今年の戦術強化訓練の記事はこちら
刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)の新イベント「戦術強化訓練〜ちよこ大作戦〜」の記事、第3回目の戦術強化訓練です。
期間:2025年2月12日〜3月4日12時59分まで
刀剣破壊は無し
概要
開催期間
2025年2月12日(火)〜2024年3月4日(火)12:59刀剣破壊
無し刀装の損害も戻るタイプのイベント
イベントの挑戦回数に制限あり
- 毎日5時に更新手形が2個補充
他のイベントみたいに17時に手形は回復しない、1日2個しか補充されない - 手形は最大4個まで所持可能
- 小判900枚で1枚補充と小判要求数は高いので必ず補充時には2個枠を開けておきたい
目的
- 新刀剣男士「雲次(うんじ)」の入手、ノルマは10万と20万
- 報酬の入手
今回の既存新刀剣男士以外のピックアップの目玉は
- 雲生
- 笹貫
- 石田正宗
pt達成による確定報酬もあり。
- 9万と17万で雲生
- 12万で石田正宗
- 15万で笹貫
- 10万と20万で雲次(新刀剣男士)

遊び方についてはまずは挑戦すればわかる。
簡単な構成なので大丈夫。説明読んでもピンとこないとは思うのでまずは挑戦。

ノルマ
1日5000 or 10000上級のptは最低1655ptなので

イベントでは
パネル全開放で1振り入手
まずはミッションを達成して各パネルを解放していくことになる。パネルを1つ開けると刀剣男士のシルエットが見えるようになる。難易度は上級〜初級まであり。装備する刀装や刀種や刀派を指示されるお題が出てくるのでそれらに対応していく。ミッションを達成するとシルエットが見えてくるようになる。
全部課題をクリアするとシルエットの刀剣男士を入手できる。

シート更新
シートは全部開けなくとも途中で「シート更新」でスキップが可能小判に余裕あり、周回する覚悟の決まってる審神者はこのイベント経由で普段入手機会のない刀剣男士の入手を狙っている場合が多い。
そういった審神者は
「この刀剣の乱舞レベルカンストしてるな…」
「この刀剣は通常マップでよく見る子だから…」
との判断しスキップする人もいる。
小判少ない人や小判を温存したい人はシルエット当てをする必要はなくマイペースに確定報酬を狙えば良いので、ノルマ達成まではpt稼ぎ優先で毎回全部の課題をクリアすることを推奨。

シルエット経由で入手できる刀剣男士
9枚の訓練パネルを全て解放し訓練シート背景のシルエットを揃えることでそのシルエットの刀剣男士をランダム一振り入手できる今年の対象は以下
昨年2024年の時と比較すると渋くなってます。2024年秋のかぼちゃ大作戦が基準っぽいすね。
3 三日月宗近
5 小狐丸
7 石切丸
9 岩融
11 今剣
13 大典太光世
15 ソハヤノツルキ
17 数珠丸恒次
19 にっかり青江
23 鳴狐
25 一期一振
27 鯰尾藤四郎
29 骨喰藤四郎
31 平野藤四郎
33 厚藤四郎
35 後藤藤四郎
37 信濃藤四郎
39 前田藤四郎
41 秋田藤四郎
43 博多藤四郎
45 乱藤四郎
47 五虎退
49 薬研藤四郎
51 包丁藤四郎
53 大包平
55 鶯丸
57 明石国行
59 蛍丸
61 愛染国俊
63 千子村正
65 蜻蛉切
67 物吉貞宗
69 太鼓鐘貞宗
71 亀甲貞宗
73 燭台切光忠
75 大般若長光
77 小竜景光
79 江雪左文字
81 宗三左文字
83 小夜左文字
85 加州清光
87 大和守安定
89 歌仙兼定
91 和泉守兼定
93 陸奥守吉行
95 山姥切国広
97 山伏国広
99 堀川国広
101 蜂須賀虎徹
103 浦島虎徹
105 長曽祢虎徹
107 髭切
112 膝丸
116 大倶利伽羅
118 へし切長谷部
120 不動行光
122 獅子王
124 小烏丸
128 同田貫正国
130 鶴丸国永
132 太郎太刀
134 次郎太刀
136 日本号
138 御手杵
140 巴形薙刀
142 毛利藤四郎
144 篭手切江
146 謙信景光
148 小豆長光
150 日向正宗
152 静形薙刀
154 南泉一文字
156 千代金丸
158 山姥切長義
160 豊前江
196 泛塵
残念ながら2024年版と比較して入手対象が減っている
残念ながら2024年版と比較して入手対象が減っている
ピックアップ対象の石田正宗、笹貫、雲生、雲次は上限あり
10,000ちよこPt達成で「石田正宗(いしだまさむね)」、
20,000ちよこPt達成で「笹貫(ささぬき)」、
30,000ちよこPt達成で「雲生(うんしょう)」、
40,000ちよこPt達成で「雲次(うんじ)」が
訓練シート背景からそれぞれ1振りまで稀に出現
※50,000ちよこPt達成で「石田正宗」
60,000ちよこPt達成で「笹貫」
70,000ちよこPt達成で「雲生」
80,000ちよこPt達成で「雲次」
訓練シート背景からそれぞれ最大2振りまで入手可能に
一々装備や編成を切り替えるのが面倒なので1つの部隊で幅広く対応できるような部隊を編成すべきというのが基本的な編成方針。まずは自分に合った難易度を周回して課題を把握することが必要。
以下、上級の課題
1つの刀剣にできるだけ多くの刀装を装備しておくと良い。
上記の特徴を踏まえた上で、1部隊でより多くの課題に対応できるような編成を組むことを推奨。
編成の対応方針はこんな感じで3部隊用意
部隊1 重量級編成
刀派→三条2振り、来2振りに対応
刀種→大太刀2振り、薙刀2振り、太刀2振りに対応
装備→軽騎兵装備2振り、重歩兵装備2振り、盾兵装備2振り、精鋭兵装備1振り、槍兵1振り、重騎兵装備1振りに対応

左文字の指定など、刀派指定で残り2編成で対応しきれない場合はここから入れ替えれば良いかと
部隊2、人間無骨がいると兼定と槍と初の条件を同時に満たせて助かる編成
刀派指定→兼定2振り、虎徹1振り、村正1振り、貞宗1振り、長船1振りに対応
刀種→槍2振り、脇差2振り、二刀開眼に対応
その他→初Lv90以上に対応
人間無骨は兼定の刀派で貴重な槍、蜻蛉切は村正の刀派で貴重な槍なので助かる
人間無骨がいなければこの枠を御手杵、または歌仙兼定に適時交代

部隊3、夜戦対策の短脇打編成
刀派→粟田口2振り、堀川2振り、虎徹1振り、青江1振りに対応
刀種→打刀2振り、脇差2振り、短刀2振り、二刀開眼に対応
装備→銃兵装備2振り、投石装備2振り、弓兵装備2振り、軽歩兵装備2振り、重歩兵装備2振り、盾兵装備2振りに対応
夜戦と遠戦装備指定された時はこの部隊で対応
刀装は以下のようにバラけさせる

また、馬装備を指定されることもあるので全員に馬を装備させておくのも推奨

上級の場合は基礎経験値2500、通常の隊員3000、隊長誉で9000もらえる
課金アイテムの特別更新手形を使うとシートが更新され次の戦闘の経験値が5倍になる。シートに1マスは苦無がいるので、このアイテムを使用後に苦無と戦闘すると経験値をたくさんもらえる。
または公式サイトの刀剣男士一覧ページから絞り込みもできる
→https://www.toukenranbu.jp/character/?
上級の攻略と編成
各パネルを開くためには提示された課題を達成する必要がある。一々装備や編成を切り替えるのが面倒なので1つの部隊で幅広く対応できるような部隊を編成すべきというのが基本的な編成方針。まずは自分に合った難易度を周回して課題を把握することが必要。
以下、上級の課題
pt
- 苦無2振りのパネルが1つだった場合のpt:1655pt
- 苦無2振りのパネル:375pt
- 通常のパネル:160pt
① 装備指定の課題
- 槍兵を装備してる刀剣1振り以上
- 精鋭兵を装備してる刀剣1振り以上
- 重騎兵を装備してる刀剣1振り以上
- 軽歩兵装備してる刀剣2振り以上
- 軽騎兵装備してる刀剣2振り以上
- 重歩兵装備してる刀剣2振り以上
- 弓兵装備してる刀剣2振り以上
- 投石兵装備してる刀剣2振り以上
- 銃兵装備してる刀剣を2振り以上
- 盾兵装備してる刀剣を2振り以上
- 馬装備してる刀剣を3振り以上
1つの刀剣にできるだけ多くの刀装を装備しておくと良い。
②刀派指定の課題
- 三条を2振り以上編成して勝利
- 堀川を2振り以上編成して勝利
- 兼定を2振り以上編成して勝利
- 来を2振り以上編成して勝利
- 粟田口を2振り以上編成して勝利
- 貞宗を1振り以上編成して勝利
- 青江を1振り以上編成して勝利
- 村正を1振り以上編成して勝利
- 虎徹を1振り以上編成して勝利
- 長船を1振り以上編成して勝利
今回1振り以上編成してればOKの課題が多い。
緩和されてる?
緩和されてる?
③刀種指定の課題
上級には以下の訓練が存在- 短刀2振り以上編成で夜戦で勝利
- 脇差2振り以上編成で夜戦で勝利
- 打刀2振り以上編成で夜戦で勝利
→夜戦は太刀大太刀中心で挑むと負ける程度には強いので注意 - 太刀2振り以上編成
- 大太刀2振り以上編成
- 槍2振り以上編成
- 薙刀2振り以上編成
- 二刀開眼ができる編成、脇差1打刀1で出陣(二刀開眼は確定で発動する)
④その他の指定の課題
- 初の姿の刀剣男士の合計刀剣Lv90以上の部隊で勝利
- 極の姿の刀剣男士1振り以上編成して勝利
- 短期決着訓練(1ターンで勝利)
- A評価以上で勝利
- 夜の城内戦(7-4ボスマスの遠戦全て無効の状況)で勝利
- 夜の室内戦で勝利
- 市街戦で勝利
- 屋内戦
- 夜の市街戦で勝利
- 雨の市街戦(7-2の状況)で勝利
- 乱舞レベル4以上の刀剣男士を1振り以上編成
上記の特徴を踏まえた上で、1部隊でより多くの課題に対応できるような編成を組むことを推奨。
上級の場合の編成案
大体3部隊を使う編成の対応方針はこんな感じで3部隊用意
- 刀派>刀種>刀装の順番で優先して部隊を調整
- 刀装は可能な限り数多くの種類を装備させてバラけさせる
- Lv90以上の初を入れる部隊を1つ作る
- 夜戦の課題もあるので夜戦対策部隊も作る
部隊1 重量級編成
刀派→三条2振り、来2振りに対応
刀種→大太刀2振り、薙刀2振り、太刀2振りに対応
装備→軽騎兵装備2振り、重歩兵装備2振り、盾兵装備2振り、精鋭兵装備1振り、槍兵1振り、重騎兵装備1振りに対応

左文字の指定など、刀派指定で残り2編成で対応しきれない場合はここから入れ替えれば良いかと
部隊2、人間無骨がいると兼定と槍と初の条件を同時に満たせて助かる編成
刀派指定→兼定2振り、虎徹1振り、村正1振り、貞宗1振り、長船1振りに対応
刀種→槍2振り、脇差2振り、二刀開眼に対応
その他→初Lv90以上に対応
人間無骨は兼定の刀派で貴重な槍、蜻蛉切は村正の刀派で貴重な槍なので助かる
人間無骨がいなければこの枠を御手杵、または歌仙兼定に適時交代

部隊3、夜戦対策の短脇打編成
刀派→粟田口2振り、堀川2振り、虎徹1振り、青江1振りに対応
刀種→打刀2振り、脇差2振り、短刀2振り、二刀開眼に対応
装備→銃兵装備2振り、投石装備2振り、弓兵装備2振り、軽歩兵装備2振り、重歩兵装備2振り、盾兵装備2振りに対応
夜戦と遠戦装備指定された時はこの部隊で対応
刀装は以下のようにバラけさせる

また、馬装備を指定されることもあるので全員に馬を装備させておくのも推奨
苦無のパネルボーナス
イベント恒例の経験値たくさんもらえる弱い苦無を2振り倒せという任務もある。シートに必ず1つ配置されてる。運が良いとたまに2つ以上配置されている。
上級の場合は基礎経験値2500、通常の隊員3000、隊長誉で9000もらえる
課金アイテムの特別更新手形を使うとシートが更新され次の戦闘の経験値が5倍になる。シートに1マスは苦無がいるので、このアイテムを使用後に苦無と戦闘すると経験値をたくさんもらえる。
刀派がわからない人は
または公式サイトの刀剣男士一覧ページから絞り込みもできる
→https://www.toukenranbu.jp/character/?
中級の課題と編成
以下、中級の課題(まだ編集途中)pt
- 苦無2振りのパネルが1つだった場合のpt:1510pt
- 苦無2振り:350pt
- 通常パネル:145pt
①装備指定
上級と比較すると1振り装備してればOK
- 軽歩兵装備してる刀剣1振り以上
- 軽騎兵装備してる刀剣1振り以上
- 重歩兵装備してる刀剣1振り以上
- 重騎兵装備してる刀剣1振り以上
- 投石兵装備してる刀剣1振り以上
- 弓兵装備してる刀剣1振り以上
- 銃兵装備してる刀剣1振り以上
- 盾兵装備してる刀剣1振り以上
- 槍兵装備してる刀剣1振り以上
- 精鋭兵装備してる刀剣1振り以上
- 馬装備してる刀剣2振り以上
②刀派指定
こちらも上級と比較すると1振りでOK
- 来1振り以上編成
- 堀川1振り以上編成
- 左文字1振り以上編成
- 兼定1振り以上編成
③刀種指定
- 短刀1振り以上編成して野戦をクリア
- 脇差1振り以上編成して夜戦をクリア
- 太刀1振り以上編成
- 打刀1振り以上編成
- 槍1振り以上編成
- 薙刀1振り以上編成
- 脇差1振り、打刀1振りを編成(二刀開眼を発動して勝利)
④その他
- 市街戦で勝利
- 雨の市街戦(7-2の銃兵発動しない場所)で勝利
- 夜の市街戦で勝利
- 夜の屋内戦で勝利
- 夜の城内線(7-4ボスマスと同じ状況なので遠戦無効の室内線)で勝利
- 初の姿の刀剣男士の合計Lvが60以上の編成
- 乱舞Lv3以上の刀剣男士を1振り編成した部隊で勝利
- 1ターンで勝利
初級の課題と編成
以下、初級の課題(まだ編集途中)pt
- 苦無2振りのパネルが1つだった場合のpt:1365pt
- 苦無2振り:325pt
- 通常パネル:130pt
①装備指定
上級と比較すると1振り装備してればOK
- 軽歩兵装備してる刀剣1振り以上編成
- 軽騎兵装備してる刀剣1振り以上
- 重歩兵装備してる刀剣1振り以上
- 投石兵装備してる刀剣1振り以上
- 弓兵装備してる刀剣1振り以上
- 銃兵装備してる刀剣1振り以上
- 盾兵装備してる刀剣1振り以上
②刀派指定
こちらも上級と比較すると1振りでOK
- 粟田口1振り以上編成
③刀種指定
- 短刀1振り以上編成して夜戦を勝利
- 脇差1振り以上編成して夜戦を勝利
- 打刀1振り以上編成で夜戦を勝利勝利
- 二頭開眼を発動して勝利(脇差1振り、打刀1振りを編成に加える)
④その他
- A評価以上で勝利
- 雨の市街戦で勝利
- 夜の市街戦で勝利
- 1ターン以内に勝利
- 乱舞Lv2以上の刀剣を1振り以上編成して勝利
報酬
100 二倍訓練書 1
300 軽歩兵・特上 2
600 木炭 1,000
1,000 訓練完了小槌 1
1,500 軽騎兵・特上 2
2,000 玉鋼 1,000
2,500 特別更新手形・軍配 1
3,000 重歩兵・特上 2
4,000 冷却材 1,000
5,000 一口ちよこ 12
6,000 重騎兵・特上 2
7,000 砥石 1,000
8,000 依頼札 2
9,000 投石兵・特上 2
10,000 石田正宗 解放
12,500 木炭 1,500
15,000 手伝い札 2
17,500 弓兵・特上 2
20,000 笹貫 解放
22,500 玉鋼 1,500
25,000 遠征呼び戻し鳩 1
27,500 銃兵・特上 2
30,000 雲生 解放
33,000 冷却材 1,500
36,000 槍兵・特上 2
40,000 雲次 解放
43,000 砥石 1,500
46,000 盾兵・特上 2
50,000 石田正宗 入手上限+1
53,000 一口ちよこ 13
56,000 木炭 2,000 玉鋼 2,000
60,000 笹貫 入手上限+1
63,000 冷却材 2,000
砥石 2,000
66,000 精鋭兵・特上 2
70,000 雲生 入手上限+1
75,000 手紙一式 1
80,000 雲次 入手上限+1
85,000 旅装束 1
90,000 雲生 1
95,000 旅道具 1
100,000 雲次 1
105,000 二倍訓練書 1
110,000 一口ちよこ 12
115,000 訓練完了小槌 1
120,000 石田正宗 1
125,000 特別更新手形・軍配 1
130,000 木炭 4,000. 玉鋼 4,000
135,000 御札・梅 1
140,000 冷却材 4,000. 砥石 4,000
145,000 依頼札 2. 手伝い札 2
150,000 笹貫 1
155,000 御札・竹 1
160,000 木炭 5,000. 玉鋼 5,000
165,000 御札・松 1
170,000 雲生 1
175,000 手紙一式 1
180,000 冷却材 5,000. 砥石 5,000
185,000 旅装束 1
190,000 旅道具 1
195,000 御札・富士 1
200,000 雲次 1
課金アイテム
特別更新手形
更新手形を使わずに訓練シートを更新できる
更に使用直後の戦闘のみだが、その1戦の経験値が5倍になる
これにより使用後の苦無との戦闘で大量に経験値を取得できる、隊長誉で45000経験値を稼ぐことができる。このアイテムを使った直後は必ず苦無のパネルを開くようにしよう。

