刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)の2023年10月の予定きた!!!!慶応甲府復刻!新刀剣男士鍛刀CPきたああああああ
10月の予定
2023年10月の予定きたああああああああああああああああ- 刀装特上確定CP!
- 新刀剣男士鍛刀CP!
- 慶応甲府復刻!
- 慶応甲府応援ログインプレゼント
- 第5部隊解放!
【今後の予定公開】
— 刀剣乱舞ONLINE【運営】 (@TOUKEN_STAFF) September 29, 2023
10月の今後の予定を公開いたします。詳細および10月以降の予定は改めてお知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞ONLINE』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/Ia0PszIiHF
261: 名無し 23/09/29(金) 19:02:26 ID:kz.ra.L1
うおおおおおおおおおおおおおお
262: 名無し 23/09/29(金) 19:02:32 ID:8R.je.L1
鍛刀キャンペーンに慶応甲府復刻に第五部隊だと!?!?
盛り沢山じゃねーーーーーか!!!!!!
盛り沢山じゃねーーーーーか!!!!!!
266: 名無し 23/09/29(金) 19:02:59 ID:aM.vw.L3
なかなかの想定外布陣やった 資源温存しないと…
そして極だしてよぉ…
そして極だしてよぉ…
269: 名無し 23/09/29(金) 19:03:19 ID:YS.dj.L1
新刀剣男士の鍛刀久しぶりじゃね?
確定報酬が好きだけど仕方ないから気合い入れるか!
確定報酬が好きだけど仕方ないから気合い入れるか!
270: 名無し 23/09/29(金) 19:03:59 ID:YS.dj.L1
年内に特命全部回すのかな?
273: 名無し 23/09/29(金) 19:05:36 ID:W3.km.L1
刀装と鍛刀まさか同時?
だとしても鍛刀優先だけどな!
だとしても鍛刀優先だけどな!
274: 名無し 23/09/29(金) 19:05:41 ID:wL.dj.L1
新男士も嬉しいが第五部隊解放が一番嬉しいかもしれん
しかし御前がまた来るとは…もう復刻はさすがにないじゃろと思ってたのに
完全新イベとNew極はまだですかのうばあさんや
しかし御前がまた来るとは…もう復刻はさすがにないじゃろと思ってたのに
完全新イベとNew極はまだですかのうばあさんや
276: 名無し 23/09/29(金) 19:06:01 ID:Ny.yn.L1
おおう資源が50万しかねえ
レシピは低めで頼むぜ
レシピは低めで頼むぜ
282: 名無し 23/09/29(金) 19:07:13 ID:0x.jy.L1
>>276
その辺はもう諦めた
多分、レア度3以上はオール700で天井が5000P
レア度2以下だとオール700の代わりに天井が半分の2500
その辺はもう諦めた
多分、レア度3以上はオール700で天井が5000P
レア度2以下だとオール700の代わりに天井が半分の2500
278: 名無し 23/09/29(金) 19:06:20 ID:YS.dj.L1
最近レシピ重めが多いよね
279: 名無し 23/09/29(金) 19:06:20 ID:CE.dn.L1
年内に鍛刀来るだろなとは思ったよ
280: 名無し 23/09/29(金) 19:06:41 ID:5j.je.L1
また700とかかね
281: 名無し 23/09/29(金) 19:07:02 ID:kz.ra.L1
All700の文字は見飽きたぞ運営ちゃん
283: 名無し 23/09/29(金) 19:07:23 ID:W3.km.L1
新刃は一文字? 新選組系? どっちだ
289: 名無し 23/09/29(金) 19:08:59 ID:0x.jy.L1
>>283
新撰組系なら斎藤一が持ってたとされる鬼神丸国重が良いな
新撰組関連だと土方、近藤、沖田関連ばかりで斎藤一はハブられがち
新撰組系なら斎藤一が持ってたとされる鬼神丸国重が良いな
新撰組関連だと土方、近藤、沖田関連ばかりで斎藤一はハブられがち
284: 名無し 23/09/29(金) 19:08:25 ID:sT.ra.L1
第五部隊に新刀剣?!
285: 名無し 23/09/29(金) 19:08:37 ID:3h.vw.L1
第五部隊???
うれしいけど遠征先も増やしておくれ
うれしいけど遠征先も増やしておくれ
286: 名無し 23/09/29(金) 19:08:39 ID:Oi.dj.L6
仮に新刀剣男士が新撰組刀として
これ以上新撰組から何処が来るんだ?という…
鬼神丸国重くらいしかワイ知らんが他に有力候補いるんか
これ以上新撰組から何処が来るんだ?という…
鬼神丸国重くらいしかワイ知らんが他に有力候補いるんか
287: 名無し 23/09/29(金) 19:08:42 ID:kz.ra.L1
新しい刀派の可能性も…
288: 名無し 23/09/29(金) 19:08:45 ID:wI.je.L1
新男士鍛刀だー
主要任務をあまり受け取ってないから貯蔵はそれなりにあるしいける気がしてる
一方でその慢心が未来の己を苦しめるのだとも思ってしまう
主要任務をあまり受け取ってないから貯蔵はそれなりにあるしいける気がしてる
一方でその慢心が未来の己を苦しめるのだとも思ってしまう
290: 名無し 23/09/29(金) 19:09:12 ID:nF.vl.L1
最近の傾向として既存刀派の追加男士というのもあるぞ
292: 名無し 23/09/29(金) 19:10:13 ID:sT.ra.L1
現時点の実装まちって大慶と道誉と童子切とあと誰だっけ?
298: 名無し 23/09/29(金) 19:18:09 ID:Qh.m0.L1
>>292
凝り固まった奴とごっちん?
凝り固まった奴とごっちん?
