる刀剣男士の優先度

















コメント一覧
誰にしようかずっと悩んでる……
散歩シールは修行道具とも交換できるようにならないかな…?
常設ならまだ貯めといてもいいかな
期限あるなら推し一択なんだが
30枚貯めるのに毎週ピンさして約7ヶ月って思うと貧乏性も出ちゃって余計決められない…
乱舞レベル上げたい男士は山ほどいるけど、一振り習合しただけじゃ上がらない子だらけだし
パン祭りと違って期限無いの本当に助かるわ
期限なさげだね。
どこにも注釈書いてないし、システム上1枚ずつ期限設定とか面倒だもんな。
無理に交換しないで、欲しい子実装されるまで貯めておくほうがいいかもね。
うーん、このなかには特に欲しい子いないかなぁ
抜丸ほしい…パン祭りと同じなら来年には抜丸も追加されるかな?
実装記念に全員に一振り交換券プレゼント!とか期待していたけどそう甘くはなかったかー
気長にプレイすれば将来的にはみんな乱舞レベル上げられる… ってコト!?(前向き)
交換しようと思ったらまさかの29枚だった
いつも帰宅してから位置登録するの忘れてたこと思い出すぽんこつ主
>>8
気が長すぎるw
>>8
短刀を乱舞7まで上げるのに必要な数知ってる?57振やで?
>>6
姫鶴が追加されてないから、抜丸は再来年の可能性あるぞ
>>12
やめろや、夢みさせてくれや
意気揚々と引き換えてきたコメがなくて寂しいからワイが書く
鬼丸さんって決めてたので即引き換えてきた
なぜならこれで全振り揃うから!
うちは大般若さん一択だな
せっかくのCVミキシンだから乱舞レベル上げたい
>>5
欲しい子が実装されてから2年は待たないといけないからなー
コツコツためれば1.5年で2振り+正月シール1振りだし実装されてから集めても間に合うよ
鬼丸国綱と交換する!と決めたけど、いざ交換するってなるとやっぱり迷う〜決意が揺らぐよ
置いとくと迷うから速攻換えてきたー
肥前くん習合
それはそれとして特命したい
散歩も良いけど審神者レベル上がった時とかイベントオーバーランした時にも欲しいです夢のシール!!!!!
>>17
鬼丸さんいいよ
薬研と乱ちゃんとの回想みれるよ
大典太とも絡むよ
真剣必殺最高だよ
伸びてるかもだよ
鬼丸さんいいよ
>>8
審神者の寿命が来る方が早いな
>>6
抜丸あと1回くらい鍛刀来そうな気がする。
資源貯めて天井まで回したほうが早そう。
>>13
新実装刀剣が列の後ろに並ぶことで前の刀が押し出されていくシステムなのであと4振り以上今年中に実装されれば可能性はあるけど、3振り以下だとまず間違いなく来年もない
今年の姫鶴も当ててるしかなり確度は高いと思うよ
>>22
>>23
あれそういうシステムだったんだ。時間だと思ってた。……抜丸ちゃん…(´・ω・`)
じゃあ次に鍛刀イベントきたら資源ケチらずに天井目指した方がいいのかな
期限ないよね?いない子全員引き換え不可だから、ラインナップ追加されるまで待機でいいかな…
迷うなぁ。
まぁ期限ないから温存しておくか。
バン祭は期限あるからどうしても焦って引き換えするけどね。
引き換えするなら(今回の場合)、鬼丸、静、特命組、親分、にゃん、大千鳥、泛塵、ネネさん、にゃーさん、日光さん、太閤、日向くん、んで推し(槍)かなぁ。
江は里何回か来るし……。琉球組は夏の連隊戦で機会あるし……。
ワクワクして引換所覗いたけどシール足りなくて泣いた
週1枚だっけ?結構サボってたから相当先になりそう…
いない子頼むか、今いる子の集合上げるか迷うなあ
まあまだシール足りないんですがね!
ブラウザ版プレイヤーには無縁な話なんだよなぁ…
1回立てるだけでも最大枚数もらえるから
取りこぼしがあるゴリは1回は立てよう
距離や2本目はシール枚数には影響しない
>>29
無理にとは言わないがスマホの空き容量問題なければ連携するの薦めるぞい
空き時間にちょこっと出来るし
>>29
シンプルな疑問でこういうツイートとか見る度に、スマホ版ダウンロードして連携して散歩だけやればいいんじゃないのって思うのだけれど何か出来ない問題とかがあるのでしょうか?
