この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレあり話題(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
新刀剣男士実装時には該当の新刀剣男士の記事を立てるので、その記事で基本的にコメントする様にご協力お願いします。
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
コメント数が14000に到達した場合は
記事のコメント欄が14000に到達した際は管理人のtwitterアカウントまで連絡ください。管理人のアカウント(@matokanx)の方には毎日ログインしている訳では無いのでDMに気づかない事があります、申し訳ありません。
可能ならば刀剣乱舞攻略速報(@toukenkouryaku)の方にDM頂戴できると助かります。
ただ、toukenkouryakuの方にDMをもらってもメッセージリクエストの方に振り分けられるとすぐに気づかない事があるのでご理解いただけると助かります。(普段PCからtwitterを見てるのでメッセージリクエストに気づかないことがある)
【追記1、このコメント欄における愚痴の扱いについて】
DMもらったので追記しました。【追記1、このコメント欄における愚痴の扱いについて】
愚痴における解釈分かれが発生してると教えていただきました。
雑談についてはみんなが不快にならない上で平和に雑談しようってのが趣旨の1つとしてあるので、刀剣乱舞以外についての愚痴も控えめの方向で良いとは思います。
しかし、自分は雑談記事のコメント欄の今までの流れと内容を全て把握しているわけじゃないのでエアプみたいなものです。
今までどんな雰囲気だったのかを把握しておりませんし日常の愚痴などは多少あったと想像してはいます。
皆様が不快にならない範囲で好きにやってほしいというのが本音です。
【追記2】
最近たまに「雑談で刀剣乱舞の話をすると専用の記事が出来ている話題はそっちで話をしてほしいというコメントが書き込まれるようになりまして、その場合は専用記事の方に書き込みをしたほうがいいでしょうか?」という相談を受けましたが、
「雑談記事は別に愚痴とネタバレ話題以外は自由にやってくれという趣旨で開放してるので、そんな配慮しなくて良いですよ」というのが管理人側の回答です。
皆様が不快にならない範囲で好きにやってほしいというのが本音です。
【追記2】
最近たまに「雑談で刀剣乱舞の話をすると専用の記事が出来ている話題はそっちで話をしてほしいというコメントが書き込まれるようになりまして、その場合は専用記事の方に書き込みをしたほうがいいでしょうか?」という相談を受けましたが、
「雑談記事は別に愚痴とネタバレ話題以外は自由にやってくれという趣旨で開放してるので、そんな配慮しなくて良いですよ」というのが管理人側の回答です。
ただ、専用記事コメント欄が盛り上がってないから悲しいと言う人の意見も共感はできます、昨年自分に精神的に余裕がなく更新サボりがちになって過疎らせてしまい申し訳ありません
【追記3】
メディアミックスで先に存在が明らかになった刀剣男士を逆輸入云々で愚痴る人がいるからなんとかしてほしい、というご意見をいただきました。
愚痴禁止の雑談記事では明らかに一線を超えた発言が散見される為に、その様な発言をする場合は雑談記事ではなく隔離所でよろしくお願いします。
【追記3】
メディアミックスで先に存在が明らかになった刀剣男士を逆輸入云々で愚痴る人がいるからなんとかしてほしい、というご意見をいただきました。
愚痴禁止の雑談記事では明らかに一線を超えた発言が散見される為に、その様な発言をする場合は雑談記事ではなく隔離所でよろしくお願いします。
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリの時のコメント欄 |
| ・転売対策 | 転売屋レイド救援募集として利用OKの記事 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。


















コメント一覧
いつもの雑談ルール
【最重要】
記事上部の「この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準」をよく読んでください
これに反した書き込みは管理人さんにより削除される場合があります
【重要】禁止事項
・刀剣破壊をした旨の報告(他本丸の話であっても不快に感じる人が多い)
・動画サイトや個人ブログ、Twitter等問わず他所のURLを貼る(相手方の迷惑となる可能性がある)
また完全に禁止ではありませんが、「二次創作に関する話題」は夢向け・腐向け等問わず賛否両論あるため、話題に出すときは注意してください
これらのバレ解禁基準や禁止事項に反するコメントに対し、攻撃的に指摘するのは避けてください
そのほか変だと思ったコメントには噛みつかずスルー、またはこの場を一時離れるのも手です
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
一部の男士達や女審神者等に対する性を意識したセクシャルハラスメントじみたコメントを見かけてもスルーしましょう(あまりにも酷いようなら触らず管理人さんに通報しましょう)
このブログのコメント欄は15000を超えると凍結されます
・14000を踏んだ人は、管理人さんのTwitter(@toukenkouryaku)にDMで次雑談記事の作成をお願いしてください
Twitterアカウントが無い場合、ここで他の人にDM代行を頼んでください
・次記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
・14900に到達したら次の記事へ移動しましょう
*新記事へ書き込む際は、前記事が14900到達した事を確認してください
>>1
【要約】
・ネタバレ基準守ろう
・自他本丸の破壊の話題は避けよう
・URL貼れないよ
・二次の話題は慎重に
・荒らしやセクハラ発言にはスルー又はそっ閉じ
・14000踏んだら管理人さんに報告してね
・新記事に書き込むのは前記事が14900超えてから
雑談199より
11937. 管理人 2024年04月04日 13:29
コピペ荒らしが出てるとのお話を伺いましたが、いつも特定のコメントを書いてるわけではないので普段ここのコメント欄を見てない自分にとってはすぐ発見しづらいです(1つ1つのコメントを読まないとならないので時間かかる)
なので、もし今後連投荒らしと思われる人が出現した場合は、
「管理人さんこいつコピペ」
とそのコピペコメントに返信いただければと思います
こちらもそのコメントを発見しやすいのですぐにIP規制とかしやすいです
昨日ある程度コピペしてる人をIP規制しましたが、以降また出現した際はよろしくお願いします
>>2
以下管理人さんより
メディアミックスで先に存在が明らかになった刀剣男士を「逆輸入だ」とかで愚痴る人がいるからなんとかしてほしい、というご意見をいただきました。
該当のコメントを確認しましたが愚痴禁止の雑談記事では明らかに一線を超えた発言が多いので、その様な発言を愚痴禁止の雑談記事でするのはやめてください。
雑談記事ではなく隔離所でよろしくお願いします
ドロップ2倍は幻
※雑談ルールを守りましょう、前スレが14900になるまで書き込み禁止!!
引っ越し乙です
つ茶ァ
つ草餅
深夜のお引越しだね
つ ノンカフェインチャァ
お引越しだー
管理人さんいつもありがとうございます
管理人さんに連絡してくれた人もありがとうございます
雑談記事にいる審神者のみんなコチラでもよろしく
つ 引越し蕎麦
管理人さん、いつもありがとうございます!
つ 引越し蕎麦
つ おやつのピザ🍕
久々にミネショ行きたい
ベニト探したい
前の掲示板から飛んできました
つ(ピーナツかりんとう)
じゃ、おやさに!
蘭の声優さんはコナンの結末を知らずに亡くなった訳だからね・・・
あれだけ毛利蘭命を込めてくださったのに。
そもそもコナンが好きだったのに30年近くやってるから、コナンの結末を見れずに亡くなったフォンも多いんだろうな。
流石にストーリー物で長すぎる、コナン。
お引越し!管理人さんいつもありがとうございます!
深夜なのでこちらをどぞ
つ 夜鳴きそば
お引越ししてたー!
無事平日勤務乗り切ったゴリラから差し入れの缶チューハイ置いておきますね
なお今日のワイ、社食のメニューで「ゲス天」って書かれててとんだ悪口だな!?ってよく見たら「ゲソ天」を空目してただけだったwww
そんな連勤疲れしてるゴリラは今から酒を飲んで寝ますw
お引越し!管理人さん毎回ありがとうございます!
ご苦労様です!毎度引っ越しそばどうぞ!
お引越ししたのでお蕎麦を置いてワイは寝るぜ!
おやすみなさい!!
>>12
まだ見に行ってなかったけど
これから先代千速さんの様に先代蘭ちゃんにもコメントつくのかな
夕飯が軽めだったからここで食べ物の文字を見てたらお腹空いて来ちゃったな…
管理人さんありがとうございます!
ちょうど今日(昨日)そばを食べてたのでタイムリー
つ素焼きのミックスナッツ(秘蔵のおやつ)
お引越しおめー
管理人ちゃんさん様ありがとうございます
つ 引っ越し蕎麦(梅みぞれ蕎麦 温の姿)
つ 竜田揚げ
寝たくないなぁとぐずぐずしてる時に初期刀が落ちるとヤベッ!という気分になる
なんというか修学旅行の夜の見回りみたいな…
引っ越しに気付かず書き込んじゃってた
ウホペロ🦍
あまりにも姫ちゃん来ないので8-2に浮気したらちょっとまわっただけで日向くん泥した!
桜も散らないしキャンペーン中は住んどこ
しゃぶ葉のレモンハーブだしって牛タンじゃないと楽しめないと思う?
牛タンは好きな方なんだけどそんなにたくさん食べたいわけじゃない
この間の牛タンの時もだしと合わなかったのか別に牛タンじゃなくていいかな、となった
お値段するし牛と合うだけならみすじでもいいかなって
お引越し!
管理人ちゃんいつもありがとう!これからもよろしくねー!
つ バナナ
お引越しありがとうございます!
管理人さんいつもお世話になります
つ 鶏煮麺
6月は祝日がない…?
お引越しおめでとうございまーす!
お祝いの
みそあん柏餅と緑茶でーす!
末長くよろしくー
>>24
自分は食べたことないけど、レモンハーブだしと牛たんの組合せが去年大好評だったことは知ってる
「さっぱりさせる」が目的のだしなんじゃないかな
みすじならベーシックにすき焼きとかもおいしいと思う
レモンハーブだしそのものが目的なら、牛でも豚でも楽しめそう
前スレで誰かが書いてたけど、もっちゅりんのネット予約、5683分待ちだったんだってw
すごすぎて目が点
>>30
わぁ、94.7時間待ち
>>27
カレンダー「そこに無ければ無いですね」
>>27
気づいてしまわれましたか…
2029年に東京国立博物館でガンダム50周年を記念して『富野由悠季展』やるんだね
大好きなトーハクと、大好きな富野由悠季監督でワイ得
おはさに~
今日は駆け込みで徳美の豊臣兄弟展に行ってくる!
見たいやつが前期のみだったけど中々時間が取れなかったんだよね
>>24
3500円+税ってホテルのランチビュッフェが食べられるお値段だもんねぇ
>>35
おはさに〜
良い週末を
>>34
ワイもダンバインも好き
>>37
ありがとう、行ってきます!
手入れ待ちが溜まってるから今日は全部隊遠征だ
小判稼いできたまえ
前スレ14894へ
戦力足りてるなら多分8-2のほうが静さん泥すると思う
一昨日くらいまでこもってたけど乱舞MAXに
かなり近づいた
おせっかいだったらすまん
>>27
祝日は…自分で作るもんだ!
手持ちの有給を1日消化してオリジナル祝日を召喚
>>42
「なんでもない日おめでとう!」
おはさにー
昨日地震あった東北地方民だけど、丁度夜勤してた時だったから皆で慌てて外出たよ…
三陸沖にひずみが溜まってるとニュースで見たし、また大きいのが来る可能性もあるから皆さんどうかご安全に
外食とか話題のもっちゅりんとかで並んだり順番待ちするの面倒でやめて他のお店に入ってしまう
夢の国のアトラクションは待てる(待つのが前提としてある?)のだけど
>>45
食にそこまでこだわり無い、もしくは腹に入れば皆同じ的な黒古毛般蔵先生のようなメンタルなのか
あまのじゃくではありそう
>>44
夜勤中に大変だったね
ケガはなかったかな…?
ここのところ多くて怖いよね
急に暑くなったから布団が分厚いままで夜中終わってた…
もう初夏だね〜(九州)
>>46
どうせなら美味しいものを食べたいという気持ちはある。だけど絶対に食べたいという思いがあるほどのものじゃなかったら時間をかけたくないみたいな感じ
話題になってて気になるけどまぁ並ぶならいいかな〜みたいになってしまう
水をさしてしまったようでごめんよ
あした さいこうきおん 30どの よほう
(現実逃避したいゴリラ)
>>46
これであまのじゃくとは言わないでしょ
おはさに
今日は関東でも30℃越えのところかありそうだとか
まだ5月だよね?!
グッバイ、春
>>52
日中は暑いのに朝晩は冷えるのがつらーい
ボス泥二倍最初は8-2で今は8-1にいるんだけど
日向くんと姫鶴さんの泥率かなり違う
二倍でこれなら終わったあとが恐ろしい
以前の8-3南泉かそれより低くなってるのかな
泥変更で小豆さんと籠手切くんが乱舞MAXになったのは嬉しい
他にも乱舞MAXの目処がたちそうな刀剣も複数いるし
資源目当てに博多湾周回優先するかまようところ
泥刀剣でも溶かせば資源にならないこともないけど少量だし
気温が20℃を下回ると肌寒く感じるようになった(朝とか)
これで予想最高気温が30℃近いってんだから自律神経がワヤになる
>>52
朝から、なんなら夜も最低気温が下がらないのが夏なのでまだ春です
>>51
水をさしてごめん、だからあまのじゃくやろ
>>49
普通やね
てか単に逆張りが好きなんだよ
ワイはついに鬼めつを全部は見ていないから気持ち分かるよ!
おはさにー
お引越ししましたね、管理人さんいつもありがとうございます!
皆様にもお裾分け
つ 昨日某コーヒーと輸入食品店で買った紅茶
(以下同店舗にて購入した)
つ クロテッドクリーム
つ スコーン
つ いちごジャム
以前雑談でスコーンとクロテッドクリームの話題が出て食べてみたいと思っていたけど、某所で偶然見つけて気付いたら購入しておりました
食べるのが楽しみ〜♪
>>59
いいね!美味しそう
>>52
初夏何処消えたん?
ワイのえっくすくん昨日からずーっとポスト読み込めませんって出ちゃう
試合の日はポスト見たいんだけどなぁ
>>59
スコーンには蜂蜜もおすすめゴリ
飛島でただ何もしないでぼーっとしてきたいけど島で船移動だから出発と帰宅に日数的余裕持たないと行けないんだよな
15年くらい前に行って沿岸を歩き回るくらいしかしなかったけど満足感凄かった
久しぶりの土曜日休み満喫するぞと思っていたけどお外暑い…!まだ5月なんだが!?
>>64
飛鳥クルーズかな?ゴリも行ってみたい!のだけど、日程が固定でなかなか予定が組めないでいる
webサイト見てるだけでも癒されるんだけどね
我が家にきた読売旅行のDM
ディズニークルーズの宣伝も入ってたけど
値段に目ん玉飛び出た
こんなお値段だす人世の中にはどれくらいいるのだろう
少なくとも私には検討以前の論外だ
>>62
スマホ本体再起動しても直らない?
八面周回してると泥変更の影響で今までよりずっと
乱舞MAXが近い刀剣が増えたけど
次の乱舞level解放が来るとしたらいつ頃かな
今年の秋くらいかな
>>67
高いのは間違いないんだけど
ディズニーのオフィシャルホテルの値段がすでにヤバいので宿泊と食事の他にショーやグリーティングやプールも全部込みでこれならそこまでヤバくない(洗脳済み
ちなみにアメリカで運行中の船はジェットコースターとかの乗り物まで船上にあるよ
>>68
再起動したし、アプデもしたけど今度は応答していませんって一生繰り返される
もうえっくす嫌だわ……
>>66
すまんクルーズ船じゃなくて普通の小島
言い方悪くて島民に申し訳ないけど本当に何も無い島
さて、行くかな⋯
ぬーすとを狩りに!!!
玉鋼砂糖菓子をボリボリ食べて男士にドン引きされたい
>>74
この前京都に行った時に万屋で買ったから出来るわw
徳美に来てるゴリラだけど、鯰尾藤四郎が撮影可エリアにいて過去最高に良いビジュだった
背景と照明の関係でめちゃくちゃ良い
ちなみに南泉一文字は撮影不可エリアで個人蔵の刀図は粟田口推しは絶対に見た方が良い
>>54
普段から8-2住んでるけど日向はあんまり変わってなくないか(革命後の話で)
2倍だからと無理に走る必要ない気はする
下剋上鮎…いいなこういう発想…
>>74
ワイも同じこと考えてたわさすゴリ
>>69
年イチペースで来てるから今年もあると思いたいね夏か秋だなあ
ぬーストくじ合計20回引いて推しの肥前くんは来ず…
みっちゃんフィギュアと実休さんとごっちんが来た
あと鶴さんバスタオルも
結果を見ると豪華なんだが推しがいないと寂しいな…
>>71
えっくすくんの更新はしてある?どうしてもの時は
つ ブラウザ版
>>78
鮭に食われてる熊の木彫りの像とかもあるよね
5月17日(日)放送笑点
ウルトラマンシリーズ60周年コラボ
大喜利コーナー出演者
ウルトラマン
カネゴン
???!!
>>74
ワンチャン亀甲ちゃんは高まってくれるよ
>>81
それだけのものがあれば交換してくれる人いそうだけどな
>>70
船の上でジェットコースターとか、海にぽーんとか想像しちゃう気弱民
悪い奈良県民「生八ツ橋は焼くとおいしい」
悪い福岡県民「通りもんを天ぷらにするとおいしい」
気温が…
つ 若鮎(求肥) 心太 麦茶の麦茶氷は好みで
芦雪展の帰りに電車で動物用カートと中の白ポメを目視してありがとう芦雪ありがとう動物たちってなったわ
府中の鳥にカラスに向かっていく鳥がいてびっくり
ああいう在来種いた?羽と尾を広げるとカラスとハトの間ぐらいのサイズ…そう!尾が広がるんよ!
鳴き声も元気いっぱいでカラスは冷静に受け流したり避けたりクールだった
ハァハァ…何色の狐が好き…?△△
>>88
ナイス魔改造
>>88
悪い広島県民「もみじ饅頭はバターでカリッと焼くと美味しい」
悪い三重県民「赤福は食パンに乗せてトーストすると美味しい」
悪い宮城県民「萩の月は天ぷらすると美味しい」
>>90
ハァハァ…青いおかっぱに仮面で白黒尻尾の狐さんが好き…△△
一番最初にアイスの天ぷら思い付いた人
普通に油に入れたら溶けてしまうであろうアイスを揚げようという、その発想が凄いと思う
映画の盛り上がるタイミングで発表したら意図してなくても山崎和佳奈さんが亡くなったことが興行収入のブーストをかけることになりそうだし
他キャラに注目されなくなるし悩んだ上の判断だったんだろうな…
>>94
アイスの天ぷらを調べたら発祥は昭和だし似てる揚げアイスは1893年のアメリカで誕生してるらしい
意外と歴史があるのね
ぬーすと5回引いて
清光ぬい2つ
タオル2つ
わたあめ1つ
ぬい嬉しい!!
>>90
ハァハァ白に薄緑とピンクの小さい狐が好き…
>>82
ありがとう
アプデはえっくすのアプデのことだったよ
時間おいてまた色々やってみたら繰り返しは止まったし、一応ポスト読み込めるようになったからこのままでいて欲しい
>>95
あることないこと好き勝手言われてしまうし、どんなタイミングでも訃報はしんどいものなのよ
しんどいからこそ慎重に書き込んで欲しいし、悲しむ場所というのも考えて欲しいと思うゴリラ
8-1周回してるけど、姫の泥率しぶい。
この合戦場でドロップするの、姫と太閤だけまだLv.5。他は習合マックスかLv.9まで到達できたよ。
姫鶴と鶴丸の一部が変換できればいいのに。
そして姫丸と鶴鶴にするんだ…
前髪ってすぐ伸びるなあ
コスパ考えれば無い方がいいかもとすら思うんだけど、前髪ないと落ち着かないウホ
昨日、前記事で好きな打刀男士5振り〜のやつxで見たけど、短刀や太刀とか打刀じゃない男士書いてる人結構いて
わざとなのか、それとも審神者なったばかりで刀種詳しくないのか、文字読めないのか…。
>>103
多分悪気なく好き語りしてるだけだと
PASMOとSuica、一時的にチャージ出来なくなるのね。使用予定は…無し。ヨシ!
>>103
ルール読まない人と同じだと思うよ〜
>>92
萩の月は冷凍するのが好き
アマプラでコナンの映画、フルスコアを久しぶりに観たんだけど元太くんヤベェなw
他人の水筒の飲み物勝手に飲むなんて…それで歌手の人助かったからいいけど子供だからって許される事じゃねーよwww
>>88
「邪道だけど、美味しければいいよね!」
邪道というか魔改造だけどね
ぬーすとくじを引きに行ったら前回のがまだ残ってた
半額になってるしC賞はまだあったし残り10回だしで全部くださいするか悩んだけど、伯仲推しが気づくといいなということで見送った
とある田舎のゲオでの話
>>41
前スレ14894じゃないけど
たしかに8-2巴形より静形の方がドロップするね
好きな打刀5振りか〜…清光、亀甲、村正、長義、兼さんかなぁ
兼さんとたぬきはまだ偶に「あれっお前太刀じゃなかったっけ?」となる
静ちゃんを探し、お山をぐるぐるした結果
昨晩巴ちゃんが乱舞MAXになりました(スタート時点9手前)どいうこと??
なお静ちゃんはドロップ0です。なんでぇぇ??
あと夜に寝ぼけながら周回してたら泛塵くんが受取箱にいてさっきびっくりした
第二次革命でドロップ変わったし今ボスドロ2倍キャンペーン中だから8面全部検非違使付けちゃった
けーびんちゃーん、遊びましょ〜
ワイが生まれる十年前にもらったハブ酒だと思われてた
酒まさかの蜂酒だった
うち誰も飲まないからまた封印するしかない
またいつか蜂さん
ガストのビーフシチューハンバーグ美味しかった〜
そしてマッシュポテトが想定外に美味しかったあれ最高!丼で食べ…いやあの量だから最高なのかもしれない…
少し前に発売発表されたサーバーアクリルチャーム。あれ、自分のUIDを彫って文字入れできたらいいだろうなー(自宅保管用)
シールとかでも良いんだろうけどすぐ剥がれちゃいそうだし。できたら昔のホテルキーの部屋番号みたいにしたい
ついでに近侍か初期刀の紋を入れたい
>>114
もしもしポスリスメン?!
今すぐ来て下さい!
凶器を振り回したゴリラがっ!
ゴリraっ⋯⋯
景趣ポーチのガチャして来たー春が欲しかったんだけど出たのは夏と秋でした残念。まあどれが出てもよかったんだけどねえ
あと九州うまかもんやってたので久しぶりに梅ヶ枝餅買って来ちゃった生ドーナツも買ったと言うのに
美味しくいただけば問題ないな!
>>117
それいいね!ワイの鯖が出たときにゲット出来たら改造してみようかなー
>>113
戦力に余裕あれば8-1おいで。
ボスマスで静ちゃんよく出るよ。
私のとこは乱舞Lv7→10になったよ。
ちなみに岩手県の西和賀町の名物はビスケットの天ぷら(母さんビスケットに衣つけて揚げる)
岡田切、瀬登太刀、八重姫を実装ずっと待ってるけど1振くらいはいずれ来てほしい
>>123
岡田切来たら鯰尾と回想あるかなー
>>123
瀬登(ゲームでは瀬昇)は回想でイマジナリ化してるから今にくるよ
安宅さんはお供の安宅さんを連れてこなかったし岡田さんにはお供の岡田さんを期待したい(すな)
>>123
瀬登太刀は袮々ちゃんと柏太刀くんが名前を出してたから来るんじゃないかな
名前が瀬昇太刀になるかもしれないけど
>>123
天羽々斬の実装待ってる
仕事終わってぬーすと対象店舗回ってるけど完売しかなくて悲しい
やっぱり休みを取るべきなのか…
>>118
あなたがポリス側でしょうに…
月曜日のゴッリへ
内番からちょもさん出すの忘れないで下さい
そういえばとうらぶの検非違使は放免(元犯罪者の実働部隊)だから上に時の政府ちゃんみたいな警察?組織があるんかな
極小豆さんが乱舞10になった!喜んでくれて嬉しいし素敵
蘇言機でいまいちボイスも聞いたら、これもいいな
ピカチュウvsダッシュマン
ピカチュウかわええ
>>105
えっ
たださに~
帰りにホムセン寄ったらビオレの角栓崩壊のジェルに出会ったので買ってきた!
ここのゴリちゃん達が話題にしてたからさ…信用出来るなって思って
生憎ちょっとお高めの方は残っていなかったので肌がなめらかになる方にしたよ、この2種類も結構な売り場の広さなのに残り3つ前後だったからみんな買ってるんだなって
さっそく今夜試してみる!
審神者レベル300からシンゴリラだけど
それ以上の名称あるの?
>>24
もう食べに行った後かもだけど
たまたま昨日しゃぶ葉でレモンハーブだしで食べたワイゴリの個人的感想、豚食べ放題の安めのやつにレモン出汁課金したけど豚にも合ったよ。出汁だけでも味しっかり付いてるからレモンが好きなら楽しめると思う。タレコーナーの瀬戸内塩レモンダレも付けるとさらにレモンで美味しい。
牛タンいらないなら牛肉入った食べ放題コースにレモン出汁課金で良いと思う。
またホクロが増えている。体表の4/1くらいはホクロとシミ…シミ?なんだよな。特に病気でもないし増え続けるの謎…加州とか江の皆みたいにオシャレな位置に出来てくれれば良いのにな。
>>136
シンゴリは上限300までしかなかった時の呼び方だからねぇ
好きに呼んでいいんじゃない
女性が良く書き込む掲示板で、「クッキーを焼こう」ってトピがあって、クッキーを焼いた画像を載せようってトピで、一番最初の方に
「チーズケーキ焼いたぁ!」って写真が貼られてて、誰かに見せたいのはわかるけど、トピ違いすぎて笑ってしまった
>>138
1/4?
皮膚科にいって日焼け止めの方法とか、オススメを聴いてきてみては?
本日のコナンは神谷さんの小五郎次代のか
蘭姉ちゃんは(´;ω;`)ウゥゥ
根兵糖苺誰に使うか悩みすぎてる
推しコンビか
現時点でレベル低い子か
ちょもさん帰ってきてからか
>>90
ハァハァ…白くてあまり鳴かない方の狐が好き…
>>143
私は極のレベルが一番低い子2振りにあげたな~ひとつは推しにあげてもうひとつは次の極であろうお頭にあげるって人もいるよ
>>67
ごく一部のアッパーミドルクラスとかガチ富裕層もしくは頑張って貯金した人向けだと思う
でもディズニーの年パス持ってるヘビーユーザーなら出せそうだ…
カ フ ェ オ レ 解 禁 ワ イ 歓 喜
大腸カメラの検査の前後で5日も我慢したワイ偉い(自画自賛)
チョイ前に藤堂高虎さんの名前が大河関係で出たけど
時代も元主も経歴も大河主役級な人だから1年かけて75年の人生を観たい
資料にもいくつか刀剣を褒美やお礼で貰った記録あるし
そっちもそのうち刀剣男士にきてほしい
通信エラーで本丸に戻れない?
景趣ポーチ、万屋本舗ならあるだろ〜とか大雑把に考えて行ったら無かったwwwでも多分入荷準備でガチャガチャ筐体は空っぽになってた
てか、よく考えたら万屋本舗はガチャとかも入荷するとえっくすでお知らせしてるから、告知無いなら無いわな(当たり前)
そもそも今日はぬーすとくじでいっぱいいっぱいぽそうだった。ワイが行った時点で数ロット目かがスタートしてたし
他アニメイトで目撃情報あったからそのまま池袋のアニメイトに移動したら、普通に置いてあったので回して推し景趣の秋冬ストレートゲットできたので満足
>>147
この前コメしてた人か
カフェオレ解禁おめでとう!良かったね!
>>149
ワイは問題なくいける
おま環では?
>>138
年齢と共に増えることはあるけど、そこまで多いと気になるね
美容系の皮膚科で、お金はかかるし少し痛いけどレーザーで綺麗に取れるのもあるよ
カウンセリングは無料のところが殆どだから、よかったら相談してみてね
>>147
解禁おめでとう たんとおあがり
アドバイス的なのがあったら教えてほしいんだけど、美容室行って耳が完全に隠れるショートボブの写真見せてお願いしたら、半分耳の出てるボーイッシュなショートになっちゃった
来週単騎行くのにかわいいロングスカート買っちゃってて、何とかしてかわいい系の雰囲気持ってないかな?😢
諦めてスラックスとかの方がいい?
そういえば下半期ロードマップって出るんだろうか
各刀種バランス調整も気になっている
>>105
できれば詳しく
>>156
バランス調整いつになるんかねぇ
はっきりいつって出してもらえたならそれに合わせて仕事調整してまとめて休み取りたいと思ってるんだよね
>>103
初心者だと太刀と打刀の区別つかない人いるかもね
ごっちんや二筋樋さんみたいな太刀と間違える体格いい男子も増えたし
>>155
メイクを可愛い系に寄せてみるとか?
どうしてもしっくり来ないならならウイッグとか
個人的にはショートで可愛い系のコーデも可愛いと思うなー
コラボパケは終わっちゃったけどお腹の調子的に続けた方が良さそうってことで飲むヨー延長戦始めました
>>155
ショートだと大振りや華やかなピアス(イヤリング)やよく見えてが映えると思うよ
アクセサリーを考えるのもいいんじゃないかな
>>155
乙女の髪になんて事を。災難だったね
せっかく可愛いスカート買ったなら、諦めることは無いよ
ウイッグとかバンス(付け毛)はどうかな?少しカールの掛かったのが合いそう
そのままのスタイルを生かすなら太めのヘアバンドとか。スカートと合いそうなら加州くんカラーのヘアバンドにしてみるとかね
あとはベレー帽も可愛い雰囲気になるよ。今の時期ならサマーベレーとかレース生地ならそんなに暑くないと思う
単騎、少しでも心置きなく楽しめますように!
>>149
障害は起きてないみたい
PC?スマホ?
とりあえず再起動、Wi-Fiの設定見直しあたり試してみてね
>>161
仲間ヽ(´▽`)/
お陰で体調いいし飲むだけって手頃。それにコラボしてくれた恩も返したい!
ショートの人ってトリートメントとかヘアパックどうしてる?久しぶりに短くして残ってるから使ってるけど頻度は減ったし買い足そうかどうか
>>155
サイドアレンジしたりちょっと巻くだけでかなり印象変わるよー!
顔周りだけ内巻きにするとか頑張ってウェーブにしてみたり、ストレートアイロンでもいろいろできるからせっかくの可愛い服を諦めないで…!
ショートのアレンジならインスタにいっぱい参考動画あるはず、実践できそうなものが見つかりますように
勉強する時にみんなどうしてるんだろうといろいろ見てみたら
脱デジタルおすすめされてるのね
正直ノートやペンや鉛筆や定規セット等々決して嫌いではない
デジタルに助けられてる人は気にならないかも知れないけど
めちゃくちゃ悩んだ末欲しかったグッズを注文したウホ
発売予定日が誕生日に近いってことで自分からの誕プレだっと言い聞かせてポチったウホウホ
根兵糖苺って使用期限ないよね?って毎度心配になっちゃう
誰に使うか決められない
柑橘のビールとダークチョコのブラウニーの組み合わせがうまーんい
柑橘類とチョコはどうしてこんなに合うのか
>>165
ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)
腸が菌に慣れるとお通じ止まるタイプなのでそれまでは続けてみようかなと
みっちゃん祝装ぬーすと
上腕二頭筋でスーツがパツパツにになっているのね…(流れてきたお写真を拝むゴリラ)
>>173
あの筋肉を感じさせないなんてあの祝装フルオーダーだな
かかる甲州金みんなと同じでいいんすか
日本のそのへんにいるたぬきとか鳩とか雀って適度に図太いから生き延びてるところがあるよな…
>>173
そねさんと祝装が公開されたときシャツがかわいそうとかボタンが負けそうって言われてたな
>>155
みんなありがとう!
髪切ってからショックでへこんでたから少し元気出た
あんまり時間ないけど教えてもらったこと試してみる
16代当主・前田利為公がフランス滞在中に直接注文した彫刻家フランソワ・ポンポンによる大理石のシロクマ
この子が前田家の男士と仲良くしてるところ想像するとにっかりしてしまう
火車くんの絵師さんがふわふわ立体化を喜ばれててこっちまで嬉しくなるよ(ほろり)
>>178
まさかのできたものを買ったのではなく注文品…!
よかったね前田っ子、金太郎ごっこができるよ(見えないはずの幻覚)
>>176
胸のボタンが命乞いしてるってこないだ話題だったけどピッタリな例え
>>181
この頃胸のボタンに尊厳がないタイプの実装が続いてるからスルーしちゃうけど、そねさんは元々筋肉大盤振る舞いよね
>>169
自分への誕プレいいね!早いけどお誕生日おめでとう!
>>171
昔は苦手だったけど大人になってから大好きになった組み合わせ
濃厚なチョコに爽やか柑橘がいいアクセントになってるんだよねえ
ぬーすとくじ今日なのすっかり忘れてた…
日中ほぼ寝てて全く眠気がない
ご飯も食べてなかったから20時半過ぎからスープとハンバーグ焼き始めて今食べ終わった
血糖値スパイクでもいいから寝たい
明日早いんや
パパだよーと人混みのなか手を振ってくる大般若長光を全力スルーする小竜景光
煮たか先生の御本に萩谷先生が寄稿されたイラスト
ちらっと小さくいる稲葉さん「素人は黙っとれ」みがあるな
>>187
少し後ろであずきさんが今日のおやつを見せている
>>166
ゴリはショートの時も使ってたよ
短くしても毛先はダメージ受けやすいし、艶も全然違うし
美容院で切ってもらう時も痛んでない方がスタイル作りやすいからね
めんどいかもだけど、可能ならケア続けるのがお勧めだよ
>>187
ごっちん「ボクこの子(謙信くん)の息子なんです(刀工的な意味合いで)信じて下さい><」
>>170
期限は無いよ。金平糖と違って溶けない特殊素材なのかもw
ワイの場合だけど。しばらく取っておこうかなどうしようかな、でも早く使ったらその分だけ推しが早く強くなるよな…という訳でもう使っちゃった
まあ、初99には使えないし悩むよね。ゆっくり決めていいと思う
剥落くんに愛着が湧くほどに完全な童子切に戻って欲しい思いと今のままでいて欲しい思いが拮抗する
>>191
福ちゃん「俺は弟にお兄ちゃんって呼ばれてるんです信じて下さい><」
なんとなく元気がないので今夜はしっかり湯船に浸かっておくかなあ
>>187
謙信くんがはにかんで控えめに手を振ったら振り返してくれるんだろうなぁ、景光兄弟
>>147
今やコーヒーは贅沢品ですからね
カフェオレも勿論贅沢品
このお大尽め♡
>>175
ゴリ免許とってまだ片手で表現出来る年数なんだが結構有名な所に居たと思われる鳩が自学に居て驚いたよ
コロナで観光客が激減してエサが貰える所や住処を替えたんだなって思ったよ
来ないようにしているが一時的にしかいなくならないと聞いたな
図太いなって思ったよ
よし、お風呂いってくる
>>178
フランソワ・ポンポンさんの名前が可愛い
ぽんぽんするなんて、男士のお手入れと仲良さそう
>>178
フランスのフランソワでオスカルが刀をポンポンお手入れしている所が何故か浮かんできた
>>186
頑張れ186の糖代謝能力
>>195
気温があついのか、さむいのか難しくてワイも風邪気味
お互い大事にしようね〜
>>199
ゴリちゃん!昆布忘れてるわよ!
虫コナーズのCMに懐かしい俳優さんが
調べたら御年80歳なのね
>>201
富田王子とオスカル様のマリアージュ…
某ビールCMの大人になったちびまる子ちゃんシリーズ
ヒデ爺役ツダケンさんなのね
五月祭(東大の学園祭)中止のニュースに慄いてる
一生懸命用意した企画があんな事で…せめて明日は無事に開催して無事に終わって欲しい
>>207
大人になったといえばクレしんで展開してる麦茶CMの方
大人風間くん役が沢村一樹さんの御子息と知ってびっくりした
今夜のETV特集が調理学の先生で100歳でいらっしゃるとのこと
食いしん坊ゴリラも見た方がいいかな
>>208
お、学生さんか残念だったね予告した人はちゃんと罰せられますように
>>199
これ新しいスクラブ
つ かつお節
戦闘服の露出的に福ちゃんの胸筋が目立つせいでパツパツやんけって言われがちだがご兄弟全員パツパツだと思うんすよね
>>213
福ちゃんは他二人の光忠と比べて少し毛色が違うよね
オラついてる感じ嫌いじゃないよ
むしろオラつきと「号゛ち゛ゃ゛ん゛」のギャップが美味しいまであるよ
ソースばしゃばしゃかけたコロッケを食べたい夜もある
夜中に体に悪いもの食べるのは何でこんなに楽しいんだろうか
>>215
レーズンパンにマーガリンしこたま塗って炙ってジュワッと食べたい夜もある
>>215
心に良いものだからね
そういう楽しさが心に必要な夜もあるのさ
仕事帰りにマミー宅で夕飯食べたあとにシャワー借りたんだが洗顔を使ったと思ってたらヘアトリートメントだった
やたら顔スースーしたから慌てて洗顔で洗い直したけどセーフだよね?
私の特殊能力、まめマスコット確定引きができる
なんかぬーすといつも2、3回引くんだけど、その3回で必ずまめマス1振りは来る
前回は3回で3振り揃った、今回は2回で清光
その前もなんだかんだまめマス来てるんだよね
>>214
元主であり号の由来である正則の影響なんでしょうなあのオラつき感(戦闘中に一番槍を取りたがったり舌打ちしたり)
>>218
お肌赤くなったりピリピリしてたりしなければ良いのだけれど…翌日になって症状出ることもあるから、痛み赤みが引かなければ念のため診てもらってね
>>220
元の持ち主に寄せてる説好き
実休さんが極めて自我確立したらやはり…魔王なのか
いやその前に福ちゃんが極めてくれないと
ぬーすと引換時に担当してくれたお姉さん
「D賞とE賞ですね〜好きなの選んで下さい〜」と言われて震えた⋯
お姉さん⋯分からないのは仕方無いけどそれはアカン⋯
ワイが悪い審神者だったらどうすんのよ⋯
>>219
それならワイも欲しいものは絶対引けてるー
>>186
ゴリラが首の後ろトンッしてあげる!そうすれば寝れるはず!
>>193
今年の百鬼夜行どうなるか楽しみだね!
>>195
>>203
お二人とも、お風呂にゆっくり入ってしっかり休んで
お大事にね
2-3周回してるんだけど、謙信君めっちゃ来てくれるの嬉しい
改善前の鍛刀では運がなくてほぼお目にかかれなかったからなあ……
ボス泥2倍中にどれくらい乱舞レベ上げられるかな
>>192
そっか!初99には使えないのね
1個は古今ちゃんが修行から帰って来たときにプレゼントしよう
寝る前にブラつけるか〜ってなんの躊躇もなく着てたTシャツの上からつけようとしたし
なんか着けにくいな?程度の違和感しかなかった
脳が溶けてる
部屋探しで気に入った物件を申し込んだら既にに他の人が申込済でガッカリしたけど、後日その人キャンセルして私が入れることになった
「なんでキャンセルになったんですか?」と不動産屋さんに聞いたら
「近くに熊が出たので怖いそうですよ」
この部屋4階だけど熊来るかなあ
PETのカフェオレを久しぶりにダラダラ飲みながらPC使ってたら、思いの外こいつ内臓にくるなと思うなど。
胃が重い…一ヶ月近くやさしい(当人比)食事してたからな…
>>231
4階までは来なくても出歩いてる時に遭遇するかもだから気をつけて
演練相手リストにチェピ城が二つある奇跡
(というスクショをタイムラインで見た)
そんな姫路城、大包平に見せちゃいけないよ
もう寝るの諦めてコンビニ回りしてくるかな…
>>235
夜道は気をつけて
見つかるといいね
以前850円で当てた則宗さんのヌーストを3,000円のガラスケース買って飾ってる
うっかりお湯ポチャするのが怖くて本来の用途に使用できない…
>>195
自レス
あったかお風呂入ったらスッキリしたよー
なんとなくの不調はだいたい天気かホルモンのせいなのでできることで養生大事ね
息苦しさで起きたら鼻と口がお猫様のほっぺで塞がれてた
なんて幸福な拷問…
そろそろ夏物でも見てみようかとオンラインショップのぞいてたら
バルーンパンツ…ですと?
そのシルエットは指貫なんよ
トップスが平安スタイルっぽい男士たちでもまだボトムが指貫スタイルはいなかったハズ
いなかったよねぇ?
(いつか指貫なシルエットさえもスタイリッシュに着こなしてしまう男士が…実装されてしまう日が来るのか?グルグル)
夕方に抹茶を飲んだら目がさえて眠れない
>>240
指貫と言っていいのか、膝丈?で裾を括ってるのは小烏パパ上がいるかな~
あと七様と丙りんが大陸風のやつ
>>242
自レス
思い出したけど柏太刀くんは裾で括った感じになってないかな
>>241
抹茶はカフェインめっちゃ入ってるからねぇ…
ガンダム50周年プロジェクトのPVがエモい
曲の中に、ニュータイプの効果音がしれっと入ってるのに笑う
そうか50年か…
>>187
その勢いで、光忠三兄弟にもパパー!と呼びかける大般若さん
>>178
加州清光「加賀前田家、やっぱ凄…怖…」
大千鳥さんやっと1振り落ちてくれた…!
本当に大千鳥さん居たんだなぁ
>>182
(そのせいでミュの演者さんが、秋の夜の厳島にて、防寒力0のあの衣装で海風に晒されてたっけな…)
>>34
ワイ、エルガイムも好き
富野監督がいなければ、FSSも世に出てなかったかも…
もう2時すぎたか
深夜だからどうでもいいこと書き捨てていくね
男士よチェロを弾けください
三池や鵜飼太刀みたいなニコイチが2CELLOSみたいにやってるのとかかっこいいしかないから
じゃ、おやさに!
>>250
FSS最新刊はアツかったなぁ メカとメカが物理剣でたたかうのはアツすぎる
あとあれ読んでるとAFって日本刀みたいな扱われ方されてるなとおもう
もうこんな時間、おやさにー
>>231
熊って実は木登り普通にできるが4階まで登ってこれないとは思う(多分できるのはスパイダーマンかと…)
そして関係ないがワイは二階の角部屋住みだが排気口にコウモリさんが休憩していたことがある(塞いでもらった)
>>232
ペットのカフェオレって何だろう
とか思ってしまった、脳が寝てる
ネコちゅわぁぁん、ワンちゃぁぁぁん用の
カフェオレかと一瞬思ってしまった
>>245
ワイの脳みその中も大分長年ガンダム
>>175
前にも書いたけど職場の鳩さん
対策した針の上に涼しい顔でとまってたり
絶妙なスライディングで針の上の隙間を掻い潜って奥のスペースに入り込んだりしてた
相当だなって思った
おはさに
>>258
おはさにー
おはさに~
ボス泥のCPも残り数日になったけどみんなの成果はどう?
ワイはこの4日で鬼丸さんと泛塵くん、大千鳥さんが1ずつかな
大阪城の99階と比べたら圧倒的に早く来たし手入れ資源がほぼ掛からないから効率が良い
とうらぶをきっかけに学芸員さんの事情を知って。イメージは博識で親切なお姉さん→博識で親切で面構えが違う…お姉さんになった
求められる知識と業務の量と待遇を聞いてしまうと、本当に凄まじいお仕事。尊敬しかない
時々(事前に受取可か確認した上で)差し入れお渡しするのだけど、そのたびに「マジ凄いっす!パねぇっす!(古い)」って心の中で思ってる
8-1の姫鶴さん
三日前から狙って周回中なんだが今のところ
1日一振りでけこれが上振れか下振れかわからないけど
もっとほしい
>>260
キャンペーン開始から昨日まででお山で巴ちゃん15振り以上きて乱舞MAXになったし、検非違使から大千鳥さんと泛塵もそれなりに来たので周回した甲斐はある
が、2倍対象の静ちゃんはドロップ0で2倍とは…?とはなっている
おはさにー
今日もいい天気だね!ワイは日傘片手に都内長距離散歩計画のために柴又へ向かっているよ
そこから上野かアキバ方面に向かって神社巡りしながら徒歩散歩するのだ
夏本番前じゃないとできないからね
>>264
良いな~地方民なので憧れるわ
ちょっと離れるけど烏森神社の御朱印が好き
水分補給と適度な休憩を挟んで楽しんでね!
刀解しても微々たるものだしとおもってたから
基本的には根兵糖製作してたんだが
経験値はイベント等でわりといけるから資源優先したほうが旨みが多いのだろうか
とりあえず槍と薙刀、打刀は刀解にまわしてみようと思う
天井×10くらい欲しいです
>>265
ワイも烏森神社の御朱印好き!御朱印巡りするようになって定期的に行ってる
あとは小野照崎神社と妙義神社の御朱印も推し
妙義神社は社務所に看板猫も居るので素敵なところよ
今年の仮面ライダー夏映画のゲストがM!LKの方らしくて界隈ザワついてたけど、去年はFANTASTICSが出たから観に行ったガヴ知らない人達があまりの展開のエグさに呆然としてたとか何とか…
最近の仮面ライダーの夏映画ってギャグだったギーツ除けばなかなかにキッつい展開するからなぁ
ドロップ率2倍の時を狙って6-4周回しても結局800回撃破達成報酬でしか得られなかった日本号が今回8-1でするっと来て( ˘•ω•˘ )複雑ゴリラ
イヤウレシイヨゴウチャン
というかドロップ場所増えてヨカッタネ
エックスで流れてくるお写真みると祝装長谷部の背面に藤の模様があったり靴底が赤だったり見えないところまできっちりデザインされてて
これは軽装と同じく詳細を図録掲載して欲しいやつだ
王林おいしいシャクシャクジュワ~ゴックン
8-2を300周近く回ってるんだけど日向くん2振り
2倍とは…?
ちがねーや太閤くんの方が全然きてくれるんだけど、こんなもんなんだろうか
>>261
ワイ大学の学芸員実習の指導してくれた方も大学院出てから5年目でやっと採用されたって仰ってたな…
タティングレースで編んでたのできたー!細目の糸使ったから時間かかったが満足
>>266
こんぺーと精製は短刀と脇差でしかやってないな、集まりやすいから効率がいい
>>264
気になって調べてみたら寄り道なしでも11kmはあるのね
休憩挟みながらとしてもなかなかすごい
楽しんできてねー!
>>266
こんぺーと精製は短刀と脇差でしかやってないな、集まりやすいから効率がいい
>>269
おいちゃんなら木炭稼ぎに博多湾周回してるとたまに顔を出してくれる
>>272
ワイ、途中から8-2に引っ越したけど5振りは来てる。2倍とは言え革命から泥率アップしたのかと思ってた…運が良かったのか?
>>270
わかりみわかりみ
デザイン判明もうれしいし、着用時の立体的なシルエットに「おおおお」ってなってるゴリ
>>260
おはさに
8-2周回ゴリラ
日向6大千鳥4てとこかな
あと謙信くんが20振りドロしてるのが嬉しい
極の予告って、このあいだの公式の「いついつに極」というあの画像までで、前日に誰の極が来ますっていうアナウンスはなかったよね
衝撃が大きい上に当日も迫ってて手順頭から吹っ飛んだわ
健康素人事務員のワイに具体的に体の不調を訴えてくるが
病院行って診てもらえばというとどうせ医者にはわからない的なことを仰る高齢者が多いけど
医者にわからないものをワイなんかなおさら何もわかるわけないんだよな
まあ無駄に病院混ませないだけいいのか
>>283
え?そうなの?
受付で「どうされました〜」て聞かれるから
ちゃんとしっかり詳しく言わなきゃと思ってた⋯
>>272
泥変更前の8-3南泉が1000周で一振りだった報告
があったこともあるし
下振れかもだがそんな時もあるのでは
>>282
ないねぇ
当日メンテ明けあとに確定する
>>282
メンテ明けに「極実装しました」の初と極(シルエット)が並んだお知らせが出て誰か確定になるね
>>266
そもそもカンスト資源から溢れるからもったいないみたいなとこあったから
トーハクの百万石!10万人突破だって記念品としてオリジナルグッズと図録が進呈されたそう
朝オカンにいきなり起こされて、どしたん?と思ったら弟が救急車で病院に運ばれて入院した、友達と飲みに行ってて急性アルコール中毒だと
点滴してもらってもう大丈夫だから退院して帰ってきたわ
ココで言っても、と思うが
救急隊員の人や医療関係の人ありがとうございます
>>284
横だけど283は病院勤めではない系の事務だけど、高齢の方に体調に関する話をされる事が多くて、専門家じゃないから力になれないよ〜って事では?
会話の種と愚痴なんだろね、283が話しやすい人なのかも
>>291
あ!そう言う事か!
医療事務の方かと⋯
恥ずかしいぃぃぃ!
百万石、4月に行って大変良かったので期間中にもう一回くらい行きたい。展示替えもあるし
それはそれとして科博の超危険生物展と東京都美術館のアンドリューワイエス展も見たいんだよな今年の上野もアツい
7⁻1で玉鋼周回してるけど静そこそこ拾う、お山より確実に多い
デスギャバンのグッズ紹介のモデルが唐橋さんw
ご本人も似てるって言ってる気似てるなじゃないのよ
>>260
こてくん、静ちゃん、謙信くんがレベル10になった
10泛塵、5十文字さん来たのもうれしい
あとは連隊戦までに琉球刀をレベル10にしたいけど間に合うか…
Uberでラーメン頼んで他のメニューも見てたら白米の画像。メニュー名は「めし」
なんだかとっても肥前くん
買い物に行く弟に飲むヨーグルト買ってきて!誰にするかはキミに任せる!って言ったら後家&姫鶴を買ってきた
理由を聞いたらビジュが良かったからだそう
現場からは以上です
エックスことTwitter
ワイどうやらワイシャドウバンとやらをされたらしい
2日前から投稿が反映されない!
思い当たることと言えば
好きなとうらぶ絵師さん複数にいいね押しまくってたからそのせいかも
早ければ二、三日で治るらしいので
しばらくエックスを離れるか
極みバレも踏む危険も減るからちょうど良いわ
(無理にポジティブ)
本日は演練にて初めて審神者歴10年(審神者証表記)の方をお見かけして、思わず「はは〜っ(平伏)」な心境になった
どんな10年を歩んできたかは計り知れないけど、それでも凄いと思う
>>299
好きなポストにいいねもできないこんな世の中じゃ
>>290
ひええ…弟さん無事で良かった!
ゴリちゃんも朝からびっくりだったね
お茶でも飲んでゆっくり休んでね
すき家のかつぶしオクラ牛丼うんまい
もう夏野菜の季節だね
校外学習で桑の実食べて腹痛はあり得ないのよ
腹痛おこすものじゃないから
ちゃんと捜査されるといいんだけど
>>302
優しい言葉ありがとう
精神的になんか疲れたから今日はゆっくりするよ
>>299
なんか無課金のポストとかリプが制限されてるってのもみたよgrokの翻訳はかなり役立ってるけどそれ以外のあれこれはTwitterくんに戻ってきてほしいよ
>>300
10年11年の先輩審神者さん見かけるとずっと刀剣乱舞支えてくれてありがとうございますって気分になるよね
とある音楽サブスクアプリのお気に入り曲の並び順を綺麗にするために、ほんの一部しか知らなかった刀ミュ曲をサブスクで配信されているもの全て公演順に聞いていった結果、好きな刀ミュ曲をまとめたプレイリストが凄いことになった。聞き終わるのに1時間もかからなかったのに今は16時間…。白刃の月と戦う者の鎮魂歌と壽の刀剣乱舞が好きすぎて、もはや殿堂入り。
>>304
それな
桑の実で吐き気や嘔吐っておかしいよな
殺虫剤とかその手の
薬品を手の届く範囲にかけた奴でもいるんじゃなかろうか。
>>282
自レス
そうか、もうあとは当日メンテ明けだけか
鳩は買ったから震えて寝る
BGMは米米CLUBのCollection
>>304
まだ熟してない白や赤いのを食べちゃったんだと思う
>>306
自動翻訳で手のひらクルンクルンしてるけどまだ許してないんだぜ
とっておきの保存していた検索ワード消えよった うわーん
>>304
桑の実の熟してない物にはアルカロイドっていう成分があって大量に食べると腹痛を起こすよ
>>308
壽の刀剣乱舞良いよね!
歌詞の「このれきし我らとともに」が加州蜂須賀むっちゃんの初期刀が歌ってるのエモ過ぎるんだ
ワイはLost The Memory好き
雲重さんの内番姿を眺めてて、胸元のリボン?が鵜飼派それぞれの色で、じゃあ次来る人は赤なんだなーってワクワクしてきた
夕焼け色かな?
日常ガーデンの水無月景趣着物似合う
昔の乙ゲーみたい懐かしい
久々に初代アンジェ遥時やりたくなってきた
火曜日のメンテナンスが17時前終了か否かで江戸城の無料手形3個の違いが出る
今のうちに部隊登録しておかなければ
無印の水出しミント&レモンが予想以上にうまんい
どのくらいのミント感なのか不安だったけど馴染みのあるハトムギの風味もあって飲みやすくてよかったー
>>317
備えあれば憂いなし!
兵庫県立歴史博物館「妖怪・幻獣づくし」展で見られる『筑前化物絵巻』の画風が大変いい味をだしている
>>320
それを描いたのが怪奇好きの福岡・黒田藩の武士なんですよね
強盗を日本刀で応戦したおじい様かっけー!
当然正当防衛だよ!おじい様が無事でよかった!
以前断捨離にハマって模造刀さよならしようかと悩んで残してたけど残しててよかった!模造刀でも強盗には勝てる刃研ぐのアウトじゃないなら研ぎ澄ませてた
刺すことは無理でも鈍器で使えるあとは自分の筋力育てないと、筋トレ頑張ろう!
>>318
無印のお茶おいしいよね!
フレーバーが主張しすぎない感じで好き
既出だったらスマンなのだけど
景趣ポーチにプリズムアクリルスタンドがぴったりだったよ
本当はぬーすとのまめマスコットが良かったけどそれはジッパーが締まらなくて断念
とうらぶグッズコーナーがまた一つ華やかになってくれた
変な物食う系YouTubeをよく見る
バラムツ最初に食った人多分ビックリしただろうな
味は美味しいらしいけど人の尊厳を奪いかねない魚…
あなただけの特別価格!みたいのが出てくると、そんな事言ってどうせゴリだけじゃないんでしょ?わかってるんだから!と思いつつもちょっぴり嬉しかったりする
>>315
朝焼けもなかなか綺麗だぞ
>>325
バラムツの脂が人間には消化出来ない脂だったばっかりに…
昔から大好きなカル〇ィのアイスティー無糖があり得んくらい高くなってる〜〜!!
どんなに氷入れても美味すぎてすぐ飲んじゃうのに〜〜!!
>>323
わかる!ふわっと香る感じがいいよねー
今回のはいいスッキリ感で夏用に買い足しておきたいフレーバーだった!
>>325
痩せる薬みたいなの出たときにお腹がバラムツ食べたときみたいになるって言われてたけど実際売れてるのかな?試してみた人の体験談みたいなのは見たけど
>>315
夕焼けは雲次では?
リ○ーンの一番くじやっぱり狩り尽くされてる…
世代的に金持って好きにできる人多いもんな
リングボックス欲しかった
赤えんどう豆もらったから、今日のご飯は豆ご飯!
赤えんどうで炊くと、御赤飯みたいな色に炊けておいしいのよねー
>>325
テレビ番組で某デラックスな方が食べた後日、「出てこない、消化してしまったかもしれない」とか言ってたのを思い出した
>>333
あれ昨日からだったのか!
アベイル行った時にポスター見ていつだろうとは思ってたんだけど
パイナポーがラスワンとか、ある意味わかってるな
>>325
その筋で有名な茸本さんが調理した例だとバラムツは高温で揚げちゃえばワックスエステルが抜けるのでイケるらしい
なんなら海外だとカラスミみたいにして食ってるとか何とか…
今日34.8度の場所あったの…
そして明日はもっと暑いのか…
たださに!地元で開催されたミネラルマルシェに行ってきたけど規模が小さい分アットホームな感じですごく良かった!
ずっと欲しかった綺麗なアルプス水晶(スイス産のスモーキークォーツ)が相場より格安で買えたから、テンション上がったし、最終日なのでどこもめちゃくちゃお買い得プライスだったよ
やっぱり買い物は現物見て買うのが1番だね
行ってくる、フットケアへ
ごま砂糖赤飯試してみた!美味しい!
個人的おやつとご飯の中間な感じでおはぎに近いなって思った
明日の世界まる見えで河西さん(南泉の中の人)がナレーションを担当するのね
>>341
試してくれたのねー!
美味しいって言ってくれて嬉しい!!
誰か同じ現象起きてる人いないかな?
PCでEdgeブラウザ使用してて、「いざ出陣!!」ボタン押したら固まるの。
再読み込みしたら途中からの行軍再開はできる状態。
昨日までは平気だったのに、今日の夜から急にダメになっちゃったんだよね。
推奨ブラウザじゃないし、仕方なしかなぁ。
7-3に張り付いてるんだけど、金曜から何が起こったのか日光さんが1日3〜4口落ちてくれてる
2倍しゅごい…
ミュの坂龍観たけど坂本の人の歌声が凄かった
ファミマのストロベリールイボスティー初めて飲んだのにどこか懐かしい気がしてなんか好き
>>346
ワイも凄いと思ってびっくりしたけど、実は歌の世界で有名な人だった
やっぱ凄いよね
たださに
お腹すいたー!
牛丼食うぜー!
初鍛刀をしょたんとうとは言わないと思う
初○○(はつ~)だからはつたんとう
初期刀(しょきとう)は初期の刀だからしょきとう
これは一体誰発なの
>>350
しょたんとうって言い出したの誰?
周りにいないから誰?
>>350
しょたんとうは初耳だな
>>349
おかさにー!
つ 豚汁
つ 新玉ねぎサラダ
>>350
そもそも公式の用語ではないのでどうよんでも間違いではない
>>353
ありがとう栄養ばっちりだ!
ゴリちゃん愛してる!
また顔赤くなった
たまにしかしない化粧もミネラルファンデーションだし(石鹸で落ちるって書いてあるけど落ちないからクレンジングは使う)
使うのは固形石鹸だし朝は水だけだし化粧水とクリームだけで多分そんなに色々やりすぎてるわけじゃないのに
でもクリーム多く塗ったら白くなったから知らないうちに量減ってたかなとも思うけど
何もしない方が綺麗な気がする
写真撮って確認したいけど写真だと赤くない
こんな顔いらないなあ
>>344
自己解決。
ブラウザ全閉じ&キャッシュクリアで元に戻った。
前回セッションから開く機能便利だけど、ときどき狂うから怖い。
>>356
固形石鹸は洗浄力つよいから、お顔のヒフが弱い感じならもっと洗浄力の弱い洗顔料を探してみても良いのでは
>>344
普段はFirefoxゴリ
Edgeで試してみたよ。あくまでワイ環境だけど特に問題無かった。Edge殆ど使わないから妨げになるものが無いのかも
可能ならキャッシュクリアしてみるのはどうだろう?
直るように祈ってるね
>>359
ごめん、解決済みだったねスルーして…
なんにせよとりあえず直ってよかった
>>356
いつも思ってるんだけど、皮膚科とついでにメンクリも行った方がいいよ
継続してね
>>350
その昔に管理人さんもツイートしてたよね
初出しはどこなんだろうね
>>333
今年20周年だからグッズとか凄いよね
再アニメ化してほしいよ…。
明日は苦手な上司と勤務被るから今から既に腹が痛い…
捕まらないといいなぁ…
>>356
朝は水だけというのは、夜寝る前につけたスキンケアが酸化したまま落とせてない、ということかもしれない
>>350
初期刀の最初は分からないけど
公式での「始まりの5振り」は5周年のタイミングで出来たね
>>363
再アニメ化するんじゃなかった?
>>356
お肌に負担をかけない洗顔なら、拭き取り化粧水はどうかな
どっちにしても一度皮膚科でプロに診て貰った方がいいと思う
自己流で迷走すると余計お肌痛めちゃうから…お大事にね
>>367
自レス
公式発表じゃなかったですね、すみません
>>347
次は桃のルイボスだっけ
新作出る前にストロベリーのも飲んでおかねば!
>>350
そもそも初期刀は艦これの「初期艦」から来てる
極悪モジャ野郎がステの小烏父上と一緒なんだもんな…役者さんてホンマすごい(小並感)
先日京博から文博検討してたゴリ、時間と体力と相談して歩いてみた
意外と行けたし調子のって京セラも行った
行けたけど今日挑戦するべきではなかった(気温...)
あと上るのと下るの別の道で行ったけど六条はどこにあるの?
どっちも標識が五条と七条でワープした
三条大橋のスタバとかいう隠れとうらぶスポット
>>364
上司は"機能"だと思うんすよ
人だと思ってはいけない
>>373
こないだ行ったから、五条と七条の辺りでバスの風景が浮かぶ
>>374
行きました! 聖地!
>>356
なぜ皮膚科に行かないの?
美の壺が水晶を取り上げるので見る
お茶を用意してスタンバイ中
>>371
便宜上「初期刀」と読んでただけだからね
「しょきとう」でも「しょきがたな」どっちでも読んでた的な
>>317
そうですね
無料手形をスムーズに使えるように部隊を組んでおきます
あと、ちょもさんをフリーにしておかねば……
7-3周回しています
虹色背景が多くて、健康に良い
テンション上がります
肝心の日光さんは、日によって落ち方が違いすぎるので数えるのを止めましたw
>>360
ありがとう、火狐使いの心優しいゴリちゃん。
明日、君に小さな幸運が訪れますように。
日中とりまくった水分とカフェインが夜の自分を苦しめる
愚かですねぇ…実に愚かだ
>>376
一瞬じゃなかった?
>>372
玉城さんゼッツだとあんなやべぇ役(シックス始末したり)なのにウラ仮面ライダーだとボケボケなの無限におもろい
>>371
しょきとうは許せる
しょたんとうは許せない
十角館の殺人の舞台見てきたけどすごかった……!
恥ずかしながら舞台がきっかけで小説を読んだけど“あの一行”にまんまとびっくりしたし、今までなんで読んでなかったのか後悔した
それとよくネタバレくらわずに生きてこれたな……とも
火狐はとにかくアドオンが便利でな
エックスは自由に使うものとはいえ
素敵絵師さんのアカウントに政治絡みの内容が素敵絵にサンドイッチされるような格好でリポストされまくるとオウ…ってなるし…距離置こうってなる
自転車で違反(?)した人の肩をいきなり掴んでお金を要求するガラ悪男が出没したそうな
警察のフリするわけでもなくただ一方的に違反だから金払えとか。話してくれた人は「なら警察に行こう」でどうにか逃げられたって
高級住宅街やら私立の幼稚園小学校やら並んだ地価かなりお高いとこなのに。怖いな…
>>350
ずっと、しょたんとうって読んでました
スマホの変換(Si〇eji使用)で、はつたんとう、しょたんとう、のどっちでも出るので、しょきとうに合わせてしょたんとうかなーと
声に出す時、気をつけます
>>346
2部の歴史上の人物の方々の歌がめっちゃ好きなので、アルバムが出るのが楽しみです
いい声ですよね
>>390
刀絵師?
京都に行くなら御香宮神社の表門西側に黒田節発祥の札が建てられてるんでそこも行ってみたいっすね
実際の呑み取られ現場はそこからほど近い
福島邸があったことから現在は伏見区桃山福島太夫北町という住所がふられてる界隈
後任の声優さんを無自覚にデスるわ
原作未完であることに悪態つくわ
主人公カップルメインの映画を作らなかったことに文句言うわ
追悼テロップがあっさりし過ぎただと文句言うわで
なんかもう思い出の中でじっとしててくれ
>>389
そして最近発表された新しいマスコットキャラクターがとてもかわいいのだ
>>395
あれ太兵衛が何度も断ってるのに何度もしつこく呑め呑め言って挙げ句に煽り散らかした正則が10割方悪いというね…
>>398
福ちゃんが悪い見本にするのも納得の酒ぐせ
清光単騎行ってきた!
思ってたより華奢でほんとに可愛すぎてびっくりだし、客降りの導線近くの席だったせいかうちわレスもらえて嬉しかったー!
ちょっと遡ったら、フランソワ・ポンポン氏の白熊の彫刻の話題を発見
びじゅチューンで元ネタになってたの昔見たなあ、曲もポップで楽しかった
おやさにー
足元あたため(10分ほど足湯)したらスヤァの時間が早くなると聞いたので試してみる
>>384
そういう時もあるさ
カフェインはともかく水分は摂取しないよりよっぽどいいと思うよ
実家にある浴衣の柄が可愛いから着たいけど、ゴリゴリにタオル詰めないと着れないし、帯巻くの面倒だし洗って干すとこないしでやっぱ着れないなあ(となって10年くらい経った)
>>396
君もね、ここは君の愚痴吐く場所ではないよ
眠れないから駄目元でお風呂入ったらぽかぽかして眠たくなってきた
いまなら眠れそう、おやすみなさい
>>406
茹でたてゴリラおやすみ
>>406
お風呂で体の内外温めるの大事ね
よく眠れますように、おやさにー
切実:お姫に再びダァと呼んでもらえる方法
幽霊の寿命って400年なのか
(てか幽霊の寿命ってなんだよ…)
岡山の観光鉄道×コスイベのニュース映像で、とうらぶコスのレイヤーさんを発見‼︎
裁縫一つマトモにできない身にはもう別次元の凄さや…
しかし鉄道ととうらぶって思った以上に良いね。
快速みっちゃんももう何年前だったかな…
>>410
関ヶ原の幽霊目撃が無くなったとかでその説が出たとかどっかで見たけど
将門様とかはまつられたから別なのかな?
>>409
けんけん&ごこにお菓子をあげて頼んでもらったらどうだろう
1回くらいは呼んでくれるかもしれない
突然思い出して画像あるかと探したのだが
山姥切国広キャストドール発売されたの?
告知で終わったのかな
>>411
JR制服着た花丸みっちゃんを見ると、普段彼がどんだけ体型出てるスーツなのかわかって面白い
列車は写真で撮り鉄界隈と揃って盛り上がってたのが印象的だったよ
>>413
けんけん&ごこを巻き込んだことにたいしてシバかれる道誉さんを幻視した
>>396
なんか辞めた元声優って人??
>>401
ポンポン、あ、ポンポン♪
>>396
お悔やみ文を期待して番組観るって趣味悪くない?
今年初の冷やし中華を作ったら、野菜の具が多すぎてタレが足りなかった
そういえば毎年冷やし中華のタレが足りなくなるから瓶に作ってるんだった
冷やし中華のタレが足りない季節がやってきた
>>396
不快のお裾分けいらない
OS-1はいつもの飲み物ではありませんってCMを作ってくれたんだな
あれ脱水症になった時に飲むもので予防としてカブ飲みしたら駄目だからね
良かった良かった
>>409
それ存在する記憶なんですか…?
キャンペーンの恩恵を受けて乱舞レベルMAXになった子が増えた
さて、岩さんと巴さんと静さんの薙刀トリオか、三池兄弟のどちらを先に修行に出そうかね
周回しながら考えようかな
ちょい早いけどおはさにー
おとといぬーストくじ引いた中に友人の推しがいたのでお土産に持って行こうと思う(職場が一緒)
なんで3振りも来たんやどーじぎりぃ…
>>414
まだだよー
ドルクさん他ともコラボしてて順番に出してるっぽいから気長に待つしかないかな
>>424
夏の百鬼夜行を考えると薙刀の誰かは修行出した方が良いかも?
速くいっぱい周回しようと思った時に薙刀一振りでサクサク周回出来るのは強いよ
隊長に育成したい男士入れたら桜も剥げずに二振り周回も出来るし
超宇宙刑事ギャバンインフィニティに刀ミュの藤田さんがデスギャバンとして出演してるんだけど、藤田さんの低音ボイスの「蒸着(じょうちゃく)」いいね
てか、超宇宙刑事ギャバンインフィニティ、主演が刀ミュ小竜役の長田光平くんだし、藤田さん出てるし、唐橋さんも出てきたし、かなり刀ミュ意識してる?
スタッフ刀ミュ好きいそう
>>422
脱水じゃない状態で飲むと激マズらしいね
>>429
必要な時だけ美味く感じる、いい塩梅だったはずが
最近のは平常時に飲んでもマズくないように調整しちゃったらしくてその調整要らんやろ感
トーハクの前田家展にいくゴリちゃんは、ぜひ、駒場東大前の旧前田家本邸にも
無料です もうご存知そうだけど
>>430
うわ
>>427
アドバイスで夏の百鬼夜行を思い出したので岩さんに修行の先陣を切ってもらった!
更にレベリングと周回頑張るよ
最近はカロ・リーなメイトが主食になってきてるのでどうにかしようと思うのだがあれ食べたいこれ食べたいが無く…食欲は一応あるの…なんでだろ
>>428
普通に動ける、顔が良い、役に合ってる俳優として選ばれただけでは?
好きだからと言ってキャスティングも贔屓して選ぶ(選ばせる)のは作品として最初から駄目でしょ
おはさにー
日中はだいたい30度まで行くのに朝は10度くらいまで下がるの頭おかしくて笑っちゃう…寒さで車が結露しておる
10日間天気予報見てるとそろそろ梅雨くるかな〜と思う九州北部民
ゲリラ豪雨は嫌だ…普通に降って欲しい
>>436
体調崩してない?大丈夫?
おはさにー
予定の時間までまだ余裕あるしコメダのモーニング行ってこようかしら
たった1週間で小判が10万も増えててめちゃくちゃ嬉しい
来月も大阪城があるけど上半期に大阪城いっぱいだった分、下半期は大阪城が無いか一回だけの可能性に震える
いつだったかも半年以上大阪城ちゃんの気配が全く無い時あったよね
>>439
おはさにー
コメダいいねえ。楽しんできてね!
>>434
とりあえずバナナでもどう?
もしかしてお疲れとかストレスひどかったりする…?メニュー考えるところまで脳のリソース回せないんだと思う
何食べようかって考えるの結構疲れるからね
AIに考えて貰うのも手だよ
固形食生活、長期で続けるとガタがきちゃうから、なるべくいろいろ食べてね
>>440
夏のレイド戦、大阪城を求めるゴリラの群れが百鬼夜行状態だったなあ…
>>435
同意
まあ仮面ライダーギーツの時にも刀ミュ刀ステ何人か出演して人気実力を証明して信用できたかもだけど
藤田さん唐橋さんは仮面ライダー555から特撮キャリアあるから長いし
特撮経験者が刀ミュ刀ステ出演したり刀ミュ刀ステ経験者が特撮出演したり
特撮から時代劇に出演する人もいるから活躍観れる機会増えると嬉しい
>>438
笑えるくらい自律神経やられそうだよ!
皆さんも気をつけようね…
普段はドアtoドアで車移動が基本な田舎民
都会に遊びに行くとひたすら歩くことになり
ちょっと休憩で座ることもできないので
1日出かけただけで足が棒のような筋肉痛
普段の10倍以上歩くのしんどいよ~
>>440
あったあった
レイドで消費して大阪城は?!となってる中更にかぼちゃで大量消費してマジで大阪城くださいとなった
足りなくてへそくり開けた
え!?予報では今日は猛暑日ですが!?
春があり梅雨があってそれから夏が来るというのが我々(主語デカ)の認識ではありますが!
梅雨もまだなのに夏日を超えて猛暑日ってなんだ?
せめて酷暑日は夏以外には来ないでくれよと願うしかない…
>>423
笑った
本当のところどうなんだろう?
昨日の大河に豪姫様が出てきましたな
大典太光世の逸話と切っても切り離せないお方…
秋から自分とこの自治体でも週一でリチウムイオン電池回収してくれるらしい
ありがたや
よくよく考えてみると、前田家が加賀に来ていなかったら消えてた芸能や工芸がたくさんあったんだな、と…(日曜美術館の再放送見てしみじみ)
半袖が快適ゴリ
身体が大きいが故に戦場で目立ってしまい鉄砲の的にされ被弾し倒されたと思ったら起き上がって大活躍というバーサーカーみたいなターミネーターみたいな逸話が散見する藤堂高虎さん
ちょっと役場行ってきたんだけどさ
行きの道中の空き地で違法ポピーを見つけて通報、帰りに道案内してきた
2時間でこの密度
おはさにー
これから郵便局に行くけど必要なのある?
巣が壊れてしまい人間さんによってカップ麺容器で補強されたツバメの巣たまに見かけますな
>>452
代々収集癖がある一族という印象がある(そうして前田家にやってきて繋がれた宝も多いと思う)
>>455
よく気が付いたね!
社会貢献ご苦労様でした!!
個人的に健康でいられないのは
アルコール、ニコチン、薬物、その他は駄目!絶対!だと思う
正常でない、周りにも自分にも被害出る
正常じゃないからと刑罰軽くしなくていいでしょうに。摂取した責任取らせよ
>>454
三尺手ぬぐいを推しまくる遺訓二百ヶ条の内容もなかなか興味深い
これが元ネタで手ぬぐい推しキャラになった無双の高虎さん
>>455
\ポピー!/
聖徳太子
今日のポピー
アツミゲシ(違法ポピー)
花言葉:無気力
>>428
冬の刀ミュ祭はギャバン出演者は無理かな?
2027ラストには揃って欲しい
>>455
通報偉い!!
違法ポピーって刈っても刈っても翌年にはまた生えてきてしぶといって聞いたことがある
いいことできたゴリちゃんのところにたくさんボス泥しますように!!
>>459
他者に無理やり摂取させられたら被害者だから情状酌量ありだと思うけど
自分でなら責任あるよね
>>456
また郵便料金値上げ計画出てるんだってね
必要不可欠だからなぁ
>>448
ラニーニャかエルニーニョが今年はスーパーになる予報がでてるとか記事で読んだ
首里城復元完了したら
琉球三振展示とか可能性有りかな?
>>460
手ぬぐいともちと築城の名人のでかい人って印象がある
津市のゆるキャラが浪人時代のもちの逸話から生まれた旗印「まるもち3つ」をモチーフにしたシロモチくん
>>467
いい!それいい!
場所的に刀そのものの展示は難しいかもしれないけど、コラボしてパネルとか置いてくれたらめっちゃ絵になるだろうなあ
>>447
ワイはまだへそくり三種とも残ってる
今年もそうなりそうだからいつどのくらい使うか計算して今のうちに貯めておかないとってなってる
>>457
わたーしのおうーちは(どん兵衛)赤いきつねー♪
ついつい人の審神者証見ちゃうんだけど
今日の演練当たった方に300日経過前に審神者レベル約400の方がいた
とうらぶへの愛はもちろん、本丸の名前も一言コメントもユーモアに溢れていてとてもほっこりしたありがてぇ
>>467
まだまだ先やろと思ったら正殿は今年の秋頃予定なのね
暑さが昨日までと違う……
>>459
健康を基準にするなら食事そのものも含まれちゃうじゃん
カ口リーオーバーなものは全てダメにならん?
ダメ絶対とは基準違うけど、健康を持ち出すならそういうことになっちゃうよ
令和ちゃんもうやめてゴリの自律神経はボロボロよ
>>428
唐橋さんはたまたまその場に居合わせて
何かしら関係したくてグッズのモデルを引き受けたとかなんとかw
>>465
え!?こないだあげたばかりなのに!??
>>450
冬に八丈島に旅行して
海岸に豪姫ご夫婦の像があったからみつよさんで御伴撮影してきたウホ
めちゃ強い風に吹きさらされた場所だったけどそのあたりで楽しく釣りなどなされたらしい
>>453
一度しか出番のなかった、ワイのお気に入りの春ニットが泣いている
>>467
所蔵元がデパート内から首里城公園内に移転予定でしたな
ねんどろいど三日月祝装5/25出荷予定!
鶴さんと5月中に並べられるかな💖
続いて欲しいが次が誰かな
極山姥切国広
山姥切長義
なら借金しても!
>>479
姫様は夫と息子たちがいる島にいることを願ったけど叶わなかったからね
代わりに前田家が明治まで長きに渡り支援することになる…夫婦の絆
>>478
元々が足りてなさすぎたんじゃないかな
悩んだがクーラーつけて出てきて正解だったかもしれん
犬猫が熱中症になる方が電気代より高いからな…
>>456
値上げねえ
ホント 民営化なんてしなきゃよかったのに
進撃作者の故郷·日田市で35℃を記録
とのこと
5月に猛暑日とか勘弁して令和ちゃん!
明日のメンテ明けに修行の申し出があって出すけども情緒不安定になり鳩飛ばすワイが視えるわ…
録画してたハガレン作者さんのツガイアニメを見てたら最新話で村○歩さんの兼役がエグいことになってた
某アニメでの山寺○一さんとかと同じ感じ
ストレスで食べすぎるせいか、多分過敏性腸症候群ってやつでお腹痛くてゲッソリ(›´ω`‹ )
ついお酒も飲んじゃうから体が不調を訴えておる…
>>422
脱水の時めちゃくちゃお世話になってる
目の前が真っ暗になり薬局に駆け込んでos-1お願いして大分良くなったから出ていこうとしたらまだいていいですよー薬剤師さんから言われて暫くお世話に、その後全回復して帰宅
夏は梅干しや塩飴食べても毎回熱中症になるからos-1手放せない
飲む点滴だから通常元気な人は飲んじゃいけない
>>485
大正解!
エアコンは既にインフラだからねえ
反省文
ワイは一番くじを深追いして惨敗しました
罰として来月のおやつは二日に一回にします
ゴリ
>>448
春の次に初夏とか梅雨から夏のはずなのに、初夏すっ飛ばして真夏日だの猛暑日だの来てるのほんとなんだろうね
お昼、久しぶりにサブウェイのBLTサンド
ハニーオーツうまうまー
>>490
おお、お大事にね…
つ ハーブティー
つ お好みで蜂蜜もどうぞ
ゴリはもうダメです
(気温的な意味で)
誇張抜きにリボーンはクラス女子全員読んでた
未来編で誰かの大人の姿が出るたびに次の日教室で盛り上がって楽しかったな
1人だけお仲間かなって感じる子がいたけど私が察したってことは向こうも察してたんだろうな……
>>490
つ整腸剤
お大事にね
あぢぃーからだドロドロにとろけそう…
常温で置かれてるバターの気持ちがいまならわかる
「5か月前が期限の牛乳だけのヨーグルト400g」
「数か月前に貰ったリンゴ」悪そうなところはカットほぼ大丈夫そう
冷蔵庫の奥から発見
3日間休みだから人体実験してみたら
腸の大掃除になりそうです
予想より楽だけど
もっとひどい時あったけどあれは何の時だったか
>>486
民営化がというより国営の体制が染み付いててずーっと経営が下手くそだったのが悪い
ニュースを見る限りでも問題点の多い会社だし
>>502
飲酒問題とかね
明日修行出すゴリラ達内番外すの忘れんようにな
ああ、ゴリラはもうだめです(暑くて溶けるゴリラの図)
>>501
お大事に
季節がら脱水には気をつけて
>>502
K元首相が民営化する言ってた当時
「サービスは何も変わりません!」言ってたけど
地方で郵便配達人に定期預金預けたりとかできなくて不便になったとか聞いたなぁ
窓口も隣りに人が居ても対応できないから待たされるの長くなった気がしたし
>>506
ありがと~
意外と大丈夫みたい
>>462
特撮さんの方は超英雄祭とかファイナルステージがあるからスケジュール的に厳しいかもしれん…
>>502
分割したから本州のあっちとこっちを繋ぐような超長距離列車やらが消えたという話
>>505
(っ'-')╮=͟͟͞͞ 505ゴリラを冷凍庫にイン
楽天ブックスから本丸録の続報きたと思ったけどすでに発表済みのものだった
>>491
万が一のためにいちおう指摘するけど、梅干しや塩飴は熱中症対策にならないです
毎回?毎年?熱中症になるならきちんと調べて対策とったほうがいいです
ちょっと検非違使ィ〜真田落としてよォ〜
数日前から8-1をちょもさん+極太刀×5(均等レベリングなので1上がったら交代)
で周回しててちょもさんは二回重傷になったけど
ほかはまだいっても軽症だから
全員茶碗装備でも違うんだーと実感
負傷には統率が重要なんだっけ?
>>482
気持ちは分かるが借金はアカンで
>>500
わいの自認は蒸し鶏です
なぜ鳥気分なのかは謎
>>488
つ †┌┘墓└┐†
>>493
反省出来て偉いね
>>497
ゴリちゃんしっかり!
つ 冷えピタ
>>498
良いクラスだね
ワイは仲間いなかったからひっそり楽しんでたわ
>>517
(極シルエット一部公開による焼き鳥大量発生の名残では?)
昼のゆっくりした時間だから書き逃げするね
ちょっと汚い話なの
ワイゴリ、憩室炎?→CT→大腸内視鏡したゴリラ 最初の憩室炎?から足掛け一年。
本当になぞの便秘に悩まされ続けてたの。出口だけがうんともすんとも言わないの
内視鏡検査結果の紙に「痔」の文字が見えたの。内科ではスルーされたけど。
「まさかねー」と思いながら、売薬で対処始めたの。
二、三日だけど「トイレ行こう」って感覚が戻り始めてる。
内視鏡までやって痔を見つけたのか? とも思うけど、便秘が自覚症状とも知らなかったしほっといて悪化したら困る病気を売薬でなんとかなる早いうちに見つけたと思うことにする。
内視鏡でとった生検の結果は悪かったら電話で来ることになってる
この顛末、内視鏡あたりから近侍にしてるおでんさんの誉と思うのはおでんさんに悪いかしら
>>511
あ!カチカチゴリラでカキ氷〜
>>522
蒸し鶏ゴリです
それだ!(°▽°)
今すごい睡魔に襲われて「熱中症のせいで…」
と思ったけどいつもこの時間眠いんだった
昨日仕込んでおいたレアチーズヨーグルトいい感じに出来たのでおやつ〜
熱中症対策として夏は毎日味噌汁と麦茶飲んでる
おいしいしおすすめ
洗濯物1時間くらい外に出しといたらもう乾いてら
>>512
書きに来たこともう書かれてた
追記とかされてるのかと思ったよね
演練にハロオタがいた
うれしい
>>496
>>499
ありがとう(´;ω;`)
お腹冷やさないようにだけどこの季節冷たいもの食べたくなって中々大変…良くなりますように
遡ったら藤堂高虎の話題が出てたけど芸人のゆってぃがその末裔(詳細不明)なんだっけ
金曜日は予定表
上半期最後の大阪城ですな
>>533
今年最後かもしれんぞ
>>534
先のことを言っても仕方ないのでまずは目の前の小判を全力で狩るしかありませんな
ね、博多大先生!丙子さん!
ぬいぐるみを買う時に場所取るよな、違うシリーズだけど同じキャラいるしなと迷うことがあったんだけど、最近Xでたくさんぬいぐるみを持ってる人を見て、やっぱりたくさんあってもいいよね!となった
というわけでわんぱく増やそうと思います
トーハク2026年5月19日~8月2日
大包平・亀甲貞宗・石田正宗・岡山藤四郎、綾小路定利、堀川国安、水心子正秀などが展示されます。
石田正宗も出ます
そして、トーハク内で迷子になっていて2013年に保管されていると発覚した岡山藤四郎も展示されるのね
>>532
えっ!!!ちっちゃいことは気にしないワカチコが!?!?
モバイルバッテリー
いつ燃えるかわからん時限爆弾みたいだな
>>512
みたらワイも来てたあれから音沙汰ないなーまだかなとは思ってた。まだお知らせ段階なのね
>>533
来週の金曜日ね
カレンダー勘違いしてる?
>>537
夏休みもだと混みそう
暑い中頑張っていく人は気を付けて!
なか卯の痺辛麻辣冷やし坦々うどん
山椒好きだからめちゃくちゃ気になるけど、辛くて食べられなかったら嫌だなーと思って食べれてない
日清の汁なし担々麺は普通に食べるしたまに中のスパイスも入れるけど、おんなじ日清のビャンビャン麺は辛かった
冷やし担々麺から行くべきか悩み〜
>>543
持ち帰りで温玉の方の小を頼んだら?
温玉入りなら最初普通に食べて無理そうならマイルドに出来るし、家なら牛乳ちょっと飲んでからとかも出来る
辛くて汗だくになろうがどんなに時間が掛かろうが家なら気にしなくてすむし
>>541
次は5/22に公開予定って書いてあるよ
自分が勘違いしてないか確認してから書き込もうね
>>541
ちゃんと公式のお知らせを読もうね
>>541
横から失礼
6月の予定表は5/22だから今週ですな
>>544
た し か に
ドライブスルーも利用したことあるのに、何故か持ち帰るって思い浮かばなかった
たまかけ鶏からご飯セットとかもできるんじゃん
ありがとう!
明日の今頃には焼き鳥ゴリラが大量発生してるんだろうなぁ
ゴリラ「ゴリラおばちゃんの小さい頃はな、気温が足りなくてプール入れない事もあったのよ夏に」
知り合いの子「…あ、聞いた事あるかも…氷河期っていう時だったの?」
ゴリラ何歳やと思ってんねん
>>550
気温25℃でもプールが冷たくてだめってこともあったんじゃよ
九月に入ったらもう入れないぐらい寒いし
>>550
休憩で上がらされると寒くて寒くて震えたよね…
>>549
Twitter見た感じ色んな鶏料理が出来るみたいよw
>>550
腰洗い槽知ってますね
>>550
あの頃の夏を過ごしたい…
外で遊んでも命の危険を感じなかったあの夏を
>>554
トイレ行くともう一度通らされる
理屈はわかるけど冷たい冷たい
>>550
目だけ洗う蛇口懐かしいね
>>549
焼き鳥
から揚げ
チキン南蛮
etc.
好きなのどうぞ
今日のQさま行きたいお城ランキングだって観ないと!
歯の神経を抜く治療中なんだけど、私の神経の形が特殊らしく3回行ってやっと1本終わった
毎回器具で1時間強制開口だから顎がつらいよー
後神経2本も残ってる…出来るだけ早く治療が終わりますように!!!
あ、明日の今頃にはもう新極が…
鳩
鳩かってある?
>>560
お疲れ様ー
根っこが荒ぶってるのかしら
歯医者は唇も乾燥して辛い
会社のトップからパワハラの聞き取りが突然あってびびった
苦手な上司と異動で離してくれないかな
初めて会う人に必ず肌綺麗って言われるけど私は全く思わないむしろ汚いと思ってるからもしかして基準が違うのかもしれない
何で綺麗って言ってるんだろう
>>563
会社や上司なんて関係ないから、貴方自身の為にその苦手な上司と異動で離してくれって言っちゃえ!
>>560
神経を取ると歯が弱くなると聞く
560のお口の健康を祈る
シュクメルリ作ってみたが美味しい
食について保守的な家族が気に入るかは分からんけど定期的に作っていきたい
今年の薔薇すごいと聞いて見に行きたいいいいってなってる
うちでは藤が大爆発したし宿根草たちも見たことないほど絶好調だし花の当たり年なのかな?
>>550
もしかして…ドラゴンボールやセーラームーンの目薬ケースに目薬入れてた勢…?
職場の健康診断終わったのでサムライマックのダブル(期間限定のヤツ)買ってきちゃったウホウホ!
職場めっちゃ汗かくし塩分補給ということにしたウホ
>>550
ギリの気温で入って唇紫になるやつだ
北海道ゴリラ
今日寒かったから暑いというゴリちゃんへ寒さをお裾分けしたい
明日のメンテは13:00~16:00
終了
遠征大成功確定小判3倍
ボス撃破時対象の刀剣ドロ率2倍
開始
極実装
江戸城
~6/23 御祝重弁当
>>564
メンタルクリニックで相談したらいいと思うよ
江戸城いた刀剣
刀剣男士になってるのも多いけどまだいるよね
吉宗さんの時の新刀さん達も
可能なだけどんどん刀剣男士に採用してほしいなぁ
三郎さんも江戸城いたのかな?
駿府?
>>564
ニキビがない・穴ボコがない・色白
これだけで、乾燥ポロポロのワイでも肌綺麗って言われる
>>564
お世辞というものもあるよ
三郎さんは池田輝政から家康にわたってるらしいが大包平と一緒だったことあるのかな?
池田輝政はちょっと調べただけでもいろんな刀剣持ってたらしく前田にわたってたりいろいろ
三郎さんの兄弟?に伊達からヒトラー行って帰国してるのあるからもし刀剣男士にきたらどんなんなだろ
伊達が強く出るかヒトラーが出るか三郎さん似てるか
薔薇ってデリケート(特に栽培種)な植物でもあるが海外の薔薇の名産地(トルコとかインド)は肥料なんかほぼやらずに生やすまま生やしておくことでサバイバルな環境になり良質な薔薇の精油や薔薇水が収穫できるとか…(過酷な環境なので虫もあんま居ないらしい)
これアレだわ、トマトとかも水や肥料やらないと甘くなるとかいうアレと同じだわ
明日は30度超えなので日蔭を忍者移動する所存
今日も暑かった
冷蔵庫の温度が低すぎない方のボックスで冷やしたおむすびと納豆ともずく酢を同じ器に盛り付け
お箸で一口ずついただいて落ち着いた
冷たい紅茶うまーいデザート何かいただいちゃおうかな
>>578
ドイツ帰りのさぶちゃん、オペラ歌いになりそうな説
ニーベルンゲンの指輪とか
ゴリちゃん宅の夕飯なんですかー?
ゴリラ宅は豆ご飯、味噌汁(豆腐ワカメ)、肉じゃが、おぼろ豆腐、麦茶
>>582
オムライスと卵の味噌汁とカニカマでした
美味しく作れたぜ
>>582
キノコのマリネ残ってたやつでパースタァ
>>582
ペンネアラビアータ、ポテチサラダ、厚揚げと挽肉とニラの炒め物と酎ハイ
>>579
うちの薔薇は切っても切っても生えてきて毎年綺麗な花を咲かせているツワモノやで
自分の戦績を見返してたら遠征のとこに1失敗があった
これは前にレベルミスって出した時のやつだけど今って遠征失敗あるんだろうか?重疲労とかで出したら失敗するのかな
>>573
お知らせありがとー!
遠征忘れないようにせねば!
遠征CPのおかげで小判1000万超えてた!
さすがに夏のイベントは大丈夫だろうけど、下期も大阪城ちゃんには遠慮なく来てほしい
>>582
冷や奴と回鍋肉、ちくわと玉ねぎとアスパラの醤油炒め、野菜サラダ
>>569
今でもあのCMを鮮明に思い出せるあの頃
>>582
ひとりタコパしてるゴリ(結構楽しい
>>587
鳩使わずに帰らせたら失敗ならなかったっけ?
>>505
ゴリちゃんしっかり!
どうしよう、とりあえず沈める?
江戸城のお堀とか、上田城のお堀とか。
あ、博多湾は別途小判取られるから諦めて。
>>577
なんの脈絡もなくしかも100%でお世辞ってある?
関係ないけどそういう意味分からん言う必要ないお世辞言う人間って信用できない
>>589
いっ?!
凄い⋯
遠征は普段から小判中心ですか?
>>592
何で呼んでくれないのよ!
タコパしたい!!
蛙が元気にゲコゲコ言ってる
明日あたりから梅雨入りの可能性あるか?
まだ早いよね6月になったら梅雨ろうぜ
>>582
卵消費にかき卵スープ、卵焼き、月見そば
まだ夜は寒いから夕飯なら温かいそばもまだ行けるね〜
>>596
遠征は4-4、4-3、2-2、2-1です!
砥石だけ飛び出すのが気にならないなら1番効率いいと思います
仕事中は特に2-1とかこまめに回せてるわけじゃないので、まめにできる方だともっと貯めやすいと思いますよ!
>>600
4-3じゃなく4-2でした
わんぱくポップアップって売り切れたら再入荷ないのか、単騎にあわせて行けるなーと思ってたけどそう上手くはいかないね
小さな頃のワイに多大な影響を与えたアニメの映画の上映が始まったので仕事休みに行こうと思って上映館を探したら…
うちの県で2館だけだった…(꒪д꒪II
>>600
詳しくありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
目指せ1千万!
>>603
行けない距離ってこと?
>>573
江戸城はまだ分からないよね
七癖先生の九鬼くんほんとおしゃれさん!
色んなコーデ見せていただいてありがたい
胡麻豆腐に塩と胡麻油かけて食べるの試してみたい
生レバーっぽくなるってことだけど甘めタレが苦手な人もこっちの方が好みに合うのかも?
米沢市上杉博物館の開館25周年記念特別展/後期5月23日~6月21日に五虎退が登場しますね
とうとつに明日家族で出かけることになってるの思い出した
出先じゃアプデ出来ないやん詰んだ(Wi-Fi家固定)…さようなら小判900枚…
>>603
あるある
しかも県の隅っこと隅っこに分かれてて真ん中にないとかよくある
>>536
異常成人女性バトル?あれ見るの楽しい!みんなちゃんと陳列してるのねー
もうそろそろ梅雨のはしりって事は、竹切ってついでにたけのこ(真竹)採る季節だな
いかんせん体力と腕力と気力がないから1時間くらいでヘトヘトになる事を考えるともう何もしたくないがたけのこは食べたい
>>578
自レス
調べ直して刀剣ワールドさんのサイト読み直したら
ヒトラーとこ行ってきた国宗さんは伊予宇和島藩伊達家からだって
んで現在刀剣ワールド財団東建コーポレーション
刃長63.9
我らが東照宮の国宗さんは刃長81.7だから三郎さんより小さい子になるかも
岐阜で一人暮らしには月27万必要と算出
学芸員さん募集お給料20万そこそこ
この2つが同時に流れてきてなんとも言えない…
アマプラでコナンの映画見てるんだけど
漆黒のチェイサー見ててこの映画が公開当時、横溝弟が後に映画でメインになるとはこの時は思いもしなかったよ
公式非公式問わず設定追加とか二次創作とか生まれる余白がクソデカな上にキャラクターそれぞれのパンチが強いのが功を奏してるとうらぶさん
明日トーハクが常設だけ入館無料だし、仕事が夕方からだから朝行ってこようかな〜
常設の刀剣達も明日から展示替えしてるっていうし
>>616
当時は兄(参悟)の存在がデカかった印象
今は逆転してる感
>>617
審神者の集団幻覚を時の政府が吸い取って設定を作ってる説
実写映画一作目の山本耕史演じる信長と八嶋智人演じる秀吉がいいキャラをしてたので
二作目ももっと歴史上の人物にスポット当てて欲しかった(期待してた分肩透かし食らった(´・ω・`))
>>619
最新作ちょっとくらい出るかなと思ったら横溝兄出てこなかったな
>>605
行ける
行ける距離なんだけどなんでそんなに少ないのかと…!
ボカロPまで逝ってしまわれた…
>>621
二作目は予告やCMで道長や清明が出たから頼光さんとか渡辺綱とか金時さん期待してたんだけどまさか21世紀とはすんごいミスリードくらった気分でした
もし三作目あったら刀ステ本丸刀ミュ本丸の演練観たい同位体で
三日月、まんば、長義、へし、髭切(映画とミュ)、歌仙(ステと禺伝)
>>624
口内炎の曲が好きだった
12日から8-1周回をコツコツ頑張って小竜8振り来てくれた
これでフィニッシュかなぁ
まだ乱舞6だから先は長い
でも昔はとても無理だと思ってたのに刀装壊さず生存へのダメージも結局2回槍にやられた2ダメージだった
成長したなぁ
>>621
ステミュでも元主や関係ある武将や人物との交流ってめちゃエモポイントですもんね
>>625
スーパーロボット大戦とかニチアサの映画みたいな大集合ものを見てみたい
戦国BASARA自体は好きだし復活して欲しい思いもあるが制作側に問題アリなんで仕方ないとも思う
小判100万貯まった
>>621
長谷部「主!これ(はかた号)に14時間乗るんですか!?」
>>631
気をつけて
夜道に潜む黒い影
映画継承
イケメン目当てで見に行くとオッサンの赤尻を拝まされる映画って言われてて草
ステの陽伝ではじまりの刀に続いて天下五剣も揃えて来るかなぁとそわそわしてるが剥落くんは難しいか
>>632
十四時間!?
お尻が四つになっちゃうよ
へしkillハセーベ
不動行光セイバー
菊一文字ブレード・バージョンβ
イズミノカミスゴイデカイカネサダ
超陸奥守吉行
薄緑(チョコ)
>>579
うち沖縄なんだけど、なんかそこら辺にめっちゃいい匂いするバラ生えてます
ただ、ばあちゃんは島バラって呼んでたから品種がわからないのが欠点…
ちょっとした疑問
外国の人が肉まんスクイーズキラキラでなくてキレるの意味わからんで草
そんなにキラキラほしいなら自分で作ればいいのにw
自分Bloomスクイーズ好きで持ってるけど自作するの楽しいよ?なんであんなに発狂するのかわからん
ポケカみたいにレアならわからなくもないがただのスクイーズだろうに
>>609
信濃藤四郎と古備前信房は7月からだったから被ってないがそれ以前に同じ山形県内でも1日で回るのは大変って再三言われてるもんね
鳩(遠征用)使い切った!
おやさにー!
演練相手さん…それじゃ明日ちょもさん出発出来ないけど気付いてくれるかな
>>629
映画「超大演練!すべての刀剣男士のバトルロイヤル?」(仮)
刀ミュ
刀ステ
禺伝
継承本丸黎明各本丸
とうかぶ大集合?もしかして刀ブレも?な~んてね(^^♪
我が本丸は絶対に修行の鳩を使わないと決めているのでしばらく自衛の日々だぜ
それぞれの愛の形だと思ってるので頑張るんだぜ
>>642
明日修行に出すかどうかは人によるけど、修行に出す的なコメントでもしてたの?
あ、散歩シールが今週で30枚貯まる、誰にしよう
忘れないようにしなきゃ
小判・手伝い札遠征ばかり回してる&通常合戦場あまり行かない勢だったから砥石だけ数十万くらい飛び出てたんだけど、博多湾と桶狭間を回しまくったり、8面周回で盾兵作りまくったりしてたらようやく均等になった!
>>642
近侍か第一部隊隊長にしてるって事?
メンテ前に変えるかもしれないし、まだ修行出さないかもしれない
本丸によって違うのだから気にする必要ないと思うよ
>>645
ちょもさん番長やってた
明日修行に出すとは限らないし心配のしすぎだね
気にかけてくれてありがとう
>>649
自己レス
番長でも修行行けるのか、早とちりしました
すみません寝ます
家に置いてある馬ぬいのお手入れしてたんだけどお気に入りの芦毛くん、たてがみとしっぽが見事な銀色になってて綺麗なのよね
ゆらゆら揺らすとしっぽもふわふわ揺れるのが可愛いんだ本当に
最推し毛色は青毛なんだけど芦毛も好き
そういえば映画黎明の撮影期間ってステは綺伝、ミュは真剣乱舞祭の稽古期間だか公演中だったはず
だから黎明に出てくる刀剣男士、長義以外はそういう事かとなるよね
そしてその間ずっと山姥切長義を演じてた梅津さんホント凄いよね
鳩
すぐに帰ってきて欲しい人、鳩は買ったかい?
メンテ後はアクセスが集中するから万一鯖落ちに備えて前もって買うんだよ
もう必要なくなったかもしれないけど久しぶりに見るかい?
↓
修行に行けない場合のチェック表
1.修行道具があるか(旅道具/旅装束/手紙)
2.手入れ/遠征中ではないか
3.内番に入れていないか
4.近侍or第一部隊隊長にしていないか
5.修行中の男士がいないか
6.既に一度修行のお願いをされていないか(錬結画面で確認)
7.修行可能Lvに達しているか
8.6-4をクリアしているか
9.そもそもその男士の 入手 or 極実装 は幻覚ではないか
江戸城なら4日間待つのもありか?vs鳩使って極堪能するんだよ!vsダークライ
>>654
修行に出せないと焦りまくったのは秘密
なんとか極の92レベルメンテ前にいけそう太刀極レベリング大変
おおう、またさぶちゃんのイラストじゃー!
モノクロだと迫力出るね
遠征フル回転だったから気力減ってる男士多いので御重食べさせるか
ゆるぼ:オススメ御重ボイスの男士
端午の節句ボイスの話、ネタバレ
ここで解禁してええんか?
わいゴリ、メンテ明けたら北京烤鴨になるんだ
江戸城の報酬に結合剤あるかな
欠片は集めてあるから屏風と茶碗作りたい
>>659
孫六兼元
>>662
特徳にはあったけどノーマルのほうにはないはず
>>661
ペェ↑キン↓カォ↓ヤー↑
明日メンテ前に18hと15h辺りに遠征行かせたほうが小判的に得なのかな?
>>659
極肥前
>>666
多分今日のメンテ前に遠征出したら
小判は2倍で返ってきたと思う
139万まで貯まった!また、お盆イベあると仮定して
もっと貯めてやる!!
>>669
追記
現実のお金だったらマジで大喜びするって
毎回思うの私だけではないはず…
>>670
それはみんな同じかな〜
>>632
水曜どうでしょうで(大泉のお尻に大ダメージを与えることで)有名になったはかた号だが乗り心地は改善されたらしいから…
ぁぉぇ
おはさに
とりあえず修行のお見送りを南泉に頼んだ
お出迎えは日光にお願いしようかなー忘れなければね
おはよう
昨日、ファミマのぬーすとくじの編成タオル(膝丸)当たって意気揚々と家に帰ったら、オカンから未開封のハンドタオル10枚くらい貰ってもーた
箪笥にハンカチやハンドタオル30枚くらいあるのに全部開けて名前書いちゃったよ。
肥前くんと御前へ
ちまちまと鍛刀してるのにどうして来てくれないのですか…?やっぱりお高い札が必要なのですか…?
よりにもよって伏見稲荷大社の竹に落書きを彫った外国人さんよ
最近、嫌いなだけな食べ物を避けるためアレルギーって申告してくる人が増えたらしい
欲しい方に向けて出荷するか遠征鳩と交換して欲しいうちのたまるばかりの修行鳩(基本使わないので完全に飼い鳩状態)
>>624
サイバーなサンダーなサイダーめっちゃ聴いてたわ!!
>>679
最近って言うか結構もとからあるある
アレルギーありますか?って聞いたら
◯◯苦手だから入れないで、とか
>>677
お高い札でも来てくれないんですよねー
>>670
分かる~
>>677
特命刀は各種札使わないと来ないらしいぞえ
革命直後に検証した人(みんな試行回数4桁)の結果を管理人さんがまとめたポストがあったはずー
>>654
ちょうど探してたからありがたい
>>674
おはさにー
>>677
おいしいめしを媒体に祈願するとか
上野東照宮の始まりが藤堂高虎であの辺りに屋敷があって上野動物園内非公開の場所に高虎と一族の墓があるのね(はじめて知った)
江戸城ちゃんは多分今日始まるんだろうな~とは思うけど資源倍増の遠征CPは来週かな?
柏太刀くんに9割程持っていかれて今7割まで回復したの、めちゃくちゃ待ち遠しい
江戸城ちゃんも各資源、札、刀装がいっぱいだから良いよね
>>685
そうなんだ
教えてくれてありがとう!
一度膝に乗ったらずっとそのまま寝てた猫が気温上がってきて膝と床を往復するようになった
わしゃサウナか!
>>678
ワイもSNSで見たよ
「伏見稲荷……お稲荷さん……怖……」ってなったわ
五虎退という勇ましい名前&由来の刀におどおど系の少年を持ってきたの天才だと思うんすよね
それでいてごこちゃん台詞の端々にあっやっぱり軍神の刀だ…を思わせる面があってまたいいんですよね
あとふぎゃー枠に入れなかったのもポイント高い
>>625
安倍晴明大好きワイ
どう絡んでくるのかワックワクしながら観てて肩透かしくらった
本丸でネコチャンを飼う
名前は初花
かわいい(かわいい)
という夢をみた。正夢になってほしいー!
ローソンは抹茶でファミマはシュークリームフェアかԅ(¯﹃¯ԅ))))
>>678
ほんとそれな
外国人め!ではなくあぁ…やっちまったな…の意見が多くみられた
自分も後者、外国人でも罰はあたるみたいだからその後が楽しみだね
お稲荷様はやばいぞ…恐ろしや…
>>678
うわぁ…なんということを…
>>678
よりによってあの神社とか
知らないって恐ろしい
祟られるぞ、間違いなく
内番よし、遠征よし、近侍よし、鳩よし
メンテ明けまであわわあわわしてくる
プラスチック障子紙すら突破してしまうのかネコチャン
>>678
伏見稲荷大社て総本山…まじか…
これは末代まで祟られる…くわばらくわばら
>>702
え!破れるのあれ!?
お仕事休みゴリ。メンテ中は何しよう
お迎えケーキでも買いに行こうかな
>>678
よりにもよって伏見稲荷大社さんになんてことを…宇迦御魂様、各々お稲荷様のお怒りが…
恐ろしいことになるぞ
>>678
外国人も関係なく祟られるらしいのでくわばら…と思うけど結果が分からないのよねぇ
動画の人以外にもやらかしてる人いるらしいので後日談とか流れてこないかな
明日夜勤明けから部屋掃除(コタツやカーペット切り替えとかも)やろうと思ってたら雨マークついてる…
今日休みだと色々できて良かったんだけどな
>>702
あー同じだ
破壊されると角があるから、かえって危ないかと思い紙に戻したよ
>>679
そーいう奴がいるから本当にアレルギーの人に「ただの好き嫌いでしょ」と軽くみてしまう奴がいるんだよね
修行用鳩購入!
今更だけど、単位が「個」じゃなくてちゃんと「羽」になってるのかわいい
紙類も「枚」だし、こういうささやかなところに愛
>>701
つ †┌┘墓└┐†
モスのエビフライバーガーめちゃうまそうー
バンズからエビがはみ出してる!でも実際食べるともっと小さいんだろうなぁw
アボカドバーガーもおいしかったからまた食べたいし行かなきゃ
山鳥毛を近侍、第一部隊隊長から外した
内番や遠征にも出してない
お見送り男士の準備よし
すみません、質問させてください
朝、第一部隊に24時間遠征を入れてしまったのですが、他の部隊でも江戸城まわれるでしょうか?
>>678
伏見稲荷大社と貴船神社と有名な某縁切り神社(危ないから伏せる)だけは滅茶苦茶危ないのに、外国人やってしまったね
末代いやそれ以上の祟りに見舞われる
>>715
「前回までと変更がなければ」初99で楽勝レベルの敵弱さよ
第一部隊じゃなきゃ出陣できないなんてこともない
>>715
落ち着いて
第一部隊じゃなくても江戸城出陣は出来るよ
あと24時間遠征は20時間に変わったよ
>>678
よりにもよって伏見稲荷大社とはな
お稲荷様は商売繁盛、外国人起業家終わったね
日本の神社は神様のお家て知らないのかな?
日本人怒りはあるけど「あーあ」が多い
だけど他の外国の方々は怒り心頭らしい
日本人はお稲荷様祟りを知ってるからね
その後起業家がどうなったか知りたい
>>685
来ないと断言したらだめよ たまたま出てないだけの可能性もある
>>715
715です
第一部隊でなくても出陣できること、20時間遠征だということ、教えていただき本当にありがとうございました!
待ち時間ってなんでこんなに長く感じるのだろう??(例、電子レンジ加熱時間、電車の待ち時間など)
次の予定?があるから早く動きたいのかな??
2倍キャンペーンの恩恵をやっと受けて静ちゃんが昨日で三振りきた。どこに詰まってたんだい?
お山回って検非違使から真田組もいっぱい取っていい感じでしたわ
その裏でぶん回してた遠征で依頼札も溜まったので良き
ちょもさんの極に向けての連結用刀剣もたっぷり確保したので帰還後に慌てなくていいぜ!
今日は久しぶりにメンテ明けから17時の手形補充までにログインできるので手形3枚無駄にせずに済む
ドカ眠い24時間まるまる寝れてないから
アプデの間寝るわ、おやさに〜
山鳥毛さんのお見送りは小豆さん君に決めた
初めての小判3倍
cp期間で増える小判は約18万強両
(7日分又は8日分の日課込みで本日12時半辺りに3部隊には長期遠征入れる予定)
これってよく頑張った方?それとも平均?
こんにちはー!丸太屋(バイト)です
新しい丸太をお持ちしました
つ丸太
今後ともご贔屓に!
自分で「この中で好きになるの絶対このキャラでしょ」っていうキャラと実際沼ったキャラが全然違ったので
心の中の私が「えっマジ?そんなに?そういう感じ…?」って若干戸惑っている
メンテ前に出した遠征はボーナスの範疇だから仕掛けるなら今のうち
昨夜、19日はトーハク通常展無料で入館出来るとお知らせしてくれたゴリちゃんありがとう!無事に大包平達をみることができました!休憩おわったら東洋館とかにも行ってくる
そういやお弁当の期限いつだっけ?って焦って確認したら6月23日までだったー良かったー
>>728
自分の好みのタイプじゃない男士に沼るのはあるある
>>726
よく頑張った方側かと(鳩使っていないなら尚更)
5段階評価で4だと思われ(私視点)
3(普通で空き時間でポチポチ)ではないが、5(寝るまも惜しんでのガチ勢)ではない中間と予測(あくまでも私視点、重要なので二度指摘)
>>728
そうしていつしか本丸箱推しとなる
さっき演練で城名が「城之内 死す」でコメントが「デュエルスタンバイ!」てな人いて、しかもこれ逆でうってて逆から読めるようにしててさセンスを感じた
ふう、うちの地元でも30℃越えの今日
休みだからメンテの間 のびきった庭の草取りしようと計画してたのに
あまりの暑さで断念
全部隊最後の小判遠征出して
メンテの準備完了!
16時まで涼しい家の中で動画見たりゆっくりしよう
障子を破るネコチャンで猫侍思い出した
観なきゃ
一振教だから修行セット一式が増える一方
現在、手紙211、装束213、道具303…永遠に使い切れる気がしないw
欲しい本丸があったら差し上げたいマジで
んあー!
遠征お迎えできたけど、送り出すことできなかったー!
>>726
私より集めた小判多いから確実によく頑張った方
関ヶ原無限出陣して、なんとか豊前江の乱舞9まで上げられたー!乱舞10というゴールがこんなに早く見えてくるなんて、ドロ変更とボスドロ2倍CPにマジで感謝ですわ
そのかわり山鳥毛のレベル上げ全然できなかったから、極47くらいで帰還予定ですわ…
みなさまのお頭はおいくつになって帰還されますか?
>>736
現在外気温12度のとこからこんにちは
日本縦長だね〜
ジャン・レノ、徹子の部屋でてんジャン
>>692
トトノウにゃん♡
>>739
うおードンマイ!
地味に落ち込むよね
>>678
最悪4んだら続報も無いだろうけど
今後の人生でコレがたたりかと自覚できることがあるかな?
周りからそうみられるだろうに
>>741
うちのお頭は多分極99で帰って来る
でも累積経験値結構貯めたから極開花させたら150は超えてくれるんじゃないかと思ってる
パンチくん達お猿さんも外国人にストレス被害受けたし
迷惑系ようつべSNSは本人希望してるんだろうから顔だし報道さらし首でいいんじゃね
国内外全て
>>735
ワイが見た事ある演練相手城名が「茂島城」
コメントが「素人は黙っとれ」だった
>>722
その待ち時間の間にゲームしたり漫画読んだりしだしたら一瞬で過ぎてしまうのも面白い
時間は同じなのに
>>746
顔もモロだしだし身元も割れてるなら出国時にポリスメンがもしもしするんじゃないかなー
器物破壊あたりで
>>738
ワイも似たようなものだ
欲しいという本丸に譲れたり、まだ極実装されてない男士一斉に極来てもいいよって思っちゃう
>>741
ワイんとこは99ですねぇ
開花はできるけど100にはならない
>>741
帰還と同時に開花して101くらいになる予定
>>743
日本来てたんだって思った
映画だったか本出したんだっけそれの宣伝かな
スマホ更新
江戸城開始
あとシステム更新
>>735
審神者名を非表示にしている人が「エメラルド城」で天才いるじゃんと思ったことはあります
極巴さんが乱舞10に!
巴さんはね…初登場は鍛刀CPで資源をおそらきれいにし、その後の長船連続鍛刀が戦果無し…と大変な思いをしたから感慨もひとしお。
昔は鍛刀は苦労したなぁ。投入資源量不明、十連鍛刀無し、天井無し。管理人さんが自腹切って富士札買って鍛刀(通称:人柱鍛刀)して成功率割り出してくれたりもしたっけな。
メンテあと二時間か
DMMで久々に花丸一期見てます
ホントに回替わりEDが
豪華で楽しいね
一人暮らし初めて何年も経って初めて、ブルーレ◯トおくだけ買ったよ
効果はよくわかんないけどとにかく気分がいい!色と香りが沢山あって迷うのも楽しい!
初めては白い石鹸の香りにして二個めは青のなんとかアクア買ったから次は何色にしようか
>>756
江戸城くる!!
編成どうしよう(毎回悩む)
プリントケーキめちゃラインナップ増えてるー!雲重くんまで追加かな
>>761
敵に上方修正がなければいいな
トゥゲッターの「一緒に弁当を食べてひとりで図書館に行った、じきにイジメられた」人がとうらぶやってるみたいだけど、学生時代のようすのマンガが「無理もない…」ってイジメっ子達に少し同情…
>>758
巴形乱舞レベルMAXおめでとー
2017年実装男士を乱舞レベルMAX出来るとなんか嬉しくなるよね
いや全振りそうなんだけど、あの年の連続鍛刀cpや毛利初回ドロ率は心折れそうになったからさ
>>764
だいぶ近いところはあったワイ
きっとガールズトーク(井戸端会議)が苦手なタイプかもしれない
Switch2欲しいけど店頭で見つからないし諦めて冷蔵庫買い換えるか迷ってる
でもな…ゲリラ販売もある可能性考えると諦めきれないしな…
あついん!ミニストップのハロハロ買おうかなあ
メロン、いちご、ラムネ…迷うぅうう
寒い〜
ストーブつけたくらい寒いよ〜
暑いと寒いが並んでるw
足して2で割れればいいのになー!
メンテ明けまであと30分~
障子で思い出した
おばあちゃん家で1年に1回、張り替えの前だけ合法的に障子を破れる日があって子供の頃めっちゃ楽しみだった。そりゃもう全力で破いた
お話中に失礼します
関東在住大学生審神者なのですが、夏休み(8月)に刀剣を見に日帰りか一泊で旅行に行きたいな〜と思ってます。コラボとかは一旦置いといておすすめとかありますでしょうか。先輩方のご意見をお聞きしたいです
お話中に失礼します
関東在住大学生審神者なのですが、夏休み(8月)に刀剣を見に日帰りか一泊で旅行に行きたいな〜と思ってます。コラボとかは一旦置いといておすすめとかありますでしょうか。先輩方のご意見をお聞きしたいです
休日出勤した代わりに今日休み貰ったから、メンテ明ける前にやっちゃおうと思って冷凍ストック分含めて80個餃子作ってるんだけど全然終わらない
食べるのはすぐなのに作るとなるとめっちゃ時間かかるし何より暑くなってきたから焼くのが辛いぜ...合間に飲む冷たい麦茶がうまんい
>>774
すみません!!!なんか連投してました!!!
>>665
ハオチー!
3.3万のカード利用通知来てた
これは…!!ドームの円盤…!!
早く見たい見たい見たい!!
極白山くんのおかげで手入れの必要が(ほぼ)なくなったけど
主要任務達成のためにワイは手入れを続けるよ
手入れ任務完了まであと2800回弱…
みんなほとんどケガしないから先は長い
16じー
ゴーゴーゴー
>>778
ワイまだみたいだけどそろそろってことだね、
めちゃ楽しみーーー!
†┏┛墓┗┓†<3分で墓行きしたよ!
>>778
あと3週間位だね!
ワイは受け取り当日に休みを取った、あの熱い夏を早く追体験したい
なんか、習合の演出タップしてるとスキップされるようになった?よね?
おそらくきっとめいびー
連結の方も誰か報告できる人おる?
お頭修行行ってらっしゃい!
鳩使わないで待つぜ!
鳩使っちゃったけど、差分の回収は第二部隊でしとくか
ボス撃破報酬?
ボスドロに抜ちゃんいる!?
>>787
お知らせにもあるね
稀に入手できるって
やったね抜ちゃん乱舞が上がるよ!
>>784
前からでは?
昨日痺辛麻辣冷やし坦々うどん食べてみたいって言ってたゴリだけど
食べてみたら割と辛かったけどめっちゃ美味しかった!
でも汗と鼻水もすごく出た
辛さ的には日清の冷凍汁なし担々麺よりは辛くてビャンビャン麺ほどではなかったと思う
早速修行に行ってもらった
山鳥毛さん、気をつけていってらっしゃーい
さてSNS絶ちしよう
鳩したからお手紙読みたいけどうかうかすると無料手形損しちゃうからちょっと落ち着こう
ひっひっふー
ピヨピヨピーヨピヨ
>>773
旅行大好きゴリラ
空港へのアクセスが苦じゃなければ福岡はどうかな?縁の刀は何振かいるけど、とりあえず日本号さんは常設だよ
福岡空港から主要駅までの距離が近い、食べ物が美味しい、車なくても徒歩と電車で観光しやすかった
夏だから暑いのは避けられないのだけどね…よかったら参考にしてね
>>775
餃子80個!凄いね!頑張って!
>>787
へー泥なしイベントだったのに
うれしい!お頭〜
ゴリラの丸焼きがゴロゴロと
とりあえず晩ごはんのおかずには困らないかな
江戸城1回目でボスドロ抜丸来た!
ちょもさん出した
鳩⋯いや、手紙⋯鳩、手紙⋯
(声にならない声)
ちょいクールダウンしてくるわ
よし、アイスでも食おう
>>767
冷蔵庫壊れそう?Switchは特にやりたいそふとないなら今でなくてもいいんじゃない?とか言ってみる
>>799
†┏┛墓┗┓†<大丈夫?
江戸城に抜丸来たのうれしい
散歩シール対象で未所持なの抜丸だけだったから七星剣2振り目もらおっと!
レア6の黒背景カッケェな…
後家兼光に一目惚れして、9年ぶりくらいに本丸に戻りました
初期刀にやれやれってされて泣きましたがこれからまた審神者として頑張りたいと思ってます
今回のイベントやってみようと思うのですが、ほぼ初心者レベル本丸でもできるものでしょうか
だいたいレベル20くらいでした、、まず何を備えて何を目指せばいいのか、よろしければ教えてください。。
手形3個消費したのでお夕飯の買い物行ってきまーす(・∀・)
バッド抜丸
ワイいつも鳩使わずに待つ派…なんだが、お頭の修行申し出聞いた瞬間「マジやば~」と消し炭になったわw
今回は鳩飛ばす?と悩んだけど、やっぱり待つよ!
>>788
うれしい…たとえドロ率が京極正宗並みだったとしてもうれしいです。
買います…初期化手形…ひとり4個まで…
>>804
おかえりなさーい(安定風)
出戻りだけど江戸城は初めてという事かな?
江戸城は破壊ないからとうらぶイベントの中で一番優しいと思う
鍵いっぱい集めなくても運が良ければすぐお目当てが入手出来るからね
>>804
ごっちんはいいぞ…(本人が指定したていの公式愛称)
越後の米と元主の愛ですくすく育った187cm…
さておき江戸城はまず難易度「易」から始めるのをお勧めします、物吉くんが既にいるなら帰ってきた時鍵が一個ボーナスでくるので貰っておきましょう
易は短いけど敵も弱いのでお気楽にどぞ
>>804
おかえりなさいー!
今回のイベント、難易度・易から出陣してみて様子見はどうだろう。行けそうならもう一段階上げる感じで。破壊はないから安心してね
鍵集め大変かもしれないけど、ごっちんに会えますように!
わかんない事があったらまた聞いてね
江戸の自動行軍めちゃくちゃ楽で草
いつもどこいこうと考えて歩数足りず帰還が多かったから自動助かる!しかもちゃんとボスまで辿り着く有り難い
>>806
源氏パイをすべて平家パイにすり替えます
>>809
ありがとうございます!!
江戸城初めてです
博多くんが実装された頃に大阪城をひたすら掘ってた記憶しかなくて、色々変わりすぎてて浦島太郎状態です
破壊がないのは安心です!
とりあえず今いるレベル高めの子達で編成して、進軍頑張るって感じですかね、、!
ごっちんかわいいねえ
なんでかわいいんだろうねえ
でっかくてかわいいねえ
でっかわだねえ
>>796
みんな〜
今夜のおかずは焼きたてのゴリの丸焼きよ〜
(各種タレと箸と小皿を並べつつ)
入手順に修行行ってもらってるから墓に入るのは暫く先なんだけど今のうちに生前葬でもしとくかな
Xみたいけどバレ踏みたくないからみるの我慢だ
X絶ち頑張ろう(そもそもバレしてるのがおかしい)
抜丸、初めて見た時からずっとバッドばつ丸が思い浮かんで困る…色味とか全然違うのに(遠く)
ていうか刀帳に顕現日載ってる!?いつから!?
>>797
おめでとう!!
去年の12月に始めた者なんですけども…
ずっと気になってた抜丸さんが今回のイベントのボスドロになって心から嬉しいです…
ありがとう…たくさん周回して絶対手に入れるからね…
>>801
ありがとうお墓入らせてもらうね!
ずぶずぶ…あれ?沼…!?
端午の節句のまま旅立たせてしまったから鯉のぼりを背に旅立つお頭の光景が誕生してしまったぜ
>>818
x絶ち頑張って
ただココも危ないかもしれないから気をつけて
無自覚でネタバレする人や荒らしとしてネタバレする奴いるかもしれないからね
>>821
ボスドロじゃなくても第4の宝物庫報酬で貰えるんですね…
すみませんてっきりボスドロのみかと思ってました…
失礼しました( > <; )
>>821
抜丸入手頑張れ〜
ただボスドロだけじゃなく宝箱の確定報酬でもあるからあまり気負わないで
>>825
蔵開けていけば一人は来るわけです
周回頑張りましょうお互いに
ごっちんはなかなかの沼です
>>824
ここも危ないんだね
教えてくれてありがとう
X絶ち頑張る
今抜丸を確定枠に入れたのは今年の百鬼夜行に関係あるのかな
童子切(剥落じゃない)と同じ伯耆の刀だしねぇ
あれ?江戸てドロップなかったよね?あったかな?
運営が来週あたりバストアップ公開するまでは、専用スレでもぼんやりほやほや~で、ここではなおさら、極端にいえば「鳩した」「これは焼き鳥」ぐらいしかまあいえないわね
あっぶな!クセでX開こうとしてたあっぶな
現代子ではないが暇だとX開いてしまう
いっそのことSNS用スマホ5日間電源切ろうかね
メンテ明けてる!待ってて江戸城!!!
>>831
江戸城ドロップなかったよ
だからゴリラ達テンション上がってるんだ
>>835
そうだよね!ありがとう!
ドロップあるとテンション上がるね
江戸城大好きになった
>>767
ゲリラ販売どころか公式が最後のチャンスかも!って売り始めたね
自動行軍+ドロップありで楽しいな
極短150以上だと時短すぎて一瞬で終わって笑う
音ゲー集中してやれねえw
江戸城へ
大阪城里連隊戦みたいに頑張ってくれ
すぐ終わっちまう
めっちゃたろじろくる!江戸城楽しいのかな?
>>839
はしゃぐじろちゃんと、やれやれって言いつつも楽しそうなたろちゃん想像したら可愛すぎた
>>830
第二次革命で鍛刀ドロップで入手出来る男士の枠が変わったからというのもあるかもしれん
>>767
なんと!任天堂の公式ストアで!!買えるぞ!!!
本当にちょもさん落ちたわ
本日お頭が出立したので、焼き鳥屋開店準備中
メニュー
・藁焼きゴリラ、鳩を添えて(即鳩帰還)
・ゴリラと小鳥の炭火焼き(ネタばれを楽しみつつ待つ)
・ゴリラと小鳥の塩釜焼き(完全ネタばれ断ち)
全て時価となります
私は炭火焼きかなー
昨日うっかりアイロン掴んじゃったんだけど痛み引くまでずっと保冷剤握ってたらほぼ治ったかも
やっぱ冷やすのが正解なんだね
>>845
ありゃありゃ
昨日? 冷やすの頑張ったね
できればお医者に行って欲しいな
できる治療はちょっとわからないけど、痛みが引くのに時間がかかったとしたら見たより深刻な場合があるよ
>>844
大将〜
“修行させる予定はしばらく無いけどネタばれOK”
なワイ達にも一品お願いしまーす
>>846
保冷剤握ってたのは昨日寝るまで
今日はほとんど忘れるくらい痛みなかったんだよーほっといたら水ぶくれコースだったんだろうなって感じ心配ありがと!
>>773
おいでよ日光
江戸城、日向くん落ちるんだ
>>848
それならよかった
火傷はひどいと残るからねぇ
お大事に
>>850
8-2で落ちたのが受け取りに入ってたのかと思ったけどどうやら落ちるぽいね
難易度についてはわかんないけど超難まわしてた
家の中暑いよ〜ご飯前だけどアイス食べちゃお
4日後にフライドチキンになる覚悟はできている…
月も星も美しうございます
>>819
ごめん刀帳のどこ見たら顕現日載ってる?分かんないや
>>856
本丸の近侍のいる画面の左やや上にある「刀剣男士」ってタブだよ
>>857
刀剣男士ってところで見れるのは知ってる
刀帳の方でも見れると思ったわ
膀胱炎かもしれなくて震えている
病院行って診断してもらわんと…
>>858
刀帳ではできないね
個人的にはブラウザからお散歩ポイントを確認したい
鍵1000超えたー!
ほんとに、ほんとに、ほんとに集めやすくなったなあ…(老ゴリラの呟き
控えめに食べると後でお腹すいてお菓子つまんだりするから
もう飯をいっぱい食べた方が多分体にいいな、と開き直って食べてる
せめてもの抵抗で野菜もりもり豚汁も食べてる
豚汁いいよね、これだけでおかずになるし野菜も肉もとれる
>>859
心配だね。軽い症状で済むように祈ってる…!
33000円の引き落としがあってなんじゃ!?と思ったら刀ミュの円盤だった
そうかもう6月か…彩時記は出ないのかな特典のCDがありがたかったんだけどな
ボス泥2倍は2-4でひたすら太閤くん探ししてたけど
結果的に30振り来てくれたので大満足
もう自動周回から抜けられないな
>>826
>>827
お二人方お優しい励まし言葉をありがとうございます!!
周回頑張りますね!(*^^*)
>>863
とある年の大晦日に拭いた紙が赤くなるほど我慢したけどどうにもならず緊急外来にタクシーしたのを思い出した
そんなことなってませんように
Switch2と冷蔵庫で迷ってたゴリです
夜勤で今休憩でここに来たら公式オンラインストアで販売中と聞いて見に行ったけどもう売り切れてたや…
冷蔵庫は壊れてないけど100Lで容量少ないし10年近く使ってるからそろそろ買い替えかな〜と思ってて
お風呂の栓閉め忘れたまま入浴剤を入れてボタンをポチ→当然エラー\(^ω^)/
入浴剤一個無駄にしてしまった。お高いのじゃなくてよかった(強がり)
焼いたら焼き鳥、揚げたらフライドチキン、煮込んだらどれになるかしら
煮込み鶏肉…ワイ出てこないわ
>>870
鶏肉煮るなら手羽先のさっぱり煮かしら、お酢で煮るやつ
>>870
主役かは知らんけど筑前煮
修行先からお手紙が届く時間を待つのも楽しいので鳩は使わずのんびり帰りを待ちます。無事に帰ってきてね。
江戸城行ったら厚くんが落ちてびっくりした…今回からボス撃破で落ちるようになったのね
最低限だけやってあとは通常合戦場にしようと思っていたけどこれは抜丸目当てで回るか…?手入れ資源も掛からないし小判だけ気にすれば良いよね
>>870
水と味ポン1対1にしたやつで鶏手羽煮るとうまいぞ
>>870
鶏じゃが好き
>>790
お!テイクアウトを提案したゴリラだけど行動力がスゴい
食レポありがと!どういう系統の辛さだった?
>>847
お客様のリクエストメニュー
・ゴリラと小鳥のそぼろあんかけ茶碗蒸し~いつか羽ばたく日まで~ NEW!
>>864
そういえば今回は彩時記無いね、めっちゃ楽しみだったんだけど…
>>868
10年使ってるなら壊れてなくても買い替え時だよね
いつどんな風に壊れるかわかんないし、その時にすぐ在庫があって発送手配して貰えるかもわからない。特に最近はいろいろ不安定だし…
これから夏に向けてもし冷蔵庫使えなくなったら大ダメージすぎるから…落ち着いてお迎えできる時に手配するのがお勧めかも
超難2周目で山鳥毛さん来た!リアルにピィ!!?って声が出たわよ…
今週は超難、来週は難を回るようにしようかな
>>868
Switch2間に合わなかったか…随時在庫追加(不定期)ってあるから、どうしても遊びたいソフトがあるならサイトに張り付けば買えるかも。
でも冷蔵庫は毎日何回も使うし、10年たつなら買い替えたほうがいいかもね。
>>870
治部煮かなぁ
言うだけタダ
大阪城以外にも小判入手出来るイベント増えてほしいよぉ〜
トーハクからたださにー
本館二階展示のヒレが可動する(らしい)鯉が個人的に好き
あと仏像など像の足先指がパターンあっておもろい(一番長いのが、親指or人差指or中指or親指から斜めに短くなるor全部同じ長さ)薬指と小指が一番長いのは見つけられなかった
お土産
つ パンダ焼き(季節限定味入り)
>>869
お高いのじゃなくてもショックだよね
ドンマイ
ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
>>862
足りない栄養素があると、いっぱい食べてもお腹減りやすいらしいよ。
あと、食後に10分くらい運動すると、血糖値の上下幅が緩やかになって眠くなりにくいらしい。
>>870
つ 鶏の梅煮
ドロ狙いで周回もありか…?
でも小判があああ
>>867
ひぃー
>>862
つ たんぱく質
五の蔵まで一回ずつ開けるなら有料手形99こ買えば回りきれちゃうな(超難自動周回使用)
ドロップを深追いするか悩む
うっそでしょ録画失敗した…っ!!
今までと同じようにやったのに音声入ってない
うーわー…ちょっと気分転換に茹で鳥になってきます
たまたまかもしれないけど、抜丸と相性いいのかな
江戸城ボスドロ1回で抜丸来て、抜丸が初実装された鍛刀も1回で来てるんだよな
久しぶりに江戸城の易やったら山鳥毛さん来た
>>890
検査カップの底に◎が書いてあるのが赤くて読めなかった
抗生剤数日で劇的に治った、医療に感謝した
それ以来やべえと思ったら市販の漢方製剤とお茶がぶ飲みで洗い出すようにしてる
スピナッチサンド(本物食べたことない)の具を拵えてみた
一人分のつもりで控えめに材料用意したけど思ったより全然少なかったわ
とりあえず明日の朝のパンに挟んで食べる!楽しみ!
>>870
うちはお粥に手羽元いれる〜
>>884
道誉くんがビジネスの話をして交渉に成功すると小判が2倍になるイベント
>>886
うう、ありがとうヽ(;▽;)ノ
886さんの江戸城ドロップがお目当ての刀になる魔法掛けとく!
>>884
大賛成w
小判のありそうなお城…金沢城とか?
前田くん連れて行くと取得倍増になる設定で!
(妄想はタダ)
山鳥毛がぜんぜん修行したいと言わないな?と思ったら、今日の内番にうっかり入れていた事に気が付いた…
明日の朝まで修行はお預け…
内番爆速終了鳩を売ってほしい…
>>868
うちも15~6年使ってたのを買い替えたよ
当時のいいやつだったからまだ使えてたけど、やっぱり電気代とか機能が全然違うからね
去年のとかならほぼ最新と遜色ないって言うし
とはいえ値上げ前のSwitchも悩ましい…
自動周回で全マスとか行けるんだろうか
楽だけど楽しみがないね(。ŏ_ŏ)
巴ちゃんより静ちゃんの方が多く泥していた
8面こわっ(饅頭こわい的なあれ)
浪漫飛行をBGMに旅立ってもらい
直後に鳩にも飛んでもらった
短い旅路でしたね
神奈川の金沢文庫から栃木の足利学校に無期限で貸し出されている学術書が現存していることでも知っていれば
指示役が神奈川在住で実行犯が栃木で事件をおこすなんていうことはなかったかも知れないのに
神奈川と栃木に限らずだけど
生理痛緩和のためカイロで腹を温めたいけど衣類に貼りっぱなしは暑いこともあるので
ぬいぐるみの背中にカイロ貼ってあったまりたいときだけ抱き寄せて使って暑くなったら離してる
必要なだけぬくもりを与えてくれるぬいぐるみに段々愛着がわきつつある
ダイソーで買ったモンスターぬい感触ももちもちでいい
蜂須賀家現当主の方
アメリカに住んでらっしゃるのね
江戸城ドロップないからなぁ〜とかメンテ前に思ってたワイにボスドロあるでって言いたい
初手で浦島くん落ちて二度見した。よくよく指南見ずにとりあえず手形3枚消費のためにしゅつじんしてたからびっくりだよ
しかも抜丸さんが確定にも稀ドロにもいるならやるしかないでしょう!(鍛刀時の抜丸さんで天井大爆死かましてる本丸)
お頭は先ほど旅立っていきました。帰還が楽しみだね!
>>870
焼けば 焼き鳥、揚げれば 唐揚げ、煮込み鶏肉 参鶏湯(サムゲタン)はどうでしょうか?
語感を追求してみました!
真田の刀が二振りとも習合レベル10になった!
6-4ありがとうー!
ペットの名前ランキング、犬猫ともに「むぎ」ちゃんが人気なんだね
由来はなんだろう。毛並みが麦色だからかな?
週刊スピリッツ完売惨敗
もっと早く大々的に世間で話題にしといてくれよ~
完売がネットニュースだなんて間に合わないよ~
ゆうき先生のパトレイバー新作読切なんて
近所の本屋コンビニ無いわそりゃ(´;ω;`)
>>911
面白いやんけ!
ANNニュースチャンネルのアーカイブ見てたら出たんだけど
グッドモーニングで今朝 土方歳三の刀 近藤勇の脇差? っていうのをやってたんだね
普通のインタビューなんだが…うう〜ん なんかこの番組で取り上げられると胡散臭い?ようなバイアスがw
歴史のロマンには違いない(`・ω・´)キリッ
江戸城の次、大阪城であってほしい
遠征で小判は増えたけど、まだまだ不足( ; ; )
曼荼路利庵and具波寓
監督が子連れ狼知ってると公言したね
この漢字は日本スタッフから?監督主演に送られた和傘の表記
>>918
カタカナだと路利が引っかかったみたいだったから
>>909
英語学者なんだってね
刀装枠の空きが9個だったので、8面で1個潰して十連してから江戸城行くか〜って思ってたのにこういう時に限って一向に剥がれない……
>>918
マンダ口リアンアンドグローリー
>>922
マンダくちリアンで出した
>>917
(上半期ロードマップ見たかい?江戸城の次は大阪城だよ)
今回の江戸城は蓄積を積むターンで行きたいと思います
宝物庫全部開け終わった!
おかわりするかどうか考えつつとりあえず稀泥狙いで周回するわよ!
日向くんは稀泥枠じゃないんだ……
今年はいろんな子の乱舞が高まってよき
今日、商品Aを2個買うとキャラもののおまけがもらえるキャンペ目当てにコンビニに行ったんだけど、一緒に並べてあったAを2個とおまけ1個持ってレジに並んだらスタッフさんがおまけを手に取ってめっちゃまじまじと見てて、なにごと?と思ったら
「これAのおまけなんですけど」
「(ですよね、て、あれ…?)もしかして私何か間違えてます…!?」
「いえ、Aのおまけなんですけど、うちA置いてなくて」
(…どういうこと…!!?ていうかじゃあ私が持ってきたこれは何…!!?)(よく見たらデカデカとBって書いてあるよく似た商品)
めっちゃ恥ずかしかった…
結局その後いろいろあって、そのお店で無事おまけも入手できたんだけど、二重の意味で、そんなことあるんやなあ
>>914
後藤さんと南雲隊長の老け方がたいへんリアルでありました
仕事前にトーハク寄ってったゴリラだよ
今日はとくに無料開放日だったからってのもありそうだけど、大包平は展示初日毎回並んでる気がする
間近で写真撮らないから並ばずに遠目から全体眺めてきた。大包平は遠目から見ても大変美しくてホント横綱
なお、館内一周してさすがに列引いたかな?って戻ったら列伸びてて、やっぱ横綱ってなった
今回展示替えで見れて嬉し!ってなったのは岡山藤四郎。厚に似てる姿がかっこよくていいなって。ワイは現実の吉光短刀でも厚が一番好きなんよ
はあ、よく焼かれた日だった
おやさに!
伊達政宗公を祀る青葉神社が老朽化で窮しているようであと10年持つかどうかの状態だと
江戸城のドロップ、間に別の刀剣をはさみつつ御手杵くんがよく来る
元気良く串刺ししてるのかな
>>927
まじかい
さっき泥ったけどこれはオーバーランせねば
おやさにー
知らないうちに漫画の新刊二冊出てて楽しみが増えた
あとで買う
寝ぼけ眼で江戸城周回してたら抜丸きたああああ!
うちの本丸にきてくれてありがとう!
寝る前にトイレ掃除したお陰かも
(トイレ掃除すると刀以外でもレアきてくれる)
𝕏で注意喚起流れて来たけど抜丸目当てで江戸城周回はやめておこう…
確定で入手できるんだそれでいいじゃないか
やったぁぁぁぁ!確定報酬より先に抜丸さんドロップしたぁぁぁぁ!!!めでたく乱舞上がった!!!やっとつつきすぎ開放された!!!