302: 名無し 23/09/29(金) 19:23:54 ID:Ug.km.L1
>>292
丙子椒林剣(へいししょうりんけん)も
丙子椒林剣(へいししょうりんけん)も
293: 名無し 23/09/29(金) 19:10:19 ID:RS.s4.L1
特命は是非逆走で順次やってほしい
春に新規ユーザーも増えただろうし人気の刀も多いから楽しんでほしい
春に新規ユーザーも増えただろうし人気の刀も多いから楽しんでほしい
294: 名無し 23/09/29(金) 19:10:42 ID:0x.jy.L1
自分は80万切るまではお札なしで回す
80万切ってから今まで溜め込んできたイベント報酬や
毎日の無料DMMポイント貯蓄で貯めて買ったお札を使う予定
80万切ってから今まで溜め込んできたイベント報酬や
毎日の無料DMMポイント貯蓄で貯めて買ったお札を使う予定
295: 名無し 23/09/29(金) 19:12:38 ID:W3.km.L1
第五部隊解放って
特命専用部隊枠作ってくれ!! の要望に応えたってことかな?
特命専用部隊枠作ってくれ!! の要望に応えたってことかな?
297: 名無し 23/09/29(金) 19:14:07 ID:0x.jy.L1
>>295
それもあるだろうな
後は季節収穫物の遠征もやる都合、
本来の目的の遠征先をやりにくくなったって苦情もありそう
それもあるだろうな
後は季節収穫物の遠征もやる都合、
本来の目的の遠征先をやりにくくなったって苦情もありそう
296: 名無し 23/09/29(金) 19:13:10 ID:nF.vl.L1
厳密な意味でいったら常にキャンペーンとかは開催されてるからね
ログボとか販売とかもキャンペーンの一環だし
地味に触れられてないけど散歩のアプデも気になる
ログボとか販売とかもキャンペーンの一環だし
地味に触れられてないけど散歩のアプデも気になる
299: 名無し 23/09/29(金) 19:18:42 ID:YS.dj.L1
>>296
レベル上限解放されそうだよね
レベル上限解放されそうだよね
301: 名無し 23/09/29(金) 19:22:36 ID:nF.vl.L1
改めて日程予想でいうと
09/26~10/17:大阪城(告知済)
10/08~:寒露ログボ
10/17~10/24:特上CP/新刀剣男士
10/24~11/07:慶応甲府(+ログボ)
10/31~:第五部隊(特命と合わせるなら24かな)・散歩アプデ
ってとこかな 半分埋まってるからアレだが割と予想し易い月だった
09/26~10/17:大阪城(告知済)
10/08~:寒露ログボ
10/17~10/24:特上CP/新刀剣男士
10/24~11/07:慶応甲府(+ログボ)
10/31~:第五部隊(特命と合わせるなら24かな)・散歩アプデ
ってとこかな 半分埋まってるからアレだが割と予想し易い月だった
303: 名無し 23/09/29(金) 19:27:42 ID:Oi.dj.L6
予定表眺め直して思ったけど慶応甲府
「再実装」って何???
復刻と違うの…?
「再実装」って何???
復刻と違うの…?
304: 名無し 23/09/29(金) 19:29:21 ID:Dn.vl.L1
>>303
ちょっと気になってたけど何もないんじゃないかなって思うことにした
特命を逆順で開催して最後に長義の極来たりするのかな
ちょっと気になってたけど何もないんじゃないかなって思うことにした
特命を逆順で開催して最後に長義の極来たりするのかな
305: 名無し 23/09/29(金) 19:33:48 ID:Bx.rj.L1
>>304
それ、ないこともない気がする。個人的には実装順にきてほしいけど…二振りがこんな長引く意味が分からん。
それ、ないこともない気がする。個人的には実装順にきてほしいけど…二振りがこんな長引く意味が分からん。
307: 名無し 23/09/29(金) 19:41:41 ID:Dn.vl.L1
>>305
二振りずつ実装となるとそれはそれで順番が変わってきそうでな
でも極実装するなら誰からであれこのタイミングを逃すとまた年単位待ちになりそうだよね…
二振りずつ実装となるとそれはそれで順番が変わってきそうでな
でも極実装するなら誰からであれこのタイミングを逃すとまた年単位待ちになりそうだよね…
306: 名無し 23/09/29(金) 19:41:21 ID:TK.vw.L1
慶応甲府で御前が意味深なこと言ってたから新シナリオイベントへの伏線とかだったら嬉しい
実装順と逆で特命復刻して聚楽第まで終わったところで長義の極が実装されるのでも勿論嬉しい
その場合は特命復刻中に小烏丸と光世の極解禁もよろしく頼みたい
実装順と逆で特命復刻して聚楽第まで終わったところで長義の極が実装されるのでも勿論嬉しい
その場合は特命復刻中に小烏丸と光世の極解禁もよろしく頼みたい
308: 名無し 23/09/29(金) 19:42:07 ID:ib.m0.L1
甲府から聚楽第まで引っ張られるのはちょっと…
長義極出したいなら聚楽第先にやればいいだろと思っちゃう
長義極出したいなら聚楽第先にやればいいだろと思っちゃう
309: 名無し 23/09/29(金) 19:42:23 ID:W3.km.L1
極 実装順番的に長義の前に大典太と小烏丸が居る
特命を逆順でやってる間にこの2口の極が入る・・・かな?
特命(3週間)が月刊ってことは無いだろうから早くて隔月
でも年末年始は連隊戦入るから次は3月?
逆順で聚楽第まで行くのはほぼ来年一杯掛かりそうだな
特命を逆順でやってる間にこの2口の極が入る・・・かな?
特命(3週間)が月刊ってことは無いだろうから早くて隔月
でも年末年始は連隊戦入るから次は3月?