二倍訓練書
進行中の訓練シートで入手できるptが2倍に
以下のような苦無の課題が3つある状況で使うと良い

訓練完了小槌
訓練パネル1枚を出陣せずに即時完了初心者向けアイテム。

一口ちよこ
気力を70まで回復する戦術強化訓練は連戦できないので刀剣男士が疲労しやすいのでそういう時に使えるアイテムだと思われる




















コメント一覧
拙僧が本命ちよこ
で、何種類出てくるの?
かぼちゃみたいなショボいのは望んでいない
>>2
瓦版見られない環境の人?
普通に見落としてたわ
解散、解散〜!
一口ちよこ…
一口チョコ…ではない一口サイズのちよこ…
こんちゃん「文献によると」って何こんちゃん
今回も姫鶴さんいらっしゃらないのね…
仕方ない、泛塵くんをたくさんお迎えするぞ…
結局パネル大盤振る舞いは初回だけか
ファミ通のインタビューで社長が乱舞レベル上げるの大変だから要望したって言っててDMM側がゲーム的なバランスが…って言ってたけど、それならせめて課金アイテムでボイス部分までの乱舞レベル上げられるようにとかしてくれよ…
推しがいねぇ!分かってたがな!
>>8
レア度で乱舞レベル設定した時点でゲームバランスも何も考えてないと思うの
20万ポイントまでいったら、報酬男士は一振りは確定報酬で、二振り目はランダムということでいいてすか?
…ランダムだけは本当にやめてほしかった。
前回は40万弱まで行っても確定以外は一振りも落ちなかった…
疲労やメンバーの管理が手間だし、(報酬にランダム姓があるなら)マガマガするし、このイベント本当に苦手…
更新手形も6つてはなくて4つと少ないし、小判も高い…
ランダムだけは、本当にもうやだ…
>>10
そのレア度も実際の出現率の高低と何の関係もないのもね
>>11
今回は確定2振だよ
まがまが振りまく前に、管理人ちゃんが貼ってくれたお知らせくらいはせめて読もう
推しいないから報酬だけ貰って小判温存かな
>>8
マジでボイス部分までの乱舞レベル上げはなんとかしてほしいよね
確定までがんばればいいかな
石田正宗が未入手だから嬉しい。来るまで頑張る。
20万ptまでは上級で全ミッションクリアして、そこから先は新刀剣男士含むお目当ての子狙いで初級を小判で殴るが効率良い感じなのかな?復帰勢だからこのイベントようわからん
>>17
小判で殴れるなら初級〜上級最初の一枚全部開けたあとは全部初級で大丈夫
んもう、最初から号さんだよ!ありがとう幸先いいなあ!
どんなに賽子転がしても出なかった山姥切長義が上級8シート目で出ました!
わいの推しもいない…!!
なんてこった!
でも回るー(^p^)
>>17
今回も難度別の泥割合は大差ない、という前回の傾向どおりであればそれでいいと思う
ちょっとでも経験値が多い方がいいなら、いろいろなパターンに対応する部隊を用意して切り替えつつ戦うのに面白みを感じるなら上級
雲類は確定2と泥2か…
確定は戦い続ければ達成できるけど泥はマジ運だもんな~
かぼちゃの悪夢を思い出すよ
>>11
そんなに嫌ならスルーしたらいいのに…義務じゃないんだから
自分はランダムだろうと全員の乱舞上げられるだけ上げたいからハムる
遠征CPで小判貯められたのやっぱでかいな
2枚目で泛塵くんも来てくれたしモチベ上がる
シート500は頑張りたい
精鋭兵いなかったからレシピ確認してしばらく作ってたんだけど全然できなくて、配合変えるかーってまたレシピ見に来たら間違って精鋭兵の下の重騎兵レシピでやってた…
そりゃ精鋭兵でないわ…
どうせ上限つけるなら出てくる確率上げてくれればいいのに
もしくは確率低くしたいなら上限つけるのやめてほしい
解禁だけで1枠潰すの意味わからん
周回してたら緊急メンテで草
メンテになったーーーー
びっくりだよ
なんかいきなりメンテになった
突然の緊急メンテで草ですわ
どうしたどうした
瓦版見ても何も書いてないんですが
i編成してたら突然のメンテ
緊急メンテか!
何で負荷かかってたんだろう
ワイは衆合しまくってたけど
唐突なメンテはびっくりするわ
運営ツイよりコピペ
【緊急メンテナンスのお知らせ】 現在ゲームへのアクセス数が増加しており、サーバー負荷への対応としてこのあと19:30~20:00に緊急メンテナンスを実施いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
現在サーバー負荷への対応として19:30から緊急メンテナンスを実施しております。
だって
夕飯終わってさあやるぞーと思ったらメンテだったでござる
負荷負荷の負荷で20時まで緊急メンテだって
風呂でも入ってこよw
10周年CPで新人さんが増えて、一発目のイベントであるちよこに殺到したとか?
だったら嬉しい
瓦版怖かった。。。
バグったのかとおもた
初めてのちよこは無事メンテくんに食べられました
キャラ入れ替えするとその都度喋るから、それで負荷かかったのかな?
ま、適当な予想よ
初イベント参加です。笹貫さん目指すってなると結構厳しいのかもしれないけど、楽しみたいと思ったらメンテナンスだった。
ちよこ初挑戦の復帰組だけどシートの刀剣男士は難易度に関係なく運で決まるのかな?
うぉーみんぐ
>>45
運
初級でも普通にレアが出る
確率は同じ
10周年でご新規さんと、出戻り審神者も増えたのかな
自分も出戻り
キャンペーンで脳死周回楽しかった
メンテ明けるまでマスターやってくるわ
バレンタインイベントはどっちも楽しい
上限とか3日ぐらいで通過するからあとは中級でまったりペラペラかな
そう思ってコンビニから帰ったらメンテナンス
さて!30分で状況は改善するのだろうか!?(してくれ)
この為の小判3倍だよね
審神者知ってた
早く、扉開けて
>>50
30分でカタが付くと初報で明言されるメンテってことはもともと混雑は予想されていて対策も決まっていたことだったんだろうか
そんなこと考えても仕方ないけれど
お、動いた。運営ちゃん、お疲れ様ー
>>47
教えてくれてありがとうございます
>>18
>>22
ありがとう
そんなら小判はあるけど時間がないから10万ptまで上級したら初級を小判で殴ろうかな
>>52
同じようなこと考えてた
30分はメンテにしては短いからね
予告通りメンテ終わって良かったよ
上級周回する予定なんだけど、1シートのポイント上限っていくつ?
2倍用のやつ使うタイミング分からんくて…
>>57
苦無ップルたくさん出てきた時に使うのがベストらしい
かぼちやのときは5枚とか出たゴリラおったよ
>>58
ありがとう〜助かるわ
5枚…!?スゴすぎんか…
初級1枚、上級2枚で同じキャラの顔が揃ったから❗️中級だけめくって更新して6枚目で同じキャラの足❗️揃った❣️愛染くん
、、、驚きだぜ!
今回初挑戦の人のために言っておくね
「有志の方が作ったグリッド入りのシルエットまとめがあるのでググればパネル1枚からでも特定できる」
毎回定期的に「シルエットまとめあったんだ〜!助かる〜」みたいなコメント見るからな
このサイトでもまとめてくれれば嬉しいんだけども
ちよこ初参加ワイ審神者、薙刀を全員遠征に出しており無事疲労困憊
>>2
「ショボいのはかぼちゃだから!ちよこは去年同様大盤振る舞いされるはず!!」
って運営側に立ってたんだけど、普通に簡悔案件だったんだな残念
確定報酬10万だったのか、100万だと思ってた〜!
難易度でドロ率変わらないのはいいよね
始めたばかりで男士の人数やレベル足りない人→初級全開け
小判不足が気になるけど完走したい人→上級全開け
ハズレとわかってる男士のパネル開けるモチベがないけど完走したい人→上級で苦無と一部だけ開けて判断しハズレなら更新
って感じで遊び方が変えられる
見落としたらごめん、これってレア刀剣の入手上限とかある?
>>52
単に接続数のリミット設定を上げただけ、とかかも。
それだとユーザー側でレスポンスが遅くなったり、
通信エラーが出やすくなったりするかもしれない。
メンテ開けイベント開始時にはアクセスが集中しそうだから。
サーバーや回線を増強するとなると費用がかかるけど、最近はそのあたり、柔軟にさくっと契約オプションで対応できるようになってるかな。
>>59
うちは最高4枚までだった。
ポイントはどうせオーバーランするからいいのだけど、役立てないのはもったいない感じがして、ポイント到達直前に、もういいや~と使ってしまった。
>>66
まずは指南を読もう
>>66
あなたのいうレア刀剣の範囲は?
>>66
男士の入手に関する情報なら、
瓦版の「催物・キャンペーン」タブ
→「催物『戦術強化(中略)』シルエット対象の刀剣男士一覧」にある
>>69
>>70
>>71
66です。指南と瓦版、見落としてました、ごめんなさい……。数年ぶりに出戻ったらゲーム画面だいぶ変わっててびっくりしました。ちゃんと見てきますね。
レア刀剣は今回の限定じゃないけど入手が難しい太刀や打刀あたりをイメージしてました。
前のに比べるとパネルの条件緩くなってるね
>>60
BINGOおめでとう
今回初めてのちよこだから特別な部隊ってなんだ……!!って怯えてたのに、ただのカップルだった。だいすき
>>62
つ 遠征鳩
ヤダヤダ何回見直してもシルエットの対象の特命刀長義しかいないじゃん
あんなにお手紙したのに運営ちゃん!特命刀は全部入れて欲しかったよ!!
たくさん復刻もやったしそろそろ入手機会増やして欲しいですよ!!!!
桜取れるの厳しいな
パネル周回しながら桜付けして…ってやらないといけない感じ?
気力がめっちゃ減るんだけど、気力管理難しい系ですか?
挨拶代わりの大包平
乱舞レベル上がりにくい刀がみんなお前くらいスムーズに出てくれたらなぁ
まちがってたらごめん。刀種と刀装で初/中/上が1/2/3ってなってるのが1/1/2、-/1/2が-/1/1になってるのかな? 中級で短刀と投石と重騎が2→1、上級で投石と盾が3→2、槍兵が2→1だけ確認。馬も減ってるのかしらん
>>79
気力維持とかは基本無理だと思った方が良いです
函館周回で桜付けたりするよりは初級をオレンジ疲労付いたメンバーから随時交替で周回しましょう
初級は1部隊6人で回せる組み合わせがXとかで情報流れてるので興味があれば調べてみてどうぞ
イベント期間中の周回役の男士の気力は基本自然回復する上限まででイベントが終わってからまた桜を付けましょう
>>81
上級で精鋭兵1なのは確認した
4万5千ptで雲次さん来た!
白山くん、優秀だな……
3スロだし、一振りで『粟田口1振り』『初男士1振り』『刀装6種(軽歩/重歩/盾/精鋭/弓/銃兵)』『馬装備1振り』が満たせるので、とりあえず入れとくと便利
自分は初級だけ周ってるからあれなんだけど、精鋭兵も装備可能なあたり、他の難易度でも有用なんじゃないかな?
PC版でめっちゃ重いんだけどおま環かな?
>>86
良かった同じ人いた
>>78
例えば10戦する連隊戦でなかなか桜が切れないのは10戦しているうちなんだかんだで誉がバラけるから
一方ちよこやかぼちゃは1戦しかないから誉を取れるのは一振り、それ以外の男士は出陣の度に気力ー3になるからどんどん疲労していく
というわけだけど完全勝利Sすれば誉を取れなかった男士も気力+1になるからマイナスになる気力は2
この1が地味に大きいから敵遠戦のある中級、上級より敵遠戦のない初級を周るべし
初級なら遠戦なしでも敵をワンパンできる編成も作りやすいから誰でも誉を取る可能性ができる
逆に気力が減っている男士にだけ遠戦を持たせれば誉に近づくから基本的に短刀脇差打刀で編成する
特別な敵も任意で誉を取らせやすい敵構成だから活用すべし
>>74
ありがとう😊かじっていいよ。
⁇「幸運を運びますね♪」
二倍訓練書ってどのタイミングで使うのが良いんですかね…?
>>20
おめでとう🎉すごいね😍
>>82
なるほど、ありがとうございます
最近のレベリング、気力70を切らないようにしてたから、いきなりどんどん減っていくから動悸が激しいw
気力に関して教えてくれてサンクスな
様子見つつ周回するわ
急に重くなってきたわ!
なぜ政府刀が居ないのか。どの刀よりレアじゃないですか泣
>>95
政府刀って何のこと?
しかしすでに重い!
みんな殺到してるんだろうし、一旦明日に回すか...
おま環かもしれんが、めちゃくちゃ重くてカックカクなんだがwww
キャッシュクリアしたけど微妙やなぁ…
もしまだ何かあるなら再度しっかりメンテしてクレメンス
このヒールは加州さんか?と思ってたら石田さんだった!!
更新は気を付けてしないと⋯
エラー吐いて追い出される…
つまりMAXでいうと
雲次4
雲生4
笹貫3
石田正宗3
ということでしょうか?
頭悪過ぎて合っているかどうか…
>>99
向かって右を向いていて袴で足を開いて立っているから和泉守かな
と思ったら小狐丸でビビったばかり
記憶が当てにならんからしばらくは全開けでいくわ
なんか急にめちゃくちゃ重くなった
おま環??
雲次出した方って今の所一人って感じですか?
>>101
そうだと思う
>>103
いや、私もさっきから重くなった
アクセス集中してるんかね~
極の刀剣がまだ2振りしかいないくらい戦力が整ってないんですけど、中級と上級はノータッチで初級だけ回っててもいいんですかね?それとも一回は挑戦しといた方がいいですか?
>>81
馬は上級で3だった
>>105
ありがとう
安心して小判投石するわ
現在上級18シートでちまちま
石田1
山姥切長義1
小狐丸1
太郎3
包丁1
御手杵1
他
>>100
えっ…
ヤバい
パス更新しとこ
前イベ聚楽ていで長義1しかドロしなかったのに出たーーー!😊(18周までで)
三日月から沢山レアザックザク!大典太、ソハヤとか色々。豊前ごうはビックリした!
結構シルエットわからない😅
蜂須賀だと思ったらこうせつだったり。
石田の脚もわからんかった💦ヒールで加州?と思ったけど、二枚のビラビラは??となったし
雲生好きなので出て欲しいな🤗
もちろん新しい子も!
>>107
各初回は無料でできるよ!
>>107
それでいいよ
出現率は変わらない
ポイントが減って解放が遅れるけど誤差の範囲
どっちにしろ最後は数の暴力になるからOK
出戻りでこのイベ初めてなんだけど、手形高くて震えてる…
しかも「毎日5時に2枚補充」ってことは無料で貰えるのは1日2枚だけってことです?4枚じゃなく?
>>115
そう、1日に2枚だけ
他よりレア率が高めなのは手形が高額だからなんだろうな
>>116
そうなんだ…ありがとうございます。
一枚一枚お祈りしながら大事に使わなきゃ
>>115
去年、めくりまくって25万でした…
ご参考になれば…
>>117
頑張ってね!
そっちのスタイルの方が凄い出そう
>>118
25万が何の単位なのか真剣に5分くらい考えたんですけどまさか手形めくるだけで小判25万枚ってことですか?
季節外れの怪談…?
パネル報酬の男士に鬼丸国綱がいない。鍛刀キャンペーンが控えているからか?
>>120
このイベは一回が短いし、シルエットクイズすれば1回でリセットできるから小判はシュワッと溶けるよ
このために何十万も貯めてる人も珍しくないから
ありがたすぎる
いきなり長義が出て、光世もきてくれた
ちよこ、ああ、ちよこ、ああ、ちよこ
>>115
まずは、Xでこのイベント用の、刀剣男士の上半身と下半身のシルエット探すとこから
配ってくれてる人がいるから
すでにちよこ中毒が始まりそう
ああ、ちよこ、ちよこ、ちよこ
>>121
普通に前回と範囲が同じだけ
今回も無心で走ってるから特別更新手形と二倍訓練書の使い時が分からないまま終わりそう
今明石(下半身)出たけど余白が凄い
やめられないとまらないちよこえびせん
>>27
わかるわー
解放されたから何なんだって話なんだよね
オーバーランしまくってもどうせ出ないのに報酬枠を何個も潰さないで欲しいよね
個人的には天井用に資源の備蓄を僅かでも増やさせてくれた方が堅実で有り難いな
一振り手に入ればそれで良い派だから、小判も祝装の為にとっておきたいし57000辺りで明日に回す
たとえば笹貫のシートだと気づかず更新してしまったら、2回しかない獲得チャンスを1回のがした判定になるのかな?
髭切出過ぎて髭切の足のシルエットだけ覚えた
このパネル開けちょっと楽しい
>>132
前回がそうでしたので、おそらく今回もそうだと思います。
>>95
それな…長義さんだけなの悲しい
チーム疲労困憊で周回してるのバレたら政府に潰されるよなって思いながら周回してる。
>>131
祝装は甲州金(課金)やで
ちよこ初参戦の初心者審神者です。上級ミッションも結構易しいしポイント貯まりやすいし、20万とか余裕なのでは…?とかアホなので一瞬思ってました。
限定刀の解放分はカードが出るまで回すっていう魔境システムなんですねこれ…全部引けるかな、遠征出して小判集めながら頑張ります…!
5万3千で雲次さん来た
どうせ確定まで来ないと思って
4万ポイント越してから全部開けやめたんだけど
10万まではポイント貯めた方がいいのか
ちよこ作戦に初めて参加する復帰勢なんですが、せっかく男士の調子管理していたのに、一戦しかしないからみんな爆速で疲れていくのめちゃくちゃ悲しい…
連隊戦みたいに連戦したい!テンポ悪い!!
>>138
上級27枚51000付近まできました。シルエット1つ開けると、誰なのか気になって止まらなくなっちゃいますね…健康的な睡眠大事…
初手大包平きちゃったよ…走るしかないなぁ!!!
>>8
DMM側が通さなかったってことかな
バランス言うなら特命刀こそ入れて欲しかったんだけど
入手上限ありでもいいからさ
>>140
テンポもコスパも悪い分レア出る確率は高めだし仕方ない
前回ちよこより(新男士実装のあおりか)出現男士が少ない今回のちよこ
それでもやっぱりレア男士は欲しい!
だけど疲労が!とか小判が!とかで辛そうならあえて確定報酬までだけと割り切ってしまう選択肢もあることを伝えたい
まずプレイは初級だけに絞る
通常パネル(130pt)8枚に特別パネル(325pt)1枚の最低構成で1,365pt
初日は手形4枚、最初にセットされてるシート1枚、2日目から最終日3/4まで20日だから貰える手形(シート)45枚とすると61,425pt
さて確定報酬のラスト雲次2振り目の必要ポイントは200,000pt
138,575pt足りない
特別パネルがずっと1枚ってことはないし報酬の2倍訓練書や軍配があるから手形はあと100枚もあれば届くんじゃないだろうかという目論見
つまり小判は一日あたり手形5枚買える分の4,500枚で確定報酬は取りきれる
それ以上はオーバーランだからNG、男士も疲れるしね
ちなみに午前と午後7時の2回プレイ時間が取れるとしたら18時間と15時間遠征を1回、10時間と6時間と5時間遠征を2回、全て大成功で小判4,400枚稼げるしプレイ中1回でも1.5時間遠征に出して帰還させられれば黒字だよ
>>140
パネルめくりを楽しめるとかがないとキツイかもね
でも
このシルエット見たことないかも…●●かな…違う、○○でもない…もしかして…
からのレア男士爆誕はめちゃめちゃテンション上がるぞ
そうしてハマって行くんですな(前回かぼちゃの初日で大典太出て最終的に手形300枚買った自分)
のんびり周回してたら確定前に雲次泥した。
85000ポイントできーたよ
朝からありがとう審神者嬉しい
雲生も泥してくれたら嬉しいな〜の気持ちで20万まで頑張るぞい
1部隊編成で初級周回する時は粟田口初の鬼丸さんに助けられてる
>>140
確かにレア高めだけど、目当てのレアが引けるわけではないから物欲センサーが働くと疲れるイベントでもある(ソースはワ
イベントによって合う合わないってあるよね…わかるよ
ウチはここで皆の様子見ながら確定だけ目指してポチポチするよ
包丁くん来た
頭のシルエットがすごく可愛い
遠征は遠征用の二振り目に任せてるし、桜剥がれてもクリア出来るやつ(もしくは隊長と誉で桜維持出来るやつ)でイベントやってるからパネルも楽しめてる
入手出来るキャラが減ったのは文句しか無いけど
聚楽第で落ちなかったちょぎが
ちよこ一発目で降臨
運が良い...?
せっかく高級弁当食わせた後だから疲労させずに遠征させたいので
弁当食べさせなかった刀を交代して1隊だけで回っている
>>96
特命調査の刀剣男士のことかな?
(山姥切長義、南海太郎朝尊、肥前忠広、水心子正秀、源清麿、一文字則宗)
この中で今回出てくるのって山姥切長義だけだったはず
>>89
60ですちょうぎドロしました
楽しすぎて一気に73シート(11万Pt)までやってしまった。
石田、笹貫、雲次がそれぞれ1ドロずつ。
かぼちゃの時の履歴みたら、限定を全部引き当て終わったのが297シート(43.6万Pt)目だった。
まだまだシルエット当て楽しめますね…
>>132
多分逃したら回数減らないとはおもうよ
ただ、あまりにも貴重なので実験はできてない
>>132
多分逃したら回数減らないとはおもうよ
ただ、あまりにも貴重なので実験はできてない
カップルには単騎で出陣させると気力管理まだ楽になるよ〜って教えてもらったから私も教えるね
10万いくまでに石田2、笹貫1、雲次1、雲次1
ありがとう
今回はびっくりするほど、しぶい。まったく喜びがないなー
特命の刀って政府刀って言うの?面白いね。
>>140
まぁそういうイベントもあるかーくらいでいた方が良い
自分が気分良くゲームできるやり方探そう
>>162
政府権限で顕現だからね
>>144 146 149
みなさんありがとうございます。このイベントやってみて、レア刀欲しい!!よりもウチに顕現した男士が絶好調で敵をぶった斬って活躍するのが嬉しい!最高!ってことに気が付きました
私はレアが来たらラッキー程度の血肉湧き立つ連隊戦が好きです
とりあえず、雲次さんの確定報酬分までは周回します
>>144
>>146
>>149
みなさんありがとうございます。140です。このイベントやってみて、レア刀欲しい!!よりもウチに顕現した男士が絶好調で敵をぶった斬って活躍するのが嬉しい!最高!ってことに気が付きました
私はレアが来たらラッキー程度の血肉湧き立つ連隊戦が好きです
とりあえず、雲次さんの確定報酬分までは周回します
みなさんありがとうございます。140です。このイベントやってみて、レア刀欲しい!!よりもウチに顕現した男士が絶好調で敵をぶった斬って活躍するのが嬉しい!最高!ってことに気が付きました
私はレアが来たらラッキー程度の血肉湧き立つ連隊戦が好きです
とりあえず、雲次さんの確定報酬分までは周回します
気力管理がしんどーい
イベントの感じから自動が難しいのはわかるけど1戦ごと-1とかにしてー
桜ない状態で戦に出すのなんかやだしなー
>>168
このイベントは1部隊で気力管理してたらからだがいくつあっても足らないよ
ある程度は割りきらないときつい
ちよこ大作戦初心者です。
既出でしたらすみません。
初級上級でシルエット解放できる刀変わってくるんでしょうか?(上級の方がレアめ等)
>>170
ないっぽい
皆のレア出た報告に心が荒む
出てくるコモン刀にヘイト向くから次回からはコモン刀外してほしい切実に
石田解放のお知らせの直後に石田が来てそういう仕様なのかなと思ったら、笹貫の方はそんなことなかったのでめちゃくちゃ運が良かっただけかな……?
笹貫欲しいから頑張りたい
ソハヤも来てくれて嬉しいけど加州が妙に多いな……
>>172
初期実装組の中でもレア2までの刀とかレア3でも六神将とか外してほしくはある
初級中級上級どこ周回するか迷う...
経験値欲しければ、20万までは上級回った方がいいかな?
>>172
報告を読まなければ良いんだよ!
自分の身は自分で守るのだよ
めくれどめくれどコモンしか来ず、これは爆死案件か…と
思い始めた矢先に、小烏・小竜・泛塵と立て続けにきた!
これだからちよこやめられない(笑)
すごいつるーんとした頭のシルエットでこんなお坊さんみたいな人いたっけって思ったら江雪さんだった
ある意味お坊さんだった
祝重が今ここにあればなぁって思いながら周ってる
皆さんにお聞きしたいのですが入手可能なちょこpt、最大何pt出ましたか?
私は今のところ赤ハート3枚で2085ptがMAXなんですが、2倍アイテムの使いどころに悩みます…。
確定にしか期待してなかったけどシルエット笹貫さんが来てくれたー!
出戻りなので初!嬉しい!
>>180
最大はたぶん8か9だけど3もそんなにでないからあんまり気にせず使っていいやつ
大体普通に回ってたら過ぎるし
>>172
刀のせいじゃなくて君のせい
見るのやめた方がいいよ
>>183
ほんとそれ自分の運がないだけだろと男士のせいにするなんてそれでも審神者かと
>>164
ちょっとダジャレみたいw
経験値欲しくなければ初級で脳死ノルマでいいよな?それともやっぱ上級回るべきか?戦力的にはいけるけど火力管理がしんどいから初級回りたい
>>186
小判節約とか考えてない、もともとオーバーランするつもり、とかなら初級じゃないかなぁ
>>187
20万で打ち止めの予定なんだけどそれなら上級の方がいいって感じか?
>>186
上級脳タヒで回るには微妙に戦力不足で中級回ってたけど気力消費激しかったので初級回ってるー
ストレス少なくするって大事
戦術強化訓練は小判消費計算出しやすいからラクだよな
>>188
条件によってメンバーを入れる手間など気にもならない、そてより小判900で貰える経験値の1つも減るのは許せない!って感じなら上級
メンバーの入れ替え(個人的には何より気力管理)が面倒で、経験値効率とかは気にならないから最小の手間で20万までの確定報酬取れればヨシなら初級
>>189
よし初級回るわ
>>184
ちょww
言い方キッツww
172的な考え持ってる人もそれなりにいると思うんで、キツイこと言いまくってるとコンテンツ衰退すると思うよww
>>189
よし初級回るわ
>>19 なんか号さん岩融号さん岩融の順番で来るんだけどどうして。いやちょぎくん欲しいんよ、日本号も岩融もありがたいけれど!
>>90コメントの最初の方にのってますよ。私は苦無が3枚の時に使った。5枚の猛者もいるから待ってみてもいいとは思うけどあれなくても普通にまわるから…
>>172
ここに報告書く人は出た人だから
出ない人は基本書かないから
そして総人口としては出ない人の方が多いんだよ
あとレアを目的にして出ないとマジで病むタイプの人は確定報酬しか出ないつもりでやった方が良いよ
ソースは私
自分の刀にまでヘイト向く心境になったらこのゲームしてる意味ないし
昨夜の緊急メンテで初日のやる気が微妙に削がれたせいか、編成やシルエットの確認が急にめんどくなってもう初級ぶん回しでいっかとノールックぽちぽちしてたら長義くるんだもんなぁ…聚楽第あんだけ回って確定以外一振りも落ちなかったのに5枚目でポロって…まぁそんなもんだよね確率なんてさ……
>>172
あくまでも他人が個人的に思うこととして読んでくれ
コモン刀がドロップ対象外になってレア男士ばかりバチバチ落ちるようになったとして
それで楽しく続けられるかなと
数日で乱舞9になってストックも貯められて
「また〇〇(今最も欲しいレア男士の名前)?!もう乱舞も枠もいっぱいだから要らないんだけど」
と思ってしまわないと言い切れるか
コモンに向きそうになっているヘイトを欲しかったはずのレア男士に向けてしまわないか