そういう方々ってスマホ持ってないとかスマホのバージョンが対応してないんでしょうか、それにしては数が多いなって思いまして……
うう…
にゃーさんか けんしんくんか
静さんかで 悩んでる…
>>32
40近い高齢者のプレイヤーもいるみたいだしスマホ持ってないんじゃないの?
とりあえず八月の予定表が出るまで待つかな。
大阪城か江戸城が来る可能性あるし。
>>23
そんなシステムなんだー?初めて知ったわー
>>33
にゃーさんに1票
二振り目用の大千鳥さんを獲得
一振りしかいないのは大典太さんだけになりました
>>33
3口とも居ないのなら今後の予定待ってみても良さそうだけど、鍛刀資源多い静ちゃんか入手イベ待ちのにゃーさんかなぁ?でも謙信くん可愛いし鍛刀しても中々来ないからねぇ
単に乱舞上げ目的ならあみだくじでいいと思うわ…その3口来なさすぎて全然上がらんもん…
>>36
昔は実装本数多かったから一年間だと思われてたけど、今は本数少ないからそれに近いことになってる
(今後も変わる可能性はないとは言わない)
>>34
(50より歳上の親世代や会社の上司たちでさえスマホ持ってるご時世で40歳代の人らが持ってないとかある……?)
「入手できる数に制限はございません」って指南に書あるから60枚たまったらおかわりできるの?だったらまじめにやらなきゃと思うんだけど、どうもスマホ版起動してスタンプぽちぽちするのダルすぎて6枚しか集まってなかった
70代だってスマホ持ってるのに40代なんて持ってない人ほぼいないよ
鬼丸さんと大千鳥さんで悩んでいるけどとりあえずもう少し待機かな
交換したあとも顕現台詞って聞けるのかな?
引換シールが30枚以下になると聞けなくりますか?
>>34
スマホ持ってる40代審神者
高齢者と言われて気分を害しました
>>34
高齢者とかふざけてんのか
普通に失礼なんだが
>>34がまだ10代だとして、その親世代が
30、40、50代前半くらいだとしても
40で高齢者扱いは暴言だと思う
>>29
散歩実装時から分かってたことやん
7ヶ月半何してたん
アプリはやらないと決めたのは自分やろ
>>48
>決めたのは自分
ほんとそれ
自分は未成年で親にスマホ管理されててゲームのアプリも増やさない約束だからスマホ版は諦めたけど
そんなのこっちの都合で世間の多くのソシャゲユーザーはスマホアプリも自由に扱えるって分かってるから文句言わないです
ものすごく羨ましいけど世間とずれてるのはこっちだから仕方ない
本当にものすごくものすごく羨ましいけど
>>16
去年と今年を見てると明らかに年数じゃなくて実装キャラ数なので
今年の下半期に正気の沙汰じゃないくらいの勢いで新刀剣ドバドバ来れば翌年実装も夢じゃない
>>42
できるんじゃない?
ちゃんと溜めてたから昨日交換したけど、交換前後でとくに表示とかかわってない
かわってないってことは1回限りとか今回限りとかじゃなく何度でも自由に選べるってことだと思うよ
>>34
2007年にiPh〇ne発売、2008年にAndroid端末発売
今40近い人でも20代半ばにはスマホは普及している
スマホ持って無い理由=40歳近いという34の発想が見当違い
そもそも高齢者というのは65歳以上を指すのが一般的であって40近い人を高齢者とする34の偏り過ぎてる定義がずれている
30枚かー、大体7ヶ月で1振りってのがシビア過ぎるから、イマイチ手放しで喜べんのよねぇ
毎週きちんとゲットしても1年2振りも貰えないとか、コンプ勢の一振教なら習合して終わりなんよね
しかも全乱舞7まで軽く数十年単位で生きてる内に達成出来そうもないから、進んでる感も微々たるもので徒労感ハンパないし
これ始めたばかり辺りなら凄い楽しみだったろうな〜
何ヶ月も掛けてレアゲットとかワクワクやんけ
ワイの30枚も持っておいき
さにレベ上がれば必要数下がるとかって救済措置とかあればなぁ
せめてアイテム交換もあったら良かったのに、ホント運営ちゃんのバランス感覚は壊滅的じゃのう
>>2
引換所の上の部分に刀剣男士タブがあるから、ワンチャン道具や景趣系もいつかは入るんじゃないかと勝手に期待してる
引換所と交換所の音楽同じなんだね
あの音楽すごく好き
特命調査男士と交換した~
初はコンプしてるから七星剣が追加されるまで引換所は待機かな
正月シール交換でキャラ追加が来たら散歩の方も追加来るといいなあ
モメサに構いすぎでしょ……
一振り来てないのあったからマジで嬉しいわ
>>53
今年の五月末から始めたので、かなり嬉しいです!!