逆順で聚楽第まで行くのはほぼ来年一杯掛かりそうだな
311: 名無し 23/09/29(金) 19:45:22 ID:nF.vl.L1
>>309
古のゴリラやな 今は特命2週間やで
それでも年内にはもう1つが限界だろうだけど来年の6月までには終わると思うで
古のゴリラやな 今は特命2週間やで
それでも年内にはもう1つが限界だろうだけど来年の6月までには終わると思うで
310: 名無し 23/09/29(金) 19:43:00 ID:UN.ln.L1
パパ上の極ずっと待ってるこのままいくと修行即カンストになってしまう
312: 名無し 23/09/29(金) 20:02:49 ID:zh.vl.L1
初回乃石田鍛刀からようやく各資源を50万まで戻したのに
また新刀剣男士ですっからかんになるわ
第五部隊解放するから遠征回せってことね
また新刀剣男士ですっからかんになるわ
第五部隊解放するから遠征回せってことね
313: 名無し 23/09/29(金) 20:25:42 ID:oj.ij.L1
玉鋼3万しかないやHAHAHA
314: 名無し 23/09/29(金) 20:26:27 ID:mp.zw.L1
景趣は期間長いから急がないで
とりあえず足りない資源目指して遠征回すしかないなぁ…
木炭と玉鋼って効率よく増えないんだよな
とりあえず足りない資源目指して遠征回すしかないなぁ…
木炭と玉鋼って効率よく増えないんだよな
315: 名無し 23/09/29(金) 20:34:17 ID:Dn.vl.L1
>>314
特に木炭はなんで遠征て増やせる数が他と比べて少ないのか謎だよな
今本丸の[状況]欄を見ていて思ったんだけど
最大で第六舞台まで有り得る感じ?
特に木炭はなんで遠征て増やせる数が他と比べて少ないのか謎だよな
今本丸の[状況]欄を見ていて思ったんだけど
最大で第六舞台まで有り得る感じ?
318: 名無し 23/09/29(金) 20:55:43 ID:0x.jy.L1
>>315
だからこそ、頃合いを見て99階から撤退が理想
だからこそ、頃合いを見て99階から撤退が理想
316: 名無し 23/09/29(金) 20:34:47 ID:Dn.vl.L1
誤字った…
第六部隊…
第六部隊…
317: 名無し 23/09/29(金) 20:35:56 ID:kz.ra.L1
手入れで勢いよく溶けていくから拾っても拾っても減るばかりよ
319: 名無し 23/09/29(金) 21:31:22 ID:L0.cx.L1
伝則重とかはまだまだ来ない気がする
刀剣あんま関係無いけど使える木材を育てるのは数十年単位かかるからじゃね?
刀剣あんま関係無いけど使える木材を育てるのは数十年単位かかるからじゃね?
320: 名無し 23/09/29(金) 23:50:55 ID:3C.ra.L1
大阪城始まったばっかなのに終わったあとの虚無感考えちゃって辛い
321: 名無し 23/09/29(金) 23:57:56 ID:Uc.dj.L1
御前のイベントあるのかよ……嘘やん……シール交換でお迎えしちゃった……いやつつき解放されるから良いけど……ちょもさんにすれば良かったか……?
それはそうと特命調査始めてなので凄い楽しみです、初期刀がむっちゃんなのでいつか文久土佐藩もやりたい
それはそうと特命調査始めてなので凄い楽しみです、初期刀がむっちゃんなのでいつか文久土佐藩もやりたい
322: 名無し 23/09/30(土) 00:14:32 ID:9c.4n.L1
槍チク重傷がめんどくさくて転送手形を使う手が止まらん
323: 名無し 23/09/30(土) 00:16:30 ID:B1.vz.L2
いつもの特命だと徐々に難しいシステムになってくから今回初挑戦の人は苦労しそう
324: 名無し 23/09/30(土) 00:19:36 ID:Db.o1.L1
歴半年ワイ審神者、特命調査におびえる
用意するものある?極短刀が2振りでもいける?
用意するものある?極短刀が2振りでもいける?
325: 名無し 23/09/30(土) 00:21:44 ID:z0.ra.L1
>>324
カンスト特太刀部隊いれば余裕だったかな
カンスト特太刀部隊いれば余裕だったかな
326: 名無し 23/09/30(土) 00:21:58 ID:9c.4n.L1
>>324
敵は特に強くないで
それよりも賽子用に運を貯めるんや
敵は特に強くないで
それよりも賽子用に運を貯めるんや
327: 名無し 23/09/30(土) 00:23:57 ID:z0.ra.L1
再実装ってなにかテコ入れあるのかと思ったが甲府はそこまで面倒なのはなかったはず
それよりけいくまのクソマップをだな…
それよりけいくまのクソマップをだな…
328: 名無し 23/09/30(土) 00:57:45 ID:vF.t5.L2
今予定表見たんだけど慶応甲府があるのかそうか
乱舞解放で減ったからね補充用に御前捕まえにいかないといけないもんね
ワイの本気を出すイベントなんでとりあえず二桁万円は準備しておく
乱舞解放で減ったからね補充用に御前捕まえにいかないといけないもんね
ワイの本気を出すイベントなんでとりあえず二桁万円は準備しておく
329: 名無し 23/09/30(土) 01:29:45 ID:rX.ge.L1
慶応甲府ワクワク。だが大阪城は終わるな。
330: 名無し 23/09/30(土) 02:26:57 ID:W6.dv.L1
玉鋼二桁なんですが、今から入れる保険があるんですか・・・・・・!?