そう思うとこれからもレアはある程度レアであって欲しいな
うおー!雲次くん来たー。中級17シート目!なんか、このサラッとした髪質誰よ?加州?いや、加州とはシルエットちゃうな…長谷部か?篭手切江か?それとも、まさかなのか?!とか叫びながら開けて行ったら雲次くんだったー!うおー!!ちなみに同じ刀ばっか来んのはちょっと萎えちゃうかもだけど、ポイント集めとレベ上げを主体に考えたら、確実に貰える分ストレスフリーだと思います。乱舞レベ低い子もたくさんいるし、チャンスですよね!
>>200
ちなちにシート数は揃えて攻略していくタイプです。その方がレア出やすいのかも。たまたまかな?初、中、上のどれか1つはだいたいレアとか乱舞レベルが低い子が来てくれる気が。
ううむながら作業し難い
やばいです。今日16時から緊急メンテです。
某最速ゴリラ審神者様の初級脳死周回用編成マジで助かる
このままノンストレスでダラダラ低極ちゃんレベリング頑張ろうね
飛ばすかどうするか悩むわあ
今日の緊急メンテ、殺気立って血眼になってる審神者の部隊が転送ゲートエラー起こしまくってるせいなの想像したら笑っちゃった。
こんのすけ「審神者様、またエラーです!落ち着いてください!まだ時間的余裕はあります!3月までできますから焦らないで!ああ、台パンしないで…!!!」
てこと?笑笑笑
>>203
ありがとう
16:00~16:30でサーバー負荷対応の臨時メンテ入るね
ちよこ自体はもう3回目なのに初めての出来事だから10周年で新規が増えた或いは戻って来た審神者がそんなに多いんだろうか
函館リレー実装してほしい
>>207
戻り審神者多いと思う、私もその口
初期勢だったけど極育成に疲れちゃってもう何年もまともにログインしてなかった
けど十周年CPかなり大盤振る舞いで久し振りにやろうかなって思ったもん
んで出戻りしたらしたで男士ちゃんたちへの愛着思い出しちゃってまんまとイベントに乗っかったとこよ
ちよこイベント初めてだからまったり楽しむわ
4枚出たのに2倍使いそびれたー!!
次からは絶対先に使おう
小判の消費が激しいけど乱舞上げたいのだけ狙ってる
苦無開けて、隊の条件に合うの開けてシルエット表確認してって感じで
桜付けも面倒だし今回もこんな感じでガンガン周回する
遠征はこば
途中だった、、
遠征は小判狙いだー!
10周年で出戻り審神者だよ!
100振りもらって初めましての刀もたくさんいて、キャンペーンで最低特60くらいまで育成してからのちよこだからすごい楽しい
カンペ見ながらシルエット当てたり「こんな靴履いてたの!?」とか思ったり、メンバーの入れ替えも「君と君は同じ刀派だったのね!」とか思いながらやったりしててたのしいよ
小判余裕あるから20万までがんばりたい
相変わらずはっちとこーせつさんで一瞬迷う
うおっ、メンテ?
メンテで追い出されたー
7万ちょい 稀泥まだ来ないが、なぜか特命では1振りしか来なかった長義が3振り来てる
16時からメンテか
詫び小判ください(強欲)
>>215
自レス
公式SNS見てなかった、お知らせ出てたんだね
手形回復させたばっかりだから焦ったけど30分メンテか
なんだこのふたばは…燭台切か?いやでも頭から離れてる……?
と思ったら大典太だった
乱舞上げもホクホクだけど、やっぱりシルエットクイズとしても楽しい
パネル左上から順に開けてるんだが、大倶利伽羅の毛先の流れが柔らかい感じで、毎回「これだれだっけ…」となってしまう
逆に物吉は「こんなに跳ねてたっけ…」と激しさにビビる
それぞれ髪色からくるイメージが強いのかもしれない
大般若さん来てくれて嬉しい
止め時がわからないくらいハマったのでメンテで追い出されて休憩
目がしょぼしょぼする
この髪のとげとげ感は陸奥守吉行ー!!!って思ってめくったらソハヤだった
シルエット似てるな君ら…
雲次さんでた〜!うれし
一枚目でわかる小竜景光の髪
編成変えるの面倒だなあ…って敬遠してたけど
初級固定編成なるものを知って
もしやイベントの中でも楽な部類なのではと思いつつあります
1マス開けて ん?全く見覚えのないシルエット…
で開けてったら雲生!7万pt未満で来たの嬉し~!
ちよこ系初参加だけど楽しすぎる
サーバー重くてゲームどころじゃない
メンテとは何だったのか
2回連続で長義出た
さっきも一期が2連続だったしこれちゃんと混ざってる?
>>159
天才か。その発想はなかった
カップルで得られる経験値メリットより疲労管理ストレスの方がヤバイから真似するありがとう
>>227
いくら道路整備しても人が多かったらどうにもならんだろうに
昨日からゲームに支障が出るどころか重いと感じたことが無いんだけどもしやサーバーごとに大分差が出てたりとかする?
ちよこポイント10万達成〜!
雲次さんいらっしゃいませ!
その間に笹貫と石田が1振りずつ来たからA勝利ぐらいかな〜
うちも昨日から全然重力感じてない
メンテ入ってるってことは重たい人がおま環って事もないんだろうけど鯖毎に重力違うのはあるかもね
豊前鯖ゴリ昨日から全然普通
重いのはどこだろうね
>>234
231ですがうちは石見
山城も特に重さは感じないよー
うちも豊前だけど快適にイベントできてる
>>206
マジレスすると戦闘速度が速くなった影響もあると思う
その上で審神者が高速周回したら負荷も大きくなるかと
>>234
こちら備中国、昨日の夜の23時あたりだけど重かったよ部隊の男士入れ替えに毎回ほんの少しだけ止まってた
10周年から始めた新人だけど鯖選択の時点で満員になってるところがあったからそれもあると思う
>>234
大和国
昨日メンテ明け直後から20時の臨時メンテ前後は重さなし
23時頃から急激に重くなり諦めてログアウト
今朝からは何ともないね
初回ちよこ、初回かぼちゃの初日はアプリの更新すらままならないくらい重かったけど翌朝にはいつも通りと感じた記憶があるよ
笹貫くん来た!誰や……誰や……結局誰なんやーーー!?からの笹貫くんだった 復帰組なので全然わからんかった!配布にいなかった子嬉しい! あと昨日上半身で来たと思ったら今日は下半身でシルエットクイズ出してくる一期一振に笑った
石田正宗2本目きたけど新刀剣はまだきてません!
小判900消費は結構重い
20万まで堅実にポイント積み上げようと考えてるから上級回ってるけど
編成がめんどくさい…
ギャンブルする人間の気持ちがちょっとわかる
あとちょっと小判突っ込んだら来る気がする
76000で雲次くんきたー!
髪サラサラ…誰?このシルエット?てなってた
楽しいのはいいんだけど遠征忘れるがち…w
まだ2日目だけど今までで1番渋い
垢差だろうけど今までがよかったのか今回が渋いのか、これからに期待する
5万手前で笹貫と長義が続いて来てちょっと声出た
小判重いけど楽しいなちよこ
笹貫きた!
見慣れないシルエットだから来るとすぐわかるね
今23万/159枚目まできたけど、雲生の気配が全くない…
かぼちゃの時も1振り目くるまで37万/255枚かかった
雲生との縁が薄いアカウントなのかもしれない
通常マップで落ちまくる短刀はパネルから除外して小判10枚くらいにしてほしいわ
特に粟田口は大阪城でも出まくるんだしさあ
>>248
約3週間のイベだからね
昨日今日だけで結論出すのは早計アンド性急
じっくり行きましょう
>>252
そしたらその代わりにコモンの打刀とかが増えるだけで変わんないよ
目玉の4振りはまだ来ないけど、明石→物吉→亀甲→大典太→小狐丸と5連続でレアが来たりもするし、ちよこ大作戦ほんとにヤバいイベントね…
小判全部使い切るまで走らなきゃ…
三日月数珠丸光世小烏丸大包平……虹背景の子みんなまんべんなく来てるな
他のレアも目玉の子達もほとんど出てるちよこありがたや
初めてまともにちよこやるけど疲労管理と編成めんどくさいよーー
途中更新多めで240枚、21万で稀雲次さん回収完了~
…他の稀泥は回収できたのに雲生さんだけ0よ!どこー
>>241
こちら筑前国
昨日の夜はやや重かったが今日は快適!
>>252
コモン短刀を出現させなくなった分全体の出現率を底上げするのをご希望?
今回のドロップ男士は76振り
このうち仮に1-1でドロップする短刀7振りをちよこ泥から除外するとする
wikiによると前回かぼちゃでは「通常でも出やすい刀剣が1.7%前後」
ということなので除外された分は7振り×1.7とすると11.9%となる
一割以上が1-1でも出る男士だなんて!
これがなくなれば相当レアの泥率上がりそうでしょ?
でもこれを残りの69振りで分けると一振りあたりの増加は…約0.17%にしかならないんだよ
正直誤差か運のレベル、意味はないと思う
一番初めのちよこの時は頑張って編成組んだり全部の級に挑んでみたけど、どの級に行ってもレア出現率大差ないことが分かってから初級中級メインにしてたまに上級行く程度にしてるな。
現在20万到達して石田雲生雲次は各2振、笹貫は1振確定以外の出てるけどほとんど初級中級で出たし。他のレアな刀もほとんど初級中級から出てるから編成考えて疲れる人はまず初級100シートめくるだけでも良いかも。それだけでもわりとレアな子に遭遇できるかもしれない。編成頑張らなくて良いし……
異去周回しまくった後のちよこで小判が溶ける溶ける
大阪城はまだか!!!
昨日から豊前南泉長義レア男士たちがたくさんパネルから出てくる
聚楽第課金しなくて正解だった
蛍丸と物吉がよく出てくる
乱舞レベル上がってないから地味にありがたい
>>252
たしかに小判だったら嬉しいな
レアもそれなりに出てくれるから楽しいけど
>>257
コメント欄を遡って読んでみて
疲労や編成について参考になるコメントあるはず
ものぐさなので疲労困憊でもゴリ押しできる初級で泥変わらないのありがたい
単体戦が楽すぎてもう初級しか行けない
小烏パパの下半身シルエット、細すぎて「棒!?」って口に出してしまった
10周年で燃え尽きて昨日の手形2個使い忘れた
手形、小判500枚くらいかな?と思ってたら900枚だった痛い
9万でやっと石田が来た このまま他も落ちずに10万突破しそうだな
弊本丸の初雲次さんは確定だった
確定までは中級でその後は編成して初級周回中
20万ptまでにどれくらいレベルアップできるかな
周回前に必殺回収して根兵糖で特になってます
普段疲労が赤くなるまで戦闘しないから一口団子が300個以上溜まってる…これを機に色んな子に食べさせながらやろうかな
昨日20枚めくったら巴ちゃん3回来た
今日は30枚で蜻蛉さん3回ばみ3回
結構偏るんだねー
36枚目だけど一期一振4回来た 偏るね〜あとシルエットクイズ楽しくてやめ時がわからない!
足元見て思ったんだが何振かヒールある靴履いてる
戦うのにはすごくやりにくそう
キャッツアイでもないのに
チョコあげられるのはいいな
声あったら更に嬉しかったけど
今日だけで謙信が3振り落ちた
レア短刀の乱舞レベル上げが進んでないからありがたい…
日向くんも来てくれていいのよ??
ちよこやってると遠征忘れがちで時間がもったいない
なるべく多く小判遠征まわしたいのに
楽しくてシート更新の手が止まらない…!
ちよこイベ初の新任審神者なんですけど、これって結構な確率でレアドロするやつですか???
大典太と大包平×2と謙信くんが続いて…
今週入試だから運使いたくないよぉ泣
>>280
運を使ってるんじゃなくて集めてるって思えば良いんじゃね?
入試頑張って!
>>280
男士達が応援に駆けつけて来てくれてるんだと思うよ!入試頑張ってください〜!!
>>268
五虎退の脚も棒!?ってなるよね
>>283
どちらも同じ絵師さんなんだな
8万手前で石田2笹貫2出たんだけれど鵜飼2人は出ません()でもかぼちゃで500枚くらいめくっても出てきてくれなかった南泉が既に2回出てきてくれてもう………なんか……満足感ある……
体感かぼちゃより出やすい感じはしているんだけれどどうなんだろ……報酬前に出てる人結構見かける
前のレスにあった通りに初級ぶん回してるけど楽すぎて笑う
編成し直さなくていいし疲労管理少ないからノーストレス
一口ちよこ、一口団子のバージョン違いかと思って溜め込むつもりだったんだけど、ふと見たらイベント専用だって気づいて戦慄したので念のためシェアしますね…
20も30も溜まったらイベ終了直前に気づいても使い切れないので皆様お気をつけて…
いきなり1枚目から静ちゃんが来た。笹貫解放直後に笹貫も来た。蜻蛉さんや太郎さんも来てくれて乱舞レベルが上がるのが嬉しい。あと何故か小夜ちゃんがよく出る。小夜ちゃんのシートは判りやすい。
二刀開眼を発動せよってパネルは打刀と脇差を編成していれば100%発動するようになってるんですかね?今のところそのパネルでは毎回発動してくれてるので気になりまして
>>286
わかる。確かに、楽だよね〜、初級ぶん回し。
ただ、ちょっと飽きて来たので、1部隊遠征要員(延暦寺x2)にして、残り4部隊で上級回りはじめた。
1部隊で初級回して4部隊遠征にするよりも、実は効率ええんじゃないか、とちょっと思い始めてる。(毎日ログインして日課こなすの前提)
>>289
そのようです。
因みに余談ですが、和泉守兼定、山姥切国広、堀川国広 が同じ部隊にいますが、ほとんど土方ペアで二刀開眼してます。(4/5位の確率。たまたまとは思えない)
>>289
打刀の攻撃順が回ってくれば100%発動らしいです
遠戦で敵の数が減ると攻撃順が来ないこともあって、私は馬や宝物で機動上げてます
今回初めてちよこやる出戻り審神者なんだけど、排出対象減ってるのか……話聞いてちょっと楽しみにしてたので残念
とりあえずいる推しの乱舞上げられるように頑張ります
割と虹背景男士来たり、ボスドロ刀も来てくれておいし……おいし……
それはそうと20万目前まで来たけど笹貫君だけ早々に2ドロたのに他3人が全然来ない……これってもしかして:泥沼
>>291
>>292
お~やっぱりそうなんですね
固定メンツにいつも真っ先に動いてくれる長谷部がいるので発動するか心配する必要なくなりましたわ、教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
>>186
上級回れる戦力なら、ちょっとした隙間時間に5-4お山ピクニック2周ほどしたら桜つくよ。
お風呂に入る前とか、通勤通学前とか、家事なら洗濯干す前とか。
光忠さん→小竜くん→長義くん
とめくるごとに若くなっていって笑った
上級の編成めんどくさい&遠征にまわせる部隊減るから初級回り始めたけど泥が明らかに変わってちょっと萎えてきた
上級だと稀泥は雲生だけだったけどレア太刀がぼろっぼろ落ちてたのに対して、初級だと粟田口・初期刀祭り
確率収束してるだけなのかなー
小判がみるみる減ってって心にくる
苦無だけ開けてシート交換の繰り返し
苦無だけなら編成考えなくて済むから超楽でいい
でも今回苦無の数渋くね?
>>61
!?
ありがとう!!
上限は全て開放されたけどポイント貯めて来る確定しか来ない…
かぼちゃの時もイベ終了3日前にやっと雲生が上限泥したもんな
ちょこもイベ日数あるからって全く油断出来ない
20万越えてからが本番ですらあるもんね
上級でポイント稼いで解放だけ済ませたから
あとは初級でまったりですかね
めくるスピード上げたいですし
>>293
もしかしなくても:泥沼
かぼちやの時に1000枚以上めくっても来なかったというゴリラがいる程度には泥沼
やはり初級しか勝たん
20万いったが雲生0…本当にいるのか?
かぼちゃ120万500枚以上で雲生1振あれの再来か?
13万ポイントでようやく石田1ドロ…!小判枯渇初心者だから、20万いくまではとりあえず上級続けるか
短刀枠 京極(銃)
太刀枠 一文字則宗(軽騎重騎重歩、小雲雀、獅子螺鈿鞍レべ1)
脇差枠 鯰尾(弓盾)
打刀枠 山姥切国広(軽歩投石)
打刀枠 山姥切長義(投石×2、屏風レベ1)
剣枠 白山(弓銃精鋭、望月、月下梅樹透図レべ5)
気力低くなってる子を部隊の上の方に移動するとかはあるけど
これで基本皆桜舞わせながら周回できるし、初級交替不要だし、
なにより自分の好きな刀で固めて周回できてるからモチベにもなる。
機動は要調整だけど刀種が同じなら別の刀に置き換えてもできるはず~
今回は小判180万溶かせるように頑張る
このイベント初なんですけども、
全員一通りやったら 初級者で回ったほうがいいんですか?
中級でもいいんでしょうか?
朝から大般若3日本号2小烏丸1大包平1来てほくほくだ
ポイントも20万いったからあとは予算分のんびりまわるかな
>>280
みんな新任主を応援するために集まっているんだ…!
入試頑張れ!
あ、これあげる!
つキットカット
中級で部隊入れ替えの面倒くささを最小限にして回ってるけど
そっか、初級か……
先月来てくれたばっかりの子達がいるから初級でブートキャンプするのもいいね♪
>>307
好きにするといい
難度によって出てくるパネルに違いはないと言われているので
初級を勧められがちなのは、編成をほぼ固定に出来るからと完全勝利Sが取れるから
上級は経験値とちよこポイントが少し多いから確定報酬までの小判の消費を抑えられる
中級は上級ほど経験値もポイントも多くないけど部隊編成を変える操作を程よく楽しめる
>>297
上級で粟田口、初期刀祭りのゴリラ通ります
かぼちゃの時はカンストは使いたくないかと言って育ってない子達だと上級つらい…な状況で中級回ってたな…
CP中に底上げ出来たおかげで上級回れてうれしー
(入れ替えは苦じゃない&経験値クレクレさにわ)
蜂須賀→長曽根上半身→長曽根下半身 わかったて
今年ってもしかしてちよこシールない…?
10周年より復帰の民です。
今までそこまでやってなかったし、今回のちよこイベ初なんですが、練度の関係上で上級周回は厳しい場合は初、中級の周回の方が良いですかね?
小判はそこそこあるし、別部隊で遠征とかも向かわせてるからそこの心配はないんです。
一応上級のマスは全開けしようとは思ってるんですが。
詳しい方居たらぜひ教えて頂けたら助かります。
>>316
小判効率無視でいいなら、パネル報酬は難易度で偏りないっぽいので無理に上級行かなくても回りやすいところがいいと思いますよ!
個人的には初級を一部隊で回るのがおすすめです、編成例はコメント遡るかSNSで探せばすぐ出てくるはず
10周年より復帰の民です。
今までそこまでやってなかったし、今回のちよこイベ初なんですが、練度の関係上で上級周回は厳しい場合は初、中級の周回の方が良いですかね?
小判はそこそこあるし、別部隊で遠征とかも向かわせてるからそこの心配はないんです。
一応上級のマスは全開けしようとは思ってるんですが。
詳しい方居たらぜひ教えて頂けたら助かります。
10周年より復帰の民です。
今までそこまでやってなかったし、今回のちよこイベ初なんですが、練度の関係上で上級周回は厳しい場合は初、中級の周回の方が良いですかね?
小判はそこそこあるし、別部隊で遠征とかも向かわせてるからそこの心配はないんです。
一応上級のマスは全開けしようとは思ってるんですが。
詳しい方居たらぜひ教えて頂けたら助かります。
小判の心配ないなら初級
少しでも経験値も欲しいなら中級かなぁ
上級はパネル条件が結構面倒に感じるんよね
雲次さん初入手は確定だったよ~
今のところ10万時点で石田2枚、笹貫1枚、雲生0枚、雲次0枚
あとはレベリングがてら初級~中級ぐるぐるする
シルエットからこの刀剣男子なんだろうって考える時間も楽しい
わりと頻繁にこれ誰のどこの部分…?って悩むのも楽しい
今まで経験値もったいないからカンスト使いたくない勢だったけど、刀剣選ぶときにデフォルトの並びが推し順になることに楽しみを覚えてからは半分以上カンストで構成するようになった(残りは新人枠)
それまで何も考えてなかったから最推しをトップにするのに累積1.5億くらい積んだけど…
おかげでイベントノンストレスで回れてる。順位変えたくないから初級で十分だし、ちよこすごい終わるの早いからいいねー
あれっ自動行軍ないの…?と探してしまった
楽に慣れると戻れないね…
17時の手形補充されてない!?
って焦ったけど5時補充って書いてあるじゃんね
ちよこは1日1回回復ね…覚えたわよ……
>>280
コメした本人です〜!
先輩方の温かいお言葉…ありがとうございます!
私は!現在進行形で!運を集めているッ!!
大学生兼業審神者になるぞぉ!
疲労困憊直前って重傷出陣みたいに注意出るんやね
安心して脳死ぽちぽちできるわ
>>324
このイベント行軍しないもんね
上級の太刀2編成のとき
なんか硬い槍いる
刀剣男士の受け取る枠がまだ余ってるのにも関わらず、みんな受取箱に入ったままなのは何でなんや??
いつもの癖で強化のとこ選んだらさっき手に入れた子が一覧に居なくてまじ焦った…。
もしかして、今回の催物から仕様変更になったのかな。
そんでもって、シート100枚超えてもまだ雲の子ら1振りも来てくれない…まじで雲の上の存在や…
>>330
戦術強化は全部そうです
>>330
シート100枚越えても9万pt未満とは随分な選り好みようだな
やっと泛塵くん出て来てくれた…ハァハァ これでようやく乱舞レベル2や……ハァハァ
>>333 草
>>333
検非違使さーんこの審神者でーす
(疲労のゼェハァだと思いたいけどあぶないひとの吐息にしか見えない)
記念すべき100枚目は明石国行~!
習合のために40枚くらいはめくれたし、石田正宗・笹貫・雲生も1枚めくれてていい感じ
この調子で沼らずほどほどで楽しみたい、頼むぞ私の運……
このシルエットはコモン刀だろうなと思いつつめくりおえると
欲しかった刀剣だったのが二桁ちかくあって
怖くてスキップしにくい
さすがに頭部の小夜さんは速攻でわかったけども
太郎太刀率高いからもうシルエット一枚で看破できるスキルが備わった
特別な訓練パネルは単騎で出す情報のおかげで
メイン部隊の気力管理がやりやすくなった!ありがとう!
色々弄繰り回してみたけど
20万までは初級で脳死周回→以降オーバーランは上級で二倍訓練書の使いどころを探しつつ、低レベ極に新入り初ちゃんを混ぜてまったりレベリング
が飽きずに最後までやれそう
亀甲がよく来るから「よく来るね~」と声をかけると、同じくらい来てた小狐がすぐ来た
顕現数対抗してるみたいだな~と思いながら小狐にも「よく来るね~」声かけたらすぐ亀甲来た
……流石に対抗してるよね?と思いながら記録見たら長義も結構来てたので「結構来てるじゃん」と声かけたらすぐ、なんなら連続で来た
流石に対抗してるよね????
わーいレア5全部1枚ずつ出たー
ところで雲類と石田の兄上と笹貫は何処ですか…?
>>331
そうなんですか?初めて知りました。
教えて頂きありがとうございます!
>>332
いえ、選り好みしてませんよ。シルエットが誰であってもみんな最後まで手に入れています。
ちなみに、シートは100枚超えて(ほぼ上級)20万以上ポイント貯まりました。
それでも雲の方達が1振りも来てくれない運の無さに嘆いているんです。
確定報酬ではなくシート報酬の方の話です。
そこまで情報を書かなかった私も悪いですが、勝手に変な決めつけをしないでくださいね。
もう少しで完走だけど稀泥全部入手出来たので一安心 でもまだ走るよ!
静さんドコ…?
>>340
オーバーランで2倍使っても気持ちしか嬉しくないけど大丈夫?
>>344
そうだね
今度からは誤解のない書き方をするよう気を付けるんだよ
もう少しで20万だけど石田(2振りともゲット)以外来ないよー
オーバーランはいつもの事だけどもう少し早めに来て??
>>344
何をそんなにピキっとんねん……
エアプ扱いされるのそんなに嫌なら発信する前に過不足ないかよく見直すといいよ
不足じゃなくて過不足ね
>>349
横
ピキッてんのはどう考えても332と349やろ
ちくわ大明神
明石がめちゃくちゃ来る
さすがに4連続は笑うぞやる気満々かよ
初級275枚の時点であと雲次1振来たら稀コンプだ!
今までこんな早く来たことないから最後苦戦しそう
初回雲生700枚越えてやっと来たから覚悟はしてる
小判はあるから走るぞー
景光兄弟来ておくれー!!
虎徹指定のクエストなのに
長曾根虎徹は使えないのなぜ?
贋作だから?
長曾根虎徹は使えないのなぜ?
贋作だから?
長曾根虎徹は使えないのなぜ?
贋作だからですか?
>>354
「虎徹」のグループ検索に引っ掛からないでしょ?
長曾根虎徹は使えないのなぜでしょうか?
贋作だから?
>>346
340だけどなんでか二倍訓練書の効果を経験値だと勘違いしてたわ危ねー
いやマジで指摘してくれてありがとうさっさと使うわ
>>306
遠戦刀装もたせると、遠戦プラス足の速い刀でさくっと完勝してしまって、二刀開眼のお題を達成出来ずに終わってしまいません?
しかたなく、二部隊入れ替えで回ってるのですが
前回ちよこもかぼちゃもそうだったけど、なんか知らんがすごく偏る…いや偏らない方が変だけど
南泉と長義が他の刀平均の3~4倍来るのすご
今回小判にそんな余裕ないから只管全部開けるけど、開けながらどの刀か予想するの楽しい(予習なし)
特に下半身がむずい
二倍訓練書の使い所悩んでたんだけど、要は一回ぶんお得ってだけだもんな
つまり「小判900とちょっとの手間」が省けて、でも一回普通にやるよりは「経験値、宝物の回数取得」がマイナスってことか
>>362
短刀だと思ったのが太刀でこんなに足細い!?てなったり、すごい好きな感じの靴シルエットがあれっこの人か!ってなったりするよね
なかなか面白いイベント
>>349
わざわざ確定報酬で来てくれる子なら、いちいち来ないなんて言わないでしょ。
普通に考えてシート報酬の方の事を言っているって説明しなくてもわかることだから書かなかったのでは??
332と349は、誤解のないようにとか見直すといいとか、言ってるけどそもそもおかしくね?勝手に思い込んで勘違いしていちゃもんつけてるのそっちでしょ。
恥ずかしいね。
320枚めくって、残り雲生2に雲次1
本当に雲生入ってますかね…?
上限なし男士は全振きたのにどうして…
ずおの足が一番ムズいと勝手に思ってる
このイベント初めてやったけどポケモンアニメ無印のアイキャッチのシルエットクイズみたいで面白いですね。シートめくるとき、だーれだ?って脳内で再生してますー
>>368
光忠~!
>>354
管理人さんこいつコピペ
>>355
管理人さんこいつコピペ
>>356
管理人さんこいつコピペ
>>358
管理人さんこいつコピペ
(コモン刀ばかりそんなにいらない)
>>366
前回の傾向から言っても、今回のwiki集計をみても鵜飼派は特に低いので出にくい
>>367
自分は豊前の足が難しかった
何というか足だけみると短刀っぽさがあって
右上開ければ確実に分かるんだけどね
ソハヤの足シルエットはごついし特徴的だからすぐわかるね
>>363
厳密には赤♡の数でポイント変わるから
まだ5万程度だけど不動君が4振り来たよ
乱舞上げきれてないから地味に助かる
謙信くんも来ないかなー
清光のブーツもスボンも黒いからバグったかと思った
>>375
自レス
低いは言い過ぎたな
同程度ではあるけど、コモンでもでないのあるから偏りって訂正しとく
>>363
序盤でサクッと使っちゃえば良いと思う
パネルはどうせ報酬全取得してもガンガン開けるけど先にポイント上げきっとけば稀ドロチャンス発生するし
>>298
むしろ前よりいい
>>315