初回鍛刀キャンペーン時に天井大爆死して以降、鍛刀キャンペーンも爆死して昨年の百鬼夜行で確定報酬でやっと二振り目確保したので
>>773
ベタだけど京都!
今年の2月に行った時は、某チャイナ人少なくて快適だった
バスも比較的すいてて普通に座れた
>>938
なにか注意喚起するようなことあった??
ぁぉぇ
>>870
鶏肉の赤ワイン煮
コックオー・ヴァンッ!
>>897
アンティコカフェアルアビスのスピナッチパニーニの再現レシピを、なぜか同時期にリュウジさんと山本ゆりさんが出したやつでしょ
週末に両方作る予定!
楽しみっ^^
>>914
おおう
>>918
マンダ口リアンandグパマン??
>>914
あなたは私か
しばらく待てばパトレイバーだけ電子発売してくれないかな
録画失敗した893です
再起動したら音声入るようになった……今度からメンテ中に再起動するようにする
おはさに~
飲むヨーグルトのシリアルコード来ないな~迷惑メールに振り分けられちゃったかな?って思っていたら昨日来たよ!
応募したのが最初の期間だけどわりかし遅めだったからかと納得
まだ来てないゴリちゃんもそのうち来ると思うから安心してね
おはさに〜
>>950
おはさにー!
私はそこまで信心深い方ではないけど、それでも
「井戸は丁重に扱え」「お稲荷様は特に怖い」
が染み付いてるのは何だろう
感覚として備わってるというか
単にオバケ怖いとか神様偉いとかいう話でもなく
本能的に井戸とお稲荷様はそういうもん、みたいな
初心者です
江戸城初参戦、レベリングにも資材集めにも良いときいて小判溶かして周回しようと思ってます
小判は遠征で稼ぎつつひたすら江戸城まわると思ってますが、この考え方合ってるのかな、、
通常の面の周回はまだお守り少ないので破壊が怖いなと 手入れコストもかかるし
後家くんまで手に入ったら、その後特の宝箱課金して開けようかと思ってますが特って開けるべきですか?実休さんほしくて。。特より初期化を買うべきなのでしょうか。
優先度がわからなくてもしよろしければアドバイスください。。
テレビや動画の世代話のとき、平成一個まとめにするけど30年あったら初期と後期はもう親子くらいのさだし話し合わねぇよなって毎回思ってる
鳩は使わず楽しみに待とうと思っていたけど、演練にいて見ちゃった…。隊長じゃなかったから油断してた…
>>953
実休さんを可能な限り早く入手したいのなら特かなぁ
年始のパン祭りやお散歩シールが集まるまで待てるなら初期化で手に入るアイテムの方がお得だと思う
>>955
次からは演練画面手で隠すと良いよ
>>952
昭和年代の人から聞いたことがあるとか、映画出見たとか?
眠いよ~でも1時間後に家を出るから眠れないよ~
出先じゃ仮眠も出来ない…夕方まで耐えろワイ!
>>953
ざっくり言うと報酬の違いかな。どちらの報酬が欲しいかどうかで、正式な順番とかは決まってないと思う
特は実休さん、泛塵さん、祢々切丸さんが確実に手に入るよ!(実休さん以外は通常マップでもドロップ可)
その他も1〜5にないアイテムも色々と
催物→報酬一覧に宝物庫の中身が書いてあるから参考にしてみてね
>>955
あるある。ドンマイやで
ゴリも何回か「私は!何も!見ていない!」って自分に言い聞かせた
きっと時の政府ちゃんは記憶の一つや二つ消してくれるさ←
>>959
だ、大丈夫かい?
暑いし気をつけて行ってきてね
帰ってきたらふかふかのお布団でゆっくり眠ってね
あー!PASHの応募者全員に貰える黒田家アクスタが届いてる!五月雨くんも含めてもれなくいるのが本当にありがてぇやつ…
初めて2日目の初心者ですが江戸城についての質問失礼します
イベントっていうとざっくり他ゲーの印象で難しそうってイメージがあるんですけどレベリングにも使えるって聞いて、推奨レベルってどのぐらいなのかが気になっていて…
既出の質問でしたら申し訳ないですが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。
>>954
昭和なんて下手したら3世代…
>>964
ようこそー!
江戸城の推奨レベルについては管理人さんが攻略記事に書いてくれてるよ(「初心者はどうすればいいか」のあたりご参照)
とりあえず超難に行こう
極いなくてOK
レベル40-50の各刀種で編成
こんな感じ
まだ2日目でレベル足りそうになかったら、とりあえず易から初めてみるのはどうだろう
破壊は無しだから安心して挑戦してみてね
おはさにー
おやじギャグをイッパツかまします!
ドンマイケル富岡義勇
世界ミツバチの日か
ミツバチさん一匹が一生で集めるハチミツはティースプーン一杯分くらいらしくて
うちで気軽にヨーグルトにかけてるハチミツボトル、ミツバチさん達の労働力と命が詰まってるんだな…
すんげー久々に本屋で女性向けのラノベの棚眺めたんだけどタイトルがクソ長&似たり寄ったりな本ばっかで微塵も購買意欲が沸かなかった……
背表紙に2、3行分のタイトルつけてるのおかしくないか?
なろう系サイトで読むならともかく、書籍化して店頭に並べるならもうちょっとタイトル添削して欲しいと思う今日この頃
>>964
初心者用の質問板があるからそっちに行こうね、ここだと流れちゃうよ
推奨レベルとかはまずゲームのイベント内の遊び方を読むか、専用記事に管理人ちゃんが纏めてくれているのを読もうね
>>969
楽しんで読んでる作品すら、タイトルのフルネーム覚えてないw
>>964
刀剣のレベルが特付いてないくらいなら易から始めるのが無難
その後は刀剣のレベルゴリゴリも上がってくからそれに合わせて難易度も上げる(具体的には勝利A〜S余裕になったら1段階上の難易度にいく感じ)
詳細は初心者向け記事の方で見てもらえばわかるけど、江戸城イベなら特5〜60あれば短刀以外は安定して周回できると思う
自分はこういう時耐久低い特短刀はあんまり編成しないで
脇差(二刀開眼)+弓兵
打刀(戦場を選ばない汎用性)+投石兵
太刀(高火力、高耐久)+重騎兵
みたいな編成でやってるかな
薙刀、大太刀も入れると一気に狩り取ってくれるからさらに周回楽になる
>>966,>>970
なるほど、ありがとうございます!
どこ見ていいかもよくわかってなかったのでとりあえず流れの早いここでどなたかの目に止まってほしくて質問しちゃいました、すみません
とりあえず易で様子見してみます!
ありがとうございました!
>>972
イメージについてもありがとうございました!
メモ帳に書いたので読ませていただきながら今後は質問板で質問させていただこうと思います。
カテ違いで申し訳なかったですが感謝です
>>968
そんな蜂さんの努力の結晶を住宅ごとむしり取っていく人間という鬼畜…
休みの日に出かける仕度を始めたら
とりあえずひとつひとつを特別丁寧にする楽しみを思い出して
家を出たのが1時間以上後で何なのこれwと思ってたら
たまにしか会えない地域猫さんに会えた
行儀よく丸く座って尻尾をぐるっとまとめて足元の草花を静かに眺める猫王子さま
写真を撮ったらゴリラを見て耳をピキピキ(見てたの?)イカ耳にはならず再び草花に目を落とす猫王子さま
次はいつ会えることか
用事も予定を変えることなく進んだ
>>973
ここで攻略聞いちゃダメってことはないよ
易からスタート、頑張ってね!
>>971
要点で覚えようにも転生・悪役令嬢・婚約破棄・溺愛で95%一致してるから一々タイトル全部覚えなきゃだから本当に疲れるんよね
KADOKAWAがようやくテコ入れしてくれるみたいなんで今後出る作品では改善されるだろうと期待したい
Geminiちゃんに編成相談したら「審神者様!」って呼んでくれて、こんのすけっぽい口調で回答くれたw コイツわかってやがるな…!
とんでもない勘違いもちょいちょいあるけど、それもまたご愛嬌ね
>>969
本棚の見た目がつまらんのめっちゃ分かる
本のタイトルに惹かれて買ったなんていつから無いかなぁ
ヒ◯ぴよ(ぱっと隣見たらあったw)くらい分かりやすいタイトルがいいぜ
Xで流れてる注意喚起ってなに?
>>954
平成が長いことには気付いていないのだよ
なぜなら昭和の半分しかないから
そして作っている側は昭和より短いと感じている平成通過組だから尚更
盾兵の副産物で槍兵めっちゃ出来るんだけど、ちよこ以外だとどこで誰に使ってもらうのがいいんだろう?
刀装枠は余裕あるから、もし溶かしながら使えるようなとこがあれば残しておきたいと思って
使えるメンバーは極槍は全員開花済み、極薙刀は90くらい
>>981
簡単に周回できるから小判注意とかそんなんじゃないの?
調子に乗って周ると夏の分が無くなりそう
8-1で飛びまくった刀装の補完で砥石突出してるから盾レシピ10連したら、盾1槍歩兵各2、炭玉5になった
さすが弊本丸元祖炭玉職人、歌仙兼定(初期刀)
うちの歌仙はぶん(なぐる)系要素が強いのかな
実休さん→福ちゃんの呼び方が『福島』
福ちゃん→みっちゃんの呼び方が『光忠』
で、あとは呼称判明してないんだっけ光忠兄弟
あ、回想だとみっちゃん→福ちゃんの呼び方が『あなた』だけど…(ナカナイデフクチャン)
順当に行くと福ちゃんも実休呼びしてそうね
>>978
死に戻りの魔法学院生活を元恋人とプロローグから
好きなんだけど、タイトル覚えるまで「呪文かな?」って思ってたし
>>979
やばい、媚びてくるGemini
取り込まれるぞっ
>>984
あーなるほどね
不安を煽るやり方みたいなやつか
確かに下半期の大阪城の回数がわからないからな~
こっちの方が人いるっぽいからこっちでも聞いてみる
今回稀泥以外の泥メンバーってどこかに載ってる?
誰が泥するかわかれば、おかわりするしないは別として
ひたすら周回することも考えたい
噂では日向くん落ちるらしいけど、他に誰がいるのか知りたい
噂に聞いてた検非違使すんごい演出だったからびっくりしたけどそこまで強くなかったから安心
病院帰りにぬーすとくじ引いたらみっちゃん当たりました!
マダム店員さんが棚から取ってくれたんですが「あら〜B賞すごいわねぇ。こんなかっこいいお人形さんあるのね!」ってニコニコしていてなんとなくみっちゃんも嬉しそうな様子。わたしもみっちゃんが褒められて嬉しいよ。マダムありがとう。
>>990
わい泥したの秋田やっさだたぬき平野厚だけだからわからん
>>990
まれ以外の一覧は見当たらないね…通常マップみたいに有れば助かるよね
ちなみに日向くんは落ちるよ!ソースはワイ
>>990
一覧は無さそうですが日向くんはドロップしましたよ。来るとは思ってなかったのでびっくりしました
ちょもさんネタバレXで食らったわ
ネタバレ表示しても載せないでくれよ
演練場とかならまぁとは思うけどXは駄目だろう
>>969
男性向けも似たような感じになってるので今のトレンドがもうそれなんだろうなって
個人的になんかこういうタイトルの作品って目が滑るのであんま手に取ろうとは思えんのよな
>>996
逆に演練の方がやだな
Xは自分が開きさえしなければ絶対見なくて済むけど演練は日課にもあるしやらざるを得ないから
隠してやったりするけどヒヤヒヤする
>>990
日向くんドロは結構見かける
私も落ちた
拙僧が1000である!
>>996
極実装されてから何回も言われてるけどネタバレ絶対嫌ならマジでSNS断ち徹底して自衛して欲しいかな
むしろ何故演練より確実に被弾するであろうSNSをわざわざ見に行くのかがわからない
半端な自衛で被弾したのを「Xに載せないでよ」とか言われても困る
>>1000
流石だ兄弟
>>996
釣り乙
ハチクマ「スズメバチうめぇw」
スズメバチ「仲間をたべないでー!」
恐れられてるスズメバチさんだがハチクマという天敵が日本に居る(あと蜂の子食う長野県民)
>>990
イベントのドロップは基本的に公式からでないから全部有志の情報だけだよ
今だととうらぶwikiとかが情報集めててある程度は揃ってきてる
>>1000
床下に潜んでるんか?ってくらい神出鬼没な拙僧
>>996
エックス以上にここのブログランキングのサムネに極ネタバレがあったのが極悪だと思ったな…(今回は今のところ大丈夫そ)
>>969
長すぎて好きな作品のタイトルも覚えられないんですよね
検索しようとして「なんだっけ…」となる
要点だけ覚えてても他の作品と被ることもあるから…
エアコンとサーキュレーターつけた!
おお文明の利器(そよそよゴリラ
ごっちんは187cmとすくすく育ったボディにボク(カタカナ表記重要)のバランスが最高だと思うんすよね(ろくろ回す手つきのゴリラ)
こっちももう暑いからエアコンつけちゃった
夏だねぇ
ワイは鳩飛ばさない派でネタバレも別に気にならないからいいんだど、さにレベ410なので極も新刃もその日の演練でほぼ確実に遭遇する
たまにコメントにバレ配慮してませんって書いてる方もいるけど、ほとんどの人は書いてない
配慮は当然!載せるのは悪!みたいなのはちょっと違和感あるなぁ
>>907
どういうこと???
>>1012
違和感覚えるのが当然よ
大体釣りにそんなに真面目にコメントしてもしょうもないよ
ネタバレで向けるべきベクトルは自分
ここはルールあるからバレ禁止ってコメントもあるのは分かるけどね
>>983
持てる子に持たせたらいいんじゃないかな
そこまで育ってるなら溶かさないかもしれん
実際現実的に蜂の子食べる長野県民ってどんくらいなんだろう
たしかにスーパーに売ってるけど自分は食べないし周りにもいない
ていうかいなごは家とか保育園で出たりしたけど蜂の子なんてのはケンミンショー的なやつで見るまで知らなかった
>>1012
ワイも鳩使わないネタバレ気にならない派
演練で見てもこの人は鳩飛ばしたんだ〜としか思わない
むしろ「こうなるのか〜うちの子が帰って来るの更に楽しみになったな」て感じになる
>>1016
昆虫食のメッカ伊那谷近辺に住んでるゴリラだが今は殆ど一般的には食されてないと思うのん
道の駅とかで売っているのを見かけるくらい
>>1007
バレ嫌ならインターネットとかみないほうがいいよ
今度は能・狂言?
イラストの漫画家さんたちが大物でびっくりするな
謎の刀剣男士とは…?
どういう方向性だか気になる
源氏兄弟と小狐丸は王道って感じだ
>>996
自衛しなかった自分が悪いか迷惑かけて
すいませんでした以後気おつけます
お頭が極解禁となったから、みんなの本丸の一文字の顕現順教えて
ワイ本丸は
南泉一文字→山鳥毛→日光一文字→一文字則宗→姫鶴一文字→道誉一文字
>>1021
上の髭切、膝丸、小狐丸から見て
山岸涼子さんのあのイラストが
謎の刀剣男士の姿なんだろうから
まったく新しい男士っぽい
>>1023
実装順だとそうなるから
大体同じ人が多いのでは
うちは同じー
>>991
レベル差気をつけてな
謎さん
羽織の模様は風神様かな?
コラボイラストの面々がとんでもないレジェンドすぎてびっくりというよりびびった
謎の男士については装束の意匠からもう推定始まってるんだろうな
ずっと機能オフにしてるから今でもあるのかは知らないけど、昔Google ChromeのDiscoverって機能でバレくらったことあったな
検索のトップ画面に天気とかニュースとかを適当に並べてくれる、みたいな機能
検索するときについでにタイトル見て、天気やニュースを多少把握できて便利だったんだけど、あるときネットニュースの中に極のバレが混じっててちっちゃい画像も添付されてて見えちゃったんだよね
即切った
>>1026
ありがとう
管理人さんの記事でそこはバッチリだったぜ
びっくりして飛んできちゃったよコラボイラスト萩尾望都先生てマジで信じらんないんだけど何回見ても 萩尾望都・山岸凉子・大和和紀による 描き下ろしコラボイラストて書いてある
絶対見に行きたいよお
>>1023
一文字則宗→山鳥毛→姫鶴一文字→日光一文字→南泉一文字→道誉一文字
始めた時期の関係で御隠居が最初で南泉の入手機会が1番最後になっちゃったんだよね
>>1005
お、もう出始めてる?
あとで見てみよう
謎の刀剣男士が気になる
調べたら狂言に粟田口というものがあるらしい
謎の人は洋装ぽいし、粟田口の可能性はあるかもしれない
大御所様達のイラストが素敵過ぎます
>>1001
車が往来している中に自分で歩み進めて、ぶつかった―!轢かれたー!とか言ってるようなもんだもんね…
他人が違反行動したわけでも無い中、自分が選んだ行動で自分の望まぬ結果が出て他人に責任を求めるのはいただけないよね
>>975
養蜂の場合は住宅というか宅地を造成して提供してるのは人間だからなぁ
餌場の管理や他の蜂を排除したり天候や環境の調整もしてて蜂蜜をとっても蜂が飢えないようにしてるしある程度はwin-winだと思う
だからといって人間が偉い!とかではないのでありがたく美味しくいただくことには変わらないけど
・アニメ
・実写
・フルCGアニメ(ゲーム内)
・ラジオドラマ(webラジオ)
・舞台
・ミュージカル
・歌舞伎
・文楽 ※人形制作のみ
・アイスショー
・能・狂言 ←NEW!
まだコラボしてないのって何だろう。オペラ?
>>1032
兄貴たちに大歓迎されて恐縮しまくる南泉を受信しますた
>>1038
小説が意外となくない?
>>1038
家庭ゲーム機(無双)が抜けてるよ
能・狂言の謎の刀剣男士はcmであったふなっしーの梨切みたいなそれだけのオリジナル男士なのか、それとも日本刀にある刀剣男士なのか
能狂言って学校で行ったきり全く馴染みがないんだけど、そんなゴリラでも話が理解できるだろうか
歌舞伎は分かりやすかったけど、もっと難しそうなイメージ
京都2日しかないしそもそもチケット取れるかってとこからなんだけど…
>>1043
狂言鬼滅の刃が面白かったから申し込んでみるつもり
最初に簡単な見るポイントとかの説明あって分かりやすかったし今回も同じ感じになりそうだし
>>1023
にゃん→日光さん→姫鶴さん→御前→お頭→道誉くん
お頭1番最後で恐縮してそうだ
そういや永青文庫の夏季展、細川家の狂言面・装束だったね
東京に来る人はついでに見られていいかも
江戸城ってフルおかわり5000円くらいだったっけ
フルコンプしてからは保存会と祝装ちまちま買うくらいしか課金してないし、久しぶりに買おうかな
>>1043
能狂言はN○Kでやってるのを観たくらいだけど、面白いよ
一回試しにテレビで見てみればいいんじゃないかな
謎の男士が本当に男士ならメディミ出身3刃目か
>>1016
昔はタンパク質が殆どなかったからこその昆虫食だろうし、今だと高級珍味扱いだと思う
蜂追いとか昔と比べて車があるから危険だし
>>1043
テレビの能・狂言は字幕がついてるから入りやすい
副音声の解説も活用すればもっとわかる
現代の要素が入った能狂言も面白いよね、ナマシマとか
>>1043
能はミュージカル、狂言はコント、難しくないよ!
パンフレット読めば大丈夫!
エネッチケーの芸能きわみ堂とか、能、狂言に限らず日本芸能をわかりやすく解説してくれて面白いよー
初めて見るなら土蜘蛛とか附子、柿山伏、棒縛何かをお勧めするよ!
でも、新作なら言葉回しもそんなに難しくないよ!
最近は解説イヤホンの貸し出しもあるよ!
新コラボの絵師さんがすんごいことになってて気付かなかったけど、まさかの野村萬斎さん監修とは
しかも息子さんが兄者なのね
首長でなで肩のカッコいい兄者が出るのは間違いないなぁ
>>1052
附子はなぜか英語でやったな
能狂言はありそうだなって感じだから
そんな驚きはないんだが
イラストが大物過ぎるな
なぜこんな少女漫画界の大御所揃いになったんだ
>>1040
小説読みたいんだよなぁ
二次創作以外でさ……
謎の刀剣男士
漠然としたイメージっていうには
モチーフがはっきりしすぎているので
何かの刀剣か演目から来てるのかな?
桜だけなら全体イメージと言えるけど
はっきり風神だもんね
実は見えない部分に雷神もいたりする?
別メディミのノベライズはあるんだけどなぁ
小説単独はないなぁ
>>1058
ミステリー作家の書いた刀剣乱舞とか読んでみたい
どういう話になるかは分からないけど
コラボイラスト見てフリーズしちゃった!
どういうことだってばよ!?
>>1058
ノベライズはまた違うんよな
謎の刀剣男士って誰だ!?
謎の男士誰だろ
夏のイベントで実装されるの??
子供が夜失敗しちゃったお布団を、今日この天気ならすぐ乾くだろうと干していて、さあ取り込もうと確認しに行ったら、鳥さんの落とし物が数カ所くっついていて、絶望してる……
なぜに…今まで他の洗濯物干しても被害ゼロだったのに、よりによって大物にやらんといて…
>>1038
人形だけなら台湾人形劇というかサンファン?三日月、村正だけ
体操ジャンルも参加したことになるかな?
絵本もわんぱくで進出したし
辞書界隈も
グッズいろいろあるし
あと無いのは中止になった1/6ドールか?
出先のフードコートで遭遇した赤さん、ママとパパとにそれぞれ必殺赤さんスマイル炸裂させてて全く関係ないけどこっちまで幸せな気持ちをお裾分けしてもらっちゃった
職場のグルラが修羅場ってて(私の知らない所で修羅場が始まってた)虚無ってたところの赤さんスマイルだったから本当に癒された
ありがとう赤さん、健やかに育ってくれ
大御所先生方がお描きになった男士で頭の中は
????????????????
になってる
夢では……ない?
>>1064
それは泣いちゃう
明日から天気悪いからやり直すなら今のうちだよね
うちもベランダにでっかいのを落とされてたし今は鳥が活発に飛び回ってる時期なのかな
箱開けちゃった〜おかわりどうしようかな
>>1021
謎の刀剣男士と聞くと
鬼丸さんと髭切さんがフュージョンしたような例のアレ?思い出した
小説単独だったら
京極夏彦の書く刀剣乱舞の世界はちょっと読んでみたいかも。凄くSF展開に見せかけて全然現実の事件だったみたいな
>>1067
夢みたいだけど夢じゃない!
嬉しいよ~
謎の刀剣男士
自分は面影さん俱利伽羅江くんもOKなんで
オンラインにきてくれてもウエルカム!
おおよそ2年ぶりの出戻り審神者
久しぶりすぎて色々忘れてて、何だっけこれ状態
とりあえず江戸城の苦無っぷる経験値美味しい事は思い出した。もっとたくさん寄越せ
映画館で三日月を観たいから「君のクイズ」観るか悩んでる
どんな世間の認識なのか気になるが話わかるかな
能狂言応募した、絶対チケット当たる!!!
>>1073
おお、おかえりなさい
江戸城もだいぶ鍵集めしやすくなってるよ。楽しんでね!
今度は能狂言だと!?見たい見たい配信ありますように!
謎の刀剣男士さん
風神雷神図屏風羽織ってらっしゃる???
>>1078
目貫に風神雷神の文様があったから鳴神兼定と付けられた之定の刀があるけど腰回りの装備は兼定みを感じるがあのインナーがないし洋装だからなぁ(違うか)
日光の役者さん、昨日は修行道具足りない言ってて、恐らく爆速で蔵を開けたんだろうな今日お頭を修行に出しててふふってなった
能狂言のイラストはポスター販売してくれ
ポストカードとかでもいい
ほしい
お頭極関連だけど、バレにかすってもいないのでここで書かせて。
極実装の告知画像(シルエットのアレ)に、日光の声の人が反応しててワロタ。
さすが右腕w
演者様が反応するのを見るのって、楽しいねぇ。
>>1065
台湾布袋人形、4/1ネタで超短いけどPV映像あるから、作品としてカウントしていいんじゃない?
右利きの三日月の殺陣や戦闘ポーズ再現のために、操作者三人がかりって力作だし
部屋移動中に盛大にすっ転んでカフェオレを敷布団にぶちまけた…
カバー類も全て貫通してしまいとりあえずシミ抜きの感じで水含ませたキッチンタオルでポンポンしてるけど匂いとシミ残りそう
あとこれから干しても乾かないな…
トーマの心臓がバイブルだった仔ゴリちゃんへ
あなたは2026年斜め上の方向から爆撃を食らってしにます気をつけて…
透明になった未来のゴリラより
ゴリちゃん達イベ裏で何してる?
ワイは8-2無限周回で日向くんとちがねーを掘ってる
日向くん2倍の時よりいっぱい来てくれるw
お頭から一通目の手紙が!
気になるけど鳩飛ばさずに待つよ!
お頭、今夜放送の「歴史探偵」のテーマは上杉謙信ですよ
>>1086
桶狭間で資源あつめ…
>>1023
ワイのところは南泉→山鳥毛→日光→姫鶴→則宗→道誉
…ただし、全員顕現日が2025年1月の同日という中々カオスな状況(笑)
説明すると
年末近くに審神者就任→冬の連隊戦で道誉さんを入手する前に100振り配布の件を知る→どうせなら一気に全員集合させよう!な流れのはず
何だか道誉さん一人だけ先に顕現させて他メンバー待たせるのは自分の中では違う気がしてこうなった
>>1084
横からだけど1064のゴリです
敷布団は一番下まで貫通しちゃうと本当、汚れの処理が大変だよね…
無事に匂いと汚れがなるべく取れるように祈らせてもらいます
>>1084
おおう…大丈夫?
とりあえず乾かすだけならドライヤーで何とかなると思う。落ち着いたらクリーニング業者さんにお願いするのが確実かも
ケガは無かったかな?
お布団も大切だけど、ゴリちゃんの身が一番大切よ。火傷とか捻ったりとかしてませんように…!
>>1084
お二方ありがとう
クリーニング代金調べたりしてやっぱり高いな〜と焦ってる
とりあえずベランダに干してるけどこんな時間だしどうにかなるかな…
カバー類は今洗濯回してて後でコインランドリー持っていくや
>>1086
博多湾と8-1の反復横跳び
資源も泥も欲しい
初を一振り入れてるからごく稀に刀装剥がれるのはちょい残念
>>1086
オナージわたくし日向推し審神者
日向はイベのドロップでも出ると聞いてるからちょい回してみようと思ってるけど、今は小判が心許ないからな…
うーん宝物庫初期化するかなーごっちん乱舞上げたいしなー
プロ野球のオールスター明日からファン投票始まる!
パリーグ外野手3人、全員西川選手に投票したい
>>1083
中の人繋がりで三日月と村正をエイプリルフール用の映像と人形までわざわざ用意してくれたの霹靂社さんめちゃくちゃ忙しいのに本当にありがてぇ…になる
あとやきうとコラボしたこともあるよね
>>1085
小鳥の巣にいろいろ影響受けたし受験期にはいからさんでストレス発散させてもらったし(年がバレるな)ほんとに思い出がいろいろあるんですよねえ
ちなみに七さまが実装された時に思い出したけど処天の複製原画持ってた(当時行方不明だったけど引っ越したら出てきた!)
猫の水入れ、ずっとプラスチックの使ってて
店で見かけたステンレスのやつの方が衛生的な気がして買ってきたら
底に映る自分にビビり散らかして水が飲めないようなのでプラに戻した
人のベッドのど真ん中で寝る図太さはあるのに、変な所で繊細だから困る
>>1038
マンホールコラボ?
>>1059
とうらぶやってる小説家も多いから短編競作という形で声をかけたら集まるかも
>>1020
刀かぶとはまた違うアレンジが楽しみ
>>1099
かわいい!知らんやついる!って思ってるのかな
>>1097
野球とコラボは刀ミュって事だからカウントしていいのか…。
どちらかいうとサッカーじゃない?
>>1086
6-4で極めた御頭のレベリングしつつ、ねこあつめ(南泉くんドロップ狙い)
御頭を隊長にするとあんまり落ちてくれないw
怖くないよー出ておいでー
>>1082
ステ禺伝のお頭の方も反応されてたよね
篭手切郷が今展示されてるんだ!知らなかったー
ご要望が多かった、らしい
>>1099
あら可愛い(トゥンク)
水面に映った自分の姿を見て敵認識→ケンカ売ろうとして飛び掛かり→池ポチャ…ってあるみたいだからね
>>1072
逆輸入嫌!って人いるけどワイもウェルカムなので倶利伽羅江や面影みたいにゲームにも実装される男士だったらいいよね
>>1038
紙芝居とかポップアップ絵本とか読みたい
単独行の時のお人形販売してほしい
だいたい公のとこや色んな業界にコラボしてきたから
アメコミになったらどんなだろフルカラーだから見分けがつくだろうけど
能・狂言の記事は出来てないのか…。
>>1110
アメコミより無双画面でフィルムコミック作った方が綺麗じゃね?
>>1038
講談も追加よろ
ステミュの演出以外にも、三代目松林伯知(旧名:神田真紅)師匠作の「燭台切光忠」って演目がある
公式コラボじゃないけど
>>1085
萩尾望都世代のアラカン審神者ワイ
萩尾先生の源氏兄弟で無事シボウ
日本を代表する怨霊として
崇徳天皇
平将門
菅原道真
カーネルサンダース
と書いてあるの見て笑った
最後のはなんか違うだろ方向性が
さっき気付いたけど!うちの会社賞与支給来月だ!!
海の日まで祝日なくてしんどいけどがんばろ〜〜
>>1099
そんな罠がw
ワイ、人間用のマグカップ使ってる
(共用はしてないよ)
>>1105
ねこ集めww違いない
>>1111
しばらくたって出来なければお願いしてみたらどうだろう
>>1113
あれは一度Youtubeライブで聴いたけど
来歴から1番ロマンのあるパターン拾ってて面白かった
急に思い立ったので週末は隣県に泊まることにした
目的は息抜きなので篭って読書する予定だけど、気になってたカフェとか美術館も行けたらいいなー
ワイ会社員と副業と大学院生をやってるゴリラ
それ以外の習い事と、とうらぶは410ゴリラで本体展示から.5までチケが取れる限り全国行ってる
今世では結婚できなさそうだからやりたいこと全部やろうと思ってるんだけど、さすがに繁忙期の残業シーズンになると忙しい…
人生に必要なのは体力と要領と決断力だと実感している
>>1121
息抜きいいね
おでかけ気をつけて行くんだよ
>>1115
道頓堀に落とされた怨みかぁ…
>>1122
すごい、身体ひとつ?院生だと学割が使える?
いつまで行けるか分かんないし行ける財力と体力あるなら行っておいた方がいいと思うー正直うらやましい
我が家の幼児、ワンプリからぷいきゅあ見始めたんだけどもう最終回で次のシリーズもとっくに終わって推理してることに宇宙猫になる
えっ祝装発表からもうすぐ二年です……???
>>1122
これは素晴らしい体力ゴリラ
頭が下がるわ
極白山くんの生存はどこまで伸びるのかなー
もう130台までなってるけど今日もまた上がった
すくすく育て(?)
みんなに質問
母親が娘の誕生日毎年忘れるの当たり前?
毎年悲しい思いしてるから誕生日3日前から言ってるけどその日がくると忘れる
母の誕生日にはケーキや母が好きなものをプレゼントして食事も用意してるけど、自分の時は忘れてたの一言だけ後日ケーキ1個だけ買ってきてくれるけど、ただそれだけ悲しい…1人で泣きながら食べた
父親や弟はその日にケーキや豪華な食事がでる
母に自分必要ないでしょ?なんで産んだの!!言ったら泣いた、泣きたいのはこっちだよ!?
今年も何もないんだろうなぁ…もう諦めた
いっそのこと感情なくしたい
感情ごちゃごちゃだから、とうらぶで癒されてくる
>>1129
答え出てるやん
もう大丈夫だよ
必要なのは物理的な距離だと思う
お誕生日おめでとう
自分を大事に良い方向へ行くといいね
ま、愚痴禁の場所だけどね!
>>1125
学割使えるよ!ちょっとそわそわするけど笑
自分の元気さもだけど情勢的にもね…
ワイがとうらぶ関連で出来ることは入場者の頭数を1増やすことや、ささやかなお買い物くらいしかないけど何かしらの足しになってたら嬉しいと思ってる
>>1124
引き上げて魂返ししたらアレがアレしとるしまあまあほんまかもな…
箸でつまんだお芋炊いたん転げても「活きがええな」ってなっちゃうもんね
先程カフェオレ布団にぶちまけゴリなんだけど、今落ち着いて考えたら私布団乾燥機持ってる…
え、なんでそれで乾燥させようという発想にいかなかったんや
外に干しっぱの布団引っ張ってきます
>>1128
そんなに上がるんだ⁉︎
内番を確実に+1してくれる便利道具売ってほしい
永遠に終わらないよ…
>>1115
???「泳げまへん…」
>>1099
いや、ほんまか?そういうスピ的なの嫌いやねんけどって思いながらもお猫様の腎臓と尿路の健やかなる生活を願ってオーカッツのヘルスウォーターシリーズの水皿に変えたら心なしか飲水量増えたからオススメ
>>1129
認知症になりかけてるのかな?でも後日ケーキ買ってきてくれただけでも忘れてないと思うけどなぁ
私は親と離れて暮らしてる(離れてると言っても車で30分もかからないくらいな距離だけど)から自分の誕生日は自分でケーキ買ってきて食べてるわ親の分まで買ってきてない
>>1129
お誕生日おめでとう!大丈夫一人じゃないよ!
元気出して
それは辛いね…母親というけど女性は男性という種族が好きでなんでも覚える傾向があるの
貴方がこれ以上傷つきたくないのであれば距離を置くことで解決
成人してるなら一人暮らしおすすめする
最後に自分で自分を祝えばいいんだよ!
「ハピバ自分!」てね
>>1129が幾つでどういう生活スタイルなのか分からんがさっさと家出て母親と縁切れば?
父親や弟との関係次第では家族みんなと切ってもいいし
縁切りとまで行かなくてもなぜ距離を置こうと思わないのか不思議
まだ未成年かな?
それだと今すぐ距離置いたりは厳しいかもだけど中学生なら寮とかがある高校への進学を考えたり、高校生なら大学や専門への進学、就職を機に家を出るとか未来のこと考えた方が楽しいよ
>>1115
ワイも笑った
カーネルサンダースのは関西の一部でしょw
>>1071
オイラも京極さんが書かれる刀剣乱舞の小説読みたい〜!
>>1132
アレはソレのおかげだった説?
天神様とか祟りを逆に祀ったわけだしね
日本の裏技というか逆転の発想
〇んち踏んでも「運が付いた」と思えばよいとかね
(誕生日いつからか自分の分だけ買って食べてる、家族誰一人私の誕生日知らないそれで構わない)
>>1129
お誕生日おめでとうございます
母親?なにそれ?知らね?でいいよ
とうらぶに出会えてよかったね
母親に祝われなくてもあなたの刀剣男士たちはあなたの誕生日祝ってくれてるよ
ほら、想像してみて?
みんなで大宴会どんちゃん騒ぎで楽しいじゃん
悲しくなりそうなときは本丸刀剣男士たちのことを思い浮かべてね
安宅切くん、すんません…長期間留守にしてすみません…(さっき久しぶりに本丸に帰還した)
レア4髭切の真剣必殺を回収してないのでイベントでレベルあげ
確認を怠ったばっかりに...w
単騎のツイートで、自名義は全滅だったけど協力してくれた方や譲渡してくれた方のおかげで全通できた!みんなありがとう!みたいなの何件か見た
それが出来るようにしてる運営も悪いんだけど、一応禁止事項ってこと忘れてる人が結構いる気がするよ…
ちょっといいなって思ったティーセット16万円
まあ何かの拍子にうっかり億万長者になったら買うか…
>>1143
(ココで今日誕生日なのって言えば優しい人達お祝いしてくれるからそれで十分と思っちゃう)
ここでたまーに誕生日祝ってほしいてコメあるけど1129みたいな境遇な人が来てるんだな
その日間に合えばおめでとうコメしてるけどなるほどなーそれで救えるなら誇らしい
>>1147
全滅だったのに全通??なんだソレ
>>1134
うん、今日で生存133
調べてみたけどMAXがわからなかったんだよね
内番キャンペーンじゃなくて確定でいいと思うんだよなぁ
誕生日、兼業先は誕生日お祝いあるけどやっぱとうらぶでも欲しいなぁ
>>1129
普通、ではないよね。いわゆる差別毒じゃないかな(ゴリも毒親で離脱済み)
よく言われてる事だけど、自分を大切にしてくれない人を大切にしないでも大丈夫だよ
可能ならご家族とは距離を置いた方がいいと思う
親→子の義務は激重だけど、子→親の義務は余裕が有ったら、程度だからね
広い世界でたまたまご家族と合わなかっただけさ。誕生日には本丸でパーティしよう
>>1129
自レス
皆様、ありがとうございます!
誕生日は7月ですがとても嬉しいです!
父親とは仲良くお小遣いくれます
弟とはあまり仲良くなく挨拶のみ
母の誕生日には家族分ケーキ買ってます
母に期待してたのかもしれません
まだ高校1年で一人暮らしできません…いつかしてみたいです
自分自身を祝い刀剣男士の皆様にお願いしてみます!毎年刀剣男士一人一人誕生日祝ってます
愚痴になってしまい申し訳ありませんでした
>>1129
たとえ親兄弟だろうが、自分を粗末に扱ってくる奴は害にしかならんからさっさと見切りをつけな。期待しても時間の無駄なのはすでに結果としてでてるやん。
>>1147
保険か
>>1129
お誕生日おめでとう🎉
貴方には貴方の刀剣男士達とゴリラ達がいるよ!
>>1145
おかえりなさーい
来月四天王寺に行くから少しでも体力つけとこ〜と思って昨日1時間ぐらい歩いたらすごい疲れたし寝ても疲労が取れなくて草なんよ
五重塔登り切れるのかな……というか四天王寺内見て回るだけでこのままだとヤバそう
>>1153
ソシャゲ推しキャラに誕生日祝って貰ってるからなんとも思わなかったけど刀一筋ではそれはないのか、兼業先様々だな
刀も誕生日おめでとうほしいね
家族からは誕生日いつ?聞かれて3カ月過ぎたよ?話したらめっちゃ謝られたw別に気にしてないし年取るだけだからケラケラしてたらケーキ買ってくれて家族みんなで食べた
俺含め家族みんなおっちょこちょいで楽しい
1129だけじゃなく誕生日祝ってもえないと悲しんでる人達全員が俺みたいな家族であればなぁ
(某所で「母親が娘の誕生日忘れる」で検索したらめっちゃでてきて吃驚したそんなに娘の誕生日忘れるの?環境にもよるのかもしれないけど多い)
愚痴でなければ普通に祝うからさ
みんな誕生日きたら教えてなー盛大に祝うぞ!
>>1155
まだ高校の間は仕方ないか
18歳成人だから独立出来るように色々調べたら良いよ
進路とか就職とか物は減らしておくとか
個人的に看護師さんは強いと思うけど向いてる仕事探してね
まだ100年人生あるかもだしこれから良い人生選択できるよ
10年くらい前に初めて乱くん手に入れたときは絵柄が好みじゃなくてあんまり好きになれなかったんですよ
10年経った今どうなってるかというと、当本丸で一番レベルが高くなってるし一番頼りにしているし大好きになんですよね
ふと思い返してなんだか不思議な気分です
自分のことじゃないのにここのみんな優しくて度々泣きそうになる
>>1115
33-4……
>>1096
やだちょっと見たいじゃないw
>>1165
ゴリラは優しいし包容力あるのだ
>>1155
7月の誕生日にはここで今日誕生日なんだ宣言してね。ゴリ子お祝いのドラミング練習しとくから
>>1160
今日時点で結構暑いし、大阪は湿気高いから、熱中症対策をしっかりとねー。
もうご存じかもだけど、南授与所に七星剣御守があるよー七様モチーフの御守だよー。
ここにいるのは刀剣乱舞が好きなゴリラという仲間だから誕生日や審神者就任記念や他にも良い事は報告してほしい
ワイゴリラは仲間のお祝い事を祝福したい
>>1160
続けた方がいいと思うぞ!歩き慣れてないと本当に旅行とかの時困る
>>1166
やめたげてよぉ!
>>1115
最後のはせいぜい20年弱だし、二年前に人形納めで供養されてもう何もないからのう。
弱い弱い。
今のうちから暑さに慣れておかなきゃだねえ
湯船入って汗流しとこ
>>1071
ほう、鈍器が欲しいとな?
お祝いしてほしいコメそういうことだったんだ
いままでスルーしてごめんよ、次からはお祝いする
>>1166
なんでや!阪神関係ないやろ
>>1160
四天王寺って登れる塔あるんだ
ワイ結構地元なのに行ったことなかったや…
演練にて同じ就任日のゴリラ発見👀
初めて遭遇したかも
江戸城で日向君落ちるの嬉しいウホねぇ
>>1148
億万長者になったら何セットか買ってお茶会開けるね!
>>1171
雑談ルール守りつつ良いこと楽しいことをどんどん共有していただきたい
めでたい報告もだしご飯が美味しかった〜みたいなのもゴリちゃんたちそれぞれの生活が感じられて好きだ
>>1164
わかりみ。初見で正直…って思っても、本丸に来てくれて戦ってくれて、回想とか見ちゃった日にはもう大好きになってたりするゴリ
1164さんの乱ちゃんは愛されてとっても幸せね
端午ボイスを虚無期間に聞こうと思ってたけど、まだ聞けてない
甲州金販売所、存在は知りつつもスルーしてたんだけど、おまけ大増量セットのことを今更知ったので10,000円のやつ買ってきた!
思ったよりめんどくさくなかったし、たぶんアプリ課金より運営に金入ると思うから今度からこっちで買おっと
ふらっと7-3に行ったらお久しカネヒラでびっくりした
やっぱり大包平が落ちると元気が出るね
自動周回で全埋めした!初めて見たスゲエ!
泥はやっさだでした…
>>1129
一つだけ覚えといて
今後「悪気は無い」って文言を免罪符や言い訳やフォローのつもりで使ってくるやつは、「悪気なく素で他者を不快にさせる強制の可能性ゼロの害虫」だということを。
全力で静かに相手に気取られることなく逃げろ。関わったら関わっただけ損をする
>>1189
矯正やすまぬ
>>1185
なんせ130振り近く刀剣男士がいるものだから一通り聞くだけで結構な労力だよね(初も極も両方聞きたかったら更にだし)
>>1188
自動でですと?!
凄い!
>>1186
ワイは1万円のはもう買っちゃってるから、期限内に高い方(お得度高い方)から順に買い足していこうと思ってる
アプリは引かれるのが多いから販売所の方がいいと思う
ワイらが払う額は同じだから運営ちゃんに少しでも多く入る方がいいよね
伏見稲荷大社で悪さした外国人天罰まだかな?ソワソワ
日本人らのお気の毒様が笑うお稲荷様怖いからね
なんか初めて買ったプロテイン甘ったるくてあんまり好きじゃない、あと9杯分あるからなんとか消費せねば
なんか飲みやすいプロテインないかなー
>>1087
ありがとう!今から見る!
>>1153
審神者周年記念日に男士たちに祝ってもらってるじゃだめなのかね?
>>1177
あれらは異例やろ
>>1195
甘いの嫌ならコーンスープ味のあるよ
>>1194
他人の不幸を待ち望むとか性格悪いにも程があるよ
心の中で思うのは自由だけど、それを外に出すなら個人のSNSでやりなよ
>>1195
プレーンヨーグルトにかけて消費する
蒸しパンにしちゃう
>>1194
その伏見稲荷の竹にらくがきしたバカ外人、勲章が与えられるほどの金持ちらしいねそんな表彰される人なら一通り礼儀作法くらい身に着けてるだろうに
パンチくんがいる猿山に入ったユーチューバー?配信者?も国に強制送還して日本に入国禁止か天罰が下りますように。
>>1020
すごいラインナップでびっくりした
>>1200
横から
普通の他人の不幸なら性格悪いになるが、伏見稲荷大社でやってはいけないことした外国人ぞ?罰が当たって当然では?
>>1031
残酷な神が支配する、とか
銀の三角、とか
スター・レッド、とか
文庫でコミックいっぱい持ってるよぅ
>>1031
能だけどチケット取り合いになるかもね
山岸涼子さんのファンとかも行くでしょう
>>1038
しゅんげーなぁ
文化的コンテンツだね
>>1200
横
さてはイ◯リス人だなw
いやイ◯リス人の人たちも怒ってたな
あんたあのアホ外国人の身内だな!
>>1053
えっ、息子さんなの?
すごない?
(個人的に某起業家その後知りたいと思う)
>>1067
昭和と令和がドッキングな凄い企画
>>1072
面影さんはOKだけど、倶利伽羅江がちょっとっていうのは、初出が実在人物の見た目だったからでは?実際にいる現代人物の見た目じゃ嫌だってなんかめっちゃ炎上してたよね
ミラジェンヌ!!今、歴史探偵で御館の乱真っ最中よ!!
>>1081
あー、ポスターいいね
部屋に飾りたい
>>1115
カーネルサンダース!!??w
>>1122
えらーい
頭のいいゴリラやな
>>1129
かわいいゴリちゃんへ
お誕生日おめでとう!
>>1208
さらに横だけどさすがにそれは違うでしょ
自分も悪さをした外国人祟られてほしいと思ってしまう方だけど
人の不幸を願うのは下品な行為ではあるから不快に思う人も居ると思う
人の振り見て我が振り直せ
>>1147
協力プレイでチケット取るのって禁止事項なの?
(ちな、自分はやったことない)
(チケ流とかで買うのは禁止事項でも、仲間うちで例えば4人で組んで、4席ずつ申し込んで当たった人ので行くのはありなのでは?)
>>1210
それを思うのと、口や文字にして出すのはまた別なのよ
>>1148
うは、さすがに高いね
>>1150
善良なゴリちゃんが生まれた日は、めでたい日ですよ
ちなみに幸せに生きることもめでたい
>>1204
罰が当たるのが当然と思ってもそれを待ち望むのは人として駄目でしょ
>>1195
プロテインバーとして、焼いて食べちゃう方法があるぞ
>>1219
ほんとそれ、同じ穴の狢じゃんね
まあ遅かれ早かれ天罰はくだるから坐して待とうや
>>1210
起業家?
最近聞いた起業家の話題は、全裸シャンパンタワーの人
>>1195
色々あるのね!教えてもらったこと試してみるよ!
コーンスープ味美味しそう
>>1188
自動周回でも全埋め出来るんだ!すごい
>>1218
ワイが呪うのではなく
因果応報の天罰が下るなと心の中で思うだけ~
人を呪は穴二つと言うから呪わないよ
>>1186
おまけがたくさん付くのは各金額一回ずつだったような、今年いっぱい
素肌ジャージの懐にこんのすけを入れてる花丸◎まつりの青江くんよ…ちくちくしないかい?
>>1195
ウルトラ
味のバリエーションがある
自然な風味で人工的に何々風に作った風味ではなくておいしい
>>1231
文章読めないのかな?
>>1228
伏見稲荷大社竹に自分の名を刻んだ外国人が起業家で勲章貰ってる超有名人
>>1210
耳の形違うとか鼻が違うとか言われてたから同じ人では無いかもって言われてたよ
お稲荷様の祟りはあとから来るのが多いよ
その人が幸せ絶頂のときに突然どん底に落とされる
たびたび話題になる抜丸くんの飛びかかりポーズ
あれ猫のようなしなやかさを表してるんだろうね(ΦωΦ)
どうせ持ってくるなら楽しい話題にしてクレメンス
やらかした起業家にアニメ見える子ちゃん是非みて頂きたい、お稲荷様ガチで怖かった
自動周回って梅干し使ってくれるのかな
黒糖ミルクティー美味しい
玉藻の前(妲己)と勘違いしてる人いてびっくりした
殺生石は確かに九尾の狐が封印されてるが別だよ
伏見稲荷大社は宇迦御魂様と荼枳尼天様(インドの夜叉)と神使お狐様(白狐)だよ
メガテンペルソナで知って調べたけど神様のお話凄く怖い
>>1237
真実は誰にもわからない
罰が当たればその当人かどうかわかるね
伏見稲荷大社さんて呼ばれてないならそこに辿り着くことができなかったような?
よくあの外国人いけたな?腐っても起業家か
(社長クラスは魂の位が高いからいけるらしい)
>>1220
それはもちろん禁止じゃないよ
よくあるのは名義貸し(ほんとに友達とかの個人情報借りるパターンと、ファンクラブの会費+謝礼払って本人に入会してもらうパターンがある)
他人の名義で入るから違反になる
ばあちゃんだけでなく飼い犬もやってたんか…
えっまって、荼枳尼天てラグナドにいるけどそんな怖い神様だったの?
ついでに妲己もいて悪さして制限付きで仲間になってる(人権キャラで強い)
え、じゃあ天狐て…調べるの怖い…
>>1244
ごめん殺生丸や犬夜叉と空耳した(なお玉藻はまんま)
出先で景趣ポーチをお迎えできた!
あと、しゃぶ葉のレモンハーブと牛テール味美味しい!あとカレーも食べたい(満腹になってから気づいた)
ソフトクリームにカラースプレーやチョコチップをかけるの楽しい
カスタムクレープってもしかしてサラダクレープ(肉増し増しの姿)も可能なのか!?
窓開けたら雨の匂いがしたー
最近いいお天気続きだったから久しぶりだ
>>1249
妖主の天孤様ね
本物の天孤様優しくも怖い神様だよとだけ言っとく
妖主や人権キャラは相当強い神様や妖怪だよ
自分で調べるなら朝か昼にね
調べてる最中にあてられないように気をつけてね
今東博と京博と奈良博に行くとこれこの間やったやつ!!
と進Oゼミ体験が出来る(それも一度や二度じゃない)
行ける方は是非に
梨泰院かと思ったらちいかわしかも日本だった
女性陣は違うとして男性陣ほとんどバイヤーじゃね?
中止してくれてよかったよてかぎゅうぎゅう危ないよ
>>1254
ワイこの前京博行って、来週東博と奈良博に行くんだ
前見た物とか時代の共通点が色々見つけられるってことかな?
楽しみ!
なんだ?狐の話?
ワイはまめのすけが好き
>>1253
じゃあ一世を風靡した通常大嶽丸も…
あてられてて怖い怖い怖い…調べるのやめとく
教えてくれてありがとう
>>1257
くろのすけが好き
ちょいと祟るけど管狐はわりかし可愛いのが多い
初代ぬ~べ~の管狐たち好きだったなー
小さい頃ぬ~べ~の管狐怖すぎて泣いた思い出
>>1257
きゅうのすけちゃんいいな
抜丸くんって鬼切の刀(童子切・鬼丸、髭切)と手合わせすると抜丸くん側だけ台詞が変化するんですよね
ちな童子切安綱の刀工と抜丸の刀工は親子と言われている
>>1260
日光さんと鬼丸さんでぬ~べ~ごっこできる
普段せいぜい3千歩ぐらいしか歩かないのに今日は9千歩以上歩いたよ
その割には足も痛くないし嫌な疲労感もないし気持ちよく眠れそう!おやさに〜
>>1263
ほんとやん!サンクス
通勤用に適当に買ったスニーカーが意外と履きやすくてもう一足欲しいのだけど、どこで買ったか綺麗さっぱり覚えてない⋯ブランド物でもない安物だけど本当に履きやすい
誰か⋯教えて⋯ワタシ⋯スニーカー⋯どこで買った⋯?
>>1038
落語で粟田口があるから観てみたいな
>>1220
そのパターンは、同行メンバーの中に名義人本人がいればokだよ
行かない人の名前でチケット購入するのがNG
コンコンしてきたし夜食置いとくか(´・ω・)つ お揚げ
藤先生のイラスト本
先着特典に光忠三兄弟のポストカードがつくのでそちらを狙っていましたが先着分は秒で完売しましたね…残念
>>1262
紅白で目出度い親子だな
>>1262
小烏丸の「日本刀の父」ムーブをサクッと拒否るなかなかやりよる太刀だからね抜丸くん
童子切から剥落が取れたら刀工の繋がり的に何がしかあるとワイは思ってる
それもあって百鬼夜行の伏線として今江戸城報酬に入ってるとか深読みしたくなっちゃう
>>1038
バレエも無いね
ミュの男士キャストにバレエダンサー出身者がいるだけで
題材にしづらかろうがw
>>1269
お狐さまの大好物だー!
じゃあ私は御神酒を置いときます
つ御神酒
抜丸といえば軽装が波の模様&あやとりをする視線が下→背の低い誰かに見せている?→波の下の都へ行った安徳天皇に見せてるのでは…という考察がありましたな…
粟田(口)って最初に聞いたのは「花山天皇の御出家」だったな
言霊でもお品もの神様に届くのかな?そんなわけないか
つ有り余るほどの高級お饅頭
みんなも夜食に食べてね
能楽、地元では比較的お手頃価格だから昔はちょくちょく見に行ってたけど、ここ最近は足が遠のいてるな…
加州展やってた時に記念企画で狂言の長船の演目があったのを見たきりかも
久しぶりに見に行こうかな
10連中村正5振りに続き亀甲5振りというスクショが流れてきて大草原
能って戦国武将の嗜みの一つだったので男士としては元主もやってたなぁと懐かしく思う刀もいるかもしれない
>>1273
バレエは刀ミュ義伝やってほしい
アニメ虚伝みたいに変更色々あっていいけど
白鳥の湖の白鳥黒鳥みたいに鶴丸黒鶴で演じて欲しい
>>1227
その前に法的な罰則食らって欲しい
頑張れ地元警察
保志総一朗がいるなら石田彰も…その願いウホは今も持ち続けてるからね運営ちゃん
>>1281
面白がる個体の鶴さんが白いチュチュで出てきた私の頭の中
東村山一丁目スタイルで
ここの記事にも小さな小さな神様いそう
たまたまかもしれないけど新刀剣鍛刀で○○きました!ありがとうございます!言ったら本当にきてくれたことが多々ある
言葉確定したときだけ1000P以下できてくれた
この間そのことをすっかり忘れて柏太刀逃した
まあまったり待つよいつかはきてくれるからね
自分も つ御神酒とお饅頭
みんなには つ夜食(なんでも)とお好きな飲み物
ゴリちゃん達にも(´・ω・)つ バナナ
みんな優しい
>>1216
頭良いゴリではないけど、ありがとう
ワイはみんなのように結婚できないことにコンプレックスや罪悪感があったけど、それなりに充実してる気もしてきた
その分好きなことや周りの人の役に立てるゴリラになりたいな
>>1285
自レス
【爬虫類注意】
たったいま不思議なことがおこった!
書き込んだあとWi-Fi切れたから部屋出た瞬間体の不調が良くなり高次元と繋がった?声に出したら体が羽のように軽くなった
Wi-Fi線抜きにリビングへ、接続してないのにWi-Fi繋がったなぜ?他所のお家は暗証番号必要だからWi-Fi繋がるわけない、線抜いて暫く待ってたらどこからか視線が…後ろ見たらむっちゃデカい家守さんがいて急に雨降ってきた(雨だけは降る予定だったから驚きはしない)
体の不調治るの有り難い!
治していただきありがとうございます!
目の前に突然落ちてきた縁に博打的にライドオンするには昨今少々先行きがねぇ
気圧の民はこのしばらく振り回されっぱなしだなぁ
気圧と湿気と高温…
自分は美術品と思って快適な空間を作って引きこもるしかない
>>1289
誤字失礼
Wi-Fi抜きにリビングへ
Wi-Fi線抜いたあとにWi-Fiが繋がった
普通は接続出来ない状態、繋がるわけがない
本当に小さな神様いらっしゃる?
神様へ つ金平糖
SNSでピュアな刀剣男士は誰かって話題があって自分も考えてみたんだけど、ピュアっていろんな方向性があっておもしろいね
ぱっと思い浮かんだのは秋田くんだけど、剥落はあまりものを知らないゆえの純粋さがあるし、巴形とかは主のために健気にがんばってくれそう的な意味でピュアな感じがする
包丁とか亀甲も趣味がちょっと特殊だけどピュアだなーとは思うんだよね
ちなみに辞書でピュアって引いたら「純粋・清純・高潔」みたいな感じだった
この定義だと蜂須賀っぽい
おやさにー
>>1294
おやさにー
>>1293
実休さんも剥落くんと同じ感じのピュア感だな
この二振りで会話させてみたい感
シン鍛刀&ドロップ革命で太閤、治金丸、真田組、日光、姫鶴あたりがいるのも極実装への布石でしょうな
えっ
お能本丸の髭膝編、あやかし譚も絡んでるの…!?
絶対面白いやつじゃん
>>1293
自分の中ではピュアは清純っぽいのかな
浮かんできたのが雲生さんだった
光忠兄弟に続いて黒田家全員集合
PASHさん全員応募アクスタのチョイスが最高過ぎた(手に入れてにっかり)
>>1248
家族を人質に取られた(脅された)からとはいえ見知らぬ老婆と犬をころしていい理由にはならんのよ…
みたいメディミが多すぎるが体は一個しかないんだヨォ
>>1302
刀ミュ本丸
刀ステ本丸
活撃本丸
花丸本丸
継承本丸
黎明本丸(複数)
きゃんぷ本丸
つれづれ本丸
あやかし本丸
新譚本丸
無双本丸
歌舞伎本丸
刀ブレ本丸
能・狂言本丸
…etc
謎の男士の同定がもう始まっているのが地味にアツい
多分ゲームに来るならスーツなのは間違い無いだろう
既存の刀派・グループに似たものがないから刀派は新造か「なし」
その程度しかわからない
結果何もわからない
でも髪型が時代劇の前髪少年みたいでかわいいね
>>1303
その中できゃんぷ本丸は道具を経由して審神者の存在が強く感じる本丸で面白い
つれづれ本丸は純粋に帰ってきてほしい
>>1304
能といえば能楽師として知られる観世家に伝来したことに由来する観世正宗がいるけど
まったく別の刀派なし表記男士の可能性も全然あり得るよね
>>1306
ワイは正宗ではないと思う派 とうらぶは衣装と刀派の繋がりが強いし
演出上全然違う衣装着てるかもしれないけど
でも能コラボ記念で観世正宗が来る可能性は否定できない
そもそも正宗の実装が知名度に比べて少ないんじゃないかとも思う
SNS絶ちしてたのに演練でネタバレされた
演練ネタバレされるのすっかり忘れてた
一瞬で目を瞑ったからそんなにみえてない大丈夫
日課演練なくしてほしいよ
>>1308
ありゃ、災難でしたねぇ
「他本丸の表示はうぶのままにする」などの機能が欲しくなりますね
>>1309
ありがとう
その機能ほしいですね
初のままなら遠慮なく演練こなせる
極実装されて嬉しいのはわかるけど4日間だけは第一部隊置くの控えてほしいです
謎の刀剣男士…小烏待ってるよ
ぁぉぇ
>>1311
はっ、あなたは
>>1266
以前同じようなことで悩みましたが、ダメ元でグーグルの画像検索をしたらどこのメーカーの商品か判明しましたよ
>>1291
寝起きに目眩はきっついのう…
おはさに
雨の朝だ
今日は長袖にしよう
>>1100
マンホールはあるぞ、今現在マンホールになってる男士は青江、お頭、蜻蛉切、孫六かな
>>1207
いやほんとここまで巨大コンテンツになるなんてニトロの人たちも予想してなかっただろうよ
>>1198
なんで異例なの?
そういや抜丸さんのポーズ、確かに謎だったなー
図説してくれてるのを見てようやく腑に落ちた
特に抜丸さんって男士の中でも特に神秘的というか。いい意味で浮世離れされてる雰囲気だったから
神さまだし人よりずっと柔軟なのかな?間接の作り自体が人と違って、あり得ない方向に曲げても大丈夫なのかな?って思ってた…
そういえば花のライラックって北海道以外でも咲いているのかな?
ミセスのライラックが金賞受賞して思った
>>1310
演練忘れてたくらいなのにゲームのせいにするの面白いね
要素忘れるくらいの扱いのゲームキャラなら別にいいでしょ
というか失礼だなぁ
ウグイスはその地域にいる先輩ウグイスから歌を習って覚えていくので変な鳴き声が矯正されてない個体=先輩がいなかった…ということらしい
>>1321
調べたら北海道以外だと東北
たとえば山形の酒田市中心部の市道や仙台市博物館に咲いていると出てきた
>>1321
そういや北海道では初夏ライラック(リラ)が咲く頃に寒さがぶり返すことをリラ冷えっていうんだっけ
>>1300
すずじろ先生があげてたやつか
みちみちに並んでて笑ってしまった
>>1323
じゃあ、ここでたまに聞く「変な鳴き声のうぐいす」はそういうことなんだ
ホ、ホケッ、ホケッ
>>1323
上手な個体はさっさとパートナーをみつけて山に去るが
へたくそはいつまでたってもモテずに鳴き続ける、という本当だったらあまりに哀れな説を聞いた
これが本当なら遺伝ではないんだね、遺伝ならへたくそは絶滅している…
>>1323
違うよ…仮にそうだったとして、おんなじ鳴き方でテリトリーの主張って出来るの?
ライラックと言うと東京スカパラダイスオーケストラの追憶のライラックという曲を思い出す民
>>1283
頭の中で林原めぐみが歌いだした
>>1330
ライラック(またはリラの花)
関東民ワイ
昔から本や雑誌、マンガの中ではよく見聞きしたけど
気付いたら近所には全然咲いてないわ
文字通り飼い犬(17歳、認知症)に噛まれて医者なんだが指腫れてきて痛いよーでも最後まで看取ってやるから覚悟しろー
歌仙さんに一番似合うのは投石兵(個人的な偏見)
>>1321
長野にもあるよー
>>1321
横浜のニュータウンに住んでたけど敷地内に何本かライラックが植えられてたよ
春にはちゃんと花をつけてた(咲いてたから気がついたわけだけど)
雨の日は眠くてしんどい…
>>1333
そ、それは多方面で痛い…
それでも責任感と愛情溢れるゴリちゃんは素敵よ
早く痛みがひきますように。お大事にね
近所の自販機からレッドブルが消えたーその代わりモンスターが6種類に増えてた
レッドブルの味に近いモンスターはどれですか……
>>1334
ようつべで観た
アンゼラ人(アンゼラン)をギュッとするグローグー(可愛いのでおススメ)を
八丁くんと銃兵で想像した(怒られるとこまで)
>>1321
書き込んだ本人です
東北の北側にあると親が言ったけどわりと南の長野で咲くのは高度高めな位置で咲くのかな
札幌ではライラック祭りが始まったのもあって気になったので教えてくれてありがとうございます
七星剣の神技ってマス進む度やってた気がするんだけどマップの初めのマスだけになってる?久々に出てもらってるから見慣れてないだけかな
>>1323
何年もかけてポケキョにYouTubeの美麗なホケキョ聞かせたり時には人間さんがお手本になって修正させた例もあるみたいね
実休さん(189cm/cv子安)
刀装作りでやったあと言ったり
弁当をかわいいと言ったり
買い物へ行くと僕が欲しいのはね…と買って貰う前提のこと言ったり
幼子のような面を見せたかと思えば
幅広い薬草の知識を披露してみたり花火ボイスでは四字熟語も口にしたりと
すごくアンバランスな不思議な印象がある男士なんすよね
>>1344
興味のあることに一点特化してるのは電車や乗り物大好きな幼児みもある
>>1344
あの御刃はあの状態じゃないとうぶで安定しない調整なんだと思う
修行で本格的にノッブと本能寺思い出してからが本番
(今のままだって真剣必殺はだいぶ怖め)
「で、あるか」とか言ってもゴリラ驚かないように覚悟しなきゃ
>>1345
男子(誤字じゃない)の狩猟(戦う)本能かな
悪い撮り鉄みたいな極め方しなきゃまあいいか、と思う
日課の検非違使狩りをしたいのに全然遭遇しない・・・やはり部隊長が山鳥毛さん(極)の気迫に押されて雲隠れをしているのか
昨日南泉が乱舞MAXになったから数年ぶりに違う合戦場にいったら気力が全然安定しない
就任初日か?ってくらいあわあわしている
>>1332
ゴリラの花と見間違えたのは私だけじゃないはず
>>1275
ウルっときた
多分おそらく十中八九下着を前後逆にはいてる…これだからシンプルすぎるのは!
15分すれば直しに行ける落ち着かない
>>1333
愛犬は可愛いけどそういうときもあるよね…と愛犬の晩年を思い出してしまった
お大事にね
>>1344
かすかに覚えている伊吹山の薬草園の記憶を繋ぎ止めようとしているのか
それを手掛かりに信長の記憶を手繰り寄せようとしているのか
>>1344
花火台詞は皆そうだよ
仕事との兼ね合いで原稿の進捗が予定より大幅に遅れていて
なんで白い原稿あるのぉぉおって発狂してたらお前が始めた物語だろって正論パンチされて正気に戻った
それはその通りすぎる
スレチだったらごめんなさい
どなたか暇だったらご意見伺いたいです、もしくはよい場所あったら教えてくださると…
脇差の極を迷っています。
すでに17振極にしていて2部隊分短刀。それ以外は太刀2大太刀1打刀2という感じです。
脇差の極もイベントで活躍できると聞いたので脇差の誰かを極に出してみたいのですが、おすすめの方いますか。
性能云々だけでなく、単純に真剣必殺時のここが好き、のような個人的な推しポイントも嬉しいです。
好きな子修行に出したらええやんけは最もなのですが、脇差くんたちは満遍なく好きで悩んでしまっています。
演練でネタバレ見たと言うコメちらほらあるけどワイは見てないな〜
ワイがいる鯖は鳩使わない勢なのかそれともネタバレ配慮してる人が多いのか
187cmの姿のまま宝箱に詰められてるごっちん
「なしてー><」
189cmの姿のまま宝箱に詰められてるお頭
「小鳥……(´・ω・`)」
195cmの姿のまま宝箱に詰められてる静ちゃん
「主ぃ〜><」
宝箱1小当たりの鍵の数変わらなくていいから初期化手形あと5珠安くなって欲しいな
>>1310
ちゃんとしてる人はその期間演練しないとか紙で画面隠すぐらいのことしてるよ
自分の管理が甘いことを他人に押し付けないで
ちゅんちゅんうほうほぴよぴよ
>>1357
物吉くんがまだなら物吉くんどうだろう
能力値合計が脇差の中ではトップクラスに高い
統率が高くて兵装とけにくい
江戸城に連れて行くとボーナスがある
ドロップ範囲が広がって乱舞あげやすくなった
そしてかわいい
>>1362
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/ほー!
宮島にある1200年前から燃え続けていると言われている消えずの火がある空海ゆかりの霊火堂が全焼してしまったのか
>>1359
おっきい方々みんな「きゅっ」てなって入ってるかもしれない
かわいい
pixivで見た京極ちゃんはたくさんの薔薇の花と一緒に入ってたのを思い出した
>>1357
答えになってないけど全員極めるのおすすめ
余裕が出たらね
カキンと攻撃弾くのがカッコいいんだよー
>>1342
演出が一回だけとか?
経験値は増えてるのかな
>>1365
消えずの火自体は持ち出されて無事、とはどこかのニュースで見た気がする
>>1367
そうね 人数少ないしゆくゆくは実装全員極めていいと思う
泛塵くんちがねくんの極も近い
入手難易度も相まって火車切くんはもう少しかかりそうだし
>>1333
動物さん体調がどん底になった時に言葉で伝えられないから苦しさで飼い主を噛む暴れるということは多いらしいので
獣医さんに診てもらう回数は増えるかも
お大事に
>>1357
極脇差のカキンはいいぞ
個人的には浦島くんをオススメする
>>1357
堀川くんを推すゴリ、新撰組打刀との極二刀開眼は激アツだよー!
個人的な趣味はさておき、迷ったら顕現(お迎えした日)順で決めるのも手だよ
ビーバーの双子が生まれたニュース
映像見ると向かって右の子が左前足をひらっと動かしてて
ゴリラ「はぁい」挨拶してた
>>1352
その後、直しに行けたかな?
朝バタバタ、なんか違和感けど時間ないし…で出先で気づく。あるある
ボールチェーンは信じられない教
分かる…分かるよ…
なんかXや演練でネタバレくらったって愚痴コメ今回多い気がする、気のせいかな
>>1356
それはそう、なんだけど。背負ったのは自分なんだけど。でも、いたわって欲しい時もあると思うの…
気温差大きいし、身体に気をつけて頑張ってね
>>1365
クラファンしてみてほしい
>>1359
何処かで見た、開けられるのをドキドキワクワクしながら待っていた村正を思い出した
>>1359
以前の江戸城であったこと
なんかあの宝箱からhu..hu..hu..って聞こえてくる
そういえばそろそろ上杉博物館で五虎退の展示始まるな〜20何日かだったな〜今日明日とかだと休みだし見に行きたいな〜
と考えてたら23日からだった…
中途半端な平日から始まらんよな
次の休み行こう
>>1377
ネタバレくらいたくなかったらSNSや掲示板、他本丸と関わることのある演練は避けるよな
プロ野球オールスターのファン投票始まった!
パリーグ外野手3人は全員西川選手に投票する!
>>1377
修行中の母数が大きいのでは
誰を極めるかも本丸の運営方針次第だからね
私はネタバレくやちいするより鳩使うことに決めたタイプ
>>1383
日課に演練があるからなぁ
刀ステ観に行って刀ミュ観に行ってそれから能狂言とスケートと…ゴリラ…プラナリアみたいに分裂しないと…あと全部網羅するなら大金もいるウホね…
小さい頃、よく小鳥見せてくれてた近所のおじちゃんいたな、とふと思い出して
「なんか思い出したんだけど、小さい頃に小鳥のおじちゃんていたよね?」と父に聞いたら
「あの人、野鳥の密猟と違法飼育販売で捕まったよ。ずいぶん前だけど」
よく思い出したら確かに、見せてくれたの全部メジロだったな…
>>1357
うちは顕現順に極めてる〜
みんな好きだけど個人的に肥前の着込みが好きです
>>1380
亀甲ちゃんが入ってこともあったな
中で高まってただろうな(開けられなくてもきっと放置プレイだと喜んでる)
>>1358
善良な審神者が多くて良かったね
うちの山城国は演練全員ネタバレしてた
ネタバレ配慮もなしで笑った
以前は第一部隊でしかイベてきなかったときは「極のネタバレあります」6番に置いたりしてた
いまは第二部隊でもイベいけるからそっちでやってる解禁されたら第一部隊に置いて周回してる
>>1322
横から
うわぁ…性格悪…
>>1352
あのちっさいリボンには意味があったんや…
ほどほどな数の男士を修行に出してるけど、今思い返すと鳩使わないで帰宅待ってたの一振もいないな???
つまり、それだけの数の鳩に課金してたって…コト…?
本来は「ネタバレする奴が悪い!」のに
「自衛してないのが悪い!」てなんだかなあ
紙や下敷きで隠せばいいのだろうけどなんたかなあ
>>1376
私もー
付け替える
>>1386
実際ネタバレくらいたくない審神者たちは演練の日課どうしてるの?
ネタバレ気にしない+日課サボりに嫌悪感がないからわからない
相手のアイコンや編成手で隠しながらポチポチしてるの?
>>1377
新規が多いのかね
極バレしたくないはずなのに自分でSNS断ちもせず演練断ちや物理で隠すこともせずにネタバレされた!なんで私に配慮してくれないの!?なご配慮強要勢のことは自衛を徹底してクレメンスとしか思わないなぁ
>>1359
箱が2メートルならなんとか…
蔵が城みたいなでかさになりそうだけど
あと鍵の大きさも問題か
>>1397
横だけど厚紙で物理的に隠してたよ
極短刀6編成にしとけば負けることはないし
>>1395
ここみたいにネタバレ禁止っていう決まりがあるならネタバレカキコした方が悪いけど、SNSや演練は自衛しない方が悪くない?
>>1395
ネタバレ駄目ってどこのルール??
ここはネタバレが駄目だけど演練やSNSは違くない?
>>1376
熱収縮チューブを使えば取れなくなるってXで見たことある。
あと金具の部分をペンチで閉める。開けるときはニッパーでチェーンをチョキン。
そこまでしても不安なのがボールチェーン。
>>1358
特に何も考えてないけど、限定鍛刀のこも第一部隊に入れないかな
近侍が第一部隊の隊長固定じゃなくなった時から、入れる意味が無いし
ネタバレが嫌だからとか、他の方に配慮してとかじゃなくて何も考えてない人もいます(キッパリ)
古の審神者ならネタバレあるからSNS絶ち演練さけたりどうしても演練やりたいなら紙で隠したり努力してるけど普通に考えたらおかしいよな?なぜこちらが配慮せねばならんのだ?
まあもう慣れたからいいけどさ新規はそのこと知らないし「ネタバレは悪」となってるから許せないのかもな
>>1392
ネタバレ「された」って悪いことしてない人に非があるような書き方してる1308がね
定期的に現れるよね
ネタバレ配慮過激勢
公式ネタバレ厳禁の他所ゲーならID名前手持ち全部晒し上げられてて、なんでとうらぶは晒し上げしないの?多いのかも
他所からきた人新規が多いのかもね
>>1400
やっぱり物理的に隠すしかないのか
演練でネタバレ嫌な方々で物理的に隠すのも嫌な人は昨日あたりの書き込みにあった初と極の姿の表示固定できる機能とか欲しいって運営にお願いメール送るしかないわな
>>1407
それな
配慮してる自分は偉いとか思ってるんだろうな
>>1407
自己陶酔で気持ちよくなってる説
自分の方がおかしいの気づいてない
修行に出す順番で顕現順〜という話をみかける度に、なぜ昔の自分は目先の欲に囚われ1振り目達も連結にまわしまくってたのかと後悔
確実に1振り目だと自信を持てるのは初期刀/初鍛刀/ロック機能実装後の刀剣男士だけだ
>>1407
えごめん
自レスだけど君たちと反対なんだわ
ここでの書き込みは配慮するけど他は知らね派なんだ
書き方悪くてごめんね
>>1398
第一部隊に入れてる人もSNS載せてる人も何一つ責められる要素ないと思う…
お前、タヌキにならねーか?
アニメ化するんだ楽しみ〜
極実装された演練は目閉じチャレンジしてる
目開けたとしても画像小さいし190極短が一瞬でヤルから無問題!目閉じチャレンジ結構楽しい
ワイ初期の頃知らないんだけど、とうらぶってネタバレ禁止とかあったの?
SNSで顕現セリフ隠してる絵師様とかは見た気がするけど、フォロワー多いと色んな人がいるからかな…としか思ってなかった
>>1417
公式からの要請はなくね?
ここみたいに非公式の掲示板では決まり事としてネタバレ禁止(特設スレは可)あるけど
1377だけど
白山の時はなかったけど今回は目にするな〜と思ってコメしたら、なんか流れ早くするキッカケ作ってしまったかもしれない、ごめん
>>1413
確かにどちらともとれる(笑)
どんまい
>>1357 です。
極脇差についてたくさんありがとうございます!!
推しポイントめちゃくちゃ参考にさせてもらいます。
いつかは全振り…!みたいな漠然とした希望はあったので、ここはいっそ顕現順もありかと思い始めました。カキン楽しみ!!!
ネタバレ=悪
これになってる可能性があるね
昔は極実装されたら新規に注意喚起してたけどいまそれはないからな、自分で配慮しないといけないそりゃ新規はわからんわな
ここにも来てない者はますますわからない
(鳩も安くはないからな)
鳩はねネタバレが嫌だから飛ばすんじゃないの
待つのが億劫、早く周回に連れ回したいから使うの
そういやお巡りさんで新規増えてたんだった
極ネタバレのこと知らない新規ならどんまい
これからこういうことずっと続くから頑張ってね
>>1423
わかるマーン!!
(深く頷く)
チュートリアルで資材無償のall700の十連鍛刀できるようになったんだ
これ初手からレア男士がメンバーに加わる可能性がぐんと上がるな
>>1424
お巡りさんで増えたの初めて知った
なんかあったんだっけか?
>>1423
昔は待ちきれない!早く育てたい!で鳩飛ばしてたのにいつの間にかネタバレされたくないから鳩飛ばす!が多くなったよね
鳩使うのは人それぞれだからあれだけどネタバレが嫌だからーはちょっと悲しい
>>1427
Xでお巡りさん滅茶苦茶バズって配信者もそこで増えた
さぶちゃんでも増えたけどお巡りさんが断トツ多い
>>1426
4/21ぐらいからだねぇ
理論上は無料柏があったのこわい
>>1429
そんなにバズってたんだ!?
資源も札も切らしてたから江戸城内短刀累積周回しまくってた記憶しかない
小満・百合の景趣すき
極数珠さまによく似合う
友から8面連続周回行けてるのすごーいと褒められたけど凄いことなのか?不思議だった
なんとも思わず8面連続周回放置してるから感覚が麻痺ってた凄いことなんだ!ちょっとだけ誇らしい
友にはありがとうの言葉と大好きなお菓子渡した
>>1417
公式で言ったことは一切ないよ
めんどくさいのがいるのは事実だが裏付けみたいなのは一切ない
その上でこことかは自主規制してるだけって感じだね
>>1429
山鳥毛も中の人も相まってバズってた気がする
>>1395
ぶっこぬきとかでなく正当な手段でプレイして入手してるのて配慮厨に正義はないです
他人のプレイに口出すより自分が変わった方がいいよ
今日部屋片付けする予定だったのに何もせずこの時間だ
掃除機かけられるギリギリの時間まで頑張ってみるか
>>1365
2005年にも火事で焼失したらしいね
そのときも消えずの火は無事
>>1375
ありがとう、無事直せたよ!
職場は個室にチェンジングボードなんて気の利いたものがないので
床に裾が触れないようにーとかガタガタと怪しく履き替えをw
>>1393
ほんそれなのよ
無地一色つるりとしてるのはワイ向きではなかった
>>1380
フル血ン待機
江戸城で抜丸ドロップしてすごいビビった
ほんとにいたんだ……野生の抜丸……
>>1380
呼ばれて飛び出て光る股間
そういえば抜丸くんは長らく空いてた126番の子だったな
天井が実装された初めての男士でもあるけど
>>1362
ホーホケウホ、ホーホケウホ
>>1387
網羅はしないウホ、金持たないウホ
でも刀ステ最終回は見たいウホ
>>1376
100均で売ってる、接続部分をカバーできるゴムのチューブ?みたいなの使ってる!
ワイはネタバレあんまり気にしないけど演練の台詞には〇〇(新極の名前)いますと書いて隊長にはしてないかな
第一部隊で周回するから一応
ヌッキーかわいいよ、ヌッキー
バツ丸だけど
うちではヌッキーだけど本名ヌケ丸なのは知ってる
>>1447
書きたい人はそれでいいんだよ
書く人も書かない人も第一部隊に入れるのも入れないのも全部その人その本丸の自由だよ
それで誰かに責められたり何か言われたりするものじゃないってことさ
>>1448
うちはヌケちゃんって呼んでる
ヌッキーも可愛いな
ネタバレ云々めんどくさくなったから第二部隊で周回とかするようになったわ
第一部隊は基本的に小判遠征
え…また声優さんが亡くなられた…
声優さん短命と噂されてるけど43歳は早い…
お悔やみ申し上げます
極短、極脇差で周回してたらレベルじんわり上がって行くし4振りほど乱舞10になったしでウハウハ(死語)なんだけど…
極打刀以降どこでレベリングしよう…(ダメゴリラ)
三振りまとめての回想もないし内番で変化するのは実休さんの台詞だけなのに
弟二振りに面倒見てもらったり世話して貰ってる(無自覚)実休さんの姿が浮かぶのよな
江戸城周回のおともに懐かしアニメ一気見してる
何度も見てるやつで真相も結末も知ってるけど良い作品は何度見ても良いよね
>>1452
黒バスの根武谷役の人か…。
この人がとうらぶ来たら無冠の五将揃うから来てほしい声優さんだったわ
ご冥福をお祈りします
バズる時は普段とうらぶの「と」の字も出さないお堅い系お気持ち系のアカウントもザワザワするので楽しい
原因が声だったのはお頭と実休さん
原因が見た目だったのは雲生さんと二筋ニキ
(最近の記憶から捻出)
>>1453
盾積んで6人で7-1か短刀脇差にキャリーしてもらって7-4
7-4随伴は特か乱舞max未満でなるたけ距離が長くなるように(低偵察)
百合の景趣再登場か
あまーい香りがするような景趣ね
いいね
>>1388
なんかホラーのあれは一体…。みたいな怖さ
貴方に巻き込まれたり何事もなくて良かった
今日は雨降ってるおかげで久しぶりに涼しいな
ずっとこれくらいの気温だったらなぁ…
>>1433
ココにいると麻痺するかもしれないけどライト勢は8面連続周回は出来ないからね
貴方は立派なゴリラです。
褒めてくれたご友人といつまでも仲良くいれますように
江戸城ボスお頭泥したー嬉しい!
この調子で抜丸もお願いしたい
お散歩の雨降りモードをよく見ると、スズメの卵がちゃんと傘の下になるよう配置されててかわいい
スマホより広いタブレットだともっとよくわかるよ
>>1451
同じ!
自分は気にしないけど余計なザワザワ生むのもめんどくさいから!
換気換気
休みなのにポンポンペイン⋯
おのれ時間遡行軍め⋯
>>1455
分かる〜
ワイも江戸城周回のおともに花丸雪月華観てる
>>1467
大丈夫かい?ツラいよね
つ あったかいお茶
>>1467
昨日より冷える地域多いからよけいにかも…
おうちにいるならぬくぬくしてゆっくり休んでね
>>1463
おめでとう!!
きっと抜丸もすぐ来るよ
>>1451
同意
新刀剣鍛刀が正にそれ
恨まれたくないから第二部隊で周回してる
Xのトレンドにあった都立家政→取り憑かせい…なるほどねw
一時期仕事であの辺によく行ってたけど、23区とは思えないくらいローカル線な雰囲気でのどかだったなあ
>>1462
8面エンドコンテンツだったね
自分も友のことめっちゃ褒めてる
ありがとう!立派なゴリラ嬉しい
貴方にも幸運を
昨日よりは暑くないけどめっちゃムシムシしてて暑いから絶対にアイスを買って帰ります
そろそろベビーパウダーの季節がやって来るな…
回転する明石国行(写し)…
今日は涼しいから冷凍庫掃除かねてクラムチャウダー作るぞ〜
>>1476
見たことないのに涅槃のように横になった体勢でクルクル回る明石(男士の姿)の幻覚が見える
>>1457
ニキンニキニキ、ニキンニキ
ニキの菓子!
失礼しました〜!
かかりつけ皮膚科が休みの日に限ってゴリラの皮膚は暴れ出す…
症状でたら行って薬もらって、その分使い切ればしばらく大丈夫のサイクルで余りもないし
薬剤師さんいるドラッグストア行って相談してとりあえず買ってきた
これでひとまず収まれば良いけど
>>1343
これ不思議な話よねー
Goodホーホケキョのことを知らないし、ずっとBadホーホケキョだったウグイスが、成鳥になってから別種族が流すGoodホーホケキョに感化されるんだもの
Goodホーホケキョが良い鳴き方っていう認識自体は遺伝子に刷り込まれてるのかな……?
イラストだけならネタバレはいいかとは思うけど
ボイスを不意打ちで食らったときはダメージ
凄かったなオタ垢じゃない所だったから余計に
博物館って知らないうちに結構歩くよね
丸一日東博居て足だるいと思ったら一万歩超えてた
前田家刀も大包平たちもみんな美しかった…
明日もう一回みてくる
スロ3にならない打刀を極めると弱くなっちゃう気がして修行に出す勇気が出ない……
初期刀の加州くんが永遠に初の姿のまんまなのがちょっと申し訳ない
うぐいすのことはもう自分で調べたほうが早いと思う…
>>1483
わかるーでかい企画展とかめちゃくちゃ歩くよね
インドア趣味と見られがちだけど実は結構体力いるよね博物館とか美術館
>>1484
経験値積めるんだし、別にいいんじゃない?
極開花するくらいまで積めば弱さ感じないかもよ
>>1483
先日トーハクに行って帰宅後に歩数計見たら、一万歩越えてたな
>>1359
狭い箱の中で安らかに過ごしている南泉
再放送の孤独のグルメみてたら春巻食べたい
あと春巻ってスプリングロールだね
つ 春巻(生春巻、揚げ春巻、蒸し春巻)
モスの新作ミルクティー飲んでみたい、おいしそうだ〜
ちょっとだけ入ってるらしいレモン果汁がどう効いてるのかも気になる
>>1484
加州極は、台詞の端々に成長が伺えるのが良いぞ…
使い続けて育ててたから、弊本丸では3スロ極打刀を差し置いて誉ハンターになってる
>>1484
レベル補正が消えるので一時的な弱体化ですわ
極打刀はその一時的がだいぶ強いし育ってもまあまあ…なところがあるのは確か
自分はしばらく6の倍数だけ極2スロ打刀作って育成を早めてました
(出番が多ければその分使うので早く育つ)
レア3打刀、あと二人早よ極こないかな
金投石積んで敵に18ます分の遠戦浴びせたい
現況この快楽は夏の連隊戦までお預けだからな
気温が上がると胸の谷間が荒れてきて、そのうち縦一直線に裂けるんよなぁ
痛いし痒いし沁みるし最悪だぜ
ちなみにきょにゅーではなく上から下までお肉たっぷりわがままボディだぜ
へへっ
7連勤終わったからこのまま夜行バスに乗って大阪に行き、北野天神と単騎観てくるぞー!
帰ってきたらまたすぐ仕事だけど、今月このために頑張ったんだ!
>>1468
花丸いいね!自分はハガレン
>>1495
肘の裏とか膝の裏とか顎と首の境目とか汗たまるところになるのつらぁ
>>1495
つ ワセリン
酷いようなら皮膚科も検討してね…
>>1496
おお、行ってらっしゃい!
ハードスケジュールだけど、バスの中で少しでも休めますように。楽しんできてねー!
仕事がうまくいかない時はハトの事を考える
あいつら巣という概念があるのかすら疑わしい巣を作る
最近見たのは枝10本未満のスッカスカの巣な上、卵は巣の外にまろび出ていた
あれで繁栄してるのだからゴリラも色々大丈夫だろ、という気分になれる
>>1495
湿度が高すぎても熱がこもって肌荒れるよねえ辛い季節だよ
やっと水無月のガーデン夜を設定してみたけど傘とかカエルとか小物が可愛いね
あと見れば見るほど現実離れした植物の姿に本物は残ってないのかなとか妄想が捗るね
>>1496
お疲れ様!そしてお気をつけていってらっしゃーい!
空気読まずにキューピーのにんじんドレッシング(クリーミー野菜ドレッシング)に最近ハマっててゴリラにも布教しに来ました
これで野菜とか茹でたお肉やお魚和えてみてください…めちゃくちゃうめぇ
>>1505
美味しいものの話題はいつでも大歓迎ウホ
唇の裏側に口内炎できてつらい
微妙に歯に当たるし唇も腫れて歯科麻酔のあのふわっとした感じが続く
早く治れ~
>>1505
お魚ってどんなのが合うかな?
やっぱり白身魚?
>>1508
タラとか蒸して和えてました
多分白身の方が合う
ゴリラは後悔した
京都博物館、京セラ美術館、奈良博物館に行き図録を配送しなかったことを
行って図録を買ったことに後悔はない
今更の話だけど、飲むヨー全種コンプならず
15種で終了した、パインがなかなか出会う機会なかったんだよな
一人暮らしにしては頑張った!次があったらもっと頑張る
3回引いて光忠、膝丸のタオル、一文字のポーチが来たので備前が呼んでいる状態
ワイはやっぱり二十四節気の景趣が好きだな〜〜〜〜〜〜〜
ワイも気になってビオレの洗顔とクレンジング買って来ちゃった!あんまり信用してなかったんだけど特許技術とやらが気になるし
行く前にHPみてアタリをつけてたのにいざ店行ったら色々並んでてめちゃくちゃ悩んじゃった
朝は湿気も相まって蒸し暑かったけど今はもう半袖じゃ寒い
そして明日は20℃下回る予報
その後また夏日予報
体がついていかねぇ
>>1505
ドレッシングっていつも馴染みあるのしか買わないからこういう情報助かる
今度買ってみようかな!
>>1511
お腹壊してた人かい?
来年もあったらいいね
>>1496
起きたら飲んでね
つ ゴリリウム(強壮剤)
知らなかったけど鳩って雑な巣つくるんだね
あんなにたくさんいるから雑な巣でもちゃんと育つんだろうけど驚いた
鳩逞しいな
>>1517
それは別の方かも
ガブガブ飲んでたけどお腹はへっちゃらだったよ
ダンジョ◯飯の公式レシピ本が発売だと…!?
とはいえ魔物を捕まえなくても作れるレシピらしい(笑)
味はレタスク◯ブ監修ということのようで、こちらも心配ないようだ。
>>1501
そのメンタル好きゴリ…(トゥンク
>>1507
あれ地味に鬱陶しいというか四六時中気になるよね…お大事に
つ 口内炎パッチ
>>1494
ワイもすごく楽しみにしている
遠戦できる太刀で最高
>>1520
ゴリラ違いでしたかそれは失敬
>>1513
握手
ワイも好き
季節の花や風景はこんなに美しいって改めて実感してるゴリ
>>1521
あ、魔物捕まえてこなくていいやつなのか
そんな再現不能なレシピ本を出されても…と思ってたわ
>>1519
ちなみにリョコウバトというハトは全盛期なんと30~50億羽居たそうです…それが人間の乱獲でわずか100年で絶滅してしまったという…
>>1521
独自に代替食材用意した再現動画はあったけどちゃんとしたお料理本が監修なら安心か
コイン虫(だったかな)はどうなるんだろう
転生→料理して無双系の作品見てると、自分はものすごい恵まれた環境にいるんだなーと思える
コンビニで気軽に買えるお弁当やお菓子ひとつとっても、どれだけの人の工夫と努力が込められてるんだろう
海外にも美味しいものはたくさんあるんだけど、やっぱり日本の味が好きだ
>>1528
ニンゲンはおろか…
>>1519
巣っていうよりここ自宅ねって目印代わりに枝置いてるくらいのやつあるもんな…
ふと片手鍋で白米を炊いてみ結果、炊飯器の偉大さを再確認した(炊いた米は玉子粥になりました)
>>1530
転移転生先の時代にもよるけどマヨネーズ作って絶賛されるという印象があるなぁ
無精卵の安定供給ってテクノロジーなのねと実感する
ごっちんの声どっかで聞いたことあるなと思ったけど天官賜福の三郎だ。めちゃくちゃ色気のあるいい声ですね。
>>1533
お米から炊いたお粥さん美味しいよ
はんごうご飯が美味しいけど最近飯盒炊爨なんかしてないな
>>1530
転生どころか海外の情報を見聞きしていても思うよ
割と平和だし少なくとも夜遅くまでやってるコンビニはそこら中にあるし、コンビニのお弁当や割と安価で買える冷凍食品のパスタなんかも美味しいしね
日曜日もお店が開いてるのは有り難いと思う
雑な巣と言えば鳩だがダチョウも雑
アイツら地面に浅く掘った穴にそのまま産んでる
>>1533
ワイも鍋系は小さいのでも深いのでもダメだった
フライパンは上手くできたよ
生まれてこの方流行の曲が好きだったことがほぼなく、すぽてぃふぁいに流行曲を教えてもらってもやっぱり刺さらず、〇〇のBGMみたいなやつに戻ってきてしまう
最新の曲は薬局で聞いて、刺さったやつだけあとでうろ覚えの歌詞で検索してる
>>1537
コンビニは言わずもがなだけど自販機置けるのって日本くらいなもんよ…(自販機壊されて中身と売上金強奪されるから…)
海外はセルフレジも万引き強奪多過ぎて止めるとこ出てるから本当に日本は安全(夜中女性が一人で外出できる国なんて日本だけ)
>>1540
最近刺さった曲といえば「みんなのうた」のマスク・ド・カメロ
相葉ヒロミでオークション
刀と小柄と笄が出てきた
>>1480
あらら、大丈夫かい?
良くなるといいね、お大事に
最近1日一粒ずつ梅酒を浸け終わった後の梅の実を食べてる
普通に梅酒を呑むより実を食べる方が好き
この後絶対に運転しないって確定してるからアルコールがっつりでも大丈夫
SNSのタイムラインに見過ごせない考証上のミスを見つけてしまったが私に向けて発信されたものではないので見送ることにした
審神者になってから鍛刀cp(復刻はノーカン)全勝してる人っているのかな
>>1528
伊坂幸太郎の小説で知ったな
肌寒い夜だからココアがうまんい
万屋本舗さんのエックス
4ふわふわ並んでるの可愛い過ぎて(ゴリラ)滅★
>>1542
なんだこれ!!???
めちゃくちゃ気になった!!!
ありがとう!!!早くフル聴きたいな
牛乳が欲しいけど今から車出すの億劫だな…
日差しがなくなるだけで寒いね〜
最近暑いと思ってたけどやっぱり季節的にはまだ春なんだろうな
>>1552
AA
/⌒▼⊂・・つ
*~L● ( (_ω)
UU~UU
ここ1時間くらいずっと雷ゴロゴロしてる
ベランダのプチトマトがぐんぐん伸びる
最初の花はもう小さな緑の玉になった
私これ食べられるかな…日に日に可愛くなってきちゃったんだけど
こりゃ最初は観賞用にされるわけだ
来週サーティワンでよくばりフェスが始まる…🍦
>>1551
土日はわからないけど、平日ならNHKの午前10じ55ふんあたりからは確実
4月5月の曲なんでもうそろそろ切り替わる
みんなのうたでいいのかという重厚感と悲哀、ヒーローとはヒールとは何か、大人も考えさせるみんなのうたですわ
オールレーズンの小豆バージョン、オール小豆が美味しい
ティラミスみたいにしても美味しそう
>>1556
ネギと一緒に植えるとトマトの病気予防になっていいんだっけ
プランターだと小ネギの根っこ挿しといたり
>>1538
ダチョウの産卵シーンをXで見たけど、大きい卵をゆっくり産むんで、こっちが勝手に痛くなってくる。
>>1513
わかる。
暦に合わせて景趣変えたいけど、結構頻繁に変えなきゃいけないから忘れてしまって見てない景趣あるわ。
二十四節気おまかせ(持ってないものはレンタル扱い)一応あるのはあるけどなんかこう、いまいち使い勝手が良くないというか
>>1560
コンパニオンプランツだね
トマトならバジルとかも良いよ
私はマリーゴールドを良く一緒に植えてたな
二十四節季も好きだけど通常の夏の庭のすだれと庭の印影がいい
旧には風鈴ついてるけど新しい方はないのか
>>1484
いつかは強くなると考えて、近いうちに修行に行ってもらおうと思います……!
狸を祀っているといえば四国や佐渡のイメージがあったけど
岡山の総社市に室町時代末期に日本へやってきたキュウモウ狸を祀っている魔法神社があるのね
(摩利支天に由来する摩法から転じたらしい)
>>1533
最近弁当用に炊飯器とは別に土鍋で炊いてるけどおいしいよ
割と勘でやってたけどなんとかなるもんだなと
>>1554
AA
⊂・・つ
(__ω)
(● _) ̄ ̄\
*~(▲_/ \
L二二二二二]
L| L|
新しい夏景趣も綺麗で好きなんだけど陽射しがリアルでガチで熱い夏場はウッ…となっちゃって去年は逆に使えなかったなぁw
せめて本丸の中は見た目から涼しくしたくて…
>>1570
夏の展望景趣の海シリーズは夕方のがいい
自動で本丸メインテーマ三線アレンジになるとか気が利いてる
やばい
鍵度外視で江戸城で小判溶けそう
>>1572
大阪城で稼けばよし
花丸:加州清光
ステ:山姥切国広
ミュ:歌仙兼定
真譚:蜂須賀虎徹
はじまりの刀が陸奥守吉行の本丸何卒何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
>>1573
ちょこかぼちゃや異去ほどは溶かさないけど程々にするわ
とうらぶくん
ソシャゲアプリの容量のデカさに悩まされる昨今においてアプリの容量の少なさは利点だと思う
その代わり立ち絵は数種でLive2Dとか美麗な3Dモデル等は無いけど
江戸城おかわりで修行道具いっぱいもらえたはいいが誰を行かせるか迷う
育てにくい脇差スロ2打は早めに育てちゃいたいし、8面周回や夏の連隊戦に向けて太刀も行かせたいし、百鬼夜行用に薙刀も極めたいし、短刀もみんなレベル上がってきたからそろそろ次世代を育てはじめたいし……
とりあえずルーレット回して長谷部を修行に出したので、帰ってくるまでに考えておかなきゃ
それでも決まらなかったらルーレットで決めよう!
>>1569
自由に使うがよいと?
牛さん働かされ過ぎでは
当時の事知らないから知ってる人いたら教えてほしいのだけど
ゲームに村正が実装される前に刀ミュで匂わせあったの本当?
>>1576
キャラインフレとか環境とか存在しないから始めるに遅いという概念もない気になったら始め得というとうらぶくん
>>1579
発表も実装もゲームが先です!
匂わせと言っても「ふふふ」ってくらいよ
今剣ちゃん「このうたは、かしに『うしわかまる』がでてくるよいうたです」
このうた=好きすぎて滅!
>>1579
稲葉の時ほどあからさまなのではなかった
>>1576
・キャラが多いので誰か一人は刺さる
・少年から青年まで幅広いジャンルを網羅
・容量が少ないのでスマホに優しい
・2次創作、舞台やグッズ展開、公式アンソロジーの漫画、図録などが豊富
・課金枠はあれ課金しなくても自分のペースでコツコツ出来る
>>1579
ゲームに実装されると発表された時にミュで未発表になってる謎のキャスト???が村正じゃないかとは一部で言われてたね
で確かゲームの実装日の前日にミュのサイトで村正が発表されたので匂わせというかまあほぼ同時みたいなもんかもね
能の謎男士も能本番の前にゲームで実装される場合だってあるからな
>>1583
稲葉は逆輸入と言われて最初はそうか?(ミュに出てたのは結城秀康の刀の寄せ集めみたいな?)と思ってたけど真剣必殺の姿を見たらあー…これは参考にしてんなと思った
>>1579
自レス
能・狂言の謎の刀剣男士が先にゲーム実装されんじゃね?みたいなのみて、村正の時刀ミュで匂わせあったらしいから似たパターンなのかなと思って
なるほど!ほぼ同時だったのか、教えてくれた人ありがとう!
>>1586
初日が7/28だからもし実装の可能性があるとすれば例年を考えると連隊戦とか?
百鬼夜行は夏の終わりらしいし…あとは突発鍛刀もなくはないか
予定表が楽しみになるね
活撃劇場版より花丸復活の方が先に来そうな気すらするのん
数珠丸さん「滅(め)っですよ?」
(一瞬で塵になり浄化する遡行軍)
>>1547
あの長船連続鍛刀CPもオールクリアしてるなら間違いなく猛者ゴリラ
入手一覧みたら山鳥毛来てた(°▽°)!
あと二振りで乱舞10だったからお代わりしなくても達成出来る‼︎!するけど。早く帰ってこーい
>>1591
あのしゃんなりした見た目にcv緑川光を持ってきたのは控えめにいって天才の所業
過去に心臓手術やってて骨固定のためにワイヤー入ってるんだけどこういう天気の日はぼんやり痛んで嫌だなぁ…
取れないことはないけどホッチキスの芯抜くようなやり方だそうな…
>>1582
聴くたびに「いまつるちゃん…」と思ってたので
かわいく明文化してくれて嬉しいですありがとう!
和装も好きだが刀たちが生まれた時代にはない洋装やジャージを着てる姿もそれはそれで好きなんだな
「能の謎男士」を熊の謎男子と空目したのでもう寝ます
>>1591
て、寺預かりのJさん…
数珠購入の相談持ちかけたら微笑みながらも良いアドバイスくれそうな数珠丸
本丸中に聞いてもみんな結構良いアドバイスくれそうでもある
博多や道誉あたりからは材質的価値と流通量からのアドバイスもありそう
実休さんの万屋セリフ
財布の紐が固い末弟のセリフと合わせて聞くとじわじわくる
数珠は石もいいが表情の変わる木材も悩みどころ
そしてどちらも材料が天然だから有限で値段は上がることが多い
>>1601
財布持たせてもらえなさそうなところがまたおっとりでかわいい
確実にこっちが見上げる身長差にかわいいは申し訳ないがかわいい
8-2回るより日向くんの効率がいい
小判溶ける
>>1595
仲間。心臓じゃないけど過去のアレコレで、チッ古傷が痛むぜ…ってハードボイルドごっこしてるゴリ
お大事にね
おやさにー
>>1496
大事なゴリちゃんへ
気をつけて安全にいってらっしゃい
楽しんでら〜♪
剣以外一振り教なんだけど、初と極で変化が見えるタイプのボイス好きだから二振り教に入信したくなる
最近のだとはっちの端午ボイスすき
>>1576
容量小さいの助かるよ
なんかドドドーッって雨が降ってるんだけど…
ドドドーッ
ちょい怖い
>>1610
つ 雨雲レーダー
リアルタイム更新だからいつ頃に雨雲が弱まるとか抜けるとかわかって多少安心感が持てるよ
夜中の雨って怖いよね
おやさにー
>>1610
ドドド
ドンキ…
大阪城連発とDLキャンペーンで小箱配ったから、夏・盆で連隊戦と大侵寇もしくは新催物が連チャンであるんかなーとか思ってる
>>1608
おいでよ2振り教
祝装みたいに急に刀帳のページ増えたり回想や景趣の極ボイスが追加されたって対応可能さ!
おはさに
雨の影響でめちゃくちゃ寒い…!
明日も冷えるし皆さん体調崩さないようにお気をつけて!
時間的にはおはさに
今日休みだからって夜寝れなくて漫画アプリみてたら明るくなってしまった
なんとか寝なければ
おやさに
>>1608
二振り教良いよ!
おいでよー!
ふた振り今日はいいぞ
片方うぶのままなら7-4の調整がしやすい
>>1619
誤字ったのは心の目で
今回の江戸城潜入調査
ドロップが美味しいから宝箱を全部開けても周回してしまう→鍵が貯まってゆく→鍵が勿体無いから宝箱初期化手形や特の宝物庫に手を出したくなってしまう
くっ……おのれ運え…じゃなかった、遡行軍め……!!
能の鵺という演目にじっちゃんこと頼政公が褒美に獅子王を貰う場面があるのか
ならば、東博能コラボにいても良かったなとも思ったり(所蔵先だし)
日本刀型の手水かわいいなあ
なんだかものすごい「刀の姿のまま」感があってドキドキするゴリ
今日は玉子料理の日 らしいですね
ちょっと前にも書かれてたけど、さっきうちも自動周回で全マス踏破してた
しかも行動回数1余ってた
ちなみにドロップは物吉くんだった
某ポイントが五千円分くらい貯まってたから
えへへ本買おう〜とポチったけど
五千円じゃちょっとお金足して2冊かあ…
まあ先人がフィールドワークしてかき集めてきた情報をお家で読めるんだから超お得か
>>1624
よし、ならば親子丼になってくるわ!(ちょもさん本日帰還予定)
わ~い!
休日だから刀ミュ兄者単騎のパンフ受け取れた!
2026の祭は無理だろうから
2027のラスト祭には出陣して兄弟そろってるとこ観たい!
なんなら加州と三振でのアモーレ観たい聴きたい!
>>1627
ホントに親子で審神者してる方は揃って焼かれてそう
まぁほぼ間違いなく剥落が取れた童子切が刀帳番号一番で実装になると思うんだけど今年のレイドで実装になるかのな?
童子切が実装された場合は剥落の入手方法っでどうなるんだろ
性格とか変わるんかな
気になる事が多いぜ童子切!
悲報
10振我が本丸にきてません(´;ω;`)
コンプリートはいつになるやら
柏くんでついに二桁になってしまった
>>1630
極で性格変わるのではと心配な男士
実休さん・・・信長様の影響?
剥落くん・・・酒吞童子斬ったハイテンション状態?
二筋さん・・・危ないデカになる?
三郎さん・・・家康様の影響?
鵜飼派・・・・攻撃力アップならスクランブルとか言いそう
刀ブレ
宇野君の可能性0%になったな
1%期待してたけど
>>1619
わいもふたふり教
全パターンのセリフが聞きたいんじゃ
ボス泥2倍期間ずっと7-1居たら刀解資源含めて玉鋼8万増えて柏で消えた資源がやっと10万超えた
先は長いぞ〜
篭手切郷観てきた
Xで間違っても駅から歩くなって見たからバスで行ったけど、最寄りのバス停からでもずっと坂でキツかった
でも30分くらい展示室貸切だったし、単眼鏡の貸出もあったからじっくり鑑賞できたよ
行けそうな方はぜひ行ってほしい!
行くなら土日にシャトルバスがいいね
>>1634
ワイは初の姿もたまに見たいからふたふり教
>>1627
手紙受け取ってから鳩使うのかな
とりあえずコレ渡すね
つ †┌┘墓└┐†
>>1628
三振りで歌うでもいいし、順番にメドレーでもいい
加州と膝丸と兄者のアモーレ観たい聴きたい!
>>1631
大丈夫だよ
とうらぶは一度逃すと二度と入手出来ないはないから!
必ず復刻チャンスはあるよ
ちなみにあといないのは誰か聞いてもいい?
近くに4DX劇場無いから確認出来んのだが今上映中のアギト超能力戦争の4DX版がマジで凄い(Gシリーズの装着時に客が装甲付けてる感じになったりするとか)ので気になるなぁ~
( ゚д゚)ハッ!
今日予定表の日か!
>>1640
ありが刀剣乱舞
あといないのは
抜丸さん
孫六さん
ごっちん
かちゃくん
丙様
九鬼くん
面影さん
信房ー
二筋さん
柏くん
です。
今回抜丸さんお迎えしたいです!
>>1643
ごっちんも!
>>1643
抜丸とごっちんは今の江戸城頑張ればお迎え出来るね!
火車切は異去周回出来る様になれば来るし、
丙様、しんぼーは夏の連隊戦辺りで復刻ワンチャンあるかも
九鬼も百鬼夜行辺りでもしかしたら…。
まぁ第二次革命が起きた事で他のイベントのドロップや報酬が変更になると思うから諦めず頑張って!
>>1623
どんなの?と思って検索したら粟田神社さんなのね。新聞の見出しに刀剣乱舞の文字が!
報酬としてピックアップがあると関係者が今後実装されるかも、そしてピックアップはその回想相手かもという警戒心がむくむくしてくる
コンプ コンプせな
>>1630
あの話が一年やそこらで解決するとは到底思えないなぁ
あと4年くらいはかかりそう
起きてからメインスマホ全然確認せずサブスマホで動画流しながら部屋片付けしてたんだけど、今メインスマホ見たら職場から午前に電話来てた…
今更折り返すの気まずいな
ちょもちょもしてきた
そろそろ新刀剣報酬ほしいな
ここのところ天気予報で最低気温と最高気温の一覧を見てると「Excel入門!グラフを作ってみよう!」の練習用数値みたいに思える…けどこれが現実なのよね_:(´ཀ`」 ∠):
>>1643
孫六さんは次のかぼちょこに入る…そんな気がする
(八丁念仏、石田正宗がそんな感じだったから)
今年の百鬼夜行は酒呑童子の物語からすると右腕(剥落)を取り戻しにくる系のストーリーになるのかなぁ
>>1651
来月か再来月あたりにあるだろう連隊戦で来るんじゃないかな
>>1655
鍛刀爆死祭りだからそれだと嬉しい
新しい刀ほしい
>>1654
剥落くんが童子切完全体?になったら兄者と当時のお話出来るのかしら?
あと例の合体?鬼切丸?みたいなのどういう存在なのか知りたい
昔は病も鬼扱いなら大典太さんも鬼払いの刀剣になるかな?
神様とご縁のあるとされる三条宗近の三日月さん
仏様とご縁のある元主の数珠丸さん
天下五剣は鬼と対戦する聖なる立場かな?
メガネのフレームを決める時はとりあえず店員さんに頑丈なものはどれか教えてもらう
仕事柄吹っ飛ばされたりするからな…
優柔不断な自分としては選択肢が狭くなってありがたい
連隊戦が最近の傾向通り6月に来るならそれに合わせて治金丸の極も来そうな予感
新刀剣男士2振り同時実装は特命調査慶長熊本の古今、地蔵が最後か…。
また2振り同時実装とかしてほしいな〜
Switch2買えたけど分割にして欲しいと伝え忘れ一括になってしまった
今月出費かさんでたから来月の請求が怖い
能狂言をたまに機会があって観に行ける
映像で見る
そのくらいなので欠かさず見るファンとは違うけど能狂言刀剣乱舞に御名前のある若手のお二方はふわっとした印象が強い
動きの切れよりめりはりの綺麗さとか荘厳より実直な演技の安心感とか
見ることが出来れば歴史絵巻を見た気分になるのではと予想している
永谷園のお茶漬け
おまけの五十三次カードがサンリオコラボ絵なのいいですねぇ
>>1661
カード会社の設定であとから分割にできないかな?
ワイの使ってるカードは2回払いなら無手数料
その手続きにも期限あるのでご注意だけども
お頭から3通目の手紙届いた
鳩使わない勢は明日お頭帰ってくる…!
明日再び焼き鳥が増えるね
>>1659
あれ早まったのって今は百鬼夜行の予定入れるためだろうけど
はじめ(2023年)は実休さんの初実装を本能寺の変付近に持ってくるためだったのかなと
>>1665
お手紙ってさ
ちゃんと脳内で本人の声で再生されるから不思議だよねえ(*'▽'*)
>>1661
店員さん一括か分割か確認してくれなかったのか(´・ω・`)
でもSwitch2買えて良かったね(*´ω`*)
>>1664
確認してみたらできそう!
でもついさっき購入したばかりで購入履歴に表示されないからもうしばらくしてから試してみるや
>>1659
夏の連隊戦は過去9回で6月開催が3回、7月開催が6回
過去5年でも実休さん実装の1回だけなので最近の傾向とまでは言えない気もする
でも大阪城が6/2からだとしたら今年は可能性ありそうかな
治金くんの極早く見たいね
予定表が楽しみだ
手伝い札が1万枚超えたー
使いきれないだろうけどどこまで貯められるか楽しくなってきた
今流行りの謎風邪っぽい
喉は痛くないけどタンが絡んで咳が止まらない
この土日は大人しく部屋の片付けするかな
>>1672
それ流行ってたのか
2週間くらい前その状態だった
江戸城全マス踏破したけど行動回数5残った!
ちなみにドロしたのはお頭
>>1658
聞いて良い…?なんのお仕事してるん…?
火車くんのふわふわ受注になるのか
良かったねぇ
今あれもこれもと家電が欲しくなってしまっている
まず部屋片付けできてから買うように自分に言い聞かせてるけど狙ってる冷蔵庫安いの6/1までなんだよな…
お頭の修行終えるの
>>1678
途中送信スマン
終える待っているところだが次の極気になるー
>>1679
気になるねえ
もう謎に待たされてる子いないから多少前後するにしても実装順になるんかなと思ってる
>>1665
楽しみだね〜毎日手紙を待って読むあの感じが好きだから鳩は使わない派
>>1675
本人じゃないけどぱっと思いついたのは介護か保育か……
>>1663
刀剣男士描きおろしコラボとかだったら買いあさってしまう
>>1672
謎風邪こわいらしいから、お大事にね
今日寒くない…?上着が欲しくなるレベル
こうも寒暖差があっちゃ風邪もひきますわ
刀ブレの長義ヤバい!美し過ぎる…!
刀剣アイスショーのイラスト来てた!!来るなら月末だと思ってたよー
それにしても詳細が待ち遠しい!
>>1666
そしてその年の大河がどうする家康で、本能寺回を六月下旬に持ってきたから、早めに入手できた実休さんにそれを見せるような展開の見えない記憶が爆誕した
今年はいつになるんだ 流石にまだ早いだろう(未視聴勢)
刀ブレ、一部隊できるまであと二人か
今日の公開分までがほぼいつメンに近いだけに独自色をつけるならここからだろうね
おお、ちょぎだった
今月もう一振り発表かも〜とかここで見た気がするけど当たったね
>>1677
6/1までに買う→配送を少し先(1週間〜10日くらい?)にする→その間にお片付けするのはどうだろう。◯日までに片付けないと!っていう目標があると捗るよ
ニトロさんの採用情報出てる。いいなあ
そういうスキルがあれば応募してみたかった
遡ってみたら結構二振り教の人いるんだ〜
ワイは回想コンプ諦めて一振り教貫いている
一振り教の方が少数派なのかな
>>1693
ワイ一振教だよ!
二振は管理できる自信がなくてだな…できる人、凄いと思う
抜丸2振り落ちたから今日は調子いいで〜!
極でも回想は出せるけどその場では見られないだけだと思ってた
極でないと開かない回想なんか…あったか…あったな
バージョン違いも何かのタイミングで解放されると思ってたけどそうでもないのか
刀ブレの最推し様が麗しすぎて勢い良く墓入り
ふわふわキーホルダー受注か
キャラものは持てないけどふわふわならただの黒猫ですと言い切れる擬態と疑ってしまうがふわふわはふわふわでかわいいからな
お値段少々可愛くないけど大きさと原材料をめぐる情勢からしたらやむなしか
どうしようかな
>>1648
わかる刀剣乱舞くんならあと数年は
出さなさそう
何か今、Xの方でJリーグファンの人達が「#刀剣乱舞はJリーグとコラボするな」をつけて刀剣乱舞の運営側に、コラボするのをやめるように呼びかけているみたい。刀剣乱舞はロクなコンテンツじゃないとも言ってた。
予定表きたー
今年も夏の連隊戦が早いぞ
さぶちゃん…?
>>1693
一振り教同志〜
所持枠も余裕ないしね
>>1700
この段階で持ちかけて止まるものかという気がするが
荒れるネタはここではぼんやりやさしくたのむ
琉球組のキャンペーンはもう普通に出るから消えたぽいな
千代ちゃん以外の二人は独自にレシピ回すか周回だね
極!
夏の連隊戦で新男士!
>>1693
1振り教だよー
多振りは管理しきれないし見れないものがあるのもワイの本丸の歴史かなと
>>1693
うちも基本一振りだよ、白山と最推しだけ2振り
ただ初の姿が時々見たくなるのはわかる、外見だけ切り替えられる機能とか欲しいね
連隊戦が6月ということは7月~8月にかけて何か来る?
予定来ましたね
極は治金丸であってほしいなぁ
修行に出せば開花してくれるから連隊戦で隊長にしなくても落ちなくなるだろうしそしたら他のレベル上げたいの隊長にできる
>>1709
夏の終わりらしい百鬼夜行は8月か?
さぶろー復刻早くないですか待って資源たまってないんです
新刀剣男士は青っぽい子かな
さぶちゃんはもう一人はいるから深追いしないでおくか
>>1643
抜丸と後家兼光は今のイベで走れば入試できる
孫六さんは鍛刀復刻でいつかは来ると思う
もしかしたら何かのイベの報酬で来る可能性もある
火車切は異去の任務クリア達成で入手できる
丙子椒林剣と古備前信房は夏の連隊戦で
ここ近年実装だから入試できると思う
九鬼正宗はもしかしたら百鬼夜行イベの前の
レベル上げみたいな期間に報酬で入手できる
かもしれない
あと確か前に鍛刀イベもあったから今後鍛刀
する系になるかもしれない
面影さんは去年実装の鍛刀で今年の年末に復刻があったからいつ来るか分からない
二筋樋貞宗と柏太刀は運が良ければ年末の
鍛刀復刻で入手可能だと思われる
私の予測でしかないから余り信じないほうが
いいかも長々とごめんよ
江戸城が6/2までだから入れ替わりで大阪城
大阪城は6/2〜16
合宿16〜23
夏の連隊戦が23日スタートかな?
そうなると新刀剣男士19日チラ見せ、22日正式発表
ただのいちゴリラの予想
拡充が消えつつあるような
いつものドロップが拡充みたいになっちゃったから再調整かな
>>1713
今年こそ涼しげな男士来るやろか?
>>1651
新刀剣男士来るよ、良かったね
夏の連隊戦仕様変更なければ確定報酬だよ!
>>1686
まんばちゃんの後だから伯仲期待してたけど
長義は氷が似合う!美しい!
人気順なのかな?
あと誰が来るか?
ねんどーる軽装だとあと長谷部とみっちゃんか?
>>1709
普通に7月はほぼ連隊戦でしょう
しばらくしんと
>>1718
厚着だったり黒かったりするからねぇ
サブちゃん復刻早ない?と思ったけど11月実装だったから一応半年以上経ってるのか
月日が経つのは早い
極!誰だろね~
新刃さん!南国の刀剣かな?島津?
>>1722
しばらく新刀剣男士の鍛刀は来ないやろ!資源貯めよ!って思ってたのに未所持のサブちゃん来て終わった
大阪城は全力で走りたいから、いまのうちに資源周回しなきゃ……
今年は伯仲村が焼かれっぱなしと聞いて
今日寒いから白菜とホタテのチャウダーにしよう
塩バターフランスパンも付けようかな
>>1715
ありが刀剣乱舞!
お散歩できないので保存会シール待ちもしてます
コツコツ行きますが
新刃さんもドンドン来ますよね
嬉しい悲鳴なんだけどのんびりなのでゆっくり進みます~
七夕ボイス推し2振いるのは天に召されるわ
刀剣乱舞くんありがとう
>>1725
まさか本能寺関連刀じゃないだろうと
実休さんの時も早かったからつい
柏太刀を追った傷跡深く、やっと各資源10万超えたところ……三郎持ってないから鍛刀CPに参加したい気持ちもあるけど七夕に七星剣復刻があるならそっちに注ぎ込みたい
七星剣の七夕鍛刀あるのかないのかこれは三郎復刻までに分かりますかね…?
>>1727
去年からずっとなんだぜ…
ワイの本体も財布も瀕死
さぶちゃんがゴリラ達の本丸にお迎えする事を
審神者レベル215であるゴリラが祈っておくよ
>>1732
7月の予定表が6月26日(金)だから多分分かんないと思う
>>1729
1715です。頑張れ!うちも面影さんと柏太刀
いないから今のうちに金平糖集めてる
>>1730
七夕ボイス、ワイも推し一振りいるからおともするわ
ありが刀剣乱舞
多分間違ってるかもしれないけど連隊戦は
7月だと思う上半期の予告だと江戸城→大阪城
までが記載されてて、極はちょっと分かんない
新刀剣男士どんな子かな回想沢山あるといいな
能狂言の謎の刀剣男士がもし実装されるなら連隊戦の可能性も出てくるのかなぁ
>>1738
30日開始でもしれっと6月に入ったりするものだからして
それはほぼ七月なんよ
>>1717
拡充のE-1で薙刀レベリングしてたから助かってたんだけどなぁ
さぶちゃん復刻早くない!?って思ったけど半年は経ってるのか
連隊戦の新刃さんは昨日チラッと話に出てた謎の男士さんの場合もあるのよねソワア
>>1704
Jリーグファンってコラボに対してアンチらしいよ?
>>1738
とうらぶの予定表は基本的に開始日基準だよ
>>1727
無双あたりからもうずっと焼かれてる気が……
国広ははじまりの一振りだし兄弟いるからそっちで括られることも多いもののここぞって時は盛大に刺しにくるんよなあ
>>1744
とうらぶのアンチも騒いでるからほっときな
今年こそちがねーの極来るよね!!?運営ちゃん!!!!
ドロップが見事に初期実装組オンリー
泣けてくるわ
>>1744
そんなわけないやろ
>>1669
できそうでよかった!
ちなワイの持ってるカード会社でそれやるとしたら請求額決まってからだから
少なくとも締め日より後なのかも
>>1716
自レス
大阪城がもう一週長くて23日までで
合宿23〜30
夏の連隊戦が30日スタートの可能性もある
七夕ボイス実装男士が大分緑色
刀ブレのちょぎは太刀なの??
誤植か?
>>1735
ですよね~
三郎を一発で出せれば問題はない……はず
>>1752
そっちのがしっくりくるね
そういえば長らく金刀装キャンペーンを見てない気がする
あの位置で錬結2倍
新刃いねえし極はその後だし
>>1745
そうなんかサンクス
プライムビデオ、何気に結構なコンテンツが今日終了らしくて観るものがどんどん減ってくな…
ぶっちゃけ通販の送料無料のおまけみたいなもんだけど安いプランだとCMめっちゃ入るしサブスクとしては微妙寄りではあるよね
ウインナーコーヒーを飲んだらメガネにクリームがついてしまった……カフェって難しい……
>>1749
江戸城?うちもだよー
今のところオーバーランする気にならず
>>1748
治金丸くんの仄暗い所がツボなんで極めたらどうなるかはめちゃくちゃ気になる
>>1758
新人及びライトユーザー向けのCPやろな
連結素材が足りなくて強化が間に合ってないって審神者は常にいるからの
ちょっと頭悪いゴリラなんで本気で分からないんだけど
元青い鳥でとうらぶとサッカーコラボ話しを見つける
佐野海舟問題がー!ってあって調べる
事件の内容は理解したんだけどとうらぶファンが危ない!って言ってる人ってなんなの?
コラボで現地に行くからそんな人がいる場所は危ない!って意味なのかな
>>1749
ワイも
レアドロはないものと思って余計な小判は使わないことにした
さんちょもさんが帰ってくるまで東京タワー夜景の景趣にしてるんだけど急いで遠征を出したい時に限ってうっかり花火を打ち上げてしまい……
>>1765
その選手の問題は全く関係ない
今独にいるし
わざわざ名前出して関係ないハッシュタグつけてとうらぶコラボ持ち出して問題大きくして批判したいだけだよ
その人たちと同類でないならいちいち持ち込まないで欲しい
知らんとこで拡散してわざとらしいけどね
てか蹴球コラボはゴール裏に余計な手出ししなきゃ全然問題起きないよ
>>1765
頭悪いとか自分下げとけば何しても良いってのはどうかと思うよ
その個人に聞きに行けばいいじゃない
どういう問題が想定されてどういう対応すればいいのかその人が脳内妄想肥大化させて想像してるだけでしょうから
>>1765
佐野の件はまあ国内帰って来ても獲るクラブないだろうなって思ってるが、だからって一般サポまで加害性ガーとか言われたら迷惑だわ
ワイもだけどとうらぶのオタクとJサポ両方やってる人男女問わずたくさんいるだろうし逆にお前らが来るなとしか
母「病院でプロテインもらったわ」
ゴリラ「へえー病院で処方される事あるんや」
その後、母が「背中手が届かん、塗って」とステロイド軟膏を持ってきた
字数しか合ってねえ
>>1770
男が多いジャンルだから
おにゃのこは気を付けてという事じゃろ
ナイトゲームのあとの帰宅とかは念の為用心
個人参加でなく数人か保護者的身内がいた方が良いかな
>>1771
だいぶ違いますよお母様
誤飲とかじゃなくて良かった
>>1765
それ海外は危険だから海外旅行はやめてください!!って言うようなもんやろ
どこだっていけるよ
学校だって遊園地だってそのへんのモールだってそう
こんな事件がありました!なので行く人は危ないですよ!とかそんなのどうよ
>>1717
拡充1年無い年あったねぇ
もう琉球刀剣で刀剣乱舞にきてくれそうなのいないのかな?
病院と親といえばウチの母親とドライブしてた時、たまたま自分が子供の頃通ってた病院(物心つく前なんでめちゃくちゃ昔)の近くを通ったら
母親が「へぇ…〇〇病院ったらずいぶん立派な建物になっちゃって…アンタってば見ない間に偉くなったじゃん…」と謎の後方彼氏面しててワロタ
>>1761
眼鏡もきっとたまには美味しいもの食べたかった…とか
PalVerse+第2弾
わいは推しがいるし箱買いするけど冷静に考えて1500円ランダムはあんまりではある
>>1771
お母様は何で受診したんだろうw
高校時代女子サッカー部だったワイ刀のJリーグコラボに全面反対
「佐野叩いてる奴はオフサイド説明出来ない」って煽られてるけどそんなんDFしてたワイが幾らでも説明したるわ
七夕ボイス膝丸いる!楽しみだー
>>1781
説明して
>>1781
待ち伏せ禁止以外でよろ
>>1760
調べたら刀剣乱舞廻も今月終わるのね
新刀剣男士さん
島津かつ照國神社の国宝国宗の可能性ないかな…謎のベールに包まれた凝り固まったくん枠として実装とか
治金丸が極めるとしたら笹貫との関係を前に進めて欲しいし…島津の国宗でないとしてもこのタイミングに来てくれたら嬉しい
>>1781
ハンドの説明もおくれ
今日の試合のやつ含む
>>1781
エックスでも見たけど佐野って誰??
何をしでかしたの?
>>1771
皮膚にはタンパク質も大事ではあるけどw
>>1788
出たー
アンチ乙
佐野は佐野でも佐野美の話題にしてクレメンス
ちくわパン大明神
佐野はラーメンもうまいが蕎麦もうまい地蔵
>>1786
照國さんとこの子なら来歴的にガチ英語(もしくはルー語)で喋ってくる可能性が
>>1790
横からだけど1788さんの言葉のどこがアンチ?
ミニオン初めて見たかも楽しい
>>1796
他の怪盗グルーやミニオンシリーズも見てみてほし〜
どれも楽しいよ!
担当絵師さんがサブちゃんは賑やかでオススメと言われててワロタ
>>1795
説明させようとして話題に出させるの好きだよね
笹貫(cv.高橋広樹)
実休光忠(cv.子安武人)
丙子椒林剣(cv.羽多野渉)
古備前信房(cv.大塚剛央)
夏の連隊戦実装された男士の中の人知名度ある人続いて気がするから今年も期待してしまう
京都弁の嫌な人への言い回し好き癖になる
ここにも京都の方いるのかな?そわそわ
北野天神からホテルに到着
本当に楽しくて6時間いたし、コラボボイスもほぼ充電なくなるまで聞かせてもらったんだけど、1番の出会いはなでうし
買うつもり無かったんだけど、実物みたらかわいくてお迎えしてた
>>1786
三郎さんが匂わせ?てた
「うるさくない方の国宗」?
他の国宗がきそうな言い方だったよね
>>1800
石田さんとか
速水さんとか
毎回期待されてますね
他にもいっぱい希望してる声優さんもいるみたいだし
>>1792
ジュルリ(๑º﹃º๑)
たまに初の男士育てるとレベルアップの早さにビビる
>>1798
紅白幕の背景にすると賑やかでめでたいもんな(好き)
>>1781
そんなんに首突っ込んでないで明日の試合楽しみにしてはよ寝よ
>>1757
保存会があるからもう来なそう
ゴリちゃんたち、PC(Windows)のセキュリティソフト何使ってる?
もうすぐライセンス期限が切れるから、次どうしようか考え中
>>1802
ワイも閉館間際まで京博にいたよ!
多分どっかでニアミスしてる!
今日はミュ清光単騎マチネとのハシゴ組もちらほらいらしたから、平日の割に審神者率高かった気がする
予定表を見て、夏もすぐそこだな…と思うワイ
連隊戦は季語だよね
>>1812
夏の連隊戦/冬の連隊戦
それぞれ季語だねぇ
あと夏は夜光貝とか水鉄砲(水砲兵)とか…
プリン焼けたー!!
焼き立て食べちゃお〜、明日の朝は冷やしたの食べるけど熱々プリンは別格よね!
>>1726
ワイいつのまに投稿したのかと思った
お互いがんばりましょう!!
ビオレのクレンジング昨日今日使ってみただけだけどくすみ取れてきたかも知れない恐るべし角栓崩壊洗浄
毛穴消滅も夢じゃない?美容垢の人がおすすめしてたアクア◯ーベルでも取り入れてみようか
>>1811
じゃあ絶対すれ違ってる!
確かに清光コーデの方いたなー
>>1814
つ お皿
>>1802
なでうし可愛いよねーわたしもお迎えした!
あと東風吹かばってお菓子も買ったよ、美味しかったー!
家の前で酔っ払い(推定)がデケェ声で歌ってるだけでもあれなんだけど
微妙〜に歌上手いのがなんか余計にムカつかく
>>1810
最近はPCに入ってるので十分かなって
更新料払えばいつでも再開出来るしと思って契約しなかったけど何とかなってる
審神者の道具箱さんに登録する傍ら当時最推しだった膝丸の顕現日を見てみたら髭切より3ヶ月も遅かった…
検非違使倒しても鍛刀でも出なかったから夢にまで出てたんだよな…(とおーい目…)
昼夜問わずえらい野良猫が鳴いてんな、と思ってたら
猫ではなく近くのお家に赤ちゃん産まれてた
ええ…赤ちゃんてこんなでけえ声で長期間毎日昼も夜も泣くの…
大変やなあお母さん、今も聞こえるわ
マクドナルドの地域のやつもう食べた?何が好き??
ヤバい!!!急に知人からワイの元カレの話をされたけど、ワイの元カレという概念に身に覚えがなさすぎてびっくりした!!!
部屋の片づけしたんだけど寒い
2軍漫画本ぬいぐるみグッズ押し入れ入れただで寒い
こんなに寒いの?普通に寒いだけかな?
片づけるときはめちゃくちゃ暑かったのに今は寒い
ココア飲もうかな
>>1812
水砲兵には頼もしさと儚さを感じるよ
可能ならずっと一年中いて欲しい
おやさにー
抜丸くんの禿ゆえには平家物語やそれから派生した作品を知っていると「お゛お゛ぉ゛ん」ってニャンちゅうみたいな声が出るやつ
>>1791
佐野美トリオ
(蜻蛉切・松井江・火車切)
めちゃバランスがいい組み合わせだと思う
琉球と薩摩のことを君たちが背負わなくていいんだよと言うても納得はできんのだろうな
>>1829
海(の底)をイメージした軽装やあやとりの蝶々であぁ…となったわ…
>>1823
昔小児科病棟に入院した時に夕食から消灯までずーーーっと泣きっ放しだった子を
ナースステーションで看護士さんが仕事の片手間に雑にあやしてたの見たわ
今になって思い出すとあのタイプにぶちあたったら育児ノイローゼもやむなしって思う
遠征帰還ボイスが可愛らしくてつい亀甲隊長で遠征に出してしまうから累積が貯められない
あんなおもしろ可愛いこと言うのが悪い
七夕ボイスはなかったけど、今年の夏こそうちの近侍に待ちに待った花火の感想が聞けるはずなんだよな。
11年目だし、さぞ雅な……え?何?兼さん?うん…。
>>1689
三日月
鶴丸
まんば
長義
あと誰だろうねぇ
>>1728
うまそう
>>1732
資源のこり各4000くらいで来てくれたよ
アヒャ〜
>>1803
歌わない方の国宗かな?w
>>1802
なでうし凄まじい人気だよね
>>1810
カスペルスキー使ってたけどロシア製なのでなんとなくその内マカフィーになった
どれが良いとかは余り考えたことない
>>1823
恋の季節よ〜♪
>>1823
長時間かけて寝かしつけたのを某のいびきで無駄にされ再び号泣され
某への◯意が湧く現象にぜひご理解を!
とはいえあの時期すら愛おしく懐かしく感じられるから月日が経つのは早いのう
>>1843
選挙カーとかもな!
名前だけ連呼してるだけだし
なにしとるんじゃ~とわめきたくなる
>>1825
なにそれオモロ
覚えの無い元カレに関するエピソードとか友人に聞いて見て欲しい
(別の友達の元カレと勘違いしているんだろうけど、友人の完全創作だとオモシロ怖い)
>>1816
ワイは今のところあんまり効果無い感じだな…
とりあえず2、3日に一回位のペースで使うけど継続して買うかは未定
ちょっとお高い方は無かったんだけどやっぱりそっちの方が効果高いのかな
半年でさぶろーの復刻が来たってことはふたすじとか7月8月になる可能性…?流石にふたすじは周年鍛刀だし無いか
おはさに~
先月前半に30枚入りのパックを買って、1ヶ月毎日パックをする宣言をしたゴリラだよ
昨日で無事に使いきった!
本当は加州単騎初日参戦に向けてだったんだけど、疲れすぎてやらない日もあったりしてもう5月後半という…
劇的な改善とかは分からないんだけど、朝顔を洗った後の突っ張りがなくなったし食生活が乱れても肌荒れが一切無かったのはパックのおかげだと思う
あと前と比べるとお肌のキメが少し整ったと思う
ドライヤーで髪を乾かしている間にパックをしていたんだけど、終わったらそのパックで腕や身体の気になる部分をサッと拭くようにしていたら肘のカサつきとかも改善したよ
1ヶ月で終わらせるにはちょっと勿体無いので明日追加で買ってきて継続しようと思う
今回はビタミン系のやつだったんだけどみんなのおすすめパックがあったら教えて欲しい、こういう系使って肌のトーン上がったよ~とか
仕事帰りに宝くじを買いに行く予定だけどぬーストくじまだあったらそっちに行くんだろうな
下位賞に推しがいるんじゃーまだ出てきてないんじゃー
場合によっては全部ください!かなぁ
昨日の金ローで山崎和佳奈さんの追悼やってたのか…気づかなかった
とうらぶとJリーグのコラボ荒れてるなぁ…権力と人気のある人間は何しても許されてるから、コラボやめんやろうな
>>1809
そ、そんな…(ボス泥アップで金盾全部溶かした)
肌寒いのにアイスは恋しい
ダッツ買おうっと
>>1851
持ちかけてるのがJリーグ側だとしたら尚更止まらんと思うなぁ
(実態は全然わからない)
落ち着いて欲しいけどなぁ
今日の午後ウホは焼き鳥になる…(お頭が帰ってくる…ソワソワ)
>>1846
あれ、そうなんだ…ちなみにお高いのはワイも買ってないオイルのだよね?
今回は黒いジェルタイプにしてみたよ洗いあがりも肌がフラットになった感じがして感動したよ
近くのVIVRE、輸入食料品店(Jupiter)が閉店した跡にアジアン雑貨や食品のセレクトショップが来るそうな…
美味しいスプレッド系やパスタ系、チーズ系が近くで買えないのは辛い…あと海外の不思議なお菓子も(しょんぼり)
>>1855
お風呂も湧いてるよー!
あっちはサウナ!
ホ、ホンマや
Suicaペンギンと同じイラストレーターさんが描いた他ペンギン
くちばしの形が違っていて別ペンギンとして描き分けられとる🐧🐧
>>1848
ダーマCのシリーズで出してるやつたまにやるー美容液が好きでね
実休さん目的ではじめたり今回初ゲットした方
次は福ちゃんひいては光忠兄弟にもハマってくれないかなと沼から顔を出してゴリラは機会を伺っておる…
>>1859
ぱっと見は転職成功にみえたのにね
とうらぶぅ~っ!
さぁさ、よいよい!
やっとなあやっとなあ!
そらどっこい!
いっと、にっと、さん、ハイ!
ヨッコイショー、ドッコイショー
本当に活きが良い鯛みたいな、めでたい御仁だな(色合いにも)
ちょっと気が早い話だが8月末に実装されるだろうNew軽装は恐らく2025年実装組(雲次、面影、信房、剥落、倶利伽羅、三郎、安宅)がまるごと来るんじゃないかなと(去年の傾向からするに)
今日お頭帰ってくるから近侍を日光さんにしたよ〜
楽しみだね〜一文字のみんな!
>>1814
5月25日はプリンの日だよ〜
>>1847
同じ周年鍛刀だった八丁念仏が5月に復刻あったからもしかしたら7月8月どっちで復刻連続鍛刀cpあるかもしれん
自動行軍で全マス踏めたーー!
なんか嬉しい!!
>>1864
その中に推しがいるから楽しみだ!
また夜花の報酬で仕立券お願いしたい
遡ってみたら昨日雑談審神者同士でエンカウント未遂あったんだ
だいぶ前にガチでエンカウントした雑談審神者同士いたよね
どこだっけ?一人の審神者さんが⚪︎⚪︎にいまいるってコメして別の審神者さんが自分もいると、もしかしたら同じ場所かもしれないちょっとさりげなくドラミングしてよってなったら本当にエンカウントしたはず
ちなみにその2人は知り合いとかではなく初対面
雑談記事の奇跡的なやつ
>>1844
お前にもお前の党にも一生入れてやらんと呪うよね!
>>1870
コメダはみたことある
>>1864
わ、わわあ
なんてラインナップ…
演練でひと足お先に帰還したであろうお頭みちゃった!やばあ あと数時間であれがワイの元に
>>1848
元が汚すぎたのかもだけど
バウム系洗顔で毛穴がきれいになったしくすみも改善した!
サボるとてきめんに元に戻るからワイには効くみたい
>>1874
めちゃ楽しみウホウホ
>>1874
お頭極専用記事でも言ったけどみんな心強く持とうな眩しさに消し炭にならんように
>>1864
一日一人程度の速さでゆっくりご自愛砲されるとかこの嬉しい拷問よ
>>1848
生パックだけどLUSHのパックはたまに買ってご褒美的なやつで使ってる
小分けして冷凍しとくと持つよ
>>1781
ここでいくらいっても無駄なことがわからない時点で……
丙子椒林剣と三郎国宗のボイス聞くたびに
ニャンチュウとトリッピーがチラつくの毎回笑う
>>1861
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ…
>>1854
11周年にかかってるんじゃなかった?だからとうらぶ側からと思われる
今日で審神者10周年!
初期刀のお言葉にほろりとしたわ‥
イベント時は出陣過多になってごめんね、みんな!
(たぶん今後も続くよ、うん)
>>1867
ちょっと桶狭間行ってくる
>>1884
おめでとう〜!