331: 名無し 23/09/30(土) 03:16:24 ID:rX.ge.L1
>>330
残念ながら、ありません。成仏してください。
残念ながら、ありません。成仏してください。
引用元: https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/netgame/1695132300/


















コメント一覧
期間限定鍛刀、資源が無いのに。
この時期に鍛刀って前にあったっけ
同じく資材がない
カンストしてたのに半分以下
次は貯めまくってる札を最初から使うしかない
カンストしてた資材まだ各60万までしか確保出来てないから資材量によっちゃ最悪死ぬ
復刻じゃなくて再実装なのか
資源なら99まん
>>6
あるから適度溶かしながら鍛刀待つか
なんで慶応甲府から?
10月にリアルで関連する刀の展示やイベントがあるの?
何か分からないけど特命は頑張ったら確定報酬だから嬉しいよ!
できればドロップでもきてくれると嬉しいな!
新刀剣誰だろう!?楽しみだな~!
平均85万あるから最悪天井はいけるでしょう…
きついなぁ~一番低いのが40万超えたところなのに・・・
また、オール700の天井5000なんだろか
第5部隊かぁ~12時間とか24時間遠征行かせようかなぁ~
資材が集めやすくなる・・・鍛刀CP増やすね~(by運営 ってことか?
>>8
逆から始まるパターンとか?
最後に聚楽第来るとかかな?
資源カツカツ&大阪城での負傷で手入れほぼ必須
本丸に厳しいゴリよ…
やっと7月8月の鍛刀週間の痛手から抜け出したところなんだが……。
第5部隊はやっとか! 無双の時だったらコラボで盛り上がったんだが、まあ部隊増えるのは嬉しい(なんせ在籍100超え男士に対して稼働24男士は、なあ……)。
慶應甲府再実装、ってことはちょっと変更あるんかな。
一文字さんが菊一文字と見立てるなら、菊=秋なんだけど、菊=9/9だからちょっとズレるんだよなあ……(旧暦?)
>>14 自レス
あ、ステ慶応甲府あるか……。
新刀剣も第五部隊も楽しみ。(資源数はまだ50万程度しか貯まってないけど…)
慶応甲府!御前の乱舞レベルを上げるために頑張るしかない。
>>15
でもそれ来年の6月からだよ
流石に早くないかな
>>8
新刀剣が新選組関連とか?かも?
なんで甲府から?とおもったら新男士が一文字の予想たっててなるほど
資源はカンストしたけど小判がいつまで経ってもカツカツだから第五部隊開放すごい嬉しい
鍛刀…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・一文字繋がり道誉くん
・新選組関連刀(鬼神丸国重等)
・展示が近いので狐ヶ崎
・全然予想外の刀
ゴリ、オオサカジョウデケガゼッタイシナイ
シザイトテモダイジ…!
>>12
特命を逆順でやるなら聚楽第で終わってその流れで長義の極実装、とかないかなぁ(願望)
それなりに贔屓してるから初組では七星剣と治金丸に次ぐ3番目累積経験値になってるちょぎ
新刀剣、道誉くんだったりしないかしら?
仮に本当に道誉くんだったとして、今後てんえど復刻が来るときに新刀剣鍛刀が抱き合わせで来たら大慶くん実装もありえるのかな
今年新刀剣男士鍛刀多くないです?そう感じるだけ?嬉しいけど
第五部隊解放は本当に助かりますね!
新規鍛刀は今年はもう無いと思って前回で使い切っちゃったよ〜
今15万くらいしかないよ〜
金刀装確定だけかぁ…手入れ資材ゼロCPずーっと待ってるんですがまだですか…
鍛刀あるなら尚更手入れゼロやって欲しい!
復刻ではなく、再実装?
何が違うんでしょう?
かつて一度ゲットした人も、もう一度クリアしたら全員もらえる?
(十週クリアの確定報酬やドロップではなく)
チラ見せ来てないから、鍛刀キャンペーンは来週以降か……
夏連隊戦が長船だったから対抗して一文字か、直後の特命再実装の絡みで新撰組か
10月上旬ぐらいからでっかい展覧会があったらコラボる可能性だってあるよなぁ
新人はチラ見せ待機組
無双やってると第五部隊解放という響きがちょっと懐かしくなっちゃう
当時は変則編成だったけどスタンダート化するんだな(感慨)
散歩バージョンアップは散歩近侍と本丸近侍を分けれるようにして欲しい。
>>25
去年と同じペース配分なら次は12月かと思ってたからはやいね!
今年はこれで終わりなのかわからないけど
一文字がきたら部隊できるな
新人鍛刀久々でワクワク~~~!!!
資材ジャンジャン使って98階周ってたけどこれ見ると躊躇しちゃうね
今回の大阪城は鬼丸諦めて低階層のケガしないゾーンで我慢しとくべきかもなぁ
>>28
鍛刀週間のバナー位置からすると大坂城の後だから、チラ見せは10/9あたりじゃないかなぁ。
>>28
再来週だ
高難易度戦場無くて残念
本当に残念
なるべく早くきてね!待ってるからね!
大阪城は資源大事に編成で周ることにします
>>32
まあ最悪、白山鬼丸はシール可能なんよ……。
砥石だけカンストしてるから新男士ゲット頑張ります。第五部隊開放もうれしい遠征がはかどる
ふふ…
初めて天井分の札と資材があるぜ
好みの子だといいなぁ
脇差か短刀なら指定資源が少なくていいんだけど依頼札がまだ500枚ないからこのCPちょっと辛いな
兼任先のドロップ堀控えてワンチャン徳を貯めるかカムバックサーモン
>>21
大慶もごっちんも……。
再実装っていう書き方が気になる
戦況が変わってシナリオが変わってるってこともあり得る…?
とうらぶって元々復刻って単語は使われてなかったよなと思って前の予定表見たら再イベントって書かれてたわ
結局何か違うのか言い方変えただけなのか分からないけど
>>41
そういう意味での再実装なら天江戸で大慶期待できそうだ
新撰組は詳しくないので今は詳しい人の予想の尻馬にのっとく
第五部隊解放嬉しい!