初年度は新刀いなかったからその代わりよね
上で誰かも言ってたけど、うちにも明石がやたらとくる
連打しててもどうもって聞こえるw
乱舞埋めに良いイベントだわ…
>>374
(コモンdisいらんよ)
>>366
雲生いますよ!
上級27枚目できてくれた!
うちは結構泥が偏ってるな…
20万完走したけど、鶴丸と一期一振りが1回も出てないの不思議~
コモンは嫌とか言うような性根だから運が悪いんじゃないか?
割と乱MAXしてないのが来て嬉しい
聚楽第無理しなくて良かった
まあ、このイベントクソかよって思いながらいやいややってる人よりは
たーーーのしーーー!って言ってる人のほうがご利益はありそうだよね
言霊とか業とか?の考え方的に(統計とかそういう話ではない)
初級・中級・上級と100枚ずつあけた
小判爆速でなくなっていく…シート更新する手が止められない…!
やっと10万ですわ〜
南泉と千代金丸がそれぞれ2連続で来てくれた。
笹貫と石田くんも1回来てくれた〜
確定報酬しか信じないから10万まで無って感じ
雲生さんもいないけど17万まで行けるかなー
初出陣で来てくれてからずーっと薬研くんが特別で、初極修行も絶対薬研くんに行かせたくてずっと待ってたし、近侍固定に出来るようになってからは一度も変えてない
コモン中のコモンだから当然乱舞なんてとっくにMAXだけど、でもシート背景に薬研くんのシルエットが来ると何度でもキタッて嬉しくなってしまう
みんなも大なり小なりそういう心の一振りって居るよね?
8万ptまで行ったけど、まだノー雲生&雲次&笹貫&石田
今日はパネル、短刀乱舞
もうこれは来ない気がしたので、今日はこれにてお休み
乱舞MAXの刀を自動で刀解してくれる機能がほしい
したくない人はその機能使わなければいいし
レアドロ率上げろとは言わないからさ
上限解放8万までとりあえず行けたから後は更に小判で殴りつつ進むぞ
一口ちよこ保存できないみたいだから遠慮なく使いまくろう
10周年で復帰したのだけど、このイベのドロ率は完全にランダムですかね?
130枚で小狐丸、大典太、一期一振、平野、乱、堀川、亀甲、静形、江の2人は0
上限有は残石田1で大典太以外のレアは他と同じ感じで落ちてるのに、丙子の鍛刀でも小狐丸と静形だけ出なかったし、小狐丸は乱舞レベルも低いです
みんなも小狐丸と静形ってレア太刀より落ちないですか?
静形が欲しくてやってるのでこのままでは0も悪夢じゃない気がしてきました
え、たぬって靴紐付きの革靴履いてたんだ!
なんか全身、股引とか晒しとか和に近い装備なんだと思ってた
とうは めんどい
>>395
わかる!
思い入れのある子や推しはコモンだろうと乱舞MAXだろうとやっぱりテンション上がるよね
>>400
さっき上中で連続で静ちゃん来たのでランダムだと思うよ
めくれば出るかもしれないと思いながらやっても来ないこともあるある
計391枚(うち中級266枚)で雲生さん来てくれて全回収完了~
300枚超えて雲生さん0だったから出るのか?と思ってたけど小判100万切る前に来てくれて助かった
>>400
出現する全ての刀が完全ランダムではないです
ここでも何回も出てるのであんま言いたくないけどいわゆるコモン刀たちはより出やすく>ややレア~もっとレア>枚数限定(枚数限定にもレア度がある?)という感じで大雑把に出現に偏りが確認されてます
Xとかwikiとかで有志からデータ募って集計して公開されてるので興味あったらそちらを探してもらって
上げている中だと江2人と大典太と静形が比較的もっとレア組かな?
コモン組もここの書き込みを見ていると個人ごとに出やすい刀出にくい刀の偏りはあるみたいな感じ
小狐丸はコモンほどではなくてもややレア程度だと思うので多分個人の偏り
>>400
ランダムと運なので来る時は来る来ない時は来ない
静ちゃんカワイイよねはやく来るといいね
>>391
シルエットクイズ楽しいー!ってやってたら、雲次さんと石田正宗さん来てくれたので、本当にご利益があるのかもしれないですね。
えっとこの槍みたいな長いの持ってるのは日本ご…いやなんかかぼちゃの時もこんなことあったぞ誰だっけ?
→大般若さんだ~!
よく来てくれてありがたいです
もっと育てようかな
>>400
すべての刀剣が同じ確率ではないですし、確率が同じ帯だと思われる刀剣でも人によってよく出る人も全く出ない人もいます。
「ランダム」であって「同じ数だけ出る」ではないので。
たぶんもう少ししたらwikiとかに集合知(パーセンテージ)が上がる…かも?ちよこ系のイベントはなかったかな?
前回のちよこやかぼちゃのデータを見るのも良いですよ。出る刀剣や確率は変わってるかもしれませんが、傾向はわかるので。
ちなみに私はちよこ1~かぼちゃ~ちよこ2を通じて平野と前田が一振りも出ません(現在進行系)が、巴形や小豆、謙信は10振り以上来ます。
これだけは覚えていて
とても似てるから
石田→ピンヒール1本(針状)
加州→ピンヒール2本(太め)
気付かずに飛ばしたかも知れん…
>>411
全部めくれば問題なし!愚の骨頂やな
>>411
自業自得やん笑う
初級雲生さんでない感じ?(190枚目)
>>234
肥後は昨日クッソ重くて画面動かないときもあったけど今日は快適です。
>>414
誰にも分からん
復帰審神者でも割とサクサク20万到達できた〜
割とレア刀引けて美味しいから是非続けたいけど、小判どこまで使っていいか悩む あと15万しかないけど残り5万まで使っていいかな……博多くんブッ倒れるかな……
個人的に人間無骨君や八丁念仏君が気になってたからお迎えしたかったな〜 出ないの残念
>>84私もそのくらいで来た。ちな26枚目。
上級パネル60枚。
ささぬん2振、雲次さん1+1振。
泛塵くんとか三日月さんなどは1振ずつ。
パネルは1枚終わったらすぐに交換せずに少し間を置くとレア来やすいかな(但し本丸差はありそう)。
>>302
ヒェ……強すぎ泣いちゃう
うんしょうさんうんじさんいしださんはやくきて……
>>419
自レス
ささぬんは確定ではないよ。
>>411
わかるよ。
加州さんか、ってネトフリ見ながらやってたらボイスが違ってびっくりした
ヒールが似てるよね。来てくれるならお願いだから上半身で来てほしい
初級463シート目でやっと上限あり全員二振りずつ出た〜!
>>414
でないことはない
ただ他の級に開けてない雲生がいたらでないけど
>>172いや皆コモンも出まくりだよ。だから時々でてくるレアが嬉しくて報告してるんじゃん。
>>376
横だけどわかる
博多のショートブーツと靴下が豊前のエンジニアブーツと似て見えるんだよね
>>411
加州さんとヒール似てるよねって話をして30分せず二振り目の石田さんが来てくれました
ここで書いたおかげ、かもしれない
ありがとう、ピンヒールの方。ありがとう。
>>361
羨ましい!にゃん君は来ますがちょぎ君は全然来ません!ちなみに前イベントでも確定以外は一振りでした…。ちょぎ君は私のシートにはいないかも知れない…。が、まあ、大太刀乱舞なので習合が捗ります。
初級レアの確率低い…?
>>417めくっちゃえめくっちゃえ(悪魔の囁き)
>>429
かなりね
難易度をまたいで同時に同じ刀剣が出現することはないんですか?
上級シート髭切が来ると膝丸が必ず1枚目or 2枚目に来る。
上級シート髭切が来ると膝丸が必ず2枚目以内に来る。
>>417
15万?150万の間違いじゃなくて?
15万だとしたら少なすぎない?怠惰や
>>416
そうですか…
>>424
シートは全部捲ってる
>>414
うちでたよ
なんか、とうらぶってゲーム中ではあんまり男士のイラスト全体像や細部なんてきちんと見れる機会ない(刀帳のイラスト表示機能はまっっったく役に立たんし!笑)けど、こうしてシルエットでピックアップされて、否応なくまじまじ観察して「この子って靴や細部こうなってたんだ!」って初めて気付くことが多くて我ながらビックリしてる
上の方で誰かが言ってたけどたぬきの靴紐とか特にそれだし、足揃えてるのか開いてるのかすら覚えてなくてこの子か!ってなることいっぱいあった。宗三とか足閉じてるめの印象だった
もっと普段から細部いっぱい見たいよ〜〜〜
>>432
上限なしならある
ちよこ大作戦の泥は男士たちが「ちよこ貰いに来たよー」って来てくれてると思ってる
みんな可愛いねぇ たくさんお食べ
へへ、小判16万溶けてる、へへへ、雲生さんまだ泥してない、へへへへへ
>>435
417だけど一回引退したときもこの人みたいな廃人気取りのマウント嫌味プレイヤー(審神者とは呼びたくない)にこんな風に絡まれるようになって嫌気さして絵垢ごととうらぶ辞めたんだったなって思い出したわ
審神者は民度いいとか言われてるぽいけど全然そんなことないよなって思い出させてくれてありがとな
プレイは続けるけど二次創作の復帰は考え直すわ
パネル上一列開いても真っ黒で『え、バグ?』って思ったら千子の足元だった
君の腰布?スカート?そんな長かったんだね
>>307
小判無くて上級いける強さがあるなら上級
小判じゃぶじゃぶ使えて効率重視なら初級
個人的には初級周回おすすめ。自分とこは9万pt時点で笹貫、石田、雲次その他レア出てるので、時間かけて上級回るより楽かなと
>>435
てめえをきじゅんにかたるなよくそが
>>414
出たよ!
堀川の足は覚えた
なんで連続で来てるの?レベリングはまだ先よ?
>>435
暇人アピールお疲れ様でーす。
>>435
「小判150万溶かしたったぜ!」はゴリ頑張れ!なんだけど、
「なんで150万も溶かせないの?サボるなよ」はおととい来いなんですよね。
あっつまりレキシューとして扱うということか…?
がんばってすっごい貯めたと思ってた小判の、一番上の桁がいつの間にか減ってることに気づいたとき「あっ…?」ってなったわ
このイベント楽しすぎてやめられない止まらない…
一年…いや二年ぶり位に復帰しようと思ったけど今ってそのまま周回出来なくなってるのか。他ゲーもいろいろやってるから合間にぽちぽちしながらやろうと思ったけど無理だ…自分の分も歴史を守ってくれ審神者さん達
213シートで石田さん笹貫さん雲生さん雲次さんみんな2振りずつ来てくれたー!
お先に肩の荷を下ろさせて頂きます、まだまだ走るよ!!
>>453
自慢ウザい!紙の裏にでも書いとけ!
>>452
はいさよならー二度とくんな!
>>446
ルール違反
>>449
ルール違反
>>450
横から
多分だけど「復帰したのに小判150万持ってないのおかしくない?」てことじゃない?
貯蓄小判のこといってるのではないかな?
>>443
横
勝手にやめていいよ
わざわざここに書き込まないで
あとあんたルール違反だよ
>>453
自慢乙ーSNSで呟いとけ!
このイベントさっくさく進んですごい楽しいんだけど
上限20万ptが他イベントに比べてすぐ達成になるからあれ?ってなる
小判さえ使えればノンストレス
>>460
いや、そういうの報告する場だろw
自慢と思うなら見なきゃ良いのに
>>414
初級に切り替えて
雲生1山姥切長義2南泉1数珠丸1ソハヤ1笹貫1石田1
登場したよ
弊本丸逆に上級出ない
>>454
いやいやそういう場所じゃん
おっ頑張ったな?ってなっても罵倒はしないでしょうよ
>>451
私は小判カウンター見るのをやめた
あっ打ち水…てなったけど
悔いなく楽しもう
ゲームだから楽しんだもん勝ちだよね
500枚以上鵜飼でない人→頑張れー早目に来てあげて
200枚以上鵜飼他全コンプ→鍛刀CP爆死してね
自分心が狭いのだろうなと思うが何か腹立つんだよなぁ
自虐風自慢よりはいいがやっぱイラッとするんだよなぁ
書き方か?見なけりゃいいと言われればそれまでなんだがな
>>429
めちゃくちゃ低い、低すぎる!
>>391
それ思う
他人の幸せを妬むと幸せが遠退くって聞くけどそれと同じで、他人の泥を妬んだり攻撃するような主のところになんて男士も来たくないだろうなって思う
>>377
ソハヤ今回足シルエット一回しか来てないなー
あとはみんな頭ばかりで怪獣のとさか?みたいな感じだなって思った
ゴ○ラの背中のギザギザみたいな感じというか……
>>455
はい!来ません!今までありがとうございました!
復帰者及び初心者さんへ
毒吐き用に隔離スレが御座います
ヘイト発言は移動先にてお願いします
このスレは有益な情報交換の場として活用されてください
>>471
有益どこが?ただの泥自慢スレだろ!!
優等生ちゃんは雑談記事に帰ろうねー
過度なネガティブコメント、キャラdis、誹謗中傷、荒らし、公式情報公開前のネタバレなどのコメントは禁止です。
【2021/3/13追記:新しい注意点】
・コメント欄で他者に返信を飛ばす際に暴言や汚い言葉をぶつける事をやめてください。返信する際は攻撃的にならない様な配慮をお願いします。
・客観的判断してアンチ行動と解釈できない軽い否定意見、自分の意向とそぐわない発言をしただけの人に対して攻撃的な発言をする事はやめてください。
・質問しただけの人に対して人格否定、排除的、攻撃的な発言をするのはやめてください。
>>471
有益どこが?ただの泥自慢スレだろ!!
優等生ちゃんは雑談記事に帰ろうねー
皆のレア出た報告に心が荒む
出てくるコモン刀にヘイト向くから次回からはコモン刀外してほしい切実に
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>439
すごくよく分かるー!
こんなに凝ってたのか!って思いながらやってるよ
細部まで描かれてるのに普段あまり見えないのもったいない
>>470
忘れずにアンストなー
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>475
それな!
コモン刀除外・初代ちよこのラインナップに戻す
それだけでとうらぶ爆上がり課金者も増えるだろうに…実に勿体ない
>>474
管理人さんこいつコピペ
>>389
ルール違反
この日のためにコツコツ貯めたから
小判云々はなんぼ消えてもいい
想定内
小判ガー言ってるのは爆速で無制限パラパラするゴリかキリギリスだろ
喧しいわ
スケジュールが忙し過ぎる
詰め過ぎ
電脳世界で生きてる訳じゃないんだよ
ペース落とせ?リアルの時間喰うわ
喰ってもいいけど限度がある
夏休みの学生じゃねぇんだよ
>>494
初代ちよこのラインナップでいいなんて、実に謙虚な人だな
>>497
じゃあ二年間くらい同じイベントやれば忙しい人もゆっくり進められていいね
この足は秋田くんかな!少なくとも粟田口短刀でしょ!と思ったら豊前。 随分ピッチピチの履いてたのね……
ルール違反ばっかりね
>>497
申し訳ございません
大変失礼致しました
このレスは私めが隔離所で書いたものです
ここに嵐目的、場を乱す手段としてコピペされているのを見てヒッとなりました
皆様はお気になさらず楽しまれてください
口が悪くてごめんね
その他、攻撃性の高いコメント等も増えておりますが真面目に相手をされずに放置されるのが無難かと存じます
管理人様へ
ご負担をおかけして申し訳ありません
大多数の方はこのサイトに感謝して使わせて頂いております
>>429
試しに中級、上級やってみては?
今度は
「中級レアの確率低い…?」
「上級レアの確率低い…?」
てなるかもしれないよー
試行回数少ないけど、20回ずつやってみた限りでは変わらないので、あとは初級で数で勝負することにした。
レアみのあるのは笹貫、ソハヤ、日向、南泉、小豆 かな。
今回、貞ちゃんがよく来てくれる。
あと三日月と蛍丸は、どちらも二振り乱舞MAX。所持全員錬結済み。もうストックする余裕がない。
刀剣部屋、もっと思いきってどーんと拡張してほしかった。
>>466
あなたのコメントも、誰かをイラッとさせてる可能性あり (ある)
たぶんみんな欲しいであろう上部レア枠が来てるのに
私が欲しい推しは来ない物欲センサー様の精密さに脱帽
この…なんだ…嬉しいけどそうじゃない感…
センサー様ェ…
>>475
コモン刀外してレアだけ出るように???
現実味薄い。ソシャゲゲームの大半、成立しないご意見では。
コモン見て来んな!とは全然思わないけど、この違いはなんだろう?と考えて
多分、当たりの〇〇来い!とくじ引き的にイベントしてる人がそうなのかなって
次は誰が来る?誰?ってめくってると、おっ〇〇が来たか~!うちにはもういるけどそれはそれとしてようこそ!ってなるよね
今回なんでこんなに荒れてるんや〜〜〜〜〜〜
貯蓄小判がすごい勢いで減っていくー!
遠征大成功&小判3倍キャンペーン、いつから再開するのかな、、、ちよこ終了後?
御祝弁当を食べたメンツに遠征行って貰って、その間に函館桜付け周回を再開した
小判遠征優先すると砥石だけ他に比べて多くなる
ポケット周年記念でそこらあたりのテコ入れしてくれないかなあ
>>501
たぶん同じ人がやってるんじゃない?
無視が一番。相手にしてるのも自演かも。
肩周りにツノのある服着てる男士誰だ…と探していたら、鳴狐のお供の狐の耳だった
そういえば首元に巻いてたね
いつか白山がきたら、真ん中左からパネルがこれ以上ないくらい分かりやすいシルエットになりそうだなあ
>口が悪くてごめんね
わかっててやってるなら、性根くさってるよ
>>507
レアはなかなか出ない故にレア。
そういうものだという認識なので、
お馴染みの刀がきたら「やっほー」とご挨拶して次にいくだけ。
むしろヘイトが向く…という考えがわからない。なんで?
>>512
隔離所で書いたのを、誰かが勝手にコピペしたって話でしょ?腐ってるのは、その「誰か」。
その誰かの思惑に、まんまと嵌まってしまってるってこと。
愚痴書き込み場で吐き出すくらいは、別にいいじゃないの。
パネル産鵜飼来てない同士よ...頑張ろうナ.......
>>515
鵜飼派の刀は確定のみでしょ?(焦点の合わない目)
>>509
個人的には小判の量増やして欲しい
小判消費イベント増えたからおっつかない
レアがポコポコ落ちたらもはやそれはレアじゃないじゃん!
三日月だって初期に比べたらめちゃくちゃ貰えるしレア感薄れたな~って思うのに
レア感があるからこそやっときた一振りが大事になるし、めちゃくちゃドロップする刀だって乱舞レベル上がって強くなるから頼りにもなる
全然出ないまま終わってもそのうちそれも思い出になるから元気だせ
初級周回に白山教えてくれた先輩ありがとう!
入れ替えの手間無くなって更にストレス減った
雲類何処だー!
>>501
1人がやってるのかと
口調同じなんだよね
>>514
自白かな?誰かさん
浦島の足シルエットピーターパンみたいだな
初となると七星いれてしまう経験値貧乏性
>>523
わかる
1番上に居るからつい…
博多くんがきたので小判使いすぎの忠告かな...って思ったけど、やめられないんですよねー
>>508
前回ちよこと比べて「劣化した」と面白くない人がいる
新男士実装とのバーターの可能性もあるがシート出現男士が減ったのは事実
シールもなくなった
気に入らない気持ちはわからんでもない
ただその不満を攻略記事のコメント欄に書き込むことに合理性はないんだよ
非合理を理解する必要なし
>>522
足がピッと伸びてていいポーズ
>>516
ヤッパリソウカナ?!
パネルから来たとか言ってる方見かけたような気がするけどきっと気のせい!!(小判溶かす音)
確定で雲次くんがきたので今編成して大事に育てながらめくってます
刀装壊れないし怪我もしないからレベリング最適だし良いイベントだわ~
>>475
管理人さんこいつコピペ
この足の膨らみ!汝は山伏!ってめくったら陸奥守だった
審神者自信無くしそう
上級64枚めくってソハヤ2枚、数珠丸5枚。鵜飼派2振は確定報酬のみ、パネル報酬なし。
貯蓄少なくて少しでも小判消費減らしたいんだけど、部隊枠を圧迫してでもひたすら上級回り続けるか、初級に変えて4部隊で遠征回して小判回収するか悩むなぁ〜… 部隊記録は極力いじりたくないし… 今は妥協案で多少入れ替えながら2部隊で回ってるけど…
パネル100枚目大典太で101枚目に前田
前田家セット
初級で10万pt稼ごうと思ったら一日何時間張り付けばいいの…
>>535
課金すれば楽だよ
金出す人が報われるゲームなので
>>535
初級1枚の最低ポイントパターンは1,365
だから100,000÷1,365≒74周で稼げる見込みだね
これで1枚に何分掛かるか自分で計ってみて74を掛ければ所要時間は出る
あとはゲームできる日数で割ればいいだけ
実際は赤ハートマスは1以上出るし2倍巻物もあるからもっと縮められるよ
>>535
小判に余裕があるなら赤ハートだけめくって欲しい刀の時は全部めくる方式ならそこまで時間掛からないと思うけどな
>>535
初級と上級の差って300ptくらいだっけ?
ぶっちゃけ時間効率考えるなら初級回ったのがいいと思う
上級はお題に沿って部隊入れ替えたりの手間がある
初級は短脇打太刀に白山入れとけばなんとかなる
計ってみた!
初級1シートで顕現完了込みぴったり4分だった
※部隊は最初から組まれているものを使用(組み換え、疲労管理なし)
※戦闘は1ターンで終了した場合
≫531
それ、自分も思った!足元見て山伏!って思ったらむっちゃんだった
そのときは歌仙・むっちゃん・まんばときたから初期刀5そろうか?と思ったけど次は薬研だった(笑)
今回 江雪さんと明石そして村正が多い
おかげで江雪さんは頭 明石は足だけで判断できるようになった
村正はほぼ黒い(下部)ということを理解した
とりあえず雲類 石田 笹貫泥祈願で書き込み
一口ちよこどうつかってる?
私は鬼丸やねねさんみたいに編成し続けたい子が
疲労困憊直前になったら使ってそれ以外の刀剣の場合は交代してる
他のイベに比べて周回が楽なのと小判消費の感覚が薄れるのか知らずに滅茶苦茶消費してる
いつの間にか、気付いたら、あとちょっとのつもりだった…ギャンブルにド嵌りしてる人と台詞似てて笑う
そりゃ自重しなけりゃすっからかんにもなるわ
>>533
「時間があって、小判は累計報酬が取れるかどうかくらい」の想定で考えてみたけど、
部隊記録のスクショ撮って、ちよこ専用の部隊記録に入れ替える
4部隊遠征に回して1部隊を部隊記録で切り替えながら高難度まわる
が小判効率は一番いいと思う
>>542
初級だと疲労困憊でも問題なく回れるので、使いませんでした。全部終わった後、上級での脱法レベリングで七星剣に使っています。
※パネル条件クリアせず、延々と回って経験値のみ稼ぐ方法
まだ時間あるので全めくり全部倒す方向で
でも最終日になって初級で赤いハートだけめくって「違う次!」「違う次!」とひたすら雲次を探す未来が見える気がする
>>546
未来の自分がおる
>>414
ついさっき出たよ
がんばろ
初級のみで今84枚目12.5万pt、物吉3口来てくれてるの地味にありがたい。10年してていまだに乱舞7だから…
去年のカボチャで350シートだったので、バレンタインは400いきたいな
なんか雑談記事に常駐してるモメサが現われてる?迷惑だから自分の居場所に帰ってほしいんだけどもちろん雑談記事じゃなく隔離記事にだけど
あと「管理人さんこいつコピペ」いうの意味ないと思う管理人さんがほんとにコピペや荒らしコメ消して対策してるなんてわからんし10周年の100振り配布でおかしなの増えたでしょやだなぁ
>>546
そういうときに限って「雲次じゃないけどこれ乱舞終わってないやつでは…?」とか足を取られる気がしないかw
掃除の最中に漫画読みだす感じで
>>550
「管理人さん~」というのがまさに荒らしだよ、というか多分自分で書いて自分で指摘してそれに釣られた人がモメるするのを笑ってみてるんだよ
スルー検定が試される時
それはそれとしてモメサって聞くと「モメサーの姫ってこと?それイヤじゃない?」って宣った知り合いを思い出してクスってなる
初級、メンバー変えなくていいからすごく楽ー
気力管理はちょっと大変だけど、半分を極短刀+遠戦とか気力減らない人にして、残り半分を隊長入れ替え、それでも一桁まで行った人には一口ちよこ、で割と楽に回せてる
しかし一口ちよこ、イベ終了までに使いきるには多いな……
174枚目22万ちょいで限定コンプ終わりました
最近5年ぶりくらいに復帰した初期審神者だけど前は限定だった刀が鍛刀で出てびびるし新しい刀剣いっぱい増えてるし進軍とか色々やりやすくなってて楽しい〜
まだゴリラ時代の小判残ってるからゆっくりめくろう
ぺろッ…このドラえもんみたいなシルエットは…!
>>小夜左文字<<
上半身はなんとなくこう?って分かるけど足元はわからん
めくって初めてこんなにピカピカな靴履いてたんだね…ってなる
なんかレア短刀ラッシュがきてる
習合終わってない子達が心なしか多めに来たから、中級に腰を据えて低練度極を育ててる
毎回誰かな?ってめくるのはやっぱり楽しいね!
当てても外しても驚きがあって良い
>>558
わかるー
去年の初ちよこで「シルエットクイズ、こんなに楽しいとは…運営よく思いついたな…」って思ったけど、何回やっても楽しい
記事には書いてないけど上級左文字派2振り以上条件出るから気おつけるんやで
シルエット見て
太郎太刀や!
と思って全オープンしたら
千代金丸やった。
オイラもまだまだやね。
>>552
550だけど、その管理人さんこいつコピペのコメントを荒らしの材料にするなんてたち悪いね
初級で430枚めくってなんとか雲生と笹貫は揃ったけど石田が全然来なくて、試しに上級めくったら2枚目と10枚目で石田くん来た
たまたまなのか難易度で確率違うのか悩むなこれ
>>563
初級中級上級均等にめくって今各50枚くらいだけど石田は上級・初級、笹貫は中級できたから上級だから確率が良いとは言い切れないと思う
雲達はシートでお迎えしてないからわかんないです……
静ちゃん巴ちゃんが連続で来てフフッてなったw
秋田くんも五虎ちゃんも推しなんだ!推しなんだけど!!w
岩融、巴形と続いた次のパネルで、左下隅のマスに特徴的なヒールが・・・静形もキター!!
薙刀レシピ回しても、他の二人は結構来てくれるけど静さんはなかなかお目にかかれずなので嬉しい。
貞ちゃん乱舞レベルまだまだ足りないから来ると嬉しい
2日連続して寝落ちしてしまって、だいぶ出遅れたけれど、なんとか8万ポイントまで到達。
今日のうちに9万ポイント、10万ポイントの報酬までたどり着きたいです。
足の開き方とかつま先とか、よくよく見れば、もちろん違いはある、が。もしかして見間違いや思い違いがあるかも~と不安になるより、全部開ければ問題なし!
ものすごーく特徴的なアレとかソレとかがあるもの以外は、全部パカパカ開けてます。
ほしい子だけ全めくり方式の約900枚で2人目雲次さんきてコンプした
遅いほうだと思うからまだ全員来てない人の参考になれば
自分はあと200万くらい小判を使う予定
>>544
今の部隊記録はスクショで残しといて、ちよこ用編成を上書きすることにしました
小判貧民の要領を得ないぼやきを読解してアドバイスくれてありがとうね
乱舞レベMAXでない子だけめくるスタイルで200枚まできたけど、石田2雲生1・・・まだ先は長いねえぇ
疲労度との戦いだからちよこの疲労回復って単体なんだし100にして欲しかった
でもイベ報酬で結構くれたのは嬉しいよ!
楽しいよ、やめられない…
出戻り審神者。ちよこイベは初めてで無心になってパネルぶち抜いている。