なおシールは足りない
>>49
自分の都合どころか家庭の決まりで縛られてる学生さんですらこんだけ弁えてるのに
自分の好きに生きてる大人がギャーギャー言うの本当にみっともないわ
>>49
は??
理由があってブラウザ版しかできないから欲しい!!って言うことは全然わがままじゃないぞ???
変な常識押し付けないでおくれな
世間とズレてようが片方にしか無くてそれができないんだから、もう一方にもおくれってアピールするのは普通のことだよ
普通のユーザーの声を潰そうとする人に毒されちゃだめよ
>>32
別に両方できるけど、こっちにもあれば良いのにってこともあるでしょ
両方お得になるなら欲しいわ
>>32
今年壊れて変えたけど前の奴は古すぎて
入れようとしても入らなかった
YouTuberがアプリで観られないレベルの古い機種でした、
乱舞上げが進んでない特命組にしようとは思ってるんだけど
使用期限なさそうだから
もう少しシール集めておこうかな、、
一振り30枚だからね、、半分くらいにならないかしら、、
ほかの道具も今後は入るのかわからないけど
シールはたくさんあったほうが良さそうだ
なんかこうレア度って何だろうってなる設定だな
乱舞レベル上げるのに数は少なくて済むけど、恒常マップで泥したり、鍛刀で出たりすればその恩恵はほぼないようなものだし
それでいてシールで差を付けるとかでもなし
>>14
おぉ〜っ!
コンプおめ!
引換所限定の新男士とかいれば、新旧ユーザー楽しめたろうになあ
折角の新システムなのに、古参にはさして目新しさが無いのが残念やね
交換期限無しなら、地道に集められるけど。
いざ交換て時に変わったりしないよね
うーんとても迷う、、
とりま白山くんかな~
治癒の力めっちゃいいから!!
>>41
うちの親族は機械音痴ばかりだから10~40代20人いて誰一人としてスマホ持ってないよ
みんなガラケー
だから持ってない人も普通にいるんじゃない
ガラケー民です。
スタートした時から楽しそうだなぁ…と、ちょっと羨ましくは思うものの
その為にスマホ買うか!とはならなかったので、
ガラケー終了による買い替えのその時までおあずけかな
あ、でも顕現セリフいつでも聞けるようになったのは嬉しい
>>68
pcオンリーのユーザーがいるかぎり無理やろ
たまに予定表にない事やらかすから
期限なし?→シール温存
→予告なしの散歩関連全削除
がちょっと怖い
>>9
自宅で打てばいいんちゃうの
>>1
正月と違って期限ないんだから100枚くらい貯めといてもいいのよ
>>74
削除系は全部事前に言ってるよ
そろそろ革命で特命組や江が鍛刀出来そうな気がしてるから凄く悩んで白山くんにした
古今伝授の太刀かなぁ。
特命一回もやったことない新人審神者だから
推しの特命調査の報酬を先に取りたい欲がハンパない。
でも剣もほしいのが本音
ゲーム内で何かちょこっとやってシール配ればいいのに
散歩男士は可愛いから好きだけど
無理にゲームと関係ないアプリ機能を絡めてこなくてもいいのよ
>>80
ゲームの一部なんだよなぁ
自分がやらない選択をしてるだけなのに
>>80
分かる
アプリ重くなった要因じゃないかとか疑われるような全く関係ないシステムだしな……
正直いらない
>>53
30枚ってやっぱり多いよね、、、
初日からやってて枚数は足りてるけど
使用期限ないなら
もう少しためておこうとか思ってる
>>62
スマホかブラウザどちらか片方しかできないシステムならともかく普通に両方できるんだからそれはさすがに無理筋
>>73
そっかー
>>83
下手に少なすぎてもまたぶーぶーいう人がいるし年間一振ちょいってのは妥当なラインだと思う
>>86
新人ユーザーには妥当でも、古参ユーザーには面白味がないって話だろ
立場の違いを一概に括って妥当って安易過ぎんか?