解放条件は極◯振以上とかかな?
前の部隊解放任務の記憶が遠すぎて思い出せない…
あとは第五部隊解放ついでに部隊記録できる数も増やしてくれ!(強欲
ウワーーーーーーー新刀剣男士ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!資材がねえーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!依頼札もねえーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
>>44
ちょっと前に増えてるやで
>>39
この前の治金も700やったで
新刀剣男士CPと書いてる場所の背景の柄から新人予想してる人がいておののいた
当たるかどうかはわからないけど長く追加がないところに追加だし説得力はあるよな
>>28
以前も再実装となってたときがあったらしいので特に変わりはないのかなと……
>>47
まぢか
夏連隊戦用に5人いるからスルーしてて知らなかった
脇差でもall700要求されちゃうのか~
>>47
その分顕現ポイントが少なかったね
>>46
もっと増やしてってことじゃ
>>21
どの子が来ても楽しみだね!
新刃さん
今度の趣味どきに紹介されてたりして
>>54
前シリーズで紹介されてる中にいるかもしれん
とはいえ前シリーズはテレビの鑑賞コーナーの刀は大方本丸にいて、いないのは海舟虎徹と群鳥文兵庫鎖太刀(上杉太刀)ぐらいだった
>>25
今年の鍛刀新刃男士は石田くんと八丁くん。
後のむこっちゃん、実休さん、京極くんは確定だし。
復刻は七星さま、石田くん、八丁くん、抜丸くん、ちがねー、お千代さん、かな。
>>56
夏のお笹もいたよ!
実休さんに至る前に笹藪に迷ったあるじもいたはず
>>41
2022年の慶応甲府イベも再実装表記だったらしいから復刻の意味だと思われる
>>48
青海波と…なんだろ
>>59
立湧に花菱かな(左の方)
>>55
イマジナリー男士多いもんなぁ……。
>>57
夏の笹男士は確定や。
>>62
自レス
夏の笹男士は2022実装や。
鍛刀で新刀剣
次は新年かと思ってたから結構資源減ってる
極太刀の98階周回から極短刀での99階周回にシフトしました
鬼丸欲しいけど
資源節約しないとキツイ
第5部隊実装するから遠征ぶん回せって事かしら
次で108番目に実装される男士なんだな
第五部隊解放は嬉しい!
資源回収が図る!
>>61
前回のラバーズで鑑賞コーナー持たれたのは(以下とうらぶ名含む)
明石国行/菊一文字/海舟虎徹(未実装)/後藤藤四郎/上杉太刀(未実装)/三日月宗近/大般若長光/和泉守兼定
確かトーハク国宝展とも時期がかぶってたんでなかったかな
>>65
100番目に稲葉さん出してくる運営のことだから語呂合わせ引っ掛けてくる可能性も微レ存てことか
>>58
2022年の確認してみたら予定表では再イベントの表記だったけど、イベント開催とか終了のお知らせ画像は再実装表記だったわ
極もったいぶってるから、逆から遡って最後に聚楽第やってからの特命刀の極とか?
何で遡るんかは全く考えがないけど……
ちょぎ極からなら理由になるか?
とりあえず、新刀剣男士!
たのしみだな~
>>65
108…煩悩…
そういえば10月は神無月だな
過去普通に10月に実装された男士がいるから関係ないだろうけど
>>71
神在月になる出雲の刀はよくわかんないなぁ
武将なら尼子氏か…ざっと調べたら初桜光忠とか出たけど光忠そんなに連続では出ないだろうなぁ
>>27
慶応甲府が始まったら勝栗を使おう
審神者及び刀剣男士達への打ち抜き訓練として
『大侵寇の遡行軍の大軍を再現した訓練』という体のイベント
が欲しいゴリ…
経験値パーティ参加したいウホ
……予定表に乗るのでは?と野暮なツッコミはやーよ☆
あー慶応甲府があるから団子の里が消えたのか…
一口団子50個欲しかった
木炭拾いまくりたかった
依頼札も手伝い札もない。集めないと。
>>30
左上に鳥のマークあるから遠隔地から散歩できるやつだとおもう
>>33
チラ見せは基本金曜よ
来るなら6か13よ たぶん13
>>78
これは誰だをやってる土日が楽しいまでセット
童子切の予想見かけないんだけどなんで?
自分はやっと来た!とか思った
>>80
なんでって今まで追加された天下五剣はシルエット発表が先だから
しかも散々もったいぶってる最後の天下五剣が何かの記念でもないタイミングで来るはずがない
一文字の女なワイ「どーよこい!」
斎藤一好きのワイ「鬼神丸こい!」
審神者のワイ「来た子は皆うちの子やで!」
皆うちの子だから新しい子来ます!(素振り)
>>74
審神者ゴッリ「トングかちかち」
>>80
恐らく童子切は10周年と思われ。
>>48
家紋と波から海舟虎徹説かあ
ありそうな気がしなくもないねえ
>>80
シルエットもない
なんかの記念タイミングでもない
最後の天下五剣実装タイミングとしてはちょっと弱いね
実装までは全ての刀剣の可能性がある以上ないとは言わないけどかなり確率は低いと思う
>>80
毎度同じ思いを他の刀に向けている
でもいざチラ見せが来ると「違うな」と思う
火車切君本丸おいでよ
童子切は来ないとして、特定の誰かを指してる未実装がほかに大慶、道誉、ごっちん(後家兼光?)、富田、丙子椒林剣、凝り固まった奴、クダ屋(狐ヶ崎??)だっけ
富田は里として誰かこの中からご卒業するだろうかね
特命が天保江戸なら大慶の可能性もありそうだったけど
>>86
実は抜丸CPのあった時、近く童子切くるかと思ってた こなかった
(抜丸の刀工は童子切の刀工の子という説がある)
(回想で少し匂わせもある)
大包平や天五巻き込んだでっかい何かが前触れになるような気がするんだな童子切の場合は
>>88
イマジナリ卒業した男士が別のイマジナリを持ってきて実装待ちがちっとも減らない説
>>90
まあそうなんだけど初期刀帳の抜丸も来たし大慶あたりはそろそろご卒業してもいいと思うんだ
童子切に続くイマジナリー何年やってん…
鍛刀…だと…!?