12万積み上げたけどもピックアップさん達は確定以外全く来てくれません。何でや……
同じく出戻り審神者、シルエットクイズが楽しいのでペリペリパネルめくりしてる。効率とかあんま気にしてない。
好きな刀剣男士ばかり育ててるから、刀派ミッションで詰まったりもするけど……。
虹背景だけでいうと今回大包平が来る。
かぼちゃの時は大包平が全然来なくて三日月がめっちゃ来た。
その三日月は今回全然来ないので、その時々で誰が出やすいってのはありそう?
なお、300枚以上めくっても鵜飼派だけ全然来ません。
またまた同じく出戻り審神者
ちよこは初だが笹貫さんが来ない……11万越えたから確定以外で早く来ないかな…持ってないから待機してるよ(-人-)
ひたすら上級回ってたけど初級と中級も最初の1枚目は更新しなくても行ける事すっかり失念して放置
慌てて回ったら小烏丸出てラッキー
あんまいないとは思うけどメイン周回場以外の1枚目の存在忘れてる方いたら思い出すといいことあるかも
1シート小判900はきついって…
他のイベントみたいに300じゃだめなのかな
>>579
300だとレア出現率が下がりそう
900だからこのドロ率みたいな
52000過ぎたあたりで雲次出た。結構な感じで確定報酬前に出てるっぽいけど、緩すぎないかなぁと思うのは私だけ?
>>581のように世の中出ている人ばかりでは無いのだよ
出た人は書き込むから出てるように見えるだけ
初級オンリー、519枚目32万ポイントぐらいでパネル産ピックアップ男士全員確保した〜!
あとは小判と相談しながらまったりやるぞ!
小判20万くらい使って全報酬貰い終わったけど雲生だけ一回もこない
そういえば前回も中々来なかったな…
81000で雲生2枚目来た!今回のちよこは引きがいい
雲次はまだ来ない
>>553
上級でやると一口ちよこ足りないです
初級132枚目で雲次さん、197枚目で雲生さん泥したった
今は250枚目だけど未だに来てない刀がちらほらいる
最終日までにコンプできたらいいな
>>582
「ゲームのことを考えている高尚なプレイヤーの振りをしたマウント」の振りをした煽り屋じゃないの
スルーした方が良いよ
上級470枚で雲次あと一振
疲労貯まるのがキツい
下半分のシルエットって見慣れないとなかなか当てられないよね
と思いつつ左列中段を開いたら丸にもふもふ……はんじんくん!
これは一発で分かった!
このシルエットは明石国行、と思ったのについ手癖でシート更新してしまった
ちょっと休憩いれよう
疲労めんどい…
さにわが疲労…
>>558
えっこの細さが太刀なことある!!??w
みたいなのよくあるもんね
人間の記憶は意外といい加減
シルエットクイズ、無心になるな…
いや無心じゃなくこれ誰?って考えてるんだけど、それにしか意識がいかないというか…
私いつのまに小判追加したの???ってなる
>>513まあ私もこれ。あと、コモンが続いたら「君はどんだけ私のこと好きやねんなー」、と笑って流せばいいと思ってる。ちょぎ君来ないなあ(笑)
連続でまったく同じシルエット引いたことある人いるんだろうか
今のところ同じシルエットはないけどさっき上下連続でまんばちゃん来て声出た
全難易度同時進行して上限ありのコンプは終わったけど難易度関係なくレア出るから気にせずやりやすいところ選べばいいよ
どこが出やすいとかは気のせいだし本丸差よ
この足の長さは打ち刀かな~って思ったら短刀だったりするしね
後藤と物吉の足シルエットが似てて毎回どっちがどっちだか分からなくなる
二振りとも体幹いいなあ
微課金の自分、苦無パネル三枚で二倍訓練書を使ったら次に苦無四枚入ってて台パン。二倍訓練書高いんだよな。でも+2300pは小判も時間もカツカツな自分としては是非ほしいところ。滅茶苦茶悩んで葛藤して結局課金した。
300枚開けたけど大典太さんと数珠丸さんだけ来てない;;
アッ、イベント画面の「刀剣男士」ボタン、なんでこんなところにあるんだろうと思ったけど、ランダムの目玉男士が何人来たか教えてくれるのか…!
指南読み切ってないの悪いけど、ボタンの使いまわしやめーーーや
初級1枚目でパパ上きよった
お育てしてないパパ上が27振りあるのに…
これは育成せよというお告げなのかしら
上級61枚目で初めて長船派の条件が出てめくれた刀剣が大般若で笑った
今回初めて落ちたよ
>>596
連続で鳴狐下半身、山伏上半身をひいたよ。
さすがに3回連続はないけど。
初級57枚、8万ちょっとで雲生さんきたー!
左1列開けて、このモジャ頭は誰?ってなったあと、真ん中あけたらインカムが見えて確定した。
シルエットだとほんと印象が変わるね。
>>596
下半身2連続からの上半身堀川なら来たことあるよ
>>600
自分なんか苦無3枚に書を使った後に苦無5枚来たよ!苦無パネル5枚とか初めて見た……
>>601
でも鵜飼笹貫石田きたんでしょ?じー
>>601
大典太さん1振と数珠さん2振しか出せてない腕ですが良ければどうぞ
早めに来るといいね
>>596
日本号2連続足のパネルできたよ
それくらいかな
>>596
愛染君の上半身が連続で来ました。
これが愛染明王の加護ってやつか〜(白目)
300枚めくって雲生以外全部上限いったのに雲生だけまだ一回も来てない
小判100万以上あるし余裕っしょとか思ってたけど不安になってきた…底が尽きるまでに来てくれるといいなー
夏には天下五剣が揃うからか今回大包平と大典太が出まくって笑う
一緒に童子切迎えような…
上級のみ周回中
笹貫はドロップ解放されて3シートくらいで来たのはいいが、足のシルエット見て前田かと思い、危うくチェンジするとこだった
それからは、必ずシート全オープンしてる
1マス小判100枚分だしね
今更なんだけど左文字足細すぎない??
誰?女の子??と思ったら千代金丸さんだった。とろんとしたロングにあの、胸があるように見えてな……出戻りでまだ皆把握出来てなくてな…ごめんね……
ウチは330枚目で3振り目の雲生さん出たよ
みんな早いなぁ
私全部の階級合わせてまだ173枚目だよ
シルエットクイズが楽しくて楽しくて、でもめっちゃ小判減るのとても怖いので大阪城掘らせてくださいお願いします。
152枚目であと笹貫1振…小判足りるか不安
極の姿でもシルエットクイズしてくれないかな…?
包丁くんどうなるか気になるのだよ
200さんも書いてるけど、私も雲次のシルエット、髪だけ見たら加州?と思ったよ
でも襟が違うし肩幅めちゃくちゃ広いから別刀と気付いた
こんなこと書くと余計なお世話かもしれないけれど
全開けせずにシートを更新してる人は気を付けてね
私の所は加州がいっぱい出てたから、あっまたかな?って思い込んでたけど
全開けしてたから飛ばさずに済んだよ、危なかった
>>615
自分はいつも青江バストアップが出ると美少女にしか思えないなーと思ってるよ
色ついてると脇差の中では大人の顔立ちなのに
シルエットマジック面白いね
今の所21万で上級10・中級66・初級60ピックアップ雲次さんのみ出てない・・・
早くおいでくださいーーー
長義・豊前・小豆・小竜・ソハヤ・謙信・泛塵・日向・大包平あたりが出てきてくれてる
1発で解るシルエットと誰かと誰かの2択と最後まで?なシルエットがあるわ
楽しいっちゃ楽しいね
コモンに似てるが分からんと思ったら石田くんだった
確信持てないなら最後までめくるべきだな
>>607
苦無五枚とかあるんだ…エグ
苦無パネルの出現率初回より上げてるんかな?かぼちゃはサボったからよくわかんないや
>>609
有難く噛ませていただきます!がぶー!
雲次さんあと1振りだけ来ない、、、
かぼちゃの時1000枚開けたのに揃わなかったあの悪夢がもう一度、、????
初級265シートめくって雲生さん雲次さんドロップしてません。25万ポイント超えたあたりで小豆さんとか謙信くん来てくれました。
つまり、、、ここからだね?
下半身これは絶対三日月だ!乱舞上げるぞ!って意気込んめくってみたら和泉守だった。シルエットでみるとめっちゃ似てるなあ
>>453
なんか変なのに絡まれてるけど気にせず楽しく走ってくれ
いっぱいドロップおめでとう!!
下半身ほっそ!ってなる太刀がいたり、逆に短刀なのにがっしりしてるな~って子もいて面白いね
上半身はあてられるかと思ったら予想と違う子が来たりして自分の記憶力が信用できなくなってきたw
そんなワイでも小夜ちゃんの上半身だけは確信持てるから好き
きれいなお姉さんみたいなブーツのシルエットは村正
やめどきがわからないので
好きな刀もしくはレアが初級中級上級に揃うまで捲ってる それぞれ最後の1枚パネルを残して顕現を続けて見られるようにする。
上限解放されても今回の目玉は全くこないな
そして一番効率の悪い上級を一番捲っているので
前レスにあった初級だけで10万まで無心に捲るという作戦はありだと思う。
うちの本丸、短刀たちの集合場所になっている気がする
包丁五虎退また来たのね〜
ちよこ初級で雲生さんより先にいらっしゃいました
1枚目で加州くんかな?ってめくっていったら2枚目でなんかちがくて初めましての雲次さんだった
縦にめくっていってるんだけど兄者が脚だけだと縦両サイド白かった
「うんじ」くんなんだね
「うんつぐ」くんかと思ってた
>>466
そんなこと言われても「だから何?」としか言いようがないんだよね
荒らしでもルール違反でもないコメントに対して「私が気に入らない内容だから書き込まないでほしい」って話してる?
そうならただの我儘でしかないし、そうでないならそれこそSNSでやってくれないかな
ちよこのドロップ報告は記事に関係した内容だけど、「私はこういうコメントが気に入らない」は記事に関係ないあなたの自分語りだからね
>>637
大体の漢字の読み方って音読みと訓読みの組み合わせにはならない
ちよこやかぼちゃは小判100万使っても揃わないことあるから
手持ち少ない人は気をつけて
小夜(上)→ ドラえもん
村正(下)→お姉さん
青江(上)→美少女
亀甲(上)→電球、しゃもじ
ここら辺はわりとみんなあるあるな気がする
このイベの為に頑張って小判集めていたので、最高に楽しい!……のだけど、初級で650回くらいシート捲ったけど、大般若さんだけ来ない
全然乱舞レベル上がってないので上げたいが、来ないのも縁かな〜と思いながら周回してる
ちょぎ来ないかな~と思いながらパネルめくりつつ刀ステ配信見たんだが、ちょぎは来なかった…。
でも見ている間にソハヤと笹貫は来たんでビックリ。
割と楽に新刀剣男士お迎え出来る!と思いきや背景ドロップ解放か…
確定入手は9万ptと10万ptからか…頑張れるかな
出陣手形1枚900小判は高いって…
>>644
ちょうど確定雲次獲得したところ
初期セットの中級、上級1枚ずつと初級65周でした
単純に67枚の手形を買ったとすると小判は60,300枚
実際は配布手形や報酬の軍配、巻物があるからもっと出費は減るよ
これもキツイ感じの手持ちかな
>>644
上級全パネ開け周回するなら10万までの必要経費はたぶん連隊戦より掛からない
自動行軍のある連隊戦と比べて1つずつ手作業で明けてく手間の方が掛かる
遠征小判3倍も2月中に戻ってくるので小判ないならそこで頑張って溜めて
ちよこ自体は3月4日12:59までだからまだ2週間以上あるし
レアの確率低いなら、もうちょい経験値だけでも上げてほしいなぁ
シート1枚に小判900使うのに見合うのかなこれ…
パネル1枚目を開いた瞬間、閃きのみで男士見分けられた時が一番テンションあがる
太ももシルエットのみで前田くんの確信得たの最高潮だった
上級569枚目でまだ来てないのが雲生のみ。
石田と笹貫は200枚目までに揃い、雲次は431枚目と565枚目
このイベントが一番目が疲れる。まあ初級にしてないからだけど、なんとなく上級のほうが早く揃うような気がしてこのままなんだよね
>稀に出現
その稀っていうのは落雷に当たる確率(100万分の1らしい)よりはマシなんだろうね
実感ないけど
推しが来たら初級に移ろうと思って上級をめくってるけど、そろそろ200枚いきそう
一番見分けがつかないのは鯰尾と大包平の下半身だな
>>617
オイラ、まだ68枚目。
期間中で173枚目までいくかどうか・・・。
>>647
1振りでみたらそりゃ低いが、レアトータルでいったらへたな特命よりいいはずだぞ
上級114枚目で20万到達
そこから初級周回スタート
現状初級15枚目
とりあえず石田正宗、笹貫、雲生、雲次1振りずつはきた
確率的にはマシな方なのかね?
個人的には小判300とかになった方が地獄そうだな
小判が値下がりしてドロ率もそのままなわけがないので単純計算でレア率が1/3になったと仮定すると、今の感じだと1マス開けるモチベも維持できなくなりそう
今でも恒常男士が続くとうーんとなるし
上級800枚いったけど雲次あと一振がマジで来ない
もうこのイベント嫌い...
ドロップ記録付けてるんだけど、今のところ20%の確率で山伏国広or宗三左文字が来ててさすがに笑う 周回数がまだ少ないからの偏りだろうけどまた!?って毎回びっくりする
>>650
1ヵ月に1回くらい雷に打たれてる人生なんです?
私も運がある方とは思ってないけどとうらぶの1つのイベントで稀ドロいっこもないってことは無いのでさぞかし大変な人生を送ってらっしゃると思召されて
おいたわしい
レア枠のシルエットが下半身多めなんだが、これはアレか??
(……アレってなんだアホな審神者ですまない)
20万いって確定報酬を確保。鵜飼派のパネル報酬0なので初級を基本全明けで回る予定
二部隊枠を使って室内夜戦の短脇打と、昼戦屋外の太刀大太刀槍薙刀の部隊を記録してシルエットクイズやってる
日向や泛塵など恒常以外や鍛刀限定、ドロップ限定が来るとうれしい
>>596
初級で鶯丸の上半身シルエットが3回連続できました。こんなことあるんですね···。
初級300枚で雲次1、雲生2、笹貫1、石田2確保
あと雲次1と笹貫1…500枚までに揃うといいなあ
19万溶かしましたね
はい
あと雲次ひと口で揃う
上級50枚で3割
ペース上げるために初級で北斗七星始めてポロポロ来ました
級は本当に関係ない
>>658
sineばいいよ
あと少しで各階級100枚達成しそうだから流石にペースダウンさせますわ。平日は小判溜めに集中。
残りは雲生さん2振りだけだし頑張ろう。
個人的に三日月が来たのが嬉しかった。最近ドロップもしてないから見るの久しぶり(´∀`)
大典太1三日月1数珠丸4だから後は鬼丸さんが来れば天下五剣()が揃うし其方も目標にしようかな〜
>>611
初級、中級、上級1枚ずつめくって
全部岩融(上半身)だったことあります…。
先程20万ポイント終了。
足りない部分小判を消費。
雲次、雲生、笹貫及び石田正宗お迎え。
それぞれ最大2振りずつだと思っていたが、雲次と石田正宗は3振り来た。
それ以外の刀については来た刀と来ない刀のばらつきがあった。
最も重複したのは数珠丸。5振り来たので、習合とした。
どの刀も満遍なく来ると思っていたが、勘違いしていたらしい。
実は出戻り審神者であり、数年ぶりにやったらいろいろ進化していてビックリした。
>>666
返信先間違えました、>>596の方です。
まったりと、とりま20万完走〜。
稀雲さんたちは各1振ずつ。石田くんは来てません。
他レアはポツポツ。推しは来てない、
まんばくんが来たら次は本科だった。
まぁこれからもまったり行きます。
やっと最後の野良雲生確保ー!
今回なかなか来なくてどうしたのかと思ったぞ
初19、中4、後はひたすら上級499枚目でラスト雲生
計487,770pt
千代金丸7、物吉7、南泉6、蛍丸5、巴5、静4、日向4、大包平4、篭手3、ソハヤ3、豊前3、長義3、般若3、大典太2、日本号2、泛塵2
上級赤のみで雲次カンストするまで出ないとは思わなかった…疲れた…
だがまだ走る!割が良いし小判あと60万は使えるし!!
初級で長義くんきた。
雲次さんもパネルドロップできた。
めっちゃ運が回ってきているはずなのにどうして君はこないんだい笹貫くん…。確定の前にドロップしてもええんやで?
出戻りなので中級を中心に285枚開けて、あと石田くんと雲次さんが1振りずつ出てくれたら上限ありは揃う…がそう簡単に出てくれないんだろうな…
ちよこ初めてで小判はガンガン溶けるけどこれなかなか楽しいね
>>656
無理せんでいいんやで。
中級で走っていますが
雲次君来られません
コメントではどのレベルも同じ確率とのお話だったので中級でやっているのですが
ここまで来ないとなると
上級に移動した方が良いですかね?
楽しくなってついついめくってますが
求めてないレアばかり溜まってゆく…
でも欲しい子に限ってきてくないぃぃ
一口ちよこ、70まで回復なんてケチらないで100まで回復させてほしい
どうせすぐ気力削られるのに
>>674
上級でも出ないものは出ない
満遍なく回って、ようやく上限あり完走
難易度関係なくでました
小判は13万くらい消費な感じです
前回と違って短刀はあまり出ず、レアもあまり出ずな印象でした
20万ポイントを獲得した出戻り審神者です。
今回上級シートのみで到達しましたが、ひょっとして一つの手形で初級中級上級の3シートが使えたという事でしょうか。
小判を消費したのはそんなにこたえませんが、ひょっとして出会えるべき刀逃したのが切ないです。
ちなみに雲生2雲次3笹貫2石田正宗3でした。
>>679
違います安心して
>>665
悲報 今回の泥に鬼丸はいません!
>>674
上1、中1、初級300だけど、報酬は全部初級で出てるよ
運じゃないかな
パネルより先に確定で雲次さんお迎えしました。うん・・・審神者知っていた泥が渋いことくらい。育成しつつ後はのんびりイベを楽しみます。
>>637
どこをどうみたらそうなるのよ
ちよこ400000超えたのにパネルで雲次さんが出ない
そろそろ出てほしい
願掛けで書き込みました
>>684
ヨコ
数珠丸さんを思うと「次」を「つぐ」と読みたくなってしまうのかも
>>680
お気遣いありがとうございます。
貴方の望む刀が貴方の元に訪れるよう、祈らせていただきます。
一口ちよこは七星さま専用になってる本丸。
疑問なんだけどこれ雲生とか笹貫とか上限決まってるパネルで間違えてシート更新したら1本分消費扱いになってしまうのかな
取得が2本まででパネルで出てくる分には上限ないカウントになるのかな
出現率低すぎて検証のしようがないけど
15万達成したから、書きに来たよ。
まぁ〜、パネル産は一人も来なかったよ
トホホ(泣)
報酬産で来ただけでも有り難いけど、
やっぱり会ってみたい、パネル雲次とか雲生とか石田さん、笹貫とかね。
小判ジリ貧本丸だから、100枚まで挑戦する。予定。
色んな思いは人それぞれあるけども
オレたちにできるのパネルをめくることだけなんや
運いい人も悪い人もがんばろな
雲次は来てくれたけど雲生は来ず
20万オーバーランまで6万切ったけどどうなるか
因みに雲次は初級と上級で来ました
加州よりヒール高いお靴のシルエットが見えて、自分がいない時に出た刀かと思ったら静形でびっくりした
その腹筋でその靴はずるいんじゃないかな!!?!
本丸差めっちゃあるみたいだね。
150枚あけて加州に多分一回も会ってないけどはっちはめちゃくちゃよく会う。次点で歌仙。
レア枠も偏りあるし、なんでなんだろ、不思議。それぞれの本丸って感じで良きだけど。
>>681
665です。
刀帳の三日月から泛塵までと思ってたので普通に含まれてると思ってました。
じゃあ大包平や小烏丸沢山ドロップを目標にして頑張ります!
教えて下さりありがとうございます!
初級のみ375枚で入手上限組制覇!
あとはレア枠狙いで周回するぞー
上級の刀派縛り、左文字2振り以上もあります。
上級の刀派指定、左文字2振り以上もありました
1年半ほど丸々休んでたので持ってない子めちゃくちゃいるのでやりがいあるわー。
まだ全然出てないけど。笑
千代金丸ありがたい。千代子(ちよこ)だけに
>>686
数珠はじゅずでひとつの単語だからじゃないだろうか
単語+丸なだけ
>>689
顕現上限男士は、初級中級上級併せての顕現上限だから、どのパネルを引いても一緒だよ。
古参と言えど来る時は来る。来ない時は来ない。
パネル数で殴るしかないのがとうらぶの醍醐味(悟)。
>>670
自レス
今日分始める前に受け取り履歴確認したら
千代金丸1、物吉1、南泉4、豊前2、長義1が抜けてた…?
特に南泉4振りも抜けてるって何…
そりゃあ乱舞も上がるはずだ
ちよこ楽しすぎて、いつもなら10万打ち止めのところを20万まで完走。が、ここにきてこれまで出なかったレア刀が立て続けに来てやめられなくなってる。
豊前国にアコムはありますか‥?
>>704
審神者にアコムはないけど今月中に遠征小判3倍CPが戻ってくる予定よ
>>695
イベ画面の「刀剣男士」を押せば誰か対象かわかるよ
>>689
全パネル9枚開いて顕現→受取箱へ、で一振りじゃない?
1枚開いて雲生だ!って気付いて4枚開いたところでうっかり更新とかだと顕現しないから、その雲生パネルはまた希泥の海へ→再出現まで更新
イベントページの1番下右寄りに常設戦場と同じく濃い青で『刀剣男士』ってなってるとこクリックすると出現する男士一覧あるよ
その1番上に別枠で上限付き男士が『 /2』『 /1』で今いつく取得したかわかるようになってる
>>700
686は数珠丸さんのお名前の後半の「恒次(つねつぐ)」のことを言いたかったのです
泛塵2振目来てくれた
8-4ドロップ希望持てないから今回集められたらいいな
しかし脇差の集合きつい
チョコ(ちよこ)は元々は疲労回復の薬だったという事実を考慮すると
風情も何もあったもんじゃないけどこれこそ本来の使い方なんだな…
うんぢ?
過去ちよこやかぼちゃイベで稀ドロコンプ最多枚数っていくつなんだろう?
今回初めてちよこイベ回ってる
レベリングゆるゆる本丸の審神者です。
初級22枚・中級11枚シート開けて
笹貫と雲次がシートで来てくれたのは
運がイイほうでしょうか??
めちゃくちゃ不動が来る
どうした…
オール初級の242シート目で上限終わった~。固定編成でいけるのでこの手のイベは初級しかまわってないわ。
貞ちゃんと小竜の下半身のシルエットが似すぎ問題
>>716
貞ちゃんは下の段の靴が真ん中1パネルに収まる
小竜は下の段の靴は真ん中で収まらずに右パネルまで飛び出す
あと上の段で貞ちゃんは綺麗な三角形が出来てる
>>716
私も、貞ちゃんかー。って全部開けたら、小竜で驚いた!
ずっとカチカチする生活が3月まで続くのか…
それまでにシルエット雲が出てくれるよう祈っておいてほしい
複数手に入れた刀剣は連結or習合するだけなのでしょうか?
修行に出して極にする子と、特のままLv99で居て貰う子など数パターン確保しておいた方がいい場面があったりしますか?
>>720
ちよこ・かぼちゃみたいに、一定レベル以上の初(うぶ)男士編成が条件だったりする場合ですかねー
20万ポイント報酬の二振り目雲次さん顕現演出に、初マーク。
あれ?となったけど、10万報酬の一振り目を受取箱から出しておらず、入手済み判定されてなかったー。
普段は新刃さんを入手したら、まず真剣必殺回収、根兵糖で特レベル上げ、内番姿回収、出陣・負傷手入れと続けてやるのに、ちょうど内番を出したばかりで、刀剣部屋の空き作るために習合しなければならないこともあって、そのままになってしまってた。迂闊。
初マークなしの記録も撮りたいから、パネル開け頑張らないと。
雲生笹貫石田来た〜!
あと運次がくればゆるゆるまわれるぜ!
>>720
特殊な効果持ちの剣の皆さんは疲労度対策で複数振り抱えて運用してる人もいるみたい
あとはボイスが追加された時のために極と特をそれぞれ置いておくとか
それ以外だと多分趣味の範囲かな?
何振りも推しを育ててさにわ証の各部隊隊長と番長を推しで埋め尽くしてのとか見たことある
左上のパネルだけ開けて、ちょぎの下半身のシルエットだ!!!!ちょぎだ!!!!って狂喜乱舞してたら通話相手からわかんねぇよってドン引きされたでござる。解せぬ
>>720
基本的には二振り目はお楽しみで(特極のボイス違い聞き分けるとか)とってる人が多い。
性能的なのでいったら基本的にはないけど剣だけは気力の観点から複数持ち運用してる人もいる
とりあえず本当に余るまでは気にせず習合・練結するといい
入手難易度だけ確認してな(この時期に入試した刀剣男士は実際のレア度関係なく数が出がちなので)
>>725
ちょぎは真ん中上のストラップホールもすき
>>675
そういう風に思えば思うほどセンサーさんが反抗するで
最初にど真ん中の苦無開けたら、両側のメガネチェーンが収まってて亀甲だー!ってなった
1マス目でわかると楽しいね
500枚いっても鵜飼0の人いませんよね…
>>725
いや普通に解せるだろ…
>>712
ちょっと意味がわからない
稀ドロ(今回なら雲類と石田笹貫)を上限まで確保するまでにかかった枚数の最大ってこと?
720です。
ありがとうございます。念の為、再入手が難しそうな子を中心に二振り目を取っておこうと思います。
始めたてで初級クリア(ボロボロになりながら中級)という編成なのですが、次の経験値が美味しくなるシート更新アイテムは「初級更新用」と「上級更新(2体しかいないハート狙い)」ではどちらに旨味があるのでしょうか?
>>722
自分も今回の雲次さんでそれあやうくやりそうになって次のポイント報酬到達前に慌てて受け取った
考え方次第なんだろうけど1振目は特別だからね
>>720
あなたは自由です
あなたの好きにしたら良いのです
刀剣乱舞の楽しみ方は無限大なのです
中級435枚、上級108枚、使った小判は30万枚で最後の雲生さんが来ない…レアドロ楽しいからいつまでもやってしまう…
>>732
712ですが、その通りでドロップ上限ありの刀剣全て出るまでかかった枚数という意味です
わかりづらくてすみません
上級の出陣要件で「薙刀二振り」がやたら多いのは
たまたま?
20万ちよこ超えたから、あとはのんびり鵜飼探しだ
からいいけど
来派とか虎徹とか槍二振り指定、ほとんど無い
802枚目で2振り目の雲生きたー!
500振りぶりくらいに上限ありの刀がきたと思う
数々の違うシルエット見てきたせいか、やっぱりパッと見た時に違和感あるものだねえ
最後の雲次1振りを探しに行ってきます
物吉だと思って開けたら後藤だった
気力ごりごり削られる
ちよこ足りないよ…
ほんと気力なくしてほしい
>>742
どこ周回してるか分からないけどちよこで気力維持しようとするのは諦めた方が良いよ
初級を1部隊構成&自然回復だけで回せる人数で周回するのがいちばん楽
うちは隊長と任務用の遠戦装備1個ずつ乗せた短刀と脇差と打刀は気力落ちないので残り2枠を3人で入れ替えてる
どうしても中級・上級を回したいなら止めないけれども
>>734
次の経験値が5倍になるアイテムは本当に「次の戦闘」だけだったはず
「交換したシートすべての戦闘」ではないです(違ったらごめんね)
なのであなたが上級の赤ハート苦無を倒せるかどうかがまず重要
5倍乗せても苦無との1回の戦闘で貰える経験値が何万にもなる訳ではないと思うので個人的には手形1枚分として使って5倍はあくまでおまけくらいで考えた方が良いと思うけれど
どうしても上級を諦めたくないなら私だったら今すぐ使うのではなく期間中ギリギリまで通常マップを回って上級に通用するようレベリングしてからかな