そんな事いってると、空気明後日な運営ちゃんみたいになるぞw
>>84
散歩はアプリだけだぞ
>>88
連携すればええやん
>>82
たんなる我が儘で草
>>89
散歩はブラウザには無いやん
私は連携してるけど、連携してもブラウザではできないんだよ?
ブラウザ版に欲しいっていう書き込みがブラウザオンリーの人だってのは決め付けやで~
>>90
散歩が原因ではないと否定できるソースおくれ
ゲットできるのは大分先になりそうだぜ
今さら10振でバッジ貰えたのか~とか驚いてる
…いや金メダルとか取ってたんで
>>87
ソシャゲ8年続けるって相当な偉業なんだけと頭沸いてる?
少なくともお前より運営のがちゃんとしてるよw
>>91
連携してるのにさらに欲しいってワガママすぎ
>>93
一人を掘り進めても平たく進めてもおとくがあるのいいよね
全体を深く掘り進めようとすると大変だけど
>>66
つ【ステータス値】
つ【スロット数】
全振り一律シール30枚ってレアも非レアも公平に扱ってくれて嬉しい反面、この子を選ぶ人が果たしているのかな…と思うのが結構いてちょっと切なくなった
言いつつ私も鬼丸さんと引き換えたけどさ…
散歩のシール交換にレア景趣でも入れてくれないかなと思ってる
没収された七夕景趣や昔あったねんどろ景趣とか
>>92
散歩が原因だという明確なソースおくれ
自分のスマホは散歩実装後も全く重くなってないので
>>99
それいいね!
紅白の景趣欲しいな
>>98
初期刀以外に自分で選ぶ刀だからって固定してる(コモン)みたいなのは聞いたことあるよ
別にブラウザにも散歩に代わるシール貰える何かが欲しくてもいいんじゃない
それでアプリ勢が不利益被るわけでなし。
ブラウザ引き合いにだから運営はダメとか言わなければ意見は好きに言えばいいよ
乱舞レベルあげるにも雀の涙程度の足しにしかならないし、10~15枚くらいのシールで交換できる軽装以外の夏服冬服とか御供男士の着せ替えとかもあると嬉しいなと思った
>>98
シール産の推しとか産地(?)にこだわる楽しみ方をしてる人もいるからそういうのは気にしない方がいいと思うよ
>>99
ねんどろ景趣は初回生産の特典だからなぁ…それとは別にねんどろ景趣ってあったっけ。
>>72
隙自語
>>71
スマホがないと不便どころではない昨今に10代含めて20人以上いて一人も持ってないのはすごくない?
パソコンは持ってるのかな
寝てる時以外はスマホかパソコン弄ってる人間からすると純粋にすごいと思うわ
端末が古すぎて戦闘なんかのアクションはブラウザでやり、端末は散歩と編成&遠征ぐらいしか触ってない。
○代が高齢者って言う人は自分がその年代になったら高齢者になるって判ってるのかな(判ってないからああいう失言かますのか)。端末機種変のタイミングか悪かったり、組織(学校含む)所有の端末だったり、公式に位置情報晒したくなくてアプリ入れられない人も中にはいると思うけど、最初から「アプリ限定」て銘打ってるから、アプリやらないなら諦めるしかないよ。
一時期端末が不調な時期があり、規定よりちょっと足らないけど、まぁこれはこれでよし。頑張る。
>>106
これも「隙あらば自分語り」に当たるのですね
(↑隙自語が判らなくて意味を調べた)
自慢でもなんでもなかったのですが…
>>21
ホンにそれ
>>33
悩ましい3振りだねぇ
謙信くんは一応、鍛刀可能とは言え
なかなか出ないし、乱舞上げに必要な数が多いしね
にゃーさんと静ちゃんも難しい、、ドロイベで落ちるとは限らないし
交換期限がないみたいだから
来月の予定を見て考えてもいいかも
>>37 >>39 >>111
みなさんありがとう
乱舞上げで悩んでるんだけど
交換期限がないみたいだから
もう少し考えてみます
>>94
偉業?