天井までの資源ないし、大坂城は深追い禁物かなあ…
鍛刀頑張るかは顔見せ後で決めよう
大阪城は割り切って50階までのトレーニングに徹するか
資源節約
入れ替え考えるのめんどい審神者だから第五部隊嬉しいな
遠征メンバー固定でいってらっしゃいできる
演練時に一振りだけにしとく余裕もできる
リニューアルからツイートやお知らせでも「イベント」って言葉を使わなくなったんだよね(「催物」になった)
で、復刻の時は「再イベント」表記だったから「再実装」になってると
鍛刀きちゃったー!!!???
石田くん2連敗中で資源きついです
慶応甲府ありがたい
タワーディフェンス面白いしね
けど、のりのりの則宗さんのドロップ渋くて初回以降ゼロ…
江戸城みたいに、攻略すれば毎回一振りは確定になったら嬉しいんだけど
則宗さんまだ乱舞1
今度こそ乱舞2になるといいなあ
ついに部隊が解放?!
しかも新男士?!
資源カンスト勢ワイ、受け取り箱に漬けておいた余剰資源を確認したら景趣秋分・彼岸花のログプレと大阪城の各階報酬が鍛刀CPに間に合う
秘宝の里の報酬と景趣白露・竜胆のログプレは残念ながら間に合わない
任務報酬の超過資源も受け取り箱に入ってくれるとありがたいんだけど、システムは容赦なく没収してくるからなぁ…
新人鍛刀かー。依頼札足りてないから集めに行かないと
第5部隊は嬉しい
あの…あのあの、資材砥石が10万しか無いんですけど…?とりあえず最初の10連で出ろっていう念を贈っておく
石田・京極の正宗の流れ、趣味どきっに取り上げられる点、時代劇が10月から始まる点、刀剣乱舞無双の会社の新作…以上の点から新男士は武蔵正宗に賭けるぜ
手伝い札と依頼札カンストしたから上限突破させてほしい
部隊がようやく増えるの嬉しい
非番の男士が少しだけ減るww
できれば
新男士鍛刀前だったら、なお良かった、、
資源をかき集めておきたいから
少しでもたくさん遠征に行きたい
>>75
あっ団子の里!期待してたのに~。団子~。
>>75
疲労困憊ができたし
団子の里きつくなりそうじゃね?
特命調査再々登場なのか。慶応甲府からってことは…もしかして、今度は時代を遡る?慶応←慶長←文久←天保←聚楽第…本来の流れ的にはこうだよねたぶん…
>>104
溢れた札は1枚で各資材×10に変換してほしいなぁ…
(本音を言えばケタ3つ追加した数値が欲しい)
第5部隊嬉しい
欲を言うとめっちゃ長い遠征も追加されないかな(48hとか72h)
あと砥石オンリーみたいにそれしか取れない遠征とか、、、、、
>>75
先月十五夜の景趣プレゼントがあった時点で団子の里やらないのはほぼ確だったけどじゃあ何やるんだろうって思ってたんだよね
復刻ならそれはそれで良い
>>110
時間長くても短くて獲得力激少でもいいから
決まった資源が確実にとれる遠征は欲しいね
7年やってるけどずーーーーーーーーっと炭だけへこんでる本丸なので
少量かつ短時間で炭だけ遠征来たら隙間時間のすべてそこにつっこむし
長時間で炭だけ遠征が実装されたらそれはそれで1部隊を炭専用として永久にそこで頑張ってもらう
資源の上限も1ケタ増やして欲しいなあ
>>82
全く同じ心持ち
ようやく資源が70万まで回復したところなのに…
鍛刀はもうall700なのかなあ、all100とか324が懐かしい、と思ったら両方天下五剣だった。
再実装さなら、稀泥率をもうすこし優しく…
>>82
私も全く同じ気持ちだ
一文字増えて!鬼神丸まだ?
でも結局、どんな子でも欲しいし
うちの子は可愛いかっこいい!!
札、仕事しろ!10連で3振りくらい出ろ!(素振り)
>>80
逆にどの辺でそう思ったのか知りたい
このタイミングで第五部隊解放は何か理由あるのかな
純粋に嬉しいけど、この先新イベとかそーいうの
ちょっと期待しちゃう
特命が小判で周れるようになったらいいのになー
>>120
ログインプレゼントのところに七福賽が見えますね…
>>115
うちもよ…やっとこ70万越したのにまた絶賛大放出よ…。(鬼丸アニキもオール400だったしね…←しかしそれで来る確約ではない)
新刀剣男士か、楽しみだな。和装の刀剣男士が増えると良いな…でも、着物?和装?警察なる者たちが、絵師さんやいろんな方面に対して噛みつかないか心配だな。
>>102
がんばって増やそう
208番っていつ来るのかなー、今回で埋まったりしないかな
>>113
ちゃんと使うのも審神者の仕事や
>>72
以前の長船連続鍛刀と正宗連続顕現の状態からすればな……。
>>125
208はおそらくクダ屋やからたぶんまだ先
新刀派とか来ないのかな
>>102
今からでもいいから最低2部隊は遠征シャトルラン、日課任務のケビンしばきに桶狭間を選ぶ。
桶狭間11周すれば鍛刀週間1回分は確保できるし、日課・月課報酬を受け取れる。
頑張ってね。
>>109
資源も余ってるから小判がええな
カタンの開拓者でいう港システム(資源変換)が欲しいな
遠征扱いでタイムラグがあってもそれぐらいなら耐える
PASHのインタビューででじさんが春のアプデに間に合わない部分があったって載ってたしクダ屋のデスマーチおわってない可能性
引き継ぎして本丸きちゃってええんやで?