もしもそれで引いたシートで万が一レアが出た場合にクリアできなかったらしばらく引きずりそうだから
もうすぐ20pt到達するけど、雲生さんも雲次さんも確定しか出てないなぁ。。。笹貫石田は上限3本出てくれたけど
小判溶かして雲生雲次シルエット探すか、小判温存するべきか?悩みドコロです<溶かした分だけ来てくれれば良いけど、来ないんだ。。。>
>>725
てか電話しながらやってたの?そりゃ引かれるわ
>>739
うちは刀派指定パネルが多岐に渡りまくり
青江や兼定みたいに二口しか居ないのもあるんで
うっかり遠征に出さないように気を付けてる
何か飽きてきたw
初中330枚捲っても雲生来ず小判減りヤバいから上級に変更して120枚捲ったが来ず…本当に雲生いる?
雲次が来ない来ない来ない。大包平と小竜がたくさん来てくれる。枠を増やしてくれ~
20万超えたから乱舞9以外は飛ばして行こう!って思ってたんだけどね
思ったより乱舞9が少なかったな
作中のレアリティと入手難易度が釣り合ってないせいだろうね
レア太刀とかの方が鍛刀CPのすり抜けで乱舞9になってたりするしさ
でももっと追い詰められてきたらピンポイント狙いになるよね
>>749
課金しなされ
>>743
むしろ中級上級のが複数部隊使うから気力散る印象かなぁ
初級のが1部隊で回れる分交代がなくて減るかんじ
>>744
横だけど
レベ1を6振りでも倒せるから大丈夫だよ
>>738
横だけどかぼちゃ記事で1300枚超えても雲生が来なかった人がいるそうなので、たぶん連隊戦とか他イベと同じでどれだけ周回しても来ない時は来ないと思う
かぼちゃは稀上限が3振り、今回は4振りだから今回の方がさらに厳しいはず
ちなみに初回ちよこに稀上限はいない
質問の意図が分からないけどもし小判が不安なら自分で最低ラインを決めるとか来月の予定表まで待つとか考えた方がいいと思うよ
真ん中開けたら真っ白で「もしかしてだれもいないの!?」って思ってしまった……(ソハヤだった)
足元あんまり見てなかったから盲点だった……
ずっと初級めぐりで現在120枚ほどしか捲ってないけど
確定報酬以外にも1振りずつ石田・雲生・雲次・笹貫がきてくれたので割といいほう
20万pt達成したらイベントは辞めて太刀勢の練度上げしようかなぁ、8面ずっと放置してたし…
それはそうと不動君めっちゃ来るんだけども!おかげで乱舞が捗る~
今初級50枚、中級100枚、上級110枚で全部めくって約40万pt、使用小判は30万くらい
一度も出ていないシルエットが一期一振、日本号、南泉一文字、千代金丸、泛塵、雲生、雲次
まぁ出にくいだろうって刀剣はわかるけど意外と一期一振が来ていない
雲生・雲次が無事ドロップ初入手したのですが
彼らの耳元についてるハリガネムシっぽい物が
何なのか気になる
戦闘中つまんでいるのも気になる
新米にわか審神者なので
公式設定知っている先輩いたら教えてほしいです…
>>758
インカムだと思ってるけど、どこと通信してるかは謎…
もう直ぐ40万になる
雲次さんこないー、長義5か6振り来てるふしぎーー
早くおいでませー
なにげに御手杵さんくるのが嬉しい
蜻蛉切さんはなぜか浜辺でよく会うから乱舞あがってくれるんだけどねー
今回なんか小狐めっちゃ来る
ありがとう、うちの初太刀
左上開けたら上側にシルエットでどこの部分?って次開けたら数珠が連なってた
数珠様だやったー
上級240枚目で雲次さんゲット~~!
そして一期一振や御手杵がまだ来ないのは、まぁわかるけど、安定来ないのはなんで?
ちなみにぶっちぎりで一番たくさん来てくれたのは初鍛刀の小夜ちゃん14振り。
上段端一枚開けたら真っ黒・・・
真ん中ならともかくこの位置で真っ黒ってあるんだね
めくらないと誰かわかんないなこれ
873枚、ちよこptは102万までいった
残り雲次1がこないけれど、日本号が9振り落ちて乱舞
>>766
途中で送信してしまいました
日本号が乱マになったので使った小判に悔いはない
あとは配布と日々の遠征で貯まった分だけまわろうと思う
あ、いやMAX.まで課金してます
>>751さん宛です。
>>759
なるほどインカム
てっきり本刃の感情にあわせてゆらゆら動くハリガネムシだと思っていたから
戦闘中武者震いの如くビチビチして邪魔だからつまんでいるという誤解がとけてよかった
初級回り続けて20まん
>>771
途中で送られてしまった…
初級回り続けて20万達成したけど、雲生さんだけ来なかった…。
遠征CPくるし、判明した時点でめくるのやめて更新にしてこうかな。
初級で20万達成したけどコモン祭り
石田だけ上限まで来て雲生も雲次も報酬のみ
来月の予定表が出るまでは周回を控えようかな
>>742
初級だと削れても問題なく勝ててしまいますから。
何を優先するか、では。
上級600枚めくっても残る雲生1雲次2が全然出なかったので、験担ぎにこの2振を編成して、初級中級を回るようになったところ100枚以内に揃いました。
煮詰まったら回る場所と編成をガラッと変えたらよい…かも。
静ちゃんが連続で来て巴ちゃんが来て父上、笹貫も来た。その後石切丸が五来てもう満足し始めた。
まだ確定届いて無いけど
真ん中下を開いて
あ、清光だ!
世界一可愛……い……石田の兄貴!だと?ってなったw
しかし、前回も書いたけど、鶴丸の下半身シルエットが頑張ってパタパタ羽ばたくヒヨコにしか見えんのよ
>>768
Why do you need kona・・・
いや忘れてくれ。
雲生さんはシート二振と確定で計三振来たのに、
雲次さんは確定のみ…
まあ、一振貰えれば十分ではあるのですが…
当方十周年から始めた俄か審神者です。ちよこ周回したいのですが他イベ経験がなく、今後、小判はどれくらい置いておくのが無難でしょうか……?小判は現在25万ほど、パネルは中級〜上級が半分破れるか程度です。
小判スレで聞くのが正解なのかもしれませんが、そちらの更新が見受けられず分からなかったので此方で失礼します( i _ i )
>>780
本人です。半分割れるかどうか、という表現が中級にも誤解されそうな言い回しになっていたため、此方にて訂正させてください。パネルは中級であれば問題なく全部割ることができています。大変失礼しました
>>779
本人ですが、
10万で一区切り勢です
>>775
雲生さんだけ来てなかったので、気分転換に上級から中級へ行ったら来ました。ありがとうです
>>780
1イベントあたり10万あれば確実ではある
とりあえずそれくらいは残しとくといいんじゃないかな
あとは遠征キャンペーンが来たらがんばるのと、3月の予定表に大阪城が乗ることをいのる
20万ちょっとで雲次さん確定分もドロップ分も全部回収ー
あとは自然回復分を消費するだけにしておこう
>>780
知ってたらごめんなさい、一応初心者さん扱いとして
中級で安定周回、小判は毎日復活の2回と足して10万Pt必要な分だけ
小判については間もなく遠征大成功+小判3倍確定CPが来る予定なので
深追いしてもいいのかなと
とりあえずすぐに気力100部隊で小判が追加報酬になる遠征へGO
初心者審神者だったら任務もガンガン達成できるから
すぐ達成できそうなものをチェックですよ
鍛刀CPも来るから少しでも資源も増やした方がいいしね
経験値か報酬か両方かで本当ーに小判をガンガン使いたい
イベントが夏あたりに来るとしたら
貯えの小判は100万枚前後あればノルマ分+ちょっと深追いしても
次のイベントまでに遠征や任務でなんとか賄えるかなと思います
小判入手の別イベントもあるので男士達をガンガン鍛えてくださいね
でもねー初イベントで気付けばこばんひとけたも乙ですよー
>>784さん786さんに蛇足ながらつけたし
とうらぶのイベントは必ずしも出陣に手形(実質小判)が必要なイベントとは決まっていないってことも覚えといてほしいな
次回イベが大阪城、戦力拡充、季節イベ(夜花奪還以外は最近ご無沙汰)なら出陣は非手形制だから好きなだけ出られる(そのかわりに負傷するし刀装も0になれば消えるし最悪折れる)
また江戸城で課金しないなら配布手形だけでも大体1周できるよ
それと小判を使うものとして軽装というものがあって、もしご存じなければ「目録」→「収集」→「装束入手」で見て見るといいよ
ただ本丸画面で近侍の立ち絵が変わるってだけのものだけどなかなかの額の小判が必要なので…欲しいなら頑張るしかない
>>785
拝ませてくだされ…ナムナム
>>785
かじらせてください
ガブガブ
上級5、中級1、初級405で上限までコンプしたー
編成変えるのが面倒で初級を押し通したけど無事にコンプ出来て良かった
最初に決めてた小判の上限までまだ余裕あるし、長義と日向と豊前狙いでのんびり開けて行こう
>>780
足りなくなっても5部隊全部小判遠征に突っ込めば1ヶ月で20万くらい回復するしそんなに心配しなくても良いのでは?
一部隊だけでイベント回せるならイベントしながら4部隊小判遠征に出してれば確定報酬には届くし
>>785
788ですがありがとうございます
雲次来た!…タブン
>>785
かじらせてもらいますね…
あきらめたらくる…あるとおもいます
330枚こえたが鵜飼さんがあと3振り未達
全めくりしてるから見逃しはないはず
あと何枚めくればいいのか
運だとわかっていてもめげそう
苦無パネルだけあけて「だ~れだ!」して楽しんでます。
たまにヒント無くわからないですが、通常マップより大典太など来ていただけるのでやめ時がわかりませんね。
1…大包平南泉泛塵
2…三日月大典太燭台切大般若小竜長義
3…小狐ソハヤ千代さん巴
4…数珠様亀甲物吉貞ちゃん
5…小豆豊前浦島篭手くん不動日向
6…パパ上、7…明石
8以上鶯丸江雪長谷部岩融
とりあえず小判消費撤退数(400枚)まで回したので集計
篭手くんは2枚くらい流したのある、貞宗が仲良く4振りなの笑った
結論、鶯丸のセ◯ムつよい(大包平長船鵜飼来ねえ)
一期一振一振りも出てこないんだけど嫌われてんのかな
>>798
一部弟たちへの風当たりが強くて落ち込んでいるのかもしれない
まあウチは誰でもウエルカムですが一振りのみなのでただのランダムですな
990枚目で最後の雲次がきて、ようやく全部回収できました(ゼェゼェ)
小判115万枚でスタートして、途中宝物習合してしまったのもあるけれど、30万枚まで減ってたよ…
レアはたくさんきたけれど、なかなか苦しい1週間でした
>>799
弟さん大事にするのでほどほどにきてくだされば幸いです…
贅沢を言うなら鵜飼さんたちも一緒に連れてきてください
>>796
単純作業に心が寒かったので苦無パネルあてをしてみたら楽しかったです
左上からあけるよりわかりにくい
小判70万きっちゃった
すごい焦る
>>795
1000枚めくれ!
>>794
ないよ
>>785
自慢厨乙
>>803
勝手に焦ってろ!
どなたかが村正の足が淑女っておっしゃってて、それからもう淑女にしか見えないです。すぐわかるし、淑女きたー!って楽しくなってきちゃった
300枚めくったけど苦無パネル4枚だったのって5シートくらいしかないのを思うと苦無5枚って相当運がいいよね
みんな何百枚とめくってて凄いなあ
まだトータルで90枚くらいだ
期間内になんとか20万ポイントまでいきたい所存
>>810
ゆっくり進める本丸があってもいいんだよ
と自分にも向けて言ってみる
ようやく80枚になったところ
ここまでで一番レアだと思った男士は泛塵です
ここ見てると便利な機能知らない人いるみたいだから投下しとくね
出場→催物タブ→パネル表示されてる画面の下にある刀剣男士ボタン押す
これで出てきたポップアップ画面で、入手上限ある男士がいま何振泥ったか確認できるよ
シート496枚目でやっと今回のPU4振りが上限まで集まったよ
20万P超えてからは大分飛ばしまくったから56万Pで終了
もう疲れたのと3月の予定が分からないのでもうここで休憩するわ
あとは支給分だけやるとする
出戻り審神者だけど、シルエット楽しいー!
出戻りだから乱舞も9まで上がってて、乱舞上げとレベリング兼ねて楽しく出来る。
博多が沢山来ますように!
そして笹貫だけまっったくカケラも出て来ない。
初代ポケアニのように「だーれだ?」しながらイベント頑張ります◎(上級200枚済)
>>812
知らなかった!助かる!
>>805
いつもの荒らし
>>806
いつもの荒らし
上3中1初167にて上限有刀全回収ー!!
夜食にでもどうぞ
>>818
その幸運有難くかじらせて頂きます もぐもぐ
どう足掻いても気力が減る室内城内二刀開眼が同じシートに出ない限り、パネル全開けした段階で使ったキャラ全員の気力が100に戻るように調整してるから、一口ちよこの出番がないな・・・
もったいなくて一口団子はため込んでるだけで、ほぼつかったことなかったけど
一口ちよこ便利だねー、期限あるからどんどんつかわねば
今初級235枚で、残り雲生一振りなんだけど、あと何枚開けるのかなー
前回400枚越えしたから、それまでにでるといいなー
あと泥の雲次くんのみなんだけど
もれなくお迎え出来ますよに( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮
70枚超えたところだけど
100枚めくったら刀1振と交換させてほしいな
対象はレア度2までの刀でいいから
短刀とか脇差とか…乱舞lv3すら届かない子いる
乱舞lv6の合戦ボイスなんて絶望的だよ
今40万で雲次くんのみパネルで0なんですけど
もしかして間違ってパネル更新してたらもう出ないってことありますか???
>>818
819です
……ガチで野生の雲次出ました199枚目
かじらせてくれてありがとう
かぼちゃは250枚ほどめくっても野生の雲生出せなかったさにわより
>>824
あるよ
>>824
入手上限数に達するまでは、間違って更新してしまってもまた出てくるんじゃないかな
>>824
指南には
>「笹貫」「石田正宗」「雲生」「雲次」は、「ちよこPt」の合計数に応じて
>訓練シート背景からそれぞれ最大2振りまで入手できるようになります。
とある
刀剣男士ボタンからの画面でも「入手上限」という言い方をしている
だから具体的に言えば受け取り箱に送られた振り数で数えていると思う
ただ実際にそれを検証する術がない
「上限のある男士だと確信した時点でシートを交換した上で上限まで入手できるか」を調べればいいんだけど「シートを交換したのでもう出ない」のか「運が悪くて次が出ない」のか分からないから
>>824
チョコパネルの下の青い「刀剣男士」ってボタンわかる?
そこ押すと入手上限ありの男士は最上段に置かれてカウントされてるんだけどこれが2/2になってなければまだ出ると思う
自分は逃したことがない(全開けしてるわけじゃないけど上限組のシルエットは画像照らし合わせて厳重確認してる)ので絶対そうとは言えないんだけど
>>823
アイディアは運営へ
>>821
なにっ!?
期限があったのかこれ
>>825
かじる側からかじられる側に回ったようですなムシャムシャ…
>>826
どこかにそれ明記されてますか?
>>828
20万代に雲生のパネルが2/2になって残りが雲次だけなんですが40万すぎてまだ0/2です。。。
>>834
入手0だとしてもシルエット見逃してるならでないて、見逃してないよね?
楽しいの最初だけなんだよなぁ...
レア以外のシルエット見たくない
>>829
よし、ちょっくら調べてみますぜ!
ただし出るまでどれだけパネル更新しないといけないのやら。
>>810
オイラも次が100枚目。期間中に20万貯まればいいやと考えている。
>>810
何百枚の人たちは時間効率や乱舞関係等で、一部パネルを空けてお目当てのシルエットじゃなければシートをどんどん更新している可能性ありますよ。
期間もまだあるので自分のペースで大丈夫ですよ。
短刀ちゃんのほっぺたのシルエット見たらかわいくて幸せになる
シルエットでもわかるふっくらぷにぷに感
>>834
たまたま出てないだけかも?
私は初級352枚目で雲次以外のpu全ドロ、雲次0だったけど初級556枚目まで雲次出なかったから
その時のptは分からないけど、いま初級592枚目で56万pt
>>755
あるある。というか大典太さんの足パネルで同じ事やったw
「ああ、足シルエットね」て思いながら次めくったら真っ白で「ああああ足がない!?」
次開いたら紐が出て大典太さんだとわかったw
17万超えて笹貫が来てくれて残りパネル雲生二振りだけど来てくれるといいな
>>775
初級周回してたけど上級行ったら雲次来ました
ありがとー
40万超えたけど雲次さんドロップきません
後は大般若・千代金丸・ねねさんから大千鳥さんまでがまだ来てない
レアな子はちょこちょこ来てるんだけどな、ちよこイベだけにちょこちょこ・・・ごめん
>>845
祢々さんから大千鳥は対象じゃないから落ち着こうか
>>845
瓦版にパネル対象の男士一覧あるから
自分の欲しい男士が対象なのか確認したほうが良いと思うな
全ノルマは達成してるから焦りではないんだけど
上限枠あるのに笹貫と雲生さんがでない
気がつけばイベントも終盤だしパネルで見たい
滅多に出るわけじゃないんだから
上限枠とかなくていいんじゃないかとさえ思ってしまう
>>835
ちゃんと見てたと思うんですけど今となっては自信ないです。。
前半の記憶がもう朧気で。。。
まだ10日以上期間あるのかー予定分の100万使ったからこのままめくってもレアは思う程でなさそうで悩む
………来週の火曜で終わりじゃなかったっけ?(全力で走りすぎてポーンしてた)
>>846さん847さん ありがとうございます
確認しました。
お恥ずかしい限りです
>>841
希望が持てました!
ありがとうございます。
引き続き走ってみます!!!
期限付きだし編成し続けたいねねさんや鬼丸さんに一口ちよこ使ってたらなくなってしまった
今度疲労困憊直前になったらどうしよう
雲次さんたちはまだ二振りこないしな
あと何枚めくればいいのやら
日課遠征含む40万までは走ろうと思ってたけどこの分だと足りなくなりそう
乱舞maxなってない刀剣が来てくれるのは嬉しいけども
はよ鵜飼さんたちと会いたい
>>855
Q.今度疲労困憊直前になったらどうしよう
1.課金して疲労回復アイテムを購入し引き続き注ぎ込む
2.短期函館周回を挟む
3.編成し続けるのを諦める(自然回復したら随時戻す)
4.疲労困憊の2振りが敵を倒せなくてもいいように全部吹っ飛ばせる練度の薙刀を添える(困憊ズは赤疲労で連れ回す)
破壊無しイベだから赤疲労で連れてってもロストの心配はないわよ
ちよこ 56万Ptで 雲次さん2振り目が来たので上限あり4振りはコンプリートしました
あとはちょぎ、はんじんくん他乱舞Lvあげたい男士を探します
>>855
初級周回気力19になったら即交代
暫く休ませたら気力49まで回復するよ
刀剣男士タップすれば気力回復時間見れるよ
400枚やっても雲生さんだけこない…
あと大般若もこない(´;ω;`)
パネル上半分開いたあたりでちらつく
『イ"ッツ"ヒ"カ"チ"ュウ"!!!』
だが光忠はまだ出てない
きれいさっぱり雲次さんだけ来ないんですけど!
どこにいるのー!
550枚捲っても雲生さんこない…どこにいるの…?
足で見分けるのは諦めた
泛塵くんって出るんだこれ。
もしかして大千鳥さんも出るのかな。来てくれないかな。
琉球の子たちも出るんですね!?(瓦版を読め)
>>864
大千鳥は対象ではないよ
ちよこの画面の下の方の【刀剣男士】に一覧あるよ
>>865
千代金丸だけは出るよ
瓦版だと文字列だけで分かりにくいならイベント画面のシルエットパネルの下の刀剣男士ってとこに出現男士の証明写真出てるからそれで確認して
初級800枚めくったけど小豆さんだけ来ないよぉ
他はコンプしましたありがとうございます!
まだまだめくるぞーーーちくしょー
虹色背景ってうつくしいね…
今更だけど、瓦版読んでシルエットが表示されて刀剣は他の級では出ない仕様なの初めて知ったんだけどこれって常識?
870ですが、泥上限有り刀剣のみ限っての話です!
上43枚目にしてシルエット雲生さん来た!!しかも上半身!ありがとうございます!!
>>870
かぼちゃも含めると3回目なのでさすがに前回までを経験してる人は知ってると思うけど
全男士ではなく入手上限あり組だけの処置なのはそうしておかないと1振り入手後に根性入れてすべての級でシルエットを出現させてしまうと上限突破した数を入手出来てしまうから
>>868
803枚目でとうとう小豆さん出てくれました!
やったぁーー嬉しい!まだまだたくさん欲しい!
数えたら明石が40振という恐ろしいことになってた
来すぎにもほどがある
824です。
45万でパネル1枚目の雲次くんきました……!!
アドバイスくれた方々ありがとうございました。
引き続きがんばります!
≫819
818だけど幸運のお裾分け出来たようで何より
おめでとう
>>870
知らなかった!
雲生さん初級出たけどそれ以降出ず上級へ200枚以上開けても出ずこのコメ見て初級へ50枚くらい開けた所で雲生さん来ました!ありがとうこざいます!
合計570枚…貴方のコメ見なかったら上級で何百枚も開けてました!感謝致します!
今後は瓦版隅々読み込みます
390枚目にして初めてちょぎ来た
特命でふたふり泥したからこっちでは少ないのかな
雲生まだ来ません
上段左が苦無で上段中からあけたら三角形だったからお、岩融先生だ~って思ったら石田さんだった
ありがたやありがたや
>>877
間違った解釈をしないでくれ
きちんと自分で読んで理解して
複数が同時に出ないだけであって、同じ所じゃないと出ないって訳ではない
>>870
上限有りの刀剣がシート背景にある場合、他の難易度のシートに同時出現はしません。とありますね。1振り目シート更新したら、2振り目がまたいずれかの難易度で出現する様になる…ということですよね
民 2025年02月20日 22:18粟田口マジでうぜぇ……
獲得上限有りにするならここまで泥率絞らんでええやん無限に獲得出来るってんなら絞っていいと思うけど
1振りも雲生出ないのウザすぎ
どうでもいい粟田口はしつこく湧いてくんのに
恒常で吐いて捨てるほど湧いてくるんだから粟田口なんかイベント報酬対象から外していいと思うけどね
どうせ粟田口優遇イベの大阪城あるのにちよこにまで湧いてくんのマジで邪魔
普段は気にしないけどここまで雲生他入手しにくい刀出さずにいつでもどこでも拾えるような刀ばっか出てこられるとマジでヘイト溜まるわ
出た報告とかシート数とかで焦ったりしたけど悟った、消費小判とかめくったシート数とかポイントで焦ることはない。残りの期間を見て焦れば良いのだ、と
>>855
やってるかもだけど初級3振以下周回のすすめ
>>785
かじらせてくださいっっ
ガブーーーー!!
20万pt逝ってもまだノードロップ雲生雲次
山篭りして物欲消し去るべきか…
上級133枚目、通算56万ptで初めてシルエット雲次きたー!まだ雲生シルエットは0枚だけど!
20万までに泥上限有り刀剣揃った自分は運がいいんだなー
日頃の行いのおかげなので続けていこう!!
皆さんまだ期間あるからがんばってね
ポイント70万越え、シート900で雲生さん後1人深追いしてるけど、一向に出ない……。
46万でパネル終わりました〜!!
あんまりオーバーランした事なかったので長かった。。。
すごく南泉が来るのは明日がねこの日だから?
乱舞9になった
今回最初にやった初級で物吉が来た
→60万近くで限定ほぼ回収、他も乱マになったりかなり上げられたり
うちとしてはかなり運が良い
ありがとう物吉!
ついでに乱マになってないあの人やあの人達もよろしく頼む!(強欲)
ちなみに他人様の記事を勝手に勘違いしてねねさん出る?!(お知らせ読め)と思い込んで10万近く走ったのは内緒だ
下半分で乱と平野が見分けられなかった
ショートブーツが似ててさ
膝が向かって左に向いてるのが平野、膝の位置が左右で違う(右足をちょっと上げているから)のが乱、覚えた
>>690
↑の本人ですが、結局20万までいきましたが、パネル産の方々とは縁はまっっったく
ありませんでした〜。はぁ…。
もう、微かな希望だけで日課分だけにしようっと。
他の方々に幸あれ〜。
>>894
20万と言っても初級中級上級にパネル全開けなのかつまみ食いどうかでだいぶ枚数変わるからなあ
つまみ食いも上限ありのみ狙いか乱舞9でなければ開けるかでも個人差大分出るから夏の連隊戦以上に20万という実績にパネル枚数の個人差が出ると思う
うちは乱舞足りない場合のみつまみ食いで20万到達に下202中1上1
記録ぱっと見で下級パネル202枚の半分以上は開けてない
下手すると四分の一くらいかも
横だけどわいは下1・中18・上97で20万だったよ
乱舞は狙ってないけど上限キャラは探し中でそろそろ34万くらい(上177枚)
経験値欲しくて全開けしてるから試行回数がだいぶ少ない
雲次さん探しの旅はまだ続く…
レアじゃないと嫌とか言わないけど同じ刀剣が連続でくるとめくるの飽きるからせめて違うシルエットきてくれ…
20万は超えたけど雲生がまだドロップしないのでまだまだ頑張るぞ
色んなプレイスタイルあって面白いなぁ
>>897
揃えて楽しんでるような人もいるし気の持ちようだで…
>>893
乱はスカートのイメージが強すぎていつもビックリさせられる
>>874
来派だけに来(らい)すぎってことですな
>>902
山田くん座布団全部持ってって
上半身はまだしも下半身って普段見えないからわりと新鮮に見えるよね
誰だよこのトゲトゲ
宗三の足の開き具合に毎回ビビる
どうしても足閉じてる印象なんよ…
ついに20万超えたけど雲生来てくれない
落ち込んでも仕方ないからまだ走るぞ
>>904
(曽祢さんかなぁ…)
>>907
正解!曽根さんだった
清光かなと思ってた下半身がまさかの石田さんでビックリした
服装がずいぶんとにてるね…
>>908
やった!最初見たときそんなヒャッハーしてそうな男士いる?って思ったよ、あのトゲトゲ
>>882
管理人さんこいつコピペ
>>909
↑の方に清光は見えるピンヒール2本で石田は見えるピンヒール1本って見分け方あるよ
来歴からの接点はなさそうな二人だけど本丸ではヒールでの戦闘の立ち回りとかで結構話してたりするのかもね、なんて
493、055で雲次さんやっと1振り来てくれた
頑張ってもう1振りお迎えしたい
ポイント数よりもパネル数を見たらいいよ
ポイントだと大してめくってないことあるし
1000枚から泣いていいレベルだと思う
左上開けて虫の触角みたいなのが出てきたから誰これ!?って思ったら日本号(の頭)だった…なるほどなぁ
>>909
ナカーマ
私も全く同じこと思った!ピンヒール=清光なイメージも強くて
でもよく見たら清光はコートで石田くんだけ燕尾服みたいに尖ってるのね
>>888
お?私の日頃の行いが悪いってか??
>>889
同じく最後の雲生がなかなか出なくて1013シートまでかかったんですが、その辺りで今回のちよこのストッパー外れたのか
1034シートで全く出てなかった長義が出て、その後もぽつぽつと出始めました(と、言っても3振りですが)
レアドロ傾向がちょっとだけ変わったような?(気のせい)
小判に余裕があるようならもう少し頑張ってみてください!なるべく早めに来てくれるといいですね!