個人の自由でやってもやらなくても良いゲームが?
>>86
15枚くらいとか、、
年始のシールよりはちょい多めな感じで
少なくて済むならいいって思うんだけど
発表してからだと
少なく変更されたら不満はでるかもね
>>95
聞きたい
もしかしてここって要望は全部我が儘っていう判定なの?
もっと経験値上げてとか、イベントくれとか、報酬は確定が良いとかも我が儘なの?
○○くれ!とかは節操ない意地汚いことだから言わない方が良いってこと?
>>106
なんでもかんでも略しすぎ。
相手に伝わらないコメントいみあるのかしらと思うわ。
しかもなんか失礼みたいだし。
>>116
横だが
こんなネットスラングにそんなこと言っても意味ないぞ
>>98
全振りコンプ勢だから毎年推し(初期刀の内の一振)と引き換えて特カンストまで育ててるよー全然追いついてないけど複数極カンストもいるからそのうち極カンストもする予定だし
>>113
文盲かよ
その文脈でプレイヤーのこといってるわけねーだろ
>>103
散歩はアプリのログイン率を上げたいから実装された機能と報酬だろうからなー
代わりになんかくれって考えがそもそも思い違い
アプリに毎日ログインしたことに対する報酬だから
それに貢献しなかったら対象外なのは
ブラウザ版のみのDMMキャンペーンと同じ
運営もタダでシール配ってるわけじゃないから
>>120
ゲーム進化のための希望も許さないとは恐れ入ります
ログイン率上げたいなら肝心のゲームの中身で頑張ってほしいところだね
>>75
日付を跨ぐ事が多いんです……
で、明日でいっか!の繰り返し
その時に刺せよって話なんですよね
>>121
ゲームの進化を求めることと貢献してなくてもくれって言うのはちがうでしょ
労せずして欲しいだけじゃん
アプリ入れてピン立てれば誰でももらえるのにその努力はしないうえに欲しがってそれをゲームのための意見だとか意味わからん
大千鳥十文字槍さんと交換した〜♡
これで弊本丸にいないのは福ちゃんのみ
散歩機能での報酬じゃなくてシンプルにログインボーナスで配れば良くね?
ま、思うことがあるならお手紙書かなきゃね!
ここで愚痴ってても何も変わらないからね(^o^)
>>126
何を条件とするかは運営が決めることだから
店のポイントとかスタンプカードもさ、無期限にしてくればいいのになって思うけど店側のルールに従うよね
期限撤廃しろって意見してたらクレーマーじゃん
ソシャゲだけはこっちの要望何言ってもいいって思ってるのなんなん
鬼丸さんか日向くんで悩むなあ
>>107
まあYouTubeとか動画配信系の娯楽なんかはテレビで見れてるからね
みんな農家なので一人パソコンやスマホ扱える事務担当さえいれば後の人はぶっちゃけIT知識ゼロでも生きていけるんだよ、うちみたいなド田舎限定だと思うけど
そして扱える人間(私)はその分の負担がのしかかってくる
なんでブラウザ勢はログインに貢献してない前提なの
>>130
普通にモメサじゃない?
運営盲信っぽく書いて構って欲しいんだと思うわ……
ハート連打始めてるし
ブラウザでもできるミニゲームとか用意すればよかったのにね
散歩かミニゲーム、一日一回どちらかをすればOKっていう奴。
せっかくスマホとブラウザが連携できてるのにどうしてこんな分断するのかな
>>126
ここで非難轟々してたら運営が反応した過去がある
累積経験値削除の時にここでタグ作っていざ動かしたら、即座に後追いして返却を発表したの忘れた?
メンテもない金曜の21時とか、退社せず居残って待ち構えてたとしか思えない時間だったよ
>>77
累積経験値の削除の件は?
軽傷ボイスの削除は?
昔の本丸デザイン予告なし変更は?