資源カンストしてるけど正月に鍛刀CPがあること考えたらどこまで追うか迷うところ
新刃っていうのがつらんい
第五部隊解放は神
あと内番二振りくらいずつ増やして欲しいぞ
人数増えて、馬も増えてるし、たぶん畑もやばいくらい広大になってるだろうしw
330
保険は無いけど生活保護はあるからイキロ
鍛刀CPは大阪城が終わったあと、10月中旬?
全資源と手伝い札が上限なので、日課、遠征成果受け取りのため薙刀レシピ回して、なるべく資源差がなくなるよう、かつアイテムが依頼札か小判になるように遠征選ぶ日々が続いたけど、もうすぐ大阪城最深部到達。周回でうまい具合に調整できれば良いなあ。
上限一桁上げてくれれば嬉しいけど、ゲーム側としては、貯め込むより都度々使用してほしいだろうから、無理だろうなとも思う。
クダ屋のセリフの「八雲、断つ」は元は「八雲立つ〜」て和歌で出雲にかかる枕詞だから、神無月は出雲に神様大集合と無理やり当てはめればクダ屋の可能性も0ではないかもしれない…
それにしても10月に新人鍛刀なんて珍しいな
クダ屋さん一度かお見せあったのにもしかしたらまたチラ見せからしてくれるのかしら
お面?はあれか、長義さんが監査官やってるあいだにしてたのと意味として同じような?
夏の抜丸石田鍛刀でカンスト資源が40万まで減って50万までしか回復してないんだよー
札は童子切まで貯めたいから札なし50万じゃお迎え厳しいかも
今回飛ばして復刻まで資源貯めてから鍛刀しようかな…でも我慢できずに回しちゃうよねー
新刃もこないで資源スッカラカンが一番恐怖だよ
>>134
3か月として30万くらいは稼げるんじゃないかな
それ以上はお好みで
.>>21
丙子椒林の可能系もあるかも
>>129
それな。そろそろ、実装していない刀派の刀剣男士がきてほしいですね。
>>143
まだきてない刀派たくさんあるはず
上で童子切が出てるけど確か古伯耆だっけ、ないしね
あと一文字も福岡じゃないのあるのかとかね
ここ最近、初期からある刀派に追加されることが増えて来たけどそれだと堀川にはまだ追加が来てないんだよね
>>145
今回のラバーズに堀川いたような
>>146
ラバーズ?
運営さん、有難う。待ちに待った第5部隊。遠征枠増える。何ならもっと増隊して、乱舞レベも10くらい解放してほしいな。
>>147
NHK教育の趣味の時間でやる刀剣loversという短期シリーズ
はよ書き込みたくて色々略しすぎてごめん
10月から第二シリーズがやるの
第五部隊
遠征経験値も前にくらべたらうんと増えたし遠征しか知らない子量産できるな
無いとは思うけど特命調査復刻と並んで5ヶ月連続新規鍛刀だったら資源が死ぬな、無いとは思うけど
なお巴&長船連続鍛刀キャンペーン
>>151
毎月レベルでイケメンばかりお出しされたら鼻血も出ないわ
今後ないともいえないのがアレだが
正宗拡充ではしないでくれ本丸に明日食う米すら無くなりそう
5部隊目増えて嬉しいけど×6振りで最大30振りなんだな
100振り以上いるとまだ何も動かせない男士が多いからまだまだ増えてくれてええんやで
散歩は誰が何回ピン刺したかどこかで見えるようにしてほしいな
>>154
一応今でも5本させばそれ以降は見られるようになるよ
最初から出してくれるといいなぁというのはさておき
>>155
一覧のページで見られたらいいなと思ってる
散歩開始日が確認できる部分でなんとかならんもんかな
特命調査はじめてだから楽しみ!
新男士、10月か11月くらいから展示が決まってる刀も可能性ないかな
ツイ見てたら新刃さんに関して色々意見あるけど、
個人的に、なんとなく
・慶応甲府イベある(幕末維新・佐幕より)
・この時期の幕末維新にあった出来事→大政奉還
なんで、将軍家や幕臣の刀が来るのかなぁ、と。
まぁ外れても本丸に来れば嬉しいし、うちの男士だし。
幕末刀だと薩摩側や長州側の刀がきてもなかなかスリリング
たとえば西郷隆盛の匕首腰間鳴とか、かなりヒリヒリくる「物語」だと思うんだが…
第五部隊嬉しいけど演練部隊欲しいな
資源0燃え尽きてみるのも興味あるけど
童子切のために資源70万は下回れない…!
>>162
精神衛生上オススメしないぞ!
>>158
・「黒田侯爵家の名品」で安宅切、碇切、岩切海部
・刀剣乱舞コラボやる「皇室と石川」で後期に若狭正宗
・毎年10月11月に展示している狐ヶ崎太刀(狐ヶ崎為次)
・「どうする家康」展で中務正宗
・(10月11月に刀剣乱舞コラボする致道博物館・北野天満宮や通期含めて大慶直胤の刀剣の展示あり)
実装されてなくて実装されそうで10月11月だとこのへん?
>>161
ここで公武合体の象徴として島津正宗はいかがですか
新刀剣男士は、今やってるイベントの後になるんですかね?