>>1885
1867だけど
かもしれんだからね
もしかしたら今年はもう無くて次は来年の可能性だってあるからね
>>1872
コメダか!
雑談記事でこんな事あるんだ、って印象的でなんとなく憶えてたんだ
>>1884
おめでとう!
良き本丸ライフを!
>>1884
審神者就任十周年おめでとうございます、先輩!🎉
うちも夜にお頭帰ってくる〜
楽しみなんだが、今ワイが絶賛血祭りによりダウン中…
急に冷えたからか腹も痛いし死ぬほど眠いし、めちゃくちゃ寒い…症状全部盛りはねぇですて…
お布団にくるまって夜までに回復するのを待ちます…
今日休みでよかった〜
>>1891
ツラいよね、少しでも早く良くなりますように
つ 湯たんぽ
つ あったかいお茶
>>1884
十周年おめー!
献血行ってきたー
お役に立つんだよ私のpc20単位
うちの松井江ならこれも瀉血なのかい変わっているねとかにこにこしながら言いそうだけど、
あなたが血を流しているようにしか見えないと辛がる松井江もいそうだな
>>1883
11周年だそうですねサッカーのプレイヤー人数と掛けてコラボどうでしょう?
とJリーグ側からアプローチした可能性もあるのでは
>>1851
蹴球ファンだけど、別に荒れてないよ
毒されてるね
荒らそうとしてる人が出てきてるだけだよ
ネットは極一部の声だよ
現場は平和にマスコットともコラボとかあったりするのかなーとかだよ
毎日某通話アプリで複数人でお喋りしてるんだけど
昨日8人でワイワイ話している最中、1人の発言で何故か数名のSiriが作動した、Hey Siriとは言ってないのに
みんなしてなんでだよって笑ってたんだけど、それを踏まえると複数人でガヤガヤしてる中でHey Siriに似たようなことを言えば誤作動する...?
宴会でどんちゃん騒ぎの最中誰かがへし切〜って呼べば母音が同じせいで誤作動するSiriにキレる長谷部もいますか...???
唐揚げ食べたい
若手の刀が「ジジイ」と呼んだら、真っ先に反応する刀選手権
誰がエントリーすると思う?
ワイは三日月
>>1832
軽装で披露してるあやとりも、幼い子どもに見せるような所作なんだよね…
目線が低い幼児に合わせてるみたいな…
>>1884
おめでとう!
私はあと数ヶ月後だ!
>>1899
自称してるから三日月と御前じゃね
>>1898
今日の夕方ごろから小鳥という名のゴリラの唐揚げがたくさん揚がるはず
>>1894
献血偉い!👏
ボーボボで一部隊組めないかなと思ったら
実休(ボーボボ)
数珠丸(ソフトン)
南海(若頭)
白山(詩人)
不動(ハロンオニ/ダイナマイト三兄弟三男)
三日月(カッパ/ダイナマイト三兄弟次男)
控え
孫六(OVER)
いけましたね
行くぞ毛狩り隊、出陣だ
>>1870
ドラミングで笑った
>>1899
自称してる三日月と御前かな
小烏丸は「ジジイ」よりパパとかお父さんじゃないと反応しなさそう
>>1905
cv小野坂昌也さん男士来てほしいな
>>1897
何かの舞台公演中にsiriがセリフに反応してしまったってポスト見たよ
誤作動っていうか、反応しちゃったんだろうね
>>1902
さぶちゃんも回想で自分をじじいに入れてる
回想のなかで冗談半分だからノーカンでもいいと思う
さぶちゃんあなた御前より若いでしょ(刀工ベース)
>>1909
HeySiriが呼び出しの合図なのがHey抜いても反応するようになったぽいな
前にコナンの映画見てる途中の「平次」にSiriが反応したという話を聞いたぞ
江戸城、兄者がちょくちょく来てくれて嬉しい
弟より来てくれるの珍しいのでありがたい
>>1848
ちょっと違うかもだけど朝洗顔替わりに使えるサボリーノ何年も使ってる
楽すぎて洗面所で洗顔する生活には戻れない
(穀雨の景趣に変えて)
「これがライラック」「桐です」
>>1896
スタジアム行ってない人こそスタジアムで云々言うんよな…
ネットから出てきてリアルでやれば良いのになぁと思うよ
AI提訴の件
ツダケンさん頑張ってくれ…
>>1899
色とりどりのジジイたち
>>1884
先輩おめでとう!
>>1849
自レス
ぬーストくじなかったから宝くじを3連バラで買ってきたぜ〜
結構奮発したぜ〜当たりますように!
>>1916
姉が好んで見ている江戸の暮らしをテーマにした動画も使われている音声が有名な声優さんの声そのものなんだけどあれも無断でAIに使ってるのかな
今回トーハクで大典太光世の左右に並んでる刀
小鍛冶眉尖刀と小鍛冶脇差にもまたそれぞれ病気治療の逸話があり三振り揃って前田家を護る御重器として大切にされてきたのね
この並びを見れるのは史上初なんだ(貴重な機会)
乱舞レベルを入手順に10にしていってるんだけど日本号で躓いてる……もっとドロップしてくれ後がつかえてるんだ……
真剣必殺もだが中傷絵も好きなんだな ごりを
8-1周回してるとついでに日本号ドロップもあるので、いい感じになりますよ
えーと3/24から24振入手してます
日本号は木炭回収で博多湾周回してるとそこそこ来るなあ
小竜目当てに8-1周回しててもたまに来るけど
小竜景光、あと一振りで乱舞10になるんです…お願いですから来てください
>>1899
最年長の上古刀である七星剣と丙子椒林剣はむしろジジイすら超越した何かというか
>>1925
小竜景光は比較的すぐ来てくれる印象
がんばれー!
マクドのCMも一時期おかしい(褒めてる)と思ってたけど
楽天モバイルのCMもおかしいな(褒めてる)
日本号巴静は8面周回してればボロボロ落ちる
ボロボロ落ちるのに溜め込んでしまう…昔の感覚が抜けない…
>>1925
小竜は鍛刀cpの副産物とかで来やすくなった気がする
>>1916
「○○さんの声真似できる人雇いたい。日給100万円で」
「100万で本人何人も雇えます」←○○さんからリプ
を思い出した
ツダケンボイスがいいなら本人に依頼せな
>>1903
食べ放題だね!!!
>>1917
赤ー白ー黄色ー♪
どのジジイを見ーてーもー綺麗だなー♪
パルムの白桃アールグレイ美味しかった
セブンが50%増量中でソーセージマフィンとか塩おにぎりとか自分が好きなのばかりだから色々買ってしまった…反省
>>1904
ありがとう
いつでも採血条件クリアできてて血小板が多いくらいしか取り柄のないゴリラだからこれからも頑張る
…ぱず…ぱずぎり…ガクッ
ファミマアプリでフラッペ割引クーポン出てたから買ってきたー!うまんい!
江戸城で空き2マスでゴール=2マスがくぬっぷるタソ
な ん で だよ
ほら怖くないからおいで〜
うちの刀たちの切れ味は最高よ〜
>>1928
ウミオスと言うかマルハニチロというナチュラルに狂ったCMすこ
アニメ『猫と竜』いつの間に情報更新されてた
ママにゃん役井上喜久子さんなの、わかりみが深過ぎる
(ちなみにワイ的には大原さやかさんとか島本須美さんもお母さん役がイメージある)
よりによって普遍的な声は無理があり過ぎるんよ
すぐ誰かわかる癖強で、詳しくない人でも、ん?てなる特徴的な声なんだから
もうすぐ山鳥毛さんが修行から帰ってくるけど
ネタバレはまだなのでお口チャック~
鳩でさっさと終わらせた勢、もう時期お口チャックから解放と思うとお口もにゅもにゅする
大丈夫だよ! 運営が月曜お昼に極バレ出すまでチャックできるよ!
お、そろそろたくさんの鶏料理が並ぶ時間かな…
>>1944
専用記事があるよ
思いの丈はそこで叫ぶんだよ
>>1946
ある程度叫んでこれだよ
鳥×族食べ放題コースいけるよ
>>1945
お頭ぁぁぁぁあ!!!!
無事蒸し鶏になりましたチュン
>>1948
ヘルシーでいいねぇ!
みんな~、茹で(ゴリ)鶏のバンバンジー出来たよぉ
>>1941
声優さん発表されたんだ!
見てきたら、羽のおじちゃんが子安で思わず二度見したw
ママにゃんとの掛け合いで笑っちゃいそう。
お頭おかえりなさい!
>>1951
お帰りなさい!
>>1938
今は何味あるのー?
⋯⋯⋯⋯⋯⋯(返事が無いただの焼鳥のようだ)
お頭…(黒焦げ)
ゴリラはもうおしまいです…
>>1947
何で全部叫ばないの??
帰ってきたお頭もう貫禄がすごんいの
鶏料理フェス会場はここですか?
(白米とマイお箸を持ったゴリラの図)
>>1956
リアルタイムでお迎えした人と叫びを共有したいから
あと言葉にではできない感慨
>>1959
専用記事でもやれるやん??
>>1960
HAHAHA
バレない程度にここに漏れる感想に「そうだね~」っていうだけだよ
>>1961
ネタバレするなってわけじゃなくて、ルールあるとこでわかってる人にだけ分かるようになんか内緒で叫んで通じ合うって秘密共有してるっぽくて楽しいとかそういうのあるよね?
それ?
こう喋っちゃいけないとこでコソコソ言い合うみたいなの好きそうだなぁと思って見てる
お頭が帰還したので真剣必殺を回収してから連結分を確保するために函館周回してもらってる。
昼に初見で清光単騎を浴び、帰りの新幹線の中で修行帰りの山鳥毛を浴び、情報過多
助けてください
>>1899
俺もジジイだな!と元気よく自己申告して、え?という顔をされる獅子王
お頭の帰って来る時間をうっかり忘れててさ⋯
心構えする前にお迎えしたのよ⋯
もー!心臓止まるかと思ったわーー()
スーパーでモヤシ忘れず買おうとしたら100円ローソンを見かけて日本産モヤシを買った
店内ひととおり見たけどミニバケツみたいなコーヒーゼリー素敵やん
暑さが戻る頃も続いてるといいな
買わなかったけど和菓子の分量も丁度いい
>>1958
お隣失礼しますね
>>1966
あれ?止まっ…てない…?
組長!お勤めご苦労様です!!
>>1969
止まってるっていうか、黒焦げになってない?
ごっちんデッカワイイね
>>1970
やり直し
お頭お帰りなさいませーー!!!??
\\ジュッッッ//
(瞬きの間に唐揚げ完成)
お頭帰還したゴリちゃん達へ
つ 焼き鳥
つ 唐揚げ
つ 水炊きor参鶏湯
本日のコナン昔の再放送で
マジックの大脱出やってるので
プリンセス天功さんが
「実は失敗して救急のお世話になったことがある」
言ってた
100%じゃないんだ~と思い出した
>>1970
山鳥毛さん「組長でなくお頭だ…(照れ)」
>>1976
悪い関俊彦ボイスは健康に良い…
>>1973
三浦カズみたいに
ゴッドファーザーの曲でお迎えせねば!
右腕がくるまで
極待たせちゃ駄目?
ヂュン…。
焼き立てダヨ!
∥ ∥ ∥
@二二) @二二) @二二)
∥ ∥ ∥
@二二) @二二) @二二)
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ
@二二) @二二) @二二)
∥ ∥ ∥
@二二) @二二) @二二)
∥ ∥ ∥
ふわふわキーホルダー
個体差すら愛おしい
>>1980
それもアリだと思います!
この掲示板いい香りする
例年宝箱初期化手形には日替割引はないのかな
一周目はもう全開放しきってて、今余った鍵が5,500個あるのだけど
割引があるのかないのかで買うタイミングが変わってくる…
>>1986
一回もあったことないです
>>1987
やっぱないかぁ
買って来ます
>>1982
なんの絵文字かわからん…誰か教えてくんろ
現在ツーブロック+襟足刈り上げのヘアスタイルから髪の毛を頑張って伸ばそうと思っています。
応援してください、ねこですよろしくお願いします。
>>1989
焼き鳥のネギマ串かなと思ってた
>>1991
ネギかあれ!!ありがと見えました!
ビッ(焼き鳥)
山鳥毛さんおかえりなさーい!からのかっけぇ!
マジか…そんな変わるのか!残り一文字極楽しみになった
山鳥毛さん、おかかー!火属性で笑った
確かに空に火属性ジークフリート(井上さん)いるけどさ
勝手に土属性か雷属性かと(雷はインドラ様(井上さん)
タイミング的にはバレ話まだやで〜
>>1995
土のジークさんリミテッドの方がヤバい強い
ジークさん全属性制覇しそうで笑う
雷のインドラ様ちょもさんと松井くんとコナンくんがいて使ってて楽しい
バレンタインイベ母チョコをインドラ様にあげてた人多くて爆笑した
そういえば第二次革命でお頭鍛刀出来る様になったから、お頭が初太刀や初レア5だって審神者も出てくる様になったのか
ネタバレ注意やでー
だから専用記事使えって書かれるんだよな
>>1996
1995です
ごめんなさい!スルーして下さい!
寒い…:(((:( ´•ω•` ):))):
>>1997
ありがとう!空と英霊楽しいよね!
これ以上は駄目なので返信不要でお願いします
>>2001
削除依頼してきなされ
>>2002
つ その辺のゴリラの毛皮
またひとりでやってる
>>2006
(ΦωΦ)どしたん?話聞こうか?
>>2002
今日寒いよね…風邪ひかないようにあったかくしよう
バレしたのお巡りさんからの新規だろうな
以前からここにいるもんは暗黙の了解で知ってるからな
以前は20コメ毎にバレは専用記事へと誘導してたもんな
いまはそれがないルールには書いてるが記事更新するときか本人が気づいてしっかり調べないとここのルールわからないもんな
一度なら許す二度目はないよ
>>2006
どうした?話聞こうか?
山鳥毛に鳩使った人よく黙っていられたね、凄いや
ネタバレしないけど話したくてしょうがなかったんじゃない?ここにいるみんな、忍耐力凄すぎない?
>>2011
専用記事で話してたんでは?
ここじゃなくても書き込める場所があるからね
>>2011
リア友と話したらいいんじゃないかなと思うんですよね…
>>2009
結構事あるごとに専用記事!専用記事!ってコメントあるんだけど、どうにも単なる追い出しコメントと勘違いしてるようなんだよね…
なかなか困ったもんよ
みんながあきれている……
>>2011
美味しい唐揚げは2度あげと言うじゃないですか
>>1856
そうそう!お高いのはPOPだけ残っててすっからかんだったよ
黒い方にしたんだね!あれかな、黒いのと普通の透明のジェルのでも違いが結構あったのかな?
洗い上りはつるんってなってた!
今のを使いきったら黒い方も試してみるね
>>1848
自レス
ダーマC、バウム系洗顔、LUSHのパック、サボリーノね
みんな教えてくれてありがとう!
美ゴリラ目指して頑張るよ~
まだ修行に出せるレベルじゃないから焼き鳥にはなれないけど夕食に焼き鳥買ってきたので美味しくいただこうと思います
今日はロコモコ丼!フー!!!
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレあり話題(セリフの情報とか)
→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
新刀剣男士実装時には該当の新刀剣男士の記事を立てるので、その記事で基本的にコメントする様にご協力お願いします。
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
書き込む前に雑談ルールをもう一度しっかり、隅々まで読んで、守りましょう。
>>2009
「半年ROMれ」って言い方はキツいけど正しい事言ってるよね
風呂であったまろう
抜ちゃんできるだけたくさん欲しいからまだ周回してるけど、夏の連隊戦も楽しみだな
今年はドロップ率高めだといいな……去年は下振れ酷すぎてノルマの倍周回したけど千代金丸と北谷菜切しか入手できなかったんだよね…
今夜はところによっては少し冷えるだろうね
>>2023
いい入浴剤あるよ
つからし味噌
みんなのところ寒いのいいなぁ
こっち冷房つけるぐらい暑いよぉ
>>2027
二、三日前に日中30度越えしたような土地が今日は日中20度未満とか「令和ちゃん!」ってなる
(気温は+摂氏)
気圧や気温や湿度の民、強く生きようぜ
>>2026
カチカチ山かな
アイスちょぎ様が最高すぎて昨夜から墓入り繰り返してる
刀ブレのサイトすっごい綺麗だよね
フレンチトーストを卵液に浸して冷凍したいけど、冷凍するために入れるチャック付いた袋がしばらく手に入らない可能性があると考えるとちょっと悩んじゃうな
>>2031
フレンチトーストはひっくり返す時崩れそうなほどしみしみが好き
ちょっと前の審神者ワイ「山鳥毛さん?が極めになるんだねーすごいねー……良かったねー!おめでとー!ヽ(=´▽`=)ノ」
この前のワイ「みんな山鳥毛さんを修行に出したんだねー3日後が楽しみだねー」
今日のワイ「みんなが焼き鳥になってる……なんで焼き鳥……気になる……修行道具も余ってるし修行に出そうかな……アッ(山鳥毛レベル51の姿を見ながら)」
アンテナの低さ故にノーチェックな男子も、興味がないうちちゃんとレベリングしないといけなかったわ……いつ気になりだすのか分からないのだから……(´・ω・`)
>>2031
アイラップとかでいいんじゃない?
>>2033
まずは男士って事をチェックしような
換気のために窓開けてたら室温15℃で笑っちゃった
そりゃ毛布1枚腹にかけただけでは足冷えるし寒いわ
>>2033
何がきっかけで気になり出すかわからないのがとうらぶだわね
今日ずっと頭痛が酷いぃ
>>2036
寒いよね
なんか調子悪いと思って靴下履いたらよくなった
>>2031
一旦タッパーとか皿で凍らせてからラップで包むのはどうかな
トーハクからたださにー
前田さん2回目行ってきた
この短刀いいなー、保昌か、やはり保昌はいい!
と思ってキャプチャーよく見たらトーハク蔵の「号 大保昌」でしたテヘッ
通常展示で撮りまくった画像がいっぱいあるコだよ忘れてたウホ
閉館ギリギリを狙って亀甲ちゃんを観に行ったよ
高まってくれたかな?
(大包平は列が長くて時間なくなってので遠目に拝見しました…横綱ァ〜)
>>2038
お薬効かない感じ?
>>2035
誤字絶許か…
未だに男士と縁ある歴史上の人物との結びつきが出来ない
清正公、聞いたことあるな誰かと縁があったはずと思ってしまった
みんなは大体覚えてる?覚えてるけどこの組み合わせは覚えづらかったとかある?
>>2040
横だけど
それなら大きいラップを小さい容器に敷いてパン入れれば
凍った時そのまま取り出してラップくるくるすれば良い感じ?
>>2044
同田貫正国の正は清正公の正〜
雷かと思ったらお台場の花火だったのね
結構離れたところからも聞こえた報告あるし、ワイの幻聴じゃなくてよかった
最近食後30分後ぐらいにお腹ゴロゴロする...
何食べてもそうだから食べ物の問題じゃないと思うけどなんでだろ
>>2034
アイラップは無くならんのか!??
そろそろなくなりそうだから出し惜しんでいる
>>1980
蜻蛉切来てから村正修行に行かせたかったな
人間無骨来てから不動修行に行かせて良かったな
という気持ちがあるので修行のタイミングは実装直後だけではないと思ってる
なので大包平は剥落じゃない童子切が来るの待ってる
>>2046
ありがとうバッチリ覚えた!
やっぱ語呂とか同じ字とかは大事だね
これはもう忘れないよ!
『福島光忠』
『石田正宗』
ときたら
加藤清正由来で苗字が号になった
『加藤国広』
に来てほしいが清正公が所持していたといえば日光助真や片鎌槍とか他にも有名どころがあるからね
ちな同田貫正国の兄・清国の由来も同じく清正公でしたな
>>2049
アイラップは時代に逆らい増量品の発売リリースを出したばかりなのだ…
こんな時間だけどコーヒー飲みたいから飲む
牛乳足してちょっとマイルドにするか〜
あと三十分したらうちの山鳥毛さんも帰ってくる〜
これ帰ってくるの見届けたら寝落ちしていいようにお布団でスタンバイしようかな
>>2052
ワイ、加藤国広は実物見て刀に惚れてて、ずっと実装待ってる
堀川物の刀結構すきだからってのもあるんだ
悪い関俊彦ボイスは健康に良い…
悪い子安武人ボイスも健康に良い…
悪い森川智之ボイスも健康に良い…
本当は>>1978に続けたかったけど話題が逸れてしまいそうだったのでこちらに
この御三方は個人的に、他作品の同じ声した性格の良いキャラとの演じ分けの温度差が凄いと思う
(例・関さんの土井先生↔無惨様
子安さんの実休さん↔DIO様…あとはボーボボみたいなクセ強キャラ
森川さんの波風ミナト↔セフィロス)
エアコン電源入れて30分は経つのだが温風どころか風すら出てこない
つい最近までちゃんと動いてたよね???
とりあえずもう一度電源入れ直してみるか
>>2035
どしたん話聞こか
>>2057
自レス
投稿を分けたつもりが分かれてなかったです、すみません!
>>&記事番号は、先頭でなくてもそのコメントへの返信扱いになってしまうのですね…以降気を付けます
わんぱくポップアップに行ってきた
あれもこれも欲しくなったけど堪えて推しのぬいを1体だけ迎えてきた
タモさんステーションで東京の駅の話やってた
まともに東京駅へ行ったことない中年田舎ゴリ、新しくなるのもいいんだけど今の状態の駅も行ってみたいなぁ
ぬいぐるみなんてなんぼあってもいいですからね(ポケモン公式から新しく出るバチンウニのぬいをロックオンしながら)
>>2061
私も今日行ったよー
ちょっと見るだけ、と思ったけど3体お迎えしてた
>>2057
個人的にはそこに子安さんの狂人も入る
良い悪いを越えたイッちゃってる人が大変健康によろしい
唐揚げも美味しいけど、ザンギも美味しいぞ
>>1916
げげ、ツダケンの声パクられたんか
個性のある声だもんね
大切な商売道具、勝って欲しい
>>2053
アイラップは全国区を制覇できるポテンシャルがある
>>2062
行きなはれ
歴史そのものですぞ
>>2062
東京駅の気軽なおすすめは、果実園リーベルのフルーツボンブケーキかフルーツパフェ
どちらも1500〜1700円くらい
あと、東京ラーメンストリートのラーメン!
>>2062
東京駅と上野駅と前田家展が今ならセットで見れるっ
極山鳥毛さんの鍛刀ボイス目当てでALL50を1回したら、なーちりー!
よし!鍛刀近侍は任せた。三郎さんは天井前にお迎えするよ
>>2062
10前の渋谷と10年後の渋谷は凄く違うんだろうね~
とうらぶくんも10年前と今と10年後はきっといろいろ凄く違いそうだし
半年ROMれといえば、この雑談記事を見つけてから書き込むまで半年どころか1年ROMってたワイはチキンゴリラ
焼き鳥もネタバレじゃん!そっちは注意しないの?
伏せてるから大丈夫で終わらせるの?
ここのルールガバガバじゃない?
ぼんじり明王
御祝重箱弁当の期限もしかして今日?
みんな気力もりもりでいらないみたいなんだけどもったいないな
豪華なお弁当なのに…
>>2077
期限は6月23日よ
まだ大丈夫
>>2077
一月先を生きてるのか…
>>2048
腸の動きが活発になってるからじゃないかな
音がするだけなら問題ないよ
昨日の予定表、極が連隊戦の上だったじゃん?
そんで去年の夏の連隊戦頃の予定表見たら極は連隊戦の下だったんだよね
ワンチャン治金丸(仮)の極合宿と同時で連隊戦初日から出陣出来るかなと期待してしまう
>>2080
それがお手洗いにも行っちゃうんですよね~
元々お腹弱い方でもなかったからここ数週間急にどうしたんだろうと思って
>>2062です
おおっ、なんかすてきな情報提供されてる!それに前田家展もやってるんだったね!!
数年前後で全然雰囲気とか変わってるとことか多いもんね、どう変化するのかな
今度の連休思い切って冒険してみようかな
>>2081
今月の予定表だとちょもさん極が上で江戸城が下だし合宿より本イベと同時の方が鳩課金がなぁ…と思うけど早く来て欲しいね、治金(仮)くんの極
>>2079
これが本当の未来ゴリラ…?
>>2082
寒暖差やホルモンバランスでも調子崩れたりするよ
でももっと長く続いたり気になるようなら受診してみた方がいいと思う
検査して何もないってわかると落ち着くこともあるし
お大事にね
>>2075
焼き鳥
▶山鳥毛が審神者のことを「小鳥」と呼ぶ。その小鳥たちが山鳥毛の極姿や手紙を妄想してピーピー囀ること(村を焼かれること)から焼き鳥と称する。
これは極み実装予定が発表された直後から使われているものである。
この前のボスドロ2倍から8-1周回を始めた
刀剣乱舞やり始めて3年で小竜が開花してるのに乱舞5なのが気になりだして
でもこんなに辛いなんて
乱舞は7になったけど先が長すぎる
気長にやるしかないのはわかってるが普段から乱舞上げしてる人達すごいなぁ
大阪城来る前に8にしたいから頑張るか
>>2081
いいねぇ
うちも鍛刀するだけしてまとめてないちがねくんをそろそろまとめるか
連隊戦本戦用複数と特別合戦用と…ちがねくん便利すぎるんだよ連隊戦
>>2087
(諸説あり)ってつけるの忘れた
>>2077です
まっっっって
いま
5月だ!!!!!!!?
>>2086
ありがとう
ずっと調子悪いわけじゃなくてホント食後だけだから
来月になってもかわらなければ受信してみる
今更だが
ゲーム始める前の集合絵?
2026年にきた男士はいないのかな?
年1更新だったっけ?
>>2087
供給があるたび小鳥のいる村が燃える→焼き鳥 だとすると極発表前後より古い可能性があるような
(諸説あり)
>>2093
安宅くんがいて二筋さんからいないから今年の子はまだだね
>>2094
初めて顕現したときから使われてるよ
>>2094
山鳥毛の軽装や祝装が発表された時も焼き鳥言ってた気がする
>>2087
すまん
ネタバレじゃないよってことを強調したくて「直後から〜」と書いてしまってた
「既に」も抜けてたな
>>2095
だよね~
柏くん
雲重くん
二筋さん
いないみたいだから
>>2048
飲むヨー効果かもワイもなる
光忠にピカチュウと呼びかけてみたい
中々都会に行けぬ外様審神者、わんぱくぬいが欲しいと思うも流石にぬいぐるみのために往復X万円かけるわけにはゆかぬと断念……。やはりメルカリ等を頼るしかないのだろうか……
>>2043
男士はだめだろニワカかよ
>>2102
時々公式再販あるから貯金してぢっと待つのじゃ
>>2100
え、今飲んでないよ
(今月の頭ぐらいまで)
もしかして飲まないといけない体にされてしまった...?
>>2102
わんぱくぬいじゃないけど別ジャンルのぬい買いに高速飛ばして店に行った事あるが割と売り切れてたから公式通販してくれや!になったことある
転売ヤーからはあんま買いたくないので公式が1番や…
もっちゅりん予約できた、嬉しい楽しみ
危ない危ない、all50十連にハマりそうになってしまった
来月さぶちゃんの担当があるんだから自重しなきゃ
>>2102
外様には外様の戦い方があるのじゃ
情報を収集し再販やぬいだけでなくその地に訪れる(交通費を出しても良いと思える)理由を集めるのじゃ
そしてお金も貯めていざという時に動けるように体力も
すぐに動けないのは歯がゆいが爆発させた時は
積年の恨みー!練りに練った計画を思い知れー!札束ビンター!この時の為に鍛えたんだー!
ウッハハハハハァーーー!!!!!
>>2087
焼き鳥って実装当時から中傷のつつきすぎボイスの関連で使われてたような?
毎回極になって帰ってきた男士にはわ、はわわわ、はわ…(絶句)になるゴリラ
先ほど無事に語彙力がどっかいきました。ヤバいね(遺言)
ちょもさんもね、好きの上位にくるのでひとしきり連れ回し、つつきまくっては悶え転がってる
そして新しい戦装束で立たれると!直視が!できませぬ!!とりあえず軽装姿でごまかす!(でも近侍にはする)
ミュの空耳歌詞だけ頭に浮かんでて、曲名を知りたいのにGeminiに聞いても絶対違う曲しか出してこない
私の空耳が悪いけどGeminiのバカヤロー!そこを当てるのがAIの仕事でしょ
>>2105
過敏性腸症候群の可能性もあるからとりあえず
つ整腸剤
ドロップおいしいから8面行きたいけど足りないのは水だから桶狭間なんだよ〜
>>2112
そこで掲示板の集合知ですよ
>>2027
今日寒いから首に防寒のタオル巻いて、お腹と背中にホッカイロ貼ってるよ
日本すごいね、気温差が…
>>2058
夏にエアコンなかったら、今の日本では死活問題だから、対応は早くした方が良いよ
>>2017
なんかえっくすで洗顔の方だけど新しいのと前に出た方の検証してる人がいたけど、クレンジングも多分新しい方が角栓溶かす力が増してるんじゃないかな?
それでいて落としすぎず必要なものは残すと言う…ボディソープも試してみようかなと思い始めている(すっかり信者)
>>2101
ピーカーピーカーピーカーチュウー!
ピーカーピーカーチュウー!
>>2119
光忠と呼ばれた刀剣
「主、どうしたの?頭大丈夫?」
>>2107
すげー
おめでとう
体によくない時間に何かを食べると
あすけんの女の冷ややかな目が沁みる
ぁぉぇ
おはさにー
>>2112
Gemini は AI であり、間違えることがあります。
お頭が帰って来た!
消し炭になりました(墓)
>>2124
おはさにー
>>2052
加藤国広
所蔵もとが日向くんと同じ所なんだよね
去年見てきた
実装されるといいなあ
おはさに〜
習合してたらなちり極があと4振りで乱舞レベル10なので8面かち込んで来ます
なちりよこせー!
>>2128
国広は
加藤くんと布袋くんきてほしい
PalVersの第二弾が出るのかー
ランダムなのは残念だけどあのサイズの立体物をポケットに入れて持ち歩くとか楽しそう
ねんどろみたいに関節稼働なくていいからいろんな男士で出してほしいんじゃー
それとは別にスマホも入らないくらいのビジュー付きミニバッグ(概念男士ごとデザイン)にこの手のグッズを入れて掛け守りみたいにしてオシャレに携帯できるグッズもほしいのう(出さずに自己満足でいい)
>>2052
同田貫正国の兄・清国
たぬきの兄にきてほしい!
アノたぬきが弟だと?!
まわりがビックリしそう
>>2091
興味深い
特命調査の監査官(調査員)で唯一本丸まで徒歩で出向いてくれた現場主義の布のひと
>>2119
審神者を理解している優しい刀
「はいはい(溜息)」
>>2134
後に「ハロウィンの監査官」と呼ばれる御刃だね
>>2115
自己解決したよー!
曲名がぱっと出てこないってことは割と新しめだろうなと思って歌詞総当りしてたら、VROOM VROOMだった
すっきり
>>2134
ピンポーン→「あ、どうも。政府から来ました」とか普通に入ってきたのかなw
カンサカンサン
カンサカン
カンカンカンカンカンサカン
焼肉焼いても家焼くな
カンカンカンカンカンサカン
>>2139
バンサンカンのカンサカンです
>>2134
リモートにはまだ馴染みが…とかでも可愛い
>>2103
君掲示板離れたほうがええで
>>2136
だって10月31日(※間違っていなければ初回聚楽第開始日)に来るからさ……もう一週間も開催がずれていれば、こんな伝説的な二つ名も付かなかっただろうに……
>>2143
聚楽第ホントは8月開始予定だったんだ
でも延期されて、それでスタートが10月31日になった
>>2139
焼肉接待…もとい歓迎パーティ!
朝からお肉の焼けるいい匂いが
>>2146
しばらくおかずには困らないねぇ
うちは1日遅れて修行に出して
今日の夜帰ってくるんだけど
昨日の雑談コメの反応見てると怖い
どうしよう、大丈夫かなワイ
まあ焼き鳥になるのは決まってるんですけどね
相馬の野馬追い
エックスで少し前にいくつかいいねしたら
おすすめに画像動画がどんどん流れてくる
騎馬、鎧かぶと、数百年の伝統の祭り
嫌いなわけがない!心躍る!
天国ー!!
ああ!伝統芸能ありがとう!
千年年先も残っていますように!
宇宙刑事ギャバンインフィニティ
初めて見たけど面白いね
過去放送分は有料になるのかな?
(見たい)
そういや『入電』のとき
画面に映らない部分は手抜き、ミュートしたまま喋っちゃう、背景ぼかし忘れて大惨事、ネコチャン乱入…みたいなリモートあるあるが2205年にも存在するのかなw
>>2150
YouTubeで見逃し配信やってるよ
一週間遅れだけど
名探偵コラボに笑ってしまったwww
局の垣根を越えるって凄いわ!
最近めちゃくちゃ詐欺電話(国際、非通知)がかかってくる!
詐欺電話ブロックアプリ入れてるから実害はないけど、どこの電話帳から流出したんだろ
最近泊まったホテルくらいしか思いつかない
>>2150
藤田さんも思いっきり出てるよね
>>2150
アマプラとかに入ってるなら見放題で観れるよー
ギャバンインフィニティは個人的に駆無さんが好き。あと来週のゲストギャバンの声優さんが堀川君の人だね
ワイがとうらぶ始めたのちょうど聚楽第期間中でチュートリアル終わったばかりの殻付きぴよぴよ本丸に来ちゃったカンサカンサン
翌週お迎えできたから古参組なんだよねうちのちょぎちゃん
不織布の収納ケースは軽くて便利だけどやっぱりボロボロになっちゃうな…
久しぶりにグッズ整理しようと思ったら手にごっそり粉がついて崩壊が始まっていた
また交換しないとなー
>>2156
え、そうなんだ?全然気付かなかったTVerと東映のチャンネルくらいかと思ってた
>>2159
アマプラは一応現行作は配信してくれてる(最近仮面ライダーとかガッツリなくなっちゃったけし放送終わったら1ヶ月くらいで消えちゃうけど…)
確実に観たいなら東映特撮ファンクラブ
>>2153
Twitterのおすすめトレンド欄に『キュアバーロー』ってあって笑ってしまった
寒さと長距離の移動で痔が再発してしまった
尻中心の生活に逆戻りだ
おジャ魔女カーニバルはワイの至宝のアニソンだわ
どれみたちみんなかわゆい
マンション外廊下がカメムシ祭り
なんかここ数年「今年は多い」しか聞いてない気がするカメムシ
存在する事に罪は無いが、匂いだけどうにかならんかったんか君たち
ラベンダーの香りとかで生きてくれよ
>>2162
つ ふかふかクッション
お大事にね(つД`)ノ
コミック・グロウルって
コミック・グロ売る、だよなぁ等
演練での極バレ事故の話でふと思ったんだけど、演練って他の本丸の男士と戦うわけで、そしたら自分の極の姿を見かけることもあるよね
初と極で相当印象変わる子もいるし、本人(本刀?)もびっくりしちゃったり、憧れたり、こんなのになるなんて有り得ないだろ!って騒ぐこともあるのかなと想像すると楽しくなってきちゃったゴリラですウホ
今日めちゃ寒い…包まったまま動けない
>>2167
よその俺にできてこの俺にできないわけがない的なやつ好き
暇だったから何年も前に録画した番組みてたら棚橋さんが内番曽祢さんの格好したCM(ブシ◯ード)流れてきて笑った
そういえばそんなのあったっけw
>>2153
高山みなみさん一応プリキュアやってたけど、凄いコラボだね
>>2150
パトラン様(CV子安武人)すこ(0皿0)
なぜか(なぜか?)無性に鶏肉食べたくなって、焼き鳥か照り焼きチキンか炙り焼きチキンで迷って炙り焼き買ってきた!あと赤飯!めでたい!
>>2166
グロ専門のコミックなんてあるの?
>>2174
氏賀Y太氏が昔同人でそんなアンソロを出してたような…
>>2011
修行出すの何振り目?って感じだからバレ配慮は慣れてるんじゃない?
もしくはAIに話すとか
>>2138
日常の景趣にしてたからか庭から勝手に上がり込んで来たようにしか思えなかった刀さん
>>2129
はいさーい(治金丸)
>>2158
あー、あるある
うちのもそろそろ替えないとだ…軽くて便利だけど日光の当たり具合によってはかなり早く替えないといけないよね
値段もそれなりだし他に何か良いの無いかなぁ
知り合いに刀剣乱舞勧めてやってくれてて
始まりの一振りは?最初の鍛刀は誰だった?
って聞いたら、加州清光だよ!初鍛刀?
鍛刀したか分からないけど受取箱?に小さい子
入ってた言われたんだけどもしかして今鍛刀ないの?
>>2180
鍛刀チュートリアルがないと言うことはないと思うのだけど
十連ができたりとかのマイナーチェンジはあるからなぁどうなのかなぁ
パトラン様(cv子安さん)のカーチャンが渡辺久美子さん
ケロロとクルルじゃねーか
>>2180
今就任するとチュートリアルを飛ばすことも出来るんですが
その場合でもチュートリアル鍛刀した体で受取箱に短刀が入ってる模様
>>2180
色々やるから鍛刀がなんなのか分からんってパターンじゃね?
>>2183
はぇーチュートリアルって今そう言う扱いなのか
誰が入ってたんだろう 第二次革命後の子入ってたりしてね
自分ちのちょもさん帰ってきた記念スクショやイラストぼちぼち出てるからまだ帰ってない自重勢頑張ってな
>>2183
受取箱にチュートリアル短刀が入っているのを気づかずに10連回したら
2番目の刀が短刀でないってケースも今は存在するわけか
>>2163
おジャ魔女どれみのおジャ魔女カーニバル、デジモンのbutter-flyは2205年まで残っていてほしいアニソン
花丸の二番手が長谷部なのは何故?
って疑問も今のチュートリアル仕様(チュートリアルスキップ→初鍛(短)刀は受取箱in)だと普通にあり得るのでここらへんにもジェネレーションギャップ的なものが発生するわけか
(花丸本丸はそんな概念もない頃のアニメ的な設定か、初期の初期にチュートリアルで数字いじれた?頃の本丸だろうが恐らく…)
令和に農耕馬か…ふむ
ならば、本丸で持て余している馬を農耕馬として使うっていうのはどうでしょう桑名くん
>>2189
チュートリアルで資源の数字を手動入力したんでしょうなぁ
それぐらい長い本丸というやつで
多めに入れたら打刀レシピになって長谷部だったと
花丸は確か加州・長谷部・今剣の順だったな
最推し星5ガチャやときた!楽しみにしてたらゴミキャラが混ざってた最悪…他Pからも嫌われてんだからキャラデリか脱退させろや
同じ作品を推してる人が身近にいると推しの話とか気兼ねなくできて楽しいけど
グッズ買うとかイベ参加するとかの温度差でちょっと微妙な感じになることあるんだよな
グッズはあんま要らない派だからな…置く場所もそんなないし
>>2192
もしかしてtk?違ったらすまん
>>2192
別ジャンルの愚痴をこんなところで
ぶちまけるなよ
迷惑不快千万!!
>>2194
そいつです!ほんまにいらない!
他Pからも自分とこにゴミキャラこなくてよかったー意見が多い明らかに嫌われてる
運営もそれがわかってるからうちの最推しと絡ませることしかできない
運営ほんまに気持ち悪い
>>2195
スルーしましょうね
>>2175
うわあ……
>>2193
それなら好きな画像保存するだけで良くない?
>>2193
人は人、自分は自分
好きな焼き鳥はぼんじり
>>2201
ハツが好き~
誰かの萎えは誰かの萌え
いらんという人が実装されて世界が救われた人だっておるんやで
>>2182
パトラン様ロボに見えるけどああいう宇宙人という設定なんだよね
>>2201
つくね(軟骨は入れなくていいよ)
>>2203
稼ぎ層大富豪の高ランカーたちを大量引退してるのに?
そいつ一人が世界救えてるの?へーそりゃすごいね!売り上げ滅茶苦茶落ちてるけど?
いつものお触り厳禁
やはりガチャは悪い文明
>>2203
ごめんやがtkのことなら中華や外国大勢の人に嫌われてるよソースあり
売り上げることできないから中華ではtk省いたりしてたよ
中華の方が売り方知ってる
向こうはユーザーが神様だからね
お金落とすのは誰なのかちゃんと理解してる
それに比べて日本は…
>>2208
確定報酬は良い文明
運営が腐よりなってサ終したのあったな
(元から腐のヌカニ除いて)
夢黒というゲーム
最初は乙女ゲームとして売り出したがいつからか腐よりにみんなが嫌々になり徐々にユーザーが減りサ終まあそういうことだ
運営が殿様営業してたらいつかは転ける気づいた時には後の祭り
あそこの運営もいつかは天罰下るから待ちなされ
>>2208
とうらぶ確定報酬有り難い
>>2205
握手!
>>2180です。
なんか知り合いは薬研ニキが初鍛刀らしいです
あと他の知り合いも初鍛刀は受取箱でもらった
らしいです???
まあ伏せててもdisりの負のオーラは伝播するから気が済んだらもうおよしよ
>>2214
なるほどー
受取箱チュートリアルと思えばいいのかな
確定報酬の子が所持枠にいないってわいわいする場合もあることだし
>>2204
はえー、そういやロボなのにかあちゃんいたものね。すんなり見てたけど
おやつおいしかったからおすそわけ
(´・ω・)つ ファミマも〜っちり食感チョコメロンパン
>>2209
横から
中華のソシャゲだけはユーザー大事にするよね不思議
恋深めっちゃ高いサブスク買ったら恋深全員ぬいやグッズが大量に届いて吃驚した
ただお国の事情が絡むと日本人声優さん交代させられる…これだけは納得いかない!それ以外はユーザーに手厚い
楽しい話しようぜー!
みんな、江戸城稀ドロップしたかい?
自分山鳥毛さん1振来てくれたー!
大太刀槍多くて楽しかった課金したいけど1,500円ちょっとお高い…それならサブスク買いたい
夕飯何にしようー
>>2220
数えてないけど複数来てるよ
虹背景はいつか病に効く
そうか、日曜だったか
>>2220
日向君と抜さん来てくれたゴリ!
今日真夏みたいにあっちぃ
人間が快適に暮らせる温度が25〜27℃らしく27℃にしてたけど暑いからもう少し下げようかな
>>2224
日向くん8-2より来てくれる
ちなみに再来月ギャバンとゼッツの映画が公開だから観に行くやで…
去年のガヴがあまりにも好き過ぎて(エグかったけど)鬼リピしたからまたムビチケ買って行きます…
グログかわいいのだけどSF苦手な人でも楽しい?
初見で観れる?全シリーズみ観ないといけない?
ヨーダの孫だけは知ってる
抜ちゃんあと9振欲しいです……強欲かな?
>>2220
稀ドロ目玉の物吉、抜丸、山鳥毛は来たよ〜
働いてたときは3,000円ポンポンいつでも出せてたけど、職探し中は極力趣味系出費抑えたい
1,500円普通に考えても高いよね?
1ヶ月続く保存会の方がいいとなってしまう
>>2228
シリーズ見たことない人でも楽しめるって紹介されてたよ。知ってたらより楽しいとかそんな感じじゃないかな
>>2220
一周目で山鳥毛来ただけだな
二周目はまだ誰も
もーえる大阪城 金銀が焦げる~
>>2182
ロボットなのになんでかーちゃんいるんだって思いながら見てたよ
宇宙人だったとは…
>>2205
軟骨無しのつくね好き〜!
>>2221
我が家の夕飯はカレー!
袋に大量に入ったポップコーンが100円だったから買ったけど賞味期限来週だった
だからか…賞味だし常に期限切れてる家だからあんま関係ないが…
でも開けたらしけるし冷凍できるみたいだから残りはそうしとこう
前に各サーバーのやつ探してる人いたよね?
今更かもしれないけど↓
各鯖のイメージ
備前:地味 刀・壷の産地
相模:のろわれてる
山城:平和なお船 鍛刀運がある?
大和:とりあえず大仏 局所的狐難民の地(三月まで)
美濃:平和 マムシ? ステルス
備中:一部変態に定評がある モモタロサァン
豊後:地味 牛 小狐の巣 無口
薩摩:芋 推し集めの地 おーぷん民の地
備後:クレイジー こんのすけの耳増殖中 座敷民の地
陸奥:レアの地? カオス ムッホホwwww
筑前:通りもん 新人さんの地
石見:間違われし地
伯耆:半死半生 忘れられし地
越中:渡来人が集う
肥後:
加賀:
周防:
豊前:
肥前:
越前:絶望の地
武蔵:
最近ゴリラになったわし、誕生日にごっちんむかえられてうれしい
>>2239
これ多分古いバージョンかな?下もう少し埋まってた気がする
>>2239
一部鯖ごと宇宙戦艦になって百鬼夜行の後の壁越えしてしまえ的な名前があるな
スマホの利用料金の引き落としに失敗したからマイページから確認を〜みたいなメール来て一瞬信じそうになった
落ち着いて考えたらそんなわざわざメールで失敗しましたなんて言わないってわかるけど、支払いできてない→大変だ!って慌てさせる流れを作るの上手だな
>>2240
おたおめ!🎉
これかな?
いくつか前の雑談から掘って来た
おーぷん民による各鯖のイメージ
備前:地味 刀・壷の産地
相模:のろわれてる
山城:平和なお船 鍛刀運がある?
大和:とりあえず大仏 局所的狐難民の地(三月まで)
美濃:平和 マムシ? ステルス
備中:一部変態に定評がある モモタロサァン
豊後:地味 牛 小狐の巣 無口
薩摩:芋 推し集めの地 おーぷん民の地
備後:クレイジー こんのすけの耳増殖中 座敷民の地
陸奥:レアの地? カオス ムッホホwwww
筑前:通りもん 新人さんの地
NEW!!
石見:間違われし地
伯耆:半死半生 忘れられし地
越中:渡来人
肥後:船場山
加賀:前田家お膝元 時々黒い桜が舞う
周防:間違われし地その2
豊前:何もない
肥前:何もない
越前:毛利難民多し
武蔵:何もない
東横インのシャンプーとトリートメントって髪がふわふわになる
市販で買えないだろうか、花王のシャンプー片っ端から試そうかな
>>2239
自レス
マジか、これ古いやつか、なんかごめん
>>2240
お誕生日おめでとう!🎂
>>2245
陸奥のカオス&ムッホホwwwwは何が起源で付いたんだろう?
>>2245
越中は渡来人なのか…(越中鯖民)
>>2245
2239だけどそれが新しいやつなのね、ありがとう
>>2245
色々と元ネタが分からんのが多いな
石見と周防は読み間違いだろうけど伯耆の忘れ去られしはなんだ?半死半生は黄泉比良坂が元ネタかな
加賀の黒い桜もわからんw
>>2245
何もない3鯖はなんかあったやろ…なんかは…
>>2251
2251さんが書いてくれたのを検索ワードに使わせて貰ったから探せたのは2251さんのおかげだよ!
>>2201
レバーが好き
>>2252
まとめた人の主観とかが入るから怪文書になってるね
掲載元の文脈を読み解かなくては
相模って本当に呪われていたんだ
>>2240
おめでとうー!
ごっちんと素敵なお誕生日を過ごしてね!
>>2245
初期民じゃないので呪われた相模しか知らなかった
とうらぶ黎明期?とかに流行ったっぽい言葉とかの記事
見ると今も有るなとか聞いたこと無いなとか多くて
ワクワクする
秋田くんをこの子を幸せにできる自信なさすぎて
修行出せず2年経ってて幸せにする方法教えてください
初鍛刀ではないけど思い入れ強すぎてどうすればいいんだ過去辛すぎる
初期民だけどなーんも覚えてない
相模は小狐丸が実装されてなかったんだっけ???
>>2245
ワイ加賀民なんだけど時々黒い桜が舞うが意味わからんくて困惑
加賀の時々黒い桜が舞う、なんか聞いたことあるけど思い出せないな
>>2261
秋田くん修行に出せない仲間がまさかいたとは
あのふわふわわたあめくんのままでいてほしいな、なんて
江戸城ノルマ以外は姫鶴さん目当てに8-1めぐってるが
こないだまでの泥二倍がよっっぽど上振れしてたんだな
ってくらい全然来ない
なーちりさんとか副産物で来てもらえるのはありがたいけど乱舞MAXも増えたんで
近いうちに「姫鶴さんだけ来ない」とか呟くことになりそうだ
>>2261
ゴリちゃんがそう思ってくれてる時点で、秋田くんはもう十分に幸せだと思うよ
>>2260
自分が審神者になる前の頃とかの記事見るの面白いよね
今はいるけどその当時は実装されてない刀剣男士とか声優さん待ってるとか見ると数年後いるぞ〜とか思って見てる
銃兵が枠圧迫してるから溶かしたいけど、ただ解体するのはもったいない気がして、育成枠と銃持たせた極短刀×5で7-4行ったら普通に育成枠の盾だけ溶けて笑った
次の大阪城で溶かすか……
>>2268
きてほしい声の話はたくさんおりますもんねぇ
おや魚とでんでんむしが
>>2240
誕生日おめー!!
ごっちんお迎えおめー!
つ ニューサマーオレンジ
前にも書いたことあるけど
バンダナとかツインテール男士待ってるよ
バンダナは戦闘服とかの方で来てほしい
欲を言えばカウボーイハット的なキャラもオネシャス
>>2269
丙子様が結構溶かしやすい印象
>>2261
逆に考えるんだ
修行を経て踏ん切りをつけて帰ってくる
と思ったらだめかい?
>>2197
この手のはスルーしても居座り続けるよ
大河に細川藤孝さま出てきた
別名幽斉さま、忠興様の父でお小夜と古今ちゃんの元あるじ
忠興さまとたま様の結婚はまだ先ね
>>2264
加賀の伝統工芸
黒地に蒔絵の黒い桜が舞った
器のことだったりする?
>>2252
そこだけメンテ明けなかったとかじゃないっけ
>>2246
業務用のやつだよね、ネットで購入できるよ
Amaz○nとか楽○とかで
ただ量がめっちゃ多いから注意ね
>>2187
今は10連強制なので(オール700資源消費無し)チュートリアルスキップすると確実に起きますな
母にわんぱく水心子と清麿の写真送ったら北海道舞台のアニメの服装みたいって言われた
まあ確かに見えないこともない
雑談13(2017年1月)にあるのが一番古いかな
備前:地味 刀・壷の産地
相模:のろわれてる
山城:平和なお船 鍛刀運がある?
大和:とりあえず大仏 局所的狐難民の地(三月まで)
美濃:平和 マムシ? ステルス
備中:一部変態に定評がある モモタロサァン
豊後:地味 牛 小狐の巣 無口
薩摩:芋 推し集めの地 おーぷん民の地
備後:クレイジー こんのすけの耳増殖中 座敷民の地
陸奥:レアの地? カオス ムッホホwwww
筑前:通りもん 新人さんの地
他に関連しそうなので
2015年の記事に「【悲報】呪われし相模国サーバー民、ついにヤンデレ化」
備後は2016年の記事「【とうらぶ】演練の台詞、こんのすけの耳で侵蝕される」
載ってないけど備前も一時呪われてたっぽい2017年「【刀剣乱舞】新イベに突然"謎の超強敵"が出現!? …と思いきやバグでした!」
大河ドラマが一瞬薄桜鬼になってた
>>2262
壊滅的に相模国の審神者の運が無くて呪われてた
小狐の実装自体少し後だったけどみんなお山掘り返しても出てこず鍛刀カンカンしても出てこずで演練にも見当たらなかった
同時期に始めた相模国友人本丸にも来なかったけど備前国友人本丸には来てた
今見たら全振り揃えるのに3ヶ月かかってたし三日月までの刀とひと月空いてる
>>2280
all700十連資源と札はあちらもち…
初めからそこそこ大きい部隊で出陣できるんだなぁ
>>2284
そこから小狐まで+2ヶ月でした
>>2272
デュフフなオタクのバンダナしか思い浮かばない
あの時はPocket無かったからブラウザでPCモードにしてDMMからやってたけど学校のWi-Fi使えなくて授業中もやるもんだから通信規制すぐかかってて…
>>2281
金カムのことか?
>>2289
多分そうだと思う
昨日今日で相馬野馬追(そうまのまおい)行ってきた
やっぱ騎馬武者って良いよね400騎ぐらいの御行列見れた。
最年少2歳の子がお母さんに支えられてたの可愛かった
口上かっこいいし、重要無形民俗文化財だしこの先も続いてほしい
今年はウマ娘コラボで人多かったな
>>2264
気力好調時に表示される桜の花びらが黒くなるバグがあった と聞いたことがあるような気がする
検索しても出て来ないので記憶違いかもしれない
松永久秀殿がナレ◯じゃなくてホントに良かった
図録はレターパックで送れるのか
持ち帰り大変だったら使えるライフハックかもね
>>2293
録画して楽しみにしてる人もいるんだからさぁ…
pocketなかった頃懐かしい
あの頃はな、自宅のPCをスマホにミラーリングして出先から出陣させようとしてな、折角準備して出かけてもスクリーンタイム切れやら本体の更新やら何やらで結局あんまりプレイできなかったんじゃよ
(も〜おばあちゃんその話ばっかり!)
>>2246
あれいいよねえ、ホテルでよく使われてる花王のだったら自分も前に調べたけど業務用の箱にノズルコックがついてるしか売ってなかった記憶…
大容量だけど気に入ってご家庭に設置してる人もいた
はぇ〜今の仕様だとチュートリアルスキップ可能なのか
しかし、確か今のチュートリアル戦闘ってお守り完備ではじまりの刀が短刀ちゃんかばうような格好で真剣必殺を放つって流れを見れる…はずなので
その仕様でなかった頃のゴリラは何そのエモい演出うらやまってなったのよな
>>2295
これくらいで?神経質だね
>>2299
アレだよ日本史習ってないんよw
日本号さんが真剣必殺で赤い目になるのをこれは福島家にいた男士の色!って解釈にして福ちゃんに流用したんだろうか
>>2300
松永久秀といえば爆◯だもんな
宝物で平蜘蛛の茶釜が来たら面白いが宝物というか特級呪物というか…
松永久秀の刀といえば薬研藤四郎
足利将軍家経由で久秀へ
更に久秀経由で信長の元へという流れですね
マスの女性P叩きえぐいし女は女向けコンテンツに収束するから〜とか暴論が正当化されてるけど排斥主義の果てにコンテンツごと潰れた戦隊の前例あっても学ばないんだなぁ
既出かもしれないけど、リーメントから和の暮らしのサンプルシリーズ出るね
箱買い1万超え、強気だ…でも出来が良い…
かわいくて買った洋服を初めて着た帰り、気づいたら飾りの紐がなくなってたりしたのでリメイクする
悲しいよーもっとかわいく着やすくしてやる!
よそからまがまがしいものを持ってきちゃいけません
元あったところに捨ててらっしゃい
>>2300
ちゃんとやるかサクッと終わらせるかで違うでしょうよ
>>2301
太兵衛の元へ修行にいって衣装に青の差し色が入ったから
母里家(青)+福島家(赤)=黒田家(紫)
になるって解釈どっかで見たような
抜丸さんきました!
回想行ってくる!
明日の朝ごはんは厚切りバタートーストにしよう
>>2311
おめでとう!
回想楽しんできてねヽ(´▽`)/
YouTube漁ってたら大好きだった勇者シリーズのまとめ見てたら懐かしさでのたうち回った…
火鳥兄ちゃんが初恋でした…!
鶏皮の焼き鳥、カリカリのパリパリに焼かれたののが好きだ
>>2311
おめ!
内番もええぞー!
>>2305
コンテンツ規模大きいと尖った人が目立つだけで、全体が排斥主義ってわけじゃないと思うよ
ただ、現状維持希望側から見ると、女性Pが何やら学級会起こそうとしてるのかな〜って第一印象だったかも。双方攻撃的な人の方が目に入りやすいのはSNSの弊害だねえ
自動周回ちゃん鍵0やらかした!
∧∧∧∧
< ニャーン!>
VVVV _
/〇ヽ
/ |
/ ヽ
`/⌒Y ヽ__ ヽ⌒\
(_  ̄ | _)
(_ノ メ |__)
/| |
(_|ヽ ハ
ヽ \___//
\ / | /
(_/ ヽ_)
ゴ リ ラ
>>2308
ね、持ち込んだものはちゃんと持ち帰ってもらお〜
>>2318
自動周回ちゃん「(´>∂`)☆」
芹沢鴨のお墓にストゼロ???
お、今夜の美の壺は雅楽 春日大社の若宮御祭だ
本丸関連刀剣と待機待機〜
>>2322
お神酒の代わりだろうけどなかなか…
返信だかリプだかで「英霊ゲーのネタにされるぞw」って言われてたやつだな
あそこの芹沢先生呑みそうなお顔だし
アイスの代わりにコーンにあんこを乗せる『そのまんまあんこ』ってやつ
確かにありそうでなかったやつだ
学マあんな恋愛色強いとは思ってなかったから担当一人のストだけ読んで他読んでないわ
浮気感凄いんだよな…って思うので同棲Pが欲しいのはそう
>>2301
福ちゃんの発注内容ってホスト(長船)になった日本号みたいな感じだったんだろうか
コアラって腹いっぱい食べたから寝ようではなく
ユーカリの毒素を分解するために気絶してるような状態なんか(それ毒にあたってないか)
イベントがあって行ってきた
関係者じゃない人がかなりの数いて片付けを見ていても構わないのも楽しかったけど
眺めるうちに時間も過ぎて部外者はゴリラだけ
それでその場を離れたけど多分何か変な空気に
勘違いされたとしたら倉庫狙い?違います(大声)
イベント全体に進行の声かけがあったみたいに「そろそろ…」も言ってください(悲)すみませんイベント楽しかったです
>>2319
…マイク
今日で審神者就任十周年!
本丸のみんなにお祝いしてもらい、感慨深い
十年か~長いはずなんだけどあっという間でもあったな
前日にちょもさんが修行から帰ってきて、お祝い前に焼き鳥になったけど
何度でも墓から蘇る。それがゴr…審神者!!
>>2331
時間ギリギリだけどお祝いさせておめでとー!
これからも良き審神者ライフを!
>>2331
おめでとう〜!
10年目も素敵な本丸ライフを╰(*´︶`*)╯♡
抜丸さん二連続で落ちた
眠気吹っ飛んだ
>>2334
夜食♪夜食♪ごちそうさま♪₍₍ (ง ´͈∀`͈)ว ⁾⁾♪
今ニワトリ・ファイターのopを始めて見てしまった
ピヨピヨ言ってることりって…
ゴリラが焼鳥とかって…もしかしてこんなビジュアル つよんい
経験値が美味しくて江戸城周回がとまらん
もうおかわりも食べ尽くして鍵だけがたまっていく……もったいない……根平糖にしたい……
>>2305
持ってくるなって話をしてるの
>>2285
でもそれメインでいくと6面で…
行く予定無かったけど刀の教科書展行きたいな
行き帰り夜行バスで行けば、ホテル無しで行けちゃうな
行っちゃおうかなー
>>2339
まあ鍛刀だけして後から育ててもいいし、マップに出せなくても遠征に回せる
無駄に作らせたりってことはないと思うよ
>>2340
刀の教科書展短いよね
主催のXあたりで今後の予定とかないかな
もしかしたらより行きやすい場所に巡回するかもしれないよ
これからやるのはいつもの薬師寺で多分実物持てる体験もできるやつ
そして謎の濃縮ダシと濃縮ドリンク(運営費に直結するらしい)
>>2342
追記
行き帰りの時間を調節したら、京阪駆使してキョーハク北野天神展のとハシゴもできる…
おすすめはできないけど位置関係的には可能
薙刀全員乱舞10ナタヨー
寝られる~
おやさに~
極山鳥毛のお花見ボイスやばいと聞いたので、実際に聞いたら夜中なのにリアルに \ハッ/ って声出た
>>2168
ゴリラの包み焼き(点火)
>>2201
レバーが好きです、絶妙な焼き加減のやつ
部屋を整理したら空気が変わった
ゴミはほとんどなかったのだけど積読本や飾らずにいたグッズ思いっ切って手放した
腐敗臭みたいな重苦しい空気(ゴミなく窓も開けてた)だったのが清んだ心地いい空気になった
ずっと息苦しいの積読本やグッズだったの?
いまはスッキリして息しやすいまだ残してるのあるけどそのうち残ってるグッズも手放しそう
>>2298
大丈夫、ゴリには脳内補完という妄想…特殊能力があるから!ありえない記憶も捏造できるから!!
それはさておき、確かにその流れはエモい展開ですな
>>2349
自レス
ワイの中ではチュートリアル出陣=初期刀&短刀ってイメージだったけど、それこそ古のゴリ様達だとチュートリアル出陣って初期刀一振りのみで戦場に放り出されてるんだよなぁ…って今思い出した
ぁぉぇ
おはさに
>>2348
本は湿気吸収してカビるからね
>>2351
ぉぇぇ〜っ
>>2352
おはさに〜!
江戸城の1マス目にいる苦無っぷるちゃん大好き
ユニクロの感謝祭が始まったね
広告でこれ良いな~好きな形だな~って思って見に行った商品が思いの外薄くていやこれはちょっと…ってなってしまった
普通の商品なのにシアーシャツ並みのスケスケ具合はいかん
>>2348
毎回毎回報告しなくて良いよ
大河で来週ついに官兵衛が来るのね ( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ
令和に天河のアニメ化なんてスゴいな~って思っていたけど、ワイ原作はいつだかの無料公開で途中まで読んだだけなんだよね
連載はいつ頃だったんだろ?って思って調べたらまさかの平成作品だった、昭和だと思っていてゴメン
ワイが小学生~中学生位の作品だから普通に出会わなかっただけかな
ワンピースは今でも読み続けてる、ここまで来たら完結までちゃんと見届けたい
>>2357
流行りなのか知らんけど丈が短いやつとかね布節約なの?
>>2348
断捨離お疲れ様!
何か変なのもいるけど気にしないでね!
>>2345
ずるいよね、あれは…(何が)
>>2361
クロップド丈とかショート丈の事かな?
あれは上半身をコンパクトに見せて脚長効果とかがあるらしいけど…個人的にはそう思えないので普通のやつばっかり買ってるよ
今朝の演練相手さん
全員3スロの男士、刀装を「金銀金」で揃えてて、同じ宝物装備で、おおおお(拍手)ってなった
ぴしっと装備を整えて並んだ部隊をパレードで見かけた感。ええもん見せて貰いました
>>2348
カレンキングストン著「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本を思い出した
(多分古典的な片付け·断捨離の本)
本当に片付けると世界が変わるんだね
汚部屋のワイも見習わねば
1着だけフリースは年中すぐ出せるようにしてあって
一昨日昨日は夜中に着てたっぽい
朝になって目が覚めてフリースをハンガーに戻す時にあれ?寒かった記憶あるけど?てなってる
これも今日はお洗濯しよう
急に暑くなって涼感シーツはもう何時でも出せるんだけど
>>2364
腹がぺったんこの人しか着れないよね
>>2368
追加 かく言うワイは、丈の長さが欲しくてメンズのやつよく買ってる@ユニクロ
>>2360
天河コミック持ってるけど、まさか今になってアニメ化するとは思ってなかった
でも作者さん好きなので、作者さんがアニメ化喜んでらっしゃるみたいなので嬉しい
一昨日は寒くてトレーナー着てホッカイロをお腹と背中に貼っても寒いくらいで、
昨日は暑いんだか寒いんだかわからなくて、
今日は暑い
見事に風邪気味です…
クーラー買い換えるか迷う…
今月末からモノノ怪 蛇神が公開される
楽しみたな~(*´∀`)
>>2220
巴ちゃんと静ちゃんがよく来てくれる
二振りとも大好きだから嬉しい💕
今日はライビュ行ってくる!
カナデビアの興奮再びの楽しみと終わってしまう悲しみでゴリの情緒やばい!
>>2372
本格的に暑くなったら取り付け工事が集中してとんでもなく待つことになるから早く決断した方がいいよ
(去年の今頃買い替えを迷って購入が遅れたら大変な目にあったいちゴリラより)
>>2369
同じものでもメンズの方が質が良かったりポケットが実用的だったりするからね
(レディスが軽んじられてる様で腹立つ)
今日で審神者十一周年!
事前登録してた友に「面白い?」ってきいたら「面白くはないな……」って言われたのになぜか始めた過去の私グッジョブ。人生の一部になっているよ。
>>2378
就任十一周年おめでとうございます先輩!🎉
セブンイレブンの鈴木元会長亡くなったんだね
セブンイレブン全盛期のお弁当や惣菜の味を全部決めてた人
鍵の所持上限が知りたいので江戸城無限周回に挑むウホ
現在7,896個
>>2371
気温差しんどいよね…風邪、お大事にしてね( ;∀;)
>>2381
そこからだとかなり遠いけど大丈夫そ?
>>2383
9999じゃなくてあと一桁あったりする?
プロ野球明日から交流戦が始まるけど、去年刀ミュコラボしたのも交流戦の時だったね
刀ミュ男士外の人達全員野球好きだったのとても良かった
用事があって出掛けたホムセンで思いがけずやりたかったガチャを発見し
両替機もなかったからなけなしの400円で1回だけ回したら目当てのやつ来た
お目当てをすんなり引くことほぼないからすごく嬉しい
>>2377
同意
女の人の方がひったくり被害にあいそうなのにポケット小さくておかしいと思う勢
結果メンズ着ることになる動きやすいし防御力?もあるしいいけどね
災害時(男に見えるの良い)の服とか眠れる生地でポケットジッパーで大きいの欲しい
パジャマスーツみたいな生地
社会がパジャマスーツ通勤認めていいと思う服の進化だし
>>2372
資金的に余裕あるなら買い替えするのもありでは?
なんか来年は省エネ基準が云々いってるし
>>2354
吐いてて草
>>2372
クーラーあっても取り付ける部材が足りないとか言ってたから本当に早めが良いと思うよ
全五種類のガチャなのに9回回して最推しだけ出ないとかどういうことですかね??
他の4種類は各2でその中で推しが3つ出たけど
推しも欲しかったけど一番欲しかったのは最推しなんだよなぁ
スマホ見ながら「目悪くなったか…?」って思ったけど
スマホの明るさが最低近くまで下げられてただけだった
>>2375
ワイも刀ミュ加州極単騎のライビュ18時から楽しむよ~
9月の新作の情報はいつ出るかな
はやいほうが良いと思うがわかってるのに何で遅いのかな?
ま、休日にしたから遅刻しないで満喫するぞ!
赤いきつねの食べくらべがあったので普段触れることのない西日本の味買って来てお昼に食べたけど美味しかった〜
>>2375
なんかほんとの最後かと思うとひとしおだよね…見届けてねホロリ😢
>>2387
話それるけど、災害時はロングスカートあった方がいいよ
防水のやつとかあったほうがいい
暑すぎてエアコンつけた瞬間から顔が痒くなった
寒暖差かと温度を28にしたけどまだ痒い
原因寒暖差ではなく髪が顔に当たって痒みだしてた
そういえば襟のある服が顔にかすっただけでも痒かったな、あまりにも痒いなら皮膚科へ行こう
>>2378
おめでとう!
確かに、面白さというよりコツコツ系だけどいつのまにか人生に浸透してるのよね…いい意味で恐ろしやw
素敵な記念日になりますように!
最近使ってなかったモバイルバッテリー取り出してみたら、膨らんで基盤が見えてた。怖ぇえええよぉおおお
とりあえずクッキー缶に入れて、夕方にでも回収に持っていこう(ガタブルゴリラ
>>2397
エアコン掃除した?
試運転なら18℃くらいがいいよ
ツナ食べたい
ご飯の上にツナマヨ乗っけたやつが食べたい
ツナマヨおにぎりじゃないんだよなぁこれ
米の上にツナマヨってビジュがワクワクする
>>2369
ワイもだよ~
そこそこ背があるし肩幅もあるからレディースのLやLLだと合わなかったりするんだよね、メンズのSやMが意外と丁度良かったりするから定番の形の物や男女兼用みたいなやつはそうしてる
>>2370
昨今のあれこれ的に何処まで忠実にやってくれるのかね?
どうせなら完結までちゃんとアニメ化して欲しいな
仕事終わった~
今日はライビュに行くから半日にして貰ったんだけど仕事中ずっとソワソワソワソワしてた
初日に見に行って、帰ってきたら見逃し配信を見て、その後3週間待ちに待ったライビュ!
終わるの寂しいけど映画館で他のサニー達と一緒に楽しむよ!
>>2401
くぅー飯テロ
何人かライビュ行く人いるのでおうちで見る人用に
【刀ミュ】加州清光単騎出陣アジアツアーのグッズ通販開始
ここの記事再利用してます
まだ1週間以上あるけどそろそろゆっくり受け取り箱の整理を始めとかないとな
大阪城が始まったら箱放置になる
>>2397
一次的な対処なら冷やすの良いよ
痒い箇所を冷やすと痒みひいたりする
多分ハウスダストが原因で髪が当たった刺激に皮膚が痒くなってるんだと思うから早めに皮膚科オススメする
もしアトピーとかだったら我慢してる間に悪化するから
お大事に
>>2192
おまえがゴミ
東博や美術館に行くと
(帰りに公園のインフォメーションでクレミア食べるんだ季節のソフトクリームでもいいんだ)
と毎回々々思うけど
音楽ホールにもお店あるし
坂道降るとサツマイモソフトとか
デパートのジューススタンドのソフトとか脳内で目移りしてる
次の週末は暑くなってるかな(どこで何を食べるかは迷ってる)
>>2399
調べた方がいいよ…膨張したやつ引き取ってくれない時があるから…
>>2397
皮膚科行ってないのに原因決めつけないほうがいいぞ
>>2410
おいしいけどラングドシャの部分がすぐに染みてドロドロになるからスピード勝負なところあるよね、
ライビュ行く前にお風呂入るね!
周りの人に刀ミュファン臭い思われたらいかんから
>>2411
ありがと、自治体のサイトで確認してるよ
膨張専用ルートがちゃんと用意されてたw
それだけ多いって事だよなあ…
>>2413
横からわかる
あれはまず空調の効いた室内で食べるものだと思う、美味しいんだけどね
ワイはソフトクリームならワッフルコーンタイプが1番好き
カリカリサクサクうまんい
私は1回だけど現地行ったし、円盤費用に回すためにライビュは行かないから行く方たちは楽しんでー!
早く円盤みたいな
声優さんの声が普遍的な声とか何を言ってるんだ
5月25日は御手杵にとって運命の日か…
日本ではファイトといえば頑張れ(応援)の意味もあるが
英語圏だとファイト=戦うなので
応援しているのではなく戦え!戦え!って煽ってるように聞こえてしまうのか…戦闘民族かな
>>2406
2019年5月8日の記事だよ
刀ミュでさかのぼれば見つかると思う
リサイクルして初日配信感想あるけどネタバレ嫌なら前のコメント見ないで今日の感想だけにしようね
>>2420
そーなんだー
日本語で応援した方が良いかな?
個人的には勝ち負けより全力出して後悔しないでほしいから
今後もし応援するなら「ぜんりょく!ぜんりょく!」にしよう
外国の選手応援するときは何といえばいいかな?
>>2418
TikTokは海外でもめちゃくちゃ訴えられてるが無視してる悪質なSNSなんでね…ちうごくにモラルを求めてはいけない
>>2420
オランダのアザラシ幼稚園のコメ欄に日本人がファイトって書き込んだら向こうの方にアザラシ同士を戦わせようとしてる???って勘違いされたんだっけ
>>2399
おおタイムリー!
先週の火曜日にそれ見つけて水曜日仕事前に自治体の回収場所に持って行ったよ
怖くて週末まで置いておくとかできなかったよ
無事出せますように!!
本日は18:30まで仕事なのでライビュはおあずけ
現地楽しかったから我慢する
ゴリさん達は楽しんでくれ
とてもよかったので期待しておけ!
エレベーターでこれからお散歩的なポメちゃんとご一緒になった。フワッフワで可愛かった!
刀剣乱舞の関連動画を観ていたら昔のOP“夢現乱舞抄”を見つけたワイ(審神者歴1年)、興味本位で視聴してみた
〜速報〜名も無きゴリ、墓入りする
一言で感想を言うなら『わァ…あ…(皆の格好良さに語彙喪失)』、もっと言ってしまうなら『何これ!かっけぇ!!おじいちゃんが!大将組が!みっちゃんがぁぁ!!』という感じで…あんなに刺さるOPだったとは知らなかった…
いや、今のOPも好きですよ?初期刀達の優しい歌声にしんみりしてしまいますし
でもワイの好み的には(メロディとか歌詞とか)初期の方が柄まで通ったぜ…
>>2420
実際の応援でファイト!って声かけしなくない??
いけーとかがんばれってなるような
>>2417
円盤費用にしようと思っていたんだけどね、そこは明日以降のワイに頑張って貰うことにしたんや
初日参戦した時と同じ服装、同じバックにしてあの楽しかった日を思い出しつつライビュも楽しんでくるよ!
>>2428
今のOPもいい曲だけどEDっぽいよね
あっちのが今から始まるぞ!戦うぞ!な感じがする
>>2428
今の曲よりも始まりにぴったり!
まだ夜ご飯食べられなさそうなのでゴリらしくバナナで小腹を満たしておく…
>>2428
切り替えられるようになるといいなぁ(夢現乱舞抄スキー)
>>2399
>>2425
モバイルバッテリー、買ったのはいいけどあまり使ってなくて、自然発火事故が怖かったから回収もしてくれる某大型電気店に持ち込んだんだけど「この製造ロットは回収対象製品なのでメーカーに連絡して回収してもらってください」ってお断りされるというね
住んでる自治体のモバイルバッテリーの処分方法が少し面倒くさいから大手電気店に持ち込んだんだけど、メーカー回収対象製品は引き取ってもらえないのね…
よくよく調べたらメーカーの回収製造ロットから外れてた(不具合が出たロットより前に製造されたものだった)から回収対象にもならず、結局直接メーカー直営店に持ち込んで回収してもらったんだけど、モバイルバッテリーの処分って自治体によって回収方法違うから問題だよなーって思ってしまった
スタバの記念バナナカップがゴリラ向けだー
2435自レスに追記
回収対象製品はメーカーに連絡すると防火バッグが送られてきて着払いでメーカーに送り返す仕様。
自分が持ってたモバイルバッテリーは回収対象製品じゃなかったので、メーカー直営店に直接持って行って引き取ってもらうか、大型電気店や自治体で回収してもらうか、という処分方法。
自治体自体が確実な処分方法として「電気店で回収」を推奨している地域に住んでるから、モバイルバッテリー1個を処分するだけなのに無駄に遠回りをするという結果になりました
>>2431
審神者就任した時、あのOPでわくわくしたなあ
ラストの真剣必殺の雪崩もすごかった
刀剣数を考えると尺に収まらないだろうから仕方ないのかなとも思うし、今のの現代の風景に男士たちがたたずむショットとかも好きなんだけどね
日帰り温泉行ってきた
昼間から露天風呂とサウナを楽しんだぜ!汗のかきかた(出し方?)を思いだせて良かった
つ イチゴミルク
つ バナナミルク
つ ラード使用の揚げたてメンチコロッケとハムカツ
7-4長距離レベリング、ちょくちょく刀装剥がされてウザかったので全裸にしたら案外イケる!楽しい!
少し前にここで春巻のコメント見て、今日はバーミヤンで海老春巻買ってきたよ
ありがとう美味しかった!
明日はメンテなし
多分13:00~開始
遠征大成功確定獲得資源2倍
内番+1
~6/7 飲むヨーグルトシリアルコード応募期間
新刀剣報酬どこですか?今年はもうないのですか?
>>2443
つ予定表
ゴリラ「ひっく…やべ、しゃっくり出始めた、ひっく」
先輩「わっ!わっ!」(驚かそうとして周りを跳ね回る)
この状況で驚けるわけがなくて可愛かった
夏の連隊戦か、報酬短刀脇差なら萎えてしまう
人それぞれ好き好きはあるかもしれないけど30万頑張ったのに短刀or脇差だと萎えてしまう…まあ走るけどさ
これが石田さんや大御所の方々が短刀脇差ならテノヒラクルー
剣ならガチ走り3日で30万終わらせる
次の新刀剣男士短刀脇差ではありませんように
>>2444
あ、いた!ありがとう!
本日のメンバー表
極山鳥毛、七星剣、極鶯丸、極大包平、極小竜、極鶴丸
今演練行ってきたんだが、「ねこを愛する者に報いたいだけだ!」って聞こえて「…猫?」ってなってる
多分ベースは大包平なんだが、何かが奇跡的に重なって猫好き大包平が爆誕してしまった…
>>2443
夏の連隊戦に新刀剣男士って書いてあるよー
具体的な日付はまだ出てないけど、予定表で七夕の景趣と並んでたし7月以降だとは思う
楽しみ!
>>2428
何パターンかあるんだよね
公式のYouTubeにもあったはずなので見比べてみるのもいいかも
>>2449
うん!いた!ありがとう!楽しみー!
>>2446
好き嫌いは良くないな
ここもだがショ○嫌いな人多いよな
某アイドル音ゲでショ○実装時の荒れ方凄かった
自分もどちらかというと青年やおじ様が好き
ショ○嫌いまでいかないけど苦手部類に入る
短刀何百年とあるが見た目青年でもいいじゃんと思う
わざわざショ○にしなくてもいいよ
>>2452
極の短刀脇差は強くて大好きだけど特は弱いから…極になるまでが長い…多分これで萎えてるんだと思う
今ありえないくらい口の中の水分持ってかれるクッキー食べてる、喉詰まりそうだよ
初めてタコライス食べた
美味しかった
今度は違うお店のも食べてみたい
そんでコンビニのチンするブリトーしか知らないから、本場?のブリトーとかタコスも一度食べてみたいな
本丸に来たらみんな可愛いうちの子なんだよなぁ
ごりを
好きなものの話してる方が精神衛生上良いに決まってるもんな、下げるより上げていこ
>>2455
つ ぎうにう
フィギュアアクスタ缶バぬいレート高いの大きい刀たちだもんね
駿○屋に短刀脇差叩き売りされてたけど半年間ずっとあったけど誰一人として買わず
仕舞いには50円まとめ売りそれでも売れなかった
新刀剣男士短刀報酬だと新規増えない
お巡りさんや癖のある大きい刀たちが鍛刀だとしても新規めちゃくちゃ増えた、そういうことだよね
>>2455
つ アイスティ
大丈夫かな…?
確定報酬はお安い短刀にでもしとこて運営が決めてる説
新刀剣男士鍛刀を短刀にしたら売り上げないものなぁ
運営わかっててやってるたちが悪いな
まあいうて極になってない刀は大体お留守番だよね
遠征増えればいいけどいかんせん男士らの人数が多い
なにかしら新しい取り組みや男士全員参加できるイベほしい!例えば英霊のORT戦みたいな感じで
>>2446
ゴリラさん新刀剣男士の報酬は大体10万だ
30万はシンゴリ用だ
能 狂言でまたメディアミックス増えるからさ、みんなのとうらぶメディアミックスの好きな曲良かったら教えて
ちなみにワイは
花丸→「鈴生り時にて」
活撃→「ヒカリ断ツ雨」
廻→「DAYBREAK」
映画→「UNBROKEN」
ステ→ 「心茲に在り」
ミュ→「獣」
ショ○苦手な人て、見た目ショ○じじいはどう?
例にだすとtwstリリアとか
何千年も生きてるけど見た目はショ○声優は緑川さん
声優好きならショ○でも大丈夫なの?
>>2464
サブスクやる前から30万だよ?
時間費やせば30万簡単じゃん!
サブスクなら寝ずにやれば2日で終わらせる
ちよこかぼちゃ運だけど毎度100万いく
百鬼夜行40万は流石にしんどかったけどそれ以外は簡単にこなせるよ?シンゴリじゃないよ?
>>2466
大丈夫!
あそこは先生が丁寧に書いてるからみんな大好き!
とうらぶは外注や逆○○やV絵師いるから苦手
声優さんで覆ってるだけショ○は無理
>>2438
現代の風景に紛れ込む男士いいよね例えば人ごみの中にいて横断歩道渡ってるときにすれ違ってなんか気を感じて振り向くけど姿がもう消えてて今の人はなんだったんだろう・・・みたいな
自分の周りも最推し短刀!いないなー
好きと言うより強いから使ってるだけの意見が多くみられる
最推しは?聞くと打刀以上が多く痛バも同様
夢や腐が比較的多いんだろうなとは思ってる
明日13時から内番+1CP始まる可能性が高いからそろそろ気にする人は気にしてね
>>2467
それはシンゴリ以外の何者でもない
>>2471
有識者ありがとう!
>>2460
はいはいワロスワロス
>>2446
おまえの存在に萎えるんだよなぁ
>>2472
チガウチガウ
ワタシハシンゴリデハナイヨ
うちの子は全員かわいい
よその子も全員かわいい
誰がなんと言おうと愛しまくるぜ
>>2475
横から
ルール違反
長谷部とか平野の髪色かわいいなー
1度くらい髪染めチャレンジしてみるか
>>2471
ありが、と………(たった今内番に入れてしまった)
>>2478
ルール違反は2446なんだよなぁ
>>2481
更に横から
どっちもどっちなんだよなぁ
>>2480
正直今入れたとしても誤差よ?
最終日13時までに入れられればいいんだから
2日巻けばすぐ戻る
新刀剣の刀種はなんでもいいけど打刀以下だと習合必要数でうわーーーとなる
なかなか数手に入らないもんね
>>2465
Kalafinaの活撃エンディング
「百火繚乱」が一番好き
くせつよな英霊の幼子は人気
星2アンデルセン(子安武人氏)
(他所の星2使えないけど英霊は別ちゃんと育成すれば活躍してくれる、大人ver.立ち絵ある)
これだけではなく幼子鯖みんな可愛くて人気
fateの名が強いのもあるか
>>2420
「ファイト」といえば
中島みゆき! な昭和人
(好みは別れるけどいい曲だよ)
>>2419
エックスのおすすめに
ハッシュタグ付き御手杵イラスト
結城へ行ったサニー
旧松平家屋敷跡へ行ったサニー
ポストが流れてきてた
それぞれのぎねへの愛を感じた
新人審神者です。6月の予定表に載っていた連隊戦のバトルはどういう形式なんでしょうか。通行手形の有無、育てておいた方がいい男士を教えていただきたいです。大阪城と同じように、通行手形が必要なくイベントアイテムも集めないのでしょうか。
>>2489
連隊戦の記事に全部書いてるよ
そこ熟読してから聞いてね
>>2484
レア度低い短刀通常map泥でもしないと乱マにならいのキツいよね
>>2489
このブログは11年分の蓄積があるので、だいたいすべてのイベントは前例があって記事がある
その記事を読むとほぼ疑問は解消するから検索してみよう
>>2484
即乱舞10にしないと死ぬ訳じゃないからまったりやってるよー
だいたいは乱舞2にはすぐなるし
>>2465
花丸の伯仲デュエット、ステ无伝のOPED
一番どっぷりなミュは多すぎて無理、絞りきれない
>>2489
はっきりいうよ ggks(引用ボカ□から)
>>2493
確かにそうだけど、先が見えなさすぎるしょ
他の子達は聞けてるボイスをいつ聞けるか分からないのがちょっとなーって感じ
>>2486
最初初めて聞いたとき爆笑したw
声ひっくwひっくw腹抱えて笑った
最初もだけど度々メインのボス戦で活躍してくれてる頼もしい
アンデルセン・オジマン・メッフィーでいくの楽しい
>>2489
何故ここで聞く?
あなたのスマホはお飾りですか?
調べることもできないのですか?
>>2489
調べてから聞くならまだしも最初から教えて下さいはちょっと違うんじゃないかな?
小学生かな?もし中学生以上なら調べてから聞こうと思うよね?まさか成人してないよね?
小学生ならごめんね
いまの小学生スマホの使い方知ってるし調べてから聞くことができるし覚えるの早い
(。句点使うのはおば様以上まさかな)
みんな、おばあちゃんが可哀想でしょ?w
優しくしてあげてー(次からは調べてこいよ)
>>2496
初期からの刀でも聞けないボイスとか消えたボイスとかあるからまだ未来はあるだけ全然余裕って感じ
みんなにつつかれて逃げるまでがテンプレ
しっかり調べてから質問すればこんな風にはならないよ
ここに新規いるかわからないが調べてから質問してな
>>2500
小学生の方がスマホ熟知してる
いまの小学生怖い
弊本丸だと小判優先で遠征回してるので砥石だけ凸してるのだけど
Twitter(現X)で砥石枯渇して困ってる審神者が砥石目当てで
6-1周回してた
どういう本丸運営だと砥石が不足するんだろう
>>2489
【2025年夏】「連隊戦〜海辺の陣〜」のページを見れば一通り分かりますよ
夏の連隊戦は例年通りのことが多いから、予習しておけば大丈夫
やっぱお巡りさんで新規増えたんだな
>>2489
新人さんいらっしゃい!
うっわぁ〜な人もいるけど気にしないで
ザックリ言うと出陣中に部隊交代ができる、手形(小判消費)は必要、育てておいた方がいいのは琉球三宝刀
動画とか攻略記事とかみるとイメージ掴みやすいと思うよ!
そもそも強い言葉で人を攻撃してはいけませんなんだけど、これもしかして一連まるっとスルー案件かな?やーねーご飯食べてこよ
>>2505
盾作り
8面で盾溶けまくるから盾作成そしたら砥石0泣いた
>>2505
前のアンケートとかでもわりとどの資源も足りない!ってあえいでるひといたイメージ
例えば盾兵たくさん作るとかだとかなり減る印象
>>2509
調べてないのが悪くないか?
仕事でも調べてから質問するよ?貴方はしないの?
調べてたらみんなこんなに言ってない
最初から全部教えては自分で調べることを放棄してる
調べるの面倒くさいからみんな教えて!言ってると同意義
それは違うでしょ?ならない?
はっきり言ってスレチなんだよなー
清光単騎円盤予約しよ!楽曲リストを見て感極まってる
>>2497
みんながみんな声ひっくwなるよね
全員子安武人氏ではないですかー!
うるさ楽しそう(スレチになるのでここまで)
>>2512
貴方は疑問があったらまず自分で調べられるきちんとした人なんだね。それは美徳なのだから、人を責める武器にしては可哀想だよ。
調べろ調べろ喚き散らしちゃう人ってまだ居るんだね
子どもからお年寄りまでパソコン教えてるゴリからすると
・そもそも調べ方が分からない
・解説サイト見ても知らない用語だらけで飲み込めない
・情報量が多すぎて知りたい事に辿り着けない
っていうケースがめっちゃ多いのよ
ああいうの見ると、初心忘れるべからずって思えるな〜
>>2513
そんなルールあった?
2489
連隊戦記事みえてないのかな?
管理人さん、先人の方々が頑張って作った記事みえてないのかな?
せめて「連隊戦のこと知りたいです!自分で調べるので教えてください!」なら印象よかったのに、面倒くさいから教えてくださいと聞こえるような発言、そりゃ温厚な者でも怒るよ?
>>2517
それなら調べたいので調べ方教えて下さいが常識では?
一から教えて下さいは自分で調べることを放棄してる
ごめ~ん
記事見てきたけど
梅干しの使い方がわからない!
どうやって使うんですか?
撮り溜めてた黄泉のツガイ観てたのだが声優さん石田彰さんいらっしゃる!
アニメしか観てなくこの後どうなるか分かんないけど、多分石田彰さんのキャラ悪い奴な気がする!(中の人で判断してしまうタイプのゴリラ)
>>2519
自レス、訂正
「自分で調べるので調べ方教えてくだい!頑張って調べます!」
>>2521
梅干しはマップ選択の画面の右下押したら「行動回数を回復」ってボタンが出るし、行動回数が0になったら自動で使う画面が出てくる
>>2517
調べる意志が見えないのはただのテイカーなのよ
新人で仕事できる人とできない人みたいで笑う
仕事できる人は何でもかんでも自分で調べてわかないことがあれば上司や先輩に質問する
仕事できない人は最初から何でもかんでも聞く
(どちらも新人研修であらかた教えてるので普通の人ならできる、できない人はメモ取らず最初から聞きにいく)
一部勘違いしている人がいるみたいなので、いちおう書いておくけど、
ここの初心者向け記事に「初心者向け質問所の人が少ない時は雑談記事で質問をすると良いと思います」って書いてあるんだよね
だから、新人さんが来て質問することはおかしなことじゃないし、逆に過剰反応してる人はちゃんとルール読んでるのか心配になるよ……
多分攻撃的な人ひとりがやってるって考えておくね……
>>2527
普通は「調べ方教えて下さい」じゃない?
何故自分で調べてこようとしない?
そこがおかしいとみんな言ってるんだよ
言ってる意味わかる?
ふわふわちゃんキーホルダーの受注販売は5月27日(水)10:00から6月7日(日)23:59まで通信販売所で!
努力しないもんは絶対に成長しない
仕事でも趣味でもいえること
>>2528
あなたの普通は知らないけど、ルールは守ったほうがいいと思いますね
正直あきれてます
>>2528
横だが、みんなというのはあなた以外の誰なんよ
ワイはおかしいと思わんやで
聞いてくれたら力になりたいし、新人さんにゲーム楽しんで欲しいし。
強い言葉を使ったらあかんよー
毎回思うがでじさん写真撮るのが上手すぎる(ありがたや)
血中カスタードクリーム分が不足していたのでファミマのシュークリーム買いに行ったらなぜか窯出しとろけるプリンを買っていた?まあ美味いからヨシ!ほろ苦カラメルソースとプリンの素朴な甘さが最高!
もう一仕事頑張るぞー
>>2532
更に横
そんな強くないやろ
昔の方が酷かったぞ?今回のは優しいぞ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
ドムドムバーガーの新しい象さんの名前が金だわしで草
正論言われて悔しくて逃げたんだろうよ
次行こ、次
>>2534
仕事がんばー
仕事帰りに買ってみた白バラ牛乳アイスうまー!
牛乳の旨みが良き
空 気 を か え よ う
エステー
/ ̄ ̄\
∠イ ● |
| L_
ヽ / ノ
\ />
>―イ
 ̄  ̄
>>2540
こちら、ソフアイス!うまー!
>>2505
砥石はマップ入手が微妙だからちゃんと遠征回してない人だと枯渇するのかも
あと12時間以上の長時間遠征ばっかり回してる人もたぶん足りなくなる
砥石が入手できるのが流鏑馬揃えしかない
>>2541
わかるの辛いw
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
2489逃亡!
もう帰ってこんやろ帰ってきたら意見聞きたいねぇ
>>2545
管理人さんこいつコピペ
>>2541
くっそw和んだw
むしろこの人ひとりなら管理人さんにbanしてもらったほうがいいのでは?
おかしらかえってきた
ゴリラの頭ぴよぴよになった
>>2527
雑談はいわば総合受付の役もあるわけね
専用に行くまでもないことは答えられるじゃん?的な
専用でやれという追い飛ばしみたいなのはしたくないから私は答えるようにしてる
>>2535
あれらを強い言葉では無いと思ってしまうあなたの環境が心配。もし心を削る辛い思いをしているのなら無理をせず休むなり逃げるなりの選択肢もある事を心に留め置いて欲しい。
明日のお昼に運営からシルエット外しがあるかな
焼けたぜ…こんがりとよぉ
あっつい、エアコンつけたのにあっつい
夏が怖い
>>2533
でじさんなんのカメラ使ってるんだろ、気になる
>>2524
ありがとうございます!もう寝ようと全部隊遠征出したので明日やってみます!
自動だったからわからなかったのかな?
10年遅れて100振すたーとで1年経験して初心者マークとれたばかりのゴリ未満ですので
先輩方いろいろ今後も教えてください!
>>2553
そういえばまだ季節は初夏だったね
まだ梅雨も来ていない…だと…?
2489です
夕飯から戻ったら荒れてて泣いたわw
連隊戦の記事読んできたよ
最初はバトルで部隊が交代することについて質問(一回のバトルで何部隊くらい交代するか)しようと思ってた
あんまこういうサイト開かないから見方がわからなくて、記事も見つけられなくてここに書き込んでしまった
ごめんなさい
文章の書き方も他の人に教えを乞うなら丁寧にしようと思って、変な感じになってたかもしれない
ごめん
こういうパンチのある返答されたことなくて謝ることしかできない
>>2550
ありがとうー(´▽`ʃ♡ƪ)
(ハート機能が使えないのでコメントで失礼します)
>>2554
デジカメだろー?
眠い…けどもっと江戸城回りたい…けど眠い…
シームレスに夢の世界に入っていきそう…
いま昔のボ○ロきいてたけど井上和彦さん似のお声が
まさかと思い調べたら井上和彦さんだった!マジか!
声優さんがボ○ロ歌ってるのは知ってたけど台詞に声優さんが参加してるの知らなかった!マジかすげー!
違う曲聴いたら藤原さんのお声が…泣いてしまった
>>2505
仕事の都合で長時間遠征に行かせているのでいつも砥石だけ少ないです
>>2556
梅雨もまだだからこれからが怖い
自分とこもだけど沖縄大丈夫かな
あとアスファルトばかりの地域照り返しがヤバそう
>>2557
インターネットのコミュニケーションってけっこうこういうのがよくあってさ
だから「半年ROMれ」(雰囲気をつかめ)みたいなのがよくあるんだよね
とりあえず「何もかも教えてほしい」だと「クレクレ」と見なされる場合が多い
情報だけを奪って帰っていくイメージね
なのでわからないこと一つに絞るとあまりああはならない感じ
雰囲気だけつかみたいよーってかんじならyoutubeで「連隊戦 海辺の陣 初見」とかで調べるのもおすすめ
誰か、1週間前の私に伝えて欲しいの。
お頭の乱舞Lv、既にMaxだって。
お頭欲しさにこの1週間ひたすら江戸城周回してた…
>>2557
普通に「連隊戦」検索したらでるが?
自分で探すの面倒くさかったんだろ?
文章の書き方ではなく「連隊戦の調べ方わからないので調べ方教えてください」で済む話
みんなちゃんと解答してるのに「ご指摘頂き、教えて頂きありがとうございます」も言えないわけ?
感謝せず自分が望む答えが得られなくて不貞腐れてるのみえみえだよ?
>>2557
あんたに一言
「半年ROMれ」
>>2557
いや、タイミング悪く絡まれて気の毒だったね
時間帯でちょっと反応違ったりするから…
ご自愛下さいな
>>2557
なるほどなー
みんなが怒ってた理由やっとわかったわ
態度がなってないね
ありがとうございます!ぐらいあってもいいんじゃないかな?
>>2557
今日はタイミング悪く機嫌の悪い人がいてキツいコメントが続いちゃったんだと思う
あまり気にしないで
新人さん、夏の連隊戦楽しいから始まったらぜひ楽しんで
この雑談記事はしばらくは書き込み控えて見て流れを掴んでから書き込んだ方が良いかもね
>>2557
自分は悪くない言い訳しまくり呆れた
wもイラッとするからやめような
>>2512
調べないのは勿論悪いが、袋叩きにするのも同じだけ悪いのよ
マジか、明日から交流戦なのに…。
夏の連隊戦は爽快感があるし元主が本体そのものの知名度が高い刀選ばれがちだし短い時間でもそこそこ効率いいし
>>2557
なにが「読んできたよ」だ!
「読んできました」だろうが!ちゃんと喋れ!
「ありがとうございます」も言えないのか!
ガチ勢のツイートかなにかを見て、琉球刀育てなきゃいけないの……? 薙刀極めなきゃいけないの……?ってなってる人が目に入ったけど、なぜ必要なのかがわかっていないなら無理してやらなくてもいいんだよね
極論このゲームって何しても詰まないし
草
最初は新規可哀想だなー思ってたのがひっくり返った
そんなことある?言葉の使い方ひとつで印象が変わってしまう(感謝の言葉ないのもちょっとね…)
>>2565
乱舞11あるかもってかんがえたら別に悪くはない
>>2565
ドンマイ
ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
>>2576
いるなら部隊入れとけば自然とそだつよ、などとワイルドな放置主義を晒しそうになったワイゴリ400ちゃい
>>2505
長時間遠征中心の某実況者が砥石足りないってよく言ってるわ
自分ならここで連隊戦わからなければX漁りまくるけどなーどこにでも先人はいるんだからさ
てかChromeで連隊戦検索すれば一発で出てきたよ
あの人、苦労せずに教えて貰おうとしてたんだな
>>2557
質問を見てきましたが、何も調べずに書き込んでいるような書き方にモヤッとする人がいたのではないでしょうか。
サイトの見方がわからなくて記事が見つけられなかった旨を書いていたらもう少し印象が違っていたのかもしれないです。
連隊戦楽しいのでイベント始まったら頑張りましょうね!
>>2572
事前に調べるのはまあ、マナーだが
平和に交流することはここのルールなのでルール破ってる方が悪いまである
ていうか単純に荒らしなんだろうね、反応してしまって反省
>>2581
6時間8時間が砥石なら狙い目だけど合わない人は合わないんだろうねぇ
一日あたりの接続時間数とかタイミングとか
あの新規文章から見下してるな
うちの上司と全く同じ言い方してる
最初はお行儀良く敬語でしごでき若者に指摘されたら言い訳ばかり自分が悪いこと認めない感謝の言葉もなし
自分を敬えと偉そうにしてる中身こどおじかこどおばだろ
ちくわ大明神
>>2557
ここに質問するの萎縮しちゃってるだろうから、記事の一覧の表示方法や、記事自体の探し方紹介しとくね。
①イベント名分かってるなら、検索窓(横に検索ボタンがあるスペース)に名前を打ち込んでボタンをポチッと押す
②「カテゴリアーカイブ」から記事の絞り込みができるから、「期間限定イベント」や、そこにぶら下がってるイベント名を見つけ出して選ぶ
③もしスマホからなら、画面一番上の「TOP 雑談 …」を横スクロールすると、「初心者」のカテゴリも使えるよ。
その中に定期開催の過去イベ記事のリンクがあるのでそこから飛ぶ。
④ここにこだわらないなら、ChromeやEdgeで「とうらぶ 攻略 ◯◯(イベント名)」で検索。
動画の方が分かりやすいなら、キーワードに動画っていれると絞りやすいよ。
これが役に立つといいのだけど。
お互い楽しいとうらぶ&審神者ライフを!
そしていずれはゴリラとなりましょw
>>2553
今は暑さに慣れてないからね
お風呂入ったりして汗出していこうず
>>2576
琉球刀剣は治金丸だけでも十分ではあるんだよね
周回してる暇無いとか小判使いたくないとなると3振りともある方がよくなるが
>>2587
久しぶりにみた
正統派
>>2586
荒れてて泣いたわwとかパンチのある答えとか人をバ○にしてるよね
句読点使うのおじおばっぽいよね
>>2573
交流戦の心配より子供の心配が普通やろ
酔ってたとかもう一人の子供の前だったとか話あったけど、暴行が事実ならさぞ怖かったことだろうよ
>>2591
ほんとや!
>>2587
なんだ今の
バイト先に新しくきた子が非常にかわいい
ねぶた県から上京してきたと言ってたが、都会(か怪しい場所)のキャンパスライフを毎日楽しんでるようで何より
他のスタッフがほぼ地元民なので集まっておすすめの料理屋とか買い物スポットをわいわい話してる
みんなが正しかったのか
千里眼でも使ってるぐらい先読みして凄いな
ヤバい人だとわかるとすれば「。」と敬語か
両方使うの前にもいたけど中々の手練れだったの思い出した
次の新刀剣男士服装涼しそうな子だったらいいな
寝よ寝よ
おやさにー
次の新刀剣男士の話しようや
新刀剣男士誰が来ると思う?
夏だから水龍剣(石田さん)来てほしい!言うだけタダ
>>2600
それマジできてほしい!全力疾走する!
姫鶴さんの「それ、拾っといて」が嫌味のない上から目線で好きとっても可愛い
ただなんかそう言われてやってくれる面子の編成ではないから刀装ちゃん達が拾ってるのかもしれない……審神者も全然拾うよ?
>>2602
極大包平も同じような事言ってるけど全然印象が違うよね
大包平の場合は部隊員に自分でやれよ~みたいな事を言われて、それもそうだな!って自分で拾いそう
>>2598
黒かったり厚着だったりすると「熱中症!」ってなるからね~
今年は夏っぽい装いで頼む、いきなり軽装で顕現でもいいです
>>2603
大包平のそういうとこ好き
>>2598
毛皮もっふもっふの刀剣男士だったりして
顕現した際、審神者たちがあっついて言いそう
外が暗くなってから歩いていたら自転車が目の前で数台止まって
向き変えてやり過ごしたら見えたのがノーヘル小学生グループ
街灯の明るい道で灯火で自転車乗っても他人ギリギリまで止まらずグループで固まって停止して
「じゃあね。こっちだから」「へー。バイバイ」
すぐ横の道に行った子がいたようだけど少し後退して道に入り直してたけどそうしないと入れないからね
万が一変な走行車でもあったら怪我じゃ済まないとか考えてなさそう
冬の連隊戦でもいいからそろそろ石田さんほしい
久しぶりにねこあつめやりたくなってうぐったら仮面ライダーあつめというゲームもあってナニコレ…めちゃくちゃかわいいじゃん…
おやさにー
理由あって今日片道約50分歩いたら靴擦れして足痛い
普段は車なんだけど歩こうと思えば歩けたわ
ただやっぱ足痛い(´・ω・`)
多くの本丸で極お頭が連隊戦を走ることになると思うと熱中症が心配
シルエットでもわかるあのゴテゴテ具合
途中報酬とも気になるな誰かな
とくとくはちょっと手が出ないからなぁ
ミスラといいユーゴーといい自分このてのキャラが好きなんだなと気づいた今日
>>2608
みなさん石田さん待ってるようだが初めての石田さんはどこからですか?
ワイはセラムンのフィッシュアイだったから
今の石田さんの裏がありそうなイメージいつからかな~と
>>2612
お頭はうぶの段階でかなり
白いけど厚手のジャケットだし
>>2606
黒い服の実休さんがそういわれてたような既視感
マックのCM今のも前のも両方中の人同じやらかしさんなの今気づいた
(今のは実写で別人使ってるけど)
本来はキャラクターで中の人もそのまま使ってたのかな
連隊戦か、久々に保存会入ろうかな
ストレスフリーで便利だったんだよね
ただ千円がちょっと高い…好きなときにon/off出来ればいいのになあ
夏の連隊戦onで30万終了したらoff→冬の連隊戦でon残り日数で走れる
いつかこんな感じにならないかな?なったら嬉しい
>>2615
ヅラ
すごい立派な鮭のハラスが三本1,000円は買うしかないので二つお買い上げ
食べるの楽しみ~
>>2615
2608だけどフィッシュ・アイ
初見石田さんとわからなかった
石田さん意識し始めたのはゼロス&カヲル君
>>2611
お大事にね
あれば靴擦れの箇所にモイストヒーリング系の絆創膏を貼ると良いよ
柏太刀さん爆死から他ゲもガチャ爆死又は天井
収束するのいつだろう?早目に収束してほしい
この頃いいことないと考えたけどゴミ拾いや徳積んでなかった頑張ろう
>>2606
き、狐ヶ崎さん…
夜中は風涼しいけど、朝は長袖じゃちょっと暑いね〜
今日やろうと思った衣替えはやる気が消失したので、明日も長袖で出勤だ
>>2625
それは百鬼夜行ですな、お楽しみにー
8-1周回中(極太刀1、極2スロ打刀5)
乱舞が溜まってゆく、ありがたい
新刀剣男士な
V絵師、承認欲求絵師、AI絵師、反日絵師じゃなきゃ誰でもいいよになった
できたら真剣必殺や極で事故らない絵師がいい
>>2618
誰?
>>2629
こういうのうんざり
大包平が特別真面目とは感じないし傲慢チキで全然礼儀正しくもない
尊大で感じ悪いだけ拾っとけって何様だよ。
大包平は変な信者が付いててオフの界隈イジメ話はドン引きした。
>>2612
水プッシャーかかるから大丈夫
ちびぐるみ高くでいいから普通に販売してほしい
クレーンゲーム苦手…あと転売ヤーがいて嫌!
とうらぶのちびぐるみ正規(販売)でほしかったな
(リゼロの男子組全員ほしい)
安宅切追加で新しい長船きて嬉しいは嬉しいけど服が長谷部そっくりですんごいモヤモヤする、来歴や特徴的に仕方ないのかもしれんが…
>>2632
草
地獄の釜の蓋が開くにはまたちと早いな
>>2636
2Pカラーの長谷部にしかみえないよね
ホストみたいな長船どこいったんだよツッコミいれた
伯仲が人気でたから安宅切も長谷部よりにしたかもしれないがそれは違うよなーもやもやするのわかる
乱くんは誘い受けだと嬉しいんですが…
ちゃんとした和装ほしいです
平安系だと嬉し泣きします(いうだけただ)
とうらぶってそもそもゲーム自体が一年目に色々アウト案件だったりファンが絵師に凸したりしてるからな…
>>2630
アムロと星矢の声の人
鬼滅映画を作る上で活撃刀剣乱舞での経験が活きましたとか言われてたらしいのは流石にちょっと可哀想だなと思った
見事に良いとこだけ吸われとる
活劇で考証やった人がアニメの納刀って現実的じゃないからと正しい納刀の仕方をufotableスタッフに教えたら鬼滅もやたら納刀が綺麗でそれが嬉しいやら悔しいやらと語ってらしたな
>>2631
スルーしな
現実の博物館とか町おこしとか刀剣文化と連結したからサ終する事は無いんだろうなって感じ
てか終われなくなってしまった感
そもそも狐ヶ崎さんって実装するんかな
個人的なものやけどあと数年伸ばしそうな気がする
>>2646
レガシー版とか買い切り版とか欲しくなるなぁ
いうほど簡単にはできないものだろうけど
>>2624
付いていきやすぜ審神者さん!
活撃もないと思ってる
fgo配信者が配信してるときFateアニメで盛り上がってる中、配信者が同じufotable活撃どうなった?話したあと続々と刀民を心配するFate民が沢山いて嬉しかったと同時に刀知ってるんだ吃驚した
それから活撃を先に作ってあげてのコメが大量に、あのときは流石に泣いたみんな優しい
>>2647
数年伸ばしそうなのわかる
童子切も滅茶苦茶伸ばされたからね
5年はこないと思ってる実装したら歓喜する
なんか最近荒れてんね スルーするけどさ
楽しい話題で盛り上がろうや
>>2651
2647だがわかる私的には3年後とかがありそう
>>2534
血中カスタードクリーム
って用語が最高!
CV堀内賢雄さんの
刀剣男士実装してくれないかなぁ(願望)
セブンイレブンで増量2倍サイズの
コーンパン買ったら
ざぶとんみたいだった
>>2654
言葉の意味はよくわからんがたまにむしょうに摂取したくなるんだよな、カスタードクリーム
>>2647
そもそも童子切と違って実装するなんて一言もいってないし…
>>2642
裾野が広がると民度終わってるやつとか集まるよな
>>2650
あ、それ知ってる!当時みてた!
コメ欄にFate作品はあとでいいから刀作品を先に作製してあげて!だよね?
長年待たされて可哀想、よく我慢できるな、忍耐力すごっ、自分ならキレてる等のコメいっぱいあった
初期は新選組刀贔屓が露骨だったしそもそもはじまりの刀の選考基準も新選組刀の関連刀で固められてるし
>>2656
座布団は草
え、ガチ?明日セブン行こう
えっ、巨人軍監督阿部慎之助現行犯逮捕!?
古谷徹と神谷浩史の二人はしっかり干されたらいいなと思ってるけど神谷は無傷だな
青二にもエコヒイキってあったんだね
>>2658
それはそうなんだけど
否定的に聞こえたらごめんけど
実装するとしたらっていう体の話
>>2661
新選組贔屓いまなら笑えるね
新選組贔屓すごかったのに伯仲が人気になりすぎて路線変更したよね
運営のお気には江わかりやすい
この時間でも人結構いるんやな
>>2663
なにした!?
>>2664
愚痴やめてね
>>2667
江戸城掘ってたり遠征の桜付けで起きてたり
他ゲー日課やったりいろんな人いるよー
>>2656
検索して画像見てきたけど本当にざぶとん
みたいで食べ応えありそう
古谷徹は不倫相手との行為中に安室いきま〜す!とか叫んでいるのだろうか
>>2670
そうなんだ教えてくれてありがとう!
>>2666
あと伊達の人気が出たからシリーズ回想追加したんだと思われ
>>2672
不倫相手に「僕の恋人は君さ」安室声で言ってた…気持ち悪い…
聖闘士星矢の声優交代も最初はしつこく車田正美に食い下がって
じゃあ古谷さんだけ続投でって妥協案出したら当時のキャストが揃わないなら自分も辞めるわで引き下がって大人しくなったかと思えば
Ωでまた星矢やってて面の皮厚すぎんだろこいつって思った
>>2672
他人のそういうの想像してるのも十分キモいんだが
>>2675
横から
それ確か不倫相手が言ってほしいて頼んだんだよね
どっちも気持ち悪い
>>2677
不倫相手が暴露してるよ?事実だよ
>>2676
うわぁ…
>>2679
事実でも話題に出してるだけで同レベルにキモい
>>2677
不倫相手が安室声で言われた!と嬉しそうに話してるから本当のことだよ
探せばソースあるよ
それで安室推しの人達は担降りした有名な話だよ
ちゃんと調べてからコメしようね
>>2681
構うな、スルーしな
神谷浩史
1番最初の妻の藤井みほなと出来ちゃった婚
2番目の妻の中村光とも子供を作り
無責任に母子廃棄して逢沢りなと3度目の結婚
>>2684
うわぁ…
やらかし声優あげてたらキリがないよ
大御所声優全員アウトになる
なんつうかおだのぶなが
>>2687
?
>>2684
2001年:神谷浩史(26)、藤井みほな(27)結婚&出産
2010年:神谷浩史(35)、中村光(26)結婚
2011年:中村光(27)第一子出産
2021年:中村光(37)第二子出産
2025年:神谷浩史(49)、逢沢りな(33)結婚
>>2686
井上・パイプカット・和彦
ち ちくわ大明神
>>2689
戦国時代ならわからんでもないが平成令和ぞ?やらかしまくってんな
>>2690
うん…エグかった…
>>2691
が がんばって
ポケモン映画
言うなれば『特典目当て』の顧客層が支えていた側面がありお話に力を入れようとしたタイミングも間違えてしまったのかなって思った
>>2664
人気商売はエコひいきの塊ですよ
>>2678
サッムぅ
>>2691
ほ ほんものだ
やらかし声優がいる中
石田さん、中村さん、杉田さん無事なの笑う
石田さんはわかる
中村さんと杉田さんこのお二方仲良すぎてやらかしがない、みんなからは早く結婚してと言われる始末
あるとすれば[幻の7日間同棲事件]くらい
そして忘れ去られる梶田さん
>>2691
ほ ほんものがいらっしゃった!
>>2699
梶田さん…お二方とめっちゃ仲いいのに
話題になるのは中村さんと杉田さん
梶田さんどんまいです
酔っぱらった保志総一朗は自分を家まで送り届けてくれた石田彰を玄関で押し倒しキスをせがんだ(未遂)
>>2691
ちくわだ!ニラと椎茸と一緒に卵とじにしたい!
>>2695
あと幻のポケモンをDLCで配布出来るようになったのもデカいと思う(パドレックスとかモモワロウはDLC特典だし)
映画やらんでもポケモンは充分儲けてるからな…
┌(┌^o^)┐
┌(^o^┐)┐.
>>2702
ガチやったw
それでも仲いいの笑うw
>>2705
でたな!駆除開始!
>>2705
なっつw
絶滅したんじゃなかったのか?よう生きてたな
つ踏み潰し!
石田さんといえば食事に誘われてこれから食事に行くんで
で断ったの強すぎる
>>2707
┌(^o^≡^o^)┐
>>2709
石田さん、ネットも遮断してるし本当に仲のよい人(当時保志さん)以外からのお誘いは全部断ってるの凄い(角が立たないような断り方してる)
>>2708
≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
>>2710
メーデー!メーデー!
至急応援を頼む!俺はそっちにi…
今一度雑談ルールを読み返そう
こういう場では匿名といえど誰が何を書いているかの記録が残るって前提を忘れてはならない
>>2712
やめんかw紅茶吹いたやんけw
紅茶返せw
>>2713
横から
彼は掘られてしまったか…
仕方ない撤退しよう
浪川さん不倫バレた当日に生放送出たのメンタル強すぎ
しかも乙女ゲーアニメ一挙放送後のやつだから最悪な状況だったのに出てた
更にその場で笑い話にしてた岡本さんも後に不倫で記事に出てたのは笑える
不倫はその放送後から始まったのか当時も関係あって内心バクバクだったのか
2705だけ平和で草
>>2717
浪川大輔と岡本信彦がほもぉ不倫して奥さんと離婚したのかと
>>2719
なんでやねんw
杉田さんは中村さんの股間にマタタビを振りかけた
その後、神谷浩史さんの飼い猫に襲われる中村悠一の姿があったとか
>>2721
なにそれかわよ
立木文彦さんは銀魂収録のスタジオでトイレの便器にはまり子安武人さんと鈴村健一さんと杉田智和さんに救出された
福山潤さん初めてのBLCD収録の際に相手役の森川智之さんに挨拶をしに行き
「よろしくお願いします」と言おうとして緊張のあまり「優しくしてください」と言ってしまった
>>2643
サンクス
>>2724
ほもぉやり取りみて腹筋崩壊中だからやめてw
優しくしてください自分なら爆笑する
ねえ、なんでみんな面白エピソード知ってるの?
男性陣声優さんたちなんだかんだで楽しそうだね
女性陣声優さんたちはギスギスしててみてられない
顔は笑ってるのに心は笑ってない、い◯めが多い
紙の値段が7月から値上げだって
皆、ほしい紙の本は買っとき
図録系とかも高くなるかも?
あと美しい図録って減るかも?
>日本製紙、印刷・情報用紙を15%以上値上げ
日本製紙が紙の価格を15%以上値上げへ。中東情勢による原料高騰を理由に、7月から出荷分に反映する。
>>2727
男性はタイマンで解決したりするからな
殴り合いじゃなく言葉のタイマン
女性は陰湿が多い、例えば宝◯あれは酷いね
優しい女性もいるけど極わずか女子校はヤバイ
>>2728
まじ?教えてくれてありがとう!
大泉洋は某ゲームで英国紳士を演じるにあたって
ジェームズ・ボンドを意識して格好つけて演技をしていたら「そういうのやめてください」と言われた
スタジオ内がヤバかったのは伝説のビーストウォーズ
みんな空き時間で台詞の練習や読み込みよりどんなアドリブ言うか考えてたっていう
当時若手とはいえあの小野坂さんがビビってた現場
富野由悠季氏に「うっさいハゲ!!」と怒鳴った渡辺久美子さんというのは噂の域を出ないが
ケロロで曲収録時に子安さんが後ろで騒がしかったので「邪魔すんなバカ!」と叫んだのは本当
それがOKテイクになってしまった
>>2724
そのお二人学園ヘヴン思い出すなー懐かしい
PS2ゲームあったから久々に遊ぼうと
>>2728
感謝!
みんな情報どこで拾ってくるん?
詳しすぎやしないかい?
>>2716
草
>>2723
立木さんがインタビューでコナン映画のメインビジュアル見てジンのことを流れるように「私のアニキが…」と言ってたの好き
同化してる
>>2728
これは優秀!ありがとね!
この時間まで皆起きてるのすごい!
もしかしていつも起きてたりしてるのかな?
今日たまたま人が集まってるだけかな?
作者偏愛キャラであるライナーとゲンジロちゃんを双方担当している細谷佳正とかいう声優
もうそろそろ逝ってしまうのかい5月
声優さんたちもオーディションとかあるから少なからず蹴落としはあるだろうね
(中には妬む方も少なからずいらっしゃる)
みんながみんな仲良しこよしとはいかないよね
>>2742
5月「あぁ世話になったな、また来年会おう」
いつだったかは明け方まで拷問談義してた気が
>>2745
こわっ…明け方まで…元気やな
丑三つ時が終わるわ
煩悩は成仏してクレメンス
>>2745
亀甲ちゃん「( ゚д゚ )ガタッ」
>>2745
読みたい!どの記事だろう?
>>2750
いつごろだったかは忘れちゃった
ただ道具や方法だけでなく心理面での話もあったりで
さっきみたいにネタ持った人達が偶然居合わせたんだと
獣医の中でも動物園や水族館専属の獣医さんってめちゃ大変そうなのにこなしてるのすげえというかやべえの域
>>2751
ありがとう!
それをヒントに頑張って探してみる
>>2753
元は拷問と言えば土方さん、みたいな話からだった気がする
>>2754
ありがとう!
いつもより謎に人多いなたまたま?
スマホでとうらぶ開いてたのを、ちょっと他の作業しようと切替えてタブレットからログインし直して
そのままさっきまでいたお山に行ったつもりだったの
しかし、ログインし直したらマップ選択函館になるのを忘れてて、大人数で函館行って帰ってきてたwww
>>2756
やはり多いよな
気のせいじゃなかったみたいで安心
>>2757
敵さんびっくりしただろうなー
>>2756
今日だけ夜更かし組多い、なんかあるのかな?
あしびきの〜 山鳥の尾の〜 しだり尾の〜 スヤァ
まがまがの居ぬ間に
うちの近所の主要幹線道路にある、いつも客いっぱい入ってるガストがいきなり閉店するから
もしかして「資さんうどん」への転換じゃないかと期待してる
おはさに
>>2764
おはさにー!
おはさにー
加州単騎が終わった寂しさでどうしようもなくツラい
円盤の為に仕事頑張る
今日から資源増の遠征CPが始まるだろうけど13時からかな?
入れるのは15時過ぎ位になるから上手く調節しないとだ
おはさにー
昨日日付変わる辺りで急にこのサイト重くなったと思ったらコメ数すごいね
>>2768
遡らない、蒸し返さない
雑談ルールを守らないコメはスルーか管理人ちゃんに通報して平和に行こうね
資さんうどん近所にないからまだ入った事無いんだよなーごぼ天食べたい
あとなぜかぼたもち売ってるしうどんではなくぼたもちのキャラクターが居る。かわいい
>>2769
閲覧制限でも出来るの?
懐かしのピコー(缶紅茶)の話題を見かけて嬉しいゴリ
クラスでピコポーズ流行ったなあ。うっ、歳がバレる
ドロップ革命来てたらほぼほぼ8-4籠もってたけど
ついに日光がLv10達成!!
やったー!!!!
>>2773
凄い
おめでとー!
>>2770
資さんうどんはぼたもちとお稲荷さんとおでんを食べるお店でもある
もちろんごぼ天もおいしい
駅のプラットホームで鳩の鳴き声がしたので
位置を確認して
頑丈な梁に止まっててお腹から尾までと
華奢な梁に居て全身と
どちらも下から撮影できた
透明なキャットウォーク越しのネッコの香箱座りを見るような?デュフフフ
急に笹貫さんブームがきたので未カンスト初たちを連れて江戸城で累積経験値ためてる
鍵おかわりすでに終わってるけど、日向くんと抜丸くんドロップするし、七星剣ブーストで経験値もそこそこ貯まるからまあいっか(現在鍵6000個)
>>2777
笹貫「キエエエエ(誠にありがとうございます)」
本日十周年を迎えました!
さにレベは300をやっとこえたばかりののんびり本丸ですが、展示で遠征したりグッズをちょっと買ってみたり、楽しい十年でした
この先も自分のペースでまったり続けていこうと思います
雑談もずーっと楽しく拝見してますので、今後ともよろしくお願いいたします
>>2779
よっ!熟練ゴリラ
おめでとー㊗️
本日10:44
休日で寝てたの宅配で起床
グッスマさんからねんどろ三日月祝装だった!
なんか箱ピッタリになった気がする
開けようとして流血!
寝ぼけて刃物は危険!!
皆さん気をつけてね(´;ω;`)
>>2779
おめでとう~!
>>2781
うわあ、お大事に
夜中の1時45分に玄関ガチャガチャされてマジでビビった。しかも2回
築浅、オートロックあり、駅近で立地もいいから少し家賃高くても入居したのに、去年頃から空室で民泊やり始めたんだよね
管理会社には連絡したけど、解決はしないだろうなー
>>2784
えー治安最悪じゃん
引越すって言っても簡単じゃないしね
>>2779
就任十周年おめでとうございます先輩!🎉
そしてこれからもよろしくお願いします
御頭きたああっあああ!
>>2781
大丈夫かい?貴方も今後気をつけてね
お大事に
>>2779
周年おめー!
>>2787
お頭おめー
>>2779
おめでとうございますヽ(´▽`)/
自分のペースで出来るのがいいよね
これからも良き審神者ライフを!
お頭極のバストアップ運営から出ましたね
今までこの感想は持ったことなかったけど、暑そうだな?
>>2792
なんか顔若返ったよね
>>2768
恐ろしいことに書き込んでるの一人だから…
>>2792
かっこいいですねお頭
いやぁ極めでたい
>>2784
怖いね…
管理会社の許可は必要だけど防犯カメラはどう?(マグネットとかで玄関に付けられるの)
ゴリは動くものを感知して記録→スマホアプリに画像送信されるのを使ってる
目立つ位置にカメラっぽいものがあるだけでも抑止力にはなるよ
>>2792
シャツ、ネクタイ、ベスト、ジャケット、ストール、手袋、さらに襟もこもこ付き上着だからなあ
しかも絶対厚みのある「ええ生地」使ってらっしゃる
いや物凄くかっこいいけど!夏の連隊戦に連れてって大丈夫かな…?ってなってるゴリ
>>2792
影絵だとモッフモフに見えたけど、実物は思ったよりモフじゃなかった印象。
それでも暑そうだからサマーカットしたい。。
お頭解禁だ!
「各々の武威を示すがいい」と言われてからずっと思ってた。
焼き鳥の部位が頭に浮かんで仕方ない。
あ、私は軟骨でお願いします。
>>2799
あっいーなー。
私もナンコツがよかった…
あっ、Twitterに焼き鳥通り越して炭化した小鳥たちがゴロゴロ…
みなさま、美術館等の図録の保存はどうされていますか?
3段ボックスでは棚板が歪み、平積みでは下の方が潰れていき……
現在は分散して保管しています
3段ボックスも一番下の段は大丈夫な気がするので入れてます
棚板がしっかりした本棚を買うしかないのか!?と思ってますが、他の方はどうしてるのかなー?と思ったので、教えてください
>>2799
ワイはセセリを…
>>2437
自治体によって対応違うもんね
翌日自治体に持って行ったゴリだけど、うちのとこは少し前までは「自治体で回収不可、店に持って行って」だったのが
何か整ったのか引き受けてくれるようになったよ
お店も簡単には引き受けてくれないし少し前だったら戸惑ってたと思う
遠回りおつかれさま!!!
解禁きたー!話していいんだよね?
火を操るちょもさんかっこいい!けど火のジークさん思い浮かべてしまう試しに2端末で一緒にやったら吹いた
更にインドラ伸・マルタン王子4端末同時に遊ぶと吹く
同じ声面白い、各々はかっこいいのに同時に聞くと笑う
サ終したソシャゲ特にテイルズ惜しかった…いまでも生きてたら5端末フル周回楽しかったんだろうな
定期的に来るお刺身食べたい欲が高まり豪遊してしまった…
今捌いてもらってるけど5000は超えそうだ(笑)
遠征資源2倍キャンペーン来ましたね
でも自分はいつもと変わらず小判目当てのとこ行っちゃうなぁ
みなさんは資源狙いで遠征しますか?
>>2807
ワイはしない
資源は通常マップ周回してれば増えるし
>>2802
そんな図録あるんだね、調べてきたけど重そう
図録めっちゃ大好き!これがないとしんでしまう!1~3日毎日読んでる!なら置いといていいけどただ保管してるだけなら好きな頁だけ写メして手放すかな
それ積ん読になってない?重たい本は数十年すると床が抜けてしまう恐れがある、床は丈夫?
>>2806
5000どころか1万近くいってしまった(笑)
暫くは極貧生活だ
>>2807
資源はマップ周回できるならそっちのが効率いいからなぁ
小判や特に手伝い札が対象なら遠征優先するけどね
>>2807
気付かないで小判遠征行かせた
>>2772
階段で踊ったりとか
>>2807
普通に小判手伝い札遠征行かせる
そもそも通常マップで砥石集めないから遠征で砥石集まってちょうどいいんだよね
>>2807
小判か手伝い札遠征かな
資源は虚無や小判消費イベ合間に桶狭間や博多湾周回すればよし
>>2802
カラーボックスを横に積んだものに収納してる。
割と頑丈
あとはやっぱり分散して収納かなぁ
>>2810
倍はツラい
たんぱく質たーんとお食べ
禺伝お頭の人大喜びでなんかほっこりした
>>2816
横
それ出して読んでないてことであってる?
読んでない本は全部処分するなーそれだけ家賃が発生してると考えれば処分することができる
刀でいうとずっと蔵に閉じ込めてる状態、刀たちが外に出たいといっても貴方は無視して暗い蔵に閉じ込めてる可哀想じゃない?
>>2807
資源20万きってるから短期ガン回し予定
ちょもあちーよ…
>>2819
しまう=読まない じゃなくて、しまう→記憶や知識の一部を外部保管する なのよ
>>2806
豪勢でいいなあー!
たまにはご褒美だよね!
ごっちんきました~!
2振教だからリセットしてもう1周するか?
回想回収して決めるね~
>>2821
せめて水属性であれば…
お空の井上さんなら水属性いるのになぁあちぃ…
派手派手豪華なカールスモーキー石井…
>>2802
はっきりいって保管してるだけならいらない
手放すべし!
運営一文字好きだろ?
初期の極たちの衣装見直してほしい
あとになるに連れて極衣装よくなっていくなんだかな
それか運営のお気にだけ極衣装いいのかもな
>>2826
Youtubeの流しっぱなしリストに入ってる米米CLUBのMV見てると「いる?」となる
そしてなんだかジェームズ小野田が道誉くんに見える
>>2774
ありがとーうれしいー!!
>>2828
本当に始まりの頃はあまりの実装の偏りに「運営本丸は一文字嫌い」まで言われていたのが隔世の感ある(個人の感想です)
>>2828
運営のひいきだーなんて無神経な、よそいってどうぞ
>>2822
それなら知識としてあるなら図録いらないよね?
読んだ瞬間に知識として頭にの中あるんだからさ
極端な話だが読んでなく保管してるだけならそこら辺のゴミと変わらないよ?
大切にしてるというのはしっかり毎日読んで保管してたまに天日干しすることだけど、それを2802はやってるのかい?
>>2831
そも実装しないとかまでいってなかった?
>>2802
この感じなんか深夜のあやつを彷彿とさせるな
同じもんじゃないだろうなあ?
ガチレスするなら厳選してお気に入りだけ残したあとに棚を探す
>>2834
横から
一文字は実装しません!いってたね
運営嘘つき
ググっても分からんかったので、教えてください
二荒山神社中宮祠の宝物館、祢々切丸は常設展示っぽいけど、柏太刀や瀬登太刀の展示予定ってどこかで見られますか?
漫画本いっぱい入れられる棚買った!
自宅をプライベート漫喫にしたい
本のラインナップの偏りは凄いけど
>>2836
まあこんな長寿になるなんて思わなかった時期の話かもしれないからね
嘘と断じるのもちょっとね
ワイの推しが多い刀派は文化財として残ってる数からするといつか「また〇〇か」と言われるがわにまわりかねないのが今から怖いさ
>>2828
描き手にもよるのでは
実装しませんはこんな続くと思わなかったので!に尽きると思う。状況により変わるだろそりゃ
>>2838
漫喫いいね!素敵なお部屋になりますように
漫喫部屋一度お呼ばれしたい
>>2839
>>2840
横
とうらぶ運営一年以内サ終すると考えてたみたい
続いてしまったから一文字も実装しようとなった
ただそれだけやな
自分の機嫌は自分でとらなきゃな
甘いものでも摂取してくるかー
>>2841
自レス
したいてなんやねんw
漫喫部屋一度でいいからお呼ばれされたい
>>2843
3時のおやつにどうぞ
つ蜂蜜たっぷりのホットケーキ
大きい方のヨーグルトを買ってスプーンでかき混ぜて緩くしストローで吸う
これぞ正真正銘の飲むヨーグルト
酸味の無いプレーンヨーグルトってあんま無いのかな
>>2846
メーカーは忘れたけど「すっぱくないバニラヨーグルト」ってやつはうまかったよ
抜歯後のお口の中にも優しかった
プレーンじゃないけど
>>2825
妖の井上和彦も毛むくじゃらであつそうだしなぁ
水の井上和彦は貴重かもしれん
>>2807
遠征は小判目的だね
通常マップで大きい刀がよく落ちるようになったから刀解で得られる資源もちょっと増えたし
一文字は白くないところのジャガード調のギラギラした織模様がたまらんく好きでのぅ
各各ゆかりのイメージやモチーフが模様の元になっててそれだけで誰かわかる仕様になってるのもいいんじゃ
周回収入とキャンペーン遠征の効率と手入れコスト…
…
「数字を考えるのは雅じゃない」
>>2847
とてもいい情報!
今年に親知らず抜く予定なのでそのヨーグルト試してみるわ
ありがとう!
>>2802
仕方がないのでちゃんとした本棚を買いました
本棚が増えてきたら次は床が抜けないように気をつけて!
>>2837
日光二荒山神社さん、facebookで最新の情報をご確認くださいって書いてあったよ
公式サイトもざっと見たけど目録とかは見当たらなかった。facebookが確実みたいね
無事、見に行けますように!
20年使ってた布団(最後2年間は枕にしてた)から羽根が出まくり落ちまくりたがらありがとうを伝えてごみ箱へ
そしたら体がすーっと軽くなった感じがした
部屋の重たくどんよりしてたのがなくなった
布団用で洗濯してたけど湿気なりなんなり吸ってたんだろうね
>>2848
お空には火水風土光と多種多様な井上和彦さんがいます
英霊には雷雨を司る神様インドラ(帝釈天)様がいます
その他にも貴族魔術師王子いろいろな方の井上和彦さんがいます
>>2854
インスタに移行してたのかー
インバウンドさんもそっちの方が楽かもしれないね
二荒山総合っぽいHPはタイムスタンプが古いのは2002年とかあって心配してたんだ
みるだけでもアカウントあったほうが便利なんやろか
>>2856
猫の井上さんとか?
オネェの井上さんもあるな
エアコン28℃つけたら寒い、消したら暑い
除湿はカビるしエアコン代高い
気管支弱いから扇風機、加湿器無理
窓開けたら熱風がくる、どうちゃならん
>>2845
おやつありがてえ…
お礼にさっき買ってきたのおすそわけ
つ ローソン濃い抹茶クレープ
>>2855
20年!?すごい…そこまで使い倒してくれて本望だったと思う
ネコチャン
診察の時にゴロゴロ喉を鳴らしてしまうと心音が聞こえなくて大変なのか…カワイイネ
極山鳥毛さん
乱舞レベル10特別演出背景と合わせると一文字組の襲名式とか言われてて草
8-4回ってるんだけどこの間のボスドロUP期間で出た山鳥毛が今日一日で出た
>>2861
ありがとう!本望なら嬉しいな
最初の10年間はお布団専門クリーニング屋さんにお願いしてその後の10年間は布団用乾燥機で
恥ずかしながらさよならする時にちょっとだけ泣いた
>>2862
緊張するときもゴロゴロ音だすらしい
>>2855
一箇所の窓だけだと暑いだろうけど、できれば二箇所の窓を開けて片方の窓から外に向けて扇風機かサーキュレーターで空気を出すようにすると、風が通るようになって案外涼しいよ
>>2867
自レス
すみません返信場所間違えました
極山鳥毛さんかっこいいけどいまは暑いです
冬の連隊戦で活躍して貰おうかな
夏の連隊戦新刀剣厚着じゃないといいな要約暑いです
厚着でも大歓迎するけど絶対に暑い!言うてしまう
どこかで一振りしたような涼しい風が入ってきた
ふた昔ぐらい前の真夏の夕方だな
>>2868
2855だけど大丈夫だよー気にしないで
2859に伝えたかったんだよね?誘導しなくて良いかな?
>>2869
そんなこというと毛皮もっふもっふの男士がくるぞ
あっちぃーぞー
>>2872
粟田口や長船のような濃色男士も獲得次第上着を脱げそして涼めですよ
ご縁があってウワサのべこ餅をいただいた埼玉県民ゴリラ
不思議なしょっ
>>2874
自レス
誤送信した
すあまとも外郎でもない不思議な食感だね
と続けたかった
習合のとき、BGMが途切れるタイミングでタップすると習合演出自体飛ばせるんだね
今更気づいた
>>2859
サーキュレーターで空気の流れを作るのは?
天井4連発の身としては大歓迎さ
全種類に言えるけど、主に木材とか、木材とか、玉鋼もヤベェ
>>2872
横
やめんかw毛皮あっつぅw
前回は3倍小判目当てで18万強両集めたけど、資材の2倍ってどこまわったら効率いいだろう?
1番不足しているのは玉鋼だけど、木材もヤバいから
2、4、5、6、10時間重視で
空き時間に2.5時間で調整してみようか…
鵺はもっふもっふそうなのに夏暑くないんだろうか
>>2860
ありがとう、美味しくいただくね
>>2880
玉鋼は天下泰平と西上作戦が時間効率いいよ
あと依頼札遠征だけど美濃国の決戦も
木炭は遠征だとどこもしょっぱいから通常合戦場で集めたほうがいいと思う
時間効率がまともなのが享保の大飢饉くらいしかない
>>2881
冬暖かく夏涼しい存在なんだよ、きっと
>>2881
各本丸で冬はもふもふ饅頭が夏は涼しい場所の取り合いになってるのが目に浮かぶ
>>2878
天井3連続の我が本丸
冷却水が異様に不足、次に木材と玉鋼が同列に不足
小判も欲しいというジレンマに遭遇中
江戸城、初の子たちのレベル上げがしやすいからドロップ狙いつつもまだ99まで行ってない子たちを連れ回している、小判が有限でなければ無限に回りたかったな
虎縞 2 成田山新勝寺の平和塔付近
黒 1 門前の土産物店の横通路
白 1 参道の喫茶店の前
ゴリラが今日見かけた猫さんたちである
>>2883
戦場で資材を獲得するという発想がなかった
札も確かに不足気味…
もうちょっと試行錯誤します
>>2887
打脇短とかなら夜花とかに送ったらいいかも
>>2888
いいなあー!
遭遇率高くて羨ましい!
本丸の涼しい場所を動物達がよく知っているので
夏になると涼しい場所で、虎と亀吉と鵺とお供の狐と通信機と里芋ちゃんと明石が昼寝している
>>2880
資源に関しては時給換算してるのがどっかにあったはず
戻って出して演出時間考えると一面より公武、享保、天下泰平、長篠がいい
>>2890
横だけど
夜花は2倍対象優先になっちゃう気がする
江戸城完走したー!!課金しない民だから
これから経験値の為に走るとしようか
>>2837
自レス
情報ありがとう!
まめにインスタとFacebookチェックします
>>2859
除湿ってカビるの?
湿気を取り除くと書いて除湿機なのに??
>>2892
明石はもっと働こ?
歌手と長谷部のテーブルランプかわいい欲しい!
>>2899
高っっっっか
目ん玉飛び出た
よくお風呂で細〜くなった長毛猫の写真見るけどさ…
鵺って濡れるとどうなるんだろうね?
>>2893
時給換算……
流石戦略サイト(ゴックん)
今日は警察の番組があるぞやったあ
ゴリラはこの手の番組の、もうどうあがいても言い逃れできない状況で必死に言い訳をする悪い奴を見るのが好きなんだ(悪趣味)
うちに扇風機はないけどエアコンはつけるほどではない暑さだから、顔の前でハンディファン回してる
扇風機あった方がいいかなと思いつつ、でもすぐエアコンの出番になるしな…と思うこの頃
>>2901
ポリエステルのわたみたいに水を弾く?
自動周回勢だからいちいち本丸に帰るのが面倒で、公武合体運動はあまり回してなかったんだけど、前の小判3倍で試してみたらどうせ帰るんだし1時間止まらなきゃなんでもいいやってなって自動周回の編成がだいぶ緩くなった
いろんな子を育てられるしこれはこれでいいね
>>2904
それこそサーキュレーターあったらいいのでは暖房にも使えるし
>>2902
時間効率(時給)は張り付きできるゴリちゃん向けよ
生活の中で繋げられる時間を参考にして無理ない範囲で稼ぎましょう
リアル大事に
アレルギーたくさんあって食べれないものばかりだったけど今日食べたホッケ皮まで全部食べれて美味しかった
レンジでチンするだけだからグリル洗わずにすんで時短魚との相性がいいのかも焼き魚苦手だけど頑張って食べよう!青魚だけは食べれない
>>2903
なるほど、そういう風な視点で見る方法もあるのか
犯罪者に対してイライラするからあんまり見ないけど、その視点なら感じ方も変わるかもしれない
>>2902
横からだけど時給はともかく普段の生活で無理なく遠征を回して1日に資源札小判がどれくらい稼げてるかを一度数えてみるのもありだと思うよ
それが分かると深追い見極めラインとか資源回収マップとかが把握しやすくなるし
>>2910
創作者視線だと取材してるつもりで見てることがあるね
>>2912
2910です
なるほどー
普段目にしない人物像を知るのには良い資料になるのか
>>2900
だね
欲しいけど3万超えは自分の予算的に気軽に出せないわー
金持ちになりたい
>>2908
張り付く生活…
3倍小判でちょっと睡眠確保がめちゃくちゃになったことを思ったらあまり参考にしない方がいいかも
いや1日ぐらい(土曜)やってみるのありか
無理なら止めておこ、リアル大事
>>2911
一人ひとり違うからこそ個で試すのが大事なのですね…
見極めて楽しみます
テレビを購入するか迷ってたけどSwitch2が手に入ったため購入を決定!