491枚目でようやく雲生さん一振入手だー!!
二振り目入手がんばる
347枚目にしてようやく笹貫来た!
乱舞9のキャラの時はスキップしてたから、間違えてスキップしてないか心配だったけど、ただ出てなかっただけか…
笹貫もう1振りと雲生2振り来るといいな…
250枚なんてまだまだぬるいだろいけど一言……何でそんなに出し渋るんんん???!!雲生0雲次0笹貫1
頼むからっっ!!出てきてくれっっ!!!!
てめぇの顔も見飽きたぜ!奥義!
っていうのをあと何回繰り返せばいいのか
頼むからはよこい…
>923
ちょっとwこれからめくるたびに東地さんの声でファイナリティブラストー!って聞こえるようになっちゃったじゃないかw
>>915さん
同じくん?となりました。
何枚か開けてあーーー日本号さんと歓喜です
923も924もツリー形式でつなげるつもりがあるなら他のコメントよく見て
>925
あら本当だテンキー押し間違えちゃったわ失礼
923はすぐ上の922さんへです
コモン祭りだけど取り敢えず500枚めくることにした
まだ220枚、先は長い
>>926
ブラウザからかな?
半角英数字と半角の>>が必要だよ
*923は>も足りず、*924は数字が全角で惜しかった
今日は出勤だけど日祝は連休だから休みの間に何が何振り出たかデータ化しよっかな~!
鵜飼こい!鵜飼こい!鵜飼こい!!!
40,000までは期間内に余裕で到達するが、石田〜雲生が出る気配が全くない。初、中じゃ無理?。
もしかしたらこのまま終わるかもwww
いつもイベントは確定報酬もらいきって終わるんだけど、たまに出るレア男子が嬉しくて20万超えても周っちゃう
上限男子達もそのうち出てきてくれると嬉しいなー!
中級二連続て日向くんきた
コモン刀ならともかくレアなのは初めてかも
雲生さん来てください
小判がなくなりそうです
>>889
同じく最後の雲生だけが1000枚超えても出ない
お互い頑張ろうな…
137枚目で雲生さん来てくれた
ここのところ仕事忙しくてノルマ回せなかったから嬉しい
とりあえず雲次さん2振の今日のノルマ達成させるぞ
なんだこの見慣れない足?
と思ったら山姥切だった
これで来ていないのは上限ありを除いて千代金丸だけだー来てくれー
山姥切長義が5振りも来てるのに雲兄弟が一振りも来ていない...まずい.....
156枚目でやっと最推しの長義さんが来てくれた😭
それまでに石田正宗、笹貫、雲次が2振りずつ来て、他のレア刀剣もいっぱい来てくれたのに、長義さんはなかなか来なかったなぁ
20万到達。パネル産は下記の通り
雲次:1
雲生:0
笹貫:2
石田:2
まあこんなもんかな。
まってまって
934だけどまた雲生さん来た
え?ご褒美すぎるんですけど
来週もお仕事がんばれそう
物吉を部隊に組み込んだら雲生と雲次が連続でパネルに出現した…幸運をありがとう物吉くん!!
入手上限あり組の全入手完了ー!
初級232枚、中級61枚、上級32枚で約39万Ptでした
上限なし組で一振りも来てないのが小烏丸、鶴丸、巴形、篭手切、謙信、小豆、豊前、泛塵。
確実に確信を持てる乱舞MAX済みのコモン以外は全パネル開けてたので見逃しはしてないはず
これが確率……
あとは雲次をレベリングしつつ回復分を全開けで回るよ
初級を無心で回れるの有り難かったよー
気力無視してシルエットクイズに挑戦してもレアが出なかったけど、全員の気力が高い状態を保てるように試行錯誤してからはレアが比較的よく来るようになった。
入手順などを記録してるけど、気力が高い状態で周回しているときに大太刀や槍の誰かが来てる前後にレアが続いてた。気力無視周回していた時は顔なじみの子たちが周回部隊の子たちを心配して様子を見に来ていた。
580枚でみんな揃った…いいのか悪いのかわらない
1000枚以上の人からしたらめちゃくちゃいいのだろうけど20万以内でみんな揃った人もいる…
乱舞MAXできるとはいえ差が激しすぎない?
連隊戦やその他イベみたいに3振確定がほしい…
>>942
どちらを周回してますか? 長義豊前が沢山出ているのでしたら参考にしたいです。
雲次さん、全然来ない
まだシート200枚も行ってないけど…
何所にいるのか…
冬の空
虹はかかれど
雲は出ず
(虚無ゴリ 心の俳句)
やっとちょぎが来たー!
パネル約200枚めくってようやく…今日ははんじん来たしこの調子でまだ来ていないパネル産雲次さんも是非!
一口ちよことうとう無くなった
疲労管理めんどくさいいい
>>942
オリジナル二次設定で疲労とレア来ないのを紛らわせることができるのはオンリーワンの妄想力だと思うよ
素晴らしいね
うちの本丸限定でバグがあるんじゃないかな
500枚めくっても日向くんがいない
そろそろ20万ポイントくるし、二倍アイテム使い切っとくかーと使用してから、特別赤チョコ1枚ばっか引いてる… え?なんで??
それまで最低2枚以上きてたのに…(主に中級以上を回ってます) 一昨日くらいからです。
ポイント2倍の方はなんとかきた3枚で悩みながら使って、それから20万ポイントまで1~2枚でしたというか今もだなぜにー?!
聚楽第0だった長義と実は乱舞9じゃなかった大包平やらシール交換でしかほぼ縁無かった日本号おじ来てくれるの嬉しい…
淑女の足? バレエっぽいこれかな?と思いながら開けたのは蜂須賀さんでした。フェアリー。
初級300シート目まで開けました。
296シート目に日本号が来てくれたので、今回のパネルで未入手なのは、謙信くんと雲次さんだけとなりました。
あまくみないでもらいたい謙信くん。たしかにあまくないよ…
雲次さんも、報酬の他にせめてあと一振り、来てほしい。
280枚目でやっとパネル産の笹貫一振り目ゲット
雲次さんも来てーー!!
上級256枚、38.7万ptで上限すべて揃いました〜!
限定刀は千代くん3、長義くん2、豊前くん4
ありがとう、ありがとう。皆さんのところにも欲しい子が早く来ますように。
ところで、本丸ごとにぜんっっっぜん落ちない刀とかいませんか?
当本丸では白い鶴の刀がそれでして。今回のイベでも彼のみ落ちません
というか、2倍イベや一斉配布でしか入手できません
鍛刀で出したこともないんですよね〜、いません? そんな刀。
>>953
雲次さん早く来るといいね
初級257枚目で雲次0/2と千代・長義・静のみ未入手
貧乏性で1パネル小判100枚と考えると飛ばせなくて時間がかかる
あと入手タイミングの偏りがすごい。20枚以内で三日月3口とか、とんぼ4とか
もう少しパネルシャッフルしてもらえないかな
やっと千代ちゃんが乱マできたのであとは謙信くんと静ちゃん乱マ出来たらのんびりやろう
2月22日「ネコの日」だから?
南泉が連続で来たよ😸
>>942
こういう他所のジンクスみたいなの気になって編成が苦しくなっちゃう人が居るかと思うので書いておきます
気力20を2人編成していてシート更新しても野生の雲生さんが出ました
気力が高くないとレア絶対出ないってことは無いです
野生の雲生さんに関しましては無事上限に届きましたのでもし尋ね人中の方がいらしたらかじって頂いても大丈夫です
笹貫と雲次を引き続き探しに行ってきます!
>>930
やっと石田が出た。
赤ハート多いと、ちょっと期待持てる?
20万は行ったから初級から上級まであちこち開けながらやってるけど、パネルの雲次と雲生さんが全然出なーい!
絶対今回出やすい刀、出にくい刀ってなんとなくあるから、出なきゃ一切現れてくれなさそう!
でもちょっとレアな子とか続くと楽しいけど
のんびりやってたら37枚目のパネルで雲次さん来た
びっくりした!!
そんなこともあるんだねぇ
上級をずっと回っていて100シート超えたんですが、今のところシート産のイベント刀が笹貫2と雲生1しか出ておらず、石田と雲次どこいった状態です……。初級とか中級も回した方がいいんでしょうか……。確率とかってどこかにまとめられてたりしませんか……
>>963
レス見てたら100シートどころじゃなく回していらっしゃる先輩方がたくさんいたので、もっと頑張れと言うことだと自己完結しました。まだまだ若輩者でした、がんばります……!!
>>963
wikiにあるよ
ただここの書き込みに見れば分かるとは思うけどコモンレア問わず出やすい出にくいの本丸ごとの差が結構あるイベントだと思うので
100シートで上限組が計3振り出てれば確率良い方ではという個人的なイメージ
290シート目でやっと……野生雲生さん一振り目来たよ……! 待ってた!
雲次さんも連れてきておくれ……
500シートいったので、あとはのんびりやろう
ところで長義、君まだ1振りしかきてないね……?おかしいなあ
初級中級上級あわせて241シート
小判溶けたなぁどこでやめようかなぁと思ってたが、500シートの猛者に震える…
なお野生の石田@1で上限組コンプなのに出ないよ
千代金丸泥祈願に今から
サーターアンダギーでも作るか(錯乱)
誰だこの足……と思ってたら運次さんでした。
だってすらっとしたお御足の刀剣男士ってたくさんいるじゃないですか!!
上限ある子たちの回収終わりー!
249枚でした
それぞれの本丸で違うのはわかっているんですけど、回収終わった方達はその後も小判使って回してますか??
小判は痛いけど刀装破壊と刀の手入れないしレベリングも美味しい…
パネル開けるイベ初めての出戻り審神者です
上級154枚目で苦無のパネル6枚が出ました。
信濃くんでした。
>>972
6枚出るのか!!!!とんでもないレアだと思う
物吉くんを後藤くん、小竜を太鼓鐘くんとシルエットクイズにありがちっぽい誤答をしてしまい悔しい。御手杵と大倶利伽羅も間違えた
>>976
当てたところで何もないんだけど外すと悔しいよね
>>955
ありがとう
鵜飼は来てないけど今日2振り目のパネル笹貫は来ました
イベ終了まで走るのみ…!!
うろ覚え審神者、小豆と大包平の足もどっちがどっち向きだっけ…ってなる
ほぼ初級のみでシート536枚目。
やっと入手上限あり組が揃った。
最後の雲生さんがなかなか来なかった・・・。
パネルオープンは楽しいから、まだボチボチやります。
報酬ポイント達成したけど泥雲次がまだ来ない
他は上限振り来たんだけどね
乱舞まだのが来ます様に!
雲次も早目に来ます様に!
みんなも狙ってるのがじゃんじゃん泥します様に!
>>971
手持ちの小判次第じゃないかな
3月に小判イベが来てもいい程度に残して使っちゃうのは全然アリかなとは思う
ただ去年も突然ちよこが実装されたように今年も春に新形式イベが実装されない保証は出来ないので最後は個人の判断
山姥切長義が7振りになり豊前江が6振り来たのに雲兄弟が一振りも来ていない...まずい.....
南泉静ソハヤ謙信は乱舞カンスト
長義豊前千代金丸は乱舞8になったのに
泛塵だけが一生上がらない
やっと乱舞レベル7
通常マップもなかなか落ちないのに確率きつい
一口ちょこ全部使いきっちゃった…
大抵自分は、成人男性の姿の刀でも、シルエットを見て、足のスリムさに、足細!ってなる。
けれども、なんだか肉付きのよいムチムチした足だな…誰だろう? と思っていたら
雲次さんだった。良い足だ。好きです。ちなみに雲生さんは出ない。
今気付いたことだけど軍配の効果ってパネル条件クリアせずに勝利したのにも反映されるのか?軍配適当に使ってしまったから試しようがない
それよりそろそろ20万なのに雲次が一振も出ないのは何故?
愛染の絵師さんは骨格描くの上手いなと思う
特にシルエットになると余計にそう思う
69万で初めて泛塵がきた!!!!
うれしー!!!!
500枚終わったのでちょっとレポート。
ポイントは 876,460。
笹貫、石田正宗、雲次は上限2振り来ました。
少ない順から上げると
雲生 0
大和守安定 1
籠手切 1
謙信景光 1
大般若長光 2
小烏丸 2
日本号 2
毛利藤四郎 2
小豆長光 2
泛塵 2
三日月宗近 3
大典太光世 3
一期一振 3
大包平 3
山姥切長義 3
豊前江 3
これ以外は4振り以上来ました。
最終日までに雲生さんが来てくれることを祈る。
初級1111枚目で2振り目の雲次が出た。
初級1111枚、中級228枚、上級39枚めくりました。
パネル全部開いてないから、もう見逃したと思って正直諦めてた。
髪跳ねないし薬研かと思ったら謙信くんだった
>>992
「まちがえないでもらいたい!」
通算512枚で上限ありとなし全部そろった(100-409-3)
ちよこは80万9千たまって
小判は遠征と日課こみで30万強消費
あとはどれくらいはしろうか迷う
泥は美味しい刀剣もいるけど小判消費かなり多いし
経験値はさほどおいしくないから
でも上半身でも足でもわかりやすいの五虎退くらいだよね
足は基本わかりにくい
来ないと思って半目でうとうと捲ってたら、雲次さん来た!
シート産は初めてだから凄く嬉しくて、眠気覚めた
上級214枚目で来ましたよ
初級か中級に行こうか迷ってたんだよね
>>994
秋田くんの上半身と下半身まっすぐ美脚は来ると間違えないかな、自分一発で分かる
お小夜のまん丸上半身と、細すぎて不安になるもっと食べろの下半身も分かるかな
20ptを超えてシルエット雲生さん雲次さんを求めて小判溶かす気満々だったけど、
どんなに頑張っても雲次さんは乱レベ3にはならない事に気づいたので、
先週から補充+1枚分で周る事にしたら、シルエット来た!!
ガチャ要素が強すぎるよ…ちよこ…
>>942
とりあえず「たまたまでは」とだけ。
個人的にいろいろなジンクスもつのは自由だけれど。
>>952
昨日初級316シート目でパネル運次さんが遂に。
だが350超えても未だに現れない謙信景光ー!!
500枚開けて石田2笹貫2雲生1雲次1
雲次がなかなか来なかった
鵜飼の上限確保は次の予定表次第にして、週末まで無料回復分だけにします
みかちゃん2連発
おじいちゃんどうした
>>993
ほんと申し訳ねぇ…まさか来るとは思わなくて…
ポケット配信開始から苦楽を共にした本丸をプレイしていたスマホが起動しなくなり、運営に問い合わせる(UIDなど提出)も、いろんな記録の日時の提出を命じられるも、記録していたスマホが駄目になって中身を取り出せない。パソコンはスペックの関係で連携できていなかった。運営からの回答は「一からやり直してください」「今後同じアカウントへの問い合わせは受け付けません」の一文に悪意しか感じず、諦めきれないもののスマホ起動せず、ゲームとはいえ、ブラック企業時代からの支えでもあったことで精神的にやばくなったりしました。
とりあえず、同じ名前で同じ城でやり直しを始めました。
極短刀6振で脳◯周回もしていたため、初心が思い出せず四苦八苦。しかし、チョコイベントのおかげで、レベリングとレア刀がお迎えできています。もう一度頑張りたいと思います。とりあえず、初級周回ですが、今長義のお御足が出ました。聚楽第待機しないといけないかと思ったので嬉しい。我が推しにして、我が友よ🙏🙏🙏
>>1003
運営の対応に悪意しか感じられないと誹謗しているけど、対応にも普通に限度あるでしょうよ…
スマホ壊れたのもPCに連携できてなかったのも、運営はひとつの落ち度もないよ
むしろなんとか復旧できないかやり取りしてくれてたんだよね
それをこんな書き方で掲示板に書かれるって、あなたの方がよっぽど悪意あるよ
>>985
あれ期限あるから使い切って正解だと思う
>>1004
復旧不可なのを明示するのって大事よな、諦めなければいつか…みたいな変な期待持たせないし
そこまで大事な本丸ならスマホのブラウザ表示なりネカフェなりで連携して守る手を尽くしておくべきだったんじゃないかなあと思う
アプリ開始勢ならよそで本丸帰れなくなった嘆き悲しみの声目にする機会もあったろうに
自分の手落ちだとしてもずっと共にあったデータが消えたことを思うとそう責めてあげないでよ
もし自分がなんらかが原因で今のデータが消えたら悲しくなるしつい悪態をついてしまう気持ちも分かる
今は持ち直してまたゲームを楽しんでいるならちょっとの愚痴は見逃しておめでとうと言ってあげたいよ
明らかに前回のかぼちゃやちよこより周回するペース速いなって思ったけど
シルエット覚えて確認作業が減ったのと、もう大体のメンバーが乱舞レベル9になったので目当ての子以外スキップするので周回速度が上がってることに気付いた
その分小判が爆速で減っていくけどね……
>>1008
純粋に戦闘速度が上がったのとクリア条件が緩くなったのもあるかも
あと来てないのが長義と博多。
上限男士は石田以外2振り。
聚楽第も20周1振りも来なかったから、期待してたのにガードが固すぎる〜(TдT)
>>1003
手書き記録、大事
修行から帰ってきた長義をレベリングがてら隊長にして初級に行ったら数回目で最後の雲次連れてきてくれた!
サンキュー長義
推したくさん拾えたから雲次出なくても良いかって思えてたけど、おかげで全員拾うことができたよ
あとは配布分で最後までのんびりまわそう
曽祢さん、昨日は頭からだったのに今日は、足元から。
こんな足いたけ?状態だった。
あと何か泛ちゃん率高い
初級2枚、中級1枚、上級現在295枚で野良雲生さん1振、雲次さん2振。石田くんは行方不明。
ただ極打(2スロ)と短刀ちゃん以外レベ+1になったし、それなりに乱舞も上がった。
頑張る。
村正の足元のシルエットが淑女って見かけてからパネルで出てくるたびに淑女だ……て思うようになっちゃった
>>987
そんなもんです。
250シ-トだけどレアが見事に同じ子しか来ない。
おでん5、大般若5、泛塵4、日向君6。あとは一振りがぽろぽろ。
もうちょっとばらけて欲しいな。確率とは、ってなるよね
パネルの見すぎで
このふくらはぎは不動くん!
とかこの肩の角度は安定!
で当てられるようになってきてて
我ながら男士を見る目がどんどんヤバくなってる
>>1019
むしろ普通のランダムは片寄るのよ
>>1003
それならレベリングよりまずやるべきはスマホからできるPCとの連携を調べて実行することだけど、もちろんやったよね???
あとちよこな
やっとパネル雲生来てくれた
もう深追いせずのんびりやるかと思いながらやったのがよかったのか
これで残り一振りは来てくれたらラッキーでイケる
バス待つ間1枚分でもやろうかと思ったら、メンテだった
昨日100万ちよこポイント達成したので、出た報告書きたいと思いつつゲームあるとやっちゃうのでメンテの今に笑
1-4出た(メモ順)
ソハヤ、亀甲、小竜、大包平、けんしん
5-9
大典太、はんじん、長義、三日月、日向、千代金丸、物吉、南泉、日本号、浦島、数珠丸、千子、大般若
10豊前
(上限刀は全出)
我が本丸で一番レアなのは、けんしん1が昨日やっと来たのでそれかなぁ
もう出ないのは入ってないと思ってやっている笑(何いるのかわからないけど…)
小烏丸とか薙刀とか、レア?かカウントしてない時多かった気がしたので外した。2日目位からカウント(メモ)始めたので漏れあるかもだけど
初級241枚
中級226
上級301
体感ではレア→上級→初級→中級の順出てる
11万ちよこポイントまでは上級のみ、それから3パネ同時進行。4日目位から、乱舞9のパネルはお得な赤だけめくって次行ってる。脚は危険なので3種以外全開け。
上級100枚目の時、全シートで蛍丸だったよ~笑
小判、10周年始め265万(宝で溶ける)→
多分235万前後でちよこ開始→180万台
ちよこで太鼓鐘、不動、蛍丸、三日月、子狐丸、岩とおしが乱舞9なったよ
個人的に、銀髪チーム(長義9、大般若5、日向7)沢山来てくれて嬉しい。もっと待ってるよ~!
昨日寝る直前も日向君で幸せ💤
豊前10も来てくれて満足してる(江は2種しか出ないから2のみ実装かなぁと思ってる)
>>1001
さわって良しってこと
ただいま初級、中級、上級…各90枚(合計270枚)めくって、笹貫様以外は出てくれた!
ありがとうッッッ!!!
でも、笹貫様はどこ?? 我が本丸のちよこには笹貫様はいないんだ(涙)
と思っていたが…いかに自分が甘いということがわかった…
皆様、スゴイッッッ!!!
皆様に比べたら、まだまだだわ…私…
うん、見習って、あきらめずにちよこ頑張るわッ!!
お迎えは運だからと均等に回っていたけど、初級コースに的絞ったほうがいいのかな??
雲類増えるかもって期待してる人には悪いけど多分これ以上はないと思う
雲類描いた絵師がこのタイミングで8年振りに審神者に復帰してて絵師変えて増やすとも考えにくいから雲類は二振だけだと思う
>>1028
いや、普通に雲重はくるやろ
明らかに朝と夕方カラーなんだから夜来なきゃ不自然
>>1028
鵜飼派の絵師さんが審神者に復帰した事と、今後鵜飼派が来ないことにどんな論理的つながりがあるの?
今90000Pでひたすら中級だけ周回してるけど体感でかぼちゃよりは出てる
弊本丸はにゃーさんソハ泛ちゃんお千代が特に出やすい
ただ長義2振出たけどマジで聚楽第なんだったんや、、、とはなってる
>>1028
同じ絵師が担当するとは限らないでしょ絵師違っても雲重はくるでしょ
それに雲兄弟の絵師さんが審神者復帰したのあれパス忘れたとかそういうのじゃなかった?前の本丸が見当たらんとかなんとかでまた一から本丸立ち上げたとかようつべで配信してたはず
>>1028
謎の決めつけやな……
こういう思考の人もいるんだね
>>1027
あくまで初級はやり易い=周回数が増やせるから期待値を上げやすいってだけなので初級だから確率がいいわけではないだけのことに注意ね
まだ一週間あるからがんばれー
ここまで613枚、67000ptオーバー
で、雲生だけいまだに0
乱舞9の子の時は途中で更新しちゃってるから、他の子と間違えて更新しちゃったのか、ただ運が悪いだけなのか…
出た枚数とか0/2とかで確認できればいいのになぁ
去年のちよこかぼちゃも走って
今年のちよこも走った結果長義豊前とかのレア枠は今年のちよこのほうが確率良さげ
>>1035
ゲーム内画面で現在の獲得状況を確認したいなら、イベント画面の「刀剣男士」をタップ(クリック)で見れるよ~
自分も今回初めて知ったんだけどさw
オーバーランして470シート開けたんだけど日向くんが12振来てくれてて、短刀は乱舞上げ大変だからほんとうに助かる。あと一振で乱舞レベルあがる刀がいくつかあるんだけど粘るか悩むな~
うちの日本号さん(公式配布組)はシール交換と、ちよこ・かぼちゃ作戦でやっと乱舞4になりました
8年間で6-4泥ゼロなので、ランダムで小判消費してもこういうイベントはほんとに助かる
>>1003
頑張ってね
私も去年、運営のバグで血反吐のリスタートをしたよ
運営「バグ修正したからコレで修正できなかったヤツは諦めろ(要約)」
IDパスは手書きするんだよ
肥やしにしてください
揃った時点での内約
※確定は除く
上級72…雲生1、笹貫2、雲次1、石田1
中級3…雲次1
初級320…石田1、雲生1
>>1041
「内約(ないやく)」は当事者だけで決めた非公表の約束
「内訳(うちわけ)」は金額や物品の合計に対して細かく分けた明細
前回より短刀減って虹とか増えてるよね?
>>1037
ありがとう!
雲生0/2で雲生以外はみんな出てる…
運はないけど、まだ出てくる可能性があるってことだと言い聞かせて頑張ります
>>1043
集計的には変わんないです
>>1034
ありがとうございます(__)
そうですよね、初級だから周りやすいけど、確率が高いわけではない。
やっぱり最後は運!と小判と気合??
まだ一週間ありますものねッッッ!!!
来る~きっと来る~と信じて、周りますッッッ!!!
頑張ります!
入手上限ありのやっと全部回収できた。ハロウィンのとき雲生だけ最後の一振りがどうしても出なくてホントに辛かったけど、今度は全部回収できました!!
初級171シート、中級1シート、上級22シート ちょこPt233.635 あとはのんびり周回します。
できれば山姥切長義一度ぐらい迎えたいな まだ一度も出てないんだよねw
雲生さんたちも出てないが貞ちゃんとか謙信くんとか日向くんとかレアめ短刀たちも出てないわ
やはりレアなんだろうなぁ
>>1037
1035じゃないけどこの機能知らなかった。ありがとう
>>1049
自分も1035じゃなくて今回初めてちよこやってるんだけどあれがボタン(タブ?)だなんて気づかなかった
1037さんありがとう
>>1037
この機能知らなかった人たちは、もしかして恒常マップや異去にある「回想」「刀剣男士」「宝物の断片」がクリッカブルなのにも気づいてないのかな?
同じUIだからちょっと気になった
>>1043
ちよこで来た男士
受取箱に入れたままにしてるんだけど
短刀は29/121振だった
意外と少ない気する
日向や不動や謙信も来てる
初級172 中200 上100
ピックアップは後雲次さん1のみなんだけどなぁ~
長義が8振りとか泛塵6振りとか来てるからか?
早くあったり気分で回りたいから来てーー
弊本丸ではあまりお迎え出来てなかった明石君が13振も来てくれて乱舞が上がりまくってホクホク
自分でつくった忙しい審神者向けシルエット表が便利。1枚めくれば8割くらいの男士は誰だか分かる。開けるべきは中央パネルのみ。
雲生?雲次?500枚開けてもドロップしないけどーーーーー!!!涙涙
上級345枚目でパネル石田くん、352枚目で雲類2振ずつ揃いました。残るは石田くん1振。
体感パネル340枚超えたら稀枠がゾロゾロかなぁ。
本丸差もあるだろうけど。
ただ338枚頃から短刀6振出陣、勝利Sが多くなったのもあるのかなぁ。
>>1042
誤変換ですね
サーセン
揃っても小判破産するまで手が止まらないね(´・ω・`)
小判どれくらい残すか迷う
小判余裕ないからなるべく残したいけど、シートめくりが止まらない……
1000枚近くめくってやっと上限有り男士の稀シート全部集まった
出現率偏ってるよなー
459枚目で初パネル雲次きた
あと一振りだけどもうゆっくり回ろ
20万上限までに雲生・雲次1振残して稀上限埋めたけど、そこから長くて初級だけ開ける作業に移行して175枚目でようやく雲次2振目、前回のかぼちゃで雲生1振ゲット出来ずに終わったので、ラスト雲生1振まで頑張る
ちなみに未だにパネルで見てない男士は静形・大般若・千代・ハンジン、前回2,3振りゲットできてた反動か?
鶯丸………
上限あり分を全振り取れたんで、自動回復の分だけ上級全パネル開けて回ってるんだけど、乱の足だけシート初めて見たわ……そんなグラデだったんだねって思わず刀帳見に行っちゃった
特徴的なつま先だからいつも最後までめくったことないもんな……
初級330枚で明石が乱舞3→9になった
雲2振りはゼロ
中級に移動しようかしら
>>1066
明石めちゃくちゃ来てるな?!
拝ませて…ナムナム
地道に中で稼ぐか、上に移るか。
日にちないから、出率より確実(10万)取るなら上かなぁ…
枚数制限男士はコンプできたのに景光兄弟が1枚も来ない...
遠征大成功確定で小判3倍だし、ちよこはもう回復分だけでいいかな~
雲次さんあと一振は出現予定なのが心残りかな
開けるべきか今後の小判イベのために貯めるべきか…
入手上限あり726シートで全回収
パネル全部開けてたから腱鞘炎になりそうだった
元より10万ptまでしかやらない予定でのんびり全開けして無配+αで楽しんでたけど、上級48枚目で雲次さん来ちゃった…豪運すぎてコワイ
笹貫と石田くんも1振りずつ来てくれてるし…リアルで何かあるんじゃと疑うくらい豪運でコワイ