今回いろいろ盛り沢山なの嬉しいけど極にも出させてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第5部隊解放嬉しいけど、通常やれることは遠征しかないんだよあなあ…
レベリングも2部隊同時はできないし、連帯戦みたいな部隊通しで交代してバトルとかも通常時はないし…
その遠征の追加も無し…
第5部隊は嬉しいんだけど、やれることの追加や新要素も欲しいし、出来ることが今まで通りというのがなんか勿体無いなあ個人的に
出来ることがなんか増えれば、凄い盛り上がったろうに…
>>118
80が「これは童子切だ!!」って思った理由聞きたいよね
童子切を期待させる要素が何もないように見えるこのタイミングで童子切を確信したというなら、別に何かしら根拠があったんだろうと思うんだけど
>>148
一応タブサイズ的に8部隊実装は可能な筈だが、それをやらないのは鯖の大きさ(&それに伴う鯖管理維持費)かなと思われ。
乱舞10は先日8に上がったばかりだから、乱舞10はまぁ10周年の時じゃないかなぁ(今年は8周年)。
連隊戦は4部隊のままなんだろうか
実質単隊戦だけどもし敵編成が変わるなら気になる
>>166
多分大阪城と入れ替わりで17日からだろうね
>>149
最も最も最も恐ろしいマギィィかと思った
>>166
予定表通り。
大坂城の後に鍛刀週間が始まるよ。
さては新人さん?
第5部隊なあ……。
もしかして解放条件あるかな?
例えばさにレベ○○○以上とか極男士○○振以上とか。
>>108
遡るなら
慶応→文久→天保→慶長→聚楽第やぞ。
>>175
普通に任務あると思うよ
第四部隊までもそうだし
日程知りたい人はとりあえず記事読むと予想書いてあるよ
さて大坂城の後は1週間虚無挟むかな?
特命や小判消費イベントなら出撃回数控えめになる分鍛刀CPと並走でもまあまあ構わないとか思ってしまう
>>174
166です。はい、ミュージカル刀剣乱舞をきっかけに始めました。
資材上限増やせるようにならないかな
1種類の+5万に500円でいいから
新刀剣男士に、助広や信国の刀が来ないかな。
大阪城の報酬を鍛刀CPに回したいから、10日に来て欲しいな
諸事情でしばらくとうらぶから離れてた出戻り組だから、今開催中の大阪城含め、まだ来てない子が来るチャンスが巡って来てくれて嬉しい!
なお、来るとは言っていない…。
慶応甲府って秋のイメージだったので特に疑問に思わなかったな
特命来るって分かったので99F周回することにした
回復マスで手入れ出来るの本当にありがたい
>>185
粟田口全員シールでも獲得できるからマイペースでいいんだよ
お散歩シールなら30枚/一口(特別なことがなければシールは一週1枚)
>>184
6日にチラ見せがくれば10日にくる
こなければほぼ確実に17
でもたぶん13チラ見せ16もろみせ
>>186
どちらかというと時期より順番が逆順だから驚いてるかんじよ
>>187
有難う。
マイペースでやっていくよ。
>>187
途中で送っちゃった。
お散歩シール、いない子が多くて、誰にしようか迷っちゃうよ〜
>>187
有難う。
マイペースでやっていくよ。
新刀剣男士が来る度に脳内でクダ屋がガッツポーズしながら立ち上がり、
そして発表とともにスッと腰を下ろすのをずっと繰り返している
>>153
そうそう
編成されない男士がたくさん、、
内番にもつけてないと
めちゃくちゃ非番の男士ばかりなんだなぁ、、
なんて思ってました
夏の合宿で何年かぶりに復帰してどハマリ、毎日日課こなしても資源10万しかない!
刀装金確定で銃兵も確保しときたいし鍛刀迷うわ〜!
まあ限界までブン回すんですけどね
>>193
今回に限っては、背景の色合いがクダ屋を彷彿させなくもないから…。
>>91
そのうち水心子と清麿の極がくるまで大慶は来ないんじゃ…と思い始めてきた。
>>181
10月末に加州君の単騎テレビでやるしタイミング丁度いいな
特命関係ないけど(公演時期的に関係させようがない)
>>186
前と同じ仕様なら、2周目以降の慶応甲府は他の特命と違って道すがらで踏める回復マスはないよ。
タワーディフェンスのスタート地点が回復マスだけど行動回数を消費して踏みに戻る必要があるから大阪城の怪我を特命で手入れしようと思ってる人は気をつけてね。
>>18
鬼神丸国重くるかなぁ……
きてくれるといいなぁ
>>194
本丸の守護も大事な仕事だからね
特命で一番好きな慶応甲府!
御前をドロして乱舞を上げたい!
新男士が誰なのかは毎回ワクワクしながら待ってるけど
資源が心配な限定鍛刀、、
今、大阪城で周回してるけど安定のドロ運の無さだから
限定鍛刀では幸運がくると勝手に思ってます
新刀剣男士に、火車切広光?とか来ないかな。確か、伽羅ちゃんと同じ刀工の刀でしたよね?
チラ見せ今日くるかな?
17日に鍛刀CPなら18時あたりにチラ見せかな?
管屋さんなら208番・それ以外なら224かな・・・
ここで新刀派きたりして、たのしみだなぁ~
第5部隊目出来たのうれしいんだけど、どう開放しろと??
任務見ても開放部隊を開放して、阿津賀志山攻略しろ、としか書いらんのだけど…
既に阿津賀志山開放され、第4部隊目も開放されてるのに、第5部隊開放されないのはナゼ??
ほかになにか条件あったりする?
>>206
ちゃんと説明読もうね
>>206
既に阿津賀志山攻略してても、もう1回攻略しなきゃだめって書いてあるよ
ボスマス到達で解放
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)