逃げ道を塞ぐために先にAmaz️○nでテレビ台を買ったぞ
中々進まない部屋片付けを明日でどうにかして明後日に色々セッティングできるようにするぞ〜
10年ぶりに部屋にテレビが来る
>>2892
南泉もいそう
ここを見ていてどうしても炙り焼きチキンが食べたくなったのに、失敗して蒸し焼きチキンになってしまった
これはこれであり
来週リベンジしよう
ユートレジャーさんからお迎えした初期刀の指輪
さすがに箱(紙製)が少し傷んできた。もう5、6年前。無理もない
可愛いジュエリーケースに移し替えよう。どんなのがいいかなー
>>2899
なるほど加州
歩いてるとこに猫が絡んできてうっかり蹴った
謝ったのに、猫はずっとゴリラを睨みつけている
オヤツ棚を前足でタンタン叩きながら睨みつけている
飼い主に難癖つけてカツアゲすな
お頭解禁と聞いて、みんな聞いたと思うがお花見ボイスは心して聞くように。以上
>>2923
あの息を吐くような最後の部分はずるいわ
丘の上の王子様だわ
>>2923
ぢゅ…(炭化した)
ミュ清光単騎見てたら、冷やしあめ飲みたくなった
和菓子屋の店頭にあるのが好きなんだけど、近年だんだん減ってきた気がする…
>>2923
どんな見た目の小鳥でもあの調子ってことを考えれば、やはり刀なのねと
>>2926
ワイはグリーンティーも好き
>>2926
生姜が効いてて冷たすぎないのが、水分摂りすぎてぽちゃんぽちゃんした胃袋に染みるのですわ
>>2926
冷やしあめ、京都で飲んだの美味しかったなー!
東京だと見ないのよね
>>2888
子猫と成猫の間位の茶白1
道路のど真ん中で轢きかけた…止まってクラクション鳴らしたら脇にピュッて移動したけどそのまま隠れすらしなかったから暫くはあの道通る時めちゃくちゃ気を付ける
>>2931
ロードキルは後味悪いもんなぁ
ミュの次の公演のお知らせいつ来るかな
地元来てくれたら嬉しいけど、ここ数年推しは日替わりがちなんよなあ
>>2837
横だけど
二荒山神社宝物館何回か行った
柏太刀、瀬登太刀は常に祢々切丸の隣に展示されてたと思います(常設展示?)
ちなみに二荒山神社の御朱印、刀の御朱印は祢々切丸と日光一文字写し、あと来国俊の太刀?の三種ありました
雲上さんのイマジナリ化がわかったとき、同じ条件の近忠もアリなんだろうかという発言がぼちぼちあったのを思い出して、「そのセンで行くならもしかしたら来国吉(国行の先代)もワンチャンありか?」と思ってみたなど。
(盛大に刀工名の部分で鳴狐と被るので出ないだろうという含みもありつつ)
>>2922
可愛い当たり屋ニャン
ロスが癒えない🌹
乱舞10回収する!
落ち着いてやろうと思うとなかなか出来ないんだよね
上杉謙信は死後
自らの遺言により亡骸に甲冑を身に着けた状態で甕に入れられ城内の神社に安置されたという事実を歴史探偵で知ってびっくりした
実質即身仏のような状態になったわけだが…
徳川将軍や伊達政宗のように墓を開けて学術的調査をしたことはなく
甕は一度も開けられることなく上杉家の転封と共に移動し今は米沢の廟所で眠っているそう
>>2939
開けたら色々学術的に結論が出たこともあっただろうね
謙信女性説とか
某監督の件いろいろ言われてんねー
相談が勝手に通報で意図せず逮捕になったというが
事件だった時になぜすぐ警察呼ばなかったって文句言う人多いのに
未成年の時家族の問題で警察の対処したことあるけど殴りつけてるまさにその瞬間とか刃物握ってるとかじゃなければ取り押さえもまずない
最近はいろいろうるさいからいきなり押さえつけるとかじゃなくて間に入って距離を取らせる
その後お互い別室で話を聞く
仮に警察が来ても記録に残るとか書類だけじゃなくなるけどいい?みたいな確認あったから
意図せず逮捕は無理がある
混乱してたのかもしれんが頷いたのは娘しかいない
>>2940
最近は奥さんいた説も出てきたけどね
>>2941
家駆けつけて何事もなければ逮捕にまで至らないとかなんとか言われてたよー
>>2933
今日あるかと思ったけど無かったねえ
近々あると思うけど
>>2930
通販でも買えるよ
カタシモとかハタ鉱泉とか桜南食品とかサングリアとか、いろいろなメーカーさんが出してる
>>2941
今回は特殊な例だから
「通報相談したら親が失業するから通報するな」は毒親の台詞
被害者も児童相談所も警察も通報や出動をためらうようになってほしくないな
最悪の最悪もあり得るから
相談は189(イチハヤク)もあるから
配信されたちいかわ見てたら散切り頭って単語が出てきて
散切り頭って聞いたの日本史の授業以来だなって思った
人生でまた聞く機会があるとは思わなかった
>>2941
娘さんが、すぐ警察ではなく児相に相談って所に、ほんのり怖さがある
巨人は「常に紳士たれ」っていう方針で、他より厳しいとこあるから、少なくとも球団内の処分はなあなあにしないだろうね
茶髪やヒゲすら禁止だし
>>2941
18歳って児相の管轄年齢外なのにね。
しかも肝心な時は動かないこと多いのに今回はやたら素早かった…
>>2948
チャッピーに相談したらそう答えがきたらしいよ
>>2727
人によるだろ
女性声優の仲良しエピソードなあ…
先代のドラえもん・のび太・しずかちゃんの声の方々がめちゃくちゃ仲良しで、一緒に旅行してたり、ドラえもんの人が手料理振る舞ってたりとか…
>>2949
今暴力受けてるって相談されて管轄外だからってそのままにする?
憶測だけど即通報じゃなくて警察に連絡しますか?ぐらいは聞いてると思うよ
なんか今の子たちはネットネイティブって言うって聞いたことあるなあ。小さな時からネット(スマホ?)が身近だったから個人情報書いたり顔晒すのに何の抵抗もない。
で、中学~高校時分に初めてパソコンに触れた世代がデジタルネイティブ。掲示板やチャットで顔も知らない先輩方に教わるからネットリテラシーはわりとしっかりしてると…
言い得て妙よね
風呂面倒だけど気合入れていってくる!!
>>2954
いってらっしゃーい
今回の江戸城周回は山鳥毛がちょこちょこ来てくれるので嬉しい
ポテトフライ?
フライドポテト?
黒モコナの蚊遣器
立体にするとなかなかの迫力w
成田山新勝寺周辺の給水スポット見てみたけど
入ったお店で可能な時があるか公共の飲み水の場所で可能かという状況らしい(AIによる)
あの参道は敷地内に湧水のあるお店があって湧水をいただいたことがある
評判のようで持ち帰り用の容器は購入できるけど
空になったペットボトルにいただいて帰って翌朝のコーヒーにした
>>2958
なんで黒モコナと思ったらHOLICのなんだね
途中で読むのやめちゃったからなぁ
しかし蚊遣器はおもしろ可愛い
>>2930
久世福商店みたいなちょっとこだわった食品のお店で結構取り扱ってるよ
職場のフードプロセッサー(野菜とかのみじん切りに使ったりする回転刃のやつ)普段は生姜とかの少量にしか使ってないけど、3倍くらいある生人参に使わざるを得なくてな
気をつけてたんだけどモーターが熱を持って動かなくなったから「フープロに拒絶されましたー」って言ったら「物の声とか聞こえなくて良かったよね、絶対文句たらたら言われてるよ働かせ過ぎだってw」って言われて笑うしかなかった…
いや…その…すまん…そんな奴が審神者やってます
>>2941
娘達の喧嘩を仲裁したら言い返されてお酒飲んでたのもあってカッとなったと
きっと「子どもの喧嘩とめるよりチームの連敗とめろよ」と言われたのかもしれない
ワイが娘なら言っちゃうわ
なお今日もチームは負けた
日商簿記ってすごく簡単な説明だと『会社の家計簿を記録する方法(企業共通版)』の認識であってる??
あと↑状態の初心者だけど受験できるかな?(勉強のやる気は置いといて)
ゴリマッチョは乙女ゲーには向かないというSNSの文脈がタイムラインに現れて、
「とうらぶは乙女ゲーじゃないな、ゴリマッチョいるもんな」
などと明後日の方向に認識を新たにするなど。
明朗快活マッチョも清楚系マッチョもおります
個人的には見た目ロマンスグレイなんかいてくれると嬉しい
仙人みたいになると意見が分かれるだろうからそこまでではなく
>>2957
カレーライスか
ライスカレーか
くらいの違い
(後者はほぼ死語っぽいけど)
>>2939
伊達政宗は墓を開けられたとき子孫の夢枕に立ち恥ずかしいから早く閉じるよう忠告した模様
\山/\筋肉/と叫びながら手合わせしてかつ分かり合っている様子の山伏さんとねねちゃん(何なんだ)
そういえば、ぼくたちのあそびばのゲスト和田雅成さん→木原瑠生くん
長谷部やんけ
私は小鳥(ゴリラ)♪
>>2964
別に特別な資格は要らないと思うよ
>>2969
加州単騎
ステ加州の松田凌さんが観劇に来てたんだっけ
こういうステミュで同じ役を演じてる同士が仲良くなるのいいよね
>>2967
大河唯一のご本人登場は語り草なのでござるよ政宗公…
あの津田健次郎さんだって30代までバイトしてたんだよなぁと
>>2967
お手紙はいっぱい残ってますがいいんでしょうか
わんぱく刀剣乱舞が今流行りのドロップシールになるのか
>>2975
即火中を誰も守ってないやつ…
でもそれで解像度上がるので~
>>2802
100均のファイルケース(A4、雑誌収納用とかの)に入れて押し入れの下段に段ボールでまとめている
ケースは分厚いのを選んで数冊入れてるよ
平積みでも本が傷みにくいと思ってる
美術館で観たイームズ、アントニガウディ、アントニオゴームリーとか全部を頭に入れたりはできん
写真見て楽しみたい派
>>2974
遊戯王を経てそれぞれ努力を重ねて地位を築いた風間俊介と津田健次郎が大河ドラマで共演は大変に熱い展開だった
図録見ながら追体験いいよねぇ
人混みひどかったり展示替えで見られなかったあれこれも見られる
もちろん本物にはかなわないんだけど
刀の図録は観賞用語だけじゃわからないのを確認するのにもいいんだ
>>2980
わかるー
何年も経ってからこれ前に見たような…って時に記憶を浚う記録にもなるしね
何より当たり前なんだけど画像が精緻で綺麗
女性説を根っこに謙信をビジュアル系な見た目にしてGACKTを配役したのはナイス采配だと思った
設定資料集もう読まないいらないと売りに行こうとしたけど、7月から本等値上がりするの聞いて戸惑ってる
数年前までは大事で読んでたけど最近は重たい読むのしんどいになった
全然ときめきない、あったら半年に一度だけ読むくらい
どうしよう
朝から肩こり酷いなと思ってたら夕方頃から背中ふともも腕までなんだか凝り?だるくなってきて…
毎朝さにわ体操して夜リングフィットの運動ごときでは足りないのか?
「手紙どころか唄にされて名槍を取られた酒の大失敗を未来永劫語り継がれることになった武将がいるんですよ!」
\なぁ~にぃ~!?やっちまったな!/
昨夜見た神谷浩史の結婚遍歴
奥さんが子供生んで年を食ったら離婚して若い嫁にチェンジってのを繰り返してるのなんか生々しい気持ち悪さがある
>>2983
持っておきたいけどスペース足りないとかね、あるもんね
私は本を捨てるのが記憶から消えるように感じる厄介なタチなので半年にいっかいでも開くなら置いとく派(そこはご家庭の事情次第)
電子は重たくないけど供給元消滅でリンク切れとか怖いし、中古ってないしなぁ
>>2985
スタイリッシュクールポコ…
「家臣切るついでに変なもの切って、それが名前になった刀があるだって!?」
「な~に~!? やっちまったなぁ!?」
>>2986
山寺宏一の話はそこまでだ!
>>2974
極貧過ぎて蝋燭で過ごしてたことがあったとかだいぶ壮絶である…
今ブレイクしてる俳優の庄司浩平さんも、キラメイジャー以降全く仕事なくてガヴと40までにしたい10の事で売れるまでずっとバイトで食い繋いでたし…(自分がヒーローショーで出た会場の清掃バイトが1番しんどかったとか)
丑三つ時だ
>> 2802
重い図録は本棚の下段に入れて収納かな
うちは両親が本好きで収集するタイプの人なので実家の敷地内に書庫を建ててるんだよね
そこに図録も一緒に保管してる
絶版になっちゃった本とか、亡くなった祖父母からプレゼントしてもらった本とかがあるから捨てられない
同じ時間ここにきたけど昨日は異常だったんだな
白カビ(名を伏せるため)で争ってんの草
自分が叩くとしたら運営脚本家のみそいつらが一番悪い
>>2994
みんなずっとバトってて笑った
そんな暇あるなら好きなことに時間を費やそうや
(デビュー曲あいつが歌ったの絶許だが指示出したのは運営だから運営を一生許さないライターも同様)
🪃
>>2965
とうらぶ、筋肉とヒゲには慎重に距離を測ってる様に感じる
私が感じるだけかもしれないが
>>2941
既に親の立場に立てているのにヒーロー願望が余計なことした(してる)のは事実だろうし
今までもこれからも変わらないんじゃないかと
>>2983
半年に1回読んでるなら、手放したら「やっぱり読みたい!」って後悔しそうな気が…
置き場所に余裕があるなら全く読まなくなるまで置いておいてもいいのでは?
>>2972
前回ゲストからの次回ゲストだから別に同じ役同士が仲良くなる話じゃなくね??
交流あるとかそういうネタだったん?
ねんどろ三日月祝装おまけが間違いではと不安になる
届いた人に確認したい
パーカー胴体と棒持ちハンド2種
正しい?使える?
メ〇カリで住所変更するのにマイナカードのパスワードを忘れて面倒な作業をする羽目になった
あぁ役所でパスワード変えてこなきゃ…
ローソンの増量キャンペーン
タオルも長さを2倍には草
>>2965
ロマンスグレイ欲しいは同意
えふごのアラフィフぐらいのじじい欲しい
おはさにー
>>3005
おはさに!
>>3004
たくさんはいらないんです
一人ぐらいでいいんです
ロマンスグレイ欲しいです
新茶さん大いにわかります
真名封印擬似宝具展開…世界は破滅に満ちている!
にゃーさんがもう少し枯れたような感じなんかいいですね
中身はロマンスグレイに見せたタカダジュンジですけどそれはそれで…
ステ蜂須賀の情報が解禁になったとき速攻で高橋健介さんが反応してたりとかステミュ間で交流があるのを見るたび微笑ましくまた悔やまれる大演練(幻)…
あの時よりキャストが増えてるから今じゃスケジュール調整的な意味でもう実現はほぼ不可能でしょうな…
嵐の活動終了まであとちょいか…
もう1回自軍と絡んで欲しかったなぁ…
同期同年代だからみんなちょっと精神年齢下がって子供みたいにワイワイしてたのが好きだった…
病院の待合室でCM見てしんみりしちゃった
>>3008
W伯仲とか三羽鶴とか見たかったなぁ
ステ長谷部がミュ本丸の分までツッコミ担って紫疲労になりそうw
>>3008
今なら鶴丸3振りに加えて南海先生が2振りつくドン
子供のころに読んだりぼんの漫画でヒロインと男の子があんこ論争をしていて、
「つぶあんはつぶが邪魔!」「こしあんは物足りない!」
の主張にまぁ……それぞれの言い分はわかる……ってなった記憶があんこを食べる度に蘇る
草餅おいしい
>>3008
両方から精鋭部隊出して、みたいなのならなんとか?
>>2984
病院行って診てもらったほうがいいんじゃないかな
今だと季節の変わり目&GWの疲れがどかっとのしかかってくる時期でもあるし、寒暖差もなかなかしんどいしね
何事もなければそれでよし、身体は大切にね
>>3008
ステミュだけじゃなく声優とうかぶでむっちゃん演じてる方達で陸奥会したっての見た時は嬉しい気持ちになった
>>2904
エアコンの送風を使えばちょうど良いのでは
>>3015
櫻井トオルさん主催のステミュで自担キャラを演じた俳優さんを集めたドカ食い食事会の話は何度聞いても好き
お昼はオムライスだー!
>>3009
31日はチケット無い人は会場周辺に集まらないでって注意喚起されてたね、近くで配信観ようとしてた人に釘さす形に
野球民だけどあの監督は不倫ばれた時に3歳児の顔面殴り飛ばしてぱんぱんに腫れ上がらせて幼稚園から児相に通報されたのを球団が圧力かけて虚偽だったって園に言わせた噂あったくらいだから娘の手紙を信じるのは虚カスかにわか過ぎてもうね
てか学生時代から気性やばかったから監督の父親が高校の同期で子ども時代から知ってる掛布の提言で阪神がドラフトの指名見送った話まである
>>3020
うわー姉か妹が3歳のころってこと?児相に履歴無いって言ってたけど無かっただけで…
>>3020
復帰署名活動まで始まってますが
>>3020
だからそういうの持ち込まないでって話してるんだわ
>>3013
基本ステ役者さんが出演する実写版映画にミュ石切丸が出れたのでいける可能性もワンチャンありそうではある
あれキャストはイラスト発表の4振りで決定なのかな?アイスブレードのチケット申し込み始まるっぽいぞ
>>3020
ここでそういう話は止めなよ
最近こんなコメントばっかで雑談板見たくなくなるわ
>>3020
野球知らないけどこう言う話題ばっかり持って来られると野球もそれを好きな人も嫌いになるわ
いい加減に持ってこないでほしい
味付けするとき隣接していたカンタン酢とみりんを間違えたけど奇跡的に美味しかったのでセーフ
色がね…似てたのよ…
>>3028
お酢の成分が加熱で消えたんだね
さっぱり煮みたいな感じになってる
美味しいナスの天ぷらが食べたいなぁ
衣がサクサク中がトロトロじゅわっとなナス…
しぎやき食べたい
味ぽんジュワジュワのやつ
>>3020
ワイも野球民だけど、とうらぶに関係ないしかもマイナスな話題は持ってこないでよ
これだから野球民はって印象悪くされていい迷惑だよ
持ってくるなら明るい、野球詳しくない人でも面白いと思ってもらえる話題にして
昨日は帰宅直後にオカン殿から託された手羽元をさっぱり煮(ゆで卵無し)にしました
なかなか高評価頂きましたので、次回作るときははゆで卵有りのさっぱり煮を作ろうかなと思いました。
>>3031
なあにそれ?
>>3034
検索してみたけど地域が出てこないってことは全国なのかな?初めましてだったけど
>>3030
ナスの天ぷら美味しいよね!
目の前を飛んでる虫を叩いたら蚊だった
もう蚊の季節なのいやすぎるー
ナス料理の話?
ナスの揚げ浸し好き
めちゃくちゃ久々に復帰
2年振りくらい?
江戸城ってドロップあったっけ?
あと異去の結合剤って小判オンリーだったっけ?
>>3039
おかえりー
ドロは今回からだよ
>>3003
見てきたよ
ミニタオルのサイズ見てミニじゃないからとつっこんでしまったよ〜
>>3039
おかえりなさーい(安定風)
江戸城ドロップは今回からドロする様になったよ
結合剤はイベの報酬とかで入手出来る時もあるよ
ナスはチーズ焼きも味噌炒めも好きー
そろそろ旬ですなぁ
>>3040
>>3042
ありがとう
>>3037
わかりみ。ゴリのお肌も早速犠牲になった…
血くらいくれてやるから痒くしないで欲しいよね(;ω;)
他界隈みてると誰々が加入しただの誰々が脱退しただのユーザー・リスナー同士で醜い争いをする
全員仲良くとはいかないのわかるが運営に言うべきでは?運営がテンプレ回答しかしないならその界隈から離れるなー矛先向ける場所違くない?
(この小さき争いが次第に戦争まで発展した事例がある)
一個人の意見
>>3035
横だけど
うちの母親は「しんやき」と言ってた
なすとピーマンを炒めて味噌と砂糖で味付けたもの
夏のおかずの定番だったな
ちなみに茨城北部
茄子ー!
パスタにもいいよね。冷たいのでも暖かいのでも良し。トマト系ソースと相性良くて好き!
ナス入りのミートスパゲティが好き
ナスが入るだけでなぜあんな美味しくなるんだろう?
シンプルな焼きナスも良い
魚焼きグリルで皮が焦げるまで焼いて剥いて割いてポン酢と鰹節かけて食べるのが好き
水心子正秀新曲発表!?!?
演歌歌手だったんか
>>3050
水心子正秀をテーマにした演歌が発表される模様…刀剣界ざわつく
>>3046
常識がある人は離れることができスッパリとそのことすら忘れられる
アイドル系ゲーム無課金ならアンストして二度とその界隈に近付かないで終われるリアルも同じ
やめれない又は争う人らはそこに多額のお金をかけてその人が大好きだったからやめたくてもやめれない
離れる人やめる人にいままで使ったお金全額返金すれば皆黙って去るだろうが常考それはできない
運営はテンプレ回答イライラが止まらずぶつける場所がないそこで争いが生まれる悲しきかな
冷凍ナスが汎用性高くて大分お世話になってる
ナスはさっと炒めてからお味噌汁に入れるのが好き
ナスと油の相性って最高だよね
とうらぶ始めた最初の頃に長谷部を見るとナスを思い出してたなぁ
紫→茄子紺→ナスの連想だったんだと思う
刀種のバランス調整って今年だったよね?
もうほぼ2027だよねくらい下半期ぎりっぎりにきそう
>>3056
2015年4月「大包平を来年中に実装します」→16年冬の連隊戦だからそんな感じだろうと思ってるよ
全然待つので調整後の使用感はきちんとしてほしい、特に2スロ極打
小茄子の漬物の試食をして
「楊枝を捨ててください」容器に楊枝を捨てたら
2パックは買ってしまうよね
茄子のサイズに拘らなければ自家製を切らさないとか方法はあるのに買ってしまう
>>3046
そもそも創作物が自分の思い通りになると思ってる時点で反吐が出るほんと
摘果メロンのぬか漬け美味しかった
おばあちゃんの影響でなんとなく漬物に味の素かけてしまう
>>3008
無理だろうな…ステのほう役者辞めた人いるしそれのためだけに呼び戻すのもな…
>>3031
しぎやき ですね、要するにナスを焼いたのです。
ナスを縦半分に割ります
網目に切り込みを入れます
油引いて焼きます 両面こんがりです
味ぽんでよし、おろし醤油でよし。
ナスが一人で二個も三個もいただけちゃうやつです
ナスは美味しいよねいくらでもメニュー思い浮かぶね
味噌炒めとかそぼろあんかけとかが好きだなあ
焼きなすに生姜醤油もいいなあ
グラタンも美味しいし夏野菜カレーもいいなあ
今年の夏も暑くてどっさり採れそうだし毎日頑張って食べなきゃ
茄子の南蛮漬け、茄子の挟み揚げが好き
油と茄子の相性ってとても良い
>>3010
ミュ本丸は…慢性的なツッコミ不足だからね…
長谷部だけでなく、肥前もボケ寄りだし…
ツッコミが清光と大包平、たまに膝丸くらいしかいねえ…
>>3064
自レス
追加でヘタをギリギリで切り油塗ってフライパンで皮パリパリになるまでじっくり丸焼き
これで茄子って水分が多く美味しいを知った
▼瓜派の白山くんがじっと見つめている
この後夕飯の買い物だけど茄子一択まっしぐらじゃんね
>>2980
後から見返して、あの品も展示されてたの?!と新発見するのも一興
例えば京のかたな展に、実装前の桑名もいたとか
侍展に日光と姫鶴と古近もいたとか
>>3067
瓜はそぼろあんかけが好き
>>2965
顎髭は三振いるけど、口髭はまだいないんだよなあ
さるやんごとない方が、お若い頃から晩年まで口髭を理知的かつおしゃれに決めてらしたので、若くてもいけると思うんだが
お肉焼いた後にナス入れると全てを吸ってくれるのでありがたい
そして油を吸えば吸うほど美味くなる…
>>2979
オフショットで遊戯王ごっこしてらしたなあ…
「分かる人だけ楽しんでもらえたら」って仰ってさ
今ネットでマンガ読んでたら、見た目ミュ鶴丸なキャラが居た
おっ鶴丸♪と思ったら名前がクレインで、ついこちらに報告に来ました☆
へへっ
お店とかでも刀剣男士っぽい名前を見かけるとテンションあがっちゃう
ラーメン一文字とか
>>3055
なす切り長谷部「主命とあらば天麩羅でも漬物でも」
2026年に周年を迎える色々挙げてみた(即席検索なので間違ってたらすみません)
10周年 舞台 刀剣乱舞
20周年 ねんどろいど
30周年 ポケモン
40周年 ドラクエ
50周年 ハッピーターン
60周年 ウルトラマンシリーズ
70周年 日本フィルハーモニー交響楽団
80周年 学研グループ
90周年 中日ドラゴンズ
100周年 明治チョコレート
本日はファミコン版ドラクエが発売されてちょうど40年だそうです
>>3071
髭をたくわえた元主がいるなら可能性も…?
>>3074
居酒屋みっちゃんって看板を見かけてジョッキを運びながらお揃いのバンダナとエプロンでいらっしゃいませ!するみっちゃんと光忠ズの幻覚が見えたことある
ちょっと嬉しいことがあって廊下を少しだけスキップしたら足ひねって転けた…スキップすらできないほど弱っているとは…!鍛えねば!まずはラジオ体操から
おナス食べるときたまにキュッキュしちゃうのあれはなに?あく抜き出来てないとか調理不足?
>>3057
もう打刀極はみんな3スロにしてほしいなぁ
まぁ望みすぎなんでしょうけど
>>2967
あ、お猫様の下僕な殿様だー
ナスの天ぷら
ナスの黒酢あんかけ
どっちにしようー!
>>3079
そんな時こそさにわ健康体操ですよ△△
ゴリちゃんたち、図録はどう保管してる?
図録は本棚でも幅を取るけど、一旦手放すと再入手が難しいからなかなか手放せない
もう生きてる間は二度と見られないだろう展示品もあるから、割と切実でな…
(ミュシャの「スラブ叙事詩」とエルミタージュ美術館展の図録を抱えつつ)
>>3076
中日は高橋宏斗投手
ドラクエは9
ポケモンはルビサファが好き
>>3079
足捻ったの大丈夫かい?お大事にね
つ 湿布
>>3076
50周年 NHK「日曜美術館」
来年は京博・奈良博の130周年が控えてるね
>>3085
図録、フツーに平積み
元々家の一室を本棚部屋にして入るのだが、家庭の都合で蔵書の整理が追いつかず
コンプリートした「週刊日本刀」と一緒にとうらぶ関係は平積み…
死ぬ時に後悔しそうなこと全部やり終えた(元々三つしかなかった)
死ぬまでにやりたいこととはちょっと違う
やりたいことはこれからもいくらでも出てきそう
なんかどっかにそんなような漫画あったな
>>3083
黒酢あんかけがきになるー!
採りたての茄子の天ぷらに金沢お土産の白えび万能調理塩をつけて食べると美味しい
あとはのどぐろだし塩をつけても美味しい
この塩たちおすすめ
遠征でなく殴って資材獲得したいです…
地下大坂城みたいな、地上大坂城無理なのかな
第六部隊とか欲しくなっちゃうな
先生もっと遠征だしたいです
>>3094
分かる、あと2部隊増えてほしい
>>3091
天ぷらに黒酢あんをかけよう!
スペアリブのトロトロ煮が出来た!
新玉の鰹節サラダと焼き茄子も出来た!
あとはご飯が炊けるのを待つのみ!
>>3085
読まないし重たく嵩張るから売った
高い値段で売れるときに売るが吉
>>3093
資材いるのは高連度の太刀、槍、大太刀辺りなんで
彼らの活躍できる戦場を用意して欲しい
>>3095
なんて謙虚な!ワイは後20欲しい
刀剣男士は100振以上いるし全部の遠征先に出せるくらいの部隊動かしていたいわ
梅雨なのかわからないけどやる気がおきない
>>3100
横から
謙虚すぎる
私は100部隊ほしい!全振遠征に行かせたい
>>3094
ワイは10くらい欲しい
あと部隊記録は無限大♾️
>>3017
食事してから来ました!って言いつつカレーおかわりしてた、みたいなエピソード好き
台風来ちゃうの?やだー
>>3093
普通に8面殴って資源もらってるよ
母親が茄子苦手で食卓に出ることがほぼなかったから子ゴリの私はそのまま食わず嫌いになってたんだけど
大人になってから恐る恐る茄子の天ぷら食べたらそれがまぁ美味しくて!
一瞬にして茄子大好きに変わったから人生何があるかわかんないよね
水茄子の季節ですなぁ
生でサラダも良いし田楽も美味しい、お出汁で炊いてもトロっとして美味しいし…水茄子大好きー
>>3051
演歌!
金曜日30℃超え…
ゴリラはもうだめです
>>3097
なんでみんな、ゴリラ食い道楽なん?
なんでワイをいじめるん;;?
美味しそうだよ〜美味しそうだよ〜
つまり、お相伴くださいっ(ヨダレ)
>>3107
うまいよねー
ミートソースになすも、めちゃくちゃ合うよねー
>>3108
水茄子って食べたことないや
あんま売ってない
売っててもシーズンが短い
>>3113
追記 ちな、売ってる時期が短い小さい茄子って認識
>>3113
それは小茄子、泉州水茄子は大きいぞー
室温29℃…あーつーいーぃ
このゲームやってて特定のグループが弱いと思ったこと無いかも……安全運転だからかな?
しいて言うなら薙刀極の能力がもったいないというか、面白いけど一撃で一掃してもらうほうが早いよなって(脳筋)
>>3112
茄子ミート、茄子の揚げ浸し、麻婆茄子、どれも美味しいよねー
フェンディの新作ミニ財布がめっちゃ可愛い
色が好みすぎる…
今は電子マネーがほとんどでお財布の出番自体があまりないのだけれど、買い換えるとしたら候補かな
そしてお値段をみてヒエってなって、頑張って稼ごうと決意するゴリ
>>3019
嵐最後の日を綺麗に終わらせてあげて欲しい…
ジャニヲタの端くれとしてのささやかな願いだよ…
今夜は茄子テロの予感
今日大雨でさっむい…昨日めちゃくちゃ暑かったじゃん
今年の気候どうなってるの?さっむ…
茄子といえば九十九髪茄子の茶入れの修復された跡のX写真がすごかったな
刀ミュドーム公演は5年がかりのプロジェクトだそうな
ほぇーすんごいのね
5年かけて頓挫する可能性だってあるだろうに
人気が加速してて良かったね
茄子は何しても美味くて大好き
煮浸し1週間分は3日あれば消滅する
えっ……?
はぐら瓜とか瓜の鉄砲漬けってもしかして全国区じゃなくて地域限定?意外とマイナー??(当たり前のように幼少期に食していた茨城県南ゴリ。亡き祖母がよく漬けてくれたのよ…)
>>3102
100あっても出せるの24部隊やろ
欲張ればキリがないが江戸城自動行軍しながら8面回りたい、あるいは逆
>>3124
幻の大演練のリベンジなのか
どうしても東京ドームで刀剣乱舞やりたかったのかな?
>>3090
ドラマになってた
「40までにしたい10のこと」かな?
ドラマで風間君が受け役にビックリした!
いや個人的に最近BLドラマ新人登竜門かと
>>3130
以前は
「昨日何食べた?」みたいにベテラン主演もあるけど
>>3117
自分の好みやプレイスタイルと育成が合わないとあれこれ合わないところ出てくるかもね
自分は槍6とか3スロ極打刀6で周回してみたい
一部隊6人一部屋の強制相部屋にしても20部屋とかできる本丸ってすげーな
とうらぶ
まだやって無いの
ドラマ?
「日本号つれづれ酒」がドラマにならないかと期待したんだが~
深夜枠飯テロ向きだと思うんだが
>>3126
県南民だけど知らんぞ…?とうぐったら千葉(成田香取など)の郷土料理だった
>>3134
めっちゃ見てみたい!
役者さんたちの栄養管理が大変そうではあるがw
週末の予想最高気温が30℃超えでワイ無事タヒ亡確定
>>3134
おっきいこんのすけの刀剣散歩的な枠でできそうな気がするんだけどどうかな
手元だけだっていいのよ
>>3124
大演練のときドーム(リベンジ)は絶対やりたいようなこと言ってたよね確か
>>3139
あーそこからミュ単独でやれそうな道を模索していったってことかね
こんば…茄子…?
さらば!(脱兎)
>>3141
まぁまぁ、揚げ焼き茄子食べよ♡
突然の巴形祭りが始まった
ナスね…火を通したらうんまいの多いよね
自分も漬物系の生のナスはだめ
噛むと歯がキュッキュッてする
クリームコロッケうめぇ…値引きシールありがとう…今日1日が最高の気分で締めくくられる…ふへへへ
後輩グループとタワレコのコラボカフェメニュー
→マカロンタルト
自軍とタワレコのコラボカフェメニュー
→ビール、タコのマリネ、枝豆
カフェ…カフェってなんだ…?(錯乱)
>>3142
はさみ揚げなら食べる…(亡き祖母の得意料理)
刀ミュ加州極で
「KIKIKAIKAI]
着替えて歌った最初のライブ曲
聴いた時氷川きよし君が鬼太郎セレクトのEDで歌ってたの連想したなぁ
蜻蛉さんのサルサも大御所サンバ連想したし
>>3132
もしかして返信先間違えてます?
あとまだ槍6いないような……
>>3133
大型の観光バスでも3台必要なんだもんなー
>>3025
5/29に公式詳細発表とチケット申し込みらしいから
あさってが楽しみだね
>>3146
下がどう見ても居酒屋メニューで草
茄子がキュッキュッするのは皮が元気すぎるからなのよね
苦手な人はもう皮は剥いちゃって塩揉みして細く切って大葉みたいな薬味枠として採用してあげるといいのかもしれない
>>3148
ワイは吊られたようなダンスでマリホテ連想したわ
佐藤◯司くんもTR◯MPシリーズ出ないかな
>>3150
人数の話になると本丸の運営費とか気になっちゃうんだよねー
全寮制の学校のようになるのか、神様だから食べませんとか、本丸差がたのしい
>>3152
他のメニューは焼きそばとピザに見せかけた(多分)お好み焼き…
焼き鳥入ってなくてちょっとビックリw
則宗さんと極山鳥毛さんのストールって継承したって意味合いなのかしら
>>3154
ほー出たら面白いね
末◯おじさんと繋がりあるかな
>>3146
ま、まあほらコラボカフェでラーメンやうどんやカレーや焼き鮭定食が出るなんて結構ありますしおすし…
>>3153
食べてみるまでキュッキュッなるか分からんのよねぇアクじゃないのが分かっただけでも良かったかなありがと
>>3134
映画継承の岩永号が男くさくてつれづれ号にぴったりだと思った
>>3158
今度やる朗読劇出るから繋がりあるぞ
ニコ美をBGMにいざ京都へ!
茄子といえばイルカのさわり心地が茄子だったのは驚いた
今回のトーハク展示
大包平の説明文が変わったみたいなので前行った方は比べてみるといいかも
本丸いちねんせい
人の身いちねんせい
で愉快な大ポカやらかす刀剣男士無限に見たい
>>3164
イルカかぁ
タイヤみたいに感じたな
中にもったりしたものが詰まった濡れたタイヤ
>>3166
ちょっと品が良くないけど
初めてのウォシュレットの感想は聞きたい
全部のボイス聞けてないんだけど
口調が荒くなる男士はいても下品になる男士っていないよね?
>>3169
「このks審神者」的なこと言うのはいないね
>>3169
脱ぎまショウって男士はいるが他に強制したりはしないからね…
ナス→イルカ→タイヤ
って手触り連想ゲームみたいで面白い
そういや昔、イルカの人工尾ビレをタイヤメーカーが作るっていう映画(実話ベース)あったなあ
動物ものには弱いゴリ、映画館で号泣したよ…
>>3115
うぉー
多彩なるナスの世界
今度調べてみまっちゅ
無知でごめんお
>>3124
人気商売で5年は賭けだよね
ありがたいことだ
>>3126
成田山で売ってるのは知ってる
うまいよね鉄砲漬け
>>3134
ツダケンに日本号さんの役をやって飲み歩いて欲しい
>>3161
かっこいいよねー
>>3153
ほー
>>3164
巨大なナスが泳いでるとこ想像しちゃったやろw
>>3179
芸をする茄子です
>>3166
一振りくらいは卵をレンチンしようとしそう
>>3166
170後半の身長は一度は鴨居に頭をぶつけそう
>>3157
ということは御前が極めたらどうなるんだろう
>>3126
鉄砲漬けは刻んでチャーハンにしても美味しいよ
台風が本州に来る可能性もなくはないのか…
>>3185
夏台風にしても早いな
夏が早くきて長い つらい
ナスといえば栃木の夏の風物詩ちたけそば(うどん)
ちちたけとナスをたっぷりの油で炒めた具に出汁を合わせて蕎麦にして食べる贅沢な一品
キャンドゥの靴下で一足200円のやつ厚みがあって履き心地が良い
>>3187
好きな人にはたまんないらしいねチタケ(切ると白い汁が出るから乳茸ちちたけ)
日本でも食べる地域が超限定的なんだよね
(素人が当てずっぽうで撮るとそっくりな毒キノコをとってくるから詳しい人がとってきた安心したものを食べるのだぞ)
そばはねぇ 大根そばが好き
茹でたそばに茹でた千切り大根を混ぜたり添えたりするやつ
現地の年寄りは貧乏くさいと言うこともあるけど(言うなればかさましレシピ)
さっぱりしてうまんい
今年帰省できたら出流原で蕎麦食べたい
>>3134
漫画のコマそのまま持ってきてツダケンさんが朗読するってスタイルでもいいな(グレーテルのかまどみたいな)
岡村先生のタッチって唯一無二なところあるし
>>3189
ちちたけは何故か栃木県だけが熱狂的に愛していて他の県だと見向きもされないとか何とか…
お蕎麦ならたまーににしんそばが食べたくなるなぁ
>>3166
大ポカじゃないけどタレやかやく小袋のどこからも切れますが切れない男士はちょっと見たい
困惑するのか力が余って破壊するのかキレて本体持ち出すのか色々なパターンがありそう
>>3191
ニシン甘露煮が手に入らない時はサンマ蒲焼缶でやるのだ
ぶつ切りにした長ネギをこんがり中身とろとろに焼いたのを合わせてもいい
お風呂のお湯貯めたと思ったら風呂場の電気付けただけだったからお湯貯めなきゃと蛇口捻ったらシャワー浴びた⋯⋯⋯
ゴリラッシュぼくはもう疲れたよ⋯⋯
つれづれ酒の岡村先生って直江兼続の漫画を描いたことがあったからネタはお持ちだろうし
つれづれ酒のテーマ的にもぴったりな男士たるごっちんを先生の筆で見たいなぁと思ってたが結局来ないで終わってしまったのよね残念
>>3192
なんで小袋にブチギレるパターンが長谷部で再生されて違和感ないのだろう
>>3194
つ ふかふか厚手タオル
相当お疲れのご様子…身体拭いてゆっくり休んでね。風邪ひかないようにね
>>3195
劇画道誉くんもめっちゃ見たかったね
>>3195
つれづれ酒二期あったりしませんかね…
つれづれ酒じゃなくても劇画調とうらぶ欲しいなー
絵柄が今風じゃないのは百も承知だけどあの絵柄がいい話とかありそうで
>>3192
困惑する二筋樋さんでひとつ頼む
>>3134
刀剣きゃんぷもある意味飯テロに向いてるので
アニメかドラマになってくれないかな~
>>3134
刀剣乱舞ドラマ化されたとして
ゴールデンタイムだと世間の反応が面白そうだ
>>3199
劇画と言えば
乱に掲載された作品コミックスになってくれないかな
眠れずつべ開いたら鬼滅のキャラ達が魔法少女になって敵と戦う動画あって爆笑
あれなら普通に見たい!面白そう!
魔法少女 俺というアニメがあるから男性陣がスカート履いてても違和感無し!敵たちも楽しそう
めっちゃ見たい
アプリ版のショートカット、なんで遠征が入ってないんだ〜〜!
お手入れは…使用頻度はさておき確かに大事…だけど、結成とか出陣のどちらかとかは遠征でいいと思うんだけどな!2タップが面倒くさーい!
インス〇とかて〇とくが承認欲求のすくつになってるってさっき思い知ったわ
有害すぎるのが推し界隈にすりすりキャピィしててオタクは勿論公式の皆様もはよブロってもろて……て顔
そういえばイルカ食べるところだと食感がゴムみたいだからマジでゴム呼ばわりされてると聞いたことあるな…
日の出が早くなってきたねえ
朝日と共にリセットリセット
>>3187
チチタケチチタケ……
チタタプチタタプ…
>>3198
劇画どーよさん、迫力あって怖そうw
>>3157
そういえば南泉は初の時は腰にあった赤いサッシュ極ではとってきたな
おはさに
>>3207
30年以上前伊豆の民宿でイルカの煮付け食べたことある
なんとなく羊肉っぽい感じだった
佃煮のような味の濃いもので
その土地の名物?土産物屋でも見かけたけど今もあるのかな
>>3205
昔はあったんだけどねえ…いつかの改修で出陣に変えられちゃった
>>3213
イルカの煮付け…ちょっと字面がホラー
おはさにー
暑かったり寒かったり、ほんと体調管理大変な時期だねぇ
>>3212
おはさに!
元主が同じとか何か近い逸話があるとか同刀派同刀工にちなんで男士を「○○組」「○○コンビ」と呼ぶことがあるけど髭切と地蔵を「菩薩組」と呼んでいるのを聞いたことないなと、ボーディ・サットヴァというタイトルの曲を聞きながら思う朝のゴリラ
彫り物の梵字や印相を含めたら結構な口数いる気がするぞ菩薩組
おはさにー
今日は朝からカーテン洗ったよー!
めんどいけどやればすぐなんだよね
おはさにー
やっと全資源が20万まで回復したぞー!
江戸城ちゃんが終わる迄にもう7万位は増えるだろうし大阪城ちゃんの間も5万は増やせる
三郎さんはいるから鍛刀はゆるゆるやって恐らくある七様、丙様の鍛刀CPと8月初めの鍛刀に備えるか
姫や日光さん程では無いけど柏君もお高い男士でした…
>>3213
煮付け…
>>3219
えらい!
これから湿気も多くなるし綺麗にしておきたいよね
ゴリも週末やろうっと!
>>3219
よっ!この立派な働き者♡
さっき編成考えててふと実休に目が止まって
なんか…改めて見ると、怪しいお兄さんだな…
扱いを間違えるとヤベェ事になる気配がする
まあ他男士もそういう雰囲気あるの多いか
みんな違ってみんなこわい
あ、今日は28日か
…もう28日かあ(遠い目
羽田孜氏が9時間だけ全閣僚兼任しての「一人内閣」だったエピソードからとって番長を一振りの男士で埋め尽くしている状態=羽田孜内閣と一部呼ばれていると知る
>>3226
そうだったのか!!
サヤウタのTシャツがうわぁああああ
人の心とかないんか天才か
>>3228
その後の流れがとてもよき
>>3219
えらい!梅雨時はダニが増えるから洗うタイミングとしてもピッタリ!
カーテンが綺麗だと何となく部屋も明るく感じるよね
>>3224
重傷時行軍警告の「僕の目を見て」が怖い台詞に聞こえてしまったゴリラを許して欲しい
>>3218
刻印?入り男士いますね~
ちょっと違うけど宗三さん
蜻蛉さん
篭手くん
長義は極たら出るのか心配したけど良かった
あと誰かな?
牛乳パックひっくり返した…
一通り拭いたと思うけど少し休憩したらもっかい見てみよう
飲食物ダメにしちゃうと精神にくるな
>>3224
個人的に極たらどうなるのかが怖い男士その1だ
>>3233
牛乳は後で匂うかもだしね~
ローマの休日ならぬリョーマの休日っていう坂本龍馬が原付に乗ってるTシャツを発見
むっちゃんに着て欲しい
とうらぶは持ち物検査があんまないから良いけど、攻略サイトとかを見てもある程度装備とかキャラが揃ってないとそもそも強みを実感出来ないとか割とあるあるよね……自分は体力が半分以下になるとゲームオーバーが怖くてすぐ回復するタイプだから「残りHPが少ない時に攻撃力特大up」みたいなキャラや武器を使いこなせたことがない
アイスショー、詳細発表と先行開始が一緒なんだな
羽生くんいたら行きたいって友人が言ってるけどどうだろう
例によってまあ東京だけだが
>>3237
わかり
成功体験したら意識変わるんだろうけど成功体験する前にそういうキャラがダウンする
>>3225
にわとりの日ですね。
とり肉食べながら、来たる6月(祝日なし)に備えましょ。
>>3236
イチローの面白Tシャツコレクションの中にあったな
>>3233
うう、お疲れ様
食べ物を無駄にしちゃった&汚しちゃったで余計メンタルしんどいよね
片付け終わったら美味しいもの食べて休憩してね
>>3238
正直、魅せ方的に自分最高な人だから、自分を消さなきゃいけないキャラクターを演じるとかは向いてない気がする……
自分やオリジナル要素ならいいと思うけど、こちらがキャラクター像ガッツリ持ってるとどうなんだろうな
新しいものではあると思うけどね
本丸録の交換来たね
今のうちにでっかい祝装じっくり見ておかねば
まさか語尾に(笑)とか(苦笑)とか(呆れ)とか書いてある小説をこの時代に新しくお出しされるとは思ってなかったから、10年以上前の個人の小説サイトを巡ってた頃を思い出してちょっと懐かしくなった
>>3245
ワイはそれを小説とは認めない(笑)
>>3228
調べてきちゃったじゃないかイヤアアアア
天才っているんですね
審神者健康体操の日だ✨
本丸録の交換対応始まったみたいだよ
>>3245
逆に昔の小説には普通にあったんだろうか(滝汗)
先週東博行ってきたばっかりだけど、もう一回行きたくなってきた
なんでワイは東京勤務を希望せんかったんや…当時は遠征するほどハマってるものもなかったし何より鮨詰め電車が嫌すぎたからだな…
>>3237
偏見だがお空の闇属性使いこなせなさそう
闇属性体力がなくなればなくなるほど滅茶苦茶強くなる
刀も資源0のとき装備なし周回いけなさそう
ホワイト本丸でいいことだけどやるときはやらないと強くなれないぞ?
資源0装備なし知ってから極レベリングめっちゃ楽しい!
ワイおでかけ場所に縁のある子を近侍にしてるんだけど奈良博はぶっさんで合ってるんだろうか…
山伏というだけでそうしたんだけど宗派違うとかあったら気まずい
>>3224
祝装がね…どう見ても殺し屋だからね…
>>3249
自レス
交換申し込みスタートね6/30まで
届くのは9月以降らしい
>>3224
妖しいお兄さんなら笹貫も負けていない
>>3245
小説じゃないけど某裁判ゲーのヒーロー番組の監督を思い出した(笑)
>>3253
奈良のつながりは奈良=南都を回想の話題に出した小烏丸と七星剣もおりますぞ
>>3245
おじさんおばさん構文で草
>>3245
自分で書いた駄文(笑)にキャラとの漫才(何)をつけて後書きにかえてた時代に生きてました(爆)
tableで囲んで文字枠を作る時代てした(呆)
加賀前田家の目録見ながら、あれもう1回観たいなーあれ好きだったなーと振り返りしてる
図録も手元にあるんだけど目録見返すの好き
なるほど、別冊の台本集は手元に置いてていいのか
どうしようかな、交換してもらおうかな
まだほとんど読んでないわ 重たくて
>>3245
(暗黒微笑)とかな
懐かしいわぁ
>>3259
絵文字顔文字の代わりと思えば
>>3253
奈良博の展示が山岳信仰を主題にしているから山伏さんにはぴったりかと思います
奈良つながりは他にも居るので場所毎に写真を撮るのも楽しいかと
春日大社や猿渡池辺りは十文字槍と縁が深い、
若草山の麓は三條小鍛冶宗近本店、
薬師寺は大倶利伽羅と乱くんと雲重(展示予定)
飛鳥辺りは七星剣と丙子椒林剣(聖徳太子縁)
大和伝でいけば東大寺辺りは明石(当麻派)、日光一文字(尻懸派)
これくらいで止めとこ
楽しんできてね!
>>3265
大和伝もっと実装されていいよな
もしかしたら古すぎて漠然としてるのかな
名古屋駅から歩いて少し
白川公園で国際消防防災展2026は今日17:00までと明日15:30まで
(御園座も会場だけどそちらは関係者しか入れないのでご注意を)
今日の午後から通常も災害警戒した天気予報をするとニュースで言ってた気がするけど単なる偶然らしい
今頃の白川公園は鳩や雀の水浴びをよく見るよ
水路の水が流れ始めるの知ってて待機する鳩とか
本丸録はワイが周りと意思疎通できなくなったときにゴリちゃんがハマってた刀剣乱舞ってこんな感じなのねと読みそうな身内が何人かいるので即交換申し込んできた
>>3206
そいつらって反応もらえないのが1番効くから通報ブロック徹底しとけばいずれ消えるよ
承認欲求モンスターとインプレゾンビには無視一択
>>3266
3265.です
大和伝五派のうち千手院派は実物が少なく難しそうですよね
>>2373
モノノ怪蛇神ついに明日公開だね!楽しみ! 自分は明日、早速観に行ってきます
それにしてもこの3年間あっという間だったなぁ~
>>3169
多分男士全員が審神者、人間に対する敬意を持ってるからだと思う
相手への敬意があれば口汚く罵ったり上から目線でマウントとか取ったりしないからね
とうらぶは台詞数こそ少ないけどその分そこら辺の匙加減はちゃんとしてると思う
ラインギリギリの発言してる男士はいるけどキャラの背景や前後の文脈をちゃんと見ていればまぁ大丈夫かってなる範囲でまとまってる
新刀剣いつチラ見せくるんだろう?早く見たい
>>3268
ワイも忘れないうちに申し込みしてきたよ
>>3270
現存作がないとされる刀工の男士も実装されそうな昨今ですし、実物があるのは本体イメージをキャラに落とし込みがしやすいわけでいいと思います
>>2802
自レス
コメントありがとうございます
時々は眺めるけど、毎日読む訳では無いです
展示は人に酔ってゆっくり見れていないので、図録でしっかり見る+売上に貢献したいという感じで購入しています
今後も増える予定です…
田舎の一軒家なので、手放すのは終活時かなぁ
3段ボックスを横にして保管するのいいですね
もう少し読む頻度を増やして、入れ替えつつ保存しますね
ありがとうございます
交換忘れないうちに申し込みしといた
印刷屋さん、インクがアレな時に大変やけれどおたの申します
>>3273
可能性が高いのは6月26日かね
6月最後の日に連隊戦開始になると思うんだがどうだろ
暑いので以前購入した とうかぶ扇子解禁!!
いい買い物できたと思う推しのグッズがあるのは心の栄養だね
>>3278
おおっ有識者ありがとう!
6月末連隊戦開始前にチラ見せあるんだね
それまで楽しみに待つよ
久々に百均行ったらア◯メイトばりのグッズ販売してて笑った
いつのまにあんなにグッズの種類豊富になったの?
ついでだからひとつ100円のアクスタ購入してきた
購入したのはいいけどめっちゃ臭い!体に害ないよね?めちゃくちゃ臭い!天日干ししてるけど最初に匂いかいでしまって吐きそう…
>>3169
下品かはわからんけど、乱舞10の暗いオーラ出てる一番悪い贈り物あげたら何人かオレを怒らせたいわけじゃないよな?みたいなこと言う男士がいるよ
>>3281
大丈夫?十分な換気と嗽してね
日本は検査厳しいから大丈夫!でも匂いキツいよねー自分もあの匂い慣れない
アクスタ天日干し痛むから陰干ししてね
色々便利な世の中になったというのに
勉強だけは本当に、紙の書籍買ってきて鉛筆で紙に殴り書きしながらじゃないと頭に入らん
パカパカケータイ時代に青春送った世代だからか
Z世代とかは逆にアプリやネットの方が頭に入る、書いても覚えん!とかあるのかな
今日さにわ健康体操の日か
毎月現れる元気にポーズを決めているお兄さん…
まだぬーストくじ置いてある店あったー
とりあえず10回引いてきたけどあと20回くらいはありそう
推しだけ来なくて…もう一度行くか?どうするか
野生の抜丸……どこ……(メンタル尽きたゴリラの図)
アイス美味しいウホ
>>3276
保管するスペースがあるなら捨てない方がいいですよー
一度絶版になると余程需要がない限り再出版や復刊しないし、ここ最近は電子化が進んでるせいか絶版になるのが早いから処分しちゃうと「やっぱり手元に置いておきたい!」ってなった時に手に入らなくなる可能性もあるし
自分は本に限らずだけど処分する時に少しでも躊躇したら一度処分保留にしてる
心が離れて不要になった時は処分することに全然躊躇しないから、何かを処分する時の時期やタイミングってあると思ってる
>>3284
デジタルより紙の方が記憶力が上がるって脳科学の研究で出てたのを読んだな
脳の刺激が関係してるとからしいので人間にとっては普遍的な感覚なんじゃないのかなぁ
デジタルから紙の教科書に戻る国も出てるそうだし
>>3284
デジタルネイティブ世代の甥(高校生)がいるけど、勉強は紙の書籍とペン、ノートでやってるみたい
アプリとかを使うのは出先の隙間時間で勉強する時で、自宅や図書館でガッツリ勉強する時はアプリやスマホを使わないようにしてる、って。スマホに触ると違うことを検索しちゃったり動画サイトを見たくなったりして集中が削がれてしまうらしい
謙信くんで根兵糖を作れる日が来るとは思わなかったなぁ
革命すごー
>>3266
波平派は大和国から薩摩国に移住してきた経緯があって流派の刀は大和伝と作風が類似しているのよね
つまり笹貫もそうでうっすら繋がりがある
ねねちゃんさん
極で髪型を変えてきたの本当に良いですねぇ…
>>3288
アイスいいな…何味のアイスなんだい…🦍
次の極は十中八九、治金丸だろうなぁ…(ふるえる琉球村方面を見ながら)
>>3294
戦闘服だけでなく内番の姿でも変わるのがね
あの大きな手で髪をあみあみして内番の髪型にしているのを想像するとにっかりしてしまう
(誰かにやって貰っているのでも良し)
謙信が刀を抜きそれを信玄が軍配で受け止める川中島の有名な場面を見ると
あ、あなたは小豆長光?!小豆さん…小豆さんなのね…!ってなるゴリラ
>>3287
おつおつ
一息ついてのんびりしてたら、そのうちひょっこり来てくれるかもしれない
とりあえず茶ァでも!
>>3296
実装日前後は村が燃えるなか指笛や三線の音色が鳴り響きカチャーシーを踊る「この騒ぎは三日三晩続いた」みたいな状態になるだろうな
ずっと不明なサブスク数年間支払ってた
解約しようと何度も探したけど見つからず仕舞い
諦めて部屋掃除&物を捨てまくったら不明なサブスク見つけた!たまたまだけど物減らすと頭の回転速くなるね
十年前の超元気だった自分が戻ってきたみたい
スター・ウォーズの新作
ゴツいのと小さき生き物の組み合わせが好きな人にはぶっ刺さるだろうなと…
>>3298
あれ俺の兄弟ってドヤ顔する大般若さん
>>3284
読み書きとか実際書かないとマジで覚えないからねぇ
試験勉強する時は絶対ノートとペン用意してやった方が身につくなと痛感
>>3298
武田の方の実装色々待ってます
塩どめの太刀とか
念願の31よくばりフェス買っちゃった!
嬉しい毎日1個ずつ食べるぞ
>>3301
スピ系断捨離の人っていつも同じ文体なの不思議だと思ってるんだけど、もしかして同じ人なの?
まだ飲むヨーグルトのメール届かない⋯
>>3301
みつかってよかったね、貴方が頑張ったからだよ
大事なモノや大好きなモノはいい気が流れてるけど、不必要なモノまで持ってると自身の気が淀んでくる
頭がちゃんと回らなかったのもその所為
ミニマリストまでいかないでいいけど、ある程度の取捨選択は大事
>>3307
そして自演っぽいレスがつくまでワンセット
うーん、スピリチュアル!
閻魔様に本当にお手紙書いたんやな直江
企業マスコットのXで懸賞の当選報告
はいいんだけど、企業XがマスコットXをフォローしてない(企業XとマスコットXは別垢)、
そのマスコットの存在が調べても出てこないから詐欺じゃないのか?と疑ってる内容
調べたら企業XがそのマスコットXを紹介してたし、マスコットは公式キャラクターとして検索に出てくる
CMにも出てるらしい
…この人は何を言ってるんだ…??
そもそも詐欺かもと思うやつに(今回のはあきらかに公式だが)なんで応募した?
>>3284
現代っ子、情報処理能力なんかは高そうだけど、その分記憶力がなさそう
すぐうぐったりして検索したら覚えなくていいじゃん的なのが学習には響いていそう
>>3307
>>3310
横から
いつも思うがなぜスルーできない?
>>3312
誰か要約して
▽ちいかわのシーサーちゃん
沖縄それも作者が滞在していた宮古島色強めの黄色い子
▽とうらぶの治金丸ちゃん
宮古島の豪族から琉球王国へ献上された脇差の黄色い子
京浜東北線遅延の原因はイッヌ
まーしゃーないかと思ってしまう。無事確保されたと聞けばホッコリする
>>3315
企業マスコット垢から当選報告来たけど、企業垢はこのマスコット垢をフォローしてないしマスコットの存在が不明なので詐欺じゃないかと疑ってる
というような内容のポストが流れてきた
しかし自分が調べたところ企業垢がマスコット垢を紹介してたし、マスコットはCMにも出てる
ポスト主は何を言ってるんだろう?そもそも存在不明なものに応募したの?
こんな感じかな
飲み物の氷がすぐ溶けてしまう季節に突入しましたな
>>3318
優秀!わかりやすいありがとう!
台風ちゃんこっちにこないで
チャア
>>3277
本当それななのよ、あっちも欠品こっちも欠品ってまあ大変ですわ
スピ嫌う人てさ騙された経験でもあるのかな?
嫌なら無視すれば済む話なのにわざわざ自分から絡みにいく、荒らしでもなんでもないのにスピっぽく言う人を悪く言って追い出そうとする
スピに親でもコロコロされたのかな?
まだ5月なのにジメジメしてたー
北海道だよ?まださわやかな季節でしょうに
仮面ライダーカブトのVシネ、まさかの主人公に子供ができてたという設定が出てきたけど皆「え?天道って結婚できたの??」なの笑う
というか水嶋ヒロ呼べたんか…
>>3238
チケットの値段とかどの位なんだろうね
>>3238
演者の発表によっては「なんだーガッカリ」みたいの言う人も出るだろうから、まあ29日かな
>>3302
昔の日本の時代劇の「子連れ狼」がモチーフなんだってよ
本丸録ちょっと様子見しとこうかな
交換受付は初回ってだけで継続するみたいだし
本丸録お金かけて回収するんだね…ワンチャン交換品だけ送ってくれないかなとか思ってた
アイテム交換もとっととしてしまわないとな
「自分で歌えない歌を歌ってもらう為に、奢りでカラオケに誘う」というのが好きな友達がいて
本人は絶対歌わず、ノリノリでニコニコしている
上手いかは関係なくて、ただ歌ってほしいらしい
面白いタイプのカラオケ好きだなあと思う
拙僧が3333である!
>>3333
やったね兄弟!
>>3314
同じ人なの?って聞いて何か悪いの?
ファンキルサ終とな?
自分も詳しくは知らないがコラボとしてみてきたから大元が終わってしまうのか、実際に遊んでた人は悲しいだろうな
コラボしたらコラボ先がサ終する説昔から噂されてるがあながち合ってそう
その中でずっと生きてるとうらぶどうなってるんだ!?
実物刀やメディミが強いてのもあるか、すげーや
>>3324
同じ人って聞かれただけでそんなに言うからじゃない?
そういうとこだよ
一番多い資源と少ない資源の差が100万になってしまった
それにしても資源の最大所持数増えたのあらためてありがてぇ
刀種のバランス調整もいい感じを期待してしまう
>>3338
小判100万渡すので資源50万わけてクレメンス
>>3324
スピ系の人って怖いね
>>3337
同じ人と断言してる方が怖いよ
>>3340
横 🪃
サ終してほしいゲームずっと生き残ってるのなんで?
あんス○プロセ○あそこ運営もユーザーも終わってる
(声優さんだけは悪くない)
関係ない場所にまで迷惑かけてる別界隈はうんざり
なんで生き残ってるの?Xブロックしまくってもゾンビみたいに沸いて出てくるさっさとサ終してほしい
他ソシャゲサ終する度にいつも思う
文化庁「豊かな人間性と将来の文化芸術の担い手や観客育成のために18歳以下の子供にボーボボ舞台の無料鑑賞チケットをプレゼントします^^」
>>3322
意味理解して吹いたwお茶返せw
>>3343
こっわ
スピとセットで出禁よろ
>>3341
聞いてるって書いてるじゃん……
どうして読まないの?スピってる人決め付けがすごいよ
>>3346
横
スルーしな
スルーできないキッズが増えたな
スルー検定開始!
>>3344
そんな刺激物をいたいけな子供に与えていいのか
>>3350
横 それな
>>3349
ハート自演乙
>>3348
スルーしたから市民権得たと勘違いしてるとこもあるけど、まぁね
いいこと思いついた!嫌いな職場、もうすぐ退職する嫌な職場でスピ話すればみんな避けるじゃん!おかしくなったと思わせれば誰でも引くじゃん!その手があった!
深夜、痴漢男が女性一人狙いを定めて襲おうとしたがその女性が痴漢男に向かって変顔+奇声上げて痴漢男を撃退した例がある!相手おかしいが自分がもっとおかしくなればいいじゃん!
パワハラカスハラ上司許さないからな!
>>3352
押してないが?決めつけんなや
>>3352
横 🪃
お腹減ったな
一人暮らしは自分でなにか用意しないと絶対ご飯が出てこない…実家にいる時はいらないって言ってもたくさんご飯が食べられたのに…
一人暮らし始めて何年か経つけど、ふとした瞬間に母の優しさに気づく
そろそろ帰省しよっかな!!!
>>3355
決め付けって言われたの効いてて草
リアクションを見るに多分図星なのよね
図星突かれた時に人って本性出すのよ
スピ嫌いキッズが暴れてるな
夕刊紙に「能 狂言 刀剣乱舞」の記事が出ていた
記者会見時に撮影されたとおぼしき大槻さんと野村さん、原作サイドのでじさんとおっきいこんのすけの写真も掲載。こんちゃん!全国紙デビューだよ!(笑)
能狂言はチケットどうするか…
ちなみにその記事のすぐ上に歌舞伎座で6、7月主演を務める尾上松也さんのインタビューが。松也さん凄いな!
>>3355
怒り抑えられてないやんけ
お母さんがご飯できたて呼んでるよー
キッズたちご飯食べてきなさい
お腹空いてるからイライラするんだよ沢山食べておいで
>>3357
距離にもよるけど思い出すってことは欲してるんじゃないかな
孝行をしたい時には親はなし っていう言葉もあるからね
後悔を少なくするためにも顔は出していいと思うよ
>>3358 >>3362
ハート自演連打乙
とにかくハート連打はやめてね
悔しいのは分かったからさ
>>3365
言い返せて良かったね笑
>>3357
家出てから親の有り難さがわかる
帰省したらたくさん親孝行してあげてね
>>3366
自演やめろとか言うとめっちゃ付けてきてお前がなみたいなこと言ってくるんだよね
>>3357
帰省は大事
行けるならできるだけ変えるべきと思う
>>3370
誤字
帰るべきと思う
>>3369
そうそう
てかこれにもハート連打すごいね
そうだ中/村/倫/也主演の映画どうやらとうらぶのゲーム画面が出てくるらしくてちょっと前からちらほら感想流れてくるんだよねw観に行ったゴリいる?
>>3359
これやろなぁ
恥ずかしかったのかしら
かわいいね
全く空気を読まずに食いもんの話
夏近くなる→沖縄刀の話題になる→沖縄のうまいもんが食いたくなるゴリ
マルちゃんの沖縄風焼きそば買ってみた。シンクにブチ撒けないよう気をつけて作るゴリ
某薬局屋に流れてた放送で「AIナレーターの(cv.髭切)でした〜」って聞こえてきて、え、え??ってなったんだけど
あれは御本人ではないの?もしホントにAIだったならアリなの?御本人から承諾とか取ったりしたんだろうか
つい最近そういう話題あったばかりだし気になってしまった
おっもwどうした自分のスマホおま環?
虫関係なんで苦手なゴリちゃんや雲次くんには向かない話するね
毎年自分家の庭っぽいところにやってきて営巣するアシナガバチをドキュメントしてるYoutubeのチャンネルが面白いんだよ
本能と習性に従ってるだけなのに何故か人間臭いんだハチが
だがクローズアップが多くて本当に抵抗ない人向けなんだ
抵抗ない人はブラウザで周回のお供にしてみて
>>3373
とうらぶ経由で日本刀も好きになってトーハクとか行ってるタイプのオタク女子が出てくるらしい
三日月宗近にも言及される模様
ここ自分が書いた投稿にハートってたまにすごい
数になるよねそれでセットで自演と思われる
単純な疑問なんだけど書き込まないだけで見てる人
多いのかな?
>>3380
これにもハート増えるよ
予告しとく
>>3377
ハート連打マン降臨中だからじゃね?
>>3359
正解っぽい
やったね
デパ地下寄ったらちょうどお値引きタイムだったんでたぐり湯葉重なるものを買ってきた
湯葉たっぷりだし下に穴子入ってるしご飯は牛蒡の混ぜご飯?でめちゃくちゃおいちい
一緒に買った生麩田楽ももちもちで最高…
>>3381
マジやんけなんで???
>>3380
古のハート連打マンというのがおってだな
海外からもなぜかハート連打される
海外からのハート連打はなぜか記事が重たくならないし500~1000という桁外れなハートが一瞬で押される
>>3375
マルちゃんの沖縄限定の沖縄そばのカップ麺が美味しかったよ
去年スーパーの物産フェアみたいなので見つけてワイ以外あんまり売れてないようだったから何回かリピって食べてしまった
焼きそばも美味しそうだねー
>>3385
預言者ゴリーなのです
>>3302
養父と養い子の関係がドツボなのでめっちゃぶっ刺さってます
グレムリンのモグワイを思い出すなどしてる
>>3385
荒らしは自分の存在に言及してくれる人が大好きだから
おっっもいよ!ハート連打やめて!
自分もハート連打されるんだろうなーチラチラ
>>3382
あーなるほど
教えてくれてありがとう
お岩さんのモデルはいるが話は創作
しかし、祟りはあるらしい(どういうことなの…)
>>3376
NTT西日本の音声AI事業「VOICENCE」に登録されてる声(本人承諾済)
欲しいチェア20万くらいする…
節約して毎月五万くらいチェア貯金するか
>>3391
いや、押せよ!まあいいや桜付けしてこよ
別に重さはいつもと変わらない
>>3386
3380だが勉強になった感謝する
高級肉の半額やばいうまんい
消費期限まだなのに何で半額だったのかわからんけどありがたい
テレビで浪漫飛行が流れてる
お頭ドロしないかなー
>>3383
律儀に連打ありがとう
>>3395
悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけとお金持ちの人から言われた
私は大好きなシナモンロールのゲーミングチェア約3万円(現在販売なし)悩んで購入したけど購入してよかった!高ければ高いほど大事にする手入れも怠らない
高い買い物ではあったけど十分すぎる満足感が半端ない
>>3393
お稲荷様のご利益で家を建て直して信心深く夫婦円満に生きたのに
「毒を盛られて顔が崩れて怨霊になった女」として勝手に脚色され繰り返し見世物にされたらまあ祟りたくもなるわな…
>>3388
スゲーよ預言者ゴリー
>>3395頑張れ
>>3390
そうなんや、かまってちゃんなんかな?
今日はあじのたたき~!
昔はアジ多めだったけど最近薬味うめぇになってる
受け取り箱に受け取りきれてない号ちゃんと千代ちゃんが何振りも入ってる
乱舞10だし空きがないし周回すればそれなりに落ちてくれるんだから他の刀みたいに刀解すれば良いんだけど簡単に来てくれない期間が長すぎてまだ踏み切れない…!
>>3403
あ…お稲荷さまが絡んでるのか
>>3357
3357だよ
みんなのレス見てたら寂しくなっちゃったから飛行機取った
来月帰ることにしたよ!母にも連絡済み
楽しみだな!
>>3345
つチャア
>>3410
フッ軽最高
実家満喫してね
定期的に思い出す、教科書に載ってた忘れられない話があるのでいつでも読めるように元の小説の購入を検討しはじめた
食べ物のお話だったから内容がというより4限目にそこ開いて空腹に耐えてたとかそういう記憶ばっかりなんだよな
>>3344
昔はPTAから「こんなもん見てたら頭おかしくなる
」と言われてたボーボボが偉くなったもんだぜ…
>>3410
道中気を付けて行ってらっしゃい!
>>3410
いいね最高じゃん!
目一杯楽しんできてねー!
関東大震災で瓦礫の下敷きになって曲がってしまった大般若長光を研ぎ師さんが頑張って直してくれたんだよな
>>3408
わ か る !!!
乱舞レベルの上限解放来るかも、
でも期限来ちゃうから、
でも刀剣部屋圧迫しちゃう、
でもレア系は次いつ入手できるか分からないし…
で、もはや亀甲くんが羨む自縄自縛プレイ。
みんなどこで諦めるんだろ。
>>3379
調べたら原作があるのね
そこで作家さんを検索してみたら熱心な審神者の模様。なるほどー
そういや夏の決算あるんだった…
サ終祭りはじまる…遊んでるの入ってたらやだなぁ
ヴィレヴァン本店行ってきた
もう通ってた路面店ほとんどなくなっちゃったな
さみしい
たろじろ見てるときしめん食べたくなる
>>3422
きよめ餅もいいぞ!
>>3420
文○ヨ2週間メンテなし復刻イベなし期間限定ガチャなし終わりかもしれないと考えてる
まあ長生きした方だよ
(\
(\/ ̄⌒ ⌒ヽ
) ____ ・_つ
(/ ヽ('A`)ノ
) )
/ >
(\
_ =三 (\/ ̄⌒ ⌒ヽ
 ̄ =三 ) ___ ・_つ
(/ (/
('A`)
(ヽヽ
/ >
実休さんを見て何故か怯え出すところ天の助
どうしてブランド物って時折妙なモノを出すんだろうか⋯
踵しか無いヒールストラップ⋯
>>3426
ハジケの片鱗…
紙の図書券って今でも使えるんだな
近侍ピンシールをな、スマホケースに敷き詰めるように貼ってな、スマホの外側も守ってもらおうと思うたのじゃ
いろんなとこでソシャゲサ終宣言されてる
X急におすすめで公式からサ終します宣言されてるのでてきた、そのソシャゲ遊んでないし検索も何もしてないよ?こわっ
>>3357
全然違う話だけど、冷凍コンテナ弁当つくって冷凍しとくとチンするだけだから便利だよー
>>3373
ほー
>>3384
あああ美味しそう
ツボにはまるものばかり
>>3400
極をみても、なんだかんだ言って似てるよね
>>3422
きしめんちゅるちゅるすする太郎ちゃん想像しちゃった
たまに遊んでたウインボが気が付いたら終わってた思い出…
>>3430
あ、羅生門ゴリラ
こないだ急激に痔を悪化させてから石切丸が多めに来てくれるのやさしみを感じる
快癒をお祈りしておこう
今日帰ったら冷蔵庫が電気ついてるんだけど全然冷えなくなってて、アイスとかもドロドロになってる…
電源抜いて入れ直すのもやってみたんだけど変わらずで、冷蔵庫は修理するか買い替えるか考えるとして、中身はもう処分するしかないよねぇ
>>3295
バニラに濃く淹れたコーヒーかけるウホよ🦍
部屋の模様替えをどうにか頑張ってるんだけど、図録や博物館とかの目録、写真集、薄い本で本棚があっという間に埋まっていく
単行本入れるスペースほぼない…
オランダのアザラシ幼稚園
毎シーズン名前のテーマが決まっていて今のテーマは「日本」で抹茶、桜、餅などのお名前を貰ったチビアザラシちゃんたちいるそう
聞いて!
トッモが赤様(4ヶ月)を抱っこさせてくれたの
落とさないように座ってしっかりと抱き抱えてたんだけど、赤様お腹空いたのかゴリに吸い付こうとしてね
「違う!違うよ!ママ違うよー!」と急いでトッモにお返ししたのよ
それでは聞いて下さい
「ゴメンね⋯ママでもないし、そこは⋯胸じゃない⋯」
仕事柄汗めっちゃかくので汗ふきシートはメンズビオレ一択(安い、でかい、全身ふける)なんだがたまたま購入したマンゴーフラッペの香りがあまりにもゴキゲンで楽しい
エスカーダの夏香水の香りだ!
>>3436
汁飛ばないように紙エプロンつけててほしい
醤油ぺろぺろの次は洗剤かけるのか.…
発表のために大学ヘpc持ってったら接続悪くてパワポ開いても反映されず大スクリーンにホム画の祝装大般若をデカデカと映して終わった
>>3448
にゃーさんはお口閉じてれば紳士だから脱いだりしてなければおけおけ
人が病むと部屋がゴミ屋敷になるて本当なんだね
病んでゴミ屋敷になるか、ゴミ屋敷だから病むのか
どっちもか、てかグループホームマンション(身障者多めのマンション)に赤の他人が掃除しに行ってもいいのか?
許可なしで掃除しようとしてるが大丈夫か?
いま生放送配信中でコメ欄の意見が割れてる
>>3440
冷凍ストックが…ツラい
マックのグランドセット頼んだらドリンクもポテトもでかいでかい
セットひとつとバーガー単品を二人で消費したけどなかなかの量だったぜ
>>3450
違ったらすまんやがコ◯コ◯かな?
世話人アルバイトらしく普通にアウト
おばあさんを追い出したい一心でやってると思う、途中逆ギレしてた
>>3450
ゴミ屋敷だとしたら全部捨てたい
最初から0から頑張ってほしい
うわぁ…BO◯KOFFでグッズ以外買うのやめよう
ハァ〜資源もねェ!小判もねェ!札もそれほど残ってねェ!
>>3455
そのグッズもゴミ屋敷から持ってきた可能性が…
>>3456
なんかあるっけ?
>>3457
いやあぁぁぁぁー!気絶
ココイチが食べたい
なんかスッキリ辛いものが食べたい
>>3444
ちがうちがう
そうじゃ
そうじゃなーい
どうせ持ってくるなら楽しい話題にしてクレメンス
VTuberとて無償でゴミ屋敷掃除するのはすげーな
世話人途中から消えるわ、おばあさんは煙草吸うわ
もうめちゃくちゃやな
なんとなくアメリカンドラマ見始めたら結構オモロくて寝時逃した
うなぎが食べたあーい
それも国産のやつ、中国産じゃないやつ
うなさん食べたい!うなさん食べたい!
>>3465
サバをうなぎのタレで焼いてサバめしにしよう
今日の夜
うなぎはまた近日中に食べに行くわ
なんかうなぎ食べたあああい
エアコンの内部(カビやすい場所)を掃除したいのに、素人が掃除できない仕様のエアコンをつくるのいい加減家電メーカー側でなんとかしてほしい
1番汚れやすい部分を簡単に取り外して丸洗いできる仕様にしてくれればいいのに
賃貸だから下手にエアコン内部の掃除して壊したら自腹で買い替えなきゃいけない可能性があるんだよー
おはさにー
>>3466
水道橋のやつ、おいしいよね
所持品に御祝重が15個もあって驚いた
届いたのは最近?
食べ忘れないようにしなくては
>>3462
自分で話題振らないの?
>>3467
取り付けに来た業者に聞いたらホムセンで売ってるクリーナーとかまるまる一本使えば掃除出来るよって言ってたけどダメかな
>>3470
暑くなるからカビちゃう
今回の「真珠の耳飾りの少女」が展示されるフェルメール展はなんかすごい混みそうだけど、前回の「窓辺で手紙を読む女」の時のフェルメール展はそんなに激混みだった記憶ないんだよな
全国巡回してたからかな?
>>3474
調べればすぐ分かる事だけど、今回は1ヵ所だけだし収蔵元の事情によって今回は特別に行くよ!日本に来るのはこれで最後かも!?って感じだからねえ
あと普通に少女の方が日本では知名度が高いと思う、周りの美術に興味がない人でも教科書で見たことあるやつだ!って言ってるもの
>>3474
真珠の耳飾りの少女は、もう二度と日本には来ない可能性が高いって言われてるからでそ
>>3475
あーそっかその前提忘れてた
わざわざオランダまで行こうって人はあんまりいないもんね
夏の連隊戦、今年は稀泥枠どうなるかなあ
去年は笹貫が入っていたよね
その前は稀泥は琉球3振り、大包平で確定に実休さん達
大阪城ちゃんみたいに変わらないのかがっつり変わるのか…革命後だから稀泥枠がどうなるか予想がつかない
とりあえず琉球3振りは確実だろうなぁ
今年もむっちゃんや八丁くんに水砲兵を存分に楽しんで貰わないと
>>3478
夏の連隊戦の稀泥は稀すぎてドロップしない印象強い
北風さっっぶ!!
でも陽射しと気温はこのくらいがちょうどいい!
江戸城ちゃんまわってたら浦島くんが落ちてびっくりした
浦島くんというと連隊戦の密かな稀泥枠のイメージ
加賀前田家終わった後に東博行くんだけど、今回販売されてるらしい刀図録の方買えるかなー?
その図録気づかなくて、加賀前田家図録だけ買っちゃったんだよな
>>3482
展示終わった後の図録販売?
どうだろ?
直接メールか電話でトーハクにといあわせてみれば?
>>3455
見てないけど
ゴミ屋敷清掃して出たものを
ブックオフに売ったの?
ちょっとそれは…
>>3429
百貨店勤務だけど
旧店舗(一度市を超えて移転してる)発行の50年前くらいの百貨店商品券も使える
親の遺品整理で出てきたんですけど、と
持ってくる人が時々いる
つぶれた
>>3485
つぶれたり廃業したデパートの共通商品券はダメだけどね
古い金券が家から出てきたら
あきらめずに
>>3486
調べてみてね
(新しいスマホに慣れずに途中送信何度も失礼)
>>3467
できるとこまでやって、あとはカビ予防に力入れるしかないような
カビ対策して定期的に手入れすればそんなに大掛かりな掃除はいらんのでは?
>>3482
あぁ、あったね
ワイは加州単騎とはしごするしお財布的にもこれ以上増やす訳には…って諦めたよ
余れば本館のショップで売ると思うよ
刀剣コーナーあるし何年か前の琉球展とかのもある
>>3417
それを知ってから八丁くんとの回想見ると切ない
下の方でモバイルバッテリーのコメントがあったから久々に取り出してみた。バッチリ膨張してたぜ!怖!
マンションの管理人さんに相談したら、行政指定の回収所に持っていってくれるって。めっちゃ有り難い…お礼にお菓子でも持っていこう( ;∀;)
今日は地元の予想最高気温31℃に驚愕し震える北関東民
まだ五月だよね…?
先日はどこかで猛暑日になるし
水戸偕楽園の梅落としと梅の実販売も1週間早まって明日とのことなので
梅酒用の梅を買いにはるばる早朝の偕楽園に行く予定
推しのご実家(の隣だけど)の梅の実!だと思うと面倒な梅仕事もテンション上がるよ!
久々ご実家にも寄ろうかな
カフェ開いてるといいな
(梅の実はコインロッカーね)
藤は
官兵衛ゆかりの花で家紋
英語でウィステリア
じゃあ、安宅くんのタオルに藤犬(テリア犬?)の刺繍入れましょうね〜って発想になるのはちょっと愉快だな
ここで唐突に
\ 大 須 観 音 /
ぎゃーてーぎゃーてーはらそーぎゃーてーはらそーぎゃーてーぼーじーそわかー
>>3465
元太くんかな
>>3479
いつだったか日光さんがドロ対象の時、一振りもドロしなかったゴリラ達は日光ゼロ軍団と言われてたね(ワイゴリもその一人)
>>3481
浦島くん推しとしてはドロするところ増えてくれて嬉しい
>>3491
いいなぁ…
うち車で粗大ゴミ搬入する時に持っていったよ…
家紋辞典見るの好きだからまた借りてきた~
うちは上り藤だけど上り藤にも色々あるんだなぁ、とか細やかに描き込まれたものにうっとりするんだけど…
虫さん系がリアルでちょっと怖いです…どうやったらあんな精緻に描けたんだ…
昨日のハート連打で思い出したけど、嫌がらせじゃなく純粋にどれくらいハート押せるんだろうと当時検証した事があったんだよね
それが雑談94の5471でハートが249300押されてる
この時にサイトが重くなった事から、サイトに負荷がかかるから連打は良くないねってなったんだ
ただこのコメに共感できるとか、頑張れやおめでとうとかそんな感じの意味で一回二回押すのは大丈夫だよ
と新規さん増えたから一応伝えておくね
唐突のビジュ解禁
>>3500
自レス
ちなみに昨日ハート連打の人いたから変に絡んでる事になりそうだから時間あけた今コメした
声優さんもなんだ?生で声あてるってこと?
そして刀ステと刀ミュのファンサイトからも申し込み出来るんだねー、とりあえず配信あったら観てみるかな
>>3502
昨日の3380だけど
ここ2年ぐらい行き来してたけど初めて知ったわ
教えてくれてサンクス
無糖コーヒーと無糖炭酸をどちらも冷やして1対1で割って飲んでる
おいしい
食事の時も甘い物食べる時も飲みやすい
歯医者行くとさ眠くならない?
治療中は目を開けとくの気まずいから目を閉じるんだけど、すごく眠たくなってくる
めっちゃ削られたりしてるのにさー
刀ブレあとは清光・安定・長谷部・膝丸なのね
>>3505
コーヒーの炭酸おいしいんだ?意外
紅茶炭酸もあるもんねいけるのか
>>3507
このメンツに膝丸が入ってくるのかなんか意外
無良さんとか久しぶりに名前見た…
>>3506
目にタオルとかされない?
ワイのかかりつけ歯医者はタオルで目覆うからたまに目開けるわ
うな重大好き元太くん
ただ好きなだけではなく、その味覚と知識で鰻屋で発生した事件を解決した時には一緒に見ていた家族と『いや、どんだけ鰻(うな重)大好きなんだよ!!』と思わずツッコんでしまったわ
膝丸推しなので刀ブレに膝丸来るの嬉しい
贅沢言うなら兄者もいてほしかった
一応全部読んだつもりだけど、刀ブレ今のとこ配信とかの情報って出てないよね?
>>3511
されないなー口閉じないように必死に起きてる
>>3512
焼き方か捌き方だかどっちか忘れたけど、関西と関東とで違うからそれで分かったってやつだよね?
そこまで分かるの逆にこえーよ!となったわw
あのビジュアルはイラスト?
衣装つけてメイクしたスケーターさん?
えぇえ…
えええええてえええ!?
坂本花織さん!?
マジか!!!
坂本花織マジ???ちょっと申し込もうかな
8振りなんだ
>>3515
歯医者によって違うんだねぇ
眠たくなっても頑張って
キラキラ布のまんば…?†┌┘墓└┐†
>>3513
ミュでも会えず、ブレでも会えず
『あーあ、祠壊しちゃったんだ』が見られるw
>>3520
ねーどんな感じかな?
映画継承みたいに本丸留守居がいるのか交代するのか
出陣ではないのか
急な女王inにとんでもなく叫んだw
これは行きたい!!
どこ行こうかな、意外と公演数ある!!
>>3514
一通り見たけどなさそうだね
残りのキャラビジュ早くちょうだい!
膝丸の見たいよー
>>3525
伯仲と沖田組は入れ替わりだった
氷の精霊さんと付喪神はどうなるのか敵か味方か
二次創作取り締まり本丸か?
>>3529
鶴さんのアドリブは無いが他はもしかして?
現役引退したばかりのメダリストが参戦とは凄いな!
チケット料金見てどうしようかな?と思ったけど行きたくなってきた…
>>3527
配信あってくれー!
刀ブレ三日月やる無良さんはお船のアイスショーで提督してた人だ
場慣れしてる、安心してほしい
>>3491
住んでる地域によってかなり扱い変わるよね
自分のいるとこは公民館の窓口そばにモバイルバッテリー専用回収ボックスがあってありがたかった
>>3517
スケーターだと思うんだけど、記憶の中の無良くんと結びつかんw
メイクか加工か、素晴らしい仕上がり!
>>3529
加州と則宗だとまたややこしかった設定だな
付けたしはセーフなのかアウトなのか
>>3533
長谷部役の刑事くんはゾロ役で三刀流やってた人だね
声優さんのアテレコもあるしめっちゃ豪華だな…
>>3529
円盤全公演似替わりシーン入れて販売してほしい!
>>3538
日替わりシーン
でした
コンタクト作りに眼科行ったら今使ってる眼鏡強すぎたらしく買い替えを勧められた
ついでに先生からJI〇Sええよと言われ行ってみたら
軽いし値段も手頃で頑丈なフレームあって最高だった
店員さん目の前でフレームを板プレスして見せてくれて面白かったわ
仕事柄吹っ飛ばされたり握られたりすることあるから助かる
配信ください!
声優さんも付くからストーリー性のある内容になりそうだよね
氷の精、ちょっとファンタジー要素もあるのかな?
身体が夏の連帯戦を求めているっ……!!
>>3541
落ち着いて
刀剣乱舞はファンタジーだよ
>>3542
楽しみですよね
その前に来る大阪城で相当頑張って稼いで散財する予定
レイドも来るし稼いでおかないと
刀ブレの配役見てめっちゃ驚いた!
どうオファーしたら坂本花織さんがオッケーしたのよ
無良さん見たいな〜って思ってたから嬉しい!
それにしてもすごいな坂本さんだし鼓童だし豪華だなワクワクする
出演者考えたらチケット代激安だなこれ
争奪戦では
>>3544
大阪城あるのすっかり忘れていた
毎年ノルマ分しか回らないんだけどせっかくだし大阪城頑張って私も散財しようかな
お互い大阪城頑張りましょー!
私はとても運が悪い。
バターを塗ったトーストを落とすと100%いつもバターの面が下になる。そしてなんと必ず何かの毛がついてくる。その位運が悪い。
>>3547
高くないよね、思った
>>3549
なんかうまい文章だなと思って
>>3514
初めてだし、最初はチケットすらどれ位売れるかわからない中でやるんだし、
チャレンジかもしれないけど、
配信やってくれたらめっちゃ儲かると思うのに
>>3533
無良崇⼈と田中刑事(デカ)、
なつい
>>3529
伯仲の日と沖田組の日と
刀ステ水心子Ver.と清磨Ver.との違いより大きい気がする
アドリブ入るかもだし
生アフレコは大本丸博以来か?
>>3545
つい数週間前まで坂本さんを応援してたから
「うおおおおん!」
ってガッツポーズしちゃったよ
>>3554
田中刑事さん二筋さんでは無かったか
>>3547
最低3万5千、上は5万こえとかあるかなと思ってたから、お安く感じる
基本スケートショーは高いからねぇ
>>3557
あ、上記は羽生さんとか出た場合です
>>3549
そのうちにまとめて良い事があるさ
塞翁が馬
情けは人の為ならず
まわりまわって幸運がいつか来る
>>3549
マーフィーの法則ね…
あれ、悔しいけどよく当たる
>>3555
TVでしか知らないけど引退して指導者かと思ってたから
ショウに出ると聞いてそのうちご縁が有ればと思ってたら
刀ブレとは!嬉しい予想以上の衝撃でした!!
是非ゲーム無理ならアニメやコミカライズで刀剣乱舞を知って欲しいな
今回の男士なら花丸が関係わかりやすいかな?
刀ブレのストーリー読んできた
いわゆる特殊任務本丸な感じなんですね!
偽書、五行の精霊
面白そうじゃないですかー
五手に分かれて散り散りになった精霊を集め戻すのかな
>>3562
それぞれ見せ場がしっかりありそうですな
刀ステ禺伝本丸みたいに異去みたいに放棄された世界みたいに
史実ではない創作された話とか諸説とか出てくるのかな
みんな逸話が凄いからな~
>>3562
坂本花織妖精可愛そう
>>3549
3549さんに良い事あります様に
( ・ω・)o━━ ..。.:*
突然ですが
末っ子扱いされてそうな男士は誰が思い浮かびますか?
お小夜
ちょぎ
かちゃ
とかが浮かんだのですが
5年前にプレイしたホラーゲーム(真砂楼)がトゥルーエンドじゃなかったことを知りトゥルーエンド目指して最初から始めたんだ
かなり序盤で心臓に負担かかりすぎてるから諦めた
昔よりもビビりになってる
ビビらせポイントどこかある程度覚えててもビビる
いやこれすごすぎでしょ大注目間違いなしじゃん、テレビ中継とかされそう
個人的にちょっと思ったのは長谷部を信長の子孫の織田信成さんがやったら面白かっただろうなーとw
しかし今年どしたのよ伯仲と源氏兄弟デーじゃん
>>3566
謙信くんとか?
>>3566
浦島くん
>>3523
王子さまには…
無良くんは、艦これ提督達から黄色い声援受けてたし、ワンピではクロコダイル見事に演じていたし、もちろんスケーティングスキルも抜群なので、此度の三日月役も審神者の皆様にもお気に召して頂けるかと。(尚、チケット争奪戦……)
今年もチョコミントの季節
今年やたら色んなメーカーとか店で宣伝見る気がするけど気のせいかな
なんか珍しいの食べたいなー
フットネイルは夏しかしないしポリッシュ派なんだけど毎年やってくれるサロンが閉店しちゃって難民中
自分でやるには体勢がしんどいねん……
去年辺りからハイヤーの仕事で外国人のお客様を相手することが多くなったから少しでも英語話せた方がいいよなと考えるんだけど、勉強するにあたって何から手を付けたらいいのか分からん(汗)
英語の資格としては、高校生の時に同級生に誘われて遊び半分で受験した英検準2級しか持ってない。
あの時一発合格したの本当にまぐれやと思う(笑)
清光推しのワイ
ミュ単騎が終わったら刀ブレ情報が出てきて、心が休まる暇がない
>>3573
クリスピークリームドーナツにチョコミントがあって気になってるゴリ
刀ブレ選抜理由はやはり男士の人気か?
安定以外はねんどーるになってる売れるラインナップなのか
これでねんどーる刀ブレ衣装の8振セット発売してくれたら買うのに!
伯仲が出る3日のチケットが激戦区だろうな
>>3513
刀ミュも
映画も
とうかぶも
ねんどーるも
一緒だったのに!まあ兄者が待つ本丸に帰るため頑張るのね
沖田組と長谷部は聞いとらんが!?
>>3575
NHKラジオ英会話か、中学あたりの教科書のおさらいからやってみては?
刀ブレ応募してきた!ご縁があるといいなぁ!!(ふと思うのだが他では早期割や前払い割とかあるのに先行手数料やシステム手数料ってなんなの??)
>>3566
みっちゃん
>>3583
チケットって各チケット会社が発行するじゃろ?
ようはチケット会社運営側に対する料金ですな
チケット関連のシステム系統とか維持せにゃならんのじゃ
>>3500
約25万連打とか狂ってるわぁ
>>3549
小説の書き出し感
>>3581
公式見てくると発表されてるよ~
>>3579
無自覚マウント気分悪いです
>>3472
賃貸なので壊してしまった時のリスクがあるんですよね
寿命や落雷とかの影響でエアコンが壊れた場合は大家側負担で買い替えるけど、市販洗剤を使って自分で掃除して壊れた場合は自腹になる可能性がある、と管理会社に聞きました
賃貸はいずれ退去するのに、何十万もするエアコン自腹で買い替えはちょっと無理かな…と
夏場は月2回必ずフィルター掃除もして、冷房やドライ使用後は送風モードにして内部を乾燥させるようにしてるけど、エアコン2017年製だし、自分が入居した段階でエアコン内部の光触媒集塵・脱臭フィルターっていうのがついてなくて自腹で純正品を買って取り付けたし、冬場あたりにタイミングよくエアコン壊れてくれないかなーって思ってる
>>3588
今発表されたから驚いてるんだよぉ
ずっとイメージイラスト出てたけどそれがなかった組だよ
もう日本の人口は
2億4千万の瞳ではなくなるかもしれないのか
>>3578
人気が無い男士なんていないヨ
>>3591
イメージイラスト欲しかったね
膝丸縦回転某レジェンドのエキシビションみたいなの描いて欲しかった
スピンしてるのとか
>>3566
兼さん
>>3593
そだね
認知度かな
他のメディアミックスやグッズになって知ってる人が多いから
去年
・とうかぶ
今年
・ミュ髭切単騎
・京博の北野天神展
・能・狂言
・刀ブレ ←new
源氏クラスタ生きてるか?
>>3581
フェイントに見せかけて攻撃なんじゃないかのう
>>3580
能・狂言も
花丸も
活撃も
その他も一緒なのにね
まあ白いと鶴さんとかぶるから?
>>3529
出演しない回は収録音声で上演ってあるから、日替わり出演は声の人だけみたいよ
>>3575
ただ話すだけならYouTubeの動画とかもいいよ
刀ブレは
偽書で山姥切ったのどっち諸説をやってくれるのか?
と思ったけど
日替わりなら無理か?
それとも沖田組はどっちが池田屋いたかをやってつり合い取ってくれるか?
尺的に
カステラって完全栄養食なのかもしれない
ザラメついてるのが好きです、うまんい…
ガリガリ君コーラ味、結構スパイスの匂いがしておいしい…
今度たくさん買ってこよ
>>3574
わかりみ。ゴリもプロに任せたい派
初回はお安めのところが多いし、合うサロンが見つかると良いね!
>>3575
鳥が追いかけてくるタイプの英会話アプリはどうかな?
ネタ扱いされてるけど隙間時間に遊びがてら勉強できていいよ
>>3575
目標があるの素敵ね
グレード分けされたコースでよくある初級→中級→上級を1年を目安に進めていくのがいいよ
なぜ1年かと言うと高卒の先の進学準備の語学コースがほぼほぼ1年
スペイン語ポルトガル語は難易度高くて1年半かな
テキストは電子と紙があるし探せば音源にも困らないし
欧州の英国英語と合衆国の米国英語で出版物が分かれてるから好みで選べば大丈夫
ここは日本だから日本人だからというなら英検を1年で1級まで取ろうとかもいいよ
正直あまり他の英語テストは意味が…日本はこれでも教育が保たれてる方なので…
上を見れば目指せる英語テストもいろいろあるよ何か好きな専門ジャンルの英語テストとかね
>>3589
大変そうやね
>>3603
カステラ美味しいよね
国産の牛肉をお値段と量を気にせずお腹いっぱい食べたい
いや、値段気にしないで食べたい分だけ牛肉買えば即解決の話なんだけどね
人間お肉だけじゃ生きていけないのよ……他の食べ物も買わなきゃいけないのよ……(頭の中で購入食材の合計を概算しつつ)
また.5かと思ったら声優さんいるならみてみたいな
あの衣装で滑るの危なくないか?考えたら他の役もやってて大丈夫らしい
元々フィギュアスケート好きだからそっち方面でもみよう
日差しは強めだけど風は強いからなんかずっと「寒い……?いや暑いか、いや寒……??」ってなってる
日陰にいると風のせいでちょっと寒いんだよな
>>3612
日陰入ってひんやり寒さ感じるとまだ春だなあってちょっと安心する
太陽が頑張り屋さんすぎるのよね
Xで「買うのは2秒、手放すのは10年」流れてきて笑った
ここでも大掃除とかで数年がかかりで手放せたと書いてるから確かに手放すのには時間掛かるよな
>>3612
今日本当に風強いよね
さっきコンビニ入ろうとドア開いた時、店内の箱みたいなの飛んでったし
掃除機をかけた直後、犬と猫が取っ組み合い開始
もういいよ思う存分散らせよ毛を
>>3614
すごくわかる
本日箪笥の肥やしになってた衣服の整理した(コロナ禍前に購入して着てないのも複数あった)
>>3603
福砂屋おすすめ
>>3608
性格悪いのがいたからね
ブラッシング嫌がってさっきまでブラシに挑みかかってきてた猫
諦めてもう一匹の猫のブラッシングしてたら、おうこっちもやれやとばかりにやって来た
今度は嫌がらないのか…猫は気まぐれ…
>>3611
スケーター舐めてて草
グッズ系の断捨離が大変なんだよな
手放していいけどどうせなら売ってしまいたいと考えると、どこで売るかとか考えてしまいどんどんめんどくさくなる
夕食前のお腹が空く時間
チャアどうぞ(´・ω・)っ旦
カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪
>>3621
心配やろ
新じゃがと手羽元の炊いたんつくった!
もうあとは、冷奴に大葉とミョウガと生姜モリモリ乗せたのと、ワカメのおみそ汁で良いやー
>>3620
他猫さんがブラッシングされてるの見て羨ましくなっちゃったのかな?
かわいいなあ
>>3609
ねー!
小分けにしたのちょっとずつ食べてるけどおいしくて元気も出る
>>3611
公式サイトでアレンジ衣装三日月、鶴丸、切国公開してるよ
イメージイラストとは違うから
安全に滑れるんじゃないかな
あと5振アレンジがどんなか楽しみ
ポテチ
パンダカラーになる前に全種購入
しかし!血液検査があるので食べちゃダメだ
1袋で我慢
ダイエットアカウントの言う「1日1万歩歩く」というのは仕事中の歩数も入るのか
それともウォーキングとして別枠で1万歩歩かないといけないのか
仕事中の歩数入れていいなら余裕でほぼ毎日のように歩いてるんだよな
その分食べるから意味ないのだろうが
刀ブレ、4日方に行きたいけど別のイベントと被っている……!なんてこった\(^o^)/
村雲くんの中の人が落語アニメでガチの落語の修行受けてる動画流れてきたんだけど、声優さんって仕事と平行しながらあんなのやってるの?ヤバくない?
まんばちゃんの刀紋提げてる何て言うかわからないあのオレンジの装備
アイスんばちゃんのあの巻き方(?)は長義意識してる?と気付いて墓にダイブ
†┌┘墓└┐†<布あんなにキラッキラでもちゃんと穴あるの愛おしいね!
台風6号ちゃん…あ、やっぱり日本も観光しとこう!みたいなルート止めてください…
アイスショーのスケーターからコメント来てた!
>>3614
でも買わなかった後悔は一生だよ
スケーターさんたちが手を振ってるのかわいい👋
>>3624
なつい
海外のアザラシ保護施設の赤ちゃんの名前が日本語シリーズらしくて『抹茶初めてのプール』みたいなタイトルが可愛すぎた
>>3640
オランダの保護施設かな?
日本人からの投げ銭が多かったとかなんとかで日本に因んだ名前にしたのかな
副菜は楽しくいくつでも作れるけどその分メインへのモチベーションが上がらないのでお惣菜コーナーにはいつも助けられております
今日もいい揚げ具合
>>3631
去年リハビリ中に言われたけど効果のピークは一日8000歩で、それ以上は効率が上がらない訳じゃないんだけど微妙になるってさ
確か論文も出てるって言ってた
アザラシならオホーツクとっかりセンターも可愛いぞ
日本で唯一アザラシを保護、飼育してる専門の施設でSNSやYouTubeもやってるよ
ちなみにとっかりとはアイヌ語でアザラシの意味
刀ブレに気を取られてたけどアクターズリーグinバスケも出演者発表されとるね
某吉原大炎上の4DX行ってきたウホ
想像の100倍揺れて途中尻浮いてたし隣の方はヘッドレストに頭ガンガンぶつけて割と痛そーだった
これ特典のために毎週通ったら重傷になるのでは…?
スンスンくじ前回は会えずじまいだったけど一個ははまだ始まっても無くて近くにある病院のコンビニが対象店で思いきって行ってみたら部外者も全然大丈夫だった
スンスンぬい目当てだったけど出たのはノンノンとゾンゾンぬい上位賞だけど物欲センサーちゃん…
ぬーすと、推し引けた!
ユー◯、十周年記念でランビ先生が主人公のフリーを滑る映像??????
特大の特典映像だな!!!
スケート本丸を「あの祠を壊したんか本丸」とよんでるSNSの発言にニヤッとした
秋に豊田市博物館で永青文庫のあれこれが出張展示?
歌仙もいるとな?
名古屋メシの濃ゆいのに目をまわすのが見えない幻覚で見えるぞ
>>3648
🎉🎉🎉🎉🎉
アイスショー羽生結弦がいなくてほっとしてるいたらいろいろうるさいだろうしファンの民度も悪いしな
Q、アイス買ってくる~との事で氷系、お願いしたら全部ミルクアイスだったときの問いを述べよ!!
>>3651
歌仙ちゃんお腹減ってない?
名古屋と言えば喫茶店、マウンテンいこっか!
今年は幼児連れてDの方のオンアイスデビューしてみようかなと思ってたんよね……
まさかの刀ブレ本丸爆誕とは
配信お願いします!
>>3654
A
「氷菓の気分だったん? いいよいいよありがとー」
とその場では食べておいて後で自分で食べたいのを買う
>>3654
ありがとう〜!
そういえばアイスって種類あるんよ、知ってた?
と雑学的な会話にして学習させる
>>3653
こんなとこにアンチコメント書いちゃう人がいるからね
いちいちアンチ来ないで欲しい
芸能きわみ堂でトーハク×前田家展のやつやってる!
トーハク能行きたかったけどタイミング的にも無理だったんだよね
>>3651
やった!教えてくれてありがとう!
下道を車2~3時間の距離だから十分日帰りで楽しめるわ
>>3661
国宝四振抱えてる永青文庫で歌仙は国宝じゃないからね、納得のフッ軽
豊田市博物館関係SNSからの速報を拾ったんで、詳細はまた出ると思うよ
>>3654
「ありがとー」くらいしか言うことがない
人に買い物を頼む時は仕事と同じく明確な指示出しをすべきなので、自分のミスを反省する
「ガリガリ君」とか「ICE BOX」とか「カルピスの」とかね
他人と自分が知識や意識を共有していると思ってはいけない(戒め)
>>3653
アンチの民度も低いしな
専用記事って発表時のところか
>>3665
特別作らなければそうなるかな
どんな話題も発表から数時間ぐらいは目にかける人が増えるから自然と雑談のメインにはなるけどね
>>3654
グッタリするなあ
お任せしたとはいえ全部ミルクは無いんじゃ?って思う
ミルク感じるアイスでも分類上氷菓ってこともあるからなぁ
歌仙ちゃん久しぶりのお出掛けね
でもね。そろそろ東京で展示してくれてもいいのよ。江戸生息ゴリラより
>>3666
新しいのできてるかなって確認がてら見に行ったら今回のもみんなそっちで話してた!
そろそろ新しいイベントほしい
小判使わず小判資源じゃんじゃん掘れるイベントでボスドロ稀泥わんさかあるのやつ
>>3614
某お片付け提案グループさんによると
「『断捨離』は 断じて捨てない 離さない」
>>3669
地方民としてはもっと都外に出て欲しい、展示だけじゃなくて色々と
笑顔のアザラシ「笑いなよ、とっかりと」
スマホをサイレントモードにしとくの忘れて
逆転裁判の犯人に追い込みかけてるときのテーマ曲が会議中爆音で流れ出してしまい焦った
今日は生さだだよ!誰か覚えといて!
いつも遅延するのがお約束の兼業先が予告通りにメンテ明けしただって!?
ちょっと行ってくる
>>3671
あまりにも都合よすぎて草
さすがにない
>>3675
ドンマイ
それ聞いたらハッ!って音の元を見てしまうな
トノサマンのテーマとかじゃなくて良かったね
>>3676
ありがとう!
先月忘れて見逃したから
今日は見る!!
>>3654
A、ありがとうと溶けかけたミルク系アイス食べながら、日本語って難しい?店についたら電話にしようと決意した。なんでやねん!!
>>3671
大阪城じゃ不満かい?
まあでも地下に眠る以外にもそろそろ小判ざくざく欲しいよね
数年前には予想もしなかったシステムやらイベントやら沢山あるし。妄想に制限かけるのはつまらんわw
文マヨ遊んでる人いませんか?
こんなにイベントないのはじめてでこれは普通のことなのですか?
運営さんにお問い合わせしても返答がありません
たまたまイベントないだけですかね?
どなたか教えてください
>>3675
会議中にゲームすな
>>3675
それはこっちの表情が〜追い詰められて〜になりそうね…おつおつ
反応した人はいたのか気になるゴリ
>>3684
着信音でしょ
え、まんがグリム童話休刊なん…
>>3597
源氏たんが人気あって嬉しいです
歌仙兼定、豊田出張
>>3611
そこは大丈夫みたいよ
>>3626
おいしそう
同じゴリたんなのかな
たまに、ドストライクのメニューばかりの構成を披露してくれるゴリがいらっしゃる
>>3645
くるむくんしっかりしてきたね
>>3653
なんでわざわざ悪口書きにくるんだか
>>3671
言うだけならタダだよ
大阪城とは違う小判増やせるイベント出来てほしい
>>3687
えっ、なんてこった
竹崎先生の金瓶梅どうなるんだろ
おーぬっきー本当にいるんだ!わーい🙌
>>3696
おめでとー
次連隊戦なのにチラ見せないなー思ったらまだ5月だった
暑すぎて夏だと勘違いしてた
>>3698
大阪城「やあ」
>>3699
あ、大坂城さんだ!お世話になります!
>>3689
豊田の名物って何だろって調べたら幸せのくらうん最中なるもの出てきた
流石過ぎる…
6号ちゃん、その進路は三、四ヶ月早いんじゃないの?
速度だけは上がるな、ワイはその頃歯医者の予約がある
すまん急募
木炭大量にほしい どこ周ればいい?
今は8-3周回してるけど 稼いだ分刀装に全部持っていかれてる
>>3703
博多湾
高Lv大太刀(極)3振り編成が疲労管理気にしなくていい
イベント毎に経験値2倍刀欲しいわ
>>3704
博多湾ありがとう!
極99が4振いる 2振じゃなくて3振がいいんだ!
行ってみる
>>3706
2振りでもいけるらしい
ワイは遠戦怖いから3振り編成で周回してる
>>3707
イコを2振で周るからその感覚だったけど
検非違使も出るもんね 3振が安全だね
遠征二時間前後の回して桶狭間大太刀無限周回してるけど遠征二倍のおかげもあって冷却材が二万近く増える
他も一万とか増えてるのありがて
>>3695
連載作品は配信に移行ってあったから、無くなりはしないと思うけど…これも時代かな…
今朝のコメント分かる方もしくはご本人がいたら教えて下さい
東博の前田家展の図録ではなく「今回販売されてるらしい刀図録」ってどれのこと?
色覚異常の方が補正眼鏡を初めてつける時の動画がグっとくるんだけど、赤ちゃんのは威力がケタ違いじゃった……(尊さで昇天)
6月29日からアマプラで麒麟がくるが見れるのかガタッ
飲むヨーグルトのやつメールが来ない
先月13日頃に登録した確認メールは来てて
それによれば5月30日までに送るね!って範囲だったから
明日まで待つけど
前はこんなギリギリまで待たなかったから不安だ
>>3711
加賀前田家の名刀─前田育徳会所蔵刀剣図録かな?
初版2026年4月9日のやつ
今、ネットで購入できるみたいですが
>>3714
ごめん31日だった
いや〜でももう週末なんでドキドキする
無事来ますように!
>>3713
🦒三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣
>>3714
迷惑メールに振り分けされてませんか?
自分はdocomoユーザーですが、届かないなー、と思ったら迷惑メールの方に振り分けられてました
auだとフィルターで「拒否」されたメールはサーバー上でブロックされるため確認できないようです
>>3715
ゴメン自分もコメントが気になって聞いたけど実際の物がこれかはわからない
でも検索かけたら前田家展の図録の横にあるみたいなのことをXで見かけたからこれかも
情報ありがとう!
>>3718
パソコンの方のアドレスで登録したんだけど
迷惑メールには入ってないんだよー
最初のメールも普通に受信箱に入ってたし
念の為ゴミ箱確認したけど無かった
明日まで待ってみて来なかったら問い合わせてみる
木炭集めに博多湾ぐるぐるしてるせいで日本号さん落ちまくる
ぬーストくじ置いてある店で引こうと思ったら前回の分が半額で売られていた
残り13回とあったので全部くださいしてきた
目くばせ加州ウインクしてて可愛いね~
本来の目的のくじはあと24回…ちょっと手が出なかったな…いいさ、推しは多分いないと思うし(強がり)
少し目を閉じてたつもりが3時間経過していた
6/1に見せると公言していた文章まだ頭の中のPCの中で断片でしか存在してない
うおお唸れ拙僧の脳みその筋肉
>> 3720
パソコンのセキュリティ対策ソフトのメール設定でセキュリティを強くしてる場合も届かない場合があるようですね
問い合わせした方が確実だと思うので、シリアル番号を無事手に入れられるよう祈ってます!
科学館のショップで石(小粒タンブル各種)の量り売りを発見
片手に載るサイズの専用容器1コ分購入
ショップを出てから量り売りのコーナーの写真を撮りに戻る
家族連れが石を素手でかき混ぜながらお喋りが止まらない様子に思わずコーナーディスプレイのみ撮って素早く外へ出る
帰宅してすぐにタンブル全部と容器をペーパータオル数枚で拭き上げてタンブルを容器にみっちみちに詰めていたことに気づいて自分をほめる
ケース無しで出ている石を購入の際は購入後すぐの拭き上げをおすすめ
問題ないなら水に中性洗剤を数滴入れた消毒液中で洗ってから水で濯ぐのもあり
寿司を食べないと死ぬゲームの新作と聞いて一瞬エイプリルフールかなって思いました(5月)
アイスブレード本丸の清光
スケートの清光
略してスケキヨ
>>3702
水不足のとこには恵みの雨かな?
ほどほどお願いしたい
かせんのぞうすい
はやめてくれ空耳アワーになるから
かっ…寒暖差…( ˘ω˘ ) スヤァ…
>>3727
寿司を食べた時のセリフ
・オイオイオイなんてこった!寿司がうますぎる!
・クソッ!今日も寿司がうまいぜ!
・寿司!うますぎる!ふざけやがって!
・寿司がうますぎる!アアアアアアアアアアッ!
・寿司!うますぎておかしくなりそうだ!
・寿司なぜこんなにもうまいんだ!
・寿司!最高にうまいぜ!
・寿司!うまいッ!オオオオオオオオオッ!
・寿司ーーーーー!うますぎるだろうが!
・寿司!うますぎる!ありえない!
・寿司!うますぎるだろ!反省しろ!
・寿司!ここまでうまい必要があるか?!
・寿司!あまりにもうまいぜ!
・寿司!許されねぇうまさだ!
・この寿司ッ!うまさの限界を超えているぜ!
・おい!寿司!うますぎる自覚はあるのか?!
・どれだけうまいと言わせれば気がすむんだ!寿司!
・このうまさの加減を知れーーー!寿司ーーー!!
・これからもうまくあり続けろ!寿司ー!!
本日のブラタモリは熊本城だね!
肥後関係の刀剣と観よ
メチャ暑日は明日からだっけ
>> 3675
昼休憩中にゲームやろうとアプリ開いたら音をミュートにするの忘れてて「ひとぉーつ!!」って爆音で響き渡ったことがあるよ
そのことがきっかけであんまり話したことがなかった年下の同僚と、転職してきたばかりの同僚が刀剣乱舞ユーザーだってことが分かって爆速で仲良くなった
兼さんありがとう
おはさに
今日19℃で明後日30℃らしいから強く生きるウホ
麦茶多めに仕込んでおく
おはさにー
ウグイスが鳴かなくなったと思ったら最近カッコウが狂ったように鳴いておる…
ちなみに田舎なのでキジは毎日鳴いております
あさってスマホの機種変だー
無事お引っ越し出来るかな?ドキドキする
🍣彡。.:・*゚🍣彡。.:・*゚🍣彡。.:・*゚🍣彡
>>3713
倶利伽羅くん良かったら一緒に見るかい
ちょっと愉快な光秀様がいるよ
◯ーチケアプリって機種変先にチケット引き継がれないんだよね?
今先行申し込んで、もし万が一当選したら発券我慢したらいけるのかな??
ゴッホ展行きたいけどめちゃ混んでるらしい
オペラグラス持っていったらいい感じに鑑賞できたりしないだろうか笑
>>3737
ウグイス「暑くてやってられん…引退させてもらいます…ケキョ」
今日は笹貫重要文化財指定日か
まだお写真でしか拝見してないけど反りが綺麗な刀だなぁと
自分が目にした刀の中では一番好みの反り具合なんだよ笹貫
そして、あの細身の刀身でバリバリの実戦刀で誉傷持ちというギャップが良い
いつか見に行きたいね
しまむらでマンダ口リアン・アンド・グローグーのグッズ販売する今日からか
>>3744
ちなみに姫鶴一文字も今日が重文指定日ですよ〜
男士だとギャル?っぽい雰囲気の二振りが同日なんですね
>>3730
ちょっと風邪気味…(´;ω;`)
大どろぼう展行ってくるよー!大ゴリどろぼうにオレはなる
真の放任主義は貞宗であって長船はわりと構ったりしてくるタイプなんじゃないかと思うんですが
どうなん?ごっちん
>>3734
兼さんのログインボイス=審神者発見器
>>3728
大野雄二さんの愛のバラードを背負いながら現れる
大野雄二さんお空から見ててくださるかな
しまむらといえば
今朝受注生産分の注文済のとうらぶチャームが対象店舗に届いたとのメール来た!嬉しい!
まだ数少ないマイ推しのグッズ!
仕事終わったら受け取りに行くよ!
まっててね八丁くん!
>>3737
うちの方では早くもウシガエルが鳴いてます
「ぐおーんぐおーん」(そう聞こえる)
引っ越して初めての初夏何の鳴き声?怪異?!とパニクったもんだ
>>3744
今京博でやってる北野天神展前にやってた展示で笹貫展示されてたよ、まあまたやってくれるさ
>>3723
疲れてるんだよ
ゆっくり休んでね
>>3728
アイスブレード本丸の長谷部
スケ…
っていうのも見た!
今週飲み物に虫がinする事件が2回も起きて凹んでる、蓋を開たのはほんのわずかな時間だったのに
ワイが何をしたっていうんだ……
>>3757
か、悲し過ぎる…
3757さんに良い事あります様に
(」 ・ω・)」三=一✨✨
>>3746
記念日プリ(クラ)やってる二振りが浮かんでしまった
定期的にドラクエ11のシルビア姐さんが褒められて嬉しい
冷凍庫の霜取り終わったー!
面倒だけど、あの「がこん」って氷が取れるの爽快なんだよね
これで今年の夏もいっぱい働いてくれる!
>>3757
ワイも苦手だからショックなの凄いわかる
きっと飲み物が美味しそうだったんだね…
>>3732
闇り通路も取り上げられるかな?
洗濯終わったし晩御飯のおかずも作ったので今日はもうのんびりするだけ
行ってくる、買い物へ
アイスが特売
>>3764
ゴリさん、肩をお揉みしまっせ
ヘッヘッヘッヘッ
>>3765
これからの季節、アイスは生命線…かも知れない
>>3757
あんまり美味しそうだったので
神様がお飲みになったのです
>>3761
お掃除偉い!👏
>>3764
やるべき事やって偉い!👏
タイムラインに4DXの座席の映像流れてきたけどあんなに激しく揺れるんだね?!
あれはワイには無理だわ
刀ミュくん揺れとか水とかそういうの何もない普通の映画館でやってくれんかのう…
一口サイズチョコレートを水に浸けてすぐ引き上げて上新粉(米粉)をまぶす
これを数回繰り返し粉の生地に包まれたチョコレートになったら熱湯で5分茹でる
もちもち生地に包まれたチョコレートになる
器には茹で湯少しと一緒に盛り付けてブラウンシュガー等を少し湯に溶かして甘味を添える
という動画を見た
固めに作ったカスタードクリームで作れば冷やしても食べられるかなと思うなどした(米粉と小麦粉の共演)
>>3772
えっ、ゆでる!!??
って思っちゃったけど、チョコがどろどろ漏れ出たりはしないのか
>>3773
うまく粉に包まれれば粉がゆだっておもちっぽくなるんだよね
タンユェンとか言った 中身入りのあったか白玉
>>3769
ありがとう嬉しい!
ご褒美アイス、ゴリちゃんも一緒にどう?
暑い日に暑気払いと言って熱いもの食べるけど寒い日にあえて冷たいもの食べるっていうのはこたつでアイスぐらいしか思いつかないな
>>3760
高潔清純有能オネエ好き
最初ネタ枠かと思ったけど凄いちゃんとした大人だった
暑いけど風が気持ちい〜って思いながら歩いてたら突然の突風で日傘ひっくり返ってしまった
近くを歩いていた人に2度見されてなんか恥ずかしい
確かに風気持ちい〜とは思ったけどそこまでの強風は求めてないんです...
昼ごはん何食べたいか思いつかないままこんな時間になってしまった
強いて言えばサラダバーやりたいけどお店まで行く気力がない
口開けたら一口サイズのサラダ降ってきてくれ
なあなあ、ツッコミ担当の男士といえば、誰を思い浮かべる?
>>3744
いつか3744さんが笹貫に会えますように
かっこいい刀だよ
>>3741
公式FAQに回答がある
先に機種変して、その後にチケット表示(ダウンロード)すればおkみたい
詳しくは、FAQで「機種変」で検索すると出てくる
>>3776
寒い時は寒中水泳があるじゃないですか
食べ物に関して言えるのは、暑い日も寒い日も臓器を冷やすのはあんまりよくないってことかなぁ
>>3760
作中で一番カッコよくて可愛いと思ってる
>>3780
声的には不動くん
メディアミックス見てると加州とか長谷部かなぁ
>>3780
南泉くん!(ただしボケも兼ねる)
24連勤→労基的にセーフな職場でブラックではないが、異世界転生する社畜これくらいで死ぬよなー思ってる
シュークリーム専門店のシュークリームを買いすぎてしまったとき、冷凍庫で保存できることを知ってハッピーになれたのでおすすめ
>>3788
え、すご。やってみよ
>>3780
対兄者専任ツッコミ膝丸
男性声優さんに詳しい人に聞きたい
刀剣男士まだ演じてない、ここ数年で主役とか主要人物演じて売れ始めてる声優さんって誰いる?
ドリップコーヒーに粉ゼラチン入れて抽出する方法でコーヒーゼリーを作ってみたらプルプルゼリー出来た!!
あとカップに入れたクラッシュコーヒーゼリーにガリガリ君(ハチミツレモン味)を砕いて無糖炭酸水で割ったら美味しかったのでお知らせ
個ゴリラ的にレモンの苦味がコーヒーと相性優!
今回の江戸城初めて小判なしで挑んだら配布分で全部開いてしまって驚いた しかも一昨日
資源は砥石がつきぬけてて(小判優先遠征のため)
あとはどんぐりの背比べ(それでも数万ずつくらいの差はある)
その中でも低めの玉鋼や木炭をなんとかしたくて通常マップ試行錯誤してみたんだけど
累計積みたい初との両立は無理っぽい
初だと茶碗装備してもらってもそこそこ刀装溶けるから
その分資源へってしまって旨みがうすい
だからといって極は千代金さんと極短刀以外開花済みなんで
できれば初に積みたかった
まあしばらくは極太刀部隊で8-3にこもります
>>3791
坂田将吾って人は去年にメイン級が激増して勢いありまくりな声優さんですぜ
まぁそれ以前からアニメ出演はそれなりにしていたみたいだけど
沐浴した赤ちゃんを湯船から出すときお母さんたち
水気をきろうと赤ちゃんを振ってしまいがちなのか
ザルに入れた野菜のように
>>3791
チェンソーマン ・デンジの戸谷菊之介とか
とうらぶには炭治郎と虎杖がいるし
>>3795
ラーメンみたいに湯切りしないでくださいねと沐浴講習で言われることもあるらしい
>>3788
そういやシュークリームアイスがあるな
>>3795
豪快だなお母様方
>>3788
ヒロタのシューアイス好きゴリ
好みの味を凍らせて作るのも美味しそうー!
桶狭間や博多湾で資源集めの為に極大太刀三振り周回してるけど塵も積もればの経験値でレベル上がるんだね
石切丸さんレベル190おめでとう
この時季に道端で大量繁殖してる黄色いコスモスみたいな花
オオキンケイギクっていう指定外来生物で在来の植物の居場所を奪ってしまう厄介者だったのか
昨日映画館で買ってきたポップコーンをもさもさ食べてるんだけどコレ初見の映画観ながら食べれる人すごいなって思う食べるタイミングが全然わからん
Lサイズのジップロックパンパンになってるしそもそもシェア前提のものなのかな
>>3802
持ち帰ると懲役か罰金らしい
会社の健康診断で初めて低脂質って結果が出て同僚に話したら羨ましいと言われて悲しくなった…
そんなに栄養失調が羨ましいなら一回なってみればいいのにね
ちょっと泣きそうになったって話
>>3803
結構でかいもんね^^;上映中に食べきるのたいへんそう
なんか聞いた話だと席ついて上映始まる前に食べるんだそうよ始まったら食べるタイミングが難しいからで
>>3780
大包平
>>3803
音うるさい時に食べてる
>>3806
さすがに観ながら食べてるわけじゃないんだね
余ったら荷物になるし今度はちゃんと覚悟してから買うことにするよ
>>3805
響き的に『体脂肪が少ない』みたいなイメージなのかもね
>>3805
お大事にー、肥満でもなるのに羨ましいはないよね(要検査なりました)
マンジャロは糖尿病の薬なんだから、ゼップバウンドっていう肥満の薬だせばいいのに。中身同じなのに、値段が高いとか甘えたこと言うな、筋肉をつけろ
大坂城いつかな?
>>3792
柑橘系とコーヒーって相性いいらしいね
そろそろ暑くなってきたからいろいろ試してみたい
>>3791
自レス
坂田将吾さんは知ってるけど戸谷菊之介さんは存じ上げなかったわ
教えてくれた人ありがとう!
>>3805
ご自分を大切にしてね、お大事に
>>3813
おそらく6/2江戸城と入れ替わりと予想してる
>>3817
有能な方、ありがとう!
大坂城楽しみー!サブスク準備しなきゃ
>>3778
褒められたもんだから張り切って出力間違えちゃったのか風さん…
一番くじ引きに行ったけど目の前で欲しかった賞がなくなってしまった…
巡り合わせが悪かったな〜残念
>> 3805
どちらかというと肥満気味だけど健診では中性脂肪やコレステロール値が下限基準値ギリギリだったり、下回ってたりして精密検査を受けたことあるよー
自分の場合、原因は炭水化物の摂りすぎによる低栄養状態。肉、魚、卵のどれかを3回の食事の中で摂りなさい、炭水化物を減らしなさいって栄養指導受けた
体質とか遺伝もあるから健康な体を維持するのって難しい
>>3803
皆上映中にあまり食べないのか
そ〜っと音がしない食べ方で上映中に普通に食べてたわ
>>3802
近所のを草刈りの日とかに駆逐したいんだけど、大切に整えちゃってる近所のおばさまがいるのよね…
白山の生存の上限が134(乱舞10)だった
ようやく、内番が終わった
>> 3812
美容クリニックでマンジャロとか似た作用の薬を乱発処方されると本当に必要な患者さんに薬が回らなくなるから本当やめてほしい(肥満って暴飲暴食だけが原因じゃなくて治療上使用した薬の副作用で太ってしまうこともあるから)
導入時は医師、薬剤師、看護師の管理、観察のもと開始するんだけど、そもそも標準体重の人が痩せるために安易に使っていい薬じゃない
そして何かあった時に保険診療で治そうとすんなと言いたい
体にメリハリつけたいなら筋トレしろ
そして薬じゃ日本人の寸胴体型はどうにもならん
>>3822
私映画館で映画観るとき食べたり飲んだりしないからな〜家で観てるときはするがw
上手くなりたいけど練習したくない〜!
描きたいもの描いてるだけでちゃっかり上手くなりたい!
>>3814
オレンジコーヒーってあるよね、シンプルにオレンジジュース混ぜるのとか香りがついた豆もあったり
暑くなるこれからの時期スッキリ飲めそうだ
>>3824
134まで上がるんですね!
自分は最近内番に入ってもらうようになったとこだから先が長いけど頼もしい数値
>>3803
ナチョスとかもあるけどあれ結構音響くからちょっと不安になりながら食べてたな…ホットドッグは多分わいはケチャップこぼすから怖くて食えん
職場の人にすごく結婚を勧められている、会う度その話になるんだけど、過去に一度も彼氏いたことない&興味無いから結婚することない気がする
人生何があるか分からないけど、そんなにいいものなのかな
>>3803
しっとり系よりアクション系観に行くことが多いからドンパチしてたり爆発してたりエンジン吹かしたりしてるシーンに食べまくってる
>>3827
描きたいもの描いてる時点で立派な練習では?と思った
私は絵を描かないので描く人からしたら感覚が変かもしれない、違ったらごめん
>>3831
人による
私は他人と一緒に暮らすの無理だわ
自分以外の相手のこと常に気にかけるようなキャパシティー無いし
将来一人ぼっちになりたくないから結婚や子供欲しいって人もいるけど、結婚相手にも実の子供にも絶縁されて一人ぼっちになってる人も仕事がら結構見るし
>>3831
職場の人は結婚=幸せ、みたいな思考なのかな。あんまり気軽に勧めるのはどうかと
財産も共有になるし、手術同意書の権利なんかも生じる。そして逃げ場のなくなったところで豹変する人も少なくない。親戚がそれでめっちゃ苦労してて
何があってもこの人の人生なら背負いたい、自分の人生を預けてもいいと思える人でも居ない限りは様子見が吉だと思うよ(個人の価値観
今年のニチアサ夏映画の宣伝で流れてくるミュ小竜君役でお馴染みの長田さんのお顔を見る度「顔がいい…」になる
仮面ライダーの方の今井さんもだけどスタイル良過ぎるのよ
月でっかい!!
この時間まで明るい(日没ほぼ19時)と地球って傾いてるんだなぁと思う
一番早い日没は冬至頃の16時台なので夏と冬の活動時間差が約3時間
>>3831
ウチは親が凄まじく仲悪くてそれで凄く苦労したので安易に結婚するのは勧めたくないなと思う…(人それぞれだけど)
知人に元旦那がDV&養育費踏み倒しというロクデナシコンボ食らった人とかも居るし、とりあえず結婚したけど旦那が何も出来ない人過ぎて苛ついて仕方ないと言う人も居る…万人が幸せになれるわけではないからね…
>>3837
明日はブルームーンって満月だよ
1ヶ月に2回ある満月をブルームーンと呼ぶんだって
>>3820
残念だったね
代わりに違うところで良い事あるよ!
>>3819
横だけど何その可愛い解釈
今日はデミグラスソースのハンバーグだ!目玉焼きものせるぞウホホッ
>>3787
24連勤セーフなのかよ…
>> 3831
良い相手に巡り逢えればいいんだろうけど、結婚も博打みたいなものだよね
両親と兄夫婦は円満だけど、前提として父も兄も炊事洗濯掃除育児を当たり前にやるタイプ
それが普通だと思ってたから、結果的に結婚相手に求める男性の理想が父や兄になってしまったので自分は結婚適齢期だけどいまだに独身
※母も義姉も共働きだし、炊事洗濯掃除育児もやってます
くまモン可愛ーい!(ブラタモリ)
>>3831
他人がなんて言うかなんかどうでもいい、だよ
ワイも過去に一度も彼氏いたことない&興味無いよ
3831さんの人生は3831さんのものだから好きにしていいんだよ
薬師寺門前のパン屋さんに刀パンが爆誕?
某カマの御方
刀剣遠征も楽しまれてて行動力パネェってなる
毎週食べに行くけどお腹パンパンになる蕎麦屋の天ざるそば
ここの店のあったかいうどんは細麺でコシがないタイプなので、天ざるうどんならもしかして丁度いいかな、と頼んだら
冷たいうどんは太麺ですごくコシがあるタイプという罠
美味しかった(お腹パンパン)
>>3849
ヲチいらん
けいくまの「闇り通路」って『くらがりつうろ』と読むことを今知ったことを白状します
ブラタ◯リで初めて知ったさ
>>3831
余計なお世話だよね、私も生まれてこの方彼氏なんぞ一度もできたことないし作る気もない
人間の子供嫌いだから想像つかないんだよね私が結婚して子供産んで育ててる姿が
>>3782
ありがとう!
もしやらかしても権利は消えないってあったから一安心した
>>3849
あのVチューバーの人?とっくにミュートにしたからどうでもいい楽しんでるんならいいんじゃない?
>>3852
歌仙さん「闇り通路の攻略法かい?僕は文系だからね…全力で押し通るよ」
長年の相棒でご退任された蒲島知事を追いかけるも転けるくまモンさんの映像がせつな可愛くてな
>>3839
ごめん横から両親仲悪いのになんで結婚したんだなんて思っちゃった。
祠壊す系の話なら石切丸さん、たろじろ兄弟、ねねちゃんや柏太刀くんあたり居たら安心感が上がるな
文系パンチ!
お茄子美味しい!!ポリ袋に乱切り茄子と油入れてシャカシャカ後耐熱皿に移して電子レンジで加熱後にすき焼きのタレで和える!冷めたら食べ頃
つ 茄子の揚げびたし
>>3831
人それぞれだね
結婚しろって話が嫌じゃないのなら良いけど、個人的には会う度にそれだと会いたくなくなるな
>>3831
モラハラ、セクハラ、フキハラのクズが親だけど母の苦労を見ていると結婚は地獄
被害を受けつつそんなのを間近で見ていたから良い歳してお付き合いしたことないし今後もそんな気になれない
同級生には彼女が妊娠したから責任取って結婚したのに違う男の子供だった(後に離婚)とか出産後半年のハーフバースデーの日にパチ屋に入り浸っていた旦那を捨てたのとかもいる
幸せは自分で決めるものなんだから放っておいて欲しいよね
今日行った方のX見る感じ去年より全然混んでなさそうなので、明日薬師寺の展示に行ってみようと思うんだけど、開場前に並ぶか講話の時間に行くかどっちがいいんだろう
1番目当ては刀を持たせてくれる体験で、講話は冷房ないとこにぎゅうぎゅうって見たのでパスしようと思う
>>3857
両陛下(現上皇夫妻)にくまモンなんか拝謁させちゃまずいでしょうが
↓
皇后陛下「くまモンには会えるのかしら?」
↓
「くまモンだ!くまモンだ!」
>>3827
上手くなるには描きたいものをとにかく沢山描くものだと思うけど…
というか何をそんなに描きたくないのかがわからないから上手い言葉がかけられないな
麒麟がくるの十兵衛(光秀)が「帰れ!」と言われて「帰ります!」って本当に帰ったのは草生えた
ブラタモリの熊本の子どもあるあるって紹介された
石垣をとりあえず登るはやったことあるわw
八代出身の上司は忠興公お手植えの梅に
学校ジャージ掛けてたって言ってたな…
どっちも昭和だな…今なら叱られる
今年下半期けいくまの復刻あるかなぁ、あるといいなぁ
>>3869
そろそろ極の順番も来そうだしだし、あるかなーって思うよ(個ゴリの予想だから外れたらごめん
>>3865
美智子様「くまモンさんはおひとりでやっているんですか?」
くまモン&担当者(ガチ焦り)
のコンボ好き
やりたい放題なくまモンが大人しくなるの上皇夫妻くらいだからね…
>>3858
3839だけど見合い&父親が外面だけめちゃくちゃよかったからだよ
結婚したらものすごく横柄になったというモラハラ夫にありがちエピソードです
刀剣男士って、審神者が何の気なしに言った「〇〇ってできないのかな」みたいなのを忖度して実行してしまうことってあるのかな
なさそうだな
ちょっとだけど要らないもの売りに行ったら全部お値段ついたので良かった〜ついでに部屋もスッキリしたから気持ちいい
尚、売れたお金はお昼ご飯に消えました
>>3848
刀パン見てきた。かわいい
子どものときに遊んだおもちゃのクッション刀を思い出すなあ
荒木飛呂彦デザイン「六月博多座大歌舞伎」襲名披露祝幕…いやカッコイイすね…
昨日の夜とぜんぜん違う
明日は夏がフライングでやってくる…!
動画サイトで劇場版メイドインア◯スのCMが流れてきた
可愛いキャラクター達が泣いて笑って戦って素敵な冒険!みたいな構成すな
帰りに「ゲームと美術展」のポスター見掛けて検索したら7月からとわかって
開催場所確認したら今そこでやってる企画展がハッチポッチの人ので
パペット現物展示している上に今日だったらおはなしとコンサートもやっていたと知ってもっと早く知っていればー!!!orz
ってなっている
>>3867
ケチな主君に悪態ついて舌打ちしたり
それなりに世話になった相手に「論外」と吐き捨てたり
滑舌の良いマジレス蛮族光秀くん
>>3867
ノッブ
↓
⁝( ;ᾥ; )⁝
うぅ〜!ウゥゥ〜!呼び戻せっっっ
古今ちゃんと地蔵くんがどんな極姿になるか未知数なんすよね
>>3873
「〇〇食べたい」ぐらいの言葉だったらスルスルとやってくれそうな気がする
>>3882
重装になるイメージがないんだなぁ
真剣必殺で体についてる彫り物どれだけ晒すかなとか気になるところはぼちぼち
あとどこに行くのかなとか
予想はつくけど確信が持てない
>>3873
世界征服(ボソッ)
北野天満宮の大慶直胤の短刀
梅と天神さまの彫刻や日月の鎺と見どころいっぱいな逸品ね
夏バテ防止にもどうぞーってビタミンCの飴ちゃん一袋貰った。ありがたし。デモマダ5月ダヨ…
>>3848
刀チュロスの系譜だ
ゴマがいい味出しててかわいい
>>3878
え…?素敵…な冒険…?
初鑑賞の回があの回で、それからほのぼのとした可愛いキャラデザでも、覚悟と気合い入れてから見るようになったな
>>3856
そんなんだからぶん(なぐる)系とか言われるんだよ
>>3869
実装順を考えると下半期にあると思うよ
>>3878
どこぞの魔法少女といい、かわいいキャラデザだからって安心できないのなんなんだろうね
>>3882
たろじろさんみたいに、黒(紫)基調→白基調になったりして。あるいは歌仙さん極に寄せたデザインとか!
今のうちに妄想するのは楽しい
>>3878
メイアビかわいい子が冒険するほのぼのアニメと思い視聴したら騙された
それでもナナチプライズフィギュア全種家にいる
カラオケでかたち歌うと親や友達に大好評
(みんなメイアビ知らない)
知らない方が幸せってあるよね
大般若の近侍曲まともに聞くの初な気がするけどジャズなのかな?ホテルのラウンジとかバーで流れてそうな曲だね
>>3831
あまり興味なかったけど友人の婚活に付き合わされてたら自分も結婚してた
私一人でお城や博物館に行っても、食べ物の好みが違ってもなんとかやってます。
>>3887
心身がクーラーを欲するような気候はもう夏以外を名乗ってはいけないと思うよ…
>>3795
子持ちだけど初めて聞いたwww
最近の流行りなの?
>>3895
にゃーさん「一杯飲むかい?」
つ【養命酒】
>>3872
3858だよ、ごめんそうだったのかありがとう
DVとかする奴に絶対いるもんね家ではそういうことするのに、外面だけはいいから周りの人は気づかないし
え、あの人いい人なのにそんなことするのなんて信じられないって嫁が悪いんじゃないのかと決めつけられて味方してくれる人がいなくて助けてくれる人がないのほんとにかわいそう今じゃDVシェルター言うのがあるけどさ昔はほんとそういう人から逃げるの大変だったろうなと思う
>>3883
そんな皆がハッピーになる忖度ならやってほしい〜
>>3885
「主が世界征服をご所望だぞ、作戦を練ろう!」とはならんやん
「本気なのかな…」「〇〇や〇〇などを考慮すると現実的に考えて不可能です」って説き伏せられそうやん
>>3890
公式説明が「力づくでどうにかする悪癖がある」だからしゃーない
だがそこが可愛い
>>3895
実装されてた時にも言われてたよ会員制の高級ジャズバーとかでかかってそうな曲ってw
失敗した~
1500万経験値
何を思ったか
LV.5のごっちんに使った
極の男士に使えば良かった~
姫の「長船ぶらざあず」で頭真っ白になったから?
>>3878
可愛いキャラクター達←そうだね
泣いて笑って←うn
素敵な冒険←ちょっと待て
つくし卿の体調の事やあの描き込みのせいで年一ペースに近い更新速度だからいつ完結になるかは分からんけど面白いよねアビス…エグいけど…
>>3901
本丸の中でなら叶えてくれるのでは?