雲次さんのシルエット、一応覚えといて良かった。おかげで動画撮れたし
>>1071
おつかれさまー!
その枚数の全部開けは全部初級だとしても700万は経験値いきそうですごい!
遠征キャンペーン中だけど
ちよこで小判がいつの間にか溶けていく
毎日1万枚増やすを目標にして、小判の使い込みに注意しよう…
目標の初級400枚でも雲次0/2…あとは揃ったのに残念~
あとは補充分だけしたい
小狐丸めっちゃくる……今朝で11振り目だ
今日のちよこで小狐丸15振りくらい出してる人がいたけど、偏ると本当に偏るんだなって驚いてる
試験勉強しながら周回してるけど全然めくれない(現在62シート)
皆様どうやってリアルと両立していらっしゃるの、、?
>>1076
自レス
今日じゃなくて去年ですね
すみません
10万届けばいいやと思ってるスローペース本丸、70枚で笹貫が上限来て首を傾げている
累計でもらった雲次さんを連れてひたすら初級を回っているが、未だに雲生さんが1枚も出てきてくれない…多分雲次さんのカンストが先に来ると思う(今Lv91)
乱舞9になった子は途中更新してるから前回よりはパネル捲るペース早くなってるはずなのに…こればかりは運だよねえ…
全開け方針267枚目で上限有りコンプしました
数珠丸さんと蛍丸がシート産で乱舞9になりました
泛塵謙信小豆が来ていません
ちよこで来る来ないに関わらず、乱舞9に遠いメンバーがたくさん居る…
せめて残り期間ちよこねばろう
80万超えてトータル560枚初級200中260上100
ピックアップ雲次さんあと1振り来ないですなぁ
乱舞9になった子は三日月・後藤・信濃・蛍丸・浦島・御手杵・次郎
もう少しで乱舞上がりそうな子もいるし、頑張りたい
>>1079
おめでとう!
トータル700以上めくっているのに雲次も雲生も来ないのなんで…
私が悪いのかな、あれ審神者もしかして脇臭い??
1000枚めくるまでには来てよね、お願いだよメンヘラになりそうだよ
上級41枚で石田の兄様、72枚で雲生、76枚で雲次
今日中に20万いけるしのんびりちよこ貪ることにします
笹貫どこいった!!!光ってくれ!!
>>1085
自レス
オーバーラン上級85枚目で笹貫泥した!うれしい!!
もう既出かもだけど。
入手制限あり男士は、パネル全部開いてドロップした時点で、刀剣男士一覧のとこに載るドロップ数が増えました。
なので仮に間違ってパネル更新してしまっても、パネルめくり続ければもう一度出てきてくれる可能性 は 残ってます。
>>1073
ありがとう!
中級1シート 上級3シート 残りは初級です
雲次がカンストするまでもう少し頑張るよ
私も雲次も雲生も全然出ないからやる気がなくなってきた〜小判もったいないし
猛者の方々は小判ってだいたいどれくらい備蓄してるものなんだろ?
でも可愛くて大好きな泛塵ちゃんが結構出てくれたのは嬉しかった
プレイする時は大体復帰な1年に2か月くらいしかやらない審神者だから、レア刀剣がぼろぼろ手に入るの本当に嬉しい
上級111枚中級1枚初級312枚で上限あり全振りゲット
かぼちゃでは結局パネルでは雲生来てくれなかったから嬉しい
もういいかなと思いつつも、制限なしの中で千代金丸だけ来てないから欲しいって気持ちもある
少し早いけどちよこ撤収
成果は長義南泉40超え豊前泛塵30超えだった
使った小判はそれなりに
お疲れ様でした
長義さん来てる審神者さんはいらっしゃいませんか!!腕齧らせてください!
781枚目でようやく1振り目の雲生が来てくれた
もう一振りは来るのだろうか…
>>1084
自レスすみません
今しがた立て続けに雲生雲次きて助かりました
トータル、シート750枚、小判67万5000で全上限行きました
やったあああああぁあ!!!!!!
般若→般若→小狐丸→三日月→豊前→物吉→ソハヤ→江雪→小鳥丸→鶴丸→物吉とレアが続けてパネルきてびびった
ここで運使った気がするけど嬉しい
山姥切長義が11振り来たのに残り雲生一振りが来ない...まずい.....
イベ終わっちゃうよ~~助けて~~~
何とか10万はいきそう。
時間あったら、残りはレベリにする
雲生さんあと一人で稀泥コンプ
ちよこ始まった時に雲生さん二人泥したらゴールと決めてた。未だにゴール出来ないんだけど!
>>1093
6振来ました!囓ってください!!
>>1093
9振り来てます
が、雲次さんもう1振り来ないです
602枚更新中~
上級111枚、中級1枚、初級545枚でやっと上限組全振ゲット
やたら長義がくる印象だったけど、計10振以上来てた
物吉もよく来たな
小夜ちゃん中級が上、上級が下で来た
>>1087
んー?
> パネル全部開いてドロップした時点で、刀剣男士一覧のとこに載るドロップ数が増えました。
> なので仮に間違ってパネル更新してしまっても、パネルめくり続ければもう一度出てきてくれる可能性 は 残ってます。
なので、の部分がよくわからない。
ドロップ数、とは?あの一覧の上限あり男士の分数の分子のこと?
分母は最大入手数で、分子は"入手数"を示してると思うのだが。
それなら、全部開けなければ入手確定ではないので、全部開けるまで分子の数が増えないのは当然で、パネル背景に出たのをスキップしてしまってもまた出る仕様になってる、と考える理由にはならない。そのあとずっと増えない、という可能性も、同じようにあるままで。
結局、上限数あり男士のパネルを確かに更新して流してしまったが、そのあと最大数入手できたという実例があるか、運営が補足追加してくれないと結論はでないのでは?
そういう人はいたのかな。ざっと過去コメ見たけど見あたらなかった。見落としてたらごめんなさい。
雲次さんがいない
20万までは順調に進んでたんだけどな
全員ドロは無理か…
物欲センサーってあるんだな
シルエット対象はこんなにいるのに同じ刀ばかり出る。不思議。
上級321枚目にて鶴丸さん初ドロップ!
足元の、このシルエット見たことないな~と思ったら、鶴さんだった
何所にいっとったんや!
上級325枚目で雲次さん二振り目来てくれた!!
あとは雲生さんのみ!
来てくれ!雲生さん!
>>824
私、前回イベの時に初回の雲生さんのパネルを間違って全開しないまま更新してしまいました。
でも、その後、二振り入手しましたよ。
>>1101
1093です、ありがとうございますガブー!!!
当方雲次さん92シートで揃ったのでよければ腕をどうぞ!優しい貴方に幸運がありますように
もうすぐ3つの級合わせて1000枚
泛塵くん乱舞7にできて嬉しいけど雲生さん残り1振が来ないままイベント終わりそうな気がしてきた
>>1100
嬉しいですありがとうございますガブガブ!!
終了まで頑張ります!!
はじめは楽しかったが
刻一刻と迫るイベント終了に焦燥。
雲生が‼まだひと振りも‼来てない…‼
…間に合うかな
小判ばらまいて探しているのですが
野生の鵜が見つからないです
二羽ほどどこかで見ませんでしたか?
ちよこも鍛刀顕現ポイントみたいに、例えば最大1000枚めくってたら上限組がもらえるとかにならんかな…
終わりが見えないのがしんどくなってきた
>>1114
野生の鵜は今の時期ならそろそろ越冬地から戻る時期?
とりあえず不忍池に行けば2羽くらいは見つかるんじゃないかしら
誤字ってるうちは見つからない教もあるんだよと添えつつ
80530pで、雲次出た。
初7.中27.上18枚目。
てか、笹貫と雲生何処行ったよ。
解放から全然無いんだけど(石田は出た)
平均は400〜500枚ってところか?
小判消費キツイイベントだな
上級1101枚含む1217枚でようやく稀泥全振り出たーーーーー!!!
もう自動補給分だけにする!遠征ガンガン回すぅぅぅぅ(ギャン泣き)
小判が瀕死だよぅぅぅ
泥記録してるけど垢差と日によって刀の偏りをめちゃくちゃ感じる…
レアな子もたくさん来てくれているから文句は言えんが…
>>1114
鵜匠に弟子入りして、いい場所教えて貰うとか←ちょっと何言ってるかわかんない
パネル産長義って本当にいたんですね(パネル約160枚更新して初)
稀以外飛ばしつつ合計542枚めくって、ちよこ限定はあと雲生1枚だけなんだ、頼む
よっしゃー何とか上限ありコンプした
これで後はのんびりできる・・・
一番来たのがへし切長谷部と膝丸と蜻蛉切でタイだった
合計516枚目でやっと上限ありコンプできたー!
雲次さんがとにかく出なくて、もう無理かと諦めかけてたらぽろっと来てくれたよ……良かったあぁ
しかし、ここのコメで倍開けててもまだな主たちを見て、自分は比較的平均値だったのかと思うなどした
どうか頑張ってる主たちが限定コンプできますように!うちの神棚にお祈りしとく!
かなり頑張って
野生の雲次さんあと1人探してます
こちらに書き込みすると
発見できそうな気がしますので
書き込み失礼いまします
初級282枚目、累計397枚目にて上限あり最後の雲生ゲット!!
パネル開けて出なかった男士は大般若のみです
後は、自然回復だけでフィニッシュにします!!
ありがとうございました!!
50万pt超えたら、上限付きの刀剣の出現率がアップするとか、課金アイテムで上限付きの子が必ずゲットできるのとか実装されないかな(もちろん上限の範囲内で)
1000枚超えたけど、最後の雲生さんが出ない…
もう残り時間も少ないし焦る
うおー!全難易度で計1185枚めくってやっと限定刀剣8振り全部揃った~!!
これにて終了...お疲れさまでした...目が...目がしょぼしょぼする...
まだ、トータル350程度ですが入手上限あり男士の中で雲生さんだけ来ません…
かぼちゃも確定のみだったし、避けられてるのかしら〜。
10周年イベントで8年振りに帰ってきたスマホ審神者です。
小判足りなくてちよこ集め捗らなかったけど、所持道具に小判箱が大量に眠っていてそこそこの小判を入手できた
>>1131
途中で送ってしまった。申し訳。
同じように小判足りなくて困ってる復帰審神者いるんじゃないかな?
参考になれば幸いです。
688枚雲次さんもう1振りまだ来ません・・・
おかしいなぁ~、300枚くらいまでにほかのピックアップは来てるのに
レアがそこそこ来てくれるのは嬉しいが、気力管理が大変だねぇ
堀川派の編成制限、堀川君も山姥切も入れてないのになぜ行けた?と思ったらぶしさん入れてたの思い出した。
ぶしさんのイメージが国広だったんで……国広と堀川派が結びつきにくくて……
>>1131
お帰りーちよこイベントは大盤振る舞いだからのめり込むね
雲次さん雲生さん1枚もでなくて諦めかけてたけど皆さんの完走報告見てやる気が湧いてきました!時間無いけど出来るだけ走ります!!
やっと限定キャラ全員取り終わった・・・!
その代わり大典太、ソハヤ、静形は一振りも来なかったけど悔い無し!
おつかれさまでした!
イベ開始時は稀泥も全回収するぞー!小判ジャブジャブ周回だ!と張り切ってたけど忙しくなって無理だった
とりあえず20万達成できたし新刃の雲次くんも入手できたからよしとする!
残り1日半、粘る審神者達のご武運を祈る…!
>>1112
きてくれました!!!!!!ありがとうございます!!!!!
小判の減りがおそろしいことになっているけど初級が快適すぎてパネルめくりがやめられない
源氏兄弟と明石と小狐丸がたくさん来てくれる。うれしいけど刀剣所持枠500しかないからどうしたものか
初級755枚目で2枚目のパネル雲次さんきた!!(1枚目は613枚目)
小判70両くらい消費したけど最後まで諦めなくてよかった!
あとはのんびり乱舞上のレア堀りしよう
>>1137
来なかった男士は鍛刀や通常マップで来る可能性ある男士だからね、獲得の機会は来るさ
お疲れさまでした!
約350枚めくったけどまだパネル産雲次さんは来ない。雲生さんは一枚だけ来たからまだいい方かもしれんが…でも今回は日向君や謙信君、にゃーさんも来ていないんだよね。
90145Pで雲生出たのに、カウントされてない?
。
受け取りには入ってる
>>1144
94845で出た石田はカウントされてるのに
>>1134
わかる。昨日貞宗編成出て貞ちゃん入れた後に、そういや物吉が第2隊入ってた…。ってなった
>>1144
イベ終了間近の今、上限以上に上限あり男士が獲得できる可能性が提示された…?
>>1144
違うとこ見てない?
>>1144
それ本当にパネル産の雲生なのかな
ポイント的に9万報酬の雲生と混同してそうな気がするんだけど
受け取り箱に入った子に「ちよこPt90,000達成報酬」って書いてない?
パネル産(上限カウントされるいわゆる野生の雲生)なら「訓練パネル全解放報酬」って書かれてるので違いはそこで分かるけど
読解力無くて申し訳ないんですけど、雲ーずってパネルから2振とPt報酬2振で合計4振貰えるってことで合ってますか??
1144です
>>1149
雲生は、9万達成になってます。
3万、7万では出てないし、顕現は表示されても数にないのでわかんなくなっちゃって
全解放は石田です
うわぁ〜
今回も雲生さんぜんぜん来てくれない……
前回もドロップ0
今回も今時点で0なんだけど、雲生さんに嫌われてるの涙目
>>1150
その理解で合ってます
もう少し説明を足すと
雲生:30,000ポイントを超えるとパネル出現を1振り解禁
70,000ポイントを超えるとパネル出現を追加で1振り解禁
雲次はこれが40,000ポイントと80,000ポイントに変わります
>>1151
1150でも書いたけれど、3万ポイントと7万ポイントはパネルから出現するのが解禁されるだけで雲生が貰えるわけではないよ
雲生が確定報酬なのは9万と17万のタイミングだけ
瓦版のちよこ稀ドロ表を見てもらうとちょっと分かりにくいかもだけど一応説明はそこにまとまってるのでちょっと眺めてみて
雲次二振りカンストしてからが本番!とか軽く考えていたけど二振りカンストして極鬼ちゃんレベル上げに変更しても雲生だけがゼロ
次の補充で小判も100万切るんやが……
出るか分からんが今日は徹夜するっきゃない
>>1154
何度も返信ありがとうございます。
ポイント数、解放順きっかりじゃ無いのはわかってましたが、まだまだ勉強不足でした
ありがとうございました
>>1155
徹夜はよくない…
いつもの時間に眠れるように雲生シートの早い出現を祈るよ
1128ですが、初級1中級1052上級11の合計1064でようやく上限ある子がそろいました
最後までがんばる審神者に幸運がありますように!
合計1000超えて上限そろうのか・・・
合計770枚の私には揃うことはないのか・・・
明日頑張る!!よし!寝る!!
未だに
雲生
0/2
…吐きそう
小判はまだあるがもう時間がない…
10万でいいやと思ってたのに20万走ってもうた…
ちよこおそるべし…
50万越えてからやたらみっただと小豆さん来る…
備前国のご近所さんだとwikiで聞かじったのだけど、二振りとも鵜飼兄弟とお知り合いじゃない?紹介してくれないかな?
あれ、パネル解放途中の状態にしておくと、そこに出てる刀って他のパネルでは出なくなる…んでしたよね…?
いま初級を厚でロックしてたつもりだったのに中級に厚きた…
>>1163
同じ状況に今剣でなりました。
Xかどこかで見かけた情報を真似してみましたが、仕様ではないっぽいですね…。
後、雲生さんだけ
前回も来てくださらなかった
今回も未だ
ここに書けば来てくださると聞いたので
よろしくお願いいたします
ちなみに、豊前江4、長義4ときてくださっています
よろしければ、腕どうぞ
上級435枚まで来たけど、あと石田くん1振が来ない!
まぁ……滅多にこない明石が何故かフレンドリーだから偏ってるんかいなぁ……。
>>1163
確か上限がある刀剣だけだったような
>>1163
ロックされるのは上限ありのメンバーだけだよ
今回なら石田、笹貫、雲生、雲次
上限越えてパネルから入手出来ないようにするための仕様
だから数に制限無い子たちはロック仕様は適用外
雲生さんがあと一振りだけ来てくれない……
雲生さんのためだけにもう10万ぐらい走ってる……
明日早いから寝たいのに、寝たらもうイベント終了までにログインできないから今走るしかない…………
残り雲生一人来なくて気付けば20万近くpt増えてる
もう眠くて今回無理かも
リアルが多忙すぎて、400シートしかいってない上に、雲次がもう一人まだ来てない!みんなラストがんばろう!
みんなあと一振りが遠いんだね~
かくいう私もあと一振りが沼ってますわ
ラストスパート一緒に頑張りましょう!
雲次さんあと一振りと、静さんだけがドロップしてないい 巴さんと乱舞レベルの差よ。
お願いします。来てください!
もう時間ないから目当ての刀じゃなかったらパネル全開けせず更新して数こなしたらやっと最後の雲次きた。次からは報酬Pt貯め終わったらシルエット分かり次第さっさと更新するわ。その方がストレス減る
頼む
少しだけでもいいから寝たいんだが
雲生あと一振り
頼むマジで頼む
ラスト4回!って所で大般若さんが来てくれてやったー!って思いながら、長義くん連れて来てくれないかな〜ってめくったら本当に出てくれた!嬉しい…やっと乱舞6にできた…大般若さんありがとう……。長義くんの次は国広くんでほっこりしたww
上限全員ゲットして、レアもそれなりに手に入ったので今年のちよこも良いちよこでした
早めに撤退します
最後まで頑張る人達のところに欲しい子が来ますように
上限制限の刀剣男士はお一人のみでした‥‥
確定のありがたみが身に染みる…
イベ期間長いし余裕でしょ!って思ってたら、雲次さん1振が ずーっと来てくれなかった…が、たった今 来てくれましたー
最終的に 初級90枚、中級509枚、上級240枚
合計839枚 小判は、71万程無くなった
最後の方は中級ばかりで楽してたけど、上級に戻って3枚目でいらっしゃいました。
残りわずかだけど、まだ野生の方々がいらっしゃってない審神者 頑張れ!
珍しく運が良かったのでお裾分けです、どうぞかじってください。
初級137枚目で上限あり男士をコンプしました!うれしいー!!!!!かぼちゃはレア来なかったので、なおさら。
どうかみなさん、上限男士をゲットできますように!
ちよこ使うの忘れてた!
今から男士の口に突っ込んでくる!
1000枚までがんばろ!と思って回してたら確変きた!!
あと100枚間に合わせるぞ!!
半分寝てる状態でやってたら、最推しの長義さんが来て目が覚めた!
今回のイベントは長義さんで終了します。
お疲れ様でした。
676枚目で雲次きた!!
上限揃ったよ嬉しいー!!粘って良かった!!!
あと少しだけど上限組まだの方のところにも来ますように!!!
>>1168 1167
ありがとうございます、そうだったんですね
20万までその方式でロックかけた(と思った子)が出なかったので勘違いしてました
雲生上限二振り目はオーバーランして31万近くまでかかったけど来てくれたから報われた
トータル814枚、小判70万ちょい消費
初級200 中級504 上級110
ピックアップ雲次さん1振り来なかった
全刀剣は3振りゲットしたのは大きいかな
長義が11振り来ると思わなくてびっくりです
お疲れ様でしたー
>>1182
同じく忘れてた!!
食べさせてきます
お疲れさまでしたー!!個人的にはよく走った
今日はぐっすり寝てください
駄目もとで、昼休みに回してて、初級923枚目で、やっと最後の雲次さんが来てくれた
よかった〜
最後のレア刀は小烏丸さんだった。しかも足シルエットで
ほんとにほっそw、足あるの?これ?って思っちゃった
今回のメイン、雲次、雲生、笹貫、石田は
貰える分、全部貰えた~!
ただ、今回はレアもそうじゃない子も
なんか来るメンバーがほぼほぼ固定されてた
レアでそこそこ来たのは明石、静、巴、小竜、日向、
謙信、南泉、篭手切、豊前、三日月、数珠丸
たまに長義、ソハヤ、大典太、泛塵、小狐、大般若
このメンバーで固定って感じで
今朝、最後の挑戦も豊前、篭手切
前回はわりとまんべんなく来て、
レアは来なかった子を数えた方が早い感じだったんだけど
さぁ、次のためにまた小判貯めなきゃ!
いやぁ散財しましたわ マジで大阪城早く来てくださいっ
お疲れ様でしたぁ~
あっぶなかったー遠征出し損ねるとこだった…
公武、西上、比叡山と朝に18と15時間行かせた、よし
今日の更新で浦島くんと南泉、南泉乱舞4になったやったー
お疲れ様でしたー!
ついいましがたパネル産雲次さんキター!初めて!足だから全然わからなかった!
スラダンの安西先生の名言「諦めたらそこで…」が頭に浮かんだよ。本当にありがとう、ちよこ。また会おうね。
イベントお疲れ様です!
ラスト1枚は長谷部だった!
結局南泉一文字が来なくてコンプリは無理だったけど楽しかったです!
最後のパネル開け終わったところでメンテ突入した場合って入手してないことになっちゃうんですかね…
通常鍛刀でも出るけどレア&推しだったのでなかったことになってたら凹む…
>>1198
顕現演出まで終わって無いとダメだった気がするけど
メンテ明け受取箱に入ってると良いね
謙信くんと静ちゃんは結局来なかった…かなしみ
上限ありは無事入手したけど長義日向が1振ずつでラスト長義日向2振目やっときて大倶利伽羅で締め!千代金丸は1振も来なかったお疲れ様です
20万目標だったのに、30万超で終わった
楽しかったけど2振目の雲次さんは来なかったな
イベントお疲れ様でした!
パネルイベント初めて参加した!
めちゃくちゃ楽しかったー
レベリングめちゃくちゃ捗りました
一番出陣した七星剣さんの経験値がえらいことに…
みな様、イベお疲れ様でした~!
172万ちよこポイント(途中から乱舞9刀は2振り除いてシート飛ばし方式)
小判235万辺→142万
初級437
中級394
上級487
計1318枚かな(足し算合ってれば)
取得した刀
2けんしん
5亀甲
6ソハヤ
7南泉
8小竜、大包平、大典太、千代金丸
9日本号、三日月
10長義、数珠丸、大般若、
10千子(ただし気づいて取らなかったのはカウントレス)
11はんじん、日向
14浦島、豊前
17物吉
(上限刀は全出)
という事で、弊本丸では物吉君が一番来てくれました😊
沢山乱舞9なってくれました。
稀泥の子達は20万ちょっとで上限分全員早々に来てくれたのだが、おでんがなかなか来てくれなくて結局50万まで回してしまった…
メンテギリギリまで粘って、今日だけでおでん3振り来てくれてビックリした
でもいち兄が最後まで出なくてフルコンプは出来んかった…
次かぼちゃがもしあれば今度こそフルコンプ頑張る
シート分のあと1振が出なかったよ雲生、雲次
大作戦系は天井のない鍛刀というかんじがする
上限あり男士は20万ptの確定超えた以降、例えば10万ptごとに引換券1枚配布とかしてくれたら嬉しいかもと思った
運良く自引きできた人は使わないで終わるし、運悪く1枚も引けなかった人も100万ptまで貯めれば全部交換できる、みたいな
同じ1000枚めくるのでも、終わりがあるのとないのとでは心の持ちようがだいぶ違う
天井の敷居は高くしてくれて構わないので…!
ギリギリまで粘ったけど雲次もうひと振り来なかった残念
次回は初回ちよこ並(シール対象分)の男士が入手出来るようになってほしいな。レア男士もっと欲しい乱舞上げたい!
>>1199
1198ですがダメでした
でも返信ありがとうございました、少し気持ちが救われました
上限男士、20万ptまでに笹貫2石田1雲生1、その後石田が31万pt雲生が75万ptで揃ったけど雲次が来ない。最終的に111万ptパネル931枚めくったけど雲次は来なかった。小判貯めなきゃ…お疲れ様でしたー
お疲れ様でしたー
全上限男士とポイントは13日に499枚で完了した
その後も赤パネル開け続けた結果発表!
大典太6、大包平18、大般若11、千代金17、ソハヤ16、長義5、豊前12、南泉14、物吉23、篭手12、泛塵13、日向15、謙信11、蛍丸16、日本号10、巴形15、静形13
小判1,419,800枚使用、1673枚更新
前回かぼちゃはこの半分くらいでレア刀も大体半分くらいの数だからこんなもんだろうな
ただ長義はかぼちゃで7、特命で3、今回5と一貫して少ない
そして今回分合わせて36振りの「もったいない包平」が乱舞10を待ってる…枠も増やして…
お疲れ様でした!
メンテギリギリまで回ってなんとか最後の雲生さん確保
初級190、中級400、上級542
小判75万使用、109万ポイントでした
最推しの泛塵くんが14振来てくれたおかげで乱舞7にできて嬉しい!
やたらと三日月、泛塵、小烏丸が来た
雲生、笹貫は二振来たが雲次さんは確定報酬だけだった・・・
すっかりシルエット達人になってしまったなぁ
(でもすぐ忘れる)
ワイ初心者、勝手がわからず確定報酬1枚ずつギリギリ滑り込みでげっと
ここ1日のノルマとかまで書いてくれてたんだね
最初に攻略サイト探すべきだった
運営は100振りくれるし攻略サイト見やすいし至れり尽くせりだ
>>1214
細かい数字や敵編成等気になってきたら有志運営のとうらぶwikiがあるのでそちらも合わせて見るといいよ
小判がもったいないからお目当てじゃなくても
きっちり全部めくってしまってた
シルエット判別する意味がないうちの本丸でした
一番こなかったのは三日月と日本号だった
お目当ての特命調査刀が15振りくらい出たから満足
あと沖縄刀も15振りくらい来てくれた
初級1 中級1057 上級11の1069枚内訳
上限ありはコンプリートで、名前のない子は計測してない
日本号だけは途中取得しないで更新しちゃった疑惑あり
だいたい110万pt
20 小狐丸
18 不動行光
17 太鼓鐘貞宗、浦島虎徹
16 物吉貞宗
13 数珠丸恒次
12 明石国行、大典太光世
11 小豆長光、千代金丸
10 南泉一文字
9 岩融、小烏丸、大般若長光、篭手切江
8 ソハヤノツルキ、 泛塵
7 三日月宗近、大包平
6 静形薙刀、豊前江
5 巴形薙刀、小竜景光
4 謙信景光、日向正宗
3 山姥切長義
2 日本号
仕事が、忙しくて200枚しか回せなかった。石田くんと笹貫は上限まで、雲次くんは確定+1、雲生さんは確定分のみ。他は長義さんが1、静ちゃんが2、他にも沢山来てくれたけど最推しの三日月さんは来なかった( ;∀;)
>>1215
ありがと
やっっとその辺を気にする余裕が出てきたからどっちも活用させてもらう
もうすぐ今年のちよこ。
押しが特命刀なので、直前の大阪城の小判を全部つぎ込む予定。
乱舞10なんて、言いません。せめてボイスを全部解放したいよー。
今年の1月に始めた新人審神者なんですが、今度のちよこで雲生、雲次がpt報酬で来ると思いますか??
自動周回可能なイベントにすっかり甘やかされてて
このイベントがちょっと面倒くさいと感じてしまう
条件で交代しなきゃならないからしょうがないんだけどさ
しかし気力管理が一番面倒かもしれないなぁ
70まで回復じゃなくて70回復ならアイテムも使いやすいんだけど
ちよこ145000くらいだけど、雲重3振お迎えしましたが、雲次、雲生はまだ1振も来ない…
ちよこ150000で雲生確定報酬だから頑張る!
既出かもしれませんが上級の刀派指定で左文字二振りマス出ました。
部隊組み直しかなあ
上級600周、ノルマ全達成で雲生が後一振だけ泥しない
泥する前に小判がつきそう…
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)