だんまりばっかりじゃん
>>133
悪いけどあれに効果があったと思えないしモメサの巣窟になってるからあまり触れない方がいいよ
>>133
そういった過去があったとしても、ご意見ご要望を送る場所があるんだからそこに送るものなのではないでしょうか…。
>>131
最初自分の意見にハート増やして、次は相手の意見にハート増やして遊んでる感じ
>>137
もしくは逆
散歩・御伴でブラウザ版ユーザー蔑ろにする割に、
累計プレイヤー数とかいう謎カウント方式ではブラウザ版を混ぜて頭数を稼いでたの思い出して必死さと図々しさに笑ってる
仮に、ブラウザ版を切り捨てたら周年カウントどうなるんだろうね?
アプリで継続的にログインする方が貢献度高くて報酬も男士相当ですよ~!
ブラウザ?一応ログイン数だけはもらっとこうかな~!
たまにDMMキャンペーンでお札やポイントちょろっとあげとけばいいよね!
って仕様だとやるせないんでその辺の調整上手いことやってほしいな
とうらぶの施策、ユーザー間で不公平感が出るようなのがちょいちょいあってやり方ヘタクソだなあって思っちゃう
大典太さんと交換したらその後通常マップで大典太さんが落ちたんだぜ…
>>142
乱舞2になるやん
つつきすぎれるで!
.>>143
そやな!さらに大典太さん集める為に周回頑張る!ありがと!
誰々と交換した~♡ってコメントあるかな?って思ってきたら案の定荒れてて草
なーんで平和に会話出来ないのかねえ
自分はピン忘れてたからまだ交換できないけど、1年に一振りペースと考えたら刺し忘れもおおらかに受け止められたわ。慧眼コメありがと
145みたいに荒れてるだろうと予測してわざわざ揶揄しにくる輩より素直に不満のコメしてくる方が好感持てる
確定報酬の時期に逃してしまって唯一顕現できてない泛塵くん交換しようかと悩んだけど
7か月ピン立てるより1100周の任務報酬貰う方が簡単なのではと気付いて温存することにした
金刀装確定をいいことに欲しい刀装のストック作成ついでにできた軽歩・軽騎を8面で溶かしてる
こういうきっかけがないと通常マップの周回はおさぼりしがちなので有り難く走ってます
ここの刀装レシピもお世話になってますありがとサンクス
>>147
1100周しつつ7ヶ月の最初の1ヶ月分くらいピン立てるのが1番かしこい気がする
ひと振り手に入れたら絶対に乱舞2にして台詞聴きたくなるもん
乱舞2に必要なもうひと振りが小数点以下の泥率のボスドロしかないってなったら絶望するよ
7ヶ月あれば確定でもらえる!という希望は平行して育てておいたほうが絶対良い
もちろんひとそれぞれ都合があってスマホアプリ版できない事もあるんで
都合で無理ならそれはしょうがないけど…
>>145
御前と交換したよ!
乱舞2になった! うれしい!
書きたかったけどこんな中身もなんもない感想書くの気が引けてできなかった…
書いて良かったんだね
ありがとうスッキリした!
>>121
✕進化のための希望
○みんなもらえてるのに自分だけもらえないのずるいからみんなももらわないで!もらうシステムやめて!という幼稚園児もやらないような駄々
>>82
その疑い初めて聞いた
データ一括取得式に変わったからだと思ってたよ
ソースはどこ?
>>116
「思うわ」がもう略してる書き方なの自覚してないんだろうなあ
自分が頭悪すぎて分からないだけでしょ
知らないことば使わないでくださいってお願いしたら優しい大人が合わせてくれるかもよ
>>62
全然普通じゃないと思うんですけど
みんなできて自分はできないからやめて!って本気で言ってるんですか…?
本当に本気ですか?
>>146
さすがにそれはない
どっちも不愉快だよ
そうやってすぐ何かを上げて何かを下げようとするの浅ましいしみだともないし幼稚だよ
>>148
書き方微妙で勘違いさせてたらすまんけど
交換できる数のシールはもう集めてる
もし7か月以内に泥したら交換内容の更新があったらと考えて温存するだけ
プレイ環境的に音無し勢もいるんで”絶対に”聞きたくなるとか万人の考えじゃないんで
長文でアドバイス打ち込んでくれたことは有難う
あなたにもボス泥2倍の恩恵があるように祈っとくね
>>134
完全に削除されてたら戻せないんだよなぁ
みんなに交換するななんて言ってないぞ
ブラウザ版ユーザーでも交換できるようにポイント稼がせてくれって言ってるんだぞ
>>22
予言者現る!
抜丸ホントに鍛刀来たな……すげぇ。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)