食べたい物や模様替えとか
何せ某本丸は歌って踊ってお芝居見せてくれてるし
>>3795
いや、40年くらい前の育児漫画でも
そのネタあったわ
>>3831
自分もまあ消極的なんだけど実家にいる上のきょうだいがほぼ親の臑齧りなもん(家に金を一切入れないが推し活全ブッパのパラサイト…)で自分が結婚してせめて孫位は(祖父母が元気でいるうちは)見せておかないとまずいなと思い始めてる…
>>3862
ほんとそれ結婚は墓場だって聞くけど結婚したかったらするし、したくなかったらしなくていい孤独死したくないからみんな結婚してんじゃんと思ってる。
>>3885
うちの刀たちなら、主のために天下の一つくらい取ってくれるだろうなあ
そうじゃないところもあるだろうけど
>>3904
ごっちんもびっくりしてるかも
>>3904
ごっちんは大喜びのようです
>>3908
うわ~…最悪じゃんひきこもりじゃないだけマシなのか?ご両親かわいそうだな
>>3895
養命酒ありがとう健康になっちゃうw
前にも言われてたのねーなんかうれしい
明日のぷりきゅあコナンくんとコラボ回か
YouTube開いたらガチャピンが「誰も寝てはならぬ」滑ってる動画がオススメに出てきた、ので見てきた。
シットスピン(途中で組み替えてる)やらイナバウアー(出来てない)とか…最後にはバタフライジャンプまで決めてるし……ガチャピンのなk(文章はここで途切れている…)
ガチャピンパイセンはなんでもするからなぁ
>>3916
スキューバやスカイダイビングもしたの見たことあるなぁ
すごいよね、ガチャピンのな(以下略)
>>3913
最悪とか他人の家族によく言うな
>>3918
あんな得体の知れないものを乗せて走ってくれた流鏑馬のお馬さんもすごry
>>3918
ロッククライミングも見たよ、でも中はおなry
>>3917
今のガチャピンと昔のガチャピン違うよね…?
今2代…うっ(崩れ落ち)
ワンワンとサボさんの中身を声担当の方が兼任してると知った時はびっくりしたよ…
ガチャピンの秘密に触れたゴリラが次々と……
>>3923
ワンワンの中の人(二重の意味で)は「このまちだいすき」のチョーさんやで
貸せ全マス踏破はこうやるんだ!したった
(梅干し使い残しそうだったので手動にしたら運良く出来た梅干し残留)
やっと保存会に入ることを決意
大阪城あるからお試しでやってみたくて
色々楽しみだ
グローグーちゃんがお寿司食べとる…
>>3928
最初流れるお皿にちょっと目を回してかけてるの可愛すぎた
>>3927
ワイも今月ボーナス出たので保存会(年会)に課金する
来月から楽しみ
バイト先のBgmが高嶺の花子さんやrayや夜の踊り子、ARASHIの懐メロと爆裂とか滅!とかIRIS OUTの最新曲がいい感じになっててもの凄くhappyな感じで仕事できて非常に良かった
>>3916
たまにガチャピンの歌ってみた見るわ
アイドルとかHOT LIMITとか
>>3928
なにそれかわいい
地元の花火大会が2年ぶりに開催された!
2年の間に向かいの住宅がなくなって、見晴らしか良くなっていて、自宅からも綺麗に見えて大満足でした
ガタイのいいシンジ君流れてきて吹き出したw
あれなら一人で勝つやんwちょっとアニメでみてぇw
家の窓に蛍が付いてた、今年は出てくるの早いな
なんかめっちゃポイントUPしてたし思い切ってタブレットポチったぜー!
まだ使えるけど危うさを感じることが増えてきたし今後の値上がりが怖いので今のうちに…
1つ大きいサイズにしたから配信見やすくなるな
夜半の配信ください!!
>>3918
吊り輪してたの観た
すごいね!ガチャピン5歳
>>3930
ワイ本日入金した
保存会(年会費)2回目
薬師寺吶喊の日付決定
今年は2匹目の竜に気を取られないで本体見るぞー
ガチャピンとドアラは逆に何が出来ないん?と聞いてみたい
声も掛けられない存在なのは千葉に在住の某ネ
進々堂と志津屋どっちが美味しい?
>>3941
ハハッ
5月最終日ですな
くそあついぃと思ったら室温28℃
扇風機は回してる
>>3941
舞浜さんは危ないです
ツインシグナルで検索すると闇バイトの注意喚起が出てくる…ただ懐かしの漫画を求めてるだけなのにぴえん
スライスチーズもさぁずいぶん薄くなったよね…フィルムから剥がすとき慎重にやらないとちぎれる
>>3927
みんな大丈夫?戻れなくなるよ…
砥石回収のために7⁻1行って久々に高速槍の洗礼を受けてる
>>3941
中に入ってる人を見せる
>>3951
中に人などry
>>3947
オレ
パルス推し
漫画も小説もドラマCDも画集も全部持ってる
>>3947
マジか
ツインシグナルなついw漫画集めてたな
子供ながらにオラクル好きだった、今でいう最推し
明日は一人ピザ祭しようと思うんだけど余ったピザ冷凍して後でレンチンで食べたことある人いる?
やっぱりトースターの方がいいのかなうちないんだよね
>>3928
教えてくれてありがとう
観てきた
カワイイ
グローグー食いしん坊だからね
何皿食べたのかしら
次はドラマしーずん4だろうけど映画も続いてほしい
>>3953
わいも!
続編止まって悲しい(´;ω;`)
>>3947
なっつw
コード推し(当時緒方さんにハマってた)
>>3957
横
検索したら打ち切りて完結してなかったのか
>>3955
魚焼きグリルがればトースターの代わりになるよ
>>3955
レンチン、トースター、魚焼きグリル、フライパン、色々試したことあるゴリラが参りましたよ。
我こそはグルメ!みたいなこだわり無ければ、レンチンでも美味しく食べられるよー。
水分飛んで生地が固くなっちゃうから、それが嫌だったら耐熱容器に水入れて一緒にチンするとマシになるよ。
>>3948
安いプライベートブランド商品は特に酷いと思う。
これが嫌だからちょっと高くても明治とか雪印買っちゃう。
>>3955
ありがとうありがとう
レンチンしたらふにゃるかと思ってた揚げ物みたいに
魚焼きグリルとレンチンどっちも試してみるよー!ありがとー!
>>3915
ぷりきゅあ作画だとコナンくんや蘭ねーちゃんの角がマイルドになってるのすこ
おやさにー
>>3947
音井ファミリー箱推し
>>3898
20年前にやりましたが何か
>>3965
ポッキーなお休み時間だね。
おやさにー。
ぁぉぇ
タブレット欲しい…でもほぼほぼスマホでやってるし絶対に必要というわけでもなく…
とうらぶをおっきい画面でやりたいだけなんだ
あとは動画と漫画かな
明日スマホの機種変なんでそれまでに決めなきゃ
>>3915
コナンの方でも来週の次回予告にプリキュアが映っていたよ
たしかに探偵ではあるけど…よくコラボしたねぇ
数年前に手術したんだけど退院して1週間くらい経った頃の話
実家の茶の間で中学時代のヲタ友としゃべってた。ヲタ友としゃべりながら自分は茶の間の隣の部屋にあるタンスを開けて探し物をしてた。「そういえばあの事件知ってる?あの時さ…」って地元で起きたちょっとした事件の話を振った時に思い出したんだよね
あれ?ヲタ友ってその事件が起こる1ヶ月前に病気で亡くなってるから事件のこと知ってるわけないな?ん?あれ?自分今、実家出てるからここにいるのおかしいな?しかもここ祖父母と同居してた方の家の茶の間だし…ヲタ友をこっちの家に招いたことないぞ?あ、夢?って
ヲタ友はニコニコ笑ってんのよね。話しかけても返答ないの。その時に、遠くから父の声がして名前呼ばれたんだよね。「はーい!こっちにいるよ!」って返事した後にヲタ友みたらニコニコ笑ってて、「そろそろ帰るね。⚪︎⚪︎、バイバイ」って玄関から出て行った
で、覚醒。やっぱり夢。朝6時に実家に電話して父の声聞いて号泣
ヲタ友と自分は漢字は違うけど同じ読みの名前。名前に使われている漢字1文字が同じ
夢だと認識するまで全然違和感がなくて、遊びにきた友達とお茶してた感覚
ちなみに自分もヲタ友も病気部位は同じ臓器。ただ、自分が手術したのはヲタ友が亡くなった2年後だったんだけど、検診で引っかかって精密検査を勧められたのはヲタ友の1周忌の頃
無症状だったから精査勧められてから約1年放置しててオタ友が亡くなった月に症状が急激に出てきて受診→大きい病院紹介されて即入院、手術になった
その夢の後に何かあるわけでもなく、ヲタ友がまた夢に出てくるわけでもなく…オチはないんだけど、いまだに夢の内容覚えてるってだけの話
あと、検診で引っかかったら無症状だからって放置せずにみんな早めに受診してね
長話&自語りごめん。なんとなく思い出したから吐き出したかった
>>3970
タブレットいいぞお、男士たちが大きい画面で見れる
ただお散歩はスマホのほうがいいからアプリはスマホ、ブラウザはタブレットって感じでうちではやってる
>>3970
タテ読み漫画はスマホサイズだけど、日本の横読み漫画はスマホだとちょっと画面小さいよねぇ
喋り方が柔らかくて物分かりがよく、メガネか細目か糸目のキャラは後々すげえ厄介な存在になる
的な個人的偏見がある
いやそうとも限らないだろとも思うんだけど
どのキャラから来たんだこの偏見
>>3975
CV遊佐だと尚更だね
>>3963
ふにゃるのが嫌ならレンチンした後にトースターかグリルが良いよ、揚げ物も
>>3974
縦読みはそもそもが世の中のスマホ需要に合わせて生まれたものだからね、横読みは昔ながらの紙が前提だからそらそう
>>3972
手術を見守りに来てくれたんだね
>>3978
横読み漫画を読む用にタブレット買った
安いやつ
>中村橋之助&能條愛未、豪華披露宴に約1000人出席 歌舞伎界&乃木坂メンバーも祝福
>橋之助側の主な出席者として人間国宝の片岡仁左衛門、
中村梅玉、
中村獅童、片岡愛之助、高橋英樹、市村正親、薬丸裕英、恵俊彰、大竹しのぶ、南果歩、高橋克典、高橋由伸、高津臣吾、佐々岡真司の姿も。
あら、梅玉さん
さすが人間国宝、歌舞伎界参加者の中でも片岡仁左衛門さん(同じく人間国宝)の次に書かれるんだね
※歌舞伎刀剣乱舞の松永弾正役の俳優さん
>>3981
コピペはアカン
おはさにー
月の物でろくろく眠れなかったよ…
ここ数日腹を下し続けてる
仕事中はそこまでじゃないけど帰宅後と出勤前の自宅で数十分〜数時間おきにトイレに行ってる…
>>3975
どこのBLEACH
>>3982
もう既にコピペだらけだよ
>>3983
気温差激しいと体疲れるし、お大事にね
>>3986
赤信号皆で渡れば怖くない的な?
だからってアカンことに何の変化もないぞ
>>3981
TVでよく一緒してそうなのに、松也さんも右近さんもお祝いの場には呼ばれてないのね
>>3984
ようワイ
腸が最近の気温差に耐えられてないんかなーと思う
ストレスかかる時期ってことだと思うんよなぁ
お腹に優しく生きていこうね
>>3984
脱水症状に注意やで
お土産にもみじ饅頭をいただいたけどチョコとかクリームとか色々あるんだね
広島行ったことないからいつか旅行してみたいな
>>3987
ありがとう!
優しい言葉が沁みる…
>>3992
数年前に行ったけど揚げもみまんとかもあるんだよ…食べたかった…()
あと路面電車でテンション上がったw
局を越えたコラボ!!
>>3947
音井夫妻推し
>>3984
下ってる時は水分とって
おはさに
某エックスがにぎわってると思ったら
プリキュアとコナンのコラボ回でしたか
五月最後の日、日曜日
行ってくる
トーハクへ加賀前田家展と
大包平に会いに
>>3984
あ~…つい最近身に覚えが有りすぎる
職場の色々な事、大丈夫?ワイは酷い時は食後5分もしないうちにお手洗いに駆け込むとかあった
水分はしっかり取ってね
>>3984
もし職場内が冷える様なら腹巻きとか手首、足首とかも暖かくしたほうが良いかもね
プリキュアのコナンコラボめちゃおもろかったw
朝からいっぱい笑って楽しかった
>>3941
ドアラが出来ない事はチームに勝利を運ぶ事じゃね?
>>3992
賞味期限短いけど、生もみじまんじゅうも美味しいよー!
あと、因島はっさくゼリー。パッケージがすんごい独特なんだけど味は非常に良いw
>>3999
行ってらっしゃい!
暑いから気をつけてね
今日はワイの地域が34℃と聞いて震えている(もちろん寒さではない)
とりあえず冷房の効いた自室で引きこもる予定だけど腰が痛すぎるから近所の接骨院まで行かねばなるまい、あと夕飯の買い物も
ソトデタクナイヨ‐
>>4002
今度はコナンのほうでコラボだね!
>>3972
貴方が忘れない限り、お友達は貴方の中でずっと生きてるから忘れないであげて
お身体お大事にね
何も考えなくていいから最近はブラウンメイクばっかりしてたけど、久しぶりにオレンジにしたらとてもかわいく出来た
夏っぽくて良い(ギリ5月)、オレンジ似合うから今年はガンガン使ってこう!
>>3975
ワイはcv中井和哉さん浮かんだ
>>3983
ツラいよね、お大事にね
つ あたたかいお茶
>>3984
つ あたたかいお茶
>>4002
蘭ねーちゃん、ぷりきゅあより強くね?w
>>3999
行ってらっしゃーい!
本館には大包平の他にも実装刀が展示中。なので特別展のチケットあれば本館の実装刀見放題で超お得!
あとトーハク内にあるレストラン「ゆりの木」は来月初めにしばらく閉店になるとの事なので、利用するのであれば今のうちだよ。
結構混むけどね。
>>3984
自レス
温かいお言葉、アドバイスありがとう!
色々気をつけてみるよ
腹のもの出し切ったはずだし仕事行ってきマース
いたわりあうゴリラの群れ
癒やし
>>4004
生もみまん…?
え…?
>>3975
スレイヤーズの石田彰
>>3999
いってらっしゃーい!蒸し暑いから塩分水分補給気をつけてね
余裕があったら本館の1階の大皿と2階の鯉(ヒレが動く)と浮世絵と根付良かったよ!展示終わってたらスマヌ
昨日メガドンキ行ったら前段のぬーすとくじが大量に残ってた…ワイに財力があれば祝装加州を救い出せたのに無念
>>4013
武道の達人ですから
なんなら蘭ねーちゃんがプリキュアになったら
この世の悪をすべて粉砕!して
世界が平和になるかも
(コナンくんの出番無し)
>>4017
しっとりもちもちな一品でごぜえます
地域の清掃に行って近所のおばさま方にあれやこれや根掘り葉掘り色々聞かれ、蒸し暑さと体力のなさで疲れてたので「オレサマ オマエ マルカジリ」みたいなカタコトの受け答えしてた
意味のわからない受け答えになってたらすまんかったな…
おばさま方元気だわ…
>>4016
ゴリラは優しい生き物だからね
仮面ライダーの夏映画の予告観たけどCODE全員集合?!で笑ったし出てる役者さんが豪華過ぎてこれスクリーンでやるの贅沢過ぎんか…?
>>4013
蘭姉ちゃんとコナン君(と小五郎のおっちゃんも)いたら探プリ(略わからん)の世界まるっと解決するじゃんwって思ったわ
でも戦闘フィールドには入れないのか
たどったら大阪城の話出てたけど
次のメンテのあとすぐ
確実に大阪城はじまると思いますか?
小判足りないから早く来てくれたら
万々歳!大感激なのですが
>>4027
確実とは言い切れないけど明後日江戸城と入れ替わりかなぁと予想してる
2日江戸城と入れ替わりで大阪城23日まで、入れ替わりで23日から30日まで合宿で、30日から夏の連隊戦
ただの個ゴリラの予想だから違う可能性もあるけどね
D.Gray-man連載22周年……あばば
>>4029
作者さんの体調不良から休載→色んな雑誌に行って今は季刊誌で連載だからまだ終わってないもんな…
>>4023
お疲れさま
っ冷たい麦チャア
みっちゃんと鶴さんの畑当番
鶴さんなら喜々と💩持って迫ってきそうなのに(鯰尾と同じ声なのに)逆なんだもんなぁ
>>4027
入れ替わりじゃないと2日からなんのキャンペーンもない期間になってしまう
(予定表は上から処理なので)
ということを考えると連続する可能性は高い
ご近所にエグい量の風鈴を付けているお家があるのか、微風なのにチャリチャリチャリチャリ鳴ってる
音的にウィンドチャイムではなさそう
>>4020
ワイの知ってるドンキでも大量に残ってた
ドンキ一番くじとか色々あるから早々に場所入れ替えられて気づかれてない可能性があるんよな
>>4013
都大会優勝だからリアル攻撃力はトップクラスだもんね~
大阪城のお掘りで人が泳いでてビックリした!
トライアスロンの大会してるらしい、お掘りの泳げるくらい水綺麗なのね
あれ、5月もう終わり…?
GWちゃんドコ行ったのー!?
古参ゴリラも新人さんも関係なくみんなの刀剣乱舞下半期イベント、予想や願望でいいから聞きたい!
ちなみにワイゴリラの予想
夏の連隊戦(ほぼ7月)
百鬼夜行(8月)
夜花(8月後半)
拡充(9月)
かぼちゃ大作戦(10月)
特命調査けいくま(11月)
冬の連隊戦(12月)
どこかに里か江戸城あるかもしれないけど上半期大阪城3回だから、下半期は大阪城無い様な気がする…。
だから次の大阪城なるべく周回したい
>>4032
そういや鶴さんが伊達家に来たのは政宗が亡くなったあとでみっちゃんも既に水戸徳川家に譲渡されたあとだっけ
それでも伊達の坊だと可愛がってくれてるのか
…それって愛ですかね?
>>4040
愛かもしれないねぇ
無双鶴さんと坊らはいいぞ
えっくすくんでルピシアのアラビアンナイトがアイスティーにおすすめされてたけど、ここのゴリにもアイスティー推しいたよね?おいしいかな
他にももう一つくらいなんかなーい?
>>4039
古ゴリの妄想
秋ならではのイベントがあっても面白いなあって
集める系なら紅葉狩りとか
身体能力高すぎ本丸運動会とか
食欲の秋にちなんで、楽器集めならぬ食材集めで気力回復アイテムと交換できるとかね
化粧品のお買い物たーのしー!
メガ割を口実に日がな1日Qoo10見てしまう
液体ひたひたのパックがあまり好きではないので、ゲルのやつ買ってみようと思うんだ
おすすめあったら教えて欲しい
>>4042
無印の水出しフレーバーティーシリーズはどう?
ゴリはマスカット&グリーンルイボスが好き
シリアルコード全然来ないから送ったと思ってる勘違いゴリラか?とか考えてたけど迷惑フォルダに入ってたし11日に来てた
確認はきちんとするウホ…
最近始めた兼業先がバレンタインやジューンブライドなど甘いイベントしてる所で、貝やら玉やら集めるとうらぶに良い意味でも悪い意味でも狂わされたゴリラにとっては少々刺激が強過ぎる…!
>>4043
新しいイベントとかあってもいいよね!
>>4046
ちゃんと届いてて良かったね
>>4045
無印にもあったね!ありがとー
>>4039
イベントではないけどどこかで刀種バランス調整来るはずだからどうなることやら
いい感じになってほしいし荒れてもほしくないなぁ
昨日疲れて寝てしまって日課できなかった…
日課の資源と長時間遠征の資源が…
睡眠しっかり取れて元気になったけどそのかわりショックが大きい
>>4042
リプトンのアップルルイボスが好き
職場用の水筒に詰めて持っていってる
>>4051
そういえば刀種バランス調整するってあったね
来るとすれば8月とかかな
>>4042
トワイニングのレディグレイ(パッケージが青色)美味しいよ
>>4052
連続ログインもないし体調を崩したらもっとログインできなくなったりしたかもだから休むことの方が大事だったんだよ
火曜から大阪城が多分始まるし身体整えとこうぜ
元気になって良かった
>>4043
秋はウサギ追いのイベントがあったんだけどなぁ~すっかり一口団子配るだけになっちゃったな
>>4056
ありがとう!庭の木伐採お手伝い片づけ砂利敷きでバテたんだと思う(夏用長袖長ズボン着用)
元気じゃないととうらぶ楽しめないし休む必要がある日だったんだよね
大坂城のためにも体力つけとこう
貴方も夏バテに気をつけてね
>>4037
ドロ、ヘドロ
植物の緑が綺麗な季節だからいっそ1番オーソドックスな日常の景趣にしてみた
いつも花がいっぱいだから逆に新鮮だなー
なんだかんだ近侍をじっくり見るならこの景趣な気もする
新刀剣男士の実装、多い年は10振りで少ない年は5振り
ちなみに去年、一昨年は7振り
今年は極10振り実装予定だけど新刀剣男士は何振りか
明日から天気悪くなるらしいのでエアコンの掃除してる!
賃貸だからある程度しかできないけど、それよりもなんか劣化してきてて不安!(試運転はできそう)
>>4062
エアコンのお掃除偉い!👏
当選連絡こないまま懸賞の商品届いた
応募した時のメールには当選したら連絡するって書いてある
○○に当選しましたって書いてある紙は中に入ってたし実際に応募したやつだし、いいんだよな…?
>>4064
おお、おめでとー!
メールはうっかりで遅れ忘れたのかもしれないし
ゴリちゃんのお家に届いたってことは間違いなく当選してると思うよ!
>>4061
今年は現在二筋さん雲重くん柏太刀くんの3振り
例年通りならこれからは夏と冬の連隊戦と百鬼夜行の3振りか
トップバリュのキャラメルフィアンティーヌってアイスがめちゃうまで何度もリピしてるんだけど知ってるゴリいる?
>>4062
お掃除お疲れ様!
劣化は心配ね。エアコンは何年製かな?
もし耐久年数超えてるなら、交換して貰えませんかって管理会社に相談してみるのもいいと思うよ
>>4049
ウホ
大阪城前恒例の受取箱の整理終わったー!
これしとかないと城後の整理がもっと大変だからね
>>4067
大容量ボックスタイプのキャラメルアイスが美味くてたまにリピってたけどバータイプのは知らんかった
今度買ってみる!美味しそー!
>>4070
おつかれ〜
>>4068
14年製(12年目)だから微妙だなあ
もうちょっとかんばれるかなあ
>>3992です
みなさんありがとう
もみじ饅頭揚げも生も知らなかったので新たな出会いにわくわく
はっさくゼリーも美味しそうですね
>>3953
パルスくんいいよなぁ
個人的にはオラクルとカルマ、エララちゃんも好き
ちびシグナルも好きだったな 懐かしい
頭痛いンゴ
多分寝不足(眠り浅い&短いせいで熟睡出来ていないらしい)のせいやな
今日を乗り切ったら明日は休みだからがっつりしっかり休むやで……
燭台切光忠
すべて諸説によるもので判然としないが……
1秀吉から見せられた光忠の刀を伊達政宗が持ち逃げした
2↑とは別説で、秀吉から政宗に下賜されたが惜しくなった秀吉が取り戻そうとした
3その後、政宗はこの光忠を大切にし誰にも与えなかったが徳川光圀が強いて持ち去った
という話がありこのことから極みっちゃんが「あんまり格好良すぎると勢いで連れ去られちゃうからね」と苦言をこぼすわけだが
それだけ光忠の刀には価値があったんだろうね
そして、光忠の価値を更に跳ね上げたのは信長がいくつも集めていた=天下人のお気に入りだったこともありそう
>>4077
諸説の1つとしては徳川家光が伊達政宗に「光忠を吾等に嫁入らせ候へ」と所望したとかなんとかいう話も残ってるそうですな
政宗は秘蔵の刀だけど徳川に言われてはとなったらしいので色んな話が残るくらい美しい刀だったんだろうなぁ
>>4072
ありサン〜!
>>4076
まず深呼吸&水分補給からやってみて
ひょんなことから抹茶パウダーを入手したのでアイスにかけたりドリンク作ったりしてるけどなかなか使い勝手が良い
今日は抹茶黒糖きなこラテよー
嵐今日が最後なのか…。
ありがとう嵐
>>4076
お風呂にゆっくり入って、しっかり休んでね
>>4081
抹茶黒糖きなこラテいいね!
>>4077
福島家から徳川家に献上されたとき
リストの一番上にあって表記は大光忠だったことから福島光忠も御家の中では特別な刀だったのではと(思ったり)
加賀前田家展で展示されてたアネモネ、綺麗だったなー
やっぱレプリカ買っとくべきだったかな…事後通販とかあるのかしら
>>4071
食べたいけど空き事象的に買えないんだーキャラメル好きにはぜひ試して欲しい
あ、明日の気温30度になってる…
>>4088
つよくいきよう…(同じく30度の民)
明日から新しいとこで働く
今まで散々転々したからこれがダメならもういいやと思ってるけど何回やってもやっぱ気重いな…
>>4090
ワイも色んなとこ転々としてるわ
お互い頑張ろう
え、明日の予想最高気温33℃に更新されてるんだが…?いや今日最高気温31℃だったしでも…は?
5月って初夏じゃなかったのかぁ
今日イベントで七星剣役の川島くんの地声を初めて聞いたんだけどペルソナ4のクマみたいなユニークな声しててめちゃめちゃびっくりした
ななちのあの声まじでどっから出してんの??
>>4090 >>4091
二人とも応援してる🤞🍀
とうらぶウエハース明日から発売だったね!
うちは昨日には入荷してたし、今日から並んでたかな
明日買えるといいな
>>4092
明日から6月やねん
>>4096
今日5月末日だったねそういえば
6月…梅雨…
AIちゃんに「◯◯だから実質タダ」って喜びを伝えてみたら「良かったですね!しかし残念ながらタダというわけにはいきません」ってマジレスされた
さすがにこの構文は難しいらしい
ここ最近の一年って【冬(黄砂と花粉症)、春(たまに真夏日ある)、夏(快適湿度で最高気温が27度)、夏(夜でも暑い)、夏(猛暑)、夏(酷暑)、夏(猛暑)、夏(残暑)、秋(一瞬)、冬(昨日は冷房で今日は暖房)、冬(こたつ最高!)、冬(厳冬)】
↑な感じで適温適湿の期間が短くなってる気がするあとエアコンは生命維持装置と改名して良いと思う 異論は認める
>>4097
梅雨か…
さーみーだれーはーみーどりーいろー♪
「紫ですよ、わん」
>>4098
何回かやってけば学習するかもよ
>>4098
プログラミングの範囲だけで動くAIを時として人間は暴走しているという
音感聞いてリズムに乗って電車の乗り換えしようとしたら
>>4103
???途中で送信した…
電車の乗り換えしようとしたら後ろの人は乗れてゴリラの目の前のドアは閉まった
時空間は歪んでるのかも知れない
>>4098
AIちゃんは通常、リスクや分析を語る傾向にあるからね。人間ちゃんが浮かれてるところに良くも悪くも冷静に釘刺してくれるのよね
「細いことは気にするな」モードで!喜びを分かち合いたいだけ!みたいな文面を添えておくと期待通りの結果になるかも
>>4104
もしかしたら、あの世行きの電車だったのかもしれない
その電車には乗るなと不思議な力が働いたのかもしれない、時間ずれたお陰でなにかしらの事件事故に合わずにすんだ例がある
実際にあった話
家族旅行しようと家族みんなで玄関へ
玄関に立て掛けてた鏡が割れて胸騒ぎがし旅行行くの断念したら乗る予定の飛行機が事故った
>>4042
アーマッドティーの水出しシリーズはいかが
どちらもおいしいけどピーチ&パッションが好き
ご相談~
8面極太刀6振り周回が楽し過ぎて止められないんだが、極打刀もレベリングしたくてですね
2スロ極打の通常Mapでの育成、皆さんどこでされてるか参考にしたいので編成教えて欲しい
ちな天目茶碗と屏風のLv5は各6個ずつ作成してるので、ステ値は盛れます
>>4106
突然のホラー
>>4104
きさらぎ駅へのご案内だから乗らなくて正解
>>4108
8-1あたりなら混ぜて行けない?
たまに石溶かしてるけど
スーパーで買った酒とヒレカツ食したら腹壊した…何故…
>>4108
ワイ6-4で放置周回のズボラゴリ
レベリングとしてはあんまり効率良くないけど、ドロップが美味しいのとお頭も一緒に周れる
編成はお頭(極50)が隊長で、丙子さん、あとは極150くらいの打刀×4振
ゴリゴリに稼ぎたい場合は向かないけど、よかったら参考まで!
>>4108
2スロは金盾と茶碗持たせて8-2
極短に護衛させて資源回収マップ
>>4112
普段大丈夫なものでも、寒暖差とかで弱ってると胃腸にくることあるかも…お大事にね
>>4108
今極レベル84太刀3と極レベル84打刀(2スロ)2を随伴に極お頭を8-2周回してます
全員金盾、乱舞には3~10までばらつきあり、一時間に1、2こ盾を壊します
>>4094
4091だけどありがとう
23時ぐらいの感覚だったけどまだ21時で得した気分だからゆっくりお風呂入ってくる
ピンキリのキリでお安いイタリア料理やスペイン料理屋さんは見たことあるけどお安いフランス料理屋さんは見たことない
ある?
扇風機すら使わずにいたけど室温30℃でびっくりした
湿度低いと本当に過ごしやすいね
梅雨の間は仕方ないけど明けたら湿度も連れて行っておくれよ置いてかないで頼むから
Twitterが重くてしんでるーおま環か?
>>4119
フレンチもホテルレストランから食堂までいろいろあるよ
前者はムニエルとテリーヌとか凝ったお料理フルコース。後者はラタトゥユとかキッシュメインのワンプレート的なイメージかな
>>4119
ビストロとか?
>>4120
求められて捨てられて♪
>>4108
2スロのレベルで戦場変わる気も?
ワイは35〜50くらいまでは7-4ボス前撤退
その後は大阪城99階とかイベントでレベリング
昨年はレイド前の演習?で2スロ3、脇3で部隊組んでレベリングした
90台いったけど8面まだ刀装飛ばすから大阪城99階でいいやってなってる
>>4076
明日は昼は高温、明後日からは雨が数日続くらしいので、そろそろ天気あやしいから、ほんと体調管理お互い大事にしよ〜
寝るのはすンごい正しいぞ
今夜は
+ +
/ ̄\ +
|゚Д゚| +
+ \_/
ブルームーン
4119です
お返事ありがとう
あるにはあるんだね
フランス料理がよくわかってなくてどんなのだろうって行動圏内で検索すると高いところばかりでそういうものかと
ラタトゥイユとかキッシュがフランス料理とは知らなかった
別にフルコースが食べたいわけではないのでビストロも調べてみる
>>4082
ラストライブが今日行われてる
東京ドーム周辺、阿鼻叫喚らしい
モノノ怪 蛇神見てきました とても面白かったです
万華鏡の中に放り込まれたかのような極彩色にあふれ、大変満足な87分でした
>>4093
へぇー
ななさまにはお世話になってるから、興味あるな
>>4098
ゲラゲラ
月が綺麗ですね
>>4098
サンドイッチマン伊達さんの「ドーナツは穴が空いてるからカ口リーはゼロ!」っていうネタと同時に教えてみてはどうか?
慣用句でこういう構文があるんだよ、って
>>4112
ええー?
まさかスーパーの惣菜も、痛みやすい時期に入ったとか
何にしてもお大事にしてね
>>4121
ワイのえっくすずーっと瀕シ
タイムライン全然ぐっちゃぐちゃでフォローしてるポストも全然見れないよ
>>4119
都内とかだとランチがお安いフレンチとかあるよ
嵐のラストライブ配信観てきた!
あのとき止まってた時間がやっと動き出したよ
審神者業ふくめ、これからの自分の道を進めるようにがんばる!
5月は色々あった
GWはそこそこ
夏が早く来て体調崩した
台風であける(嫌)6月も色々あるだろう
けど
ほどほどに良い日々でありますように
できるなら博物館ハシゴして
二筋樋さんと大包平見に行きたい
>>4121
某大河の実況みててリロードしまくったら読み込めなくなった
いつものことだと思ったら
エックスくん不調?
>>4137
今度上野行くから良かったら教えて下さい!
上野の近くじゃなくても都内なら行けます
>>4112
揚げ物なら
油が合わなかったのかもね
>>4136
TLのトレンドが嵐関連だったので回線がパンクしちゃった説
>>4092
明日は晴れて32℃
明後日は雨
その翌日は台風直撃の予報
勘弁して
>>4077
水戸徳川家にいた事もある、と自分で言ってるけど
燭台切と福ちゃんさん、一緒だった時期はあるのかな?
(あっても双方焼けてるから記憶ない、だったら正直しんどい)
>>4127
1か月に2回満月になるとき
その2度目の月をブルームーンと呼び(正式な天文用語ではなく定義や由来は不明)、見ると幸せになるという言い伝えも
更に今日の月は2026年で一番地球から遠いところで輝く小さな満月すなわちマイクロムーン
つまり、君はブルームーンでありマイクロムーンなんだね
>>4119
立ち飲みフレンチのお店はちょくちょく通ってた
コロナ以降は2階のお座席に案内されるようになったけど
お料理もワインもお値段お手頃で美味しかったな
ホラー体験した人のコメで思い出した
時間ずれたお陰でなにかしらの事件事故に合わずにすんだ話
だいぶ前なんだけど夜コンビニに買い物行ったんだよね
その日のそのコンビニ強盗にあってさ
行ったの10分ズレてたらコンビニ強盗に出会してたかもしれない
て事あった
嵐といえば深夜時代のDの嵐とかGの嵐はあまりにもカオス過ぎて大好きだったな…乳.首穴空きTシャツ…相葉ちゃんすごろく…しらたきマフラー…
>>4141
横だけど都内に何店舗かあるお手軽フレンチ
ゴリのおすすめー!
ラ・メゾン アンソレイユターブル
可愛いフルーツタルトが有名なお洒落カフェ
フレンチ大衆食堂ブイヨン
フランスの家庭料理的なお店で昼飲みも可
嵐といえば昔嵐にしやがれで棒梨の妖精と共に体力測定というコラボをやって死ぬほど笑ったのを思い出した
土曜日の夜に嵐にしやがれ見てゲラゲラ笑ってた時が楽しかったな
>>4108です
皆様、早速のアドバイスを有難うございました
8-1、2辺りを2スロ極打(Lv135~)6振りで周回したら、何度も刀装を早々にふっ飛ばされて周回を断念したんですよ
乱舞Lv10に宝物で統率盛っても2スロ打Onlyだとやはり8面は厳しそうですね。。。
>4113
6-4放置周回、南泉も泥するみたいだし気になるのでやってみます! 経験値なら8面だけど、ズボラ周回サイコーですよね笑
>4111、4114、4116、4125
やはり他刀種と混ぜないと8面は厳しそうですね ありがとうございます!
>4108
私も前回の大阪城で2スロ打入れて周回出来たので、次回も2振りは育てられそう。。。でも2スロ打たくさん居るから6振りまとめて育てたいところです
>>4151
自レス
棒って漢字違う…某な
>>4153
なんか眼が滑って棒茄子の妖精かぁ…変なものとコラボしたんだなって思ってしまった
どんなんだよ、棒茄子の妖精って…
そろそろ5月ともお別れか
>>4133
みんななんて返すかな〜って想像してたんだけど、短刀ズはなぜか物騒に。
夜戦で目をランランと輝かせるイメージ強いのよ。
>>4155
5月「ほなまた」
>>4143
今日はあらゆるものに負荷が凄かっただろうね
でも残念なことにまともに見れないのは今日だけじゃなくてアプデしてからずっとなんだよね
>>4133
そうだね離れていても一緒にみれる月だからより綺麗なのだと思うお月見楽しいね
看護師さんなんかは夜勤中にナースコール連打等の怪奇現象に出くわすと仕事増やすなとか、暇なら手伝えとか思うらしいな…(恐怖に勝る仕事量)
お風呂入ってくる
>>4134
ウマーベラスを学習するAI、過程がとても楽しそうw
>>4148
ひぇ遭遇しなくてよかったよ
29日発売のグッズ買うの出遅れて今日探してたんだけど、行ける範囲の店舗は売り切れ、通販も全滅、高額転売しかなくて泣きながら再販リクエストしまくった
再販おねがいしますーーー!
>>4155
6月「久しぶり〜」
嵐の番組はVS嵐が好きでした
七星剣の声の人がお空のイベントでおもしれー男役演ってるけどマジで名前見るまでわからなかった…声優さんってすごいわ
鶴丸と鯰尾、今剣と厚が兼役だって知ったときも驚いたな
>>4164
スンスンだったりする?
近くにあればヨーカドーにもあるっぽいよ
>>4168
スンスンじゃないんだ、でもありがとう
嵐チーム対ゲストチームで走ったり巨大ボウリングとかで対戦する番組楽しかったの思い出した
>>4170
自レス
そうVS 嵐!それ!
深夜時代の嵐の番組で相葉ちゃんが松潤の事を「木彫りみたいな顔したヤツ」呼ばわりしてたり顔にストッキング被ってたり今思うとめちゃくちゃ変なことしてたなと思う…
個人的には大野君と翔ちゃんの絵で神経衰弱する企画が狂ってて好きだった(画力に差があり過ぎるので全く分からない)
>>4110
きさらぎ駅とかかたす駅とか異世界系の駅の話は創作だとしてもゾワっとくる物がある…
>>4146
「once in a blue moon(めったにないこと)」という外国の言葉由来らしいぜ
>>4170
VS嵐懐かしい
確か声優チームがゲストで宮野と日向くんの中の人が出てた回あったのよね
バナナ買いたいけど、前にバナナの皮を剥いて小さい袋に入れて縛った上でゴミ箱に捨てたのに、ハエが大量発生したのがトラウマで買えない…
>>4175
マモの顔にイラッとしたの覚えてるw
\官兵衛様!官兵衛様!/
(テレビにかじりつく距離の安宅切くん)
本当に色んなゴリラがいるな
ここはゴリラ博覧会
嵐本当に最後なんだなぁ…
FC限定配信で自軍と…EIGHTとまたわちゃわちゃやって欲しかったよぅ😭
でも今日楽屋で賑やかにお喋りしてたみたいだから良し!(MCで「楽屋が騒がしい」と聞いたので)
>>4152
そのレベルなら大阪城88階は割りといいまとめていられるし
>>4176
生ゴミ全般だけどゴミの日まで冷凍庫という手もありますぜ
>>4138
盛り上がったみたいだね
良かったね
💚💜💛💙❤️
嵐もSMAPもなんだかんだ言って国民的スターだったから、一つの時代が終わるのは確かだね
ここ数カ月ほとんど動かない(車移動+事務仕事)生活を送ってたのに
今日いきなりチャリで約50キロ爆走したら足腰が瀕死なった
明日には復活しないと…信じてるぞ足腰!
とある球団の選手達の今日の試合打席に立った時の登場曲
ARASHI
夏疾風
GUTS
Monster
サクラ咲ケ
Happiness
Love so sweet
硝子の少年
感謝カンゲキ雨嵐
>>4178
安宅くんが官兵衛様の刀になったのは有岡城の後なので杖をついていないお姿は新鮮かもしれないね
てんさい
>>4182
それはそれでね、冷蔵庫内に…いたんだよねなぜか…怖い
>>4186
50キロ⁉︎
そりゃ足も瀕死になるわさー
つ湿布
嵐の番組で桜井君が
パーカーonパーカーという着こなしを複数回披露してて
ダサいといわれていた
同じ着方してた自分少しうれしかった
番組内でやんちゃ系のお兄さんがこの桜井君の着こなしを褒めてたことも思い出だ
☆.。.:*・°雅マモル 16歳です.。.:*・°☆.
☆.。.:*・°好きな食べ物は.。.:*・°☆.
*.+:.☆パインです☆.:+.*
>>4192
思い出した
ヒミツの嵐ちゃんだ
Jャニーさん地獄で嵐のラスト見守っててくれって言われてて草
地獄前提なんかい
>>4195
亡くなった人を悪く言いたくはないけど、そりゃあそうだろと思ってしまう
夕方から寝ようと横になったけど眠れず、ピーズ抱き枕を出してみたところ今までぐっすりだった
特殊な形なのでカバーが1枚しかないから大事に使お
枕大事…
5月32日スタート
>>4190
だから冷蔵じゃなくて冷凍なんだね
最愛も終わっちゃったな、次は一ヶ月後テセウスの船だってこれも好きだったので観よう
あの時教えてくれたゴリラありがと
>>4150
遅くなったけどありがとー!
両方池袋にあるからお腹の様子見てご飯食べてタルト食べての梯子出来るかも!
モノノ怪か劇場行こうとしたら田舎すぎて上映なかった
まあ自分が好きになった薬売りさんじゃないしいいかと公式みたらいるじゃん!話違う!でもそこに行くまで3万グッズもほしいとなると合計7万以上…手持ちが6千円無理…また諦めるしかないか
いいもん!モノノ怪の初版漫画DVD全巻薬売りさんフィギュア(ARTFX J)あるからいいもん!(観たかった…悲しみ)
>>4198
ゴリちゃん現実を見なさい♡
( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)ぺちっ♡
>>4202
俺のとこも上映してない地方辛いな
俺もどちらかというと前の薬売りが好き
(やらかす前は声も含めて好きだった)
ないのは仕方ないあるもんで楽しもうや
>>4198
取り残されてしもうたか…
>>4160
恐怖よりも疲労や眠気によるイライラが勝る
なんで存在すらしない金も払わないモノにこちらの気力体力を割かないといけないのかととてもイラつく
シャワー浴びてきたいのに立ち上がり風呂場まで行く気力が出ない
最低限制汗シートで拭いたから今日はもういいか
>>4193
雅マモル「大好物のはずのパイン🍍でおなか痛くなった。体にあってないのかも(´・ω・`)」
おやさにー
>>4209
おやさにー
>>4209
おやさにー
>>4186
やっば
50kmはやばい
>>4186
回復早い人でも2〜3日は覚悟した方がいいよぅ
お風呂とかで筋肉あっためてね
加賀前田家展があと1週間だ
>>4202
私のところかすってもいないよ…ひどいよね…
もし観に行くなら片道10万ぐらいかかる…
それならDVDでるまで我慢して買った方がお得
あと初代の薬売りさんはちょこっとしかでない模様
都会は都会で大変だろうけどなんでも揃ってる
田舎は静かで落ち着くけどただそれだけなにもない
(南海トラフ問題なければ意気揚々と都会に行ってた)
おやさに
ちゃんと締めくくってくれる嵐いいね
寂しいけどなあなあよりは
おはさに
嵐の配信今からでも買えるんだね
ちょっと気になるな…いやせっかく買うなら円盤かな…
>>4177
イラッとする顔だから〜www
懐かしいなぁ
おはさに〜
っしゃ!全おかわり全開け特の蔵も開けきった!
これで気分良く大阪城ちゃんをお迎え出来るわ〜
>>4218
Janne Da Arc好きだったんだが諸事情でバンド10年くらい塩漬けからの元メンバーが反社になってしまったんで解散しますは流石にハァ?ってなり申した
終わるのは寂しいんだけど終わらせてくれるのは本当に有情だと痛感した
おはさにー
台風が本州に近づいています…ゴリラはもうおしまいです…(気圧的な意味で)
というか6月に本州に近づくとか珍しいし、規模的にまた結構な被害が出そうである…
>>4218
円盤だとカットされてる部分もあるだろうから配信買った方がいいかも…(トリキネタは毎回バッサリカットされてるeighterより)
>>4217
知り合いのスマオタさんが「羨ましい」って言ってた…
今日から新しい部署に配属される
転属は何回もしてるしええ年だけどそれでも緊張するぜドキドキだぜ
頼むゴリのみんな
ワイに少しだけ元気を分けてくれ!
>>4226
持ってけ元気玉!
頑張れ〜
目出度の円盤はいつ出荷されるのかしら
お代の準備はしておりましてよ!(代引)
願わくば発売日当日に届いて欲しいわ
>>4226
がんばれー!
ゴリラ達は応援してるよ
明日映画見に行く予定なんだが台風丸被りだなぁ…
東博でも去年展示があった三大蔵経
デジタル化されて閲覧可能になってる
三大蔵経に関わる展示も増上寺で開催中で次の展示替えは8月の予定
公共交通機関で行くと便利で名所旧跡も多いエリアだけど何が面白いって芝公園駅の駅スタンプだけ逆さまで可愛く見えてしまう
他の駅スタンプの上を示す鋲が下に打ってあるんだなぁ
ごりを
…まさか特別な理由が!?
最近ずっと指の皮むきまくってしまう
やめたくてもやめられない
絆創膏貼るしかないのか…(物理)
>>4218
ワイもJのライブって一度も見たことないからちょっと興味ある
台風前の買い出しに行ったら今日発売のウエハースあったんで1個だけ購入
面影くんでした
中の台紙にアンケートよろしくってあったんで後でアクセスしてみようかな
>>4225
ははは…
SMAPは揉めに揉めた上に犯罪だもんね…
>>4226
ゴリちゃんの顔面に"厄払い笑顔"を装着した
ニコニコパワフルに笑ってたら変な奴は追い払う能力が身についたで
要潤さんがVS嵐で嵐チームに居たからお子さんから嵐のメンバーだと思われてた話かわいいな…
何故だろう
誉の男士は頭か本体をポンしてるんだが
秋田極くんだけ胴当てをポンしてる
ついお腹にいってしまう謎
>>4225
使い方がずれてるかもだが
「終わり良ければ総て良し」とか
「有終の美」とか
最後が美しいと思い出も尊い気がする
なかなか無いからそういう言葉があるんだろうけど
ワイ北国民
今日明日で33度まで上がったと思ったらそこからは台風接近の影響で20度くらいまで気温下がるみたいで横転
>>4234
情報ありがとう
仕事帰りに買いにいこうっと!
そっか台風来るから天気も気圧もあれなのね
>>4233
凄いよ
ドームだと気球も飛ぶ
あと特効がえぐい(光、爆発、花火、水…なお爆発は耳がやられる)
曲ごとにテロップとか映像も変わるし
関西は+コントコーナーがあります…
えっ、薬売りさんて沢山いるの?まじ?
みたい!どこかでみれないのかな?
劇場版で薬売りさん全員でてくる?
話変わるけど櫻井の件で荒れてるみたいだけどどちらかといえば初代櫻井でなくなってみなくなったから初代でるならみにいく
神谷も昔まあまあやってる自分の誕生日にプレゼントくれとしつこくとある声優さんに乞食したことがある某ドラマCDでね、再婚も裏がある
人はなにかしらやらかしているよ?
キャラと同一視するのどうかと思うなー
情報でるまで待って嫌ならみに行かなきゃいいのに
わざわざ首突っ込んで何がしたいの?
グラブルみたく騙し討ちリアルフェス(フェス当日にV共が出演したV情報なし最後に出てきたから返金不可、ガチャムクやサン◯オはわかるがVは無理)これなら気持ちわからんでもない
もう一度言うけど劇場版なら上映期間長いし誰かしら何かしらネタバレあるんだから待てばいいのにと思う
今日から6月かぁ
景趣ガーデン水無月にしよっと
>>4218
円盤はファンクラブ限定とかってちらほらえっくすくんで囁かれてるけどそれマ?
>>4232
つ 液体バンソーコ
>>4244
禿同
薬売りは二人しか出なかったね
もしかしたら次の映画あるなら出るかもね
自分も離(初代)でるなら観に行く
運営が絶対に出さないと言ってたから離れたら離を出してきて困惑してるそれなら最初から降板させるなや!と運営に憤り感じてる
(声優問題第三者関係ないだろ?性的に無理とかお前らの意見なんか知らん業界が決めることや)
昼にもいるんだ
>>4245
うちにはまだ鯉のぼりが…
景趣を6月仕様に変更せねばだ!
>>4235
それもあるけど「さよなら」を言って貰えて、言わせて貰えて羨ましいって。
自分たちは置いてけぼりにされたからって…
>>4246
ファンクラブ会員限定特別版と、一般が買える通常版がある
アマゾンや楽天では売っておらず、会員も一般も専用サイトだけで買える
って私は解釈してるんだけどどうですか有識者ー!
>>4248
薬売りさんでるの2人だけなんだね
教えてくれてありがとう!
ださないと断言したのにだしてきた自分も運営に怒りがあるそれなら三部作初代でよかったじゃん
某ゲームクラウド続投でよかったよ
クラウドあの声じゃなきゃ購入してない
やらかしうんぬんより作品に合う声が大事
やらかしたとてその中身は無視
やらかしてないなら声優さんごと応援する
>>4248
彼が出てくるのは女性の情念云々と関係ない部分なのでギリギリ出せたんだなって
パンフに離を出すかは最終的に神谷さんに決めてもらったって書いてて神谷さんありがとうってなった
そういえばファンを敵にしてもどんなコネを使ってでも嵐のラストライブ絶対観に行く!と言っていたかつーんの上田くんは観に行ったのかな?
薬売りいっぱいいるらしいしいいんじゃね?
これでにゃんこ先生の声優ら起用したらウケる
昭和の方がエグいのに許されてるの何故だろうねぇ
とうらぶ声優らもそういう集まりだよ
まぁ審神者は刀で声優らは気にしないだろうね
>>4255
うっわ…最低!
>>4254
4244だけどそうなんだ
詳しく教えてくれてありがとう
神谷もありがとう
それを聞いたら益々みに行きたくなった
薬売りて名前あったんだw
離?それ名前なんか?w
とうらぶゲームモノノ怪コラボしてくれないかな
ー勿論坤の薬売りの方で、離声なしなら離も
(自分気にしないが離声ありだと荒れてしまう)
世界観合うと思うんだけどなーコラボしない?
>>4256
時代の違いとリアルタイムかどうかだろう
古谷は許されなかったし
青江の人も未だに言う人は多いし
6月「暑さも台風も連れてきたよ!」
上映中に離帰ってきて真っ先に「お帰りなさい!」心の中で思った
いろいろ意見はあるけど戻ってきてくれて嬉しかった!離が好きな人の救済だよ!
神谷さんに感謝!パンフに事柄書いてある
ここの記事を遡れば理由がわかるよ
さー午後からも頑張るぞい!水分補給もしっかり!
>>4259
薬売りには名前ないよ
離(坤)の退魔の剣を持ってるからファンが区別のために離(坤)薬とかって呼んでるだけ
>>4261
やめんかw
暑さ台風はお帰りください出口はあちらです
>>4254
横から
これさ神谷さんが出したくないと話したら神谷さんが叩かれてたのでは?
一個人に任せていい問題じゃないぞ
神谷さんに危ない橋渡らすなや
>>4242
今週は特に予定もなく忙しくもなく平和だなと思ってたけど雨対策でワタワタしそうで滅
>>4257
行ってないよ
上司が変わってから仕事に行くのが憂鬱で仕方ない…
出勤2~3時間前から腹がぐるぐるいうし痛い
指摘自体は適切で正しいのだけど言い方強くて必要以上に緊張してしまう
そして平常時以上にミスが増えるという悪循環に陥ってる
どうにか悪循環から抜け出したい
>>4266
叩く人間はどんな理由があろうと叩くしなぁ
あと出さないって言ってた人を出したから叩かれるならわかるけど出したくないはなんで叩かれるの?
監督ほかが一人に責任押し付けたように見えるのはわかるけど
自分もそう捉えて文句言う人出てきそうだなって思ったし
パンフやインタビュー読んだ上で叩く人がいたならそれはその人がやべぇ奴な気がするよ
>>4252
合ってるよー
>>4262
神谷浩史でアニメの映画の話なのはわかるけどなんの映画か分からんな
最初離席のことを離と打ち間違えているのかと勘違いしてなんのこっちゃとなってた(笑)
あれ、先月の月課報酬受け取るの忘れてた…
資源勿体無いことしたーっ!!
>>4265
お土産にこちらをどうぞ
つ 湿気
>>4269
お疲れ様!!
シンプルに指摘だけ受け取って「こんなとこで八つ当たりして哀れな奴め」のマインドでいくのはどう?
>>4274
いらねーw
それありがた迷惑やw
>>4268
行ってないとしてもその発言最低!
暑さで頭やられてる人管理人ちゃんに報告してきたから…(げっそり)
>>4254
>>4270
自レス
余計なこと書いたねごめん
だめだな、しばらく書き込まないようにするよ
>>4269
上司よりさらに上の立場の人に相談とか出来ないのかな
そんな奴のせいで貴方がツラい思いする必要ないからね
美味しい物食べたり、好きな事してリフレッシュしてね
良い事あります様に
>>4273
ドンマイ(肩ポン)
>>4277
はいはい
>>4264
横から
劇場版モノノ怪公式でも薬売り離の剣と書いてるが?
ファンが呼んでるだけておかしくないか?
遅めの昼食中なんだけどお向かいで喋ってるお姉ちゃん方の話しが面白い半分怖いの半分で箸が進まない笑
まとめると勘違いヤローの話しでさ
ちが
>>4273
あぁ…どんまい
>>4278
報告ありがとう
>>4284
途中送信失礼
違うフロアの店で会ったら「俺の後つけてきたの?」
閉店後の薄暗い店内の世間話『暗いね〜』勘「俺こうゆうの慣れてるからさドヤァ」暗いの平気の意味らしい
脳内どうなってるんだろう
ローリングストックの古代米煎餅と60日ほど持つロングライフブレッドが時々減り続けるの
補充しに買い物に行かなきゃ
おかしいわねストックなのに(古代米煎餅とパンのビニール包装をたたみながら)
台風が来るならコロッケも要るわね
>>4232
つ 爪切り、爪やすり、保湿剤
血が出ない程度にペラッとなってる部分切って保湿するといいよ
後は爪が長くなってると剥く率上がる(ゴリの実話)んで短めに整えるとか
飴ちゃんがおまけについてる男士柄の缶の予約
始まったよーう
>>4290
今売ってるやつの第2弾?
あれお顔より紋をババーンのタイプだと普段使いしやすそうで良かったんだけどな…
メロンソーダフロートをキメるウマー
>>4269
ありがとう
就職初年から3年間ぎっちり指導を受けて人事異動で離れてしばらく安心してたら再度異動で直属上司に戻った感じで恐怖が体に染み付いてるんだよね…
指導を受けないよう完璧にしようとすると時間がかかってまた指導を受けるっていう
一応さらに上の上司には以前のこと伝えて配慮してもらってる
待て資源2倍!行かないでくれ!
>>4294
次来る時は3倍でも5倍でも10倍でもいいのよ!
>>4290
教えてくれてありがとう!
>>4272
たぶんモノノ化かな?
>>4260
なんでたかひろのほうの櫻井と鈴木は許されてんだろうこいつらのほうがえぐいことやってんのに
薬師寺の展示会の実物体験コーナーで広光が人気すぎて登場回数激増
さーもんありなん リピートもできるしな
でも他のもみんな貴重で綺麗だし持ってみて欲しいな
>>4288
古代米煎餅うまいよねぇ
>>4292
ゴリラは思い出した
ガストの、ガストのドリンクバーの使い心地を
ガストのドリンクバーでメロンソーダをちょっぴり入れて、後は無糖炭酸をグラス7〜8割いれて、うっすい色だけついたメロンソーダを作るのが好きなんや
別立てでバニラアイス頼んだらメロンソーダフロートになるな
お散歩男士の目印アクスタか
活字化されたログインセリフ付き
不謹慎だけど、台風あまり来ない地域から九州に引っ越したので、台風くるのドキドキしてる
わんぱくピューロランドイベントするんか
浴衣姿のわんぱくはかわいいな
>>4304
軽装と多分同じ浴衣の子もいれば
明らかに違う子もいるんだな
モノノ怪いいなー近くでやってないから観れない
最推し天秤ちゃんたち出演してるかな?観たいなー
私、関東でゴリラしてる管理職。
毎週火水は出社日なんだけど、火曜夜時点で電車が心配だから在宅勤務にしようって連絡出したとこ。
コロナからこっち、在宅勤務できる環境が整ってるから安心。
ピューロランドコラボは
三日月とはじまりの5振り
岩融といまつるちゃん
古備前の2人
鶴丸
豊前、雨、雲
般若と小竜
長谷部と不動
般若さんと長谷部が羽織り着てるあたりは
軽装意識されてそうですよね
モノノ怪全く触れたことないんだけど突然映画観に行って話わかる?
予習必須?
絵柄が好きで気にはなっている
台風の影響モロにありそうだから竹切りつつたけのこ採って、枇杷の実を食べられる量だけ採ってきた
食べられるだけと思ったけどザルにあけたら結構な量があったのでちょっとだけ枇杷酒漬けよう
ウヘヘ、漬け上がりが楽しみウホ
>>4293
余力があるうちに、
・直属上司に当たって砕く。「その物言いだと私が病みます!」とか言っちゃう。
・さらに上に「配置換え、もしくは間に誰か挟んでください。じゃないと私が病みます」と言う(期限を切ってね)。
・転職
あなたが悪いでも、上司が悪いでもなく、壊滅的に合わないんだよ。
「マジ無理」を遠慮せずに伝えて、環境変えてもらおう。
今時点で限界超えて我慢してるから、これ以上は自分が壊れちゃうよ。
損切りや戦略的撤退も必要だよ。
>>4309
公式サイトの物語と人物一覧見とけばギリ?
前作の火鼠は見たほうがとは思う
ネトフリで見れる
>>4310
竹取りの審神者…!
>>4310
枇杷うんまいよね…
お宅どちら?(笑顔)
大本丸博でキティ先輩に起こしいただいたのが昨日のようだな
ご実家にお呼ばれする日が来ようとは
明日から大阪城かぁ
粟田口以外で2倍きてほしい粟田口は積みきったんだよ~
日頃小判重視で遠征回しているんだけど2-1と自動周回の相性がすこぶる悪い
おこ
大坂城がある日に限って台風こないでよー
どうせくるならいまの江戸城のときにきてよー
停電嫌だー
今回3週間かな?
小判必要だから周回するんだけど絶対毎回途中一旦飽きるんだよな
ブルームーンすげえ
昨夜ブルームーンを見て深呼吸
本日先勝なので午前中に半月前に惨敗したくじ引きに
→見事に最推し引けた(ランダムバッジとマスコットぬい)
ありがとうございました(最敬礼)
雑談神社もいつもありがとうございます
つ🍡
>>4309
一応三部作だから前の2作は見といた方がいいと思う
結構物語が急に始まるし
SNS百目ちゃん流れてきてかわいいみてたらモノノ怪て、これもモノノ怪なんかいw
もともと百々目鬼が好きだからおめめいっぱいある子好きなんだよなーただミャクミャク様は色合い駄目だった
悪魔くんの百目ちゃんはかわいい
フリゲおめめ(沢山の単眼)がでる作品みんなかわいい
ibだったかな?おめめ沢山ある中ひとつだけ充血してそのおめめに目薬さすとぱっちり潤ってるおめめになるのあれはかわいい!おめめに目薬さしたくなる
わんぱくのコラボすごいね多摩かぁ行ってみたい
今日は彩雲とハロが見れてハッピーな気分になった!
大気光学現象とても好き
>>4295
君が何倍だって構わない!側にいてくれ!
明日メンテナンス16時で終わるんだ
大阪城来たら稼ぐぞー!
一切メンバーチェンジせず53年も活動してるTHE ALFEEって、マジ偉大なんだな…
>>4327
その上今も曲を出し続けてるの凄いよ
>>4309
映画2作見たけど一発では分かりにくいし
旧作のアニメから見たほうが大まかな流れはわかると思う
映画と旧アニメは話は繋がってないけどとにかく
アニメから見るといいと思う
>>4319
この大阪城終わったら今年は無いかもの覚悟でいるから、周回いつもより頑張るつもりでいる
>>4327
しかも全然歌声も衰えを感じないんだよな
>>4327
ほんとそれ
DIR EN GREYやplastic treeやcali≠gari推しのバンギャゴリラだけどメンバーチェンジや休止無しで続けられるバンドってほんま凄いよ(ファンも)
cali≠gariさんはボーカルの石井さんの体調がよろしくないのもあって再来年解散決まったけど本当に悲しい…
田舎在住ゴリ
夏の3大御敵は
・蚊(外に出た瞬間から戦いは始まる…!短時間だからと対策をしないと速攻で刺される)
・羽虫(夜に暑いからと網戸にすると明かりに惹かれてやってくる、その状態で窓を開け閉めしようものなら侵入される、窓辺にやってくるヤモリは風物詩)
・蜂(気付くと巣が出来てる、軒裏の定期的なチェックは欠かせない)
本日今年2個目のスズメバチの巣(初期)を発見……そんなにゴリ家周辺は蜂さん過ごしやすいのかしら…?
皆様もこれからの季節お気を付けくださいませ
サンリオピューロランドって行ったことないんだけどディズニーランドとかみたいにめっちゃ人混みになる?
>>4308
アニメに出ると嬉しいなグッズとかも
欲しかったもちマス再販だー!
買っちゃお買っちゃお!明日だ!
>>4278
報告ありがとう&お疲れ様だよ
(´・ω・)つ アイス
>>4336
自レス
再販ではないな
ピューロランドにゴリラ集結…?だいじょぶなの
>>4336
再販じゃないんだ?サイズ違い?
>>4327
最近「府中捕物控」っていう歌を知った
なんでこんな迷曲知らなかった
でもこれがハネてたらメリーアンがなかったかもしれない 罪深い
明日のメンテは13:00~16:00
終了
江戸城
遠征大成功確定獲得資源2倍
内番+1
多分開始
大阪城
~6/5 DMM豪華景品キャンペーン
~6/7 十勝のむヨーグルトシリアルコード応募期間
~6/10 宝箱開封期間
~6/23 御祝重弁当×15
ピューロランドかぁ!艦これの時行ったなぁ
郷に入ればでカチューシャ買ったりして楽しんだわ
>>4340
新商品情報って書いてたから再販じゃないのかなって思ったんだけど、キャラ的にはもちマスでもういるよねー
ピューロランド行くってなったら、自分家のわんぱくたちに絶対めじるし付けとかないとな
みんなわんぱく連れて来るだろうから迷子になったら終わりだ
>>4316
まだこのループで二倍来てない子いるからまだその時期じゃない
>>4333
蜂の疑似巣作っておけば巣は作られないよ!
田舎ゴリラより
>>4298
いらないっていってんのわかんないの?
>>4344
ミニが初かな?
サイズとお口が違うよね
あさって在宅にした
月イチのやつも直撃しそうだから台風に感謝(有休ジリ貧民)
ピューロって1人で行ってもいいのかな…
ディ◯ニーやユ◯バは一緒に行ってくれる友達がいるけど、ピューロはちょっと誘いづらい…
>>4351
私は一人で行く気満々だよ!割と一人参戦多いと思うけどな
>>4342
お知らせありがとう!
やっと1天井ぶんの資源貯まった!
サブちゃんお迎えするぞ〜!
>>4339
仮にゴリラが集結してもゴリラは人間の可愛かったり綺麗なお嬢さんに擬態してるから大丈夫だよ
>>4352
そうなんですね!
なんか勇気が出てきたので、30年振りにチャレンジしてみようと思います!
ちょっと怖い事が起きたので、マツケンサンバかけて踊り狂ってたら棚に手ぶつけた
痛いのと情けないので怖さどっか行った
ありがとう上様
午後3時に歯医者の予約
台風来るならその後で頼む
メンバーが亡くなられて再結成不可能になっちゃったグルグル映畫館やSOFT BALLETみたいな例もあれば内部分裂で悲惨なことになった彩冷えるやGazettEみたいな例もあるしちゃんとラストライブしてくれた嵐ってすごいなと思うよ…うん…
新宿サンセット~♪
おそらく台風直撃しない地方住みだが高速が止まれば部品来なくなって休みからの後々休出になりそうな予感がするぜ…
>>4357
そんなあなたに
刀ミュ曲
「サルサdeソウル」をおススメ
ようつべとかでお試しあれ
>>4327
毎年ライブで全国各地に来てくれるのも凄い(なおチケット…)
>>4360
まってめっちゃ懐かし…え、歳がバレる?
>>4359
活動休止からフェードアウトしていつの間にか
解散とか消滅が多い中
ちゃんとファンとお別れしてくれてよかったね
大野君は一般人45歳になるとプライバシーで情報禁止だろうけど
4人は芸能人続けてくれるならファンはずっと応援していくんだろうね
播磨民のワイ、ここ最近の豪雨予想時刻&通過時刻がド深夜で半泣き。程よい雨音は心地よいけど轟音にも近い雨音は騒音じゃよ…
>>4365
大野くんも芸能活動は続けるみたいだよ~
>>4365
個人的にはT◎KI◎がグズグズになって行ったのが勿体無かった
>>4368
そうだったのか!
年に1回でもファンにコメントほしいね!
>>4273
その歴史、修正しませんか?
新人大歓迎の楽しい職場ですよ!
>>4363
前期高齢者の体力じゃねえ…
今回の台風、渦巻いてないけど北側に雨雲集中していて暴風と雨凄かった。中心近くになって少し落ち着いてカエルが元気よく鳴いてる🐸🎶
今から吹き返しが来るぞ…停電しませんように🙏
今朝、新配属ゆえ元気玉を募集したゴリ
お陰様で今日1日乗り切れたよ!配属先も穏やかな人たちばっかりで良かったぁああ
元気くれたゴリちゃんたちほんとにありがとう!
鍛刀運が爆上がりする魔法かけとく!
逢いたくて 逢いたくて この胸の囁きが
あなたを探している あなたを呼んでいる
まさか甲賀忍法帖がカプヌの替え歌になる日が来ようとは(原曲大好きだった)
江戸城、小判ちょこちょこ消化したけど初勢が育って楽しかったな〜……大阪城は丙子さんいるけど高レベルの極短5振りはいないし今回も88階で極のレベリングかなぁ清光となちりと極太刀と……全刀種対象の経験値3倍キャンペーン来てほしい
>>4327
他のグループの方々はやはり時々お声出しづらそうに歌っているのをみたけど、先週S◯NGSでアルフィーさんを視たらほぼお変わりなく歌っていたからすげぇって思ったよ
初期化すると鍵減るの忘れてたわー
まあ小判消費の周回のときに抜丸ドロップしたからプラマイゼロということで
>>4375
(エルシャダイ…)
アニメディア7月号表紙
\軽装一文字一家ダヨ!全員集合!/
のみちみち具合よ
極大太刀を重傷にしちゃって遠征で集めた資源プラマイゼロ…
>>4381
白山くんはおらんのか…
ドンマイよ。
半兵衛と小早川隆景に「一旦よく考えてから行動した方が良い」とダメ出しされてる逸話がある男官兵衛
ちなみにそんな父の背中をよく見て育った息子に対して「お前は何かと物事を深く考え過ぎなんだよ」という男官兵衛
>>4380
教えてくれてありが刀剣乱舞!
中の人6人とでじたろうさん!
どんなのか楽しみ買います!
>>4384
右腕そろそろでしょうか?
>>4382
なるほど!
白山くん連れてきます!
剣の方々はレベルすぐあがっちゃうので編成外でした💦
絶賛台風通過中ですが、あまり(当島比)強くないのもあってゴリゴリ江戸城ラストスパート
日向が二振りドロして嬉しい
お頭も極めたし、雑誌の特集にもなったしそろそろ右腕実装か?
石田正宗も社ち、事務仕事できそうですね書類とか
よくアニメとかで長谷部や長義が担当してるみたいだが
台風6号くん
お願いだから竜巻くん連れてこないで!
前例あるんだ
よし、お風呂いってくる
>>4359
まさかGazettEが3人になるとは思わなかったよ…
れいたが亡くなったのももちろんショックだったけどそれがきっかけでメンバーが内部分裂してしまったのがもう…
>>4388
もしかして 連隊戦
V系バンドは円満に終わること自体珍しいけど不仲でいきなり解散からの復活を遂げたPIERROTはすごいというかよくやろうと思ったよな
当時は復活自体絶望的でなんならジャンヌの方が早く復活しそうな雰囲気あったくらいだし…そのジャンヌも解散しちゃったけど
>>4389
大本丸博の朗読劇では石田くんとごっちんが事務方やってるような描写があったような
ちょっと前に職場で荷物カート重ねたのが倒れてきて下敷きになって、肋骨2本と右スネ折れて、足首脱臼して自宅療養で暇だから、梅のメープルシロップ漬と、紫蘇甘露梅と梅干し作った!梅仕事は楽しいねー!
ピューロうちにいるわんぱく全員連れていきたくてありえない大荷物になりそう
住んでる場所的に1回しか行けないだろうからなー
誰を連れていこうか…
>>4393
ありそう 来るなら何一文字かね 福岡じゃない一文字もあるからね
台風怖いなぁ…明後日くらいには来そうだ
3日武蔵野線くんはどうなるんじゃろうか
>>4396
めちゃくちゃ重傷……!!
ご自愛くださいつ日向正宗
浜辺で写真撮ろうとしたらちいかわぬいが鳥に連れ去られていたとは
あのちいかわぬい今どこに
たまーに道に落ちてたのを端によけてあったりするのは見たことあるけど
>>4396
作らずに休んで…!
軽く書いてるけどほんのり重傷よ…!
>>4400
ピューロランドに続くモノレールも心配だす
>>4383
官兵衛お父ちゃん意外と血の気の多い印象がある
>>4402
ぬい活をする人が増えてぬいぐるみの落とし物を見る事が昔より増えたなと感じる
>>4377
歌や演奏も凄い上に、曲に全く古臭さがないのも凄い
あの曲、初出は40年以上前なのに
>>4383
黒田の機動が早いってこの猪突猛進な性格から来てる…のはないか
最近爪が割れてきたから、いい匂いのネイルオイル買った
綺麗な爪に戻るといいな
犬もしまえ
猫もしまえ
じじいもしまえ
桑名もしまえ
笹貫と信房もしまえ
鶴さん勝手に出て行かない
DMMTVの見放題6月のラインナップに新しく
士伝(水心子ver清麿ver両方)と劇場版義伝が入ってますぞ
あっユーチューブでルパパトの鮭回が公開されてる
>>4396
ひえー労災おりた???
お大事に
>>4396
ひぇ…!お大事に
4396さんの怪我が早く良くなります様に
宅配業者を装って愛人を箱に詰めて浮気した阿部慎之助VS楽器を収納する為の大型のケースに入って日本から逃亡したカルロス・ゴーンVSダークライ
昨日一期一振役の田丸さんと七星剣役の川島くんのイベント行ってNNNとか猫ワードが飛び交う朗読劇を見たんだけど、今日の夜9時前にSC前に置いたサニーの自転車の影に子猫を発見→自販機の下に隠れたのを餌で落ち着かせて40分かけて保護
紙袋とタオルで子猫ハウス作って今その中で落ち着いてる たまにゴソゴソ動くけど
パニックなりながら閉店間際のペットショップで銀のスプーンの総合栄養食っての買って与えたら2パウチ完食
歯の感じから生後2ヶ月以上とは思われる
アドレナリン凄くて眠れない
フリーランスだから明日は一日猫活だなぁ
あと鍵100ちょっとくらいで蔵開きそうなんだけど追加する?
旧暦では6月2日
新暦では6月21日
が本能寺の変ですね
信長「アーチーチーwwアーチーww燃えてるんだwww廊下ww」
背中痛ーーーい!謎に痛い
今すぐどうにもできないからとりあえず寝よう
ファンタケーキとかコーラケーキとか
作っておけば明日楽しそう
寝るけど
>>4415
すげー
>>4420
ファンタケーキ?コーラケーキ?
おやさにー
すでに湿気がやばい
おやさにー
>>4386
あー白山病院のやり方を今知った…(´;ω;`)
某グループ解散でのロス感、明日は我が身なんだな…と今から震えるミュ民のワイ
>>4415
ダークライ「その対比は誠に遺憾」
>>4426
まぁしかし、あっちは26年だからねぇ
50歳の人なら人生の半分以上
でもしっかり解散コンサートやってくれて
万感の思いでしょう
雨音で目が覚めた…
寝直そうと思ったら雨足が強くなった…😭
外が明るい
今日の演練さん博多と静ちゃんすでにスタンバッてた!すごい本気を感じる
大阪城、育成頑張るぞい
おはさに
>>4433
おはさに~
>>4426
でも同じように心の準備をする時間をくれてるから
残り一年半を後悔しないようにしていこう
今日の午後に就寝時のいびきやら無呼吸やらを調べる機械が届く予定だけどそういう時に限って何の症状もなかったりするんだろうな
上手く測れますように
こちら中部県民ゴリ、今の時点でそれなりに風強い
一応雨の予報は夜からだけど帰宅前から降りそうで嫌だな…片足ってか腰痛めてるから早めに帰りたいけど無理だろうな
おはようございます!丸太屋(バイト)です
新しい丸太をお持ちしました
つ丸太
今日明日、台風で雨風強いところもあると思いますが皆さまお気をつけてお過ごしください
今後ともご贔屓に!
>>4437
同じく中部のゴリラ、今のところ風は強く無いが雨が降ったり止んだり
明日はお休みだから夜のうちに台風が通り過ぎてくれるのが一番良いんだけど無理だよね
帰る時お互い気を付けようね
>>4396
重傷…!ご自愛して…!
梅のメープルシロップ漬けは初めて聞いたけど美味しい?はちみつ漬けのメープル版って感じなのかな
>>4435
聞いただけで泣いちゃうからやめて;;
>>4438
朝からお疲れ様です
ありがとうございます
江戸城ちゃん、初カンスト未装備で超難に行っても余裕だし全員気力100に出来るから凄く助かる
とりあえず遠征CPが終わる前に全員気力回復出来た
おっはーさにー
障子の張り替えするぜ!障子紙が桜柄にしたから楽しみ
仕事終わりに映画見たいけど上映時間と都合が合わない
しょうがないから1駅向こうのとこ行くかな…
>>4415
ダンボールパカっ
愛人『呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!』
>>4415
娘さんとしては
「チNポ目当てにダンボールに入ってまで他人の家に侵入とは何事だァー!このスベタがぁー!」
と顔面グーパンで殴ってやりたい事象ですな
>>4444
かわいいね
>>4418
実休さんがやってきた夏からもう3年が経とうとしているのか
今更やけど、何で聖徳太子は青ジャージを着ているのか
>>4449
本能寺の変を新暦に直すと今日ぐらいらしい
バンドの話に便乗だけどOASISってあんなしょっちゅう兄弟喧嘩してすぐ分裂するのに未だに活動してんだからすげぇなと想う
>>4445
たった一駅向こうに映画館があるのは驚きだな
>>4453
まあ田舎だから一駅といっても…という感じではあるよ
そもそも駅まで30分かかるし、駅からも距離あるしт т
当たり前のことを言うんだけど
夏用のパンツって涼しいね
仕事着が通年用のしか持ってなくて
普段着を買い替えるついでに仕事着も追加で買ったのよ
それを今日履いたわけですが
こんなに涼しいんだ…夏には夏のお洋服って大事だ
雨天決行の社会科見学、台風ではさすがに延期になった
行き先ダムだしな
宝物庫もう一周出来るくらい鍵溜まっているが初期化するか悩み中…初期化手形は10日位まで買えた気がするからもうちょい悩むか…
>>4455
ステテコ最高〜!
>>4436
3日間測定したことあるけど、あれ緊張するよね
うちは無呼吸の時間はあるにはあったけど、無呼吸症候群と診断する程ではないって結果だったから、いびき軽減のマウスピース欲しかったのに保険きかなくて購入断念したわ
無事に症状が記録されるといいね。いや、症状ないのが一番なんだけどさ
>>4457
んっ?
江戸城は今日の昼まででしょ
本日メンテで、大阪城に入れ替わるよ
何かやるなら早くないとまずくない?
>>4460
あっ、見てきたら開封は6月10日までだった
ごめん蛇足でした
グローグーお寿司に続けてお箸お蕎麦チャレンジ!
難しかった模様
カワイイ
コメントも楽しいよ
極乱LV.40にコンペイトウ苺経験値1500万あげたら
LV.60になった~!
極のレベルアップ大変だね~
>>4410
ごっちんもしまえ
水田の様子を見に行こうとするんじゃない
>>4408
これだから黒田は…と呆れ顔の細川
今日のメンテ明けから大阪城がくるはずとみてるんだけど
2週間か3週間かどっちだろうね
連隊戦が6/30からとしてその前1週間が直前合宿
三郎国宗鍛刀が大阪城と被らないなら、今回は2週間の開催?
こちら南九州民
台風はまだ近づきつつある状態なのに雨風めっちゃ強いぞ〜
つぎ大阪城かもしれないのか、受取箱放置してるからメンテ前に整理しとくか
>>4450
飛鳥文化アタック!
なんだかんだ鍵がめっちゃ溜まったので久しぶりにおかわりMAXしちゃった
最後にドロップしたのは日向くんでした
そして!今回江戸城回ってくれた極脇差ックス達が極開花した!めでたい!
>>4412
シャケはルパパト三大狂気回の1つ
・エアロビ
・キツツキ
・シャケ
のうちで1番イカれてると思うの…
放送当時はエアロビ回の30分前に仮面ライダービルドのグリス死亡退場回だったから余計にカオスだったなと…
四国が今日梅雨入りだって
中部~関東もそろそろかな
植木鉢室内に入れて排水溝掃除した飲水確保できた
6月に台風来るってのかなり珍しいしどこまで被害出るか分からないから直撃しなくても皆さんどうかご安全に
海水の温度もあって勢力落ちないっぽいのが怖い
朝のニュースて聞いたんだけど全国のファミマにセブン銀行ATMが順次設置されることになったんだって
電子マネーのチャージもできるしマイメインバンクの手数料が無料になる?!
コンビニATMの統合はよいことです
ついでにJR各社の鉄道電子マネーも早く統一してはしいよね
刀剣遠征で関東から三島の佐野美行くのにSuica使えないのは地味に不便!
>>4464
僕の可愛いお米さんたち!僕が来たからにはもう安心でしょ!
お米 \きゃ~/(速くお城に戻るんだ危ない)
>>4466
鍛刀cpとイベント被る事あるから大阪城3週間かな〜と予想してる
願望込みだけど
>>4409
カルシウム意識して摂取するのもヨシ
ハンドクリームで爪ケアできるのもあるのでどうぞ
しなのんとしんぼーのコラボイラスト、可愛いカッコいい!
午前中つめつめ会議でぐったりゴリラ
昼飯食うぞー!
新刀剣男士のチラ見せは金曜日18時
新刀剣男士の正式発表は月曜日18時
極シルエットは火曜日18時
※イレギュラー起きる場合あり
新人さん増えたから簡単にまとめてみた
間違ってたり、他にまとめた方がいい事あるかな
大阪城、99階周回の最適解は丙子椒林剣+短刀+育成枠隊長なんだろうけど
いい加減、次善が欲しいんだよな
丙子椒林剣+白山極+大太刀2+太刀1
とかどうなんだろ
誉が偏りそうなんだよな
>>4457
ワイ昨夜あと100ちょい貯めればの状態だったけど資源も欲しかったし数回回るだけで鍵溜まったから追加で蔵開けたぜ!
>>4462
すっかりトリコ
>>4481
6月の新刃さん誰だろね~?
必ずしも夏向きな服装の男士刀派とは限らないから予想できない
琉球刀4振り目は有りか無しか
そろそろイマジナリー刀剣解消してほしいけど
宝箱じゃない抜丸さんきました!
>>4486
おめでとう!
メンテ前に来てくれる辺り素敵ね!
ファミマで買ったとうらぶにふぉるめしーる、ラインナップに無い絵柄のシールが…?
シークレットか!かわいい!
ひらみに弱いワイがアイス三日月さんの撮影映像見たけど致命傷で済んだじぇ
鶴丸と伯仲推してるので今後ド派手に散ることになりそうだねぇ
>>4482
自分はいつも育成大太刀or太刀2振り、丙子、育成2スロ打刀、育成短刀、博多で99階周ってます
被弾しないし大太刀と太刀を適宜隊長入れ替えで疲労も大丈夫です
丙子以外は極です
書いてあるメンバーじゃないけど結構育成枠つっこんでも大丈夫な印象
粟田口短刀は通常戦場で出てくるようになったし大阪城の泥も変わらんかな~変わらないんだろうな~
ラス泥が博多だったのは大阪城バリバリ意識してて笑ってしまった
>>4488
いいねいいね!
昨日の帰りはどこも入荷前っぽかったから今日こそ見つけるぞ
手形を70個程使えず終わった
小判っ!!!
1週間前に始めた新規だけどここの記事のおかげで初イベフルおかわりできてカンスト近い6振りもできたので感謝のレスを置いておきます
支部サーバー落ちしてる?
メンテ中に大好きな方の小説読もうとしてたのに
台風だから水回りの掃除もできないし、何してよう、
支部サーバー落ちしてる?
メンテ中に大好きな方の小説読もうとしてたのに
台風だから水回りの掃除もできないし、何してよう?
>>4496
ごめん
ダブりました
>>4494
大丈夫だよ、補充した手形使いきれなかったら小判返ってくるよ
>>4495
新人さんようこそ!
江戸城はとうらぶイベントの中で一番難易度低い、新人でも出来る易しいイベントだと思うけど
次の大阪城は刀剣破壊ありだから気をつけてね
良き審神者ライフを!
>>4497
ワイは支部見れるよ〜
>>4490
ほほーなるほど、ありがとうございます!
短刀は全員極開花してるし、弓or銃持たせて極白山でもいけるかな?
やってみます
しかし丙子さんはもう参加前提なのが、ちょっとかわいそうだけどでもしゃーないねっていう気持ち
有益な能力を持っていると大変ですね
>>4494
メンテ明けたら返金されてるかもよ
>>4496
こんなときこそスクワットウホ
>>4500
ありがとうございます!
破壊だけは嫌なのでサブスク買って自動周回で止めてますが、特じゃない子もまだまだ沢山いるので気をつけておきます!
>>4499
>>4503
マジかマジか教えてくれてありがとう泣
去年の夏の連隊戦から小判に返金されるようになったんだね
お知らせを読んだ事すら忘れてたたやつだわこれ
無駄にならなくた良かった
Android更新来てたー
大阪城ー大阪城ー3週間希望
…小判、小判貯めなきゃ
>>4480
っ緑茶
>>4489
氷上の鶴丸と伯仲みて頭がパーン!
>>4489
ひらみのト・リ・コ
>>4497
ワイも支部見れてる(北関東民)
iOSもアプデ来た!
千両箱ウホホッ!千両箱ウホホッ!!
>>4512
大阪城!大阪城!ウホホッ!(空の千両箱を素振りするゴリラ)
>>4512
千両箱千両箱
また千両箱率高くならないかなー
下半期無かったらちよこ分も貯めとかなきゃだし
やらかしたわぁ
江戸城イベの期限1週間勘違いしてた
もったいないことしちゃったなぁ
お布施したと思って諦めよう
>>4515
手形なら未使用分の小判は戻ってくるし
宝箱なら1週間の猶予があるよ
>>4516
蔵のおかわりしちゃったんだよねぇ
4の蔵の途中の宝箱まで開けて鍵使い切ってたからこれ以上宝箱開けられなくてね……
おかわり前にちゃんとイベント期間確認しとけば良かったよ
なんというか、蔵全開け出来なかったのが悔しい
>>4517
あらぁ…それは悲しいやつだ…
発売予定のアニメディア7月号の表紙の軽装一文字一家
うーん、全員軽装だと圧が凄……いやいや、カタギに見えな……違った、わ、和装めっちゃ似合ってますね!
これで全員で縁日を歩いたら注目の的になるか、逆に視線を逸らされるかの、周囲の両極端な反応が見られそう
実際はただの善良な好青年&イケオジの集まりなんですけどね
買い物に行ったら外が暑かった…
スーパーの中で人倒れたみたいだったよ
スーパーの店員さんも見守っていたよ
めっちゃ久々にバカでかい口内炎出来て悶絶してる
口内炎ってなんでこんなに痛いんだろうね……
>>4481
前の週の、とか直前のって付け足した方が良いんじゃない?
あと基本的な予定表の日とか、予定表は上から順番にだから前後する事は無いとか
>>4441
そうやってると何の準備も出来ないぞ
現実に向き合うの大事
>>4521
つ うがい薬
つ チョコラbb
つ 睡眠
>>4522
アドバイスありがとうございます
小学生の遠足の行き先に熊出て中止
一応都民なんですけどね
よっしゃ!大阪城3週間!
貯めるぞー
ファミマで大きいフィナンシェと大きいクッキーと食べ牧LL見かけてテンション上がって買っちゃった
ひゃっほー!貯めるぞ!
え、博多も2倍対象なの?白山前回に回したからその代わりか
粟田口であと乱舞MAXなってないのは鬼丸さんだけ!
大阪城頑張るぞー!
>>4519
一文字イラストのアクスタの全サとかないのかな?
少しづつ風が強くなってきてるなぁ
一番強いのは夜中だから不安だわ…
>>4531
応募者全員サービスのアクスタやってるのはPASHの方だと思った
よっしゃ掘るぞ!
うちはまだ丙さんいないから短刀たちに頑張ってもらう
さぶちゃんの鍛刀cp来たのか〜
うちにいないけど資源はお巡りさん復刻来た時まで取っておきたいんだ…すまぬ、さぶちゃん…
大阪城3週間、事前合宿1週間、今月末日から連隊戦
連隊戦新人はおそらく26日チラ見せの29日全身
運営「6月スタートで間違ってないもん!」
こうですねわかりますん
ご近所さんが屋根の修理してる
雨が降り出すまでに間に合うといいな
>>4526
島も都民だからね
一応都民なんです、って多いよなぁと思う
クマーにはご注意あれ
今日は鶏チャーシューと揚げだし豆腐に温泉卵、アスパラのおひたしにしよう
早く台風過ぎてくれー
資源各30万じゃ無理だな
ごめんねさぶちゃん乱舞が増えないや
意気揚々と大阪城いくぞ!ってなってたけど受取箱整理忘れてたわよ
>>4536
ということは(推定)治金くんのシルエット公開は23日か
>>4542
一応合宿あわせならその一週前も警戒しといていい
障子の張り替えでけたー!まさかのアイロン(※)で破いて半分は予備の無地紙になったけど桜柄がかわいいのでヨシ!
(※)アイロンの熱で接着する障子紙を使用
さぶちゃんつつきすぎ聞きたいんだけどなぁ
資源天井一回分しかないからムリだ
>>4533
ありがとう、勘違いしてた
酸素飽和度が90パーくらいしかないのに体調驚くほど普通
はかる機械が壊れてんのかも
さぶちゃん来ないと思って、極お頭近侍にして御前狙いで回してる
おかげさまでお頭が乱舞9になって御前と南泉以外の一文字が集まりました
さぶちゃん……?見事に来ませんね!
次は大阪城がんばるぞー
ど、どうしようさぶちゃん前回で出たからな
結局2振り目追って出なかったんだよな
月課の分まではやろうかな
>>4549
追記
月課の鍛刀の部分無くなってたいつの間に
治金丸くんの極、合宿か連隊戦かどっちでくるだろう?
治金丸くんは連隊戦に必須だから合宿で実装してほしい!(鳩飛ばさず待つ派)
これで極実装が治金丸くんじゃなかったらゴリラ呆然としちゃうけど!
>>4551
16か23どっちにシルエットが来るかでわかるから楽しみに待とう
>>4547
アカンやつ
うちのおばぁやんけ
測り直してそれ続くなら救急車呼ぼう
ウエハース鯰尾だったー!
でもこれウエハースはすぐ食べなきゃだから他のはお家帰ってから開けよう
>>4551
千代ちゃんもなーちりーも連隊戦実装だから普通に連隊戦だと思ってるなー鳩課金を考えてもね
自分も連隊戦と同時なら鳩飛ばそうと思うもの
まあどっちにしても楽しみだ!
6月2日はローズの日
だってさ福ちゃん!
日本限定だろうけど
大阪城前に受取箱整理したけど、受取箱のアプデありがたいーやっぱワンタップで一括で受け取れるのがいいよね
6/2といえばむつの日
あーキャンペーン担当に陸奥になるビームはやめてください
心おどる 歌舞伎女形 (1) はなやか姫姿
見るつもりだけど映画の影響も多少あるのだろうなと思う
掻き集め 露と消えにし 資源かな
天井するは 夢のまた夢
〜三郎国宗鍛刀に挑んで惨敗した名も無きゴリ〜
ウェハース開けても開けてもハズレが無いから止めどころがわからない
くっ…バ◯ダイの思う壺か…っ!
ゴリちゃん宅の夕飯なんですかー?こちらはミネストローネとコロッケと酢ダコきゅうりに白米です
うたコン
元千葉知事芸能人に戻ったんだ
直太朗がザ・スパイダース歌ったのはムッシュかまやつさんと従兄弟半だからか
嵐を呼ぶ男マッチのリメイク版は売れたのかどうか知らんな観てないし
など思いつつ観てる
台風接近につき明日非稼働が決まった我が職場…
わぁい来月か再来月土曜日出勤だぁ(白目)
>>4562
ブロッコリーとベーコンのキッシュ風だよー
>>4562
油淋鶏
>>4562
白だしで作ったうどん!
作ってくれた妹に感謝
>>4562
ワイは青梗菜とトマトと豆腐玉ねぎを炒めたやつ、玉ねぎと舞茸の味噌汁、白米、枇杷
>>4562
久々にほっともっとのお弁当!
前回の大阪城終了時に400万いったはずの小判
何故か今230万…おかしいなーあれれー?
宝物3倍がおいしかったから仕方ないよね博多くん、また今日から採掘頼んだよ!!!!
無印の水出しフレーバーティーの桃おいしかった!ずっと水筒に入れてても変に渋味出ないなぁと思ってたらルイボスティーだからか
マスカットも買ったのでこっちも楽しみ!教えてくれたゴリーありがと
経験値計算してみたところ、大阪城でお頭以前はギリ全振極100に滑り込めそう
均等レベリング教徒なので全員100で揃えるのが目標だったんだ
シンゴリの仲間入りを目指して3週間走り切る!
さぶちゃんの非公式…無防備に見るんじゃなかった
うっかり沼に入ってしまうとこだったとても危ない
大阪城降りてる途中88階で白山来たわ
>>4573
そのままメディア欄を遡って過去の非公式絵はご覧になって?(足首を掴む沼の民)
>>4573
沼に入ってしまうとこだった…それはもう沼の中ウホ
たださに~
台風近付いてるから頭痛対策で市販薬飲んどいたんだけど、まさかの月一のものがちょっと早く来て今朝のワイの判断が良かった
どっちか片方だけなら兎も角両方はね…しんどい
だんだん雨が強くなってきたから今日は早く寝るんだ
なんとなく嫌な予感がしつつも回したら案の定天井!
半年で貯めた資源すっからかんになったけどサブちゃんの姿を見たら回してよかった〜ってなった
かっこいい!
>>4577
お大事に
蒸すけど脚を冷やすとよけいにお腹痛いから気をつけてね
グローグー
寿司
蕎麦
に続けて
たまごサンドが
日本の味か
尿路結石の仕組みを取り上げた動画を観てたんだけど
結石できやすい飲食物の代表として取り上げられてたものがほとんど好物ばかりで衝撃を受けた
チョコナッツたけのこバナナ…紅茶も常飲してる
>>4573
いつからそこが沼でないと思った?
>>4581
身内が何度か経験してるけど同じ食生活をしてもならない人はならないからねぇ
紅茶も飲むけど水で水分補給をしっかりする、トイレ休憩をとる、バナナは完熟、シュウ酸を多量に含むものは牛乳やカルシウムととるとか小さな積み重ねを徹底するようになったら再発してないみたいよ
マジで苦しんでるからなりやすいタイプの人は気をつけてね…
>>4573
ねぇ知ってる?
沼ってさ、繋がってるんだよね
昭和生まれ老ゴリな発言なんだけど、昔の台風対応はひどかった
まだ行けるでしょー?と言わんばかりギリギリまで引き延ばしてから家に帰らせる。だからやっと許可がおりて帰宅する頃には交通機関大混乱のうえ下手すりゃ途中で電車も止まるって状態でな…判断が遅い!の一言
今は台風が来るって分かった時点でお休みになったりリモートに切り替えたり、先回り対応が素晴らしい
今回もどうか皆無事でありますように
>>4562
餃子と焼売を揚げた
今は明日のために手羽元を煮込んでる
>>4585
予報の精度やろな
しかしまだいけるやろ(ハナホジ)な対応のところはまだ存在するのである
今日は20階で終わり!眠いよーおやさにー
>>4577
しんどいよね
ゆっくり休んで、お大事にね
つ あたたかいお茶
やぁワイはゴリラ
99階まで来たぞ
こっからは99階周回だ
>>4587
田んぼの水なんて本当にいられるギリギリまで見張るから事故るんやろなぁ
自分家の周りまだ田んぼに水も入れてないが
今年はほんと台風早いんよ
カカカカカカ!
畑や田んぼの様子を見たければ
拙僧を倒して行くのである!
__
/ ))) _
`/ イ~ (((ヽイッポモトオサヌ…
( ノ  ̄Y\
| (\ | )
ヽ ヽ`(´・ω・)/ノ/
\ | ⌒Y⌒ / /
|ヽ | ノ/
\トー仝ーイ
| ミ土彡/
) |
/ _ \
/ / \ ヽ
/ / ヽ |
>>4562
単なるツッコミだけど、台風コロッケ久々に見た♡
>>4563
元千葉県知事って森ナントカ?
>>4580
ファミチキたまごサンドではなかったか
>>4591
なんでいつも、台風きてるの分かってるのに畑を見に行って事故るお年寄りがいるのか分からなかったけど、ぎりぎりまで見張るのが風習みたいになってるのね
ウエハース買ってみた
6個買ってダブらなかったのは嬉しいけど推しでなかったの悲し〜
ウエハース久々食べた
美味しくなっててびっくり
東京~致道博物館って新幹線併用でも四時間半か…
住まいがもっと西のワイはまず東京に出るまでさらにプラスだから、掛け値なしに移動で一日か…座席座りっぱなしでお尻が四つになりそう…
やっと99階着いた!掘るぞー!丙様3週間よろしくお願いしますね!
>>4598
夜行バス9時間からの高速バス6時間を耐えた私の尻を貸してあげたい
>>4596
用水路はいろんな家の田んぼを通ってるけど、用水路を引いてる始まりから終わりの田んぼまで満遍なく水を入れるために色々すり合わせがあるはずで
うちは農家じゃないからよくはわからないけど、タイミングとか水の量とかで細かい決め事があって、さらに台風で水の量が変わったり、風でイネが倒れたりとか、気がかりもたくさんあるんじゃないかな
>>4592
畑の様子を見に行くのは農家にとって切実な理由があるから…
ご当地モケケ
想像以上に種類ある…
>>4600
リクライニングMAXでも真横になれなくて腰が逝ったのを思い出した
尻はなんともなかったけどほんと夜行バスは腰がつらかった
初日に99階まで行けたー!
さて、周回のお時間です
>>4603
モケケ可愛いよね(若干キモ可愛いの域もあるか?)
ご当地ものも多いし
荷物の外がわに吊したくなくてインナーバッグに吊るした
>>4594
森田?
>>4579
>>4589
2人ともありがとう!
おやさに~
ゴリラ達が続々と99階に到着している
そもそも地下99階とは…
ブラウザでとうらぶやってるゴリちゃん、もう少しで日付変わるけどお散歩ピン刺したかな?
ワイはこれから差してブラウザに戻ってくる
>>4602
いのちよりもだいじ?
糸ようじのweb CMかな?いい感じに狂ってる
>>4611
まだ大丈夫と思っていたらいつの間にか命取りになってるんだと思う
病気の治療薬の副作用で痩せるからそれを目的にという話
普通に生活してたらそんな角度では広まらない耳に入らない話題なのに何が起きたのかと思ったら
話題にした側と喜んで聞いてる側が存在する界隈があるらしいから生活環境て大事だと思いました。
※本刃の強い希望です
みたいなコメントと共にお出しされた演練の亀甲貞宗ソロ部隊
昔はあった地下100階
今は遡行軍たちの控室や千両箱保管庫みたいになってるのかな?
>>3725
ありがとうございます…お優しい…
この後やっぱり届かなくて問い合わせたら
再度送って貰えました…!
良かった…!
>>4598
羽田から遠かったり予算に合わなかったらごめんなんだけど、飛行機ルートはどう?
空港からリムジンバスも出てるし行きやすかったよ
>>4590
すごいね!
ワイは50階でおやすみー
>>4618
SNSのタイムラインの話を拾っただけだったんだ、ご心配ありがとう
近畿圏住まいで今年の夏はちはくに行くほどの時間が取れずorz
家族が退職したら国内旅行したいねなんていってるし、将来の楽しみにしようかな
>>4616
エレベーターのスペースだと思ってる
一度でも大坂城99階クリアしたなら次からは1~99階どこでも好きな階いけるようにしてほしい
毎回毎回1階から進めるのめんどい
>>4622
1~50Fまでの小判は毎回欲しい
>>4622
選べるよー
クリアした階層までなら何処行くか選べる
大阪城100階まであったの2016年、包丁が実装された時が最後なんだ…。
その頃はまだ審神者じゃなかったからちょっと気になるなぁ
やってみてほしいな〜
ウエハースのパッケージで何かつくってあそぼうと思ってたけど実物見たら一振りずつ切り離せないようなので買わずに帰宅
めちゃくちゃ加工向きなミュが特殊だったんやろか?
弊本丸の鍛刀番長にっかり青江極、今回は4時間出さなくていいんやで
相変わらずレアをばんばん出すね助かる(コンプ本丸)
>>4624
横から
多分だが大坂城一度クリアとあるから次回以降の大坂城は99階から開始したいのでは?
1階~89階すっ飛ばして初日から90階~99階周回したいのでは?1階~ちまちまが嫌なのでは?
>>4601
なるほどー
解説ありがとうございます
ガラスを叩きつける嵐の音を聞きながら
おやさに💤
>>4610
ギリギリ間に合った!ありがとう!
>>4630
おやさにー
寝てる間に通り過ぎてるといいね
ワイゴリも寝支度しよう
受け取り箱整頓してたら出遅れてまだ99Fまで降りられないけど
なんや知らんけどX凍結されてた
復活めんどうだから卒業かな
METAは個人情報の扱いがえげつないからブルスカ行くかな
受け取り箱の仕様改良したってあるけどちょっと前に戻っただけと違う?
たださに!用水路の関を開けてきた!
これで住宅街には水は流れ込まないぞー!
>>4634
UI新しくしたんだから戻すのも大変なんやで
開けずに忘れられた柏太刀くん爆誕してた
ひと月は寝かけられてた訳か
>>4625
現99階のマップが100階のマップだよ
わりとほぼそのままなの
>>4626
私はお顔の部分だけ丸く切り取ってスケジュール帳のシールにしたよ
「今日から大阪城だよ!」とか吹き出しに書きこんでる
おやさにー
6月3日〜6月5日までボボボーボ・ボーボボがアベマで順次一挙放送され、放送後1週間は無料で視聴することができる
3日間で全76話って脳の許容範囲超えてるだろ…
え?大阪城に地下100階があった…だと、、、………
>>4641
メケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケメケ
>>4615
亀甲が愛されてて何より
>>4642
100階までもあったし易と呼ばれる20階や40階、50階までのバージョンもあったよー
なお易は簡易版の易であり易しいの易ではない…
駄目だ眠たい…70階までしかいけなかったか…
おやすm
おはさにー
なんか、なんでもかんでも今風になっていくのはさみしいな…(夜中〜早朝にかけて唐突に物淋しくなるゴリラの絵文字)
おはさにー
台風情報見てたらコロッケ食べたくなってきた
台風の影響一番受けてる時間帯に家族を送っていかなきゃいけないとか…
無事に帰って来る
今し方少し早く家族をが仕事行きました
カレンダーの関係ないシフト勤務の仕事は大変だ
この住処周辺はピークは過ぎつつあるけどもっと東はこれからだもんな
せめて足が濡れた用にかえの靴下なりタオルなり持っていきましょうねこれからおうち出る方
この天気でもお仕事中のみなさまお疲れ様でございますm(__)m
…眠ったのにくたくたに疲れている…何故だ…
台風で今日は休みになり電気点けないとお部屋暗い
もう寝ようかなそしてこの怠さ手強いんじゃぁぁ(オフトゥンに吸い込まれるゴリラの図)
4日から名鉄名古屋駅にヨックモックの自販機か設置されるのか
>>4653
折れないのかな大丈夫?
>>4653
数百円で数個…とかで買えるのかしら?
だとしたら程よくていいなあ
おはさに~
あと2時間もしないうちに台風直撃する地域だけど思っていたより風が弱い、何なら通常の冬や5月初め等の方が風が強い
雨はだんだん強くなってきた
今日は仕事休みだから1日大阪城にいるね
>>4596
自己中が多い村落だと、来てない人の田んぼや畑に溢れた水を流すから相互監視が必要って聞いた
おはさに
仕事に行った家族から「通り道の川増水してる〜」とLINEがきた
ゴリは1日休講なので家で安全に過ごすぜ
>>4650
お気をつけて
>>4652
大丈夫かい?大阪城周回したいかもしれないがお休みならゆっくり身体休めてね
>>4657
「我田引水」の大チャンス到来な訳か
日東コラボタンブラーやっと一つおろした!
長く暖かいより夏結露しない方が嬉しいから(PC脇)
中には薄めのカフェインレスコーヒーだ
コナンの貨幣セットが造幣局から販売とは!
すごいね!
アニメ30年を記念してらしいけど他の作品であったかな?
世の中にはまだまだ色んなコラボ先があるね
そのうちとうらぶも?など妄想したが
ゲーム原作は無さそう?
>>4663
ちょっと調べたら
アニメはDB,忍たま、ワンピ、エヴァ、サザエさん、鬼太郎、ヤマト、アトム、おじゃる丸、ベルばら
その他はゴジラ、ウルトラ、ライダー、キティ、プーさん、ごんぎつね
とか以前も発売されてるね
ゲームはまだみたい
>>4645
50階で高速槍とか?
おはさにー
みんなは今、何階太郎朝尊?
ワイはまだ零階なので今から頑張る
毎回博多with薙刀で爆速で下がるか桜付けも兼ねて初の子達で50階まで下がるか迷う
>>4667
ワイは99階太郎朝尊
周回は明日たさやろ〜とそこでやめたからさっき99階周回を始めたばかり
頑張って小判稼ぐど!
>>4667
今90階終わったところ太郎朝尊
今回は小判稼ぎたいから自分比で爆速で降りたよ
バスの中から幼稚園の子たちのお散歩見えたから心の中の毛利くん抑えながら見てたら、職業体験の中学生(男子)がいて…ちびちゃんが控えめに指握ってたのね。したら男の子が手をしっかり握り直して…
ぱあっと笑ったちびちゃんの笑顔に毛利くん諸共浄化されました…
>>4667
ようやく15階太郎朝尊
台風で休みになったからこれからどんどんいくよー
>>4667
ワイも99階太郎朝尊
大阪城周回頑張って!👍
>>4670
癒しのお裾分けありがとう
御伴散歩の姿(傘装備)
今の天気だと簡単にお空へ舞い上がりそうなんで御伴ちゃんとスズメはしまっちゃおうね
>>4667
朝方99階太郎朝尊に到達だよ
お頭のレベル上げも兼ねて周回頑張るよ
>>4665
今はだいたい10階おきに強くなるでしょ?
それが5階おきとか階層を減らしてると思って
ただ高速槍はもう少しあとの時代だったからいないはず
エラー出て入れ無いの自分だけ?
みんなは?
今まで88階で七さん’Sブートキャンプをやってたけど、ちょくちょく槍に刺されてはいるとはいえ極短6に銃兵フル装備で99階回れてる……
キャンプの効果が出ている…?というか白山極を入れたら無限周回出来そうな気が
上杉って本能寺の変があったから滅亡をギリギリ免れたんだよな(城を取り囲んでいた織田の兵が報せを聞いて引き上げた)
ある意味運を味方に引き入れたというか
受取箱の一括選択ボタン戻ってきてほしい…
一括受取じゃなくて選択
いったん全部選択してからまだ受け取らない分を外すって使い方してたんよ
>>4670
癒されます✧◝(⁰▿⁰)◜✧
春菜さんに弄られる大悟くん可愛い
ねねちゃんとサブちゃんの回想
なんかねねちゃんって雄々しいディズニープリンセスみたいな男士だなと思ったやつ
>>4667
自レス
みんな教えてくれてありがとう!
今21階太郎朝尊になったよー!今日中に出来るだけ頑張る
>>4679
ここで上杉に万が一があれば謙信や景勝が集めていた多くの刀が散り散りになって今とはまったく違う運命を辿ることになったんだよなと
>>4680
え、ないの?改修やってる側は前のを知らないのかね
>>4685
本能寺の変と関ヶ原の戦いでの立ち回りがその後の分かれ道になってるからね…
>>4677
ワイは問題なく大阪城周回してるで
ちなみに鯖は陸奥
>>4686
見てきたけどワンクッション無くなった感じだね、確かに困るわこれうっかり全部受け取ってしまった
>>4677
周防のポケ民、入れてる
>>4670
この職業体験は週末までやるから楽しみ~(そしてバスで駅に行くまで5つか6つある保育園…)
大阪城周回しながら思ったけど新刀剣男士入手するの優しくなったよね
鍛刀は天井実装されたし、イベントも条件満たせば確定報酬だし
大阪城初回毛利実装の頃を知ってるとそう思っちゃう
にバナナ輪切りのトーストがうまうま!よし餡子も追加しよう
>>4680
要らない組はそのワンクッションがいらないっていってたよ
つまりあちらをたてればこちらがたたない
勝手に大阪城80階以降は初短刀には厳しいと思ってたけど行けるもんなんだな
今85階だけどどこまで行けるかやってみるか
定期的に来る「地元にサーバー変更をしたくなる」期が来てる
でもデータ引き継ぎとかはできないもんな…
>>4692
それな
たまにやりたくなる気持ちはあるけどいやがられるんだろうなぁ
母校の自然学校そろそろかなぁ、と思って調べたら9月末になってた…しかもそこそこ近場に…(でも5泊6日)
>>4696
それちょいちょい運営ちゃんのアンケートに書いてる…サーバー設置の基準ってなんだっけ?
何階太郎朝尊好き
>>4692
優しいけど天井は優しくないんだよなぁ
>>4693
バナナの皮を取り除いてスライスして凍らせて
他の果物とブレンダーでミックスしてフルーツアイスを作ってください
>>4696
鯖のはなしを聞くと古いネタだがこれを思い出す
備前:地味 刀・壷の産地
相模:のろわれてる
山城:平和なお船 鍛刀運がある?
大和:とりあえず大仏 局所的狐難民の地(三月まで)
美濃:平和 マムシ? ステルス
備中:一部変態に定評がある モモタロサァン
豊後:地味 牛 小狐の巣 無口
薩摩:芋 推し集めの地 おーぷん民の地
備後:クレイジー こんのすけの耳増殖中 座敷民の地
陸奥:レアの地? カオス ムッホホwwww
筑前:通りもん 新人さんの地
元々ついてる物干しが干しにくくてベランダにつっぱり棒タイプの物干し竿をセットしたんだが
壊滅的にゴリつっぱり棒はる才能ない…日曜大工が得意そうな男士助けてー
みんなさぶちゃん回してる?
ワイは見送ろうと思ってたけどえっくすで特命組が来てるのちょいちょい見てちょっと回すか?と思ってる
やり出したらもったいないから天井行こうかなってなるし迷うなぁ
>>4705
ワイは乱舞を上げたくて回してるよ
さぶちゃん復刻用に天井分を貯めてたウホ
>>4705
ワイは前回天井でお迎えしたから見送り
次の新男士鍛刀に向けて資源を貯めるんや!
>>4705
江戸城フルおかわりして入手したお札分だけ回したー
特命刀1と三郎1と数珠2きたよー
>>4701
復刻もやるとなるとねぇ
天井の金額で言うなら3万弱で他のソシャゲより安い方なんだけどさ
Typhooが見当たらない
ひしわの無農薬紅茶が味がしっかりしておいしいから買って帰ろうTyphooも次から一緒に買うんだ
と思ってたら経営困難で既にVapeに権利が移ってたでござる
残った箱が思い出になってしまった
GlengettieもTyphooで作ってたからもうないらしくて
ストレートでもミルクティーでもフルーツティーでもおいしいあの味
冬のお風呂上がりに「寒い寒い!」って全裸のままストーブにあたりに行ったら
勢い余って温風出る熱いとこにお尻ジュッてやっちゃって
まだその跡が消えない、お尻しましま模様
…という話を数日前に上司がしていて
いまだに顔見るたびにお尻しましま模様の人だ…と思ってしまう
>>4705
1日十連1回と決めてやってる
千代ちゃんとか副産物で来るまだ乱舞MAXになってない男士くるし、さぶちゃん来たらラッキーだな〜な心持ちでいる
特定の男士の経験値UPって粟田口と初期刀以外にもあったっけ?
ちょっと飲んだペットボトルコーヒーにクーリッシュを注入してシェイクするレシピ、コーヒー以外でもおいしそうだなー
>>4699
刀の産地だったはず
>>4713
チャッピーに聞いたら結構あったんだな
全然記憶になかった
刀装を2つ持たせて大阪城レベリングしたいがために包丁と毛利修行に出して鳩飛ばした
累積貯めてなかったからLv60あたりまでは経験値UP無視して極100⬆短刀で囲むか
ええお知らせにあるけど遠征控えた方がいいのかな?
>>4718
知らなくて今出しちゃったけどいつも通りだったな
エラーで入れないって人いたよね
お知らせが来たって事は結構な人数いたんだ
あっ、遠征のエラー(画面真っ暗になった)みんな起こってたのか
昨日一回しかならなかったから、なんか通信のせいかと思った
>>4719
帰還時にもエラーになるかもしれないらしい
>>4703
美濃鯖だけど特にトラブルあった記憶ないから平和わかる
マムシ?がわからん
山城は異常なく動いてるね
あー刀解画面では継続している一括選択がなくなったのか
受取箱の一括受け取りは押したら即受け取りと
一長一短だねぇ
今は大丈夫だけどお知らせは一応確認しとこう
実家の犬がときどき出す「ンーわぁぁぁ~ォォ」って声があまりにも猫でいつも二度見して犬であることを確認してしまう
君の声帯どうなっとんの…
やっとこさ99階到達!
疲れたーでも寝たら時間が勿体ない気絶するまでやろう
鬼丸さん乱舞10まであと5振り
今期中に行けるか…?
行けなかったらお散歩シール解放だ…
>>4728
たくさん周回したいって気持ちは分かるが気絶するまでやったらアカン
>>4729
鬼丸さん鍛刀でも来るようになったから
大阪城とさぶちゃん復刻鍛刀cpでいけるかもしれん
>>4730
気絶というか寝落ち?勝手にスリープモードに入るときがあるからそれまでやる
小判130万しかないちよこかかぼちゃ将又百鬼夜行の一回分しかない一瞬で小判なくなる
本当に寝る時間が勿体ない
心配してくれてありがとう!
もしヤバいならちゃんと病院行く
>>4705
副産物めあてに回してる
豊前と松井来た
>>4731
札なし10連三回分、記念受験感覚でこれだけやってる(手伝い札不使用)
この頃運に見放されてるからどうかなぁ、誰でもレアな子がいたらめっけもので
台風の今日運良く休みだったけど
暴風雨の中はずせない用事で
買い物と金融機関行ってきた
予想はしてたけど強風と雨でズタボロ
今朝からの頭痛(気圧?風邪?)もひどくなってギブアップ
大阪城80階まで行けたけど
今日は打ち止め、寝ます
台風去っても気候は不安定だし
ここのサニーたちも
どうぞ健康管理には気をつけて
某RPGの絶望をぎゅっと詰め込んだ音楽『デレデレデレデレデーデン』、ぐーぐるのAIの解説に「絶望のファンファーレですね!」と書いてあって笑ってしまった
なんでそんな嬉しそうなの鬼か
台風6号が去らないうちからまた次の熱帯低気圧が生まれてしまったねぇ…
>>4736
スマホの着信音にしたら、電車で鳴った途端に居眠りしていた無関係のリーマンがビクッて起きたとかいう都市伝説もあるあの絶望の音!
>>4723
マムシは道三さんからかも
>>4677
当方石見入れません
そちらもエラー100000ですか?
雨が降っていると髪が大変なことになるが(癖毛)
その代わり耳があまり痒くならない……(多分花粉か乾燥)
一長一短というかなんというか
極博多大先生の経験値を誰かに分けられたらいいのに…
沖縄に旅行して台風引き当てたことある人いる?
真夜中に火災報知器誤作動して眠れないし暑いし低気圧だし⋯
体調最悪だぜ⋯
>>4735
大丈夫?
お風呂であったまってゆっくり休んでね
>>4714
昔アンパンにクーリッシュ差して注入したやつ美味しそうってやってみたけどすぐに溶けて垂れて手がベタベタなったの思い出した
遺影!
エラーでログインできないぜ、ヒャッハー
近所のコンビニ行ったらいつも名前のとこに初心者マークつけてる人が今日はマークつけてなくて「おお…!今日からついに…!」となんかハッピーな気持ちになりました。
このままハッピーに大阪城回るウホ!
>>4713
あったけどチャッピー結構いい加減だから気を付けてね
とくにデータ系は弱い
友禅の御道具箱と千代紙、雅だねぇ…
自動周回にしておいたら、なんか鬼丸さんも白山くんもひと振ずつ落ちたみたいで、今回のミッションは一段落
後は焦らずレベル上げに専念できるありがたや
大坂城効率がいいのて99階であってる?
>>4727
猫系わんちゃん…
>>4752
止まらずに周回できる戦力があるならそうだね
>>4750
千代紙はブックカバーにしてもなかなか良いよ
合わない紙質のもあるから注意が必要だけど
>>4752
何をもって「効率がいい」というかによる
小判がいいなら99だが、ボス踏む回数とかなら71~80とかのがいいし…
>>4752
白山、鬼丸狙いなら98階狙いもありだと思う
>>4727
今は亡き愛猫は逆に「ワォーン!」という感じの鳴き声だったんでしょっちゅう母から「ワンじゃねぇ!にゃんだ!」と指摘されてた
多分声帯だけミスってた
遠征お控えするので小判1500万枚ください!
>>4754
ありがとう!
丙様入れて99階手動でずっと周回できてる
保存会500円なら買ったけど約1000円は高い
資源札なしでいいから500円で販売してほしい
>>4756
ありがとう
小判目的、いつもは90万くらいだから目標200万
>>4757
ありがとう
ドロ狙いなら98階なんだね
今回は小判目的でやってるから99階周回する
飽きたら98階でドロ狙いする
あと1週間…ソワソワ
えっくすくんにお知らせ来てたね~今年もボリューミー
>>4759
乞食乙
>>4716
江戸城、夜花奪還、あと戦力化拡充計画でもやってた
声のでかい人のせいってのもあるだろうけど、戦力拡充計画はみんなの記憶から抹消され過ぎじゃない?
今日はカツカレーだ!早く帰るぞー!!
>>4766
そっちは台風大丈夫?気をつけて帰ってね!
>>4763
あの熱くて楽しい2日間から約10ヵ月、頑張って生きて働いた甲斐がある!!
再来月辺りには映画館でもやるかな?現地もたのしかったけど大画面でも楽しみたい
今からでも良いから彩時記を予約発売して欲しいんだけど、ワイが見逃した訳じゃないよね…?
最近忙しくてのんびりしたくなってきたから、最後に丸1日家から出なかったのいつかなーって調べたら、4月の中旬だった
そりゃちょっと休みたくなる、明日の休みは引きこもろうー!
>>4732
今の時点でヤベエから言ってんだわ
九州北部民のワイ、東京の友と電話
ワイ「東京の台風どうだった?」
友「なんか思ったより弱かった」
ワイ「へぇ、そうなん?」
友「風もあったけど大雨の激しい版って感じ?」
うん…それが台風ってもんなんすよ…
地元の地域は台風あんま来ないもんね…
>>4770
これいつものソシャゲやりすぎでやばいイベント被ったどうしようの人だからスルーで
>>4743
ある
小学生の頃、沖縄に行ったが途中で台風が直撃した
それで美ら海水族館に行けなかった
ホテルの窓から外見たら、街路樹か何かが左右にしなりながら揺れてた
学生の時に住んでた土地、豪雨や台風、大雪等で他の大学が休講でも交通機関が止まっても
何故か絶対に休講にならない大学が一つあって
「あそこが休みになるならとんでもねえ天変地異」と言われてた
別の県の大学行ってた同僚の所にも、そんな大学があったらしい
もしかして各都道府県にあるのかそんな無敵大学が
台風で振替休日になった我が職場
せっかくなので買い物と洗車に行ってきた
本当は皮膚科とか行くべきだったけど気圧しっちゃかめっちゃか過ぎてダウンしてしまったぜ…
さっきミスド通ったら限定のやつが売られているように見えた
けどワイは詳しくないのでそのまま帰った…
ちうごく限定のマスクなライダーさんのポップアップストアがめちゃくちゃ充実してていや!こっちでもやってください!ぬい買わせてぇぇえになってる
たっくん(ファイズ)のぬいがかわいい…かわいすぎる…
松の実のクッキーもらったから食べてるけどとても美味しい
止まらない、やめられない、このまま食べきってしまう!
>>4775
ダウンしても買い物と洗車偉い!👏
残りの時間ゆっくり休んで
>>4774
ワイ関西だけど、地元の大学が道がヒザ下まで冠水してても休講ならないわ…
>>4744
災難だったね
でも誤作動で良かったよ、ホントだったらもっと大変だし
ちょっとTver見ようかなと開けてみたら嵐コレクションやってる
嵐は見れば面白いいいお兄ちゃんたちのイメージだな
ゴリラはあまり詳しくない方だと思うけどそれまでの人たちが怒涛の面白さのイメージ強くて
>>4778
松の実クッキーとは美味しそうな!食べてみたーい!
>>4774
無敵大学を一瞬だけど佛教大学に空目して(そうなん?てか書いてもうてるやん…いや無敵やった…)
となったので夕食すませてくる
運営ちゃんが不具合分かったし解消したから遠征出しても大丈夫だよ~ってお知らせ出してくれたから皆を遠征に行かせちゃったけど、もう少し様子見した方が良かったのかな?
>>4779
ありがとう!雨の日だから洗車機で車洗ってきちゃった!
とりあえず土日の分も余計に買い物しなくて済むようにしてきたので皮膚科は来週行ってきます(汗でかぶれたのと脂漏性皮膚炎の薬が欲しい)
刀装金確定cpって最後にあったの1月かぁ、最近8面ぐるぐる回ってたらだいぶ溶けたのでそろそろまた来ないかな
>>4769
そーいう日大事だもんね!
明日ゆっくり休んでね
>>4787
大阪城もある事だし君もサブスクに入らないか…
いつ作っても金刀装だよ!
ワイ初めてシャトレーゼのチョコバッキー食べた
めっちゃ美味しいね!(*´༥`*)ウマウマ
>>4764
やだこわぁい
>>4790
食感も良くておいしいよねー!
期間限定味も出るから定期的に買いたくなる
>>4790
たくさん入ってお得感もある
月のものと頭痛が重なった上に仕事のレポート作成が終わらなーい…
眠気出てきたけどカフェイン入れたらヤバそう
>>4790
これでめちゃくちゃお買い得プライスなの本当に素晴らしい
夏場はシャトレーゼのアイスまとめ買いして冷蔵庫に入れておくとQOLが爆上がりする
川近くに住んでるゴリ
何時間か前に警報解除されてた。よかったー!
6月に台風本州に来るのってかなり珍しいしやっぱり温暖化の影響なんだろうか
線状降水帯も発生してるし明日以降は土砂崩れもありうるからみんな気をつけようね…
>>4794
つ ハーブティ
今の時期にカフェインはやめておいた方が…仮眠とるとか休憩するとかして、無理せんでね
>>4790
初めて食べた時チョコの入り方が美味しかった
大阪城の80階安して周回できるようになって嬉しい
前回はたどり着くだけで精一杯だった
前回はたどり着くだけで精一杯だったから
>>4797
前例がないわけじゃないけどね
三ムソリマスター!!
しかし、Switch2!
値上げ前駆け込みラッシュに負けて買えなかったワイは値上げ後のやつを買おうと思います
>>4763
台風で到着遅れないかと週刊天気予報を疑ってしまう
なんか台風たまごみたいなのいる~
日テレプラスと違うDMM配信とさらに違うのだろうかとワクワク
個人的に同時視聴も円盤にしてほしいけど
今年の祭も速くお知らせ欲しいね社会人は休暇申請とか地方は現地申し込めるかかかってるんや
>>4804
12月~1月にかけてって最低限のはもうお知らせされてるよね
少なくとも3ヶ月前には詳細来るんだしその時点でチケット取れて行ける前提の行動を取れば良いだけだよ
台風も移動して行ったから何かしよう
と思ってみたけど特に何もしなかった
やってみようとしたら物を右から左へ動かしただけで疲れたから台風が通ったら疲れてる人は多いのでは
自分への御褒美で買ったパピコの紅茶ラテ味が美味しかったー!
1個はもうしばらく取っておこうと思っていたのに昨日の夜と今日で食べきってしまった
>>4789
横から失礼
サブスクって確定金刀装もあるんだっけ!?
オートとシールくらいしか頭になかった
信ノン信ボー描きおろしイラスト!
展示コラボ今後も色んな刀剣男士でドンドンやってくれ~!
気圧の影響で身体に負担かかってるから今夜はなるべく湯船入ったりストレッチして早めに寝よう
耳軽く引っ張ってぐるぐるするだけでもちょっと楽になるよー
>>4808
あるよ〜
大坂城99階までいったから英霊いつもの周回行こうとしたらドクター…英霊運営巫山戯んな!巫山戯んなよ…号泣
ifストーリー何度二次創作でみてきたことか…
はじめて主人公とシンクロしたよ…涙で前が見えない
大坂城周回の手が止まったじゃん…どうせこれドクター倒さないといけないんでしょ?もしくはあそこの再現…二度もドクター消えるの見たくないよ…
>>4790
セブンで入荷している事もあるから見掛けたら買ってるわ
おいしいよね
>>4801
前回よりも男士のレベルが上がって強くなってる!って分かるの嬉しいよね、分かるよ
>>4807
美味しかったのなら仕方ないよ
>>4812
わざわざここに書かずにそちらのコミュニティで書きなよ…
>>4815
そうか仕方がないか、また今度買う~!
>>4812
二次創作笑
今日のザバックヤードが東京の地下神殿だったから楽しみにしてたんだけどガチ知り合いが出てて何とも言えない気持ちになる
家族がテレビのドキュメントに向かって何かツッコミを入れていたので、話を聞いたら、
「インカ帝国初代皇帝の名前がひどすぎる」
と。その名前は何をどうしてもこの掲示板には書けない。
残酷な偶然ってあるよね。
>>4790
近くのローソンにあるから24時間いつでも買いに行けるよ!パリパリが好きでついもう一本食べたくなる
>>4820
どこぞの湖がニュースで報じられる時、間を伸ばして発音するようにされてるのと同じね
誰も悪くないのに切ない…
>>4816
横から
雑談だから何を話してもいいよ
とうらぶ以外話題禁止されてるなら話別だけど禁止されてないよね?
わざわざ突っかかるのはなぜ?
嫌ならスルーすれば済む話では?
飲むヨーグルトやっと飲み終わった!
独りだから長かった
また第3弾あるのかな?
こんどはもしあったら内番特殊会話の組み合わせがいいなぁ
能のやつ今日までだからどうしようかな~って思って詳細を見てきたけどチケットが一番安くても1万超えてるのはビックリした
野村萬斎さん達が見れるなら仕方がないけど東京も京都も立地と時間が微妙で何かついでに見るのは微妙、そもそもめちゃくちゃ暑い時期なのを考えて見送った
他の派生本丸みたいに配信かライビュしてくれたら嬉しいな
>>4670
きゃわ〜
>>4825
配信があるなら字幕か解説が欲しいなー
とうらぶのことはわかっても能のことはわかんないから
>>4683
雄々しいディズニープリンセス!
名言!
>>4824
お疲れさま
家族居るのと居ないのとじゃ減る量違うよね
一人だとケーキの材料にしちゃうなー手間が省けて美味しく食べれる
>>4823
更に横だけど毎度毎度、我も我もとしつこく何度も書き込むからやろ
違うゲームのコミュニティにある雑談に書くより、そっちのゲームの方で書いた方が圧倒的に良いでしょうよ
>>4746
実際に試すあなたが素敵やで
>>4820
人の名前なんて日本語読みにするとか現地よりにするとか英語の発音に近付けるとか色々あるだろうと思う
現代でも海外のスポーツ選手なんかの名前読みはテレビ局ごとに違ったりするんだからなんかこう良い感じに変化させて読めばいいのにね
>>4727
にゃんこ!
>>4823
愚痴っぽいからじゃね?
>>4807
最近のパピコ、びっくりする程おいしいよね
>>4832
現地発音に近くしたといえば古くはスフェヘニンゲン
ナウルは最近日本以外はナウルではなくなったね
>>4820
それをパロディした「インカ帝国の成立」というコミックソングがありまして…
ちなみに遊戯王5D′sがアステカとかその辺のモチーフだったからその方の名前を借りたカードは「コカパクアプ」という名前にされてましたね…
>>4810
三半規管敏感民、大変だよねぇ
>>4820
工口マンガ島は日本人だとニヤニヤできるが実際は人喰いがあったやべぇ島だったりする
>>4835
パピコは期間限定のも基本のも好き
>>4830
雑談の意味理解してる?
もう一度言うね
禁止されてないよね?嫌ならスルーすればいい
>>4825
野村萬斎さん監修、息子さん主演だっけ
資源マスに行った時台詞タップしてすぐ飛ばせる時と少ししないと飛ばせない時ありません?
おまかんかなぁ?
>>4834
オタク用語でふざけないで(歓喜号泣)がある
そちらだと思われる
f○o民その言葉使いがち
友がf○o民でその言葉結構使ってる
今日寒いね
暑い日と寒い日と極端すぎる
>>4837
インカ帝国の成立w マイリスト入ってるw
作った人は金太の大冒険作っ人だから仕方ないね
でもこの手の曲で持ち上がるメンタルもあるからなぁ
>>4844
うん、そういうのここではないからねぇ
向こうのノリこちらに持ち込んでも???ってなったんじゃね?
内輪ノリはそこでしか通用しないと思うん
あっぶな!
ぼーっとし過ぎて薬飲んだのにもう一度飲む所だった⋯
>>4848
危ない危ない
足りなくても飲みすぎても怖い
気が付いてよかった
白山くん2振ドロップしたなにかあるかといろんなガチャ回したら終末の弓(5連)きたー!白山くん弓ありがとー!
よっしゃー!
急に腸の辺りが痛くなりトイレへ
普段にはなく間食にいくつもクッキーを食べていたので食べ過ぎで同じ日に2回もお通じがあったという…
でもちょっと驚いたんだよね痛くて
小麦粉を使ったクッキーだったけどもしかしたらそろそろ一生分の小麦を食べた頃合いかも
アレルギーが無くても小麦は体質によって食べなくてもいい物らしくて
>>4847
そう、だから意味不明なのは全部スルーすればいい話じゃない?スルーすれば済む話
雑談で別のゲーム話禁止なら即注意すべきだけど禁止されてないなら何を話しても構わない
どうしても禁止にしたいなら管理人さんにお願いしてみては?
>>4848
危ない気をつけて
>>4845
いいなーこっち暑い…暑さと寒さ交換しない?
>>4790
美味しいよねー!
今はチョコミント食べてる
>>4843
ポケ民なワイ、普段スマホ音声消して周回してる
消してるときは一定時間表示される
音出してるときはスキップ出来る
>>4797
去年は逆に台風が出来るの自体めちゃくちゃ遅くて海水温が高くなってたんだよね
>>4856
4843です
自分もポケ民です
音出てるか出てないかで変わる方もいるんですね
音消してて両方のパターンになるんですよね
おまかんっぽいかなぁ
周年であの人くるか!?ちょっと石使うのやめとこ
とうらぶ狐ヶ崎さんきてほしいけどもう数年待たされそう、せめて童子切の剥落取れないかな?百鬼夜行期待
夏の連隊戦報酬涼しい刀だといいなー涼しくなくとも全力でお迎えする!
唐突に叫びたい夜がある
スーパーブラボー!!!!!!!
>>4852
は?
内輪ノリの説明してから書き込めばいいじゃん
どうして自分は悪くない!になるのか意味不明
別のとこのノリなら分かる人には分かる!とかでもいいから説明したら親切じゃん
そういうの無しで注意されたらスルーしろ!ルール内だ!禁止したいならー!って違うよ
そうやって被害者ムーブなのもやめろって書かれる理由じゃない?
>>4859
あれこれ実装希望ばかりで夏連隊戦の予想はちっともまとまらない
寒くてカーディガン羽織っちゃったよ…
Xでグッズ系みてたら天秤ちゃんがあった!ほしい!詳細みたら天秤ちゃんこんなに丸かった?アニメの題名みたら鬼徹やった…2徹で判断が鈍ってる
天秤ちゃんを間違えるなんてモノノ怪ファン失格や…
>>4861
横
スルーしな
>>4863
暑くて脱いだよ
というか平和に楽しくがルールの場所で巫山戯んなとか愚痴るならその界隈行けばと言われるのは当たり前では?
今日更新あった!進めるの楽しみ!みたいなコメントなら噛みつかずスルーの人が多いんじゃない?
>>4867
スルーしな
なんのこっちゃわからんやったがFGOか
あそこ2ちゃんいまは5ちゃんかそのノリでやるからな
内輪ノリ外では愚痴や荒らしと間違えられるから気ぃつけなあかんで
|\/|
|・x・|
\_____ノ |
| |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
|\/|
|・x・|
\_____ノ |
| |
\ ノ
((((((( (/ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
|
/\
| \ /|_
(/\ \_/・x・/
彡 \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄|\ _/| ̄ ̄
|(/ヽ) |
|ミ 彡 |
能の申し込みしちゃった
席高いなーと思うけど人件費直でそれなりの人ならこんなものなのかな?と思うし
上と下で2000円しか変わらないなら、と上の席入れてみた
問題は当たった時暑さに溶けずに到着出来るか
エアコンのせいで喉痛くなったのかな?とか思ってたけど普通に風邪ひいたっぽい
週末はイベント行くし早く治って欲しいわ
ごくまれに足の裏が局所的にチクチクして内臓にも伝播するんだけど、家系的にそうみたいでなんか嫌だなあ
それ以外は健康なんだけどな
>>4863
寒くて長袖のトレーナー出してきて着て寝る
>>4871
野村萬斎さんだしね、
おやさにー
>>4873
なんかあるんじゃない?
見てもらった方がいいかも
足の裏は内臓を示すから
>>4875
監修で舞台には上がらないんじゃなかった?
挨拶はするかもだけど
え?審神者て1500万人もいるの?どこにいるんだ?
ここがたまに賑わうがそんなにいないだろう?
どこに隠れているんだ?怖くないから出ておいでー
>>4873
病院へ行きなされ
忍者のたまごのコラボでパンを買うことになって、ノベルティ目当てでオマケ付きラスクをボックスで買って1枚は確定してたんだけど
さらにもう2000円分ってなるとパンだけだといくついるの!?ってなるwww最終的にちょっと日持ちする焼き菓子も交えた。オヤツに食べて何個かは明日の朝ごはんだよ
ネコ型食パンはずっと気になってたからこの機会に買えたのでよかった
治金丸の累積が7200万超えたー!これで極きたら即開花できる
億り人目指して大阪城がんばんべ!
こんな時間にお腹空いて眠れない
白湯で誤魔化してるけどお腹空いた
水不足のところ解消されたのかな今回の台風で
>>4883
つハンバーグ
気付いたら喉いたくて鼻ぐずぐずで呼吸しづらい
声もガスガスして普段でない低音が出て笑う
熱もないし食欲もある はよ治れ
>>4872
お大事に
>>4883
つお好み焼き
つたこ焼き
出戻り審神者だけど保存会最高すぎてやめられないとまらない
審神者レベルも刀剣男士のレベルもザカザカ上がっていく
ゴリはこれから中華丼(セブン)をレンチンして食べます
>>4863
今日は扇風機回さないで眠れそう
お夜食タイムが始まっておる
ゴリはもう寝るぜ
>>4883
つ薄めためんつゆ
カモミールティー飲んでおやさにー
寒いけど頭痛酷すぎて冷えピタ貼ってしまった
カーディガン羽織って靴下履いて冷えピタという…
>>4893
横
めんつゆは食べ物じゃないw
>>4895
頭寒足熱ってあるから効果あるかもだね
お大事に
>>4897
4897のごりら
お節介だと思うけど一応コメント残すね
以前脱水症状時に酷い頭痛の症状でたことあるので水分補給して!!ポカリ以外だと麦茶の色ぐらい薄めた麺つゆでも可
薄めた麺つゆはいいぞ
塩気と甘みと水分が程よく入ってる
じゃ、おいら寝るね
おやさにー
>>4879
意外と普段全然ゲームとかやらない人も「有名だからDLだけしてみた」って言ってやってたりするよ
>>4878
息子主演、親父監修
>>4901
野村萬斎の息子って一応将来のホープなんじゃない?その業界の
麺つゆは飲み物!麺つゆは飲み物!グビグビ
ゲームとのコラボだから自分じゃなくて息子が出ればいいか
でもなんか言われそうだから監修で名前出しとこ
って感じがする
>>4904
息子を売り出したいからでしょ
洗顔料を肌に優しく潤い残すみたいなやつに変えたら
洗い上がりがキュッキュしないので洗った実感が少ない
ニンダイそろそろ来るんだろうなと思うけどFEの新作が去年の9月に初報出てから続報一切なくて干からびそうなので発売日(2026年だし)と続報を下さい…
ゴリラ枯死しちゃう…
ああ…あの川の遺体やっぱ犯人だったか…
dmmのデジタル機器あたるやつ今日が最後と思ってたら明日だった…明日のワイもう一回思い出せ
こないだ夜暑いしもう要らないだろうと掛け布団片付けて薄い毛布とブランケットにしてるんだけどやっぱ微妙に寒いな
ローソンの果汁151%オレンジジュースだと?
演練でどんと来い、超常現城を見つけて懐かしさに声が出たゴリラ
健康診断のため朝食抜きだから腹がぐるぐる鳴っている
終わったらカフェのカレーとパフェ食べるんだー
>>4908
誤って落ちたのか知らんけど死んで逃げるなんてサイテー
おはさにー
>>4904
なにが不満なんだ?本人にしてもらいたかったの?
おはさに〜今日こそ99階太郎朝尊行くぞ〜
>>4873
自レス
足ツボ関係ないらしいけど、足の裏的に痛いところは背中になってるな(チクチクとするのは足と繋がってる付近の内臓)
おはさにー
朝いつもより早く目が覚めたから、扇風機分解して水洗いした
帰ったら水洗いできない本体を拭いて仕上げるぞ~
今夜から扇風機回して快適に寝られるはず!
韓国の貧乏メシだって
ツナ缶を使ったコチュジャンチゲ鍋
ツナ缶さえ入ってれば、あとは豆腐とか
残り物のネギとか、何ぶち込んでもいいって
鍋にツナ缶を油ごと全部放り込んで、
コチュジャン、
粉唐辛子、
おろしにんにく、
水
を適当に入れて煮込むだけ。
冷蔵庫に余っている
豆腐や玉ねぎがあれば、
手でちぎるか
スプーンで適当に削ぎ落として
放り込みます。
白飯鬼すすむ。
>>4920
えっらーい
真似しよう
>>4911
えっ、どうやって?>151%
>>4911
151と聞くとポケットなモンスターを思い出すのよ
コーヒー氷作った
午後カフェオレにして仕事頑張るんだ
>>4896
こんな時間だから食うなってことやん
>>4879
刀剣男士の中の人や外の人もプレイしてる方はいるからね
それで増えたりはするよね
>>4886
お大事にね
推しが出てる円盤観るだけなのに…なぜお腹が…
雲さんのがうつったのかな(雨雲コンビも推し)
>>4923
通常より51%濃いめってことらしい
荒武に行ったことあるゴリーはいる?
すごいなと思って
営業は銀座で1日数時間
>>4911
100%ぐらいに薄めて飲むかも
無糖炭酸とかチャアとかあるし
>>4916
その人のアンチなんじゃないの?
会話を否定から入るタイプとかいちいち勘繰って変なマイナス捩じ込んでくるタイプもいるけどね
土曜日に東京行こうかな
トーハクと両国ハシゴすれば
すべりこみで前田家展のおでんさん、前田くん、冨田さん、本館の大包平、そしてニ筋樋さんに会えるんだよね?
あーでも混むかな
それでも行きたい!
近畿地方まで梅雨入りだって
今年は早くない?
うちの地元の関東南部も来週辺り梅雨入りしそうだ
>>4931
1日数時間ってことは、俳優さんご本人が作ってるとか?武子くん
>>4911
151のヨロコビ!
>>4931
予約はローチケとか言われてなかった?
>>4934
バス電車は充実しているから可能だけど
一泊だけしてもらうと少し楽に見て回ってもらえるなと思った
有名ホテルでも普通のビジホでもゲストハウスでもカプセルホテルでもネカフェ鍵付きブースでも
某スーパーセール始まったね。いつもあれ買おう、これ買おうと思うのに買い忘れがあるんだなぁ
>>4904
監修してくれるだけでもいいじゃんこんなすごい人にしてもらえるって滅多にないよ
それとも息子さんが記者会見でサイコパスのファンだって言ったからコネだと思ってんの?
>>4912
興味津々で首突っ込んじゃった南海先生とご飯につられた助手(?)の肥前くんの珍道中が観たい
14時から緊急メンテか…何時に終わるんだろうな…
おおう緊急メンテ
開始時間予告してくれるだけ有難い
運営ちゃん無理しないでね
おおう緊急メンテ
開始時間予告してくれるだけ有難い
運営ちゃん無理しないでね
>>4943
小判稼ぎたい
早めに終わってほしいですよね
運営さんはご苦労様です
緊急メンテ報告ありがとう
大阪城行かせて放置するとこだったから助かっ…あと1時間ちょいで遠征帰還する部隊が2つほどあるんだが
ハードカバーの本を20冊くらい持ち運ぶならトートとリュックどっちがいいと思う?
2週間に1度図書館で本を借りるのにエコバッグ使ってたんだけどいい加減かばん買おうかなって
>>4948
リュック?
片方の肩だけに重さがかかるのは辛い
>>4934
東京の週末の天気予報と気温
雨の日はなし、気温は日曜まで大体日中は22度前後の予報
すごし易いね
ちな情報源はウェザーニュース
>>4948
ハードカバー本20冊って重いから、意外と重さのないエコバッグのままでも良い場合もある気もした
購入するなら軽めのバッグが良さそう
>>4948
ワイもリュックに1票
学生時代思い出しても肩が楽なのはスクバよりランドセルやリュックだったわ
せっかくの休みで周回できるかと思ったけどメンテか
しょうがないね、運営さん頑張ってー
>>4948
どっちにしても頑丈な素材にした方いいよ
ハードカバーの本は似たような厚さで重くて角が擦れるから布の同じ場所に負荷がかかりやすい
これから梅雨に入るし濡らさないような素材でファスナー付きとかもいいと思う
個人的には重みが均等になるのと手が空くからリュック派
>>4948
横だけど2週間毎に20冊読むん?
読書家だね
緊急メンテ10分前よ~
>>4948
リュック破けない?大丈夫?
ヤバい午前の演練まだだった!緊急メンテ終わる時間未定なら今のうちにしなければ!
部隊の引き上げかんりょー
まだまだ期間があるから一旦英気を養ってもらおう
演練終わった
出陣部隊を遠征に出した
よし、近侍あとは頼んだ
>>4958
自レス
間に合ったー!
>>4945
連投ごめん!
メンテなった~!
緊急メンテか。
6月2日(火)のメンテナンス以降に発生してた不具合の対応らしいけど、
意外とヤバげなバグあったのかな。
>>4934
本館では亀甲貞宗と石田正宗も見れるよ!
>>4948
生地のしっかりしたバッグならどちらでも
そして自転車の荷台用ゴムみたいなのが付いたキャリーカートを用意して舗装された道ではゴムで固定して載せて引っ張れば楽じゃないかな
普及版のキャリーケースもいいよねSとかSSとかのサイズで
メンテのお知らせ気が付かなかった!
>>4948
自レス
諸々アドバイスありがとう~エコバッグ使いながら軽めのリュックを探すことにするよ
無印の気になってたから実物みてくる。破けそうならエコバッグ併用する!
>>4955
足腰悪い祖父祖母が読書家なのよ私はついでに2.3冊借りるだけ
地元の図書館より駅前の図書館のほうが広いから2人の気分転換に2週間に1度散歩も兼ねてる感じ
図書館奇麗だし静かだし涼しいしいい場所だ
>>4965
水心子正秀も見れるよ
緊急メンテ知らなくて閉め出されちゃったワイw
そういえば火曜日のメンテ明け直後はログインしたいつまでも画面真っ暗で桜がくるくる回っていたな。
スマホがダメならPCならどうだ?とブラウザでログインしてもダメ。結局スマホとPC両方再起動したら、どちらもいつも通りに。
短時間で直ったから特に運営ちゃんには報告してないですが。
>>4968
素敵な孫ゴリラだ
やっとお昼タイム…周回止め→遠征部隊戻り…さて次は…メンテナンス画面変わり。緊急メンテナンス気づかなくて奇跡的に間に合ったのか。近侍の方一瞬見えたけど後はよろしくお願いします…
ワイのとこも特段遠征エラー出ずに回せてたから、あとで運営の報せに遠征を控えてくださいってあってびっくりした
ぎりぎりメンテ前に散歩ピンは刺せた。遠征はその前に少し長めの遠征に出してたのでセーフ
ワイの仕事終わる頃には終わってると信じてる
システム担当の皆様お疲れ様です
メンテ告知気が付かなくて遠征出すの間に合わなかった〜!
結構なバグなんかな?早く終わるといいな
>>4967
同じく〜
おかげで締め出されました
15:00終了予定!
>>4914
銃社会だと犯人をその場で射◯とか聞くけど
撃つにしても急所を外して動きを止めて
動機なり背後関係なり詳しく調べたらいいのではと思うんだよね
だから◯んで終わりはやっぱりズルいよね
タダ飯与えるのも癪だけどさ
>>4948
ハードカバー20冊は重さがとてつもないし角も硬いだろうから
車輪の力を借りて小型のキャリーにもう一票!
とうきゃんの鶴さんとみっちゃんのアクスタ可愛いー!
/⌒ヽ
/'A`| キレイトカ…イウナ…
_/ |
ヽ_ |
ヽ_ |
ヽ_ノ
よしメンテ終わり!
掘るぞ!!
>>4905
そりゃ息子さんを知ってもらうために出したんだろうけど言い方が失礼でしょ
使ってたコーム折れちゃった
セブンの木櫛鶴丸か長義で迷って結局買わなかったんだよな
買っておけばよかった
画像をフォルダ分けして保存してるんだけど
推しのグッズ写真が「動物」ってフォルダに振り分けられててなんじゃこれってなった
まあ自認いぬだから別に間違いでもないのか
四方をもモフモフ画像に囲まれる推し…可愛いのマリアージュ
知らぬ間にメンテが始まって終わっていた
>>4948
このコメ見て最近ケン◯ンショーでやってた図書バッグ?思い出した
津田健次郎さんと能登麻美子さんがナレーションと登場するすべての動物の声をお二人で分担してるねずみくんのチョッキ
他の動物はいつものツダケン節を感じるんだけど
ねずみくんの声がそれらを消した可愛い系で最初はマジ驚いた…そ、そんな引き出しあったんです??
>>4968
優しい!
メンテ中は審神者だけが本丸から追い出されてる説を見てちょっと笑ってしまった。
オカルト的なものが色々溜まりそうだから、そういうのに一番弱そうな審神者を逃してそういうのキレイキレイしてるのかなとか考えてしまう
明日わんぱくちゃん買えるかなぁ
わんぱく化した推しあと1振りだけいないからお迎えしたいんや…
通信環境とワイの指は全力出してくれ怠慢は許さんぞ
今年は梅干しと梅酒作りに挑戦してみようかなと思ってるけどスーパーに瓶とか塩とかは沢山置いてあるけど梅がまだないな〜
ワクワクしちゃう
>>4991
梅干しは作ったことないけど梅酒は簡単よ〜
梅きれいにして瓶に梅入れて氷砂糖入れて2,3回入れてリカー入れれば出来あがり!
毎日上下を変えるようにひっくり返して氷砂糖が溶けきった頃から味見して丁度よい頃合いに梅を抜いてしまうといいよ
梅はそのまま食べても良いしジャムにしてもいいよ
>>4991
4992だけど
梅干し簡単なのは梅漬けだって
きれいにした瓶に梅を入れて次は塩を入れてを繰り返して蓋をするんだって
期間は梅酒よりもかかるみたい
間に赤紫蘇入れると梅干しカラーになるって
そういやつい最近ジップロックで作れる梅干し見たなあ
梅干しが食べたくなってきたな…梅干しテロ…
>>4902
そそおまけにその人のおじいさま野村萬斎さんのお父さんは人間国宝だよ息子さんはサラブレッドなわけよ、そして娘さんはアナウンサー
緊急メンテあったんだ
ふと今日なんかあるなと20時間以上の長時間遠征出したの功を奏した
たまたまだけどたまにこういうことあるんだよね
あの道行くのやめとこ→事件現場になる
あの横断歩道渡るのやめよう→目の前で交通事故
今日なんかある、あの道なんかあると不思議な感覚が働く、なんかで助けられたこと多々あるんだけどたまたまだよね(毎日寝る前にありがとうと感謝してるくらい)
>>4993
ありがとう〜!ますます楽しみだ!
梅干しテロ…
日向くんホイホイかな
近所のスーパーに行ったら『短冊を書いて笹に飾ってね!最後は仙台の大崎八幡宮に奉納するよ!』なカルピスのキャンペーンがあったので子供達と書いてきた
仙台の七夕→七夕景趣の大倶利伽羅の“たなばたさん”発言が真っ先に連想される、仙台の七夕祭り凄く華やかな感じだから一度見に行ってみたい
99階うまく回れないなーと思ったら
丙さまじゃなく七さま入れてたわ
通りで重傷者頻発する訳だごめんね七さま
さーがんばりましょうね丙さま
>>5000
仙台とか一部の地域は旧暦の七夕合わせで8月なんだってね
今日寒っ…昨日暑かったのに天候コロコロ変わりすぎ
ゴリラです
粉と鉄板運んで腰痛になったとです
病院で工事現場扱いされました
たい焼き屋の副業です
ゴリラです
もう何の仕事か分からんとです…
>>5004
お疲れ様、そしてお大事にね
つ 湿布
今回の大阪城で博多くんが極開花する……弊本丸一番乗りだわ
検非違使の都合で通常マップに出してないから大阪城産まれ大阪城育ちって感じだわ
>>5004
製菓とかお菓子製造って実は肉体労働だよね…
>>5007
故にパティシエは男性が多い
ゴリッゴリの肉体労働だから
去年梅シロップ作ったけど梅と氷砂糖の割合失敗して1瓶梅がほのかに香る砂糖シロップになったんだよな
今年もチャレンジしてみようかしら
>>5000
宮城の隣県住みゴリラ
仙台七夕まつりは凄く豪華だけどとてつもなく混雑するのでもし行かれる場合は熱中症対策等しっかりなされてからお越しください…公共交通機関は激混みになるからそこも注意
でもすずめ踊りとか楽しいゾ
梅干しはとりあえず潰して梅肉にしてささみの内側に塗ってそのまま焼くorチンするのが好き
あとお粥に入れる
やっと鬼丸さんドロした〜
映画観てくるウホ〜
晩御飯、お腹すき過ぎていたのでナスとピーマンと豚肉をガーッと炒めて焼肉のタレ!でガツン!みたいなスタミナ飯にしたよ(隠し味にコチュジャン)
今からの時期はナスとピーマンが美味しくて仕方ない
やあ、今日は虫の日だよ雲次くん
>>5015
ムシの日だけに無視…(ボソッ)
>>5015
面影「これは随分と立派な蟻地獄」
雲次「虫だけは!勘弁して!」
成立する会話草
マンゴーめっちゃ好きで、スーパーで宮崎県産のが2000円→980円だったから初めて買ってしまった
お風呂終わったら食べようと思う
ドキドキするー!!楽しみ!
太田もっくんインスタ登録したみたいだね
確か先月末で事務所出たんだっけ
みんな極にする時どれくらい累積つむ?
ワイは担当は99で直ぐに、脇差は800万、打刀以上はキリないから1000万とか1500万で行かせちゃう
残り資源3万弱。さぶちゃん来たら日課頑張ろう(*サボりがち)
来たよ!!!???
巨大トーストそば…
美味しいかとか商品化できるかとかは置いといて、こういうチャレンジ精神(?)は好きだなあ
>>5021
おおぉおめでとうー!
これで心置きなく日課できるね!
柏市の調整池でもある松ヶ崎中央公園で身体半分が水没してるゴリラさん
真面目なニュースを笑ってはいけないに変貌させるの巻
カレーって偉大(リカバリーで美味しくできた)
>>5020
今までは実装がスローペースだったから最低でも90台まで積んでたな
これからはまだあんまり積めてない子もいるからなぁ
背も足も短いゴブリン審神者
せっかく買ったフィットネスバイクが足ちょんちょんで泣く
>>5022
バター塗ってカリカリに焼いたトーストを、ちぎってそばつゆにつけて食べるとおいしいかも?
サブちゃん(Lv.25)がカンストするまで、低レベル極打の育成がてら88階太郎朝尊しよ〜って思ってたのにわりとすぐにカンストしたのでまた降りはじめた
初はほんとにレベル上がるの早いね!
>>5013
もう観てる頃かしら、楽しめてますように!
セブン行ったら前の人が大量に揚げ物買ってて、なるほど半額祭りでつられて買っちゃったチョロゴリ
>>5009
こないだ作るとこテレビでやってたけど超簡単なんだね
次の極は治金丸だと勝手に睨んで博多大先生たちと回ってもらってるウホ
マタヤーサイ!
>>5020
打刀脇差は最低極60相当までは積む
そこまで積めば大阪城でも刀装飛ばさなくなるから
正直積むの渋滞してる、でも積まないと低Lvで極になっても刀装飛ばしまくるから積まないという選択肢はない
資源は鍛刀CPのために出来るだけ温存したい
新暦だと今日が夏の陣で大坂城が焼け落ちた日か…
そんな現場が魔改造されたイベントが絶賛開催中です…
>>5031
田舎だとこの時間はもうホットスナック置いてないな〜
羨ましい
最近はホストで働く源氏名が山上さんとか井上さんだったら姫からは「上様」って呼ばれてるんじゃないかと謎の想像をしとる…そうだったらいいなぁ
>>5033
千代金丸「ブタマシ(不魂=不注意)のないようにな」
治金丸「マタヤーサイ(さようなら)」
(。´ρ`。)<ラーメン…
>>5035
焼けて記憶がない刀
焼けても記憶がある刀
差はなんだろね
>>5027
ミニマム仲間ゴリよ
世の中のものって平均に合わせて作られてるよね
最近の若いモンはデカいだよぉ!羨ましい!
髪乾かしてて、ふと気になって調べたら
ドライヤーが日本で発売されたのが昭和12年
当時の国家公務員初任給75円、ドライヤー15円
今の国家公務員(大卒総合職)初任給30万前後らしいから6万前後、なかなかの高級品だし全家庭にすぐ普及したわけではなさそう
大正時代のお洒落なモガの方々、ショートヘアの寝癖をどう直してたのかしら…
セブンが夕方揚げ物半額セール中なので毎日唐揚げ棒を買っている、ウマイ
長崎の鯉菓子はじめて知ったウホ
しかも、文明堂さんからも出してるとは
アー○製薬の乙女ゲーム
声と絵はいいんだけど設定がヤバい
いくらイケメン揃えても身長30ミリとか隠す気ないだろ
名前もそのまんまだし
このイケメン達に会わないようにお部屋キレイにしよう
刀剣乱舞のゲーム化もっと増えて欲しいなー
無双は良かった
出来ればコンシューマーでほしい
初期刀と初鍛刀はやっぱちょっと思い入れがあるから優先的に育てたくなる
小夜(極)ちゃんは通常マップで割とすくすく育つけど清光(極)がなかなか難しい……大阪城で小夜は90、清光は70まで持っていきたいな〜
「決まっているだろう。真田丸よ!」
からの真田丸全景→OP曲は本当に大好き過ぎる演出
44話目にしてのタイトル回収は熱い(尚、このあとの展開…)
>>5045
とうらぶのホラーゲームも出てほしいな
まぁワイほん怖も見れないホラーゲーム出来ないビビりゴリラだけどとうらぶでホラーゲームがもし出たら頑張ってやってみたい
>>5047
次回大河にエールを送るような三谷演出もすこ
井伊家にもここに至る物語があったろうなはまだしもまさか松潤家康が先行出演は驚いた
>>5041
ヘアピンでゴリ押しますわよ!!だったりして
>>5042
唐揚げ棒うんまい!
揚げ鶏うんまい!
唐揚げもも肉うんまい!
>>5051
おつまみにしてるウマイ!
>>5049
直虎は真田丸の後でしかも同じ戦国舞台だったために色々言われることもあったけど傑作(個ゴリ評)大河だと思う
真面目な話
活劇刀剣乱舞の映画って
会社をあげて総動員で製作しているドル箱の鬼滅
ある程度の成功が約束されている原神他
制作会社がまだまだ大量に作品を抱え込んでる状態で作る可能性ってあるのだろうか
おつさに
子猫ちゃんを引き取らないかと打診されてて、まだ離乳にもなってない今から楽しみ過ぎてソワソワしてる
。予定の日が楽しみで何も手につかないよ…いや、お迎えの準備も掃除もしなきゃなんだけどね
ねこちゃーーーーーん
早くお迎えしたいよーーーーー
>>4994
毎年自宅の庭の梅でジップロック梅干し作ってるけど、失敗は少ないし楽しいよ
土用干し続けてだんだん梅干しっぽくなって行くの見るのが好き
おつさに
子猫ちゃんを引き取らないかと打診されてて、まだ離乳にもなってない今から楽しみ過ぎてソワソワしてる
。予定の日が楽しみで何も手につかないよ…いや、お迎えの準備も掃除もしなきゃなんだけどね
ねこちゃーーーーーん
早くお迎えしたいよーーーーー
>>5038
豚マシ野菜ラーメン(*´﹃`*)
>>5057
おめでとう!
猫ちゃんは懐っこい子は本当に懐っこいよ!
うちの子は女の子だけど甘え方が半端ないし、残業すると拗ねるし、1日会えないと会えた時めちゃくちゃ喜ぶよ!
>>5048
私もホラーほしいな
あとはぽこあポケモンみたいなクラフトゲームとか箱庭ゲーム
>>5054
拙僧は信じてるウホ
>>5046
分かる
ワイも初期刀と初鍛刀は極199にしたくて大阪城で頑張ってる
>>5054
ワイの家族がガン⚪︎ムの映画20年待ってたからワイも信じて待つよ
>>5030
グランド・イリュージョン良かった
今日で上映終了の館だったから思い切って見に行って正解だった
お土産 つ プレッツェルとアイスコーヒー
>>5055
うほニャーん
>>5057
いいないいな〜
お名前はもう決めたのかな?
報告楽しみにしてるゴリ!
>>5065
ゴリにゃん…
やっと99階着いたよー
さあここからスタートです!
>>5057
ウホニャー
ちいかわドンペンちゃんかわゆ
明日行ったら買えるのかなあ今日も行ったけど明日も行くか
>>5054
可能性はあるかな
実は水面下でいろいろ動いてました!◯年越しに発表します!っていうパターンは存在するからね
とうらぶ15周年か20周年あたりに公開されればいいと思ってる
もうワイの寿命のうちならいつでも待ってるで
一括選択が無いと何個空き作れば良いか分かんないね…弊害が
dmmのキャンペーンは夕方17時まで!
某N局の外国語番組いくつか数回ずつ見たけど個人的にはスペイン語が合ってる気がする
ほどよく日本語が入ってる番組構成と言葉自体も他に比べて聞き取りやすい、言いやすい
文法になってくるとまた違うだろうけど言葉としてなんかしっくりくる感じ
自分はこの外国語好きとか合ってるなとかある?
おやさにー
>>5074
仏語専攻の妹ゴリが義務教育の英語で覚えた違和感がなくてこっちのが合ってると言ってた
発音やら法則やらスッと納得できるんだって
日本人のファースト外国語は英でなく仏のほうがいいのではとまで
ワイはそこまで理解してないけど独語の「単語をいくつでもくっつけてひとつの単語にする」のがおもろいと思ってる
やっと小判30万稼げた…手動キツイなでもお金ないしな徹夜するのは流石に体に悪いしな
今課金するとしたら大阪城夏の連隊戦百鬼夜行冬の連隊戦合わせたら4000円…高いな
ちよこかぼちゃでも小判必要になってから小判足りなくなってしまった
おやさにー
寝て起きたら薬師寺に行くんだ
うへへうへへ
刀の教科書展もだけど、今年ちょっと消化器いわしたからこれ以上ヤベェことにならないよう拝んでくる
おやさに
毒されてるなぁ
「おしゃきょう」と聞いてオシャ教と思ったら「お写経」 だった
しまった、普段PCで自動周回してて、極開花しそうな子がいたから直前になったらスマホに切り替えてスクショ撮ろうと思ってたのに、経験値貯まるの早すぎて気付いた時には開花していた…ごめんよお!!!
>>5077
ご利用は計画的に
>>5054
まぁ活撃ですけどね
あん○タ終わったな
このご時世バレないと思ったんかね?
声の人のやらかし暴露されてるの知らないわけじゃないやろうに、即クビにはならないだろうがユーザーみんなついてくるかな?サ終するの早まりそうだね
日いないみたいやし桑Pやらかすしでサ終していいよ
その点とうらぶは安泰!夏の連隊戦楽しみー!
連隊戦に新刀剣いることやしサブスク入る準備しとこう
>>5084
桑Pマジか…
あんス運営からしたら元々早くにサ終したいと話してたから桑Pの首を切れて嬉しいだけやろうな
日はキャラ大事にしてて度々あんス運営とぶつかってたが日がいなくなったあとが酷い
あんス運営悪の所業
過去ストーリー改悪改変、キャラ性格改悪、新ユニ実装、既存ユニに白いの入れてめちゃくちゃにした
日がいないメイン・イベストーリー酷すぎてみてられないサ終した方がマシまである
>>5084
うわぁ…桑P最低…奥さんと子供が可哀想…
あん○タいろいろあって休止してたけどアンストする
情報ありがとう
>>5084
身内でも炎上してるの笑う
奥様お子様が心配なのと可哀想でならない
まあいままでやってきたことが帰ってきただけだね
あ⚪スタ運営へ、因果応報!自業自得!
8周年まではサ終してほしくなかったけどいまははよ終われの気持ちが強い
>>5073
チケット全部ノートパソコンに突っ込んで来た
どうせDMMポイントだって当たらない、なら夢に掛ける!
>>5084
とらある加入イベで大勢が呪詛吐いたけど運営は痛くも痒くもない呪いどこにいった?思うたら今来たか!2年越しの呪い強そうだね
今も呪ってる人いるから現在進行形か
遅かれ早かれ終焉は迎えるだろうね
上野に行くなら、地味におすすめは東京3大ジャンボ餃子の上野昇竜。カジュアルなお店だけど野菜多めであっさりしたジャンボ餃子4個とライス・スープで970円の餃子セットとかおすすめ。
どこにでもあって珍しくもないけど、上野の美術館口の駅上にある、騒花豆(ソウドウファ)の花豆(トウファ)とかも無難に手堅くおいしくておすすめ。
>>5089
横から
!の分もあるなら11年分の呪いだな
運営が「加入ではなくwithだよーみんな課金してね!」蓋を開けたら「加入しまーすw」騙されて腹が立ち怒りが収まらないまま今日まできたけど今回の炎上でスカッとした
何度もアンスト考えたけど無様に終わるのみたいからサ終するまで続けることにする
おはさに!
おはさに!
薬師寺いてくる!
朝からいつもの猛烈な自演……
>>5093
いってらっしゃーい
気をつけて
>>5094
ヒント 精神びょ…
買ってからずっと箱にしまいっぱなしだったねんどろ伯仲をついに開封したんだけどやっぱ顔がいいな……
ぬースト伯仲も状態確認のため開封してみたんだけど流し目の長義とアンニュイな表情の国広でこれまた顔がいい
ぬーストは他にも長谷部と源氏兄弟と伊達ブラックの2振りがいるんだけど、ワイはどうやら足組んでるより膝立ててるポージングの方が好みらしい
それにしてもマジで国広の顔が良すぎる……
荷物を送りたかったのに近くのコンビニで受け付けてくれなかった…
仕方ないから集荷頼んだけど、もしものためにコンビニ探しとこ
某うなぎ屋さんが来るもの拒まずな保護猫活動をスタートして
猫さんたちのアスレチックも改修して動画も継続中
その中で猫白血病の猫さんだけ検査の数値が難しく残りの時間を最大限に幸せにしてあげたいからとその猫さんの動画だけ改めてお礼の言葉が付けられて
…忘れてた…時間って過ぎていくんだった…
>>5080
ブルロの蟻生十兵衛かな
就任十周年のお祝いを聞きたいワイVS大阪城周回させたいワイVSダークライ
>>5101
就任十周年おめでとう御座います先輩!🎊
今日、バスを待ってたら、パパさんが子供をバス停向かいの幼稚園に預けてダッシュで駅の方に消えて行った⋯
大変だなぁと思いつつ、パパさんの背中、というか首にね、黄色い小さなお帽子が⋯
パパさん!気付いて!!電車乗る前に気付いて!
ようやく春の服の出番が来た!!
>>5084
自演乙 つまんない
もう円盤持ってるんだけどアマプラに去年のガヴの夏映画来てたからお仕事終わったら観よう…
凄く綺麗なメリーバッドエンド過ぎて繰り返し観たいという気持ちといやしんど過ぎる…が同居してる
>>5084
あんスタの叩き行為はあんスタの掲示板で
とってつけたようなとうらぶageも嘘臭い
DMMの豪華景品キャンペーンは17:59終了
今日ゲットしたチケットも忘れず応募だ
お節介ゴリラかもしれないけど、多分新規さんかな
コメ遡ったらいたから気になったんだ
一人称「私」使ってる人、社会のルール的には正解なんだけどココ(雑談記事)では「ワイ」や「ゴリラ」の方が良いかも
今はいいかもだけどそのうち目立ってきて、荒らしが成りすまして荒れる原因になってしまうかもしれないからね
過去の雑談でコテハンで時報してくれる人がいたんだけど、その人の成りすましで荒らした奴がいたんだよね
だから個性をあまり出さない様にほとんどのココにいる人は「ワイ」や「ゴリラ」を使ってる
>>5109
まだゴリラになりきれていないのかも時間が経てば染まるさ
今度のとうきゃんはこんちゃんがメインなのか
そうだねこんちゃんを労ってあげなきゃね(わきわき)
あまぷらの国宝ってもう追加されてるのかなCMやってて知った。世間では再上映とか言ってるのにけっこう早いねそろそろ鬼滅も来るのでは(同じ頃だった)
\誰だこの大量のグッズを注文したのは!/
とゴリ原雄山が乗り込んでくることがあるがスイマセンそれ数ヶ月前のゴリラですと言うとすごすごと引っ込んでいく
謎の引き落としもあれ?と思うがよーく見てみると心当たりしかないというね
今日のお仕事終わり〜明日あさってのんびりして月曜火曜頑張って水曜の円盤到着に備える
そのために水曜休みにしたんだもん!次の日も観る日用として休みとってあるけどね~ふふふ
融通のきく職場で良かったーそのあとはバリバリ頑張るよ!!
事実は小説よりも奇なり
とは言うけどリアルで最低レベル悪役令嬢観てるような錯覚してしまう
誰でも罪を軽くするためなら老若男女ウソ泣きするだろうし
味方(弁護士)と敵(検察)で豹変するとか
謝罪文はどうせ弁護士監修制作
どのように自衛するか家族で話し合った方が良さそう
いつだれでも事件に遭うかも知れない若年層報道視てない知らないはヤバい
>>5111
△△「!?!?」
天気ちゃんへ
チャンミーちゃんが200ミリオーバーの雨を降らせたあとに日曜にこの雨じゃ足りんやろのノリで100ミリ超えの雨を降らせんといて
倒木の片付け終わらんのや
この間の朝のテレビで見たシャバーニの息子「キヨマサ」がイケメンゴリラすぎた
父親の血をしっかり受け継いでる
しいたけスナック初めて食べた。食べすぎちゃいそう。油であげてるのは確かだから気を付けよう
何故だろう…カタログで母の日とか父の日とかお中元とか、人にあげるための品物を見ていたはずなのに、気付いたら自分の欲しい物も一緒に注文してしまっているのは……
うん!別に自分に買っちゃダメっていうルールは無いもんね!!(開き直るゴリ)
>>5120
自分へのご褒美って事でokだよ!
>>5109
たまたまここはなんJみたいな口調の人が多いだけで
一人称もゴリラ自認も別にルールじゃないんだから皆好きにしたらいいんじゃないかな
私は私って使ったり使わなかったりするけどコテハンのつもりもないし他にも使ってる人はいるよ
>>5109
新規じゃないけど「私」は使うかな
変なことしてるわけじゃないし、荒らす方が悪いからねー
別になんでもいいと思う
>>5119
ドンキのだっけ
おいしかった?
>>5120
一番身近な自分をいたわれるゴリちゃんえらい!
>>5119
ゴリはコストコで買ったのは食べたよ
コストコのがしいたけスナックの始まりだったはず
試食食べて驚いたよ
ゴリも食べすぎないように注意しているよ
買い替え検討しているフライパンセット
蒸し器つきにするか悩む
あったら便利はなくて大丈夫を信条としているが蒸し野菜美味しいよねー
推しの概念を感じるとすぐ買っちゃうの控えたい(控えるとは言っていない)
さっき買った鶴と松の描かれた和紙のテーブルマットも仕方ないよね
いろんなとこでいろんなことが燃えてる収拾がつかない
これ収まらないだろうなーいつからこうなった?
少なくともコロ○前まではこんなに燃えてなかった
みんな凶暴化してるどうしてこうなった?
勿論危ないと思う場所や界隈からは手を引いてるけどこの頃多くない?たまたま見掛けるだけかな?
ねこちゃん癒し動画出会えるとほっこりする
とうらぶも昔はいろいろあったけどいまは平和
7月に竹駒神社でコラボある本当に平和
ゴリはこれからお昼寝します…ちょっとおやさに…
遡ったら活撃の話題があったけど、劇場版制作決定の時点で鬼滅が終わってからだしどんなに早くても25〜26年くらいに鋭意制作中かXX年放映予定みたいな情報が出たら良いくらいかなーって思ってたのは少数派なんかな
今年もまだ半年あるし制作中止が発表されない限りは情報でなくてもやるものだと疑ってないや
>>5131
おやさに!
少なくともあと3時間は頑張らないといけないんだけどエネルギーが切れかけている…眠い…
ドンキのしいたけスナックといえばCMに出てくる全身ドンペンコーデのお兄さんがいるが
鶴さんが行ったらああいう浮かれた格好しそうだなと思った
>>5128
それは仕方ないね!
是非もなし是非もなし…(推しカラーの概念グッズをカートに放り込む)
>>5111
とうきゃん次号からのアクスタ申込しようか悩む
今まで我慢してたから~
ねんどろ鶴さん3種いるしアクスタデビューすると増えそうだし
断捨離しようとしてるのに~
>>5109
一人称より文章の癖や書いてる中身の方が目立つと思うぞ
わりと長くいるから時報も覚えてるけどそもそも成りすましや荒らしは一人称が何であれやるので
自分はノリでワイやゴリラを使うけど相手は私だろうがなんだろうが話が合えばレスするからあんまり気にしてないな
>>5137
断捨離は自分に必要のないものを手放すことなので、必要なものをお迎えするのは心の栄養ですよ
地元の本屋さんにピカチュウ目覚まし時計付き小学一年生半額で売ってた!
地元では数件やってたのに一つ二つお店閉店して悲しかったからと言い訳で
購入しました!
地方の書店は本当に苦しいのね
地元書店の良さもあるから頑張って欲しい
なるべく貢献しよう
大手も進出してきてるし密林はじめ通販も各出版社でしてるからなぁ
某配信で実休さん(声の方)が主役のアニメみてるけど第一話から「前回のあらすじ」から始まってすでに笑い過ぎてお腹痛い(そして後続の少年漫画への影響力すごい)
クマいない県民だが
以前外国の映像で熊が自家用車の中にいてあけてパニックになってたから
クマは器用だよね
外に置いてた冷蔵庫開けたとか国内でも言ってたし
クマいる都道府県の人は気を付けてね!
戸締り完璧に!
>>5141
夏アニメの「竜と猫」との差が凄そう
>>5142
福島県に出た蛇口をひねって水を飲み窓の鍵を開けて逃げたクマが話題になってるね
頭もいいし手先も器用で時速40〜60kmで走る筋肉の塊って怖すぎるよ…
>>5135
その格好のまま店内で伽羅ちゃんたちと合流するんですね分かります
>>5135
多分正装だよって言ったら誰がするのかな
DMMのキャンペーン滑り込み応募してきたー!
思い出せてくれたゴリちゃんに感謝!つ 🍌
>>5127
クッキングシートに具をのせてキャンディ巻きにしてフライパンに入れて、水を入れて蓋をしてスイッチを入れれば蒸し料理はできる
ので自分は蒸し器買うのやめたなー
あれば便利ではあるだろうけど
>>5142
戸締りはめちゃくちゃ大事なんだけど、昨今の熊はただ通勤通学や買い物で歩いてるだけ、玄関や庭に出るだけで襲われるのよね…
しかも山の中ではなく普通の住宅街や当たり前に車が通ってる環境でだから個人の対策には限度があるのが現状
朝薬師寺(刀の教科書展)行ってくると言ったゴリラ帰宅!
前行った時より詰め込んでなかったけどなかなか物量!という感じでした
図録はないよ! その代わりにギリギリまで出すもの吟味して増えるんだ
目を養って肥やすタイプの展示会だよ
配置やライトを工夫して見どころ分かりやすくてよかったよ
ゴリラは すこし かんしょうようごを おぼえた!
初めてはっち(本体)見たけど時代の流行の反りの浅いシュッとしたすらっとしたスマートな感じだった
過去の主の愛した痕跡(水分の跡とか)を綺麗に拭ったんだってさ
伽羅ちゃんの皆焼、今回はちゃんと見てきました(前回は2匹目の龍探して終わった)メラってるメラってる
もう日にちもないけどこれから行くゴリちゃん、入場券の手に残る方には波およぎの写真いりなんで取っとこうね あと濃縮だし(ドリンク)買おうね活動費だからね
途中列が止まってしまってやむなく止まってる人を追い抜いたこともあったよ
雲類と孫六がそこのケージには入ってた、見たかった、次回以降リベンジしてやる
外国の人が
「グリズリーに出会ったら、地面にふせて首の後ろを両手で抑えろ
こうしておけば頭だけ持っていかれたりする確率が下がり、少なくとも身元だけはわかる」
的な事を解説してる動画を見た事がある
あ、死は前提なんだ…と
姉畑先生の跡を追いたいのでなければクマには近づかないほうがいい
秋には人が作ったけど人がいつもいない建物で冬を越そうとかするからね 怖い
>>5142
多摩川降りてきて都内にはさすがに交通量多くて無理かと思ってるけど
小型車程度だとぶつかっても大丈夫そうだし
避けようとした車が次々に…とか別の大惨事が起きそうだな
サンリオは鯖落ちだしeeoは商品追加されないしワイの休憩時間も終わるし
うん、無理だな!これは!(大号泣)
二筋樋貞宗を見たいけれど東京まで行けない関西圏のゴリラさん
万屋本舗京都支店で二筋樋貞宗の写しが展示されてますよい
>>5151
首から下は持ってかれるのか…
市内の中学生たちの職業体験最終日だなぁ、って思ってたら案の定近所の保育園からちびちゃんたちの可愛い泣き声が…
「おにーちゃー!」「ややー!」
「帰ったらあかんの!」って囲まれてた…
「また来るから」とか言ってたけど多勢に無勢w
私もやりたかったなぁ、職業体験…
>>5124
近所の激安薬局で買ったよ!おだし味おいしい
トレンドに「長谷部」が入っていてワイの知ってる長谷部かと思ったけど知らない長谷部だった
わんぱくぬいの事後通販楽しみにしてたけど、審神者の私達がサイトに弾かれてる中今転売ヤーに群がられてるのかな、とか思うと悲しくなってきた
>>5157
可愛い!癒される
>>5157
ええ話や
>>5160
まあ転売目的もそりゃいるだろうけど鯖落ちレベルの時は普通に審神者がGOしまくりでパンクしてると思うんだ
審神者に限らず受注以外のグッズ争奪戦などそんなものよ
刀ブレ加州のイラスト!
>>5164
残りのイラストは安定・長谷部・膝丸だね!
荷物の集荷をサイトで頼んだ時に「商品名は?」ってあって、迷い迷って「医療検査機」って書いた
病院から借りた物だし間違ってはない…はず
そんなんでもちゃんと持っていってくれたよ
ローソンの濃い抹茶クッキーシュー
母から苔玉呼ばわりされてたが皆さん思うことは一緒なんだな…(見た目はともかく美味しゅうございました)
6月6日
(二筋樋貞宗展示開始)
6月7日
(加賀百万石展終了)
であることから
この2日間限定で
▽トーハクでは
大典太光世、前田藤四郎、富田江
大包平、亀甲貞宗、石田正宗、水心子正秀
▽両国の刀剣博物館では
二筋樋貞宗
などがいっぺんに見れるチャンスなのだ(尚、土日かつ最終日すなわち混雑必至)
わんぱくちゃんサイト繋がらず大号泣しながら仕事に戻ったワイが帰宅
これ本当に買えるん…?
ニューラウンディ食べたいなー
ミニスナックゴールドは見た目同じだけど味違うからな
地元帰るか…
本当にあった怖い話。
自動周回で1時間16周して、小判ゼロ。
資源マス(小判)すら踏んでないって初めてだ…
運営さん、運営さん、うちの博多くんが泣いてます。
小判欲しいってチラチラ見ながら泣いてます。
>>5171
運が悪いのと試行回数が少なすぎるから泣き言いうには早すぎる
>>5171
あるあるある
まぁまわってれば2周連続で落ちたり午ルートからの箱もあったりするので周回し続けるしかないんよ
全然食欲がない…でもご飯は作らなければ…!
食べたくない時に食事作るのって結構苦痛ね…
ざる蕎麦とえび天とイカ天と紅しょうが天して、水菜と人参の胡麻和えとワカメとキュウリの酢の物にしよう
>>5172
その運の悪さをネタにしてるのよw
>>5170
知らない食べ物だと思って調べたら北海道のパンなのね一個500kcal超えにびっくりしたけどこーゆーやつほど美味しいって知ってる!
機会があったら買うものリストに追加しました
>>5170
北海道メーカーのやつだっけ?
いつか二つ並べて食べ比べしてみたい
>>5171
あらあら泣かないで
そのうち帳尻合わせで3回連続ドッスンが来るから元気出してね博多くん
>>5173
さすがにゼロは初だったよ〜。
今日は博多くんが「こすかぁ!」って言いながら回ってそう。
>>5174
料理のハードル高いからよ
低くするか潜る術を身につけたらOK
自然と当然に思ってることを疑うべし
>>5156
何個かに分かれたりするんじゃない?
>>5174
食欲ない状態で天ぷらまで作ってるのえらすぎる
美味しく食べられますように!
ワイなんて◯ちゃん製麺の冷やし中華あるしきゅうりとトマト買って玉子焼けば作れるなって思いながら買い物してたはずなのになぜか半額弁当まで買って帰ってしまった…ワイのアホ
>>5183
ようワイ
作る労力を考えると半額弁当の魅力には勝てんよ
今日の金ローはグーニーズ!たぶんだけどインディジョーンズよりも先にやってた冒険もの
令和の時代でも受け入れられるといいのだけど
>>5128
それは仕方ない(推しカラーの糸で組紐しながら)
>>5145
伽羅ちゃんのイヤそうな顔まで想像余裕です
>>5174
食欲無くてもちゃんと作るの偉いよ!👏
>>5142
大昔知り合いの家に熊が入って仏壇に置いてたリンゴ食べてた事がありまして…
賢いよアイツら…
(あるかわからないけど)乱舞11に備えて8鬼丸10白山までは貯めておこう
白山くんは余裕だけど、下振れ引いちゃったら鬼丸さんは今回だけじゃ足りないかもしれないなぁ
通常マップや鍛刀で入手できるようになったとは言え、率は低いから極力大阪城で集めたいところ
モノノ怪のプロデューサーさん引退されるのか…
>>5191
3部作完成させて勇退って感じ?
ワイは明日やっと観に行ける〜
>>5184
でもね、ちゃんときゅうりとトマトも買ってるんよ…明日のご飯は決まったけどまた出かけるのでうっかりお弁当買わないように気を付けなきゃだ(フラグ)
>>5192
勇退ではないんだよ…
明日見に行ったあとX見てみてー
>>5164
ワイの初期刀がこんなにも美しい…(拝み)
シリアル届かないゴリラどうなったかな
応募は7日まで引き換えは来月いっぱい、まだのゴリラさんは急げ🏃♀️➡️
今夜の芸能きわみ堂は歌舞伎の「将門」か
滝夜叉姫だ! 豪華だな
忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせもの) の場面かなワクテカ
テレ東にもしかして骨喰出る??
刀ブレの加州麗しいな、いつもよりふつくしい…
>>5191
引退する覚悟してまであれをやりたかったんか?って言いたい
>>5198
豊国写ってんじゃん
>>5194
今ちょうど見てたとこだった…なるほどこれはいたし方無い
ほとぼり冷めたら戻ってくるんじゃないかな業界のひとたちって
今日はグーニーズやるんだね、初めて見る!
某映画のリバー・フェニックスみたいな素敵な俳優さんとの出会いがあるかな
熊被害すごい県住みだけど友人の実家の畑も熊に荒らされたらしくって野菜が軒並みやられてしまったそうだ…
熊だけじゃなくてイノシシや鹿も居るし農作物の被害が半端ない
>>5194
あれってなんか余計な騒動じゃね?
作品がもったいないし、知らない人にいちいち広めなくていいよ
>>5198
ばみくん出てんじゃん
>>5197
あ、滝夜叉丸パイセンの名前の由来
ロールケーキのモチーフかわいい
ひたすら和むゴリ
ベビーチーズうまい〜
きゃんぷ最新話は△△回なのか
>>5203
スタンド・バイ・ミーのリバーフェニックスは自分の語彙が貧弱過ぎて上手く言えないけどこんなに綺麗な顔をした男の子って居るのか…になったな
若くして亡くなられたのが本当に悲しい…
ふわふわちゃんぬいキーホルダーの受注通販のしめきりは6月7日(日)23:59まで!
>>5211
弟であるホアキン・フェニックスの兄に関してのインタビューを何度か読んだけど切なかったなぁ…
体を動かす系の習慣がほんとーっに身につかない、3日坊主系の自分。健康診断の結果が過去最悪&でも秋に県外にいる友人と会うことになったので、ゆるく筋トレを続けて今日で4日目。まだたった4日だけど自分にとっては大進歩で嬉しい。ずっと筋肉痛なんだけど、1週間→10日…と続けられたら良いなと思う。
>>5204
クマの何が怖いって一度覚えたら絶対にまた来ることと食物に対しての執着が恐ろしいことだよな…オタクが知ってる三毛別羆事件とか…
農作物だけじゃなく下手したら人命も危うくなる
イノシシやシカも本当に困ったものだよ…
>>5214
私はゆるーく始めて半年が経ったよ
食事制限も本当にゆるくやってるから半年で3kgしか落ちてないけど、身体のライン少し変わったな
一緒に続けよー!
猫ヨガパンツAI画像がたまらん
愛すべきみっちりムチムチ感
>>5208
「ひたすら和ゴリ」に見えて和風メイドのゴリラを想像しちゃった
わんぱくも和風メイドゴリラもかわいい
>>5217
スンスンに履かせたやつもかわいかったw足長っ
>>5214
ワイは運動する為に下着まで着替えなきゃいけないのが億劫で続かない
洗濯物も増えるし
運動は好きな方なんだけど
>>5178
これ見た後の周回、連続じゃないけどドッスン来てた。
こんなところに小判の女神様がおんしゃった!ありがとう!!
明日のコナンくんぷりきゅあとコラボ回か
>>5168
トーハク、その内きそうな北野江もいたよ
>>5223
薬師寺には中川江(と札がつけられていた)がいたよ
思わず「彼もきたらこてくんにさそわれるのだろうか」と思ったり
裏方の大道具とか小道具とかPAとかだっていいんだよ
>>5222
サブタイが「はなまるな〜」って書いてあるのみたら-花丸-が浮かんでしまう
土方歳三の墓にマヨネーズ…
毛利元就の墓所だか厳島神社にオクラ供えた頃から何も変わってねぇな
>>5211
たしかアル中かなんかで亡くなったんじゃなかったっけ
>>5213
その弟はジョーカーやってたなぁ
秋の大徳寺展行けたら曜変天目3つコンプだー
行きたい
国宝に指定されている3つの曜変天目のうち1番公開頻度の低い龍光院(黒田家ゆかり)の曜変天目が10月14日~12月6日にトーハクで公開されるぞ!
ゆるぼ
大阪城周回のお供に6月って事で『雨』がテーマの曲
>>5227
リバーくんはいわゆる「いけないお薬」系ではなかったかな
>>5227
そうホアキンのジョーカーめっちゃ良いよね
ヒースレジャーのジョーカーも好きだったなー…
アニメ会社として1本のアニメだけで銭を稼ごうとするなんてどうかしてるから複数の案件を取っておくのは当たり前なんだよね
そこら辺が崩れたのもマジで諸々鬼滅のせいだと思われるが
この騒動のどさくさ紛れに10年未婚詐欺をなかったことにしようと必死な信者いるけど
櫻井孝宏本人が騙したこと認めたうえ(表面上)謝罪してんのになかったことにはできんぞ
砂糖無しの調整豆乳ってのがあるのを知ったので飲んでみた
豆乳の中で一番好きかもしれない
>>5234
既に結婚していたのを隠して作家の女性と付き合っていた+もう一人別の女性と付き合っていた三股関係だったのよね…あれ
>>5230
ヒカリ断つ雨
>>5233
利益を優先するのはわかるんだよ
問題は引き受けた他の作品を塩漬けにしたまま何の釈明もしていないことだ
>>5230
Rainy(byミュ長谷部)
>>5230
大阪城のちゃっちゃかしたイメージとはちょっと違うが
徳永英明の「レイニーブルー」
ざっくり30年前の曲だった…うせやろ
>>5236
嫁がいて2人の女と10年の不倫できるスケジュール管理能力はある意味すごい(褒めてはいない)
人の惚れた腫れたの話はその辺にしないか
友人と新宿で遊んでてふと思い立ち、明治神宮東京大神宮靖国神社の三社を3時間で巡る突貫お散歩してきた
足がめちゃめちゃ痛いけどいっぱいお参りして灯篭とか鳥居観察して楽しかったのでヨシ!
櫻井孝宏にしてみれば声優にしがみつくしか無いっていうのがホントのところ
声優でいれさえすればキャリアも長いだけあって表向きだけでも先輩と立ててくれる
そりゃやめられんでしょ
>>5230
Singin' in the Rainとか?
櫻井を降板した映画のスタッフは全員解散しててその後の新規スタッフが櫻井を再雇用したらしいのヤバイ
仕事終わりに「百万石!加賀前田家」展に行って来たけど最終日が近い所為か19時過ぎても観覧客が多かったー
刀剣乱舞コラボのグッズも売り切れてる物もあって、会計の時に確認したところ「売り切れているグッズの最入荷はないです」とのことでした
>>5229
なるへそ
伝来したお寺が黒田家の菩提寺なのね
>>5233
原神は国際情勢改善しないとそもそも企画自体危ういと思われるが…
>>5233
鬼滅フィーバーが終わった後どうなるのか純粋に気になる
>>5230
BUCK-TICK「セレナーデ-愛しのアンブレラ」
よく「キャラクターに罪はない」って見るけどキャラクターに罪はないからこそ降板させて欲しいんだけどね
なんでキャラクターに罪はないから醜聞声優を続投ってなるんだよ
逆だよ逆
キャラクターを大切に思うなら自ら辞退しろって話
声優さんは声優さんでも女性声優さんの話していい?
朴璐美さん松本梨香さん高山みなみさんがワイの中での女性声優イケボトップ3なんだけど、最近寺崎裕香さんイケボだなとなってきてる
>>5245
雨に唄えば、いいよね
Youtubeにそこだけ切り取ったのあるけど、土砂降りなのにキャッキャしててかわいささえある
>>5226
まさかぶっかけた訳じゃないよね???
供えるくらいならまあ
審神者就任の周年、お祝いの言葉は日付変更からだけど
審神者証はきっちり開始した時間過ぎたら就任〇年のとこ変更になるのね…すげえな
不倫声優
鈴木達央、櫻井孝宏、井上和彦、浪川大輔、岡本信彦、駒田航、山寺宏一、子安武人
>>5230
w-inds. 「アメあと」
松茸大明神
>>5226
薄桜鬼が流行った頃も土方さんの墓に「千鶴ちゃんとお幸せに♡」みたいな手紙をお供えするファンとかいたらしいな
>>5253
皆川純子さんやコナンの沢城みゆきさんもイケボだなぁって思ってる
>>5256
マジかすごいな!
2205年なんやな…
百鬼夜行今年で終わるとは思えんから今後のシナリオで童子切の剥落取れそうな気がする
極実装よりは剥落取れる方が先じゃないかな感
>>5230
ミスターレインドロップ(某シルバーソウルのed使用曲)エリーがヅラ迎えに行く動画含めて可愛いので好き
あとスピッツの アジサイ通り も好き
>>5259
不倫云々の話題が出てる中の松茸はわざとか煽りか下ネタに見える罠
最近地震多いなぁ
審神者体操が審神者だけじゃなくてクダギツネの健康も増進するものだったとは思わないじゃん
疲れすぎて逆に眠くない!!
テンション上がってきた!!ぱわー!!
>>5230
自レス
流石審神者達だね、ヒカリ断つ雨とRainyが真っ先に出てくる
他の教えてくれた人達もありがとう
今号のきゃんぷ本丸のこんのすけはなかなかふかふかしてそうでかわいいな
>>5216
それが大正解なのよ
身体のラインが変わるのは豚バラから赤身肉になっていると思えば分かりやすいかな?
体重があまり落ちなくても、脂肪が減って筋肉が増えれば身体のラインが引き締まってスタイル良くなるのよ
無理な間違ったダイエットだと後々色々な代償を払わないといけなくなるけど、今は筋肉貯金を始めた感じだからそれを続けていこう
週末にトーハクにいくなら、大きめバッグやリュックはコインロッカーに預けるか、荷物を最小限にして観に行った方がいいよ
本館入口と特別展をやってる平成館のコインロッカーは混雑する時間帯は全部使用中になってる可能性があるから本館地下1階のコインロッカーがおすすめ
週末だと20時まで開館してるから17時以降に時間をずらして行くのもいいかも
混雑してるから大きいバッグで行くと他の人に荷物がぶつかってしまうから気をつけてね
>>5271
理想はサムギョプサルなのか
腹筋はあるべき 便秘になるから(敗北)
刀ステの10周年御祝いコメントってユーチューブで見れるのね有り難い
ブラウザでもスマホみたいなBGM設定モードがあればいいのに
博多くんの近侍曲で大阪城回りたい
>>5257
しつこい
あのふわふわ2,000円するよって言ったら家族が目ん玉ひん剥いてた
まあそう思うよね
>>5220
それならいっそ風呂場でスクワットしなよ
トリートメントの待ち時間とかあるし
>>5252
いい加減やめろっていわれてる君がコメントやめてからいいなよ
>>5234
その話いつまでもされる無関係な人の気持ちにもなってくれる?
>>5275
詳しくないんやけどあれって設定したらブラウザでもいきるんじゃなかったっけ?
スマホじゃなきゃだめなんだっけか?
あーまた疲れ果てて寝てた、全ゲームの日課が…
疲れとれるの嬉しいけど連続ログイン途切れるの泣く
せめて朝5時まで待ってくれないか?
朝5時まで待ってくれるゲーム少ないんだよね
>>5281
ブラウザ版にはないのよ
できないのかしないのかはわからないけど
お散歩ポイントも確認できない
もしかしたら、もうメインはアプリなのかもしれないね
>>5257
子安さんはマジ?
>>5283
実装する予定とはいってたはずだよ
スマホで設定してからブラウザでやってみたことある?
>>5285
アプリで設定したらブラウザに反映するかという話なら、やったことないな
ブラウザでは別窓いっぱいで並行で色々してるからミュートしてるもんで
まあできなかったら審神者生命に関わるわけでなし気楽に待つよ
「僕と契約して審神者になってよ」
>>5260
_/⌒ヽ ォェ―!!!
/・///⌒
彳 \\∵。
/ 厂\レU゚
U゚
ここ数年2-3万のデパコスの化粧水乳液使ってたんだけど、最近どうしても買いに行く時間がなくてつなぎで適当にドラストで買った1000円くらいのつけてる
1週間以上経ったのに何も変化なくて今までの課金の意味どこ…?ってなってる
長い期間使い続けたら違いが出るものなんだろうか?
ワイの肌にはこのくらいでいいのかなゴリラだし
もしかして:勘定番長たちと一緒に帳出作成が来るのでは?
と言う超不純動機で簿記3級の講座動画を見て問題集を解いてるゴリラ
用語の解像度が上がってきてる実感があるのが嬉しい(そもそも企業と本丸は別だぜ!のセルフツッコミ済)
>>5287
初期こんのすけはそんな印象だったが今やあぶらげ好きのはぐぅモンスターってかんじ
美ら海水族館の巨大パネル
本当に規格外のデカさなんだな
>>5292
水族館ずいぶん行ってないな
クラゲの前とかで頭真っ白にしたい
三日月は原作ゲームでは「あなや」と言ってない???どこで言ってる?ゴリラの妄想の中??
蜂須賀虎徹が展示されるようになったの11年前からしたら本当に奇跡よ
職場の若いバイトの子達と闇バイト事件の話してたら
「バカっすよねあれ。俺ここがいいっす、合法バイトだし」
って言っててちょっとおもろかった
合法バイトは普通のバイトや
おさやに〜ラベンダーのルームフレグランスを添えて〜
>>5293
研究の一環で水族館のクラゲ水槽の前に八時間居た事がある
頭が真っ白通り越して無になった
>>5294
虹創作な
>>5289
変化がないってのは肌荒れとかしてない負担かかってないってことだから、まずはいいんじゃないかなあ
そのうえで、美白とかハリや皺や毛穴とか長期的にみたら物足りなく感じることがあるかもしれない
>>5297
おやさにー
わっ令和レイアースのザガートの声、小野友樹さんだ!
>>5278
そうする
99階を自動周回放置してる間に高速槍辺りの撃ち漏らしなのか気づいたら包丁が中傷になってる…
あれさっきの周回でも他は全員無傷で包丁だけ狙われてたな?今日の大阪城はうちの包丁に何か恨みでもあるんか?
ゆーちゅーぶのオススメが「各放送局のアナウンサーが地元の方言でニュースを読み上げる動画」一色になっててかなり面白い
ゴリの地元はほぼ方言訛りがないからお国言葉が新鮮
>>5302
なんだろう、CVの先入観でちっとも陰るような展開が想像できない
リメイク前のアニメは見てないが単行本でストーリーは知ってるはずなのに
>>5253
斎賀みつきさんは殿堂入りだと思ってるけど藤原夏海さんや田村睦心さんも凄くイケボだなと思う
>> 5289
肌のターンオーバーはまだ先だから基礎化粧品を変えて1週間くらいだとあまり影響が出てない可能性もあるよ
短期間で肌に影響が出るレベルの基礎化粧品は成分そうとう強いから
1ヶ月くらいは様子みないとたぶん判断難しいかも
>>5295
何処にあるか把握されてたけど敢えて開示してなかったのかなと(こういうパターン結構ありそう)
ド深夜、日テレで刀ブレの宣伝やってる
刀剣乱舞を始めたとき正直ディストピアだと思った
自分たちの認める歴史しか許さないというふうにしか見えなかった
歴史は政治の道具だし嘘はつかないけど都合がよくなるように分かりづらくしたり
大切なものほど後回しにして記憶に残らせないようにしたり…
>>5295
願わくばいつかは徳島に里帰り展示して欲しい
>>5228
曜変天目コンプしたら寿命伸びそう
>>5280
無関係な人はその話されても怒らないから
>>5234
未婚を装って同じ女性と1人は10年、もう1人は15年付き合って相手の適齢期も、子供を産める年齢も潰すのは万事に値するよ
相手の親から刺されて当然の行為
てか変質者だよ、何が楽しいのかわからん
本当はするつもりのない結婚式の準備までしてたっていうし
>>5242
惚れた腫れたではなく、詐欺の話
>>5253
朴璐美さんカッコいい!
舞台で見ても爆イケ
>>5299
えっ、まじで!?
>>5310
ほー
刀剣乱舞のひらみは風情があるし、美しく神秘的な公演になるといいね
(◜◡◝)ぁぉぇ
>>5320
ぅぅぇぁぁ
新幹線のダブルブッキングって本当にあるんだね
座席座ってたら声かけられて、見知らぬ人とチケットを見せ合い、二人して二度見三度見の末に車掌さんを探す旅に出ることになった
同じ窓際の席が空いてて円満に終わったけど朝からびっくりしたぞ…
>>5316
そこから先の主張がないんじゃ話にならんな
業界あげて干せぐらい主張しなきゃ管理人さんだってBANしていいか悩むじゃないか
どんなイケボもそれで女釣ってるんだぜぐらいの話だったら寝言は寝ていえだ
>>5321
ぇぇぃぁぁ
>>5311
認める歴史というか、そうなってくれないと未来が変わるってことについてはどう思うん?
未来が変わるイコール自分たちが消えるってことだと思うんだけど
>>5310
ということは、日◯レプラスで放送ありそうかな
>>5323
続き
当人らが何も言ってないとか、噂の段階だったらほっとけ
出る声通りの人格を求めてはいけない
>>5302
てことはランティスも?
朝からバスで30分かけて病院に行ってくる
お家に帰ったらメイトさんからの荷物を待つんだ〜
朝日と共にリセットリセット
>>5329
荷物受け取るまで、ワクワクが止まらないね!
いってらっしゃい、お大事に。
>>5304
高速槍「うちの嫁さんは俺が守る!」
おはさにー
>>5296
あってるやん??
>>5324
尻からモダン焼き
貯金のようにためていた主要任務をうっかり受け取ってしまった
でも小判箱は絶対守るぞ
ステ10周年のコメントって俳優さんを招集し扮装して貰って新たにコメ取りしてる…ってことはこれコメント以外にも何かあって呼んでる可能性もあるよな…
小野友樹さん
銀魂の将ちゃんの声だと知った時はちと驚いたな
>>5322
何が原因だったのかな…?
でも解決してよかった!
びっくりしたよね。美味しいもの食べて落ち着けますように
>>5324
一青窈?
>>5277
んまほっぺぬいは3000円
会計時コンビニ店員さんが
一瞬止まってた
地元の博物館お散歩に来たら足にすりすり寄ってくる首輪付きの人懐こい猫ちゃんズがいたんだが何処かの迷い猫さんなのかな?
ネットで調べてもそれらしい子は出てこないけど…
>>5190
うちは余ったレア刀のうち5振りだけロックして残して後はこんぺいとう作ってる
>>5342
(ゴリラは羨ましそうに見ている)
首輪あるってことは飼い猫ちゃんかな?
お散歩中ならいいんだけど、もし迷子なら心配ね
博物館の人に伝えておくのはどうだろう
おはさにー
ゆる募集
「卵かけご飯のお供」ゴリラ宅は梅干し追加で食べてるけどオススメあったら知りたい
昨日、前田家展いってきたけど素晴らしかったよ
本館と平成館あわせて飾られてる刀剣の質が素晴らしかった
前田家展の展示物も、ほんとに豊かできらびやかで素晴らしかった
最終日近いからそろそろ混んでるだろうけど、良かったら是非
>>5346
しれっと国宝の文書とか飾ってあって凄かった
国宝の本物の日本書紀とか、足利尊氏の自筆の書物とかあって、見る気がなくても見ざるを得ない展示物がいっぱいあった
東京で二筋樋貞宗が展示されるタイミングに合わせて京都で写しの展示をしてくれるニトロくんありがとうけんらんぶ
>>5345
あみの佃煮をかけて食べるのが好きです
卵かけご飯の上に、小さくてパンチのある甘じょっぱ〜
おはさに
今日は出かけようと思ったけど
寒暖差と低気圧で体調がイマイチなので
庭で収穫した梅の実でジップロック梅干し作りすることにした
塩とホワイトリカーで梅を揉む工程があるんだけど酔わないようにマスクとポリ手袋で自衛する
2重にしたジップロックに詰めて冷蔵庫野菜室で約2ヶ月弱寝かしたら三日三晩ベランダで土曜干し
そこから更に半年~一年寝かせて完成
日向くん推しなので毎年日向くんが見守ってくれる妄想()をしながら頑張ってる
市販のは塩10%くらいの甘塩多いけど自分の好みで15·%~20%のしよっからい梅干し作れるのも手作りの魅力
興味ある初心者ゴリはレシピ検索して自分にできそうなジップロック梅干し作り探すといいと思うよ
梅シロップも梅酒も梅ジャムも楽しいよ
11月に笛吹市で行われる川中島合戦イベント
信玄が的場浩司で謙信が照英って絵面が濃ゆいな
玉子かけご飯には鰹節と少量のごま油垂らすと美味しいよ(あくまでごく少量)
>>5352
自レス
5345さんへのレスでした
二筋樋貞宗の展示は
6/6〜6/21は指表
6/23〜7/5は指裏
となるので2回楽しめるドン
猫が的確に耳に向かって「ニャーン‼︎‼︎」をかまして起こしてくる
人間はここから音を聞いてるってのがわかっているのか
>>5345
食べるラー油
村正の中の人のポストで知った推しで戦うお名前メリケンサック
推し活界隈とりあえずなんでもありなの?
>>5345
あったかいご飯にわさびを軽く混ぜてから玉子と出汁醤油
わさびを先に混ぜるとほどよく辛味が飛んでツンとこない
>>5345
シンプルに刻み海苔
梅が好きなら、ゆかりのふりかけもいけると思う
白身をふわっふわに泡立てて食べるのも美味しいー!
>>5355
ニャンコ目覚ましいいなあ
>>5357
推し活界隈民は戦わないと生き残れないからね
今日はどうしてか前髪の流れがいつもと逆だったのでそのままセットしてみた
新鮮でいい感じ
>>5302
気になってサイト覗いたきた
モコナ役の菊地さんみておや?って検索したらHOLICとかツバサでモコナモドキ演じてた方だった
>>5338
将軍かよォォォォォ!!
今日が兄の日と知って弟に期待の眼差しを向ける福ちゃん
月モノと気圧のダブルパンチで体調最悪だー頭ガンガンする
幸い仕事休みだったから迷惑はかけなくて済んだけど毎度具合悪くなりすぎだろ、ワイ
本当は髪切りに行こうとしてたけど予約入れなくてよかったぜ
>>5366
大丈夫?ゆっくり休んでね、お大事に
良くなりますように
つ あたたかい🍵
>>5345
あ、揚げ玉……(追加量は自己責任で)
赤ちゃんをケーキに押し付ける…?
ゴリラはアイス抹茶オレ(上が抹茶下ミルク)をつくれた!!【レベルアップ音】
氷の上に抹茶を注ぐのがコツなのね
>>5366
いつも頑張ってる証拠さ
この時期くらいはゆっくり休んでね
>>5370
カフェ・ゴリラはこちらですかウホ?
朝からアパートの防災点検立ち会って、今からトーハクの加賀前田家展行ってくるよ
今日は夜間開放してるから昼から行っても閉館時間がー!ってならずに済む
今回2回目だから物販にも時間割かなくていいので、展示に全集中だぜ
薬師寺来たよ〜
体験は山鳥毛写しが見たい
あともう一組くらい見たいけど、孫六と水心子にしようかな
蜂須賀と会えるのも嬉しい!
>>5314
うんざりしてるっていってるの
愚痴禁止でたのしい話をしようねってところでルールが守れてない時点でよっぽど迷惑
今のところ1日1鬼いちゃん来てくれてるのでお昼ご飯にしていいよ
>>5370
甘いの好きなら練乳もオススメ
重たいから綺麗に白い層ができるよ
>>5373
行ってらっしゃい!気をつけて楽しんでね!
>>5368
横だけど、揚げ玉とめんつゆ旨そうかも
>>5351
ふえふき市って読むのかしら?
>>5352
おいしそう
>>5376
火炙りにして差し上げよう
検査結果が「糖尿病の疑いあり」となってて、聞いたら「疑いありであって、糖尿病ではないですよ」と言われた
びっくりした…何だその違いは…
>>5354
今日明日いけば、亀甲ちゃんとスジヒーの兄弟を一緒に見られる
>>5351
…濃いしなんか逆なような…
週の頭に30度あったのに今日15度!半分!なんかすごい!
ちょっと秋な感じの服装になっちゃって少し悔しい気分(伝われ)
>>5369
顔拓??
>>5372
渋谷にゴリラコーヒーってあったよね、確か
今もあるかは知らないけど
>>5373
行ってらっしゃいませお嬢様
>>5376
それでは遠慮なくバリムシャア!
>>5383
予備軍ってことだよー何かしらの改善しないとなっちゃうよー
>>5380
あってるよ!
「ふえふきし」でオッケー
>>5369
調べても見ない方がいいよ
胸くそ悪いから(流れ弾に被弾)
なんで持ってきちゃうんだろ
刀剣博物館公式のツイート(ポスト)で、6/6から展示の二筋樋貞宗、撮影可だって
Xで刀剣博物館公式を確認してください
>>5383
そんな疑問に思うことがある方が不思議
てかここの管理人さんの持病だったような
なると大変だから、なる前に改善できる病気だし、しっかり医者の言う事聞くべし
有澤樟太郎さん、池井戸潤の「民王」の舞台化で主演やるんだね
なんか着々と立派な舞台人の道をあゆんでるね
スーパーに隣接してる駐車場に車停めて荷物出してたら、スーパーの駐車場に放置されてたカートが風で自走しはじめたから走って行って止めた
その後わざわざスーパーまで行って戻して来たけど、戻さないなら最初から使うんじゃないよ……
あれ、あた
>>5396
ケーキでは無いが
1歳で巨大餅の上に立たされる風習は経験済み
ご存じさんいらっしゃいますか?
>>5398
あれ、他の車とかに当たったら誰の責任になるんだろう?
って打とうとしたら間違えて書き込まれちゃった……
FF6はSFCで遊んでた古ゴリラ
ここ数日ホントはイケメンだったケフカ情報が流れてきてシンジランナーイ!
ってか千葉さんボイスがハマりすぎてww
>>5398
斜めの駐車場も危ないからストッパーしようね
車に当たったら損害賠償ものだし人身事故も子供マジ危険
駐車場にカート置き場があるとこはその近くに駐車する
お店に戻しに行くの省略したいんじゃ
>>5374
ワイが行った時は山鳥毛写しと一文字が人気だったよ!握手会システムで面白いよね
楽しんできてね!
>>5400
親切で偉いね
そんな貴方に良い事あります様に
熊テクター
お高いけど性能良いな
夏は暑いのだろうか?
この布でまんばの布が出来てたら実戦向けだな
>>5401
ここ数日なんか流れてくるよね
ワイもFF6はSFCでやってたから懐かしい
>>5337
確かにわざわざ集めてお衣装着てコメントだけってことはなさそう??
>>5403
ほんとの握手会は汗かきなので怖くて行けないが
手をふいてチャレンジできるならモノに触れる体験はいろいろしてみたい
狐に触れあえるとこにいつか冬毛の時に行きたい
6月の6のつく日と夏至には紫陽花吊るすといいんだっけ
お昼にセブンのなかよしロール(惣菜パン)食べたよ
最初はなんとなく買ったんだけど結構美味しくて最近セブン寄るとつい買ってしまう
でもこれコラボ期間終わったら無くなっちゃうんだよなぁ…
今日の夕飯の鯖の味噌煮を今から煮込むよ(はぁと)
(鬼丸白山来ないから物欲センサー切るための料理)
(料理してるから鬼丸白山くるよね意識してないよ)
(大丈夫大丈夫物欲センサー切れてるはず大丈夫!)
>>5376
わーい♪有難くバリムシャア
ワイんとこは鬼いちゃん一振りだけど白山くんは1日2振り来てくれてる
>>5411
うーん、見事に切れてないw
>>5399
我がとこでは背負ったよ一升もち
我が子の時は一升餅なかったから個包装切り餅の袋でやった
>>5401
FF6好き
魔大陸上昇とかグラフィックが攻めてたわ
でもオペライベントは何度でもしたい
へー桑P辞めるんだーあん☆本当に終わるな
友があん☆2年後終わるかもと呟いてたがワイは集金凄いからサ終しないだろうと言ったが本当にサ終するかもな
桑P曲は削除かな?人気ユニ曲ばかりやっちまったな
近頃有名人やらかし多くない?
売出ししてたとうもろこし買ってきてレンチンして食べた
甘!!!!スイーツの甘さ!!
いまどきの野菜スゲーな…
>>5416
え、まじ?曲削除されたら困る…
騎士とかデッドとかヤバいじゃん…あと6人曲とか…
削除やめてほしい削除されたら辞める
>>5386
疲れるよねぇ
>>5398
半年くらい前に、ドンキの屋上から女子高生が「誰かにぶつけたくて」ってでかいカードをわざわざ地上に落として逮捕された事件あったよね
卵かけごはんの話題を見て、牛丼に卵つけてもらったゴリ
夕飯に食べるぞ楽しみだぞ!
>>5411
長時間煮込むの???
>>5421
あ、牛丼食べたくなった
昼たべてないから行ってこよ
著名人やらかしまくってるからまたかで終わる
心療内科医師が言ってたんだけど男性て古代から子孫残さないといけない遺伝子が強いからヤ○まくりたいんだって、現代は意志が強い人は奥さん1人を大事にするけどそうでない人たちはやらかしまくるとさ
>>5422
火を入れて冷まして
それから煮詰めると味が染みておいしいんだよ〜
そんで今冷ましてる時間なんだけど、鬼丸も白山もきてませんねぇ
なんでだろうねぇ
横目でチラチラ見ながら料理してたんだけどなぁ
1時間やそこらじゃだめだよねぇ
おかしいなぁ物欲センサー切ってるはずなのになぁちらちらっ
>>5424
あそれ精神科の先生話してくれたことだ!
医師「ツインレイというのがありその人に出逢えたら一生その人だけを愛する、しかし早々には出逢えないから出逢えるまで探し続ける。その中に悪い人がいて悪い人は女性を騙したりするから気をつけて下さいね。」
男性恐怖症でよかったとはじめて思えた
>>5424
どこぞの戦国時代やねんwそいつらの頭ヤバいなw
街中地域から農業が盛んな地域へ転勤したワイ
数ヶ月かけて通勤ルート内で「お散歩わんこ&地域にゃんこ」に会えるポイントを見つけました!!
しかし出勤はそこそこ早いし退勤時間はまばらすぎてお散歩わんこは週1くらいしか会えないし、地域にゃんこは自由なので見かけたらラッキー程度でもう屍化してる…もっと会わせろ…
(でも地域にゃんこは最低でも5匹いるかわええ)
>>5405
熊テクター?
と思って調べたら、トップに出て来た楽天のサイトのサムネイルが何故か女児用のエプロンになってて「えっ日常的に着られる感じ?」と思ってしまった
全然違った
>>5416
松井氏とこだま氏がいる限りは大丈夫!
お二方も辞めたらやばいがまだまだ大丈夫!多分
曲削除やるなら事前通告してほしいところ
いまのうちに全部聴いとこ
>>5345
塩昆布とごま油
納豆
白だし
>>5338
ちなみに小野さんが有名になったきっかけの遊戯王5D′sも凄い(色んな意味で)からおすすめですよ…浅沼さんも居ますよ…
今度放送するBでLなドラマに古川雄輝さんが主役で出演されるそうだけど今仮面ライダーにもレギュラー出演されてるのに凄いな(早撮りだからもうVシネも終わったんだろうけど)
古川さん、俳優としてのキャリア凄い上に必要とあらばだいぶやべえ役もこなせる(ライチ光クラブとかゴールデンカムイとか)の尊敬しかない。あと自宅に仮面ライダーのグッズニッコニコでコレクションしてるのかわいい
はらきよはらきよ、地下潜ってこよ
>>5432
声優さんダイスケ多すぎ問題小野多すぎ問題
小野大輔さん共演者と名前かぶり多かったな
ちなみにとうらぶ界隈ヒロキ多すぎ問題
桑子アナおめでたい!
>>5436
え、桑P擁護してる?と思ったら違う人だったw
桑の名に敏感になってる
今更ながら地元にようやく出来たロピアへ行ってきた(ロピアとか無かった地域)
や、安い…!(肉も野菜も)
期限間近のヒラタケが50円で投売りされてたのでまとめ買いしたけどガッツリ値引きしてくれるのすごいね
鴛鴦茶うまんい
エバミルクがないので練乳だけど好みのバランスにできたぜ
見たい映画やドラマやアニメいっぱいある
読みたい小説やマンガも山ほど
聞きたい音楽は星の数
まだまだしたいこといっぱいあるのに体は衰えてくるから
「鬼にならないか」って誘われたら「なるなる!」って二つ返事するわ
普段行かないエリアに用事で行き、コンビニでトイレ入ろうとしたら「使用禁止」の看板立ってて
「およそ人間の知能を持ち合わせてると思えない使い方を複数回された」「豚小屋の方がましなくらいの汚し方」などの文言を
破れたオブラートに包んで理由を書いた、怒りのこもった紙が貼ってあった
都会はトイレ貸さない所が多いと聞くけど、この田舎で初めて見たわ
初鍛刀の愛染くんが極199にする事出来た!
次は初期刀のまんばちゃんだ!
能狂言A席だけどあたったー!
楽しみだ
水出し紅茶で美味しいのないかなぁ…
ここで無印のフレーバールイボスティー出てたけどルイボスティーがダメなんじゃ…(白目)
>>5443
おめでとー!
>>5444
ルピシアのナツコイ美味しいよー
レモン系の香り
>>5444
リプトン、日東紅茶。お手軽で美味しいよ
お高めOKなら新宿高野の!
>>5444
ムレスナティーは?
パッケージの個性は強いけど美味しいし水出し専用もあるよ
>>5296
楽しく働けてるみたいで良いねぇ
闇はお金たくさん貰えるかもだがついでに人生終わっちゃうからな……
>>5424
ほんと現実の男はケダモノだな全員がそうじゃないことはわかってるが
やっぱ二次元が至高だな、でもいくら現実でろくな男がいないからって初音ミクと結婚した人みたいになろうとは思わないそこまで落ちたら終わりだなと思ってる。
>>5416
ほんとにあんスタサ終するならめしがうまいな
てか辞めるのは当然だろうそれだけのことをしでかしたんだから
トーハクとホテルオークラの契約満了でレストラン・ゆりの木とカフェ・ガーデンテラスの営業が明日までなのね
来週からは中でのご飯の選択肢がキッチンカーかインバウンド向けの予算お高めのTOHAKU茶館になるので、苦手なメニューが多いひとや予算控えめにしたいひとは上野駅ナカとかでお弁当・おやつ購入を忘れずに〜
ワイのオススメおやつはサンドイッチのメルヘンのフルーツサンド
トーハク外では東京都美術館や国立西洋美術館の飲食店も使えるよ
明治時代にワイのひいおじいさんは焼きおにぎり持参で武具のスケッチに通っていたらしい
美術館博物館で美味しいご飯が食べられるってありがたいことなのね( ̄ρ ̄)
骨喰くんを修行に出したけど3通目のお手紙読んで泣いた…みんなで待ってるから元気に帰っておいで
スーパーに梅が出てたから梅シロップと梅酒仕込んでみた!初めてだから上手くいくか心配だけど
楽しみだ〜
日向くんに梅干しも仕込んでもらいたい〜
鯖の味噌煮2回目の火入れを終えて入手一覧チェックしたら
鬼丸さんいたぁ!!
今期初の鬼丸さんようこそいらっしゃいました!
手の込んだ料理するといいね!ありがとう!
明日は何作ろうかな!?
>>5444
レディグレイが美味しいよー
外の階段で出会ったちっちゃいカマキリが
「なんだテメェやんのかコラうわああぁ」
って感じで勝手にイキって勝手に階段を転がり落ちていった
頑張って立派な大人カマキリになれよ…
>>5438
元々なかった所だが
いい意味で計算出来てないよね~
>>5454
梅酒も梅シロップいいよね。かき氷にかけるのが好き
上手く出来ますように!
似合う景趣の種類。
海と、琉球組・粟田口短刀。
夕日と、たぬき・さぶちゃん。
夏の夜と、にっかり。
夜と、山鳥毛・日光。
>>5443
同じく、京都の方でA席当たった
着物着ていきたいけどまだ暑いだろうなあ
『初期刀』は審神者が作った用語ではなく公式の刀オケ等でも使われた呼称で元を辿るとお船の初期艦から来てると思われる
一方の『始まりの五振り』の初出は2020年の軽装第7弾告知でここから公式がじわじわとこの呼び方を浸透させていったと
>>5455
物欲センサーの人か!
鬼丸さんおめ!
>>5444
…φ(..)メモメモ
みんなありがとう!
色々調べて買ってみる。
ルピシアは暑くなる前に実店舗行こうかな…
鬼滅とかちいかわあたりグッズがひっきりなしに出て中には千円超のランダム商品も結構あって大変だな…と対岸から眺めとる
>>5457
おう なつだぜ
おれは げんきだぜ
byかまきりりゅうじ
>>5466
懐
とうらぶ(に限らないけどゲームやってて)で場面変換で真っ暗になって鏡に近くなって
自分の顔が写るのがかなり嫌
楽しくゲームしてるのに自分を見せられると萎える
現実に引き戻されてしまう
始まったよ~
コナンのプリキュア回!
出戻り審神者なんだけど鍛刀一覧豪華になったね
チュートリアルの鍛刀の時に資材の数っていじれたっけ?
初期刀むっちゃん、チュートリアル琉球刀な海の男本丸に憧れるんだが
>>5468
自分は未プレイなので分からないけどそういう理由で乙女ゲーの画面切り替えは白やグレーにするとかデザインで写り込みがしにくい仕様になってると聞いたことあるな
細やかな配慮ですごいと思った
確信ないから言えないので、ここで呟かせておくれ。
最近、封筒に小分けしてたお金があわない気がする。キャッシュレスなので外には持ち出さないし都度記入してるんだけど悩むな~
今のぷいきゅあは探偵なの?
>>5470
弄れませんけど琉球刀はでますね
>>5473
らしいよ~
こないだの放送にコナン出ていたよ
>>5468
画面保護するフィルムやシートをな、マット(すりガラス)調にするだけでもちょっとはマシだよ
ダイレクトに映らないだけでも
>>5470
つい最近第二次革命がありましてね
>>5470
今は上手くいけばチュートリアル鍛刀の短刀で北谷菜切を引き当てることも可能
出先のファミマで薬研くんのんまほっぺぬい2つ居たので悩みながら一つお迎えしてきた……
残りの薬研くんを誰か引き取っておくれ……
アイスコーナーの上にあるくじとかの棚反対側の影にふたつ並んでたんだ…
>>5470
今はチュートリアルを飛ばせる仕様でチュートリアル短刀はその場合受取箱にインされるため
この短刀を受け取らないまま無償ALL700×10が回せるビギナーチャレンジをやると二番手の刀が短刀ではなくなる…という事例が実際発生してる
>>5465
わりと低年齢層が視聴者にいるジャンルで中々えぐいな…とも思ったり
さぶちゃんの扇子にでかでかと国宗って書かれてるの可愛いね…
はっちとなちりコンビの
レベル1本丸が演練で観測されちょっとざわついたっけ
>>5472
それはもしかしてご家族が…とかそういうこと?
疑うようで何だけど、はっきりさせた方がいいとは思う。目立たない見守りカメラとかどうかな…
違ったらごめんね
集団幻覚、そのうち運営が吸収して公式にお出しされたりしないかね
それも物語とかいって
リサーチの仕方によっては偏るのでいつかするんだってんなら慎重にお願いしたい
長らくコナンくんを観てないのだが今日は観た
EDの歩美ちゃんの衣装は今回だけの仕様なのかね
セブンイレブンの揚物半額今日までか
>>5485
なんかの配信の時にでじさん?がゴリラを把握してらしたからな…
のむヨーグルトのシリアルコード応募期間は明日の23:59まで
応募したのに届いていない時は迷惑メールをチェック(auメールだと自動で削除されちゃうらしい)
期間を過ぎても到着しない場合はメールを送ろう
>>5488
守護リラな
>>5480
それは初鍛刀とは言わないと思うよ
あれはあくまで「チュートリアルで回した短刀」が基本だから
初期の変えられた時期とかは基本的にイレギュラーと考えられてる
>>5487
ななチキ2個買った!唐揚げ棒は在庫切れっぽくて残念
いつも行くセブンが半額の影響かここ数日めっちゃ混んでる
今回初めて鬼丸が落ちたぞ〜小判もどんどん掘らなきゃ
>>5482
サブちゃんの兄弟も増えてほしいけど他に在銘がないっぽい?から難しいのかなぁ
>>5481
作者の意に反して(予想以上に)低年齢層が食いついてしまった作品だと思う
>>5493
あら夕ご飯が喋ったウホ
一期一振のいちごムースケーキ
これは大阪成分強めのいち兄
>>5495
推しの子とかもね
歯医者の帰りにローソン寄ったらプチキャン初遭遇
ていうか缶貯まるから探してなかったのもあるけど
試しに2個買ってみた
本丸で赤疲労の青江と特で完全勝利Sの雲次でした
…ちょっと集めたくなるの、箱推しの問題点だな
>>5487
水曜と昨日行ったがめっちゃこんでたー(・o・;)
事前に行って予約して買ったよ
刀種調整いつだと思う?
ワイは連隊戦後〜10月あたりかなと思ってる
仕事終わりー!お疲れ様でしたー!
今からゴリラは温泉へ泊まりに行くぜ!!
夕飯は食べられないけど朝食が楽しみだぜ!!
>>5487
私は山賊焼買ったー!なんか大きくなった気がする
>>5494
「夢切り国宗」という佐竹義重の佩刀があったかな
夢で蛇に飲まれそうなところをこの刀で追い払ったとか
息子が欲しいというので継がせたら磨り上げて無銘になってしまって「刀の魂が抜けた」と嘆いたとか
>>5502
温泉いいねえ
気をつけていってらっしゃい!
仕事でちょっと注意されちゃってメンタルべしょっとなっていたのでセブンに寄ってからあげ棒とアメリカンドッグ買っちゃった
車の中で食べたけど美味しい…コンビニのレジ横フードが半額だとめちゃくちゃお得感あるよね
温かくて美味しいものを食べたのでちょっと回復
>>5498
推しの子は制作側直々に青年誌なんで注意してねと言ってるくらいだからね
なんなら作画の人の過去作品とか調べると普通にアダルト作品出てくるし
>>5501
根拠のない予想だけど8月かなぁ
>>5488
「守護者(守護神?)」と崇めたいでじさんと「ゴリラ」で謙遜したい審神者とでちょっと面白かったね
>>5504
素敵な名前の国宗があるんだね
そのうち夢に関係する男士で1部隊組めるようになりそう
明日大荒れの天気なんだって
明日、推しの舞台があるんだ
豪運ゴリをてるてるゴリにすれば晴れるかしら⋯
豪運ゴリどこ??
賽銭箱が3つある大きめの神社
行く度に真ん中のお賽銭箱にだけ列が出来ていて左右のお賽銭箱は使われないんだけどなんでなんだろうか
左右のお賽銭箱も使っていいのに
お参りするなら真ん中がオススメとか出回ってんのかな
>>5499
ウエハース買ったついでに探してみたけどまだ会えてないやー
>>5506
頑張ってる貴方に良い事あります様に
ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
>>5487
みんな揚げ物好きなんだねー
>>5501
来年か再来年
>>5501
冬の連隊戦かな
知らないうちに引っかき傷ができてる
起きてるときに何かに引っかかるとかないんだけど朝起きたら1個増えてる寝てるときに引っかいた?
深爪までいかないけど爪結構切ってるんだけどなー
取り敢えず月曜日皮膚科に行こう
薬師寺行ってきたー、楽しかった!
皆さん結構じっくり見てらしたため、列の進みが遅くて2時間ちょいかかった
最後に大倶利伽羅、その前に乱の真贋、その手前が蜂須賀
ケースの周りに余裕がある展示方法だったからか、わりとゆっくり鑑賞できた
整理券もらったら番号呼ばれるまで(〇〇番までの方はお並びくださいって呼ばれるまで)は自由にしてていいので、待ち時間を活用して境内散策したり体験会先に済ませたり出来るよ
体験会は2年前より参加者少なかったような
山鳥毛写しが人気っぽかった
ワイも山鳥毛写しにしたけど、めっちゃ重かったよ
いつか本物見に岡山行きたいなあ
これからレイトショー観るのに映画館向かうよ!
明日も仕事だから朝大変かもだけど、どうしても都合のつく時間が夜だけだった
楽しみー!
>>5473
探偵だし同時期のニチアサはエージェント(仮面ライダー)、お巡りさん(ギャバン)のスーパー捜査タイムです
似合う景趣で思い出したけど詳しいことは言えないけど明石はぜひ梅雨の景趣で修行に出してほしい
詳しいことは言えないけど
能当たったー!
正面8列15って中央あたりだから割と当たり席よね??
汗で首筋かぶれてカサカサカユカユになっちゃった(元々脂漏性湿疹持ち)ので月曜朝イチで皮膚科行ってくるウホ…
日勤の時残業酷過ぎて病院空いてないからこういう時にしか行けないぜ…
>>5520
楽しんで来て!
あと明日もお仕事頑張って下さい!
弊本丸の大阪城イベは88階レベリングで七星剣さんがずっと出ずっぱ
全体的にレベリング出来たら99階で丙子さんと無傷周回するんだーワイもいつかゴリラになりたいんだぜ
>>5524
痒みってしんどいよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
病院のお薬で早く良くなりますように!
>>5523
おお、当選おめでとう
楽しんできてねー!
>>5511
さっきあっちの方に走って行ったウホ☝︎
>>5522
そうそう
梅雨のガーデンもいいよね
>>5476
お家では100均のお面とか被って
なりきりプレイとか楽しそう
芸能人以外でラグジュアリーなツイードジャケット着た男性を初めて見た
小物使いも相まってとても素敵な装いだったな
時期的にそろそろニンダイだけど無双2の発表とかあったら嬉しいな…
>>5528
ありがとー!
取り敢えず8月まで生きる理由出来た!
>>5518
もしかして切ったばかりの爪が鋭くてケガしちゃうのかも…?ゴリも無意識で引っ掻いちゃうから、面倒だけど爪やすりかけてる
どうぞお大事にね
>>5433
古川雄輝さんですらBLドラマをやる時代
BL市民権得すぎだろう
>>5438
ロピアって1パックがでっかいって聞いて行った事ないんだけど、その辺どうでした?
>>5443
おめー!
>>5533
多分客層的に刀剣乱舞側の生放送か、Twitterでの告知になると思う……
でもニンダイでバーンとゲーム告知あると嬉しいよね
なんならゲーム本編をSwitchでも出来るようにして欲しいとも思う
>>5504
もしきたら、夢ちゃん?
可愛いにも程があるお名前なので、ぜひ来て欲しい
>>5511
ゴ、ゴリラの光り輝く尻なら…
はい、ピカッ
ポーゥ
映画なら、マイケルジャクソンの自伝映画見てみたいポーゥ
七さま、丙さま、
飛鳥と藤原宮跡が世界遺産に認定されるそうだよ
なんてめでたい!!
太子ゆかりの寺社ももちろん含まれてる
飛鳥時代大好きで若い頃何度か訪れてたから
心から嬉しい
>>5541
蛍みたいで綺麗だね(困惑)
>>5518
ダンボールとかでもなる時あるよー
>>5517
ワイもこれ
今日のコナンのプリキュアコラボ回
脚本は戦隊の「クリスマスにはシャケを食え」回の脚本書いた人で
さらにアニメ·銀魂のきゃくほんを
>>5547
きゃくし静さ
龍光院さんの曜変天目の展示に合わせて静嘉堂さんの稲葉天目も展示する運びだそうで東京内で二つの曜変天目をハシゴで見れるわけですね
>>5547
脚本書いてた人だったんだね
楽しかったからよし
>>5547
大和屋暁氏とその師匠である浦沢義雄氏の脚本回はカオスってコナン界隈ではわりと常識(?)
(あれ?もうじき兄の日が終わってしまうのになにもない…?)
🌹(´・ω・`)
>>5549
静嘉堂さん
曜変天目柄のアロハ作ったり曜変ファッション割やったりとうらぶとのコラボも早い段階で実施してくれたりすごい柔軟な対応して下さる印象
施設自体は厳かなのでギャップ萌えみたいなものを感じる
やっと99階クリア!
ずっと極6振出陣してたら何度も鬼丸極LV.49お手入ればっかで
日本号LV.99と入れ替えたらクリア!
ちなみに他は
前田極LV.50
乱 極LV.63
秋田極LV.73
博多極LV.64
白山極LV.52
>>5526
大丈夫!もうゴリラだよ
>>5552
福ちゃんドンマイ
>>5554
大阪城99階クリアおめでとー!🎊
>>5542
マイケル役は甥っ子さんなんだってね
顔似てた
大般若さん「主も一本どうだい?みんなにはヒミツな」
つ【地獄のピーヒャラ】
明日のお天気へ
暑いのか雨が降るのかどちらかにしていただけます?
大包平の声でかいの発生源は鶯丸(との回想)だからな…
今外歩いてて真後ろに全く同じペースで歩いてくる人いてめっちゃ怖かった
結局女の人だったし途中で道別れたけど、夜に真後ろ歩かれるとこんなに怖いんだ、心臓バクバクしました
那須ワールドモンキーパークの鴨の名前がアチャモ、アーケン、アーケオスときて最後の一羽がアルセウスなのは草
今日布団を干したゴリラへ
でかした ふかふかです
レベル50以下の極打刀ちゃんを育成するのだ!
>>5564
ふかふかオフトゥンは正義です
>>5526
ここにいたらみんなゴリラ(この掲示板はゴリラ語で書かれています)
剣の能力、全体的なバフとか敵のデバフ期待しちゃう(育成中極の撃ち漏らしを見ながら)
>>5534
どの回かは分からないけど8月の公演のその席にあなたがいるって不特定多数に知られているのはとても危ないよ…
いけない事を考えてる人にあの時ここに書き込んでいましたよねって声を掛けられちゃうよ、勿論ただの雑談ゴリラの可能性もあるけど
もうちょっとぼかすなり危機管理をしっかりしようね
>>5514
ありがと(TωT)
6月6日が誕生日だとバレるとよくイジられたな
>>5551
浦沢氏と言えば代表作のカーレンジャーは特撮界の銀魂と言われてるくらいにはカオス
>>5571
なんか意味あるんだっけ?
>>5562
夜にヒール音とか聞こえてくるとゾゾゾってなるよね
何にしても無事でよかった!あったかいお茶でも飲んでゆっくり休んでね
さっきふと思い出して本丸録の交換申し込んだよ6月のタスクひとつクリア♪
>>5571
おたおめ!
6/6だと何かあるの?雨ザーザー降ってくるから?
それならお祝いのコトバの雨をいっぱい降らせよう
>>5563
鳥系と思わせて「ア」から始まるポケ⚪︎ンの名前だった…?w
>>5564
お布団干したゴリちゃん偉い!👏
>>5571
映画か何かでオーメンやらチャッキーやら言われたよブードゥー教だったはず?
>>5571
日付変わっちゃったけど、お誕生日おめでとう!🎂
>>5575
やるべき事やって偉い!👏
映画館で特報観て知ったんだけど黒牢城ってただの時代劇かと思ってたらミステリなのね俄然気になって来た
>>5571
最高の吉日って言ったねーやったね!
>>5576
>>5580
凄い反応されて驚いてる。凄い嬉しい!
とうらぶ民あったかいね!
>>5583
なんとなく呟いただけでしたが、予想外の誕生日プレゼント貰えました
ありがとうございます!
1-1で桜付するつもりが、今まで周回してた地下99階に単騎出撃させてたあわわわ
すぐに気がついて帰還させたけど軽傷。ごめんよ…
>>5586
たまにあるやつ
ワイは間違って異去に単騎させたことある
ヒヤッとした
心臓に異常ありって病院で言われて
紹介状書かれて、来週行くゴリ
それまで大阪城掘るぞー
審神者達へ、命大事にしてね
>>5563
あおぞらプレート持ちのアルセウスなんでしょうきっとそうに違いない…
>>5588
お大事に…何事もなければいいね
>>5588
落ち着かないと思うけど無理しないでウホね
何事もありませんように
外は22度なんだけど、雨が降っててもわっとしてるからエアコン入れちゃった!
豪雨かも!
こんな時間にぽんぽんぺいん…(´;ω;`)
>>5593
つ ホッカイロ
つ 常温の水
>>5590
>>5591
ありがとう
おやさにー
久々に帰還した審神者なのですが、乱舞レベル10で演出あるの知らず驚きました……。
祝いと贈り物できて、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになったので報告に!!
中々顔出せない審神者でごめんよ……
>>5597
おかえりー
何をあげたのか想像も膨らむしお祝いできて嬉しくなるよね
ゆっくり自分のペースで楽しめば良いのさー
あんスタやアイマスの楽曲を手がける桑P
・既婚子持ちを隠してファンと不倫
・声優・VTuber・レーベルの女性とも関係あり(業界関係者より複数証言あり)
・『アイドルマスター ミリオンライブ!』や『あんさんぶるスターズ!』などの作曲で有名
……櫻井孝宏と同じことしてるだけじゃん
あんスタの危機だなんて大げさすぎる
>>5559
薄荷パイプ(駄菓子の方)みたいなものだと思ったらだまされたw
受け取っちゃってゴリラ涙目ブフォ
目が覚めてスマホ見たら2時間前に非通知番号から着信の履歴があった
真夜中すぎるやろ…
>>5599
櫻井もパワハラセクハラ複数したのか?
ただの浮気不倫かと思ってた復帰してるから
仕事関係の権力使って若い娘さん好きにしたんか・・・
自由恋愛じゃない犯罪じゃ?
>>5544
そういえば今年はリアル蛍の話出てないな
ほ ほ ほーたるこい
こっちのニートは寝ーてるぞ
せんじょうこうすいたいよそく
線状降水帯予測でました
大雨です
出勤です
ああ 近所付き合いの時間だ
>>5605
出勤ってかもう出陣やね
気をつけて行ってきてね
無事帰ってきておくれ…
おはさに
また夜から雨予報
明日は大雨予報
梅雨も近いな
水不足の心配は無さそうだけどね
(いや気まぐれの令和ちゃんだしまだわからない)
近所の義理は済んだ…地域掃除、雨でほぼ何もなしでよかった
>>5608
どっか、湖の水位が下がって昔の幻の城の石垣出てきちゃったね
>>5602
このPは独身を装って特定の相手を10年&15年も騙し続けて相手の一生を台無しにしたとかじゃないから、このPの方がマシじゃない?
おはさにー
明日から?職場に見学者が来るって話を聞いた
今、月のモノ1日目…にこやかに対応出来るか…?
まぁ話をしに来るんじゃなくて仕事を見に来るんだからいつも通りやればいいのよ!(己に言い聞かせる)
>>5612
おはさにー
今回の大阪城、何故か包丁くんのドロップ率が高い…
やっと99階に到達したところだけど、それまでに受取箱履歴&記憶を合わせて8〜9振り、例えるならば10階層に1振りくらいのペースのドロップ……何故に?リアル人妻だから??
まぁ彼の台詞云々は置いといて、これだけ沢山ドロップすると、何だか心の中でお菓子をあげたくなってくる…
先週のコナンコラボのノリで今日もプリキュアみたらポルナレフみたいなキャラがいたんだけど
今ジャージだが夏に向けてパジャマ買おうと思う
普通のズボンのやつかワンピースにするかそもそもどこで買うか決めかねている
どなた様かワイにアドバイスください(予算は5千円)
>>5617
ワンピースはまくり上がるけどだいじょぶそ?いまなら楽◯スーパーセール中だぞ!
ちなワイは半袖半パンガーゼ生地涼しい
前田家の宝物展
展示替えで見落としがないように何回か行った
行くと必ず誰か紋付きの観覧客を見かけて
宝生流も観に来ていたり着物好きだったりだけではこうはならない…だとすれば
前田家と現在も縁のある人たちはこれが御作法なんだなとほぼ宝物の展示と同じ印象を持ったことであるよ
(毎回大量生産品を着て行ったゴリラの学び)
>>5617
無印のダブルカーゼのパジャマを愛用してる
お値段は4990円
なんとなく録画してたグーニーズ、初めて見たけどすごいなこれ
子供達の冒険、海賊の宝の地図、怖いけどちょっとマヌケな悪役、優しい怪物
ゴリラの中の小学生の部分が大喜び
映画あまり観ないけど、ちょっと有名タイトルくらい観ていこうかな…サブスクにいっぱいあるし
>>5620
自レス
ごめんなさいダブルガーゼのパジャマは長袖だった
今、適当にまくり上げて着てるけどこれからだとご希望は半袖だよね
取り下げさせてください
>>5599
しつこいと何回言われたら理解する?
>>5621
同じ頃の名作でネバーエンディングストーリーもおすすめだよ
>>5617
ユニクロのエアリズムパジャマはどう?
今販売してるのは半袖長ズボンだったはず
汗でまとわりつくとかは少ないと思う
>>5601
ワイは夜12時に非通知番号から着信あったな
なんか嫌だよね
>>5617
甚平とか如何でしょう
>>5617
可愛い系が好きならなんだけど、ナルエーはどう?
アウトレットで5000円代と少しお高めだけど、ヤフショとかのポイント還元が大きいときが狙い目。肌触りがすごく良くて、デザインも海外っぽくて大人かわいいよ
あと通販のパジャマ屋さん(そのまま店名)
3000円くらいでシンプル系から可愛い系までいろいろ揃ってる
ゴリちゃんのお好みに合うのが見つかりますように!
>>5609
お疲れ様ー!
つ あったかいお茶
旦那との雑談の流れで刀ブレと能の話をしたらチケット応募することになったった
とうかぶには付き合ってもらったとはいえ、また女性ばかりの中に付き合ってもらうのは申し訳ないなーと黙っていたんだけど、本人曰く「なかなか出掛けられない場所に行ける口実になるからイイ!」だそうで
とりあえず当たらなければ何も始まりませんな
>>5613
重なっちゃうとしんどいよね…
周りに信頼できる人がいたら、事前にこそっと相談しておければいいんだけど
事態が事態だしなかなか言いづらいかも
なんとか乗り切れるように祈ってる…!
>>5630
良い旦那さんだね
いつまでも仲良くね
>>5599
下半身裸でソファに寝そべるド変態超絶気持ち悪い
足の親指爪まわりが腫れてしまい歩くたびに痛かった1週間
今はお薬もらって良くなった。抗生物質様様ありがたや
前に皮膚科行ったら「巻き爪気味だけど治療するほどじゃ無い」診断だったけど。繰り返したら嫌だな。治療出来るところ行こうかな
>>5586
逆に大阪城99回周回仕様で函館に出しちゃって重疲労の男士います!って警告出されて止まってた事ある
ごめんよ
百万石展行ってきました!
音声ガイド初めて使ったけどめちゃくちゃ良かったです
亀甲さんの展示もゆっくり見られたので大満足
>>5617
自レス
皆様ありがとうございます!
ガーゼ生地はいいね〜涼しげ
とりあえず最寄りのニ〇リから行ってみようっと
>>5634
くい込んでる爪と指の肉の間に脱脂綿詰めるとちょっと楽になるよ(入れるのも痛いけど続けてると少しマシになる)
【速報】あるいは【悲報】?
本日関東梅雨入り
例年並みとか
部屋干し&部屋干し洗剤の季節が来た
>>5630
旦那ちゃん親切〜
でも旦那さまも行けば楽しいと思う
>>5639
ぎゃっ
>>5633
そうやってわざわざ話題にする方が気持ち悪い
やっっっとサブちゃん鍛刀成功したー!!
もう資源もカツカツで、今回も入手出来ないかも…って諦めかけていたから嬉しい!
さーて、今まで来なかった罰…違った、レベル上げのために早速大阪城に向かいますかー
そうか
トーハクのレストランも今日で終了か
とりあえず前庭の池だけは埋め立てないでください(切実)
>>5639
もう暑いけど、これから梅雨は肌寒い感じになるのかな
それとも灼熱のジメジメなのか……
せめて梅雨寒という言葉を使いたいところ
>>5643
おめサブちゃん
回想や内番も可愛いからぜひ見てみて!
>>5643
放置ボイスおすすめ
>>5643
さぶちゃんおめー!
粟田神社さんのえっくすひどすぎるな
とうらぶ関連の出品もしてる人らしいし
>>5634
自分は巻きが強くなったなと思ったらお風呂上がりにワイヤーの矯正具みたいなの使ってる
だいたい一晩で外してしまうけどほぼ痛みがなくなるし
最近では巻くことも少なくなってきた
正しい使い方ではないと思うけど
そういや御祝重弁当23日までだから大阪城中に使わないとね
遠征に使ってもよし、大阪城中に下がっちゃう子に使ってもよし
>>5649
転売ひどくて神社でご利益無くすご祈祷した話もあったね
>>5651
思い出させてくれてありがとう!
見に行ったら15個もあったんだけどいつの間にこんなにもらってたんだろう
>>5652
ぇー普通に入手した人もいるだろうし、何より神社の方や神様にそんな思いをさせるのほんと…
ワイも能の先行申し込んでみた
SとAで申し込んだんだけど、初心者だと正面以外の席だと話がわからないとか、そもそも柱で見えない席があるとか色々見てちょっと心配だ
>>5651
遠征部隊に食べさせるか~
特カンストしても極が遠い子をぎっちり詰めて活用だ
免許を取ってはや10年ちょい、自車校以来一度も使用したことのない高速道路を明日使用する
2週間後に長距離移動するから練習のためにまずは近場で(下道だと90分くらいの距離)使ってみる
物欲センサーってあるよね…(ウエハースを食べながら)
>>5657
ご安全に!
>>5657
ちゃんと練習するの偉いね!
気をつけてね
つ 交通安全のお守り
高速教習なぁ
すうっと進行方向に意識持ってかれて白ラインの凸凹で目が覚めた
免許取れても高速のらんと決意した
(高速道路催眠現象 で検索)
引っ越しして公共交通機関でなんとかできるところに住んだ
>>5649
びっくりした粟田神社さん自体が何か悪いことをしたのかと身構えてしまった
粟田神社さんが無料頒布していた御札をメルカリに出品した輩がいたってことね
鬼丸乱舞レベル7になった!
しかし気が長いゲームですよね
スタミナ(小判)が無いイベントは好きなだけ周れていい
ワイ前回の連隊戦まで3スロの極だけで周ってて、隊長以外に2スロ編成したことがないんだけど、治金丸ありで極開花してるレベルなら2スロ打刀とか脇差でも超難周回できる?
>>5651
遠征大成功CPで減ったの回復させるのに使ったー
それでもまだまだある弁当
2スロ極打刀は不器用貧乏なのがたまらず愛しい
育てにくいのもまた愛というか愛着というか
>>5611
このPのほうがまし?不倫が暴露されなければあのまま不倫し続けてたんだぞ奥さんと子供がいるの隠してさ十分悪質だわ、それともあのPが作った曲がいい曲ばかりでもう聞けない思ってPを擁護してんのか?
制作がだまし討ちして劇場版モノノ怪3作目のあれが出てきたときに喜んでた連中みたいなこと言ってんなよ
江戸博での企画展の告知チラシで、豊臣兄弟ので裏面に南泉一文字が掲載されてたよ!
博物館行くことあったらチラシ置き場チェックしてくれ
ちなみにこの企画展巡回系なんだって。会場限定展示や秀長の肖像が三会場五つあるからコンプリートしてねってある
秋に南泉が東京くるって話はちらっと聞いてたけど、正確なの知らなかったからこのチラシは嬉しい
夏の連隊戦なーと去年の編成の記録を探してたんだけど、それは出てこず80万以上集めて笹貫ドロが0だったメモは出てきた……
>>5664
治金丸の水鉄砲二回は結構強いよ
治金丸+2スロ極打刀5の編成でも部隊変更しないでいけたと思う
(去年の弊本丸の2スロ極打刀は平均大体80レベルぐらいあったかな)
治金丸が先頭なら多少道中落伍者出ても治金丸が安泰な限り水砲兵二回出るし
普通に開眼できるし
>>5666
わかりみ
帯に短し…みたいなところは確かにある
だがそれがいい!
最近詐欺電話かかってくるの多すぎる〜
ブロックアプリ入れてるからすぐ切れるけど
どこから漏れてるんだろ
多すぎるからランダムじゃないと思うんだよねえ
>>5671
バランス調整早く欲しいよね
こっちが弱いままなら敵を弱くしてくれるでもいいのよ、高速槍とか
>>5669
丙子椒林剣実装時に復帰したワイ
オーカネヒラが一振りも泥しなくて愕然とした記憶
千代さんも一振りとかだった
昨年も笹貫泥してないし、琉球組も千代さんなーちりー各1くらい
編成は治金丸、七さま、初3スロ太刀
聞いてゴリちゃん
さっき映画観てきたんだけど、帰りにぶつかって来た人が居てゴリラ反射的に謝ったたらすげぇ不機嫌そうにヒールカツカツさせながら立ち去ってなんかうへぇってなったよ
今流行りのぶつかりおじさんの女性版…?
夏の連隊戦は稀泥はないものと考えてオーバーランはしない
いくら経験値効率がいいといってもやはり稀泥無いとモチベだだ下がり
>>5624
ネバーエンディングストーリーは原作者が「違うそうじゃない」でキレた案件だけどあれはあれでめちゃくちゃ名作なのよね
>>5630
夫婦で刀剣関係のお出掛け羨ましいです!ワイも旦那と刀剣関係のイベントに行きたいと思いつつも、在住地の交通関係のアクセスが不便なのと子がまだ小さいので中々踏み切れず…無事にチケット当たりますように!
メイトーのなめらかプリン大好きすぎて、人生でこれを超えるプリンに出会えるか分からない
さくら味さすがに終わっちゃったね…
>>5670
ありがとー!80ならうちのメンバーでも大丈夫そうだ
2スロ勢は100超えても通常マップだと刀装ロストが多いし連隊戦で育てれるならありがたいや
>>5675
えっえっ大丈夫…?
たぶん通行人を避けられないくらい衰えちゃった人だね!
ゴリちゃんケガは無かったかな?
>>5666
うちは本格的に打刀を育て出したのが丙様後なのでほぼ大阪城99階育ちで、あまり不便を感じていなかったのだけど、今回短刀メインで行ったら誰も負傷しなくて驚いてる…
丙様なしで育てた方々には頭が下がります
>>5681
ありがとうゴリちゃん
若い女性だったけど彼氏()が居るのにすげぇ不機嫌そうに歩いていったからなんだったんだろうね…
ゴリラがカップのゴミ捨てた時に急に割り込んできてぶつかってきた感じだったからなんだかなぁって
>>5676
稀ドロ対象男士にもよるけど、夏の連隊戦の後には百鬼夜行あるからそれも一つの手ではあるよね
>>5673
横だけど自分もバランス調整待ち望んでます
2スロ極打刀でも刀装飛ばさず頼もしく8面周れるようにならないかなぁ
>>5599
うん_ことゲ_リでどっちがうん_こか
みたいな話題しても
どっちもうん_こだよ
この話題終わり
8-3……
>>5679
あれうまんいよね、ワイも好き
凍らせたのも好き
>>5644
もう池の水なかった
>>5655
柱のとこさえ避けられれば…
>>5668
なぬっ
にゃんせんTOKYO!
>>5661
高速はワイも怖くて普通道路でええわになったよ…
>>5673
ワイもー
愛も愛着もあるのでやっぱり戦って頼もしいと思いたい
>>5687
どしたん?
実家の電話機壊れたので買い換えようとアウトレットから普通の電機屋から見てみたけど、どこも同じ値段だった。アウトレットもっと頑張れあうと
そういえば今年は山形のさくらんぼが大不作で(去年暑過ぎて木がぐったりしてるらしい)めちゃくちゃお高くなってるねぇ…
今日メッチャ寒くない?半袖だと寒くて上着着たよ
これが梅雨寒っつあやつなのね…
宇都宮でもクマが出てるのか
週末に隣県に行ったのにピンを刺し忘れた
薄皮まんじゅうと檸檬(れも)を買えたので結果大満足です
>>5698
大都会オリオン通りをクマが横切ったよ
>>5694
「8-3に行くのです」って書こうと思ったんだけど、色々考えてやめ…ちゃった…
>>5700
県民ではないのでピンとこないけど映像だと繁華街っぽい場所だなと
景趣ポーチのガチャ見つけたからしたら、夏と冬が出た
春と秋が不在の今の日本、ってこと…?
ウエハースのパッケージ見てるけど祝装の初期刀たちで清光はハイライトないのに今気付いた
ずっと見てきたはずなのに意外と見えてなかった部分あるんだね
>>5701
なる…ほど…
>>5702
駅と駅ビルが近い一部アーケードの県随一の繁華街だわね
8-3は刀装おやつにされちゃうんで(うちの本丸では)…
作り直せる余裕がある時だけかな(重兵とか投石とか)
>>5695
アウトレットって他より安い印象だったけど今は違うのね
アウトレットがんばれ…
>>5706
おおん…お気をつけてね
>>5699
遠出した時にピン刺し忘れるとちょっとショックだよね
>>5661
ワイのとこは高速実習だけおベ◯ツだったんだけど、ウインカーの方向がいつもの教習車とは違ってパニックにならないでねって言われて乗ったけど無事にパニクった思い出
>>5688
凍らす!?
今度やってみよう
>>5707
あとは素っ裸ーニバルできる時?
>>5713
手入れ無料とか大好物ですちょくちょくください
あと誰かの万屋ボイスにあったかな、小判や資材出すときは惜しまないメリハリね
>>5712
横だけど棒やフォークを刺して冷凍するとバータイプになって食べやすいよ
東京寒いのかなあ
長袖にするか、半袖と上着にするかで悩む
>>5698
こわすぎるよ
>>5716
今19度
雨降ってるけど寒くはないよ
>>5716
東京ゴリラより
半袖と上着に1票
室内と外、日中と夜とでも結構違ウホ
危ねぇ飲むヨーグルトのレシート行方不明のまま今日まで来てしまってた
見つかったから応募したけどレシート若干痛み出てたから大丈夫かな、ちゃんとシリアルコード届きますように
>>5679
メイトーはかぼちゃプリンも好き!
>>5668
す…凄く今更…巡回の内、徳美さんのはもう終わっちゃったよ
鯰尾も展示されていたけど過去一綺麗に写真撮れた、南泉は写真不可だったよ
>>5664
というか夏の連隊戦で治金くんもいるなら初カンストでも余裕過ぎる
夏の連隊戦は海辺のバカンス
再来週あたりに宮城行くんだが服装に迷う
風強いから気温より寒そうなんだよな
>>5721
なめらか系プリン一時期とっても流行ったよね
メイトーの大好き
でもサイゼのイタリアンプリンみたいなしっかりハードなプリンも大好き
つまりプリンは大体大好き(リアルなメロン味だけはごめんされて)
「最近審神者になった人が知らなさそうな事」ハッシュタグ
ずいぶん古くからあって自分も呟いてた
>>5716
着込むと暑くなって、脱ぐと寒くなって、風邪引きそうな難しい気候
>>5661
冬場だった事もあって高速はシュミレータだったなぁ…
自宅の位置的に高速にのって移動はないのでのらないと決めたよ
>>5727
湿度が…湿度がいけないんじゃ…
真夏の高湿高温が今から怖いんじゃ…
汗をかいても乾かないのが一番こたえるんじゃ…
>>5707
どのくらいのレベルで行けるか忘れてしまったけど、遠戦なし
打刀は軽騎兵で、脇差を連れていくなら盾兵ってかんじです
ボスマス前撤退ならLv60を連れていける…ボス戦の敵には行動順で負けるので、周回するならLv70か80以上になるん…ですけど…
Lv60以上あるなら試しにボスマス手前まで
刀装無くすの心配なら、3スロ打刀に並の刀装か軽歩兵を持たせて避雷針してもらうといいかもしれないです(検証時大倶利伽羅極Lv78にやってもらってました)
スーパーの飲み物コーナーの棚の一部が空っぽで、『買いたい人は店員に声かけて』みたいな張り紙あったの
なんでかなと思ったら『シールだけ剥がして持ってく人多すぎ』みたいな張り紙もあった
シール集めて応募系のやつか…店員さんも大変だな…
>>5731
パン祭り的な応募ポイントも袋に直接刷ってあるよね、メーカーによっては
あとボトル飲料の首に引っ掛けてあるのはたまにノベルティだけ消えてる
店員さんがジロジロ見て回るわけにもいかないだろうし、大変だ
ファンデの毛穴落ちってどうなおる?
>>5716
ありがと〜
難しいけど半袖と上着にする!!
パジャマ同じとこばっか破れる
まるっと替え時なのかなあ
前増えすぎたパジャマまとめて捨てたんだけどちょっと後悔(とはいえ使いきれないでスペースとってたのも事実)
上はなんともないから買うとしても下だけだけど
>>5733
皮膚科に頼る
店舗に設置されてる自販機用のゴミ箱に不法投棄がたえないが今日は観葉植物が捨ててあった…おん
まだ枯れてないし元気な植物さんたち…動物と同じで最後まで面倒見れないなら最初から購入しないでくれ
>>5733
乾燥してるの良くない、油分多いのも良くない
化粧水で水分たっぷり、控えめな乳液で蓋する、乳液無しは乾燥するから良くない
スキンケアしてすぐファンデ塗らない、5分10分置くのが理想だけど朝は時間ないしティッシュで抑えて油落ち着かせる
下地は厚塗りならないように気をつけて、おでこ、小鼻、頬、って一箇所ずつ塗るほうがムラにならなくて毛穴落ち少ない気がする
毛穴カバーするつもりでファンデ沢山塗らないようにする、塗るより軽くトントンするのがいい
パウダーファンデはこんな感じで私はだいぶマシになったよ
リキッドやクッションのことはわからないごめん!
>>5733
ワイも同じ悩みが…調べたところ保湿系の下地を丸筆で埋め込む→リキッドファンデも同様に→パウダーで蓋まあまあ良くなる
毛穴ケアの方を先にどうにかしたほうがいいと思う
>>5738
ベタつくの嫌で化粧水とかやってなかったから明日買ってくる
突っ張らないとか乾燥してヒリつくとかなくてもやらないとなんだね
ありがとう
>>5726
「最近審神者になった人が知らなさそうな事」か…
【大包平四周年】はずっと語り継ぎたいな
ガンプラのパーツを見分ける力を荒い画像からの車種特定する目に活かす刑事さん凄いね…
>>5740
え、
>>5741
今風に言えばごっちんは通れるのに笹貫が通れない竹藪 のたとえにちょっと笑いました
武豊さんが未だに現役なのパネェっす
>>5742
ここでいう新男士を特定するゴリさん達みたいなものか
FFとコラボしてセフィロス正宗実装しないものかね
大太刀になっちゃうけど
セフィロスみたいな顔した赤魔導師みたいな格好の男士がくるかもしれないよそしたら
佐賀のメルヘン村の公式エックスの様子がおかしいんだが…いやこれが通常運転なのか
ごっちん「ボク打刀にしたら大きいけど可愛いよね?」
おつう「あ?(威圧)」
網走監獄食堂で提供される受刑者が服役中に欲しがるものを詰め込んだ「出獄祝い膳」
大盛りカツ丼に味噌汁にコーラにハーゲンダッツって子供の夢詰め込んだようなライナップだな
>>5749
歌仙「かわいい打刀だっているよ」
堀川「ですよね兼さん!」
※186cm
>>5750
糖分と脂質は最もお手軽なハッピーセット
セフィロスのテーマ・片翼の天使の空耳歌詞で
「Estuans」→「塩酸」
「interius」→「しめじ」
「ira vehementi」→「ヒラメ 出目金」
ってのがあったな
次週タイトルからして城之内死すみたいな状態の菅田将暉演じる半兵衛さんだがその5日後には官兵衛として転生し活躍する映画が公開されるという(黒牢城)
>>5754
予告のタイトルは長谷部の中の人だという話の黒牢城
今年の大河も本丸によっては賑やかに見てるんでしょうねぇ
>>5748
あそこは通常運転だよみんなそれを楽しみにしてる
豊臣兄弟!展の南泉一文字かなりお忙しいスケジュールなのよね
徳川美術館では6月14日まで
大阪展(大阪歴史博物館)では「前期のみ」7月8日~8月3日
東京展(江戸東京博物館)は「後期のみ」10月14日~11月8日
>>5754
なんでそんな近い時期に有岡城の戦いを大河でも映画でもやるんです?安宅切くんのライフが心配になるんですが??
今更ながらコナンの映画観てきたが今年の映画賛否両論になってるのがなんとなく理解は出来た
面白いんだけど「そうはならんやろ」がいつにも増して多かった印象
あとドライバー的に事故描写多過ぎてヒエッとなった
>>5758
安宅くん放置したら闇落ちしちゃう
明るくして誰か添い寝しておやりよ
>>5757
トーハクだと同時期に三日月宗近と厚藤四郎が展示されてるはず(8/4~10/25予定)なのでハシゴ出来ますね
おわぁぁぁぁサブちゃん来たぁぁぁあ!?!?!?
初回で二振り来たから今回は1日1回10連くらいでのんびり構えてた
んでスキップして鍛刀結果画面に居て二度見した
大典太さーん!!!札なしでありがとうー!
>>5762
さぶちゃんおめー!
今更ながら桂浜水族館に行きたくなり経路を調べるワイ→片道10時間~、料金が往復10万くらいと出てきてそっ閉じ
…お金貯めて行ける時に行こう…
>>5762
🎉
晩御飯にスパイスカレー食べて帰ってきてからお腹がすごく元気に活動している…
おやさにー
薬売りさんて未だに名前ないんだね
坤の剣て剣の名前だもんね
映画全くみてないけど坤の方だと坤ちゃん、離の方だと離さん、薬売りだと薬売りさんになる不思議
一つだけ、坤ちゃん身長高いのびびったw
劇場版三部作まとめたDVD発売待ち
>>5759
ツッコミどころが多いのはいつもの事だけど今回のは映画というより豪華な2時間スペシャルって感じだったな
面白かったけど映画見た感覚にはならなかったの
>>5766
スパイスカレー「नमस्ते」
暗黒JK…あんこくじぇーけー…安国寺恵瓊…な、なるほど…
>>5766
大倶利伽リィ「トゥルトゥルダダダ」
>>5772
トゥルットゥルットゥ
トゥルットゥルットゥ
トゥルットゥルットゥ
ダダダ
(インフルの熱で見る夢のようななんだか元気の出る動画)
>>5771
穴山梅雪をアナ雪と呼ぶやつ思い出した
>>5735
ワイ、パジャマなら継当てチャレンジしちゃう
やらかしたワイ
半兵衛と官兵衛を素で間違える
おやさにー
から揚げ食べたい醤油生姜味 レモンハーブ味でも可
いっけねえそろそろ丑三つ時じゃないか
良い子も悪い子もおやさにしようね
月曜が来てるよ
い、板部…岡江…雪斎…
「この世は地獄です」
「おや、兄様泣かした」
>>5733
諦めて日焼け止めと化粧下地の上から粉だけはたくようになった
>>5745
彼はガチン.コのレジェンド
すごすぎ
>>5761
みかちーの時期ににゃんせんなのね
覚えとくアリガトー
>>5777
レモンハーブと聞いて
しゃぶ葉のレモンハーブだしの牛たんしゃぶしゃぶ食べたーい!
博多くんの累積経験値が4億になった
頑張ったなぁ
開花が複数回来ると仮定しても当分大丈夫だな!
起きたらP6来てたー!
……でも4Rのことがあるし大丈夫かなぁ
おはさにー
今日は涼しいけど6月って本来こういう気温でいい気がするよ
おはさに
>> 5786
東北民だけど、自分が小学生の頃(15年以上前)とかは6月下旬になるまでコタツをしまわないで出してたよー
梅雨の時期は気温が下がることの方が多くて6月でもコタツを使うことが結構あった
今はもう5月末にはコタツをしまうようになったけど、昔は夏でも気温が30度いくことが少なかったから今の暑さが異常よね…
無理なのは承知の上なんだけど、博物館の特別展とか企画展とかで図録以外の公式グッズも通販で取り扱ってくれるといいのになあって毎回思っちゃう
>>5789
地方のコラボグッズだと万屋本舗で委託販売(通販もあり)してくれるんだけどね
前田家展のおでんさん(刀)のロングトートバッグ欲しかったな
うおぉ…なんかお腹きゅっとなってきた、まだ完全に体調治ってないからか
でも今日当番だから行かないとだし職場着いたらすぐ薬飲も
それまでこらえてくれー
先日家族が久しぶりに刀剣乱舞無双をしていた時のワンシーン
大太刀が出現し、たまたまその現場を見たポケモン好きの我が子が一言
『ボスゴドラ(※ポケモン名)が出た〜!』
(ワイ、画像検索&比較)
…うん、確かにフォルムは似てなくもない…かな
子供の発想力って面白い
鬼丸さんが乱舞9になった!
…でも鍛刀でしか来てくれないのはどういうことですか
大阪城でもお会いしたいです
鍛刀が村正3連チャンで朝から凄く…妙な気持ち…
半袖さむいん
長袖あついん
>>5791
つ ブランケット
雨だし体調崩しやすいと思う…
お大事にね
>>5794
/huhuhuhu…\
/
huhuhuhu…
\
\huhuhuhu…/
▼ゴリラは三方向から囲まれた!
急にスマホが嫌な音を鳴らしたから遂に南海トラフか!?って構えてしまった
フィリピン沖で地震があっての津波警報ね、ビックリした
津波注意報が出てる
フィリピン付近の地震の影響らしい
茨城内陸住みだけど
スマホで津波注意報なってびっくりした
流石にここまではこないだろうけど
沿岸部の友人にLINEした
大きな被害とかないといいけど
高知市に避難指示出てる
高知の方どうぞご無事で
>>5801
地震の揺れがないから警戒してるんだよね
50年くらい前地球の反対側チリ地震で
津波が日本まできて死者が出た
その頃の気象科学では想定外だったんだろうな
展示中で写真OKのため、本体の写真がたくさん流れてきて嬉しいんだけど
そういえば二筋樋さんって
なんで「刀剣のおまわりさん」なんだろう?
>>5740
横からだけど
化粧水をつけるときはコットンを使ってね
手でやろうとしたら顔につける前に手に持ってかれちゃう
そんで自分が思ってる以上に化粧水はバシャバシャ使ったほうがいい
>>5797
いないところから逃れるまでよ!(ダッシュ)
【審神者は過去に飛ぶ】ってことは審神者も現地に行くってことだよな…昔の総大将みたいに後方の陣内に控えてる感じなのかしら(まさか丸太持って前線に出て…)
>>5803
持ち主であった大久保氏が御所を警備していたところからお巡りさんになった説が
>>5803
本刃曰く「いろんな前の主を巡ってきたから(要旨)」らしいよ
来歴や参考される逸話からするとお巡りさんというより警備員かもなんだが
リアルお巡りさんの方は遡ると江戸自体の町方同心(定回り同心)の通称から始まってる説もあるね 要するにぐるぐると担当エリアを見回ってる
そういえば秋に三日月公開なんか
この前トーハク行って、刀剣エリアで刀眺めながらソファで休んでたら隣で親子が揉めててさ
なんか見たい刀が無くてまだ探すのと駄々こねる子と無いなら諦めなさい!ってお母さん
旅行雑誌片手に言い合ってるから、見兼ねて何の刀が見たかったのか聞いたら三日月だったのよ
びじゅチューンの特集雑誌にあったのを持って来てた
その時はワイも三日月の展示期間知らなくて、展示替えで今出てないですね…展示予定はホームページ見たほうが確実ですよって言っちゃった
また秋にあの家族がトーハクに来てくれるといいなぁ
なお少年は雑誌の写真で三日月に相当惚れていたらしく、ワイが他の刀も見応えあるし、あそこにいる大包平もすごく良いよって言っても違うって言われたw
>>5806
ゴリちゃん丸太は百鬼夜行までお待ちになって
>>5809
まさかの特急三日月宗近から実物をみたいに行き着いたパターン…!
審神者にならなくてもいいから感性そのまま育っておくれ…
チラ見せの時点で家紋から大久保氏と突き止め大久保氏が京都所司代(御所警備)だったことと衣装の雰囲気から警察キャラ?って推理してるゴリラ探偵がいたな…
おおおん
カフェで食事してたら隣(風上)にエグい香水ボーイズが来て…味に干渉してしまい…外国の人って香水エグい…
え、加州単騎極アーカイブ期間限定とは言え早いね?福利厚生が手厚い
>>5813
あれ酷いよね
ゴリも遭遇したことある
店員さんにこそっと伝えて、席変えて貰えたりしないかな…?
>>5809
悔しそうにしょんぼりする大包平と、はっはっはと笑う三日月の姿が見えた(幻覚
将来有望なお子さんねw
声掛けてあげたゴリちゃん優しい!
>>5806
者共ーー!突撃じゃーーー!!
(勇ましく丸太振るゴリ)
わーお今初めて詐欺的電話受けちゃった
知らない番号だけどとある手続きでかかってくる可能性あったから出てみたら
愛知県警ナントカって言っててフルネーム知られてたよ怖!
ネタ収集で話聞こうと思ったんだけど本当に音質悪くて何回も聞き返していたら切られた残念
気分悪ー!!!
「めんどくさいBBA」と記録しといてほしいな!!
目出度の円盤の発送メールを待ち続けているウホ!
今日来なかったら発売日当日には来ないってことなので今日メール来て欲しいウホよ
>>5819
迷惑メールフォルダに入ってるに違いない!→ないか…を繰り返してるウホ
楽しみに待とうウホホ!!
なーwwwセールでピーマン安くて買ってきたら数日前のセールでもピーマン買ってたのがまだあったwww
いや、スーパーで一度はまだ家にあったような…?とは思ったけど、ピーマンはなんぼあってもいいかでかごに入れたら自己責任である
今夜はピーマンいっぱいのカレーにしよう
>>5821
ゴリママぁ子ゴリは無限ピーマンが食べたいウホ〜(おめめキラキラ)
>>5819
DMMだと早めに担当郵便局までは来てるんだよね
DMMの発送通知も郵便局のメールも前日じゃないと来ないけどすぐそこに!ワイの円盤が!ある!
運転は好きなんだけどトンネルの運転は苦手なんだよな
特に何kmもあるような長いトンネル
前に車がいればまだいいんだけど誰もいないと車が左右に寄ってしまう…
>>5819
自レス
ウホー!!目出度の彩時記きたー!!
即予約してきたウホ!
うおー打刀極育成ムズい!
はよバランス調整来てくれ
>>5826
丙様は全てを解決する…!
車は必須の田舎住ゴリッラ
子どもの関係で年々行き先が遠くなり運転が苦にならなくなり
母と妹と運転交代しながら旅行へ行き
終いには「片道6時間は近所だね」と言い出す一家
今年から母は長距離運転やめたのでこの夏は妹と2人で
運転交代しながら旅行を楽しむよ
旅程では往路4時間復路6時間の距離だぜがんばるぜぃぇ
>>5821
種とったピーマンを千切りにしてな
ごま油で香ばしくちりめんじゃこをいためたところにぶっ込んでな
ちょちょっと醤油垂らして香ばしく仕上げるんじゃ
>>5829
羅生門クッキング
んん、ん~?
今日はブラウザで自動周回してるんだけど
今までは周回中でも違うタブで調べものしてたり
とうらぶタブを最小化させてても進んでたんだけど
昼からは上記のことをしてたらぜんぜん進んでない…
13時前に周回はじめたのに今タブ出したらまだ1周目の2戦目だったんだけど…
なんでだぁ…?
>>5821
ゲットおめでとう!
ピーマンの肉詰めもうんまいよー!
>>5818
ひぇえ災難だったね
悪い意味で最近流行りのヤツだ
お金取られたりしなくて良かった…!
白山くん落ちやすくなったように感じるけど気のせい?
>>5821
青椒肉絲とかも作っちゃいなyo☆
3時間35周して小判7000枚…もっとドッスンしてくれ
>>5821です
ピーマンレシピいっぱい返ってきててみんなピーマン好きね
ワイも好き
青椒肉絲は素はあるから作る予定。今日はカレーにするって決めてて他も買ってきてるからカレーなだけよ〜
軽くレンチンしてドレッシングであえるだけでお手軽サラダにもなるからピーマン有難い
これからの時期ナスと挽肉で味噌炒め作っておくとそうめんのトッピングにもできる
>>5837
ナスも家庭菜園でうまくやると一夏とれるっていうからねぇ
夏野菜美味しいねぇ
大阪城じゃなく函館に出陣させてた
ちょくちょくやってしまう
>>5834
気のせいだな
>>5826
うちは極打刀は
大阪城真ん中辺りの階層で周回
拡充のE-1を極薙刀と周回
百鬼夜行で極薙刀と2、3振りで周回
で大体育成してる
百鬼夜行は去年Lv55位だった極打刀が極開花する程度までいけた
極打刀隊長、残り極短刀5で7-4短距離周回しまくった事もあるけど資材も手伝い札も溶けていくからオススメはしない
バランス調整早く来て欲しいのは激しく同意する
根兵糖、作る側から食わせるのもアリなんだろうがなんでかラスエリ化するよな
へっへっへ…ミスドでもっちゅりんに初めて遭遇して3種類ともお迎えしたぜ!
一番がフレンチクルーラーなのは変わり無いんだけど、どれも美味しい~
ポンデリングとはまたちょっと違った感じのもっちり感だね
みんなはもうもっちゅりん食べた?
>>5828
家族での旅行だと車が圧倒的に安いよね
>>5834
それはラッキーなんだな
こちらは今回はまだ鬼丸さんにも白山君にも会えていない、、、
運がないらしい
>>5833
ありがとう(´;ω;`)
名前知られてるのが嫌で手が震えてたよ
ここ見てそうだもうすぐ円盤来るなとか今日ピーマンと茄子買おうかなとか
和めて落ち着いたよ
>>5827
??様「えっ、えっ、えっ…働…働いて…働いて…うわぁぁぁぁん」
(何かが目頭をおさえながら走り去っていった)
>>5843
うおー
偶然の遭遇?すごいな
>>5843
どうせ入手できないしぃと遠巻きにしてたんだけどもしかして買える?
物欲センサー切って薄目で見ないふりして売り場前を通ってみようかな(SC内店舗)
福ちゃんチラ見せの時、福島兼光までは辿り着いたゴリ探偵いたなとここのチラ見せ記事見てきたら
初手の反応が薔薇wwwみたいな感じで草生え散らかってて薔薇生える
そんななか福島兼光、茨城(水戸)関連、きれいな日本号っぽいという惜しいところついてるコメもあったが大抵が薔薇で攪乱されてた
(アモーレって言いそうとかフラメンコ踊ってそうとか)
あとは道誉かごっちんかばら藤に井桁の家紋から片倉小十郎関係かって意見が多かったね
6月10日、1日限りでセブンイレブンの大体いつも350円くらいのスムージーが「スムージーの日」で半額だって
作るマシンの前激混みになるだろうけど
目出度の円盤の発送を某宅配業者のメールによって知る
よっしゃー!あさって当日に届くぞぉー!
あさって仕事休みで午前中の受け取りにした
明日は心あらずかもしれん…ワクワク
源氏んまほっぺかわいいな
>>5853
今回のんまのライナップ
怒涛の推しラッシュにビビるゴリラ
>>5828
ワイも田舎ゴリ
岩手の山奥から宮城の石巻まで3時間くらいかけて運転したけどふつーに行けたんで(でも安全運転だよ!皆も交通安全!)びっくりした
>>5850
あと生駒光忠って意見もちらほらあったと思う
やはり生駒さん実装して欲しい意見は根強い
んま鳴狐の横にちょこんといるお供ちゃんも可愛いね…
来派と左文字全員がもれなくライナップしてるのポイント高い
>>5858
と思ったら明石がサボってた
お一人様一個なんです〜で「いいじゃん!」でゴネにゴネまくる◯国人の対応してきた
私それ買うから良いじゃない!ほらほら!!じゃなくて、シレッと二回目並んでくれりゃあほっとくのに……
でも結局ダメです!!からのゴネてゴネてに負けてしまってその辺に置くからワイは見てない知らないよ〜のポーズ取ってからの二回目そしらぬ会計までして疲れた
何であんなに押し強いんだろうね
声の大きさといいお国柄ってあるよね
>>5856
風雅でゴリ推して参る永青文庫の光忠
焼けてない・国宝・とうらぶでは約束された長船光忠のビジュ
化学変化が楽しみで仕方ない
>>5809
これをきっかけに様々な刀剣に興味を持つようになって、将来『大包平を見てみたい』ってなったら胸熱展開
まずはそのお子様がいつの日か三日月宗近を見られますように祈っております
>>5843
前回の時食べたよ
みたらし美味しかった!
>>5861
CVもさとたくさん、ほそやん、子安さんで約束されしイケメンの美声だもんな
>>5860
トッモがオニMetsu関連グッズに関わるバイトしてたとき
連日のズルやらゴリ押しやらの対応に疲れに疲れてめちゃ毒吐いてた
差別の容認じゃなくてあれじゃアンチも増えるわなあと
>>5860
会話が大声だったり通話もスピーカーだったりてのは「誰の悪口も言ってない証明」なんだってさ
せめて公共交通機関ではお静かに願いたいや
>>5824
ワイもトンネルでの運転苦手
特に前後に車いないと
なんか後ろから得体の知れないのが来そうとか思っちゃう
>>5850
チラ見せから本見せの間は「薔薇の君」と呼ばれてたね
んまほっぺの大倶利伽羅、何回見てもかわいい
本人が絶対やらんポーズ
他の刀は素でも、あるいは頼むか何かで釣ればやってくれそう感あるけど大倶利伽羅は絶対やってくれないと思ってる
>>5840
>>5845
そうか〜二日目くらいで3回落ちてたから上振れただけか…
ありあまった根兵糖で梅酒を漬けたらどうかしら
じわじわと体にしみこめ経験値
まあ審神者が間違って飲んだ場合体が爆発するかもしれんが
セブンイレブンの長芋わさび醤油仕立ておいしかったー
ツンとして涙と鼻水が滲む辛さがあって箸休めにぴったり
手合わせでもできる根兵糖は男士の汗か何かが原料なんだろうか
>>5848
偶然だよ!運が良かった
この前の販売再開~昨日迄は9時、11時、15時って予告されてたの知っていたんだけど、今日からはどうなんだろうな~って思って仕事が早上がりだったから14時ちょっと過ぎに行ってみたのよ
丁度少し列が出来てたからもしかしてって思って並んで、もっちゅりんの列ですか?予約無しでも買えるんですかねー?って他の人と話していたら、店員さんが只今もっちゅりん販売してま~す!って言ってて普通に買えたよ!
>>5849
同じくSC内だったけど各店舗で販売時間や購入個数を決めてあるっぽいから確実に入手したいならその時間の10~30分前とかに行って並ぶのが良さげかも?
土日は相変わらず無理そうだけど平日なら結構良さそうだよ
あと基本的に雨の日だとお昼以外は客足が遠退くから狙い目だと思うよ
>>5863
みたらし美味しいね!
実はきなこの余った粉をみたらしに掛けて、一口分位だけどみたらしきなこもっちゅりんにしてました
>>5869
あの可愛いポーズをやってくれるかどうか、ワイの中ではこんなイメージが思い浮かんだ(んまほっぺぬい化している男士対象)
◯清光・鶴丸・陸奥守→ノリノリでやってくれそう
◯三日月・燭台切・薬研→快く引き受けてくれる
◯長谷部→主命とあらば
◯歌仙・W山姥切→最初は渋るも頼み込めば根負けしてやってくれる
◯肥前→嫌がるけれど美味しい食べ物で釣ればワンチャン?(でも笑わない)
◯大倶利伽羅→断固拒否
もっちゅりん、公式サイトで各店舗の販売開始時間一覧みたいなの出してたよね確か
>>5869
んまほっぺ大倶利伽羅のあれは、んまほっぺ本丸では標準装備の自然な体勢だからあのポーズをしてるイメージがある
それくらい本人はやってくれなそうだよね
んまほっぺの新しいのに推しがいる~!!って喜んでいたら彩時記の発売お知らせが来てた!
嬉しいけどだいぶ良いお値段になりましたね…いや逆に今までが安すぎたのもあるけど
本丸も特設図書館も、どこから掘り出してきたんだこの新人っていうのがあるよね
えっシュークリームって造語なの??(シューが仏言クリーム英語)
>>5826
拡充E4を丙さまと一緒に周回(初でやったけど極でもいけるはず)
大阪城99階周回丙さま極短2(機動160↑)とともに
百鬼夜行前訓練で極脇とともに
夜花2倍対象だったらいれとけ
のんびり育てようぜ
>>5880
ゴリも初めて知ったときびっくりした
キャベツには見えないよね
なんつーか「うぐいすパンにはうぐいす入ってない」みたいな(年寄りバレ
盛りすぎのやつはじめて遭遇出来た!みんな飽きたのかな?胸やけかw(プレミアムロールケーキ)
>>5880
シュー・ア・ラ・クレームらしいね
フランス語ではクレームブリュレみたいにクレームがクリームだから言われてみればそうなんだよな
>>5880
そもそもフランス語だとシューがキャベツを表す単語だとか
>> 5860
この前3C⚪︎INSで買い物してたらレジで店員さんと揉めてる外国人2人組がいて、片方は片言の日本語ができる在日外国人(多分)、もう片方は全く日本語ができない外国人だったんだけど、別の店舗(しかも他県)で買った3C⚪︎INSの商品を返品か交換してもらいたい、っていう内容だったよ
声が大きいから丸聞こえだった
店員さんが「対応できません」って説明してるのに全然引かなくて10分以上レジを1つ占領してた
数十万円するような商品でもないのに何なんだコイツらは…って思ったよ
>>5866
そんな理由あんの
悪口なんか気にするよりも他に気にすることあるだろとしか思えんよな
造語じゃないけどヘリコプターの単語の分け方が本当はヘリコ・プターと知ったときは驚いた
んまちゃんぬい今回はくち真一文字いないのね
>>5887
多分言語がわかる狭いコミュニティの中の感覚で、日本人は石ころ感覚で気にもしてないんじゃないか?
明日はメンテなし
江戸城の宝箱開封は明後日の6/10(水)4:59まで
>>5886
どこまで自己中なんだよちうごく人かな?とっとと国に強制送還よろ
こういう外人がいるから日本くんなって言うんだよ
薬師寺の北受付すぐのパン屋さんの
『かたなパン』の画像(回って来た)
パンのぬいみたいでかわいらしい
>>5880
シューアラクレームのシューは英語ではパフだったはず
>>5888
昔の報道カメラマンとかはヘリコって言ってたらしいね
そんで多分タケコプターのおかげでヘリ+コプターの勘違いが広まったんじゃないか説
>>5882
フランスでキャベツは恋人や子どもへの愛称の意味があるらしいからシュークリームも丸くて甘くて可愛いもののイメージなのかもね
>>5860
たまたま人間のカタチをして生まれてきただけの、別のナニだと思って接客してる
恥という概念がない何かに、対人間としての対応を期待するだけ無駄無駄
ファミマのチョコミントパウンドケーキがちゃんとチョコミントの色と香りと味だった!もっかい買う!
仕事で安全教育的なDVDを見た
周りのベテランおじさん達が
「ヘタすぎ」「全然ダメ」「死にてえんか」「あんな奴クビじゃ」
とめっちゃツッコミ入れてて面白かった
でも実例集なんだよなあ…皆様毎日無事に仕事してほしい(ゴリラは事務)
>>5899
マニュアルは血で作られているのです…
保護具だいじとてもだいじ
マツコデラックスさんが愛用されてる某ブランドの香水のミニサイズキットを購入したのだがあまりにも上品且つ洗練された香りでマツコさんみたいなかっこいいドラァグクイーンさんが付けてたらめちゃくちゃドキッとするなこれ…だった
大事に使うウホ…
ドラマが最終回とか言い始めて、は?早くねとか思ってたんだけどそっか6月か早いね
>>5901
どんなのだろうと思って調べたらワイもずっと使ってるとこので驚いたw
円安で随分お高くなってしまったけど大好き
>>5901
調べたら何かAIは毎回違う答え出してくる…セルジュとフレデリックどっちだろ
はらきよはらきよ
んまほっぺのぬいもいつか受注で全振り対応して欲しいな
推しをお迎えしたい
最近職場の人との距離が近すぎてちょっとテンション下がってたけど、メガ割で買ったかわいいアイシャドウ届いたからテンション上がった
やっぱりかわいいコスメっていいな…
>>5888
しっぽがくるくる回ってるヘリコバクターというのがいましてね
んまちゃん今回真一文字の子はいないけどキャラによって『ニコッ』と『ニコ…』みたいな開き方に分かれてる
ゼッツopスリーさんのおちゃめな笑顔()は何かの伏線とかでなく玉城さん自らの提案でああなったのね
>>5880
子どもの頃は「これのどこが靴っぽいんだろう」と思ってた
>>5888
ヘリポートとか言うじゃん
>>5904
セルジュについて話してるVOGUEのインタビュー記事あったから少なくともそれ使ってるのは間違いないね
いつも◯◯銀行をご利用いただきありがとうございますってメール来た〜その銀行使ってないから詐欺〜はい削除〜
でも本当にこの銀行使ってたら2秒ぐらい信じそうになるから怖い
ゴリラはもっと強く賢くならないといかん
>>5914
あまぞんの決済に失敗しましたって一日に何回も毎日来てこわかったw始めこそ騙すつもりだったんだろうけどだんだん文字化けとかして来ててこれ誰が騙されるん??ってなってた
寝てる間はニートの姉にお金払って大阪城ポチってもらってるって自慢をXで見かけた。それいいの?笑
〇〇ゴウって男士と同じ音の並びの人と出会って
篭手切は流石に居ないだろうけど他の江なら〇〇ゴウって、男士と同じ響きの人間って結構いそうだなって気づいた
>>5916
ツールじゃなくて人力ってことを言いたいんだろうけど万一垢バレしたら本人以外のプレイも仕事中にやってるのもアウトだろうなと思って眺めてた
>>5917
徳ミュ所蔵の池田光忠と同名のサッカー選手がいたなと思い出す
おひとり様アフタヌーンティー
良いと思いますよ…
催涙ガス撒くの流行ってるの?
おうどん食べたい
奈良に行った
patagonia みたいな雰囲気の naranoshika とか
SHKA & SHIBA in NARAPARK とか
大仏さまストラップ☆暗いところで光ります☆ とか
奈良…楽しい…昔からこんなでしたっけ…
>>5904
5901です
セルジュルタンスの方です!
ミニサイズコフレ一通り試してロルフェリンが凄く和装にも合いそうな香りだなぁと思ったよ
お金貯めてフルボトル買うつもり…
>>5910
玉城さんの演じたキャラ、本編だとだいぶやべぇ奴だったけど玉城さん本人はあまりにもかわいい人なのでおたまちゃんと呼ばれて共演者の皆さんがメロメロになってたエピソード好き
(ウラ仮面ライダーだとただの愛されキャラ)
ニンダイ来ましたね…
メインはスターフォックスとイカちゃんとFEの続報かな
>>5920
ゴリもときどき一人アフヌン行くよ
自分のペースで楽しめるし最高よ
あらほんとニンダイ
Switch2でとうらぶ無双2とかないかな
某オールドFEのリメイクでもいいです
>>5928
なんなら刀剣乱舞本編の配信とかあってもいいと思う
オート周回がSwitchで済むならかなり楽になりそう
>>5924
教えてくれてありがとう!
隣県に行けば取り扱い店舗があるので今度行く時に寄ってみるね
スーパーのレジで「お会計三百円位になります」と言われた⋯
位???
やっべお腹空いてきちゃった
オムツとブリーフのんま…もうそうとしか見えぬ
今更過ぎてごめんやけど
豊前くん君の近侍曲すげーカッコイイね…
>>5933
SDモデルで衣装を簡略化するのはなかなか…
んまちゃんはお顔が命だから
>>5929
Switchで刀剣乱舞できた
>>5936
途中送信してしまった
Switchで刀剣乱舞できたらとても助かる
>>5910
ステ感謝祭名前鬼での一幕
間違えて自身の名前を口にして思わず「小烏丸です」と名乗ってしまったとき
それまで小烏父上のキャラをキープし続けてた玉城さんの素がぽろっと出てしまった瞬間でとてもお可愛らしかった
>>5923
奈良は素敵なお店もどんどん増えてきてるイメージ
ゆったり旅行してみたい
>>5932
つ ファミチキ
>>5934
豊前の近侍曲いいよね
爽やかな疾走感とほんの少し哀愁もあって秋の風みたいで好き
>>5941
もっとパーっと華やかかと思ったら低音がずっと入ってて何か秘めた感じがいいんだな
もうすぐ走り出すバイクのエンジンみたいな
信長が荒木村重にまんじゅうあーんした刀
実休、長谷部、宗三いずれでもないと思うが刀的にはどんな心境なんすかね
>>5943
へし「そういう男なんですよあの男は」
>>5923
∧_∧
( ´Д`) 奈良を
___/ / 褒めてくれて
σ/∴∵/ | ありがとう
( _しか |
`//|| ̄|| ̄||
// || || ||
∪ ヽ> || ||
|| ||
ヽ) ヽ)
生駒光忠って明治時代に当時まだ10代であった護立公がお母さんからお小遣いを借りて購入した刀だったのか
つまり、細川の刀としてはまだ新米?というわけか
>>5946
このお小遣い借りたところを万屋ボイスで擦って欲しいと思うなど
生駒光忠は独立してwikipediaのページがあるのがありがたいしかも詳しい
号の元になった主の略歴とかで回想の予想とかできそうよ
6月9日は
三日月宗近、童子切安綱、大包平、大般若長光、江雪左文字、古今伝授の太刀、一文字則宗(日枝神社)、山鳥毛、日光一文字、千代金丸、北谷菜切、治金丸、稲葉江、狐ヶ崎、曜変天目茶碗×3
の国宝指定日です
※琉球三剣は琉球国王尚家関係資料として
おやさにー
>>5946
細川の刀としては新米の方かもね
でも日本美術刀剣保存協会の創立をしたのがこの護立氏なのだ
あと永青文庫も ガチ文化の守り人なのね
きっかけの一つに生駒光忠が獲得できた体験があるとしたらなんかいいね、と
>>5948
もう合同お誕生日会でいいな!
宴だ宴だ
ついでに貞ちゃんの刀帳記念日も祝ってあげなさい!
6月9日といえば征士くんのお誕生日(@トルーパー)
ガラスの仮面連載50周年…結末を見ずに天に帰ってしまった同志は星の数ほどいるだろうな☆彡
>>5951
茶碗×3が誕生日の席についてる様子を想像してむせた
>>5948
狐ヶ崎さんはくろのすけやぶいちゃんや狐たちにお祝いされてるのかしら…
>>5928
コエテクのアプリで最初に設定する興味のあるコンテンツ一覧に刀剣乱舞無双があるし、無双2出てくれると嬉しいね
6月9日は昭和26年に文化財保護法が現在のシステムに移行してから初の国宝指定が行われた日だったため今日が指定日の文化財が沢山ある
そして、刀含む工芸品と分類される国宝の中で偶々1番を振られたラッキーソード(?)が大般若長光だった
さっき4時間寝れたのにもう眠れないよ…
仕方ない開き直ってこのまま起きとくかね
今日を乗り切れば明日円盤が届くんだ!
それはそうと彩時記は10月なのね…あと4ヶ月…遠いわ
推し2人が出てるので気になってたものの、ゲーム性が苦手分野だったため今までやってなかったゲームのサ終が発表されたので、ようやく重い腰を上げてインストールした
推し2人の最高レアを揃えられるまでリセマラしてたらもうこんな時間…おやさに!
雨が止んだと思ったらネコチャン達の喧嘩タイムが始まった
>>5950
一般には刀剣より近代日本画の保護活動のが知られてるしな
ちなみに鑑定書以前の刀剣認定書は日刀保の名前ではなく会長名で発行されていたので今でも刀剣商で書類付きで売られているものは細川や酒井の殿様のサインが見られる
自分とこの殿様のサイン付きの刀剣はちょっとほしいぞ
おはさに〜
今日はなんだか冷えるね~何か1枚着ていこ
久しぶりに夢の国(海の方)に朝から来て開園待ちしてんだけど、予報より雨が強くて萎え…
まぁ今日は食い倒れツアーの予定なので、長時間立って待つのがこの朝だけのはずだから我慢…
ただ、暑くなります予報の気温がだいぶ下方修正されたから過ごしやすいのは有難いかな
もうどこで何を呑むか決めてるから楽しみだぜ!
99階周回、中傷まで行ったらいっそ重傷になるまで連れ回して函館で極白山くんで直すかとブラック本丸寄りに考える
だって資源使わなくていいから…
>>5920
アレかあ
自分の店のルールで一人NGってやるのは勝手だけどね。他の高級ホテルがどうしようが自由やろが
ようわからんお作法持ち出して、一人OKで利益上げてるお店の邪魔すんなってw
>>5946
ママー刀買ってーっておねだりしてたのかな
おはさに~
今日1日頑張れば明日は円盤発売だ!
労働頑張ってくるよ!
>>5967
ゴリちゃん頑張って!
ワイも頑張る!
少しの湿気でも髪がうねるなんて、髪質の変化?加齢のせい?なんであれ次の週末美容室行くか
アース製薬のGを攻略するゲーム(cv梶裕貴)のurlを友人に送ったら2日ほど返信なくて、まさか怒ってる?と焦ってたら仕事が忙しかったそうだ
よかった
去年のペンラと推しのタオルを出してきた
観る準備はばっちりだぜー
>>5923
patagoniaとnaranoshikaは共通して母音が
[ a a o i a ]
韻を踏んでていつもの雅だった
>>5969
猫っ毛ゴリ。この時期困るよねー
もわーとかくるんくるんって効果音が聞こえてきそうになる。もう開き直って「ワイはこういう髪型なんや!」って顔してる
加齢以外にも頭皮の乾燥とかカラーリングの繰り返しでも跳ねやすくなったりするよ。美容院でいい感じに落ち着きますように!
今日は健診のため朝食抜き。
夜ご飯も18時だったからお腹が空いて力が出ないよ〜。
水分も今回はだめらしい…。
こういうときよく迷走神経反射起こすから気をつけよう。
>>5969
うねりは原因色々あるけど1番は毛穴が曲がってる(これは生まれつきが大きいのでしかたない)、後は髪の水分量とかのバランスが崩れることだとか
あと加齢で毛穴がたるむのもある
とりあえず丁寧なブローを心掛けよう
おはさに
雨だね、肌寒いね
今日行けば明日は店休日で休みなワイ
遠出は出来ないけど地元の博物館の企画展に行って新しくオープンしたラーメン屋に行く予定
公園の紫陽花はまだちょっと早いかなあ
>>5969
それでかな
普段使いの消耗品を買いに行くでしょ
それで髪のうねりを抑えるヘアケアシリーズがよく割引になってるの見るよ
コスメコーナーもドラストもスーパーも品揃え豊富
需要あるんだなとは思ってたけど
たまたまホットドリンクを休み始めた店舗で買ったファミマのストレートティーが某カフェ企業とのコラボと気付いた
弱めに上手に香料を使ってる
でも本来香料の成分は味でもいい香りでもなく苦味が残ってそのことを思い出す
お店で淹れてもらうのも家でお手本を真似て淹れるのも大切なんだな(しんみり)
>>5948
土方歳三佩刀の和泉守兼定が日野市指定有形文化財指定された日が6月9日になので仲間に入れてあげて下さいウホ
>>5948
曜変天目茶碗のうち藤田美術館さん所蔵のものが11月14日に国宝指定されてるので今日お誕生席につく茶碗は二つだね
湿邪じゃー
梅雨の時期は対策せねば
>>5963
楽しんでね、風邪ひくなよ〜
マンションの点検だった無事終わったー!
感じのいいお兄さんが来てくれて良かった
朝から1◯階建のマンションを一部屋一部屋回ってくれる。ほんと有難い
スプリンクラーとか普段意識してないけど、そういえばここに設置してくれてたんだなあって
もしもの時はよろしく頼むで
発送…メール……?🤔
逐一円盤の発送状況書き込んでるのって同じ人?
>>5985
5984だけど違うよ!
>>5974
水分すらNGってキツイね…
何事もなく終わってますように!
>>5985
みんなそれだけ楽しみって事でしょ
>>5985
モロに刀剣乱舞関係の話題だし、別に咎めなくても
長年競馬界で活躍する武豊氏
外国の騎手から「君は二代目か?」と問われたエピソード好き過ぎる
白山(極)は神技目当てならそんなにレベル上げしなくても良いかと考えていたけど初99岩融の機動を抜けなくて神技使えず……前回の大阪城でもっと上げておけばよかったな
>>5948
山鳥毛と日光一文字は別日だったはず(それでも多いことに変わりないが)
6月9日国宝登録された刀は他にもトーハクの津軽正宗やふくやま美術館の会津新藤五がいますね
>>5991
機動が遅くなる刀装とかあったら便利よね需要はあると思う
この間病院の帰りのバスターミナルでとうらぶのにふぉるめーしょんウエハースを見つけて残り6個買っちゃった〜思わぬ所にあってびっくりした
結果は骨喰、長谷部、姫鶴、面影、雲次2だった
ゴリ的には雲生も欲しかったな
食後のコーヒー飲んで午後も頑張るぞー!
>>5994
機動-10打撃+20みたいな尖った刀装出てきたら面白そうよね
99階を周回する前は80階周回してた
88階なんだね
マンション点検だったゴリラ
ワイ部屋は終わったんだが、ところどころからサイレン音と火事です!避難してください!が大音量で聞こえてビビりゴリラ
わーん訓練とわかっていても怖いよぅ
本◯録の返送用封筒が届いてたけど、自分の所(差出人・返還先)のを間違えたみたいでつい笑ってしまったw修正用のが上に貼ってあった。私だけ…?
>>5997
そういう宝物でもいいなー
>>6001
「重すぎる小判箱」みたいな
今日は6/9でロックの日とな
光世を最初見たときバンド組んでそうって思ったな
只今出先だが刀剣乱舞やりながらあつもりやっていると知らないうちに鬼丸ちゃん来ているのよ
かなり集中してあつもりやっているからな〜
>>6004
集まれ鬼丸の森
>>5985
ミュ好きは雑談に書き込むからだよ
乱舞10達成した極太刀、レベル上げ続けるともともと打撃系の奴らが99階の敵をぼてくりこかして進むので楽しい
>>6003
担当どこだろう?
低音ええ声でボーカル?迫力のドラム?
天下五剣の指捌きとばかりにギターやベースも上手そうね
>>5999
訓練と分かっててもサイレンの音はヤだよね
もうちょいの辛抱だと思うから頑張って
>>6002
博多が離さない
健診終わリラ〜!
空腹時と脱水時はよく迷走神経反射起こすけど今日は何事もなかった!
念の為採血はベッドでってなったけど、机でやるのと高さが違うからか、刺すときめっちゃ痛かったぴえん
>>6009
うう優しいゴリちゃんありがと!
点検だし必要なのは分かってるんだけど、ゴリのノミの心臓は震えあがってるよー
確か15時くらいで終わるみたいだからもう少し頑張るね!
>>6010
重すぎるから機動が落ちる「呪われた宝物」だとしたら
ウエハースのシークレットレアが出てすごく嬉しいけど推し(ノーマル)が一切来なくて、ランダム系はいつも推しに対してだけきっちり物欲センサーが出てるなと
どこかにスイッチがないものだろうか
ウエハースうまうま
>>6011
お疲れ様
お腹すいたよね、美味しいもの食べてゆっくり休んでね
>>6006
不倫だ他ゲーの不満だ愚痴だよりよっぽどいいわ
ほうほう、今日はブルーロックの日でマガポケでは最新話以外無料で読めるのか
1日で読むの難しいだろ…。
>>5989
刀剣乱舞関係の話題でも刀ミュや刀ステの話題はここでするな専用記事いけ言われるんですが?
帰宅早々墓にブチ込まれた鶴丸最推しゴリラです
どうぞよろしく
>>6018
まあまあ落ち着いて
もしかしたら「にーてんごよりONLINEの方頑張れよ派」にあたったのかもしれない
実際は「とうらぶ」という一つの大きな根底があって、ONLINEも各種にーてんごもメディアミックスもそれの上で同列っぽいよ
>>6019
だいじょうぶ? 誰かの大胸筋揉む?
>>6015
ありがと!
とりあえず健診会場横のラーメン屋で食べてから仕事戻ったよ~!
>>6003
光世の本体、めちゃくちゃ品があって坊ちゃんだった
>>6021
ピヨピヨ…ピヨピヨ…← 大胸筋を揉む音
大相撲、パリ巡業なんだね
SNSで「パリのスリの皆さんへ 力士相手にスリを働くと最悪キャリアが終了します(物理的に)ので、しないでください」という半分ぐらいはネタの書き込みが
ウエハースで推しを引けずに惨敗してからもうランダムには手を出さぬと固く誓っていたが
んまになった推しが可愛くて今とても揺らいでるゴリラ
₍₍ 🦍₎₎
リアルサイズになってもギリギリんまほっぺポーズをとってくれそうなお頭
某所でクリエイター全員退所は草
まあ代表がやらかした会社いつ潰れるかわからん場所にはいたくないもんな
とうらぶ曲あいつが手がけてなくてよかった
もちぴこのお顔かわいいね
100円ショップで刀身が透明レッドと透明ブルーの玩具の刀を見て買いそうになった
真面目に帰りの買い物のことを考えようそうだクリスピー・クリーム・ドーナツ買って明日の朝食に添えるんだ(悪魔の囁き)
>>6028
ここに書かなくていいから
悪事千里を走るとはいうがローラー作戦はいただけぬ
産直で売ってた南蛮味噌(青唐辛子味噌)が美味すぎてやばい
肉につけて焼くのもご飯にかけても最強なヤツや…
クレーンゲームのぬいぐるみ取れたけど靴がほしい
百均のは小さい安くでほしいけどぬいぐるみ専門のお店靴は高い…どこかいいばしょないかな?スリコ店ない
>>6033
??「ご飯が進むと聞いて!」ゴチッ
>>6033
マヨネーズを混ぜて唐揚げやサラダチキンや生野菜にディップしても美味しいぞ
さっき墓に入った鶴丸最推しゴリラです
実はもう一振り最推しがいましてね
山姥切長義っていうんですけど
おいおい、衝撃の出戻りだが???
一文字則宗役かよ!!
カートに入れたわんぱくちゃん、注文確定しようとしたらいなくなる
嘘やろ…?
シレッと極なっとるw
新しいミュは長くやりそうだね
行ける人楽しんで~
本丸録の送付キットきた。でもレターパックに記載されてる名前住所電話番号確認してと書いてあるんだけど、そもそも電話番号書いてない…
申し込みの時は必須だったし入力したはずなんだけどな。うーん、一応手書きで書いとくか??
他に同じ人どうしたか知りたい。
>>6024
仲間に知らせる警戒音かな
我が家には返送用封筒はまだ着いてないな
明日から先だろうから待つかな
刀ミュ新作か…
>>6038
堀川から御前に進化???
>>6046
なんか複雑
畑ででっかいキャベツが取れた、バレーボールくらいはありそうな立派なサイズ
枕くらいの大きさの白菜は見たことあるけど、キャベツでここまでの大物かつ虫害の殆ど無い綺麗な物は初めてお目にかかったかも
基本的に千切りキャベツで消費していく予定だけど、こうして食べるとうまんいよ!みたいなアイディアがあったらご教授願いたい
そういやバス切りどうなってんやろね
今年中とは言ってるけど
私南泉推しなんだ、本当に嬉しいよーーーー!!
絶対チケット当たるから
>>6049
ぱずぎりよゴリラ、バスは切ったらあかん
半年残ってるからまだまだ来ないだろうなぁと思ってる
ミュも終わるから新男士来ないかなーとか勝手に思ってたけど、普通に来て嬉しい
一文字ー!
ワイの死が来た
†┌┘墓└┐†
え、ミュ愛知来るの?愛知当てたーい!
>>6048
なんの虫対策もしてない玉キャベツが中国の球の中に球がある象牙細工みたいにケソケソになってる画像を見た後だと、身が詰まってるキャベツを作ってくれてありがとうと思う
丹精したおかげやね…
>>6048
千切りキャベツならそのままキャベツ焼きにしても美味しいよ
お好み焼きよりあっさり簡単でキャベツの味を感じられるからワイは結構好き
>>6048
千切りキャベツとツナ缶(オイルのやつ)混ぜてレンチンしたら胡椒とか塩軽く混ぜてパンに挟む
ザク切りにしたキャベツと豚肉を蒸してお好みの味で食べる(ポン酢とかで)
程よい大きさに切って油揚げと一緒にフライパンで炒めて卵でとじる(味付けは麺つゆとマヨ)
>>6038
ほんとだ
散々砂かけしてったのに
>>6050
新しい南泉役の人、随分可愛いお顔してるね
美青年だね
JR東日本、新たな特急列車「ルナ・アズール」2027年度初デビューへ
が、「アナールズ」に見えて、ワイの目ってば
>>6060
弁解させて貰えば、
JR東日本、新たな特急列車「ルナ・アズー
ル」2027年度初デビューへ
ここで切れてたんよ
小狐丸久しぶりの本公演嬉しい
本当に嬉しいちょっと泣いた
>>6060
あら洒落たお名前ねルナ・アズール
月夜のブルートレインみたいね
>>6060
あなたのせいでJR東日本の新しい特急列車アナ.ルズで覚えちゃうじゃない
醤油とみりんと料理酒と油と酢と塩胡椒が同時に切れるという変な奇跡
こういう奇跡は引っ越し前とかに起こってほしい
どうせ買うもんだけど、まとめて買うとお会計結構いくな…全部値上がりしてやがる…
うおー刀ミュ新作情報ついに来た!新しいにゃんせんに一文字が他にも!!!
>>6048
キューピーのコールスローサラダのレシピおいしいのでおすすめ
>>6066
わわ、よくみたら小越くん刀ミュ戻って来たんだおかえり!!!
>>6049
大包平は今年実装します!って言って
実際は12月だからね…
気長に待つしかないね
>>6065
洗濯洗剤と柔軟剤が…なんてのもあるね
一度に買うと一度になくなる
ステ長義より先に極で舞台の上に立つとは…!
びっくり
某しるばーなそうるのウエハース10個買って4個開けたら半分友人の推しで笑った
住んでるとこ30kmは離れてるのに遠隔したんかな〜
電子レンジ動かない!どうしよう買い替えなきゃ!扉閉めてないだけだった!
_(:3」∠)_ゴリラはもうダメかもしれない
大阪公演の会場髭切単騎で場所が東京と間違われた所か
流石に2回目間違える人いないと思うけどチケット取る人は気をつけるんやでー
本丸録の返送キット届いたけどレターパックで送れなのね、ちと笑った
>>6018
専用記事があるからじゃない?
あとミュステに限らずネタバレする人が多いからあらゆるとこで専用記事行けってされてる
>>6068
私もびっくりしたよだってあのときは事務所?かなにかで不本意な理由で辞めさせられたんじゃなかったっけ?堀川から御前に進化したってコメ見て笑ったwちょっと童顔な御前だな
南泉役が早く見つかってよかったよこの人は前の奴みたいに不祥事起こさないことを祈りたい、でもこの南泉結構よくね?原作に近いというか
姫鶴が来るとは意外だった・・・あとしれっと極になってんのが何振りかいるし・・・修業行ってたのは知ってたけど
>>6048
スープもおいしいと思うー
冷蔵庫掃除兼ねて余った野菜やキノコ、卵、ベーコンやウインナーを入れると和洋中どの味付けも合いそう
肌寒い日なら豆乳味もおすすめ
先週の大阪城…鬼丸さん1振り
今日の大阪城(1時間)…鬼丸さん2振り
確率の偏りがすごんい
南泉役の人、早朝ライブとかいうわけわからんことやっててアーティスト活動もしてるんや〜と思ってたら解散が決定してるらしい??
>>6038
普通なら駄目だけど、でじのお気に入りだったから可能になったんじゃない?
辞める時に2.5を散々馬鹿にして2.5次元俳優のフォローは全部切って後ろ足で砂かけしていって態度最悪だったけど、テニミュの初代越前リョーマだし舞台の上では一応芸達者な人だし
だからこそおごったんだろうけど
マスコット入れるためのケース買ってきたんだがサイズが合わんかった…体反ってたから奥行が、奥行が…
別のマスコット入れるかフィギュア入れるかぁ
とうらぶ防災バッグ届いた!
これでなんかあっても安心!生き残れる(過言)
何入れようかな、グッズも入れておこうかな
>>6081
でじたろうさんのお気に入りってソースどこよ?辞めたのって当時入ってた事務所のせいで辞めさせられたんじゃなかったっけ
今の事務所に入ってから2.5舞台も出るようになった気が、刀ミュのキャストさんたちとも今でも仲いいし
なんか今日刀ミュ発表で御前いたの今日が御前の国宝指定記念日だからかってコメ見たがまさかそんな偶然が
>>6073
電子レンジ故障じゃなくて良かった
おつかれなんだよゴリちゃん、ゆっくり休んでね
つ 🍵
>>6085
ほーん
>>6048
ポトフ
キャベツとベーコンのペペロンチーノ
ロールキャベツ
すまん、ぜんぶゴリの好みだw
どれか気にいるのがあれば嬉しい!
転職10日ゴリ
まだ入ったばかりだから仕方ないんだけど、◯◯部の◯◯さんが〜って聞いても全くわからなくてランチの時は?マーク浮かべてるだけの置き物と化してる
名前と顔を覚えるの苦手でぴえん。新刀剣男士ならすぐ覚えるのに!
専用待ち
DMMの方で円盤注文したけどまだ発送準備中にならないんだが…本当に明日届くのだろうか…
>>6081
初代じゃないよ
>>6085
正確には御前ではなく日枝神社の国宝の則宗だね
刀ミュ新作、刀ブレと被るのね
長義推しの人が大変そうだ
でもミュとステ被った時もあるからよくあるか
>>6091
郵便局からの荷物お知らせラインが20時過ぎたことはなかったから明日は絶望的かと…
夜半の円盤特典でミュ公式とDMMで迷ってたけどミュ公式にするかなぁ
>>6084
俳優ファンとアンチと単なるとうらぶファンと、それぞれで情報量が違うのと触れる情報の質が違うのは致し方ない
ソースは全くない単なる噂だよ
特に◯◯のお気にとかそういうようなやつ
ただそう言われてしまうようなことがあった(キャスト変更)というだけ
100円ショップではらぺこあおむしのシール(全6種)をおかわりしたことを告白します
だって、欲しくて…ちゃんと使うから…
>>6097
そのよる ゴリちゃんは おさいふが いたくて なきました
幼稚園児審神者に「これ読んでー」とはらぺこあおむしを渡され、震え声で読む雲次さんという見えない幻覚を受信しました
なんかミュの姫、ミュにしては化粧薄い??
大包平がいるなら新しいミュも全くの闇ではないなと思える
はらぺこあおむしって食いしん坊の青虫がいっぱい食べてお腹痛くなって蝶々になるだけのお話なのに
なんか面白いの何だろうな、大人になっても面白いもんな
色彩かしら
>>6048
自レス
皆様回答ありがとう!色々試してみる
ちなみにワイ、農家とかではなくただの生まれも育ちも田舎なゴリ、キャベツは家族が自宅の畑で育てたもの
自家製の葉物野菜は大抵、穴開きだったり下手したら周りや中に畑のお友達が居たりするから、店頭に並んでいる綺麗な野菜を見ると、その状態で出荷するために並々ならぬ苦労があったんだろうなぁ…と思ってしまう
当時の雰囲気を残した地下街行ってみたい!
>>6060
アバンテMk.III アズール
アバンテMk.III ネロ
馴染みがあるから間違えないなぁ
>>6098
書こうかな?って思ってたこと、きれいに書き足されてて笑っちゃった
ちゃんと顔(◞‸◟)のシールもある、けど1枚だけだからやっぱりもう1シートほしぃ→エンドレスの予感
>>6091
>>6095が注文履歴から配送状況見てきたけど3日にDMM(石川)から郵便局に預けられてそのまま動いてなかったよ
今まで通りならもう最寄りまで来てるしツイッターでも最寄りに来てるって呟きいくつか見かけたから今回の石川発送は遅れるのかも…
>>6102
ワイは大人になってからはらぺこあおむしのストーリーを知ったんだけど(キャラは知ってた)面白くて笑ってしまったわ
いまつるくんが極になってとうとう記憶喪失だった部分に触れるのか?
てか長義早くない?前本公演出たばかりだよね?梅津さんが悔しがってなきゃいいが ※ステ長義も修行中
>>6099
雲次さんなら英語版を読んであげられるという幻覚も見えました
雲次さんがんばれ
>>6108
元々のハードカバーも廉価版の表紙が薄いやつも、本文にはページごとに必ず穴が空いてて青虫のつもりになって一緒にもぐもぐできるのが楽しいのかなと思う
青虫から蝶になる一連の活動をかいた自然ものであり、食べすぎたらお腹痛くなる教訓の話であり、絵本のギミックで楽しむ本であり、上手くできてると思うよ
包丁くんのレベル上がるスピード気持ちいい
極でも2倍短刀はすくすく育つからいいね
粟田口以外も2倍になったらいいのに
アニメディアの一文字相関図、あのカット一枚だけでも買う価値ありそうな気がしてくる
関係性のヲタクの血が疼くぜ
問題は最寄りの本屋の在庫よ
>>6112
ほーちょほちょほちょ
ほーちょほちょほちょ(包丁くんの鳴き声)
>>6112
夏の連隊戦は琉球刀と波乗りは経験倍なんてあってもいいのになー
これを機に武本悠佑はエックスプロフィール欄に書いてある南泉一文字役をとっとと削除して欲しい
>>6107
うち石川からの発送だけどすでに7日には最寄りの郵便局(東京)に届いてるよ
パンダ保育園で集団脱走事件発生
子パンダ数匹が連携してゲート付近へ大移動
こんなニュースでが溢れていて欲しい…きゃわ…🐼
私もはらぺこあおむし大好きなので、大人になっても面白いって意見が見られて嬉しい
たくさん色が使われてるから色彩感覚は確実に良くなる、すごい絵本かもしれない
キャス変は同本丸内で二人目という解釈だってあるからなぁ
地下街メシの世界
大人しく見てたけどずっと嬉しくて新橋と有楽町で震え出して三ノ宮で拍手したわ
不思議だよね考え事して歩くと(あれ?ここ三ノ宮の地下街だけど?)てなるんだ
御座候も近くにあるよ
あと上の年齢層の人たちさんちかって言わない?
眠い…眠いよ
絵本を読み聞かせた経験は少ないな
子供がテレビっ子だったのと、寝かしつけは電気消してたから絵本開けなくて
>>6116
そんなとこいちいち見に行くなんてただのファンじゃん
把握してるね〜
刀ミュ愛知公演(豊橋)10/3〜10/11
豊田市博物館・永青文庫展(歌仙兼定出張中)10/10〜12/6
と2日間(10・11日)のみ被っていますが豊橋と豊田は距離があるので泊まりを想定した方がいいかと思われ
生まれてはじめて、ヤングコーンをひげごと食べました
まぁまぁおいしかった
>>6109
また更に駆け足の速度上げて来てんなって感じ
過去ネタやるならちょぎまだいらんやろと思うけど
過去ネタはまた匂わせ雰囲気で何もない可能性すらあると思う
>>6116
炎上したテニミュの方も未だにプロフィ欄に入れててとんでもなく図太いなと思った
>>6115
だとしたら博多はもっと喜ばれていい
>>6122
大丈夫かい?
可能なら仮眠だけでもとってね
>>6028
取って付けたようなとうらぶage
いつものアイツだろ
>>6120
あんなに初期刀にこだわってる本丸でそれは無さそうだけどね
仕事で上手くいかないことがあって落ち込んでたけど、メール確認したら某博物館から「講演会やるでー」ってご案内届いてた!
もうゴリ、お城の舞踏会に招待されちゃったみたいな気分よ(強めの少女趣味な幻覚)
今日はニンダイ!!ワクワク
何がくるかな〜
そうだニンダイだ
いつもいつも同接がありえへん数字でよく落ちないなと思うのだ
>>6133
あらあらゴリデレラ、浮かれてガラスの靴を踏んづけて割ってしまわないようにね?
やべえニンダイ忘れてた
ありがとうゴッリ!
>>6100
姫ちゃん待ってたけどんーなんかチガウ…動いてるのみたらまた変わるかなあ
>>6138
まだ衣装きてポーズ取ったという見た目の情報しかないからね
禺伝の姫ちゃん見慣れちゃったからね
ニンダイもう五万人繋いでるのか すげぇ
あったかい飲み物でも準備しておこっと
おやつはバナナでいいか
大阪公演は全席14,800円なのか
ミュで疑問なのは何で伯仲の俳優さんを180cmオーバーの人をチョイスしたのか
>>6125
夜公演ならはしご出来るけどそもそも豊田市博物館の立地が中々だからね…時期的には最高なんだけど近隣で車の民以外は中々難しいよね
>>6143
でっっか
本刃よりでっっか
演者さんの世界は遠近法がバグる
>>6143
他の作品の実写でも160前後のキャラを180cmの俳優さんがやってるとかありますしおすし
>>6142
昨今の事情もあるんだろうけど中々の値上がりよね…まぁその分行けた一公演を大切にするけども
ミュ長義くんの本公演、花影、夜半、月夜でなんか夜だな(?)
>>6091
自レス
みんなありがとう!
注文内容の確認→配送状況の確認でちゃんと確認出来たよ!
3日に石川で昨日の昼には最寄りの大きめ郵便局に来てた~
何時に来るか分からないので変更を申し込んで朝一で郵便局に取りに行くわ
みんなの所にも無事に円盤が届きますように(^人^)
よく大河の話題になると江や花燃ゆが呪物扱いされるのは見るけど
それを超える特級呪物大河は武蔵
パクリ疑惑で裁判沙汰になって20年間なかったことにされたりレベルが違う
ミュの成長著しい日向くん好きよ…
>>6151
成長著しい金剛を思い出した
>>6143
それを言ったら短刀はどうなるん…といつも思うけど、デカい方が気になるの分かる
デカすぎんだよなぁといつも思う
小顔スタイルヨシだから尚更なんかデカいんだよなぁ
>>6151
ステのごこちゃんも成長著しい枠
薬師寺のおみやげ屋さんで何の気なしに梅の実が落ちていて勿体ないですねと言ってしまい
台風が来た時に落ちてしまってその分の梅は梅干しに出来なくなったと
白梅干しと白梅酢がおみやげに並べられてある
水洗いして乾かすけど落ちた梅は販売規格外になるんだろうね
>>6142
まぁ⋯凄く良い劇場だし⋯(でもお高い⋯)
ファイアーエムブレム万紫千紅思ったよりも早かった
9月…!9月か!
>>6120
ステはそうだけど
ミュは明言されてたっけ?
6月9日なのでパイナップル買ってきたー!
サンバのCDは実家なので今は上様のサンバで!
ミュといえばまんばちゃん役の加藤さん、仮面ライダーヴァレンを演じていた日野さんと同じグループのアイドルなんだよな…
嫁たち何やってんのww
dusk bloodsいつ発売なんだ...
ドキサバと学プリ…
🦐 ⁾⁾🦐 ⁾⁾🦐 ⁾⁾
>>6143
でっかいw
まあ長義は元大太刀と考えればおかしくないか
>>6164
エビチリ、エビマヨ、アヒージョ、寿司、天ぷら、どうやって食べようか
>>6151
これ以上デカくなったら槍にするからなって言われたエピソード笑ったわ
>>6159
クフフの霧の守護者の誕生日か
わんごろにゃんロス
動画見たいよ…
>>6164
えびすくいロス…
佐伯大地降板させなかったのって最古参だからって理由以外にもどうせもうすぐキャス変だから表立った場所に出さなきゃいいよねって理由ですか?
寝れねー!
成りすぎたあんずの実をどうするか考えて時間潰すか
人にあげたのにまだ二箱くらいある…毎日増える
さむ…着る毛布でなんとかしのいでいるけど…外気温17°だと?でも日中は28°くらいになるんだよな
寒暖差ぁ…
いつ如何なる条件下でも前髪が最高のコンディションを保てる力みたいなしょっぱい能力だけで
馬鹿にされつつもゴリゴリの強者に勝利してしまうジャイキリ展開な異能者バトルギャグ漫画が読みたい
能力がショボければショボいほどいいし本人も勝てるわけねーだろこんな力で!って思っててほしい
ちびぐるみ考えた人天才!
とうらぶのちびぐるみだけじゃなく他のちびぐるみあってすごい!小さくてかわいい場所取らない天才!
唯一欠点がクレーンゲーム…1体3000~5000円かかる
値段高くてもいいからメイトとかで販売してほしい
紹介文で2回も小さくない言われちゃうこぎちゃんかわいいね
おやさにー
寝れなくてつらいー寝たいんだけどなぁ
>>6174
福地翼作品が好きそうだ
FE新作見て思ったけどやっぱり倉花先生絵めちゃくちゃ上手い…
女の子もだけど色気あるイケメンが本当にお上手
>>6178
つ
ハチミツ入りホットミルク
スマホ置いて
横になって目をつぶる
>>6172
ホワイトリカーと氷砂糖で
あんず酒は?
もう作ってる?
私の欲しいFEの話はなかった!解散!
(エコーズみたいにフルボイスで作り直されたのをみたいなー)
>>6150
麒麟がくる、もスーパー麦がなかなかやばかった
並いる有名戦国武将たちを差し置いて、大河オリジナルキャラがすべてを解決
>>6183
流石に新作が来る年にリメイク等は無理じゃな
>>6184
オリキャラを動かす匙加減は難しい はっきりわかんだね
>>6175
上海ではショップで売ってるらしいのにね…
プレバンでポーチ付き5000円で売ってたりするから、店舗販売になっても結局それくらいしちゃうのかも
>>6183
メーカー側としてはリメイクするより新作作りたいってのが大きい(リメイク作る労力は新作作るのと同じくらいだそうで)とか聞いたことはある
一応インテリジェントシステムズのFE作るラインは2つあって、今回は草木原Dの方だからもしかしたら作ってるかもしれんが
>>6187
自分の知ってる作品だと高騰してるキャラが6000円とかになっててヒェッとなるから適正価格が分からねぇ…
でも下手な人用に買えるようにして欲しいなとは思う
ぁぉぇ
おはさに
>>6191
おはさにー
おはさに~!
梅雨入りしたけどしっかり晴れてて良い朝
あと2時間で郵便局が開くので安全運転で円盤受け取りに行ってくる!
円盤頼んでいたみんな、一緒に楽しもうねー!
>>6172
あんずいいなあ
ゴリはドライフルーツが好き
宅配BOXが台風でぺちゃんこになったので
刀ミュ円盤が届くかもだから整えとこ
東京公演(9月7日~9月13日)&東京凱旋公演(10月17日~10月25日)
どちらも三日月宗近(+厚藤四郎)のトーハク展示期間と丸かぶりです(8月4日〜10月25日)
何なら大千秋楽と最終日が一緒です
更に豊臣兄弟展(東京後期)10月14日〜11月8日では江戸東京博物館で南泉一文字が見れます
ので東京凱旋限定で三日月+南泉鑑賞からの刀ミュハシゴが可能です
九州民ゴリラ、某配達業者の状況がまだ関東から出てない…更新が遅れてるだけなんだとしても不安になる…
あと40分で配達時間に入るので早く届いてくれー
円盤、郵便局で止まってるのは確認したんだけど配送予定のメールが来なかった
受取変更が間に合わなかった…!
防災グッズが今日の夜に変更してあるから一緒に来てくれる事を祈る
FEの新作発売日確定したしぽこあのアプデも来たしゼノブレイドも出るし時オカやキンハーも来るとか忙し過ぎる(ニヤニヤ)
ところで時オカは流石に水の神殿の難易度下げてくれますよね…?
>>6196
多分だけど佐野美での佐野美×徳美の刀剣展示期間とも被る気がする(うろ覚え)ので西から来る人なら美術館からの夜公演も行ける
なお豊橋の刀ミュと豊田市の歌仙兼定展示は導線が微妙に悪いので結構ギリギリか急ぎ足になるのでキツい
>>6196
凱旋の方とはW曜変天目茶碗の公開も被ってる
龍光寺の方はトーハク特別展で10/14〜
静嘉堂の方は9/5〜11/8
なのでトーハク行くなら滅多に公開されない龍光寺の天目茶碗も見るのです
今日6/10は 緑茶の日 らしい
(全鶯丸が輪を掛けて緑茶フィーバーしてそう…)
そっか、昨日はクフフの誕生日で国宝刀剣達の指定日だったのか
ワイはクフフより委員長派でした
でもキャラソンがより鮮明に残っているのはクフフ、あれはチチモゲと同じく後世に残したい名(迷)曲
キングスライムの目薬今日から発売だってー!
ロート製薬の製品だってさ
>>6204
ちょっと気になるから見てみるね!
ロート本丸もそろそろ再始動してくれないかな~
ミュ御手杵
本公演出演は一回のみなので27年に一旦しめるまでになにとぞ再び本公演にでてくれることを願う
>>6202
旦~チャア
∩∧_∧∧_∧旦~
∧ヽ∩旦_∧ω・∩ チャア
(・ω・ヽ∩ω・) ノ
旦⊂二ミヽ ⊃旦~
/ (⌒) ノ∧_∧ミ旦
(_)~し"⌒つω・)つチャア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>6195
刀ミュ円盤6/5に地元郵便局に届いてたらしい本日配達は確実
宅配ボックスもちゃんと四角にしたし
帰宅したら届いてるかも!
でもよく考えると前回の円盤もまだ全部観れてない
観たいのが溜まっていく~!
>>6171
わたしとしてはさっさとかえてほしい
>>6128
それよりか未だに舞台役者してるのがどんだけ面の皮厚いんだよ
>>6204
私も気になったから見てきた
清涼感レベル8~8+だと?!
鶴丸さんの目薬よりひんやりとは驚きだぜ
>>6206
明石も出てほしいんだけどな〜
ちょっと前から話題?の
「田舎のイオン」でエックス検索すると
炎上したポストのオジサンの服装批判ネタが
盛大な大喜利になってて大笑いした
うちの町にイオンないけど
鎧武者や平安貴族やマタギや未来人宇宙人 ホントにいたなら県外のイオンでも行っちゃうぞ(居ませんから)
今日は歯医者行った後に五虎退みにいこうかな〜
>>6172
・甘味をつけてしっかり火を通したら粗熱を取って種を取り除いて冷凍バッグで冷凍庫へ
・梅がない国に在住の日本人が梅の代わりに梅干にしてる
というのも聞いたことあるよ
>>6206
ミュ御手杵はいつぞやのカテコがまんま御手杵(笑)だったから好き
結城の蔵美館にも訪問時のレポ記事が展示されてるし地元でも愛されてるよね
キングスライムの目薬GETした!
8+はラス1、コンタクトはラス2だった
人気ですねぇ
てか気づいたんだが次の祭で前の堀川くんと今の堀川くんが出会うってことだよな?胸アツじゃね
演練にて
うちの兼さんと肥前君が二刀開眼して
相手側のむっちゃんに斬りかかり
全員に対してなんか…ごめん…という気持ちに
>>6212
ミュ明石、なんか大事そうなこと抱えてます的な感じでいたのに全然本編出ないしこれ以上絡み無さそうだよね
普段交通系ICカードで電車利用のゴリラうっかりカード忘れて切符乗車する
普通電車の切符ってこの大きさだっけ??になる
>>6220
横だけど初鍛刀(短刀)が愛染でなくて心からほっとした来派推し
(記憶喪失の子には心から同情するけど)
少し前から某花札ゲーを始めた
DMMキャンペーンで条件満たすためでもあり秘宝の里ロスが重なったのもあり
男士に大阪城自動周回させつつ花札にのめり込む審神者とか字面が不味すぎる
ヨーグルトメーカーポチった早く届かないかな
業スーで冷凍フルーツ買うんだ
近所のイオンにいるおっさん、まんまうちの旦那で横転した
Kのつく職業が着てそうな私服とも言われてた気がするけど、表向き休みでも仕事場に駆り出される可能性のある都合上、デニムはカジュアルすぎるのであかんというのは聞いてる、「知らんけど」
>>6222
でも初鍛刀だったとしたら出番あったのになーと思うよね
あの本丸が祭好きなのは初鍛刀だからだ!とかいうの懐かしい
ちょいと自慢しにきた
たまたまウエハース発見したんで3つ購入
1つ目開封したらシークレット!
>>6224
美味しいよー
うちははとむぎも混ぜて食べてる
>>6203
よければキャッチマイハート!(シブイケ声)も入れてあげてw
>>6218
ごっちん(参加するかは不明だけど)と姫ちゃんの掛け合いが今から楽しみです
無事に円盤お迎え!
裏面に記載されているのを見るとDVDの場合は1550分、約26時間だったよ
そして初回限定にした人はシリアルコードの方もプラスされるので…ヤバイね!
>>6229
ベリーメロンも良い曲よね、好きよ
上演前から考察するのは個人ではお好きにどうぞだけど、まるで確定情報かのように拡散するのはどうなのと毎度…
「制作に着手できる可能性はある」って着手されて完成して発売される可能性に換算すると何%くらいになるんだろうな…
>>6233
言うだけタダの精神なんじゃ?知らんけど
どのツラ下げての方がムリ
人間ドックが近い
塩分を減らさなければという思いとオニオンコンソメスープを延々すすって生きていたい気持ちが2:8くらい
>>6233
愚痴なら隔離いきな
>>6236
そのまま突き進んでみて数値が具体的に出たらやめる気になるかも
数日整えたくらいでなんともならんて
>>6237
どっちかといえばそっちじゃないほうが愚痴でしょ
大阪城ではとんとお見かけしないしなかった鬼ぃちゃんが鍛刀からひょっこり地下でも会いたいです
>>6216
御手杵くん舞台袖ドンガラガッシャーンはあまりにも自然すぎて演出かと思ったんよ…素だったんかい
>>6171
だってこいつ加州極単騎に見に来てたとXで報告しててさ
それを見た人らからどのツラ下げて見に来てんだとか言われてたしもう歓迎されてねーよ
Switch2のためにテレビを買うのだけど、「どうせならフルハイビジョン…」「どうせなら各動画サービスみれるつやつ…」「どうせなら32Vはほしい…」と願望が膨らんでいく
>>6239
ここのコメントのことなの?
ならツリーにして注意したらよくない?
遠回しで分からん
>>6243
無双が出た時同じ悩みいくつか出てたけど画面の大きさでプロジェクター買ってた人いたよ
>>6227
おー!凄いね!おめでとう!
>>6218
堀川として出会うわけじゃないからアレだけども、舞台裏はどんなんなのかなーと見てみたい気持ち
セブンのスムージー飲んだらお腹もたれた…
私の前に買ってたご年配のご夫妻大丈夫かな…
台所コンロ前でぼっち焼肉大会開催してるんだけど早々に飽きてフライパンに出汁投入
しゃぶしゃぶうまー
家買いたいー!高いー!
注文住宅すら高い
>>6237
管理人さんなの?野生の管理人かな
通りすがりにファストフードのお店の商品がよく見えて
期間限定の中にチョコミントを確認
忘れないで食べるように時々同じ道を通ってみよう
弱ペダ100巻いってたんだ
アニメで記憶途切れてる
>>6245
プロジェクターは憧れあるけど部屋の作り的に映す壁がないんだよな〜
無双ってキャラ追加まだないよね?
日頃目薬使わなくて刺激に慣れてないせいで何かのコラボ目薬でリアルムスカになって以来目薬系は諦めてる
よくあれ使って目を開けてられるなみんな
>>6248
スムージーは食べ物の細胞がよく砕かれてるから飲み込むのも吸収も速いんだよね
少し胃腸がびっくりすることはあるのよ
普通にご飯が食べられる時はスムージーにしなくてもよかったりする
隊長の経験値が100万貯まったくらいで白山ドロ
まだまだ回るぞ経験値美味しい
>>6250
建築士のアシスタントゴリ
原材料高と職人さん不足にもガタブルしてる
>>6249
コンコン(空腹ゴリラが窓を叩く音
水滸伝に手を出してみたいが長い&登場人物が多いと聞くので二の足踏んでる
マンガなら入りやすい?そもそもマンガあったっけ?
>>6255
鶴さんの目薬強烈だった記憶(ドラクエコラボ買いました
>>6250
でも今買わないともっと高くなる
>>6260
横山光輝のやつが8巻で止まってる
続きは永遠に出ない
>>6257
書き込んでから1周目で白山落ちましたありがとう掲示板大明神
>>6250
中古のお家にしたら?あと古民家迄はいかないけど古家とか
>>6263
三国志の人だね、途中なのは残念
あとあの人のマンガって全部同じ顔に見えてきてこの人誰だっけ?ってなる
>>6265
手取り低くて中古考えてる……できれば今年中には買いたい
憧れの広い庭で家庭菜園したいなあ
>>6242
ここで一句の時やいまつるちゃんとの様子見て割りと始めから継続は難しいような気がしてしまってた
何か習慣に含まれる繊細さとか周囲の人の繊細さがザルのようにスルーしてく人に見えてた
給料アップしたのに税金上がって手取り下がったのは何故なんだぜ
>>6269
給料上がったけど、仕事効率化して残業代分給料減ったワイもおるで
>>6270
おぅ...効率化したのが評価に繋がって昇級やボーナスアップに繋がったらいいね
ヤバくない方に見えてヤバイ方の双子
ノボリ、ジェイド
初見とキャラを知って印象がかわる
>>6256
ありがとう、大分落ち着いたよ…
半額だったから興味半分で飲んだらえらいめにあった…普通にご飯食べるよ…
5055で子猫お迎え待ちだった審神者です
昨日お迎えしてきましたよ!
ノミはいたけど健康なハチワレちゃん、めちゃくちゃ可愛いけどものすごくシャーして空気砲射ってくるw
でもふわふわの柔らかい尊いいのち…!
これから大事にします^_^
二人並んでやばくなさそうに見えて片方実はやばいやつ
貞宗打刀
>>6266
北方健三先生のがドラマになってるの観て観たら?
日本人が演じてるから見分けつくのでは?
>>6269
基礎控除は引き上げられてるけど、全てに該当する訳じゃないもんね…
ある程度収入あるなら、一度税理士さんに何か節税できないか相談してみたらどうだろう?
刀ミュ十周年祝賀祭円盤届いた~!
休みの日を何日使えばよいのやら
今年も冬に祭あるし新刃さんも初参加初対面初会話があるとは思ってなかったから楽しみだ!
>>6068
東京ドーム公演見に来てたのは伏線だったんだな
>>6274
ウホホッ
こういうニュースだけ見ていたいをありがとう!
いいないいな可愛いだろうなー
ネコチャンとお幸せに!
透明コレクションケース(組み立てタイプ)いいなこれ
ぬーすと飾れるわ、また買ってこよ
組み立てが力技なの壊しそうでヒヤヒヤしたのが難点
>>6274
おめでとう!
羨ましいなぁ…慣れたら甘えたちゃんになるのかツンデレちゃんになるのか…
お幸せにね~!
>>6274
バ先の農園で拾ったキジトラ
私だけ引っ越して実家に残して行ったら人間用のカニカマの味を覚えてしまった
人間で言えば海水男※みたいなもんだ
猫ちゃんは猫ちゃん用の食事にしてくださいね
命助かりますからね
※マズメシ 海水男 で検索
>>6269
それな…先月より今月の方が働いてるのに何故か給料は下がる…
>>6267
ちゃんと調べて、見て、比べて考えてから買ってね
家賃払い続けるよりは安く済むかもだけど固定資産税とか定期的な家のメンテナンスその他諸々かかるよ
実は白蟻が…とか基礎工事の手抜きが…とか過去の地図を見たら池や沼、川を埋め立てた上だったりとか
あと断層とか土砂災害警戒区域かとか
広い庭は良いけど虫や草との戦いにもなるよ
もちぴこ加州の誇らしげな顔よ
>>6272
ジェイドボンボニのやつには笑った
>>6272
ノボリさんは運命がヤバい方になってしまわれた…(レジェアルを見ながら)
五虎退みてきた〜
ショップで五虎退と姫鶴一文字のスケールの置物買っちゃった
てじさんが描いたこんちゃん
ゲーム本編のよりかわいいんだが…その
軽装を着た男士に
ミュ→マラカスを持たせてサンバを踊らせます
ステ→刀剣乱舞音頭で盆踊り大会を開催します
監督代行vs監督代行が起きるとは思わんて
ミュ明石くんといえば歌合の梅の話の不穏感よ…あれ何かの匂わせなのかしら梅だけに
>>6283
見てきた…恐怖…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
みんな大阪城で鬼丸さんどのくらい来た?
>>6293
そう言えばそこにいたのが小狐丸と今剣だったね
あと、小狐丸の影の話にもいたのも気になる…
>>6295
3振り来てくれました!
乱舞10には遠いからもっと来てほしい
んまほぺ新弾に1振だけ推しがいてアクスタ欲しいんだけど、800円10種ランダムで勝てる気がしないから少し高くなってても最初からフリマサイトで買おうかと検討中…なんだか良くない考えな気もするんだけど実際皆どうしてるんだろう?
だってお金もアクスタの材料ももったいないじゃないか
>>6294
現代の怪談です
某しるばーなそうるのウエハース買ったら一箱で目当ての4枚揃って非常に良き
ダブりも2枚だけだから友人に譲って終わりで素早いのありがたい
セブンスムージー買ったけど、マシンの前混んでた〜
自分がたどり着く頃には出来上がりがスムージーじゃなくて、ただのジュースになっちゃった(氷食感がなくなった)
子供が修学旅行先が海外になって直接通話は電話代かさむからと我が家もやっとLINE家庭チャットを作った
一度ルーム作ってしまえば通話もメッセージもこれだけなのね
友だち登録したらなんたら、みたいなのしかやったことなくってさ
そしてなぜかわくわく本丸スタンプが使える…買った覚えはない…アカウントを作って放置する前に買ったのかもしれない…記憶の彼方…
ウエハース開けたら姫鶴→道誉→日光の順に来て笑った
姫鶴さん渋面を浮かべてそう
>>6295
二、三振りぐらい?
あと四振りで乱舞10なんすけどシール解放勿体無いからできれば周回で欲しいの
>>6295
4振り来てるー
乱舞11には何振り必要なんだろうと思いながら一旦ストック
>>6301
セブンのに関してはマシンから出てるのは適温のお湯なのでしっかり撹拌してほしいとかじゃなければそのまま持ち帰って冷凍庫INもありよ
ご自宅でアイスとして食べたりミルク割りにするのおすすめ
>>6303
すんごい顔してそう
姫ちゃんどんだけドヨニキが無理なの
お仕事終わったウホホホイ
まだ水曜日だぜトホホホホイ
>>6306
そうかアイスコーヒーのカップ買って淹れて自分の水筒に詰める、もできることはできるんだ
マシン付近に長居するのが恥ずかしくなければ、だけど
>>6290
お目目きゅるるんね
>>6290
何気なくいいねだけしてたけどあれでじさんの直筆!?
黒目がちのこんちゃんかわいいいいい
ミュの方では無いけど仮面なライダーさんの円盤が明日届くので楽しみ!
ギルティ・パルフェが本当に好き過ぎて車で片道1時間半かかる映画館(県内でそこしかやってなかった)行きまくったな…
>>6307
( ˘•ω•˘ )←こんな表情?w
お土産に大判焼きいただいた、うまんい
ゴリは断然白あん派
ところで調べてみたらこの形態の菓子ってかなり呼称が沢山あるのね
今日いただいたのは“御座候”だったけど、ワイ実家では甘太郎、あとは今川焼き等々…
これだけ呼称が多彩だと、本丸内で『同じ品物の事を言ってるのに通じない』現象とか起こりそう
>>6290
きゅるきゅるの眼力△△
>>6251
スルーとコピペは良くて隔離行けはダメな理由ある??
>>6303
( ꐦ°᷄д°᷅) ꜀꜂꜀( ⁼̴̀ ∀⁼̴́ )✧ ( ▭-▭ )
こんなイメージ
>>6314
楕円形のは「大判焼」ってうちのオカン言ってたわ
あの「呼び方が分かれる丸いやつ」の型でお好み焼き作ったみたいなやつを食べたことあるんだけどあれも美味かったよな
>>6295
多分3振りかな
テレビ見たり違う事しながら回しているからか来てくれる
いっぱい来ていいのよ〜
>>6318
楕円形のもあるのか!
初めて知ったよ(今川焼の民)
>>6319
呼び方の以下略のあれは台湾にも原形がそれのやつがあるんだけど、ピーナッツとか台湾らしい甘めの味もありつつポテサラやポテト&チーズみたいなおかず味もあるウホよ
ピザとかカレーとかそれこそお好み焼きとか日本でも一般的になれば良いのになー
多分23日から合宿、30から連隊戦だよね?
>>6321
丸いのは今川焼って言ってた
楕円形は最近見かけない
>>6314
タイではオパニャキ
>>6323
多分そう
>>6314
小さい頃はおやきだった
今川焼きって聞いてから今川焼きになったなぁ
目出度届いたー!
明日帰省するから移動時間に観よう!
じゃがりこの梅紫蘇味おいしそー
>>6314
この雑談内で定期的に話題になるいつものやつだ
ベイクドモチョチョ…
>>6314
御座候(きっぱり)
>>6314
おやき呼び
あと中身はカスタードクリーム派
名称が分かれるものといえば学級新聞とかに使うでっかい紙とか傷を保護するのに貼るアレとかもあるね
ワイはガンピとキズバンとかいう検索即地域バレな呼び方
>>6333
スコップとシャベルも地域で大きさが反対なんだっけ
>>6306
なるほどね〜、今日は出先でそのまま飲みたかったから残念なことになっちゃった…
今度その食べ方も試してみようかな
>>6319
うちの土地で「いなほ焼き」と呼ばれてるものかな
なんにせよあの食べ物は中身が何でも美味しい
地元に「むっちゃん饅頭」というムツゴロウ型の鯛焼きみたいなものがある
あんこやカスタード、ハムマヨネーズ等があって美味しい
生地に何か入れて焼く食べ物、バリエーションがめちゃくちゃあるな
>>6336
うちの地域ではリング焼きって言ってたな
>>6333
ワイのとこは大洋紙や
即バレ必須
毎回思うが経験値も小判も美味しすぎる
大阪城ちゃん…いや大阪城様!ありがとうー!
>>6329
おいしそうだよねー!酸味コーティング気になる!
ただしミニストップ限定…
>>6333
模造紙以外の名称があるとは
>>6311
でじたろうさんは着ぐるみとかのデザインやってたしなこんのすけもくろのすけもでじたろうさんがデザインしたはず
こないだに続きまたしても盛りすぎなスイーツに出会ってしまった!別に盛りすぎチャレンジにチャレンジしてるわけではなくてワイはプチキャンが欲しいのであって
どうしてうたプリのヘブンズは定着しちゃったんだろう
アニメでの描かれ方もあまり良くなくてキャラクター性も被りや迷子なのに
>>6345
あるぇー
その流れだったっけ?
みんなでベイクドモチョモチョの話してたと思ってたんだけとなぁ
よそでやれ
>>6328
ワイも届いたから観てる!
配信ライビュでも思ったが
王子様40振以上の中
魔王様な蜻蛉切様
>>6347
デザインが一振だけ魔王様
>>6333
えっ模造紙以外の名前あったんだ…
絆創膏はなんか別の名前あったけど忘れちゃったよ
小学生の時にジャポニカ学習帳だったか神戸ノートだったか
>>6345
制作側もまさか人気出るとは思ってなかった
よくあるかませや発破に新しいのを入れる
→作品が流行ったトンチキ回を意識して作る(それに合わせてのキャラ作り)
→奇抜を狙い過ぎておかしなストーリー、よくわからないキャラ
せめてメンカラは被らないのあげなよとは思った
ポリエステル100%だから洗濯いける!と自宅で洗った安い布団
薄っぺらいのもあると思うけどちゃんと洗えた気がする
乾いたあとも問題なかったら、これからは自宅でいいや〜
>>6337
鯛焼き系なので変わった名前はくま焼きとハンサム焼かな?
どっちも食べた事ないのよ〜
>>6335
パック牛乳とか飲み物と一緒に買って混ぜて飲む手もあるのでぜひ
割引デーの今日は特にマシン待ち大変だったよね、次はおいしく飲めますように…!
そーいえば
本日からの新宿ユニカビジョンの刀ミュ映像観れた人いるかな?
ワイは九州なので無理だけど
>>6351
自分は逆にキャラ売り出しの為にあえて対立させたり煽ったりと目立たせたと思う
まあそのせいでいろいろとアレだけど
3グループ目の地位は獲得したけど他2グループには追いつけてないからドルチェが出たとしても出ないね
同じデザインだけど白地と黒地でお値段1000円弱違うTシャツ
黒い方がインク代掛かるとかなのかな?
>>6349
サビオ
バンドエイド
カットバン
もっとあったような
プライムキャストが切り取ってくれたおかげで初めてサルサdeソウルの映像見た
あれ…なに…
紫色のマツケンサン×かと思った…
Hip揺れ揺れだったよ…
あれ…なに…?
審神者の桃源郷?
「初回が嘘のような発毛率」
増毛剤や施術ならリピーター間違いなしの謳い文句
>>6359
そんな卑猥なの?
>>6360
それなー!
あの頃を知る古いゴリラとしては、なんとも言えない気持ち
まあメロン(髪色)豊作になって良かったよ!
兄者の戦闘開始セリフが長すぎて言い終わる頃には戦闘が終わってるし脇差2振りだと言い切らずに終わる
>>6361
卑猥ではなかったね…なんというか、こう…お祭り!だったね
まあお祭りだったんだけどね…盆踊りかと思ったらカーニバルだったよみたいな
ABEMAが不具合のメンテナンスで見れない
BS の録画予約に切り替える
>>6360
緑のぜんまいフェアリーで根兵糖作れた日は感慨深かったなぁ…
今や全身フッサフサのゴリラですよ
>>6361
まるでマ◯ケンサンバが卑猥かのような……
具体的に例えられたものがあるのにそういう聞き方は危ないぞ
木星と金星、昨日がいちばん近かったみたいだけど今夜も並んでるの見えるのか
探してみよー!
いつのまにか博多くんがカンストしてしまった…いつしか大阪城外せなくなってしまい(前は99階まで降りたら外してた)
結局スムージー変えなかった
またやってくれないかなぁ
鳥取さんの大歓迎ムード可愛い
ゴリほっこり
まーたあんス○声優やらかしてるよ
騙されたときのショックが強いから男性声優みんなやってると思った方がいいね
清廉潔白の男性声優探す方が難しそう
(石田さんだけは大丈夫だと思える)
スコップとシャベル…ハシゴとキャタツ…モットホンシツヲミヨウヨ…
>>6372
本当かどうかまだわからない部類
事実だとしたら最悪だな
(石田さんは清廉潔白で高貴なお方)
>>6373
逆転裁判?
懐かしい
ちくわ大明神
>>6372
某Pもだけど暴露したのが港区の女性…あっ察し…
>>6376
ほ、ほんものだー!
いつもの
もちきん明王
カレーの出前とって初めてモモっていうのも頼んでみた
モモうまーい!皮の中に肉と野菜、約束されしうまいものだった
タレがスイートチリっぽい?甘くて酸っぱくてめちゃくちゃ食が進む
カレーは言わずもがなうまい、チーズナン最高
>>6375
地域で名称が変わるって話題に上がってたの見たら思い出してしまったよ
>>6373
まとめてキャシゴと呼ぼう!
>>6372
うーん、今回のは偽物かな
スクショあるけど声優本人いないから証拠0に等しい
もし本当だとしてもそれだけで降板しないよ
なぜなら浅沼も神尾も降板しなかった
>>6380
あなたは誰だ?
>>6384
何の疑惑があったか知らないがその二人が業界からいなくなったらラップの方は一つ成り立たなくなるんじゃないか?
USBメモリを買ったは良いがセキュリティソフトの設定ができず、たまたまVCにいたIT職ニキを捕まえて聞きながら弄ったものの「何それ知らん…怖……」と言われるくらい謎挙動をし始めたので諦め〜
3000円を無駄にしてしまった
日テレプラスさんが7/25に刀ミュ十周年東京ドーム
再々放送してくれるね!
>>6388
2日間を一挙放送だが
刀ステ全作マラソンよりましか
>>6380
もち巾着って焼いても美味しいらしいねじゅるり
>>6386
浅沼と神尾は昔にやらかしてる古谷よりマシ
駒田も危ない橋渡ってたけど何もなし
確かに某マイクやなガチで成り立たなくなるな
あっちの某アイドルでも浅沼キャラは大人気
神尾に至っては某アイドルも某マイクもMCやってる
最後にひと言、みんな不倫しすぎ
>>6271
昇級したら地位次第では管理職手当てが付くようになっても残業代が付かなくなるんやで…
>>6337
一時期浅草にもあったよー
いろいろあって今から大阪城が始まる弊本丸
丙様お休みはいかがでしたか?
>>6323
わくわく
夏の連隊戦は海辺のバカンス
スナイパー観音菩薩
※元ネタは実在する江戸時代の絵です
>>6396
蟹に足を挟まれてる雷神も好きよ
白象に乗って鵜飼してる普賢菩薩も
中村悠一の記憶は今回無事だったのだろうか
>>6381
ナンって事はインド系カレーかな?
美味しそうねウホ
明日のランチにしようかなー!
>>6387
3000円は痛いね_:(´ཀ`」 ∠):
メーカーに問い合わせてみた?
初期不良なら返品できると思うけど…
セキュリティソフトのインストール中
最近のWindows標準機能だけでも優秀だから別途不要説もあるけど、2000年以前からPC使ってたおばちゃんゴリとしてはやっぱり無いと不安なのよねえ
>>6398
なんかあったん?
>>6402
横からだが
中村悠一はニンダイ収録のたびに謎の光で記憶を消されて
自分が任天堂とは何の繋がりもない一般人だと思い込まされている…(というネタがある)
根兵糖苺誰に食べさせよう……大太刀の誰かには渡したい
変な形の猫
本当に身体の構造が謎過ぎる猫ばかりで草
こんな時間なのにお腹すいた……
夕飯うどんだったのがよくなかったか
なんで消化が早いのうどんよ
>>6403
おおっ!わかりやすい説明ありがとう!
それネタなんだ!中村悠一氏面白いね
>>6398
任天堂の地下で中村悠一クローンが大量に造られてる可能性もあるんだよなぁ…
>>6360
あのころは禿げながら地下をぐるぐるしていた
まるでハダカデバネズミである
>>6387
通販で買った物だと偽物(容量偽装等がされてる)の可能性もある
偽物なら返品・返金してもらうといいよ
>>6407
記憶消さないと楽しめないくらい関わりすぎてるんだろうね
一般人として楽しみたいのに職業上ネタバレにあってる不幸
>>6314
大判焼きしか知らなかったけど古畑任三郎で今川焼きのことも知りました
おやきは長野のでっかいお饅頭みたいなやつのイメージ
中村悠一絡みといえばSwitch2と聞くたびにおびえたり混乱する剥落くんってネタがあったな
>>6405
猫は液体
>>6413
結局無事入手できたのかな?
>>6406
食物繊維や脂質が少ないからね
柔らかく煮ればさらに早い
>>6399
そうそうインド・ネパール料理のお店!
スパイス効かせたランチで週の真ん中乗り越えるのも良さそうウホね
鑑定団でねね様の書状の本物が見つかったのか
コンビニでおむすびだけでは物足りないかなと何か和菓子系をさがしたら
よく見る大福シリーズが無くて小さな袋パックの餅入り最中を買った
美味しかった
最中の皮が菊なので何となく畏れ多いんですけど
餅が小豆あんに薄く包まれて最中の皮に収まってる
また買うかも
>>6415
任天堂の公式抽選一次〜三次とも落選したあと量販店でゲットしてた
>>6369
博多カンストおめー
>>6409
ハダカデバゴリラ…
セブンのスムージーちゃん
近場の数店舗完売だった上に、1軒では働かせすぎたのかスムージーマシンが故障してた
>>6394
そうなのか、頑張って!
>>6419
抹茶系アイス食べたくなったから久々に買いに行ったら
お高いのしか無かった
これがニュースで言ってた抹茶売れすぎ売り切れ問題か!
>>6406
たんぱく質が足りないとお腹空いちゃうみたいだよ気に留めてみては
>>6408
カッパ寿司みたいなあれ?
鑑定団に出品された郷義弘の刀・初霜江は番組に出るまでもなく確実に江と極められた刀だったのだが(予め鑑定された上でオークションにかけられた経緯があった)
依頼人が奥様に内緒で株を売って手に入れたということから番組に出してお膳立てしてエンターテインメントにする必要があったんだろうな…
(その後、奥様に何と言われたかは知る由もないが
結果としては初霜江ここにありと映像で残せたのは良かったのかもしれない)
おやさにー
>>6429
おやさにー
良い夢みろよー
お、サブスクにたべっこどうぶつの映画が来てるー
佐伯大地の方が大した問題にならずCM等も続投したのは内容はどえれ個人的なスキャンダルだったからだろうね
>>6428
個人が獲得して秘蔵したはいいが詳細を残さず、没後遺産管理をする人が十把一絡げに処分、最悪廃棄されるのが一番怖い
それなら多少やり取りがグレーでも「あれは今誰それ(どこそこ)が持ってる」と認識されてたほうがいいかもなと思う
いわんや文化財をや
この1、2年ではっち(本体)が展示され始めたけど、ちゃんと持ってて、実際見せるのを許してくれる持ち主の下にあるのねとちょっと安心したもの
目出度の円盤届いて観てたんだけど、1日目観に行ったはずなのに記憶が曖昧すぎてほぼ初見みたいになってる
なんでかなぁ
納得はするし飲み込んだつもりだけれど、武本悠佑の南泉が好きだった心が大暴れしている
管理人ちゃんの糖尿病予備軍は良好そうね安心した。他の病気見つかったらしいけど全ては血管らしいですよ
6387やで
disco鯖でゲーム実況者とIT職ニキ2に色々見てもらった結果「USB本体が逝ってるのでは」という結論が出ました…
実店舗でちゃんと買ったやつなのに……
開封してごちゃごちゃ弄ったやつでも交換きくのかな
>>6437
追記
設定できなかったセキュリティソフトとやらは企業向けでワイのようなちょっと授業資料とか発表データ入れたい人には全く関係ないらしい
何だったんや…
良いお肉をいただいたら、油で胸焼けして気持ち悪くなってしまった
どうすれば楽になるんだ?
体が受け付けなくなるって、歳を感じる
>>6433
小豆長光行方不明の経緯が
預けていた寺から長尾家関係者が持ち出して挙げ句に売却してしまいその後何処へ行ったか分からないってやつを思い出した
>>6437
いわゆるひとつの初期不良?
お疲れ様やで
オチがついたらどっちらけになって力抜けるよね
甘いもんでも食べて仕切り直しといきましょ
名状しがたいアンコ入りの丸いアレとかさ
>>6440
窃盗されたけどなんとか探したか心ある人が見つけたとかで元に戻ってるパターンもあるだけに消えてそのままは本当に切ない
明治になって経済的に苦しくなった大名家が代々伝わる宝物を売却してしまうのも仕方ないことだから現代の我らがそれを責めるのはお門違い(とはいえやるせなくもある)
チョコバッキーのチョコミント
うめぇ
武本悠佑が刀ミュ参戦と分かった途端、不安視する声がちらほらあって大丈夫かと思ったら結局ぜんぜん大丈夫じゃなかったのホンマに酷い
>>6433
戦火を逃れるために家主が宝を疎開させたり裏山に埋めたはいいが家主がなくなってしまい宝は行方不明、みたいなこともあるんだろうなあと思った
>>6446
それを恐れたのかどうなのか、そうされなかったのが御手杵ですな…
吸湿用の木炭と一緒にされたのも仇になった
>>6372
だからさそういうの持ってくるなって何回言われたら学習するの?
>>6447
万一の時は埋めなさいって上から言われてたけどさすがに家宝を埋めるのは申し訳ないって流れだっけ
天王寺駅の地下って去年何回か行ったところー!(国宝展通った)
やっべ今年も別展示で行く予定だけど行くのどうしよう
>>6449
そんな流れだったね
せめて疎開してたらなぁと後になってからのたらればになっちゃうね
両親と日帰りドライブで遠出してきた
何年ぶりだろう…もしかしたら学生の頃以来かも
結構行き当たりばったりの旅程だったんだけど、綺麗な滝に大興奮したり、吊り橋チャレンジしたり、刀剣にまつわる神社(10年前に被災して再建したところ)に参拝したり、めちゃくちゃ楽しかった…!
ダイエット中なのに、ご当地ソフトクリーム2回も食べてしまった笑
写真とか動画とか見返して、しみじみ嬉しくなってる…また揃って出掛けられることあるといいなあ
>>6452
とても素敵ね
>>6413
偶然今年何の苦労もなく手に入れたゴリは嫌いだって言われるのだな
よく去年はそんなネタ見たなぁ〜(*´ω`*)
欲しい人の手元にいって欲しいって思っていたよ
手に入れた時はようやく安定したんだねって思っていたんだけど
手に入れた所で物なくなっていた時はまだ安定してなかったのかと思った
明け方に目が覚めてしまったおはさに
二度寝する前にココアでも飲もうかな
>>6314
あ、あじまん(ボソ…)
>>6452
もしかして阿蘇神社かしら?
夜中に目が覚めてあ、外三日月綺麗だなぁ写真撮りて〜とか思いながら目を閉じたら朝になってた
おはさにー
東京行きの高速バス乗ってるんだけど、すごい空いてるのに隣に人が座ってきてなぜ?となっている
予約制でこの先東京までバス停もないけど…
普通はお互い広々と過ごしたくないかい
まあ私は目出度でも観るとしますか
>>6459
運転手さんに言ってみたら席移れるかもよ
>>6439
つ 胃に優しいハーブティー
一緒にあたたかいスープとか、野菜を多めに食べるとクッションになってくれるかも
とりあえず調子が戻るまでお大事にね
>>6437
レシートある?
一ヶ月保証とか設けてるところ多いよ
ボコボコにした(物理)とかじゃなければ初期不良は交換対象になるのが殆ど
メーカーさんのメールフォームとかから問い合わせてみてね
>>6459
予約制だからだよw
空いてるからって他の席に座るのは規約違反
もし予約した以外の別のところに座りたいなら運転手さんに相談してから
えぐい話すると万一事故とか急病があった時の身元確認としても重要情報なのよ
アニ◯ディア、御一家が表紙にいるのは知ってたけど、ステ御前の記事まであるとは知らなかった
買っちゃおうかな
>>6463
そう意味ではなく予約制だからこそ、予約する時他の席が空いてるのわかってたはずなんだけどなって話
違う席座るのがダメなことはわかってるよ
おはさに
>>6445
テニミュファンが散々もうしないでほしい言ってたのに見事に裏切ったよな
>>6434
ずっと双眼鏡で推しだけを注視していたからでは?ワイなんですけどね
スムージーすごかったのね
>>6469
そうみたいね
私は仕事帰りに買おうかなーと呑気に考えてたら、行ったとこ全部売り切れだったよ
普段頭脳は大人な名探偵で慣れてしまったけど改めて思うのは高山みなみさんがセクシーなお姉さんを演じると破壊力やべぇんだなって…(某新作ゲームのPVを見ながら)
にふぉるめのウエハースが美味しすぎて食べる手が止まらぬ
今回のチョコクリームマジで好き
血糖値が気になるから(たまに具合悪くなるので)いつも飲んでるカフェオレを麦茶に置き換えてむしゃむしゃしてるけど美味しくて幸せ
ウエハースのサクサクがたまらぬっ(*^^*)
>>6439
漢方薬だけど晶三仙というものがあって、こいつは山査子を使った処方で消化不良に効くんで(漢方薬局に行けば出してもらえると思う)いざと言う時に持ってると便利ですよ。ドライフルーツの山査子でも消化に効く
とりあえず油っこい肉を食べるなら最初にキャベツを食べたり烏龍茶とかを一緒に飲むのもいいかも
福岡から京都へ源氏刀に会いに行ってくる!
急遽決めたから京博だけしか行けないけど楽しんでくる!
ミュ髭切兄者の三浦宏規くんがTVバラエティ番組に出るよ
【TV】
2026年6月15日(月)23:15 テレビ朝日
「光一&シゲのSHOWマン!!」
※一部地域除く
『No.1ミュージカル俳優 井上芳雄を徹底解剖』
MC:堂本光一、加藤シゲアキ
ゲスト:井上芳雄、三浦宏規、池田美優
>>6474
気をつけて楽しんでらっしゃいませお嬢様
>>6467
テニミュファンのまさに予言だったのね
>>6459
予約制だと、事前に取得した席で場所決まってるから勝手に移動したり、好きな席に好き放題に座ったりできない
ただ、すいてるなら運転手さんに言って自分の方が席変われる場合があるかも?
予約時に「なんですいてる席に決めないのよ!?」って思っても、予約時は「どうせ混んでるだろ」と思ってサクッと適当な位置とっちゃう人とかいるのよ
隣がおっさんとかなら、わざとの場合もある…かも知れないけど
>>6474
気持ちの良いお天気になりますように☆
>>6418
おー、すごいねー
余談だけど、先週閉幕した加賀前田家展いったら、前田利家の奥さんが「ねねちゃんが遊びにきてくれたのよ!」って自分の娘にねねさん遊びに来たよーって送った直筆の書状が展示してあった
ねねさんと仲良しだったらしい(ほっこりした)
>>6431
……
なんだっけ、大爆死した芦田愛菜が主演のアニメ映画
あれより、たべっこどうぶつの方が観客動員数が多かったってその当時話題になってたわ
>>6435
舞台の上では、動けるしとても良かったよね
舞台の上では
そこは同意
>>6436
管理人さん、自力で糖尿病予備軍を攻略して安定させたんだ
すごいね
>>6439
自分も昔、脂たっぷりの高級和牛をギフトで頂いて、食べたら脂が気持ち悪くて具合が悪くなっちゃって貧乏舌だと思ったものです
しかしあれはしょうがない
>>6472
行きつけのスーパーで夕飯買い出し時に毎回買ってる
小腹すいたときちょうどいいんだよね
昨日はレアな内番推しコンビ出てラッキー!
今更ながら去年山鳥毛きっかけで行った上越への旅行すんごく良かった
刀きっかけで行った事なかったところに行けるのいいな
いつか米沢に行きたいです
え、マサミ本当やったん?まじか…
キャラになりきっていたしたとかまんま古谷じゃん…
あのキャラが気持ち悪くなるから声交代してほしい
冗談抜きで刀剣男士声あててなくてよかった
刀にもやらかしまあまあいるけどキャラになりきっていたすのだけは気持ち悪い…私物化しないでほしい
>>6487
奥さんとお子さんいるのに不○有り得ないよな
しかも私物化してる確実に降板有り得るな
もし降板しないなら騎士の名に傷がつくな
古谷で学ばなかったのかね
>>6475
教えてくれてありが刀剣乱舞!
あの番組たしか初回に刀ステまんばの荒巻慶彦さん出演してたよね!
兄者の三浦くんだけど井上さんもだからグランドミュージカルの方の話題かな?
三浦君主演の新作宣伝兼ねてるのかな
まさか「キングダム」は触れるか?
紹介でチラッと代表作に刀ミュ入ってると嬉しいけどいっぱいあるからね
>>6487
しつこいと何回言われてるか勉強して
>>6486
メシも酒もうまそうデュフフ
>>6487
久本マチャミが不倫でもしたかと思ったら声優の人なのね
声豚の人は声優といえば誰でも知ってると思って話題にだすけど、全然知らん、内輪でやってて
下で見たインドカレーとナンが恋しくなったゴリラ
今日の昼飯に食うぞ食うぞ!
>>6492
横
マチャミは笑うwあの方のネタ好き
まああんス遊んでないなら知らんわなw
ゴリちゃんたち〜
DMM GAMES FESTIVALはじまりましたわよ〜
>>6487
不倫で話題になってる声優さん誰?と思ったら声優してるのはその作品ぐらいで声優の仕事メインな人じゃないのね、なら知らん
声優さんの話題ならまだこっちの方がいいな
『佐久間大介さん、宮田俊哉さん、声優名鑑掲載』
>>6497
さっくんは解像度高くて震える…
>>6475
おー初回からほぼ観てるけど楽しみ!
ありがとー
新刀剣男士誰だろうなー予想つかないや
>>6495
こないだ別のキャンペーンが終わったばかりなのにね、今回はアイテム付きだぜやったね
>>6494
あんすの愚痴もうお腹いっぱい
いい加減にして
いい加減あんすたの話禁止にしてほしいしつこいんじゃ基地外
>>6503
ルール違反
>>6504
毎回これつけるのもう本人だろ
>>6502
あんス愚痴言ったのワイじゃないが?
言うなら6487に言って
>>6500
今年こそ薩摩の、島津の
「凝り固まったヤツ」(笹貫曰く)
関俊彦さん(御前中の人)今日お誕生日なのね!
おめでとうございます!
>>6506
広げた時点で同罪
>>6500
瀬昇予想してる
>>6453
ありがとう、嬉しい!
>>6457
ご明察!
>>6505
基地○はルール違反だよ
モラルという言葉知ってる?
あんス○話題嫌なら管理人さんにお願いして他所の愚痴全面禁止にして貰えばいい
>>6509
うわぁ…引く
>>6508
おおっ!おめでたい!
俊彦さんは大丈夫だからみてて安心する
>>6513
愚痴禁止なんですがここ
>>6513
問題の本人に言えよモラルって知ってるー???
>>6516
愚痴禁止はごもっとも
ただそれに対してリアルな人を誹謗中傷してはいけない
基地○は誹謗中傷の侮辱罪や名誉毀損罪になる
>>6517
横から
お前のモラルが終わってるからお前に言われてることも気づかないあわれな子
管理人に頼らずとも締め出すことは出来る
その昔とうらぶのライバルだからって文あるの話題無しになったし
ただ一人で会話続ける人だから話題盛り上がってるように見えちゃうんだよねえはたから見てると
Xやってないから管理人さんに直接伝えられない
他所のゲーム愚痴禁止にしてほしい
>>6500
非イマジナリー男士が来てイマジナリー男士を増やしてざわつかせるに一票入れてみよーっと☆
>>6508
ちなみに号ちゃんの津田健次郎さんも今日がお誕生日で関俊さんと一緒なのだ
Wでめでたい
ここまでが全部自演だったら爆笑する
古の記事に愚痴→楽しい話→愚痴繰り返しで全部1人自演
最後に自白してたから探せばどこかにある
>>6521
それは多分管理人さんやらないと思う
愚痴禁止の時に追記ルール作られたからそれに従うのが一番いいよ
愚痴は控えめに
もうやめて欲しいと書かれたなら控えてないってことで、それ以上同じことは書き込まないってことでいいと思う
注意は違反とかスルーしろとか放っておくしかないと思う
>>6504
学級委員おつ
私がここの治安守ってます。みたいなことしてんのウザいから
AIくん福ちゃんのことを聞いたら
『燭台切光忠のことを「お兄ちゃん」と呼び慕う』と出てきて草
逆だ逆と思ったがみっちゃんはお兄ちゃん呼びはしてないな…福ちゃんの願望がAIにも組み込まれた?
>>6521
そんなに熱意あるならXやれば良いんじゃ…?
アカウント作るの面倒なだけなん?
皆は経験値苺誰にあげた?
ワイは経験値大きいからだれにつかうかまよってる
>>6527
逆で草
>>6529
貯金してる
初心者の人が使ってるのみるけど、一人だけ強くして役に立つのって薙刀ぐらいなんだよね
だから下手に使うと育ちきるまで困りそうって思ってた
関さんといえば大昔、笛のお兄さんだったの覚えてるゴリちゃんいるかな?
アスカ(エヴァの)父親役もあって笛のお父さんとも呼ばれてたなあw
>>6527
AIくん、そういうところだぞ!
個ゴリ的にはそのおとぼけ具合が結構好き
関俊彦さん認知しはじめたの最遊記からだけど子供の頃からみてた土井先生も同じなの知ってびびった
>>6529
ラスエリ症候群なため温存してる
>>6529
自分も取っておいてます
推しに極来たらもしかしたら使うかもってとこです
育成は今極来てる子優先で累積積めてないので
昨日食らったエグめの片頭痛の余波がまだ残ってて頭ふらふらするわ
明日から仕事だし今日は何もしないで休もう
片頭痛のこういう所がマジで嫌なんよなぁ……
昨日今日が休みで良かったよ
>>6532
関さん笛のおにいさんはかろうじて覚えてる
意識したのは平成元年1989年シュラトからかな
ジリオン放送して無かったから
>>6537
あらら、大丈夫かい?
片頭痛は冷やすのがいいらしいね
ゆっくり休んで、お大事にね
つ 水枕
>>6533
AIも低レベルだとつねづね心掛けとこうね~
AI信じちゃ駄目
確認してから大事
恥かくならマシだけど取り返しのつかないことになるかも
あくまでもひとつの参考程度にね
信者になっちゃ駄目
関俊彦さん佐藤健とデュエットしてたんだよなぁ
改めてみると凄いデュエットだよね
>>6532
関俊彦さんと言えば電王の新作映画がひかえてますな
佐藤健くんが出演するかわからんが
本当にラストになるのか銀魂レベルで前科
ラストモモタロスにはならないかも
モモタロスもデンライナーも便利設定だから
>>6491
まさにその通りで飯も酒も大満足だった
どこで食べても何故かお米がおいしい
米どころはみんなそんな感じなのか?羨ましいですな
>>6537
頭痛薬とタオルケットお持ちしやした!
ズキズキ系かな?ゴリも時々なるからしんどさ分かる
お大事にしてね
>>6529
自分も取っといちゃってるなあ
すぐ育成しなきゃ〜って子もいないからね、迷うなら急いで使わなくてもいいんじゃない?
>>6529
自分も温存
今のところ育成に困ってないし根兵糖アップキャンペの適用外だから急いで使わなくても良いかなって
>>6508
めでたい!
今日誰かの誕生日だった気がしてたけど思い出せなくてモヤモヤしてたんだ
俊彦さんだったか、スッキリした
刀剣博物館さん
エックスにも二筋樋貞宗の全身押形と解説を載せてくれてありがてぇ
>>6532
はぁい、見てたよー(歳がバレる…)
>>6541
何故か脳内にウラちゃん(遊佐さん)のが流れ出した
自分の脳内ながら何故そこでモモタロスではないのかと…と考えてたらジーク(三木さん)に飛んだ
何故だっ!!
アニメディア買いに行ったのだが近くの書店にはもう売ってなかったわ。残念
表紙がかぐや姫だし今回競争率高かったんかな?
スマホに縦線どんどん増えていく
白い線2本、ピンク線3本、緑線1本どこまでいけるか試そうかな
新しいスマホに全部移行してるから無問題
>>6551
アニメイトならあるかもよ
>>6496
うわw当たり役があんスタしかないの?ダッサw一発屋じゃん顔みたら浮気しそうな顔だったわ
薬師寺 東京別院
…東京…別院…何ですと…12日御縁日は明日…(密かに微笑むゴリラ)
>>6355
一人Xであげてた人いたな
>>6551
あわてて近所の本屋さんいったらまだあった~
教えてくれてありが刀剣乱舞
まだピカチュウ目覚まし小学一年生売ってる地方で良かった
新刃さん一文字の右腕なのかな?
最近一文字プッシュに思うからもしかしてと期待しちゃう
ガッツ石松さん76歳で肺炎でとは
ご冥福をお祈りいたします。
4月中に飲むヨーの応募したのに5月過ぎてもメール来なくて「コレは問合せかな〜?」と思ってたら今メール来た⋯
どうなっとるんや??
サグラダファミリア主塔完成祝いの花火
せっかく出来たもんを爆破するつもりか?って量で笑う
ヤマザキの和菓子も来週から増量するのか
あんこは多ければ多いほどいいものね!
>>6558
ガッツさん…まだ70代で…
当代の若者にしか見えない男士にもマフラーを襟巻きって言ってほしいしハンガーを衣紋掛けって言っててほしさがある
>>6559
後半組のメール来たヨーと書きにきたとこよ
何かのエラー?で受付遅くなっちゃったのかな?
>>6560
元太がすっげ~って言ってたら文字通り爆破されていたであろう(コナン世界並の感想)
>>6541
あの頃の東映特撮毎年とんでもない名優になる人を発掘してたんだから恐ろしい(佐藤健、菅田将暉、瀬戸康史…)
>>6543
水も良さそうだよ
>>6497
佐久間大介さんてsnowmanの?
あの人アイドルなのに声の演技うまいよね
>>6558
年取ると肺炎がガチで命取りになるからね…(若者もだが)
>>6523
ツダケンとおそろなんだ
なんて目出度い…
>>6524
多分自演だから触っちゃダメ
>>6534
土井先生といえば女児の初恋泥棒じゃないですか
>>6537
お大事にねー
>>6558
ありゃ、肺炎球菌ワクチンの順番間に合わなかったのかな
勿体無いね、ご冥福をお祈りいたします
>>6561
あんこが増えていく世界
昨今の爆盛りフェアの多さにヤマザキさんも刺激されたのかな
くだらない日本語の豆知識
相棒
お互いの棒を握っているサマからつくられた言葉だよな、つまりブロマンスつまりホ.モォ
>>6552
まだ画面が見えてるうちに初期化作業もしておくのよ
まっさらにしてお別れしましょ
>>6572
土井先生から入る人多いと思う、ちなみにワイもそのパターン
最遊記の三蔵さん声低いから、キャラ違い過ぎってツッコんでたわ
>>6576
『頭の悪い日本語辞典』とかに載ってそう…
>>6568
佐久間さんも宮田さんもオタクがたまたまアイドルやってるだけだから…(狂いっぷりを見ながら)
>>6514
お前にな
>>6576
籠など2人で1組でかつぐ事から一緒に棒を担ぐ相手…由来でなかった??
>>6576
マジレスすると江戸時代に二人一組で人や物を乗せ一本の棒で吊り上げて運ぶ駕籠などの片側の棒を持った相手を指したのが語源ですねー
>>6558
ワイの伯父「ok牧場」好きでよく使ってたな〜
ご冥福をお祈りします
ヨバレタ? ヨバレタ?
┌(┌^o^)┐┌(^o^┐)┐
円盤届いたけど土曜日職場の歓迎会なので本格的に観れるのは日曜日になりそうゴリラ…週末が待ち遠しくて震える(夜勤明けでその日の夕方飲み会だよ!寝落ちしそう)
>>6585
(´・ω・)お帰りください
Twitterで猫や犬の画像見てると、五虎退の撮ったとらさん写真とか獅子王の撮った鵺写真とか見てみたくなるな
あときょうだいの写真とか
>>6563
それでいくと、サコッシュが頭陀袋って呼ばれるようになってしまう
たまたま流れてきた広告の漫画が気になって検索→面白そうなあらすじだったので改めてなじみの電子書籍でぽちってきた
こういう出会いもいいね!
小判の所持数が500万枚突破
小判集めもっと頑張ろう
>>6574
ワクチンって万能じゃないんだよ
適当なそういうことは思ってても言ってはいけない部類に入るコメントだと思う
大包平くんは自分を見出し大切にしてくれた池田輝政公や池田家に恩返ししたい
そのためには自身が刀最高の称号を取りたい
だから、天下五剣に固執してるとしたらあまりにいじらしい
大般若さん「OK、バブリー!おったまげ〜!」
パインアメで梅を漬けられるのか◎
>>6595
( ´◎`)スー
>>6595
おーん、そうなのか
>>6595
なるほど。そういや砂糖の塊だもんなあ
どんな味になるんだろウホ
みんな、「決して好感度低いわけではないけどドロップとかでボイス流れると爆速スキップしちゃう男士」とかおる……?
>>6599
無音プレイだから全部スキップ
推しでも普通に好きでも関係なく
>>6599
鳴狐
お供ちゃんの口上が長くてスキップしちゃうすまぬん
>>6595
そういやコラボの金平糖を使って梅酒作りしてるのも見たことあるな
それも出来るんだからパイン飴もOKだよね
北野天神展+αから帰宅!
目玉の絵巻でかかった!
兄弟は一つのケースで飾ってあってとってもピカピカだったよ
感想が小並感で申し訳ない とても良かった
秋のキョーハクは源氏物語ですってよ
コラボ音声ガイドの兄弟は相変わらず兄者が弟丸をフルスイングで振り回してた
一度だけちゃんと名前呼ばれて弟丸が毒気を抜かれてたw
道真はこの兄弟も「公」をつけるレベルのどえらい神様なんだな
しかし神社に祀られるとなんでもかんでもとご利益が多角化していくの面白いね
雅なものも武張ったものも奉納されててどれも古いのに状態良くて驚いたわ
>>6595
あ、公式さんがレシピ公開しとる◎
>>6599
ワイは好感度とか関係なく即スキップしかしない
無音でプレイしてるのもあるけど
最初の1回は聞くけど
>>6599
基本無音でゲームプレイしているので特定とかないな
テレビ見ながらやっているから
新しいボイスが追加されるたびお供ちゃんボイス維持してる浅沼さんぱねぇっすってなる
そうそう、U字工事じゃない栃木の訛りなのよガッツ石松サン
生まれた街に近くてなんかほっこりしてた
RIPやで
>>6599
気まぐれで聞くこともあるけど2回目以降はほぼ全スキップ
無音周回は速いもんな
二筋樋貞宗
約40年ぶりの一般公開なのか
>>6588
はいはーい!(挙手)
浦島くんの亀吉とか、鳴狐&白山くんのお供の狐とか、火車切くんのふわふわの写真も見たいです!!
>>6585
腐海の底へおかえり
動物病院に犬忘れてきてる人を初めて見た
受付で気付いて「ひゃーボケとる!まずワシが病院かかった方がええかもしれんな!ガハハ!」とデカい声で笑いながら出ていった
多分すごくいい人だと思う
無音&ボイススキップ派の審神者も結構いるんだね。新たな気付きを得られてありがとうだじぇ
>>6603
おパンツ台もちゃんとみて来た?
おつかれさんやで
>>6445
こいつなんでステ鶯丸のあいつみたいに干されずに役者やってんの?早く干されればいいのにXでスパムと報告したら垢バンされるかなぁ?ミュ小竜の人と今でも友達なんだろうか?嫌だなぁ
>>6615
新男士の時はボイスONにするけど周回はテンポが悪くなっちゃうからねえ
特に大阪城は数稼ぎたいからONにはしないかな、個人的に
朝からお掃除して、いざ溜め込んだグッズ整理!って意気込んでたのに、うっかり昼寝したアホゴリラです
とりあえず起きてから今まで混沌ととっ散らかってたのを分類はしたので頑張った
もう数日休みがあるのでさらに仕分けて、収納箱があとどれだけ追加でいるか確認しないと
飾るものも選別し直さないと
>>6607
某特撮で顔出し出演されてたけど浅沼さん見た目若過ぎるしヒプマイのヤクザみたいなドス効いた演技も出来るしホンマすごい人だと思う…
客人を見送ろうと一緒に玄関まで行ったら
うちの猫が客人の靴に顔突っ込んでキマっていて非常に気まずかった
爆笑してくれてよかったけども
マタタビ系の何かを分泌してるのだろうか…
>>6532
やっほーゴリちゃん!バッチリ世代だよ!
笛のトシくんからだったから声優さんであることにびっくりした
>>6575
キャンペーンが始まる6月16日は和菓子の日なんだね
コンビニ各社のお菓子系製造元は山﨑率高いし自社でもやる気になってくれたのは嬉しいことだ
17日
歴史探偵では半兵衛と官兵衛
BS日テレの磯田道史の歴史をゆくでは姫路城SP
どちらも見たいので予約しとこ
七星剣の気力管理がしやすかったらいつでもどこでも誰とでも連れて行くのに……
>>6619
お掃除と整理偉い!👏
うちの極短刀ちゃんたちが全員199!
次はどうしよう。お頭を集中的に鍛えるか、150-170くらいの別の極さんたちを鍛えるか
なんにせよとっても嬉しい。当初は199なんて遠い夢だと思ってたからなあ
>>6627
わー!おめでとう🎉
>>6574
ワクチンは病にならないためのものではなく、ましてかかってから打つものでもなく、なる前に重症になりにくくするためのものです
毎年インフルエンザの時期に言われているでしょう
>>6616
そういえばそうだった!
眩しくて白飛びしてた
もっといえば膝丸の茎の「忠」の字を見てた
いろんな予想が立ってるんだなぁ、ナニ忠なのか
>>6627
全員199すごい!何年目審神者さんですか?
>>6627
ワイ本丸では短刀ちゃんはいつでもどこでも育てられるからと思ってたら、気づけば1番育っていなかった…
血圧低いからか体調悪いな…
>>6560
気になっちゃって映像見てきたよ
ドローンガウディが儚く消えてからの爆裂花火でいい味出てた
>>6627
ゴリちゃんたちありがと愛してるー!
ゴリゴリの11年、リリース直後は登録できなくて3月過ぎてやっと入れた組だよ
積み重ねって大事だね。極短刀ちゃんの次は、極全員199目指して頑張るぞー!
>>6578
え、三蔵って御前なの?
>>6623
和菓子の恩〜♪
>>6589
あたまだぶくろ
かと思ったら、
ずだぶくろ、か
>>6583
頭のいい日本語きた
>>6595
今家に丁度あるよ
ダイソーで買った、うまい
>>6611
それは是非見に行かなくちゃ
>>6633
大丈夫かい?無理するなよ、お大事に
つ あたたかい🍵
丙様の刀紋がウニに見えてきたウホ
>>6643
しなのんの刀紋がレンコンに見えるウホ
>>6643
篭手くんの刀紋が植物の気孔に見えるウホ
チラ見せの夢見て何故か本当に情報出たと勘違いしてしばらくネットを彷徨いました寝ぼけゴリ子です
くまモン利用商品の売上高8年連続で1500億円超ってとんでもねぇくまだモン
そりゃあ熊本行ったらどこ行っても遭遇するわな
青江派が会話してる回想が欲しいのでそういった意味でも狐ヶ崎さんの実装が望まれるのよ
石川県の倶利伽羅不動寺に刀の教科書展が巡回するってよー!
令和8年10月30日(金)~11月4日(水)の6日間! シビア!
>>6646
たぶんチラ見せは26日だと思う
ゴリ子ちゃんその夢のチラ見せ男士はカラーリングとかどんなだった?もし正夢になったら凄いね
福博さんの本館改装は入札者辞退で一旦白紙になって今後どうなるかまだ分からない状態なのか…
>>6648
今年の夏の連隊戦か百鬼夜行で来てくれないかなぁ
おやさにー
笹貫が言う凝り固まった誰かさん来るなら今夏の連隊戦であれと…治金丸極実装される(仮)今夏こそベストタイミングだと思う
2015年初版の日本刀紹介のムック本をキョーハクで買ったのよ。
今読むと予言書みたいに「今いる」だらけでわろけてしまう
刀剣乱舞は大胸筋図鑑……分かるよ
もうすぐ新刀剣くるとそわそわしてたらまだ12日だった
22日と勘違いしてた…6月なんか長い
>>6656
かたそうなのからやわらかそうなのから色々あるよね
>>6657
とうらぶは大阪城周回に入ったし、学校は一学期の期末にはまだ早い時期だし、梅雨ってなんか憂鬱になるし
水田のカエルだけがケロケロ元気だわ
>>6650
カラーリングも形も何も覚えて無いのよ⋯
ただ、見た!って言うのだけ鮮明に覚えてて⋯
一文字の右腕は極になった姫鶴説を見たときは目からウロコだったが確かにそれもありだなと思った
>>6660
実際見てからブワッと思い出して
「あーデジャブー!」
ってするまでがセット
>>6661
【三】郎国宗
【二】筋樋貞宗
と来て【一】がつく刀は新たな一文字ではと思っているがどうなんだろうね
>>6662
デジャブは記憶の帳尻合わせなのでどんな新刀剣が来ても確定ハッピー案件なのだ
ゾンビが来るからみんな武器を手に待機中
夢の中でだけど
それまで美術館で錫の茶缶を見つけて(ほぉ~)してたのに
何のメタファーかわからんがゴリラは本気で戦うことにしたらしい)
W杯開会式始まったから見るぜ見るぜ
やかましい界隈はどうせアレだしほっとく!祭りじゃ!
おはさにー
>>6667
おはさに〜
>>6611
この前見に行ったけど6月21日までは表の展示、6月23日以降裏の展示をするって書いてありました
>>6652
今年も剥落くんの回だろうし来年とか?
>>6666
三笘ーーーー!アォォォォォーーン!
親が亡くなる夢(結構具体的)を見て朝からメンタルベコベコになってる。腹も痛い
仕事行くの気が重い
均等レベリング教の皆さん今何レベルで揃えてる?
ワイは100以降、199で揃えばいいやでバラバラでいくかこのまま揃えていくか迷ってて
安宅切さん…!?!?!?!?!?
金曜日朝から墓に入るとは思わなかったぜ…(ぱたん)
安宅切…ああ…ファイル欲しい…買えるかしら
とりあえず墓で眠ります…19日になったら起こして…
来週と再来週、それぞれ1日ずつ有休消化に充ててたけど、仕事の都合で来週の休みがキャンセルになっちゃった。
なのでココで何か興味惹かれるイベントないか眺めてる。
イベント情報サイトも便利なんだけど、こういう場所の方が「コレ行きたい!行こう!!」ってなるんだよね。
コメント書いてる審神者ちゃんと、こういう場所作ってくれてる管理人さんにいつも以上に感謝だ〜。
とうとう外出時によく通る施設付近(山沿い)にクマ出没のニュースが来てしまった
明日はそっち側に行くのやめたほうがいいな
>>6657
6月は祝·祭日がないから長く感じるよね
まぁ慌てずのんびり過ごそう つ🍵
黒牢城とコラボなんだ
そして安宅くん後ろの鎖は…何をしようと
〜急募・期間限定のお仕事です!〜
①夜光貝の収集
②夜光貝の加工
◯契約期間 2週間
毎年多くの方が応募しております
アットホームな海辺で貴方も働いてみませんか?
興味のある方は以下の連絡先まで
☓◯−△☓□◯ タントウ_甲
いや…毎回30万個近く夜光貝を集めなきゃいけない=敵さんも早めに事前に用意してないといけないだろうなぁ、って考えていたら、つい魔が差しました……
黒牢城ビックリした!
ポスターあるかの確認も含めて観に行こうかな
おはさに
世界遺産認定が嬉しかったのか
奈良、飛鳥方面に旅行へ行く夢を見た
何故か女子(審神者?)ばかりのバスツアーで
法隆寺とか薬師寺、飛鳥大仏とか回って
「談山神社にも行きたかったなあ」とか思ったりなぜか展示されてた七星剣みて皆でうわあ!と感動したり
実際奈良方面に行ったのは20年前以上なのに
機会が出来たら行ってみようかな
正式決定して混雑する前に
安宅切くんのイラストのせいでワイのライフはゼロです
こんな沼底に沈むとは思わんかった…
>>6680
書くなら恥ずかしがらずにキチンと書かないと
タントウ⎯ 甲で終わらせていたらみんな経験値寄越せ!って乗ってくれたよ
ええ??なんか安宅切君の描き下ろしがTLに流れてきたんだけど夢???
>>6673
極めた子達は140×6、107×6、95が1と94×5、62が1と61×5、56×6、52×6
各々の部隊レベルに合わせて何処に出陣するか変えてるよ
99階を周回する子達とか8面とか
ちょっとはみ出てる子はちゃんと調節して合わせるようにしてる
基本的に10~20ずつレベル間が開くようにしてるんだけど新男士が来た時は検非違使を気にしないで部隊に組み込みやすいから楽だよ
今年の夏の連隊戦は61と56の部隊レベルを+10にするのが目標
>>6685
現実ぅ~~~!!(IKK○さん風に)
黒牢城…原作評判になってたし黒田官兵衛が主人公と知って読むべきか?と思ったけど、結局読まず。
映画化?やっぱり見に行こうかな?審神者だし刀ステ民だし…とうらぶコラボのポスターだと!?(ガタッ)
>>6666
寝起きでの情報がモリモリで困ったゴリラ
とりあえず仕事!!
>>6672
ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
朝からツラかったね
ヤな夢は人に話すといいよ
つ 旦
>>6683
つ †┌┘墓└┐†
(募集要項に不備があったため再掲)
〜急募・期間限定のお仕事です!〜
①夜光貝の収集
②夜光貝の加工
◯契約期間 2週間(延長あり)
学歴不問・未経験者歓迎、毎年多くの方が応募しております
アットホームな海辺で貴方も働いてみませんか?
興味のある方は以下の連絡先まで
☓◯−△☓□◯ タントウ_甲
黒牢城のポスターでテンションあがった後で流れてきた御前の中の人が演じるフェイトさんのトラウマ動画…
金曜朝からテンションがジェットコースター
燃えよ剣でもコラボイラストあったよね
歴史系の映画とコラボって刀剣乱舞を認めてもらえてる感じで嬉しいな
1581年四国攻めの際に黒田官兵衛が陣刀の長船祐定で安宅氏を討ち取りこの刀は以降わ安宅切と呼ばれる
で、有岡城の戦いで官兵衛が幽閉されたのが1578年〜79年
正確な史料がないので仮定として
四国攻め以前から後に安宅切となる長船祐定の刀を官兵衛が持っていた場合…刀は幽閉された主人を待っていた形になるのか
(一つの説として安宅切が打たれたとされる大永4年は官兵衛の父の生まれ年なのでそれに合わせて注文された刀?説がある)
一部始終を見つめる安宅切…!?
一部始終を見つめる安宅切ってなんですか!?!??
>>6695
播磨に出てくる前
官兵衛の爺ちゃんが備前福岡にいたので近所の長船の刀工に刀を発注っていうのは有り得そうではある
>>6696
一部始終…およ先生がもし安宅切がその場(有岡城)にいたらを想定して描かれたのね…
>>6694
引っ越し大名の時の本体と一緒にポップコーン食べながら映画鑑賞する御手杵が好き過ぎる
セブンイレブンのスムージー半額、大人気すぎて大惨事だったみたいだね
カゴいっぱいに買っていって「機械こんでるから家の冷凍庫にためておいて後日飲みたい時に店に来て勝手に店のマシンで作ります」とか、
後ろに大行列が並んでるのに10個買って10個全部その場で作っていく人とか(1つ作るのに2〜3分かかる)、
それでスムージーは買わない普通の買い物したい人が待ち時間長すぎて怒り出して店員に食ってかかったりとかが全国の店舗で起こったりとか、阿鼻叫喚の地獄だったんだって
ニュース記事読んで吹いたわ
朝からゴリラが競りのマグロみたいに転がってる
飲むヨーグルトのキャンペーンについて相談です
迷惑メールとして処理されて受信できませんでした
キャンペーンサイトから問い合わせても大丈夫かな?
んまほの山鳥毛と源氏兄弟ぬい、今日からですよね?
早く実物見たくて震えている
放せ、私はファミリーマートに行くんだ
>>6648
未だににっかりと数珠丸さんがお互いをどう認識してるのかわからないものね…
花丸でAパート丸々使ったのに名前呼んだりしなかったし
>>6702
ありゃ
ワイは4/29に受付完了メールきたけど来ないなーと待ってたら
6/11にシリアルコードきたよ
長く待ってる人はどれくらい待ってたのかな?
>>6702
確か、同じ様に迷惑メールで処理された人が問合せして対応して貰ったって書き込み見たよー
問合せしてみましょう!
何でバック駐車が上手く出来ない時って何度やっても斜めるんだろうか⋯
綺麗にキメる時は一発なのに⋯
ファミマでやるAfternoonTeaコラボのアップルティーソーダが気になる
昔午後ティーから出てたアップルティーソーダがめちゃくちゃ好きだったあれと似た感じだと嬉しいなあ
あとシャルドネティーサワーも気になるー普段酒飲まないけどこれは飲んでみたいー
引っ越し大名の時のこと思い出してるゴリちゃん他にもいて安心した
今度の映画はツアー組んで観にいくぐらい関係者(者?)多そうだけど
コラボビジュアルの安宅切。
背景の手錠といい、新しい扉が開かれる人が出てきそう。
>>6710
ウホ(扉の中からこんにちわ)
>>6695
となると安宅切は官兵衛を最初から最後まで見守った刀になるってことか
同じ絵師さんということもあってごっちんとあたぎが似てて親戚感が増すのが面白い
>>6695
だから鎖が牢獄っぽい演出に?
>>6677
怖いね…
グッズとかも色々あるけど、いざ遭遇したら冷静に使うのは難しいと思う。出来るだけ避けるのが一番だよね
ご安全にお過ごしくだされ
>>6701
ゴリマグロの前で実休さんにすしざんまいポーズして貰おう
>>6692
時給いくらウホ?
ようやっと審神者レベル410になったー!
お祝い?なのか鬼丸さんも2振り来てくれたし今日はいい日だ
亀甲ちゃんがうらやましそうに見ている…
>>6718
おめでとうゴリちゃん!🎊
めちゃ雷鳴ってるー
大雨警報も発令されましたが新しい基準がまだよくわかんないね
>>6718
ゴリちゃんおめでとう!
これからも素敵なゴリラでいられますように!
>>6719
???「僕を呼んでくれないなんてつれないな…だがそれもまた良いッ!!!」
>>6707
あるある…
>>6712
実はじっちゃん目線で官兵衛様を見守ってたんか?
さすがにとっ捕まってた時は離ればなれだろうけど付喪神として安楽椅子探偵してたのか官兵衛様の推理の側にいたのかな?と考えると楽しい
>>6718
紛うことなきゴリラ!ひゅーパイセンかっこいいッス!!
>>6700
スムージー半額なんて…レジひとつ「スムージーの方はこちら」にして酷暑の時にやればいいと思うの…
ゴリ子スムージーは暑い時期の遠征先で屋外に居る必要のある時しか飲んだことない…
>>6707
わかるでもバック駐一発で決めたとき気持ちいいよね
>>6702
メールするなら迷惑フィルターの機能をオフにするか受信リストにメールアドレス入れてからね
じゃないと送られてもまた迷惑メール扱いにされるかも
>>6694
燃えよ剣の本持ってる土方組かわいかったよね
安宅切は黒田刀では作刀的にみれば最年少枠だけれど在籍期間でみれば官兵衛が生まれる前からいた最古参なのか
さすがお頭、八億の男
瀬戸内に来た時の価格分しっかり稼ぎよった
(Yahoo!ニュース)
噂の安宅切のイラスト見たウホ!
ふぅ~あぶない、心臓止まる所だったわ
⋯誰かAEDお願いします!(バタッ)
>>6733
結局心臓止まっとるやんけ(AED装着させながら)
>>6721
こっちもゴロゴロいってるよー
避雷針はある建物の中だけどそれでも迫力満点(震えるゴリラ)
>>6700
スムージー大体お店に作る機械一つしかないのに半額にしたらまぁそうなる……
一回家に持って帰ったら品質もそうだけど固くなりすぎて機械壊れる可能性があるから断られるらしいね
セブンこないだの夕方揚げ物割引だっけ?
あれでも店に在庫がないとか色々あったらしいからなぁ……
店員さんには本当にご苦労さまですとしか言いようがない
カメムシがお○くなりになって横たわってるのかと避けて歩いたら
風で舞ったカメムシを踏んでしまい強力なカメムシ臭によって生きていたと判明
うーむ今日はお写経に行ってくる
用事を思い出したからコンビニに行こうと思ったら雹が降ってきちゃった
どうしようかなー寝て待つかなー
刀剣男士の身長いろいろ見てるけどおもしろいね
加州と石田が思ってたより低くてびっくりした
165cmなんだ……
>>6739
どっちもヒール履いてる子だね
丁度先週本屋で黒牢城買って読んでるとこだったから安宅切コラボイラスト流れてきてビビり倒した
黒牢城まだ読みかけだけどかなり面白いので興味あるひと居ればおすすめしておく
とうらぶの安宅切は官兵衛が捕まってた辺りはトラウマになってそうだから心配だったがイラストでは元気そうで良かった
>>6733
自分で呼べてえらいぞゴリラ(墓の下より)
>>6740
一瞬、「ヒールで上げ底して165cm…?」と疑ってしまった
江戸前期に打たれた刀だから、もっと小柄な可能性も否定できなくもないけど
>>6737
ひええええセミ爆弾みたいなトラップね
次は良いこと起こりますようにー!
>>6743
公式によると衣装や靴の高さは含まないらしいから普段は身長プラスヒールの高さ分なんだろうね
クリアファイルの裏面はなんだろう?
リボン?(絶対に違う)
身長といえば田貫と清麿と柏太刀が同じ身長でおおーと思った
>>6739
石田のお兄さまは170↑くらいあると思ってた
内番で他の男士と並んだときに意外と小柄だったから165㎝って知って納得
アニメディアありがとう!
一文字軽装裏表紙だけでなく
祝装ピンナップ
内番上半身フォトカード
インタビュー記事に御伴、初、内番、軽装、祝装、
御頭とにゃんは極も!
一文字推しホイホイと化してます~
でじさん作おっこんちゃんカワイイ!
>>6740
ヒール無しだと普段と目線の高さと違うのがバレるんだな
室内とか脱衣所とか
>>6694
時代劇コラボなら大河ともしやるなら
三日月
一期
その他もろもろ今年は大漁
刀ミュの村正の人が事務所移りましたって報告してて、その事務所調べたら日本号の声優さんと歌舞伎の髭切と刀ステ禺伝の歌仙さんが所属してた
ちょっとニヤニヤしちゃった
>>6694
戦国時代ものだと少々説明がいるけど、幕末ものはやっさだ・兼さん・そねさん並べればだんだらパワーで「あ、関係あるんだな」となってもらえるのは強い
金曜だしなんかでかいお知らせがあるような気がするけど、さすがに新人くんのチラ見せは早い気がするからそれ以外でなんかあるんだろうか
チラ見せから全身まで一週間もあったパターンあったっけ わかんないな
>>6700
おいしいのかな
今度買ってみるわ
>>6708
関係ないけどさ、シャルドネティーサワーってココスのドリンクバーで作れるんじゃない?
あそこアルコールの入ってないシャルドネジュースと紅茶と炭酸水なかった?
おいしそうな飲み物は、みんなアルコール3% キー!
>>6723
???「ご主人さま、僕を羨ましがらせて喜んでるんだね。
ねっ、そうだよね!安宅切を縛ってる時、僕を思い浮かべながら縛ってたんだよね。
ああーっ、僕が愛されてるっ!ああっ、ご主人さまの愛を感じるッ!ハァァー(愛のためいき)」
>>6754
新男士がイレギュラーな公開されたのはリアルイベントでのチラ見せとか天下五剣のシルエットとかそういう時かなぁ
>>6732
おおお?ニュースみてくる
>>6752
おおう、ツダケンのとこに移ったんだ
安心安心♪
>>6757
こ、小鍋に入れて沸騰させればジュース
沸騰させればジュースっ(サンドイッチマン伊達さん風)
>>6752
はじめましてのやりとりかわいいね
引っ越し大名
結構な重さがある御手杵(レプリカ)持つため鍛え上げた高橋一生さん
そんな勇姿をポップコーンを食べながら嬉しそうに鑑賞しているであろう御手杵(男士)のコラボ絵ホンマにすき
わっ刀ステの新たなお祝いコメントが到着してる
砂川さんの孫六さんンンンッッッ
>>6759
ほな新人はちゃんと来週チラ見せやなぁ
>>6766
再来週じゃない?
>>6762
そういえばサンドのお二人ってどっちもお酒飲まないんだっけ
>>6764
隣の席に本体を立てかけてるのがポイント高い
御手杵(本体)に御手杵(男士)が「俺すげぇな…」って話しかけてそう
お迎えの時間と大雨が重なったゴリ、服も靴もビショビショになり悲しみに満ちている
何か心が明るくなるような楽しい話題あったらお裾分けください…
雷と霰混じりの雨降りから30分後、お日様見えてて驚いた
3%のお酒かぁ
ワイ元々お酒そんなに強くない体質で、昔なら数杯飲めたけど今はほろ酔い1本で真っ赤になってしまう
周りの人は『飲めないならそれで良いんだよ』と言ってはいるけれど、本に載ってる色とりどりのカクテルとか、お酒コーナーにある多種多様な日本酒やワインを見ていると、仕方無いとはいえ少し淋しい
中村玉緒さん亡くなられたのか…
ご冥福をお祈りいたします
>>6770
水もしたたる良いゴリラ!
…ごめん
つ 高性能ドライヤー
つ ふかふかタオル
つ あまめのミルクティー
ほんとお疲れ様!風邪ひかないようにあったまってね
>>6773
昨日はガッツ石松さん
悲しいニュースが続いてしまったね…
大阪城も後半!まだまだ掘るぞ〜
>>6772
わかりみ。ゴリも飲めない体質
刀を見に行ってご当地の地酒とか売ってるの見たりするとね。良いな飲めたらもっと楽しいのかなあって
でもその分、名物料理を食ってやるぜ!
>>6770
タイミング悪かったね
風邪ひかないように気をつけてね
つ タオル
つ あったかい🍵
大阪城に夢中になりすぎて全然鍛刀してなかった…三郎ちゃんごめんよ
一振りしかいないから習合用にもう一振りくらいは欲しいけど、資材溶かして終わりそうな気もするし。悩むゴリ
>>6756
あるね
>>6723
>> 6758
へ、へんTAIだ!へんTAIが出たー
>>6777
あっぱれな食欲である!
>>6776
アーーーーッ
>>6768
ほぉー
>>6772
ワイも全く飲めないよ!
南海先生と一緒だと思いつつ、飲み会でも食う側に回ってる
>> 6764
うっきうきで鍛え過ぎて、手持ちのスーツが着られなくなったって逸話があったようなw
メイキングに、すっごく楽しそうに御手杵ぶん回してる姿が映ってるよね
刀ブレイラスト安定!
今日のセットリスト耳が至福過ぎる作ったヤツ最高だぜ!(自画自賛)
昼頃に刀剣博物館行ってきたんだけど。館内に居る間に大雨だった
展示エリア出てテラス行こ〜って見たら「悪天候につき閉鎖中」ってあってびっくりした
昼過ぎの関東、瞬間的に荒天だったんだね
家出た時はめっちゃいい天気だったのに!?ってなる
幸い土砂降りを二筋樋貞宗見てる間に回避できたので、ありがとうってなったわ
二筋樋さん、いい刀だったわ〜展示品に他の貞宗の刀もいたんだけど比較もできて楽しかった
>>6773
中村玉緒さんは
勝新太郎さんの弟子であるマツケンさんの
「暴れん坊将軍」の上様の母上だったの記憶に残ってる
大河とか映画とか若いのも観たことあるけどね女優さんだ第一印象
私生活は夫にも息子にも苦労したような
バラエティやCMのほうが一般的かな
ご冥福をお祈りいたします。
夏の連隊戦、あたぎーが途中報酬・レアドロに入る可能性出てきたな
とくとくにはちょっと早いかな
刀ブレ安定のイラストだ!
ようこそ三郎ありがとう三郎
>>6787
教えてくれてありがとうございます
膝丸
長谷部も
期待していいみたいだね
膝丸は刀ミュみたいに縦回転見たい
安定ァー!!!!
スケート本丸、やっさだはやっぱり今日発表の新規メンツでよかったのか
沖田くんの話…というわけでもないけど沖田組二人揃うのいいね
>>6793
鍛刀でさぶちゃん来たのかな?
おめでとう!
>>6796
んだんだ
沖田組が揃うの嬉しい、尊い
円盤再配達依頼したの来てた!!
土日でじっくり見るぞ…
(忙殺されてへろへろで帰ってきて箱を見て狂喜乱舞するゴリラのすがた)
>>6750
内番着でもバレるぞ
草履やローファーだから
安宅切村と安定村がよく焼けてるな…まさに安安と…
(墓の下から覗き見)
今テレビ付けたらアニメの三銃士やってる!懐かしー声優さん豪華よねー
小学生の頃観て面白かったから家にあった原作読んだら、不倫だし、酒浸りだし、すぐ僧になりたい僧になりたい言うし…ビックリした思い出
刀ミュ村も今日明日明後日燃えるだよ
>>6802
公共放送にしては改変しすぎたね
性別まで変えたし
三銃士は原作読まないと読んでる人と話が合わない
>>6802
大分話違うけど、原作小説読んだりするきっかけになるならそれも良いと思うゴリラ
アニマックスで本日から「未来警察ウラシマン」放送なんだが
塩沢さんの代表作なので見れる人は観て欲しい
ルードヴィッヒはいわゆる美形悪役の流れのキャラなんだが最後まで観て欲しい
25時に間に合う人は録画して!
>>6803
自称事情通?
預言者ゴリラ?
>>6806
ミッドナイトサブマリンは名曲
>>6806
タコの頭にハチマキ巻いて
ぎゅーっとしめたらしまらない♪
昨日も一昨日も毛布被ってドームの円盤見たけど当日は冷房ガンガンかけて配信見てたんだよね
ここから一月半で一気にあの気温に…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
十二国記の新刊出るんだな
完結したと思ってた
秋アニメだからまだ情報出て無いけど
レイアースの魔神の声優さんは前作の御三方が大御所だが本音は続投してほしいなぁ
>>6806
悪の美学ですか
>>6802
そういえば三銃士に出てくる人物のモデルになった人の墓らしきものが最近見つかったよね
>>6807
円盤をゆっくり観るのがこれからの人が多いとの事
学校も仕事も無い
でも26時間ぶっ続けはやめようね
>>6814
教会の床下?と思ったら当時は王族や重要人物に限られていた埋葬場所らしいね
>>6804
こころに冒険を♪ ってこれだっけ?
ウホーイ!好きなアニメーターさんの作品集が出るぞー!
いろんなアニメでお世話になりました
ろーそんの八天堂コラボのタルトめちゃおいしかった!リピしたい
>>6816
ほぇ~、神の御許に近いとかみたいな概念があるのかな?
>>6817
横
アニメ三銃士の主題歌であってるよー
「夢冒険」だったかな
大人になって翻案がルパン三世のモンキー・パンチ先生って知ってびっくりした
袴でスケート滑れるんか
>>6808
大昔のイベントで、神谷明さんがカバーを歌ってくれたんだぜ
めちゃくちゃ恰好良かったのを今でも覚えてる
>>6820
なのかもねえ
床が名前の刻まれた墓石って教会もあるそうだけど日本人の感覚だとちょっと踏みにくいよね
子供が修学旅行から帰ってきた
江戸東京博物館どうだった?って聞いたら刀はなかったよ!と
他にもなんかあるだろVSさすがワシの子VSダークライ
>>6802
宮廷風恋愛が幅を利かせてた時代ですので…
結婚は政略、恋愛は別ってのが当たり前な時代ですので…
リシュリュー枢機卿、史実では、政治家には珍しい無私の人なんだよね
「三銃士」でも終盤にはダルタニャンを重用してると知った時は、びっくりしたっけな
>>6824
だよねぇ
天井裏とかの方が踏む心配がないから気持ち的には良いよね
一応「教会の祭壇がかつて置かれていた場所の下」だから当時は踏むつもりなかったのかもしれないけど、多分忘れ去られてる間に上を人が歩いてるよね
>>6825
審神者の英才教育
>>6809
あーなんかその歌詞しってる!
柄の長い箒を買った。いい感じの棒とか杖とか長いものを持つとこう、強くなったような昔の中二病が疼くような…
はっ!?(御手杵を筆頭とした長物たちが主に使ってほしそうにこちらを見ている!)
>>6822
衣装は流石にそのままでは無かろうと思われる…
あくまでこれはキャラクタービジュアルだし…
カトリックの考え方として、苦痛が多い方が徳が上がるのだとか
だから墓も多くの人に踏まれた方がいいので敢えて教会の床に埋葬すると、イタリアの教会に行った時に聞いたことがある(間違ってたらごめんね)
まあ、日本人の感覚と違うのはたしか
>>6822
スケーターは袴でも余裕だろうけど、注意書きあるし、先にビジュアル出た刀もあるから見てきて
>>6832
なるほどねー
死しても苦痛を受けた方が良いって価値観恐ろしいな
>>6830
箒は跨がりたくなるよね
アニメイトの新作情報「刀剣乱舞わんぱく」は無いのね
>>6836
新作アニメの情報一覧に無かったの
飲むヨーのヤツやっぱり遅れてたのね⋯
自分が添付した画像が悪かったのかと思ってたわ
>>6826
戦艦の名前になったもんなぁリシュリュー
>>6839
(そういやお船にもおったな…金髪美少女の姿で…)
昔、三銃士をモチーフに滑ったフィギュアスケーターがいたな
長野五輪の時だっけ
>>6797
ありがとう〜!これで大阪城に専念できるよ
御伴ちゃんの傘の目印アクセサリーかわいいね欲しい!初期刀の
>>6832
苦痛の大きさと徳の高さがイコールだなんて。
だからダ・ヴィンチコードのシラスは自分で鞭打ったり、痛そうなベルトを太ももに巻いたりしてたのね。
なんであんな事してるのか長年の疑問だったけど理解できたよ、ありがとう。
>>6838
キャンデロロさんだっけ
カッコよかったなぁー
>>6841
いたいた、キャンデロロだね。
その数年後にジャングルジョージやってて爆笑したわw
>>6841
フィリップ・キャンデロロだね
自分も早く異動ならんかなと思う人はおるけど面と向かって迷惑って言われるとさすがにかなし〜わね
転職活動はしてたけどはやめに辞めよ
猫と推しに貢ぐためにもへこたれてるバヤイじゃない!!!
>>6840
日本が戦国大名をそのテの名前に使わなかったのは面白いっちゃ面白いが明治時代の偉い人の直接の先祖ということもあっただろうしなぁ
なお沈黙の艦隊
>>6841
4年後のソルトレイクシティ五輪でも、ヤグディン選手が晩年の三銃士を描いた「仮面の男」で滑ってたよ
偶然だろうけど、次の五輪で続編滑る人が出るのは予想外だったなw
>>6848
ワイはゴリちゃんとネコチャンを応援しとるで
良い転職先が見つかりますように!
>>6849
軽くぐぐったら、明治天皇が人名由来に難色を示されたらしい
理由は諸説あるようだけど、説の一つに「沈没したらその人に失礼」ってのがあるとか
>>6832
中世くらいにお互いに鞭打ち合いながら裸足で練り歩いてたっていうキリスト教エクストリーム苦行集団の存在を思い出した
新チーム編成から2週間、早速休日出勤頼まれたw
リーダーさんめっちゃ申し訳なさそうだったなあ…
ワイだけじゃなくてチーム全員だし、早く仕上げないといけない状況なのは把握してるから良いんやで
リモートワークだし、ウーバーでも頼んで大阪城自動周回しつつぼちぼちやるか!
>>6830
とりあえずカッコよく構えてみようぜ
いつぞやここのゴリちゃんに教えてもらった納豆にマヨネーズちょい足し
野菜につけてたのが余ったから混ぜてみたらなんかマイルド?な感じになっておいしかったー!
>>6852
明治38年に正式に決まって、今の海自の護衛艦にもなんでか続いてる
「間宮」と「しらせ」はいささかグレーゾーンな気もするけど
>>6711
深淵を覗いているとき、深淵もまた覗いている上に沼に引きずり込もうとゴ視ウホウホと狙っているウホよ
贅沢な悩みかもだけど
職場が赤ちゃんや子供多めで
最近は0歳の赤ちゃん多め
かわいいけど腰が限界
むちむちだしあーうー一生懸命伝えてくれるし
かわいい
ただ体がバキバキになる
刀で遠征行くときの移動等で支障が出てきてるから転職したほうがいいか悩み中
刀ブレ安定のイラストに、声の人が反応しててほっこり
日本で一番売れてるらしい汁なし担々麺はじめて食べてみたのよ、これあれだワイの好きなファミマのやつと同じ味。食べてたわ間接的に
朝
サンライズ池崎「イエエエイ!」
昼
サンシャイン池崎「イエエエエエエエエエエエエエイ!」
夕方
サンセット池崎「イェ…」
>>6862
なぜか大包平で再生された
そんなテンションのやつだと決まっているわけでもないのに
>>6863
同じ人がいて嬉しい!
大包平は少年漫画の王道主人公みたいだよね
最初に刀剣男士として思いついた説あるし
某SNSで見かけたカップ麺の蒙古タンメンに牛ホルモン焼き入れるやつ食べてみたんだけど美味過ぎた…
牛ホルモン焼きの汁の甘みでいい感じに辛みが抑えられててかなり好みの味だったよ
こういうの求めてた
人里離れたところに一人で住む一軒家を持ち
大音量で音楽聴いたり風呂で絶唱したり楽器奏でまくったり
思いついたタイミングで掃除機かけたり洗濯したりしたい
夢の騒音生活
>>6862
サンシャイン池崎
今や猫おじさんのイメージが強い
>>6859
いくら可愛くても自分の身体が犠牲になってるなら充分に深刻な悩みだよ。診断書を書いて貰って業務負担相談できないかな?
無理そうなら転職考えて良いレベルかと
痛み我慢し続けて慢性疼痛になっちゃうこともあるし…どうぞお大事にしてね
>>6866
ポツンと一軒家だとそのメリットはあるか~
カラオケでしか大声出せない生活だぜ
南関東在住のゴリラ、まだ羽毛布団+毛布で寝てる。
春先用の薄手の毛布とはいえど、これがないと朝方寒くて目が覚めちゃう。
去年より寒い気がするよ。
>>6870
エルニーニョ…
>>6848
貴方が我慢する必要ないからね!
頑張ってる貴方と猫ちゃんに良い事あります様に
>>6854
優しくて頑張ってる偉い貴方に良い事あります様に
最近のランドセルって巨大化してる…?
今日の朝居間の窓からランドセルが動いてるのが見えたから目凝らして見たら1年生のちびちゃんたちが登校してたんだけど、リアルに「ランドセルに」背負われてるような…
いや身長がランドセル3つ分くらいに見えたかも…
>>6859
保育士さんなのかな?
大変だよね、いつもお疲れ様、ありがとう
無理はしないでね
頑張ってる貴方に良い事あります様に
ゲームに入れない?
集合絵のあとヘタレ顔?のようなものになる
なにこれ?
ミュ小竜の外の人主演のギャバンの主題歌も歌ってるアニソンアーティストMay'nさんがネットの野球中継のカメラにバッチリ映っていたw
>>6848
それ普通にハラスメント案件なので…証拠色々集めた上で上司に退職を伝える時に伝えたり、必要書類の退職理由にそれをがっつり書いて提出すると良いよ
>>6876
ポッケの方は大丈夫だけどルーレットのスタンプ押したときなったわ
暗い所で光る 玉持大仏様
御顔が誰かに似て
えーとね、のり○まきせんべい博士ゲフンゲフン
>>6874
教科書がB5→A4と、昔に比べて巨大化してるせい
ゴリちゃんたちの優しさよ
>>6876
ワイも問題なくログイン出来てるよ
>>6874
今はタブレットもあるからね…
>>6811
「十二国」記だからね
いくらでも続けられる系の設定だから
今部屋に、サンバの衣装か宝塚の羽の衣装かって感じの小さなベージュ色の虫がいた…ちょっと可愛い
6811
教えてくれてありがとう!
十二国記新刊予約して来ねば!
>>6886
あの小林幸子みたいな虫ね!
オオシラホシハゴロモの幼虫だよー可愛いよね
ブリーチで髪うねるなーと思ってシャンプーお試しのやつ買ってみたんだけど一回で効果わかるもんだねツルンとしてしゅごい…2日続けたらもっとツルツヤに。でも匂いがいまいちだったのでもう一つのお試しの方が合えばいいなぁ
>>6802
僧になりたいあの人物は、変じ…個性的なので…
Lv93×3、Lv89×1の極短刀を今回の大阪城で開花まで持っていけるのでは?と思って大雑把に計算したけど99階を500〜820周しないと駄目っぽい
自動周回で1時間16、17回ぐらいが平均なんだけど皆どのくらいの速度で回れてる?
ランダム商品が販売されたとき
ライナップに相互さんの推しがいると
頼むっその方の元に推し出てくれっと祈ってしまうワイがいる
無事引き当てられた時は心のゴリラがスタンディング・オベーションする
>>6886
雲重くん「わああ雲次くんが息してないです><」
>>6873
ありがとう嬉しい!
ゴリちゃんにも幸あれ(๑>◡<๑)
>>6891
99階のワイ編成
極80のちょもさんが隊長、あとは極190台の短刀ちゃん×5で1時間に15周くらいかな(ボイスオフ、自動周回で2.5倍)
16、7なら早いと思うよ
無事に開花できますように!
おやさにー
いつも名前を忘れるアレ
赤ちゃんを抱っこするのに首や肩に負荷をかけず
リュックのウエストベルトの様に腰で体重支えればいいんだよ!
なウエストポーチの様な赤ちゃんが座るヤツ
アレ考えた人最高
今起きたら郵便受けに本丸録の交換用の封筒が入ってた
これを送ったら9月まで見れないけど仕方ないね
新しい本丸録を楽しみにしてるよ〜
>>6891
やっぱり極短刀部隊は速いんだね
自分のところは極打4、丙子、博多で14、5周だ
>>6822
刀ブレでは衣装アレンジするだろうけど
兼さんや三日月の衣装でアイスショーに出た猛者がいるので、滑るだけなら袴でも可能みたい
昼間に安宅切は黒田最古参って話が出てたが
そんな相手でも
たとえ自分が後から来た刀であっても
構わずみんなまとめて弟分認定する日光さんって実は愉快な方なのかもしれない
通常台詞だけど、面影と雲次を畑当番にすると、愉快な会話になるな
特に終了時が
>>6901
備前伝には口開いたら面白さが勝つキャラ多いと思う
(古備前・長船・福岡一文字・鵜飼)
>>6847
最近オリンピック公式がキャンデロロのダルタニアンだか三銃士だかの動画出してたよ
>>6903
青江派もそうだな…(狐ヶ崎さんはどうなんだろ)
>>6865
中本がからくて食べきれなかったヘタレはワイです…
>>6895
>>6899
2人ともありがとう
今の編成で開花まで頑張ってみる!
>>6877
新ギャバン主題歌May'nさんなんだ
ワイの中ではMay'nといえばシェリル・ノーム
>>6892
ゴリンディング・オベーション
>>6909
心やさしいゴリラのしぐさです
>>6692
追記
なお、当社では時期によって
◯小判の箱詰め
◯ちよこの製造
◯花火玉の製造
◯かぼちゃの栽培・収穫
◯御歳魂の袋詰め
等の業務も行なっております
興味がある方はお気軽にご連絡を
>>6905
あんなに個性豊かなクダギツネの元締めが面白くないわけがないと思ってる
そもそもあの真面目そうな狐ヶ崎さんが問答無用で青江派ジャージになる時点でもう面白い
個人的にはどこか天然であってほしい、青江派は何だかんだ天然なところがあるので…
さっきスマホの着信寝ぼけて取ったらパンツ何色って聞かれてビリジアンブルー(寝起きのがらがら声)て言ったら切れた、目が覚めちゃった…
電話の向こうの彼は毎日小指を角にぶつけて食事のたびに同じ所噛みますように…水飲んで寝直そおやさにー
やはり座りっぱなしはお腹が潰される感じでよろしくない
したいことはまだあるけどこの辺にして寝支度しよう
背中とお腹伸ばさないと腸まで潰してる感覚になってくる
>>6913
古典的なネタのいたずら電話もあるものだね
>>6822
沖田組は、コートや袴より襟巻が地味に厄介でない?
特に安定は襟巻を後ろに垂らしてるし
おはさに〜
お散歩ポイントが20万突破してバッジもらった
次のはもうないのかな?まだ増えるかな?
>>6876
自レス
一晩たったけど同じヘタレ顔
下のお知らせは見れてるpc
DMMTVはつながって観れた
どうすればいいんだろう?
ポッケしてない
>>6918
とりあえずお問い合わせフォームの不具合に送信してみた
72時間以内に返信あるらしいけど
ゲームできない本丸行けないの寂しい毎日してるから
99階終わってて良かった
おはさにー
>>6906
あれはまじでやばい辛さだよ
過去兄弟が大好きな商品だったが辛味耐性がなくなった今はニオイでアウトになってしまったよ…
ゴリは中本は無理です!
ヘタレやないで!
>>6920
おはさに〜
おはさに。
夢にオオカミが出てきたから、三峯神社にカモンされてるのだと思ってツアー検索中。
今度のお休みは刀剣博物館のつもりだったけど、どっちにしようかなー。
どっちも行ったことないから悩ましい。
そういえばいまつるちゃんや厚くん役の山下大輝さんが今度出る新作FEの主人公役に抜擢されたの凄く嬉しい
本丸録の返送キットの住所に㈱小学館集英社プロダクションと書き足してとエックスで回ってきましたが
あれ書き足さなくて大丈夫です
返送キットが届くのはいわゆる『物流倉庫』であって本社ではないので書き足すと逆に混乱させる可能性があるので住所は書き足さなくてオッケーです
>>6924
毎作キャストに入ってる「子安枠」が気になる
ゲームのモチベになるような味のいい役に入って欲しいな
>>6925
まだキットが手元に届いてないのだけれど、返送は書籍本体だけということはやっぱり帯とかはこちらで保管したほうがいいのかな
新聞受けに返送セットが入ってたわ
一応の礼儀として宛先のところをクチュクチュして御中に直しておきますかね…
>>6927
問い合わせた方によると
カバーと帯は取り外さないでそのままでかえしてねって返信が来たそう
仕事用に持っていく水筒を水出しの紅茶とかにするのに最近嵌まってる
暫くLiptonのアップルルイボスだったけど今日は日東紅茶のピーチジャスミン、初めてだから楽しみ
皆のおすすめとかあったら教えて欲しいな
>>6929
追加
レタパに電話番号を書く欄がないので応募した時に登録した番号を余白に書いてねとも返信があったみたいね
レタパでも色々抜けや説明不足があって草(生やしてる場合でない)
これもエックスとかでお知らせして共有すべきよね…
>>6930
霧ト晴レさんの選べるティーパックセットおすすめ
ここのお店さんの今時期限定のパイナップル茉莉花茶がめちゃくちゃ美味しい
頭にカメラをつけられて困惑の表情をしているチーターがかわいそかわいい
>>6917
すごい!達成おめでとう〜!
>>6930
この季節、アイスティーおいしいよね!
水出しならカルチャペックの水出しシリーズはどう?
紅茶以外にもいろいろあるしパッケージが可愛いよ
>>6924
えっ、すごいね
めでたい!
昨日は寝起きで安宅さんのクリアファイルを見たもんでな。うわわわわ表情ヤバイ!あれ?背景は少し早い七夕飾りかな?とか本気で思ってた
いやあの実際ゴリが子供の頃、銀色の折り紙で輪っかをたくさん作って、ネビュラチェーン!ってやるのが流行っててな…
>>6925
焦ったわ昨日ポストに入れたからどうしようと思ってた、ありがとう
てか急いでたんか忙しくて手が回らなかったのかしらんけど、返送キットにも見落としあるとかマジで信頼なくすぞ小学館
おはさにー
子供が学校で今度ペーパーナイフ(木製)作るらしくて
うちの本丸の男士達は主の子供が作ってきたペーパーナイフにどんな感情を持つのかちょっと気になった
木製だからあんまり気にはならないんだろうけど
応募時に登録した番号? 記録に残ってないな
ケータイ番号入れとくか
>>6938
黒牢城コラボの背景は先端が丸いのしかないから防御によってるね
そうだね兄さん そうだね
なんか封をするだけで本当にいいのかすごく不安だな
封した口とカドを外からガムテするか
この返品の本、再生紙にでもなるのかな なればいいのにね
てかなれ そしてレターパックにでも生まれ変われ 勿体無いから
今年のチャグチャグ馬コはおねむな子ばかりが流れてきてかわいい
膝枕までしてもらっちゃって…
>>6944
仔馬がお母さんの後について一緒に飾ってもらって可愛いよね
軽トラの草食べたり寝てたり
ワンをトリミングサロンから迎えに行ったら、なん十年も離ればなれでやっと出会えた‼️みたいな反応されました。狂喜乱舞という言葉を具現化させたような喜びで、嬉しいけどお店の中だから静にね😅💦
エックスでおすすめに映画についてのコメント流れてきたけど
安宅切の中の人(声優)って茨城出身なんだね
気になるのが「茨城」としか公表してない、どの辺なんだろ?
「漫画しか楽しみのない片田舎」で経歴見るともと漫画家志望でかなりの漫画オタクらしい。漫画が増えすぎて「もう漫画本買ってくるな」と親に嘆かれたほどのコレクターだとか
なんか田舎の漫画オタクとして親近感わいてきた
同県民としてこれから応援しよう
>>6848です
優しい言葉をありがとう
先延ばしグセや病院苦手なので咳長引かせちゃってるんだ
マスクはしてるけど自分も逆の立場だったら同じこと思ってたし他の人が大人の対応してくれてるのに甘えちゃってたのが良くない
まあそれはそれとして上司には報告するつもり
飯を食うでごわす!のずんだどんがフィギュア化するのか(困惑)
>>6947
中の人があたたを描くなんてありそうでワクワクする
(非公式の範疇でも十分です)
>>6950
まったく関係ないが『あたた』って呼び方かわいいな
安宅切「コラボとやらをしてから亀甲貞宗がやたらとこちらを見てくるのですが」
大典太「俺の衣装の紐を見るなり君は大胆だねと…亀甲貞宗に言われた…」
>>6946
ワンちゃん可愛い〜!❤️
>>6932
申し込みした人全員に送り返せばいいとか思ってそうね、そう言うとこだぞ☆
小〇館と言えば最近ドラえもんを連載する為に創刊されたコ〇コロコミックの編集部がやらかして藤子プロブチ切れさせて今後コ〇コロにはドラえもん載せません!になったそうなんで返品騒動といいなんと言うか…
雷さまがお暴れになっておられる…こわいよー
しずまりたまへー(-人-)
苦手な上司と人数が少ない勤務が被ってしまい休憩時間が気まづい
休憩あけたら業務サカサカ進めて時間で帰るぞ
>>6955
もう解体したほうがいいんじゃ
いい風吹いてるからここぞとばかりに換気しちゃお
プリ〇ツ苦手民なんだけど、香味チキン味がめちゃくちゃおいしい
味もおいしいけど細さとカリカリ感が良すぎる
クレしんの暗黒タマタマ大追跡に中村玉緒さんをモデルにしたと思わしきキャラがいたな
>>6946
かわえええええ!
いい話をありがとう!
>>6956
雨降るのはいいけど雷は遠慮したい
大阪の藤田美術館さんが所蔵する曜変天目茶碗の展示は6月30日まで
しかも2026年度最後の展示になるそう
子鹿さんは入試も面接も免除で大学入学可能
さすが奈良。ゴリも通って遠くから見ていたい
大学の研究者さんの一般向け「経文とは」的な講義を聞きに行くつもりでいたら目を覚ました時刻が家を出る時刻だった
当日の現地受付だラッキーと思ってたらw
図書館に行って関連書籍を読むわ
コロコロコミックの話してたのか
小○館というと辞書の例文が(こういう例文もっとちょうだい)てなる面白さで連続で買ったな
今も人気は変わってないみたい
マンガ扱ってて辞書も面白くていいイメージだったけどその後いろいろあったよね
んまちゃんぬい
前回の子が残っている店もあるのか
>>6967
今日行ったファミマに んま肥前がいてお迎えするかちょっと迷った
>>6955
一応コ○コロの小○館と返品騒動の小○館集○社プロダクションは別会社
まぁ小○館から派生した会社だから中身似ててもおかしくはないが、集○社も出資して名前出してるんだから監督しろとは言いたい
それはそれとしても小○館はもう潰したほうがいいよ、漫画家さんに敵を作りすぎてる
サブちゃんの絵師さん
沢山非公式を描いて下さってありがてぇ
小判が200万枚になった
今回の大阪城の目標達成!
少し前にウエハースで姫鶴→道誉→日光の順に来て笑ってたゴリラだけど、シールの保存を番号順にしてたら日光・姫鶴・道誉になってるのに気が付いて更に笑う
姫鶴さんめっちゃお顔顰めてそう
ごっちんとか孫六さんが来てくれたら間に入れるね
神田明神の神社声援(ジンジャーエール)、あんなにお洒落でこだわりの味なのにネーミングセンスだけが尖りすぎている
太田記念美術館さんの擬人化された動物たちの浮世絵を集めた展示会面白そうだな
>>6957
お仕事お疲れ様
そういうの気まずいよね、分かるよ
残りの業務頑張って!時間通りに帰れるといいね
広光と貞宗は短刀が多く残っているそうで
小さい兄弟に囲まれてる伽羅ちゃんと火車くん
小さい子たちをホイッスルで誘導してる二筋樋さんとかを想像するとにっかりしてしまう
>>6976
高まってる亀甲ちゃんを心配してくれる小さい兄弟たち
>>6976
お兄ちゃんしてる火車切や貞ちゃん、物吉みたいな〜
日光のアニキ
法螺貝や葡萄といった自分にゆかりのあるものに愛着を持っているの微笑ましいなと思うのん
ゴリラは今日一人でタコスパーティします
タコパ(これ言いたいだけ)
USJのスパイダーマンのアトラクションをマジの喧嘩だと勘違いした中村玉緒さん
「やめなはれー! 争いはやめなはれー! 蜘蛛の人の方も悪い!!」
アジサイチョッキリ(虫苦手なひと検索注意)の被害にあった三千院の住職さんが花にも虫にも敬意を持ってらして頭が下がる…
というかアジサイチョッキリさんお寺のあじさいのお花ほぼ全滅させるって頑張り過ぎやで
>>6981
ツイッターの投稿のコピペだね
中華チェーンのバーミヤンで「バミ郎」っていう、「ラーメン二郎」のパクリ商品のフェアを今やってるんですよ
二郎って一度たべてみたいけど、お店の行列に並んでるのが男性ばかりなんで怖くて?行けなくて
バーミヤンでそれっぽいもの出してるなら食べてみようかなぁと思ったら、バミ郎ラーメン、一杯で
カ口リー 1979 kcal
塩分 9.5 g
Σ 食えんわ! このカ口リー泣
>>6960
プリケツ苦手民?
>>6973
やだ本当にパワーが復活しそう!>神社応援
>>6980
たこ焼きパーティでもタコスパーティでもタコパになるね
どっちも美味しそう!
>>6984
その数値ずっと摂取続けたら危ないけど、たまには良いんじゃないかな!何事も挑戦!なんて言い訳するゴリラ
お片付けしてたら坤ちゃんぬーストが出てきた
ついでにモノノ怪調べたら薬売り64人いるの爆笑
アイドルより多いw
そんで増えたり減ったりしてるのも笑う
八卦だけでもビジュアル公開してほしい
八角形鏡探していいの見つからないからモノノ怪で八角形鏡販売してくれたら絶対購入する
トマト缶でトマトソース仕込んでたんだけど最近、過去の自分に感謝するゴリラ見かけないねートマトソース作ってると思い出す
アクアワールドか
今度行って来ようかな
大洗というと季節の鉄道切符の乗り換えかフェリーに乗りに行く場所になってる
>>6984
一般女性で1500前後
運動する人で2000前後ってあったので1日のカろリー一回でとったと思えば
>>6985
∧_∧
( ´∀`)
/ つ
(_(_ )
しし′
ワイのスマホが「新しい思い出です」と2年前の画像を出してくる…
確かにワイは写真そんなに撮らないけど半年以内に撮ったやつもあるはずだよ?思い出してワイのスマホ!!
>>6989
多すぎて草
そんなにいるなら一人貰ってm…
>>6995
滅されたか、成仏してクレメンス
下半期の小判使うイベントは夏の連隊戦、百鬼夜行、かぼちゃ、冬の連隊戦…こんな感じかな?
今350万くらいだけど足りるかねぇ…
へそくりは開けたくないなぁ
最近キウイブームが来てグッズを集めたり動画を見ていたら動画のおすすめにダイエットチャンネルのお兄さんが出てきた
最近ゴロゴロしてばかりだったのでこれを機に頑張って運動してみる
>>6982
大量のアジサイが全滅ってどれだけ虫がいるの…って震えるゴリラ
>>6984
二郎行ったことないから見てみたけど一口でもたれそうで自分は食べる勇気出ないな
二郎行く人たちってあんな凄いの食べてるのか…
充電器の調子がと思ったら停電しとる
>>6997
百鬼夜行前の強化訓練も小判使ったような
>>6998
食べる方のブームかと思ってたら違ったw
やっと安くなって来たからまた食べるの再開しよっと
大阪城は続いてほしいんだけど大阪城以外にも小判が拾えるイベント来ないかなー来ないよなー
>>6999
ニュース見たけど一面緑だった…(花だけバッサリやられてる)
空模様が怪しいから早めに帰って洗濯物取り込んだら
いきなりの雷雨!どしゃ降り
間に合ってよかった
雷も鳴ってるのでノートPCの電源落とした
うちの地域3日続けてどしゃ降り雨だよ
梅雨とはいえ
降るなら一日しとしと小雨にしといて下さい
とりあえず雷きらい!!
某店の身体に悪そうなチーズ入りのお菓子がなくなってしまってショックだったんだけど、今日久しぶりに見たら形変わって復活してた!!
いつからあったんだよ相変わらず身体に悪い味してめっっちゃうまいぜ!!
>>6984
ハートアタックラーメンだよ♡
>>6996
多すぎて滅
>>6997
下半期に大阪城なかった場合、一月に大阪城無かったらちよこのぶんも
>>7004
大阪城以外にも小判増やせるイベント出来てほしいよね〜
かっぱ〇びせんの省エネパケ初めて見た
シンプルでカッコいいな
>>7006
洗濯物間に合って良かったね!
>>6976
貞宗って、物吉くん(本体)と同じようなサイズがいっぱいいる(個人の感想です)
短刀と脇差の間はここではわりと厳密だけど、とにかく真っ白の美少年がたくさん待機してるようなもんと思えば
広光は二尺超えてて今来いと言われて実装に耐えうるのは伽羅ちゃんと他に狐ヶ崎さんと一緒にいる振分髪ぐらいしかわからんなぁ
中国原産のチャイニーズグーズベリーをニュージーランドが品種改良する
形が国鳥キーウィに似ている&その当時米中がバチバチだったのでチャイニーズというのは売り出すにあたってよろしくない
↓
命名
キウイフルーツ
爆誕
コナンくん見てたら伽羅ちゃんの中の人の声がする
コナンくんの警察学校編のTCGのCMナレーション斉藤壮馬さんな気がする
いや絶対そうだ
>>7010
来年一月は御前がめっちゃスタンバってそうだもんねぇ…
太田記念美術館さんの話題が出てたのでエックスを見に行ったら虎子石(大きな石に虎の手足や尻尾に目や口がついた謎の生き物)の浮世絵が約4年ぶりに展示されるだと(ガタッ)
>>7016
犯人役でしたな
赤い羽根共同募金1億円着服…
°˖✧ボッキディウム・チンチンナブリフェルム✧˖°
>>7018
「いつでも正月の監査官」サン
ヤバい御前の累積積み終わってない
>>7022
ヨツコブツノゼミ
わーい!懸賞で宮崎完熟マンゴー当たったー!!!Lサイズ2個!!すっっっごい嬉しい!!!何かすっごい過保護な箱で届いた!高級〜明日の朝食べるんだー!!!!
今年の運使い果たしたっ!
>>7005
うぇ…
本丸博レタパ
お問い合わせして下さった審神者さんからの情報
・小学館集英社Pの住所と電話番号等の記入は必要ない
・自分の住所欄に電話番号がないので空白部分に記入して欲しい
・帯と表紙は一緒に送り返して欲しい
>>7015
へー!元からあのサイズじゃなかったんだ!?
サルナシサイズからあの大きさにしたの凄いねぇ
>>7006
雷切でーす!呼んだ?
その内はせ参じるから待っててね
>>7018
やはり正月に慶応甲府(再)&御前極実装流れが来るのかしら
>>7022
ええええええええ!?
痴漢男がまぎれこんできたのかと思ったら、昆虫の学術名なんだ…マジかよ
> ボッキディウム・チンチンナブリフェルム(Bocydium tintinnabuliferum)は、カメムシ目ツノゼミ科の昆虫。 1832年、ルネ=プリムヴェール・レッソンによって記載された。
>>7027
なんで罪を重ねていくんだ…あの出版社…
>>7025
おめでとう!
高級フルーツってテンション上がるよね!
運は減るものじゃなくて向かせるものだからまだまだ大丈夫よ
>>7001
雷の影響かな?
無事に復旧してますように…
札幌市も水戸市も海に面していなかったと今更知る
>>6993
( ゚∀゚)⊂彡☆))パーンッ
パイン飴梅酒の話題があったけど、金平糖の梅酒もあるのね。めっちゃ可愛い
それはそうとゴリラとしてはね。ゲーム中のアイテムの方で梅酒作ったらどうなるの?って考えちゃウホ
>>7031
この学名がここでNG出すことなく全部書かれていることに驚いた
キウイフルーツはマタタビ科なのでキウイフルーツの樹の下には猫が集まり
猫によっては食べたときにマタタビを嗅いだようにうっとりしたり興奮状態になる猫もいる
今週出たとうらぶのめじるしアクセサリガチャ、1件目ではもう売り切れていて、検索したらつい先日に入ったところがあったので2件目に移動。すでに半分くらいになっていて回し始めたらすぐに後ろに並んだ人がいた。2回回してお目当てのガチャが出たから離脱したけど、後ろの人達残り全部回していた…10秒遅かったら危なかったです
>>7017
いやそこは警察学校組の誰かじゃないのかい
>>7039
わいキウイ農家、猫はキウイの木の根掘り起こすから害獣なの…畑に入らないように網張ってる
猫は大好きだけど、それはそれ
>>7037
金平糖に名前と見た目が似てるだけでゲームで根兵糖をあげてもセリフがないから甘いかそもそも味があるのかもわからないなと思ってる
虫の学名で好きなのはサンダー・ファイヤー・フリーザー とアハ・ハとアブラ・カタブラ
>>7037
一応万屋本舗で出た根兵糖(白)は柚子味らしいウホ
>>7035
沖縄には唯一海に面していない南風原町(みな…はえばるちょう)というまちがある
>>7034
復旧したー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
停電した途端うち含めて近所の人たちがわらわら出てくるのはちょっと面白かった…
ファミリーマート本能寺店…実在する店舗なのか
>>7048
ホテル本能寺もあるで
日が暮れ始めて辺りも薄暗くなってきたころ、向かいからゆっくり歩いてくるおっちゃんがいたのね。足元に何かモフモフしたものが見えたから、わんこのお散歩か〜すれ違いに見ちゃおって思いながら進んだけど、なんかおっちゃんとモフモフ?の距離がおかしくて。もう少し近くなっておっちゃんを見たら、ただビールの缶を持ってるだけだったwww
ちなみにモフモフ?はアスファルトから生えたなんか知らん野草と野花だった。
でもいいな、多分おっちゃんは明日休みだろうな。楽しく飲んで素敵な休日を過ごしてな!
>>7030
今年下半期にけいくま復刻と地蔵・古今の極
来年1月に慶応甲府復刻と御前極を予想してる
>>7041
ワイに言われても…
誰か…21時になったらワイを風呂に放り込んでくれ…
たまたま画面見たら小判箱と鬼いちゃんのコンボしてた
自動周回になってからほぼノールックなのにレアなの見れてラッキーだ
>>7053
祢々切丸と岩融と道誉あたりに総出で運んで貰おう
>>7037
手合わせでも作れる根兵糖は実はエリート塩ではないかと疑っている
>>7016
今日のコナンくん、園子ねーちゃんとコナンくんのコンビ良かったね
>>7055
道誉くんだと風呂でなく湾に沈められそう…
>>7044
サンダー&ファイヤー&フリーザー
魔法使いかな?
>>7049
ゴリラみんな、なんでそんな雑学を知ってるん?
>>7053
今剣ちゃんが一緒に入ってくれます
>>7044
ポケモンの伝説三鳥…
ログイン爆音テロ
兼さんは殿堂入りとして山伏さんのぬおぉおおおー!もそういう時に限って出てくる気がする
>>7061
そんなんワイが一緒に入るわ!!
(ダッシュで今剣ちゃんの元に行くゴリラ)
>>7037
刀ステの俳優さんたちが蝶屋さんで作ってた金平糖の梅酒がめちゃくちゃ可愛かったのでワイも行って作ったんだけど、翌日には金平糖は跡形もなかったよ…
>>7042
えっっ!?!?国産キウイがあるんです???衝撃
>>7035
でもなカモメいるんや
>>7048
本能寺には丸亀製麺もあるで
チョーヤさんが販売してる梅酒キットは金平糖入れるタイプだったような
>>7068
なお正式名称は市役所前店
>>7053
で、21時になってるか風呂にはいったかい?
>>7048
お茶するなら是非ホリーズカフェ本能寺会館前店で(関西ローカルなコーヒーチェーン店)
>>7060
修学旅行で…
熊ニュースほんま多いな
駅近くの住宅地、市役所近くの町中とか今年怖
今年鹿とヌートリアが近所で目撃されとるけど、熊は本気で勘弁して欲しい
>>7053
まかせろ!!!ぶぉん!!!!!(ゴリラを放り投げる)
キウイは実家の裏の家庭菜園の隅っこに植わってたな
カナブンがよく来てたような記憶が
>>7069
梅シロップ用もあるよ
梅の種類も選べる
>>7066
横だけどワイのご近所でも売ってるよ
北海道の一部までは作れる環境らしい
>>7053
みんなありがとうホwww
今、風呂の中で笑ってるw
風呂好きなんだけど面倒モードになるとなかなか動けなくなっちゃってね、ありがとう助かったよー!
>>7067
海から30キロくらい内陸にも出るよ
行動範囲めっちゃ広いんよ
>>7066
刀の聖地・関市も県内有数の産地
兼業先のお祭りが終わった……あー楽しかった……
色々あったけどサッカーコラボ楽しみにしてるゴリ達はもしかしたら今度の火曜日(めちゃくちゃざっくりな日程が出るよ!)何かあるかもしれないから震えて待っててもらえると嬉しいウホ
鹿児島笹貫が地名になってるから市電の駅名になってたり◯◯笹貫店の名前がつく支店が結構あるのよね
去年の連隊戦〜百鬼夜行の記録見返してたら小判150万くらい使ってた
ワイのペースだと大阪城1回で賄えるか微妙なラインなので気合いを入れ直さないと
フィーバータイムや日程次第では去年よりもっと使うかもしれないし
キウイ大好きなんだけど去年アレルギーになっちゃって食べられなくなった悲しみのゴリラ…
まだ火をしっかり入れたジャムなら平気なんだけど、やっぱり生が食べたいよぅ
>>7082
ワールドカップ終わったらサッカーは新しい一年なんだね
今からバニラアイスに5年物の黒糖梅酒をかけて食べるぞー!5年物梅酒はトロっとしてて円やかで美味しいんだー
タコスめちゃおいしかった!なんか最近流行ってるしつい先日外のイベントで食べたんだけどなんかイマイチだったので皮とシーズニング買って来て野菜はカットサラダでお手軽レシピで
余ったお肉と皮は次またすぐ焼けるようにクッキングシートに貼りつけて冷凍した!
>>7067
すすきののビルに住み着いてるらしいね
ビルは崖みたいなもんだし残飯とか餌あるしで快適っぽい
刀剣博物館とトーハクからたださにー
今日はやたらと混んでいたような?
刀剣博物館で並んで展示ケース前を進んでいた人にトーハクの刀部屋でも遭遇したよ
みんな同じコースなのねー
ところで上野公園はハイボールフェスでした…
はい、軽装のにゃーさん見たゴリは挙手!
(審神者の集団的無意識により存在しない記憶かが具現化)
>>7063
亀甲の最初の笑い「うふふふふ・・・・」も割とビビるw
>>7066じれす
国産キウイ食べてみたーーい!
ゼスプリしか知らなんだ
家族には内緒でゴリラちょっとお高いヘアブラシ買ってしまったウホ…剛毛かつ量の多いワイでもよい毛並みになるといいなぁ
ローソンに売ってるブランパンは香ばしくて美味しいものだと知りました
クリームチーズ入ってるやつ食べてみたら美味しかったから他のやつも今度食べるんだ
>>7087
コンコンコン!こんばんは隣のゴリラです
ワイもリファのブラシ使ってみたいけど、まるっこいのと薄っぺらいのとどっちがいいのかな
>>7096
コームタイプならラブクロムの方が好きなのでリファで買うとしたらハートブラシかなあ
個ゴリの感想だけど参考に…🦍
>>7090
横だけど
貞宗兄弟(トーハクの亀甲(と大包平) · 両国刀剣博物館の二筋樋)はしごすれば見られる最初の週末だったからかな?
ワイも二筋樋さん見に行きたい
>>7091
職場でうっかり鳴らしたら亀甲ちゃんだったワイを呼んだ?
>>7087
コンコンコン!こんばんは逆隣のゴリラです
>>7096
リファはいいぞ!ワイ猫っ毛だけど静電気を抑えてくれる感ある
携帯するならコーム型の、お家で使うならハートブラシはどうかな?
>>7090
(刀剣を見る為に都内を回る審神者の皆さん…今月と来月でしたら足を伸ばして赤坂の日枝神社に行くのです…一文字則宗が見られますよ…)
>>7078
もともとアジア原産のフルーツが品種改良されたもので原種は日本の山にも自生してるくらいだしね
大体どこでも育つ印象
>>7087
コンコンコン!こんばんはお向かいのゴリラです
>>7098
先週なら加賀展やってたから加賀っ子3振りも一緒に見られる3日間だったよ
おつさに!
今日で就任9周年を迎えました〜
全振りのボイス聞いてたらこんな時間に…9年も続けられるとは思ってなかったよ。
ありがとう刀剣乱舞!ありがとう本丸の皆!雑談のみんなもありがとう!
これからもよろしく〜
>>7077
いろんな種類があるんだね!
梅仕事スターターキット出してくれてるのありがたい
>>7090
同じく上野に行っていたゴリ
ゴッホ展と科博のハシゴでした
科博出たらなんかステージ?が盛り上がっててその後マツケンサンバが流れて来て
あぁ上様は場所を選ばずみんなが楽しめるんだな~とか思ってた
......にゃーさんなら軽装で踊って最後のオ・レ!で乾杯してそう
>>7087
ならこちらはバニラアイスにペドロヒメネスを!
飲むレーズンでうまうま~
>>7106
おめゴリラ〜(*゚▽゚)_∠※☆。+・。゚:*:。・+。
>>7106
9周年おめでとう!
美味しいものいっぱい食べてお祝いしてね!
クシ流行ってるんか知らんけど若い子が仕事中に何度もクシ使うんよ、おばちゃん身だしなみ整えるのはトイレとか決まった場所でやるもんだと軽くジェネギャ
初めてLAWSONのバスチー食べたけど美味しいね
普段のはちょっとお高くて手が出ないな…って思っちゃってたけど今の増量中のは有りだなって思って買っちゃった!
元々チーズケーキ系がケーキの中では一番好きだったので大当たりだった
出会えたらもう一回買いたいな
みんなは増量のやつ何か買った?これから買う?
>>7106
9周年おめでとー!
これからも良き審神者ライフを!
>>7113
ワイもこないだ食べたよー
出始めのころ食べたきりだったけど美味しくなってる気がした
>>7074
ワイが住んでるところでも足跡が目撃されたニュース出たわ
マジで勘弁してほしい
>>7085
好きなものが食べれなくなるなんて悲しいよね
なんか奇跡起きてアレルギー無くなってまた食べれる様になるといいね
途中経過:小判30万貯まってたホクホク
>>7093
貴方のお金なら買ったって良いじゃないか
自分へのご褒美って事で
>>7106
ワイも今年就任九周年迎えたから同期だ!
おめでとう!🎉
>>7116
ワイのとこも通勤路付近で出たってニュース出て怖い
よく見知った場所で出たって聞くと一気に緊張感走るよね
W杯が始まったけど、みんなは観てるの?
ワイ野球民なんだけどサッカーも興味でてきて今年は日本戦は観てみるつもり
自レス
>>6933
調べたら霧ト晴レ、ほぼ地元だった!
けど実店舗は無いのね…不確かな情報だけど別のお茶屋兼カフェでも出会える所があるとかないとか…
パイナップル茉莉花美味しそうだから買ってみるね!
>>6936
カルチャペックも初めて知ったけどどれも美味しそうだったよー!
普通のスーパーでは見かけないようなのもあったし、今ある2種類が無くなりそうになったら買ってみるね!
2人とも教えてくれてありがとう!
安宅切がいつ黒田に来たのか
斬った安宅氏は誰なのか
など分からないことも多いながら
晩年の如水が長船の量産刀であった安宅切にわざわざ上等な拵を作ったことからして『普段使い』のお気に入りの刀であったことには違いない…と思いたい
>>7074
ワイの所はまだ出てないけど職場の人の家近くで出ててマジで他人事じゃない…
今年のW杯は昼夜逆転なんだなあ
>>6919
お騒がせ致しました運営さんからのアドバイス
ブラウザのcookie削除、キャッシュのクリア、再度読み込み、再度ログイン
か
タイトル画面右上のメニュー、データ、キャッシュ削除からゲート内のキャッシュのクリアもあわせて試し
ができなくて設定リセットでなんとか出来ました
ワールドカップのイメージソング、まだ私のマイリストの中ではMugenをこすっている
>>7127
本丸に帰れなかったの?
解決してよかった
レイちゃん(セーラームーンの)の学校の制服ってうすい茶色だったと思うんだけど調べたらグレーしか出てこない
記憶違い?なにかと間違えてる?
よーく見たら
んまなちりちゃんだけお口がωだ…え?ちょなにそれかわいいめんそーれ…
大阪城で2スロ極打刀育ててるとレベル5屏風頑張って一部隊分作った甲斐を感じる
>>7085
アレルギーは発症してからでも少量の摂取量なら問題無いけど一定の量を超えるとダメってなるからね 花粉症みたいに
ワイは乳製品の成分が圧縮されたチーズやヨーグルトがアウトだけどアイスとかシチューとかならアレルギー出ない体質 牛乳も量を飲まなければ平気
軽度ならひと欠片ぐらいなら食べられるかもだけど、好物だとそれじゃ満足できないよね……
レポート3時間書いてた眠過ぎ
資料の引用元とかはもう明日でいいや〜
>>7083
笹貫巡りができそうだね
>>7087
うぉぉーうまそうー
>>7093
ツヤツヤに輝くゴリ毛のゴリちゃん
きっとブラシで格が上がったな
ヘアブラシはおうち用はアナスイの豚毛のとタングルティーザーを併用してるがお出かけ用にラブクロムを買おうか悩んでる
>>7112
リファとかの高いクシをみせびらかして髪をすくのは、ステータスなんですよ
クシ1コで何万円もするのよ見せクシなの
背伸びして買ったやつだから、許したげて
>>7122
ワイも日本戦は見る
昔はイタリア戦も見てたけど最近出てこないからなあorz
今回ルールややこしいの増えたしまずは気になる選手から注目してみるといいよ!
>>7122
ワールドカップはとにかく技術があるから面白いよね
極短刀なんてどこでも育てられるから他の刀種を優先的に入れよう!ってやってたら短刀のレベルが博多以外上がらなくなっちゃった
80台が多いから攻略で困ることはないし、異去とか秘宝の里とか冬連隊戦は極短刀使うから別にいいんだけどね
>>7122
前回何故かクロアチアにハマって、クロアチア戦全部見てたわ
モドリッチ可愛いねん、リヴァコビッ.チも
みんな名前にチがついて可愛いよ
>>7134
3時間の集中力うらやましい
>>7143
戻るモドリッチとか変なこと言って楽しんでた
>>7130
茶色はまこちゃんじゃなかった?
>>7134
ゴリ子えらいぞー
>>7131
ホントだかわいいー
>>7112
おじさんがデスクで爪切ってるようなものか
おやさに
(◜◡◝)ぁぉぇ
まだ日の出前ゴリラの耳から生温かいものが\キャー/
シャワー浴びてきたから耳からお湯が出てきてくすぐったい
すぐ綿棒で拭き取るけども
色んなヘアブラシを使ってみたけど最終的に半月型の持ち運びもできる木の櫛が1番自分には合ってたな
お手入れは必要だけど10年使ってると愛着が湧くし
>>7126
まだグループリーグだし普通に日本時間の昼間の試合もあるよ
>>7149
電車で座ってメイクするようなもの?
人前で化けていくのようつべみたいである意味
前と後の差に凄いと思う別人みたい
騙す相手が見てないと良いけど
今から新しく出来た温浴施設に初めて行ってくる!
朝7時から開館なので今近くで開くのを待ってるよ
全部下足箱の鍵で購入とかしてあとでまとめて精算だそう
せっかくだしゆったりのんびりしようかな〜
新しいパックを使い始めたんだけど、何か朝の洗顔後も凄くペタペタする…
パック直後がベタベタするのはどっちも変わらないんだけど前のは洗顔後はハリが出つつしっとりモチモチって感じだったから単純に今回のが合わないだけかな?
大容量50枚入りのにしちゃったから使いきる迄が長いな~パック選びって難しい
みんなはどう選んでる?
>>7156
もう中に入ったかな?
のんびり楽しんで来てね!
>>7131
よーく見ると厚くん、号ちゃんの口元は真一文字ではなくて向かって左に上がっているように見える(日光さんも?)
>>7153
育てる櫛ってやつですな
>>7157
1週間分7枚いりのお試しパックがあればそれで試す
なければギャンブル、パッケージの成分みて決める
>>7156
行ってらっしゃい
ゆったりのんびり楽しんでね!
>>7157
これくらいの値段なら合わなくても誰かにあげたりすればショック回避できるなくらいの値段と量で選ぶ
いいと聞くやつ色々使いたいけど、どうしても合う合わないあるからね
スーパーでホットコーヒーがマシンしかなくてカップに蓋して持ち歩きかどうしようとなって
ボスシンプルブラック450mlを買った
あまり冷えてないの選んでよかったけど持ってた常温の水と交互に飲んだ
ボスシンプルラテもあって糖分欲しい時はラテがいいと思うよ
>>7157
クチコミサイトで評判いいやつ買う
大失敗はしたことない(小失敗はある)
>>7087
おはようございます
上の階のゴリラです
山本由伸、完封までいかないものの、メジャーリーグで何回も9回までノーヒットノーラン達成間近まで行くなんて凄いんだねぇ
8回裏あたりまで一人でノーヒットノーランで投げてる
みんなパック使っててえらい
色々試してみたけど、1ヶ月とか続けてみたけど、効果「???」で止めてしまった
合うものに出会えてないだけなのか、それともゴリ肌は人間様のパックを必要としてないんだろうか。うむむ
歌仙兼定は実戦刀として
安宅切は数打ち刀として
本体にはそれほど価値が見出されないのだけれど
忠興も官兵衛も号を与え拵を作り大切にしてたんだなと
>>7167
山本由伸は立派だよ
やっぱ日本でもチームを優勝させたり、沢村賞に選ばれるぐらいの成績じゃないとメジャーじゃ通用しないんだよ
誰がとは言わないけど中途半端な成績や覚悟で行くから1年ぐらいで日本に帰ってくる羽目になる
・職場の歓迎会で夜からではなく夕方から飲む
・二次会でバーでダーツしながらはしゃぐ
・何故かそのあとゲーセンに行き上司が「クレーンゲームやりたい><」からと皆でクレーンゲームしてきた
を夜勤明け(残業2時間半)のほぼ寝てない状態で実行した結果家帰ってから今まで泥のように寝ておりましたウホ…
若くねぇのに無茶しすぎてて草
>>7168
ワイはパックに入ってるグリセリン苦手(ぺたぺたするから)なので洗い流すタイプくらいしか普段使わないけど1番効くのは美顔器でビタミンとか肌に直接導入することだと思いましたウホ
安い美顔器(5000円以下で買える)でも充分よ
>>7169
戦国時代の需要に合わせて作られた悪い言い方だと大量生産品だものね
歌仙がテレビで紹介された時
「観賞用の外車より使い勝手のいい国産車をチョイスした」
みたいに言われてた
肌に合うことがわかってるパックをして
パックの成分と肌に合う好みの化粧水/乳液を必要に応じてパックの上から塗る
というのをドラァグの人の動画で見た
テーブルマナー講座受けてみたいな〜やっぱり男女で違うのかな
武将の会席時の振る舞い講座とかあったら、それもおもしろそう
>>7171
おぉ大変そうだ、お疲れ様
つ 水
つ あさりの味噌汁
洗い流すパックだけどラッシュのパック好きだなぁ
お風呂に浸かりながらのんびりパックすると気持ちいい
>>7172
なるほど美顔器かあ。お手ごろなの買って試してみようかな。ありがとウホ!
>>7168
パックはしてるけどズボラなタイプのワイもいますよっと
風呂上がりに美容液、化粧水、保湿…とやるのが面倒だから全部兼ねたパックをしてる
本当はパック前後にもあれこれやるのが良いらしいけど…
>>7176
ありがとう~!
行ったゲーセンがアームじゃなくて輪にフックかける奴だらけになってたんだが上司がコツ掴んでパイナップルとかメロン大量にゲットしててワロタ(食べ物とか取れるタイプのアミューズメント施設)
ワイは惨敗でした
>>7175
男女の違いだと服装とかかな?行動でいえば注文時は男性が店員さんを呼ぶこと(海外では特に)って習った。だいぶ昔からだから今変わってたらごめん
武将の振る舞い面白そうね
着物とか甲冑とか着てやってみたいゴリw
>>7169
村正もそう(実践刀)だったんじゃなかったっけ
だけどあれこれの噂から妖刀伝説が生まれたり
本田忠勝が愛用した結果三名槍とされたり
ギャバン夏映画、ミュの小竜くん役の長田さんの面割れあってドキッとした
去年のガヴVシネでもあったけどイケメンがはみ出す面割れっていいよね…
須賀しのぶさんのエッセイ読んでるんだけど、審神者でいらっしゃったとは知らなかった。
喫茶店でコーヒー飲みながら読んでるけど、顔が笑っちゃって危ないわw
展示会に向けた推し活ダイエット(のち、元に戻る)もすごいなー。
この人の文章、やっぱり好きだー。
>>7175
武将の振る舞い講座があったら、まず手をつかずに立ったり座ったりで挫折しそうだわ。
体幹鍛えとかなきゃ!
約1週間という長い連休取って、今日から出勤のゴリラ
遊ぶの半分、おうちでダラダラ半分で過ごした1週間だった
今日からまた頑張ってお仕事してくるぜ〜
>>7186
世の大型連休じゃない時のお休みは特別感あるよね!
お仕事ゆるっとがんばってね!
>>7182
地産地消したから松平の頃からの徳川家界隈にもガッツリ入り込みというやつ
>>7186
約一週間の連休素敵だね!
お仕事今日からまた頑張って!でも無理はしないでね
今日のお昼ごはんはパースター!!
適当に茹でてゆずぽんであえて冷蔵庫にあったフライドオニオンと粉チーズを適当にまぶして庭から採ってきて細く切った大葉をのせて完成!
美味しいけど粉チーズはいらなかったかもしれん…?好みによるな
ゆずぽんは万能
>>7182
それをいうなら本多忠勝な
>>7157
自レス
7日分とか少なめのは使いたいやつで中々無くてね…やっぱりちょっと失敗含めのギャンブルかなぁ
誰かにあげるのは衛生上どうかな?って思っていたけどありなのね
みんなありがとう
枇杷酒用のレモンが少し余ったのでお菓子か何か作ろうかと思ってたけど、氷砂糖もあるからレモンシロップを作ってみた
レモネードとかレモンスカッシュにして美味しければまた作ろうかな
やっぱり乱舞レベル10が最大なのかな
>>7194
乱舞レベル10の記事をよく見てみよう
昼ごはんちょっと物足りなく感じて追加のご飯解凍し始めたら途中からじわじわ満腹感が追いついてきた
これ食べれる…か…?
>>7195
ありがとう
次あるやんやったね!
極200以降も順次解放されるんだろうけど、199のセリフからするとだいぶ節目の数字までは新規ボイスなさそうかな?
>>7196
夕飯用にしたら?
食事を軽くしようと思った時に
某リュウジさんの動画の焦がしニンニクコンソメスープ煮込みスパゲッティベーコン目玉焼き載せを見た
普通に食事用意して完食した
一枚一枚大事に食べてたら初めてシークレット出たかも!かわいい。おいしいしまた買い足しに行かなくちゃ
>>7175
テーブルマナーとサービスを平行して勉強するといい感じに面白そう
>>7199
食べちゃった…
夕飯要らないかもしれない
気のせいだろうなと思うけど、ちょっと前からはっちが嫌そうに馬当番やると+1入るっていうジンクスが私の中であって
この前上がりきったのではっちを外して、当番の誰も嫌がってない状況になってから全然上がってない
……おう、山姥切お前畑当番やんない?
>>7198
199になっても台詞は無くない?
ゲームがバグって自キャラと既存キャラ以外のキャラクターの顔テクスチャがぐちゃぐちゃになっててホラゲみたいになってる
みんな顔ぐちゃぐちゃのまま元気に日常生活送ってて余計怖い
>>7205
ごめん100だね
>>7193
これからの時期にぴったりのやつー!
お風呂上がりとかにキュッと飲みたい…
福ちゃん結構難解な髪型してるんだけど
わんぱくだったりんまだったり刀猫だったりそれぞれうまいことデフォルメしててすごいなと思うウホであった
>>7207
あぁ、そっちね!
200になった時に台詞があるのかないのか、大穴でレベルが328になった時に一度限りのボイスがあったりとか
乱舞11以降で万屋とか放置台詞に2種類目が追加されたら嬉しいな
>>7191
あっしまった
指摘ありがとう&全方面に大変失礼いたしました
普段家で緑茶か紅茶しか飲まないんだけど
ティーバッグ状のコーヒーというものを貰ったのでいつものティーポットで淹れてありがたく飲んで
その後ティーポット洗ったけどコーヒーの存在感が完全に消えてない気がする
おおん…
>>7194
今のところは…だよね
記事みても未来のことが分かる訳ないし!
次来て欲しいような欲しく無いようなw
行ってくる、マツエクへ
プチっと鍋とかうどんにのせるジャージャー麺の素みたいなのってそうめんのつゆに使えるかな
リフォームで台所片付けなきゃいけない、いつまでも使わないまま余らかしてあって邪魔だからこの機会に片付けたい
>>7215
全然余裕
そうめんは何でも受け入れてくれる
ダメそうなら何かアレンジしたらいいよん
>>7214
おお、いいね!鏡見るたびモチベ上がりそう!
行ってらっしゃ~い。
>>7215
うどんの時と同じようにジャージャーそうめんとして食べれば普通に美味しいと思う!
>>7200
タイトルがなげぇw
焦がしニンニクコンソメスープ煮込みスパゲッティベーコン目玉焼き載せ
そそそ、そうめんは45秒ゆでのハリガネ一択の
そうめん警察です!
御祝重、食べきれるかな?意外と気力が減らない
スシローで今日までやってるキャンペーンのツナマヨ軍艦のツナマヨ2倍好きすぎる
ツナが固くてガッチリ噛み応えあるめなのが好みすぎる
ランチ以降はカフェイン摂らないようにしてるんだけど友人のお宅で出してくれたから夕方にコーヒー飲んじゃった
夜ちゃんと眠れますように…
部屋を清めよ
猫を崇めよ
>>7217
ありがとう!よく眠れたよーw
仕上がりも綺麗でメイクが楽ウホ!
>>7223
つ ホットミルク
常用しなけりゃセーフかなと個人的に思ってるゴリ
ぐっすり眠れますように!
>>7223
飲んだから眠れないと気にするとよくないと思うので、忘れてしまえばいいと思うん
>>7209
わかるよゴリちゃん
髪型とか服とか上手く落とし込んでて毎回デフォルメ技術すごいなーってなる
いつも行列のドーナツ屋さん
あと30分で閉店、他に人いない、10個くらい残ってるウホホホ
店員さんに、全部買いしていいですか?後の人のために残しておいた方がいいですか?と聞いたら「天使!夕方は客足読めないのでよかったら全部!」って言ってくれたw
3000えんで天使に昇格したゴリ
さあドーナツ食うぞー!
晩ごはんガーリックライスにした!明日仕事だけどキニシナイ(°⊿°)!
>>7221
遠征部隊に使うかお留守番の子たちに使う
今年初めて梅干し作りに挑戦しているんだけど
初めてだから小さめの漬物瓶で漬けてて1週間経って梅酢は梅全体つかるくらい出てきたけど
瓶の底に塩が溶けずに溜まってしまっている
これってかき混ぜた方が良いのかそのまま放置した方が良いのか梅干し作りの先輩いたら教えて欲しい…
>>7215
そうめんでもパスタでも焼きそばでも全然いけるよ~
>>7229
優しい天使ゴリラだ
>>7229
ええ人や(。ノω\。)
LINEスタンプ来月から値上げなんだってーただのデータまで値上げなんや…
福岡の民だから大河のこのあたりの展開にハラハラドキドキする
なんて平和なホーム・アローン
トーハクの金工展示に蟹の文鎮や水滴が出てた
きっと茶道具展示にも蟹の蓋置があって風炉に平茶碗になってるんだろうなぁと思いつつ
刀剣商さんによったら蟹の鐔が数点出てて
沢蟹から清流を想像してちょっとだけ清涼感
こういう物が机上にあるような書斎で生活したいよぅと初期刀に泣きつくゴリラだった
(なお帰りに第1期の税金を振り込んできた…この世は地獄ですか 泣)
カレーパンでメンチカツ挟むとかいうバカな食べ物買ってきた
バカウマかった
特別展 空海と真言の名宝
あと1ヶ月?まだ先だと思ってた
今日は幸せな日でござった
正直半月1回ぐらい推しに会えてるので、もはや知り合いなのでは?地元の友だちぐらい会ってるぞ
メインクーンとノルジャンのもふもふ幸せ動画見てた
いいな~どっちか飼いたくなってしまった
明日5時から応援するからおやさに〜
ウエハースちまちま買ってるんだけど推しが全然出ない
被りはほとんどないのになー
ウエハースおいしい(バリバリ)
焼肉食べ放題のお店で満喫してきたデザートのジェラートが種類豊富だったのでまた行きたい
つ 壺カルビ、ハラミ、ねぎタン塩
つ 白米
つ アボカドのキムチ
つ 各種ジェラート(個人的にカボス味とチョコバナナ味、マカダミアナッツ味が好き)
>>7246
バランスの良い焼肉メニュー…デザートまでありがてえ…
>>7229
天使と呼ばれたゴリラ
映画のタイトルみたいに美しいウホ
>>7246
プ◯ミアムカルビかな?もっと高級なお店かな?
プレ◯アムカルビもジェラート食べ放題ついてるよね
>>7224
本日部屋の片づけ不要品廃棄
地域猫様にご飯あげた
2つともクリア
大河はちょいちょい、まだ首が座ってない赤ちゃんを出すからビビる
何でそう毎回都合よく新生児を出演させられるの…
>>7175
どの時代の武将を手本にするかで、本丸内で論争勃発の予感
時代が違えば多少なりとも違いがあるだろうし
>>7246
自レス
コメントありがとう
そう、その焼肉屋さん!!好みわかれるけど直七(カボス味)と期間限定の青梅味 はちみつハーブティー味は口当たりさっぱり系でうまうまだったよ
あと冷製コーンスープはオススメおかわりした
>>7251
親が子役として事務所に所属させてるからやで
>>7251
資料映像
知人の子供
産院で撮影
専門性のあるプロダクションの仲介
生まれたばかりなのにもうだいぶお肉がついてたりすると、知るほど違和感が出たりするけど、多分法律やらなんやらで制限があるような気もするぞ
薙刀と槍実装して欲しいな
1振り教だから主要任務が永遠に埋まらない
>>7240
うまそう😋
>>7232
蓋しっかり閉めた状態で、ゆっくり上下逆にしたりして混ぜて塩溶かすといいよ。
天地返し、で調べてみて。
分かりやすい写真とか動画とか出てくると思う。
お塩が溶けきれないってことは昔ながらの梅干しかな。
出来上がりが楽しみだね。
>>7240
糖質と脂質のハッピーセットやぁ
>>7251
ワイも不思議だったけど
大河は関係者多いからそんなシーンがありそうなら知人友人親戚コネクション総動員して頼み込んでるのかと思ってた撮影スケジュールも予想して
>>7224
そして片付けのためにまとめたものとお戯れになる猫様。
ああ、現し世の賽の河原よ。
>>7244
この時期はみんな寝不足でゾンビになるかと思ってたけど、審神者ちゃん健康的ね。
おやさに〜。
>>7262
朝四時放送開始確かキックオフは朝5時
夜更かしか早起きか、人により違うライン
今は夏至近いからもう日も出てる
>>7240
登山の時持って行ったら万が一遭難しても生き延びられそうな食い物
炊飯器で梅ジュースを作り、残った梅もジャムにしたので
良い梅仕事をしたと思う
使った梅が去年から冷凍庫にしまってたものだということ以外は
詰んでたゲームをようやくちゃんとクリアした
ワイがいいなと思ったカップルや友人やきょうだいやコンビや師弟や主従どうしていつも死別してしまうん…
ウエハース姫鶴偏ってきてくれるから
震えてる
>>7229
ゴリちゃんたちありがとう〜!
賞味期限は今日中だし、もしここでゴリが買わなかったら全部ロスになる可能性…いいやワイが幸せにしてやるってお財布出しちゃったよw
ドーナツはスタッフゴリが美味しくいただきました。残りは冷凍しておやつにしよう〜
もっちゅりんのいちご味口コミでみんな揃いも揃って微妙と言ってたんだけどそんなに不評なんだ…
いちご味の甘味は美味しいのと微妙なのの落差があるからそんなものなのかな
>>7256
一振で埋まらないやつなんかないけど…
今日の大河を見た長谷部と安宅切
_(┐「ε:)_ _(:3 」∠ )_
>>7255
生まれて1ヶ月くらいは病院行く以外の外出は基本ダメなのよ
免疫がまだちゃんと働いてなくてただの風邪でも命に関わりかねないから
撮影現場みたいなところに出られる赤ちゃんはどんなに早くても2ヶ月以降だね
>>7251
大河とか朝ドラ見るとは
えぬえちけーさん新鮮な赤子を調達してくるツテがあるんだろうなと
>>7258
レシピに梅に対して塩分18%が作りやすいと書いてあったからそうなるように入れたんだけど溶け切らないから分量間違えたか心配になっちゃう(汗)
教えてくれてありがとう先輩!!調べてみます!
>>7271
( σ˙꒳˙)σツンツン
>>7272
なるほど
いわゆる新生児の間は確かに無理だわ
我が子の新生児の時期はとにかくちっちゃかったわ
3000が大きかった小さく生んで大きく育てると言われてた頃
昔の大河かなんかでもっと大きい赤ちゃん抱き上げて、現代風の紙おむつチラがあったとかもちょっとふふッとなる話ね
極白山くんの手合せでの生存値上限行った〜
今乱舞7だからあと乱舞8で+2、最後の乱舞10でさらに+10とすると多分現在全極男士の中でぶっちぎりの134という生存値になる、はず!計算間違えてなきゃ!
統率も高めで3スロ、銃兵持てて夜戦に出れるとすると白山くん強い
後続の剣二振りが極でどういうステ値でくるかにもよるけど現行頼もしい限りです
まぁその乱舞10がまだまだ遠いんですがねぇ…w
昨日四天王寺に行った。北斗七星の加護があれば推しが勝てるかもしれないと思って、七星剣御守りを買った。
そしたら本当に勝った、直前でゲリラ豪雨が来てくれて!ありがとう七ちゃん!
>>7253
おお、3つ隣の市くらいにあるんだけど気になってるけど行ったことなくて
行ってみるアイス食べ放題興味津々なのだ
お返事ありがとうございます
ぼーっと画面見てたら道中4箇所の小判を全て博多が拾い千両箱が落ちて博多が泥した
ゴリラも気合いを入れ直せということかな
刀剣乱舞アイスブレード先行
申込本日までだけど、ぎりぎりだけど
刀ミュ公式、刀ブレ公式、ゲーム内チケット先行、2.5次元フレンド先行で申し込んでみた
最終的に良い席が1席当たりますように!
(重複した場合はキャンセルできるように店頭振込にしたぉ!)
男士も興味津々だし、坂本花織さんもみてみたい!
>>7265
炊飯器でつくれるんだ!
小栗旬と菅田将暉って実写銀魂の銀さんと新八じゃんと余計なことが過ってしまった(いいシーンなのに)
NH◯が劉備と劉禅を間違えたとか言われてますがあれ半兵衛の息子・重門が記した豊鑑の原文そのまま持ってきたんで間違いでないんすよ…(書き写す段階で誤表記された可能性もあるらしい…)
>>7284
そういうことがあるから一旦調べてから投稿して欲しいのん…
調べることがあってある有名メーカーのサイトを見てたんだけど何故か誤字がやたら多くて逆におもしろい
フリース素材がフリー素材になってるのでちょっと笑ったあと、無駄着ってなんだろうと10秒くらい本気で考えた
たぶん肌着が正解…なのか…?
かつて鶴丸のカルタ結び騒動も誤認識の投稿が思った以上に拡散して絵師さんの元まで届いて何故か絵師さんが謝罪する事態に発展したことをふと思い出した
小宮先生とかIzumi先生は今も担当を降りずに祝装とか新たに描き下ろしてくださるの感謝しかないよ
>>7277
白山くるくるビーム(」 ・ω・)」三=一✨✨
そもそもなんで絵師さんに直凸するって発想になるのか
豊臣兄弟の蜂須賀殿はやはり癒やし(プリティ)枠
>>7282
ゴリラは1日1回瓶をひっくり返したり2週間待つのに耐えられないので、ずっとこれです…
梅1、氷砂糖1で炊飯器へ放り込むのです…
半日保温で完成します…
凍らせた方がいいとか普通の砂糖がいいだとかいろいろ宗派があるので検索するのです…
>>7291
蜂須賀虎徹が蜂須賀家に伝来したのは4代目藩主の頃だっけ
おやさにー
とうらぶさんがグラブルコラボしたとき
本家の100倍掘り下げきたって騒がれてたのは申し訳ないが笑ってしまった
活撃ってアニメーション以外の評価微妙じゃなかった?なんか炎上してたしむしろ映画化までこぎつけた事に驚いた記憶
日本号って年嵩な見た目で声もツダケンの大人な雰囲気だけど長谷部との回想見たら若造だなぁという印象がついた
|
|○○
|ω・○ ダッ、
|○○ ダレモ イナイ…
とノ モッチモッチ スルナラ
|`J イマノウチ!!
ポポポンポン ♪
\ポンデライオン♪/
○○○
♪ ○・ω・○ ♪
○○○ キュキュキュン
_ノ )>_ ♪
/◎。/◎。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄|
♪
♪ ○○○
○ ・ω・∩
○○○ノ
/⊃/ ポポ♪
☆~( -O ポンポン
∪ ポンデライオン
♪
♪ ○○○
∩・ω・ ○
ヽ○○○
ガルガル \⊂\
ガオガオ O-、 )~☆
ポンデライオン♪ ∪
燃え滓お掃除しておやさにー
>>7292
わかりました
やってみます
情報ありゴリー
>>7290
なんか刀剣乱舞で人気が出た絵師さんを叩くと絵師さんより偉くなれる・マウント取れるみたいな変な優越感目的で騒ぐ変な人が続出したのよ、初期は
>>7298
|゚∀゚*)ノ ミター
>>7272
真田丸の時、生後15日のガチ新生児を出してたぜ
公式サイトのコラムで、スタッフの伝手で出演してもらったと明かしてた
おはさに おはさに
代表戦だからとりあえず起きてみた
前半0-0か
頑張ってるのかな日本
おはさにー
スーパーセールで買った干し芋が美味すぎて朝ごはんが干し芋になってしまった
ミドサーなんだけどフェイスパウダー迷子過ぎて若い頃にちょっとだけ使ってた(高くてリピートしてなかった)ミラコレを今更ながら使い始めたらものすごく良くてやっぱり年相応の使うのが1番やな…と思わされた
全然詳しくないけど、ランキング日本18位でオランダ8位で引き分けなのは凄いことなんじゃない?おめでとうって言ってもいい感じ?
>>7308
ランキングはあまり関係ないけど、強豪だし身長クソ高の日本が苦手な相手であることは確か
引き分けはグループリーグ初戦と思うとかなり良かった
蘭はグループ最強だと思うし、これはいい滑り出し!!
>>7309
解説ありがと!いい滑り出しなんだね、次の試合も楽しみにしてるー!
>>7270
3振りずつ必要じゃなかった?
主要任務が変わったタイミングで既に極にしちゃってたらクリアできないはず
>>7269
みたらしときなこに比べたらあれ?ってなるかもだけど十分美味しいかったよー
個人的にはみたらしが美味しすぎた…
>>7311
極になっていても今実装されている子達が全員本丸にいるならクリア出来る
クリア出来ないのは実は本丸にいないか必要なレベル等に達していないだけ
色々な洗顔料使ってきたけど結局はしっかり泡立てた固形石鹸が一番な気がする
みんな祝装どれくらい持ってるー?
>>7315
初期刀&初鍛刀と推し6振りの計8着
推しが増えたら買ってるよ
>>7315
全部買ったよー
課金できる機会少ないから、お祝いと運営ちゃんへお礼も兼ねて!
おはさにー
朝から何処かのワンちゃんがずっと鳴いてる(ペット可マンション)
と思ってたら鳴く頻度がだんだん減ってきて、体力尽きたのか鳴き声しなくなった
だ、大丈夫だろうか。ただ「疲れた、飽きた、寝るぞ」みたいな流れなら良いんだが…
>>7315
全部買ったみんなには日頃がんばってくれてるし運営にもがんばってほしいからお礼も兼ねて
本丸録をレターパックに入れたはいいが、本当にこれで送れるんだろうな…?って疑心暗鬼になっている
不安なので郵便局に持っていくぞ
ゴリラの加護がついてる令嬢の漫画がここの広告として出てきてむせた
>>7320
毎月仕事でレターパックを使ってるけど
ポストに入れてもちゃんと届くよー
小さめポストだと入れにくいからやや斜めにして落とすといいかも
>>7321
つまり私が主人公ってことか
3等DMMポイント当たったぁ!
月曜朝からいい事あったぞー!
>>7321
つまり刀剣乱舞ユーザーってりことですね
お得な甲州金ってやつ買ったらお得に祝装買えるからつまりそういうことよな…
お一人一回のやつ98と164と334が残ってる 過去買った祝装は1(お仕立て券使用で所持は2)
私一人ではちょっと手に余る額になっちゃうから家計にお伺いを立てるか
やらかした
すごくやらかした
誰かのSNSの画像付き投稿に引用で一言添えたらその投稿が消えた
「あーこの画像の方向私好きだー」と何かが頭の中で吹き出してやってしまった
ネット上の変質者だよこんなん
子供には距離感いっといて自分がこれじゃ説得力ないじゃん
>>7308
起きたらドローと知る
負けじゃなくて良かった
森保監督のインタビューで
「ダラスに来てくれたサポーター日本からの念のおかげ」
みたいなコメントだったけど
念と言っちゃったよ、と正直な監督に笑った
W杯見ようと思ったのに夜中にぽんぽんぺいんになり、痛みがひいて軽く寝るかと思って寝たらガッツリ寝てしまいW杯リアタイ出来なかった(´・ω・`)
>>7321
ゴリラの加護がついてる令嬢、アニメになってた気がするわ
>>7324
🎉
本丸録送るときに表の宛名とかが隠れない程度に
ガムテープで封を補強したほうがいいかも
レターパックに対して本丸録が分厚くて重みがあるから念のため
新装開店したスーパーで買い物してたら
例のインク節約でてかてかの銀パッケになったかっぱえ〇せんを見つけた
ほかのポテチはまだ普通のだったからすごく目立ってたな
ゆるぼ
氷砂糖と酢で作った梅酢利用のレシピ
自分では炭酸で割って飲む、ピクルスを漬ける、くらいしか思いつかないの
お料理上手なゴリちゃんヘルプ!
>>7333
うちにも家族が買ってきたのが一袋ある
貴重に思えて開けられないらしくお供え物みたいな扱いになっとる
>>7333
ゴリはまだ見ていないけど家族がうすしおが黒白だったようで売れているなぁって思ったそうだよ
>>7332
百均でも売ってる透明ガムテお勧め
>>7330
オープニング主題歌とエンディングの絵が好き
動物ドキュメンタリーを観てたらゴリラや象の子供に思春期がある前提で話が進んでたのでどんな反抗をするのか考えてしまった
毛づくろい完全拒否とか親と同じ水場を使うの嫌がるとかやるのかな、思春期子ゴリや子象は
>>7310
まずは何よりグループ突破には勝ち点が必要だからね!
次も楽しみだぜ!
今月から始めて保存会入ってみたけど便利すぎてびっくりしてる
なんちゅう便利なものをくれたんや
これに比べると今までの周回はカスや
>>7330
観てたw
突然の話題に二期でも決まったかと
>>7333
海峡通れるようになったらしいから本当に貴重なものになったかも
>>7334
冷奴にかける
オクラとかモロヘイヤとかも一緒に載せたりして、サッパリするんじゃないかな
下半期ロードマップほしい〜!
今月中にくるかな?
>>7341
カスというか初期の倍速も何もなかった頃からくらべるとまあすごい進化よねもう抜け出せない🫠
>>7334
醤油混ぜてお好みで味調節したら梅風味の味ぽんみたいに使えると思うよ
>>7321
原作しか読んだことなかったがアニメ化してたのか
見てみようかな
声優さんのことあんまり知らないワイ
白山くん=善逸=コニー=荼毘と知り声優ってすげーとなる
特に荼毘みたいな低音イケボが出せる方なのね
>>7334
ピクルスと少しかぶるけど、梅酢の胡瓜和え!
ごまを足してさっぱりとした味わいですウホ
>>7349
下野さん高い声も低い声もこなせる器用な人のイメージ
ゼノブレイド2のレックス(正統派主人公)から仮面ライダーゼッツのノクスドライバーのシステム音声(不気味な変身シークエンス)までこなせるのほんま凄い
>>7341
そのカス周回でも地道に周回して強くなりとうらぶを支えてくれた古のゴリラの方々には頭が下がるわ
>>7345
十一周年記念特番配信で初めてロードマップが出たから、下半期ロードマップあるのか無いのか予想つかないよね〜
>>7308
ちょうど
オランダ国王様と今上陛下がご一緒に視聴されたそうで
ドローでほんっと~に良かった!と思う小市民の感想
日本サポーターゴミ拾いまたニュースになってる
こっちからしたら当たり前のことなんだよね
他の国にお邪魔してるときは尚更
みんな言ってるけど立つ鳥跡を濁さず正にそれだよね
>>7345
逆に出ない方がうれしいかなー
わかりすぎてるのもつまらなかった
完全めしのトムヤムクン味が辛すぎて口直しに食べるクッキーが止まらないウホ
さぶちゃん鍛刀明日までか
>>7357
わかるウホ
美味しいけどワイにも辛すぎて牛乳を足して食べたウホ
>>7355
日本だけじゃなくて世界中がすればいい事
逆になんでしないの?と疑問なんだが
選手のロッカー掃除も日本だけ?
大谷さんでゴミ拾いで徳を積むは知られたんじゃないのかな
モノに感謝するの日本だけ?
47周で小判6800の時もあれば26周で12000の時もある
それが大阪城99階
>>7358
さぶちゃん来ません
毎日十連やってるのに
鍛刀は出た方が少ないワイでした
>>7345
ほぼ確実にない、あれは11周年の特例
>>7356
それね、予定表のわくわく感がなかった
>>7334
唐揚げの下味(酢は加熱でほぼ飛ぶ)、酢飯を作る時の酢として使って梅風味にする、短冊切りかすりおろした山芋に掛けて鰹節か醤油も少し、ワカメとキュウリの酢の物に使う
>>7362
お仲間よヽ(;▽;)人(;▽;)
>>7362
Me too…(´・ω・`)今日のうちに追い込み鍛刀しちゃう
>>7329
あなた疲れてたのよ
つ 毛布
その後、お腹は大丈夫かな?
リアタイも魅力的だけどゴリちゃんの身体の方が大切よ
あったかくして、無理しないでね
急遽車にETC器材設置の必要がありイエ〇ーハットに泣きついたら即日対応してくれた
飛び込みで即日希望とかいう酷い客に対応してくれてありがとう
そしてさようなら数万円…
あとはクレカと連携したETCカードが必要日までに届くことを願うしかねぇ
>>7360
海外は特に「掃除をする」仕事の人がいるから、
自分たちが掃除をしてしまうとその人たちの仕事がなくなって食いあぶれてしまう
って思うらしい(昔聞きかじった話だから本当はわかんないけど)
あとはゴミ拾いをする下流の人間じゃないって意思表示的な?のもあるとかないとか
サンライズ出雲で旅行したくて調べてるんだけど、
「松江」の地名を見るたびに誰かさんの姿が脳裏をチラつくw
>>7368
優しい!(´;ω;`)
まだ少し痛みはあるけど大丈夫
心配してくれてありがとう
>>7369
対応してもらえて良かったね!
急遽必要になったのなら仕方ないよ
その感謝の気持ちお店にちゃんと伝えたなら大丈夫だよ
>>7334
柴漬けを作るのに使えるよ
>>7327
距離感って難しいよね
でも、問題は「深追い」だと思うの。そうしない限りは変質者じゃないし大丈夫よ
会社のランチに誘ってみて、断られたらそれ以上は踏み込まない…みたいな感じかなあ
あんまり気に病まないでね
おやつ食べて気分転換
自分の機嫌は自分で取るぞいボルゾイ
>>7371
つ 井
ブロッコリーのコンソメ蒸し、茎も一緒に全部蒸してタッパーに移す時に筋っぽい所だけつまみ食いするのがやめられない
うまいうまい
>>7376
自分の機嫌は自分で取って偉い!👏
つ プリン🍮
>>7345
ワイもほしいなー
小判の注ぎ込みどころとか経験値積みの予定が考えられて良かったんだよねぇ
>>7377
つ丼
>>7362
ワイも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) さぶちゃんまた会おうね…
サッカーのサイト見たらカナダの国旗に「できる」って書かれてて訳わからんと思ったけどカナダの略称がCANでそれ日本語訳されたってことだな
他にも3月とかはいとか国旗見てもよくわからないから後でちゃんと調べてみる
サブちゃん天井して各1〜2万まで減った資源がやっと6桁に戻った……
大阪城後の2倍5倍は桶狭間で資源集めながら大太刀育てるか、普通に8面行くか悩むな〜
つい最近某チューブ漁ったらcv.お頭なおじさんが悪役令嬢に転生とかいうアニメに出会ってしまった
1話しか見れなかったけど令嬢(おじさん)が良い人過ぎてどうなっていくのか凄く気になったんだけど、そんな愉快なアニメを去年やってたなんてゴリラ知らなかったんだ
くっ、もっと早く出会っていれば…!!
>>7334
梅酢と醤油、味見して少し砂糖のタレつくってプチトマトとワカメとキュウリの和え物にすると美味しい
あと、梅酢で鯵とかの青背のお刺身食べるのも美味しいよ
>>7383
ででにー映画の看板とか小物とかでよくある訳しすぎて逆に通じにくくなった日本語みたいだな
>>7385
それおじさんの声が山鳥毛の人でしょ
ゴリ1話から最後まで録画予約してディスクにダビングしたよ〜
おじさんの考えがズレていていつも笑えるよ〜
>>7385
CV,お頭がマツケンサンバ歌うよー
今日は頑張らないご飯にする
紙パックのコーンスープに冷凍ブロッコリーとミックスベジタブル(ベーコン入り)入れてレンチンしたのと、レタスに薄切り豚巻いて蒸したのにミニトマトポン酢かけたのにする!ご飯はパックご飯だー!
>>7341
美味しんぼも遠くなりにけり
それはさておき意外と継続確認も便利
均等レベリングの交代目安にいい
>>7385
ゴリも好きよ
今からでも遅く無いぜひ見るウホ!
>>7339
動物によってはおとなになりかけの若いオスがそれだけで群れたりするかな
あれは多分、身内と繁殖しないためだろうね
>>7390
充分頑張ってるご飯だと思う!
バランスいいしお野菜取れるし美味しそうー!
>>7355
それいつもいい話として出るんだけど、国内試合でもゴミ拾いする人はいるし、リーグ戦でもいる
ってことは、国内でゴミ捨てる奴も山程いるってことになるわけで、そんな胸張れるようなことでもないと思うんよ
日本にはたまたま捨てる奴と拾う奴が同じくらいいるってだけのことよね
まぁ色んなとこのガチサポーターは汚さないし、ゴミはちゃんとゴミ箱へ捨てられるけどね
スタジアムはホームだからって意識があれば汚せないよ
>>7334
自レス
色々教えてくれてありがとう!
全部スクショしたよ
ぼちぼち作ってみる〜
>>7389
銀河〇道999も歌ってたよねー
>>7390
そう思うのは普段頑張ってる証拠だ
十分ちゃんとしたご飯!おいしそー
パイナップル大福もらった!美味しそう!ご飯前だからガマンガマン…1個だけ食べちゃお…
>>7390
ちゃんとご飯用意して偉い!👏
>>7399
世の中には色んな大福があるんだねー
あー、ファミレスでポテト食べながらドリンクバー飲んでダラダラするのって最高ー
体に悪いと思いつつ、リフレッシュタイムだと思ってたまにやっちゃう
99Fで極短刀ちゃんレベリングなう
そろそろ開花が近づいた
レベル99の間は普通に回っていいのか
開花を見たいならレベル100ね、OKOK
ちょっと探しちゃったし、指南に検索が欲しいな
>>7402
心の栄養大事よー
明日への活力…(活力…)
明日はメンテなし
~12:59 終了
三郎国宗鍛刀
13:00~ 開始?
錬結強化2倍
~6/23 御祝重弁当×15
内陸住なんだが今日隣県の沿岸部に行きとれたてのヒラメを買ってきた
内臓抜いて塩振って片栗粉まぶして揚げて最高に美味かった
あとでかい牡蠣もその場で頂いてきた
海の幸最高〜
>>7405
もらった日を考えるとずいぶん保つお祝い重だな
もしかしたら交換チケットなのかもしれない
>>7402
ポテトはエネルギー源なので食べ過ぎなければおk
お家ともまた違う空間でそういう時間作るのも大事大事
>>7399
1個ならセーフ!
フルーツ入ってる大福美味しいよね。苺とかミカンも好きウホ
>>7370
それはほんとらしいどの国でもそうとは限らないけど、アメリカとか道端に落ちたゴミ拾ったり掃除したりしてたらなんで掃除してんの?清掃員がいるのにあなた変だよ言われるらしい
よもぎ湯を銭湯でやるらしくてポスターを見たけど
よもぎのは白マシュ
ワイのとこの自治体もとうとう指定ゴミ袋使用しなくても回収するよってお知らせ来てた
まだあるけど使わなくていいならお金かかるしとこわごわ透明の袋で出したらみんな同じだったwよかったー
>>7411
途中送信されとる…
キャラクターが白マシュマロみたいなんだけど
ポスターに散りばめられたよもぎらしい葉の効果なのか
キャラクターがせくしー大根に見えて来たよSexy!
>>7399
フルーツ大福って一時めちゃ流行ったけどあまり見かけなくなったな
※国大統領が停戦合意の見込みというのは39回目だっけ40回目だっけなんか※国ニュースで言われてたけど誕生日に公共の建築物税金使うのアウトじゃないのかな?
>>7413
兄者大根もポーズをとればセクシー?
>>7416
あー!(合点がいったようす)
>>7416
花丸(続かは忘れた)で鶴さんが微妙にぼやけた叫びそうな大根持ってたのを思い出した
(審神者がいる部屋の前をよこぎる本文とは無関係のワンシーン的なやつ)
>>7407
ワイはチケット説を信じる
でないとけいきが怖い…
>>7407
審神者歴11年ゴリ、引換券制だと思いたい
10年前以上のお団子とかまだあるんだよ…そのままだったらホラーでしかない…
逃げる犬を襲う猫達が
テレビで見たバッファローを襲うライオンの群れと同じ動きをしていて
猫科の狩りって同じなんだなあ…と
犬は大喜びで狩られてるけど
小判もうすぐ1000万〜やった〜
>>7422
すげぇ⋯
いっせんまん??????
ヨックモックのシガールがシェイクになるんだって!飲んでみたいけど東京かあ全国展開しないかな
>>7385
突然の銀◯鉄道999に当時のワイ、思わずここに書き込んでしまった記憶が
おじさん、見た目はモブ顔なのにめっちゃ良い声だよね
CV.お頭でオタクに理解がある父親(両親)とか、娘さんめっちゃ羨ましいって思った
>>7422
す、すごい!お金持ち!
ゴリはやっとその半分だよ〜
ファミレスのハンバーグとコーンスープとポテトって美味しいよね
前にとうらぶコラボしてくれて以来、文京区さんのX公式アカウントをずっとフォローしてる
最近は熱中症注意の呼びかけが多いのだけれど、添えてあるイラストがゆる可愛い
今日はガリガリ君的なアイス食べてるアザラシちゃん。和みゴリ
いちじくとかキウイとか生の単体はそんな好きじゃないのにヨーグルトとかパンに入ってるとつい買ってしまう
齧った時のプチプチが楽しい
>>7427
ココスの包み焼きハンバーグ
ロイヤルホストのコーンスープ(ポタージュ)
そしてマックのポテトが最強
(貧乏舌でスマン)
>>7385です
◯ツケン!?銀◯鉄道!?なにそれ聴きたい!!
その録画したディスク借りたいよー
>>7430
ココスのポテトはマックと同じ細タイプなのでSUKI
>>7422
やっと300万行きそうで喜んでたけど、まだまだ甘かったわ⋯
>>7315
お返事ありがとう!
みんな結構頑張ってるんだ
ワイも頑張ろう
プチキャン第二弾のラインナップがウホにランダムでも買えと囁いてくる…ああああ
バランス調整早よ…早よ…
せめて修行に出した時と同程度の強さで帰ってきてくれ'……!
演練のハスキーが5匹いる城のお散歩番長が丙様なのは草
しっちゃかめっちゃかになって息切れしてる姿が浮かぶ…
>>7437
ハスキーのうち1匹は「オレはやるぜオレはやるぜ」と言ってる気がする
このカシオミニを賭けてもいい
>>7385
原作マンガもオススメしとくね
元はついったで始まったものだから作者さんのアカウント見ると変遷も見られて楽しいよ
>>7437
お散歩中はリードが元気よくぐるんぐるんに絡まって丙さまの手足がえらいことになるんだろうなぁ…
見てみたいその光景
そういや今日ですぞ!くるむくん出演のshowマン
お馬さんのくじ始まってたことに今日気がついた…
県内可能な範囲で回ったけど狩り尽くされてたよ
応援馬券風のストラップだけメ〇カリでポチッた
>>7438
そうかやるのか
やるならやらねば
1にガクポ 2にガクポ 3にガクポ
茄子色の何かが目の前を過ぎった気がする
>>7424
最近ヨックモック攻めてるね
>>7427
すかいらーく系で影は薄いけど、ジョナサンのビーフ100%ハンバーグが意外とうまいんよ
1300円くらいするけど
>>7427
あさくまとフォルクスのコーンスープが好きです
フォルクスのはビーフ出汁?でちょっと変わってるけど
>>7429
プチプチうまいよね
>>7444
◯切れキサマァ!でサムライなあのお方?
違ってたらごめん
>>7437
丙様って過労死しそう…
過労死する刀剣…
メメタァ
>>7437
丙様久しぶりに地下から帰ってきたら手厚い歓迎を受けるんだろうな…
>>7450
ドクター白山がなんとかしてくれるさ!
>>7450
有能ゆえ
>>7439
作者さんのついったや原作探してくるよ!ありがとう!
並行してやってる別のゲームでさ、「ああー、人権武器が出ねぇー!」ってカリカリしてるのに、刀剣乱舞ってそういうことがなくて好き
ほんと精神衛生上いい
安定して98階を周回はできてるけど、鬼丸さんは落ちないなあ…
>>7429
小腹減ったときのおやつがドライいちぢく!
同じくプチプチ食感がやめられなくて
ほいほい、お知らせ 本日23:15〜
【TV】
2026年6月15日(月)23:15 テレビ朝日
「光一&シゲのSHOWマン!!」
※一部地域除く
『No.1ミュージカル俳優 井上芳雄を徹底解剖』
MC:堂本光一、加藤シゲアキ
ゲスト:井上芳雄、三浦宏規、池田美優
>>7432
同じ細身系ポテトだけど味や食感が全然違うのも面白いよね
どっちも好き
会議で「来週の金曜日26日に〜」って発言にフリーズしてしまった
あれれ、おかしいな。来週はもう月末か早すぎん?
>>7461
6月は1年の半分、26日がきたらもうすぐに7月…
あれっ?
ちいかわの島二郎グッズはちょっと欲しいんだよな(ぷりけつ…)
超高速!参勤交代の新作が10年振りに???!
>>7464
新作やるんだ!
予告編見てきたけど面白そうね
前に見たキッカケは、引っ越し大名を配信で見てたらあなたへのオススメ欄に出てきたから…だったゴリ。確かに通じるものがある!
>>7429
無花果をむかかって読んでしまったってやつが流れてきたのを思い出す
道の真ん中でタンチョウ(鶴)に遭遇するって北海道あるある…なのか?
うあああ今日無双コミカライズweb更新されたって今受信したから向かってみたら駒姫のところだったあああ
>>7459
代表作で髭切出た!
芳雄ちゃんでも4年か昔市村さんが7年先まで決まってるって聞いたことがあったなあ果てしない…
お頭がやっとうちの極太刀の平均レベルに追いついた
強くてかっこいいの欲張りセット
>>7381
松丼江…?
もっと手軽に観れるならね…そりゃ行きたいですよこちらも
>>7465
引っ越し大名も超高速参勤交代も原作者おなじだからねぇ〜映画の脚本も原作本人がしてたはず
ワイ、超高速参勤交代の原作小説買った流れで引っ越し大名のも買ってて、読んだ後に映画化するよ!で驚いた
どれも原作も映画もどちらも面白いかったから、ワイはあの人の作品傾向が好きなのかも
前回越しにさぶちゃんを上限でお迎え
これで安心して眠れる…おやさに…
極楽にはまだ早い2巻めちゃくちゃ良かった
>>7456
しかもこんなにキャラ数いるのにレベルさえ上げれば全キャラずっと使えるからね〜
素晴らしいゲームだよ
Dr.白山にきいてみて!
今、地元のニュース見たら中総体で母校のサッカーと女子バスケが全国へ!ってなってて、おおっ!?と驚いた
まさかと思ったが、そうよな…ワイがおった時とは違うんだよな…強くなって…おめでとうー!
紅白饅頭を何となく使うことなくそのままなんだけど、補給画面で見るたびに、カチカチになってるのかなあと触れずにいる…
>>7480
紅白…饅、頭……?(虚ろな目のゴリラ)
>>7478
ナースエンジェルはくさんSOS
風が語り掛けます
うまい
うますぎる
/ ̄ ̄ ̄\
|うまい…|
\___/
○
∧_∧゜
(´・ω・) ○
( つ旦O ○○
と_)_)  ̄][ ̄
銘菓 十万石饅頭
>>7469
横
まじですか!TVerで見ーよぉっと!教えてくれてありがとう^^
>>7470
すげー
ミュージカル歌手、体調管理の鬼じゃないとできないね
>>7483
やわやわしてて優しい味なんだよねー
>>7481
あの饅…
所持品枠が亜空間につながってるとでも思わなければ無事ではあるまい…
ステ綺伝
長義と亀甲のコンビ好き…というか一部で物騒なキキララって呼ばれてたのかこの二振り
>>7481
昔は確認画面とか無かったもんねぇ…(あの饅勢)
>>7488
二人が揃って敵方と交渉する場面はなかなかよかった
ファミレスのハンバーグと言うとびっくりドンキーのポテサラバケットディッシュが美味すぎてもうあれだけしか頼めない呪いにかかってる…
ぁぉぇ
紅白饅頭の話題を見て
かつては気力は数値化されておらず、全回復アイテムを「見せて」食べたがるか(使用できるか)で100になったか確認してた
って言ったら驚く数値化実装以降に開始した人けっこういるのかな?
>>7479
公立校とかだと強い世代って一気に全国へ行って確変起こしたりすることあるからね~
地元の学校、硬式はそこそこ(県8強とかそこら)なんだけど軟式の方が全国大会で初の4強になってて凄く驚いた記憶がある
おはさにー
ぬるぽ
>>7496
ガッ!
>>7488
すぐ手が出るのと変態でいいコンビだった
それはそれとして他は認めてるよみたいな関係性好き
>>7435
ワイなんて推しと箱推しが見事に揃っていて、いっそコンプ目指すか?ってなっている(なおランダム商品…)
ラジオ聴いてたら唐突に"かくしょ"って言葉が出て来て???ってなっていたらコメンテーターさんが"おぼえがきですね"って訂正してた
この人確か前も覚書を"かくしょ"って読んでたな…文脈的に分かりそうなものだけど
まぁカッチリしたやつじゃなくて緩い番組だしこういうのも愛嬌って感じで良いのかな
自動周回の欲望は果てしない……
具体的には、継続確認は1時間に1度ではなく3時間に1度にして欲しい
>>7452
そして次の戦場へ…
>>7493
懐かしい側のゴリラw
やったなー。
>>7501
夜寝る前や、仕事始まる前にポケット起動して自動周回放置してる勢、分かりみが深い。
昔は遠征のレベル確認なんかも面倒だったのに、どんどん便利になっちゃってもう戻れない。
昨日dmmポイント当たった人いたからワイもお知らせ来てるかなってメールチェックしたけど何の音沙汰も無かった(´-ω-`)
>>7505
DMMフェスのルーレットでの当たりだしそりゃあ来ないやろなぁ…
>>7505
昨日のはDMMポイントもらえるキャンペーンのルーレット当たりだと思うよ
当たっても実際に付与されるのはキャンペーンの後ね
ルーレット外れてもログインでポイントと参稼報酬貰えるから、よかったらやってみてね
>>7501
わかりみ。もっと課金するから継続確認オフ機能付けろください
今日の演練メッセージ
>うちの鍛刀隊長は大包平です
>大包平LOVE
>うちの大包平はコーヒー飲めません
>童子切!童子切はどこだーっ!!
>古備前レッド参上!!!!
今日は大包平Day??? (; °o°)
あと最後のなんだw
>>7501
1時間ごとの確認より、何周or何時間の指定をさせてほしい
>>7505
あれ?そっちか恥ずかしい…
こないだやってたデジタル機器当たる方だと思っていたよすまねえ
上野で松坂屋と映画館の所を少し歩いてみた
問屋街方向のローソンは今もある
松坂屋を背にして信号渡る方向のローソンは一目で閉業と分かる
残ってて欲しかったローソンだった
買い物するだけで店長さんがお洒落で面白いキャラクターとわかる人で
店長さんが変わったのか見かけなくなって数年で閉業の流れ
>>7508
こんのすけを黙らせることが出来たんだ、やる気になればできるよね?ん?
>>7479
おお!卒業生として誇らしいね、おめでとう!
>>7480
ワイはもう無いからまだ残ってるの凄い
そのまま大事に保管続けて
>>7482
はくさんはカワイイ〜つるぎです〜♪
>>7500
一度間違えて覚えちゃった方で登録されててなかなか訂正できないんだろうな
>>7509
凄い確率だねw
貴方も大包平のメッセージに変えちゃえw
ピンクの小粒が変な時間に効いたため二度寝して今
ふわわ
これまでならカンストと思ってた極レベル99になってもうちの極短刀ちゃんたち出撃できてる
開花ラッシュが近い(均等本丸)
>>7501
重くするようなのやめてほしいわ
>>7511
これ見て、あれの当選通知メールっていつだったか気になっちゃった。
6月中旬〜下旬なのね。
>>7521
課金してサーバー増強にあてて貰えば問題なし
昼休みにもteamsの通知音がポンポン鳴る
みんな仕事してるのか…落ち着いたら休んでほしい
>>7509
真っ赤に燃える至高の輝き!
時代が俺に追いついた!
コビゼンレッド!
命を大事に茶を美味しく
細かいことは気にするな
コビゼングリーン
は〜い!サクっと登場オッケオッケ
軽快ステップ魅惑っぽい青電!
コビゼンブルー!
えっえっ…アイスクリーム価格のカルテル疑い
夏に向けて影響がなければいいんだけど…
W杯やってるからか、サッカー選手はイケメン多いけど野球選手はイケメンいないみたいなのxで見かけて物申したい野球民
顔ファンではないけどちゃんと野球選手にもイケメンいるわ!
三郎国宗は一振しか来ませんでした……!残念!
>>7519
コーではなく、ビューの方を愛用しています
>>7526
ほん?
とりあえず、近所のオーケーストアはアイス全般が安いッ!
>>7528
1振おめでとー!
>>7509
うらやましいw大包平が愛されててほっこりした
>>7529
センナ系はお腹痛くなる※だけなのでコーをしばしば
内臓の動きが弱いので●硬くなっちゃうので
>>7528
一振り来たなら良いではないか
おめでとう
>>7525
コビゼンイエ口ーは?
>>7533
自レス
※はなんで入った無視無視
>>7527
そんな下らないポスト持ち込むなよ
当たり前だろ
かわいいカッコいい男前イケメンからそうじゃないの(個人的に)まで全部いるよ
人類舐めんな
>>7527
野球もサッカーも興味ないけど何かを褒めるために別の何かを下げるのはどちらにも失礼だし無駄な争いを産む、スポーツに限らずなんでも
>>7527
地上波とかに露出するとすーぐワイドショーでイケメン!とか付けるからそういう話SNSで載せるやつ出てくるんだよなぁ
下手したらスポーツコーナーとかでもイケメンとか言ってくるし、美競ってない所で容姿に限らず他人の美醜にいちいちコメントするの失礼だわ
白山くん、鬼丸さん、三郎さん…ゼロ!
………探さないでください(´;ω;`)
>>7527
野球好きでもイケメンでもなんでもいいけどぶっちゃけ誰も楽しくならない話は持ってこないでほしいと思う民
>>7528
さぶちゃんの可愛さを楽しむのだ
>>7540
さぶちゃんは…次の機会がある…!
白山くんと鬼丸さんは対象の階をまわってれば可能性はまだあるよ!
(´・ω・)火元でやってどうぞ
洋画は字幕派なんだけど先日観て来た映画の吹き替えに好きな声優さんの担当キャラがいると知り行くか…?になってる
ストーリーも面白かったから二度目も楽しそうだしセリフのニュアンス違いを楽しむのも面白そうだ
しかしまさかムキムキナメクジ坊ちゃんがとは…
>>7535
ゴリ、3振り目で考えるの疲れちゃった
>>7527
もう酒◯ゴリと◯見で決着つけよ
ほぼ同じ顔だよ
>>7540
さぶちゃん以外はまだ1週間出会いのチャンスがあるから…!
今年はおそらく雲次くん、面影、しんぼー、剥落さん、からごー、さぶちゃん、あたぎーの軽装が来ますな
亀甲かわいいね
>>7545
ワイの母も洋画は基本字幕派なんだけど、どうしても字幕になるはメインで喋る方しか表示されないから、その後ろできこえるモブとかの台詞がわからなかったりするのよね〜と二回目は吹き替えで見てる
違いを楽しむのもありだと思うよ(*´ω`*)
湿布を買いに行っただけなのに気が付いたら特売の小玉スイカ(通常の半額)とゴールデンキウイ(通常の3割引)を買っていた
しょうがないね、大好物だから
冷やして食べようね
>>7493
あったなー
そしてうっかり食べさせるまでがセット
>>7549
サブちゃんの軽装をなんとなく小林◯子スタイルで想像してしまったけどそれは「軽」装じゃないな…
>>7549
楽しみですな
>>7540
同士よ…( ;∀;)
>>7552
湿布で身体を癒し、果物の栄養により回復を促し、心の栄養も補充する
ゴリちゃん完璧よ!
>>7513
黙らせるて…言い方
>>7540
ワイもさぶちゃん、白山くん、鬼丸さん来ません
資源も無い!
次は催し何だっけ回復できそうなのがいい
>>7554
あれは舞台セット
>>7552
夏のポーションじゃないですか>スイカ
不審者を迂回できたけど
近くに交番が見えたのでその件伝えてからその場を離れる方がいいかと
そこの警察の管轄内だろうから地理的にも話はすぐ伝わるだろうと話し始めたらお巡りさんに「…わからないと思ったので質問していいですか?」を結構言われて
十数分後に「わかってきたので一緒にそこに行ってもう一度説明お願いします」
ゴリラも忘れてたけど不審者見かけた話を110で聞いてもらうのとやり取りの組み立てがちょっと違うんだよね
それと「把握していた不審者情報と合致しないからこれから増えるタイプと思われる」らしい「暑くなりますとね…」と
もしお巡りさんに話すことかなと思ったら
伝わってなさそう?質問されたけど?と思っても伝わるまで話すしかないのも忘れてたけど
>>7559
横から
次は連隊戦
今の大阪城で小判集めてたら白山・鬼丸くるかもしれないからガンバ
「ショックの強い表現が含まれています」とエマージェンシーな注意書きのあるアースさんの乙女ゲー?
怖いもの見たさでやってみたけど、声優さんの演じ分けすげえのとスチルが怖すぎるので感情が忙しい…
>>7564
『ごきげんラブリーデイズ』 、通称ごきラブかぁ…
>>7472
なんでかな。
めっちゃ太ましくなった松江くんが脳裏を横切った。
>>7564
アースさんおかしい(褒めてる)
私に無断で首が勝手に限界を迎えそうになってる気配がある
首死にたもうことなかれ…
>>7540
周回がんばれ
今日海老いっぱいカレーなんだって!学校の帰りにパン屋さんでナン買って帰るんだっ!お母さんのカレー大好きー!
>>7540
周回がんばれ
くじ系で上位のフィギュアより下位の欲しいと思ったの久しぶりだ
しっぽほしい…ミニスタンプもミニアクスタもかわええ…
マスコットは三種揃えてこそだなあれ
ぬいぐるみ入れるケースとフィギュア用のケース買った
百均のケースでは扉の向きを逆にして取り付けた前科があるから今回のは間違えないよう孔が開くほどパーツと説明書確認しながら組み立てるんだぜ
>>7562
文章から察するにお巡りさん大変だっただろうなと思う
一か月で10kg痩せれた
やったー
>>7575
スゴイと思うけど身体に気をつけてね
>>7575
健康ならすごいけど、130キロから120キロみたいなのならまだまだこっからだぞ
>>7576
ありがとう
>>7577
そこまで太ってない笑
>>7568
だ、大丈夫かな?
整形外科なり整体なりで診てもらったかな…?
生命線だからお大事にね
今年は剣の新刀剣男士が実装されそうな気がする
七星剣と丙子椒林剣の間隔的に
というか実装してくれ(強い願望)なんやけどね
>>7580
剣といえば特殊効果
今は白山病院、経験値アップ、高速槍ストップだから他にどんな能力があったら嬉しいかなー
本丸録送る前にシリアルコード交換しちゃおうと思ったら無くて焦ったー台本集に挟んであった
一年あるとは言えみんなも交換忘れずにね
>>7580
剣ならばトーハクの水龍剣ちゃんきてほしい
>>7580
新しい剣いいねぇ
実装して欲しいわ
>>7582
ちなみにみなさんカバーとか外しました?修正後もレターパックで戻ってくるんだろうけど輸送途中で乱丁とかになったら交換してくれるんかな
ちょこちょこウエハース買ってて合計20個になったのに1枚も推し出なかった
ウエハースやけ食いじゃー(バリムシャァ)
派遣が悪なのはわかってるけどなんだかんだ状況によっては使い勝手いい時もある事実…と思いながらポチポチ
(辞めたいけど働かないわけにはいかない)
普通に簡単に受かればこんなんもいらないんだけどな
>>7581
バフとか?
部隊全体のステータスアップとか?
>>7578
あくまで「みたい」だからね
40から30とかだと心配しかないし
10回記念♡
ちはく♡ラブT (Tシャツ)
ちはく♡ラブB (ボトル)
致道博物館の止まらないラブ
>>7546
疲れちゃったなら仕方ないね
捨てる予定の段ボール箱に、捨てる予定の布団カバー入れといたら
猫の超お気に入りスポットと化してしまった
お前…わざわざ買ってきた猫用ベッドは一回も使わないくせにお前…
ブリのツナ(っていうのもアレだけど)おいしいね、個人的にはカツオのよりツナに近いと思う
そういえばとっくに梅雨入りしてたね!?
たまに雨は降るけど、基本的には湿度が低くてベタベタしないから助かる
>>7580
天羽々斬ずっと待ってる
揺れてるし
おぉ警報は止まったが
揺れてるー!(震源茨城南部かな?)
やだー揺れたわ
3くらいかしら
めっちゃ揺れた
震度5弱は流石に怖い
ゆ、揺れた…でも緊急地震速報は鳴らなかった
東京は震度3?
地震めっちゃ揺れたし警報がなった。震源地は茨城県南部みたいですね。
関東のゴリちゃんたち大丈夫?
落ち着いてね
揺れたねー、3かな
4はいってない気がする
今すごい地震で揺れたんだけど、
パンツ一丁で夕飯食べてた所で
外に駆け出せなかった
外に駆け出しても他人の中でパンイチに
なっちゃうから
家の中とはいえ、パンイチは問題あるなぁと
しみじみ思ってしまった
心配なゴリちゃんはまず情報確認してね、安全第一
落ち着いたらここでいつもどおりお話ししましょ
風呂浸かってるときにすごい揺れて丸腰すぎてヤバいと思った
シャンプーしてる途中とかじゃなくてまだよかった
>>7604
ご無事で良かった
けどそのまま外出てたらゴリちゃんが警察に捕まるところだったね
>>7606
やば、それは怖い
大きめの久々だね
みんな大丈夫かい
>>7609
びっくりした
>>7604
とりあえず無事で何より
パンイチで過ごしててもまた何かあった時のために近くにさっと着れるもの用意しといた方がいいね
つ 人間スーツ
また少し揺れた、珍しい
>>7606
それが怖くてワイはスマホを風呂に持ち込むようにしてる
停電しないとも限らないし
お気をつけて
数年単位でネイルなんてしてなかったから間違えてジェルネイル用のマニキュア買っちゃった
100均だからまあまた買いに行けばいいんだけど、トホホノホ
群馬埼玉で震度5弱だって
取り敢えず落ち着いて行動してね
災害がくるタイミング、空気読んでくれないね
こわすぎ
>>7617
元旦に来た地震もあったもんな…
地震のあったゴリちゃんは余震に気をつけてね
もし寝る前に避難の準備するならベッド下に靴も用意しといた方がいいよ
倒れたり割れたものを踏んで怪我すると逃げるのが大変になるからね
>>7618
ああ…泣
>>7614
今は100均でポリッシュはほぼ絶滅危惧種になってるよー
お手頃のならキャンメイクやネイルホリックおすすめ
>>7619
ほんとだね
いつでも逃げ出せるようにしとかないと
あの辺、元印旛沼あたりはちょいちょいあるけど珍しい場所で5-きたな
実家で棚の物が落ちたそうな
割れ物と足元と火の元気をつけてねー
地震速報されてからX開けない
ワイ茨城北部
震度4というけどそれほど強く感じなかった、特に家の中被害なし
県央の東海村が震度3だというからそのくらい
地震速報名物?の水戸のくねくねタワーがNHKで映ったね
あの辺が大丈夫なら徳ミュさんは大丈夫なはず
茨城震源で群馬や埼玉が震度5とか怖いよ
念のため防災袋チェックして
今夜は枕元に靴置いて外に出られる服装で寝るつもり
>>7621
わかりにくいよね
知らないと見分けにくい
皆さんお大事に
>>7604
確かに…めんどくてもワンピくらいは着たほうがいいな
>>7628
風呂上り用の簡易ワンピースがでてたりするから、ああいうのを一枚持っとくといいかもね
タオル地のとかダブルガーゼのとかいろいろあるよ
>>7629
風呂上がり用の簡易ワンピース…
ワイゴリの子供の頃は「アッパッパ」って言ってたやつかな
ムームーとか
>>7624
ワイのえっくすさん、最近フォローしてる人のタイムライン全くリアルタイムで反映されないから災害時に役に立たないSNSになってしまったわ
ログインしてるのにログインしてねの画面もちょいちょい出るし、もうえっくすから違うのにしようかしら
>>7575
それ絶対リバウンドするか将来の健康を失うやつやで
>>7614
開けてなければ返品出来ない?
>>7631
フォローしてる人されてる人みんなで「せーの」で一気に移動しないと楽しみが半減なんだなぁ
どこか公式がエックスじゃないところにも開いたらなぁとは思う
見切りつけようと思ったところでエックスが自動翻訳というバベルの塔をおっ立ててしまったのでなおさら出にくく
>>7618
とうらぶの防犯グッズが早速役に立ったと言ってた審神者がいたな~買っといてよかったと
揺れて驚いたゴリちゃんへ
つ 煮卵(かた茹で・半熟)
つ 角煮
つ 白米
>>7636
ありがとバリムシャ!
ご飯が進むぜ!
悪役商会の八名さんが長船の博物館に寄贈した刀、肥前ものの可能性があるんやね
| ぱん ちらっ
|―-●
| ヽ
| ● |
|▼)_ノ
| ̄ )
( ̄ /
T ̄|
|_ノ
|/
|
/
/
>>7634
そうなんだよね
バベル後のエックスはカオスで面白いんだよね
欲しい情報が全然流れてこないのが欠点で
>>7639
白黒のバランスが今ひとつなパンダですね
大阪城80階を162周した結果、回収できた小判は3万2000枚
今日仕事でめちゃ腹が立った
長谷部ちょっと手打ちしてきて
>>7640
欲しい情報は普段からリスト管理しとくくらいかなぁ
ガチな災害時はガセ摑まされるかもしれないから役立つ防災の情報垢を普段からリストに突っ込んどく
兄嫁さんが出産で入院してる間、幼稚園の甥と姪預かってるんだけど、庭に遊びに出て「タコさんウインナー落ちてるーっ!」と大興奮で帰ってきた
「ばあちゃん家凄い!ウインナーの木がある!」って喜んでるけど、幼子らよそれは柘榴の花が散ったあとのガクなんだよ…可愛いなぁ
久し振りにもこみちさん見たけどちょっとふくよかになったね?
イケメンなのは変わらないが
>>7645
ふぎゃーー!!
>>7646
オリーブオイルの摂りすぎかな(小並感)
>>7639
かわいい
>>7633
レシートあれば100均もかなりのケースで返品受け付けてくれるよね
>>7645
可愛いねぇ
いつか松ぼっくりのエビフライも見て欲しいなぁ
>>7643
??「や、闇討ち暗殺お手のものッ」
>>7643
ワイも加勢するで
ゴリちゃんはお風呂入ってゆっくり休んでね
つ 快眠ココア
>>7643
夜戦得意な子らがアップを始めました
ついったーが動かないとき、特定の単語だけ検索できれば良いのであれば、やふ〜〜のリアルタイム検索してる
タヌキは木登りが出来るがおりるのが下手くそ
>>7643
ここまで長谷部の登場なし
何をしているのやら
佐野海舟のレイプもなかったことになっているな
>>7656
ポキョ−> (⓿ᴥ⓿ ᐢ )੭”
>>7657
多分手打ちに行ってる最中
99階を無傷で無限周回できるようになるとは…
初めて大阪城掘りに行って50階までたどり着けなかった頃の自分に見せてやりたい
>>7657
カソックのボタンが多くててまどっている
長谷部「うどんの手打ち、手延べ。機械製麺、御随意にどうぞ」
>>7643
災難だったね、美味しい物食べてゆっくり休んでね
つ 🍵
>>7646
オリーブの香りを楽しむ
オリーブ最高 オリーブの香り
追いオリーブ/ ̄Z_
/ ̄ < オ
通 ∠ ヽ リ
は /ノノ人 ヾヾ ヽ |
オ フ彡 /_\_ ミ | ブ
リ 彡/<●><●\_ミ| の
| Vリ / リノN オ
ブ レ| Lノ | ソ イ
)人 (―) 人( ル
オリーブ从\ /从
の香り|  ̄ ̄ | 本当の
普通は| ( | 香り
オリーブ ∧ /ヽ オリーブ
毎日/レ \ /ヘ|\最高
|| | / ||
オリーブオイルは最高の調味料!
インターネット愛犬自慢は心身の健康によい
いくらでもマウント取ってもらって構わない
地震が仕事中の出来事で、とりあえず職場は3くらいで速報が鳴り出してびっくりはしたけどどうにか退勤して終わって帰宅中
自宅のほうが震度上だったから大丈夫かな…
そんで電車動いてて良かった〜とかおもってたら安全確認で止まった…やだもう…はよ帰りたいの…
>>7645
可愛い癒しをありがとう
>>7656
どんくさ可愛いんじゃ
>>7667
早く無事お家帰れるといいね
お家も何事もない事を祈ってるよ
勝海舟は9歳のときに犬にキンタマーニを噛み千切られる大けがをしたものの無事に回復して
大人になり正妻と5人の妾を持ち9人の子供をもうけるなど後遺症なく生涯を全うしましたとさ
ファミマのアフタヌーンティーフェア!
美味しそうな紅茶フレバーのお菓子や飲料がいっぱいだ
>>7661
おめでとう!
ゴリもかつてぼろぼろになってたから凄くわかる
今ではもう99階?生温いウホってやってる
小判ざくざくも嬉しいのだけど、みんなに怪我させずに済んでるのも嬉しいよ
>>7666
賛成!
愛猫とか愛兎も自慢して欲しい!
>>7666
愛鳥でもいいぞ
カルガモのお引越しもいいな
>>7671
持って生まれた金刀装の片方は温存できたわけか、運が良かった
極白山くんが39から70になって大阪城様様なんだけど99になるための累積経験値でいうと半分にも行ってないのやばいな
健康診断前夜
・終わるまで食べられないので食いだめ
・最後の足掻きで滅茶苦茶軽く
どっち?
変な会社にばっか行ってる(会社がよくても一部の人がおかしい、逆もしかり)
今回も、また…
一応結婚の約束をしてる
だからってわけじゃないけど慣れてる職種(馬鹿のやる仕事って言われるけど)で派遣とかでもういいかなと思う
相手は、働いてさえくれれば私の雇用形態はこだわらなくて私も何かしらでは働くつもりでいる
ほんとは社員がいいけどなんかもう疲れた…全部うまくいかないんだもん
オリーブの呪いのもこみち…
>>7678
食べるけど検査結果に響いたら嫌なので油は避けるとかですかね
>>7671
犬を異様に怖がる海舟虎徹くんがいるかもしれない
オリーブの呪い......明日は1日オリーブの首飾りが頭から離れないでしょう
おやさにー
>>7683
オリーブの首飾りといえば手品
そのうち手品をする男士が増えないとは言えないのがとうらぶの幅広さだよなぁ
イベントでホテル高騰はわかるけど寝られればいいの3000円台ホテルが13000円はやりすぎ
来ないでくださいっていうメッセージかと勘ぐるぐらい街中のホテルの値上がりが酷い
難しいさじ加減だとは思うけど
うんうん、良いホテルだしイベントだからねって気持ちよく払える額までにして欲しい
丑三つ時おーわり!眠!
おはさに
>>7688
おはさに~
おはさにー。
今日は10時頃に緊急地震速報の訓練が予定されてるよ。
テレビやラジオの放送、スマホのエリアメールは来ないけど、
地域によっては住民訓練や、都道府県・市町村の防災無線やメール配信をやるみたい。
関東は昨日大きな地震あったし、もし実施されたら落ち着いて確認してね。
おはさに
よきせぬエラーとかでブラウザ版が動きませんね??(Mac・クローム)
タブレットを機種変したから引き継ぎしたかったんだけどな
ちょっとあれこれしてくる 一時的なものだったらいいんだけど
>>7691
私も昨日からそれなってておま環かと思ってたけど、他の人もそうだったんだ
>>7691
ワイもー
左上のDMM GAMES→マイゲームで選ぶと動くよ
文鳥・インコの雛鳥用補助食ヒナフトール
⊂( ・θ・ )⊃
どストレートな名前すっき
>>7692
あら困りましたねえ
うちは携帯とタブレット一気に機種変して、どっちも結局引き継ぎできましたけど、ブラウザだけそうなってしまって
同じDMMの別のゲームは動いているのでログイン異常でもないようだし
ううーむ
>>7693
動きました、ありがとうございます
ブックマークから直はどこかがいけないのかしら
研修で週末に宮城行くのだが駅前のポケセン以外にもどこかによって帰りたい
青葉城もしばらく行ってないしありかな
>>7697
1度しか仙台いったことないけど
仙台市博物館はちょっと遠いかな?
(今何展示されてるかは不明)
あとは、駅ナカのずんだの甘味屋も良かったな
>>7686
ホテル代どこも高くなってるよね
今度日光へねねさんと柏太刀見に行く計画中なんだけど
ホテル代高過ぎて日帰りにしようか悩む
いや、夜明けに出て遅く帰るなら何とか可能だけど…間違いなく赤疲労
ねねさんオススメの日光の温泉にもゆっくり浸かりたいんだけどなあ
あさって公開の「黒牢城」
地元のシネコンのスケジュール出た!
初日には舞台挨拶のライビュもあるけんだけど金曜は仕事で無理、残念
土日は混むかな、いつ行こうか?
いつもは外に出さない長谷部のお散歩ぬい連れていこうかな、とか
映画館に見に行きたい映画も久しぶり
わくわくする
一人暮らしの人は、トイレ中に地震が起きてドアが歪んで開かない!という危険を避けるために
日常的にドア開けてトイレした方がいいと聞いて
確かに!とここ数年そうしてるけど
先日、両親と弟のいる実家でやりかけたので危なかった
>>7701
独り暮らし始めた頃、トイレに籠っている最中に地震が起きたという経験ありのゴリラ
それ以降自宅ではトイレのドアは開けっ放し
今ではドア閉めるのは外出した時だけだわw
>>7701
地震とか不測の事態を考えるとトイレのドア開けたり、トイレにスマホ持ってくの良いと聞くよね
ココでも家のトイレの前にある荷物が倒れてドア開かなくなったという人いたからさ
>>7666
バレエ『ロミオ&ジュリエット』公演中に舞台上に現れて
2人を心配しつつ共演を果たしたオレンジのとらじま猫さんが話題
>>7686
もう10年以上前だけど東京のビジホで4000円切ってたとこあったなぁ。ご飯はないけど地下に温泉あってゆったり出来たし「こんなに安くていいの!?」ってなるくらい設備も従業員さんもよくて。
最近見たら3倍くらいになってた…(とおーく…)
>>7697
うみの杜水族館…と思ったが遠いな
お土産なら萩の月がド定番だけどワイはゆべしが好きでござんす
あとポケセンはめちゃくちゃ混むので余裕もって行こう(広くなったけどその分客が入るようになったので…)
>>7700
私も原作読んだんで映画で見られると思うと楽しみなんだ
普段あんまり映画見に行かないから余計にウキウキする
>>7690
スマホにメールと同時に市民センターからNHKでよく聴くあのメロディー流れてきて少々びびった
あのメロディーまじ不安感煽って緊急速報にふさわしい
近所のコンビニで
刀剣乱舞とサッカー日本代表のウエハース買った
同じバンダイなのに刀剣乱舞はウエハースそのまま
日本代表はウエハース1/2ずつ個包装
これが値段の差か
でも刀剣乱舞ウエハースはフリーザーバッグに入れて冷凍すればいいと雑談ゴリから学んだから大丈夫さ
あの時の雑談ゴリありがとう
>>7683
魔法陣グルグルのアレを思い出した
勇者様が重要アイテム手品で増やしちゃったヤツ
95階で鬼丸さん来たーーっ!
イベント任務消化のために周回してたからドロップは期待してなかったけど嬉しい
丙様の累積これ以上積みたくないから二振り目欲しい連帯戦でこいこいと思ってたのに、
いる……もう一振り……
多分去年も同じこと考えてて確保した分……?記憶がない
>>7694
どストレートでわらった
⊂( ・θ・ )⊃←この顔文字すっき
某コンビニのたまねぎと大根のサラダ食べたら何となく気分が悪い…
なんだっけ、玉ねぎの成分のアリナミンみたいなやつが理由のやつ
バンバンしても出ない
クラクション鳴らしても出ない
ネコやネコ子猫や子猫
出かけなきゃならんのに(´;ω;`)
>>7709
前にミュのウエハース買ったときも個包装でありがたいなーと思ったけど、ワイは今回のウエハースの方が普通に美味いから包装無しでもお値段以上な感じですき
全国の100均に登場
チケットライクコレクション第一弾
これは全振り出るってことかな?カードゲームとも違うんだよねきっと
>>7714
たまねぎ中毒
>>7714
アリシン?
>強力な殺菌作用があるため、生のまま一度にたくさん食べすぎると、腸内の善玉菌まで殺してしまい腹痛や下痢を引き起こすことがあります。
つ 胃薬 お大事に
>>7714
アリナミン、オイデルミン、どれだろう…
>>7715
ゴリラの包容力をウホウホ見せつけたら出てこないかしら。
ネコチャン早く出てくるといいね。
半分くらい絵文字で喋ってる人のタイムライン
字面が大変やかましくてだんだん好きになってきた
なんか癖になる
>>7717
おおーぅ、ついに刀剣乱舞が100均に登場!
100均に売ってるコレクターズアイテムって、すごい沢山の人が目にするから認知度上がるよね
小さいお子さん達とかにも
>>7715
仔猫はふみ潰しちゃったりするといけないから、出てこないと必死に探すよね
>>7717
あれどんな刃選なんだろう…長船派の祖だけいないとは
>>7711
鬼丸さんおめー!
>>7725
最終的に全振り出るみたいだけど組分け不思議だね
郵便局のバイク便配達って教習で原付講習受けただけだと厳しいかなあ
つなぎのバイトにしたいけど長期なのも気になる(ズルズルいく可能性はおおいにある)
>>7728
日焼けには超注意!(集配課勤務だった父を持つゴリより)
今年の山王祭の動画見たら行けばよかったと思うのと
来年は休み取って山王祭の御練りをゆっくり追いかける一日にしたくなった
今年は行ける時間帯だけ違うところに行ってみたら朝のうちにイベントは終わってたみたいで
いい感じの例年の画像データと日付が公式サイトに出ていて開始時間がないのは
リーフレットに時間も載せて配布してるからと言われたんだけど
そこの他の行事はサイトに時間も出てるし
予約出来るイベントのリンクもあるけどなーと思ってしまった
それぞれサイト担当の人の感覚の違いかも知れないから仕方がないけど
なんか暑いなーと思ったら30度近かった
>>7730
要は下調べ不足なだけよね
あると思ってたトイペのストックがなくてめっちゃ焦った
お昼休み入ってすぐ気づいて慌てて買いに行ったわ
危うく絶望の午後を過ごすところだった
>>7731
水分補給お忘れなくー
>>7728
練習するならペーパードライバー講習を自動車学校で受けられるよ
警察でも講習があったと思う
丙子椒林剣が極めたら、果たして何レベルで帰ってくるんだろう
カンストしてそう
>>7734
ありがとー
水分栄養こまめに摂る!
>>7697
食べ歩きにひょうたん揚げが有名だけどそこ近くの別なかまぼこ屋さんの揚げはんぺんも美味しかったよ
半熟たまごの入った揚げかまぼこもふわとろで美味しくてお土産に買った
>>7736
剣は大太刀と経験値おなじだから気になるなら調べてみたら?
ジュンク堂さん!安宅さんのポスターを
「反射なく撮りやすい高さで掲示しております」って…なんて嬉しいことをしてくれるんだ!
>>7728
郵便局はギフト商品の自爆買い強要とか、色々あるから気をつけてね
あと不倫すごく多いから風紀も変なことに巻き込まれないように気をつけてね
怪我した迷い文鳥保護した、めっちゃ懐っこいし可愛い!頭グリグリしてくるけどコレはなんだろう可愛い
鳥飼ったことないから慌てて小さい鳥かごと餌買ってきた!羽を傷めているらしいけど数日で治るみたい
早く飼い主さん見つかると良いなぁ可愛いなぁ
>>7739
調べるとは🤔と思ったら極開花までの経験値がわかるサイトがあるとは
驚きだじぇ
ありがとう!
カンストしてました
出陣は続行です
長傘の日傘は持ってるんだけど、長年折畳傘を探してて今年ようやっと好みのデザインを見つけた!
二つ折りで折畳傘の主流なコンパクト軽量、自力開閉ではないんだが、傘を閉めても長いままを維持して長傘みたいに持ち歩けるってのが良くて!しかも親骨が長い!
ワイなんでかコンパクトになる3段折りとすこぶる相性悪くて、使ってるうちに関節部分からダメにしちゃうからなるべく曲げ部分が少ないのを探してたんだ
ハンズでいいの見つけられた
これで夏も陽射しに負けない!
>>7718
ちょっとそれは失礼じゃない?
人間でしょ
>>7740
ニーズ分かってるなぁ
>>7731
麦茶のおいしい季節になりましたな
>>7717
4月実装の刀剣男士までとは柏くん滑り込みセーフか?
>>7748
4/21実装だからそうであってほしいねえ
最近、ロバのパン屋さんに会わなくなった
営業エリアから外れたんだろうか
ってか、今でも車上販売してるのかな?
>>7743
へーちゃん「おにー😭😭😭」
東北まだ梅雨入りしてなかったんだね
奄美沖縄がそろそろ梅雨明けとか言ってるのに
>>7752
平年が6月中旬〜後半らしいからねぇ
明確な梅雨のない北海道といい南北に長いから色々違って面白い
仕事用でA4が入るもしくはA5サイズでもマチが広めのバッグを探しているんだけど、なかなかこれだというのが見つからない
荷物が多いから軽量のものにするとマグネット開閉式が流行り?ってくらいに沢山出てくるけどファスナー式が見つからないのよね…あってもメインはファスナーだけど、ポケットにマグネットが使われているやつ
職場のIDカードを磁気不良で3回再発行しているのでマグネット式は嫌なんよ…交通系カードも1回やられたし
いっそのことマグネットを取ればいいのか?マグネットって取れるの??
>>7753
なんとなく関東が入ったらまもなくなイメージだったからさ
平年だとそんな遅かったんだねびっくり
>>7719
アリシン!それだー!
コンビニの小さいサラダだから、どんなに小さい玉ねぎでも4分の1もないと思うんだけどね…
相性が悪いのかなぁ
>>7756
生玉ねぎでよく胃が気持ち悪くなっちゃうから空きっ腹に入れないとか他のもの先に入れてから…とか気をつけつつ食べてる
体調もあるかもだね、ご自愛よ
>>7754
っ しまむら
>>7741
前半は同意だが後半はまた別よね
その人達の理性と倫理観が終わっているだけなので
>>7733
気付いて良かった
トイペ無いと不安になるよね
>>7742
文鳥、優しい人に保護してもらえて安心してると思う
飼い主さん早く見つかる様微力ながら祈ってるよ
>>7744
好みのデザインの日傘見つかって良かったね!
毎年毎年暑くなるから身の安全の為に日傘は必要だよね
>>7754
つアベイル
タワーが無ぇという奈良県民の嘆きに塔なら寺にいくらでもあるだろって返しは鹿生える
>>7754
ゴリもファスナー派。マグネットは取れるかもしれないけど、生地傷んじゃいそうで
ハニーズのA4サイズ対応ビジネス用バッグ良かったよ!長年使うのは厳しいかもだけど、使い倒すならいいかと思ってる
あとカードは磁気遮断ケースに入れてあげたらどうかな?
吉備津神社の木造の廻廊すごいな
400mもあるのか圧巻
耳鼻科のキッズスペースにてお人形で遊んでたお嬢様
お人形を古かったのか髪の毛がズルっと取れた
お嬢様大きなお声で
「ママ!!パパみたいに取れた!!ママ!!」
頑張って無反応を貫いたワイを褒めてくれ⋯
>>7694
おいしいごはんの名前: オマエガフトール
>>7767
ワイはこのコメ見て笑ったから、無反応貫いたの偉いよ
お嬢さんのパパは…うん
>>7767
「パパみたいに」に気付いた瞬間声出た…w
その時のママの反応教えてw
>>7751
肩ポム
歌仙極部隊長台詞聞くと桑名との仲を心配してしまうのはワイだけ?
>>7770
ママさんは震えながら笑いを噛み締め小さいお声でお嬢様を宥めていました
「止め⋯ブフォ⋯止めなさい⋯グッ」見たいな感じよ⋯
>>7754
男性がよく使ってる、3wayのにするといいよ。
基本どこもファスナーだし、トートにも手提げにもリュックにもなるから使い勝手が良いよ。
お店によっては男女兼用なデザインも置いてるから、カバン屋やヨドバシビックカメラなんかを見に行ってみたら?
>>7754
マルイのネット通販で買った合皮のお手頃価格のビジネスバッグが機能が良くて良かったけど、ブランド名忘れちゃった
>>7767
子供は正直だからなぁ…
うん、誰も何も悪くない
>>7767
. |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
>>7767
ゴリちゃん偉いよく耐えた!
ワイならきっと耐えられなかったw
パパさんはきっと…夏毛に変わる季節なんだね!
今日の歴史探偵半兵衛と官兵衛だよー
明日美容院行こうかなーって考えてたらちょうどクーポンが届いたので夏毛にしてくる🦍
>>7779
今日だった!忘れてた!
ありがとう録画する!
極開花後はレベルアップの必要経験値減ってぐんぐん育つね
詳しい設定はわからないけど脇打はかなり強化されてる気がする
>>7767
ごめんm(_ _;)m
読んで笑いこらえれなかった(≧▽≦)
ゴリは遠慮なく笑うか吹き出していたはずです
>>7754
ACEのトート使ってる
肩掛けオッケー、メインもサイドもファスナー
大阪城も残り1週間だね
ゴリちゃん達の進捗はどう?
>>7785
目標だった80万稼いだけどぎりぎりまで頑張る予定です
レイドでいくら使っちゃうかわからないのが今から怖い
いつか大阪城掘ってたら隠しステージで、石山本願寺出てこないかなー
>>7785
10鬼いちゃん19白山くん
小判的にいつもと変わらないペースなので、鬼丸さんがやや上振れてる
暑いといえば暑いけど冷房をつける程ではないこの室温
扇風機ガン回しで涼しい
窓開けてたらこの時間の風は涼しくていい感じ
なのに毎回寝る時間になると無風になるのはなんで〜
今日こそはすずしい風を感じながら寝たいぞ〜
職業訓練校の就職課って卒業時点で就職決まってない人には卒業後3カ月サポートあるけど
卒業時点では決まってたけどそのあと3カ月以内に辞めた場合もサポートあるのかな…
「えっ弟いるの⁉︎」「長女⁉︎」
「一人っ子の性格やで」「それか結構歳上の兄か姉がいる奴よな」
「長女にしては性格が自由すぎんか?」
とハチャメチャに言われた
きょうだい構成による性格の傾向ってあるのか?
あと性格が自由って何だ、褒め言葉として受け取ったけど
ろーそんのタオル増量は笑ったよね
昨日見かけたのはサイズデカい(まあ良い)
今日のは長くなってためちゃ笑った
対人職の人は何となくわかるかもだが
生まれた順番、性別、地域柄などなどである程度その人の思考とか傾向とか価値観とか見えてくるものがある気がする
(多分統計学だか社会学だか心理学だかその辺り)
知らんけど
唐揚げにマヨネーズかけただけのチキン南蛮()なんて見たことないけどなあ…と思ってたけどさっきスーパーで見つけて買ってみた
硬い
>>7752
東北だけどまだカンカン照りですわ
多分そろそろかなとは思う
>>7793
なんかわかる
ワイ末っ子なんだけど実年齢が下でもお兄ちゃんという属性の方がうまく行く
逆に年上でも末っ子同士だとお互い気を遣うポイントや遣わないポイントが噛み合わなくて何かしっくりこなかった
サンプル1なので何の裏打ちもないんだけど
鬼丸さんが後と一人か二人
あと極めてる短刀が一気に開花の予定
極が来ているが修行に出してない短刀がいるのでいつも実装は100%にはならない
>>7785
進捗率90%ってところかなー。
鬼ィちゃんも、中傷調整用の初白山も乱舞10いった。
あとは小判1000万両目指して博多君の前に小判ぶら下げて走らせるよ。
博多君、レベル上限解放されたらどうなるんだろ…
暑いからか我が家に虫が…!慌ててひっぱたいてスプレーかけたけど焦るわ!
3年生ゴリラのとこの博多は累積5億5千くらいなんだけど熟練本丸の博多先輩達はどのくらいなんだろう?
統計的な話題に便乗して
当方B型なのだが、まぁ幼い頃から「アンタはB型だから大雑把!雑!ワガママ!」とAB型の身内に散々いじめられた(いじめてきた本人は私はAB型だから特別で個性的な素晴らしい人なの!という自慢もされてた)のでなんというか血液型占いってB型ディスる為の方便じゃないのか…?と思わされる
昔はB型ですって言うと「雑なのね~」と言われる事結構あってとんでもねぇ差別だ…と子供ながらに思ったね(なんなら血液型占いって日本と韓国くらいしかない)
社会人学生やってるゴリラ
自分で選んだとは言えいい歳で⚪︎眠打破のお世話になりながら夜な夜なレポート書く人生になるなんて思ってなかった
>>7754
フェリシモの通勤バッグ使ってるよ~
A4でメイン部屋ファスナーのやつ
合皮なのであまり長年使うものでもないけど、お値段もそこそこなので
へたれてきたら同じやつ買い替えてる
(確か色選べるシリーズだったはず)
審神者歴10年目の私、初期レア太刀4の呼び名を知らん審神者さんがいると聞いて横転
ちなみに当本丸はロイヤルティーミルクアイスです
>>7801
周りにいるB型は本当に典型的なB型ばっかりで正直とても心が磨り減るからなぁ…いい年した年齢なのにいつまでも子供みたいというか
AB型もだから変わり者なんだねって言われる事が多々あるからね
血液型占いはどちらかというとA型を上げる為のものって感じかも
ただいまー。
明日は始発出張だから、今日のゴリラは閉門です。
目を覚ますため、風呂は起きたら。
おやさにー。
>>7790
ここじゃなくてその学校に聞きなさいな
ほとんどログインできなくて大阪城は昨日で終わったと思ってた
ワイの大阪城は10階で終わった…博多くんすまぬ……としょぼくれてたらここで鬼丸さん泥報告やあと1週間の文字をみて光が差したよ!!!今から掘ってくるね!危うく歴シューになるとこだった
>>7801
親がB型だけど特に良いとも悪いとも思ったことない
それよりO型の方がまさに大雑把で雑で我儘で自分勝手
O型(祖母)よりB型(親)の方が苦労してる
>>7808
せめて50Fまでは降りなされ
小判がうまいから
>>7801
仮に血液型別性格が存在してても、その上に発達さんがかぶさってるから気にしたことない(人からOと言われるA
黄道星座や干支でも12、パーソナリティでも16、それだけバリエーションがあればどこか自分に近いところはあろうしね
まあまあのお値段するUVカットパーカー(メンズ)を洗濯表示に従って洗濯したのに、数回目でほつれがすごいことになったよ…
やっぱり安いのをガシガシ洗うのがいいな
>>7804
今はもうレア4太刀何振りいるっけ状態だからそりゃまぁねぇ
それだけ長く続いてきた証みたいで目出度いウホ
うちはアイスミルクロイヤルティーだったな
>>7804
ワイ本丸はアイスミルクロイヤルティー
>>7806
明日気をつけて行ってらっしゃい
おやさにー
>>7811
血液型や生年月日ではとても分類出来ないだろうし当たらないと思う
知り合いに双子とかいるが全然別な人生だし
どっちかというと人生が刻まれるから人相手相のほうが当たると個人的に思う
別の県なのに顔似てる人が性格似てたことある
表情筋の使い方が似てるのかなあざけわらいするとか怒鳴るとか
>>7808
もう入ってたら余計なお世話なんだけど、1ヶ月だけでも保存会入ったら1週間でも基本放置で結構小判稼げるよ
連隊戦やレイドに参加できそうなら検討してみてね
>>7792
お目当てのスイーツ売り切れてたけど増量タオル見て元気出たからタオル増量に感謝
>>7808
下半期に大阪城あるか分からないから無茶しない程度に頑張ってね
統計でいうと占星術もそうだと思う
性格で何座、前後のグループ寄りで何月前半後半当てられるし
うふふやらかしましたわ
缶チューハイ常温で放置して早数年
漏れて畳をカビさせましたわ
ハイターぶっかけましたけど調べたらハイターは畳痛めるから良くないんですってね
皆さま飲料品はお早めに処分すること、畳にはエタノールですわよ
>>7804
アイスミルクティーロイヤルだったよ
>>7804
ワイもロイヤル最初!
ロイヤルアイスミルクティーだったよ
>>7804
ワイのとこはティーアイスミルクロイヤル
>>7821
そ、そんな事になるんや…ですわ
ゴリ嬢、ご災難でしたわね
もう脅威は去りましたわ
どうぞゆっくりおやすみあそばせ
>>7801
案外O型に近いA型とか知っているけど人それぞれじゃないかな?
AB型って二重人格が多いって言われたなぁ…
ズボラなA型や几帳面なB型はいる
え?最近の審神者さんは夢現乱舞抄をご存知ない…???と思ったらユーミンのあなたと私とに代わったのが6年前…そら知らんゴリラもいるわな…
>>7804
元祖レア4太刀、最後の一振りだけ中々来ないとかよく言われてたよね
ワイ本丸も例にもれず数ヶ月空いた
ティーアイスミルクロイヤル
>>7804
ティーミルクアイスロイヤルがゴリの所の順番だわ
半兵衛官兵衛を両方演じるということは…
菅田将暉が有岡城に捕らわれたため盟友の菅田将暉が菅田将暉の息子を密かに領内にて匿う
こうか
>>7827
キャラ紹介とかこことかwikiとか刀剣乱舞で検索したら出てくるようなもんを知らんことないやろって思うんだけども、逆にどうやったら知らないでいられるのか謎すぎない?それこそOPはYouTube検索したらすぐ出るのに妙だな…
>>7827
あなたと私とはED向きじゃないかなと思うんだ(鶴亀鶴亀)
むげんらんぶしょう(変換できない)は少年アニメの雰囲気
勢いとOP画像の真剣必殺集がすごい
とうらぶ公式Youtubeチャンネルにおいてあるよね
>>7830
岡田准一から岡田准一に下げ渡されたへし切長谷部みたいな大河構文がまた新たに生まれたな…
水の[激落ちくん]レックという商品を買おうと近所のドラストへ行ってうっかり買ってしまった
プライベートブランドの類似品、その名も[激落ちくん]
パケに描かれた顔もそっくり
なんらかのあれに引っ掛からないのかこれ…
歴史探偵はじまった!
両兵衛!
>>7821
爆発しなくて良かったね
>>7827
夢現乱舞抄の方が危機感あるOPでいいよね
歌詞の打ち込みもすごいし
>>7833
意外と三英傑を全て演じた人はいないんかな?
竹中直人さんが信長演じたのは大河じゃなくてバラエティっぽい歴史上の人物とお料理タイムトラベルみたいなやつだったし
北大路欣也さんも高橋英樹さんも信長家康だったかな?
8月からのj1j2の組み合わせが公開されたね
7月1日に日時や会場も発表されるみたいだからそのタイミングでとうらぶコラボの続報もあるかな?
地元クラブもあるので内容次第では一回位は行ってみたいかも
>>7802
ゴリラがんばえー
>>7837
だいたいみんなopEDとしてそれぞれを評するよね
たしかにそんな気がする
少年漫画と少女マンガというか動と静
どちらも好きだから選んで聴けるようになるといいな
謎なボーカルの方はいずこへ?
>>7839
チーム地元ゆかりなのか色味的ななのかマスコットとの相性か
それと関係なく三日月と初期刀はどこかに入ってそうな予感がする
>>7833
西田敏行で語る大河みたいな趣になってきた
サッカーを見たことないというと一度地元の試合を見てみたらと言われるけど
癖強で有名な赤いところなんで近寄らんとこになるんだよね
試合日が出勤日と重なると噂でなくそれを実感する
しかも電車の中も汗臭くうるさくなって余計遠巻きになる
それともそれは赤いところだけじゃなくて他のチームのサポーターや
もっと言うと他のスポーツの観戦者もそんな感じなのか
>>7841
本丸博パンフレットのキャストスタッフの本丸紹介アンケートみたいなのにいたような気がするよ
>>7843
西田さんも秀吉家康
あと2代目と8代目江戸将軍
ほか西郷さんほか諸々大河出演されてるな
第2次世界大戦の作品とかも
ちょもさんより前の極全振り開花したよ!!
均等レベリングで全員100を目指してたのですごくうれしい
みんな頑張ってくれてありがとう!
ワイもゴリラ本丸のゴリラの仲間入りだ!
半兵衛の刀こないかな(歴史探偵流し見中)
実装待ち調べていったらなんか傾向がありそうとは思うんだけどゴリラ日本史よぐわがんにゃいからさ
あの旨味調味料の会社を承継してくれる所があれば製品はこれからも買えるかもなの?
と思ってここに来たら
他のコメを読んで
ドラマから映画で菅田将暉さんが生まれ変わる様子を見てるんだね
という世間の反応を思い出した
>>7821
大型紙パックの豆乳が膨らんで爆散したときのことを思い出しましたわ…
>>7848
虎御前の太刀さん…
>>7851
関鍛冶の作なのか
>>7850
豆乳パックって爆発するんだ…
>>7851
元あるじからの印象だと、安宅となんか繋がりが発生しそうなかんじだな
あと虎だけに勝手にトラキチにされそう
本体は作者がどっちになるかね
太閤記に従うのか、作風に従うのか
>>7809
心理学や統計学の分野において、血液型と性格に関連性があるとする科学的根拠は現時点ではありません。日米の数万人規模の大規模調査や、300件以上の関連研究をメタ分析した結果でも、「血液型と性格特性には一切の関連性が認められない」と結論づけられています。
舞台の山伏ドラマ出てた?と巻き戻しやっぱ似てる、えっくすを確認やっぱ本人だった!
ごきげんようゴ嬢様。いま私、羽と戯れておりますの
愛用していた羽毛オフトゥンが破けてベッドの上が大惨事。思わず空いた穴はガ=ムテの魔法で塞ぎましたけれど、あふれでたものはコロ=コロで頑張るのみ…明日コンシェルジュ(*管理人さん)に夢の国への扉(*ゴミステーション)をあけてもらわねば
皆さまはよい夜をお過ごしくださいまし
円安や鬼滅人気など影響で国宝・重文級の古美術品が海外流出してる状況なのか
そういった申請数が10年前の3倍に増えたそう
中古でいいから刀ミュの円盤探してたら
駿〇屋いつの間にか支払方法ワイ出来ないのばかりで
B🔴OKOFFで購入
とら🔴あなも買えなくなって困ってる
世間は変わっていくのが早いん
>>7857
まぁ!羽と戯れしゴリラなんてまるで天使のようですわね(お疲れ様です…!!!!!)
>>7847
おめでとう!
そして貴方は既にゴリラの仲間入りしてるよ
>>7858
日本刀が狙われてそう!
鬼滅の影響だとお面とかも?
展示されるならいいが非公開な個人的なコレクターは困るな
>>7862
じゃあ貴方が買うの?
盗まれたなら問題だけど双方納得の売買なら外野がとやかく言うことじゃない
>>7857
お掃除ご健闘をお祈りいたしますわ
>>7858
八文字長義さん…
いやでもあの刀は下手な日本人より詳しくて愛してくれるところに行ってるはずだから
重要美術品指定で流出を規制したのをまた始めなきゃいけないのかな
今対応できる法律もないと聞いたけど
今日はゴ嬢様がちらほらいらっしゃいますわね
珍しいですわ
>>7858
いろいろな美術館博物館の常設展示
展示待ち、修復中あるいは修復待ちの物が倉庫に犇めいていると幾度となくアナウンスされた記憶があるけど
なるべく親しむようにしているけどここ数年
同じ物が繰り返し展示されてばかりで大丈夫かなと気になってる
展示待ちの物が倉庫に犇めいているのではなかったの…
>>7867
美術館博物館に収益を求めてくるあたりの流れ弾じゃないかな
収益がないと統廃合されちゃうってやつ
それで集客性があるものがローテされて客寄せパンダみたいになってる
桃鉄だってミュージアムはマイナス利益だけどあったじゃろうに
>>7867
御物や非公開の文化財を後世の研究の為に8K撮影とかⅩ線とかしてほしい
>>7866
ゴ嬢の精神はいつでも心の中にありましてよウォホホホホ
ゴリちゃんたち、お散歩ピンは刺したかね
そろそろ明日が来るよ
>>7869
御物はどこかに親交の証で渡して無いよね?
戦後のどさくさでとか疑ってしまうから
8Kとかしました出来ました報道欲しい
令和十年の記念展示とかしてくれないかな
>>7871
やっべ、忘れてた
このコメ見て慌てて刺したわ
コメしてくれてありがとう
>>7872
流石に渡せる御物と渡せない御物の仕分けぐらいはしてると思うんだな
本丸のみんなでラップバトルしたら数珠丸さんが優勝しそう(個人のイメージです)
>>7875
江雪さんも強そう
(もしかして、それラップという名の読経)
竹中半兵衛所要の一ノ谷の兜が黒田長政へ渡ったのは、
日本号を黒田の家臣・母里太兵衛に呑み取る
↓
やっぱり返して><と福島正則が乗り込んでくる
↓
長政と揉める
↓
それを竹中氏が仲介して諌める
↓
正則と長政が兜をトレードして仲直り
つまり、元々半兵衛のあの兜は正則が持っていたわけですね
>>7875
おーっとここで祝詞の石切丸さんがマイクを握った
>>7875
桑名くんも強そう
桑名くんは意外と理路整然と詰めてくるタイプなのと中の人が別ジャンルのラップやってるイメージで手強い
>>7875
鶴さんはノリノリでこなしそう
意外なところで「言葉を重ねるのなら文系の出番」とばかりに歌仙さんが上手だったりして
>>7880
そうなると古今ちゃんもさらっとこなすやも
>>7880
和歌や詩には本歌取りとか韻踏みで新しい歌を読むのがあるから得意そう
古今ちゃんも強いのかなー
>>7881
自然のすべての季節と大方の人の営みが入ってる言霊の塊みたいな書物だものな
古今伝授の太刀さん
内番の格好にラッパーみを感じる…(最初見た時の衝撃は忘れない)
あれもしや
歌詠み→韻を踏む→転じてラップの連想であんな感じなのか…
と、ゴリちゃんたちの話を聞いててふと思った
そうか岡田准一って官兵衛で信長か
あとは中臣鎌足、石田三成、土方歳三あたりもやっているな
古今さんは修行どこに行くんだろう
古今伝授の現場かその直前の田辺城か
伝授後の烏丸家か(象のこと言ってるからな、ワンチャン)
大穴で古今集編んでる時点
>>7850
醗酵したんですのね…
>>7886
自レス
回収中の本丸録の本であがってる繋がりの強いところという気がするけど確認前にレターパックを封じていたことに気がつく
>>7873
毎日こんのすけが残ってもないピンをまだあるよって教えてくれない?設定してないのかな
>>7889
あれは一定期間無視し続けるとそもそも通知されなくなるし、ケータイそのものの他アプリやメールやらLINEやらの別の通知でながされたりもあるのよ
まめに確認と言っても「まめ」の頻度も人によりけりなのよ
すべての審神者がとうらぶに身命尽くすほどモチベを傾けてるわけでなく
審神者だったら確認しろよってのは酷と言うものだわ
>>7877
・日本号(元御物で位持ちの槍)
・一ノ谷兜(半兵衛の遺品)
・光忠の刀(後の福島光忠。たとえ元が信長のコレクションでなくとも光忠は最上級品)
正則にこれらを与えてることから秀吉がいかに目にかけて可愛がっていたかが伝わってくるね
>>7884
現代に細川幽斎がいたらばあの方ならばノリノリでラップをこなしそうだなと思った
>>7891
なるほど、号ちゃん福ちゃんはそう言う巡り合わせだったわけね
それが飲みとられたばっかりに
ノッブの光忠これくしょんはノッブに合わせて磨り上げられているという説を小耳に挟んで久しいんだけどそのソースはどこに行けば買えるんだ
いや、ほんとなら似通った長さで信長が持ってたかどうかある程度わかるんじゃないかなって
ナチュラルウェーブゴリラ
自分の髪の先端に耳の穴を直撃され
耳が!耳がーーー!と叫ぶ
そんな深夜1時
>>7895
天然パーマはこの時期割り増しでクルックルになりますわね
湿度の民は辛いよ
>>7894
そもそもノッブが光忠の刀を20とか30振りとか言われるくらい持ってたコレクションの話も江戸時代の本に書かれてる話らしいからねえ
信憑性よりインパクトを大事にした内容だと言われるそうだけど
もう少しで葛根湯と大黄甘草湯を間違えて飲む所でしたわ⋯
誰よ!隣同士に置いたの!!(自分)
>>7898
制汗スプレーと思って脇にヘアスプレーを思いっきり吹きかけたゴリラが通りましてよ
誰よ!隣に置いたのは!(自分)
友人と12時にアフタヌーンティー(すたばのハニーバナナ)シバく約束したのに全く寝付けねぇですわ〜
ゴ姐様子守唄歌ってくださいまし〜
Yahooニュースで読売新聞の国内記事が流れてきたけど
古美術品の海外流出リスクが高くてうへぇ
輸出監査証明書の申請数が10年で3倍ですと!
ポップカルチャーの影響で刀剣が流出しやすくなってるなぁ
申請が通るレベルの価格帯…それはワイらが買える可能性のある刀剣なんじゃー
ディスカウントジャパンだから買われていくのでその後の扱いは…試斬に使うなら現代刀を購入してほしい
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)